注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 679 匿名さん

    普通はそもそも違反しないんじゃないかな~

  2. 681 匿名さん

    まぁこういう問題はないのが1番ではあるけど、
    自社の確認で発覚した件である点、その後すぐ対応した点は真摯に対応したと言えると思う。
    自社内で発覚したことなら、揉み消すこともできたはずだし、、
    何はともあれうちはテラスだから問題なさそうだからよかった?

  3. 682 評判気になるさん

    新しく買う方、おすすめしません。
    ケイアイスターの建て売りを購入しました。
    内覧もしましたが、クリーニングした後の家の鍵をもらったあと、見に行ったら内覧の際になかった傷やホラー並の手垢がたくさん。自分さえ
    車に乗らないのに駐車跡がばっちり。
    そのあとさらにみたら、雨戸のシャッターの
    建具が外れていたり、なかったり、すでにへこみさえあるし、そと壁の汚れがすごかったり、ドアのたてつけが甘かったり、
    ドアホックのネジが1つなかったり。
    床にものを落としたような傷、擦り傷、
    クロックスみたいなゴム靴で歩いたゴム跡が
    あったり、最悪です。
    対応は支社の人はでてきますが、会社への問い合わせはしても返事もありません。
    10月16日に引きわたしされましたが、
    11月8日、まだ終了してないです。
    見える部分でこんななのに、見えない部分や基礎がきちんとしてるとも思えません。
    第3者調査入れようか検討してます。

    1. 新しく買う方、おすすめしません。ケイアイ...
  4. 683 評判気になるさん

    新しく買う方、おすすめしません。
    ケイアイスターの建て売りを購入しました。
    内覧もしましたが、クリーニングした後の家の鍵をもらったあと、見に行ったら内覧の際になかった傷やホラー並の手垢がたくさん。自分さえ
    車に乗らないのに駐車跡がばっちり。
    そのあとさらにみたら、雨戸のシャッターの
    建具が外れていたり、なかったり、すでにへこみさえあるし、そと壁の汚れがすごかったり、ドアのたてつけが甘かったり、
    ドアホックのネジが1つなかったり。
    床にものを落としたような傷、擦り傷、
    クロックスみたいなゴム靴で歩いたゴム跡が
    あったり、最悪です。
    対応は支社の人はでてきますが、会社への問い合わせはしても返事もありません。
    10月16日に引きわたしされましたが、
    11月8日、まだ終了してないです。
    見える部分でこんななのに、見えない部分や基礎がきちんとしてるとも思えません。
    第3者調査入れようか検討してます。

    1. 新しく買う方、おすすめしません。ケイアイ...
  5. 685 通りがかりさん

    この床材と外壁、ケイアイの家じゃないですよね?

    間違えてないですか??

  6. 686 匿名さん

    ドアホックもケイアイの仕様でない…
    酷いデマだな。

  7. 687 評判気になるさん

    685 686さん
    デマ?
    ????地区10期の建物ですよ?
    今出先なので、とりあえず
    修繕確認にきた現場監督の名刺だけ
    載せますね。
    今出先なので契約書類は家になりますから
    売買契約書も載せてもいいです。
    ケイアイの人のコメントなら
    この建物がケイアイ系とわからないのは
    勉強不足。
    全くの第三者なら、違うといいきるのは
    おかしくない?

    1. 685 686さんデマ?????地区10...
  8. 688 評判気になるさん

    月曜日に第3者機関にみてもらうことにしましたた。

    ケイアイ仕様がどうの、って言うけど
    網戸屋さんが窓枠もあまり使わない
    メーカーだって言ってましたね。
    三協アルミ、だったかな。

    中途半端な知識でデマとか言うとか
    頭悪すぎ。

    売主担当者も調査に立ち会い、
    現場監督Nさんにも来れたらきてもらい
    きちんと見てもらいます。

    売買契約書、見せる?
    月曜日になりますが。

    1. 月曜日に第3者機関にみてもらうことにしま...
  9. 689 通りがかりさん

    全くの第三者で知識がないのに否定してしまい申し訳ございませんでした。
    わたしが今知っているシリーズの家ではなかったもので。こちらは新しいタイプの家なんですかね。

    こちらの家はテラスですか?

  10. 690 通りがかりさん

    ちなみに、何故購入を決めたんですか?

  11. 691 通りがかりさん

    私はテラスですが、写真と同じシャッターの建具無し&外れかかっているのはありました(引き渡し時には修繕済み)。
    調査結果分かれば教えてください。

  12. 692 評判気になるさん

    689さん
    わかっていただければかまいません。
    シリーズとかあまり興味なくてわからない
    のですが、色々あるのですね。

    690さん
    この家は建築中に購入を決めたので
    建築後に買ったわけではないのですよ。

    基本的に購入は場所と利便性などで
    決めてます。図面は見てるし、
    建築は職人にプライドにかけて
    標準以下の作りではないと信じてました。

    仮に何かあって売却してしまうことになっても
    次の方に安心して譲りたいと思って
    キチンとしたものが欲しい、と
    担当者にも話していました。

    値段、6200万以上ですよ?

    ウワモノにあまり興味がないとはいえ、
    ネジがないだの、枠が外れてるだの、
    タイヤ痕つけてくだの、ゴム靴跡
    ついてるだの、擦り傷、床に物を落とした
    床の凹み、鏡と台所は手垢ベタベタ
    言い出したらキリがない
    基本的なものさえできてらいなければ
    怒りますよ。

    第3者調査は調査費13万です。

    痛すぎる出費ですが、泣き寝入り
    するハメにらならないようにしたいです。

    ちなみに会社のHPからも問い合わせしても
    本社からは全く電話もメールもなくて
    担当者任せですよ。

    1. 689さんわかっていただければかまいませ...
  13. 693 評判気になるさん

    689さん
    わかっていただければかまいません。
    シリーズとかあまり興味なくてわからない
    のですが、色々あるのですね。

    690さん
    この家は建築中に購入を決めたので
    建築後に買ったわけではないのですよ。

    基本的に購入は場所と利便性などで
    決めてます。図面は見てるし、
    建築は職人にプライドにかけて
    標準以下の作りではないと信じてました。

    仮に何かあって売却してしまうことになっても
    次の方に安心して譲りたいと思って
    キチンとしたものが欲しい、と
    担当者にも話していました。

    値段、6200万以上ですよ?

    ウワモノにあまり興味がないとはいえ、
    ネジがないだの、枠が外れてるだの、
    タイヤ痕つけてくだの、ゴム靴跡
    ついてるだの、擦り傷、床に物を落とした
    床の凹み、言い出したらキリがない
    基本的なものさえできてらいなければ
    怒りますよ。

    1. 689さんわかっていただければかまいませ...
  14. 694 通りがかりさん

    そうだったんですね。
    私は恐らくエリアが違うので対応差があるのか何なのか分かりませんが購入後問い合わせメールをしても割とすぐ返事があってとても丁寧な返信でした。

    早く解決に向かえばいいですね。
    調査結果の報告お待ちしております。

  15. 695 評判気になるさん

    昼に建築士さんから明日の件で電話きました。

    いろいろ話したけど、梯子登って細々と、
    はないですが、軒下、天井は見るみたい。

    基礎だけは大丈夫であって欲しい。

    先日ケイアイが出した不具合の話も
    聞いてみたけど、明日の検査ではそれまでは
    わからないらしい。

    壁の厚さとかの計算違い、ってことみたいですが
    建築士が2級ばかりしかいないのも
    設計ミスする原因なのかもね。

    ここまで嫌な思いすると、
    愛着も湧かなくて、ローンだけが残った
    だけのような気分。

    1. 昼に建築士さんから明日の件で電話きました...
  16. 696 評判気になるさん

    今日、調査してもらいました。

    基礎が酷すぎる、ということで
    立て直しになるとかは免れたけど
    なかなか酷いものでした。

    外壁の汚れ、傷などは
    数えていたらキリがないし
    ネジが甘い箇所はあちこちあるし、
    断熱材はめくれ上がってしまってる
    部分が何箇所もあるし、
    床下は使わなかった水道管、くぎが
    置きっなし、ゴミ置きっぱなし、
    建具もゆるゆる部分多数、
    ボイラー?の上に金属おいてたのか
    サビてるし、極め付けは駐車場の壁
    すでにヒビ入ってて、中に空気入ってる
    から音が違うとか、もうね、すごいわ。

    13万払うけどとても有意義な仕事を
    してもらった気がする。

    ケイアイの営業と現場員もきて付き合わせたから
    もう何も言わせない。

    直すと言ったけど、ちゃんとできたかなんて
    わからないから、修繕後この建築士さんに
    ケイアイ負担で再チェックしてもらうことに
    なった。

    契約した人は、
    内覧で同行してもらうといいと思うわ。

    ひどすぎる床下、天井写真は建築士さんから
    報告書と一緒に5日以内にもらうので、
    アップできそうならします。


    1. 今日、調査してもらいました。基礎が酷すぎ...
  17. 697 検討者さん

    この会社の家を検討しているものですが、この書き込みの仕方、気分が良いものではないですよ?
    参考にはなりますが・・・

  18. 698 評判気になるさん

    697さん
    事実ですから。 

    購入するなら、調査いれた方がいい、って
    めちゃくちゃ参考になりませんか?

    書かなけば知らなかったで
    知ったあとに、会社に対して穏やかでいれます?

    新築なのに、壁が傷、土だらけ。
    駐車場はすでにヒビで空洞ありそう、
    ベランダのコーティングはムラだらけ、
    ベランダ手すり型付き、
    雨戸枠なし、
    台所はすでにサビ、
    軒下はゴミ放置…などなど。

    いいこと書いたほうがいいですか?
    今となったら立地のみです。

    基礎はなんとか大丈夫でしたが
    傾きはありましたよ。

    購入後の内覧に専門家同行した方が
    いいなんて、誰も教えないでしょ?

    基礎が大丈夫なら、専門家同行で
    隅から隅まで見てもらい、直してもらえは
    いいと話してるのです。

    買った人はこういう家に知らずにみんな住んでるのですよ。


  19. 699 通りがかりさん

    大変参考になりましが、

    買った人はこういう家に知らずにみんな住んでるのですよ。

    に対しては私達、既に入居して何も問題なく過ごしてるいる者にとっては、凄く不快感を感じます。大変だった事は理解しますが、住宅は大手ハウスメーカーでさえ、引き渡し後に小キズや床の凹みなどは多数あります。(以前建ててますから経験あり)憤慨してる気持ちはわかりますが、匿名の掲示板でなく直接ケイアイさんに伝えて補修等しっかりやってもらって良くなることを願っています。

  20. 700 通りがかりさん

    所詮はケイアイ
    利益優先

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸