大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

長堀橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    逆に言えば、
    この立地でなんでまだ完売できないの?
    って思うけど。

  2. 494 匿名さん

    西区のプレミストは完売し、今後暫く西区での大規模な新築マンションの発売予定はない。本町のクレヴィアは各階にゴミステーション設置予定がなかったことで評価がた落ち。北浜ミッドは直結で高価格の割には内装安普請との評価。そう考えると大阪都心南部のタワーとして、ここも決して悪くない。

  3. 495 匿名さん

    スレによるとブランズタワー梅田Northはてぶらキーないらしいね。

  4. 496 マンション検討中さん

    HPに売れたと思ってたMタイプが復活してるねえ、、、。

  5. 497 匿名さん

    投資目的としては買いにくい価格ですが、購入する方はほとんどが実住目的ですか?

  6. 498 坪単価比較中さん

    >>497 匿名さん
    ここも高いって感じたけど中津や北浜はもっと高いからな。

  7. 499 匿名さん

    北浜ミッドとここじゃ雲泥の差w周辺はきったねーし、治安も悪いし、北浜淀屋橋界隈とは次元が違うわ。

  8. 500 口コミ知りたいさん

    >>499 匿名さん
    周辺にはリーガロイヤルホテルや国際会議場、住友病院など。
    何言ってんだか?

  9. 501 口コミ知りたいさん

    >>500 口コミ知りたいさん
    中之島スレと勘違い、、、^^;
    でも東心斎橋は便利でいい場所だよね。

  10. 502 通りがかりさん

    まあミナミなんできれいなところじゃないけど便利は便利ですよね。
    言っても大阪市内には東京の麻布とか代官山や恵比寿みたいに、名前を聞くだけでおしゃれな街ってないですから。
    最近タワマンニョキニョキの中津や天満あたりも便利だけど良い土地なわけじゃないですよね?
    子育てするには無理だけど夫婦二人暮らしならここも検討したかったかな。

  11. 503 匿名さん

    >>500 口コミ知りたいさん

    お恥ずかしいですね。

  12. 504 匿名さん

    ノース3階南西の住戸。オーナーチェンジで売りに出されています。300万値下げになったけど、なかなか売れないようですね。投資でサウスを考えているのであれば、ノースのほうが割安感がありますね。

  13. 505 マンション比較中さん

    西大橋にはなにわ筋線の駅はできない模様。どこに駅ができるかによって梅田 vs 難波・心斎橋、難波 vs 心斎橋などの地域間競争の優劣は微妙に変化する。西大橋に駅ができないということは心斎橋にとってはやや残念ではあるが、東心斎橋 vs 西大橋では東心斎橋が相対的に優位になるね。

  14. 506 通りがかりさん

    ここの人は西大橋にやたらとライバル意識を持ってますね。

  15. 507 検討者さん

    マンションなんて他と比べてうちが勝った負けたなんてするもんじゃないのにね。
    結局そういう人がタワマンで下層の人をバカにしたり、他人の子供がどこの高校やら大学行っただのグチグチ言う小さい人間なんだと思う。

  16. 508 匿名さん

    >>507 検討者さん

    結果的に勝てなかった側の、負け惜しみにしか聞こえない。露骨に表に出してしまって大人げないと思われてしまうか、表に出さず内に秘めて上品に振る舞うかの違いだけで人間社会なんて実情はみんなそんなもの。マンションだって個人対個人で争うのはみっともないけど、どんなマンションにも価格、資産価値というものが必ず存在して、そのほとんどは立地の優位性で決まってしまうというのが厳然たる事実。大学も職業も、自分で口に出して自慢してしまったら物笑いになるだけだけど、みんな内心は誇りに思い、秘かに優劣をつけている、それが社会の暗黙の常識だとわかっているから、少しでも偏差値の高い大学、高収入でステイタスの高い職業を目指す。賢明な人は口に出さないだけ。

  17. 509 検討者さん

    >>508

    私は賃貸に住んでる友人に心の中でも「ふんっ貧乏人が」とも思わないし、学歴や収入の低い人に対しても別に優越感なんか持ったことないですよ。
    あなたは同じマンションでも高層階や高額な部屋の人を見ると「うわー、負けたー」と涙目になるんですか?
    私はまったくそんな風に思わないんですけど、私が異常ですかね?
    だいたいマンションの勝ち負けが価格で決まるなら、ここより高いマンションもいくらでもありますしね。
    ちなみに高収入でステイタスの高い職業って具体的にはなんなんですか?

  18. 510 匿名さん

    >>504 匿名さん
    確かに1年後を考えれば、サウス買うよりノースの中古買っとく方が割安感あるね。

  19. 511 匿名さん

    西大橋から西本町って徒歩圏内じゃん。
    残念だが東心斎橋とは勝負あったな。

  20. 512 匿名さん

    >>509 検討者さん
    なんだかあなた、逆に凄い必死に見えてコンプレックス丸出しにみえる。

  21. 513 匿名さん

    偏差値にステイタスってw良い歳した大人が大丈夫かよ

  22. 514 匿名さん

    73.91平米の2LDKってあるんですね。Lタイプです。
    どの居室も窓が来るように、ということでバルコニーに対してリビングと居室2つが並んでいる感じなんですが…。
    リビング、部屋の奥の方ってもしかして少し暗かったりするのかしら。
    東向きなので、直接日が入るのは午前中だけなのでしょうけれど
    外からの光自体は直射日光とは関係ないです。
    でもかなり奥行きがあるのでどうなのかなぁと思いました。

  23. 515 検討板ユーザーさん

    完売まであと9戸。御堂筋本町は残り17戸だから、心斎橋サウスのほうが先に完売する可能性があるね。

  24. 516 匿名さん

    影薄いね。

  25. 517 匿名さん

    間取りのプレミアムルームは意外にもリビング・ダイニングが12畳と
    比較的コンパクトだと感じます。
    よくある隣室との仕切りを開放する事で広い空間を確保するような
    造りでもなさそうですね。
    各居室がしっかり独立していて、プライバシーに考慮された間取りだと
    感じます。

  26. 518 マンション比較中さん

    >>517

    リビングに柱が、食い込んでますね。

  27. 519 匿名さん

    珍しく、ホームページに値段がしっかり明記されています。60㎡台だと一番安いもので4450万円~、あとは5000万円台が多いように思いました。Vタイプは7560万円。

    バーチャルモデルルームもあるので、行けない人もホームページを見て検討することができますよね。

    Hの間取り、いいんですけど、もうちょっとどうにかならなかったかなと思います。他のかたが書いているようにリビングに柱のでっぱりがあるので、それがちょっと……。キッチンとの境にするとかできなかったのかな。洋室2は柱部分のところがクローゼットになっていて上手に設計されているように思います。

  28. 520 検討板ユーザーさん

    Hタイプは13階くらいまでは同じ東急不動産が過去に分譲した、アルス心斎橋ウナキダニとブランズタワー ノースが目の前にかぶってくるので眺望はほぼゼロ。Hタイプの14~18階、その上の19~27階のNタイプ、さらにその上の28~30階のプレミアムXタイプは間取りもほぼ同じで、当然のことながら価格はさらに高く、いずれもノースとアルグラッドザタワーに挟まれて眺望も良好とはいえませんが、それでも完売しているのはある意味凄いと思いますね。やはり立地が良いのでしょうね。

  29. 521 匿名さん

    専有面積の狭いプランのためか、お部屋は少し狭いなという印象ですが
    設備や駅までの近さはとても良いなと感じるマンション物件です。
    電車通勤や電車通学をしている家族がいるなら、このマンションは良いかなと思います。
    通勤や通学は毎日のことなので、家の内容も大切ですが駅までの近いほうがいいかな。

  30. 522 検討板ユーザーさん

    3LDKは完売ですね。これで一応ファミリーは対象から外れたと考えていいでしょう。残りはシニア、DINKSです。

  31. 523 マンション比較中さん

    あと6戸しか残ってないですね。

    8階/10階 H-Type
    13階   A-Type 
    19階   L-Type
    24階   R-Type
    28階   V-Type

    完売になりますかな?

  32. 524 匿名さん

    特定の間取りや価格帯だけが不人気で売れ残っているわけではないので、完売は間違いないでしょう。竣工まであと4ヵ月、少なくとも月1~2戸のペースで売れれば竣工完売になります。

  33. 525 マンション検討中さん

    セカンドならまだしもファミリーで住むには不安なエリアだなあ…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000508-san-soci

  34. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    東心斎橋2丁目は周防町通より南だからかなり離れてるよ。ここは東心斎橋の1丁目でも北東の端にあるから、日常生活では2丁目とは無関係。ここぞとばかりに、買う人に誤解を与えようとするネガティブキャンペーンは見苦しい。

  35. 527 マンション比較中さん

    あと3戸

    19階    L-Type
    28階/29階 V-Type

  36. 528 匿名さん

    プレミアムの中部屋のVタイプが残った。同じプレミアムで角部屋とはいえノースとアルグラッドザタワーに挟まれたような形のXタイプよりはVタイプのほうが眺望は開けていると思うけどね。やはりどこのマンションでも中部屋よりは角部屋ということか

  37. 529 ボンビーなの?

    これって本当に完売してるんですか?

    坪300万円で誰が買うんです?

    芦屋の奥池やロクロク荘とかのお金持ちがセカンドハウスでかうんですか?
    中国人?

    それでも梅田のグランフロントとかじゃないとありえないです。

    5年後には値下がり確実なのに。

  38. 530 ボンビーなの?

    外出すると中国人、韓国人ばかりで本当に国際的エリアですけどWWW

  39. 531 匿名さん

    LタイプとVタイプは階層は違えど全く同じ間取りの筈なのに、
    専有面積が微妙に違っていて不思議でしたが、
    2つの間取りを突き合わせて比べてみると、高層のVタイプは
    収納部分を削って居室の面積を広くとっているんですね。
    プレミアム性を高めているのでしょうか?

  40. 532 マンション購入さん

    見た目わLタイプとVタイプの間取りわ似ていますけどVタイプの寝室の下天井の少ない食い込みや各部屋の埋込式のクーラーやダウンライトが部屋自体を広い感じにさせると思います。

    Lタイプのウォークインクローゼットとシューズインクローゼットの方がVタイプと比べたら洋服や靴などが多い方にわ便利だと思います。

    28階と29階のVタイプの風景にわ堺筋過ぎたカスタリアターワ長堀橋の最上階がまだ少し入ってるのが営業に影響していると思います。

  41. 533 マンコミュファンさん

    完全にバブル価格です。数年後、どれだけローン破綻が出ることやら。

  42. 534 購入経験者さん

    >>533 マンコミュファンさん

    特に変動で借りてる人は危ないかも!?

  43. 535 マンション購入さん

    海外の方わ現金でマンションを買ったりするので4千万〜7千万などの金額わあんまり気にすることがないので数年後物件の値段が下がっても心配ないと思います。

  44. 536 マンション比較中さん

    あと2戸

    28階/29階 V-Type

  45. 537 匿名さん

    99%売れた。竣工前完売が見えてきた。

  46. 538 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 539 マンション検討中さん

    免震構造ではない怖さは有りませんか?

  48. 540 匿名さん

    竣工は11月下旬ですか…。今公式サイトを確認したところ、残っている部屋は1戸のみになっていたので、本当に竣工前完売になりそうですね。

    多くのローン破綻が出ると言うような書き込みがありますが、万が一そうなった場合は売却され、賃貸の部屋が出て来る可能性もあるでしょうか。
    民泊のような使い方されればマンションのセキュリティにも関わりますよね。

  49. 541 匿名さん

    5年後くらいの中古になったときの坪単価はどうなるでしょうか。構造や内装はノースとほぼ同スペックで新築価格はノースの2~3割高。どちらも駅徒歩1分ですが、実際はノースのほうが明らかに駅に近く利便性は上。中古市場はどのように評価するのか、このままずっとサウスのほうが2~3割高で取り引きされるのか、興味があります。

  50. 542 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん

    前提がおかしいがな。平均は@239万と@263万やから、10%し変わらん。

    売手の都合で下方硬直性もあるから同じ値段にはならんやろな、平均したら5%ぐらいの差かな。

    3割も変わるかいな。どこのアホが買うねん。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸