横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 631 匿名さん

    結局、武蔵小杉は電車で他の魅力的な街に通うしかないということ。

  2. 632 匿名さん

    >>631
    そこに何の問題も疑問も感じないし、
    極々一般的である、という事実。

  3. 633 匿名さん

    確かに武蔵小杉の住民の多くは、この点妥協して納得しているのが実情だと思います。でも、自分の街に魅力が無いから、電車に乗って他の街に通うというのは、やはりとても残念。

  4. 634 匿名さん

    >>630
    その街に出店するかどうかは、事業者側の判断だから、街としての魅力が感じられない、集客が見込めない、従って採算が見込めない街には出店するという判断ができないのは、しょうがないんじゃない。

  5. 635 匿名さん

    話があらぬ方向に行ってますが、小杉にもっと住民の交流イベントを持ちたいとは皆さん思っています。
    ところがイベント企画は経験と能力がいります。新住民は会社で現役で活躍中の方が多いので、企画はやってもらった方が良いと思います。小杉フェスタの実行委員会を見ればわかります。町内会の方がやみくもにやるのではなく、きちんとした企画を受け作業すれば、無駄もなくイベントが成功します。

    新住民がどうだ、町内会がどうだと縄張りを作るのではなく、住民が一体となって小杉のために行動しませんか。

  6. 636 匿名さん

    深夜の悪質なネガは、地元の人物てはないな?

  7. 637 匿名さん

    >>635
    そこまで、言い切ってるのなら是非とも、お願いいたします。

  8. 638 匿名さん

    >>635
    どうして新住民はいつもそんなに高飛車なの。町内会の企画が、やみくもとか無駄とか、言ってますが、実働部隊の苦労を本当に分かっているのか。まずは、新住民も川崎市民の一員であることの自覚と、新住民として仲間入りさせてもらうという立場を理解して、その姿勢を示すべき。口を出すだけではなく、一緒に汗をかく気がなければ受け容れられるはずも無い。

  9. 639 入居済み住民さん

    >>638
    高飛車なのは新住民ではなく視野の狭い人。

  10. 640 匿名さん

    「会社で現役で活躍中」だか何だか知らないが
    自分の子供のPTAすら多忙とか言ってサボる人達だよ。
    彼らに何を期待するのでしょうか?

  11. 641 住まいに詳しい人

    あまりに了見の狭い他者誹謗はやめないか?
    ならば何年何組の誰々さんのお父さんがと小学校でやってくれよ。
    ちなみに我が家は子供がいないがタワー住民だよ。

  12. 642 匿名さん

    本当に住民が書き込んでるのか疑わしい。

  13. 643 匿名さん

    うん、そんな感じがする。怪しいな?

  14. 644 匿名さん

    ミシュランで川崎に☆が全く無くて
    コスミンコスギンチャク悔しくて泣きそう
    武蔵小杉は世界公認で魅力ないと評価されちゃった

    あっバーニーズNYが先だった(o´∀`)b

  15. 645 匿名さん

    >>644
    小杉住民で無いのが、バレだぞ。

  16. 646 匿名さん

    >>644
    ミツシュラン☆のお店で食べたことも無いな!悪いが貴方の全ての容姿が分かるよ。

  17. 647 匿名さん

    ここは検討スレであって
    コスミンコスギンチャク新住民の憩いの場で
    ないですよ?
    妄想で盛り上がりたいなら、住民限定で
    妄想スレ作ってね☆

  18. 648 匿名さん

    小杉住民は**、ヤンキーとか妄想で語ってるのはアンチの方
    鉄道利便性、道路は広くなって使いやすい。自転車専用道路も増えている
    小杉大人気フィーバー(死語)には人口増加に裏付けされた理由がある

  19. 649 匿名さん

    コスミンコスギンチャクは
    傲慢な態度でアンチを自ら生み出したこと
    を自覚しましょうo(^-^)o
    昨日も上から目線でバカにしてましたね☆

  20. 650 匿名さん

    府中街道の拡幅も着々と準備が進んでエルアミーゴも道路計画にかかって閉店。
    かなり先の話だけど
    今後3角タワー横の利便棟に自治会館が移転したら本格的に道路工事が始まる。

    府中街道は下に首都高が通りますのでリンガーハットの辺りに市ノ坪インター開設。
    こちらは一期競馬場前から繋がりゆくゆくは246号線、東名、第3へと伸びて行く。

  21. 651 匿名さん

    >>650
    首都高はそこを通りません。嘘は良くない。

  22. 652 匿名さん

    >>635
    エリマネやタワマン理事が主導した結果、コスギフェスタやYOSAKOIまがいの舞祭(※いずれも他所のパクリ)といった、内容もショボイし、近隣住民に大騒音の迷惑をかけるものしかできませんでしたね。今後の武蔵小杉イベントは地元商店街や町内会に、少なくとも企画は任せるべきだと思いますよ。

  23. 653 匿名さん

    >>650
    その情報はずいぶん古いですね。
    川崎縦貫道路は、川崎大師→新川崎→日吉→東名川崎ICの方向に延びますよ。外環道(用賀→羽田空港)と被ってしまうので、少し南西側へずらす事になりました。あと武蔵小杉付近の土地価格高騰の影響もありますね。

  24. 654 匿名さん

    >>652

    無責任な発言ではないでしょうか。

    舞祭では、若者が、選曲、振付け、練習、本番と一生懸命練習して晴れの舞台に上がりました。本番前には何度も練習し、観客に息のあった踊りを見てもらいたいと努力してました。
    本番で観客が乗り出し一緒にのりのりに踊りだしたのを見た祭り企画のタワマン住民は思わずうるるんでした。気持ちわかります。見えないとこでそれだけ努力したんですよ。

  25. 655 匿名さん

    >>654
    努力?(笑)
    出場チームのほとんどは、武蔵小杉以外、川崎市以外、といった外様のチームばかりでしたね。

  26. 656 匿名さん

    町おこしの秘訣はよそ者を呼んでくることです。小杉タワマン家族はハイソですから最初からYOSAKOI踊るにはまだまだきっかけが必要です。

  27. 657 匿名さん

    >>654
    観客が乗り出してと書かれてますが、観客の先頭で
    KSG48のTシャツを着たおじさんが、アキバのオタ踊りをノリノリで踊っていて、あれはさすがにヒキましたね。小杉住民として恥ずかしかったです。あと、パンチラ狙いでしょうか、カメラ小僧も多くいましたね。いずれにせよ、品の無いイベントだったと覚えています。

  28. 658 匿名さん

    >>653
    そちらの情報がちょっと古いのです。
    事実新川崎周辺に用地転用目的の地形をした場所もありますが
    全て用地取得するには100年後でも実現不可能でしょう。

    拡幅計画のある府中街道の地下に作る以外方法はない。
    幸い府中街道さえ拡幅すれば下平間から先は広くなってるので
    南武線御幸踏み切りアンダーパスと踏まえて地下トンネルを
    掘るのは効率も良い。更に地下鉄を併設する案もあります。
    この案件は川崎縦貫の予定図にしっかりパースも載ってる。

  29. 659 匿名さん

    >>658
    武蔵小杉を貫くように高速なんか通したら、住民の大反対運動が起きますよ。基本的にここは住宅地ですからね。
    多摩川河川敷ルートか、日吉ルートしかありえないでしょうね。

    まあ、その前に川崎市が川崎縦貫道2期は優先度Cにして凍結扱いにした以上、武蔵小杉に高速道路なんて、この先何十年とたつまでは作られません。そもそも府中街道も混んでませんしね。

  30. 660 匿名さん

    >>658
    妄想もいい加減にしたら?あほらしい。
    地下鉄も高速道路も とうの昔に凍結してますよ。
    川崎市のホームページや市議会だよりを
    ちゃんと読んでくださいな。

  31. 661 匿名さん

    まー妄想が出来る街なんて、武蔵小杉ぐらいしか無いよ。良いね沢山の妄想劇場「武蔵小杉」最高だよ。

  32. 662 匿名さん

    >>657さん、

    そのKSG48のTシャツを着たおじさんは町内会の方だと思います。微笑ましいじゃないですか。


  33. 663 匿名さん

    >>662
    いえいえ、三兄弟の理事の方ですよ。
    写真貼りましょうか?

  34. 664 匿名さん

    KSG48のTシャツ欲しい!夏祭りは何かするのかな?

  35. 665 匿名さん

    >>664
    夏祭りか
    少なくとも盆踊りとかカレーフェアとかさ
    くだらない他所のパクリ企画だけはやめてほしいよね
    せっかく注目あびる街なんだからさ
    祭りの企画がショボイのは困るよ

  36. 666 匿名さん

    >>665
    いいね!盆踊りは〜地元の飲食店、居酒屋の出店も有りですよね。2015年からのイベントは大いに盛り上がる、たくんのイベントをして下さい。

  37. 667 匿名さん

    >>663さん、

    理事さんはやはり祭りを盛り上げるため自分が手本として踊り出したのではないでしょうか。役員ですから。
    街のためにそこまでやること、頭が下がる思いがします。

  38. 668 匿名さん

    >>667
    マンションの理事会の委員が
    若い女性グループのダンスを見ながら
    オタ芸するのは さすがにマズいと思います
    非常識にも程がある

  39. 669 匿名さん

    >>666
    盆踊りやYOSAKOIのような五月蝿いだけのものは
    大反対です
    もっと上品なものにしたほうが
    住民は喜びますよ

  40. 670 周辺住民さん

    武蔵小杉ならではのご当地B級グルメが出来ると少しは活性化しませんかね~。
    良いメニューありませんか。

  41. 671 匿名さん

    >>670
    ラーメンもカレーも丼も、恥ずかしいくらい、美味しい店が全くありませんね。
    うーん、しいてあげるなら焼き鳥かな?

  42. 672 匿名さん

    >>671
    ラーメンはともかく、カレーはレベル高いよ。

  43. 673 匿名さん

    えええ さすがに盆踊りとかカレーフェアは、ありきたりすぎて、さすがにダサいですね・・・。(;^ω^)

    例えばイタリアン祭とかスペイン祭とか・・・、駅やタワマン前にイタリア国旗をだして、道路にオープンカフェやレストランをだしてお洒落な雰囲気のお祭りしてほしいですね♪そうすれば武蔵小杉が皆の憧れの街になりますね。ヽ(´▽`)ノ

  44. 674 匿名さん

    >>673
    どうせみんな麻布十番祭りとか自由ヶ丘女神祭りとかそういうのじゃないと納得しないのでしょうね。
    オシャレな感じ+人が集まるような。

  45. 675 匿名さん

    >>672
    いやあ、ぶっちゃけかなりレベル低いよ(笑)
    〇スギカレーもコスパ悪いし、マドラ〇もナンの出来がいまいちだしね。

    武蔵小杉名物は、渋谷風トルコライスでいいじゃん。

  46. 676 匿名さん

    >>674
    それがいいです♪
    二子玉川に馬鹿にされたくないですよ。

  47. 677 匿名さん

    >>675
    では、レベルの高いカレー店をご紹介下さい。
    食べログ検索とか勘弁してくださいね。(笑)

    武蔵小杉は最高というほどではないにせよ、一つの狭い街によくこれだけそこそこなカレー店が集まったなと感心します。
    行列ができるのも頷ける。

  48. 678 匿名さん

    以前は、イトーヨーカ堂と言通りに、蕎麦屋「増田屋」があったがね。
    小杉の蕎麦屋はグランツリーに入っている、蕎麦屋は高過ぎるし、駅構内にある蕎麦屋は安いけど、江戸っ子じゃ無いけど酒を飲みながら、出汁巻玉子焼、板わさで一杯やって、締めにざる蕎麦で満足だよ。

  49. 679 匿名さん

    >>672
    カレーは、家庭のカレーが一番美味しいから良いよ。

  50. 680 匿名さん

    「武蔵小杉妄想劇団」が始まったね。

  51. 681 匿名さん

    「いじめっこ集団」がずっと張り付いてるようなスレになってるけど。

  52. 682 匿名さん

    >>677
    横から失礼
    月並みかもしれませんが、新宿中村屋とかTOPSが良いですね
    人によって好みがあるでしょうが

  53. 683 匿名さん

    やっぱり人生元気に生きていくには、
    住まい確保➕「食」だね。後は趣味。イベントとも元気のみなもとだね。

  54. 684 匿名さん

    >>682
    川崎ラゾーナにあったTOPSが無くなったよ。客離れでやって行けなかったのかな?

  55. 685 匿名さん

    >>677
    綱島のスープカレーオススメ
    綱島は色んな店多いですよ

  56. 686 匿名さん

    >>685
    知ってる。そこも美味いね。
    一応チェーンだけど本場感があって好き。

  57. 687 匿名さん

    >>674さん、

    やはりムサコYOSAKOIだめですか。
    インパクトあると思います。

  58. 688 匿名さん

    >>687
    さすがにだめ企画でしょう。近場だと川崎大師でも横浜でもやっています。同じ事しても、インパクトなんかちっともありません。しかも今更YOSAKOI?って笑われますよ。

  59. 689 匿名さん

    綱島はカレー
    元住吉はイタリアン
    新丸子は中華
    中原は和食 そんなイメージだよね。

    武蔵小杉は なんかある?
    チェーン店しかないからねえ。カレーもラーメンもいまいち。やっぱり焼き鳥かな?
    文福とかセンターロードの焼き鳥は、
    まあまあ美味しいよね。

  60. 690 匿名さん

    まずいけど。

    鳥麻にしときなさい。

  61. 691 匿名さん

    >>685
    アア!ビックリ。
    私もそのお店は大好きなんです。
    綱島のカレーは最高だと思いますよー。
    私もよく電車で行くんです。
    カレーといえば綱島ですね。 (^^)

  62. 692 匿名さん

    日吉はプクプク亭、ラーメン屋のイメージ

  63. 693 匿名さん

    俺は結構なカレー好きだが
    武蔵小杉にはおすすめできるカレー専門店はないな。
    コスギカレーが 味の不安定さが かなり残念だねえ。
    美味いときもあるが、不味い時も多くて差が激しいんだよね。
    いつも美味しいカレー食べに自由が丘や中目黒とかに行ってるよ。ところでそんなに綱島のカレーはうまいの?行ったことないので興味あるな。

  64. 694 住まいに詳しい人

    別に何がなんでも自宅から歩いてとかこだわらなくてもさ、
    小杉に住んでたらどこでもなんでも美味しいものはすぐ食べれるよ。
    それも優れた交通利便性がもたらしてくれる恩恵だから。

  65. 695 匿名さん

    >>694
    そりゃそうなんだけど、意地でも徒歩圏内にこだわる肉体派がこのスレには多いようで、つい相手にしてるだけだよ。

  66. 696 匿名さん

    >>694
    そうだね。中目黒に美味しい焼き肉屋が有るんだよ。

  67. 697 匿名さん

    武蔵小杉のオススメはワタミの中華とφ(..)メモメモ

  68. 698 匿名さん

    >>694
    そのとおり!何も小杉近くの不味いカレー屋やラアメン店に行く必要はない。美味しいお店に電車でスーイスイなのだ。タラマン住まいの特権なのだ。

  69. 699 匿名さん

    美食家さんが大勢いるようですね。
    小杉では満足感がないようですね。

  70. 700 匿名さん

    >>698
    そうですね。美味しいお店に電車でスーイスイ、スーイスイと乗り換え無しで何処へでも行けちゃうよ。でも小杉の活性化を考えたら、小杉の街で食べようよ。チェーン店は嫌よ。

  71. 701 匿名さん

    二子玉にも電車でスーイスイと1回乗り換えてでも行くよ。
    でもエリマネは来なくていいよ。

  72. 702 匿名さん

    (武蔵小杉電車だんご三兄弟)
    東横線は長男。JR南武線は長女、横須賀は次男。

  73. 703 匿名さん

    >>701
    乗り換えてまで行きたくない。嫌だね。

  74. 704 匿名さん

    >>701
    何処に行くかは誰も止められないよ。蔦屋家電は素敵な空間なので平日の午後に行きたいな。

  75. 705 匿名さん

    エリマネか旧住民心良く思ってないのは

  76. 706 匿名さん

    自分の街に美味しい店や素敵な空間が無いから、他の街に電車賃払ってわざわざ通うのはなんかとても残念。私は、グランツリーで我慢します。

  77. 707 匿名さん

    美食家が多いんじゃなくて、
    いくら美味しくても、意地でも武蔵小杉の店はマズイことにしたい方々がいるだけですよ。

  78. 708 匿名さん

    >>705
    何時も意味不明な事ばかり言っている人だな?楽しい話題に乗って来ればいいのに。

  79. 709 匿名さん

    >>704
    私も蔦屋家電行きました。ちょっと、やばいくらい素敵な空間でしたよ。また、店員もお客さんもいちいちお洒落で洗練されていました。

  80. 710 匿名さん

    >>707
    そうそう、私もグランツリーのフードコートで十分満足です。ミシュランガイドに載っているような店に行ってもどうせ違いが分からないし、そもそも高いし。武蔵小杉は庶民の街で良いのです。

  81. 711 匿名さん

    >>710
    さすがに違いは分かりますが、
    毎日ミシュランな生活だと舌がマヒします。

  82. 712 匿名さん

    >>710
    私も武蔵小杉の庶民的なところは好きなのですが、庶民的なところしか無いのがちょっと。。

  83. 713 匿名さん

    >>707
    たるほどね!そこまで考えが及ばず、恥ずかしいかぎりです。

  84. 714 匿名さん

    >>707
    そんなに言うなら、あんたの舌をうならせた、武蔵小杉の美味しい店 名前出してみなさいよ。どうせ出せないでしょう?

  85. 715 匿名さん

    >>706
    何が残念なんでしょうね?
    普段は地元やご家庭で食べて、たまにスペシャルなお店へ出かけて贅沢するって、極々一般的なことじゃないですか?
    たとえ美味しいお店が地元にあったとしても、同じお店ばかりいつも行ってたら飽きますよ。

  86. 716 匿名さん

    そもそもエリアマネージャーという名前自体が偉そうで高飛車。

  87. 717 匿名さん

    >>714
    リンガーハットは美味しいですよ。是非、グランツリーでどうぞ。懐もお腹もホクホクですよ。

  88. 718 匿名

    >>712
    川崎駅の雰囲気を知ってるワタシはむしろ武蔵小杉が川崎に似つかわしくないくらいオシャレな感じで驚きました。
    もちろんニコタマに叶うようなはなしではないですが。

  89. 719 匿名さん

    >>714
    お店に迷惑をかけることになるので嫌です。
    好きなお店を、どうせ貶されるのを分かってて教える人はいませんよ。



  90. 720 匿名さん

    >>718
    府中街道まで行ってみて下さい。ほんの200mくらいです。間違いなく川崎です。

  91. 721 匿名さん

    小杉の庶民的なお店で、食べるのがいいかな。電車で帰る心配もないし小杉で安くて美味しい店で飲む食いしたほうが、落ち着くよ。

  92. 722 匿名さん

    >>715
    私も住み始める前はそう思っていたんですが。。でも、やっぱり電車に乗って他の街に出るのは億劫で今ではめっきり頻度が減ってしまいました。乗り換えなしで色々な駅にアクセスできるのは便利だと思っていたのですが、別に乗り換えがあるかどうかは大きな違いでは無く、電車に乗らなければならないかどうかの違いが大きいことを実感しました。

  93. 723 匿名さん

    >>721
    その通りだと思います。私も、グランツリーで我慢します。

  94. 724 匿名さん

    そもそも☆のお店は誰が決めるの?

  95. 725 匿名さん

    タワマン住んでても毎日外食してるわけじゃ無いですから。でもヨーカドーでインスタントラーメン買ってるところをご近所さんに見られる恥ずかしさといったらありません。

  96. 726 匿名さん

    このスレ、朝の通勤と同じようにラッシュが続いていますね。

  97. 727 匿名さん

    ユニクロで買ってるところを見つかるのも同じくらい恥ずかしいです。

  98. 728 匿名さん
  99. 729 匿名さん

    >>718
    私も、武蔵小杉が二子玉川のような街になるのを期待するのは高望みであることは理解しているつもりですが、せめてもう少しなんとかならないものですかね。せっかく、再開発の新しい街でそこそこ注目されているのですから、せめてもう少し注目されるような商業施設を期待してもバチは当らないと思うのですが。

  100. 730 匿名さん

    >>727
    人は他人が何を買っているかなんて余り気にして見てないよ。
    貴方が意識し過ぎているだけでしょう。

  101. 731 匿名さん

    >>728
    結構楽しそう。

  102. 732 匿名さん

    >>726
    ラッシュというアダ名はそのことですか?

  103. 733 匿名さん

    >>729
    私も全く同じことを思っていました。何故、武蔵小杉の商業施設っていつまでたっても垢抜けないんですかね。イトーヨーカドーのような店舗は正直もう飽和状態ですよね。

  104. 734 匿名さん

    >>730
    だからご近所さんに見つかったって言ってるでしょう。よく読みなさいよ。

  105. 735 匿名さん

    >>728
    ういうことね。エリマネの意味分かったよ。

  106. 736 匿名さん

    ユニクロで買い物するのは平気だけど、都内のお洒落な店の駐車場で品川ナンバーの隣に川崎ナンバーを停める時に恥ずかしい思いを感じてしまう。

  107. 737 匿名さん

    >>733
    そのあたりのことは、デべも良く分かっていると思うよ。今後の北口の開発以降では、出店店舗は少し上質路線に舵がきられると思う。

  108. 738 匿名さん

    >>725
    タワマンあるある話ね。そういうのあるある。

  109. 739 匿名さん

    >>736

    うさんクサい。じゃ都内まで電車で行けばいいじゃん。嘘か本当か分からないコト言って、小杉の奥様成りすましだろうが?

  110. 740 匿名さん

    >>737
    ソースは?そんな話は今まで聞いたことないけど。

  111. 741 匿名さん

    >>737
    期待したい気持ちは分かるけど、今の武蔵小杉には無理だと思うよ。

  112. 742 匿名さん

    >>736
    川崎ナンバーが恥ずかしいなら、都内に住めば良いだけだろうが。

  113. 743 匿名さん

    好きな数字を金を出して買えるんだから、地域名も買えればいいのにね。川崎ナンバー激減するよきっと。笑。

  114. 744 匿名さん

    >>688さん、

    町おこしには老若男女が楽しめてインパクトあるイベントということで企画が考えられてます。

    YOSAKOIジャーニー2015
    〜俺とお前の小杉でダンス〜

    が理事の間では有力のようです。

  115. 745 匿名さん

    あまりにも小杉らしいやんちゃなサブタイトル

  116. 746 匿名さん

    そもそも車いらない普段生活なので、必要な時はレンタカーで十分と思ってしまう。

  117. 747 匿名さん

    >>722
    出不精をご披露されてもねぇ。
    駅から距離があるとそう思うのかもしれませんが。

  118. 748 匿名さん

    >>747
    東口の比較的駅へのアクセスは良い方のタワマンだと思います。出不精どころか、どちらかと言えば色々な街に繰り出すのが好きな方だと思います。それでも、わざわざ電車を使って他の街に出るのは、せいぜい月に2〜3回ぐらいですね。やはり自分の街の質が一番大事だと思います。

  119. 749 匿名さん

    >>748
    なるほど、武蔵小杉に向かない方なのはよく分かりました。
    残念なことに、あなたが間違っちゃったんですね。

  120. 750 匿名さん

    >>749
    それって、武蔵小杉に向いてない、間違った?おかしくない。
    共働きで、土~日休みで他の街までは、そんなに行けませんよ。せいぜい2回ですかね。

  121. 751 匿名さん

    町内会の方も出不精だとおっしゃってました。タワマンの方にしろ小杉好きなんですね。

  122. 752 匿名さん

    >>750
    え?
    だからこそあなたは、電車に乗らずに行ける素敵なお店が沢山ある街で住むことを選択した方が良かったんじゃないですか?
    リサーチ不足、シミュレーション不足で間違ったんですよね?
    東口のタワマンにお住まいならここ数年の話だと思いますが。

  123. 753 匿名さん

    >>752
    いや!違いますよ。素敵なお店に行くために他の街に行っていません。
    実家に月2回行っているのですよ。武蔵小杉で美味しそうな食材を買って持っていって上げてる。外食は武蔵小杉のお店で十分に満足しています。他の街まで行って美味しい食事をしたいとは思いませんね。

  124. 754 匿名さん

    >>749
    向いていないというか、事前の期待と実態のギャップを感じているのは事実です。武蔵小杉は鉄道が便利だと良く宣伝されてますが、月に数回電車で他の街に行くのに、乗り換えがあるか無いかなんてほとんど意味が無いことに気付きました。恐らく武蔵小杉は、毎日色々な路線で色々な駅に行く必要がある訪問販売のような仕事を職業にしている人なら、向いていると言えるんじゃないでしょうか。やはり自分の街に魅力があることが自分の場合には一番重要であると実感しています。

  125. 755 匿名さん

    >>753
    いわゆるバカ舌の方なのでしょうね。
    日本人の30%の方はそうらしいです。
    どんなお店の料理でも美味しいと思えるなんて
    羨ましいです。

  126. 756 匿名さん

    >>754
    いやいや、月に数回の電車利用ならそうですが、
    うちは家族全員、毎日電車通勤、通学でそれぞれ行き先も違います。
    この武蔵小杉の出発点としての利点は、
    なぜここではあまり語られないのでしょうか?
    それとも、わざと語らないのですか?

  127. 757 匿名さん

    >>756
    毎日使う通勤通学に便利なら良いんじゃないですか。でも、それ以上でもそれ以下でも無いですね。

  128. 758 匿名さ

    >>752
    あなた様の話の内容は本当にバカバカしいです。
    これ以上このスレの次元を低くしないで
    ください。

  129. 759 匿名さん

    >756
    電車の利便性については誰も否定していないんじゃないですか。
    それ以外のことに関してはいまいちですねという指摘が多いのも事実です。
    例えば美味しいものを食べに行くにも電車に乗らなくてはいけないとか、買い物をするにも電車に乗らなくてはいけないとか。
    電車に乗ることなくそういうことができる街になってくれたら嬉しいと思うのが普通の感覚だと思いますけどね。
    >754さんもその一人だと思います。
    むしろ電車が便利だから自分の住む場所にはそんなものいらないという考えのほうがおかしいんじゃないかな。

    それともここでは無理だからと諦めてしまってそんなこと言ってるのかな。

  130. 760 匿名さん

    >>759
    期待していたグランツリーがあのザマでしたからね。

  131. 761 匿名さん

    小杉は寝に帰るためだけの街。
    楽しみは街の外にある。

    食事処はいずれ充実するだろうけど、今の店のラインナップで満足する住民ばかりだったら、
    大していい店は増えていかないだろう。

    小杉は商業の街ではないのだから、商業施設の充実を期待する方が、その頭のデキを疑いたくなる。

  132. 762 匿名さん

    >>760

    グランツリーがだめだというのはどなたすか。田舎からいらしたのですか。
    現代を代表するヒット洋品店や国際豊かなレストラン、日本人のショッピングモールの印象を打ち破りしたモールですよ。

  133. 763 匿名さん

    >761
    >小杉は商業の街ではないのだから
    二子玉川だって商業の街ではなかった。その街があれほどの変貌を遂げたのに何故武蔵小杉は無理と決め付けるのかな。
    アタマのデキ以前にアタマの硬さを疑われたことはありませんか?

  134. 764 匿名さん

    >>758
    核心を突いていると思うが。
    君の程度の低いツッコミよりはマシ。

  135. 765 匿名さん

    >>761
    武蔵小杉には、楽しみが無いことを認めてしまってますね。確かに諦めも肝心ですが、私は残念でなりません。

  136. 766 匿名さん

    >>762
    この人毎度のことながら恥ずかしいからやめて欲しい。

  137. 767 匿名さん

    >>763
    なんで二子玉は商業の街になれたか、要素を分解して考えてみたら?
    分解できるかな?

    自分の頭のデキを人の頭の固さに帰結させる辺り、人間として残念すぎる。

  138. 768 匿名さん

    >>759
    諦めるもなにも、私には素敵なお店を誘致する実力はないので、黙って街の変化を楽しんでます。

    現状に不満はそれほどないですが、
    欲をかいて自分がこの場であれこれ言っても意味がないことは分かっているので。

  139. 769 匿名さん

    >>763
    武蔵小杉の商業施設の開発は、グランツリーをもって終了だからです。

  140. 770 匿名さん

    >>765
    認めてる?貴方が勝手にそう言い切っているだけですよ。余りに幼いです。

  141. 771 匿名さん

    >767
    >要素を分解して考えてみたら?
    今のグランツリーを見て可能性がないと悲観しているのかもしれませんが、ゴーストタウンと揶揄されたピエリ守山も復活の様相を呈していますから、それより条件が悪いともいえない武蔵小杉が商業施設として有数のSCに発展する可能性だって否定できません。

    アタマが硬いとこういったことに付いていくのが大変かもしれませんが。

  142. 772 匿名さん

    >>769
    まだそうとは限らないと思うけどね。北口の
    もとエルシーの跡地がどの様な建物が出来るかまだ未定ですよね。

  143. 773 匿名さん

    >769
    >武蔵小杉の商業施設の開発は、グランツリーをもって終了だからです。
    先ほども書きましたが、ピエリ守山も商業施設の開発はあれで終わりました。
    箱だけ作ればそれで終わったわけではなく、中味で全く変わることを見事に実証したSCでした。

  144. 774 匿名さん

    >762
    グランツリーってヨーカ堂でしょ?

    あなたこそ地方出身者なの?
    そもそも、都心にはヨーカ堂もイオンも無いよ。

  145. 775 匿名さん

    >>774
    だから都心は、不便じゃないですか。武蔵小杉なスーパー激戦区なので、都心はその点、不便ですよね。デパ地下で毎日、食材買っていたらお金が幾らあっても底を付いてしまいますよ。小杉は物価も安いので有難いですよ。

  146. 776 匿名さん

    >>774さん、

    762です。
    残念ながら私は田舎出身ではありません。れっきとした厚木出身ですが。

    レクサスご存知あげてますか。国際的な高級車ですよ。レクサス作ってるのはトヨタです。高級はレクサス、大衆車はトヨタ。

    同じですよ。グランツリーを作ったのがヨーカドー。高級なグランツリー、大衆向けのヨーカドーですよ。ブランド戦略、ちょっと難しい話で申し訳ございません。

  147. 777 匿名さん

    >>776
    あれ?中丸子じゃなかった?クルクルパー子ちゃんでしょ。

  148. 778 匿名さん

    エンジンは日産〜スタイルはトヨタ。
    エンジンはイトーヨーカ堂~スタイルはグランツリー。

  149. 779 匿名さん

    >>777
    違うよ。クルクルパー!

  150. 780 匿名さん

    >>771
    大都市郊外の武蔵小杉と地方の施設を同じ土俵で考えてるあたり、ご愁傷様。
    多分話かみ合わないし、頭のレベルがわかったから、もういいよ。

  151. 781 匿名さん

    >>780
    お前の頭のレベルもね。

  152. 782 匿名さん

    >>779
    なんだやっぱりクルクルパー子じゃないの。あんたまだこんなところでグランツリーとかよさこいとかバカ言ってるの。ヨーカ堂から幾らもらったのよ。いい加減やめなさいよ。

  153. 783 匿名さん

    >780
    >大都市郊外の武蔵小杉と地方の施設を同じ土俵で考えてるあたり
    武蔵小杉なら周辺に多くの人が住んでいるので地方の施設に比べて集客が有利ですが、ライバルも多いということが不利な点です。
    地方の施設は周辺に多くの人が住んでいないので大都市に比べて不利ですが、ライバルが少ないという点では有利です。
    それぞれの特性を吟味してそれに合った対策を立てれば成功する可能性はあるということです。

    とかくアタマの硬い人種はできない理由を並べたてることが得意で、できる理由を考え出すことが苦手というのは古今東西全く変わらないようです。

  154. 784 匿名さん

    地方はイオンが多いよね。

  155. 785 匿名さん

    このスレは、朝のラッシュ時と同じだな。ぎゅう休ずめ混み合っているね。

  156. 786 匿名さん

    >>784
    イオンの方がヨーカ万年堂より先を走ってる。

  157. 787 匿名さん

    例えば蔦屋家電などという誰も考えつかなかった展開を武蔵小杉で実現していたら、今のようなことはなかったと思いませんか?
    それこそ武蔵小杉の強みである電車の利便性と言う点では代官山(蔦屋書店)・武蔵小杉(蔦屋家電)・辻堂(湘南T-SITE)が一直線で繋がった絶好のロケーションだったとも考えられます。
    蔦屋は今更遅いということになるのでしょうが、全く別の視点から見つめ直せば武蔵小杉の商業施設の復活もあるかもしれません。

  158. 788 匿名さん

    白銀台にプラチナドンキが出来たね。小杉にもドンキ家電が出来るといいな。

  159. 789 匿名さん

    サトウココノカドーは大エーと良く似た昭和の匂い。イオンは平成の香り。

  160. 790 匿名さん

    蔦屋は田舎臭いからいらん。
    やっぱりドンキでしょ。

  161. 791 入居済み住民さん

    >>787
    蔦屋側も、蔦屋家電や蔦屋書店を
    武蔵小杉に作ろうなんて考えもしないでしょう(笑)

    24時間居酒屋もあるような飲んべえの街、武蔵小杉じゃ
    コンセプトが全く合いません。一言でいうと、お洒落とは
    かけ離れてるのです。
    二子玉川、代官山と比較すれば一目瞭然です。

  162. 792 匿名さん

    >>771
    ピエリ守山が復活?
    あなた、いいかげんな事を書いていますね。
    既にまた廃墟化しましたよ。

    【悲報】ピエリ守山、リニューアルするも廃墟
    http://togetter.com/li/818806

  163. 793 匿名さん

    >>791
    いーじゃアーリませんかこのままで、小杉は庶民的な街でいいんですよ。
    二子玉、代官山とは違うのは当たり前。見栄を張って生きる人生より、小杉の街でのんびりと過ごして行けたら最高に幸わせですよ。

  164. 794 匿名さん

    > 蔦屋側も、蔦屋家電や蔦屋書店を武蔵小杉に作ろうなんて考えもしないでしょう

    違うよ。
    蔦屋側でなく小杉側がお断り。
    小杉が誘致なんてこれっぽっちも考えない。今時本屋とか古臭いもんはいらん。小杉はミライ都市なんだから。

  165. 795 匿名さん

    >>783
    不利な理由わかってるじゃん。
    それに小杉はターミナル駅でもなんでもない。
    さらに東京都民はあまり興味がない都外。
    おのずとパイが決まってくる。

    で、どうやって小杉に商業施設が増えて商業施設で栄えるの?

    現実を考慮できない妄想家が集まるから、いつまで経ってもこのスレは愉快犯にいじられる。
    そして、まともな小杉の今後も話すことができない。
    今に始まったことではないがな。

    進歩がない連中ばかりだ。

  166. 796 匿名さん

    >795
    >不利な理由わかってるじゃん。
    二子玉川も同じように不利です。
    >それに小杉はターミナル駅でもなんでもない。
    二子玉川もターミナル駅でもなんでもない。
    >さらに東京都民はあまり興味がない都外。
    二子玉川も東京では郊外。

    でも二子玉川は商業施設として成り立っている。
    武蔵小杉も可能性があるということですね。

  167. 797 匿名さん

    川崎市の中では武蔵小杉は別格。でも川崎市ってだけで却下。そういうヒエラルキーは存在する。

  168. 798 匿名さん

    蔦谷家電でもヤマダ電機でも、結局モノ見るだけでネットで安く買う。

  169. 799 匿名さん

    今はネット社会だから、日常生活の利便性を格段に高めたインターネットは、商品やサービスの購入も容易にしてくれるからね。

  170. 800 匿名さん

    駅弁国立の中では医学部は別格。
    しかし駅弁ってだけで却下。

    ・・・とは、ならないでしょ?

  171. 801 匿名さん

    >>800
    ハァーア?駅弁って弁当のことでしょう。意味不明。

  172. 802 匿名さん

    武蔵小杉妄想劇団多数で盛り上がっていますね。

  173. 803 匿名さん

    駅弁でわからなければ、旧二期校に読み替えて下さい。

  174. 804 匿名さん

    中央大学の中では法学部は別格。
    しかし中央大学ってだけで却下。

    これは正しいかな?

    つまり武蔵小杉は中央大学法学部。

  175. 805 匿名さん

    旧帝大ー北大、東北大、東大、名大、京大、阪大、九大の7大学か?

  176. 806 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民も、7大学卒の人が多いでしょう?

  177. 807 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  178. 808 匿名さん

    >>806さん、

    そうだと思います。

    やはり言っちゃなんですが新住民には高学歴の方が多いと思います。話しの端々に文化が表れていると感じます。

  179. 809 匿名さん

    >>807
    なめたらあかんでー!南武沿線は大企業(キャノン、NEC、三菱自動車、サントリー、富士通、大手電気、情報通信関係企業の本社や開発拠点が点在してるがや。

  180. 810 匿名さん

    >>809
    所詮、工業都市駅w

  181. 811 匿名さん

    >>794
    CCCの増田CEOによると、蔦屋家電の第一号店の出店地として二子玉川を選んだ理由は、日本で一番お金持ちが多い街で、日本で一番住みたい街だからだそうです。

    https://retrip.jp/articles/4948/

    武蔵小杉は残念ながら候補にも上らなかったでしょう。

  182. 812 匿名さん

    >>811

    「創立者であるRon Herman氏が日本における2店舗目に二子玉川の地を選んだ理由は、ここに拠点であるカルフォルニアと同じ空気を感じ、そしてなにより、そこにいる人たちの幸せそうな笑顔があったからだという。」

    武蔵小杉も、将来このような評価を得られるような街になれると良いですね。イトーヨーカドーのような店は正直もうお腹いっぱいです。

  183. 813 匿名さん

    >>811
    またか!何回も見たよ。
    武蔵小杉とは関係なじゃん。言っておくけどね。「日本一お金持ちが多い街で、日本で一番住みたい街」昔はね。そのうち見てな逆転勝ちするよ。
    蔦屋家電も今では後悔しているだろうな。候補に上がる前に以前から決めてしまったから取り返しが付かなくなってしまっただろう。

  184. 814 匿名さん

    >>812
    ここは【二子玉VS武蔵小杉】のスレでは無いのですよ。ここは【武蔵小杉の今後について】のスレなどで間違わないで下さい。

  185. 815 匿名さん

    >>813
    私は武蔵小杉派ですが、それでも見ていてなんか負け惜しみ感が強くて、痛いですよ。

  186. 816 匿名さん

    >>814
    武蔵小杉も将来二子玉川のような素敵な街になって欲しい、というのはスレタイの趣旨に合致しているんじゃない。

  187. 817 匿名さん

    >>815
    ハァーア!負け惜しみ感が強い?悪いが眼中にないんだよ。

  188. 818 匿名さん

    >>817
    眼中にないなら、スルーしましょうね。

  189. 819 匿名さん

    >>818
    確かに。。

  190. 820 匿名さん

    >>809
    ところが都内や横浜方面から通っている人が大半なんです。高学歴の人は川崎は敬遠するみたい。

  191. 821 匿名さん

    武蔵小杉はこれからだよ。

  192. 822 匿名さん

    あと数本立ったらおしまい。デベもさっさとバイバイだよ。

  193. 823 匿名さん

    蔦屋いらんなぁ。
    本屋ってネット時代にいらないだろ。コミックや雑誌ならコンビニで買える。デゼタルの時代だよ。

  194. 824 匿名さん

    >>822
    そう、それが心配なんだよな。デべって、とにかくさまざまな宣伝文句や住みたい街ランキングで煽るだけ煽って、タワマンを売り切ることだけしか考えていない。売り切ってしまった後は、街の発展とか我関知せずというスタンス。タワマン主導の再開発はそこが大きな問題。

  195. 825 匿名さん

    >>823
    今回のような業態の蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。

  196. 826 匿名さん

    >>825
    conceptを感じる。

  197. 827 匿名さん

    グランツオープンした頃はTV取材もあったけど、あの頃が小杉もピークだったね。北口も三角も商業施設がショボいことが分かり閉塞感漂うなあ。

  198. 828 匿名さん

    >>825
    蔦谷家電の新業態は、本当に浸透するかなぁ?
    凝ったサービスのあげく、結局最後はネットで買う人が多いんじゃ?

  199. 829 匿名さん

    北口以降の開発はさすがにデべもすこしは上質路線に舵をきると思いますよ。今までの繰り返しはもう勘弁。

  200. 830 匿名さん

    揺れた。夜中の地震は怖いね。

  201. 831 匿名さん

    二子玉川の再開発では、住民にアンケートを行ったところ要望の高かったのがシネコンと家電で、その結果を踏まえて実際に109シネマズと蔦屋家電が実現した由。

    武蔵小杉の再開発ではそういった住民目線での再開発を考える人はいないのかな。

  202. 832 匿名さん

    >>831
    だから、タワマン主導の再開発の場合、デべはタワマンを売り切ることしか考えていないから、宣伝や売りたい街ランキング戦略には金を使うけど、実際の街づくりに投資をすることは考えていない。そこが武蔵小杉の再開発の問題点。

  203. 833 匿名さん

    ツタヤは家電単体の売上だけだったら成立しないだろうな。
    あれの狙いは別なところにあるんじゃないかという気がする。
    客の巨大データを収集していろんなところへ売り飛ばすのがツタヤの本業だろ。

  204. 834 匿名さ

    >>820
    その根拠はどこにあるの?
    データだせよ。
    イメージだけだで言うなよ。
    都内や横浜とてピンキリ。

  205. 836 匿名さん

    >>825さん、

    > 蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。

    蔦屋さんって本売ってないんですか。ハンバーグとか売ってる店なんでしたか。確か友人が立ち読みして、買う時はアマゾンにしたとか言ってました。まさかハンバーグをアマゾンでは買わないと思いますが。

  206. 837 匿名さん

    築年数が経てば経つほど自ずと空室率は上がります。当たり前ですが。タワマンを供給し続けるムサコは発展しますがマンション価値はダダ下がりだな。需給で考えると恐ろしい。

  207. 838 匿名さん

    >>836
    あなたも、あなたの友達も蔦屋家電のターゲット顧客では無いようですね。本を買うのが目的であれば紀伊國屋書店で立ち読みしてアマゾンで買うことをお勧めします。

    恐らくあなたはスターバックスもコーヒーを売っていると思っているのでしょうね。Third Placeと言われてもピンと来ないでしょうからこれ以上はやめておきます。

  208. 839 匿名さん

    蔦屋書店も蔦屋家電もイメージ戦略の広告塔だろうから、
    商品が売れようが売れまいがどうでも良いのでしょうね。
    目的はコンサル業とTカード陣営の拡大。
    そして顧客情報の収集。金持ちエリアを狙う理由がそこにあると推測。
    空間演出のインテリアがどれだけ重要かが問われる時代。
    上手い商売だ。

  209. 840 匿名さん

    >>824
    武蔵小杉なんかどうやろうが発展するわけないでしょ。
    タワマン作れば旧住民を追い出せるから、治安の改善に期待するぐらいかと。

  210. 841 匿名さん

    何処の住民達が分からないが、蔦屋?武蔵小杉は学歴が低い?発展する訳ない?聞いてりゃ言いたい放題、ここは蔦屋と関係ない【武蔵小杉】、悪いが小杉の良さは住んでみないと分かりません。

  211. 842 匿名さん

    商業施設の事よりも、己れの人生を真剣に考えていけ。いつまでも思うな親と金。

  212. 843 匿名さん

    武蔵小杉は、まだまだ発展途上の街です。二子玉川だって、昔は何も無かった状態から、髙島屋が出店して、その後新しい再開発が進んで、現在のように成熟した街になっていますが、かなりの年月が掛かっています。

    武蔵小杉だって、現時点では不満もありますが、今後の北口の開発以降ではこれまでの反省をふまえた、また違った街づくりとなるものと期待しています。

  213. 844 匿名さん

    >>843
    気持ちは良く分かるけど、タワマンのデべロッパーはタワマンを売り切った後の街づくりなんて真剣に考えていないと思うよ。この点が、二子玉川との大きな違い。結局、タワマンは売るけど、武蔵小杉は他から集客できるような魅力的な街づくりという位置づけにはなっていない。

  214. 845 匿名さん

    >>843
    そのとおりですね。ついこの前も24時間営業の海鮮居酒屋がオープンしたり、ガード下に激安立ち飲み屋がオープンするなど、武蔵小杉は発展していますね。
    朝から酔っ払いが大勢いる街は、この辺じゃ武蔵小杉くらいでしょう。(笑)

  215. 846 匿名さん

    >>845
    もともと、工場労働者の安い飲み屋と風俗の街、またギャンブル路線の南武線が乗り入れたアングラな街、それとタワマン再開発で新しくなった街が併存しているところが武蔵小杉の特徴であり魅力だと思います。別にお洒落な洗練された街を目指す必要はありません。

    民度とか治安とかの問題を指摘されていますが、それを補うだけの活気と魅力があれば良いと思います。武蔵小杉は武蔵小杉らしく。蔦屋家電とか似合わないですし、必要もありません。

  216. 847 匿名さん

    >>843
    北口マンションに期待してらっしゃるようですが、スーパーいなげやとスポーツクラブとクリーニング店と保育園ができるだけですよ・・・。

  217. 848 匿名さん

    >>842
    あなたは一体何人で演じてるんですか?365日朝から晩まで一人だとしたらそれこそ己の人生考え直しなさい。

  218. 849 匿名さん

    >>846
    そんな考えするのはおそらく旧住民でしょう。
    新住民はそんな今の汚い武蔵小杉は浄化をすることを熱望しています。センターロードみたいなションベン横丁はとっとと潰して再開発し、高層オフィスビルにすべきです。汚ない法政通りやサライ通りも潰して、イタリアン&カフェ街を作るべきです。旧住民は金もらって、蒲田でも鶴見でもどこか行ってください。

  219. 850 匿名さん

    >>844
    タワマンのデベロッパーには、感謝しているよ。若い世代のファミリーを呼び寄せてくれた。武蔵小杉だけのデベロッパーではない。交通利便さ、商業施設、金融機関、公共施設、医療機関、これだけ武蔵小杉駅、近辺に有るだけでも有難いと思うよ。この先10年後にはそれこそ今より便利な街になっているかも知れない。

  220. 851 匿名さん

    久しぶりだね蒲田君
    以前よりマイルドだけど芸風同じ

  221. 852 匿名さん

    家電は急遽現物持ち帰り用に川崎京急ヨドアウトレットに行くくらいだな
    それ以外は尼や淀通販だな。大体翌日配送

  222. 853 匿名さん

    大体ツタヤ自体の需要が怪しいんだよ
    音楽CD、DVD自体DL主体になってきてるから
    わざわざ返しにいく手間考えたら今後の方向はおのずと決まってくる

  223. 854 匿名さん

    >>849
    とんでもはっぷん!あんたが小杉から出ていきなさい。

  224. 855 匿名さん

    お洒落なアパレル店とか閑古鳥が泣くだけ。グランツリーで実証済み。そんな情報は業界中に広まって、ますます出店して来なくなる。逆に、ドンキやしまむら、靴流通センターなど、デフレの申し子ばかりが増える町。

  225. 856 匿名さん

    >>851
    なんで蒲田住民がここのスレに来るんだよ。地スレに帰りな。

  226. 857 匿名さん

    坪400万以上のシティタワーも売れてるらしいけど
    億ションを買える層となると限られるから、例えば地区教育レベルも上がる
    購買力も桁違いなんんで高級店の需要も出るね

    300万以下だと親から支援受けてギリギリとか貧乏くさいのも多いが

  227. 858 匿名さん

    >>855
    貴方ねー、洋服メーカーのワールドが経営不振で全国500店舗無くなる、このご時世、何処の商業施設は大変なんだよ。ドンキ、しまむら、靴流通センター、良いじゃない!ウエルカムだよ。

  228. 859 匿名さん

    >>857
    皆さん頭金わずかでかなりのローン組んでると言ってたよ。無理して買うとあとで大ヤケドするよ。グランツリーの状況はだからだろうね。

  229. 860 匿名さん

    >>858
    北口にはますます期待薄だね。残念でした。

  230. 861 匿名さん

    >>838さん、

    > 恐らくあなたはスターバックスもコーヒーを売っていると思っているのでしょうね。

    はい。
    スタバはコーヒーを売っていると思っています。ひょっとしてスタバは餃子とかも売ってるのでしょうか?
    書かれる前に最低限、蔦屋やスタバの業態くらいは勉強された方が良いかと思います。


  231. 862 匿名さん

    >>861
    スタバのコーヒー買うだけなら、今ではスーパーでもスタバの豆を売ってるし、コンビニでも買える。でもスタバの店舗に行く人はコーヒーだけを求めてるわけでは無い。

  232. 863 匿名さん

    >>862さん、

    スタバでコーヒー以外に何を買われるのですか。
    「餃子ください、あ、ショートで。」
    「ブレンドと夢ください。」
    とか言うのですか。
    二子玉住民の恥ですのでいい加減やめていただけますか。

  233. 864 匿名さん

    今日もヨーカ堂で餃子と半額弁当買うこすぎとパー子にはスタバの事は分からないよ。

  234. 865 匿名さん

    蔦や家電行きました!
    お洒落の一言!
    観葉植物に溢れ、書籍、家電、家具が渾然一体
    となって女性にも男性にも非日常の優しいスペース。
    本を読んだり、パソコンしたりマナーの良い
    知性的な方ばかりで皆さんリラックスしてました!

    武蔵小杉の図書館見ると、
    武蔵小杉では動物園のようになって無理でしょうか。

  235. 866 匿名さん

    スターバックスは国大病院に、入っている病院が多いよ。患者も気軽に使っているんだよ。

  236. 867 匿名さん

    >>865
    ここは【武蔵小杉の今後について】なの!二子玉住民スレでどうかそちらにお戻り下さいな。なんで小杉を相手に
    したがるのかねー。

  237. 868 匿名さん

    >>865

    はい。二子玉蔦屋、
    スタバ、賑わってますね。
    おしゃれな空間です。

    蔦屋が本屋じゃないとか、スタバはコーヒーだけじゃないとか勘違いの方は恥ずかしいですね。

  238. 869 匿名さん

    >>862
    まあ、ただの休憩&暇潰し目的の人も多いだろうな。
    スタバのコーヒーなんて決して美味しくないし。
    夏のフラペチーノなら涼むには良いかな。

  239. 870 匿名さん

    早売りか、買えなかった悔しさのあまりか、
    休日返上で武蔵小杉叩きに必死な方がいますね。
    大丈夫か?

  240. 871 匿名さん

    >>868
    この人本当にスタバのコンセプト知らないみたい。ちょっとさすがに驚いた。

  241. 872 匿名さん

    蔦屋住民も、かわいそうに、蔦屋、蔦屋とそれしか自慢出来る物が無いんだからさ。交通の利便性もイマイチだし、駅周辺もイマイチだし、ごめんなさい、泣けてくるは!ごめんなさいね。武蔵小杉は人気で、スタバ?
    イエイエ、武蔵小杉は皆んなのスターなんです。武蔵小杉に住めなかった方達の気持ちを思うと気の毒に思います。

  242. 873 匿名さん

    グラン釣りの屋上公園はまさに動物園
    喧しいですね

  243. 874 匿名さん

    おっと!クラクラときましたか?大丈夫ですか?

  244. 875 匿名さん

    >>873
    子供達はそれでも楽しんでいます。

  245. 876 匿名さん

    >>872
    パッパラパー子じゃないの。あんたまだ小杉民のフリしてるの?うちら違うでしょ。いい歳してやめなさいよもう。頭悪いのみんなに笑われるだけよ。大人しくホームに戻りなさい。

  246. 877 匿名さん

    >>875
    あんな混雑した狭い所でしか遊べないなんて可哀想。
    私は子供でなく、趣味悪いですが
    珍獣を興味本位で見に行くことがあります。

  247. 878 匿名さん

    念願のシネコンも二子玉に先を超されましたね。
    たまプラにも劣るし、武蔵小杉は残念な感じですね。

  248. 879 匿名さん

    自販機の缶コーヒーが小杉住民にはお似合いだな。

  249. 880 匿名さん

    グラン釣りで不思議なのが、
    ヨーカ堂はセブンイレブンと全く同じ弁当を
    同じ価格で一杯置いてありますよね。
    同じ価格ならセブンイレブンの方が楽だし、
    キャンペーンも多いので割高感があります。
    箸もこちらから言わないとくれないことが多くて
    セブンイレブンより劣る高級志向って何だろう?って感じ。

  250. 881 匿名さん

    もはや子供の悪口程度の貶し文句しか出てこないようだ。
    武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。

  251. 882 匿名さん

    武蔵小杉の住民が本当に不憫になってきた。

  252. 883 匿名さん

    ネガ書込みを見付けたら、
    「武蔵小杉」「小杉」を他の街に置き換えて読んでみよう。
    大概の街に当てはまるという不思議。
    おもしろいからやってみてー。

  253. 884 匿名さん

    >>881
    あなたも気になってしょうがないから続けているんでしょ。

  254. 885 匿名さん

    類は友を呼ぶって言うし。。

  255. 886 匿名さん

    >>881
    自分は武蔵小杉タワマン住民だけど。

  256. 887 匿名さん

    ここで武蔵小杉をネガする目的は何だろう?
    僻みとよく言われるけど、たぶんその意識はないだろうし。
    同じ事を何回も繰り返して、情報としての価値もないし。

    謎だ。

  257. 888 匿名さん

    小杉が便利っていうけど、電車でしょ?(笑)
    満員で汗臭い乗り物に何が嬉しいんだか。鉄道オタクじゃあるまいし。

    二子玉川みたいに、車の移動がとても便利なほうが良いに決まっている。首都高、東名、第三京浜、環八、246 こんなに道路事情の良い街は他にありませんよ。二子玉川ほどお洒落でセレブで、緑も多くて過ごしやすい、買い物がとっても便利な街は、他にないな。

  258. 889 匿名さん

    >>887
    中丸子に置き換えても同じことが言えるのだが、中丸子を批判しないのとペアでいつも現れるので同一犯で間違いない。

  259. 890 匿名さん

    >>888
    今更車って。

  260. 891 匿名さん

    >>887
    ここ以外でも武蔵小杉はよく叩かれてるから特定個人がネガしてるわけじゃなくて
    日本人に武蔵小杉は嫌われているんじゃないの

    特に東京都民や横浜市民には嫌われる要素満載だからね 武蔵小杉って

  261. 892 匿名さん

    >>888
    渋滞なく運転手がいれば更に良し。

  262. 893 匿名さ

    >>891
    低次元なご意見有難う(笑)

  263. 894 匿名さん

    >>891
    嫌うのは勝手だけど、ここで叫んで喜ぶ神経が分からない。

  264. 895 匿名さん

    >>887
    ただの嫌がらせだと思います。

  265. 896 匿名さん

    >>890
    瀬田とか岡本、たまプラも、朝、黒塗りの車が家の前に停まって待ってるよ。
    インターが近いから、その手の方の邸宅が多いのよ。
    小杉のようなアパートメント・ビルデイングでなく、本当のマンション(豪邸)ね。

  266. 897 匿名さん

    生まれながらのセレブ東横線沿線の武蔵小杉に地方在住者の受け入れ路線田園都市線の二子玉住民が粘着してるな

  267. 898 匿名さん

    891
    そういう意味不明な風潮を必死で蔓延させようとしている
    君みたいな悪どい輩がいるのはハッキリと分かる。

  268. 899 匿名さん

    蔦谷のターゲットは、見た目とイメージと人の意見に惑わされやすい、無駄遣いセレブから巻き上げることでは?
    商売とはそういうものだから。

  269. 900 匿名さん

    不思議なのは武蔵小杉のネット上の評判は散々なのに
    マンション相場はどんどん値上がりしているし、それでも分譲するタワマンは売れている。
    今ネット上で武蔵小杉を叩いてる犯人達は誰なのか今一度考察する必要がありそう。

  270. 901 匿名さん

    >>897
    かなり違うな。東横線でも神奈川は工業地帯の下町。武蔵小杉駅も改名前は工場下町駅。

  271. 902 匿名さん

    >>900
    あとで後悔する人を大量に生み出すんだからデベも罪だよな。このスレはなんの貢献もしてないので勘違いしないことだ。

  272. 903 匿名さん

    グランツリーでスタッフ募集してますね。グランツリーで働き盛りなんて憧れますね。

  273. 904 匿名さん

    >>900さん、

    > 不思議なのは武蔵小杉のネット上の評判は散々なのに

    ちゃんとスレ読めますか。
    小杉の評判は上々ですよ。
    散々なのは貴方の理解力ですよ。

  274. 905 匿名さん

    >>904
    へー。初めて聞いたよ。クルクルパー子に言われるようだとおしまいだ。笑。

  275. 906 匿名さん

    >>899
    それって、マンションデベと一緒だ。

  276. 907 匿名さん

    今日のアド街はムサコですよ〜。

  277. 908 匿名さん

    >>891
    東京都民も横浜市民も、武蔵小杉なんてアウトオブ眼中。
    別の誰かが、一生懸命ネガしています。

  278. 909 匿名さん

    >>907
    武蔵小山

  279. 910 匿名さん

    元祖でかつ本家ムサコですね。

  280. 911 匿名さん

    >>902
    極少数のリサーチ不足か、欲をかいた勘違いさん以外は
    、後悔してる人は少ないように思います。
    少なくともここ数年のマンションは分譲時から総じて値上がってるし。

  281. 912 匿名さん

    夜、ニコタマのホームから東を見ると、怪しくネオンの輝くマンションが見える。
    ラブホかと思ったら、ムサコでした。
    台湾とかの中華圏に行くと、屋上を縁取るようにネオンが付いたマンション多いね。

  282. 913 匿名さん

    >>907
    riseだったら観るけど、ムサコは興味なし

  283. 914 匿名さん

    >>911
    これからだよ。これから。

  284. 915 匿名さん

    >>914
    どんな理由で後悔するというので?
    具体的にお願いします。

  285. 916 匿名さん

    >>914
    そうそう、これからだよ。これから!

  286. 917 匿名さん

    >>912
    へェー!夜に
    恋しくなって、武蔵小杉のシャンデリアに輝くタワマンを見ているのか?
    綺麗だなー!住みたいなー!その気持ち分かるよ。

  287. 918 匿名さん

    武蔵小杉は、川向うの川崎という時点で申し訳ないがパス。

  288. 919 匿名さん

    また揺れたね。これだけ地震が多いともうタワマンに住む気がしなくなる。

  289. 920 匿名さん

    最近大きいのが続いてる。東北の時も1週間前そうだったような。。。

  290. 921 匿名さん

    3.11はM9.0。

    今回M8.5でエネルギー自体は巨大だった。だから以後当分は来ないという見方もできる。

  291. 922 匿名さん

    >>919
    揺れたねー!怖かったよ。

  292. 923 匿名さん

    余震が浅い所で起きると怖いね。

  293. 924 匿名さん

    >>921
    東大地震研究所の人ですか?

  294. 925 匿名さん

    今日のアド街っく天国で

    武蔵小杉 = ムサコ

    だと、司会者がはっきり言ってましたね!
    そのとおり、新住民でコスギとかいうやつはいないよね。

    ムサコマダム m9(^Д^)!!

    ヤングタウン ムサコ m9(^Д^)!!

  295. 926 周辺住民さん

    エレベーターが止まったので散歩したところ、近隣マンションのエレベーターも止まったらしく、どこもエントランスに人が溢れています!!

  296. 927 匿名さん

    >>922
    タワーマンションの高層階に住んでいますが、かなり揺れました。おさまっても、ゆらゆらと揺れは続いていて、船にのってる感じでした。ギシギシ音がなって、吐きそうです。本当に怖かったです。
    エレベーター停止したと放送ありました。いつ降りれるのかしら?もし地震で火事とかあったら、どうなるんだろうと不安になりました・・・。武蔵小杉のタワーマンションにしなければ良かったかも・・・

  297. 928 匿名さん

    925さん、
    ネーミングはブランド戦略上大切です。

    ヤングタウン ムサコ ○
    ヤングタウン コスギ △

    ムサコYOSAKOI ○
    コスギYOSAKOI △

    ムサコイージャンダンス ○
    コスギ夜祭り △

  298. 929 匿名さん

    武蔵小金井はムサコとは呼ばないな。小杉は二番煎じがお好き。

  299. 930 匿名さん

    タワマン住みの人は長期周波の揺れどうでしたか?

  300. 931 匿名さん

    >>926
    最新エレベーターなのですぐに自動復帰すると中丸子はウソを言っていた。

  301. 932 周辺住民さん

    タワーマンションじゃなくても、20時半は、夕食時の人も多いですからね。火を使ってる家庭も多い。落ち着いて、火の元を消すのが大切ですね。

  302. 933 匿名さん

    なんか長かったね。一旦、おさまりかけたと思ったらまた強く揺れ始めて、もしやまたかと思った。

  303. 934 匿名さん

    いや、東大ではありません

  304. 935 匿名さん

    東海道、京浜東北、山手線横須賀線運転見合わせ中。

  305. 936 匿名さん

    でも東横線目黒線は動いているので何とかなる武蔵小杉最強伝説

  306. 937 匿名さん

    >>936
    でもエレベーター止まってたらお家に戻れないじゃん。タワマン脆弱伝説。六本木ヒルズもEV止まってるらしい。

  307. 938 匿名さん

    地震かなり揺れました。死ぬかと思いました。
    もう武蔵小杉タワマンは怖いです。
    引越しを考えることにしました。
    地震大国で高層階に住むもんじゃありませんわ。。。

  308. 939 匿名さん

    揺れは大したことない。
    火事だけが怖い。

  309. 940 匿名さん

    エレベーター止まってパイプ椅子に座って復旧待ちしている奴らがいたのには笑えたわ!ざま〜

  310. 941 匿名さん

    >>940
    みんな仲良く。

  311. 942 匿名さん

    タワーマンションから、すぐ引っ越ししよう。
    by不動産仲介業者。

  312. 943 匿名さん

    >>938
    何処のタラマンも揺れたよ。みなとみらいタワマンに住んでいる友人も、かなり揺れたと連続があった。

  313. 944 匿名さん

    防災センターから引っ切り無しに謝罪がでているが、要するに復旧見通しがたたないみたいだ。こりゃ朝まで部屋に帰れないかもな。
    このタワマン、脆すぎるわ。エレベーターホールに足止めされた何十人もの住民はピリピリしてるし、コンシュルジュに食ってかかってるやつもいる。俺もそろそろ限界だよ。いったい何時帰れるんだ?

  314. 945 匿名さん

    建物高さが60m超の場合には、設定値が厳しい値(小さな揺れで感知する)となっている。「低設定感知器(設定値:150 gal)」が動作する震度4程度の地震だと、エレベーターは自動復旧せず、休止したままとなる。
    専門技術者が来て、損傷の有無の確認など、安全が確認されるまで運転を再開することはできない。
    平常時であれば、専門技術者が直ちに駆けつけ、速やかに点検実施、運転再開となるのだが、大地震時には、専門技術者がてんてこ舞いとなって、復旧に時間がかかることになる。


  315. 946 匿名さん

    つい最近の地震と、今回の地震で近いうちにまた大きい地震がおきそう。やな予感がするな。

  316. 947 匿名さん

    やっぱり。高層ビルほど慎重なんだな。自動復旧すると言ってた中丸子は大ウソつき確定。

  317. 948 マンション住民さん

    数時間程度ならまだしもこれが数日止まるようなことになると生活に支障が出るでしょう。

    高齢になると10階以上だと上り下りはほぼ不可能です。

    震災後の恐怖感が薄れ便利さだけに惹かれましたがタワマン住むのもいろいろリスクがありますね。

  318. 949 匿名さん

    武蔵小杉タワマンは、大丈夫ですか?

    ■六本木ヒルズのエレベーター停止 52階に多くの人

    東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
    六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097631000.html

  319. 950 匿名さん

    【質問】タワマン住人で1Fロビーに滞留食らっている人いるの?未だにELV動き出さない?

  320. 951 匿名さん

    M社のエレベーターだけでも関東で6000基が止まってるらしい。てんてこ舞いだね。長かったから長周期地震動だったのかも。

  321. 952 匿名さん

    >>940
    性格わるっ。

  322. 953 匿名さん

    地球活動は活発化しているな。
    箱根,口永良部,小笠原(今回)
    今後10年ぐらいはこの傾向が続くと覚悟した方がよさそう。

  323. 954 匿名さん

    >>947
    M社の一部のEVは自動復旧するよ。

  324. 955 匿名さん

    ネパールをなぜ書かないのか

  325. 956 匿名さん

    >>954
    それって低層でしょ。

  326. 957 匿名さん

    だから一部って書いてるでしょ

  327. 958 匿名さん

    都心に出かけてる方は帰宅難民ですか?

  328. 959 匿名さん

    >>957
    また適当なことを言って。中丸子か?

  329. 960 匿名さん

    えっ、地震でエレベーター止まって今でもマジでタワマン上層階の自分の部屋に戻れない人達がいるの?

  330. 961 匿名さん

    >>949
    六本木ヒルズは制振プラス免震構造なのに311の時はEVのケーブル切れたし、EVは高層ビルのアキレス腱だな。

  331. 962 匿名さん

    もう3時間経つからいい加減復旧してるでしょう。

  332. 963 匿名さん

    311前の時と地震のくる状況似てるよね。
    やっぱり来ちゃうのかな。

  333. 964 匿名さん

    >>960
    タワマン住みならそれくらい聞かなくてもいつ復旧したか分かるだろ?

  334. 965 匿名さん

    >>960
    うちはまだ止まってますよ

  335. 966 匿名さん

    >>965
    何処ですか?

  336. 967 匿名さん

    想像してください

  337. 968 匿名さん

    三菱電機だけでエレベーター停止6000件あるとか
    暫くエレベーターは使えないですね♪

  338. 969 匿名さん

    中原区は震度3でしょ?
    そんなので揺れるの?

  339. 970 匿名さん

    三菱にエレベーター技術者はせいぜい数十人じゃないのかな?
    6000基だとちょっと時間かかりそう

  340. 971 匿名さん

    サービスマンはもっといないのかな。でも、休日の夜中だから大変だろうね。

  341. 972 匿名さん

    >>969
    高層ビルは大きな振り子だから、地面が震度3でも上層階はメトロノームみたいに揺れるんじゃない。

  342. 973 匿名さん

    部屋に戻れない人は野宿してんの?

  343. 974 匿名さん

    震度は3でしたが、長周期地震動に関する観測情報(試行)では階級2だったので、タワーマンションが揺れたのだと思います。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/ltpgm/

    東京の東部では階級1ですが、免震タワーマンションで結構揺れたという書き込みがあります。

  344. 975 匿名さん

    タワーマンションやばいねぇ・・・
    今でも足止めされてる小杉住民の方、ご愁傷様です。

    ■首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止

    東京都港区の六本木ヒルズ森タワー(54階建て、高さ238メートル)では地震後にエレベーターが停止し、高層階にいた客らが、非常用エレベーターが稼働するまで2~3時間、足止めされた。

    52階で開催中の「スター・ウォーズ展」を夫婦で見に来ていた大阪市都島区の会社員中島亨さん(61)は「円を描くような、ゆっくりとした横揺れが続いた。いつ降りられるか、ずっと不安だった」と疲れ切った様子。友人と見に来ていた長野県佐久市の女性会社員(40)は「展示物が大きく動き、10分以上揺れているような気がした」と話した。会場には数百人いたという。

    東京都港区の東京タワー(333メートル)でもエレベーターがストップ。高さ250メートルの特別展望台に約100人、同150メートルの大展望台に約300人の客がおり、非常階段などで降りた。

    新宿区にある都庁第一本庁舎では地震発生時、45階(202メートル)の展望室に観光客ら約250人がいた。直通エレベーターが停止したため、警備員らの誘導で32階まで階段で降り、さらに一般用エレベーターで外に出た。約1時間半後に全員が避難したという。

    神奈川県警によると、横浜市西区の横浜ランドマークタワーでもエレベーターが運転を停止し、展望フロア(273メートル)にいた約160人が一時取り残された。

    埼玉県草加市消防本部によると、同市栄町の14階建てマンションのエレベーターで、住民の60歳代男性1人が一時閉じこめられた。

    エレベーター保守・管理大手の三菱電機ビルテクノサービス(東京都)によると、30日午後10時半現在、首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止した。閉じこめられたとの情報も数件寄せられたという。

  345. 976 匿名さん

    >975
    タワーマンションの被害が書かれてないんだけど(笑)

  346. 977 匿名さん

    タワーマンションの方は地震の影響を教えて頂けませんか。
    エレベーターの復旧はどれぐらいでしたでしょうか。
    上層階だとエレベーターが使えなくなることが最大のリスクだと考えます。実体験を参考にしたいのですが。

  347. 978 匿名さん

    地震があると低層の団地がやはりいいなと思います。階段で降りれます、上がれます。駐車場も土置きですから故障はしません。蓄えあるお宅から食料品のおすそ分けもあります。結局、木月か中丸子なんじゃないですか。

  348. 979 匿名さん

    >>978
    中丸子、向河原、平間の住民がおすそ分けしてくれるでしょう。やはり何かあった時には、地元住民が助けになるんですよ。

  349. 980 匿名さん

    これは、タワマンの価格は暴落するな。武蔵小杉だけじゃ無いけど。

  350. 981 匿名さん

    なんでわざわざ武蔵小杉のタワマンにしちゃったんだろ。タワマンのデメリットは聞いていたけど、実際に経験すると激しく後悔。

  351. 982 匿名さん

    このスレでも何度も指摘されていた通りになっちゃいましたね。

  352. 983 匿名さん

    震災で武蔵小杉のタワマン暴落したの?

  353. 984 匿名さん

    今どき、食糧等防災用品を備蓄してないタワマンあるの?
    タワマンどうこうより、ここは郊外なので、交通がストップして帰宅難民になることを
    心配した方が良いと思う。

  354. 985 匿名さん

    武蔵小杉は地盤が決してよくないからな。
    あの時も余裕のある人はタワマンを損切りしてたよな。
    みんなタワマンにして失敗とか言ってたけど忘れるんだよね。
    次の本番が楽しみだわ。

  355. 986 匿名さん

    町内会をバカにしているタワマン住民に、いざという時
    町内会が手を貸してくれると期待するとはおめでたいな。

  356. 987 匿名さん

    >>985
    次の本番は、タワマンだけでは済まない。

  357. 988 匿名さん

    アホか
    小杉タワマンは支持層まで浅いから直接基礎も多い
    戸建てと低層マンションが全て倒壊してもタワマンだけは残るだろう
    ただ支持層まで杭が数十mもあると経年劣化で杭が構造計算通り強度を発揮出来るか心配

  358. 989 匿名さん

    これから。これから。

  359. 990 匿名さん

    戸建てと低層マンションが全て倒壊して、タワマンだけ立っている日本の情景を想像すると恐ろしい。

  360. 991 匿名さん

    >>988
    ポキっとね。

  361. 992 匿名さん

    揺れ方次第だよ。
    タワマンは長周期に弱いが、短周期には強い。
    低層は逆。

    タワマンでも近年のものは長周期地震動を意識して構造計算されてるのが多いと思うよ。
    小杉のタワマンは意識されてるか微妙かもしれんが。

  362. 993 匿名さん

    揺さぶられる度に金属疲労が長期的には蓄積していくだろうな。
    どこかでその積分値がクリティカルバリューを超えるはず。

  363. 994 匿名さん

    ポキっとね。

  364. 995 匿名さん

    >>986さん、

    決して町内会を軽んじていることはありません。
    停滞していた古い街の土地を提供していただいた旧住民の皆さん、それをここまでの人気街にもっていった企画力は新住民の役割でした。お互いの力でここまでの武蔵小杉ができたと思います。

    震災時に新住民はツイッターなど最新ニュース、旧住民の方は野菜など提供いただくとありがたいですね。

  365. 996 匿名さん

    またしばらくするとすっかり忘れて、中丸子がタワマン買え買えうるさく言うんだろうね。

  366. 997 匿名さん

    >>990
    耐震等級3の戸建住宅は珍しくありませんが、耐震等級3のマンションはあまりありません。

  367. 998 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションを早く買いなさい!
    このような街はもう出来ないから!とか。

  368. 999 匿名さん

    >>997
    戸建密集地は火災が怖いよ。

  369. 1000 匿名さん

    ムサコタワマンではエレベーター止まったり、壁に小さなヒビが入ったそうです。新築なのに可哀想。

  370. 1001 匿名さん

    >997
    そうなんだけど、結局戸建は地盤にしっかり固定できてないから、
    駄目なんでしょ。311の浦安とかでわかったじゃん。
    広島の土砂崩れもそう。
    流されちゃうよ。
    台風くらいで屋根飛んじゃうし、ゲリラ豪雨で水没だし。

    何より、地震での火事が一番怖い。

  371. 1002 匿名さん

    山田電気は今日で34店舗閉鎖になる様ですね。武蔵小杉には無いけど、別に生活に不便を感じないから、要らないね。

  372. 1003 匿名さん

    こういうときにこそネガ、アンチの人間性がハッキリと分かるね。

  373. 1004 匿名さん

    タワマンに住んでいる人たち可哀想。こういう時こそ救いの手を差し伸べよう。

  374. 1005 匿名さん

    >>995
    あなたの人間性を疑ってきたけど、ここまでイカレテルとは驚いた。オウム並だな。

  375. 1006 匿名

    "庶民的"な街として大ブレイク中の"武蔵小杉"には、私の"ハルモニ(韓国語で祖母)"が古くから住んでおりまして、私のアブジやオモニ(父や母)や、同胞(同じ韓国朝鮮民族)らが大勢ずっと武蔵小杉に暮らしております。やはり、庶民的さが昔から今も変わらず善いのかと思います(^^)

    しかし、地震が大変恐いのです(>_<)
    あまり武蔵小杉には富裕層は居なくて、お高くとまってるようなご近所さんもいなくて、労働者階級の庶民同士が手を取り合い、喜作で、人情味に溢れ、地域は貧しいながらも、武蔵小杉は本当に善い地域なのですが、但し、地盤が弱く、しかも火災の出やすさが、大変な懸念となっており、そこが私としては悩みなところであります。

  376. 1007 匿名さん

    >>1006
    成りすまし。

  377. 1008 匿名さん

    >990

    タワマンの倒壊って
    想定外ですが、
    飛行機〇〇と似ているかも。
    一戸建て、低層階と違って
    逃げようがないし、運命を共にするしか...

  378. 1009 匿名さん
  379. 1010 匿名さん

    たわまんの崩壊って確立的にどうなんだろう。
    実際飛行機事故より自動車事故や列車事故の方が確立は何倍も高いけど、飛行機事故は一気に大勢が亡くなり大きく報道されるからより危険と感じるようです。
    実際には戸建やアパートも崩壊は耳にするけどマンションの倒壊は聞いたことないよね。

  380. 1011 入居済み住民さん

    >>1008
    日本で飛行機の事故はあるけどタワマン倒壊はないよ。ヒューマンエラーが入る余地を考えれば比較に値しないのは明らかだね。

  381. 1012 匿名さん

    ポキッとね♪

  382. 1013 匿名さん

    東日本大震災の時にあれだけ懲りたはずなのに、喉元過ぎればでまた高層マンションを平気で購入しているよね。
    タワマン作り続けて無計画に住民増やすだけじゃなくて、インフラも整備してくれないと、横須賀線はパンパンに混むし遅延が常態化してるし、迷惑なんだよね。ムサコだなんだ言ったって結局「川崎市民」だってことを忘れないでほしいよね、にわかセレブさんたち。

  383. 1014 匿名さん

    タワマンが建ちはじめてまだ10数年?
    関東大震災クラスの地震にまだ
    見舞われていないので
    倒壊は無いとは言い切れない。

    現に昨日の地震程度でマンションが倒れるかと
    恐怖を感じたタワマン住民がいたし。

  384. 1015 匿名さん

    武蔵小杉の2015年竣工タワーマンションなのに
    エレベーターが停止し、高層階住民が長時間足止め・・・
    おまけに壁ひび割れや崩壊で、新住民が大騒ぎしてるな・・・ (;゚Д゚)

    こういう事実を突きつけられると、
    武蔵小杉タワマン住まいは考え直さないといけないですね。

    ↓参考スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548655/

  385. 1016 匿名さん

    もう既に修繕済みでしょう。戸建てに住んでいる人達は、タワマン
    住んでいる人達より、もっと不安な気持ちでいますよ。なんだかんだと言っても、タワマンは皆さんを安全に暮らしていける様に守って暮れているでは無いですか。

  386. 1017 匿名さん

    >>1014
    武蔵小杉以外で数十年前からタワマンはたっています。
    タワマンに限らず関東大震災クラスの地震を経験していない建物がほとんどです。
    欠陥でないタワマンが倒れるような地震が来たら、低層も戸建も駅も商業施設も学校も病院も何もかも壊滅して、日本は崩壊です。その確率もゼロではない。

  387. 1018 匿名さん

    >>1016
    またデタラメ言うんじゃないよ。お前が設計・施工したわけじゃないんだから適当にいい加減な事言うな。

  388. 1019 買い換え検討中

    >>1018
    あの、1016さんはデタラメは言ってないよ。
    地震で1番怖いのは火事。タワーマンションの建築基準はメチャクチャ厳しいから一般の戸建よりはるかに安全。
    さらに防災対策で幅の広い道路ができてるから武蔵小杉の再開発エリアは地域で最も安心安全ですよ。

  389. 1020 マンション住民さん

    確かに大震災でタワマンや超高層オフィスビルが損害を受ける可能性は否定できない。

    その一方で築古戸建や木造アパートが倒壊したり火災にあう可能性もかなり高い。

    エレベーターが止まることや揺れの大きさのみでタワマンの危険性を声高に叫ぶのはイマイチ客観性に欠けている。

    タワマンが責められる理由はなんなんだろう・・・。

  390. 1021 買い換え検討中

    >>1017
    いっさいがっさいみんな倒壊じゃ話になんないね。順番付けるなら今の耐震基準に適合した役所や病院、学校が一番頑丈、次に厳しい耐震基準をクリアして基礎が岩盤まで達しているタワーマンションなどの15階以上ある大規模物件ですね。

  391. 1022 買い換え検討中

    >>1020
    少なくともマンコミュでは買えない妬みあるいはご近所との格差と見て間違いないね。

  392. 1023 匿名さん

    今日、東横線の改札天井に、細長くて変な顔の絵が多数、ぶら下がっていたのですが、あれはなんですか

    ピカソの絵ですか

  393. 1024 匿名さん

    タワマン妬みにしか見えない見苦しい書き込み多し

  394. 1025 匿名さん

    >>1021
    また成りすましかい。

  395. 1026 匿名さん

    >>1024
    また成りすましかい。

  396. 1027 買い換え検討中

    >>1017むしろ知らないからタワーを悪く言えるんじゃない?

    3.11のあとしばらく仙台にあるタワービルにあるオフィスを使ってたからよく知ってるけど日本の建築基準は厳しいから高層タワーは安心だよ。
    と言うか仙台で傾いたりおかしくなってる物件はむしろ地域で集中してたね。それも広瀬川流域とかじゃなくどちらかというと山の方。
    あとは古い建物。築浅だとよくわからない土建屋が建てた賃貸向けの板状物件がひとつ傾いてた。
    震災後はむしろ新しいタワーが建ってる。

  397. 1028 匿名さん

    ピカソの絵の正体を知りたい。
    武蔵小杉ラーメン博物館と関係ありますか。

  398. 1029 匿名さん

    火事になったらはしご車は届かない、階下に逃げられない、煙が階段を駆け上って一酸化炭素中毒の恐れもある、年寄りは上にも下にも行けず立ち往生、エレベーターは止まったまま。地震は石膏ボードにヒビが入る程度だが火事も怖いな。

  399. 1030 匿名さん

    >>1027
    確かに制震免震建物以外の被害は激しかったしね。

  400. 1031 買い換え検討中

    日本の高層タワーに課せられた耐震基準を信じるか大工の勘を信じるか?

    伝統建築の宮大工ならいざ知らず町の大工さんだからね?それこそ関東大震災なんて知らないんじゃない?

  401. 1032 買い換え検討中

    >>1030
    免震は耐震基準をクリアしてないから今回のような長周期の揺れには未知数。
    揺れないイコール頑丈で壊れないではない。
    制振も制振ダンパーが地震エネルギーを吸収するだけで外へ逃がすわけではないからガタガタ揺れる。
    結局のところ鉄筋をしっかり配した頑丈な作りが一番壊れないよ。
    デベからすれば鉄筋は高いから一番痛い話なんだけどね。

  402. 1033 匿名さん

    >>1031
    しかも戸建は竣工後の管理は自己責任だしね。

  403. 1034 匿名さん

    タワマンが怖いのはそのあと起きる暴落だろう。高値掴みのローンが残ってしまい売るに売れない。

  404. 1035 買い換え検討中

    >>1030
    免震制振を含めた耐震建築の高層タワーはひとつも壊れていないね。

  405. 1036 匿名さん

    >エネルギーを吸収するだけで外へ逃がすわけではない
    物理的におかしい。吸収してるなら揺れは減衰されるでしょ。
    減衰されてないなら、吸収してるとは言わない。
    車のダンパーを思い出してください。

  406. 1037 匿名さん

    六本木ヒルズは免震制振だけど長周期でケーブル切れた。これって壊れたうちに入らないんだ。

  407. 1038 匿名さん

    市営住宅、県営住宅も今は凍結状態で建てていないようです。入居者きぼうの人達が、以前より増えているとの事。入居者は宝くじに当選したような気持ちになる様に嬉しいみたいですよ。高齢者の貧困が多いのか?川崎寄宿舎の火事で発覚したのは、生保の高齢者の方が多く住んでいましたね。高齢者の一人暮らしで家族も居なければ、アパートに入居したくても入れないと良く聞きますよね。若い時に自分の棲家を購入出来るのは、本当に幸わせだと思わなければ、ましてやタワマンを購入して住めるななんて、羨ましいことですよ。

  408. 1039 匿名さん

    >>1034
    地震後は修繕費も高騰するだろうね。

  409. 1040 買い換え検討中

    >>1034
    震災のあと支援金が三井リハウスに出て中古の暴落を防いだからね。三井リハウス武蔵小杉店の営業がはっきり口走ってたよ。ただし出処が三井リハウス本体なのか三井不動産なのかは不明。
    消費者の動向はかなりエモーショナルだからそれもまた一過性なんだな。

  410. 1041 匿名さん

    マグニチュードでいうと阪神淡路を超えて、311の次だったらしい。もしも浅かったらと思うとゾッとする。

  411. 1042 買い換え検討中

    >>1036
    マンションの制振ダンパーは柱と柱の間に付けられているでしょ?
    車のダンパーはむしろ免震装置に近いんだな。

  412. 1043 匿名さん

    >>1034
    今郊外の戸建てやバス便マンションで起きてる話し?

  413. 1044 匿名さん

    首都直下型だと巨額すぎて不動産屋がカバーできるわけがない。地震保険も全額支払ってくれないだろう。

  414. 1045 匿名さん

    タワマンは計画停電も困るよな。部屋に戻れない。外出できない。人口過多でスーパーには何も残ってない。

  415. 1046 買い換え検討中

    >>1039
    修繕費は長期修繕積立金なので壁紙がよれたとかいういわゆる軽度の補修は管理費から出るよ。

    気になるのは最近増えてる免震タワー。免震装置が壊れてジャッキアップで交換など修繕積立でしてしまったら資金は不足するだろうね。
    でも保守点検は目視だけだから壊れてもよくわからない。間違いないのは何十年後かに建物より先にゴムの劣化がくる点が心配だね。
    いろいろ考えるとひたすら頑丈な耐震タワーがいちばんメンテフリーかもしれない。

  416. 1047 買い換え検討中

    >>1038
    そこいらへんを基準にすると年金もたいしてもらえなくて管理費や積立金が支払えず、売れず貸せずの郊外団地を買ってしまうのが一番の失策かなと。
    神奈川県西部のバス便エリアにもいっぱいありますがまあ売れないみたいですよ。

  417. 1048 買い換え検討中

    >>1045
    計画停電は二時間だからね。家の中でじっとしてるか渋谷あたりで飯食ってるかだよ。あくまで計画的な停電だからね。

    うちは実家が日吉でそっちが計画停電免除だったから家族はそっちに行ってたよ。

  418. 1049 匿名さん

    何事も過信は禁物。もし起きたらどうするか家族、町内会で話しておかないと。日頃の訓練とリスクヘッジが大事。

  419. 1050 匿名さん

    首都直下だと経済も大打撃だろうな。金融資産は暴落。

  420. 1051 マンション住民さん

    1040
    支援金なんかありえない。
    今時個人への利益供与なんてコンプライアンス上、許されない大問題だよ。
    軽い気持ちで投稿したなら削除依頼しないと三井から訴えられますよ。

  421. 1052 匿名さん

    デベも311の時、不動産資産がだいぶ毀損したと言ってた。

  422. 1053 買い換え検討中

    >>1051
    事実として三井リハウスの営業がしゃべったからさ、信じられないなら行って聞いてみたら?個人の名前を出しても構わないけど。
    削除されたら名前出す準備はあるよ、今でも名刺持ってるし。

  423. 1054 匿名さん

    中丸子の言う事だから。

  424. 1055 匿名さん

    そこまでいうなら間違いないのでしょう
    ちなみに支援金てどんなものですか。
    名目とか金額等詳細を教えて下さい。

  425. 1056 買い換え検討中

    >>1051
    ちなみに個人への利益供与なんて意味がわからないこと言うなよ。
    値崩れ防止の支援金がFC販社に入ったんだから。
    そっから先は営業努力でしょ?

  426. 1057 匿名さん

    実家が日吉?初耳だな。

  427. 1058 買い換え検討中

    >>1055
    名目は三井リハウスに聞いたらいいんじゃない?

  428. 1059 買い換え検討中

    >>1057
    当たり前だろ始めて書いたんだから、てかお前のこと知らないし。

  429. 1060 買い換え検討中

    てかさ、何でもかんでも中丸子のおばちゃんが書いてるという思い込みやばくないか?
    俺、違うから。

  430. 1061 匿名さん

    震災直後の原発危機で安く買い叩いたんだよ
    デベロッパは

  431. 1062 買い換え検討中

    >>1061
    優良な土地を買いたたけるだけの資金力があったのは三井ほか数社だけどね。

    というかそれ、震災よりプチバブル崩壊後の話だよ。

  432. 1063 匿名さん

    確定申告しないと脱税にならないか?

  433. 1064 匿名さん

    営業から聞いたとなると大問題ですね。
    会社としても放置できる問題ではないので、投稿者にも問合せが来るかも知れません。
    掲示板とはいえ、軽率な発言はまずいですよ。

  434. 1065 匿名さん

    支援金を受けた側も一時所得で課税義務ありですね。
    国税も関わることになりそうです。
    これは事実ならモチロン、デマでも大変なことになりますね。

  435. 1066 匿名さん

    こんなに切ない 気持ちなどお前はしらない。どうしょうもなく止められないお前だけに聴かせたいよ 輝く俺の夢をかい?

  436. 1067 匿名さん

    >>1064
    そうですよ。掲示板に言っても良い事、悪い事考えてスレしないとね。

  437. 1068 匿名さん

    ヤバい!ヤバい!個人名はダメ、ダメ!

  438. 1069 匿名さん

    このスレ長すぎやしませんか?そろそろ【武蔵小杉の今後について】
    85にい来ますか?

  439. 1070 匿名さん

    >>1061
    その逆。放射能汚染やその後に続いた余震で土地の価格が下がってしまい購入価格を下回り毀損したんだ。

  440. 1071 匿名さん

    休日か、満員電車と同様、このスレ今日は混雑していますね。

  441. 1072 匿名さん

    1071
    地震のせいで1066のようなおかしいのや地下汚染水が、液状化で湧き出して来たんだな。

  442. 1073 匿名さん

    取り敢えず横須賀線が非常時に当てにならないことは確定した。
    帰宅難民になっても困らないように今週いっぱい程度は鞄の中に
    洗面道具,非常食等を入れておいた方がいいかも。

  443. 1074 匿名さん

    非常商品は、リックに100円ショプで買い揃えて入れてありますよ。食品はスーパーでレトルトカレー、カンズメ、パックご飯、インスタントラーメン、飴、飲料水、などバッチリです。

  444. 1075 匿名さん

    炎上マーケティングだな。

  445. 1076 匿名さん

    >>1071
    中丸子連投乙w

  446. 1077 匿名さん

    支援金の話、もし事実でないなら、この板が閉鎖される前に謝罪のうえ取消依頼しないと…本当にヤバイことになりますね。
    誰かが三井に支援金の有無を
    問合せ、三井が事実関係調査に乗り出せばどうなるか。
    人の投稿ながら、心配です(^_^)

  447. 1078 匿名さん

    >>1077
    こんな嘘八百のスレを信じる人がいるのか?

  448. 1079 匿名


    何だよこれっ⬇?!



    >1006:匿名 [2015-05-31 12:14:21]
    >"庶民的"な街として大ブレイク中の"武蔵小杉"には、私の"ハルモニ(韓国語で祖母)"が古くから住んでおりまして、私のアブジやオモニ(父や母)や、同胞(同じ韓国朝鮮民族)らが大勢ずっと武蔵小杉に暮らしております。やはり、庶民的さが昔から今も変わらず善いのかと思います(^^)

    >しかし、地震が大変恐いのです(>_<)
    >あまり武蔵小杉には富裕層は居なくて、お高くとまってるようなご近所さんもいなくて、労働者階級の庶民同士が手を取り合い、喜作で、人情味に溢れ、地域は貧しいながらも、武蔵小杉は本当に善い地域なのですが、但し、地盤が弱く、しかも火災の出やすさが、大変な懸念となっており、そこが私としては悩みなところであります。

  449. 1080 匿名さん

    >>1077
    どうやばくなるの?詳しくお願いします。

  450. 1081 匿名さん

    ちゃんと作っていればタワーも大丈夫でしょうが、揺れなくても建設中に崩れたアレとか、揺れなくても傾いたアレとか、基準に満たないゴムとか、取り敢えず平時はスックと立ったタワマンにも何が隠されているかは誰も知り得ません。

  451. 1082 匿名さん

    >>1080
    中丸子が申告せずに脱税したという事か?
    他人事ながら、色々やるねこの人は。
    呆れる。

  452. 1083 匿名さん

    1078
    1080
    信じるも何も虚偽の情報を流すのが良くないのは常識ですよ。
    場合によって罰を受けるリスクも十分理解して投稿しましょう。
    投稿者の幸運を祈っています。

  453. 1084 匿名さん

    >1042
    免震装置にも揺れを減衰させるための鉛プラグが内蔵されていたりするけど、長周期地震動対策にはオイルダンパーによる減衰が効くみたいだよ。
    免構造震の場合は建物と土台の間に入れる。
    そうすれば、建物全体の揺れでストロークするのでよく効く。
    階層間に取り付けるのをイメージしてるんだろうけど、それだと少しの歪分しかストロークしないのであまりエネルギーを吸収できない。

  454. 1085 匿名さん

    巨額の脱税や殺人予告は捕まるけど、それが嘘なら罪は軽いかも。

  455. 1086 匿名さん

    >>1085
    嘘を証明するのが面倒だぞ。

  456. 1087 匿名さん

    タワマンは仮に倒壊までには至らなくても、停電になっただけで高層階住民は脱出不能になって難民状態。夏場なら冷房も止まり、蒸し風呂に缶詰め状態。この点がタワマンの脆弱性でありデメリットであることは知られていた。ただし、ここまで問題が顕在化するともう誰もタワマンにに住もうとは思わない。

  457. 1088 匿名さん

    と、想像で言ってみた。

  458. 1089 匿名さん

    >>1087
    確かに、もうタワマンには住めないですね。

  459. 1090 匿名さん

    >>1087
    安全装置が作動して止まるのは分かるけど、その後復旧までに時間がかかり過ぎるのが大問題。

  460. 1091 匿名さん

    >>1087
    小さい子どもと一緒に取り残されると思うとぞっとしてしまう。

  461. 1092 匿名さん

    川崎でまた嫌な事件が起こっちゃいましたね。

  462. 1093 匿名さん

    簡単にエレベーターが止まるタワマンはどうかと思うが、まれにしか起こらない緊急事態の際に不便になるデメリットと、普段のメリットを比べたら、私なら普段のメリットをとる。
    そのほうが幸せになれる。

  463. 1094 匿名さん

    心凍らせて!いまの小杉が何事もない様に。理想の街へと流されて、たどり着いたタラマンが、今の思いが何処へも行かぬように、心凍らせて、夢も凍らせて、涙の終わりにならぬ様に、武蔵小杉に住んで行きたい。

  464. 1095 匿名さん

    >>1017
    >欠陥でないタワマンが倒れるような地震が来たら、低層も戸建も駅も商業施設も学校も病院も何もかも壊滅
    タワマンと言えども殆ど耐震等級1ですが、最近の戸建は耐震等級3も珍しくない。
    つまりタワマンが倒壊しても倒壊しない戸建は少なくないってことです。
    火災も建蔽率40%程度の1種住専ならば余り心配ないようです。

  465. 1096 匿名さん

    >>1092
    何でもかんでも川崎と言って一緒にするなよ。
    高津区だろ。

  466. 1097 匿名さん

    >>1096
    高津区と言えば、蔦屋の街に近いよね。

  467. 1098 匿名さん

    >>1095
    戸建てを買うなら地盤のかなり良い所じゃないと不安だ。
    戸建ては表層に乗ってるだけでしょ。
    地面に段差ができるような地震が来てもマンションは大丈夫だけど、戸建てはどうなるの?
    特に武蔵小杉のように液状化しやすい所はマズくない?

  468. 1099 匿名さん

    戸建ては耐震等級高くても、しっかり地盤に固定してないから意味なし。
    311の浦安見たでしょ。
    広島の戸建も土砂に流された。
    津波なんて来たらひとたまりもない。
    台風くらいで屋根が飛んじゃうし。
    ゲリラ豪雨で浸水。
    何より、地震で恐いのは火災。
    家族の安全・安心を第一に考えたらマンションだと思う。

  469. 1100 匿名さん

    >>1093
    私もたまにしか起きないと思っていましたが、どうもこれからはそういう認識では甘いようですね。

  470. 1101 匿名

    >>887
    あなたも、釣り?
    それとも、本気?

    ネガじゃなく、釣りだって、何度言ったらわかるんだろう。

  471. 1102 匿名さん

    >>1100
    そうですか。
    うちのタワマンはエレベーター止まったり停電したりしたことないですけどね。

  472. 1103 匿名さん

    >>1087
    確かに戸建や低層マンションであれば脱出できるけど、タワマンの場合は完全に取り残されてしまいますね。今後はこのような実態がちょくちょく起こることを想定しなければならないと思うと怖いですね。

  473. 1104 匿名

    >>1005
    釣りだよ。

    釣られないでよ。

  474. 1105 匿名さん

    いや違う!外に逃げ込む方が怖いよ。物が倒れ落ちてケガ程度で済めば良いが、特に小さい子供がいる人は危ないと思うよ。建物の中(タワマン)にいた方が良いと思うよ。

  475. 1106 匿名さん

    >>1099
    最近は戸建でも地盤調査をしていますから問題は少ないでしょうね。更に最近の戸建はマンションが倒壊しても安全なものが珍しくないですから。
    311の時も火災は多くありませんでしたし、東海地震においても火災の危険は東京の下町を中心とした住宅密集地に集中すると予想されていますから、建蔽率の低い住宅地ならば心配ないです。

  476. 1107 匿名さん

    >>1104
    釣りが多いのかね?地元の人物で無いのか。

  477. 1108 匿名さん

    >>1106
    最近の戸建ては少ない土地を最大限活用した極小3階建てが都内も川崎も珍しくない。隣戸とひと一人分あるかないかで建ってて、下町の住宅密集地と似てるけど大丈夫なのかな?

  478. 1109 匿名さん

    自分家の土地が安全だと信じたいのはわかるけどね。
    みんなそう思ってるだよね。
    でも、結果は・・・。

  479. 1110 匿名さん

    >1103
    エレベータより、高層階の揺れの大きさのほうが心配だね。揺れ幅が半端ないことがあるってことがとにかく怖い。

  480. 1111 匿名さん

    >>1108
    建蔽率、容積率の低い1種住専で更に最低販売面積の規制されているエリアならば狭小3階建ては建てられません。川崎市内でもそういうエリアは多くあります。そこでマンションが倒壊しても安全な等級3の戸建を建てれば、マンションより安全です。

  481. 1112 匿名さん

    >>1109
    マンションのほうが安全だと信じたいのはわかります。
    ただ現実はマンションの多くが耐震等級1、戸建は今や耐震等級3も珍しくない。
    結果は....

  482. 1113 匿名さん

    神戸の震災の時に崩壊した家屋は戸建てでした。
    鉄筋コンクリートの建物はほとんど無事でしたね。
    歴史が物語ります。
    因みに私は戸建て住まいです。

  483. 1114 匿名さん
  484. 1115 匿名さん

    武蔵小杉で地盤調査しても戸建てじゃ強固な地盤の上には建てられないと思うけどな。

  485. 1116 匿名さん

    古い基準の戸建が多かったからね。鉄筋コンクリートも壊れてないわけじゃない。三ノ宮の駅前のデパートとか、新神戸のビジネスホテルとか、阪急の駅とかも壊れてる。

  486. 1117 匿名さん

    そもそも戸建てとタワーマンションじゃあ、比べ物にならないでしょ。
    クルーザーと豪華客船くらい違う。

  487. 1118 匿名さん

    ✕むさこタワマン≠豪華客船

    〇むさこタワマン=韓国の安物クルーズ船

  488. 1119 匿名さん

    >>1117
    見てくれは豪華だけど安全性は並の客船がマンションならば、小さいけれど安全性が高いクルーザーが戸建ってことかな。

  489. 1120 匿名さん

    >>1116
    その通りですね。阪神大震災を教訓に建築基準法が改正されたけれど、マンションの場合はその殆どが耐震等級1で済ませているけど、最近の戸建はマンションが倒壊しない強さの地震の1.5倍の地震でも耐えられものが珍しくないですから。

  490. 1121 匿名さん

    戸建ても悪くないけどね、武蔵小杉の地盤、というか自分が住みたくて買える立地の表層地盤が柔いから、戸建てを建てる気にならないだけ。
    傾いたら大変だもの。

  491. 1122 匿名さん

    >>1121
    地盤調査の結果で、不足していれば地盤改良を行い、その上に耐震強度3の家を建てる。そうすればマンションより安全な家に住める。

  492. 1123 匿名さん

    >>1122
    それでもマンションみたいに大規模な対策やしっかりした基礎はできないでしょ?

  493. 1124 匿名さん

    戸建でもマンションでもいざという時に生き延びることができるかどうか。
    どんなに考えても最終的には運不運。
    命あってのものですからね。


  494. 1125 匿名

    私のハルモニ(韓国語で祖母)が、武蔵小杉には大衆酒場や焼肉屋が昔からあるから住心地が良いそうなのですが、同じように考えてる人達って、大衆的な街として知られてきた"武蔵小杉"ですが、私のハルモニ(韓国語で祖母)と同様な価値観の方々(日本の皆様にも) 案外と多いのかも。

    まぁ確かに、武蔵小杉"には、決して"叙々苑"のような焼肉屋は来ないかと思いますが、けれど武蔵小杉には大衆酒場や大衆的な焼肉屋があればよい、そういう価値観を共有してる世帯が大勢いるみたいに思います(^^)

  495. 1126 匿名さん

    >>1125
    ユー(英語で貴方)はなぜでコリアン(英語で韓国語)を使うの?

  496. 1127 匿名

    >1126
    意味が分かりません、しゃれた言葉や皮肉めいた言いまわしって、センスが良くないと、相手に何を言ってんだか伝わりませんよ‼ それとも私がハングサラン(韓国人)だからとか、ブラックジョークじゃありませんよね?
    いずれにせよ、武蔵小杉は、昔から、庶民派で大衆的で人情味溢れ貧しい者も暮らしいやすい利点が自慢であるという点を私個人的なプチ自慢であり、大衆酒場や食堂やスーパーマーケットが多い街"そんな"武蔵小杉"を紹介したく書き込んでるだけですので、ご理解下され!

  497. 1128 匿名さん

    1126ではありませんが、何故敢えてハルモニという単語を書いたのかという質問だと解しました。祖母だけで良いと思うのですが。

  498. 1129 匿名さん

    >1127
    あなたに伝えたかったことは、「何故あなたはカタカナ韓国語を織り交ぜて書きこむのか?」という質問と、「自分の気持ち悪さに気づいて欲しい」、ということの2点でした。
    わかりにくかったようで申し訳ありません。

  499. 1130 匿名さん

    >>1129
    後者は、『人の振り見て我が振り直せ』ですね。
    このスレでそれができる人は皆無です。

  500. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸