大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分

【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/

【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 3513 マンション検討中さん

>>3510 匿名さん

そそ。それが実態。それが需要。

あたかも新築を値上げしたら転売で利益が上がるように、買い手が錯覚させられてるだけだよね。

値上げするのは住友、買ってくれるのは普通の人か投資家。住友が買い上げてくれるわけじゃないからね。

マンションは立地。駅力、駅距離、立地がほぼ全て。扇町5分の風俗横では坪400なんて無理無理ー。

2. 3514 匿名さん

>>3513 マンション検討中さん

駅近が重宝なのは郊外とか市内でも梅田、難波以外ですよね。
    通勤、買い物、食事、待ち合わせ、遊びにわざわざ皆さん駅から電車に乗って梅田に出てこられます。だから駅近だと便利。
    ここは梅田なのでそもそも駅から電車に乗ることがほとんどありません。
    梅田は徒歩ですべて行けるので駅を使う必要性がありません。ここに住んで3か月間一度も電車に乗っていません。
    満員電車に乗ることなく、毎日発生する電車の遅延や運休にイラつくこともなく、終電も気にせず、通勤、買い物、食事、待ち合わせ、遊びすべて徒歩で梅田で完結できるので、そういう需要にはぴったりだと思いますよ。梅田は地下街が網羅されてるので、近くの泉の広場から地下街に降りれば暑い夏でも寒い冬でも雨の日でも梅田中どこでも快適に動けます。
    近くにスーパー、商店街、公園、学校、病院、区役所もあり日常生活も大変便利です。
    駅距離は梅田徒歩圏内物件には意味がないと思います。梅田、大阪駅前には住めないですから。

3. 3515 匿名さん

泉の広場は改修工事中で完全閉鎖中なんだよなあ。

4. 3516 匿名さん

>>3514 匿名さん

ここの近くに住んでますが、今の猛暑の季節は梅田まで歩くの暑くてキツイです。

5. 3517 マンション検討中さん

>>3514 匿名さん

ここは野崎だよ?

最寄りは扇町、次に天満と南森町、次に大阪天満宮だよ?梅田はそこより遠いよ?

東梅田は梅田じゃないよ?

大丈夫?

6. 3518 匿名さん

>>3517 マンション検討中さん

谷町線東梅田は曽根崎ですね。御堂筋線梅田は角田町だね。

7. 3519 匿名さん

>>3517 マンション検討中さん

声裏返ってるぞ。

8. 3520 匿名さん

>>3514 匿名さん
    全く仰る通りだと思います。
    批判している人たちは皆、悲惨な買い物をして目も当てられないような含み損を抱えたかわいそうな人しかおりません。因果応報ですね。

9. 3521 マンション検討中さん

梅田は13から15分のようですね。

1. 梅田は13から15分のようですね。
  10. 3522 匿名さん

例えば、東京で置き換えて考えた時に、東京駅や渋谷駅や新宿駅といったターミナル駅から徒歩15分圏内でかつ、大規模公園に隣接した財閥系デベロッパーの大規模タワーマンションがいくらするのかという話です。
    第1期の始まった二年半前の相場であれば、坪500万円程度でも買えていたかもしれませんが、今なら坪700万円くらいしてもなんら不思議ありません。
    それが大阪であれば、今の値段でも半額以下で買えるのだから有難い話です。
    今話題の晴海フラッグなど、最寄駅から20分以上かかるのにも関わらず、坪300万円以上する部屋が70倍以上の倍率をつけて売れているわけです。
    それを思えば、この値段でこんなに素晴らしいマンションが買えるということはとても幸せなことです。

11. 3523 マンション検討中さん

安さが売りということですね。
    わかります。

ただ、東京とここで悩む人はいないので、意味のない比較ですね。
    香港と東京で悩む人はいないように。

梅田と扇町で悩む人もまたおらず。

12. 3524 マンション検討中さん

ここは新宿徒歩圏の西部新宿、大久保、新大久保みたいなとこでしょ。数年前で坪300未満でうってますね。坪500ってどこのことですか?まさか御苑前や神宮方面と比較してないですよね?

13. 3525 マンション検討中さん

東京は経済の中心地であり
    大阪はもう2番手ではありません。
    大阪は観光に力を入れ始めてるので
    東京とは比較は出来ないです。

14. 3526 匿名さん

>>3524 マンション検討中さん
    シティタワー銀座東がここと同等物件です

15. 3527 マンション検討中さん

>>3526 匿名さん
    建物のクオリティが違いすぎませんか?

16. 3528 匿名さん

医誠会移転建設の許可をおろしすのに難色を示してると聞いたのですが、本当ですか?

17. 3529 マンション検討中さん

>>3526 匿名さん

わろた。東銀座まで20分かかる隅田川近くの湊物件ね。最寄りは八丁堀。

東銀座でもなんでもありまへん。

1万本譲っても、八丁堀にも湊にも風俗も墓も高速もないからなた。比較にもなりません。涙

18. 3530 周辺住民

>>3529 マンション検討中さん
    文章がはちゃめちゃで、ちょっと何言ってるか分からないです。
    再度お願いします。

19. 3531 マンション検討中さん

こんな感じ?

シティタワー銀座東は、東銀座まで20分もかかる隅田川近くの湊エリア物件。しかも最寄りは八丁堀駅。

つまり、ここが梅田物件でないのと同様に銀座物件ではない。マンション名と関係ない僻地立地という点では両者は似ている。

ただし、シティタワー銀座東のに近くには風俗も墓も高速もないから、ここと同等などというにはおこがましすぎる。

20. 3532 匿名さん

>>3531 マンション検討中さん

よくできました。
    これからも落ち着いて冷静な投稿を宜しくお願い致します。

21. 3533 匿名さん

引っ越して数ヶ月経ちましたが、住んでみて一般的に言われるタワーマンションのデメリットは、個人的にはこの物件では感じることなく、予想よりも快適だと感じました。

入居前は、実物が見れていないこともあり、予想と違っていたらどうしょうという不安も少なからずありましたが、入居してからはこの物件に対しての不満は今のところ何もないのが率直な意見で、期待値を上回っているなと思いました。
    人によってこだわりや重視する部分が異なるので色んな意見があって当然かと思いますが、実際に住んでいる住民は快適で満足されている方が非常に多いかと思います。

検討されている方は、実際に一度足を運んで、ご自身の目で確かめて、周りも散策した上で、合うかどうか決めたらいいかと思います。

今まで書き込みした事がないのですが、検討されている方のご参考になれれば幸いです。

22. 3534 マンション検討中さん

ここの問題は建物ではなく立地と周辺の嫌悪施設なので、足を運べば運ぶほどマイナスが引き立ちますね。プラスになることはないですよ。

23. 3535 匿名さん

>>3534 マンション検討中さん
    買えない人の妬み発言と実際住んでいる人の率直な感想のどちらが意味あるかということですよね。
    頑張ってください。

24. 3536 名無しさん

マンションの建物はいいと思います。
    ただ近隣からの転居でしたら問題は、
    ないと思いますが近寄っていけない
    場所など有るのは事実です。
    だから今まで近隣には、
    マンションが建たなかったので、
    治安のいい場所ではないので用心
    された方がいいと思います。
    天三に15年少し住んでいます。

25. 3537 匿名さん

>>3536 名無しさん

近隣にマンション建ってるで。

26. 3538 マンション検討中さん

>>3535 匿名さん

この程度の価格しか出せず、この程度の立地しか買えなかった低所得層の実需の感想と

余裕ある資金であらゆる選択肢から投資と実需の両目線で価値判断ができる人の意見

どちらが信用できますか?

すでに貴方が勝ったお値段では売ってませんから、貴方程度の所得の人はここにはこないんですよ。

墓、風俗、高速オッケー!だって安いんだもん!なんて層はもう来ないんですよ。

27. 3539 匿名さん

立地は周辺に何でもあり全て徒歩でまかなえて、梅田へ行くときにヒールでも苦じゃなく歩ける範囲であることにびっくりしました。
    これは実体験で感じたことです。

普段ヒールばかりですし歩くのが嫌いなので、入居前は、実際は梅田に徒歩だと歩くの辛いかなと思っていたのですが、いざ住んでみると思ったよりも時間もかからず、徒歩で全然行けるので、本当に便利だなと感じました。

先入観やイメージだけで判断すると、もちろん嫌悪施設はないに越した方がいいとは思います。
    私も少なからず気にしていました。
    しかし、実際に住んで思ったのは、住んでみるとそんなこと全然気にならないということです。

なぜなら、それらがもたらすデメリットは住んでる中では全く感じないんですよね。個人的には特に害を感じることがないといいますか。。
    それ以上の住みやすさ、利便性がはるかに上回っているからだと思います。
    その他にも色んなメリットがあるからトータルで、すごく満足できる物件だから感じないのかもしれないですし。

立地が嫌だと言う方は他の物件を選べばいいですし、全てにおいてパーフェクトな物件は皆無に等しいと思うので、どの物件でもデメリットを探せば何かしらは出てくるかと思います。
    個人的にはイメージや先入観よりも、実際の住み心地の方が大事だと思いました。
    入居されるまでは、メリット、デメリットは想像でしか判断できないかと思ったので、実際に経験して感じたことをお伝えさせて頂きました。
    あくまで一住民のリアルな声として受け取って頂けたらと思います。

28. 3540 匿名さん

隣は読売新聞大阪本社、前の野崎公園隣は大阪北税務署、ライフ、公開空地の隣接11階マンションです
    周り良くみて下さい。
    私も快適に生活してます!

29. 3541 検討板ユーザーさん

高速に、墓に、風俗に、浮浪者に、地歴の悪い公園に、ここまで揃ったところはないわなあ。

公園の浮浪者のリアカー撤去されたかい?

30. 3542 匿名さん

>>3538 マンション検討中さん
    それも含めて、買えなかった人なんですよ、あなたは。この程度の価格すら出し渋ってあらゆる選択肢から価値判断をしたのに、見誤った結果が数千万円の遺失利益です。しかも、間違えて買った中之島タワーがいつまでも売れないし、住んでみてもただ遠いだけならまだしも、この暑さで頭がやられてくる。辛い、と。

その結果が妬み投稿につながっているわけです。普通、環境が悪く見送っただけならば、いちいちそのマンション掲示板に投稿などしません。実際に私も気にもならないマンションの掲示板など見ませんし。自分が検討もしていないマンション掲示板に執拗に同じ内容の投稿を繰り返し、粘着する動機がわかりません。現状がお辛い気持ちはわかりますが犯罪に手を染めるようなことだけはやめてくださいね。

31. 3543 匿名さん

検討もしていない方がなぜ同じような内容を繰り返し投稿するのか、理解できません。

嫌なら他を探せばいいのに、残念ながら妬みにしか見えないのです。

低所得層と人を侮辱するような方に、社会的立場が高い方はいませんし、お金に余裕があり、品位のある方ではないことも伺えます。
    購入できずに妬んでいるとしか解釈できないのです。

通常、検討というのは、攻撃したり侮辱したりするのではなく、メリット、デメリットを両方並べるべきだと思います。
    それができずに、繰り返しデメリット(というより侮辱に近い)しか述べない方は、検討している訳でもないでしょうから何がしたいのか、見ている側からすると、全く説得力がないです。

本当に余裕のある方は心にも余裕があるので、非難ばかりするような方はこのマンションが買えない方だと、物の言い方からもある程度判断が付いてしまいます。
    仮に購入できる財力があったとしてもです。
    他人からはそのようにしか見えないのです。

32. 3544 匿名さん

>>3533さんや>>3539さんのようなコメントは大変参考になると思います。

>>3542みたいなコメントが一番いらん。
    この物件の印象が悪くなり格好の標的になる。

33. 3545 匿名さん

夏の暑い時期を除いて南森町から梅田まで嫁さんと散歩がてらよく歩くので、以前からここの近くはよく通ります。
    梅田まで断然近いですよね。
    特に帰り道は実感します。
    ただ、梅田ではないですけどね。
    でも住んでる人は最初から梅田なんて思って買ってないですよね。

野崎公園の雰囲気は陰気な印象がありましたが、ここが完成してからは背景にここがあることで良くなった気がします。
    風俗のことをとやかく言う人もいますが、扇町通りを通る限り全く関係ないですよね。

高速が近い=断層に近いことは否定できませんが、断層がずれれば周りも壊滅的でしょうし、割り切りの問題だと思います。
    地歴についても良いに越したことはないですが、大阪の最高峰が埋め田(梅田)
    ですからね。

最寄り駅の扇町は個人的には使えない駅だと思ってますので、最寄り駅まで徒歩10分(東梅田)の物件ということが問題ないかどうかで判断すれば良いと思います。
    過度に値上がりを期待しなければ良い物件だと思います。
    (ここを気に入っている実需の人は値上がりしたら儲け物ぐらいにしか思ってないと思いますが…)

34. 3546 検討板ユーザーさん

>>3542 匿名さん

中之島は成約しまくりです。

35. 3547 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

36. 3548 マンコミュファンさん

これが全てを表してる意見。

3484 マンション検討中さん 2019/07/21 14:20:43
    最初に安く買ったから投資として俺は勝ち組
    後から値上げされたから実需として俺は金持ち

という相反する二つの気持ちで所有してるから
    トンチンカンな反論をすることになる

投資に適してるなら住友が値上げせずとも値上がりする
    実需に適してるなら最初から高値で売ればいい

つまるところ
    投資実需ともに微妙な物件だから
    売り手が画策しなきゃいけないわけ

37. 3549 マンコミュファンさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

38. 3550 匿名さん

まあ、パークタワー、ロジュマンタワー、ローレルタワーに住める人はそっち住んでますからねえ。中崎町と扇町から離れて、太融寺と西天満にどうしても用事のある人なんて普通はいないわけで。

その中古より初期はここの方が安かったわけで、まあ、購入層は御察しの通りですですな。坪200からあったわけで、住友もビビりまくって売り出してるのもそういうことですよ。

39. 3551 匿名さん

>>3549 マンコミュファンさん

同じ人が2回コメントしてはいけないのでしょうか?別人を演じようとも思っておりません。
    しかし、全てが同一人物だと決め付けるのは妄想のしすぎです。

今後書き込むこともないので、失礼いたします。

40. 3552 名無しさん

東側。
    悪いところあるよ。

高速近いのはいや。外に洗濯物干すと黒くなりそうで気になる。浴室乾燥機利用しているので干さないけど。音は窓を閉めると気にならない。外にいると音はする。静寂を求める人にはオススメできない。

公園近いので中層だけど虫が飛んでくる。夜に網戸なしで生活できるかと思ったけど、開けっ放しにしていると、日に1匹は入る。そろそろ、虫除けでも吊るさないと。

南側はお墓。前のお寺のものだから手入れは行き届いてるけど、駐輪場に自転車を入れるときには目に入る。お墓恐怖症だとだめ。

風俗街というより、東通りが近いのがいや。
    風俗街は思ったより静か。なんだけど逆側は非常に騒がしい。泥酔者は扇町通り北側に多い印象。野崎公園周辺にこちらに流れてこないのは不幸中の幸い。花見シーズンは飲んでる人いたけどね。

野崎公園前のリアカーはすごく気になる。なぜ撤去されない?立ちションしてると思う。臭いが気になる。管理組合何もせんの?

読売新聞の印刷工場、夜中に工場入る順番待ちの車がマンション前に列をなして止めていることがある。タバコ吸っている人もいる。西側の夜中は雰囲気悪い時がある。これも管理組合、読売新聞に苦情だしてよ。

と、周辺環境は決して良くはないですよ。

41. 3553 通りすがり

>>3550 匿名さん
    初期安いとか言ってるけど、一室とは限らんけどな。投資目的の余裕ある人は何室か購入してる場合あるし、他の物件もいくつか所有してる内の一個とか。
    初期で買ったイコール他が買えないって判断するの浅はか過ぎ。
    投資家はみんな安いタイミング狙って買うだろ。じゃないと投資にならんし当たり前のことなに言ってんの。

42. 3554 名無しさん

連投しますが
    この辺、総じて環境良くはないよ。

特に東通りより北は若い衆が多い印象。
    中崎町の駅周辺は夜中まで若い人多くないですか?ローソンとか。

環境求めるなら梅田周辺はないんじゃない?

タワーがいいなら上町台地あたりをオススメします。

43. 3555 名無しさん

>>3553 通りすがりさん

投資の判断材料を得る目的でこの掲示板見る人っているのかな?

投資云々と書いてあるコメントは購入の検討に関係ないと思ってみています。

44. 3556 匿名さん

>>3553 通りすがりさん

投資じゃなくて実需の話だよ。
    実需で風俗高速浮浪者公園横に住むような層はしんどいよ、やっぱ。

45. 3557 名無しさん

>>3556 匿名さん

層ってことは?住んでる人批判?それはまずいんじゃない?ちゃんと物件批評せんと。

メリットデメリットは人それぞれだからね。
    小中、公園、スーパー、ターミナル駅近いのがメリットなのはこれまた事実。

ところで実需観点で風俗近いデメリットって何だと思います?意外と静かなのよね。監視カメラメッチャついてるし安心?犯罪多いのかな?何かデータある?

公園横のホームレスさんはご移動願いたいねー。ただ、この規模の公園って浮浪者いないところあるなのかな?上本町とか本町とか北浜とかって浮浪者いないのかな?

総じていうと、大阪ってそんなに環境良くないよ。

46. 3558 名無しさん

>>3557 名無しさん

自己レス。

でも住んでるのはメリットデメリットを自分なりに評価した結果です。

自分なりの評価をしっかり書いてくれる人が沢山いるといい掲示板になりますね。

47. 3559 評判気になるさん

賃貸で内覧したけど
    梅田ビューの下に見える雑書ビル群が
    本気のヌキの店舗やホテルばっかりで
    それに気づいてやめました

ここに住んだら
    毎日毎日ずっとそのことを想像しながら
    眺めるんだって
    なんでそんな眺めのタワーに
    わざわざ住んじゃったんだろって
    後悔すると思います

48. 3560 匿名さん

>>3559

風俗名ばっかり通って寂しい暮らししてるからそんな想像力しか沸いて来ないだよ。
    ライフ前の通り挟んで環境がコロッと変わるからね。お寺や堀川戎神社があってある意味パワースポットだよ。
    ゲイサウナ北欧館とお見合いで堂山飲み屋街見下ろすロジュマンタワーや中崎町ローレルタワーは酔っ払いが多くて騒がしいけど、こっちのほうが公園あって静かやし、スーパーがあるのがとても便利。
    梅田といっても西はリッツカールトン、南は北新地、北はグラフロ、茶屋町、西は扇町公園手前位まであるから広範囲。秋には新装する泉の広場から地下街行けばどこでも行けるし、地下街や商業地区歩くと普通の道歩くより遠く感じない。
    立地的には大阪駅近くの曽根崎リンクシティや大淀や堂島よりここのほうが日々の生活しやすい。徒歩で阪急阪神大丸百貨店に買い物行けるって、電車に乗ってわざわざ買い物しに来る多くの人にはわからないくらいのメリットがあるよ。
    建物的には天井高260㎝確保されてるのとワイドスパンで実際の平米より広く感じる。
    二重床とか設備もコスカされてなくて十分満足。ただパーティールームはもう少し豪華な仕様にしてほしかった。使用料払って使う気にならないかな。

49. 3561 匿名さん

あと今週末は部屋から梅田パノラマビューに淀川花火が鑑賞できるので毎年夏の楽しみになりそう。

50. 3562 評判気になるさん

>>3560 匿名さん

なんだ、自腹で買ったスミフ販売か。
    薄給つらいな。

51. 3563 住人

>>3559 評判気になるさん
    何階ですかね?
    高層階からですが、全く見えないですよ。
    梅田ビューも綺麗で、どのようにしたら見えるのか気になる。
    雑居ビル一個ずつ見てわざわざ探したら見えるってことかな?それとも視力2.0以上とか?
    普通に暮らして気になったことはありませんが。

52. 3564 評判気になるさん

>>3563 住人さん

この雑居ビル群、あらゆるタイプの風俗が詰まってるんですが、低層すぎて貴方の部屋からは見えないんですか?

もしかして看板が見えないと風俗でないと思える方なんですか?

1. この雑居ビル群、あらゆるタイプの風俗が詰...
  53. 3565 匿名さん

>>3564 評判気になるさん

高層階だと言ってるのに、低層だと言うあたり話になりませんね。笑
    実際低層に住んでる人もいるし、仮に低層で見えないとしたらそれはそれでちょうどいいんじゃない?

看板があるないとか言ってるけど、やっぱり分かる人にしか分からないとゆうことは、そうゆうお店に詳しい方なんですね。

却下した物件にわざわざ書き込むのは余程特別な感情がありそうですが、どうぞお構いなく、次の物件探しに時間使ってください。

54. 3566 匿名さん

あんたいつもグーグルマップや画像貼り付けて風俗お墓公園段ボールでここにずーっと張り付いて粘着してるけど何が目的?
    買えない妬み、それともどっか精神的に病んでるの?嫌ならよそ行けばいいのに。
    ここはもうあんたには手が届かないよ。どっか3000万未満で郊外の駅近い物件でも探したほうがいいよ。乗り換えしながら満員電車に小一時間揺られて大好きな太融寺に遊びにおいでよ。

55. 3567 名無しさん

明らかスミフの営業書き込み
    している。
    だいたい誰か分かりました、
    書き込み見ていて同じ様な事言って
    る人いた。
    備後町の販売前に社内から売れと言われてる
    と思いますが、
    時期と場所悪い。
    マンションの販売鈍ってきてるから。

56. 3568 匿名さん

>>3562 評判気になるさん
    ついに、反論が幼稚園児レベルになってきたな。もう少し頑張れや。

57. 3569 匿名さん

>>3547 匿名さん
    扇町公園のプールも秋から改修工事をするようなので、ますます環境は良くなりますね!

58. 3570 マンション検討中さん

>>3560 匿名さん
    他の方角は狭い範囲なのに、なんで東だけそんな広く書くんですか?
    他の方角と合わせると梅田って新御堂筋くらいまでだと思うのですが。

59. 3571 匿名さん

>>3570 マンション検討中さん
    梅田は東側が賑やかだから当然だと思うが。
    最低限、大淀を梅田と言い切るより違和感ありません。

60. 3572 匿名さん

>>3567 名無しさん

くだらない妄想して何したいんですか?(^o^)
    自分が書いたコメやから、スミフじゃないの分かってるから、マジマジと言ってて笑えましたw
    そこまでするって、買えない恨みとかでもあるんですか?

興味ないとこに人は集まらないから興味あるんですね!!

61. 3573 検討板ユーザーさん

高速手前の大きな建物より手前は全て風俗ビルと思った方がいいんだろうな。

ダイレクトウィンドウから見える淫靡な夜景ってことか。

こんな場所、日本で他にないな。

62. 3574 匿名さん

>>3573 検討板ユーザーさん

高速って?新御堂筋のことか?
    高架はすべて高速道路ではないぞ。
    とりあえず、基本的なことは調べてからコメントよろしく。

63. 3575 マンション検討中さん

窓からどういう業態のビルが見えるかはあまり気になりません。
    しかし、以前デリバリーを呼ぶ為にこちらの部屋を購入したというような書き込みを見たように思います。
    購入者がどのように部屋を使おうと関係ないのですが、常態化して一室で営業なんてことにならないかは心配しています。
    非購入者の冷やかし投稿だと良いのですが。

64. 3576 周辺住民さん

>>3570 マンション検討中さん

もともと梅田と言える中心部は西はハービス、リッツカールトンが完成する前は桜橋まで。
    北はグラフロ、茶屋町が整備される前は阪急三番街がメイン。
    梅田は大阪駅東口の阪急、阪神百貨店~ナビオ(旧東宝劇場街)~阪急東通り商店街に沿って東側に広がって栄えていて、梅田の繁華街の中心だったから東側が広範囲に賑わってるんですよ。

65. 3577 検討板ユーザーさん

梅田が東にそんなに広がってるのに、その賑わいから断絶されて閑散とした野崎。

まともに住む人もいない、買い物をするところもない、働くところもない。悲しすぎるな。

梅田、扇町、天満、中崎、南森町、天満宮、西天満、そのどれでもない、中之島西部以下の空白地帯。

風俗と高速とジャンクションと二国で断絶されてるから、開発しようにもどうしようもない。

66. 3578 匿名希望

>>3577 検討板ユーザーさん

もう少し詳細に教えてください。
    野崎は南扇町、西天満5丁目と隣接しているエリアですが、そのエリアもまともに住む人いないのでしょうか?どのような方がお住まいなのでしょうか?まともでないのでしょうか?

67. 3579 匿名希望

住むエリアで人の良し悪しを判別される考え方は良くないと思いますが、どのようにお考えですか?

68. 3580 匿名さん

物事には二面性あるんですよ。
    なんでも片方しか見えてないネガティブ発想やネガティブ発言しかできない不幸な方ですね。

議論するまでもないから、一個ずつ否定しませんが、あなたがいくら必死に語っても、快適に暮らしてる人からしたら、どうでもいいし、鼻で笑われるだけだからね。

幸せに暮らしてる人とこんなとこで不幸丸出しの人、天と地の差ですなー

69. 3581 検討板ユーザーさん

>>3579 匿名希望さん

判断してるのは人の良し悪しでなく、エリアの良し悪しですが、わからないんですか?

樋ノ口町にも風俗街の中にも住んでる人はいますし、ちゃんとした方もいるでしょう。そのことと不法占拠地域や風俗街で住むことを推奨することになるんですか?

マンションは立地で良し悪しが決まるわけですが、立地とは何を指してると考えてますか?

70. 3582 名無しさん

笑えるw
    買いもしないマンションの掲示板でこんなこと書いてるあなたが一番まともじゃなくない?w

71. 3583 検討板ユーザーさん

>>3580 匿名さん

そう。

あなたがいくら必死に語っても、まともな人からしたら、どうでもいいし、鼻で笑われるだけだからね。

だから、売りは安さだけ。

中之島よりも大淀と違って、いまだに反応したのは少数の購入者だけ。ちょっと値上げしたら実需の客がつかなくなった。購入も賃貸も埋まらない。それが大多数の答え。市場の答え。スレの答え。

認めよう。

72. 3584 通りすがり

>>3581 検討板ユーザーさん

どっかマンション買ってから言え。買いもできない奴に限って、あーだこーだうるさいw
    立地がどうとか、あんたは買わないし関係ないんだから、ここに来ていちいち心配しなくてもいんじゃない?

73. 3585 通りすがり

>>3583 検討板ユーザーさん
    で?それ言って、何がしたいんです?

74. 3586 検討板ユーザーさん

>>3584 通りすがりさん

心配でたまりません。
    検討してる方が心配で心配で。

みなさんが中之島や大淀や堺筋本町を心配されてるのと同じです。

2年半たっても完売できないのに釣り上げられた値段で買うようなことになってはいけません。

住んでから気づいては遅いんです。
    だって出口がないんだから。

75. 3587 匿名

>>3583 検討板ユーザーさん

マンション評論家にでもなったおつもりですか?買えなくても語るのはタダやもんねー。

76. 3588 匿名希望

>>3581 検討板ユーザーさん

風俗街の中というご理解だったのですね。
    通りを挟みますので風俗街の中には無いという認識です。

投稿の中であげていただいたエリアは野崎と隣接しているエリアもあります。扇町、西天満などです。道路一本渡るだけで、そこまで貶められなくてはいけないエリアなのでしょうか?

今回、野崎についての御批判ですよね。
    その辺りの見解おきかせください。

77. 3589 名無し

>>3586 検討板ユーザーさん

言ってること矛盾してるね。
    市場の答えとまで言い切ってたから、あなたの言い分だとこの物件を検討してる人いないはずでは?

本心は沢山検討されてる物件だと思って心配してるんですね!!!

ボロ出ちゃったパターン笑

78. 3590 マンション検討中さん

駅からの距離が遠いと感じるか近いと感じるか、周りの環境をどう思うかは人それぞれです。
    それをどう判断するかの参考に掲示板を見に来ているのに、懸念事項の書き込みには長文であなたには買えないだの、郊外の安い物件でも探せだのと表現を変えてはいますが同じ内容ばかりを長文で執拗に書き込んでいるから反論もされてしまうのではないでしょうか。
    値上がりした物件を自分は安く買えたということはもう充分わかりましたから検討板でなく住民板で素晴らしいマンションについて語ってくださいな。

79. 3591 匿名さん

>>3590 マンション検討中さん
    それについて全く逆のことも言えます。
    実際に快適だと感じる住人や前向きに検討している方も沢山いる中、検討する訳でもなく、検討される方に間違った認識を植え付けるようなこと書いたり、エリアの住民を侮辱したり、同じような内容を執拗に書き込んでいる方がいるから、実情を知ってる人は事実と異なるから反論をするのでしょう。

そもそも、物件を検討していない方がここにいるのが諸悪の根源なのです。
    一番にそこを指摘して欲しかったです。

80. 3592 匿名さん

>>3586 検討板ユーザーさん
    こちらは心配はしていないけれど、中之島買ったことが失敗だったからといって、嫌がらせを続けるというのはどうかと思いますよ。

81. 3593 マンション検討中さん

>>3591 匿名さん
    間違った認識、エリア住民を侮辱とおっしゃいますが、その地域をそういった目で見ているという人がいると知ることができる情報として見ています。

私は商談中の者ですが、以前書き込んだ際に値上がりしたのであなたにはもう買えないといった趣旨の返信を執拗に書き込まれました。
    そのような情報は不要だということに気がついて欲しいですね。

82. 3594 匿名さん

>>3593 マンション検討中さん
    そういう目で見ている人がいることを一つの情報として受け捉えるのでしたら、同じように住人の感想も一つの情報として捉えたら良いのでは?

以前どうゆう経緯でどなたに何を言われたかは分かりませんが、嫌な事を言われたからと言って、住人全員が、値上がりした物件を自分は安く買えたから自慢したいだけみたいに決め付けるのはどうかと思います。
    そのつもりで書き込みしていない方もおりますし。
    住人が実際快適に暮らせているマンションかどうかを知りたい検討者もいるでしょうから、有難い意見だと思いますがね。
    住民は住民板でしか書き込みしたらダメみたいな言い方は良くなかったですね。

83. 3595 匿名さん

>>3593 マンション検討中さん
    買って住んでみたらわかると思います。
    ここに書かれている、治安の悪い、人の住む場所じゃない、働く場所もない、風俗街、高速の騒音がひどい、などといった指摘は全て的外れだということがわかると思います。
    本気で検討している人なら、ご理解いただけるはずですよ。

84. 3596 匿名さん

>>3595 匿名さん
    全くの同感です。
    住んでいない人がまるで住んでいる人以上に詳しいかのようにとやかく言われても的外れすぎて全く説得力ないですよね。
    何事も経験者は語るじゃないですけど、経験していない人に言われても、所詮、机上の空論に過ぎないですもの。
    それよりかは、実体験に基づいて、いい意見も悪い意見も住人の方が言うならまだ信憑性あると思います。

85. 3597 マンション検討中さん

>>3594 匿名さん
    住民の方の意見が知りたければ住民板を見に行けばよくないですか?
    検討者に対して住民側から住環境について教えてやってると言わんばかりですね。

嫌なことを言われたから云々おっしゃっていますが、嫌なことでもなんでもないです。
    住民全員とは言いませんし、どの書き込みが本当の住民の方かは存じませんが、住民と思われる投稿は立地についてどうなんだろ?と疑問を呈しただけで値上がりしたからもう買えないだの、営業からは相手にされないだのという、何の優越感かわからない話にすり替えているものが多く何の参考にもなりません。

人の住む場所じゃないとは思わないし周りのビルもまったく気になりませんが、近くで働いていて梅田に向かうのに一つ道を間違えて風俗の路地に迷い込んでしまったことは実際にあります。

86. 3598 マンション検討中さん

>>3591 匿名さん
    そもそも、物件を検討していない方がここにいるのが諸悪の根源なのです。
    一番にそこを指摘して欲しかったです。

あなたも検討はしていない方なのでご自身が諸悪の根源なのですね。

87. 3599 匿名さん

>>3597 マンション検討中さん

そんなにムキにならなくても良いのでは?
    住民板ではみんな同じ体験してるのに、わざわざこうですよね?とか書き込まないですよね。全く同じ情報が住人板にはない訳で。

そして、どの方が本当の住人か分からないってことは、あなたに買えないだのと言った人間も本当の住人じゃない可能性ありますよ。
    嫌がらせして検討の邪魔をするような方はご指摘通り、いらっしゃいますからね。
    住人側からしてもそうゆう行為は迷惑ですから。

88. 3600 マンション検討中さん

>>3594 匿名さん
    値上がりした物件を自分は安く買えたから自慢したいだけみたいに決め付けるのはどうかと思います。

そんな話ばっかりですが?

住人が実際快適に暮らせているマンションかどうかを知りたい検討者もいるでしょうから、有難い意見だと思いますがね。

聞いてもいないのに有難い意見を聞かせてやっているんだと思っているのですね。

89. 3601 匿名さん

>>3598 マンション検討中さん
    何を持って検討していないと言い切れますか?
    根拠をお聞かせください。

90. 3602 マンション検討中さん

>>3596 匿名さん
    何事も経験者は語るじゃないですけど、経験していない人に言われても、所詮、机上の空論に過ぎないですもの。
    それよりかは、実体験に基づいて、いい意見も悪い意見も住人の方が言うならまだ信憑性あると思います。

信憑性以前に誰も住民の方に意見を求めていませんが?

91. 3605 匿名さん

>>3600 マンション検討中さん
    そんな風にしか解釈できないなら、仕方ありませんね。決め付けが激しいようなので、不快な気分になると思うんで、掲示板見ないことをオススメします。
    違う物件を検討されたらいかがですか。

92. 3606 マンコミュファンさん

悪くない、お値段なり、ってのが関の山かな。

便利で梅田徒歩圏、うんうんわかった。でも、

ホテヘルが徒歩200メートルにあるし、
    軽犯罪の注意喚起看板が近くにたってるし、
    南は墓だし、
    ホームレスのリアカーは撤去されないし、
    東は高速道路だし、
    泉の広場界隈はまだ立ちんぼいるし、
    梅田まで徒歩15分なんだし、

どれも事実じゃん。

そんなマンションが一般的なの?
    違うでしょ。

色々あるけど
    タワマンと再開発でよくなったところをリーゾナブルに住友が売ってくれたので買いました。私達は満足してます。

それでいいじゃん。

それをここは梅田だとか、
    駅距離などないとか、
    風俗があるからむしろ安全とか、
    子育てに向いてるとか、
    値上げしたからリセール爆上げとか、
    選ばれし我々とか、

みたいなおかしなことをいっぱいうから、
    誤認誘導ステマとしか捉えられないんでしょ。

早く気づきなよ。

93. 3607 マンション検討中さん

>>3605 匿名さん
    ここの人は何でいちいち、他を検討しろだとかいっちゃってんの?
    関係ないだろ。

94. 3608 匿名さん

>>3603 マンション検討中さん

ちなみに住人じゃないですが?
    憶測で話すのはやめましょう。

95. 3636 匿名さん

ライフで駐車場待ちしてる時にここが目に入リますが、バルコニーの洗濯物が結構上の方まで見えてしまうので、生活感丸出しな点が改善されると良いのですが…
    バルコニーが透明なので仕方がないのでしょうが、居住者の方はいかがですか?

96. 3637 マンション検討中さん

>>3636 匿名さん

そういうところですよね。
    削除されたレスもみましたが、確かに値上がりはしたけど、住民が資産価値をどう捉えているのかが不透明でした。
    マンションは立地が第一なので価格は維持できるとは思いますが、大規模修繕の時期などに、と思うともう少し検討が必要かと。

97. 3638 匿名さん

タワーマンションの大規模修繕は大阪の場合何処でも一緒だと思うよ。過去のは、価格が安かったから、それなりの人が入居しているし、一時金とか修繕費の値上げとか耐えられない人が出てくると思います。庶民向けですからね

98. 3641 匿名さん

[No.3603~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

99. 3642 匿名さん

風俗が近いので、
    ゲストルームとかに呼ばれないか不安はあります。

100. 3643 匿名さん

>>3642 匿名さん
    たしかに、ホテルよりリーゾナブルですから、そういう心配もあるかもしれません!

101. 3644 匿名さん

やっぱり洗濯物干している人からすれば生活感丸出しでも気にならないってことですかね?

102. 3645 匿名さん

>>3644 匿名さん
    リーゾナブルなマンションなので、致し方ないのでは?バルコニーも広々としているし、干したくなる気持ちはわかります。

103. 3646 マンション検討中さん

こちらは共用場所が充実しているようですが、管理費が将来的に高くなったり、予算上維持出来ずにサービス停止になる心配はないでしょうか。
    将来の事はわかりませんが、知っているマンションでは築2年くらいでラウンジ閉鎖などがあったので。

104. 3647 eマンションさん

>>3636 匿名さん気にならないよ

105. 3648 eマンションさん

>>3645 匿名さん どこが リーズナブルなんだよ!

106. 3649 匿名さん

>>3646 マンション検討中さん
    このマンションのラウンジは人的サービスはないから閉鎖にしたところで、削られるコストはしれています。
    お金かかるのはコンシェルジュさんの人件費くらいでは。

107. 3650 マンション検討中さん

なるほどです。
    それは使いやすいですね。
    共用場所の固定資産税は部屋の広さに応じた戸数割りになりますよね。
    だいたい今年でいくらからいくらくらいの予測なんでしょうか。
    販売センターで教えてもらえるのでしょうか

108. 3651 匿名さん

ついに、公園の台車も撤去されましたね。ますます、良いマンションになってます。

109. 3652 匿名さん

公園の台車って浮浪者の台車?
    ちょっとくらいの対策ではなかなか居なくならないよね。
    スペースさえあれば沸いて来るからね。

110. 3654 マンション検討中さん

[No.2653から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

111. 3655 マンション検討中さん

近々モデルルーム見学に行こうかと思います。
    SUUMOでは55平米の部屋が4490万円からとなっていますが、実際はいくらくらいのものなんでしょう。
    別物件でHP掲載の価格の部屋はなく、2000万円位高い部屋しかなかったことがあるので、6500万円の部屋しかないなら来場は見合わせるつもりです。

112. 3656 匿名

>>3655 マンション検討中さん
    そんなには高くないけれど、4490万円は二階の話かと。

113. 3657 マンコミュファンさん

>>3655
    住友不動産の物件は値段がころころ変わるイメージがあるのでモデルで正確な価格を聞くのがいいと思います。

114. 3658 マンション検討中さん

住友不動産のアプリを入れたんですが、バナーに書いてあるお得情報は何もないです。
    値下げ通知でもくるんでしょうか。

115. 3659 マンション検討中さん

最近、穏やかになりましたね!
    売れ行きはどうなんでしょう?

116. 3660 匿名さん

来年度4月に引き渡しでの契約完了物件が含めると400戸前後でしょう。
    週末タクシー待たせて良く、案内されてます。予想外の売れ行きらしいです。、
    来年の夏から秋口で完売でしょう。
    角部屋、今340万円坪単価前後で販売中です。
    条件良い角部屋両サイド公園ビューあります。最後に400万円坪単価で販売するのでは?

117. 3661 匿名さん

リセールを考えなければ悪くないと思います。

118. 3662 マンション検討中さん

そうですね。
    マンション価格が高騰して坪400万円になったとしても、それはデペの販売価格で、
    北区の中でもこの周辺は中古が目を引くほど安く売り出されていることがあるので、リセールを考えずに購入するならいいかもしれないです。

119. 3663 匿名さん

スカイラウンジはわかったのですが、スカイアトリウムって何?と思って調べました。
    スカイアトリウム、屋外にソファが置いてあるCGが出てきました。
    夜景など楽しめる場所でしょうか。

アトリウム……
    ”ガラス、アクリルパネルなど光を通す材質の屋根で覆われた空間”
    だそうです。内部公開空地とも言うようです。
    アクリルパネルはCGではわからなかったのですが、屋根付きなら雨の日なども利用できるみたいですよね。

120. 3664 匿名

>>3662 マンション検討中さん
    目を引くほど安い売買事例をご提示ください。近傍のパークタワー梅田などは安いとは言えないと思います。また、野崎町内にここと比較できるような物件ってありますかね?

121. 3665 名無しさん

>>3664 匿名さん

野崎町内で比較する意味なんてありますか?

122. 3666 マンション検討中さん

>>3664 匿名さん
    いつもは梅田徒歩圏内主張をするのに梅田徒歩圏内ではなく中古は野崎町に限定して相場を語りたいのであれば、ご自分で都合よく調べてみられては?

123. 3667 匿名さん

大阪のマンションは難しい。極端な話、文化住宅の隣に、価格の高いタワーマンションが建つのだから。それをどう捉えるか?だと思います

124. 3668 匿名さん

>>3666 マンション検討中さん

パークタワー梅田もそうですが、板マンの大阪レジデンス梅田や扇町公園でも中古かなりいい値段で出てますね。生活利便性が高いエリアなので大淀より相場高いですよ。ご自分でよく調べられては?

125. 3669 マンション検討中さん

>>3668 匿名さん
    リセールの話です?
    今の価格を調べて何になりますか?

3664は提示しろと言っているので、自分で調べては?という回答になります。

126. 3670 匿名さん

>>3666 マンション検討中さん
    野崎町に限らず、梅田徒歩圏のマンションで目を引くほど安い物件に心当たりがないので、ご紹介いただけませんか?とお願いしています。そんなに安いマンションがあるなら、是非検討したいです。
    あるといったのはあなたですよね?
    自分で調べては?では回答になっていないと思いますが。

127. 3671 マンション検討中さん

目を引くほど安い売買事例をご提示ください。近傍のパークタワー梅田などは安いとは言えないと思います。また、野崎町内にここと比較できるような物件ってありますかね?

野崎町に限らず、梅田徒歩圏のマンションで目を引くほど安い物件に心当たりがないので、ご紹介いただけませんか?とお願いしています。そんなに安いマンションがあるなら、是非検討したいです。

野崎町に限らず梅田徒歩圏内とはどこに書いてありますか?
    ご提示ください。

128. 3672 匿名さん

>>3671 マンション検討中さん
    どうでもいいので、早く紹介してください

129. 3673 匿名さん

>>3672 匿名さん

ムキになんなよ。かっこわる。

130. 3674 マンション検討中さん

>>3672 匿名さん
    不動産屋に行くべき。
    ぜひ検討したいといったのはあなたですよね?

131. 3675 匿名さん

>>3674 マンション検討中さん

このネタそろそろ賞味期限切れ。

132. 3676 匿名さん

>>3674 マンション検討中さん
    スーモ見ても不動産屋行っても見当たらないから聞いています

133. 3681 匿名さん

>>3671 マンション検討中さん
    何度も言われてることだけど、ここは梅田徒歩圏じゃないよ。遠すぎる。

134. 3682 マンコミュファンさん

確かにデカイから目立つけど、2000万円は割高な立地ですね。周りの中古の相場調べたらよく分かります。今はあまり良い立地のマンション少ないから梅田至近でそんな勘違いさせてますがね。
    途中から値段釣り上げ過ぎですし。
    せめて中崎町駅の南側、ロジュマンタワー横がマンションになるのかわかってから考えた方がよいかと。

135. 3683 匿名さん

>>3682 マンコミュファンさん
    ですから何度も言われていますけど、周りの中古相場とはどこの値段を言っているのですか?
    スーモ見ても、パークタワー梅田は坪270万以上、ロジュマンタワーは坪280万、大阪レジデンス扇町は坪270万、、、といった感じですが。新築ですし、ここが近隣に比べて著しく割高といえるほど、近隣中古が安いわけではないでしょう。

136. 3684 評判気になるさん

>>3683 匿名さん
    何度も言われてますけど
    ???
    梅田徒歩圏内の話になったり野崎町の話になったりしてますが?
    ここを絶賛してる人は根拠を示せだとか証拠を提示しろだとか言ってますが、殺し文句のつもりですか?
    提示したところで話を捻じ曲げて相手を言い負かしさえすればよいのですよね。
    都合良く、住民ではなくなったりもしています。

周辺の物件を検討しているのであれば、 スーモを見て妄想するより案内を受けてはどうですか?
    部屋番号を教えれば迎えがくるのですよ?
    早くというのであればそれが一番早いですよ。

137. 3685 名無しさん

売り主の言い値の売出価格と成約価格は違うからなぁ。

138. 3686 匿名さん

>>3684 評判気になるさん
    ここを買うのがバカバカしくなるような物件情報を出せない理由を教えて下さい。

139. 3687 匿名さん

>>3685 名無しさん
    乖離が大きくあるんですか?数百万、数千万円単位の指値が通った事例がいくつもあるのですか?

140. 3688 マンション検討中さん

>>3686 匿名さん
    一連の個人攻撃的書き込みが住民だったら買わないかな。

141. 3689 検討板ユーザーさん

>>3682 マンコミュファンさん
    ロジュマンタワーの横の土地、結構な広さなのでなにがたつか興味あります。

142. 3690 マンション検討中さん

>>3689 検討板ユーザーさん
    競合ができるとここも未入居というだけで完成後年数が経ったマンションとなり販売価格が変動しそうですね。

143. 3720 マンション検討中さん

[No.3678~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

144. 3721 名無しさん

>>3670 匿名さん

梅田徒歩圏ではなく、梅田から遥か彼方になりますが、公共交通機関はろくにありませんが自転車で約1時間汗だくになって梅田からこいでいけば中洲の僻地に寂しくそびえ立つマンモスタワーあるので、そこならリセール山ほど出て売れ残っているんで叩けば目を引くほどお安くなるんじゃないですかね。

145. 3722 マンション検討中さん

>>3721 名無しさん
    堂島周辺のことを言っているのであれば、梅田徒歩圏内とは比較対象ではない。
    迎えの車が来るようなステータスの人なら徒歩圏内にこだわる必要がない。

必死に徒歩圏内だと言い送迎車がいつもマンションに横付けになっているは矛盾した話。

146. 3723 通りがかりさん

すでに購入者がいらっしゃる時期になっても、いろいろ言うのはいかがかと。
    途中で騰げてくのは住友の特徴なんで、それが通用しなければやらないやれません。
    早期に契約した方は先見の明があった、ということでは。

147. 3724 マンション検討中さん

>>3723 通りがかりさん
    検討板なので販売中はいろんな意見が書き込まれるのは仕方ないのではないですか。
    いやなら見ないという選択肢がある中で罵倒のような反論までする必要があるとは思いません。

148. 3725 匿名さん

>>3722 マンション検討中さん
    リーゾナブルくんがお住まいのザパークハウス中之島タワーは確かに梅田徒歩圏内と言い切れる距離ではないからね。梅田徒歩圏内に嫉妬する気持ちはわかるけど、もう少し考えてから買えば良かったかもね。
    新築価格もリーゾナブル、リーゾナブル、と言っていたけれど、なにわ筋線が決まっても中古価格はリーゾナブルのままだしねぇ。
    おまけに、みんなのイメージする中之島といえば中央公会堂辺りだけど、その辺りならパークフロントからの方が近いし。挙げ句の果てに、一期一次の価格は中之島タワーと大差なかったし、嫉妬に狂う気持ちはわかるけど、もう少し自制心を持ちましょう。

149. 3726 マンション検討中さん

>>3725 匿名さん
    私は中之島居住ではありませんが、中之島良いと思いますよ。
    水都大阪のイメージ写真に出てきそうな綺麗な景観で洗練された都会のタワーマンションだと思います。

こちらのマンションは都会にありながらも下町風情が残っていて商店街も近く、西の玄関口である大阪駅にも歩いて行ける、生活利便の良い物件だと思います。

全く比較対象にならない2物件ですが、なぜ毎回比較しているのでしょうか。
    私は生活利便性重視でこちらの購入を検討していてこの掲示板を見に来ていますが、嫌味や罵倒の投稿は何を目的としているのかがわかりません。

150. 3727 検討板ユーザーさん

結局、営業が言ってた値下げするって言う話はどうなったんでしょう?

151. 3728 マンション検討中さん

>>3727 検討板ユーザーさん
    日本全体が駈込み需要とその反動による売上減を想定しているので、増税後の動向を見越して、になる気がします。

152. 3729 周辺住民さん

値下げしないと売れない気がしますね。
    いつになったら完売するのですか?

153. 3730 匿名さん

わかってないね。
    400以上売って残り70から80戸でしょうね。
    営業担当者減らし、本町に移行してます
    来年、夏場完売計画ですよ。想定以上売ってると言われています。
    角部屋含めて、良い条件の部屋はまだ残してます。

154. 3731 マンション掲示板さん

想定以上うれてしまったんですか?
    値付け担当が無能だったんですねえ。

155. 3732 匿名さん

>>3731 マンション掲示板さん
    スミフは基本的に値付けは本社やけど。

156. 3733 匿名さん

>>3732 匿名さん

本社の根付け担当

157. 3734 マンション掲示板さん

>>3732 匿名さん

本社が無能なんですね。
    販社は有能ですと。笑

158. 3735 検討板ユーザーさん

本社と販社でケンカするなよwwww

159. 3736 検討板ユーザーさん

高値で買っちゃった人もいるんだから
    値下げ値下げ言うなよな
    それに俺の経験で言うと、在庫品の値引きの
    限界は6000万だと300万円くらい。
    9000万だと450万円くらいだね。
    それくらいなら、あきらめがつくと思うね。

160. 3737 匿名さん

値下げなんかしてないやろ。
    何しろ、4490万円からってことになってるけど、元々は3280万円からやった。

161. 3738 マンション検討中さん

想定以上に売れてしまったのは、

無能本社の安い値付けと
    無能な販社の営業しすぎ

の両方ってことですね。

何をやってもダメですね。

162. 3739 通りがかりさん

想定以上に売れたって
    いかなる確証があって言ってるの?
    まさか営業の言ってることを鵜呑みにしてるとか?
    それとも…

163. 3742 マンション検討中さん

>>3739 通りがかりさん

想定以下しか売れてないんですか?!
    無能だなあ。

164. 3743 名無しさん

ここも、そろそろ売り切らないと恥ずかしい
    まるで梅田の街を全裸でジョギングしている気分。

165. 3744 野崎町おばさん

値引きするぞ
    値引きするぞ
    値引きするぞ

166. 3745 マンション検討中さん

新築マンション購入を検討というか絶対に買うんですが、大阪市内の新築マンションを複数見学に行っていくつか数百万円の値下げできるという話をもらっています。
    完成しているものだけではないし、
    低所得なので安い部屋の話です。
    マンションバブルも終焉を感じます。

野崎のおばさま
    絶対秘密と言われているので根拠は示しませんが、これは嘘ではないですよー

167. 3746 匿名さん

市内で値引きといっても、しこりまくってるパークナードとかの話やろ。
    そんな三流デベのなんちゃってタワーを財閥系デベの本物のタワー掲示板で引き合いに出したところで何の意味もないわ。

168. 3749 マンション検討中さん

>>3746 匿名さん
    それがねえ。
    もぉ、嬉しくて人に話したくなるような良い話があったんですよ。
    絶対秘密なんですけど、つい書き込んじゃいました。
    話がなくなるとイヤなんでこれくらいにしときます。
    後は三流の話だとでもお好きなように想像お任せします。

169. 3750 名無し

>>3749 マンション検討中さん
    面白い、続けたまえ

170. 3751 特命さん

>>3749 マンション検討中さん

坪単価400万円を目指していた
    資本主義なんだから、需要が価格を決めるのは当然。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

171. 3752 マンション検討中さん

野崎に坪400の需要はないんです。。

ちょっと南のカスのシティハウスとエルグレースが坪200ちょっとで売ってるじゃないですかあ?

ちょっと北の最高のパークタワーが坪300以下で売ってるじゃないですかあ?

なんで坪400で風俗300m立地かわなきゃ行けないんですかあ??

172. 3753 匿名さん

いよいよ最上階販売しますね。
    650万円坪単価驚きましたが住友不動産は絶対この価格で売り切ります。
    約2億円です。

173. 3754 匿名さん

>>3752 リーゾナブルさん
    400万じゃ買えないみたいですね。残念ながら。

174. 3760 匿名さん

>>3754 匿名さん
    野崎町が坪400だと駅徒歩5分以内のマンションの坪単価はいくらぐらいになるんでしょう。

175. 3761 匿名さん

>>3760 匿名さん
    地下鉄堺筋線扇町駅徒歩5分の超高層免震タワーマンションは坪650万円で買えます。

176. 3762 ご近所さん

野崎町が650万円/坪か。
    その半額でも要らないんだけど。

177. 3763 マンション検討中さん

目を引くほどの安い物件の話題の時に検索して安っ!と思ったところがまた別の部屋3100万円くらいで出てた。
    チラッと見ただけだけど、2LDK築3年中崎町駅徒歩2分。
    なんでいつも安いんだろ?

178. 3767 匿名さん

中崎町近辺でここと比較対象になり得そうなマンション、パークタワー梅田、ロジュマンタワー梅田、ザパークハウス梅田、ローレルタワー梅田などを見ても全然安く出回っておりません。リビオレゾンでもそこそこの値段しますし。

179. 3773 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

180. 3774 マンション検討中さん

>>3767 匿名さん
    リビオレゾンは築4年、2LDKが今日の住宅情報サイトに3580万円が出ています。
    シティタワー東梅田パークフロントと比較対象物件なのですね。

181. 3775 匿名さん

>>3774 マンション検討中さん
    53平米ですよね。
    当初、ここの55平米2LDKは3680万円でしたからね。近傍の中古の方がバリューがあるといってる人がいますが、不思議な感じがします。

182. 3777 入居済みさん

>>3774 マンション検討中さん

それでも新築の時より500万ほど値上がりしてますね。
    やはり梅田徒歩圏は魅力ですし強いです。

それに比べて梅田から到底歩けない僻地の中之島は値段上げられず辛いですね。

183. 3778 マンション検討中さん

>>3777 入居済みさん
    新築時そんなに安かったんですか。
    転売物件は検討していないのでやはり新築が安心ですね。

184. 3779 業者

中之島なら4割オンで多数成約してますよ。

185. 3784 マンション検討中さん

新築で値下げしているのはココだけですよ。

186. 3785 マンション検討中さん

内覧しましたが、周囲の土地より低地に建ってるのが気になりました。風水的にはNGですよね…

187. 3788 匿名さん

>>3785 マンション検討中さん
    低地というか???

188. 3790 マンション比較中さん

[NO.3776~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

189. 3791 マンション検討中さん

ん?値下げしてるんですか?

190. 3792 マンション検討中さん

値下げの話なんで消したんだろう?

営業に聞けばわかるよ。
    値上げしすぎて動かないので本社と掛け合って値下げ価格を提示するのは、行けば分かりますよ。

住不さんの圧力でも受けたんかね?

191. 3793 匿名さん

値下げと言いますが、公式ブログに書かれている値段とか、嘘ということでしょうか?

例えば、68平米の部屋の5階が6480万円と書かれておりますが、こういうのも嘘ということでしょうか?

192. 3794 マンション検討中さん

嘘ではなく、その広告を見て買いにきた人にはその値段で売ればよいと思います。
    営業さんが、MRに来た人の属性や希望を聞いて売約済となっている部屋をキャンセルが出たのでと特別価格で耳打ちしてピンポイントで販売する方が効率が良いから公表価格は耳打ち価格がお買い得に見えるように高めに設定する手法もありますよね。

193. 3795 匿名さん

>>3794 マンション検討中さん

いや、あの、どこの物件でもある話をドヤ顔で言われてもね。

194. 3796 名無しさん

売れないから値引きするのです。
    シティタワー大阪本町も売れてないのに、
    ここが売れると思いますか?

195. 3797 マンコミュファンさん

>>3793

嘘とは書いていませんけど?
    営業の方で価格改訂を本社に掛け合っている、との話は行けば聞けますよ。
    貴方の極端な書き方はちょっと悪意ありますねぇ

>>3794 マンション検討中さん

住不のこの物件は単純に上げすぎたからですよ。

196. 3798 マンション検討中さん

えっ、値上げしすぎてあげく、値下げしてるんですか??

微妙すぎる立地にビビって安くしすぎて早く売りすぎたと言われてたのに、今度は勘違いして値上げしすぎて売れなさすぎて、値下げ??

本社の値付け担当も販社の営業担当も何がしたいんですか?立地も市場め読めないんですか?

197. 3799 匿名さん

サニブラウンも桐生も惜しかったね

198. 3800 マンション検討中さん

今年の春頃、グランドメゾンが坪350で売り出す予定だと言って低層から軒並み坪300超えの値付けを周りがし出して、蓋を開けたら坪230だったかな?からの価格でグランドメゾン1人勝ちになっちゃってますね。
    と、ドヤ顔で言ってみました。

199. 3801 匿名さん

坪230って

中古でもないよう単価じゃないですか

200. 3802 匿名さん

>>3801 匿名さん
    1LDKの一番下のところはそれくらいの値段だったけど、2LDK以上だったら、だいたい280は超えていたので、わざわざドヤ顔で語られてもなあ、と思う。

201. 3803 マンション検討中さん

目玉住戸は坪236万でした。

202. 3809 マンション検討中さん

[No.3804~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

203. 3810 マンション検討中さん

どやはともかく、ここは後どの位残ってますか?
    竣工後も時間をかけて売って行く商法と聞きましたが、かなり残っているなら他所を買って気に入らなければ引越し先として検討しようかと。

204. 3811 マンション検討中さん

>>3810 マンション検討中さん

まず在庫と値段は総合で聞かれた方がいいですよー
    値段は本当に流動的

205. 3812 マンション検討中さん

>>3811 マンション検討中さん
    そうなんですねー。
    上半期決算だったのか、最近は他を見に行くと値下げするからと1週間以内の契約を迫られたりであまり色々行きたくなかったんですが、下見に行っておいた方が良さそうですね。

206. 3813 匿名さん

住友不動産のマンションは値下げはないと聞きましたが、実はこっそり値下げしているんですか?
    それとも値下げ交渉には応じないけれど、微調整で期毎に値下げするマンションもあるという事なのかしら・・・

207. 3814 検討板ユーザーさん

>>3813 匿名さん

ごくごく普通の値下げです。
    ネットでみて書くだけじゃ分かりませんよね。

ただ掲載価格を調整するかまでは知りません。

208. 3815 マンション検討中さん

>>3813 匿名さん
    ここがどうかは知りませんが、売れ残りを売約済住戸のキャンセルが出たとして当初価格より安く案内するのはよくある話ですね。
    公表価格は変えずにあくまで、1件だけというテイで。

209. 3816 マンション検討中さん

>>3815 マンション検討中さん

このマンションの話ですが、営業→本社への催促は実際に行われてる。
    提示される価格も実際に下がっていますね。
    その際は売れ残り物件と正直に言われました。

210. 3817 匿名さん

>>3816 マンション検討中さん
    あなたは社内の方ですか?

211. 3818 匿名さん

>>3817 匿名さん

モデルルームを見に行った購入検討者です。
    営業より話を聞いています。

212. 3819 マンション検討中さん

検討にあたり、この掲示板を一から読ませて頂きました。
    ネガティブ情報として一蹴されていたレスですが実際現地周辺まで梅田から東通を抜けて歩いてみると、
    黒スーツの軍団に遭遇し、事務所とはここのことだとわかりました。
    看板をよくみると確かに未成年者禁止のお店がたくさんあり、
    マンションを1周するとバルコニー直下にお墓があり、
    東側はこれから2、3年ほど音に悩まされそうな工事現場でした。
    また、年収から審査され申込みを受付けてもらえない、年収が低いと追い帰される。はまったくのウソでした。当初希望の間取りより広い部屋を薦められました。
    お値段はこちらのレスによる情報との比較ではありますが、今年の春頃がピークだったように思いました。
    窓が広く開放的でスライドドアでリビングを広くできる間取りはとても良いと思いました。
    エレベーターが自宅フロアとラウンジのフロアにしか止まらないセキュリティも非常に安心だと思います。
    周辺環境は梅田から徒歩で帰れることと相殺して考えましたが、やはり一期価格との解離が激しいと高層階の方より高値で低層階を買うことになる可能性があり、普通のタワマンの高層階が高額という構図が崩れることによる住民問題に一抹の不安があるので購入は見送りますが
    この掲示板なかなか実際の現地情報が書かれているものだと感心したの書き込ませて頂きました。

213. 3820 マンション検討中さん

モデルルームの見学と住友不動産に話を聞きに行ってきました。
    次回の引き渡し、お引越しは4月中旬以降と言われ、また一斉入居なんですね。
    今回が初めてのお部屋探しなのでビックリしました。

子供の入学前に引っ越しをしたかったのですが難しそうで、悩みますねー。

大体いまは6?7割埋まってると言っていましたよ。

214. 3821 匿名さん

>>3820 マンション検討中さん

とりあえず校区内の賃貸にお引越しやね。

215. 3822 匿名さん

4/1以降であれば、いつでも良いと言われましたよ。

216. 3823 マンション検討中さん

修繕費の徴収金アップ率が高く、長くは住めない、また、リセールの際それがネックになりそうだと庶民の私は思いました。
    みなさん気にならない位のお金持ちの方ばかりなのでしょうか。

217. 3824 マンション検討中さん

>>3821匿名 様
    そうですね、仮住まいも考えないとですね( ; ; )

218. 3825 マンション検討中さん

>>3822 匿名 様

え!そうなんですか!?
    ついこの間話聞いたときはまだ確定ではないけど中旬か下旬になると担当の方が言っていたので・・・
    もう一回聞いてみます( ; ; )

219. 3826 匿名さん

>>3823 マンション検討中さん
    修繕が上がっていくのは普通ですし、お金のかかる共用部が少ないマンションなので、将来不安は少ない方かと。

220. 3827 マンション検討中さん

>>3826 匿名さん
    ということは
    修繕費が10年毎で1万円アップとどこかで見ましたが、20年経つと2万円アップで
    共用部少なく管理費を値下げする余地なし20年目5万円の月額維持費は確定なんですよね。

中古物件で管理費の高いところは敬遠される気がするし、でもきちんと修繕費を集めて建物メンテはしっかりして欲しいし悩ましいです。

221. 3828 匿名さん

>>3827 マンション検討中さん
    管理費の削減は人を減らせばできるとは思いますが、人的サービスがあるからクオリティが保たれるものですよ。例えば、各階のゴミ置き場のために毎日数人の用務員さんがいてくれるから成り立っているわけです。
    そういったサービスの質より、コストが気になる人にはタワーマンションは向いていないかもしれません。
    ただ、タワーマンション によっては住民用のカフェやシャトルバス、水物の施設などもっとお金のかかるものをたくさん抱えているところもあるので、そういったマンションに比べたらこのマンションの維持費は安いです。

222. 3829 マンション検討中さん

>>3828 匿名さん
    サービスの質の話などしていません。
    修繕費10年毎のアップをキビシイと捉えるか、安心なメンテナンス費用と考えるかと言っています。
    安心のためのメンテナンス費用は当然のことではありますが、月額5万円の管理費修繕費となると賃貸に出しても赤字化しそうだし、中古として売り出しても管理費修繕費の高額な物件は売れ行きが悪いように思うので、その辺りは皆さんどう考えていらっしゃるか知りたかっただけです。
    タワーマンションに向いていないとか北摂に住めというご意見はこちらで決めることなので。

223. 3832 通りがかりさん

>>3829 マンション検討中さん

タワーマンションの修繕費については、この物件に限らず、最近の新築物件はどの物件でも同じような話になると思います。

一般的な話をされたいのであればスレ違いだと思いますので、別場で議論ください。

このマンションが特別に高いと主張されたいのであれば、その旨返信で仰って頂ければと思います。

検討者皆さんに有用な意見交換ができればと思います。よろしくお願いします。

224. 3862 マンション検討中さん

とがの町はなにするとこですか?

225. 3869 マンション検討中さん

[No.3830~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

226. 3870 マンション検討中さん

>>3837 通りがかりさん
    本マンションに特化してし開示請求も何もこのページの物件情報に書いてありますよ。
    大阪市北区野崎町26番1でしょ?

227. 3871 マンション検討中さん

>>3832 通りがかりさん
    スレ違い削除誘導されているように見えます。
    どの物件にもある話をして、この物件についてはこのマンションの維持費が高いとの主張なのかどうかを表明する必要があるのですか?
    削除誘導したり、ID開示請求をして複数の罪名を書いておられましたが、どこの物件にもある話をして罰する必要があるのですか?
    10年毎の引上げでなく5年毎がただしい、10年と嘘をついたと攻撃する必要ありますか?検討中の人には詳しくわからないことを知っているならそう教えてあげればいいのではないですか?
    維持費はみなさん気になるところですが、有用な話ではないと断じるのはなぜですか?

228. 3872 匿名さん

このマンションの書き込みにありましたが、
    ここは世帯年収400万でも買える部屋があるマンションです。
    私もその程度です。
    なので管理費や修繕積立金のアップには、当初から反対する予定で買っています。

229. 3873 匿名さん

>>3871 マンション検討中さん
    素朴な疑問ですが、買えるか買えないのかはわかりませんが、ご自身に縁のないマンションの検討掲示板に粘着して、新たに荒らす意図は何なのですか?

230. 3874 マンション検討中さん

>>3872 匿名さん
    ローンの返済と同列に管理費修繕積立金は重要ですね。
    反対運動頑張ってください。

231. 3875 匿名さん

>>3872 匿名さん

一人が反対しても無駄だぞ。過半数が集まるよう頑張ってください。

232. 3876 マンション検討中さん

>>3873 匿名さん
    さっさとしかるべき処置とれ

233. 3877 匿名さん

安心してください。管理費、積立金を滞納しても、そう簡単には追い出されません。
    払える方に払ってもらいましょう。

234. 3878 マンション検討中さん

>>3877 匿名さん
    5万円も夢じゃない

235. 3879 マンション検討中さん

>>3873 匿名さん
    昨日のヤフーニュース台風被害のタワマンのコメントにコメ主の住むマンションは震災後様子がおかしく心配になりマンション掲示板のような所に書き込むと精神病だというようなコメントが複数、住民の返信を装って書かれ、ついにはIPアドレスを調べる!と脅された、アンチコメントの正体は管理会社だったか管理組合だった。というような話がありました。
    ざっとコメントを読んだだけなので、詳細間違っているかもしれませんが、最近のここのレスまったく同じ展開だという印象です。
    管理会社または管理組合に相談なさって意図の確認を依頼されてはいかがでしょうか。

236. 3880 通りがかりさん

淀川が氾濫するとここまで水くるみたいですけど、水きたら停電しちゃうのかな?

237. 3881 匿名さん

>>3880 通りがかりさん

停電のメカニズム知らなさそう。

238. 3882 匿名さん

>>3880 通りがかりさん
    野崎公園に対してレベル上がってますし、受電設備は二階にあるので、GLから7000くらい水に浸かることになったら、ご指摘通り停電ですね。
    あと、隣の読売新聞は地下6階まで工場があります。参考まで。

239. 3883 マンション検討中さん

東向きは目の前に病院が建設予定ですよね。
    ヘリポートもあるらしいのでかなり上の階ではないとかぶりますよね?
    検討されてる方いますか?
    西向きだと三角窓の部屋はもうないそうで悩んでます。

240. 3884 マンション検討中

>>3882 匿名さん
    大企業は万一の事が起こっても本社の決定で修復に予算が割り当てられて、懇意会社に修繕手配もでき、復旧は早いはずなので企業ビルの地下があることが民間マンションの浸水被害の安心材料にはならないと思います。

ただ、このマンションは他の物件に比べて浸水被害や停電懸念は少ないと個人的に予測をしていて検討をしています。

241. 3885 eマンションさん

>>3883 マンション検討中さん
    ヘリポートがある高さになるとはどちらの情報ですか?

242. 3886 匿名さん

>>3885 eマンションさん

病院だから建物高さではなくドクターヘリ用のヘリポートかなと。

243. 3887 eマンションさん

>>3886 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます(*^^*)
    イメージ図では、近代的と言いますか、明るい雰囲気の建物になりそうですね。
    病院が建つことで病院関係者もこちらのマンションに増えていくだろうと予想しています。

244. 3888 通りがかりさん

>>3884 マンション検討中さん
    参考になりました。
    ありがとうございます。

245. 3889 通りがかりさん

>>3887 eマンションさん
    病院の高さはヘリポート含めどのくらいになるのでしょうかね?高さについての情報はみつけることができていません、、、

246. 3890 eマンションさん

>>3889 通りがかりさん
    画像はイメージでしかありませんが‥‥
    マンションの15階には届かないくらいの高さですかね?
    住友不動産の方なら、正式な情報をお持ちと思います。

1. 画像はイメージでしかありませんが‥‥マン...
  247. 3891 検討板ユーザーさん

https://saitoshika-west.com/blog-entry-5213.html

後ろに立つ建物の詳細です。

248. 3892 匿名さん

このプランを見る限り、完全にお見合いになる住戸は北東角くらいでは?

1. このプランを見る限り、完全にお見合いにな...
  249. 3893 匿名さん

>>3884 マンション検討中さん
    そういう意味でも、財閥系のマンションは正解です。
    例えば、ここでおかしなトラブルが発生して、前田建設が対応をしなかったら、前田建設住友不動産から出入り禁止です。
    現状、住友不動産前田建設はシティタワーズ東京ベイなどを手掛けるなど、前田建設にとってスミフは大口顧客です。
    ゼネコンも相手を相手を選ぶので、与信力の低いマンデベの仕事と財閥大手の仕事であれば、後者を選択します。

250. 3894 マンション検討中

>>3893 匿名さん
    それは瑕疵の場合ですね。
    浸水被害は管理組合の決断で修理になります。
    予算や住民の同意など時間がかかり、企業が上層部の指示ですぐ動くのとは訳が違います。
    関東の停電の続く浸水被害マンションも財閥系ですよ。

251. 3895 匿名

>>3894 マンション検討中さん

保険でしょ。

252. 3896 匿名さん

>>3894 マンション検討中さん
    今回の武蔵小杉の場合でも、三井不動産が総力を結集して、元請や管理会社を動員することで問題の解決にあたりました。
    仮に、事象が発生したとしても、今回の三井のようにしっかりとした対応が期待できると思っています。

253. 3897 マンション検討中さん

3883の者です。

>>3889 様
    >>3890
    病院のプラン自体は13階?くらいだと書いてありましたが、病院の13階とマンションの13階だと高さが全然違うんです。と住友不動産様から言われました。

なので確実なことは言えませんが大体20階くらいまでくる可能性はじゅうぶんありえます。

との事でした・・・。

自分は希望の部屋の間取りが、東側しか残っていなくて、部屋を取るか眺望を取るかで悩んでます。

254. 3898 口コミ知りたいさん

今現在検討中の方いますか?

255. 3899 マンション検討中さん

>>3898 口コミ知りたいさん
    東側を検討しています。
    建設中の病院はエンタメ施設や医療ツーリズム向けだと思っていました。
    こちらの掲示板で知りましたが救急搬送用ヘリポートがある救急対応病院なら救急車が夜中に出入りすることが考えられ、救急車の出入口の場所によっては考え直しかなというところです。

256. 3901 匿名さん

[No.3900と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

257. 3902 匿名さん

日本最先端の再生医療専門病院(健康保険適用外 、緊急病院ではない。全個室
    扇町公園前側は2つの劇場、カフェテリア、専門店で様変わりしますよ。
    医療関係者の住民も増えるでしょうね
    大変な医療費がかかる病院となります。高度最先端医療ですから

258. 3903 マンション検討中さん

>>3902 匿名さん
    そうなんですか?
    日経新聞には城東中央病院と東淀川区の医誠会病院が統合移転と書かれていたとネットで見ました。
    どっちが本当なんだろ?

259. 3904 匿名さん

日経では「同法人の2つの病院を移転統合した新病院」と報道されていましたね。

260. 3905 マンション検討中さん

すぐ近くの北野病院の救急車の音はどうなんでしょう。

261. 3906 口コミ知りたいさん

>>3905 マンション検討中さん

近くとはいっても多少の距離はありますし大通りに面してるわけではないのであまり気にならないと思います

マンションの前を通った場合はもちろん聞こえるかと思いますが、どこ住宅でも言えることなのでそこまで神経質にならなくても良さそうです。

東側の目の前に立つ病院のヘリコプターと救急車の音には悩まされるかと・・・( ; ; )

262. 3907 マンション検討中さん

既に住んでる人達たくさんいるのに、これから申込したら来年の春以降に一斉入居と言われました。申込するのを悩みます

263. 3908 マンション検討中さん

>>3906 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます。
    私は救急車の音で目が覚めるタイプの人間なので、東側は見合わせた方が無難なようです。
    周りは公園で音の問題がなさそうかなと思っていたので、ヘリポートのある病院だということも契約前に知ることが出来て良かったです。

264. 3909 匿名さん

入居者です。曽根崎通りから100メーター弱入り想像以上に静かです。
    北野病院の救急車全く気になりません。
    曽根崎通りを通りすぎる救急車の音は聞こえます。
    時々ですよ。
    ヘリコプター降りたの見た事も聞いた事もありません。隣新病院は緊急病院でないと聞いてますが
    どうなんでしょうか?
    私は野崎公園側です。

265. 3910 マンション検討中さん

こんな都会にヘリは着陸できないよ。
    危なくて

266. 3911 匿名さん

>>3910 マンション検討中さん

北野病院にドクターヘリ着陸してますよ。

267. 3912 匿名さん

角部屋入居者ですが毎日、伊丹空港着陸体制入った飛行機朝晩5分に一度位
    関西テレビの奥側見えますが音は部屋の窓閉めてると無音です。
    乗り物大好き人間です。
    半年、入居してますが一度足りともヘリコプター見たいけど見てません。

268. 3913 匿名さん

>>3912 匿名さん
    部屋の窓閉めると本当に無音になりますよね!耳をすましても何も聞こえないので、凄いなぁって思います!
    ヘリコプターはG20の時トランプさんがビーストで移動する時に上空から追ってましたけど、自分はそれくらいしか見てませんね、、
    同じく乗り物大好き人間です笑

269. 3914 マンション検討中さん

遮音性が優れたマンションなんですね。
    以前空港近くに住んでいた事があり、最初は飛行機の音が気になりましたが、慣れてくるとよほどの低空飛行の日でなければまったく気にならなくなりました。
    なので、音は慣れれば大丈夫だと思っていましたが、現住居近くに新しく消防署が出来て救急車と消防車のサイレンに悩まされているため転居を検討しています。
    緊急車両のサイレンは遮音していても届く周波なのか、消防署は近いと言っても信号2つ分くらい離れているのに夜中の出動の度に目が覚めてしまいます。
    低層階なら大丈夫なのかなと思ったり迷っています。
    西側住戸の方がこれから先も静かそうなんでしょうか。

270. 3915 匿名さん

年取ると耳遠くなるからね

271. 3917 マンション検討中さん

[No.3916と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

272. 3918 匿名さん

西側に住んでいますが、聞こえる音といえば公園の前の教会の鐘の音くらいです。

273. 3919 匿名さん

遮音性より周辺環境は気にならないですか?

274. 3920 匿名さん

>>3919 匿名さん
    全く

275. 3921 匿名さん

周辺環境を全く気にしない人向きのマンションなんですね。

276. 3922 検討中

>>3921 匿名さん

物件検討中ですが、土地勘があまりなく、、周辺環境はあまりよくないのですか?
    よかったら教えてください!

277. 3923 マンション検討中さん

>>3922 検討中さん
    東京在住で土地勘無く、現地行きましたが正直驚きました。
    掲示板にも参考になる口コミ幾つかありましたので遡ってご覧なってはいかがでしょうか。

278. 3924 検討中

>>3923 マンション検討中さん

もちろんこちらの掲示板の投稿は全て見ました。そして、何度も現地も行きました。
    その上でいろいろな方の意見を聞きたいので、聞いているだけです。

279. 3925 マンション検討中さん

>>3924 検討中さん
    それで、どう思われました?
    率直な感想をお聞きしたいです。

280. 3926 検討中

>>3925 マンション検討中さん

東側の建設予定の病院だけがネックなので決めかねていたところです。
    西側を検討すれば解決するかなと思ってたところ、周辺環境のことが書き込みされていたので、聞いたまでです。
    周辺環境が悪いと言っても、前に書き込みされた方と思ってる内容が違うかもしれませんし、参考にさせてもらいたかっただけなのですが・・・

281. 3927 匿名希望

>>3923 マンション検討中さん
    現地のどういう所に驚いたのですか?
    3924様の聞きたいことはそういう所だと思いますよ。

282. 3928 匿名さん

第一期の見学レポに記載されてた金額より1000万近く値上がりしてた・・・
    悲しい・・・仕方ないことだけど悔しい・・・笑

283. 3929 マンション検討中さん

>>3928 匿名さん
    そうですよね。
    しかも今残っているほとんどが低層階で上層階は既に入居済が多い。
    普通のタワマンは上層階が高価額で低層階が低価格だけれど、ここは逆転しているのでますます自分が買おうとしている部屋の価値について色々考えてしまいます。

284. 3930 匿名さん

1期3月末、入居者です。
    半年で入居できる梅田付近のマンションで専有部分の設備、天井2600確保、
    総合的バランス考えると低層階でも良いと思います。
    考えてる間に選択肢がなくなると思いますが。タワーマンションとしての
    満足感は充分、日々享受されてます。
    住めば静かで便利ですね。
    気に入らないなら他にしたらいいだけ。
    約3年前、角部屋契約しましたが、掲示板ひどい書き込み多かったけど
    住んで見ると野崎公園前もきれいになり、水道局跡地もタワーマンション
    建築不可になり希少価値上がりそうです。

285. 3931 マンション検討中さん

気に入らないなら他にしたらいいだけ。
    希少価値が上がりそうです。
    言葉に住民の雰囲気を感じます。

286. 3932 匿名さん

不動産の値段は時価ですよ。
    株と一緒です。一年前の値段で売ってくれと言っても笑われるだけですよ。
    それが理解できない人には不動産を買うのは無理じゃないかな。

287. 3933 マンション検討中さん

売り出しから3年経ってるけど、まだ完売してないんですか!?

288. 3934 検討中

>>3930 匿名さん
    とても参考になります^_^

289. 3935 検討中

>>3933 マンション検討中さん

この間見学行きました。
    まだしてません!

むしろまだ売り出し始めてないお部屋もたくさんありました。
    (一覧で見せてもらえます。)
    売り出してないお部屋を申込みたい場合は
    担当が上司に要相談。
    と言われましたよ。

あくまで自分の担当が言ってた話ですが、、

290. 3936 匿名さん

潤沢な宣伝費用をかけた新築ですらこんなに売れないとしたら、将来的に売却が必要になってもさらに売れないということなんでしょうかね?
    住み替え一切無しの永住向けということでしょうか?
    それなら資産価値の維持は気にする必要はないんでしょうかね。

291. 3937 マンション検討中さん

真下の墓地はリニューアルしないんでしょうか。
    外から見るとバルコニー直下にあるような野ざらしの墓場。
    いっそ、歴史的建造物のように仰々しく祠で覆うなど、近代的なタワマンとの対比でバランスをとるなどしてほしいところだなぁと思って前を通っています。

292. 3938 匿名さん

3937さん
    人となりがわかるようなコメントはいかがなものかと。恥ずかしい!
    入居者ですが全く気になりません。住んでる部屋の向きも違うので。
    今、契約しても売上を来年度予定しており決済、引き渡し4月以降しか
    してません。4月から5月で最終分譲と聞いております。
    営業担当者も2、3名でしか対応してませんよ。
    500戸弱で残り60から70戸位です。
    ほぼ完売計画予定より早いと聞きました。
    本町に軸足をおいてるようです。

293. 3939 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

294. 3940 検討板ユーザーさん

>>3938 匿名さん
    その本町がこけてるねんけどな…

295. 3941 匿名さん

>>3939 マンション検討中さん
    今の値段は高すぎて買えないー、昔の値段なら買ったー、とか、言ってる人たちよりはエライのでは?
    値段上がることなんて、わかりきっていたのにそれを今更ぐちゃぐちゃ言ってるような人よりはここの住民は先見の明があるし、判断能力も高いと思いますわ。

296. 3942 マンション検討中さん

住民の質はいかがですか?
    挨拶や見た目、感じの良さなど。
    子持ち世帯、シニア世代など年齢層のバランスも教えてください。

297. 3943 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

298. 3944 匿名さん

住民です。住んでみて老若男女です。
    意外だったのは若いご夫婦と幼稚園、小学生くらいのお子さんが
    多いです。
    送り迎え驚くほど外車に乗られてます。
    感覚的には車庫の半分位は外車ですね
    気軽に挨拶されるししてます。
    半年経ちますが、コンシェルジュ、管理人、掃除する人、皆さん良い人ばかりで
    嫌な事は一度も有りません。

299. 3948 匿名さん

住民です。
    車大好き人間が滅多に見ないアストンマーチンの限定車、フェラーリでも
    レアな限定車5000万円前後の価値、ポルシェクラシック空冷ターボなどなど
    ベンツ、BMW,アウディは驚きません。多すぎます。
    車大好き人間が多いマンションです。セカンドハウス使用者と思います。
    私も一軒家には2台お宝クラシック鎮座してます。

300. 3952 マンション検討中さん

[No.3944~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

301. 3953 匿名さん

>>3948 匿名さん

3080 匿名さん 2019/05/16 10:18:18
    入居しましたが子供たちは私立の制服よく見ます。
    駐車場は私も外車ですがポルシェパナメーラ、マセラティ、アウディ、ベンツそれもグレート高い車
    国産はレクサス、レクサスSUVなど出入りするとき明らかに半分以上は 一般的に高級車種が多いです。
    これが実情です。
    平面駐車場もちろんベンツの一番大きなSクラスが鎮座してます。

302. 3956 匿名さん

[No.3955と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

303. 3960 評判気になるさん

>>3938 匿名さん

向きが違うならあなた関係ないでしょ。
    それでなじるとか、自分こそ人となりが分かるわー

304. 3963 マンション検討中さん

>>3948 匿名さん
    車5000万、マンション3500万
    先見の明がありマンションは3500万で買えたようですが、住宅と車のバランスがよくわからないです。

305. 3965 マンション掲示板さん

墓地、気にならない人もいるけど

気になる人もいるので、売る時貸す時デメリットにはなるよね。少なくとも。

306. 3966 匿名さん

>>3965 マンション掲示板さん

気にならない人がいるのなら安心ですわ。

307. 3973 マンション検討中さん

[No.3954・3957・3961・3969・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

308. 3976 匿名さん

[No.3958から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

309. 3977 評判気になるさん

車、社用のプリウス一台しか置いてません。
    立地的にほぼ、車いらないので、自家用は実家にあげました。
    土日車が必要な時は、隣のカーシェアで済ませてます。

ドーンと外車買って置いとくのは
    ステータスではあるんでしょうが、私は30代普通の内資の上場企業中間管理職なのでこれが私の身の丈です。

310. 3978 匿名さん

>>3944 匿名さん

送り迎えに外車が多いと驚くかな?むしろ塾の送迎とかほとんど外車ばかり。あえて外車をアピールしなくてもいいのではと思う。むしろ日本車ばかりの方が珍しい。

311. 3979 匿名さん

>>3977 評判気になるさん

確かにこの界隈は車よりも自転車の方が便利なんでしょうね。保育所、幼稚園、習い事等の送迎も駐車場がないところ多いですし、子供を乗せた電動自転車をよく見かけます。

312. 3980 マンション掲示板さん

>>3977 評判気になるさん
    身の丈に合ったのが1番です。30代だとこれから子供にめちゃかかるし。

313. 3981 マンション検討中さん

こちらの営業さんはどんな印象でしたか?
    別物件で条件いいのに何でこんなに売れ残ってるんだろ?と思ったところでトンデモ営業マンに対応されてしまいました。
    あの売れ行き、みなさん、わかってらっしゃる。

314. 3982 検討中

>>3981 マンション検討中さん

以前、モデルルームの見学の際についてくださった担当は男性の方でしたが、質問にはすぐ答えてくれてたので、知識に関しては充分だと
    思いました。

ただ、営業だから仕方ないことだとは思いますが、初めて見学した月の売上にしたいのか申込を少し急かされてました。

1社目の内見だった為お断りしましたが、
    申込、契約までのスケジュールを内覧の最後に確認してきます。

悪い印象は持ちませんでしたが、
    至った普通の人でした笑
    参考にならずすみません、、

315. 3983 マンション検討中さん

>>3982 検討中さん
    ありがとうございます。
    急かされたくないですが、何でも答えてもらえるのはいいですね。
    他の物件で提携ローンがどこかまた手数料がいくらか聞いても今わからないと答えてもらえずに契約を進められそうになったことがあります。
    ローンて契約前に確認するものだと思っていたのですが、みなさんはどうなんでしょう。

316. 3984 通りがかりさん

西向きの最上階で布団かマットみたいなものをバルコニーの外側に干していますが、ここは団地ですか?

ただでさえ洗濯物が見えて生活感丸出しなのに高級感の欠片もないですね。

317. 3985 匿名さん

完売の部屋もたくさん出てきているようなので、決断しなくてはいけません。

318. 3986 マンション検討中さん

>>3985 匿名さん
    何階ですか

319. 3987 マンション検討中さん

見学行ってきましたが
    部屋は少なくなってましたよ

320. 3988 匿名さん

来年度4月に3期以降契約済みの200戸近くが引き渡し受け、入居できます。最終分譲は5月ころ予定、夏頃完売計画のようです。
    入居者ですあが選択肢がある実物件が見れる梅田徒歩圏内最後、契約して
    早期入居できるレアな物件ですね。

321. 3989 匿名さん

入居者ですが初めてモデルルーム見学しました。
    参考になります。
    選択肢が本当に少ないです。
    友達がマンションに来て気に入り紹介したら超高額物件以外は早い見学お勧めします。

322. 3990 入居予定

>>3984 通りがかりさん
    住民の方が高級感を求めてる方なら他の物件に住むと思いますので、禁止されていない洗濯物を外に干す事は全く問題ないですし、部外者が口を出すことではないです。
    ただ、布団かマットみたいなのを外側にかけてるなら問題ですね。
    落ちて通行人に当たってしまう可能性も無くはないですし。それに関しては禁止されていますので。
    ここで言っても仕方ないので、よかったらコンシェルジュがいますのでお伝えしてあげてください。

323. 3991 入居予定

>>3988 匿名さん
    住友の方ですか?

324. 3992 マンション検討中さん

残りは西10階以下、景色は読売の壁。東も専門学校の壁、南は墓地、北はぼろぼろ一戸建、決断が難しい。

325. 3993 通りがかりさん

>>3990 入居予定さん

目の前を通っていたら伝えに行ったかもしれませんが、野崎公園より西側から目撃したので、わざわざ言いに行くほど親切じゃなく申し訳ありません。
    入居予定者ならあなたから伝えて下さい。
    西向き最上階の南から2戸目ぐらいだったと思います。
    でも、入居者は気付いていて黙認しているんだと思いますよ。
    1人も気付かなかったはずがありませんからね。

326. 3994 匿名さん

>>3993 通りがかりさん
    同じことを検討板のみならず、住民板にまで書いてお知らせする親切さがあれば、それくらいできそうなものですが。

327. 3995 匿名さん

>>3994 匿名さん

人にしてもらおうと思わず、自分で動かれたらどうですか?
    こちらは入居者でもなく、見苦しいと思ったのでお伝えしただけですので…

328. 3996 匿名さん

>>3995 匿名さん
    匿名掲示板でしか、言えない根性なしなだけだろうが笑
    おつかれさま。

329. 3997 入居予定

>>3993 通りがかりさん

入居予定者だからといって目撃もしてない私が言うのはおかしいと思いますが・・・

まぁ、実際入居は来年の4月下旬ですし、
    引越しまでは遠方に住んでる為、
    見学と契約の際にしかマンションを見ていません。その時は布団やマットは干されていませんでした。

なのに私が言うんですか?笑
    目撃されて、不快だと思ったからあなたがここの掲示板に書き込んだんですよね?笑

それならご自分で言うのがいいんじゃないですか・・・?
    シティタワー東梅田パークフロントの専用ダイヤルもありますよ。フリーダイヤルなので通話料無料ですよ。

もちろん、わたしは私で目撃したら
    きちんとコンシェルジュにでも担当の住友の方にでもお伝えしますよ。

実際に干されてる時の方が住友の方も注意しやすいので、できればその場で連絡なりしてあげてくださいな。

330. 3998 匿名さん

>>3996 匿名さん

根性なしでも何でもいいけどな(笑)

最上階の住民がバルコニーの外側に布団を干していて見苦しかった。
    こんなタワマン初めて見たわ(笑)
    それが事実。

331. 3999 匿名さん

>>3997 入居予定さん

あなたがコンシェルジュに伝えて下さいって言うから、伝えたいなら自分でしたらって書いただけですよ(笑)

こっちはここに記載して住民が目にしたからそれで十分です。
    あとは目にした住民が考えれば良いことですし。

また通りがかった時に干しているのを見かけたらここでお伝えします。
    どこに伝えようがこちらの勝手なので(笑)

それにしても団地レベルでビックリでしたね。

332. 4000 入居予定

>>3999 匿名さん
    その言葉そっくりそのままお返し致します^^

団地に住んでる方をかなり馬鹿にした言い方なのであなたはさぞかし高級マンションか、高級な一軒家に住んでる方なんですね!羨ましいです!
    私はこのマンションが気に入って入居を決めましたので自分の身の丈に合ったマンションだと思っています♪

わざわざ入居予定者でも検討者でもないのにこの掲示板に書き込みにきて文句を散々言う暇人すぎて笑えますけど。

さようなら^^

333. 4001 マンション検討中さん

1億5000万の最上階で布団を干すのは駄目ですか?
    落ちない限りそれは個人の自由でしょう!景観法と関係ないでしょう

334. 4002 匿名さん

祝 4000突破!!

335. 4003 匿名

>>4001 マンション検討中さん

マンションの規約で禁止されていなければ個人の自由だと思いますが、残念ながらこちらの物件は禁止だそうです。

336. 4004 マンション検討中

>>3999 匿名さん
    入居予定者ならあなたが伝えてくださいと言ったのは匿名さんでは?

匿名さんがその件について初めに書き込みしてましたよね?
    他人を巻き込まないで自分でなんとかしたらどうでしょうか。

337. 4005 匿名さん

>>4004 マンション検討中さん

>>3984

>>3990

最初に伝えて下さいと言ったのは入居予定者さんですよ。
    こちらはここに記載して住民に事実が伝わった時点で事は済んでます。
    なんとかする必要なんてありません。

338. 4006 匿名さん

>>4000 入居予定さん

>>3984で事実を記載しただけです。
    住民が顔真っ赤にして絡んでくるので同じことを何度も記載しているだけですよ(笑)

ここに記載しているのは文句ではありません。
    単なる事実です。

339. 4007 匿名さん

うちもタワマンですが、幸いこんな事態は見たことがありません。

もし、自分がこんな記載を見つけたら、書込した人には「教えていただいて有難うございます。管理人さんに伝えておきます」
    管理人さんには「こんなことがあったみたいなので、定期的な見回りと住民への注意喚起をお願いします」ってなりますけどね。

ここの関係者は容量小さ過ぎじゃないですか(笑)

340. 4008 匿名さん

フツーにキモい!
    そのうち、〇〇〇〇号室の洗濯物は?、とか、書かれるようになるんだろうか?
    それにしても、リーゾナブルくんの捨身戦術も最近は切れ味が悪くなったなぁ。

341. 4009 坪単価比較中さん

出禁リスト
    ・リーゾナブルくん
    ・野崎町おばさん
    ・洗濯物監視員

342. 4010 マンション検討中さん

>>4005 匿名さん

はたして何人の住民がこの記事を読んでいるのか。

そもそも入居予定のやつに言っても意味ないと思うけども。

まー、匿名さんがここで書いたことによってスッキリするならいいんじゃないですか。
    その問題を
    解決してほしいわけではなさそうだし。
    お互い気にしなくていいと思いますよ

343. 4011 マンション検討中さん

>>4008 匿名さん

ですよね。
    下から監視されてるのかなー。
    こわー。

344. 4012 マンション掲示板さん

お墓は気になりませんか?

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸