東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-12 07:08:02

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-19 17:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    もしくは豊洲場末1丁目(ここ)、2丁目(スカイズ、ベイズ)でよろしく。

  2. 505 匿名さん

    後悔するくらいなら、好きなマンションを無理してでも買った方が良いですよ。

    なんども買い換えるものでもないですし、貴方がそれ程好きな物件なら、他にも好きな人も居るはずなので、資産価値も間違いないと思います。

    後悔ないマンションライフを。

  3. 507 匿名さん

    豊洲が気に入ったのなら、絶対豊洲を買うべき。妥協すると、コンプレックスになるよ。
    無理してでも豊洲

  4. 509 匿名さん

    >>459
    >こんなバレバレの倍率下げ工作じゃ騙される人も居ないのでは?

    むしろ人気があるからネガが必死なんだなという印象が強まります。
    かえって人気部屋の競争率を上げてしまうかも。

  5. 511 匿名さん

    プレミアムでは無い普通の部屋でも坪単価400万超え。これが豊洲の現実。、そして未来。

  6. 513 匿名さん

    無理する事が大事では無い。
    気に入ったマンションを買う事が大事なのだ。

  7. 515 匿名さん

    >>510
    ネガに釣られるのは恥ずかしくないですか?

    匿名掲示板で誰だか分からない書き込みをあたかも特定の団体かのように決めつけるのは恥ずかしいどころか、名誉毀損行為にあたるかもしれませんよ。もしも自分が営業で濡れ衣を着させられたらどう思います?

  8. 516 匿名さん

    必死な検討者をイタズラで揶揄っているネガに、本気で噛み付いて暴言吐いちゃう検討者…マンコミュ恒例の恥ずかしい光景ですね。

  9. 517 匿名さんか

    >>512
    都心3区へのコンプレックスを抱えて良いなら豊洲でも良いのでは?
    豊洲5丁目が良くて、東雲がダメな理由がよく分からんのだけど…。

  10. 518 匿名さん

    ヘタクソなネガが吠えれば吠えるほどここが人気の証になってしまう。
    ヘタクソなネガはかえって悪戯に抽選倍率を上げてしまう。

  11. 519 匿名さん

    眺望の抜ける高額な高層階に人気集中してるようだね。

  12. 520 匿名さん

    タワマンじゃないから買った後リセールの価値が下がりそうでこわい、ここも永住向けかな。

  13. 523 匿名

    >>496
    生臭そうなので丁重にご遠慮致します。

  14. 524 匿名さん

    >>514
    そういうわけではないが
    豊洲はサラリーマンには手が届かなくなったね
    豊洲だけに限らず都内全般に言えることだけど
    無理して購入するのも本人次第だが
    いまは購入を諦めてオリンピック後に安くなる
    ことにかけるのも選択肢のひとつでは

  15. 525 匿名さん

    >>517
    完全に同感です。
    豊洲在住の人なんでしょう。

  16. 526 匿名さん

    >>524
    オリンピック後、まで待たなくても
    オリンピック前から安くなるって説もありますから。
    売り逃げたい人は、早めに売り始めるでしょうし。

  17. 528 匿名さん

    >>526
    もしチャンスがあるとするなら
    2018年くらいからでしょうか?
    期待して待ちましょう!

  18. 529 匿名さん

    確かに抽選が近づいて倍率下げ工作が大盛況のようだね。
    ちょっと見苦しいけど、この物件の人気の高さは伝わってくる。

  19. 530 匿名さん

    >>528
    他の人にはそう言っておいて、抜けがけで希望の部屋をゲットの匂いがプンプンだけど、図星?

  20. 531 匿名さん

    >>530
    いいえ今の私には買えないだけ
    買える人がうらやましいです

  21. 532 匿名さん

    >>530
    いやいや、こんな所で倍率下げ工作する人少ないと思うが。
    もし、そんな人がいても無駄な努力だから放っておけばよい。
    ここのスレで倍率なんて変わらないから。

  22. 533 匿名さん

    倍率下げ工作を指摘されてから、張り付きネガが減りましたね。
    今度は言い訳に奔走。分かりやすい。

  23. 534 匿名さん

    どの部屋が倍率高いですか?

  24. 537 匿名さん

    待てば待つほど相場は2025年まで続くのか。あと10年賃貸暮らししよっと。

  25. 538 匿名さん

    10年の家賃計算してみな。(笑)

  26. 539 匿名さん

    >>537
    待てば待つほど、が何と無く保証されているのは、来年くらいまでかな。
    流石に再来年の景気は誰も分からない。
    オリンピック前には売り切りたい人達で、相場が崩れるという見方もある。

  27. 540 匿名さん

    >>538
    3,600万

  28. 541 匿名さん

    もうインフレも始まるというのに悠長すぎでしょ。
    インフレ始まったら、もう値下がりしないよ。

    昔は世田谷ですら一戸建てが100万あれば買えたんだから。
    今は2億円くらいでしょ?

  29. 542 周辺住民さん

    ドゥトゥール、ティアロは先着順で過剰在庫気味。ブリリア八重洲も苦戦中。新築は需要がストップしてるよ。

  30. 543 周辺住民さん

    勝どきザタワーも意外と残ってきた
    ちょっと雰囲気が変わってきた感じ。

  31. 544 匿名さん

    坪300超えの東陽町の住友は、一体どんな売れ行きになるんだろうか。
    大苦戦するのか、それとも意外とそれなりに好調にいくのか。

  32. 545 購入検討中さん [男性 40代]

    先週末MR行ってきました。
    湾岸を敬遠していた妻が一転乗り気に。
    これまでいろんなタイプのMR、現物をみてきた中で、優先順位が大体できてきました。
    1.駅までの距離と歩行者向け整備度合
    2.通勤通学先へのアクセス
    3.毎日過ごすことになる間取りと設備
    4.免震構造
    5.快適に犬の散歩ができる環境(笑)

    逆に以下はそれほど優先事項ではなくなりました。
    1.眺望:たぶん毎日見ていると飽きる。
    2.シンボル性:多くがタワーマンションですが、そもそも上層階は坪単価へのプレミア乗せがすごい、上層階は毎日降りるのが大変そう、タワーマンションには高すぎて免震にできないものがあったりしますし、高層階ほど揺れが大きいイメージがあります。
    (シンボル性があるほうが、資産価値が下がりにくい、ということはあるかもしれませんが。)

    そんな中で、この物件は非常に魅力的です。

    ■良い点
    駅まで5分(自分の歩行速度なら4分)、駅の反対側に大規模商業施設(ららぽーと)、1F部分はペット同伴可もよい点です。
    1LDKがないので、投資目的で空き家になったり、賃貸で人が入れ替わることはあまりなさそう。

    室内設備としては、これまで見た中で一番良かったです。
    ポイントが高かったのはミストサウナと換気扇丸ごと食洗機に入れて洗えるところですかね。
    タワーマンションじゃないのに各階にゴミステーションがあるのもポイント高いです。
    他は二重床、二重天井、Low-eガラス、ディスポーザなど最近のマンションでは標準の装備。

    ■気になる点
    やはり湾岸地域だと地震による液状化や津波などがきになりますし、そもそも湾岸地域を避けていたのもそのためです。
    予算的なこともありますが、選択肢に入るマンションの立地を調べてみると、川沿いで河の氾濫時や海の近くで高潮の時に冠水したり、地震で液状化する可能性があることが自治体からアナウンスされているところが多く、湾岸のリスクと変わらないかな、との割り切りです。
    (そういうリスクと無縁の土地には、もっと予算がある人のものなのでしょう。)

    先日MR訪問時もかなり盛況で、やはり子育て世帯が中心、と感じました。子供も大きいので子育て世帯が必要な公園や遊び場などの施設は正直不要ですが、若年層や学生が多いことは街の活性化につながりますし、肯定的にとらえています。

    子育て世帯が多いと、上階からの騒音が気になりますが、スラブ厚350(たぶんボイドスラブ)ということで心配ないかな、と思います。また、戸境は乾式壁ですが、フローリング床が直接壁に接しないようにしているなど、遮音については心配ないと思います。

    車は持たないので、機械式駐車場は不要ですね、そのおかけで管理費がちょっと割高な印象です。
    各階のゴミステーションのメンテも管理費に反映されているとは思います。

    救急病院が隣接しているので、夜間に救急車がどれくらいくるのかは心配ですね。
    運転手が気を利かせて幹線道路から入ったらサイレン消してくれると良いんですが。
    ペアガラスは断熱性はありますが、遮音性はあまりないですし。

    最近のマンションでは玄関錠もカードをかざすタイプが多いと思いますが、ここは物理鍵だけですね。
    たぶん、外廊下なので、電子機器の設置がしにくかった(故障率が上がる?)のかな、と思いました。

    ■向きと階層
    家族構成的にあまり大きな間取りは必要ないので、60平米くらいがよさそうですね。
    高層階は坪単価が高すぎるので、パス、となると1Fの南側に保育園が入るようなので、南西・南東側もパスというかそもそもその方向は3LDKメイン。
    ということで、北東か北西の間取りがよいところ、というところが現在の選択肢です。





  33. 546 匿名さん

    >>534
    人気集中は、高層階の眺望の抜ける部屋。

    金額が高くてもまずは眺望のいい部屋の人気がダントツです。

  34. 547 匿名さん

    >>545
    細かな分析ありがとうございます。

    サイレンは消してくれるみたいですよ。念のため、確認してみてください。

  35. 548 購入検討中さん [男性 40代]

    No.545です。
    追記です。

    ■良い点
    1Fにクリニックが入る予定

    ■気になる点
    693戸に対して、エレベータ6基はちょっとすくないかな。1台あたり115戸(非常用2基除く)

  36. 550 匿名さん

    >>540
    いまの家賃7万円だから、10年で840万円だよ。
    もしかしたら家賃30万円で計算した?
    アホか!

  37. 551 匿名さん

    >>550
    えっ都心に近い湾岸の家賃てそんなもんだが
    だから購入検討するんじゃないの?

  38. 553 匿名さん

    家賃30万円出すのなら、汐留のツインパークスに78平米で家賃31万円ですわ。豊洲なんかには住まない。

  39. 554 匿名さん

    >>553
    いろいろな世界があるのだよ
    78平米じゃ足りないとか
    子育ての環境とか学区とか奥さまの
    願望とか
    基本的に私は男だから寝るだけだけど
    だから悩むのよ

  40. 555 匿名さん

    新築でもパークシティ大崎で78平米で31万円ある。広さ求めるなら、都心は諦めるか、予算を50万円まで増やすかしてね。

  41. 556 匿名さん

    >>550
    埼玉あたりのアパート?

  42. 557 匿名さん

    ロイヤルパークス豊洲12階で109平方メートルで363000円(管理費含)の部屋があるようですね。

  43. 558 匿名

    >>407
    唯一無事って...。

  44. 559 匿名さん

    築7年、豊洲6分のPCTで坪単価360越えているんだから、ここは既に激安なのでは?

  45. 564 匿名さん

    50年の家賃なら1億8000万円かな?

  46. 565 匿名さん

    ここはベッドルームにも床暖房がついているのがいいよね。あとセレクトの多彩さ。

  47. 566 匿名さん

    販売6月上旬となってますが、もう5月も終わり。具体的にはいつなんでしょう?

  48. 567 物件比較中さん

    >>565
    床暖房二部屋はいいですよね〜
    庶民のうちはそんなこと今まで考えたことなかったから、いくら分載せられてるか不明ですが…

  49. 569 購入検討中さん

    不動産屋さんからは豊洲で坪単価300万以上の物件はオススメしませんって言われました

  50. 570 匿名さん

    >>559
    マンション買うなら地域1番の物件にしろってことだよ。
    後発の高いだけのマンションに同じ価値はない。

  51. 571 匿名さん

    >>570
    PCTよりここの方が仕様は上なのでは?

    PCTは駅近にライバルがいないから坪単価360超えてるのでしょう。

  52. 572 匿名さん

    パークシティ豊洲は坪単価493万円の部屋までありましたよ。

  53. 573 匿名さん

    豊洲駅徒歩6分で坪単価493万円

    豊洲駅徒歩12分で坪単価343万円…

    確かに豊洲の中古は新築以上に高いね。

  54. 575 匿名さん

    >>573
    1番高い物件はね。
    そんなこと言ったら、ここの20階南西向きも400越えじゃん。

  55. 590 匿名さん

    待てば待つほどの人は色んなところに書いてるみたいです。突っ込み入れても無反応なので、書くだけで読んでないんでしょう。

  56. 620 匿名さん

    >>579
    ドトールはまた値上げしたようだね。
    向こうは駅遠だから、みんなここを検討してるのでは?

  57. 622 匿名さん

    ここへの人気の集中は、湾岸はじまって以来、最高記録になりそうだよね。
    販売前にpart14終わっちゃう。

  58. 624 匿名さん

    ネガに釣られて感情的になってる検討者も同様の迷惑行為。
    質の低い検討者には去ってもらったほうが、真面目な検討者のため。

  59. 631 匿名さん

    検討者を揶揄う荒らしよりも、
    反応しすぎの検討者の投稿のほうが、
    煩わしいという異様なスレ。

    もうちょっと匿名掲示板の特性に慣れて。
    なにも中身がなくて検討材料にならないから。

  60. 634 匿名さん

    >>628
    本当の検討者はほとんど見なくなってるよ。
    だって何も参考になることが書いてない。

    匿名掲示板の書き込みに騙される程度の質の低い
    検討者がヒステリックに大騒ぎしてるけど、
    見てて飽きる。

  61. 636 匿名さん

    >>632
    KTTは免震じゃないのと、室内エコキュートの専有面積消費と騒音、勝どき駅のパンクが気になる。
    安くするために失ったものが多過ぎるのでは?

  62. 637 匿名さん

    >>632
    ドトールはまだまだ値上げするだろうね。豪華共用施設のタワマンは限られてきたから。

    でもここを選ぶ人は駅徒歩5分の真価を知っている人だから対象外でしょう。

  63. 639 匿名さん

    PTHもここも大林組独自の免震構造が期待できそう。
    いくら安くするためといえ免震やめちゃうのは時代の流れに逆らってるよなあ。

  64. 640 匿名さん

    >>630
    じゃあ利用しなきゃいいでしょ(笑)
    マンコミュの悪口を言うためにここに張り付いてるの?
    そういう書き込みがいちばん無駄。

  65. 643 匿名さん

    >>632
    DTはもう3回も値上げしたんだね。
    ここも早く買わないと値上げしちゃうのかな。

  66. 644 匿名さん

    ここはマンションの高さに対しひとつのフロア面積がかなり大きいので、地震の揺れに対して安定的な上にさらに免震。駅近でこの仕様は希少でしょう。

  67. 645 匿名さん

    勝どきザタワーも4期で一部値上げ。
    タワマン、どんどん値上げ方面に動いちゃってる。

  68. 654 匿名さん

    >>637
    ドトールは勝どき駅徒歩5分だったような・・・
    別の見方では、新橋駅4分とも言えるかもしれないけど、

  69. 655 匿名さん

    ネガの投稿がまとめて削除されましたね。

  70. 657 匿名さん

    >>654
    勝どき9分。だからシャトルバスがある。

  71. 658 匿名さん

    ティアロ
    駅徒歩13分


    パークタワー晴海
    駅徒歩12分


    ドゥトゥール
    駅徒歩9分


    パークホームズ豊洲に人気が集中している理由は一目瞭然。
    駅徒歩5分だから。

  72. 659 匿名さん

    そもそも勝どき駅って魅力ない。

  73. 660 匿名さん

    >>658
    DTって、橋ができてホームの延長もあるから、将来的に5分くらいになるんじゃなかったっけ?

  74. 662 匿名さん

    >>660
    ドゥトゥールはいいマンションだけど、駅から遠いのは最大の難点。対岸の勝どき再開発で駅の出口ができるとはいえ、ホームまでの時間は変わらないので、高層階から駅ホームまでは15分くらいは見込む必要有とのことだよ。

  75. 663 匿名さん

    >>662
    勝どきの交差点まで大回りしなくてすむようになるので、実質も2、3分は短縮になるはず
    あと、エレベーターは高層階かどうかより、どの程度各階に各駅停車になるかがポイント
    高層階でも停まらなければ、あっという間に一階に着く

  76. 667 匿名さん

    >663
    新しい改札でもできるの?
    でないと、ほとんど変わらないと思うんだけど。

  77. 668 匿名さん

    確かに湾岸のタワマンで、駅から遠い物件はみんな未だ残ってるよね。
    まあ、完成していない物件ばかりだから、焦ることはないけど。

  78. 669 匿名さん

    >>667
    勝どき駅の改良は複雑すぎてよくわからないけど分断されているコンコースの一体化と月島側の改札の位置は変わるらしい。
    勝どき交差点までの大回りの分、ざっと200mと見積もった

  79. 670 物件比較中さん

    ざっと見積もってもココは坪単価200万円だよ。
    不動産会社のアドバイスをまったく聞かずに値付けしたツケは誰が払うのかな

  80. 671 匿名さん

    >>662
    そういった観点で考えると、ここもドアを出てから電車乗るまでに15分くらいかかるね。

  81. 672 匿名さん

    まあ 余裕をみて15分とするなら 有楽町駅まで7分+地下道徒歩7分 

    丸の内のオフィスまで30分かからんな

  82. 681 購入検討中さん [男性 30代]

    豊洲駅前2-1街区がボーリング作業してるんでそろそろ着工ですかね。ホテルとか商業施設とか楽しみですね

  83. 682 匿名さん

    ネガの大量一斉削除が何度も続いていますね。
    マンコミュの皆様、管理ご苦労様です。

  84. 683 匿名さん

    >>670
    スカイズが坪単価340くらいで実績つくった今となっては、説得力ないのでは?
    パークシティなんて坪単価500近い部屋もあるよ?

  85. 684 匿名さん

    SKYZの成約中古坪単価は343だね。
    ここは平均坪単価で330くらいだっけ?

    今後の豊洲の取引価格はこれが基準となってしまうんだろうね。

  86. 685 匿名さん

    駅徒歩5分の資産価値的安心感は、
    どんなネガにも崩せないでしょう。

  87. 686 匿名さん

    >>667
    三井が次にやる勝どき東再開発で駅までの地下通路と橋ができる
    着工が延期されてるから完成するのはオリンピック直前くらいだけど

  88. 687 匿名さん

    >>683
    一部分のみを切り取って誇張するのはフェアじゃないねぇ
    まあほとんどの人は理解してると思うけどさ・・・待てば待つほどの人?

    そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょいで成約してるよね
    ここの未来を暗示してるのかな?駅遠スカイズはもっと酷いことになるかもねw

  89. 688 匿名さん

    >>687
    > そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょい・・

     一部分のみ切り取るのはちょっとアレですね。

  90. 689 匿名さん

    パークシティ、坪500万近いなんて証拠を出して欲しいですな。

  91. 690 匿名さん

    >>689
    どっちもどっちでしょ。
    1番安い例も1番高い例も無意味。

  92. 691 匿名さん

    今、証券会社と投資家のパーティにいるんだけど、半分くらいの人が、湾岸バブルの崩壊が近いと言ってるなあ。
    崩壊するかしないかではなく、問題はいつ崩壊するかなんだってさ。
    あ、自分はネガじゃないよ。ここを申し込むかどうか迷ってる検討者ですので、悪しからず。

  93. 692 匿名さん

    >>691
    迷う理由は?

  94. 693 匿名さん

    明らかに値上がり基調だからじゃないかな。
    のらえもんさんブログ見てみたら?

  95. 694 匿名さん

    >>692
    691です。
    値段の割に外廊下、眺望無しがちょっとね。。。
    逆に気に入っている点は、駅距離、免震構造、間取り、2階の共用施設。
    小さいことだけど、コーヒーサービスやコリドールライブラリーなんか非常に良い。

  96. 695 匿名さん

    >>691
    そもそも湾岸はバブルと言うほど上がってないと思うのだけどなあ。都心の値上がりをバブルと言うならわかるけどね。

    スカイズが値上がりと言っても三割は上がってないよ。まだまだ実需の範囲。

  97. 696 匿名さん

    PCTのA、Bは外廊下でしたっけ?建物の外側にピンク色使っていますけど、そこに雨上がりの灰色の汚れが付くと貧乏くさくみえるんですよね。

  98. 697 匿名さん

    >>696
    Aは外廊下、Bは内廊下です

  99. 698 匿名さん

    >>694
    内廊下なんて、デメリットだらけじゃん。

    田舎から出てきたばかりの成り金しか、内廊下なんて好まないよ。

    これからは外廊下が当たり前。

    内廊下なんて、地球に優しくない、知的センス ゼロ仕様だよ。

  100. 699 匿名さん

    内廊下の管理費は莫大かつ永久。

    払えなくなって廊下の空調が止まってるとこなんて酷いもんでしょ。

  101. 700 匿名さん

    消火活動や、避難の観点からも外廊下は内廊下に優るとされる。

  102. 701 匿名さん

    管理不十分な内廊下は最低

    臭い。汚い。暑い。暗い。

  103. 703 匿名さん

    ランニングコストを無視すれば、内廊下の方が格上。

    そりゃ軽自動車の方が燃費も良いし、維持費も安いでしょ。
    でもね、高級車とは比較すべき事がちがうと思うんだ。

  104. 704 匿名さん

    ここは管理が行き届くのではないでしょうか。

  105. 705 匿名さん

    698、699、700、701を無理ポジだと言う人が現れる気がする。

    廊下の話はもうやめようよ。やり尽くした感満載

  106. 706 匿名さん

    内廊下は煙の逃げ道もない

  107. 708 匿名さん

    >>704
    ここは外廊下だから、安心だし、知的だね。

  108. 716 匿名さん

    TTTの外廊下は広くて気持ちいいよね。
    ここも良さそう。

  109. 717 匿名さん

    「風に近い」「光に近い」がここのコンセプト。風通しの良さはかなり期待できそうなつくり。

  110. 718 匿名さん

    外廊下でも各階のエレベーターホールのデザイン次第、広告の絵を見る限り、ここも半解放型のホールになりそうですから、美しく作り込めば、ホテルのような仕上がりになりますよ。

    タワマンの外廊下で、雨で服が濡れたことなんてありませんし、強風に煽られたこともありません。風は遮られているので、冬もそれ程寒くないんですよ、不思議でしょうが。

    内廊下、内廊下って大震災後の節電意識はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。
    狭い敷地を有効に使うため、内廊下にせざるを得ない物件もあるでしょう。でもここはその必要はありません。それを考えれば、ここは良識的なマンションだと思います。

  111. 719 匿名さん

    TTTの外廊下、をどれだけの人が実際に見たことがあるんだ?
    718は、どれだけの外廊下タワマンに住んだことがあるんだ?

    例えがムリヤリだね。

  112. 720 匿名さん

    パークシティ豊洲には、内廊下棟と外廊下棟とがあり
    中古価格が高いのは内廊下棟。当たり前だが。

  113. 721 匿名さん

    へえ、地球に優しいとかでマンション選ぶ人がいるのにビックリ。
    環境のためには、床暖房をプラスなんて止めれば良かったのにね。

  114. 722 匿名さん

    外廊下の方が本当に良いなら、なぜデベロッパーはコストをかけて内廊下の物件を作るの?
    ホテルや最近の高級マンションが内廊下なのはどうして?

  115. 723 匿名さん

    >>722
    ホテルは住む場所じゃない
    ここはコンセプトしっかりした上で外廊下

  116. 724 匿名さん

    内廊下は、災害時に廊下がトンネル効果となって煙に巻かれると被害が拡大する。内廊下は、火災が発生した際に廊下内に煙や有毒ガスが充満し危険な状態になることがある…見栄を張るために負うリスクが大きい。

  117. 725 匿名さん

    割高ピークな外廊下のバブル塔って評価が大半だから買うのはかなり勇気が要るよね。金が余って余って捨てるしかない状態なら買おうかな。

  118. 726 匿名さん

    内廊下は外廊下と違って、デザイン性が色濃く反映されて、その時の流行が出てしまう。内廊下マンションを見学すると古臭い印象がほとんど。
    古臭いという印象は資産価値維持には天敵。外廊下は新築も中古も大差なく感じる。

    何より「通過するだけの廊下に莫大な維持費をかける」という考え方そのものが古臭く、将来的にはそれだけでも笑い物の物件になってしまう可能性もある。

  119. 727 匿名さん

    >>721
    逆に「地球に優しい」をマンションを選ぶ理由としない人がいるのにビックリ。


    日本語「もったいない」はもはや世界共通語。

    空調入れてる内廊下は、エネルギーの無駄遣いで環境破壊&温暖化への荷担。

    入れっぱなしの空調を環境気にせず買う人って、時代について行けてる?

    これだけ全世界で気をつけるべき風潮になってるのに。

    それとも空調なしの内廊下にするの?

  120. 728 匿名さん

    内廊下のオフィスやホテルは環境破壊ですか?
    外廊下のオフィスやホテルが、ほとんど存在しない事から、どう頑張っても外廊下の有利性はほとんど無いんです。
    気持ちはわかるよ。
    でもね、内廊下の方がいいんだ。絶対的にね。

  121. 732 匿名さん

    まぁ、反論できないよね。
    外廊下は内廊下に劣る事を。
    外廊下の、オフィスやホテルで働いたり、泊まったりしたくないでしょ。

    目的が違う?イヤイヤ快適に過ごすって目的が一緒だよ。
    どんなに言い訳つけても外廊下は劣っている。

  122. 734 匿名さん

    主に都心の交通量の多い物件では、空気の汚さを誤魔化すために内廊下を採用するよね。
    ここのような閑静な立地なら風通しの良さは大きなメリット。

  123. 736 匿名さん

    外廊下の場合、玄関や、廊下に面した窓から外気が入ってくるため、バルコニー側と廊下側で空気の通り道ができ通気が確保されるけど、内廊下仕様の場合、廊下から外気を取り込むことはできない。暑い夏の日も、外廊下の場合は両側の窓を開ければ快適に過ごすことができるが、内廊下の場合エアコンを使う頻度が多くなり電気代がかかる。

    ホテルライクがどうのこうのってゆう、不動産屋の広告に騙されちゃったのかな?

  124. 739 匿名さん

    まだ、外廊下対内廊下をやってるんだ。
    じゃあヒントあげるね。
    デベが建設費の高い内廊下を作ってるってことは、ちゃんと意味が有ってやってるってことを忘れちゃいけない。
    建設コストや維持費が安い外廊下は、軽自動車を買うのと同じ。安くて環境に良いけど、価格なりの性能。
    結局、何を重視するかって問題で有って、軽自動車でも良い人は外廊下を選べば良い。
    でも、軽自動車がベンツより良い車ってロジックは無理がある。

  125. 743 匿名さん

    >>739
    豊洲なんて、ベンツに乗りたいという層じゃなくて、燃費がいい車に乗りたいという層が買うところじゃない

  126. 745 匿名さん

    そもそも風通しとか話してるのは中住戸の方々でしょ?
    角部屋だと普通に二方向で風通せるから外廊下のメリットないよ?

  127. 746 匿名さん

    必要以上のCO2排出。
    光熱費は管理費に直結し、
    住む限り、永遠に負担。

    永遠に風を通せないから
    各部屋の空調コストも上がる。

    空気がこもって、臭い。
    部屋の中の音が聞こえやすい。
    災害時にはかなりリスキー。

    内廊下のデメリットをあげたら
    キリがないでしょう。

    パークホームズ豊洲のデザイン
    コンセプト
    「風に近い」
    「光に近い」に
    大賛成!

  128. 747 匿名さん

    >>745
    仕様にもよるだろうけど、もっと「風に近く」なるのでは?

  129. 748 匿名さん

    >>743
    うん、そうだね。
    だけど値段だけがベンツ並だからなあ、ここは。

  130. 749 匿名さん

    >>748
    中古のパークシティ豊洲やスカイズの方が高い部屋もあるのに?
    勝どきもどんどん値上げ重ねてるけど…

  131. 750 匿名さん

    パークホームズ豊洲は各部屋の事前希望倍率も高くなってるようだし…豊洲で中古を探すと高くて、結局唯一の新築であるここに行き着く人も多そう。

  132. 752 匿名さん

    内廊下と眺望有のSKYZが新築未入居とはいえ
    中古、賃貸と大量に放出されているにも関わらず
    大苦戦しているところを見ると

    やはりマンションは廊下や眺望より、利便性重視しないと
    いけないということではないでしょうか?

    それとも湾岸は終わった?

  133. 754 匿名さん

    >>752
    豊洲は不便すぎる。陸の孤島感が半端ないし。

  134. 755 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    これまで一部の湾岸タワー物件にて、[非検討者用]スレッドを立てておりましたが、
    対象となる物件が増加傾向にあることを鑑み、一部、以下のように運用を変更させて
    頂くこととなりましたので、ご報告差し上げます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570702/

    本物件におきましても、総合スレとして以下のスレッドをご利用頂ければと考えておりま
    す。
    何とぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。

    湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570701/

  135. 756 匿名さん

    >>743
    イメージとしては同意なのですが、豊洲にあるディーラーはアウディ、ベンツ、ボルボの3つですね。

  136. 757 匿名さん

    >>752
    SKYZは坪単価343の成約実績も出てるし、順調なのでは?

    むしろパークホームズ豊洲の安さを強調する結果になってる。

  137. 758 匿名さん

    >>754
    その新豊洲のSKYZですら、
    2013年、
    東京でいちばん売れたマンションに
    なったくらいだから、
    ここはかなり爆発的に
    売れてしまいそうだね…

  138. 759 匿名さん

    >>758
    スカイズは新豊洲だけど、値段が安くてリゾート感有ったからね。

  139. 760 匿名さん

    来週ぐらいには親水護岸が完成するだろうから、リゾート感が半端なくアップすると思うよ。
    あとはベイズの完成を待って、湾岸マンション一番のバーに行く。

  140. 761 購入検討中さん [男性 40代]

    救急病院が隣にあるので、一応確認したところ、ヘリコプターまではこないようですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7761

  141. 762 購入検討中さん [男性 40代]

    救急搬送回数がわかる情報がありました。
    すでに元のページは削除されているので、Googleのキャッシュですが。
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:P70EJpefquAJ:www....
    年間3000回だと一日平均8.3回、というところですね。
    この数って多いんでしょうか?夜中に集中すると寝れなかったりするんでしょうかね?

  142. 763 匿名さん

    寝れないかどうかは、サイレンにも依るのでは?

    どこの病院も、近くの交差点まででサイレン止めたりするんじゃないかな。

    モデルルームで確認してみたら?

  143. 764 ご近所さん

    あの辺、スッキリしたね。道路キレイにすると効果大きいね!

  144. 765 匿名さん

    763
    うち、別な交差点の近くに住んでいるんだけど
    「緊急車両が赤信号を通過しま〜す」とか「ありがとうございました〜」
    と、夜中でも救急車やパトカーがスピーカーで大声上げてるよ。

  145. 769 匿名さん

    >>766
    魚市場は新豊洲じゃないよ。

  146. 770 匿名

    >>769
    どこなん。おせ〜て。☺️

  147. 771 匿名さん

    豊洲、って駅名だから。
    魚市場は豊洲6丁目ね。
    スカイズやベイズと同じ街。

  148. 772 匿名さん

    >>770
    新市場前駅。

  149. 773 匿名さん

    >>760
    そういえばベイズのバーラウンジは湾岸新築で最大の広さでしたね。しかも高層の共用施設は世界的なデザイナーが手掛けていて、露天ジャグジー付きゲストルームもある。
    確かに親水護岸が完成したら、かなりあのへんのリゾート感は変わってくるかも。
    対岸にはリゾート感たっぷりのマンションがありながら、駅徒歩5分のここは環境的にもバッチリでしょう。

  150. 774 匿名さん

    ここの見学記ができてました。必見ですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571015/res/1-2000/

  151. 775 匿名さん

    >>774
    MRはオーソドックスな作りのようですね。まぁ3部屋見れるのはいいかも。キッチンバックボードが標準なのと、バルコニーの床材をフローリングに合わせてあるのは知らなかった。予定価格表はくれないんですね。

  152. 776 購入検討中

    頻度はどれくらいですか?
    毎日?毎週?毎月?

  153. 777 匿名さん

    >>773
    6丁目は陸続きだから、対岸って程ではないな。
    ベイズ内にあるバーラウンジやゲストルームがどうだろうと
    このマンションには無関係な話。

  154. 778 匿名さん

    トンチンカンな他物件ポジさんが紛れ込んでますね。
    スレ違いにも程があるので、自分とこでやってほしいですね。

  155. 779 匿名さん

    検討者なら対岸ビューは重要なはず。

    レクリエーション施設の行方もね。

    検討の参考にならないくだらない荒らし投稿だけを置いてく人はどうぞ非検討スレへ!

  156. 780 匿名さん

    >>775
    すべて書き写した人はいるみたいだよ。

  157. 781 匿名さん

    結果、平均坪単価330と。

  158. 782 匿名さん

    江東区は東電堀に水上レストランをつくりたいようですね。そこでジャズコンサートなども。

    となると角地のリクリエーション施設との連動も見えてくる。

  159. 783 匿名さん

    水陸両用バスの着水場になるところだから、実現すれば華やかなエリアになるだろうね。

  160. 784 匿名さん

    豊洲西小学校がプールと体育館を一般開放してくれるのはかなりの立地特典でしょ。ここ。
    管理費なしでプールとジムをゲット。

  161. 785 匿名さん

    >昨日やっとモデルルームに行きましたよ。超満員でしたが、年齢層が幅広いなと感じました。そこそこ収入高い人が集まっているのかもしれませんね。

    モデルルームは超満員ですよねー。いよいよ今月から登録開始ですし。

  162. 786 購入検討中さん [男性 40代]

    >>765
    救急車通行の頻度はどれくらいでしょうか?

  163. 787 匿名さん

    居住地域前で音は止めますよ

  164. 788 匿名さん

    ネガなんかとまじめに対話してると
    ネガ仲間かと勘違いされちゃうよ

  165. 789 匿名さん

    >>783
    どこのことですか?
    どこで確認されました?

  166. 790 匿名さん

    平成26年12月25日に発表された「東京都長期ビジョン」じゃない?

  167. 791 匿名さん

    水上レストランなんて素敵ですね。豊洲の新たな観光名所になりそう。

  168. 792 匿名さん

    >>790
    計画変更にならないといいのですが…

  169. 793 匿名さん

    病院沿いの護岸はずっと船着場。

    お台場や浜松町、浅草や青海にそのまま船で行けるようになるとさらに便利でしょう。

  170. 794 匿名さん

    港湾局所有の土地のレクリエーション施設も楽しみ。

  171. 795 匿名さん

    いよいよ販売開始が近付いてきて
    ウキウキします。

  172. 796 購入検討中さん [男性 40代]

    >>775
    部屋のカラーは標準でアイボリー、ミディアム、ブラウンから選べますが、
    見学したMRは部屋はアイボリー、バルコニーはミディアムっぽくって、あんまり一体感は感じれなかったですよ。MRでもそうなので、実際もミディアム選ばないと一体感はないかな、と思います。ちなみに私はアイボリー希望。

  173. 797 匿名さん

    >>783
    水陸両用バスの入水ポイントが近くに出来るのは遠慮したい。
    煩いし、道路が汚れて誇りが出る。
    水上レストランは大歓迎です。

  174. 798 匿名さん

    水陸両用バスは以前、芝浦辺りでやってました。
    「華やかな話題」になることもなく、いつの間にか終わりました。
    だからこのスレでも、その過去を知らない人が大部分では?

  175. 799 匿名さん

    モデルルームでは年収高そうな人達が多いって書いてる人がいたけど、自分が行った日は躾のなってないうるさい子供を連れた、お世辞にもお金持ちそうとは言えない家族連れがたくさんいました。
    帰りに近くのホームセンターに行くと、そんな家族連ればかり。
    マンション自体はまぁまぁだけど、そこに暮らす豊洲の人達は!?

    豊洲で暮らすことに非常に不安を覚えました。

  176. 800 匿名さん

    水上レストランは2,3丁目の再開発でも豊洲運河に計画がありましたが実現してないですね。
    天王洲にあったものすぐ潰れています。
    緑色で濁った水を見ても食欲はわかないし、雨が降ると匂いもします。
    ららぽーとのドック周りにテラス席があるのでそれ以上を求める人はいないでしょう。

  177. 801 サラリーマンさん

    >>799

    あなたの考えてるお金持ちの基準ってなに?
    子供の躾は平民も金持ちも関係なく親の更にジジババの育ちに因るのでは・・?
    しかも確定申告組はここ買わないし、大半は色々なものをあきらめて、30年ローンがっちりの
    平民だと思いますが。

  178. 802 匿名さん

    豊洲のマンション、は安い分譲価格だった物が多いんだから、
    庶民の多い街なのは当たり前。

  179. 803 周辺住民さん

    どこで家買おうがその地域においては所詮は新参者。
    なら庶民の暮らす街のほうが暮らしやすい。
    最近豊洲も勘違い小金もち(ローンまみれ)、車なし、巨大ベビーカー有りがたむろしてる。
    おじさんには住みにくい街になってきた。

  180. 804 匿名さん

    最近じゃないよ。
    シエルでも数年前にベビーカー集団のロビーやエレベーター占領が問題になった。 

  181. 805 匿名さん

    >>800
    まったく同意しますよ。

  182. 806 契約済みさん

    >>804
    優しくしろよ。

  183. 807 匿名さん

    >一期終わるまではネガ祭り期間。せいぜい倍率下げてもらいましょう

    確かに登録開始直前のスレになってきたね。

  184. 808 匿名さん

    モデルルームは超満員だし、人気の部屋は既にかなり高い倍率。これからがここの検討スレの本番だよ。

  185. 810 匿名さん

    若い街なので、オジサンに向いてないのは確か。

  186. 811 匿名さん

    若い街、ってのは認識間違い。
    セブンイレブン1号店があるほど、昔からの街。

  187. 813 検討中

    >>808
    ウソはだめだよ。
    週末でもココは閑古鳥だった。
    たしか2〜3組くらいしかいなかったと思うよ。

  188. 814 購入経験者さん

    豊洲バブルも終わったなという感じがする。
    この物件は販売に苦労するんじゃないかな
    共有設備が手抜きすぎ。
    この程度の物件だと坪単価260がいいとこだろ

  189. 815 周辺住民さん

    いまなら抽選なしでお申し込みできますよってどんだけ。

  190. 816 匿名さん

    第一期発表来ましたね。313戸、300超えて来るとは。

    ただ、戸数ベースで今年一番だった西新宿の325は越えられずです。総戸数が違うので一概には比較できませんが。

  191. 817 [女性 20代]

    実際ここを買われる方は世帯年収どのくらいなんでしょうか??

  192. 818 匿名さん

    313???

    三井が主導の500オーバーの大型物件で最近では断トツ最小の数字だね。

    今は他にライバル物件が異常に少ない売り手市場でありながらこの数字っていうのはやっぱり値段でしょう。

    豊洲+外廊下でこの金額はどう考えても含み損リスクが高いと敬遠されたのが主因と思われる。予想通りの展開。三井があれだけ大々的にMRも人材使ってなら普段なら最初に400くらい出して総戸数も少ないから5カ月くらいで売り切ってしまうけど今回はもう少しかかるかかりそうだね。ここの完売が見えないとPT晴海売ってくれないからなあ。

    この物件の販売が三井じゃなかったら多分200も出せてないだろう。ある意味さすが三井。

  193. 819 匿名さん

    >816
    販売の総戸数が西新宿は777戸なので
    総戸数が西新宿より1割少ないここ、の方が第1期のパーセントで勝っています。
    日本1!

  194. 820 匿名さん

    西新宿は1期450台だぞ 汗

    1次の目測誤って1週間後に2次で140くらい追加で売ってるから。この物件で1週間後にさらに100以上とか絶対無理。西新宿は今年売り出し開始物件では一番人気です。

  195. 821 匿名さん

    竣工一年前である来年3月完売と読んでたが 年内完売だなこりゃ

  196. 822 匿名さん

    倍率高いのかね?

  197. 823 匿名さん

    西新宿と比較しても意味ないよ。
    どちらがいい悪いじゃなく、場所があまりに違うから。
    湾岸マンションを探している人は豊洲は検討の価値があるし、中央線沿線が便利な人などは新宿がいいだろうしね。
    豊洲と比較するならば、有明、晴海などが現実的でしょう。

  198. 824 周辺住民さん

    座って通勤できた有楽町線も今では有楽町まで座れません。
    さらにスカイズ、ベイズ、ここと人が集まると豊洲駅も激混みだね・・・。
    忍耐の時代が来るのか。。。

  199. 825 購入検討中さん

    >>817
    400〜
    後は頭金をどこまで用意できるかと
    家族の協力

  200. 826 匿名さん

    >>824
    スカイズできても変わらないけどなあ。
    ラッシュ時でも途中で座れることの方が多いよ。

  201. 827 購入検討中さん

    313戸と半端な数字なので
    要望書は全てに入る自信ありなのかな?

    年内で500超えしたら凄いね

  202. 828 購入検討中さん

    >>817
    二馬力で1500万から2000万とか
    有名企業+薬剤師、教師
    勤務医+勤務医

    またいな

    あとは、普通のサラリーマンだけど、親が田舎のプチ資産家とか。

  203. 829 購入経験者さん

    物件はよく選ばないと後で後悔するよ

  204. 830 匿名さん

    時期はよく選ばないと後で後悔するよ

  205. 832 匿名さん

    >>824
    まだまだ十分すいてますよ。ベイズとここ程度では豊洲からの通勤が激混みになることはないでしょう。

  206. 833 匿名さん

    >>818
    ここ二三年で、三井が主導で500戸オーバーって、スカイズとGFTくらいしか思いつかない。(KTTは鹿島)

    その3つの中では確かに最少の売り出し戸数ですね。戸数も最小ですが。

  207. 834 匿名さん

    >>833
    ん?
    スカイズの第1期は470戸だよ?

    それでもあっちは2013年、
    東京でいちばん売れたマンションだからね。

  208. 836 匿名さん

    2013年、東京で一番売れたマンション、スカイズの第1期は全体の42パーセント。

    パークホームズ豊洲は45パーセント。

    比率的にはパークホームズ豊洲の方がさらに順調ということになるね。

  209. 837 匿名さん

    >>832
    豊洲駅は導線がスムーズで快適だよね。

  210. 838 匿名さん

    スカイズは9ケ月で完売

    ベイズは7ケ月で完売

    ここは5ケ月で完売?

    豊洲の早期完売伝説が続々と更新されてしまう。

  211. 839 匿名さん

    >>827
    各部屋の競争率高いから、2期はスグかもしれないよ?
    遅くとも年内には完売では?

  212. 840 匿名さん

    ここはCMもなし イメキャラもいない

    これでこの売り出しだから凄い

  213. 841 購入経験者さん

    うーむ、怪しい書き込みが多くなってきた。
    登録期日を目前にして関係者も必死なのかな

  214. 842 匿名さん

    >>823
    西新宿は中央線沿線なんかじゃないよ。
    最寄駅は大江戸線だから勝どきが競合相手かな。

  215. 843 匿名さん

    >>820
    西新宿の一期一次は325戸だよ。総戸数考えたら、ここも充分に順調なのでは?

    しかし、どこのマンションも売れまくってるね。

  216. 844 匿名さん

    パークシティ豊洲の平均倍率は第1期3.5倍、2期6.0倍、3期7.0倍とうなぎ登りだった。同じく駅近のここも後から倍率高くなっていきそう。

  217. 845 物件比較中さん

    結局何の特徴もない地味な物件ということで結論。天井高も低いしあんまり魅力的でないってことで

  218. 846 匿名さん

    完売最速決定!

  219. 847 匿名さん

    東陽町の価格が出てからますますこちらが魅力的に感じます。

  220. 848 匿名さん

    >>844
    分譲時のパークシティ豊洲は激安物件でしたしね。

  221. 849 匿名さん

    844
    パークシティ豊洲は、駅徒歩6分や8分だから駅近ではない。

    848
    駅近を通り越して駅直結のシエルの方がパークシティよりも更に激安で超激安物件だったから
    凄い倍率だった。 

  222. 850 匿名さん

    パークシティ豊洲の分譲時は、マンション市場全体が安い時代でしたから。
    パークシティ豊洲の検討スレが現在も板に残っているから読めば分かるけど、
    分譲時は激安どころか相場よりも割高と書かれていますよ。

  223. 851 匿名さん

    >>850
    仰る通り
    TTT中央区アドレスにも関わらず、もっと安かったし、
    東雲のWコンは今から考えると冗談みたいな分譲価格だったし、
    都心も坪300出せば選べないまでも普通に買えた
    時代と言ってしまえばそれまでだけど不動産は恐ろしいね・・・

  224. 852 匿名さん

    私が最初買ったときは港区内陸でも200台が色々あり300あれば十分な感じでした
    豊洲は200以下のイメージで眼中なかったです

  225. 853 周辺住民さん

    当時検討していた72~75㎡、20~30Fで4600~5100ぐらいだった記憶があります。
    南向きの部屋を希望しましたが抽選ではずれましたが・・。
    今じゃ坪300ですね・・。

  226. 854 周辺住民さん

    853です。
    パークシティ豊洲の話しです。

  227. 855 匿名さん

    昔はねぇ。。。

    俺の死んだ婆ちゃんは青山に家持ってたらしいけど、安かったらしいよ。
    荒野みたいだったとか。
    「あの並木も細かったんだよ」なんて言ってた。

  228. 856 匿名さん

    青山の家じゃなくて
    豊洲のマンションも昔は安かったってお話。

  229. 857 匿名さん

    違う違う
    855は、「今さら昔は安かったなんて過去を懐かしがっても手遅れ。馬鹿じゃないの。安かった当時、買わなかったお前らに先見性ないだけ。笑」って言いたかったんだよ。分かるかな?
    たまたま、青山を例えに出しただけ。
    青山も豊洲も関係ない。

  230. 858 匿名さん

    昔はなんて言い出したらきりがない

  231. 859 匿名さん

    売り出しが313もあるのに
    少しも物件の話が出ない
    本当の検討者はこんな掲示板は意味が無いと気がついているんだよね

    この掲示板の役目って何なん?

  232. 860 匿名さん

    豊洲が安かった話はまだ10年も経ってないからありでしょう。
    青山が安かった話は戦後すぐとかでしょ?
    それくらいの区別つけるのに空気読めよ。

  233. 861 物件比較中さん

    先週モデルルームいきましたが、眺望と価格以外に文句のつけるところがない…

    よってマンションについて話すとしたら、私が心配なのは駐車場ぐらいですかね。

  234. 862 不動産関係

    >>861
    え?ほんとにそう思ってるの?
    こんなにマイナスポイントがたくさんあるのに

  235. 863 物件比較中さん

    >>862
    他にマイナスありますか?

  236. 864 匿名さん

    立地と価格以外で
    HP見ただけだがパット見
    -天井低そう
    -壁掛けかよ
    -角住戸玄関位置悪すぎる
    -カウンター幅広過ぎ
    -なか住戸は田の字
    -サッシ低いね

  237. 865 匿名さん

    う~ん。

  238. 866 匿名さん

    今、都心は高くなりすぎ。ここは、相当にリーズナブル。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

    東京建物の「Brillia Towers目黒」がヴェールを脱いだ。記者の坪単価予想550万円はものの見事に外れ、600万円になることが分かった。

    しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。
    駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。

  239. 867 匿名さん

    豊洲の次の新築は平均坪単価400を超えると言われているからね。
    三井も入札に参加していたわけだから、取得できなかったということはここよりも相当高額にせざるを得ないでしょ。

  240. 868 匿名さん

    >>846
    確かに豊洲最速完売記録を更新しそう。
    発売前のスレがこんなに延びてるなんて。

  241. 869 不動産関係

    >>864
    だいたいのマイナスポイントは合ってる。
    特に天井高と田の字は都心では深刻だね

  242. 870 不動産関係

    検討してる人はもっと冷静。
    目黒と豊洲を比較なんてしてないしココの坪単価が安いなんて思ってない

  243. 871 ご近所さん

    スペックが高い物件作ったら、坪1000イケる。東急、住友の有明に期待かな。

  244. 872 匿名さん

    >>871
    三井が落とせなかった価格でつくるんだから、坪1000は現実的かも。

  245. 873 匿名さん

    サラリーマンの上限、7000万円で7坪か。サラリーマンは買わんわな。

  246. 874 ご近所さん

    結構、住友物件の最上階のメゾネットとかすごい人住んでるね。
    従来は注文住宅だった層も、セキュリティとか結構意識変わってる。

  247. 875 匿名さん

    >>871
    値上がり期待って、あからさまにポジショントークでは?
    ここは検討者板ですよ。
    周辺物件購入者はお引き取り願います。

  248. 876 ご近所さん

    高ければ高いほうが良いという人はいますよ。
    スペックが良いほうがうれしい。

  249. 877 不動産関係

    >>871
    東急が参戦してきたらバブル末期ってことだよ
    気をつけないと大きな含み損抱える

  250. 878 匿名さん

    東陽町のすみふの価格表を見た後だと、
    ここがお買得にすら思えてしまう。

  251. 879 購入検討中さん

    >>866
    坪800とかはあり得るでしょ
    東京のいまのハイグレードコンドミニアムの価格は
    ソウルより少し高くて台北より安い程度

    香港やシンガポールは高すぎるから別格としても
    都市実力的にはもう少し高くても合理性あるかも。

  252. 880 ご近所さん

    >877さん
    含み損もなにも、気に入って住むんだからさ、経済が良いときしか出来ない物件ってあるよ。
    その後地下が下がれば、固定資産税が減るからありがたい。

  253. 881 匿名さん

    >>880
    仕様も価格も青天井みたいなバブルの塔は世の中が浮かれてないと難しいねw
    ただここ数年の物件は価格は天井、仕様はコストカットが露骨で萎える・・・
    過去に戻れる訳じゃないから嘆いても仕方ないけどね

  254. 882 匿名さん

    >>866
    新宿渋谷目黒大崎品川、方面は
    飛行機がもし上空通過をしたらどうなるか次第。

  255. 883 匿名さん

    検討者に重要なこの物件の弱点を挙げるとこんな感じかな。利点はMRで教えてもらったはず。

    ・外廊下
    ・低天井
    ・しかも壁掛けエアコン
    ・行灯部屋とリビングインが多い間取り
    ・中住戸は典型的な田の字
    ・サッシュが低すぎて解放感なし
    ・救急病院真横という立地(救急病院横は資産価値として一般的にマイナス)
    豊洲の人気エリアと駅から逆側の立地
    ・5丁目の残念感
    ・高層以外四方お見合いビュー(豊洲物件で過去に例を見ないほど眺望条件は絶望的)
    豊洲駅の交通利便性の脆弱さ(都内地下鉄で大江戸線の次の低評価路線の有楽町のみ)
    ・アドレスが城東江東区であること
    ・足立ナンバーであること
    豊洲の主要中古物件の取引平均坪単価は200台後半
    ・都内マンション相場は今がバブルピークと見る向きが多い
    ・三井のここ数年の物件で一番含み損リスクが高いと見る向きが多い

    一期の予定販売が313と三井の大規模マンションの出だしとしてはここ数年で最低の数字。現在は大規模物件がほとんど新規でない完全な売り手市場でこの数字は少ないと言わざるを得ないが、中古取引価格からすればかなり割高なこの物件の値付けからすれば日本最強の三井の販売力の底力を感じる。やはり三井は凄い。

  256. 884 匿名さん

    >>883
    三井はすみふより優しいと思うけどね。

  257. 885 匿名さん

    伊藤忠やセコムなどが売主の「(仮称)豊洲PJ」の正式名称が
    「クレヴィア豊洲」に決まったようですね。
    ここより豊洲駅から遠くなる分(イオンの近く)、
    どのくらい安くなるのか気になります。
    延床面積(m2) 10867.34 
    敷地面積(m2) 2739.98

  258. 886 匿名さん

    >>883
    パークシティ大崎の第一期一次の売り出しは288戸、なので「ここ数年で最低の数字」は誤りですよ。

  259. 887 匿名さん

    >>886
    むしろ一期売り出しの313戸は1000戸オーバー級のマンションを除けばここ数年でトップクラスの数字なのでは? 

  260. 888 購入検討中さん

    一期の販売戸数について多いのか少ないのかわからなかったので調べてみました。
    2013年上半期のデータですが参考になりそうなもの見つかりました。
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/article/summary_201309/ranking.ht...

    313戸は結構よい結果ではないですかね。

  261. 889 購入検討中さん [男性 40代]

    >>883
    このマンションの評価については湾岸で非タワー大規模をどうとらえるか、ということではないでしょうか。
    小学校くらい以下のお子さんがいらっしゃる世帯には非常に魅力的な物件ですね。
    自分も子供が小さかった頃なら迷わず購入していたと思います。
    >・外廊下
    幹線道から一本入った立地を活かしたつくりと思います。廊下側に窓がある物件は風通しが良いでしょうね。
    高層階は廊下側からの採光も期待できますし。

    >・豊洲の主要中古物件の取引平均坪単価は200台後半

    坪単価については、これから上がるととらえるかどうかで評価分かれますよね。

    >・救急病院真横という立地(救急病院横は資産価値として一般的にマイナス)
    その通りと思います。

  262. 890 匿名さん

    もう価格表アップされてますね〜

    http://tower-world.jpn.org/db/?p=344

    平均坪320といったとこでしょうか。

  263. 891 匿名さん

    >>886
    分母の総戸数が違うし、分子の数字だけあげても、
    あまり意味ない気がしますが。
    大崎は、ここより高いし、販売総戸数も少なかったですから。

  264. 892 匿名さん

    >>889
    駅に近くて閑静。道が広くて安全なのが良いですよね。

    豊洲の中古平均価格は
    築8.8年で6,000万円超え。

    「中古マンション、リセールバリュー率ランキング」で
    首都圏主要駅第2位だそうですよ。

  265. 893 匿名さん

    豊洲の新築の平均坪単価は勝どきより安いのに、
    豊洲の中古の平均坪単価は勝どきより高い。

    これが豊洲が人気の理由でしょう。

    中古が高いから新築へ流れる。
    されどここを売り切れば中古しかなくなる。

  266. 894 匿名さん [男性]

    http://wangantower.com/?p=10159
    のらえもんさんによると平均坪323.5万円とのこと

  267. 895 匿名さん

    最終的には坪単価どんどん下がったね。

    当然だけど。

    豊洲は都心には全く家は買えず郊外には買えないミドルミドルのボリュームゾーンが買えるからこそ価値がある。

    確かに都心への強いコンプレックスは抱えて生活することになるがそれは必要悪のようなものですらある。

  268. 896 匿名

    >>895
    自分のコンプレックスを転嫁しないように。笑

  269. 898 匿名さん

    >>897
    マルチポストやめてください。

  270. 899 匿名さん

    >>895
    最初どのくらいでしたっけ? 326という数字を聞いたことがあるような。
    だとすればほとんど下がってないですね。

  271. 900 匿名さん

    >>891
    886です。883の誤りを指摘するために大崎を挙げただけですよ。
    比較はしてません。

  272. 901 匿名さん

    >>898
    天気の良い日曜日なのに暇なんだね。
    豊洲のワイン祭りにでも行ったら話し相手が見つかるかもよ。

  273. 902 匿名さん

    >>901
    豊洲ワイン祭大盛況。大盛況過ぎてワインほとんど完売です。豊洲の集客力を見誤ったようですね。

  274. 903 匿名さん

    >>902
    2日連続で早期完売なのはパークホームズ豊洲の早期完売の予兆?

    需要を見誤ってるよね。

  275. 904 匿名さん

    >>898
    まったく同じネガ投稿の流布が削除されたね。

  276. 905 匿名さん

    第1期313戸供給御礼!とホームページに表示されました。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1125/?sp_viewmode=pc

  277. 906 匿名さん

    >>905
    供給御礼って、初めて聞いたw

  278. 907 匿名さん

    誰が誰にお礼言ってるのかよく分からん

  279. 908 匿名さん

    買うのか?

  280. 909 匿名さん

    ワイン祭り&ららぽーとにいきました。
    激混みでした。
    豊洲って買い物するところは、ココしかないのでしょうか?

  281. 910 匿名さん

    >>907
    確かに!
    三井の営業部門が、経営陣や経理部門にお礼を言っているのかな?
    「皆様のおかげ様で分譲できました」的な?笑

  282. 911 匿名さん

    >>906
    とりあえず買い予約が入ったと言うことで、契約は1ヶ月間ぐらいで進めて行くのでしょう。
    半分程度決まったとするとスカイズより早いかも知れませんね。
    でもあの価格帯でそんなに売れるなんて不思議。

  283. 912 匿名

    >>910
    もしくは、営業マンが不動産の神様(地蔵?)にお礼してるのかもw

  284. 913 入居済みさん

    今買わないともっと高くなるからでしょ。数年前に変えなかった人たちのバカけ込み

  285. 914 近所

    要望書がたくさん集まったので一挙に313戸供給出来ます、ありがとう!って事ですかね。
    なんか違和感あるが。

    しかし、坪320でもそれ程時間かからず売り切りそうな感じがしてきた。
    最初坪320オーバーと聞いた時は耳を疑ったけども。

  286. 915 匿名さん

    >>912
    石原さんや黒田さん、安倍さんにお礼してるんじゃない?

  287. 916 匿名さん

    オリンピックが決まって以降、人件費と材料費が確かに高騰してますが、強気な値段ですね。長期戦ですな。

  288. 917 匿名さん

    ワンフロアに34部屋あるんですね。かなり存在感のある建物になりそう。

  289. 918 匿名さん

    >>916
    タワマンバブルの終焉は2017年頃と言われていますので、これからの購入はタイミングを良く計る必要がありそうですね。外国人投資家がポジションを持った時期が2011年~2012年頃に集中していたことを考えると、手じまいの時期としては確かに符号する感はあります。東京オリンピックのタイミングを考えても、2017年頃がピークと考えるのは妥当性ありそうですね。

  290. 919 物件比較中さん

    あくまで中国、ですが、北京オリンピックのときは近隣に億ションタワーが
    乱立して不動産バブルでしたが、オリンピックまでは高値維持で終わると同時に売れ残り
    の値引き合戦がはじまりました。
    このあたりの価格はどうなっていくのでしょうか??
    あと7年ガマンしてると歳とっちゃうし・・・。

  291. 920 不動産業者さん

    判断出来ない人はいつになっても買えないよ

  292. 921 匿名さん

    >>918
    ピークはそのころかもしれないが、ゆっくり値下がりするのか、そのままピークを維持するのか、
    急落するのかはよく考えないとね。

    個人的には下がるにしても、なだらかだと思ってる。そう考えると、金利上昇分で
    値下がり分が軽く吹き飛ぶ可能性が高いかと…。

  293. 922 匿名さん

    >>919 921
    オリンピックの時には北京に住んでいました。
    北京の場合は、1番値上がりしたのはオリンピックの4-5年前で、その後は伸びは鈍化しました。
    オリンピックの1-2年前には反動で値崩れが始まっていました。
    あくまで中国の例ですが。

  294. 923 匿名さん

    三井が凄いのか、湾岸の勢いなのか。
    何だかんだ言われても順調に売れていきそうだね。

  295. 924 匿名さん

    湾岸に限らず、難しいね都内は
    でも買えるひとは買った方が良いのは明らか

  296. 925 匿名さん

    スカイズは9カ月で完売。
    ベイズは7カ月で完売。
    ついでにワイン祭りのワインも開始4時間で完売。

    ここはもう313戸?
    早期完売がますます豊洲に増えそうだね。

  297. 929 購入検討中さん

    売りたい人は売り時だって。
    長谷川高氏

  298. 930 購入経験者さん

    そーか。ピークアウトは2018年か。
    早めに売っておいて良かった

  299. 931 匿名さん

    スカイズが坪単価345で売れた今となってはここはもうお手頃価格なのでは?

  300. 932 匿名さん

    >>925

    一杯300円の激安ワインに豊洲民が群がってしまって、運営がヒいてしまった話はもういいよ。

  301. 933 匿名さん

    929
    あれ結局、三井物件の宣伝か。

  302. 934 匿名さん

    無知がいるから説明するがワイン祭りはバカ高いよ。300円のワインなんてごく一部。豊洲外から15000人集まったみたいだしかなり儲かっただろうな。

  303. 935 匿名さん

    販売前からpart15までいったら、マンコミュ新記録

  304. 936 匿名さん

    マンコミュで歴代ナンバー1の注目度のマンションってことになるよ。

  305. 937 匿名さん

    庶民でも豊洲が買える最後のチャンス

  306. 938 匿名さん

    業者の人が書き込んでるコメントも多そう。
    不安視や悪い既成事実は、ネガ認定だからね。

  307. 939 匿名さん

    業者が書き込んでも罪には問えないよ。

    特にネガは

  308. 940 匿名さん

    とある大手デベは掲示板担当の若手社員がいるって有名だけど、
    個人的には三井はやってなさそうなイメージだけどなぁ。

  309. 941 匿名さん

    問題になるとしたら営業が直接、しかも完全な嘘を書き込んだことを証明されたときくらいだけど消費者庁は訴えに対して何の調査結果も示さないから手間と電話料金の無駄でしょ。

  310. 942 匿名さん

    例えばネットでラーメン屋がライバルのラーメン屋の悪口をいくら書いても問題にはならない。違法でもない。
    ネガ行為には規制がないからライバルを蹴落として客を奪った方が早い。

  311. 943 匿名さん

    もはや中古も買えない

  312. 944 匿名さん

    買い煽り部隊は必死で誤魔化そうとしているけど、やっぱり2017〜18くらいにはマンション価格が暴落するリスクは有るなあ。
    最悪、そうなることを想定して、マンションを選ばないと。
    自分の資産が下がりまくったり、ご近所の豪華中古が安売りされていることもあり得る前提で買わなきゃいけないネ!

  313. 945 匿名さん

    >>915
    石原は関係ないだろう。

  314. 946 匿名さん

    石原の関係は大アリだろ。五輪誘致!

  315. 947 不動産業者さん

    ピークアウトまで2〜3年待てば割安で不動産が買えるかもね。それまでは今の住まいで我慢ってとこですね。ここ買う人の今の家賃って安くて20万円ぐらい?2〜3年分の賃料って480〜720万円だろうから、それ以上の値下がりが期待出来るなら待つんでしょうね。

  316. 948 匿名さん

    なぜティアロがまだ余ってるのに
    ここは313戸なんてバカ売れなのか。

    理由は人気の豊洲駅徒歩五分だから。

    駅距離に勝る資産価値はないだろう。

    しかも湾岸で唯一住みたい街と人気の駅ランキング常連、豊洲だよ?

  317. 949 匿名さん [男性 30代]

    >>947
    根拠は何ですか?どのような展望になると思いますか?

  318. 950 匿名さん

    晴海タワーズ ティアロレジデンス第1期は61戸の売り出し。
    ここの313戸と大差。


    ティアロ1期
    総戸数:861戸
    販売戸数:61戸
    販売価格:4,958万円~18,318万円
    最多価格帯:5,800万円台(7戸)
    間取り:2LDK~4LDK
    専有面積:65.00平米~127.79平米

  319. 951 匿名さん

    2013年4月に始まったティアロ検討スレはまだpart9。
    これも駅近5分のパークホームズ豊洲と大差。

  320. 952 匿名さん

    オール・ユー・ニード・イズ・駅近


    オール・ユー・ニード・イズ・豊洲


    2年前から販売してるティアロとこことの比較がそれを完全証明


  321. 953 匿名さん

    結局、再開発や様々なイベントは豊洲なんだよな。
    まだまだ空き地あるから開発余力もあるしね。
    唯一の弱点は足立ナンバーぐらいかな。

  322. 954 匿名さん

    開発工事現場の中で暮らすのもデメリットと思う。かと言って、数年で開発完了するくらいだと焼け石に水なんだよね。

  323. 955 匿名さん

    2~3年後に不動産価格が下がるまで待つというのもひとつの考え方だけど、いつまで経っても下がらず待ちぼうけになるリスクもあるよね。

  324. 956 匿名さん

    パークハウス晴海タワーズもいいマンションだとは思うんだけどね。
    なぜあんなに不人気なんだろう。

  325. 957 匿名さん

    何年も前から 下がる下がると言ってます

    全く下がりませんがw


  326. 958 匿名さん

    下がる下がると言ってたのは五輪誘致決定前だろ。
    五輪効果で決定後は上がる上がると言うのが続いた。
    下がるのは五輪効果が終わる数年後からだな。

    高いうちに売るのが投資の基本だよ

  327. 959 匿名さん

    オリンピック効果はあるだろうけど

    招致決定前からあがってるよ



  328. 960 匿名さん

    少し不動産投資をやっていたが、2年前の2013年4月の異次元の量的緩和と同年9月のオリンピック決定で流れは大きく変わったよ。
    今は売り時を模索する期間だろうね。

  329. 961 不動産関係

    >>958
    価格はこれ以上上げられないからこれからは価格は上げずに部屋の広さを小さくして売るだろね
    主戦場はしばらくは50平米台。

  330. 962 不動産関係

    オリンピック特需は2018年まで
    だからほとんどの新築は2018を引き渡しに設定してる。キャンセルされても困るしね。
    大量に物件が放出されるのは2018。一方で値崩れは2017前半から。

  331. 963 匿名さん

    凄いな何でも知ってるんだな
    そこまで詳しいのに何で一度も当たらないのだろう

  332. 964 不動産業者さん

    >>949
    根拠ないよ。
    ただみんな言ってるじゃん。

  333. 965 匿名さん

    >>963
    いや、2007年のプチバブル当時は
    その内にバブルが弾けると不動産に詳しい人達が板に書き込んでた。
    で、実際に当たったわけだが
    その事実を忘れ去られただけ。

  334. 966 匿名さん

    もし2018年頃に値下がりが始まったとしても
    ポジさんたちは「値下がりが当たった」などとは認めないで
    また再び上がるんだと書き続けることだろう。

  335. 967 匿名さん

    >>963
    アナリストなんか競馬の予想屋と大差ないからねw
    あんだけ予想してりゃ何時か誰かは当たるだろう、っていうw
    掲示板のゴミレスなんか言わずもがな
    何でそういう結論に至ったか?って過程のところは大いに参考にしても、
    行動を伴う結論は自分で導き出すしかないね

    >>965
    (笑)

  336. 968 匿名さん

    >>965
    そりゃ結果論だろう。ネガが勝つ時もあれば、ポジが勝つ時もある。いつだって、ネガもいるし、ポジもいる。

  337. 969 匿名さん

    バブルを経験しているから冷静な見方をしてる人も多いな

  338. 970 ビギナーさん

    >965
    地震なんかも、あとからこの予想が的中してたってのが話題になるよね。
    本当に当てられる人って素晴らしい。

    でも…

  339. 971 匿名さん

    結局投資目的で不動産を購入できるのって一部の人のみで、収入とか、子供の年令などの事情で購入を検討する人がほとんどではないでしょうか。そういう意味では、消費税導入をにらみながら供給が絞られる湾岸地域は、今買うべきか、本当なやましいですよね。
    個人的な評価基準としては、この物件は坪単価315以下なら買いかな、とおもいます。平均坪単価からあまり乖離ないので、それなりに妥当かと。あとは、これからお子さんが小学校に通う予定なら+10してもいいかな、とおもいます。保育園や小学校関係無いご家庭ならもうちょっと坪単価低くていいかな。

  340. 972 匿名さん

    坪270くらいなら買ってもいいがな

  341. 973 匿名さん

    >供給が絞られる

    クレヴィア豊洲もあれば、パークタワー晴海もあれば、
    勝どき東もあれば、選手村跡地もあれば、他にも出てくるかも知れないんだが。 

  342. 974 匿名さん

    >>972
    我が家は小さい子供いないので、300切るくらいなら買いです。
    >>973
    勝どき東はもうすこしかかりそうだし、晴海は駅が遠くても生活できる富裕層むけ、
    クテヴィアはすいません、ノーマークでしたw

  343. 975 匿名さん

    972
    元の値段が150前後なんで、普通に売りが並ぶよ。

  344. 976 匿名さん

    ここ、


    人気すぎて


    販売開始前に


    part15にいっちゃうでしょ?

  345. 977 匿名さん

    東陽町のすみふがここをかなり意識しているみたいですが、
    あまりにも差がありすぎましたね・・。

  346. 978 匿名さん

    人気だね。山手線内側は高くて手が出ない層こっちに来たかな^ ^

  347. 979 匿名さん

    >>977
    東陽町は住みやすい街だけど、豊洲と比べて刺激がない。
    好き嫌いあるだろうけど自分は豊洲の賑やかさが好きだな。

  348. 980 匿名さん

    >>977
    坪単価320のシティテラス東陽町?
    ここを意識してるの?

  349. 981 匿名さん

    中古マンション人気の駅ランキング年間5位の豊洲の方がいいのでは
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

    あるいは住環境を気にしないなら9位の勝どき

  350. 982 匿名さん

    価値観は人それぞれだからなぁ~
    シティテラス東陽町も全然悪くないだろ。あの立地であの規模は当分でないだろうし。
    落ち着いてて、東陽町という街自体、成熟している。物価も安いしな。

    豊洲は、刺激があるという意見もあるが、いらぬ消費を煽る街だとも思う。
    ドゥスポに通ってるから、ついついららぽを物色してしまう・・(ーー;)
    住環境だったら、勝どきや豊洲より月島の方が住みやすいな~

  351. 983 匿名さん

    月島も東陽町も中古マンション人気の駅ランキング50位以内にも入ってないよ。

    まずは「探される街」から選ばないとダメなのでは?

    「探される街」徒歩五分がベストでしょ?

    探されなきゃ話にならない。

  352. 984 匿名さん

    住む場所探す人間としては、探されるかなんてどうでもいいんだけどね。
    むしろ探されない穴場だけど、自分に合ってる街がいい。

  353. 985 匿名さん

    いいね!隠れ家的な穴場マンション。少なくともホテルや旅館なら隠れ家的な方が好き!

    でも東陽町永住向け坪単価320なら、
    豊洲駅5分の方が安心では?

    しかも豊洲の中でもとても閑静で綺麗な地域。でも歩けばスグにららぽーと。

  354. 986 匿名さん

    >>983
    >>982 だが、勝どきと東陽町には区分所有を持ってるが、探される街のランキングなんてどうでもいいよ。
    繰り返しになるが、仕事の都合や住環境の好みは、人それぞれだから!(ーー;)
    そんな子供じみた話は好きではない。

  355. 987 匿名さん

    >>986
    そんなに東陽町推しのあなたが、なぜ探される街都内5位の豊洲駅5分のここを検討?

    駅近は駅近で好きなの?
    それとも単に東陽町のプロモーション?

  356. 988 匿名さん

    探される、探されるって更地の埋立地を選んで
    周りがタワマン林になってる。

    戸数が多すぎやしないか。

  357. 989 匿名

    >>977

    意識してるのは こちらより木場にできる野村のタワーのような印象を受けましたが。

    こちらと東陽町、どちらもMR見学しましたが、こちらは小さなお子さん連れた若いファミリーが多く、東陽町は年齢層高め、落ち着いた感じでした。
    どちらも個別ブース、いっぱいでした。

  358. 990 匿名さん

    ここも良いと思ってるよ。
    客観的に街の感想を言っているに過ぎない。どこ推しというわけではなくてね。
    ランキングの通りなら、豊洲をみるより麻布十番ということになるのでは?でも予算や仕事などの環境によって人それぞれでしょ。
    私は単に永代沿い出身だから、永代沿いや臨海部を色々検討しているだけだよ。

  359. 991 匿名さん

    話題にされてるシティテラス東陽町の検討スレって見てみたけど、まだpart1も終わってないんだ…8ヶ月も前に立ち上げられてるのに。
    ここも販売前だけど、もうpart15になるところだよ。注目度が違いすぎる。

  360. 992 匿名さん

    ここが完売したら豊洲の新築、一戸も無くなっちゃうのに?
    もはや豊洲は早い者勝ちの領域なのでは?

  361. 993 匿名さん

    東急が手ぐすね引いて待っている。

  362. 994 匿名さん

    >>993
    坪単価400なんでしょ?だからここに駆け込み需要が集中しちゃってる。


    豊洲も目黒みたいに600になっちゃう日が近いのかな。

  363. 995 匿名さん

    今日の段階では豊洲は新築マンション在庫ゼロ地域。明日からここが売り出されるけどね。
    デベにとっては超優良地域なのでは?
    しかも豊洲は中古が高いから、ますます新築に人気が集中する。
    なにせ駅徒歩5分の新築よりも高い中古がザラだからな。

  364. 996 匿名さん

    >>994
    そうなったら目黒は1200ですね。
    つまり豊洲の価値が上がるではなく、紙幣(円)の価値が下がるだけです。
    豊洲在住なので少し上がる位が丁度いい。

  365. 997 匿名さん

    理由は色々あるが、QQEによる貨幣価値の下落も不動産が上昇している理由だよね。

  366. 998 購入経験者さん

    しかし笑える。みんな完売とか前提に話してるし
    。不動産屋の演出に乗っかって煽ってどーすんのかね。

  367. 999 購入経験者さん

    この仕様と立地だったら今後の資産性を考えたら坪単価240万円がいっぱい。

  368. 1000 匿名さん

    大阪なんてちょっと前まで5000万円のマンションが平気で2300万円くらいに下がったよ。
    中古なんて全然売れない。ここがそうならないって保証はどこにもないよね

  369. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸