大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1869 匿名さん

    コメントの数もスゴいが、荒らしの数もスゴい。

    年始に発表していた値段よりもかなり下がっているから、もう一度見に行ってくれば?

    予想より遥かに高かったから買えなくて妬んでいるのかな?3LDK4400万くらいからあるにはあると思いますよ。

  2. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    妬んでるというより梅田東とかのここより明らかに格上のところにまで喧嘩売りに行ってる奴がいるから報復されてるんじゃないかな

  3. 1872 匿名さん

    梅田東は、マンハッタンで、
    中之島は、シドニー
    新町は、伊豆シャボテン王国目指してるし。
    格上も何も、方向性違うでしょ。

  4. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    センスのない例えだなあ、、、

  5. 1874 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    シャボテン王国に失礼だと思う

  6. 1875 匿名さん

    強敵現る!?笑
    http://shinmachi1.jp/index.html

  7. 1876 匿名さん

    伊豆シャボテン王国すばらしいですわ
    毛唐の國より伊豆でいいですわ
    ゆっくりできそう

  8. 1877 匿名さん

    北区や中央区の板にきて西区推しをされる状況に困っています
    こちらの板内だけで盛り上がっていただけないでしょうか

  9. 1878 匿名さん

    >>1877
    同感。
    約一名、下品極まりない此方推しの方には、北区や北浜などのスレッドでドン引きされてます。
    どうか此方のスレッドで確りと捕まえておいて下さい!
    そして皆さんで此方の素晴らしい躯体や立地で大いに盛り上がってくださいませ。

  10. 1879 匿名さん

    >1863さん 西区は老年人口割合が大阪市で一番低いですが、このマンションによって高齢者の移住者が増えそうなんですか??

  11. 1880 匿名さん

    東梅田の方がここより明らかに格上とは思わないけど(デベやマンションの作りはともかく値段的に。同じ値段ならどっちも買えるわけだし。)、東梅田検討してる人がここを買う気にはならないと思う。
    でもここを検討してる人も、東梅田は買う気にはならないと思う。
    住むところに何を求めるかが全然違うんだから。

    ここ推しの人が本当にこのマンション買ったのか、ここの評判を落とす為にわざわざそんな書き込みを他でしてるのか知らないけど、
    無視すればいいじゃん。
    やり返してたらずっと同じことの繰り返しだよ。

  12. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    此処よりも豪華な共用空間やアウトポール、二重床、パノラマビュー、免震タワーの梅田東に1票。

  13. 1888 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    なら、こんなとこへ来てないで、梅田東の板へ行けば・・

  14. 1889 匿名さん

    >>1888
    聞かれたから答えただけなのでは・・

  15. 1890 マンション検討中さん

    >>1881 匿名さん
    同価格帯ならやっぱりどこにコストをかけるかですよね。
    不動産価格ってよくできてる(>人<;)

  16. 1893 匿名さん

    >>1889

    わたしは、このマンションに興味があるから、この板を見に来てるんです。
    興味ない方は、興味のあるマンションの板へ行けばいい・・ただそれだけです。


    それとも、マンション買うほどの余裕がないから、嫌がらせしてるんですか。
    こんなネガなカキコミをして、よっぽどヒマなんですね。
    そんな事をしても、何の得にもならない・・って事ぐらいわかるでしょ。

  17. 1894 匿名さん

    マンション首都圏、5月発売は24年ぶり低水準に 契約率は70%切る

    価格高騰で購入者が一転激減傾向、不景気加速もあり

    そろそろ価格下落に転じるな

  18. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    その書き込みも特にならないよね...(笑)

  19. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    あんたのカキコミもね(^o^)

  20. 1897 匿名さん

    >>1896
    アンタが一番!やで(笑)

  21. 1898 匿名さん

    駐車場や駐輪場の数をチェックしてたんですが、
    バイク置き場が意外と数があってびっくりです。

    総戸数298戸に対して60台分って多いですよね。
    大型のバイクがおける台数は多くなく、ミニバイクがメインになってしまうようですけれど。
    でもびっくり。
    それだけこの辺りってバイクの需要があるのでしょうか。

  22. 1899 匿名さん

    3日位前、家に靭の物件と一緒に2期のチラシが、入ってたけど、
    確認したらバイク置き場は6台、3000円だったよ。
    買わないからどうでも良いけど。

  23. 1900 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  24. 1901 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  25. 1902 匿名さん

    >>1899だけど。
    すまない。調子に乗りすぎた。
    でも情報欲しい者が居たからチラシはこうだった。
    というのを知らせるつもりだった。

  26. 1903 匿名さん

    そりゃご親切に

  27. 1904 マンション比較中さん

    この板怖いな・・・
    二期どうなってるか気になってたけど、なんだ、
    こんなヒステリックに文句言ってるのは購入者?
    やはり相場より高くて間取りもいけてない収納少なすぎ、
    アウトポールといいつつ部屋の間取りを邪魔する梁ドーン、
    そして洗面所さえ引き戸でなく開き戸というエコノミック設定なのに
    買ってから気づいたのか・・・
    こんなにちょい冷やかしにかみついてるってことは
    二期は値段下がったのか??

  28. 1905 買い替え検討中さん

    値段落ちたのですか?
    教えて頂ければ幸いです。

  29. 1906 職人さん

    >>1905 買い替え検討中さん

    営業マンに聞いたら値段は第1期と同じ見たいです。

  30. 1907 マンション住民さん

    購入しました しかしオプションがすごく高いです
    トイレもIHにするのも高いです ちょっとびっくり
    ダウンライトもセットです高いのでこれまたビックリ
    床を玄関続きのタイルか大理石にしようとしたら
    後でのリフォームですって入居前にはできませんって
    言われました 皆さんも同じですか担当者の違いかな

  31. 1908 匿名

    オプションが高いのはどこも一緒ですよ。うちは販売の担当から、後でやれるものは後でやった方が安くなるオプションもあると聞き、ダウンライトなど明らかに先にやった方が良さそうなオプションだけ発注しようと話していますよ。

  32. 1909 マンション住民さん

    うちの担当 ダウンライトしたいなら
    後で工事をすればって 
    それって天井めくるんですよね
    床タイルは上から貼ればって感じなんですが

  33. 1910 匿名さん

    訳が分からない

  34. 1911 契約済みさん

    >>1907さん

    オプション、本当に高いですね。
    住民スレを見れば、何か参考になるかも・・・。

  35. 1912 マンション比較中さん

    そうそう、一期で買おうとしたがオプションの後付け勧めにひいて購入やめて静観してます。
    ダウンライトなんか出てる通り天井めくるんだから新築時にやるのが当たり前。
    天井めくるって簡単なことに思えるだろうが、壁紙もはがすから、
    一度壁紙はがすと凸凹感が多少なり出るので余程厚い壁紙とかはらない限り差は出るんだよね。
    他にも完成後にリフォームしてくださいみたいなことが多すぎて、こりゃあかんわと。
    ちなみに、玄関床だって、もともと石系はってたらはがすの相当大変だから
    リフォーム代かなりかかるよ。
    クッションフロアくらいなら石(人口大理石)の上に張り付けられるけど、
    ちゃんとした施工会社に頼まないと凸凹感とか出るから気をつけたほうがいいよ。

  36. 1913 マンション住民さん

    オプション代 やっぱり高いんですね
    もう購入したから諦めないといけないのが
    残念ですが(*_*)

  37. 1914 匿名さん

    オプションの後付けの勧めとは??
    オプションは確かに高額になりますが、オプションの良いところは、
    入居前に全て工事が完了していて、入居時から快適に過ごせると
    いうところではないのでしょうか。どうして完成後になってしまうんですか?
    何かの事情で販売時期とオプション申し込みのタイミングがずれてしまったのでしょうか。

  38. 1915 匿名さん

    >>1914
    少しスレ遡れば書いてあるから

  39. 1916 評判気になるさん

    此処ってあまり注目されてないタワマンですね。

    スーモの人気ランキングTOP20に登場したこと無いような。

  40. 1917 匿名さん

    三月に売り出しを開始して、販売4ヶ月足らずで成約が200戸を越えたと聞きました。販売ペースの割合としては中之島よりも早いのでは。

    スーモも広告にお金払ってくれるマンションをランキング上位にするでしょう。
    選挙じゃあるまいし、ランキングのエビデンスなんて出せないですから。

  41. 1918 匿名さん

    >>1917
    比較にあがっているので調べてみました
    中之島は2015年11月~12月までで353戸みたいですね
    4ヶ月で200戸もなかなか頑張っていると思います

  42. 1919 マンション比較検討中さん

    >>1917
    そんなに売れてないようだけど、、、
    必死のパッチで嘘つくあたり、
    此処は人気薄って事かな。。。

  43. 1920 匿名さん

    考え方は人それぞれだとは思うし、その考えを書き込む自由もあります。ここの立地は、都心3区でかつ心斎橋にも近いし、公立小中学校の学区も良く、優れた立地であることは間違いないと思います。ただ、このスレの、ここの立地が完璧であるかのような書き込みに若干の違和感を感じます。個人的には、子供さんが公立学校へ通学されるのでなければ、ここよりも東心斎橋のブランズSOUTHのほうが生活の利便性は優れていると思います。

  44. 1921 匿名さん

    大阪の都心は北区と中央区のみです。

  45. 1922 匿名さん

    >>1920
    都心3区なんて表現はじめて聞いた
    大阪は北区と中央区だけでしょう

    6区くくりなら浪速区、天王寺区福島区西区辺りですけども

  46. 1923 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    中央区と北区が優れているのはわかりましたから。
    新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか。

  47. 1924 匿名さん

    >>1923さん

    >新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか

    ホンマそう思います!
    このマンションに興味のない連中、ケチつけてる奴は何で此処を
    見に来るのか???です。

    [一部テキストを修正しました。管理担当]

  48. 1925 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  49. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    私は新町好きですよ。
    変わり者ですか?この辺に住んでる人で嫌いな人はいないです^^
    スーモで話題になるようなマンションではないかもしれませんが、そういう人達がゆっくり購入されればいいと思います。
    お互い、いい物件が見つかるといいですね!

  50. 1927 匿名さん

    大人ですね。
    私は環境と便利さを兼ね備えたこの立地を気に入っています。
    現地から10分足らずのところに住んでいますが、より良い立地に住むのが楽しみです。

  51. 1928 検討板ユーザーさん

    >>1919 マンション比較検討中さん

    1917さんの言っている戸数、実際売れているようですよ。

  52. 1929 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  53. 1930 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  54. 1931 匿名さん

    此処はシニアハウス風の西区新町新地のダイキンタワーである。
    前の公園でゲートボールで汗をかいたらバリアフリーの優しいロビーがシニアの皆さんをお出迎え。
    ゲストルームやビューラウンジはお孫さんも大喜びのキッズルーム風。
    シニアがお孫さんと一緒に楽しめるマンションです。(笑)

  55. 1933 管理担当

    [NO.1932~本レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]


  56. 1934 契約者

    担当に聞いてきました。

    スーモに広告費を使う必要がないくらいお客様が来ている。テレビCMも当初予定していたが、同様に現状では必要ないので、やっていない。

    浮いた広告費などは、逆に当初予定していなかったコーディネーターによる個別のオプション相談会や個別のローンのなどに回すことが出来ている。

    が正解らしいです。
    ランキングやCMなどの宣伝の代わりに、契約した人のみが受けられるメリットになっていて、ありがたい話だと感じました。

  57. 1935 匿名

    >>1934 契約者さん

    スーモ見てくるやつは高くて買えない。
    が正解です。

    コーディネーターは商品勧めて、事業主からではなく客から利益をとる。

    ローンの個別相談で銀行員呼んでもお金はかかりません。

  58. 1936 マンション比較中さん

    >>1934
    なるほどねー
    テレビコマーシャルやりまくりのプレサンスとか凄そう

    プレサンスって東証一部の不動産の中では利益率がめちゃくちゃ高いらしいね

  59. 1937 匿名さん

    >>1935
    こんなビンボー臭いのをドヤ顔で自慢せんといてほしいわ(笑)

  60. 1938 契約者

    >>1935さん

    なるほど。お金がかからないということは、そのまま売り主の利益になるということですね。
    計画以上に早く売れて、計画以上に利益があがるということで、売り主からしてもいい商品になるわけですね。

  61. 1939 マンション比較検討中さん

    此処って華が無いっていうか、地味っていうか、存在感が薄いっていうか、
    なんかイマイチで変なマンションってイメージが強い。

  62. 1940 匿名さん

    寝て帰る場所に華やかさ求められても、疲れるだけなんだけど…

  63. 1941 匿名さん

    >>1940
    ならアパートでよろしいやん(笑)

  64. 1942 匿名さん

    >>1941
    仰られるアパートには、過去も現在も住んだ事もないですし、住む予定毛頭有りません。

    海外ではアパートメントに住んでましたが、平均家賃は18万でしたし、この辺りは繁華街に近くでありながら、昔ながらの風情も残されていて希少価値有り、治安が良いですね。
    仰る通り、土地の利が観光地では有りませんし、繁華街の中心地から離れてますから、華やかさには欠けるは、正しい見解です。

    本当に、この辺りの物件比較されてるのか、只のガヤなのか疑うコメントです。
    新町なら、コンクリート打ちっぱなしSOHOタイプの分譲マンションが不動山界の鉄板と言えるのではないでしょうか。
    近場なら、グランメゾン立売堀、クレア新町、建設途中物件が比較対象ですよ。

    20年前の家賃と比較すれば、ローンが非常に安く、
    賃貸アパートに住めばというお気軽な意見が、如何に不自然なのかが御理解頂けますか?

  65. 1943 マンション比較中さん

    華やかさってマンションの持つ雰囲気の事だと私には感じましたよ。
    読解力って人それぞれなのでしょうが・・・。

    マンションを選ぶにあたって、その物件のオーラっていうか、魅力が溢れていないとリセールバリューに反映されないので、マンションが醸し出す「華やかさ」って1939さんの言う意味もよくわかる気がします。

    もちろん永住するから地味でもいいって方もいらっしゃるだろうから、人それぞれでしょうけどね。

    ただ個人的には、誰もが住んでみたいというような都心のマンションならではのオーラが欲しいですよね。
    地味にファミリー感覚で住むなら北摂でもよい訳ですから。

  66. 1944 匿名さん

    このマンションの外観や共用施設をみるに、
    千里辺りのファミリー向け物件のところで建ってたら評判が良かったんじゃないかと思う
    北区や中央区に近いエリアでこの体躯で、なおかつここが素晴らしいと声高に叫ぶから反感を買っている気がするね

  67. 1945 匿名さん

    コスパも合っていないから竣工前に完売するのは難しいかもしれませんね。

  68. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    買った人は素晴らしいと思ったから買った訳で、そりゃ素晴らしいって言うのが当たり前でしょう。
    反感も何もそう思わない人は見なけりゃ良い訳で…
    自分は環境は良いけど価格が釣り合っていないと思ったので買いませんでした。

  69. 1947 匿名さん

    このマンションはファミリー向けマンションですよ。営業さんがそうおっしゃっていましたし、部屋のタイプの割り振りや作りからして、それが分かります。
    この新町で子育てしている世帯がどれだけ多いかご存知でしょうか。実際買われている方もほぼ実需でファミリーが多いようです。
    華やかというよりも、そういう物をこの立地で求めていて、そこにお金を払える余裕のある方が買うのではないでしょうか。
    お得なマンションではないですし。

  70. 1948 匿名さん

    >>1947
    資産家や投資家のような先見の明を見極めたり、価値にシビアだったりしない、無知識な素人さん向けの物件なんでしょうね。

    将来、相場の下落で価値が大きく下がり、その上建物はチープな物件に多額のローン組んで今の相場で買って、売却時にお金を失うようなマンション初心者ではないので此処のタワマンはいち早く検討から外れました。

  71. 1949 名無しさん

    >>1948
    グラフロ買った人間には、此処は買えんよ。

  72. 1950 匿名さん

    なぜ買わないのにしつこく掲示板に張り付くのだろう。
    マンション上級者なら貴方の思うマンションをご購入されたら良いだけの話では?
    上から目線で話をしたいのでしょうけどね。
    人生疲れてるんですか?

  73. 1951 匿名さん

    >>1950
    あなたも一緒になって張り付いてるからダメなんだよ。
    反応してる段階で同類だよ。

  74. 1952 匿名さん

    梅田や北浜や本町にも住みましたし北区や中央区の良さは重々わかっております。
    今でも中之島〜北浜は大好きな街ですがファミリーで住むとなるとやはり色々デメリットがあり、こちらの物件に決めました。
    公園が多い、スーパーが近い、公立の小学校の評判も良い、適度な都会でありながら下町を感じる住宅街。
    私学を考えていましたがやはり地元のお友達を沢山作ってあげたいので堀江小学校に通わせます。
    でも、シングルの方や投資家の方にはメリットを感じにくい土地柄やマンションかもしれませんね
    我々も子育てが落ち着いたらまた引っ越すと思います。
    一生に一度の買い物ではなく臨機応変に動きたいと思っています。

  75. 1953 匿名さん

    >>1952
    だったら北摂か阪神間だろ普通は。苦笑

  76. 1954 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  77. 1955 匿名さん

    でも子育てが落ち着くまで郊外で住む方が良いのでは?笑

  78. 1956 マンション住民さん

    なんですか折角買って楽しみにしているのに
    変な書き込みばかり嫌がらせですか
    当方オプションで頭が一杯なのに
    変な書き込みしないでください 

  79. 1957 匿名さん

    その割に掲示板に張り付いてるってか?
    妄想と現実の区別がつかないんだね、、、苦笑

  80. 1958 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    同感です。

    価値が下がる等の基準でマンションを選んでいる方はまずもっていまが買う時じゃないですよね。
    此処のマンションを選ぶ人は、その可能性も分かった上で、それよりも自分がどこに住みたいかの基準で選んで買っているのだと思います。
    北区や中央区の華やかなマンションに住みたい方もいれば、ファミリーでゆったりと住みたい方もいます。
    仕事の都合で北摂や阪神間ではなく、市内に住まいがないと困る方もいます。
    そういうファミリー世帯が此処を選ぶ率が多いように思います。

  81. 1959 匿名さん

    こちらのマンションの総戸数は298戸ですが、ファミリー向けの間取りは
    全体の何割を占めるのでしょう。
    営業さんがファミリー向けマンションと言い切っているそうなので
    数としては3LDKの部屋が一番多いんでしょうか?
    お子さんの多いマンションになるのかな?

  82. 1960 匿名さん

    >>1959
    評判の良い小学校が近くにもあるし、
    子育て世帯でいっぱいになるのではないでしょうか
    非常に賑やかそうです
    部屋だけでなくエントランスはおじいちゃん、おばあちゃん世代にも配慮したデザイン、
    ビューラウンジはお子様も大喜びのデザインで朝から晩まで子供の声であふれた元気いっぱいの物件になるでしょう

  83. 1961 評判気になるさん

    此処は下町タワーってやつですよ。
    前の公園での夏の盆踊り大会はさぞ盛り上がるんだろうねぇ。(笑)

  84. 1962 匿名さん

    >>1961
    おい、風俗好きの低俗人間。お前は何が言いたいんだ。
    ここより下町はいくらでもある。
    ここより高級な住宅地も、繁華街も、良いも悪いもいくらでもある。
    誰も、都心とか中心部とか最高の場所とか言っていない。
    各自の需要と価値観の中で、ほどよいエリアと考えて選んでいるのだから、それを執拗に貶す必要はない。
    しつこくディスることだけが目的の卑しい輩はいらん。

  85. 1963 通りがかりさん

    下町の意味もご存じない、教養豊かな方なのでしょう。

  86. 1964 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    ミナミや松島が徒歩圏の此処って風俗好きには好立地って事ですか?w

  87. 1965 匿名さん

    >>1964
    松島もミナミも徒歩圏ではない。
    そんなに松島が好きなら、九条駅前や本田のマンションに行け。

  88. 1966 匿名さん

    >>1965
    凄くお詳しいんですね
    さすがです

  89. 1967 匿名さん

    公式サイトで構造について読ませていただきましたが、
    こちらのマンションは制震構造と言って良いのですか?
    DFS(デュアル・フレーム・システム)は大林組の特許技術で
    独自の構造なのだと思いますが、一番安全と言われる
    免震に比べ安全性はどの程度確保されるのでしょう。

  90. 1968 匿名さん

    免震も制震も耐震もメリットデメリットはありますよ。

    どれが一番かはそれぞれの特徴を見分けて、自分に合うか合わないかで考えてみてはいかがでしょうか?

  91. 1969 匿名さん

    >>1968
    自分に合う合わないってどういう判断するの?

    そんなことよりも、簡単に言うと、
    免震はコストが掛かるけど安心感が高く、アウトフレームなので梁の出っ張りが無いのでタワマンではイチオシの工法。

    それに比べ制振はコストが安く済むし、地盤の弱い免震には出来ない立地に用いられています。

    此方の場合は地盤が弱い場所でもなさそうなのでコストカットの一環で取り入れられているんでしょうね。

    直貼りや梁の出っ張りなど、様々なコストカットをして利益率を上げたいデベの思惑が見え隠れする部分なんでよく検討してから物件を選ぶべきでしょうね。
    買ってからこんな筈じゃ!
    では遅いですから…。

  92. 1970 検討中

    >>1969 匿名さん

    コストもあるのかもしれませんが、それぞれ特徴もあるみたいです。地震がリスクなのは疑いようのない事実なので、十分ヒアリングした上で判断するしかないですね。

    https://auiewo.com/blog/differences-in-seismic-and-seismic-isolation-a...

    ご参考までに。

  93. 1971 匿名さん

    >>1970
    今日日アウトフレーム違うタワマンなんていただけませんよ!(笑)

  94. 1972 匿名さん

    >>1969
    コストカットした分はどこに還元されているのでしょうか
    コストカットした割には強気価格かな…今はどこも価格高騰しているのを差し引いたとしても

  95. 1973 通りがかりさん

    >>1972 匿名さん
    デベの懐^^;

  96. 1974 匿名さん

    床が直貼りなのは、コストカットですか??
    天井を高くするためではないんですか??

  97. 1975 匿名さん

    >>1974
    直貼りにして天井高上げる仕様がコストカット仕様です。

    直貼りは住み心地悪いです。
    小さい子供さんが上の階で走り回ったら最悪だよ。

  98. 1976 匿名さん

    タワーも直貼り?
    さすがハウチュ

  99. 1977 匿名さん

    直貼りって、そんなに上の音が聞こえるのですか?本によると防音は変わらないけど、リホーム出来ないと書いてましたが。

  100. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    防音に関しては、直貼りのほうが優れているようです。二重床の場合は条件が良くなければ太鼓現象によって音が増幅して防音性能は悪くなります。

    ただし、高級タワーマンションでは二重床が採用されていることが多く、コストをかけられる物件であれば二重床の防音性の問題はほとんど上がってこないようです。同じコストで作れば直張りの方が優位です。

    防音性能よりも、床の感触の良し悪しが私は気になりました。この点は二重床の方が良しです。

    色々と調べてみたり住んでみると分かりますが、直張りはの方がコスパが良く、二重床の方は前評判だけが先行していて、言われているほど実がなかったりします。

    特にこの件については、ネガレスを生真面目に信用ぜずに、ご自身で調べて情報を精査することをおすすめしますよ。

  101. 1979 匿名さん

    直貼りと二重床、両方のタイプの部屋を所有してますが、直貼りは振動や足音、ホント駄目だよ!
    二重床が太鼓のように響くってアレはデマだよね。全然響かない。
    直貼りは天井上直ぐに人が歩いてるから最悪。子供が飛び跳ねたりしたら直ぐにトラブルになる。
    いくら子供でも毎日となるとたまったもんじゃないからね。

  102. 1980 マンション比較中さん

    自分は直貼りでファミリー多そうなので此処はやめました。

    二重天井二重床について参考に。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  103. 1981 マンション比較中さん

    こちらも参考に。
    http://j-mansion.com/archives/yuka/

  104. 1982 マンション比較中さん

    直貼りや制震って如何にコストカットかって解る。
    なのに安くしないようなデベって欲深いよね。

    http://j-mansion.com/archives/taishin/

  105. 1983 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    たまったもんじゃない直張りをまだ所有されてるんですね!?

  106. 1984 マンション検討中さん

    立地はいいのになあ。建物が残念。

  107. 1985 匿名さん

    >>1983
    京都の田の字物件なんで土地柄仕方ないです。



  108. 1986 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    >子供が飛び跳ねたりしたら・・

    直貼りだろうが、二重床だろうが、この状況ならうるさいのは同じです。
    ガキが暴れてるのに注意もしない親が悪いですね。

  109. 1987 匿名さん

    >>1982

    二重床信者の方が居るので一言。

    私は都心の高級物件と言われる2重床物件に住んでいましたが、2重床が直貼りに対して優位性があるのはスケルトンリフォームを実施するときに間取り変更の制約を受けにくいことぐらいです。

    二重床はコンクリートスラブと構造合板の間に約200mm程度の空気層があることから、上の階で子供などが飛び跳ねるとこの空気層が共鳴しドンドンと響く太皷現象が発生します。
    これは非常にうるさい!
    この点に関してはきちっと施工された直貼りの方が上階の音の響きに関しては優位性があります。
    また、経時変化による構造合板の劣化による軋み音が発生する可能性もあります。

    直貼りのフローリングは板の下にスポンジ層があるので、歩いた時にフニャフニャと床が沈み込むので、歩いた時の感覚はたしかに違和感を覚えます。
    また、思い家具を設置すると床が沈んだり、経時によるスポンジの劣化により床鳴りが発生する可能性もあります。

    つまり、二重床が万能ではなく、一長一短があるということです。

  110. 1988 匿名さん

    あのフニャフニャは苦手。

    防音は、
    上階に小さい子のいるファミリーなら、どんな床でも完全に絶望的。
    防音に悩む方は住宅地戸建しかない。

  111. 1989 匿名さん

    直貼りって聞いただけでビンボー臭くって嫌。
    おまけに制震でノンアウトフレームって、、、どんだけ安っぽく作るんだよ。苦笑

  112. 1990 マンション比較中さん

    >>1989

    なら、此処には来るな!

  113. 1991 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    ごくろーさん。
    もー少しお勉強しようね(^-^)
    知ったかぶりは恥かくよ。

  114. 1992 匿名さん

    直貼りから直貼りに引っ越す人なら大丈夫だと思う
    ただ二重床から直貼りに引っ越すのはやめといたほうがいい
    毎日歩く床の感触がダメだったら住めないし

  115. 1993 マンション検討中さん

    同じ新町のサンクタスタワー50F南向き75㎡が4千万円台前半で買えた事を考えると本当に隔世の感がありますね。
    欲しいけど迷います。

  116. 1994 匿名さん

    地価上昇率は心斎橋が30%弱アップでトップだったようですね。
    ここ新町も高かったようです。
    250戸弱がすでに売れているようで順調そうですね!!

  117. 1995 匿名

    >>1993 マンション検討中さん

    本当です。ドル80円の時に買ってたらなぁ

  118. 1996 匿名さん

    確かシニア対応タワーマンションでしたよね!

  119. 1997 匿名さん

    共用施設は大人向きになっているので、子供がいる家庭向きというよりはDINKSや単身者が住みやすそうだと思います。スカイラウンジはほとんど大人が利用するようなものですからね。フィットネスジムがついているので、運動したいなと思う時に活用できそうでいいですね。全体的に共用部分は無駄がなくていいと思います。
    一応ゲストルームがあるようなので来客時も安心できます。

  120. 1998 匿名さん

    >>1997
    本当に仰るとおりでございます!!、、、
    どのタワマンよりもとーっても高級感がありますって!!^^;;

  121. 1999 マンション検討中さん

    営業担当の方の売りつけてやろう感が満載でした。挙げ句の果てには〝貴方には無理でしょ〝と言わんばかりの態度。蛇のような冷ややかなあの女性の目が今思い出しても不快でなりません。

  122. 2000 匿名さん

    Dですか?Kですか?
    まだKのほうがましとか

  123. 2001 匿名さん

    床については全然わかりませんが、モデルルームに行った方がいいということだけがわかりました。

    二重天井、二重床、直貼りについて違いを教えていただけると!
    フローリングでもスポンジみたいにふわふわしているのが直貼りですか?マンションに行って気になったのが沈み込む感覚だったので、私は直貼りより二重床を選んだ方がよさそうです。

    子供の足音は親が注意するだけで違うっていいますから気をつけなくてはと思います。できるだけファミリー世帯を選びます。

  124. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    >できるだけファミリー世帯を選びます。

    どういうこと?

  125. 2003 匿名さん

    >1997さん
    共用施設にフィットネスやスカイラウンジがあるんですか?
    公式サイトには受付や取次等ソフトサービスの内容が紹介されておりますが、
    共用施設のコンテンツが見当たらないように思います。探せないのは私だけでしょうか。
    特にフィットネスの詳細情報を確認したいのですが…。

  126. 2004 契約済み

    >>2003 匿名さん
    両方ありますよ

  127. 2005 契約済

    >>2003さん

    >共用施設のコンテンツが見当たらないように思います。
    >探せないのは私だけでしょうか。

    ええ??探せない??
    どのサイトを見てるんですか??

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/index....

    ココへアクセスし「デザイン」のリンクから見れますけどね。
    デザインをクリックしあと、「scroll」(スクロール)をクリックすればOKです。


    >特にフィットネスの詳細情報を確認したいのですが…。

    上記の「デザイン」の中にフィットネスも簡単に紹介されてます。
    担当者の話しでは、マシンは1、2台しかなく、予約制との事です。

  128. 2006 匿名さん

    >>2005
    2003ではないですが見てみました
    これ、ジムじゃなくて空き部屋にとりあえずランニングマシンとマットとボールを置いてみましたレベルですね
    予約制で時間区切ってこまごまやりくりしないと使えそうにないですね
    良いようにとらえれば、コストがかからず老朽化すればマシンを捨ててフリースペースで使えて賢い、かな?

    スカイラウンジの伊丹空港ラウンジ感といい、もう少しデザイン頑張って欲しいです

  129. 2007 契約済

    >>2006さん    2005です

    >これ、ジムじゃなくて空き部屋にとりあえずランニングマシンとマットとボールを置いてみましたレベルですね

    まあ、タダなので仕方ないんじゃないですか??
    イヤなら有料のジムへ通うしかないですね。

    担当者の話しでは、確かランニングマシンが1台だけ?・・
    と言ってたような気がします。
    正直わたしも、どうせジムを作るなら有料でいいので、
    もっとマシンの数がある本格的なのにしてほしかったですけどね。


  130. 2008 契約者

    先日NHKでもやっていましたが、現時点で298戸のうち250戸以上が契約済となっていると担当さんから聞きました。
    来月にはいよいよ最終期販売になると聞き、改めてこの物件の人気の高さが分かりました。
    AGHJQタイプは完売しているようなので、気になる方はお早めにモデルルームにいかれた方が宜しいと思いますよ。

  131. 2009 匿名さん

    たかだか300未満で即完が無い方が???

  132. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    即完してる物件なんてどこに?

  133. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    私は>>2009さんではないですが...しっているのではこことか?
    http://s.news.mynavi.jp/news/2015/12/08/680/index.html

    まあ、何もかもが次元が違うのでなんの参考にもならないですけど。
    このマンションの売れ行きはNHKで放送されていたくらいですからかなり良いですよね。
    この後は(言い方が悪いですが)売れ残りを売ることになるので時間はそれなりにかかりそう。(どこのマンションも同じですが)

  134. 2012 匿名さん

    去年から市内のタワーで即完した物件ありませんよね?2009さんはいつの時代の話なのかな?

  135. 2013 マンション検討中さん

    >2012さん

    いや、そんな事より、このマンションに不満や疑問があるなら、
    この板には来なければいいだけのこと。

    まあ、金がなくてマンションも買えない貧乏人の妬みでしょうけどね・・。

  136. 2014 通りがかりさん

    >>2013 マンション検討中さん
    金持ちが住むにはハズい。(笑)

  137. 2015 匿名さん

    私もテレビ見てました。
    NHKで扱うのですから販売状況など公平に見るでしょうし、大阪市内(都心型タワーマンション)の人気物件で間違いないでしょう。こういうの見ると契約した人うれしいでしょうね。

  138. 2016 マンション検討中さん

    >>2014 通りがかりさん

    あんた日本語わからんのぉ?
    そう思うなら、この板に来る必要なし!!

  139. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    キッズやご老人がとても喜ぶ共用空間デザインでその高級感は大阪のタワマンの中では随一なんだろうなって。
    東京では大人向けのゴージャス感を演出したものばかり。
    流石は大阪のタワマンってデザインが一歩も二歩も上行ってるよなあ。^^;

  140. 2018 匿名さん

    >>2017
    「老人向けマンション」とネチネチ繰り返しディスっているようですが、このマンションが気に入らなければ来なければいい。
    このマンションのことも大阪のことも執拗にけなしたいようで、その執念は理解不能ですし、その投稿は事実誤認です。

    マンション毎にコンセプトの違いがあり、需要にも違いがあることが理解できないようで残念です。
    豪華なプールや豪華な共用施設があり、豪華な購入代金と豪華な管理費のマンションしか評価しないようですが、
    東京にも大阪にも色々なコンセプトと需要のマンションがありますから、狭小な価値観に固執せず、多くを見て学びましょう。

  141. 2019 契約者

    エントランスが豪華なら人気で売れると思う方はいるでしょうが、ここを買う方はエントランスの豪華さの優先順位が低くて、利便性と住環境を兼ね備えた立地を優先に考えているのでしょう。
    そして、そういう方々が多数派であることが売れ行きに結び付いているのだろうと予想されます。
    個人的にはエントランスが豪華でこしたことはないですが、エントランスが豪華な中之島は立地的にパスしました。

  142. 2020 匿名さん

    ここは子供いるファミリーにも人気がある物件(立地)なので他の都心タワマンとはその点が違う。だから華美な豪華さは必要ないという人が契約者に多いのではないでしょうか。そして決して安くないのに販売好調であるという結果。コンセプト(ターゲット)が大成功といってもよいと思う。竣工前完売するのでは。

  143. 2021 匿名さん

    6分の5売れてますと、聞きなれない分数を担当さんから聞きましたよー^^
    完成まであと一年半ありますが、竣工一年前完売しそうですね。

  144. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    竣工は再来年の1月ではなかったですか?
    1年3ヵ月?

  145. 2023 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    えっ100位残ってるようだけど…

  146. 2024 匿名さん

    >>2023 匿名さん

    くらいってなんやねんw

  147. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    90幾つって意味だと思うけど日本語知らない人?

  148. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん
    5/6売れたってコメントもあるけど90幾つって何情報?

  149. 2027 匿名さん

    二、三週間前のNHKの特集でも250戸売るたって放送してたのに、100くらいだの90幾つだのですか。
    もしあなたの情報が本当なら、NHKに抗議しないといけませんね(笑)

  150. 2028 匿名さん

    老人向けのマンションとはどういう事ですか?
    共有施設もラウンジ、スタジオジム、ゲストルームというごく一般的なものですし
    サービスもカウンターがあり宅配便の取次をしてくれるような内容で、
    特に老人にやさしいマンションという印象はありませんが?
    立地は駅前でどのような年齢層にとっても便利だと思います。

  151. 2029 匿名さん

    >>2028
    過去ログ読んだら出てくるよ

    ロビーやラウンジのデザインがダサすぎて老人ホームみたい、とのこと
    ラウンジは伊丹空港みたいとも

  152. 2030 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    ワロタW

  153. 2031 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    荒らしがワザワザ平日に浮浪者の写真撮ってアップロードしたり、間取り図貼って馬鹿にしてただけだから気にしなくていいと思うよ。当時すでに結構な投稿を削除されてたし。
    私が見る限りでは、日本語が不自由なのかなと思わせる文面で、別のタワーマンションを必要にアピールしていたので、ほとんど一人の人物が荒らしてただけだと思ってます。

  154. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    そう言う貴方も掲示板に張り付いてる人なんだよね。
    ここではこのマンションを擁護してるような書き込みしてるけど他所では悪口書いて荒らしてそうに思える。
    なんかどっちもどっちって気がするけどなあ。

  155. 2033 匿名さん

    まあ完成1年前には完売するかもって人気物件だから肯定否定ともいろいろ出る物件でしょう。

  156. 2035 マンション検討中さん

    HP見ましたが、いつのまにか最終期で残り18戸なんですね。早く決断しないと売り切れてしまう…

  157. 2036 匿名さん

    298戸だから売り切れないとやばいし、淡々と売り抜けて検討板も終了にもっていきたいね

  158. 2037 名無しさん

    >>2035 マンション検討中さん
    先着順が20余ってるから38くらいは残ってる計算。
    まだ2割弱もあるんだね!

  159. 2038 匿名さん

    タワーマンションでこんなに影の薄い物件も珍しいよ。

  160. 2039 匿名さん

    売れ行きはたぶんデベが考えていた以上のペースだと思うよ。高いと言われていたけど今となっては適正または買い得ということなのか。

  161. 2040 匿名さん

    >>2037 名無しさん
    どこが2割弱やねん。
    38÷298してみろよ。

  162. 2041 匿名さん

    完成まで1年5ヶ月ありますから、大成功ですね。

  163. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    完成は1年3ヵ月後です。
    入居が1年5ヵ月後です。

  164. 2043 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    ここよりもっと高いところがどんどん出てきたからねえ
    いつまで高くなるんだろ

  165. 2044 マンション検討中さん

    営業担当から聞いたけど、新町・堀江エリアに興味があるそこそこの所得層をターゲットとしてるみたいね。場所的にも売れる自信があったし、投資家とかに知られるのもイヤだったってのもあって宣伝はほとんどしないっていう戦略をとってるみたいよ。

  166. 2047 匿名さん

    何はともあれ残り38戸。
    このエリアはファミリーからシニアまで幅広い世代から人気があるのは間違いない。一通りの市内にあるタワーマンションは見たが、経験上売れ行きはそのまま資産価値に直結することが多い。
    気に入らない人は買わなければいいだけだが、だいぶ前のコメントにもあったようにここが一抜けだろう。

  167. 2049 匿名さん

    ここもH18年固定資産税の見直し後の物件ですか。

  168. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    H18年?

  169. 2051 匿名さん

    >>2048
    あなたはどの物件の担当者かな?
    気持ちは十分分かるが、書き込む時間があるくらいなら、営業を頑張ってみてはいかがですかね。

  170. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    評価(価値感や好み)の基準は人それぞれなのは当たり前だけど、2047さんは、ここが販売好調だから多くの人に評価されているねって言っているだけだよ。売れているというのは疑いようのない結果だから。正論でしょう。それをなぜあなたはそんなに否定するの?

  171. 2054 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    300未満で大袈裟なんだよね。

  172. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん

    どことは言いませんが、ここより高級仕様なのに駅遠のせいか格安で、しかも販売期間も長いにもかかわらず2割弱も残っている物件もあるわけですから、ここはこの値段でかなり検討していると思いますよ。あちらは部屋数が多いマンモス物件だから、あなたは咎めには行かれないんですかね?と書いたものの、不用意に火種を起こすのは「荒らし」がすることですから、やらない方が良いかと思いますけど。

  173. 2057 マンション掲示板さん

    他所との比較など意見の理由をご記載頂きありがとうございます。
    理由を元に自身でどう思うか考えられるのでとても参考になります。

  174. 2058 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    最近の高い価格で300戸が完成1年前に完売ができそうな物件は無いと思うよ。(関西以外はわからないけど)

  175. 2059 匿名さん

    >>2058 匿名さん

    蓋開けたら結局しないんじゃない?
    なんてたってベッドルームの柱が中心で凸凹に出っ張ってるんだからアレ買うのは根性要るよね、、、^ ^ ;

    1. 蓋開けたら結局しないんじゃない?なんてた...
  176. 2060 匿名さん

    >>2055
    ここの契約者はあなたみたいな考え方の人たちが沢山集まっていると考えられてしまうと
    新規契約者減るからやめたほうがいい
    300戸でも完売を目指すなら気をつけないと

  177. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん

    どういう考え方?

  178. 2062 匿名さん

    >>2055 匿名さん

    また勘違いした某所の信者が写真取りに来るからあんま煽るなよ(笑)

  179. 2063 匿名さん

    >>2062 匿名さん
    お前が煽ってんだよ!
    ほんまに契約者か?

  180. 2064 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    ここは住民スレでもなければ、直近のレスでは誰一人として私は契約者ですと名乗ってないと思いますが...。いつから契約者だと勘違いしていたんですか?

  181. 2065 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    契約者でないのに言い争うネタの為にここを擁護する、とんでもない輩だよアンタって。

  182. 2066 匿名さん

    >>2065
    相手になるだけ無駄。
    どこも買えないから妬んであっちこっちのスレ荒らして喜ぶ最低な奴ですから。

  183. 2067 匿名さん

    >>2065
    2064は自覚がないのでスルーしかないですね
    こんなのに目をつけられたここのマンションも気の毒です

  184. 2068 匿名さん

    荒れてるなー。
    >>2059->>2067まで荒らしのようなので削除依頼出しときますね。
    >>2059に至っては、間取りの画像アップロードまでする念の入れよう...。

  185. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    自分が一番煽って荒らしてる自覚、一切無し?
    あなたのような契約者でもなければ検討者でもない愉快犯の書き込みの禁止を掲示板管理人に求めます。

  186. 2070 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    2059さんのコメントのどこが荒らしなのでしょう?
    間取りに対するコメントだけでしょう
    検討スレとして間違ってはいないと思います

  187. 2071 匿名さん

    >>2070 匿名さん

    >根性要るよね、、、^ ^ ;
    半年前に間取り貼って絵文字使って荒らしていた人の書き込みだったので、そのように思ってしまいました。どうやら、私が不用意に反応しすぎたようです。削除依頼は取り消してきますね。

  188. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん
    なんだかんだ言っても貴方が一番問題児ですわー

  189. 2073 匿名さん

    >>2071 匿名さん
    契約も検討もしてない分際で何を必死に張り付いて文句言ってるのか理解に苦しむ…。

  190. 2074 匿名さん

    2071のような愉快犯は出禁にすればいい。

  191. 2075 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    >根性要るよね、、、^ ^ ;
    どうでもいいけど、これって方言?
    勇気がいるって言う意味?

  192. 2076 匿名さん

    [No.2034~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  193. 2077 匿名

    >>2075 匿名さん
    勇気がいるの間違いだと思うよ。

    この調子で完売するといいね。あと1、2ヶ月くらいかな?

  194. 2078 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    完成1年以上先なのに最終販売するんだから可能性あるかもね。テレビニュースの効果もあるかもだし。このあたりって結構隠れ家的な美味しいお店も多いしね。

  195. 2079 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  196. 2080 匿名さん

    >>2079

    オマエあっちこっちのタワマン板に同じ事書いて恥かしくないのか?

    だからいつまで経っても賃貸なんだよ。

  197. 2081 匿名さん

    ここの場合はどういう層が購入しているのでしょうか。
    実需として?それとも資産として?投資として?
    なんとなく様々な層が組み合わさって居るのかなと思いました
    実需の人はどれくらいの割合になってくるのだろうなぁ。
    少なくとも新築のうちはまだ実需組が多くありそうですが、リセールになると投資用にと考える人も多くなってくるかもしれないですね。
    もちろんお値段次第ですけれど。

  198. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん

    眠ってるスレわざわざアゲなくていいよ、、、

  199. 2083 匿名さん

    >>2081 匿名さん

    ここは言っちゃ悪いけど、仕様の割には高値だから実需が多いでしょう。学区が優れているようなのでそれ目的のファミリーが多いようですよ。兄弟の年齢間隔にもよりますが学区に縛られるのはたかだか十年弱ですから、あなたの言うようにリセールが多くなってくるんですかね?

  200. 2084 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    実需、ファミリーは他の市内タワマンより多いそうです。
    学区の影響はわかりませんが、売り手の思惑もそのようで、販売好調ということは見事なマーケティングですね。

  201. 2085 匿名さん

    サンクタスタワーの価格知る者としてはこんな馬鹿らしい価格では到底買う気が起こらない。

  202. 2086 住民板ユーザーさん4

    プレミストタワー大阪新町ローレルコートってネーミングに高級感がないよね。

  203. 2087 匿名さん

    >>2085
    サンクタス、そんなに安かったの?

  204. 2088 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    4年も前の売り出しのマンションと比較するとか笑えるのですがw
    浦島太郎さんですか?

  205. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    どこも今に比べたら安かったよ。
    グランフロントもザキタハマも、ここが買えるなら少し背伸びすれば買えたくらい。

  206. 2090 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    こちらを参考に。
    http://www.manen.jp/mansion/79855

  207. 2091 匿名さん

    公式サイトの間取りで、1LDKが完売と出ていますがこれは第3期販売分で、
    第4期以降の1LDKはまだ残っているのですか?
    一番買いやすい価格帯だからか、ビジネスのアクセスに優れているから
    需要があるのか、運用目的なのかは定かではありませんが人気が高いようですね。

  208. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    最終期ですから。モデルルーム行けば残っているすべての情報(間取り、価格)がわかりますよ。

  209. 2093 坪単価比較中さん

    ここもなにわ筋線の恩恵を受けそうな立地ですね。。。

  210. 2094 匿名さん

    実情で購入されるファミリー世帯。
    どんな層が住まれるんでしょうね。
    お金、ある所にはあるって事でしょうか。。

  211. 2095 匿名さん

    >>2094
    なんだタワマンに憧れてるの?^^;

  212. 2096 匿名さん

    いよいよ最終期売り出しですね。担当さんに確認しましたが、明後日の締め切りで既に抽選住戸もあることを確認しました。最終期で抽選とか、かなり売れ行きが良くて安心しました。
    聞いた情報ですが、あと10数戸で完売らしいです。早く完売して欲しいですね。

  213. 2097 匿名さん

    本当に?
    まだ竣工まで1年あるのに。デベとしてはもう少し高い設定でもよかったということか。

  214. 2098 匿名さん

    最終期の販売戸数が15戸となっていますが、もうこんなに売れ進んでいたんですか?
    確かにこの売れ行きでは、価格設定が安すぎたと判断されても仕方がない状況なのかもしれません。
    抽選が出るほど申し込みが入っているとすればこの最終期分できれいに完売となるのでしょう。既に契約されている皆さんも安心ですね。

  215. 2099 匿名さん

    低層中部屋はなかなか売れんよ。

  216. 2100 匿名さん

    売れにくい部屋ってのはあるよね。でもここのように売れ行き好調だとどういう部屋も不思議と売れちゃうんだよね。
    竣工1年前に完売。売主ももっと高く売れたのにとか欲をかかず、買主は人気物件ということでウインウインですね。
    おめでとうございます。

  217. 2101 匿名さん

    私は市内の安タワマンを3年半前に購入しましたが、残戸数10戸く
    らいから完売まで少し時間が掛かったのを覚えています。
    (入居半年前に完売物件)

    やはり、最終販売時期近くの部屋を選ぶのは少し抵抗感(売れ残り
    感)があるからだと思います。当然、希望の間取りの部屋も少ない
    でしょうし・・・。

    たまたま娘夫婦が当マンションを第1期で購入しましたが、立地の
    良さがうらやましい限りです。入居1年以上前に完売しそうなのも
    良くわかります。完売も時間の問題のようですね!

  218. 2102 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  219. 2103 匿名さん

    先着順がまた1戸減り14戸となっているようです。
    1LDK、2LDKが先に完売する事を考えると、
    もしかすると資産運用目的で賃貸に出されるオーナーさんも
    多くいらっしゃるかもしれません。
    共用施設も豊富なので借り手には苦労がなさそうですしね~。

  220. 2104 口コミ知りたいさん

    これが本当の最後かな?
    もう低層階しか残ってないんだろうけどあとはキャンセル待ちくらいかな?


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/gaiyo....
    第1期~第4期(最終期)物件概要
    販売戸数 14戸
    一戸当たりの専有面積 57.76m2~86.08m2
    バルコニー面積 11.25m2~16.79m2
    アルコーブ面積 1.48m2
    販売価格(税込) 4,188万円~8,138万円
    最多販売価格帯 4,200万円台(3戸)
    間取り 1LDK(4戸)・2LDK(5戸)・3LDK(5戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 13,300円~19,800円
    管理準備金/一括 : 13,300円~19,800円
    修繕積立金/月額 : 6,400円~9,500円
    修繕積立基金/一括 : 460,800円~684,000円
    登録受付期間 先着順申込受付中

  221. 2105 匿名さん

    平成29年1月1日以降に契約した場合は、入居予定は平成30年3月下旬から平成30年4月上旬に変更だそうです。
    学校や保育園の関係で3月中に引っ越ししたい方にとっては調整が面倒になってしまいそうですが、申し込み時期による引っ越し期間の調整上致し方ないのでしょう。

  222. 2106 匿名さん

    >>2104
    魅力ない。

  223. 2107 評判気になるさん

    ラスト7戸のようですね。
    ファミリーに人気の西区の学区ですからね。
    やはり残りは眺望の悪い低層階のみでしょうか?

  224. 2108 評判気になるさん

    あと5戸!
    早く完売御礼にならないかなあ

  225. 2109 匿名さん

    営業さんは自信を持ってましたが、施工1年前で本当にここまで売れるとは思ってなかったです。もちろん中之島に比べると戸数は少ないですが、高いし…やはり立地は大きいんですね。

  226. 2110 評判気になるさん

    なんだかんだと言われながら売れましたね。
    結局大阪の価格天井はいつ迎えるのでしょうか。
    ここもまあまあ安かった部類に入るんでしょうね
    不動産はわからないですね

  227. 2111 匿名さん

    中之島は安くて一見豪華に見えるけど不便だから仕方ない。やはり現時点での立地は大切ですね。
    今後のタワマン事業も伸びるか分からないですし。

  228. 2112 匿名さん

    ここの耐震性。大林組のDFSとかいう制震。
    4月から改正される耐震新基準に対してどんなもんなんでしょうか?

  229. 2113 マンコミファン

    >>2111 匿名さん

    タワマンは、過去はステータス感ありましたが、日常はエレベーターの昇り降りは、時間掛かって 朝は不便で仕方ないです。

  230. 2114 匿名さん

    ここよりも東心斎橋の方が全然便利でいいわ。
    あと、マンション名がダサいと思った。(笑)

  231. 2115 匿名さん

    >>2114 匿名さん

    同意。公立の幼稚園、小・中学校へ通う子供さえいなければ、地下街を通って心斎橋まで行くことができる東心斎橋のほうが利便性は勝っていると思います。

  232. 2116 通りがかりさん

    ノース買った者からすると西区で最寄り西大橋でこんな価格はありえないってMRで思ったなあ。

  233. 2117 匿名さん

    ここは元から西区にいた土着の人が多いって聞いたよ。
    戸数も少ないから地元愛が強烈な人と、新規は小学校目当ての教育ママで埋まるみたい。
    都会のドライな感じとは違うマンションとして差別化できるね。心斎橋エリアを希望する客層とは正反対。

  234. 2118 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    要はダサダサっていうことか。笑

  235. 2119 通りがかりさん

    ブランズタワー心斎橋は格落ちのタワマンという評価で、完売するのにも時間がかかったイケてないタワマンだよね。

  236. 2120 匿名さん

    >>2119 通りがかりさん
    初耳だよ。(苦笑

  237. 2121 タワマン好きさん

    >>2119

    申し訳ないが、
    こちらのタワマンの方がイケてませんよ。

  238. 2122 通りがかりさん

    >>2120 匿名さん

    完売したの竣工のちょっと前でしょ?

  239. 2123 通りがかりさん

    >>2121 タワマン好きさん

    謝らなくていいですよ。
    ここの契約者じゃないから。

  240. 2124 匿名さん

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋northは施工が長谷工で高額だった訳でもないのに、同時期に販売されていた大林組施工のクラッシィタワー淀屋橋やエルグレースタワー大阪同心が早々に完売する中で、阿波座のタワマンよりも完売に時間がかかった不人気物件だからね。

  241. 2125 マンコミファン

    >>2124 匿名さん

    場所が、幹線道路沿いで、堺筋線隣接は 五月蝿ように思います。
    窓締め切っていれば、問題ないのかもしれませんが 如何にもセカンドハウス的な要素が多い⁉︎


  242. 2126 マンコミファン

    >>2124 匿名さん

    クラッシー淀屋橋は、今から思えば安かったのかな?

  243. 2127 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    西大橋よりも東心斎橋の方が資産価値高いのは紛れのない事実。

  244. 2128 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    竣工寸前まで完売しなかったのも事実。

  245. 2129 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    ここは竣工前ムリそう。

  246. 2130 匿名さん

    >>2129

    あと1年もあるから完売しそうに思うけど。

  247. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん
    残ってる部屋はなかなか売れんだろう。

  248. 2132 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    間違いない!^ ^

  249. 2133 匿名さん

    けどここ、地下鉄のマイナー路線のマイナー駅(西大橋)から徒歩2分。京橋や門真、大正なんかに用のある人以外は、梅田、新大阪、難波どこへ行くにもほとんど乗り換えでしょ。徒歩2分なんてほとんど営業トークで実質は心斎橋徒歩10分の物件でしかない。それに比べて長堀橋駅直上徒歩1分のほうがよほど便利。当然鶴見緑地線もあるし、堺筋線は阪急や南海にもアクセス良好。長堀橋徒歩1分=心斎橋駅徒歩7分。心斎橋駅徒歩7分(+地下街アクセスも可)と心斎橋駅徒歩10分では明らかに前者のほうが便利でしょう。

  250. 2134 マンコミファン

    >>2133 匿名さん

    確かに長堀橋上は、便利です!

    心斎橋10分は、徒歩 距離感あります!
    駐輪場は、四つ橋線にはありそうですが、心斎橋には数は
    ないだろうし?

  251. 2135 通りがかりさん

    要約すると、

    西大橋駅西区新町vs長堀橋駅中央区東心斎橋って事ね。

    文句無しで長堀橋駅中央区東心斎橋の勝ちだよ。

  252. 2136 匿名さん

    例えば大丸心斎橋店までの距離は、長堀橋のブランズからは約450メートルで徒歩6分だけど、西大橋のプレミストからは2倍以上の950メートルもあり徒歩12分ということになる。450メートルで地下街もあると普通は地下鉄には乗らないし。でも950メートルもあるといつも歩くというわけにはいかないし。天気が荒れた日、便利さは全然違うと思うけど。雷がゴロゴロ鳴ってても地下を通れば関係ないし。

  253. 2137 マンコミファン

    >>2136 匿名さん

    長堀橋を推奨しているわけではなく客観的に見て
    今週、心斎橋から長堀橋まで徒歩で歩いてみましたが
    全天候で、雨が降ろうが、寒かろうが暑かろうが、地下を 店舗を横目で見ながら通り抜けるという事は、信号待ちもないし、老若男女 子供の通学問わず 便利さを実感しました。

  254. 2138 匿名さん

    この東心斎橋の必死アピールは何ですか?
    梅田や北浜、中之島に関心はあっても東心斎橋なんてどうでもいいと思うのですが。

  255. 2139 通りがかりさん

    どっちが良いマンションだって張り合うことに
    お互い意味があるんですか?

  256. 2140 匿名さん

    >>2139 通りがかりさん
    西区のマンションと張り合っても仕方ないやんw(苦笑

  257. 2141 通りがかりさん

    うーん、まあどっちもいらんかな。

  258. 2142 匿名さん

    ノースと新町
    語らずとも実際にこの界隈に住んだり働いたりしてる人には一目瞭然。新町でしょう。

  259. 2143 口コミ知りたいさん

    >>2142 匿名さん
    少数派の意見やなぁ笑

  260. 2144 マンコミファン

    >>2142 匿名さん

    サンクタス 響きのは近くなのかな?

    こちらと どちらが 住んでみたら良いのか?
    比較対象にならないかな?


  261. 2145 匿名

    >>2144
    サンクタスのコスパは異常でしょ。
    そもそも1丁目と2丁目には越えられない壁があるし。

  262. 2146 匿名さん

    心斎橋押ししてる人って隣国の人たちでしょ(笑)

  263. 2147 匿名さん

    >>2146
    アホな奴。
    西区なんかよりも中央区東心斎橋の方が資産価値が高いってシンプルな話なんだがね。笑

  264. 2148 通りがかりさん

    >>2147 匿名さん

    東心斎橋より近鉄の心斎橋の方が良いな。

  265. 2149 匿名さん

    近鉄の心斎橋はやや小規模。その分資産価値も微妙。

  266. 2150 評判気になるさん

    >>2149 匿名さん
    近鉄のマンションはダサいから好きじゃない。

  267. 2151 通りがかりさん

    >>2149 匿名さん

    でも場所は東心斎橋より良い。

  268. 2152 評判気になるさん

    >>2151 通りがかりさん
    駅直結のような立地。
    心斎橋まで地下街。

    東心斎橋の方がいいに決まってるだろ。笑

  269. 2153 匿名さん

    なんかブランズ推しが多い
    ブランズ総戸数202、残30
    プレミスト総戸数298、残6
    ちなみにプレミストはブランズより約4ヶ月竣工は遅い。
    結果から見てどう?
    東心斎橋。北新地に次ぐ夜の街。しかし同じ夜の街でも飲食店に関しては北新地に圧倒的に負けてる。大した店は少ない。心斎橋が大好きで毎日心斎橋で買い物し、ミナミの繁華街の中に暮らしたいならブランズ。
    お洒落で美味しい飲食店があり、公園があり、スーパーもある。学校区がよく程よく心斎橋も近い。銀杏並木のある綺麗ななにわ筋沿い。外国人街の島之内と堺筋を挟んで位置するブランズとどちらが住環境がよいのか。
    一目瞭然でしょう。まあ、観光客相手のホテルならブランズだと思いますがね

  270. 2154 通りがかりさん

    資産価値はブランズだと思います。

  271. 2155 匿名さん

    なにわ筋線が開業したらプレミストは大阪最強の立地になるよ。
    2030年らしいが。

  272. 2156 通りがかりさん

    関西の東急の物件ってイマイチだね。
    本町ですらパッとせず、東心斎橋や天六に至っては…涙

  273. 2157 マンション比較中さん

    >>2155 匿名さん
    それを言うんなら中之島タワーだろうが。(笑)

  274. 2158 匿名さん

    >>2157 マンション比較中さん

    できても徒歩十分...?冗談ですよね...?

  275. 2159 匿名さん

    >>2154 通りがかりさん

    同意。ブランズnorthはだいたい分譲当時より20%くらい高値で取引されているようです。

  276. 2160 口コミ知りたいさん

    >>2158 匿名さん

    10分もかからんだろうが。

    でもここから10分で女郎屋街には行けるがね。苦笑

  277. 2161 匿名さん

    結局プレミストが売れた
    という結果はスルー
    そして都合が悪くなったら女郎屋云々 
    しかし、世の中悲しいかな全て結果。結果。結果。
    努力より、うんちくより、結果。
    プレミストは後6戸
    それが全て。

  278. 2162 匿名さん

    >>2161さん
    買った物件が人気でよかったですね!
    ここはお年寄りと教育熱心な親と子供がたくさんでとってもアットホームでにぎやかで自治会も盛り上がる活気あるマンションだと思います

  279. 2163 匿名さん

    >>2161
    信者乙w

  280. 2164 マンション検討中さん

    住環境を取るか駅直結を取るかでしょ

  281. 2165 匿名さん

    東心斎橋は資産価値があるのに新町より売れないという事実…

  282. 2166 匿名さん

    販売開始から1年で172戸売れて、竣工まで約10ヵ月で残30戸。東急不動産も完売は時間の問題と踏んでいるだろうし、最近は週間スーモにもあまり広告を打っていないのも、別に焦っているわけではないということの表れでしょう。

  283. 2167 匿名さん

    結果が全て

    ブランズよりこっちに人気があったってこと

    まぁブランズ押しの人は売れ行きと関係ない話ばっかりで
    ソースもデーターも無く信憑性に欠ける

  284. 2168 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    誇らしく語っているが、
    契約者していない(買えない)人なら大笑い。^^;;

  285. 2169 評判気になるさん

    なにわ筋線続報。
    西大橋にもなにわ筋線の新駅って出来るんだろうか?
    https://this.kiji.is/199409467964261884

  286. 2170 匿名さん

    築14年の中古マンションになった頃に新駅ができてもなあ。駅ができるのを待たずに築10年未満で売りぬけたほうが高く売れるかも

  287. 2171 匿名さん

    やっぱり今が大事やろ。今はバリバリのやり手のビジネスマンで東京、海外出張当たり前の毎日。けど、早くて13年後にやっと地下鉄ができて、新大阪、関空アクセス改善した頃には定年で、通勤先は西区近隣のシルバー人材センター、なんてことになりそう。

  288. 2172 通りがかりさん

    >>2169 評判気になるさん

    今年も府の予算割いて調査して今年度中に決めたいと知事が言っていたの聞きました。

  289. 2173 eマンションさん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  290. 2174 マンション比較中さん

    こちらは学区も良くファミリーには人気の西区
    ただコスパがいいとは感じられなかった。
    西区のここを買うならやはり北区か中央区で買いたいかな。

  291. 2175 匿名さん

    西大橋というマイナー駅をどう使うか。長堀鶴見緑地線は地下の深いところを走っているので他線への乗換えはどの駅も想像しているよりは少し大変。なにわ筋線に期待するとしても開通するのは早くても13年後。今年の春に幼稚園年長や小学校1年生になる子供は、その頃には大学生。ファミリーで新築に入居しても家族の生活パターンも全く違ったものになっているでしょうね。

  292. 2176 匿名さん

    西大橋にもなにわ筋線の新駅できるんだろうか?
    中之島は中間駅として見込まれてるようだが。
    新駅が出来ればココもリセールバリューが上がるのは間違いない。

  293. 2177 匿名さん

    東西の長堀線がある
    普通に考えて南北のなにわ筋線ができれば交わる場所に駅を作るでしょう。作らない理由は見当たりませんよね

  294. 2178 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    そういう意味じゃないんじゃないか?

    なにわ筋線って

    新大阪-梅田北-中之島-難波

    っていうのが基本らしいからね。

  295. 2179 匿名さん

    そんなに梅田とか難波とつながることが嬉しいのであれば、はじめから梅田か難波、それとも既につながってる淀屋橋、本町、心斎橋のマンションを買えばいいのにね。無理にここの値打ちを高めようとしていることが哀れ。

  296. 2180 匿名さん

    無理矢理ここを最高のマンションと思い込みたいがためにいろんな面で結果的に中途半端になっている。まず利便性が中途半端。ここが不便だとはいわないが、文句なしにここより利便性が優れている立地のマンションはいくらでもある。小中学校区が良い?。とことん教育にこだわるのになぜ公立小中?。経済的にここを購入できるのであれば私立でもっと素晴らしいところもいっぱいあるし、公立にこだわるのであれば郊外にはもっとすぐれているところたくさんあるでしょう。なにわ筋線も学校区も強引な後付けに思えてしまう。

  297. 2181 マンコミュファンさん

    >>2180 匿名さん

    そこまで言うなら、興味のある他の板へ行けばいいやん。
    買えない貧乏人のやっかみかぁ??

  298. 2182 匿名さん

    それぞれのバランスの好みですかね?
    私はこれ以上都会になってほしくないかな>_<
    あと、自分が通ってた経験から早い時期に子供を私立に入れたくないかなー
    売れ行きはいいみたいなんでここのバランスが私みたいに好みの方が社会的に一定数いるんかなー

  299. 2183 匿名さん

    私もここのバランスが好きです!
    心斎橋や難波からも近くて便利だけど、住みやすい住環境もあって。新町が気に入っているのでここの購入を決めました。
    主人の仕事の都合で郊外には住めないし、私も私立は中学からが希望なので校区も良いところにと。でもあまりにも小学校の人数が増えるようなら私立も考えるかもしれませんが。

  300. 2184 匿名さん

    学校区が悪い=世帯所得低い=いわゆるヤンキーが多い=治安が悪い
    学校区が良い、はこの正反対となる。
    だから私立に行くか否かなんて関係ない。学校区の良さは必然的に治安が良く住みやすい事を意味する

  301. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    ヤンキーは中学からだからね。
    ところでここは何中学なの?

  302. 2186 匿名さん

    何を言おうが言われようがプレミストは298戸中、残り4戸。ちなみに竣工引渡しまであと一年以上あります。
    結局売れました。高いやら、大和近鉄やら、仕様やら、近くないけど松島が近いやら。しかし売れました。
    よーするに、不動産価値はまず立地。個々の意見なんかより、需要があるか否か。たとえ地方でも需要がある場所は高値がつく。そして地価が下落しても需要があれば下落率もまだまし。あと需要も新しい何かに依存(商業施設ができたやら、新駅ができたやら)やなく、昔から安定した場所が良い。ここもそういうこと。これ、不動産の常識ね。

  303. 2187 匿名さん

    購入を検討していましたが、調べた結果、やめちゃいました。あと4戸なんですね。真剣に検討した結果、インターネット調べて、大阪の土地の歴史とか調べてしまいました。

    >>新町
    地元が他県なんですが、この新町って環境はどうなんでしょうか。

    大阪府内でマンションを買う時、通勤時間よりも環境かなと思っている自分がいます。
    岸和田が近くて、ちょっと暴れん坊なイメージ?大阪も南は治安はどう?
    土地、マンションが安いのでいいなと思うのですが、親友からは安いだけの理由があると言われ・・・。

    気にしなければいいんでしょうか。

  304. 2188 匿名さん

    大阪市内は異なる環境の場所が区単位でみても混在していたりするので県外の方には判断が難しいかもしれませんね>_<
    公的に公表されている指標などで、できるだけ対象範囲を細かくしたものを参考にされるといいと思いますよ。
    価格は東京との比較でしたら大阪全体どこも安いので大阪限定で比較されるといいと思いますよ!

  305. 2189 匿名さん

    もしくは選択肢は減ってしまいますが、県外の方なら千里など近年開発された場所の方が環境は掴みやすいかもしれません!
    個人の意見ですが、新町は元は企業の建屋が多く不景気でどんどん新しいマンションにたてかわって堀江や学区人気で新規のファミリーが多くなっている場所なので県外の方でも大阪市内では住みやすいほうの場所かなと思います。

  306. 2193 匿名さん

    [No.2190~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  307. 2194 匿名さん

    先程、担当さんから連絡があり、全戸完売したとのことです。ひと安心しました。

  308. 2195 匿名さん

    全戸完売おめでとうございます。

  309. 2196 匿名さん

    まだHPには残り4戸て書いてるけど売れたのかな?
    しかしどちらにせよ売れましたね。地歴とか言う頭の沸いた意見もありましたが、どーでもいいってこと。今は2017年ですからね。過去より今。ですね

  310. 2197 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    高値掴みもいいマンションだよ。
    仕様ショボいのに、、、。
    心斎橋ノースの方が立地や資産価値が高いのにここよりも随分安かった。
    頭のいい買い手はここの価格聞いたら絶対買わんよ。(笑)

  311. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    同感。

  312. 2199 匿名さん

    それで結果が出たならきっと実需が凄かったんですね。

  313. 2200 通りがかりさん

    >>2197 匿名さん
    だったら何故、ここを見てるの?
    今のお住まいよりコッチが良くて嫉妬にしか見えないよ。ただの通りすがりだけど、悪口ばっかり繰り返し書いてるヤツらって中身なさすぎで笑える。
    しかも、続けて同感ですって。。。

  314. 2201 マンコミュファンさん

    >>2200 通りがかりさん

    ほんまタワマンなんて縁のないひがみとしか思えない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  315. 2202 匿名さん

    やはり生活が貧しいとネガティブな発想をしてしまうんでしょう

  316. 2203 匿名さん

    >>2197 匿名さん

    同意

  317. 2204 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  318. 2205 匿名さん

    高くても、心斎橋ノースよりこちらの立地に住みたいと思う方が大勢いるって事だと思いますが。
    便利な場所にあるから良いというわけではなく、便利な場所から近くて尚且つ住みやすい場所が良い方はここを選択されるんでしょう。

  319. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん
    西区は嫌。(´Д` )

  320. 2207 通りがかりさん

    >>2206 匿名さん
    人の好みだとは思いますが、この辺りに住んだことがある人なら住環境の良さがわかってますよ。


    広域でマンション探してる人には向かないかもしれないですね。

  321. 2208 通りがかりさん

    比較的仕事に行きやすく、ライフが近いので買い物の度に嫁子に運転手で駆り出されることもない。
    タワマンただでさえエレベーター混むと言われてるのにマンションの外でて、更に遠くへ行くなんて考えられません。コンビニ飯で良いなら良いけど。

  322. 2209 匿名さん

    西区住人ですが、この辺りの良さは住んだ事がない人には分からないんだろうなぁ。
    愛着が湧くんですよね。住みやすいし暖かい雰囲気もあって。

  323. 2210 匿名さん

    竣工1年以上前に完売か。
    大和ハウスさんもう少し高くしても良かったかもね。
    買えた人はお得だったってことですね。

  324. 2211 匿名さん

    >>2210
    お徳なんて到底ありえない話。
    お得だったのは、響きと東心斎橋の両タワー。

  325. 2212 匿名さん

    ところでHP見る限りではまだ完売してないよね、、、。

  326. 2213 匿名さん

    >>2211
    東心斎橋なんて全く関心がないのでどうでもいいです。
    あなた以外話題にも出ません。

  327. 2214 匿名さん

    響は本当にお得だったよね。今じゃありえない破格の値段設定。
    ここは今までの西区のタワーの中で1番高かった。立地もあるかもしれないがそういう時期なんだろう。

  328. 2215 匿名さん

    >>2214 匿名さん
    だから高値掴みなんだよ。(笑)

  329. 2216 検討板ユーザーさん

    >>2215 匿名さん
    住みよい街ですしその中でも立地も良いと思った方が購入するんでしょう。高値掴みだと言われても納得の上。コスパだけではない価値観もあるわけです。人に貸すわけでなく、自分で住むならなおさら。車とか時計みたいなもんで、何に軸足を置いて評価するかですね。

  330. 2217 匿名さん

    残1、最上階のみ。ほぼ完売。
    とりあえず買って良かった

  331. 2218 匿名

    >>2217

    >>>残1、最上階のみ。ほぼ完売。

    意味わからん、、、

  332. 2219 マンション検討中さん

    仕様の野暮ったさがなければ良かった、、

  333. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    残った最上階の部屋って角部屋ですか?

  334. 2221 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    それは分かっててみんな買ってると思いますが。昔には戻れませんし。

  335. 2222 匿名さん

    現在キャンセル待ちみたい。
    ショック!!
    総戸数300戸、後一年、待てばいくつくらいキャンセルでるもんなんでしょうか?

  336. 2223 匿名さん

    どちらかで完売のアナウンスがありました?
    公式サイトの物件概要では、まだ1戸(38階部分)残っているようです。
    情報更新が遅れているだけですか?
    もしかしてこの1戸がキャンセル住戸でしょうか。

  337. 2224 匿名さん

    担当さんと話したら、その1戸は名義変更?みたいなことを言っていましたが、
    どちらにしても売れて、完売したようです。

    周りで販売しているタワーマンションがたくさんあるのに、1年以上残して完売するのはすごいですよね。
    私も買ってよかったです。

  338. 2225 eマンションさん

    >>2224 匿名さん
    買って良かったかどうかは将来売却時にわかることだよ。

  339. 2226 マンション検討中さん

    キャンセルでませんかね?

  340. 2227 口コミ知りたいさん

    祝完売

  341. 2228 マンション検討中さん

    キャンセルできますよ!

  342. 2229 60

    公式HPがなくなりましたね。無事、全戸成約されたようです。

  343. 2230 検討板ユーザーさん

    HPなくなってしまった

  344. 2231 マンション検討中さん

    だれかキャンセルだしてください

  345. 2232 口コミ知りたいさん

    新町は売れるの早いね

  346. 2233 契約者

    >>2231

    高層階、北向きの角部屋(約80㎡)を契約した者です。
    購入価格より1000万上乗せでもいいならマジで売りますよ!

  347. 2234 マンション検討中さん

    購入価格はだいたいおいくらですか?買いたい

  348. 2235 契約者

    >>2234

    2233です。
    お宅と直に話しがしたい。
    本当に買う気があるなら、お宅のメアドを載せてください。
    もちろん、yahoo等のフリーアドで結構です。

  349. 2236 外野さん

    >>2235 契約者さん
    あなたが先に載せるべきでは?
    儲けたいなら。

  350. 2237 60

    >>2236 外野さん

    さすがにそれは無理だと思いますよ。
    儲けたいというのは次の話であって、まずはどこまで本気で考えてるかを推し量ることの方が大切だと思います。

    というビジネスライクな話は置いておいて、ひとまず完売した事実に安心しています。

  351. 2238 住民板ユーザーさん1

    しかし、あれだけ高いやら、大和近鉄やら、2017年にも関わらず地歴がどうのとか言われてましたが竣工一年前に完売。結局ブランドやらよりもまずは立地ですよね。クレアホームズ新町も即完でしたね。約300と小規模かもしれませんがここは立地最高です。完売。なんか嬉しいですね

  352. 2239 匿名さん

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん
    どう立地がいいのか理解に苦しむ。
    立地なら東心斎橋の方が全然いい。

  353. 2240 匿名さん

    >>2239 匿名さん

    でも売れてませんね。

  354. 2241 住民板ユーザーさん1

    東心斎橋いいか?
    しかもあそこはかなりはずれやで。
    街歩いた事あるか? 
    堺筋渡ったら島之内。
    長堀通渡ったら南船場のはずれ
    コジャレた店も少ない。
    ホテル向きやね

  355. 2242 住民板ユーザーさん1

    参考までに
    http://m.huffpost.com/jp/entry/10354262
    東心斎橋はこういう街ね

  356. 2243 マンコミュファンさん

    >>2236 外野さん

    2235です。
    儲けたいって、バカなんじゃない??
    こんな誰でも見れる板で何千万って
    売買が成立する訳ないやん。

  357. 2244 匿名さん

    なにわ筋線おめでとうございます!

  358. 2245 匿名さん

    >>2244
    西大橋に中間駅が設置されるんですか?

  359. 2246 匿名さん

    もちろん。
    長堀線と交差するのに駅を作らないはずはないです

  360. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    もちろんって言うからにはウラ取れた情報なんだろな。

  361. 2248 匿名さん

    ↑小学生みたいな返しだね

  362. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん
    小学生は言わんやろ(笑)

  363. 2250 匿名さん

    西大橋駅は、JR難波方面と南海難波方面に分岐するハブ駅になります。

  364. 2251 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  365. 2252 匿名さん

    中間駅を作るかどうかはこれから決めるそうですね。
    試算によると中間駅ノンストップの場合、建設費が700億削減できるようですし
    また関空までの時短を考えると中間駅を作らない可能性もありますね。

  366. 2253 匿名さん

    地下鉄ができるのはいちばん早くて12~13年後やから、今の時点で50歳以上のおっさんは地下鉄ができる頃にはほとんど定年。会社辞めたら出張もそんなにないし、新幹線も飛行機もそれほど頻繁には使わないはず。フルムーンの旅行に行くのは確かに便利。

  367. 2254 匿名さん

    nonstopはあり得ませんよ(笑)

  368. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    西大橋ははじかれる可能性があるって言いたいんじゃない?

  369. 2256 匿名さん

    建設の優先度で言うと京阪と接続できる中之島が一番でしょうね。
    西本町や西大橋は四ツ橋線に近いため優先度は低そう。

  370. 2257 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    夢洲にIRや万博を誘致する際に中央線を延伸する可能性が高いようなので、中央線との接続の方が優先度が高いのではないですか?

  371. 2258 匿名さん

    普通に予想通りの中間駅ができるよ
    できれば中之島より土佐堀1に駅が必要だと思います。
    中之島は京阪あるし、中之島というだけで外れだし。

  372. 2259 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    迷い人ってどこも買えないビンボー人なのに当初からここは擁護してるよね。
    近くに住む女郎屋の従業員かもなあ。(笑)

  373. 2260 匿名さん

    ↑白痴が出現しました

  374. 2261 匿名さん

    とうとうMR解体工事されてしまいました。なんか悲しい

  375. 2262 マンション検討中さん

    ここ賃貸でもう20件ほどでてました

  376. 2263 匿名さん

    ここで高いって書き込み見たけどその価格で買って新築賃貸しで利益狙ってる方が複数いるならこの場所の人気でこのグレードなら高さなら高くなかったのかもしれませんね。

  377. 2264 匿名さん

    引渡しまで後1年。賃貸に出るわけねえだろ

  378. 2265 60

    >>2264 匿名さん
    アットホームかなんかで賃貸候補として20件あがってましたよ。だいぶ先なのに既に宣伝されるあたり、それなりに需要がありそうですね。

  379. 2266 マンション検討中さん

    わたしもみました、賃貸でしかも20件ほどもうでてましたね!

  380. 2267 通りがかりさん

    >>2264 匿名さん

    涙拭けよwww

  381. 2268 匿名さん

    載ってましたね~
    なにわ筋沿いでタワマン情報ないですか?

  382. 2269 匿名さん

    アットホーム?
    載ってない
    早くても完成の数か月前からだね

  383. 2270 匿名さん

    プレミストタワー 完売
    でググったらでてきました。

  384. 2271 60

    >>2269 匿名さん
    すみません、ホームメイトというところでした。
    http://www2.homemate.co.jp/blog/entry.asp?user_id=8185&entry_id=22...

  385. 2272 匿名さん

    プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    完売に乾杯

  386. 2273 通りがかりさん

    分譲マンションで、賃貸契約の住民の方が多くなるのは、個人的にはあまり好ましくないのですが、みなさまはあまり気にならないですか?

  387. 2274 匿名さん

    都心ならいたしかたない
    それが嫌なら都心には住めない
    とりあえず完売に乾杯

  388. 2275 60

    >>2273 通りがかりさん
    気にはなります。でもこればかりは避けられないですからね。ただ、賃料はそこそこ高いと思うので変な人は少ないのでは、と思っています。むしろ気になるのは民泊ですかね。ここに限った話ではないですが。

  389. 2276 匿名さん

    単なるある不動産屋さんの宣伝ブログね。
    今から賃貸が出るはずないじゃないの。

    賃貸物件が出ている
    というのは、賃料等具体的に掲載されること!!!

    このマンションの完成間取りはこんなもん、という紹介
    や賃貸物件相談がウチにもきてますよ(本当かどうかは知る由もない!!)、扱えたらいいな、ていう感じのお喋りだよ。

  390. 2277 匿名さん

    ここは実需が多いみたいだから、近辺のタワーに比べると賃貸は少ないんじゃないかな。

  391. 2278 eマンションさん

    >>2272 匿名さん
    マンション名が長くダサい。

  392. 2279 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  393. 2280 60

    >>2276 匿名さん
    おっしゃる通りですね。なので、私は「賃貸候補」と表現してました。実際に賃貸にどれだけ出るのかは入居後までわからないですからね。

  394. 2281 匿名さん

    兎にも角にも完売

    そして順調に建築中

    見た目もいい感じ

    立地も改めて良と思える好立地

    買って良かった。

  395. 2282 ご近所さん

    キャンセルでませんか?

  396. 2283 匿名さん

    >>2282 ご近所さん

    幾らか上乗せした予算と希望間取りとか階層とかとりあえず要件書いて捨てアド晒せば連絡くるかもよ。

  397. 2284 マンション検討中さん

    ここどうですか

  398. 2285 匿名さん

    どうですかも何も完売してもたがな

  399. 2286 評判気になるさん

    なにわ筋線の新駅は西大橋にはできないのか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000026-mai-soci

  400. 2287 マンション比較中さん

    西大橋にはなにわ筋線の駅ができないことが決まってしまいましたね。残念。

  401. 2288 口コミ知りたいさん

    がっびーん、、、
    西大橋スルーかよ、、、

    1. がっびーん、、、西大橋スルーかよ、、、
  402. 2289 匿名さん

    前に西大橋がハブ駅になるとかドヤ顔で書いたやつ出てこいよwww

  403. 2290 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    ハブられた訳ですから虐めるのは良くないですよ。

  404. 2291 評判気になるさん

    >>2289 匿名さん
    アホで貧乏な奴かなあ? ^ ^ ;

  405. 2292 匿名さん

    >>2289
    迷い人か金融投資家じゃないの?(笑)

  406. 2293 通りがかりさん

    今日の一連のコメントはみんな東心斎橋?
    50歩100歩の争いをよくもまぁ…

  407. 2294 マンション掲示板さん

    西大橋って全然使えない駅だしなあ。
    正直期待していたなにわ筋線の新駅ができないのはかなりイタい…

  408. 2295 匿名さん

    この辺に住んでたら四ツ橋まで歩くのが普通で西大橋なんか使わんもんな。
    でも中央大通りとなにわ筋の交差点辺りになにわ筋線出来れば四ツ橋使うより便利。

  409. 2296 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    結局これはガセネタだったね。

  410. 2297 匿名さん

    デベからしたらなにわ筋線なんて今となってはもうどうでもいいんだろうけどねえ。
    もう高値ですでに完売できた事なんだしぃぃぃw

  411. 2298 マンション比較中さん

    なにわ筋線が無くなって結局割高だったようですな。

  412. 2299 匿名さん

    命運が別れましたね。
    リセールに差が出ます。

  413. 2300 匿名さん

    夢をみることができたこの2ヵ月、よかったと思う

  414. 2301 通りがかりさん

    駅出口がが中央大通りの南にも出来たらええですな。

  415. 2302 匿名さん

    多分駅は中央大通りをクロスする形で出来るだろうから出口は南側にも出来るでしょう。
    なるべくマンションに近いといいね。
    まぁ5〜10分の距離でしょう。

  416. 2303 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    よかったねw

  417. 2304 匿名さん

    >>2302 匿名さん

    そうなると、ものすごく盛り上がっている中之島6丁目タワーと同じくらいの距離になりますね(実は、結構遠いんですよ)。しかし、駅までの地下通路があるかないかの大きな違いはありそうですが。

  418. 2305 匿名さん

    >>2304 どこも買えない掲示板中毒患者さん

    能書きはもうお腹いっぱいだから収入を得れるようになれよ。苦笑

  419. 2306 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    けど、2304さんは事実を書いているだけだよ。まちがってないと思う

  420. 2307 匿名

    >>2306 匿名さん

    西大橋駅がなにわ筋線からハズれたからといって、契約者じゃない我々には関係のないこと。
    こんな事で喜んでるヤツって、タワマンなんかには縁遠いカネのない貧乏人なんやろね。
    正に低レベルな連中達だと思う。

  421. 2308 口コミ知りたいさん

    >>2307 匿名さん
    おまえがか?www

  422. 2309 匿名さん

    まあまあ、なにわ筋線に一喜一憂したい気持ちもわかりますが、決まったことは決まったことなので落ち着いて今後の議論を継続していきましょう。

  423. 2310 名無しさん

    >>2307 匿名さん

    それは中之島タワーの検討版に書いてあげたほうが良いのでは?

  424. 2311 匿名さん

    シニアハウス風のロビーやキッズルーム仕立てのビューラウンジが自慢のタワマンってココですか? ^ ^ ;

  425. 2312 匿名

    >>2308

    お前じゃ!
    人の不幸でしか喜べない根性の腐ったヤツめ!

    >>2309
    はぁ??今後の議論を継続って、そんなモンここを買った人か、この辺の住民がする事でしょ。




  426. 2313 匿名さん

    買えない無職くんは今日も威勢だけはいいね 笑

  427. 2314 マンション検討中さん

    キャンセルでましたか?

  428. 2315 検討者さん

    >>2314

    人気物件のキャンセルなんてこのタイプの部屋が出れば絶対に買いますって宣言してキャンセル待ちしておかないとまわってこないよ。
    さらにキャッシュで払えるか確実にすぐにローンが通る状態にしておいて話の早い客という事にしておけば、最優先でまわしてもらえるかも。
    どっちにしてネットに情報は上がってこないよ。
    あるとしたらローンが通らないか自分のマンションが売れずに諦めるってパターンを待つとして竣工数か月前かな。

  429. 2316 匿名さん

    >>2315 検討者さん
    そんな大層な、、、
    シニアハウス風だしそこ迄の人気はないよ。

  430. 2317 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    竣工一年前に完売してたような覚えがあるから、十分人気物件でしょう。
    現在建設中のマンションの中では唯一では無いですか?

  431. 2318 マンション検討中さん

    >>2317 匿名さん
    戸数が少ないからだろうな。

  432. 2319 匿名さん

    >>2318 マンション検討中さん

    部屋数が少ないのはいいことじゃないですか。需要に対して供給は少ないほうが価値が上がりますよ!

  433. 2320 匿名さん

    >>2319

    ウメキタ二期やIRなど再開発事案とは全く関係の無い立地だしね。

  434. 2321 通りがかりさん

    >>2318 マンション検討中さん

    その理屈なら似たような戸数でまだ完売していないブランズタワー御堂筋本町や東心斎橋は究極の不人気物件ですね。

  435. 2322 匿名さん

    >>2320 匿名さん

    それらの不確定要素が無くても需要がある物件という事で、素晴らしいではないですか!

  436. 2323 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    現地見たけどごく普通。

  437. 2324 匿名さん

    もう完売したんやから、 放っておいてあげたら??
    なんか貧乏人の妬みみたいでみっともないでぇ〜

  438. 2325 ご近所さん

    なにわ筋線は報道通りならけっこう近くに駅出来ますね。

    1. なにわ筋線は報道通りならけっこう近くに駅...
  439. 2326 匿名さん

    >>2325 ご近所さん

    中央線より南側ですか。西大橋とほとんど距離変わらないかもしれないですね。南北に伸びる線なので、西大橋より近くに入り口ができたりする可能性すらありそうですね。
    まあ近くにできたらラッキーくらいに思いましょうか(笑)

  440. 2327 匿名さん

    この絵の信憑性はどこまであるんでしょうかねー。
    西本町では中央線との乗り換えをさせたいと思うんですが。
    本町や阿波座と動く歩道で繋いだりして(笑)

  441. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    信憑性の話をし始めると、そもそものなにわ筋線の着工するのか?とかしょうもない話になりますから止めましょうよ。
    まあ、市営地下鉄では無いですから無理に繋げる必要もないないということではないですか?だからこその中途半端な位置取り。ここにとっては棚からぼた餅。

  442. 2329 匿名さん

    >>2327
    こっちの方がまだ信憑性が高そう。


    1. こっちの方がまだ信憑性が高そう。
  443. 2330 匿名さん

    長堀線はかなり地下深い。西大橋に駅を作るのは工事が大変、さらできてもホームに行くのもかなり大変。そんな事もあり見送りじゃないのかな?

  444. 2331 匿名さん

    >>2330
    見送りで正解!

  445. 2332 匿名さん

    素人目に経費を節約するなら中央線の下に駅を作るより北か南のどちらにずらす方が工費は安くつく。長堀線に乗り継ぎし易いのなら中央線より南側に駅。地域活性化なら駅から離れてしまう中央線北側。地図をみると南側に寄ってるので南側に設置、中央線、長堀線にアクセスし易くするのかも。
    理想は中央線と長堀線の中間に位置して地下で繋がったらいいのになあ(笑)

  446. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    何十年も計画だけができて沈んできたなにわ筋線です。期待せずにいたほうが良いくらいです。
    ここは市営地下鉄が既に近くにありますから、なにわ筋線ができたとしても、十五年後に乗り換えが一回減るだけです。いま購入した人にとっては利便性はそんなに変わりません。なんと言っても十五年後ですから。
    まあ、ほとんど目の前にJR系の駅ができることで売値は上がるでしょうが、それは本当に着工〜竣工してからのお楽しみくらいでしょう。

  447. 2334 匿名さん

    比較的交通量の少ない、銀杏並木がきれい、なにわ筋沿。
    南側には公園。
    人気の小学校区。
    スーパーライフはほぼ目の前。なにわ筋渡ればビッグビーンズ。
    西大橋駅は徒歩1分。四ツ橋駅は徒歩5分。心斎橋は徒歩10分。
    マンション買おうと思った時には完売してました。
    中古まちます。

  448. 2335 マンション検討中さん

    >>2334 匿名さん
    やっぱり大阪都心部でタワマン買うなら北区じゃないか?
    ミナミよりもキタの方が発展しそうだしね。

  449. 2336 匿名さん

    >>2335 マンション検討中さん
    そう思うなら、なんでココを見に来てるの??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  450. 2337 通りがかりさん

    >>2336 匿名さん
    いいじゃないか。別に色んな意見があって。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  451. 2338 通りがかりさん

    >>2335 マンション検討中さん
    住環境結構いいですよ。この辺。

  452. 2339 ご近所さん

    完成

  453. 2340 坪単価比較中さん

    >>143
    新町から南船場のエリアが好きでこのマンションが気になりますが、非常に高いようですね。

    昔、プレミスト南船場が気になった事があり、今思えば買っとけばよかったです。
    本当に安い時代でした。
    2LDKは2500万台、3LDKでの20階とかでも3000万台後半であったと思います。

  454. 2341 RIN

    どの辺りが見送り正解の判断ですか??(゚ω゚)

  455. 2342 :):)

    もうすぐ完成ですね!
    入居がとても楽しみです。

  456. 2343 口コミ知りたいさん

    完成した玄関前が覗けたが、濃茶か黒のパネルが雨染みしていたり、真正面のは歪みが目立ち、みすぼらしい。工事関係者の誰もが格が低くなると考えないのか疑問。

  457. 2344 名無しさん

    >>2343 口コミ知りたいさん

    はぁ??すでに完売してるんですけどぉ〜。
    お宅に関係ないやん!

  458. 2345 口コミ知りたいさん

    関係者さん?
    なら、やり変えるのが普通ちゃうのかな。

  459. 2346 マンション検討中さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_90098642/
    プレミストタワー大阪新町ローレルコート 3億1000万円(2LDK)

    ◇最上階の南東角部屋
    ◇南・東向き2面バルコニー
    ◇ペット相談
    ◇LDK33帖
    ◇2沿線以上利用可

    専有面積 130.37m2(壁芯)
    完成時期(築年月) 2018年1月
    所在階 38階

  460. 2347 マンション検討中さん

    元々いくらの物件だったのか知らないが、投資として成立してるのだろうか。

  461. 2348 マンション検討中さん

    >>2347 マンション検討中さん

    成立してないから残ってるんじゃない?

  462. 2349 入居済みさん

    >>2347  マンション検討中さん 

    転売目的で買い、全く住まずにすぐ売れた場合は税金がすごくかかるって聞きました。
    たとえ1年でも住んでから売れた場合は、税金があまりかからない。

    これで合ってますか??

  463. 2350 評判気になるさん

    短期所有なら同じで住民票を該当物件に移すと
    居住用不動産の3000万円控除が使えと
    思いますが色々制約があっと思います。
    国税局のHPに載っていますよ。
    基本は売った利益対して市民税込みで4割税金が掛かります。

  464. 2351 マンション検討中さん

    新築販売時より2割ほど高く売り出してる
    売主次第ですが値引き交渉しても5%引ってとこでしょうから
    仲介手数料や諸費用入れれば、表示価格が総支払い額に近いものになると思います
    3億円の部屋は元々2億だったと思いますので、転売相場としてもかなりの価格設定
    売る気は無いのでしょう

  465. 2352 マンション検討中さん

    トンデモ価格は売れたらラッキー程度なので無視しておけばいいよ。成約する部屋は相場なりのお値段にしかならないから。

  466. 2353 マンション掲示板さん

    当方住民ですが今日も前からだしてるモデルルーム玄関外に二部屋看板でてました。売れないからか値下げしてきましたね。管理費とローンは始まってるから焦りだしたんでしょうか笑

  467. 2354 マンション検討中さん

    売り出し物件数>成約数 だから仕方ないよね
    それより賃貸多すぎな気がしますがどうなんでしょうか。
    1/3ぐらい賃貸物件では?マイナス評価に繋がるのなら嫌だなぁ

  468. 2355 口コミ知りたいさん

    まだ完売してなかったんだ、、、

  469. 2356 住民板ユーザーさん1

    転売目的で買ってた人も多いので余ってるのでしょうね。投資目的でも多いので賃貸も多いたら思います。ローンが通らない人とか賃貸しか無理ですもんね、、、家賃も高いですが、、、

  470. 2357

    転売物件の管理費、修繕積立金は元々のオーナーが支払っているんでしょうかね???

  471. 2358 通りがかりさん

    >>2357 いさん
    買ってくれるまでみなオーナーが払いますよ。
    売れなきゃ毎月負担がのしかかります。

  472. 2359 eマンションさん

    >>2358 通りがかりさん

    有難うございます。勉強になります。

  473. 2360 マンション検討中さん

    元々の価格も高めの設定で実需向きのマンションだったから、今転売しても利益は出ないでしょうに。
    美味しいのは仲介業者だけ。

  474. 2361 匿名さん

    転売用に契約された部屋かどうかは分かりませんが、不動産サイトで販売中の部屋を
    見ました。
    売主さんのコメントで玄関、トイレの手すり、洗面台のタイルは新築時に設置したと
    あるのでオプションをつけて販売価格を割高にしたのかもしれませんね。

  475. 2362 買い替え検討中さん

    >>2357
    最低でも1000~2000万円は上乗せして売らないと利益はでませんよ

  476. 2363 匿名さん

    最近入っていたチラシを見ると、部屋にもよるのかもしれませんが販売価格とあまり変わりませんでした。

  477. 2364 原住民

    皆さんmiwaのハンズフリーはどうされましたか?
    まだギリまで検討中なんですが・・・・

  478. 2365 マンション検討中さん

    ダイワハウス嘘ばかりでもう嫌だ。ウキウキしながら検討してたのにあまりにもひどい。ちゃんと対応してくれ。以上です。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸