注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 336 匿名さん

    そうなんですね。
    他社より良くてコスパも良いなら、まずまずなのでは。
    家づくりは何度も経験するわけではないから、他と比べるのがなかなか難しいですので、実際に建てた方のご意見や、モデルハウスなどを参考にするしかないですから、335さんのご意見は貴重だと思います。
    プロの不動産屋さんの意見もあるので、けっこう参考になるのではないかと思います。

  2. 337 戸建て契約済みさん

    建て売りのケイアイテラス契約しました。
    こちらの口コミはよく拝見しており、契約して後悔したといった趣旨の投稿が見受けられますが私の場合は大変満足しております。
    戸建てを買うのが初めてなので物件自体の質、価格などを比較できず申し訳ないのですが、内覧時の指摘箇所はこちらから催促せずとも担当者から逐一連絡があり、全て対応していただきました。
    間取りや内装はいたって普通だと思いますが、飽きがこなくて良いともとれます。
    外観やリビングのデザインはかわいく、自分で設置したライティングがとても映えて愛着がわいています。
    サイディングは釘打ちで塗装なんかは多少雑い感じもありますが、ここは下請け業者によるでしょう。
    私が購入した物件はエアコン設置スペースがさほど広くなくてカーテンレールが干渉しそうだったので、エアコン設置後に自分でレールを買って取り付けました。装飾レールはかなり厳しかったので全て機能性レールにしましたが、ここは注意が必要かもしれません。
    実際入居した後に何かあればまた投稿させていただきます。長文失礼しました。

  3. 338 通りがかりさん

    ケイアイテラスを購入予定。
    ここの物件は内装が良いですね。
    カフェ風のキッチンカウンターや天井板張りのキッチンなと、他の建売ではあまり無い仕様です。
    その分、アルミサッシや断熱材なんかは普通。
    耐震性もあまり高くないみたいだけど、
    建物はシンプルだから、地盤さえ良ければ良物件かと。

  4. 339 評判気になるさん

    ケイアイフィットで購入しようと契約寸前のものです。夫の会社に近く、内覧で階段の上り下りのしやすさ、デザイン、間取り、収納、などが気に入り仲介業者の営業さんも丁寧な方で、2人でここにしようかと決め、現在書類の提出寸前の段階です。
    夫の兄弟が住宅の建築にこだわりのある方で、建売はよく調べた方が良いとアドバイスされ、今更遅まきに検索してこちらにたどり着きました。
    掲示板を拝見して、正直今なら買うにも断るにも間に合うかと迷い始めています。
    一度熟考するとでも言ってお断りを入れた方が良いでしょうか?

  5. 340 戸建て契約済みさん

    >>339 評判気になるさん
    旦那様のご兄弟が住宅に詳しいとのこと、すぐに内見に同行してもらえるよう頼んでみては?
    資産家でもなければ住宅の購入はタイミングと勢い。一度断った物件はすぐに買い手がついてしまうかもしれません。
    納得のいく住宅購入につながるといいですね。

  6. 341 通りがかりさん

    有名ハウスメーカーと無名メーカーを比べれば契約していいのかダメなのか一目瞭然だよ。
    もうね、安い無名メーカーの家は壁がペラペラだよね。
    窓が写った写真見ればペラペラ過ぎて買う気にならない。

  7. 342 建売購入者

    はっきり言って、ケイアイ物件は安かろうです。
    妥協できればって感じです。また、営業はダメ、対応が雑、お客と思ってない。
    決して購入して良かったとは思えないサービス。

  8. 343 ケイアイテラスに住んだ感想

    実際に住んだ感想です。
    確かに不具合もありますが、営業の対応も迅速で丁寧だし、
    補修を依頼された工務店?ケイアイの人?
    もきちんと対応してくれ印象は良いです。
    だから、なんで評判が悪いか分かりません。
    住宅の仕様は普通というか、標準の安い仕様なんですが普通に悪くないです。
    それこそグレードを高くしたければ、お金をかけて
    注文住宅や大手ハウスメーカーの建売を購入すれば良いのです。
    キッチンや収納、家事動線の間取りは、しっかり考えられていて使いやすいです。
    玄関も広めで土間収納や上り框の造りも悪くないと思いました。
    耐震性は分かりませんが、耐久壁や通し柱の配置も良かったし、
    直下率も他の有名ローコスト住宅よりよく考えられてると思います。
    色々な新築物件と比較しましたが、
    これは、設計士が良いのでしょう。
    新興のビルダーなんで頑張ってるのかな。
    以上、感想でした。

  9. 344 通りがかりさん

    家の近くでケイアイさんとファイブイズホームの建て売りを作っているので、遠巻きながら見た限りの感想です

    ファイブイズホームは土日も関係なく突貫して工事します
    ケイアイさんは自分の知る限り基礎部のコンクリ打ち込みや屋根の養生など、天気に左右される工事以外は基本日曜日は工事を休みます。
    つまり工期に多少のバッファがある日程のだと思います
    それにかつかつ日程で土日も関係なく働かされては仕事の質に影響があると思います。
    なので外から見た限りではケイアイさんの方がよい建物を作ってる気がします。
    まぁ、他の地域がどうかは良く分かりませんが(ぉ)

  10. 345 通りがかりさん

    >>338 通りがかりさん
    今から建てる、建ててる最中の物件を押さえることが出来たら、サッシのグレードを上げるといった、多少の仕様の変更も融通が聞くこともできます。購入されるならそこら辺は確認されると良いでしょう

  11. 346 匿名さん

    住宅メーカーの比較からして、関係者じゃない?って感じ。ぷんぷんです。

  12. 347 坪単価比較中さん

    屋根材がシングルで最低です。10年で下地からやり替えが必要になります。内装は廻り縁がなく、クロス巻き込み。収納の棚、階段手摺、ベランダ手摺は要注意。構造材は検査があるので、そこそこ。全体としては値段なり。会社の利益を上げるにはこんなものかと思います。木造住宅は水が大敵で屋根は瓦への変更が良いかも?屋根さえしっかりしていれば、あとはどうにでも出来るので。、

  13. 348 坪単価比較中さん

    ケイアイも同じです。

  14. 349 匿名さん

    >>347 坪単価比較中さん
    屋根瓦なんて、重くて耐震的に厳しいんじゃないの?
    コロニアルに比べたらアスファルトシングル葺きのが良いと思うけど。
    瓦にするなら、建物を鉄筋とか耐えられる構造にしないとね。

  15. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    屋根自体は定期的にメンテナンス、素材によっては再塗装で寿命を伸ばすことは可能です

    どちらかと言えば野地板の種類と防水シートとその張り方で屋根の寿命が変わると思います

  16. 351 匿名さん

    >>350 通りがかりさん

    それを言ったら何だって良いじゃん。
    メンテナンスの回数やコスパ、耐久性を考えると、
    コロニアルなどのスレートよりアスファルトシングルのが遥かに良い。
    瓦は家の構造が耐えられるなら、良かったけどね。
    ただ軽い方が耐震性に良いののは、間違いないから。
    ガルバリウム屋根とか他にも選択肢はあるけど、コストと耐久性、軽さはアスファルトシングルでしょうね。

  17. 352 匿名

    >>320 購入経験者さん
    同感です。本当に後悔しかありません。

  18. 353 通りがかりさん

    >>351 匿名さん
    コストと耐久性と軽さを総合的に見たらガルバニウムやジンバニウム(でしたっけ)が良いのでは?
    自分が言いたかったのは、屋根だけでなく、
    見えない裏側も気を付けないと、どんなよい屋根材使ってもその下が腐ったり痛んでは仕方がないと言いたかったのです

  19. 354 匿名さん

    >>353 通りがかりさん
    そりゃそうなんだろうけど、
    そこは前提で屋根材の話をしてるんだと思った。
    ケイアイの肩もつわけじゃないけど、
    ガルバリウムは防音性、ジンガリウムはコストを考えるとどうなんだろ。
    葺きかえやメンテナンスまで考えるとアスファルトシングルがバランス良いと思うが。
    ここでは瓦とスレートとの比較らしいから、ならアスファルトかな。

  20. 355 通りがかりさん

    >>354 匿名さん
    確かにガルバニウムは遮音性と断熱性が良くないですね
    ジンガニウムは確かに高いです
    ただ張り替えする際は足組組まないといけないでしょうから、其処も悩みどころですよね

  21. 356 坪単価比較中さん

    今の耐震基準で家は壊れないと思います。どちらが強いかと言われれば軽いほうが強いです。ただ、瓦を葺く場合には耐震基準に合った梁、垂木等で強度を増します。逆にシングル、ガルバ、コロニアル、等軽い屋根材を使う場合は構造材もサイズをおとしたり梁を抜いたりします。現在の耐震基準に合わせて設計します。ですから同じです。瓦を乗せる設計でシングルで施工すれば、それはそれで強いものになります。メーカーはそんなことはしません。住宅ローンを払いながら10年後に200万を出せるかということです。どうも ここは、メーカーの関係者ばかりみたいです。

  22. 357 通りがかりさん

    >>356 坪単価比較中さん
    屋根を軽くして構造材を安くするという発想は無かったですね。その可能性はありますね

    ただ、屋根を瓦にすると、対震度を3にするには間取りに制限なり、梁などを太くするなどでどうしてもお金がかかるので、軽い屋根材の方が安くて対震度も確保しやすい気もするのですが

  23. 358 後悔ばかり

    新築建売を3月にしました。
    施工工事が雑、担当者の対応が最悪… 等、沢山ありすぎて後悔しかありません。
    購入申込みから現場確認立会い、本契約決済、不具合のクレーム多数後まで、1担当者しか姿を見せず、もちろん支店や本社の責任者の挨拶や謝罪すらもない。
    顧客を舐めるのもいいかげんにしてほしい。
    上場会社とはとうてい思えない。

  24. 359 通りがかりさん

    私も3月に新築建売を購入し、連休に引越ししました。
    丁寧な施工で不満は無いですね。
    ビルトイン食洗機の止水栓が空いてなかったのが問題といえば問題だったぐらいで。
    引渡し時には、こちらでホームインスペクター頼んでチェックして貰いましたが、
    他のハウスメーカーと比べても綺麗な施工だと関心してました。
    住んでから気づいたキズなども直ぐ後の週末には対応してくれて助かりました。
    何より驚いたのは、ケイアイスターの現場監督?が同行してチェックまでしていた事です。
    建売であまり聞かないメーカーなので、期待薄だったのですが。
    営業の方は、女性が多いのか担当した二人とも女性でした。
    二人とも丁寧な対応で、当り外れがあるんですかね。
    ちなみに場所は千葉です。





  25. 360 坪単価比較中さん

    357さんへ。屋根材を軽くすれば多少 家の価格は安くなります。本当はもっと安くなるのです。その差額はメーカーの利益になります。だから、軽い屋根にして、材料を落として造っているのです。、多少安くなった家を買って、35年ローンを組んで、10年ごとに屋根のメンテナンスにお金をかけさせられるのはいかがなものかと思うのです。結局、高い買い物になってしまうのです。それを納得して購入するのであれば、それはそれでいいでしょう。知らないのであれば、もっと研究してからでも遅くはありません。一生に一度の高額な買い物です。営業トークの裏にはマイナスの部分が隠れています。マイナス部分は絶対に出しません。ここの書き込みにも、みえみえの営業トークが溢れています。気を付けてください。

  26. 361 通りがかりさん

    瓦業者のセールストークには気をつけて下さい。確かに長持ちするがも知れませんが、屋根材は軽い事が耐震性で絶対的に有利です。これは間違いありません。メンテナンスも地震や台風などの災害時に費用がかさむのは瓦屋根です。サイトで瓦屋根を推奨しているのは、瓦屋根業者しかありません。業者の存続と利益の為に必死に優位性を唱っていますが、安全性は決して高くありません。その証拠に瓦屋根からガルバリウムやアスファルトシングルにリフォームする家は多いですが、その逆はありません。価格だけでなく長いスパンで考えて下さい。騙されてはいけません。

  27. 362 通りがかりさん

    >>361 通りがかりさん
    や、実はもう家建てたのですよね
    瓦にしました。
    理由は遮音性の高さ。夜勤などやってるのでなるべく室内を静かにしたかったのです。
    効果はバッチリで、雨降っても気付かず洗濯物がすごいことになりました。ガッテム。
    他の理由としては耐久性です。
    ガルバニウムに当初考えてはいたのですが、嫁の父は塗装を営んでおり、よく屋根も上がってるのですが、二十年もするとさすがに細かい傷が付いており、そこから錆が発生してるとのことです。
    そうするとやすりで錆を落としてから塗装するのですが、ひどい場合はヤスリかけてるときに穴が開くこともあるそうです。
    瓦にも勿論指摘された弱点は有ることは存じていたのですが、じぶんのライフスタイルを考慮して瓦にしました。
    まぁ、ガルバニウムも素敵な建材なのは間違いないので、メリットデメリットを把握して選ばれるといいと思います

  28. 363 地震こわい

    私はチタン瓦にしました。
    軽くてメンテナンスフリーの上、見た目も美しいので。唯一の欠点は価格がかなり高い事でした。
    建売りに多いモニエル瓦だけは、やめたほうがいいです。
    見てくれだけで、本瓦よりさらに重いし、瓦の持ち味の耐久性もない。
    なんせセメントですから。あんなのは瓦とは言わないって屋根屋も多いですよ。
    経年による塗装の剥がれもあるので、再塗装の必要です。
    瓦にも色々あるので気をつけてください。

    モニエル<<<<陶器瓦<和瓦<<<<チタン瓦

  29. 364 思案中

    361さん なんで むきになって反論しているのでしょうか?やけにシングルを押す人がいますが、ケイアイの屋根施工業者の自宅が シングル葺きじゃありません。 私も363さんと同感で、チタンはいいと思います。高価ですがメンテナンスフリーって感じでしょうか。ここで、ケイアイの仕様を最高です。と書いているひとがいましたが、もっといい家を見たほうがいいと思います。

  30. 365 地震こわい

    スレートやセメント瓦に比べたら、シングルのがまだ良いとは思うよ!
    セメント瓦は重いだけ(笑)

  31. 366 マンション掲示板さん

    >>364 思案中さん
    瓦に関しては、意見が多い気がしますね。

  32. 367 マンション掲示板さん

    最近、埼玉でよく目にしますが、オシャレなデザインで格安ですよね。でも、値引き物件が多くて、
    経営が心配です。
    購入したら、倒産した…なんて大変ですから。
    ちょっと警戒しちゃいました。

  33. 368 匿名さん

    この会社に質を期待してはだめです。外装、内装とも言うにおよばず。

  34. 369 通りがかりさん

    なんか、同業者と思わしき妬みの悪評がスゴいな。
    実際に住んでるけど、ここの物件は普通だよ。
    デザインや内装は、他の建売より少し女性受けの良いオシャレな作り。
    LIXILの設備が標準で納得できるなら良いのでは?
    間取りも良く考えられてるし、他の建売物件と比較すると家に入った時に良さが分かる。外見は落ちるかな。

  35. 370 通りがかりさん

    売れてる会社こそ口コミが増えるしね。

  36. 371 匿名さん

    ケイアイテラスは女性には嬉しい仕様です。
    人造大理石の一体型キッチンは掃除しやすいし、優しい感じがします。
    キッチンカウンターも別作りで一段備付けだし、本棚?みたいのもカフェテリアみたい。
    何より驚いたのが、木張りの天井でした。
    ダウンライトも付いていて本当にオシャレ。
    色々見て回ったけど、他の物価とは明らかに違うなって思えました。

  37. 372 口コミ知りたいさん

    ここの営業しっかりしろよ。
    我が家が建ち始めたら陽当たり悪くなったってクレームを自分の建ててるハウスメーカーに入れやがった。
    南側がドカンと空いた建売なり土地、物件を買えばいつかは南側に家なり賃貸が立つかもって将来的に考えられるだろ。
    それをたいした説明もしないで売ることばっかり上手いこと言って客に売るから買ったやつが勘違いするんだよ。
    こっちは自分の境界線から3m以上空いてんのに信じられん。
    当方、群馬県ね。

  38. 373 名無しさん

    既に建築済みの物件は、営業関係ないでしょ。
    むしろ建設中のハウスメーカーが挨拶や説明してないから、クレーム入れられるのはあたりまえ。
    どこのハウスメーカー? 逆にヤバイよそこ(笑)

  39. 374 マンション検討中さん


    >>373 名無しさん
    そんな当たり前のことはこっちのメーカーがとっくに挨拶なりしとるから困ってんのよ。
    建築済みの物件でも今後の南側の土地に対するリスクなりなんなり売るときに説明するもんじゃないの?
    第一種中高層住居専用地域だよ?
    もうね、アホかと

  40. 375 匿名さん

    女性デザイナーさんが手がけたと言う白い壁にアイアンの門扉がついたカーサの外観のデザインが素敵ですが、
    水回りの設備はすべてLIXILになりますか?
    こちらは分譲住宅ですが、好みのメーカーに変えたいと思えば、設備の変更やグレードアップは可能なのでしょうか。

  41. 376 通りがかりさん

    >>375 匿名さん
    建売りなら自分で業者手配した方が安いです。
    建築前ならグレードアップなら可能。あとは規格次第。

    リクシルかどうかはシリーズごとに違ったと思いますよ!

  42. 377 通りがかりさん

    >>372 口コミ知りたいさん
    説明しても理解できないか忘れる人多いからね!
    隣人トラブル気をつけて!

  43. 378 通りがかりさん

    >>368 匿名さん
    たしかに!
    室にこだわる人はお金を出してください!

  44. 379 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん

    私は逆の立場でしたね。丁度最近うちの前にケイアイの家が建設されました。
    営業さんなのか施工者なのか分かりませんが、KEIAIってマークのつなぎ着た方が
    丁寧に説明して下さりお菓子まで置いていきました。
    この辺では、あまり聞いた事の無いHMだったので気になっていました。
    両隣りにも説明されていたそうなんで、中々やるなと思いましたが、引越して来た住人からの挨拶が無いので、あれで終わり?とか。
    まぁいいんですけどね。

  45. 380 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん

    どう考えても374さんは悪くないです。
    立地状況や法的条件を理解しなかった隣人の理解力不足です。
    相手の営業担当もきっと説明はしてますよ。すごくさらっと(苦笑)


  46. 381 マンション検討中さん

    先日、ケイアイスター不動産で建売を購入しました!
    ここでの評判がいまいちだったので入居前の修繕に期待していませんでしたが、
    指摘した事項はほぼすべて直っていて満足しています!
    全て直しましたと言われましたが、指摘していなかったドアの立て付けや、仕様で直らなかったところなどありましたがおおむね満足です(笑)
    期待しないで、期待以上だと満足できますね(笑)
    今後、大きな欠陥がないことを祈ります。

  47. 382 通りがかりさん

    色々見ましたがケイアイさんは内装もオシャレだし価格も安いから購入させていただきましたがまだ2ヶ月くらいしか住んでないのに床はギシギシし出したし、部屋の中の角にカバーが付いてると思うのですがそれは両面テープで貼ってあるだけだし、住んでみて安い理由がわかります。
    担当は女の人だったのですが凄い強引に契約させようとするし、言ってること変わるので気をつけて下さい!あと家具付ってかいてあるのは家具代料金の中に含まれてるので家具なしで買った方が絶対お得だと思います!

  48. 383 匿名さん

    公式ホームページをじっくり見ていたら、CASAとはなまるだけでなくケイアイテラスという商品もあったんですね。
    コンセプト住宅だそうですが、外観も内装もかわいらしくて好みでした。
    はなまると違って価格が公開されていないところを見ると、低コスト住宅ではないのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸