リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 三井のリフォームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-09 19:15:26

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリフォームってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    ブランド=安心感ですからね。
    将来的にリフォームが必要になったらやっぱり大手を選んでしまいそう。
    少なくとも人員の身元がはっきりしているというだけでも安心材料です。

  2. 2 匿名さん

    私もここに相談中なのですが、、、(他のところにも相談してますが)
    定価制リフォームはしょぼくてダメダメですが、オーダーリフォームは良さそうです。
    施工実績がたくさんあるので、引き出しをたくさん持っていて、なかなか頼りになると思います。
    リフォームプランナー(一級建築士)も、建築士にありがちな押しつけがましさもなく、話をきちんと聞いてくれていい感じではあります。
    使っている工務店もしっかりしてます。

    だけど高いよね、、、見積もりに10%間接経費+3%設計料が乗っています
    東京ミッドタウンに事務所があって立派なモデルルームまで有りますが、こういうところのお金を払わされるのだなあと。。。
    三井不動産のマンションと同じですね。モデルルームが立派でつい舞い上がってしまうけど、ふと冷静に返ると、誰がこのお金を出すのか?と思ってしまう。
    お金がたくさんあってブランド好きの方にはいいのではないでしょうか。

  3. 3 三井ファン

    以前お世話になりましたが、とても誠実で最初から最後まで安心してお任せできましたよ!!
    出来栄えもさすが三井っ!!と大満足でした。

  4. 4 匿名さん

    リフォームの世界では三井だから…というよりは、担当者と下請けの職人によりけりですよ。三井でも担当者や下請け職人の質が良くないと駄目です。高いブランド料払っても、必ずしも良いリフォームにはならないことは、リフォーム業界ではよくあることです。

  5. 5 匿名さん

    買い替え時に三井のリハウスが紹介してくれたリフォーム屋は最悪だった。
    別に三井が悪いわけではないが・・・。

  6. 6 匿名さん

    担当者と職人さんによりけりという意見に同感です!

    高い経費を上乗せしているくせに、営業がいけてなさすぎる!!!!

    こちらの要望をまったく理解せず、なぜこうしたいかということをわかっていればそんな計画書をもってくることなんであり得ない。
    三井を通してする信頼が全くない。

    今、三井を通してリフォームをしてますが、あくまで職人さんがよかったからであり、三井の営業は全然いけてません。高いお金を払うのかと思うと気持ちのやり様がありませんが、毎日あさ早くから来てください職人さんには気持ちよくお仕事をしていただきたいので、最後の抵抗は終了後のアンケートに『三井は給料泥棒!』と書いてやろうと思っています。

    詰めが甘すぎる。
    契約さえ取ってしまえば、あとはこっちのものとでも思っているのか。

    営業所長がいけていないのか、
    三井の会社全体がそんなので許されるいけてなさなのか。
    どちらかわかりませんが、大阪営業所はまずいけてませんので、検討中の方は慎重にお考えください。

  7. 7 匿名さん

    驚きました。
    現在リフォームプランを話し合っています。(大阪営業所ではない)

    状況がとても似ていてびっくりしました。

    「三井」だからと思ってお願いしようと思ったのですが、今、どうしようか悩んでいたところこちらの書き込みを読みました。

    う~~~ん、困ったぞ。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    リフォーム会社自体が「いけてる」人材が皆無に等しいので、まぁ…

    >契約さえ取ってしまえば、あとはこっちのものとでも思っているのか。

    いかにもリフォーム業者というイメージそのものじゃないですか(笑)
    三井というブランドがあるだけ、無名業者より数百倍マシですよ。

  9. 9 匿名さん

    大阪営業所さんにお世話になりましたが、
    契約前~工事中~完成まで文句のつけようがないぐらい
    完璧でしたよ。

    営業さん、プランナーさん、工事業者さん
    皆様に大満足です。

    知人にも紹介させてもらってます。

    やはり担当さんによって違うのかしら?

    ちなみに私は大阪北部の担当営業さんにお世話になりました。

  10. 10 匿名さん

    新築マンションのリフォームで、販売会社から紹介された三井のリフォームは最悪でした。

    引き渡しの1年近く前に見積もりを依頼して、2か月以上、連絡がとぎれ、
    再依頼をしても連絡なし。
    結局、担当者が変わって、内覧会に同行して見積もり! 最初のコンタクトから半年後の事でした。

    その担当者がだした見積もり金額・内容もあきれたものでした。
    工事する内容も書いてない、工期も書いてない、書いてあるのは作業項目ごとの金額ばかり!

    別の場所に穴でもあけたら、どうするのでしょうか?

    電話で「何日かかるのですか?」と聞いたら、本人はわかってないようで、適当に「1週間ほど」と・・・

    そして、作業項目も・・・
    清掃代○万円!  --- ハウスクリーニングが頼めます。
    駐車料金○万円! --- 周辺駐車場の料金は1日1500円ですが、1か月位工事するの?
    荷揚げ料○万円! --- EVで運ぶんですよね。運送料とは別でさらにとるの?
    資材管理用○万円!--- 別に監理費もありますが・・・、どれだけ大規模工事?
    などなど、各種項目で費用を請求して、ほとんどやる気のない金額?

    実は契約前(引き渡し2年前)にリフォーム可能か確認の為に、個人的に同じ会社に概算で見積もって
    もらった金額の約2倍でした。
     
    結局、個人的にネットで調べて別の三井のリフォームに見積もりを依頼したら、
    三分の1の金額で、工事日数も3日ですみました。
    勿論、清掃代も駐車料金も、荷揚げ料も資材管理費などもありませんでしたよ。
    確かにこちらでも見積書が予定の日に届かなくて、催促したら「今日、発送しました」と言って
    翌日の日付の見積書が数日後にとどいたりはありましたが。

    結局、同じ「三井のリフォーム」を冠していても、担当者もしくはその店次第って事ですね。

  11. 11 匿名さん

    私は戸建住宅のリフォームで三井さんにお世話になりました。

    半年前に三井さんでリフォームしてもらいました。
    計画当初、相見積もりをさせてもらって、総合力で三井さんを選択しました。

    S林業さん・S不動産さんと三井さんの3社で検討しましたが、
    見積金額は、S不動産に比べて三井さんがちょっとだけ高かった程度だったと思います。
    S林業さんは、ビックリするぐらい高かったです・・

    契約させていただいた後の、打ち合わせの回数や、設計図、工事品質、
    担当してもらったスタッフさんの質などを考えると、決して高くはなかったと
    思ってます。

    アフターサービスもしっかりしてるみたいですし。



  12. 12 購入経験者さん

     三井のリフォームセミナーに川越に行ったことがあります。

    スライドでリフォーム写真の説明があり最後にキッチンなどの半額券をもらいました。

    この機会に我が家も洗面所と浴室のリフォームをしようと思い、見積もりをお願いしました。

    後日三井より男性営業マンと女性プランナーがカタログを持って来てくれました。

    その後、見積もり金額を見てビックリです。品物は半額でもその他に設計費・諸経費などが

    加わって品物の定価の2倍くらいの金額です。つまり半額券の金額の4倍です。

    これはおかしいと思い他のリフォーム会社に三井から提出のあったプラン図で見積もってもらったら

    三井の約半額でした。工事も良く出来ています。

    三井の半額券は何なの? おかしいぞ!

  13. 13 匿名さん

     同感です。私は船橋で三井のリフォーム工事セミナーに参加した時に半額券をもらいました。
    同様で見積書のあまりの高額に驚きました。
    製品代は半額にして安いと思わせ、その他の工事代などを上乗せしている様です。
    必ず他の工事会社からも見積を出してもらいましょう。

  14. 14 通行人

    三井のリフォームってどうですか?のときの三井ってどういう会社をさしているのかごちゃ混ぜになっているかたがいます。
    三井のリフォームは三井ホームりモデリング㈱(昔は三井ホームデザインテック㈱?)という会社がしているものだと思います。三井のリハウスは三井不動産の提携会社の不動産屋がそのブランドを使っているだけで、三井のリハウスがつれてきたどこかの工務店にリフォームしてもらったのは三井に工事してもらったことにはなりません。工事をしてもらったのが○○株式会社としたら社名に三井が入っていればそれは三井のリフォームになりますので間違えないように投稿してください。参考意見になりません。

  15. 15 匿名さん


    >三井のリフォームは三井ホームりモデリング㈱(昔は三井ホームデザインテック㈱?)という会社がしているものだと思います。
    だけじゃないですよ。
    三井のリフォームのHPを見ても、載っています。
    ○○店は「三井のリフォーム  ○○○株式会社」で、○○営業所は「三井ホームりモデリング㈱」のようです。

    それとも、三井ホームりモデリング㈱以外の会社は三井のリフォームではないと仰いますか?


    >三井のリハウスがつれてきたどこかの工務店にリフォームしてもらったのは三井に工事してもらったことにはなりません。
    系列がある場合、まず他所の会社をつれてきませんけどね・・・
    「三井のリハウス ○○株式会社」なら、まったく違う工務店を使う可能性はあるでしょうが。

    それを間違えている方はいないと思いますが・・・

  16. 16 購入経験者さん

     とんでもなく高額な見積もりを出してきたのは、三井のリフォーム=三井ホームモデリング㈱です。
     
     三井のリハウスとは違います。

     間違ってはおりません。

  17. 17 匿名さん

    10ですが、最初の最悪な会社は三井ホームりモデリング㈱で、
    実際に工事してもらったて、よかった会社は地元の三井のリフォーム ○○○株式会社でした。

  18. 18 物件比較中さん

     三井のリフォームに見積を依頼したことがあります。
    女性の一級建築士でありインテリアプランナーという偉い方が三井の営業マンと一緒に調査にきてくれました。
    しかし、私達の希望は出来ないことばかりで、出来る事といえば室内の建具や仕上げを変える事ぐらいでした。
    三井の女性一級建築士・インテリアプランナーは肩書きだけのようで残念です。

  19. 19 入居済み住民さん

    私はハウスメーカー系の数社で検討して、
    色々と迷った挙句に「三井ホームリモデリング」に工事を依頼しました。

    新築の家が建つぐらいの見積金額でしたが、他のメーカーさんも
    似たり寄ったりだったよう様な気がします。

    ハウスメーカー系は、いわゆる工務店とは業態が違うんで、高くなるのは
    仕方がないんでしょうかね。

    私は安心とアフターサービスなどの事を考えて、大手メーカーばかりに
    依頼しました。

    個人的には、三井さんの工事には大変満足してます。

    仮住まいしながらのリフォームでしたが、心配性で2日に1度は現場に行ってました。
    現場はいつも綺麗ですし、職人さん達も大変、良く教育されている感じでしたよ。

    工事中の検査なんかも、結構しっかりしてる印象でした。

    引き渡し前に手直しを何点か依頼しましたが、全て快く直してくれました。
    もうすぐ工事後、半年という事で、近々に点検に来てくれるみたいです。

  20. 20 周辺住民さん

    三井のリフォームの信頼度はさすがです。

    以前、相模原の伊勢丹デパートで三井のリフォームの工事実績講演を聞きました。

    スライドで見る工事後の室内もすばらしい出来栄えの物ばかりでした。

    地元で一番のデパートを従えて自社の売り込みが出来るとは、さすがに三井のリフォームです。







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸