リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 三井のリフォームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-09 19:15:26

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリフォームってどうですか?

  1. 21 周辺住民さん

    三井のリフォームはデパートをも従えさせる実績がある。

  2. 22 入居予定さん

    先週、2カ月に渡るリフォームが終了して入居しました。
    細かい点で気になる所は、数点ありますが、とても満足してます。

    三井さんは大工さんが、よく教育されている感じでした。
    朝早くから、毎日御苦労さまでした。

    営業さんやプランナーさん大工さんは、とても好印象でした。

    少し厳しいかも分かりませんが
    三井の現場監督さんは、全くをもって不要ですね。

    こちらの言った事を、そのまま伝書鳩みたいに、プランナーさんや
    大工さんに伝えるだけで、自分の意思は全くなし。

    彼の給料分も、見積もりに入ってると思ったら腹が立ちます。

    工事中の軽微なトラブルや相談事は全て営業さんに対応してもらいました。
    他の投稿を読んでいると、営業さんが良い人でよかったと言う気持ちで一杯です。

  3. 23 匿名さん

     三井のリフォームの先生と呼ばれているプランナーさんの実感について

     以前自宅の増改築で三井のリフォームプランナーである女性の一級建築士の先生がたと相談をしたことがあります。

    その時の感想として 

     専門家の肩書きをうたっているが、どのプランナーの先生もキッチンやお風呂の交換が得意で建築のことは全くの素人同然でした。

     結局、三井リフォームでは仕事を依頼できる技術者は見つからず、他の建築会社に頼まざるを得ませんでした。。



  4. 24 申込予定さん

     三井リフォームの工事についての感想
     
     増改築の様な法律による申請の必要のある工事は出来ないようです。

     出来る工事は 
     ① 内装材の取替え
     ② キッチン・浴室・便器・洗面台の取替え
     ③ 簡単な建物内部間取りの変更
     ④ 収納家具・造作家具の取付け など
                      
     いわゆる技術の必要な建築工事ではなくて、感性の必要な内装工事です。
     これで、リフォームプランナーの先生が女性ばかりの理由も分かりました。

     以上がリフォーム工事の相談を数社と行った感想です。

  5. 25 匿名さん

    看板ある会社はバカバカバカ高いのが現実ですよ!

  6. 26 匿名さん

    営業が最悪!
    「この人、人間として大丈夫?」的な人でした。
    口先三寸でまったく信頼できなかった。
    こっちの方が知識ありました・・・ド素人なのに。

  7. 27 匿名さん

    三井のリハウスで住み替えをした場合のリフォームでは、正規にその販売店を通せば三井のリフォームを紹介されるのでしょうか?               知人が紹介されたのは三井とは関係のない一般のリフォーム業者で、すてきなホームページもあり、社員も数人いるように書いてあり、見積りまでは良かったそうですが、施工仕様の打ち合わせなどは直接職人さんとさせられ、そのため打ち合わせがあやふやで、イメージと違うと伝えると、職人さんに全責任を負わせてやりなおしをさせたりで良くない話を聞きました。ホームページは見せ掛けで社員は奥さんだけみたいだったそうで、アフターも忘れた頃に対応で、又、どうも一般のリフォーム業者を紹介されたのは、工事代金の何割かをリハウスの営業マンが直接バックマージンでもらえるから紹介されたのだろうと言う話も別の不動産やから耳にしました。私も住み替え予定があるのですが、三井になるか、電鉄系の不動産屋になるかわかりませんが、いずれにしろ三井のリフォームのような看板をあげた会社にお願いしようと思ってます。

  8. 28 入居済み住民さん

    大手のハウスメーカーのリフォーム会社だという安心感で三井リフォームに頼みましたが本当に散々でした。全部が悪いとは思いません。たまたま担当になったインテリアコーディネーターと職人が悪かっただけかもしれません。ですから我が家に関してですが、図面の寸法も読めずに間違いだらけ。既存の建物を壊せば余計なところまで壊す。基礎も間違う。土台も間違う。・・・とにかく間違いだらけで、それを指摘するとインテリアコーディネーターの女性は逆切れするような感じでした。まあ、あまりにも多い職人さんの間違いに言い訳も出来なくなったのでしょう。しかも工事は雑で汚いです。隠れてしまうところは本当にいい加減。楽しみだったはずのリフォームですが、本当に疲れました。住んでから何年か経ちますが1年目から補修が必要でした。しかも入金後は全く連絡もありません。どこのメーカーでも色々な人が居ると思います。とにかく良く勉強して見積もりの段階からしっかりチェックしてだまされないようにしましょう。最近ペラペラのベニヤの建具に恐ろしい金額が見積もられてる事を見つけがっくりです。大手というだけで安心しない方が良いです。

  9. 29 契約済みさん

     大手の安心感と信頼で「三井のリフォーム」の名前が気に入り相談したことがあります。
    打ち合わせは、リフォームプランナーと呼ばれる女性一級建築士の先生で さすがは三井 と思いました。
    しかし、この先生は室内の模様替え・キッチンの取替えなどは事細かく相談にのってくれるのですが、柱の取り外しや窓の移動などの希望は無視するのです。
    結果三井のリフォームでは希望の改装ができずお断りしました。残念です。

  10. 30 匿名さん

     三井のリフォームプランナー=インテリアコーディネーターです。
    建築が不得手なのは当然です。

  11. 31 匿名さん

     私も工事の相談をした事があります。結果は依頼出来ませんでした。
    三井リフォームのプランナーと呼ばれている方は全員女性で建築の資格をもってはいますがデザイン専門グループの一員です。従って仕上げ材や色を決めたりは得意ですが、高度な建築は無理のようです。

  12. 32 匿名さん

    「三井リフォーム」は6か月以内のリフォームを検討している客にしかプランの検討はしないそうです。
    事前にリフォーム時期は未定(だいぶ先)といことは伝えてセミナーに参加したところ、プランナーを紹介され現場調査をしたいと言われ、了解した。ところが、調査が終わって3カ月経過しても何の連絡もないため確認の電話をしたところ「6か月以内のリフォームしかプラン検討はしない」との返事であった。
    プランの検討をしないのであればわざわざ調査に来てもらう必要はなく、今調査する必要もないのではないか。ただ単にデータを取るためだけだったみたいでした。
    また、この旨本社にメールで質問したが、1カ月たっても何の回答も無かった。
    こんな会社では、仮にリフォームをしてもらってもアフターフォローをきちんとしてもらえるか不安である。

  13. 33 近所をよく知る人

    近所の人が、施工後に見積外工事として追加請求され
    トラブルになっていました。

  14. 34 販売関係者さん

    100万円以内の器具の取り換え工事ならいいんじゃない。
    チョッとした内装工事ね。

  15. 35 販売関係者さん

    100万円以内の器具の取り換えこうじならいいんじゃない。
    チョッとした内装工事ね。

  16. 36 匿名さん

    そうですね。お風呂の取替えとか便所の改装は得意です。

  17. 37 匿名さん

    私は大失敗しましたからもう二度とたのみません。

  18. 38 入居済み住民さん

    先月に引き渡しを受けて入居しました。
    3ヶ月の仮住まい生活は大変でしたが、仕上がりには
    とても満足してます。

    細かい注文にも対応して頂いて感謝してます。

    個人的にはとても良いリフォーム屋さんだと感じました。

  19. 39 入居済み住民さん

    棟上げの時に信じられない基本的なミスが発覚。しかしそれを正すためには、ほぼ最初からやり直さなければならず、材料も3分の2くらい無駄になります。それでプランナーの女性はあの手この手で了承を迫りました。時には脅かしとも取れるようなことを言われ泣く泣く諦めました。その後も散々でした。本当に数字も読めないのか?というお粗末な職人ばかりで、最後にはもう間違いを指摘するのもウンザリ。本当に三井というブランドを信じた事を後悔するばかりです。

  20. 40 被災者

    本日、リフォーム事業部の方が拙宅へお出でになりました。
    自宅の周り、基礎、室内を見てあるきました。
    リフォームカタログにある項目について質問したところ

    1、とう支店は定額リフォームはしていません。

    2、とう支店は耐震/耐久オプション工事はしていません。
    当地域は液状化のおそれがありますので基礎を全面的に
    おこなう必要があります。(因に今回の地震で400戸ある
    住宅で1戸たりとも液状化した住宅はありません)

    3、見た感じですがリフォームには2000万円以上かかります。
    建て替えては如何でしょうか?

    我が被災地では建て売り住宅なら2000万円前後で販売されています。

    この三井リフォーム支店の評価は如何でしょうか?^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸