大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 939 匿名さん

    現場に立てる建築看板を見ての話ですよ。言葉の話ではありません。

  2. 940 マンション検討中さん

    話すり替えてるけど、ここの低層投資部屋が民泊狙いって言うてたんが話の発端。禁止されてるのにできるわけない。かつての響きサンクタスとちゃうねんよここ。

  3. 941 匿名さん

    >>939 匿名さん

    現場の看板は建築確認申請の用途が記載されてますよ。

  4. 942 匿名さん

    このマンションの近隣の話題ですから、、、、、もう

  5. 943 評判気になるさん

    違います(笑)。

    929:周辺住民さん
    [2018-08-02 02:21:56]

    低層階は民泊が狙いなのかな?

  6. 944 マンション検討中さん

    一期三次か。
    これで一期は捌けるか?

    一次 140戸
    二次 15戸
    三次 ?戸

  7. 945 匿名さん

    >>943 評判気になるさん

    素朴な疑問に対して粘着しすぎ。

  8. 946 評判気になるさん

    >>945 匿名さん

    × 素朴な疑問→役に立つ
    ◯ 無知の評論→誤認誘導

  9. 947 匿名さん

    粘着してる人、こわい。

  10. 948 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    まだ民泊マンションとして喧伝されるのですね。ちょっと法的対応もやってみましょうかね。

  11. 949 匿名さん

    誰か読解力のない粘着さんに説明お願いします。

  12. 950 マンション検討中さん

    誰か三人からボコられてるのに民泊民泊言ってる荒らしさんに説明お願いします。

  13. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    またそのパターンか。

  14. 952 匿名さん

    ヒステリックになっている方がおられますが、寄宿舎の話題と混同しているのかな?

  15. 953 マンション検討中さん

    またおまえか

  16. 954 匿名さん

    バカはおいといて。
    計画中の寄宿舎って具体的に何の施設なんでしょうね?

  17. 955 マンション検討中さん

    民泊でしょう。
    民泊です。

  18. 956 マンション検討中さん

    ここは普通の間取りが多いので投資部屋としてイマイチです。
    尖りまくった部屋が投資にはオススメとのことです。

  19. 957 匿名さん

    ここの一本北の今橋通りに建設中の寄宿舎、ネットではシェアハウスという書かれ方をしているところがありますが、具体的な計画内容を確認できるところはありませんね。

    https://kansai-sanpo.com/kitahama-bldg/
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-5096.html
    http://skyskysky7.hatenablog.com/entry/2018/05/19/185830

    以前このあたりで計画された「寄宿舎」はCASBEEに「各寮室」とか書かれてるしストリートビューで見る限り看板も出てないので普通に寮っぽい…。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000214/214...
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=194
    でもそういう風に書いても実際はシェアハウスということもあり得るしなあ。

  20. 958 マンション検討中さん

     ここの30平米代の1LDKってまだ残ってますかね?

  21. 959 ご近所さん

    ここの近くの行きつけの桜屋珈琲店も閉店してしまいました。
    平日はランチ時はサラリーマンで混み合うけど週末はひと気も無く、店も閉まってて生活するには不便なエリアですよ。

  22. 960 周辺住民さん

    テナント代が高すぎるしね

    採算取れないでしょ

  23. 961 匿名さん

    意外と路面のテナント代も意外と安い
    です、事務所の賃料相場も堺筋から御堂の
    間で坪7000円から8000円が相場。
    堺筋より東側は坪5000円であるけど
    空室のまま。
    この界隈は貸しビル業より今のうちに売却して
    おいた方が良いと思うオーナーが多いので
    建設ラッシュを引き起こしていると思う。
    不動産関係の方なら分かっていると思う

  24. 962 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん

    何故でしょう?店舗と事務所の需要が減り、ホテルと住宅需要が増えるからですか?

    >この界隈は貸しビル業より今のうちに売却して
    おいた方が良いと思うオーナーが多いので

  25. 963 匿名さん

    高く売れるから売る。不動産も企業と
    しては売ればどの位キャシュが残るか
    考えて売った方がいいと判断していると思う。
    北区はまとまった土地も出ないし高い。
    北区に比べて割安なうえミナミ・キタからも
    アクセスがいいので万博も見込んで
    ホテルの建築ラッシュになっているのかな。

    あとこの界隈は小さいビルも多く船場建築線の
    指定されている所も多く有るので小さいビルも
    業者が買いに来た時に売却するのでしょう。
    現状と同等の建物が建てれないので。

    このマンションも@310万円なら高くないと思います
    天王寺区はタワーでないマンションでも@280万以上
    で普通のファミリー世帯が購入しているから。




  26. 964 周辺住民さん

    一階で坪7000円?
    よっぽどおんぼろビルか実用性が無いぐらい狭いとかじゃないですか?

    1階なら相場的に20K切ってるオフィスを探しても無いですけど
    2階より上なら15Kぐらいだと思いますが

  27. 965 匿名

    >>927 マンコミュファンさん

    なんでこんなに管理費に差が出るの?

  28. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん
    少なくともポーターサービス分の人件費はありますね

  29. 967 匿名さん

    >>965 匿名さん

    儲けたいから

  30. 968 eマンションさん

    >>965 匿名さん
    規模感です
    例えば1000戸近いパークハウスはエレベーター10台以上あってコンシェルジュ3人ついてバスまで出しても1平米あたり250円ぐらい
    同じような規模感なら普通言い訳できない、ここは相場よりだいぶ高い

  31. 969 eマンションさん

    >>968 eマンションさん
    管理費ってマンションのグレードによってあがるものでしょ。そこに合理性はないよ。

  32. 970 匿名さん

    これだけアンチレスが多いということは
    ”買い”マンションという証拠

  33. 971 匿名さん

    >>969 eマンションさん

    管理費の使い道知ってんのか?

  34. 972 匿名さん

    これだけアンチレスが多いということは
    ”買い”マンションという証拠

    一番のメイン層である地元はもんなところ見ないしね

  35. 973 マンション検討中さん

    上からほぼ半分売れとるからなあ。
    すごいなあ。

  36. 974 匿名さん

    実際、資金に余裕があったら買いたかったよ。

  37. 975 匿名

    >>969 eマンションさん

    てことはこのコストカットマンションは安くなきゃいけないね。合理性がないな。

  38. 976 eマンションさん

    >>971 匿名さん
    素人さん?
    東京と大阪で比べた時に、同じような設備、サービス、規模感で管理費全然違うの知ってる?
    マンションの値段と管理費は比例するの常識だとおもってたけど。

  39. 977 マンション検討中さん

    下半分 売れないだろうな

    今のタワマン時代をそのまんま反映したような間取り
    1LDKで投資物件にしては乱立しすぎて利回り低い+空室リスク考えたら買わないだろうし
    管理費用と積立金は上層階の人が払ってください 大切な貴方住処の基礎部分ですよ みたいな

    石垣部分で3LDKだったら買ってたのに
    っていう人の妬みでした

  40. 978 匿名さん

    >>976 eマンションさん

    管理費とは何か分かってないな。

  41. 979 通りがかりさん

    >>978 匿名さん
    具体的に指摘してくださいね笑
    素人さんてバレバレですよ!

  42. 980 マンション検討中さん

    ミッドタワーの転売いくらででてきますかねえ

  43. 981 匿名さん

    >>979 通りがかりさん

    おまえもなー

  44. 982 匿名

    >>978 匿名さん

    搾取される発想だな、大阪東京で差があるのは当たり前だからって思考が止まってると損しますよ 管理費は主に設備側にかかるものと人件費とありますがどちらも東京大阪で価格が違うものではないです つまり単純な儲け方の違い それを大阪の中で、しかもこんな貧相な共用設備で、これだけ差をつけようとしてんだからまあ割高って言われても仕方ないでしょ 免震でもない、エレベーターも少ない、、コンシェルジュもいない、逆に何に金かかってるのか教えてほしい

  45. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    免震でもないって、DFSも保守費用はかかるでしょ。
    管理費の使い道はブラックボックスではなく、明細を毎月出すから、不明な使い方はできないと思うのだが。
    何に金かかっているのか不思議に思う気持ちは同感です。

  46. 984 匿名さん

    心配ご無用。エレベーターが少なくても、管理費が相対的に高くても、ここは売れます。
    みんなそこまで知識がないです。立地が良いタワーが売れなかったことありますか?

  47. 985 マンション検討中

    ミッドでも低層階は苦戦してるよー

  48. 986 匿名さん

    これだけタワーが乱立してくると抜けの悪い低層階は借りる人を探すのに苦戦するだろうから、普通に考えたら販売し難くなるだろうね。

  49. 987 マンション検討中さん

    ミッドもここも低層の単価が中高層と比較して割高だよね。

    価格表みると10階でどの部屋も坪300越えてるけど、18階の北西角や30階の西向きは坪300以下だし、、、西向きは11階と38階は部屋の大きさが違うけど単価が同じ!

    クラッシィやクレヴィアはそんなことなかったけど。

  50. 988 マンション検討中さん

    なるほど。

    ここの低層階を買うのは情弱ということですかな。
    高層階のメリットも享受出来ず、設備はコストカットの嵐でタワマンの良さが何もないものね。

  51. 989 マンション検討中さん

    ミッド低層も情弱だよ
    いつまでも売れ残ってるわけで
    どっちも中層以下はコスカ仕様

  52. 990 マンコミュファンさん

    >>989 マンション検討中さん
    まだミッドの方が直結だし優位はあるね。立地を買うという意味では低層がいいとおもうけどな。

  53. 991 匿名さん

    >>990 マンコミュファンさん

    エレベーターもミッドは世間並みにはあるしね。

  54. 992 マンション検討中さん

    >>990

    眺望が売りのタワーで低層、さらに税制メリットがなく出口が投資家いないコンパクト、しかも中高層より単価の高い部屋、極め付けにいつまでも売れてない部屋を買ったのなら、それは根本的に失敗です。

    立地を買うから、中高層より単価の高い低層を買いました、とは意味不明の論理ですね。

    上記に対して、駅直結やエレベーターやトイレカウンターやゲストルームどうこうは全くマイナー因子です。

  55. 993 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん

    プラウドの低層階よりはマシってことでしょ。

  56. 994 マンコミュファンさん

    >>993 匿名さん

    目くそと鼻くそを比較してもも意味がない。

  57. 995 マンション検討中さん

    内廊下で空調完備 2種換気なら管理費が高くても仕方ないかもね

    3種換気でこの管理費ならぼったくりだわ

  58. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん

    2種ではなく1種換気の間違い?

  59. 997 マンション検討中さん

    タイルレスさんではないですが、落下の危険性からタワーは吹き付けが主流になりつつあります。
    それは仕方ないことだと思いますが、石の粒を混ぜ込んだり、質感を上げた吹き付けって出来ないものでしょうか?
    ミッドの列柱より上とか、クレビィアを見てると何か残念で、出来るならここは、差別化してほしいです。

  60. 998 匿名

    ミッドの外壁はUR公団レベルで残念です。
    コストカット丸出しでそうならなければいいのですが。

  61. 999 匿名さん

    エレベーターをコストカットされるよりはマシ。

  62. 1000 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    三菱はタイルは今後やらないそうです。事件にまだなってないだけで、タイルが落ちてる事例が多いとか。

    たしかにタイルが落ちて人が死んだら販売後でも既存物件のやり直しを要望される社会的リスクありますよね。

    他もそうなるかもですね。

  63. 1001 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 1002 マンション検討中さん

    自他共にミッドの外壁はUR公団レベルとして認められたようですね。

  65. 1003 マンション検討中さん

    特定のマンションを批判したい訳ではなかったのですが、引き合いの出し方が悪くてすみません。このマンションの近所なので吹き付けの例に出しましたが、最近のタワーはどこも一緒です。情報交換したかったのは、型押しするとか、外壁材に天然素材を混ぜて吹き付けるとか、吹き付けでも上質なものがないかということです。よろしくお願いします。

  66. 1004 匿名さん

    7月の近畿のマンション供給戸数、17%減 3カ月連続の前年割れ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34179550V10C18A8LKA000/

    という記事で
    大阪市部では大阪・北浜で42階建ての高層マンション「プラウドタワー北浜」の販売が始まり、契約率は74%」
    とあります。
    契約率とは当該月に発売された戸数のうち当該月末までに売却された戸数の割合ですので、全戸数の74%ではなく、1期で販売された戸数のうち契約に至った戸数という理解でよろしいですよね?実際どのくらい売れてるんでしょうかね。

  67. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1004 匿名さん
    もしそうならやばいじゃん。

  68. 1006 通りがかりさん

    >>1004 匿名さん

    一期売り出し
    一次 140戸
    二次 15戸

    今は
    先着順6戸
    三次 ?戸

    一期二次の契約日がいつかわかりませんが、140×74%+α=110戸ぐらい?

    「「実態は数字以上に好調」(同研究所)」とはどういう意味でしょう?

  69. 1007 匿名さん

    同じ不動産経済研究所を出所とする記事であれば上町台のスレであったように
    大阪市内で「グランメゾン上町台ザ・タワー」の初回売り出し166戸が月内完売(平均7840万円)。」
    みたいな完売とか何戸販売という表記になるはずなんですよね。今先着順の募集があるということは、希望住戸が当初見込みより集中してしまい申し込みのない部屋が出た、どこかの部屋と二股をかけられて逃げられてしまった、などの理由で完売には至らなかったんでしょう。また契約締結日が次月になるから7月のレポートを作成する時点で契約見込みであるが実際には契約には至っていないという可能性もあります。

    読解力の問題として
    大阪市部では大阪・北浜で42階建ての高層マンション「プラウドタワー北浜」の販売が始まり、契約率は74%」
    という文章が「大阪市部のマンションの契約率は、プラウドタワー北浜の販売が始まるなどして74%となった」という意味であると仮定しましょう。ただし出典と思われるレポート
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/339/342JK545.pdf
    での「7月の地域別契約率は大阪市部73.0%」と数字が合いません。だからやっぱりこの数字はプラウド単体のものを指してるんでしょう。ただし、1期で26%も逃げられる数を売り出すはずがないので、単にまだ契約会に至ってないだけということなんじゃないかなあ。結局どのくらい売れてるのかわかんないですね。

  70. 1008 匿名さん

    >>1000: マンション検討中さん

    今後は剥落リスクや義務付けられた定期的な全面打診検査のコストを忌避してどこもタイルなしになってくるんでしょうね。今からタイルありタワー買っても、買ってからの修繕積立管理で困るもん。

    今はやっぱり北浜タワーが格好よく見えますけど、低層部には既に亀裂の入ったタイルもあるし、タイルといえど昔の低層商業ビルのタイルみたいに明らかに年季の入ったものはそれはそれで古くさい雰囲気を醸し出したりするものですから、将来も同じように格好良く見えているかはこれからの修繕管理をしっかりしないと安泰でもないと思います。

    でも今出来ている吹き付けが新たな時代の最適解かというと全然わからない。結局タワー物件の最適な仕上げってなんなんでしょうね。

  71. 1009 マンション検討中さん

    吹き付けはやはり貧乏臭く安っぽく見えるのは疑いようのない事実でしょうが、このご時世仕方ないんでしょうかね?

  72. 1010 検討板ユーザーさん

    やはり需要が有るのは上町台あたりですか?
    上町台の友人がマンション居住者の中で賃貸2戸て言って
    ました総戸数80戸位のマンション。トラブルも
    ないらしいです。

  73. 1011 購入者

    >>1008 匿名さん
    ここはグレーベージュの吹き付けで汚れが目立ちにくいかとは思うのですが、気になるのは雨だれの汚れです。窓の定期清掃の際に壁も清掃してくれたら良いのですが…

  74. 1012 匿名さん

    上町上町って言われても比較対象じゃないし
    全く興味ない人も多いのにね。

    どういうところが比較対象になる訳?

  75. 1013 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん
    悩むなら今の時期は賃貸が最適

  76. 1014 マンコミュファンさん

    >>1013
    分かりました。
    いつ頃、買えばいいか教えてもらえたら嬉しいです。

  77. 1015 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん

    三次の販売時期が九月中旬になりましたね。
    弾切れでしょうか。

  78. 1016 匿名さん

    >>1014 マンコミュファンさん

    今でしょ!

  79. 1017 マンコミュファンさん

    >>1016
    今は賃貸が良いと言う意見と今買うべきと言う意見があると言うことは株価と同じで将来は上がるか下がるかは誰にも分からないということが正解だ。

  80. 1018 匿名さん

    買うタイミング、難しいです。

    希望物件がある場合→今すぐにでも、運命の出会い
    気になる物件がある場合→値段が安くなったら買うなどタイミング
    安い物件を狙う場合→1年後くらいから新築マンションの値下がりがはじまるのでチェック
    中古物件→高いものと安いものがあり、時々、目玉物件が見つかることがある

    あとは賃貸にする、老後に転居する、海外転勤がある、全国転勤がある場合だと賃貸の方がいい場合もあります。

    結婚や恋愛と同じで不動産もタイミングだったり運だったりしますから、難しくて面白いんじゃないでしょうか。

  81. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    1年後くらいから新築マンションの値下がりがはじまるのですか?根拠を知りたい。

  82. 1020 匿名さん

    売れ残っている新築マンションは竣工1年後くらいに値下げをするということですね。

  83. 1021 匿名さん

    >>917: 匿名さん

    →またまた遅レスですいません。確かに会社は無くなっていますが、中心部のオフィスの高度利用(高層化)は進み、日本生命新東館だけで3,300人、中之島の朝日新聞のツインタワーで12,000人の働くオフィスフロアが生まれています。日本生命が退去した淀屋橋フレックスタワーや日生淀屋橋イーストなども立派なテナントで埋まっています。この近辺だとHKガーデンアベニューも高層化建て替えしていますね。
    中央区の昼間人口は国勢調査ベースでH22年の465,786人→H27年で454,554人と微減していますが、空洞化でオフィスは無くなってもグレードの高いオフィスの供給は増えて中心部では購買力のあるサラリーマンが集中していると考えられますし、減少した分はマンション住民の増加で補って踏みとどまっているとも考えられます。また、昼間人口とは常住人口に流入人口(主に通勤通学)を加えて流出人口を引いた人口のことで、一般的に、昼間人口に買い物客や観光客などは考慮されてないので、最近ごっつ増えているホテルに宿泊している観光客(と出張客)の分が上乗せされていない人口なんです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000407/40774...
    だから、会社は減ってもハイグレードなオフィスに勤務する人口は増えて質的な転換が起きているし、>>916さん が指摘されているようにホテル集中による観光客の需要も上乗せされると考えられませんでしょうか?だとすると決してオフィスが減って空洞化しているから将来の見通しが暗い、とも思えないのですが。

  84. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    途中から空想やん。

  85. 1023 匿名さん

    >>1022: 匿名さん
    確かに根拠レス。例えば交流人口(観光客など)の推移はこちらのスライドの35~38ページあたりで大阪府の国内交流人口の増加・海外交流人口の大幅な増加とまとめられていますが、中央区の単位にまで落とし込まれた数字が見つけられないんだよなあ~。誰かご存知だったりされません?
    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/25389/00000000/8.31_visionsoan.pdf

    でもこのあたり、5年前より明らかに観光客増えてるんですよね。私の感覚では。

  86. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    大阪全体で観光客が増えてるのでは?

  87. 1025 匿名さん

    オフィスの花形を梅田に明け渡したという事実を受け入れて、この先いかに北浜ブランドを残し築いていけるかが焦点かと。

  88. 1026 検討板ユーザーさん

    中央区は範囲が広いから!
    この辺りだけ中央区ではないですからね。
    特に谷4から谷6にかけてマンション建設ラッシュ
    で昼間も子育て世帯が明らかに多くなっています。
    イズミヤ・ライフ・阪急オアシス・森ノ宮キューズ
    と相次いで出店しているのでその点で分かると思います。
    住宅を購入する際は休日近隣のショッピングセンター
    に行くとよく分かります。
    この北浜近郊は減っていますよ。丸紅・伊藤忠は北区
    大手アパレルは浪速区へ移転していますし。

  89. 1027 匿名さん

    長堀通りと空堀商店街の間にもライフがこれから出来るんだよなあ。谷町あたりは人が一気に増えすぎて苦々しく思ってる地元民もいますね。
    あと、日生淀屋橋ビルはいよいよ8月いっぱいで閉館解体の貼り紙が出てましたね。近くの洪庵日生ビルに大林組の解体事務所も出来てた。何になるんでしょう。

  90. 1028 周辺住民さん

    住んでる感じでの変化は大雑把にこんな感じ

    (10年前まで)
    スーパーは梅田のデパ地下か天満橋のみ、はっきり言って不便、土日は誰も歩いてない

    ライフ、フレスコ、遅れて淀屋橋のコーヨーができて一気に改善される、土日は相変わらず人が少ない

    中之島が整備されて水都大阪などもあり土日の人出が徐々に増える

    いつの間にか土日に周辺を歩くツアーなどが出てきて、以前の閑散ぶりがなくなり土曜日に開いてる飲食店も増えてくる

    マンションも増えて、ママチャリ・子供の姿が以前より多くなる

    ホテルに海外からの観光客が押し寄せる、土日歩いてるのは半分以上が外国人(日本人が少ない訳ではない)

    ホテルが5つぐらい同時に建設中(全部ビジネスホテル)


    コインパーキングが閉鎖されたと思ったらホテルばかりなので、分譲マンションはここの後は当面なさそうな感じ。

    オフィスは日生や三菱銀と製薬が頑張ってるだけで小規模は減る一方、昔の雑居ビルは空きテナントだらけ。
    住居のみ容積率緩和だから大企業のビル以外はオフィスビルの建て替えは皆無。
    オフィス街というのは昔のイメージだけで、今はよく分からない街になってる(笑)


    >>1027
    日生がそのまま建て替え

  91. 1029 周辺住民さん

    ホテルはホテル京阪(昨年オープン)相鉄フレッサ(今年オープン)

    建設中は、ここの北側(フォルツァ)
    証券取引所の南側(ロイヤルパーク)
    イートピア北浜の向かい側(ユニゾ)
    北浜タワーからライフに向かう途中(ドーミーイン)
    ブランズ北浜の向かい側(アパ)
    吉兆(ホテル併設で建て替え)

    この狭いエリア内でちょっと異常な感じ・・・

  92. 1030 マンション検討中さん

    堺筋線とはいえ、淀屋橋駅近にマンションはまず出来ないし、出来ても高すぎるので、北浜駅前物件は北浜物件としても淀屋橋や中之島東側の徒歩圏内物件としても底堅いと思いますね。

    街もオフィスや商業施設は少なくてもホテルとマンションに建て替わっており、その需要はあるのは事実です。

    長堀橋も心斎橋徒歩圏として底堅いのと同じかと。心斎橋駅近は無理でしょうし。

    ただ、キタハマ、ミッド、ここの供給がどこまで適切かはわかりません。

    堺筋筋本町はマンションが今後も多数出ますが、本町の劣位版、しかも徒歩圏にビジネス街ばかりで、微妙な印象です。ブランズ、プレサンス、MJ R、新クレヴィア、シティタワーなど供給過剰かと。

  93. 1031 マンション検討中さん

    >>1028 周辺住民さん

    前より住みやすくなりましたか?

    少し離れて天満橋、中之島、谷四、南森町、靱公園などもう少し住みやすそうなところに行く気はしませんでしたか?

    よくわからないままだと梅田界隈だけでなく、すぐ周辺にも吸い取られそうな気もします。

  94. 1032 周辺住民さん

    相当住みやすくはなったけど、マンションはここでオシマイにしてほしい。


    (天満橋)
    北浜の前に住んでたけど不便(個人的に谷町線が嫌い)、でも今のシティモールはよくなった

    (中之島)
    4丁目あたりのことでしょうか?なら無理(住んでる方申し訳ありません)
    子供が愛珠行ってた時にN4から来てる人もいたけど、その人は後悔してるとボロクソだった

    (谷四)
    天満橋ですら戻りたくない・・・

    (南森町)
    事務所は南森町だけど住みたいとは思えない、一昔前は賃貸だけだったけど今は分譲マンションにも中国人多すぎ
    昔より大幅に減ったけど反社会的事務所も残ってる

    (靱公園)
    愛珠しか知らないけど西区のママさん連中が嫌(なんか必死)、近場から来てる人とは最後まで微妙な壁があった


    一度御堂筋線を使うことに慣れたら、もう離れられないかな?
    個人的事情では事務所の関係で堺筋線も必要

  95. 1033 匿名さん

    南森町天満橋靱公園なんて褒め称えるのがマンコミュなのに珍しい意見だw

  96. 1034 匿名さん

    谷四なんて大阪城公園が近くていいと思うのだが。

  97. 1035 マンション検討中さん

    >>1033 匿名さん

    褒め称えてるわけではないよ。
    北浜の隣接駅というだけだよ。
    北浜が住みにくいなら近場ならどうなのという話。

  98. 1036 マンション検討中さん

    >>1032 周辺住民さん

    そこらより北浜の方が住みやすいと感じてるというわけですね。北浜のどこがお好きですか?ネガもポジもそれなりにここも上がる駅だとは思いますが。

  99. 1037 匿名さん

    >>1028: 周辺住民さん
    日生淀屋橋ビル、日生がそのまま建て替えなのはわかるのですが、下層商業施設だったテナントビルだから、どんなお店が入ってくるのか、仕上がりが気になりますよね。本館と新東館で日本生命自体の業務スペースは充足していると思われる(日本生命は浜松町に建てたクレアタワーに本社機能の一部移転を検討と報じられていましたが、さすがに大阪じゃなく丸の内の機能の話だと思ってます。)ので、自社オフィスじゃなくてテナントビルとしての建て替えになるんだと思っています。
    ビル南東側の大きなパーキングになっているのも気になります。一体開発するのかなと。

  100. 1038 匿名さん

    >>1032 周辺住民さん

    >>南森町
    一般的に語られるイメージや人気と全然違いますが、
    そんなに怖い(?)ところなんでしょうか?

    >>西区のママさん連中が嫌(なんか必死)
    これは何となく分かります(笑)。
    何かとマウンティングしてくる人いっぱいいますね。
    北浜はそういうことを気にしてない人が多い印象です。

  101. 1039 検討板ユーザーさん

    ファミリーは不向き。
    近隣住民です。
    住めば分かります。少し前の北浜とは激変

  102. 1040 匿名さん

    >>1039 検討板ユーザーさん

    職場が近隣ですが、住まなくてもファミリーに不向きなのは分かります。元々住むための街ではなかったからね。
    マンションが増えて変わっていくとは思いますが、変わったら変わったで北浜、淀屋橋の魅力がなくなりそうで。

  103. 1041 マンション検討中さん

    確かにファミリー向けではないです。
    メイン住居であればDINKS向け、理想的なのは、お父さんの秘密基地。がんばっている日本のお父さんは独りを楽しむ贅沢を持ってもいい。

  104. 1042 匿名さん

    知り合いで消去法で北浜にした人ならいるわ。

    奥さんが東京出身なので、悪い意味での大阪的なものが
    北浜は比較的薄いらしい。
    千中と北浜が残って郊外感の少ない北浜なんだって。

    そういう人にいくら1031で出た街を勧めても無駄だろう。

  105. 1043 匿名さん

    めちゃレアだね。

  106. 1044 匿名さん

    1042さんの知人と全く同じ理由で選びました。はっきり言って大阪的な街は好きになれません。

  107. 1045 匿名さん

    なるほど笑
    界隈の方はこの辺りこそ真の大阪、と思ってそうですが、東京方面からのステレオタイプ大阪らしく無いという意味では納得。確かに地域に根付いて暮らそうと思わなければこのあたりはぴったりかもしれませんね。
    しかしそれから賃貸の方が親和性高いんじゃ無いかなとも思う。

  108. 1046 ご近所さん

    子供が開平に通ってますけど、同じクラスの子で堺から
    引っ越ししてきた人はいますね。

    お母さん曰く、髪の毛を染めてる子が多いと思ったら
    親も金髪だったそうで子供のために”逃げてきた”
    とのことです。

    何もされた訳ではないのに一度嫌悪感を抱くと全てが嫌になり
    堺から大阪に買い物や遊びで出ると言えばミナミや天王寺なので
    そこに近い上本町近辺もナシ、北摂は遠いという理由でした。

    夫婦共に関西人なのに(笑)巻き舌の関西弁の地域には
    二度と近寄りたくないそうです。
    さすがに北浜にはそんな人いませんからね…

  109. 1047 マンション検討中さん

    北浜が大阪的ではないって、ここ、大阪の歴史のど真ん中だけどね。まあ、ビジネス街であって下町じゃないってことかな。虎ノ門や丸の内に住むようなものだから、ニーズは色々あるんだね。残念ながら大阪には港区千代田区などの高級住宅地のようなところがないのは事実。市内は元々住むような場所じゃなかったからみんな阪神間と北摂に邸宅を移したわけ。近くの住友も日生も武田も朝日も竹中も野村もみんな阪神間。

  110. 1048 匿名さん

    これだけタワマンができると、北浜にふさわしくない人も紛れてきそうで心配。
    御堂筋線の駅近だと、成り上がりヤンキーにも人気でしょうし。

  111. 1049 匿名さん

    >>1048
    そういう人がお金を持ってしまっても北浜はスルーする。
    御堂筋線の駅で言うなら梅田(中津含む)、心斎橋、なんば
    天王寺の駅近タワーだろう。淀屋橋と本町には興味なし。
    ああいう輩でも自分に合わない空気は分かってる。

  112. 1050 匿名さん

    空気読めたらヤンキーになってまへんで。

  113. 1051 マンション検討中さん

    ザキタハマはどうみても成り上がりやヤカラ、その愛人風情が多いけど。淀屋橋の駅近大手リーマンのエスタブリッシュ感はないな。

  114. 1052 匿名さん

    あれは当時日本一とか別の要素もあったから、一番高いもん持ってこい
    系の人も手を出してたからなぁ・・・

  115. 1053 マンション検討中さん

    >>1052 匿名さん

    なるほど。

    マンション前の車とかセンチュリーとか止まっててキモいよね。

  116. 1054 匿名さん

    センチュリーは別にいいやんw

    マイバッハとかもいるな。

  117. 1055 マンション検討中さん

    ここの内廊下はエアコンついてますか?

  118. 1056 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん

    まさかそこまでコストカットはしてないでしょう。

  119. 1057 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん

    タイルの剥落で人に当たった場合、理事長とか修繕担当理事とかって個人責任を問われますか?今の住まいで理事の順番が回ってくるんですが、任意点検補修議案を出しておけば総会で否決されても刑事不起訴、民事分も管理組合に求償とかできますか?
    管理組合の入っている保険とかも要確認ですね。

  120. 1058 マンション比較中さん

    >>1057: マンション検討中さん 



    一般的には、人気のあるタイルを外壁に
    施工することが主流と言えるでしょう。

    外観上、とても見栄えがして、
    素敵に見えます。

    しかしながら、
    この外壁をタイル張りした場合に、
    外壁落下により死亡事故が発生した過去もあります。

    外壁をタイルで仕上げた場合には、
    浮きや剥離など施工の不具合を起こしやすい傾向が
    あるからです。

    事故が起これば、
    管理組合がその賠償の責任を負うことになります。

    損害が発生すれば、
    治療費、休業損害、慰謝料などを
    管理組合が責任を取らなければなりません。

    あきらかな施工業者の施工ミス(建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵)であれば、
    施工業者が責任を負うこととなりますが、

    10年も経過すれば
    タイルの浮きも出るようになり、

    浮きをそのまま放置すれば、
    当然落下する危険性は高まります。

    民法717条には「土地の工作物の設置又は保存に瑕疵があることによって他人に損害を生じたときは、その工作物の占有者は、被害者に対してその損害を賠償する責任を負う。ただし、占有者が損害の発生を防止するのに必要な注意をしたときは、所有者がその損害を賠償しなければならない。」とあります。

    これは、
    管理組合が外壁落下の危険性の予見ができなくとも
    建物などの工作物の瑕疵により他人に損害を与えれば、

    注意していても管理組合(工作物の所有者)が
    責任(無過失責任)を負う定めとなります。

    損害の補償は、保険で対応するのが通常ですが、
    保険に加入してないなんてことがあれば、

    管理組合の財産と言える管理費や修繕積立金をもとに
    賠償する悲しい結果となってしまいます。

    当然に補償額が不足する場合には、
    区分所有者が個人的に負担分担しなければいけません。

    そうはならないように、
    定期報告制度の外壁の調査・検査を行い、注意をしなければ
    いけません。

    定期報告制度は、
    建築基準法により定められた報告制度です。

    報告先は特定行政庁から事務委託を受けている法人などになります。

    外壁の調査・検査は、
    竣工または外壁改修から10年経過すれば
    外壁の全面打診調査の実施をしなければいけません。

    また、10年を経過しても外壁改修を行わない、
    歩行者等に危害が加わる恐れのある部分の外壁全面打診調査を
    10年超えて行っていない場合には、

    3年以内に、外壁の全面打診調査を行わなければなりません。

    管理会社への委託をするマンションでは、
    当然ながら上記の報告制度は承知しているはずです。

    管理会社からの補修の要求を無視し、
    全く放置して何の対策を取らないことになれば、

    理事個人の職務怠慢によって個人責任を問われる可能性が
    あるので注意しなければいけません。。

    このようなことがないように、
    専門家を交えてしっかりとした対応が
    必要でしょう。

  121. 1059 マンション検討中さん

    1058さん、デベロッパーの人ですね(笑)ご苦労様。
    タイルがない貧相なマンションが主流になってるのは
    寂しいことですが、それは危険性があるからと
    最もらしい理由で買い手を納得させられて、
    吹き付けタワマンでもコストカットと糾弾されずに
    桁違いの価格で売り捌ける今はウハウハですね~

  122. 1060 匿名さん

    デベの意見かもしれんが、タイル剥落事故が起こっているのは事実だからなあ。
    大阪市役所も注意喚起しているし。
    実際はPCパネルのタイルなら問題ないような気もしますが、法律が検査しろと言ってるんだからしょうがない。

  123. 1061 マンション検討中さん

    >>1058 マンション比較中さん
    丁寧なご説明ありがとうございます。
    個人賠償の心配は基本的には不要のようですね。でも持ち回りの理事で過失致死傷での刑事訴追なんて絶対嫌なので、運悪く重い役になったら、すぐ補修議案を出し否決されたら辞任という選択も準備しておきたいと思います。

  124. 1062 匿名さん

    >> 1061: マンション検討中さん 

    以前、大阪管内で居住していたタワーマンションでは竣工5.6年では、タイルの事故はなかったです。

    雨の日に、足元のタイルで滑って転んで転倒して頭を強打して血が出て救急車でけが人を運んだ事故はありました。

    金銭補償はどうなったかはわかりませんが、けが人の要請と希望により、理事会決議にて足元のタイルは全て、

    雨でも滑らないタイルに貼り替えました。



  125. 1063 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん

    補修決議ってその前に全面打診検査だな。

  126. 1064 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん

    そうなんですねー。オフィスビルは危険危険と言われているタイルが主流ですからね。

  127. 1065 匿名さん

    タワマンもオフィスビル並みに高額メンテナンス費用を掛ければ問題ないですね。

  128. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん
    オフィスビルでタイルは残念なやつかと。
    石材パネルかガラスカーテンウォールがいい。

  129. 1067 マンション検討中さん

    >> 1066: マンション検討中さん 


    大阪中央区にある、ボンカレーの大塚食品のこのようなビルですか?


    1. 大阪中央区にある、ボンカレーの大塚食品の...
  130. 1068 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん 

    フェスティバルタワーのタイルとカーテンウォールの組合せとか好きだけどな。

  131. 1069 マンション検討中さん

    >>1068


    フェスティバルホールの隣接にある、コンラッド大阪の蔵という店に行きましたが、ガラスの高さが大きいです。

    地震で外れないのかな?


    1. フェスティバルホールの隣接にある、コンラ...
  132. 1070 匿名さん

    タイル後のマンションの意匠というのは今が出始めですから、見慣れないうちには違和感があるかもしれませんね。というか私もあります。しかしプラウドタワーやクレヴィアタワーは躯体に彫りのラインを入れたり色のトーンを変えたりして工夫していますし、石材を積み上げた風にコンクリ躯体に凹凸をつけている物件もあります。石調コンクリートというものもあるみたいで、これなら風雨に曝された跡もいい雰囲気に見えると思います。同じ汚れなのに人間の認知というのは不思議なものです。


    (ザ・パークハウス 白金二丁目タワー)

    こうした新しい意匠を用いた物件が蓄積されてくると、最高層までタイルのタワマンは、ぱっと見て築年数が古くまた維持管理コストも高そうという前時代の物件というイメージを持たれる時代がやってくるのかもしれません。
    でも結局は管理の差ですから、タイル有無に関わらず同じような条件のマンションなら外観を小綺麗に保って、修繕積立基金もちゃんと貯まっている物件が選ばれていくんだと思います。

  133. 1071 匿名さん

    >>1069: マンション検討中さん

    一応カーテンウォールのガラスは地震の時のゆがみに合わせて回転するようになっていて、枠との間に緩衝材もあるので割れないということになっているはずです。
    http://kensetsuman.com/eyeshot/201312-curtain-wall-question

  134. 1072 マンション検討中さん

    ここってやはりミッド買えなかった勢が購入してるのかな。そうなると、北浜の需要はもう尽きてきてるということか。

  135. 1073 検討板ユーザーさん

    ミッドはペント1個とと低層40平米代がずっと残ってますね

    となるとここも低層は厳しくなると思います

    遠いパークタワーと古くなったキタハマからの移住はどれくらいかな

  136. 1074 匿名さん

    パークタワーは眺望で選んでる人も多いからここには来ないね

  137. 1075 マンション検討中さん

    パークの北向きの眺めははいいよね。でも東はここでがっつり死んだよね。キタハマとミッドもあるし。

    パークは隣の高速の暴走族が煩いし、高速と松屋町筋の間の何にもない場所だからね。今後発展も望めない。殺伐としてて女性はあまり歩きたくない場所。

    北浜はミッドとここで供給過多だから人気は減るかな。そもそもパークだと淀屋橋物件に入ってこ
    ないしね。

    ただ、景気も悪く坪あたり210万の破格物件でお得だったから最初に買った人は長らく持っておけばいいよ。スーパーは近いし。金あればミッド北向きにに移ってるでしょ。

  138. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん

    確かにパークタワー南側の東高麗橋は賃貸エリアっぽくて、何か暗い雰囲気だな。だから北側エントランスにしたの?ただ、高速の音はここも一緒かも。環状線内側タワーの中高層階
    は大差ないらしい。

  139. 1077 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん
    坪210って本当ですか?それなら少し離れても、あちらの方が断然いいです。
    中古5年落ちを割り引いても安いと思います。

  140. 1078 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん
    発売当時の話じゃないですか?

  141. 1079 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん

    もちろん発売当時の話ですね。

    今は300前後で売りに出てますね。
    成約してるかはわかりませんが、高いですね。
    最近出た350超えはさすがに無理だと思いますが。

  142. 1080 マンション検討中さん

    >>1076 マンション検討中さん
    んなことはない。高速横はマジでうるさい。The Kitahama中層階に越してきてだいぶ静か。

  143. 1081 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    ありがとうございます。流石に今210はないですか。
    5年前で4割アップだったら、リーマンの時にマンション買った人はどれだけ上がったんだろう。羨ましすぎる。

  144. 1082 匿名さん

    プレミスト梅田は坪400超えらしいですよ。
    300そこそこで高いとか笑

  145. 1083 匿名さん

    ベテランの住宅評論家の牧田司氏の記事に紹介されたよ。

    www.rbayakyu.jp/rbay-menu-kodawari

    東京の高額物件にひ負けない仕様だとか。

     

  146. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    つられてしまった。
    この人野村から金もらってるんじゃない?
    15万の椅子ってむしろ見すぼらしく思えてきたわ

  147. 1085 マンション検討中さん

    >>1080 マンション検討中さん
    そうなんですね。少し安心しました。
    まあ、ルーレット族の騒音はともかく東横堀川も由緒ある橋が多いから、東京日本橋みたいに景観回復してもいいかも知れませんね。

  148. 1086 マンコミュファンさん

    全てにおいて北浜ミッドタワーの方が上やと思います。

  149. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 マンコミュファンさん

    定期ポストで満たされるなら何よりです

    ミッドを買ったらついてくる期間限定特典のようなものです

    たまにキタハマからマンウトされるのがたまにキズですが是非しばらく楽しんでください

  150. 1088 マンコミュファンさん

    >>1087 マンション検討中さん
    残念ですが、北浜ミッドの勝ちです。

  151. 1089 マンション検討中さん

    >>1088 マンコミュファンさん
    確かに眺望と列柱は認めますが、そこより上はいただけない。それよりは、ここの方が外壁もましだし地歴も遜色無いっと言ってしまいたいですが。まあ、ご近所です仲良くしましょう。

  152. 1090 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  153. 1091 通りがかりさん

    >>1089 マンション検討中さん
    EVの数
    駐輪場、駐車場の数
    部屋の間取り

    負けてるとこは多いね。勝ってるとこはデザインと車寄せかな。

  154. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 通りがかりさん
    そんなん言われたら買う気無くなるわー

  155. 1093 マンコミュファンさん

    >>1090 マンション検討中さん
    申し訳ないですが、北浜ミッドの勝ちなんです。

  156. 1094 匿名さん

    ミッドとプラウドの低レベルな争いを高みの見物するザキタハマが勝ち。

  157. 1095 名無しさん

    >>1094 匿名さん
    それはそう。でも10年前の物件だから、誰も興味なし。結局今はこの二つ、ミッドはもう完売だけど。

  158. 1096 匿名さん

    台風の影響は無かったのでしょうか?

  159. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん
    今調べてる最中らしいですよ。

  160. 1098 匿名さん

    >>1083: 匿名さん

    面白かったのでこちらの方の最近の大阪の物件記事を一覧にしました。基本的に業界の記者さんなので悪く書く記事は出ないですよね。また、大阪には疎いらしく、各記事に正直にその断りを入れてありますね。

    >>1084: マンション検討中さん
    こちらに書かれたからでしょうか。1脚15万の記述が削除されているような気がします。


    坪260万円はすごく安いと感じたが…東急不他「心斎橋SOUTH」竣工 見学会
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3768-south
    >>大阪のマンション市場は全くわからない。「心斎橋」は東京でいえば銀座の外れ「東銀座」をイメージすればいいという。

    負けへんぞ横浜北仲に ここは〝北浜〟の一等地 三井レジ他「北浜ミッドタワー」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3848-2018-02-20-06-34-54
    >>記者は大阪にはうといが、「株」をやっていたので「北浜」が金融街であることは知っていた。小説にもたびたび登場する豪商の街だ。

    負けたらあかんぞ東京に わが国初 免震最高階数55階建て 地所レジ他「中之島」竣工
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3847-55
    >>大阪は、修学旅行を含めても10回も行っていない。再開発などで都心部の人口は増えているものの東京に圧倒的な差をつけられ、経済は停滞し、財政力が弱く、阪神タイガースも相変わらずで、元気なのはお笑いタレントくらいというイメージしかない。

    驚嘆 〝世界初〟積水ハウス&大阪ガス 燃料電池・SHE搭載「上町台」半数以上成約
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3857-she
    >>大阪の市場はまったくわからない。「上町台」もネットで調べておおよその位置が分かるくらいだが、すごいことくらいはわかる。

    首都圏に負けない〟レベル 販売好調 野村不・大林新星和不「プラウドタワー北浜」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4269-2018-09-01-00-08-32
    →1脚15万円の記述は削除されてる?

  161. 1099 マンコミュファンさん

    >>1098 匿名さん
    この物件のホームページって本当に火消しに必死と言うか、、せこいよね。
    たしか公式ホームページの欄にEV数や駐輪場の数など記載されてたはず、、が問題になると消えてました。
    一脚15万の記載も本当に消えたのであれば、せこい印象しか出ない。正々堂々としろ!野村。

  162. 1100 匿名さん

    >>1099 マンコミュファンさん

    確かに。
    ダイニングチェアでも1脚15万とか普通なのにね。その時点で大丈夫かこの人ってなりますよね。

  163. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    まぁステルスマーケティングの典型例ですわ

  164. 1102 マンコミュファンさん

    >>1101 マンション検討中さん
    三井や住友は堂々としてるけどね。
    確かにここまで露骨に隠蔽するのはダサい。逆効果とも思うけど、、騙される人も多いんだろな。企業理念がないのか、野村には呆れた。

  165. 1103 マンション検討中さん

    順調にうれておりますね。
    キタハマからの乗り換えはどれぐらいいますか?

  166. 1104 匿名さん

    ザキタハマからの乗り換えはあまりないのと違いますか?
    以前と比べて中古で出てくる物件が少ないように思います。

  167. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    乗り換えの人って、今から売りに出すの?

  168. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 匿名さん

    北浜からの乗り換え組はミッドに行ってますよ。

  169. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 マンション検討中さん

    何でわかるの?

  170. 1108 マンション検討中さん

    三井販売員だからです。

  171. 1109 通りがかりさん

    >>1103 マンション検討中さん
    北浜の魅力の多くは北船場共通の魅力なんですよね。
    その中で北浜にこだわる人は水辺や中之島公園への思い入れが強い気がしますので、普通は仰るようにミッドへの住み替えですね。
    ここの競合はむしろクレヴィアでしょう。御堂筋線+中央線の方が発展性はありそうだけど、駅距離は圧倒的にこちら。綿業会館+三休橋筋の魅力とこちらの歴史的建造物集積の魅力は互角かなっと。
    結果、外観の好みとデベで私的にはこちらです。

  172. 1110 匿名さん

    ポツポツと競合物件の話題が出ていますが、お互いの欠点を挙げるのではなく、
    共用施設や建物の構造、グレード、周辺の交通事情等、参考になるデータを
    挙げていただけるとより具体的に比較検討ができると思います。

  173. 1111 マンション検討中さん

    近所のイトーピア北浜って全く話題にならないね。
    24階建てで徒歩1分なのに。
    売り出しも坪200ぐらいで置いてけぼりって感じ。
    隣にザキタハマがあるとはいえそんなにダメなんですか?
    ブランズもプレサンスも全く話題にならないし極端な地域ですよね。

    あとイトーピアって昔の伊藤忠のブランドなのね。
    ダサすぎて死にそうw

  174. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 マンション検討中さん
    立地も住民層も良いと思いますよ。
    商社物件と本業不動産と比べると建物は後者の方が良く、住みやすさへの工夫の蓄積もあるように感じます。
    コンビニで言えば、商社系のファミマよりスーパー系のセブンイレブンの方が弁当等が美味しく添加物への意識も高いみたいな感じでしょう。

  175. 1113 マンション検討中さん

    イトーピアを小バカにするって、時代やね。

  176. 1114 マンション検討中さん

    伊藤忠は船場捨てたから、この辺にはアンチ多いだろうね。阪神大震災後もさっさと韓国に物流移して神戸港凋落、関西経済凋落の一因を作ったし。

  177. 1116 評判気になるさん

    イトーピアは南向き目の前がホテル建築中ですよ。
    こりゃあダメージ大きそうだなと思いながら見てます。結構高い階層までほぼ見晴らし全滅かと、、、

  178. 1117 匿名さん

    公式で最上階の144㎡の間取りを見ていますが、こんな部屋に住めたらいいでしょうね。
    リビング・ダイニングの他独立した部屋が4つあり、洗面所の洗面ボウルも2つついているので二世帯住宅にも向いているのかもしれません。収納も申し分なし。ただトイレは1箇所になるのかな?

  179. 1118 匿名さん

    イートピアは変な間取りの部屋が多いからなぁ・・・
    あと堺筋の向こう側というのが心理的にある。
    (北浜タワーはあの場所なのでそう思われてない)

  180. 1119 匿名さん

    >>1116 評判気になるさん

    ザキタハマから中央公会堂が見えなくなったみたいなもんやね。全滅ではないけど。

  181. 1120 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

    もっと微妙な立地のパークタワー高値で売れてるじゃん。ビルビューでもそれなりに。要はここの人は派手でデカくないと嫌なんでしょ。

  182. 1121 マンション掲示板さん

    >>1120 マンション検討中さん
    高級低層レジデンス以外では規模感存在感は大事だよね。パークタワーは土佐堀通沿と建物内車寄せがいいんじゃない。

  183. 1122 マンション検討中さん

    建物に車を乗り入れるタイプ、私も好きです。残念ながら段々減ってきましたが。
    さて、ここはタイル問題以降の良質な外壁の新たな形としてのモデルケースになりそうですね。理想は京都の旧皇族久邇宮邸前のフィレール鴨川邸のようなのが好きですが、タワーでは難しいので。さすがは野村ですね。

  184. 1123 匿名さん

    [No.1115と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  185. 1124 匿名さん

    こちらの外壁で採用されるタイルは一般的な
    マンションのタイルとは違っているんですか?
    自然石を採用している?
    もしそうなら外壁だけでもコストが高くなってしまうんじゃないかと思いますが、
    耐久性が高いのであれば維持費は抑えられるという利点があるのかな?

  186. 1125 評判気になるさん

    >>1124 匿名さん
    吹き付けとタイル

  187. 1126 匿名さん

    タイルは基壇部までと思われます。

  188. 1127 マンション検討中さん

    今の新築タワマンと一緒で基壇部だけ自然石やタイルを使ってる。ふつうにコストカット。故に維持費はそんなしない。

  189. 1128 マンション検討中さん

    ここってダンパー交換簡単に出来るの?

  190. 1129 匿名さん

    もうダンパーは取り付いてるの?
    制震のダンパーって後でも付けられそうですが。

  191. 1130 マンション検討中さん

    >>1129 匿名さん
    制振のダンパーの方が交換に苦労しそう。

  192. 1131 匿名さん

    まだそんなに内装工事してないだろうし、竣工もだいぶ先だからここは大丈夫じゃないですかね?

  193. 1132 匿名さん

    ん?制振ダンパーを交換するんですか?
    今話題になっているダンパーの性能評価データ改ざん問題を受けて不安になってしまっただけですか?
    確かに同じオイルダンパーですし、自分も交換する場合は交換方法や工期はどうなるか気になってしまいました。

  194. 1133 匿名

    早く大阪にもプール付きのマンション出来てほしいですね。
    愛宕やヒルズのような。東京と比べて遅れています。

  195. 1134 マンション検討中さん

    >>1133 匿名さん
    プールなんて要らない。

  196. 1135 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    逆です。大阪が進んでおります。住みやすさ世界3位ですから、東京は気にせず独自発展です。

  197. 1136 匿名さん

    プールのような設備がついていれば管理コストが跳ね上がるでしょうし、使わなくなった場合に持て余す事になりませんか?
    同じく大浴場や噴水など、水を使った設備はマンションの共用としては相応しくないと聞いた事があります。

  198. 1137 名無しさん

    >>1134 マンション検討中さん
    同意です。
    スタディルームの方が欲しいな。
    家だと誘惑に負けて集中出来ない。

  199. 1138 匿名さん

    スタディルームはパテーションつきのデスクが設置された部屋で、Wi-Fiがあれば尚良、仕事にも使えますし良さそうですよね。
    プールに比べて特別管理費がかかるような施設でもありませんし、あれば嬉しい共用施設だと思います。

  200. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    ここの立地考えたらカフェ行ったほうがいい。

  201. 1140 名無しさん

    わかります。
    半個室タイプなんかいいですね。
    わずかに人を感じる緊張感がいい。

  202. 1141 匿名さん

    でも、スタディルームもないんでしょう?

  203. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    むしろエレベーターがあと1基欲しいです。

  204. 1143 口コミ知りたいさん

    ここはダンパーに一部瑕疵があったらしいですが、そこは全て取り替えつつ予定通りのスケジュールで竣工するそうですね。

    引き渡し直前や入居後に取り替えとなる物件は大変ですね。

    この辺だとクレビアは大丈夫らしいですが、キタハマやミッドタワーはどうなんですか?アップルやクラッシーも。

  205. 1144 匿名さん

    エレベーターが足りないようですね。
    ここと似たような戸数で、エレベーター三基はちらほらあります。しかし板状マンションならまだしも、ここまでの階数では例がありませんね。
    朝の混雑は想像したくありません。

  206. 1145 匿名さん

    ダンパーは全て取り替えになるんですか?
    免震ダンパーであれば交換作業は比較的簡単だそうで、マンションの基礎部分や中間部分に取り付けてあるダンパーを取り外して交換するだけみたいですね。
    一方制震ダンパーは壁を壊す必要が出てくるようで、後者であれば竣工はスケジュールが間に合わなくなると思います。

  207. 1146 マンション検討中さん

    間に合うという連絡がきてます。
    壁も壊しません。
    外野の変な誘導は良くないですね。w

  208. 1147 匿名さん

    ダンパー取り替えるついでにエレベーターもう1台増やしてほしいな。

  209. 1151 匿名さん

    [No.1148~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  210. 1152 匿名

    どう考えてもエレベーターが少ないですよね。中層階の方は朝エレベータが来てもすでに満員で乗れないという事態が頻繁に起こると思うのですが。いっそのこと低層階に住んで歩いて降りる方がいいのでしょうか?

  211. 1153 マンション比較中さん

    2階や3階なら階段も苦にはならないでしょうが、低層とはいえ4階以上だと毎日の事ですから嫌になりますよ。管理費に見合わない。。。。

  212. 1154 マンション検討中さん

    >>1152 匿名さん
    現在450戸6基プラス非常用1基ですが、結構混みます。

  213. 1155 匿名

    >>1154 マンション検討中さん

    そりゃ混むよ。少なすぎ。

  214. 1156 通りがかり

    >>1155 匿名さん

    中之島の894戸で11基に比べればマシじゃない?

  215. 1157 匿名さん

    各階停車のエレベーター2機になるの?
    それなら大問題。なんでそんな設計に…

  216. 1158 比較中

    >>1157


    管理費用メンテナンス代がが高くなるからです!!!

    設計というより費用の問題です。


  217. 1159 匿名さん

    >>1158 比較中さん

    >>485参照

  218. 1160 マンコミュファンさん

    >>1159 匿名さん

    エレベーターは75戸許容範囲で、
    それなら間取りは広いほうが過ごしやすいです。


  219. 1161 周辺住民さん

    300戸でエレベーター3基は下に降りるだけでラッシュ時に一階までは5分はかかるよ
    いたずらで最上階ボタンを押されたら まぁ大変でしょうね
    エレベーター制御がいくら優秀でも 車椅子優先ボタンを押されたら1基死ぬので相当の覚悟が必要かと

    野村のマンション エレベーターケチりすぎだよね 最近

  220. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 周辺住民さん
    毎朝エレベーター5分待つなら駅近の意味が。。

  221. 1163 マンション掲示板さん

    ここは駅距離と眺望でパークタワーとイーブン。なのにミッドより高い。永住でなければビハインドが大きいかな。

  222. 1164 マンション住民

    >>1162
    まったく意味ないね。

  223. 1165 匿名さん

    「1LDK特集」「2LDK特集」とありました。

    1LDKの特集ページを見たのですが、若いうちに住まいを所有しておきたい人向け。独身時代に購入しておき、結婚したら資産として売却したり賃貸に出したりするケースです。
    考えると、豊かな人とそうではない人の二極化が進んでいるんだなと思います。
    賃貸マンションの平均賃料を見ても、最近は13~14万円で貸出ができるんですね。比較的高額で貸せるので不労所得を目指している人向けの物件なんだと思います。

  224. 1166 マンション掲示板さん

    >>1165 匿名さん
    3000万代後半からの1LDKを13〜14万円で貸しても通常は旨味が無いですが、値上がりはしないまでも長期間価格維持してくれそうな立地を活かした投資法ですね。

  225. 1167 匿名さん

    エレベーターが2基なら駐車場は何基あるのですか?
    また、ミッドタワーの場合もわかる方いれば教えて下さい。

  226. 1168 匿名さん

    昨日伺いましたがほとんど残ってなかったですね。

  227. 1169 匿名さん

    駐輪場はサイクルポートが18台とありますが、区画が18世帯分という意味ですか?
    それとも、18台のみ駐輪できるスペースですか?
    こちらはファミリー向けのプランも多くサイクルポートの希望者が多そうですが、もう全て埋まってしまいました?

  228. 1170 匿名さん

    ミニバイク置き場兼サイクルポート18台と記載があるので、18世帯ではなくて18台分ですね。希望者は希望の台数を伝えるくらいで、入居するときに抽選で決まるんだと思いますよ。
    こどもを載せられる幅の広い自転車の駐輪スペースが281戸のうち18台は少なすぎな気もしますが、大体管理規約でミニバイク置き場に空きがあったら駐輪スペースとして貸し出すのも可とか設定されてたりすることがあるので、管理規約がどんなふうになる予定かも確認されたほうがいいと思います。特に、マンションは竣工当初ほど子連れ世帯が多いのでこういう問題が起こりがちですが、これから住み始めるというときに割り当てでもめたくないですよね。

  229. 1171 匿名さん

    タワーマンションなのでファミリーが中心という訳ではないでしょうが、
    駐輪場は確保しておかないと敷地内の無断駐輪でカオスになってしまうと思います。
    特に子供用の自転車駐輪場不足は問題で、玄関先や廊下など共用スペースに駐められてしまうのではないでしょうか。

  230. 1172 マンション検討中さん

    子供がいる家庭はターゲットにしてないということでしょう。
    彼らで部屋を埋める必要もなく、子なしや自転車不要の人で埋まるのでしょう。
    無い物ねだりは諦めて他に行きましょう。

  231. 1173 匿名さん

    ここは、エレベーターにしろ駐輪スペースにしろ、なんでもかんでも少ないな。

  232. 1174 匿名さん

    今回販売分の間取りを見るだけでも専有面積は37㎡台から81㎡台だそうなので、子供がいる家庭をターゲットにしていない訳はないでしょうけど駐輪場は少ないように思います。
    それと、タワーマンションなのでエレベーター不足は通勤に微妙に影響が出るかもしれませんね。

  233. 1175 マンション検討中さん

    この周辺で子供に自転車で遊ばれたら危なくてかないませんがな。
    子供の分は無いくらいで丁度良いんとちゃいますか。

  234. 1176 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    小学生低学年までならともかく、高学年、中学生になったら自転車ないとツライですよね。

  235. 1177 マンション検討中さん

    週末にMR行って来ましたけど、中学生一人と夫婦の三人家族が暮らせるような間取りは、もう二戸しか残ってないみたいだから心配しなくてもいいと思いますよ。

  236. 1178 匿名

    >>1174 匿名さん

    エレベーター、駐輪場が少ないとリセールで差がつきそうやね。

  237. 1179 マンション検討中さん

    ここ買えるならタクシー代くらい払えるでしょ(笑)

  238. 1180 匿名さん

    144㎡台の販売価格が329,000,000円だそうで思わず桁を数えてしまいましたが…どういう方が購入されるのか単純に興味があります。
    公式ホームページのインタビューを見れば契約者さんの素性や購入の理由が明確になるかと思いましたが、実際はこの街に関わる企業のお偉いさんや大学教授のインタビューでした(汗)

  239. 1181 匿名さん

    >>1179 マンション検討中さん
    都心部なら自転車も車も要らないライフスタイルの人がいる事は否定しませんが、近所のお店で買い物して、カフェでお茶して帰るみたいな移動に悉くタクシーを使うのは逆に不便、自転車移動が最適みたいな人の方が多いと思いますよ。

  240. 1182 匿名さん

    >>1175 マンション検討中さん
    全てを満たす物件など存在しませんよ。子育てや子供の安全を最重視する人は初めから阪神間や北摂を検討しています。

  241. 1183 匿名さん

    広い部屋およびファミリー向けはほぼ完売しており、抽選も終わって駐車場も駐輪場も確保済みなので何の問題もないですね。

    ところで、駐輪場がなんで足りないことになってるんだっけ?

  242. 1184 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん
    この辺りは自転車使わないで歩いた方が便利ですよ。
    出先で駐輪場探す方が手間が掛かります。

  243. 1185 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    ここは住戸数281に対して駐輪場が333台で、一戸あたり1.2台未満。ちなみにミッドやザ北浜は当然一戸あたり2台。

  244. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    キタハマの駐輪場ガラガラですよ?何年も放置された埃まみれの自転車ばかりですよ?爆笑

    台数まで把握してマウンティングしにくるような拗らせさんだからやっぱり脇が甘いよね。

  245. 1187 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    新築時に一人二台なくても売れてるのだから、リセールでも差がつかないよね。この辺の住人層や住戸の使われ方わかってない北浜バージンさんなんだね。初めまして。

  246. 1188 匿名さん

    エレベーターや駐輪場等のインフラ関係の共用部をケチって専用部を増やしている。それが素人にも指摘されるくらいの分かりやすさ。
    擁護に必死だが、共用部同様に余裕がないよね。

  247. 1189 マンション掲示板さん

    >>1188 匿名さん

    あれっ?やっぱ北浜人およびキタハマの内情すら知らないんだあ。

    貸してる部屋あるから来る?駐車場ぐらいなら足踏み入れてもいいよ?

    余裕あるのひとしかいないから電動ママ自転車で爆走してライフやコーヨーに買い出してたら笑われるよん。

    余裕あるのに他所のマンションに来て騒いでる北浜素人は笑われ済みだよん。

  248. 1190 匿名さん

    独身らしき人が喚いてますね。
    中学、高校生の子供がいれば自転車の必要性は分かるはずだけど。
    ここは子持ちファミリーが住むことを想定していないみたいなので問題ないようですが。

  249. 1191 マンション掲示板さん

    中高生がいてここ住むひと少ないんですよ笑
    メインじゃないの笑
    貸せばわかるよ
    住めばわかるよ

  250. 1192 購入経験者さん

    多くの人は、タワーに住むイコール金持ちで、スーパーには外車でなんてステレオタイプでおっしゃる方が多いけど、そんなことないよ。近ければ歩くし、雨が降れば地下鉄で百貨店。帰りはタクシー。だって普段から乗りなれてるから、いちいち車出すのが面倒ですからね。自転車は健康志向で乗るもの。本当に余裕のある方は見栄えに左右されません。人は人。まあわからないでしょうけども。

  251. 1193 マンション検討中さん

    ここのニーズにあった人が買ってるんだから、あんたら外野がピーピー何言ってんの。本当に余裕のある方は近隣ののマンションは気にしません。人は人。まあわからないでしょうけども。

  252. 1194 購入経験者さん

    一部訂正します。まあわからないでしょうけども⇒わかっていただけないでしょうけど、普通なんですよ。

  253. 1195 匿名

    「外野がピーピー」とか言ってる人間が「外野」という事実…

  254. 1198 購入経験者さん

    [No.1196から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  255. 1199 購入経験者さん

    それはそうと、プラウドもだんだん背が伸びて、スマートに成長していますね。周りと比べるとだいぶスリムな感じ。北側前面道路が広ければもっと見栄えが良かったでしょうね

  256. 1200 匿名さん

    >>1199 購入経験者さん

    敷地が狭いからいわゆるコンパクトタワーって部類になるのかな。
    エレベーションはカッコいいですよね。大林はタワーの造形を分かってるなと実感ささます。失礼ながら竹田設計の小手先のデザインとは格が違う。そこは当初案から大林組に設計が変わってよかったところかなと思います。

  257. 1201 匿名さん

    ここは間取りはいまいちですが、立地もデザインもなかなかいいですね。
    ただ、やはりEVが2基でタワーパーキングが1基というのが引っかかってMRにも行きにくいですよね。
    この点デベはどう考えているのか知りたいところです。EVがむちゃくちゃでかいとか超高速だとか、それとも朝の混雑時には何か工夫されているとか、想定している朝のEVの待ち時間はどれぐらいだとかそういった情報がなければ検討しにくいと思いますが・・・・。

  258. 1202 匿名さん

    非常用も常時稼働で3台になるらしいですから大丈夫だと思いますよ。
    あと中層階以上はほぼ売り切れてるから、低層階を考えている方でなければ検討する時期はとっくに過ぎていますね。
    本気で検討なさっているのであればMRに行かれたらいいと思います。

  259. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    どっちにせよ、あと1台エレベーターがあったらよかったのにね。

  260. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    確かに高層階専用にもう一台ある方がいいとは思いますね。

  261. 1205 購入経験者さん

    無いから仕方がないですね。非常用も清掃の方がつかうため時間帯を間違うと使いずらい。このクラスのマンションを買う方にとっては、プレミア感がミッドやプラザと比べたくなる理由はわかります。それでも駅1分のマンションは得難い存在です。北浜ではもう超高層のマンションはできるところがないかもしれないから、購入する動機になりますね。

  262. 1206 マンコミュファンさん

    >>1205 購入経験者さん
    北浜の魅力は街の上品さと歴史的建造物の集積、なんといっても中之島公園の存在が大きいと思います。
    大阪都心部に駅近タワーは沢山あっても緑は得難い希少性。
    梅北エリアが加っても中之島エリア、靭公園エリア、上町エリアの価値は揺るがないでしょう。

  263. 1207 購入経験者さん

    タワーだけで街ができるわけもなく、やはり公園や生活周辺環境と住民の地域性、また浸水地域の是非、台風時の避難場所の有無、それぞれが相乗して高級な住環境となり、それに見合う住まいができるのではないでしょうか。それに価値を見出して高価格な物件の購入と何をトレードオフとして考えるか。学校なのか、交通利便性なのか、それを高いレベルで実現できる場所を富裕層は求めているんじゃないでしょうかね。

  264. 1208 匿名さん

    富裕層は東京から大阪に来たときのホテル替わりとか、ただのセカンドハウスとして買ってるらしいから学区とか子供の教育とか関係ないみたいですよ。
    トレードオフなんて意識は全くないんじゃないですかね。
    下手すると高額物件とすら思っていないのかも。

  265. 1209 購入経験者さん

    そうでしょうね。大阪には高級な物件(高額ではなく)がいくつあるのでしょうね。別に1億でも2億でも出せる人は出してでも買いたいでしょうが、価格が3憶するから、欲しいということではないのでしょう。だから、エレベーターの数とかが問題になる時点で、プレミアムな物件ではないと思います。ここで議論する人たちの経済感覚と実際に購入している人の感覚は違うかもしれません。この北浜は大阪という地方においては割と立地が良くて便利な物件(東京に比べれば安いかも)でしょう

  266. 1210 マンション検討中さん

    つぼ300ちょっとでかえるからね
    騒ぎすぎだよ

  267. 1211 匿名さん

    タワマンも所詮は集合住宅ですからね。
    リーズナブルな価格でそれなりの利便性が手に入るから買うだけで、プレミアムだの何だのは売り文句ですから。
    納得したら買えばいいし、見合わないと思ったら別物件探せばいい。
    買えない物件のあら探ししたって値段が下がる訳でもないですしね。

  268. 1212 匿名さん

    こちらの物件は残りあとどれ位でしょうか
    あと投資でご購入されてる方も多そうですが
    即リセールは厳しいように思われるのですが
    数年賃貸で寝かせてからとお考えですか

  269. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    中層階以上はプレミアムフロアを除くとほぼ完売みたいです。
    低層階はこれからみたいです。
    ご興味があるならMRに行かれたらよろしいかと思います。

  270. 1214 匿名さん

    ここも ミッドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
    今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
    オフィスも北区にどんどん移動していき
    武田ですら本社ビルの売却予定です
    もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
    観光地と化したのです
    住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
    クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
    プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
    大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
    それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
    大阪よりも京都に投資したがります。
    坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
    何故なら出来上がればごまかせないからです。
    大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
    ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
    これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
    お控えください。
    今お悩みの方は参考にどうぞ。

  271. 1215 匿名さん

    中之島買って転売失敗した人ですかね
    わざわざ他スレへの出張お疲れさまです

  272. 1216 匿名さん

    あなたのような失敗は一度もありません。

  273. 1217 匿名

    >>1215 匿名さん

    東京の人が好きな中之島というのは中央公会堂界隈のことでしょう。

  274. 1218 匿名さん

    そこは大阪人が勝手にもちあげてるだけです。
    フェスティバルを中心としたオフィス街に多くの会社が支店をかまえており、
    その再開発された一帯が大阪らしくなく東京チックだから好きなんです。
    なにわ筋線の開通によって御堂筋線の減収が相当心配なためメトロは必死で夢洲と大阪城周辺の整備にいきこんでるんです。
    大阪はグランフロントと中之島と夢洲と上町(大阪城周辺)をつなぐ街の進化を計画しているのです。
    堺筋線は最もおいて行かれてしまうでしょう。
    昔から本町でも堺筋本町は不人気です。

  275. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    ごめん、マンションの話じゃなかったのね。

  276. 1220 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    ミッドタワースレでもコメントしてますね。

  277. 1221 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    その辺マンションありましたっけ?
    売ってないものは買えませんよ。

  278. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    多分GM上町台レジデンスタワーにも書き込んでいらっしゃる投資家さん

  279. 1223 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    このおっさん、とんでもないやつ。大した投資家でもない「多分小市民」なくせに、アラシまくる不届者!ででいきなさい。

  280. 1224 通りがかりさん

    >>1214 匿名さん
    丁寧な理詰めで論じてますがひとつの側面に過ぎず本質を全くついてなく私見に過ぎないですね!横浜在住ですがこの立地とエリア環境が気に入って購入しました。東京の友人も抽選を勝ち抜き買いました。東京が北浜に興味なしなんて真っ赤な嘘。誤解されることを書き込まない下さい。

  281. 1230 マンション検討中さん

    [No.1225から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  282. 1231 マンコミュファンさん

    北船場物件を好むのは趣味みたいなもの。資産価値が保たれたら嬉しいけど、資産価値だけで選びたくはない。
    日々の生活の中で上方落語の古典や近代小説の世界に思いを馳せられる環境。
    徒歩県内にパチンコ風俗は皆無でチェーン居酒屋すら数えるほどしかない環境。
    北浜のタワーを選ぶ人の比較対象は梅田なんばのタワーではなく、むしろ北摂阪神間の風致地区低層レジデンスだし。

  283. 1232 匿名さん

    >>1231 マンコミュファンさん

    チェーン居酒屋って鳥貴族?

  284. 1233 匿名さん

    物件概要で価格を知りましたが、4LDKは329,000,000円ですか。
    思わずゼロの数を数えてしまいましたが、ここはいわゆる億ションなんですね!
    この間取りは最上階ですか?同じ140平米台は何戸あります?
    いったいどんな人が住むのでしょう?

  285. 1234 匿名さん

    ここ周辺の1LDKのニーズってどうですか?
    眺望が厳しい低層を検討しているのですが、難しいそうですね。

  286. 1235 マンション比較中さん

    事務所使用可能なら、士業やコンサル業のニーズがあるのでは?
    そもそも業務地区だし、裁判所もそこそこ近いし。

  287. 1236 匿名さん

    >>1235 マンション比較中さん

    不特定多数の人がセキュリティ内に出入りするのは抵抗ありますね。規約がどうなっているか未確認ですが、弁護士事務所にお世話になる人は善人とは限らないので。
    でも現実的には事務所利用しているところ多数あるんでしょうね。

  288. 1237 匿名さん
  289. 1238 マンション検討中さん

    3億の部屋が売れ残ってるんですね。なかなか厳しい予感。

  290. 1239 匿名さん

    完全に売残り物件です、完成すれば吹付貧相タワーをさらけ出して負の遺産間違いなしですね。

  291. 1240 マンション検討中さん

    まだ完成まで一年もあるんだけど。
    そもそももつ低層しか空いてないし。

    内覧会終わったとに最上階?部屋が残ってるミッドと間違ってない?

  292. 1241 匿名さん

    普通人気物件は低層とペントハウスから売れていくのでは?

  293. 1242 マンション検討中さん

    >>1241 匿名さん

    人気物件とは早期に完売する物件では?ここは上から順番にうれてる君の言う典型的なパターンの物件だが?

  294. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    ただもうじき売れ残りの値引き交渉がスタートするのでは?

  295. 1244 名無しさん

    >>1240 マンション検討中さん
    市場読めてる?
    大阪もかなり冷え込んできてる中、こんだけ残ってたらまじで厳しいと思うよ。
    ここからどうせキャンセルとか出るわけだし。

  296. 1245 匿名さん

    建物が残念過ぎる。
    野村じゃなく財閥系にやってもらいたかった
    これじゃ売れ残るよ。
    EV数けちるかな 間取りもリビングの形が悪すぎて住めません。
    実際に住んで見たらわかる。
    転売なんて絶対無理、賃貸もヤバイ
    北浜は供給過剰。
    堺筋はバブル期ですら不人気だった。

  297. 1246 マンション掲示板さん

    たしかに8割ぐらいは間取りは悪いわな。
    メニュープランを含めどうやって生活するねんとは思う。
    まあ、居住も転売も賃貸も結局部屋次第なんでね。

    価格表みても、低層と中高層の単価一緒やもんな。今からきつそうやけど、シティタワーとクレビアの新しいやつのトンデモ価格が出たらはけるかも。

  298. 1247 マンション掲示板さん

    >>1244 名無しさん

    何個残ってるか知ってる?
    販売七ヶ月目だけども。

  299. 1248 匿名さん

    >>1247 マンション掲示板さん

    あと何戸残ってるのですか?

  300. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん

    200/280ぐらい。
    契約済みの花が嘘じゃなければ。

  301. 1250 匿名さん

    >>1249 マンション掲示板さん

    残ってる部屋が部屋なだけに厳しいかもしれませんね。

  302. 1251 マンション掲示板さん

    >>1250 匿名さん

    間違えた。残り80ぐらい。

  303. 1252 マンション比較中さん

    残ってる部屋は間取りというよりも狭すぎてどうしようもないように思います
    しかも管理費が高すぎる

  304. 1253 匿名

    入居まであと一年ですね。 最近東京の大田区のプラウドシティも、やっと
    完売したみたいだし、ここもあせらず、じっくり販売していくのかな。

  305. 1254 マンション掲示板さん

    >>1244 名無しさん

    こんだけ残ってるって、この時点で7割売れてるし、ほかのタワーと比較しても悪くないよね。

    間取り悪いのはそう思し、低層はコスパも悪いから苦戦するとおもうけど、嘘で煽るのはやめようよ。

  306. 1255 匿名さん

    完全に企画と価格設定の見誤りと言わざるを得ません。
    完売とは程遠く所詮不動産素人の野村という事ですね。
    シティタワーをお手並み拝見とさせていただきます。

  307. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    そこまで言うなら、もうここには来ないよね?

  308. 1257 マンション検討中さん

    住友とかぶるとどこも荒れるなあ

    中之島と本町みたいに
    グラメと堂島むちゃくちゃにされるんやろな

    東梅田ボコられすぎて恨みも溜まってるやろ笑
    ここの前に本町物件の立て看板立つんちゃう?

    さてさて もはや下り坂の時に
    住友の値上げ売らない商法が通じるかねえ

  309. 1258 マンコミュファンさん

    >>1254 マンション掲示板さん
    いやだから市況読めてる?
    マンションの契約率下がってきてる中、こんだけ残ってるのがやばいってこと。これが2、3年前ならなにも言ってないって。呑気ですね。

  310. 1259 口コミ知りたいさん

    ポジ意見が投稿されると、ワラワラと否定する輩が集まってくるのが可笑しい。

  311. 1262 マンション検討中さん

    [No.1260~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  312. 1263 匿名さん

    また自分語り男があらわれたぞ。

  313. 1271 匿名さん

    [No.1264から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  314. 1272 検討板ユーザーさん

    >>1246 マンション掲示板さん

    リビングの形は何狙いなんでしょうね。
    CT大阪は外観への気合、PT北浜は眺望へのこだわり。それは理解できるんだけど。

  315. 1273 匿名さん

    >>1272 検討板ユーザーさん

    何の狙いもないです、不動産素人の野村が頑張ってデザインしたけど住みにくいだけの間取りになっただけです、収納も何も考えてません。
    この物件はどうしても北浜に住みたいなら別ですが。
    所詮自称関東在住の田舎者が飛び付く残念物件ですよ。

  316. 1274 匿名さん

    このデザインは好きだけどな。
    専門家のウケはよくないようですが。

  317. 1275 検討板ユーザーさん

    デベ間の諍いとか、仲介間の諍いとか、デベと仲介間の諍いとか、恥ずかしげもなく公でパンピーに業界内での諍いを開陳できるところが素敵な業界だなって思いますねー。

  318. 1276 匿名さん

    >>1275 検討板ユーザーさん

    パンピーって。。。

  319. 1277 マンション検討中さん

    >>1272 検討板ユーザーさん

    部屋が斜めになってると落ち着かないですね

  320. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 マンション検討中さん
    東南にザ北浜があるけど、角に大きな柱があると、ザ北浜の存在感が気にならないからですかね、、、
    間取りはそこまで悪くないと思いましたが、収納が少ないのと、全体に狭いのが気になりました。
    そんなにお金持ちじゃないので高いお金を出して狭い部屋には住めない、、、

  321. 1279 検討板ユーザーさん

    >>1278 マンション検討中さん

    柱は角の眺望がいまいちなのも算段にあると思います。南東はキタハマ、北東は取引所、北北西はミッド。南西はどうかな?

    ここは北、東、西の中住戸が眺望がぬけ感があり、斜めになってないので間取りもむしろ良いように思います。

  322. 1280 匿名さん

    >>1279 検討板ユーザーさん
    免震構造でなく制震のためコーナーガラスが使えずそんなところにもコスカタワーの歪みが出たのでsじょうね

  323. 1281 匿名さん

    ウソはよくないね。

  324. 1282 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    制震は免震構造に比べて地震の影響は建物のダメージを受けやすくコーナーガラスは危険性が高いです

  325. 1283 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    >>1282 匿名さん

    ブランズタワー梅田Northは同じ大林施工で制震だけどコーナーガラス使ってるよ。
    はい論破。

  326. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    残念ながら使っていようがどこまでもつかは
    立証できてないでしょ素人さん

  327. 1285 口コミ知りたいさん

    ザ北浜も制震構造ですがコーナーガラスですね。あら。

  328. 1286 マンション検討中さん

    コーナーガラス=コスカ

  329. 1287 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  330. 1288 匿名さん

    3億超の部屋を含めて3割売れ残ってしまいましたね、お金を持ってる方からそっぽを向かれた野村タワーですが高層階専用EVがないんじゃ無理でしょう。
    いっそうのこと非常用を高層階専用にすべきでは?
    低層階は子会社か関連会社に一括だかして賃貸運営すべきです。
    なるほど中層階は売れたようですがはたして実際に住む方はどれほどなのか心配ですね。
    駅1分は売りですが、どうしてビジネス街にあるのにわざわざ電車に乗って通勤しなければ
    いけない所に購入するんですか?意味不明です。電車に乗って梅田や難波に行くにも乗り換え不便でさてさて...
    空気も悪くガヤガヤしたこの場所で子育て世代にも、病院が近くにないため年配者にも選んでもらえない。
    投資で転売できる時期は終わったのに坪300超でこのコスカはないです。間取りも問題だらけで収納スペースも足りてません。
    ハッキリ言ってプロはこの物件買ってません。
    プロは坪200前半で買って転売の価格設定を200後半にするのです。
    そしてこれからは実需に目を向けて実際に住む方の目線で物件を探すのです。

  331. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    ひとりごと?
    プロが素人に説教してるの?

  332. 1290 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  333. 1291 口コミ知りたいさん

    >>1288 匿名さん

    ここ実需が強いんやけど。
    実需転売狙いでプロも買ってるんやけど。
    子育て世帯なんて狙ってないけど。
    ここビジネス街やから難波梅田に通勤するために買う人おらんねんけど。
    半年で7割うれたら上々やねんけど。
    ミッドは一億の部屋すら売り切れへんねんけど。

  334. 1292 匿名さん

    まあ、3億の部屋が残ってる方がキツいわな。

  335. 1293 匿名さん

    >>1291 口コミ知りたいさん

    プロもピンキリですね。

  336. 1294 匿名さん

    >>1291 口コミ知りたいさん

    難波梅田にはオフの時行きたいのに不便という意味ですが。

  337. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    オフなんてありません。休日返上で働くのです。

  338. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    ご苦労様です。

  339. 1297 名無しさん

    >>1288 匿名さん

    ミニグラメは高層階専用のエレベーターないのに早期完売しましたねあ

  340. 1298 匿名さん

    >>1297 名無しさん
    積水は地面師で痛い目を見ましたが野村よりわかってるんですよ。

  341. 1299 匿名

    >>1292 匿名さん

    たった一億ちょっとが2年以上はけないのと、
    3億が半年はけないのととちらが痛いですか?

  342. 1300 匿名

    >>1294 匿名さん

    どうみても職住近接ニーズのための場所ですが?
    キタハマもパークもミッドもブランズもグランサンクタスもアップルも実需がないなら賃貸がはけませんが?

  343. 1301 ご近所さん

    そもそもペントハウスが売れ残るのはカッコ悪いなぁ。

  344. 1302 マンション検討中さん

    MJRのが先にうれたら致命的ですよ

  345. 1303 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん

    供給過剰なのと、その中で最下位の物件ですね。

  346. 1304 匿名さん

    野村だけに購入者のボヤキが聞こえてきますね。

  347. 1305 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  348. 1306 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん

    賃貸と中古の実需は値段と部屋次第です。

    ミッドのビルビューの北向きと低層と、ここの視界抜け中層階が同じ値段ならこちらが選ばれます。そういう部屋もあります。

    物件レベルでみても、パークは東側で駅も遠く高速に近い、キタハマは眺望がいくつか潰され13年目に入る、ブランズは安物、グランは眺望ダメ、アップルは内装ダメなど、住み分けがあります。

  349. 1307 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    供給済みは2、3戸残ってるだけで、あとは未供給住戸なんやないの?

  350. 1308 マンション検討中さん

    >>1307 匿名さん

    じゃずっと未供給のままでしょう。

  351. 1309 マンション検討中さん

    >>1306 匿名さん

    それって西向きの部屋ですか?

  352. 1310 匿名さん

    >>1308 マンション検討中さん
    君の妄想は誰も聞いてないと思うんだが

  353. 1311 名無しさん

    >>771 マンション検討中さん
    ブランズは安物じゃないですね、プラウドは高級と思わせるブランディング戦略ですよ。時間をかけてやってきて、そう思うと言う事は効果ありって事ですね。
    心斎橋にアップルストアがあると、iPhoneも高く見えるでしょ?

  354. 1312 マンション検討中さん

    ミッドは二億。キャンセル住戸。

  355. 1313 匿名さん

    >>1311 名無しさん

    中之島や住友ではなく、近くのブランズの方でしたか。

  356. 1314 匿名さん

    >>1312 マンション検討中さん

    たった2億が完売できないなら、3億は厳しいかな。
    でも、プラウドビューのたった104平米だよね?キャンセル大正解だね。一年干されてるし。

  357. 1315 名無しさん

    >>1313 匿名さん

    梅田Northが勝組かな? と

  358. 1316 マンション検討中さん

    価格表みると、30階近くまでの中層階北西角と40階近くまでの高層階西向きは坪300前後でお得な感じがします。実際とあってるか知りませんが。

  359. 1317 匿名さん

    >>1316 マンション検討中さん
    1期の西側は値付け間違えてましたね。
    今考えると1期は全体的に安かったけど、西側中層から上層は特にお買い得でした。

  360. 1318 通りがかりさん

    >>1314 匿名さん
    たった二億って言えるほど金持ちなのか。二億は大金ですよ。
    お金もってないやつほど吠えたがる。

  361. 1319 名無しさん

    ホテルラッシュで住環境は変わるでしょうな、良くも悪くも
    2億あったらホテル住まいしたいな

  362. 1320 匿名さん

    ホテルラッシュといってもほとんどビジホちゃうの?

  363. 1321 マンション検討中さん

    >>1317 匿名さん

    たしかに突出して安いな。

    14F - 北西角 3LDK 70.19平米 6020万円 283万円

    29F - 北西角 3LDK 70.19平米 6660万円 313万円

    30F - 西 3LDK 71.00平米 6430万円 299万円

    38F - 西 3LDK 69.67平米 6570万円 311万円

  364. 1322 匿名さん

    >>1319 名無しさん
    2億あってもとてもじゃないがホテル住まいは無理やで。精神的に。
    10億ぐらいいるんちゃうか。

  365. 1323 名無しさん

    >>1322 匿名さん
    10億あったらホテル建てるわ

  366. 1324 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  367. 1325 マンション検討中さん

    今週月曜の20時少し前にザ北浜の南側を通ったら、ザ北浜の駐車場待ちの車が8台並んでた
    空きが来るのを待って、車いれて車庫を閉めるのに1台3分としても24分
    車を出す人が待ってればもっとですよね、、、
    プラウドも立地条件はかわらないと思うのですが
    プラウドは立駐1つやったと思いますが、大丈夫なのかなあ

  368. 1326 匿名さん

    この辺りは普段は車使わない人が大部分だし大丈夫でしょ。
    むしろわざわざ車でどこ行くの?と思う。

  369. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    ゴルフや旅行、子供がいたら習い事の送り迎えとかじゃないの。

  370. 1328 マンコミュファンさん

    >>1326 匿名さん
    大丈夫って言われてもザ北浜が実際並んでるんですよね。

  371. 1329 匿名さん

    車使わなくても出来ることばかりじゃん
    ザ北浜で8台も車が並んでるの見たことないけどどの時間帯?

  372. 1333 匿名さん

    [No.1330から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  373. 1334 マンション掲示板さん

    ザ北浜は駐車場の動線が悪いでよね。450戸で立体駐車場3基の割には混んでます。

  374. 1335 匿名さん

    ザ北浜の住民に言ってあげたら?
    多分相手にされないと思うけど

  375. 1336 名無しさん

    ゴルフにタクシーって、、笑

  376. 1337 匿名さん

    >>1336 名無しさん

    免許がない人もおられるので、むやみに嘲笑するのは辞めましょう。

  377. 1338 マンコミュファンさん

    MKもあるよ。

  378. 1339 通りがかりさん

    よく見たら野村ビルが大通りに面して、その内側なので、資産価値は落ちますね

  379. 1340 匿名

    >>1339 通りがかりさん

    マンションが大通りに面していていいことあるのか?
    排ガス好きに転売したいのか?

  380. 1341 匿名さん

    野村ビルの裏面がむき出しになってるのは残念ですね。一体開発できればよかったのですが。せめてもっと野村ビル側に寄せて、隠してほしかった。裏面が目の前の東向き低層なんて売れるんでしょうか。

    あと、南西のビルは買い取ってほしかった。タワマンできると街並みが一気に綺麗になるのに、これだと南西角のゴチャゴチャ感が減らない。

    ゴチャゴチャ感は、キタハマ、ミッド、パークタワー、クレヴィア、クラッシィと比べても一番あるかも。

    南西がなければもっと横に長くできて、斜めの角をつくる必要もなかったかも。

  381. 1342 マンション掲示板さん

    角地が取れなかったのがランドプランの制約になってると感じます。今更ですが、後ろのホテル建設用地を買えていたら、車の流し方とか工夫の余地も出来た点が、少し悔やまれますね。

  382. 1343 通りがかりさん

    >>1340 匿名さん
    路線価、相続税路線価
    野村ビルを買い取れてるか買い取れてないかで雲泥の差に
    相続対策にはなりますよ、価値落ちるので

  383. 1344 匿名さん

    >>1342 マンション掲示板さん

    角とれてたら敷地はミッドの1.5倍ありますもんね。

    結果的に西側は自転車置き場と車の通路のためだけとなりもったいないですね。

    代わりにエレベーターが削られて、低層の自転車置き場も住戸にかわった感じでしょうか。

    北も西も植栽はほぼない感じで、うーむ。

  384. 1345 匿名さん

    五感のとなりは何になるんでしょうか?
    旅行者や短期間の社宅向けのウィークリマンション的なもの??
    普通の賃貸なら数百もでてくるのはインパクト大きいですね。
    コンパクトはやばい予感。

    https://kansai-sanpo.com/kitahama-bd02/

  385. 1346 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  386. 1347 マンション検討中さん

    >>1344 匿名さん
    西側勿体ないですよね!
    ゲストルームを低層に作ればよかったと思います
    あとやっぱりザ北浜とも近すぎる
    東南は今のデザインのようにコーナーを潰さないと圧迫感が残ったと思います

  387. 1348 マンション検討中さん

    >>1345 匿名さん
    ミッドの目の前のやつですよね。
    これのせいでミッドの南側低層が微妙になった

  388. 1349 マンション検討中さん

    >>1348 マンション検討中さん

    目の前じゃないよ。

  389. 1350 匿名さん

    目の前ではない

  390. 1351 匿名さん

    目の前かどうかは主観の問題だね

  391. 1352 マンション検討中さん

    文学的な人ですな。

  392. 1353 匿名さん

    ミッドとのお見合いだがお互い高層階からなら眺望のアクセントに過ぎない。これ以外見渡す眺望は抜けてますから!

  393. 1354 マンション検討中さん

    ミッドの南向き賃貸写真見ると、プラウド、キタハマ、あとシティタワーが南?南東の壁になっててかなりきついなと思った。黒基調だから圧迫感あるね。南西もアップルタワーで壁だし。

    ここもの北側もミッドと取引所と淀屋橋スクエアは相当な壁感あるだろうね。

  394. 1355 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん
    ミッドは壁というより柱という感じ

  395. 1356 匿名さん

    ここは42階建ての大規模マンションですが、共用施設はありますか?
    超高層から夜景を眺められるラウンジや住人用のジムなどがあれば
    資産価値としても重要なポイントになりそうですが、
    公式ホームページでは共用施設の情報は出ていないみたいです。

  396. 1357 評判気になるさん

    >>1356 匿名さん
    なんにもないです。

  397. 1358 マンション検討中さん

    ラウンジあるよ

  398. 1359 マンション比較中さん

    なんにもないどころか 高層階専用EVがないのに驚きです
    万一心臓疾患なんかで心肺停止してAEDするにも1分遅れると10%死亡リスクが高まります。ここの住民になるとはそういう事ですね。

  399. 1360 マンション検討中さん

    各階にAEDを設置すればいいだけのような。。。

  400. 1361 評判気になるさん

    >>1359 マンション比較中さん

    え!高層階専用EV無いんですか!?
    しかもEVの数のここは少なかったような気がします。低層階の方が有利なタワマンってあるんですね。

  401. 1362 マンション比較中さん

    朝の通勤時に上層階から乗ったら、1階に下りるまで10回以上停止して発狂しそう

  402. 1363 マンコミュファンさん

    >>1362 マンション比較中さん
    タワーマンションに住んだことが無いのですね。計算してみて下さい。あなたの想定と違いますよ。

  403. 1364 匿名

    >>1363 マンコミュファンさん

    計算して分かるのなら、住んだかどうかは関係ないのでは?

  404. 1365 マンション検討中さん

    住友始まったな。笑

  405. 1366 匿名さん

    ビジネスビルだと、高層階用のエレベーターがあり住み分けされています。エレベーター、数が増えると管理費が高くなってしまいますが、少なすぎたり、高層階用が全くないと生活に不便を感じることもあり難しい点だと思います。

    マンション、1LDK特集、2LDK特集がある点が独特だと思いました。ファミリー向けというよりかは少人数世帯向けのようです。
    駅から近くて1LDKでもA2タイプは主寝室が6畳でゆったりとってあって、1人暮らしとしてはかなり広い方。家族が増えて2人住まいになってもよさそうでした。Bタイプだと主寝室は4.5畳になるので1人暮らし向きでしょうか。結婚後は投資マンションになるので、独身時代に買ってしまうのもいいのかもしれません。

  406. 1367 匿名さん

    投資マンションて賃貸だらけですか?
    荒れまくりそうで住むの嫌ですね

  407. 1369 匿名さん

    モデルルーム冷やかして来ましたけど、供給済みの住戸は中層階の3LDK1戸残して全部売れてましたね。プレミアムフロアも含めて。
    ここでのネガキャンって意外と効果ないんですね。

  408. 1370 マンション掲示板さん

    >>1369 匿名さん
    そらそうだ!ここに来るのは今まで購入を見送ってきたやつばかりなんだから。

  409. 1371 マンション検討中さん

    >>1370 マンション掲示板さん

    住友不動産販売の方はお帰りください

  410. 1372 マンション検討中さん

    >>1369 匿名さん

    低層はどれぐらい売れてましたか?

  411. 1373 匿名さん

    >>1372 マンション検討中さん
    出てる部屋は全部。
    残ってるのは未供給の約50戸じゃないでしょうか。

  412. 1374 匿名さん

    >>1370 マンション掲示板さん
    無駄なことしてる自覚はあるんですね(笑)

  413. 1375 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  414. 1376 匿名さん

    第二期二次は1LDK~2LDKのコンパクトな間取りが14戸販売されるようですが、
    申し込み登録受付期間が2日間のみなのでもう買い手が決まっているのかもしれませんね。
    未供給住戸は50戸だそうですが、今回の14戸を加えずの50戸ですか?

  415. 1377 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    価格表と照らし合わせたら、今回の14戸を含めて43戸でした。

  416. 1378 マンション検討中さん

    のこり15%か。
    順調ですね。

  417. 1379 匿名さん

    間取りのバリエーションが多く単身者からファミリーまで様々なご家族が入居されると思いますが、売れている部屋はどのタイプですか?
    駅徒歩1分という恵まれた立地ですし、運用向けとして買う方が多いのであれば、価格も安い1LDKが真っ先になくなっているのでしょうか?

  418. 1380 匿名さん

    どのタイプと言うか、供給分は全部売り切れてますよ。

  419. 1381 検討板ユーザーさん

    >>1380 匿名さん
    3億の部屋残ってません?

  420. 1382 匿名さん

    売れてました。

  421. 1383 マンション検討中さん

    北浜ミッドタワー 中古でてますね。
    32階9800万円
    もう少し早ければ。。

  422. 1384 匿名さん

    早くても買ってないでしょ(笑)

  423. 1385 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん

    物件概要にもルームプランにもヤフー不動産にのってるのは何故ですか?

    更新も最近になってますが。

  424. 1386 匿名さん

    ネットで公開されているのは最新情報じゃないですから。
    リアルタイムで知りたいならMR行くしかないですよ。

  425. 1387 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん

    うん?物件概要や広告の意味理解してますか?

    もし売れたのに意図的に載せてるなら釣り部屋ということになるんだけど。

  426. 1388 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん
    だからMR行けば?
    本当に検討中ならだけど。

  427. 1389 マンション検討中さん

    >>1388 匿名さん

    もう契約済なのよ。

  428. 1390 匿名さん

    なら最近MR行く用事あったでしょ
    これからならその時に見て来たらいいですよ

  429. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 匿名さん

    ないよ。なんでいくの?

    花がついてるのしってるよ。
    まさかその程度で話してる?

    だったら、広告も物件概要も消すのが普通なんだけどね。

    売れ行きが良いようにみせるために花はほんとじゃないってのはよくある話だから。

  430. 1392 匿名さん

    花じゃないのは知らないのね

  431. 1393 マンション検討中さん

    結局あのボードみて判断しただけね
    役に立たないな

    今時あんな大々的なのは珍しいな

    あの印を花と呼ぶかリボンと呼ぶかはお好きにどうぞ

  432. 1394 匿名さん

    >>1393 マンション検討中さん
    印ねぇ(笑)

  433. 1395 マンション検討中さん

    どうでもいい展開ですね。

    3月25付けで物件概要の先着順が更新されてます。

    この物件概要、書き込み、モデルルームの表示、
    どれかが嘘なんでしょう。


    販売戸数
    5 戸
    販売価格
    35,680,000円 (1戸) ~332,590,000円 (1戸)
    間取り
    1LDK ~4LDK
    専有面積
    37.26m2 ~ 144.40m2 (トランクルーム面積・トランク

  434. 1396 匿名さん

    知りたいならMR行って価格表もらってくれば?

  435. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 匿名さん

    価格表では売れてることになってるよ。
    何を指摘されてるか理解できる?

  436. 1398 匿名さん

    >>1397 マンション検討中さん
    貴方の理解力が足りない飲み理解してますよ

  437. 1399 匿名さん

    >>1397 マンション検討中さん
    貴方の理解力が足りないのは理解出来ますよ。

  438. 1400 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  439. 1401 匿名さん

    公式の先着順が更新されて9戸になってました。
    本当に謎やね。

  440. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん

    最近、堺筋線が外人だらけで、昼間でも地下鉄に乗るのが怖いことがよくあります

    日本橋がチャイナタウンになってますか?
    海外では同胞地区として紹介されているようです

  441. 1403 匿名さん

    >>1402 マンション検討中さん

    もはや市内はどこも外国人だらけだよ。イヤなら郊外に住むしかない。

  442. 1404 マンション検討中さん

    >>1403 匿名さん
    郊外も外人だらけです、、、
    クラスに10人ほど中国人がいると給食の列にも並ばなくなってます

  443. 1405 匿名さん

    >>1404 マンション検討中さん

    地域限定やな。

  444. 1406 評判気になるさん

    匿名

  445. 1407 評判気になるさん

    今市内のブランズに住んでいますが、39階南西角を購入しました。間取り変更、家具他で訳2.4億位ですかね。通勤もしませんし、学区も関係ないですし、車はイタリアのFですけど出すのもいいい入れるのも時間気にしません。2億や3億の資産価値なんてあまり気になりませんし、北浜が好きだから買いました。なんか議論されてる次元が理解できません。ずっと見ててなんか馬鹿々々し過ぎて、つい一言、すみません。

  446. 1408 マンション検討中さん

    >>1407 評判気になるさん

    仲介や販売の業者しかここいないのに、個人特定できること書くなんて変わった人だね。

  447. 1409 マンション比較中さん

    良ければ教えてください。近くのミッドタワーよりここを選んだのはなぜですか?

  448. 1410 評判気になるさん

    1408さん 話が合わない

  449. 1411 評判気になるさん

    1409さん 単にタイミングの問題です。別にそんなにいちいち拘って吟味しません。

  450. 1412 匿名さん

    >>1408 マンション検討中さん

    ほんまやね。個人特定されても伝えたいことがあったのでしょうね。

  451. 1413 マンション比較中さん

    1407さん 返信ありがとう。やはりタイミングでしたか。

  452. 1414 マンション検討中さん

    >>1412 匿名さん

    家族や知り合いも見ますからね、ここ。

    誰一人聞いてもないのに10行に及ぶ一言のマウンティング。

    なんか馬鹿々々し過ぎて、つい一言、すみません。

  453. 1415 匿名

    >>1407 評判気になるさん

    与沢翼が言いそうなセリフだな。

  454. 1416 マンション掲示板さん

    市内のブランズに住んでますが

    が39階南西角を購入したことを言うのに必要がないし、逆接である必要もない。市内のブランズなんてカスしかない。

    イタリアのFですけど、

    も同じように、出し入れの時間を気にしないことを言うのに必要性がないし、逆接である必要もない。頭文字にする必要もない。

    北浜が好きだからタイミングがあって吟味せず買ったのに、ずっとここ見ててる必要もない。

    虚飾さんやね。

  455. 1417 マンション検討中さん

    まああまりにレスが馬鹿々々し過ぎて、つい、、、、
    まあ世界が違うのでもう見ません。

  456. 1418 周辺住民さん

    マンション検討中さん
    ただ、ふとなぜ皆さん買いもしないマンションにそんなに興味をお持ちの方が多いのかが不思議で?

  457. 1419 周辺住民さん

    必死になって投稿される方も面白くて。

  458. 1420 評判気になるさん

    うそでも本当でも、意見なんだから僕は興味あるよ。

  459. 1421 コーチ

    >>1417 マンション検討中さん

    えっ、ずっと気になって気になってしょがないはずだよ。今までもこれからも。あなたは自己顕示欲と見栄の人でそのことにコンプがあるからカジュアルに買ったふりをしてるんだよね。イタリアのFとか書いてた時の自分の顔を思いだしてご覧。この書き込みも次の書き込みも貴方自身の鏡の姿なんだよ。

  460. 1422 匿名さん

    フィアットかわいいよねハツカネズミ

  461. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 匿名さん

    ムルティプラに乗ってるんじゃない?

  462. 1424 通りがかりさん

    民度が低いですね、住む人もそうなんでしょうか?

  463. 1425 評判気になるさん

    >>1424 通りがかりさん

    1416のことですか?

  464. 1426 評判気になるさん

    それとも1407のことですか?こっちは確実に住んでます。

  465. 1427 マンション掲示板さん

    >>1426 評判気になるさん
    よく夕方FERRARIで市内走られてる方かな?プラウドの立体駐車場はオッケーでした?

  466. 1428 マンション検討中さん

    ここの三億物件は売れてるの?

  467. 1429 匿名さん

    >>1428 マンション検討中さん

    先週更新の物件概要には載ってるけど、価格表ではきえてるそうです。水面下で相続対策の人とかに売るのかな。

    売戸数
    5 戸
    販売価格
    36,080,000円 (1戸) ~332,590,000円 (1戸)

  468. 1430 匿名さん

    プレミアムフロアの宣伝もHPで更新されてたし、まだ残ってるんじゃないの?
    単なる客寄せにしてはやり過ぎ感あるし。

  469. 1431 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    あ、プレミアムフロアの特集ページできてる。
    前はなかったのに。

    絶対にまだのこってるね。
    逆にこれで完売してたら誰得のプロモーション。

    売れてると言い切ってた人、調査はよ。

  470. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    ホントだよね。
    3億物権残ってるのはきついな。ご近所さんの新築タワマンもそうだし、高いのが売れ残るってのは印象よくないね。

  471. 1433 匿名さん

    プレミアムタイプの間取りで残っているのは1戸だけですか?
    これから出てくる未販売住戸にもまだあります?

    それはそうと、プレミアムフロアの特集に出てくるバスルームの日ポリ加工とは何でしょう?
    想像するにプレミアム限定の仕様だと思いますが、分譲マンションでは一般的なものですか?

  472. 1434 匿名さん

    ある経済誌によるとニューヨークのセントラルパークビューの
    タワーマンションのプレミアムはなんと200億円以上だとか。
    世界にはすごい富豪がいるもんやな。

  473. 1435 通りがかりさん

    中洲の西の果て遠隔地の中之島タワーの中古がど厚かましくも
    北浜並みの値付けして吹っかけてリセールしてるけど売れてないな

  474. 1436 匿名さん

    やっぱりリセールは駅1分ですね

  475. 1437 評判気になるさん

    >>1433 匿名さん
    プレミアムフロアの浴室はだいたい日ポリですね

  476. 1438 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    連休挟んでプレミアム3億物件、売れちゃいましたね。
    残るは低層階だけになっていました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸