大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 1028 周辺住民さん

    住んでる感じでの変化は大雑把にこんな感じ

    (10年前まで)
    スーパーは梅田のデパ地下か天満橋のみ、はっきり言って不便、土日は誰も歩いてない

    ライフ、フレスコ、遅れて淀屋橋のコーヨーができて一気に改善される、土日は相変わらず人が少ない

    中之島が整備されて水都大阪などもあり土日の人出が徐々に増える

    いつの間にか土日に周辺を歩くツアーなどが出てきて、以前の閑散ぶりがなくなり土曜日に開いてる飲食店も増えてくる

    マンションも増えて、ママチャリ・子供の姿が以前より多くなる

    ホテルに海外からの観光客が押し寄せる、土日歩いてるのは半分以上が外国人(日本人が少ない訳ではない)

    ホテルが5つぐらい同時に建設中(全部ビジネスホテル)


    コインパーキングが閉鎖されたと思ったらホテルばかりなので、分譲マンションはここの後は当面なさそうな感じ。

    オフィスは日生や三菱銀と製薬が頑張ってるだけで小規模は減る一方、昔の雑居ビルは空きテナントだらけ。
    住居のみ容積率緩和だから大企業のビル以外はオフィスビルの建て替えは皆無。
    オフィス街というのは昔のイメージだけで、今はよく分からない街になってる(笑)


    >>1027
    日生がそのまま建て替え

  2. 1029 周辺住民さん

    ホテルはホテル京阪(昨年オープン)相鉄フレッサ(今年オープン)

    建設中は、ここの北側(フォルツァ)
    証券取引所の南側(ロイヤルパーク)
    イートピア北浜の向かい側(ユニゾ)
    北浜タワーからライフに向かう途中(ドーミーイン)
    ブランズ北浜の向かい側(アパ)
    吉兆(ホテル併設で建て替え)

    この狭いエリア内でちょっと異常な感じ・・・

  3. 1030 マンション検討中さん

    堺筋線とはいえ、淀屋橋駅近にマンションはまず出来ないし、出来ても高すぎるので、北浜駅前物件は北浜物件としても淀屋橋や中之島東側の徒歩圏内物件としても底堅いと思いますね。

    街もオフィスや商業施設は少なくてもホテルとマンションに建て替わっており、その需要はあるのは事実です。

    長堀橋も心斎橋徒歩圏として底堅いのと同じかと。心斎橋駅近は無理でしょうし。

    ただ、キタハマ、ミッド、ここの供給がどこまで適切かはわかりません。

    堺筋筋本町はマンションが今後も多数出ますが、本町の劣位版、しかも徒歩圏にビジネス街ばかりで、微妙な印象です。ブランズ、プレサンス、MJ R、新クレヴィア、シティタワーなど供給過剰かと。

  4. 1031 マンション検討中さん

    >>1028 周辺住民さん

    前より住みやすくなりましたか?

    少し離れて天満橋、中之島、谷四、南森町、靱公園などもう少し住みやすそうなところに行く気はしませんでしたか?

    よくわからないままだと梅田界隈だけでなく、すぐ周辺にも吸い取られそうな気もします。

  5. 1032 周辺住民さん

    相当住みやすくはなったけど、マンションはここでオシマイにしてほしい。


    (天満橋)
    北浜の前に住んでたけど不便(個人的に谷町線が嫌い)、でも今のシティモールはよくなった

    (中之島)
    4丁目あたりのことでしょうか?なら無理(住んでる方申し訳ありません)
    子供が愛珠行ってた時にN4から来てる人もいたけど、その人は後悔してるとボロクソだった

    (谷四)
    天満橋ですら戻りたくない・・・

    (南森町)
    事務所は南森町だけど住みたいとは思えない、一昔前は賃貸だけだったけど今は分譲マンションにも中国人多すぎ
    昔より大幅に減ったけど反社会的事務所も残ってる

    (靱公園)
    愛珠しか知らないけど西区のママさん連中が嫌(なんか必死)、近場から来てる人とは最後まで微妙な壁があった


    一度御堂筋線を使うことに慣れたら、もう離れられないかな?
    個人的事情では事務所の関係で堺筋線も必要

  6. 1033 匿名さん

    南森町天満橋靱公園なんて褒め称えるのがマンコミュなのに珍しい意見だw

  7. 1034 匿名さん

    谷四なんて大阪城公園が近くていいと思うのだが。

  8. 1035 マンション検討中さん

    >>1033 匿名さん

    褒め称えてるわけではないよ。
    北浜の隣接駅というだけだよ。
    北浜が住みにくいなら近場ならどうなのという話。

  9. 1036 マンション検討中さん

    >>1032 周辺住民さん

    そこらより北浜の方が住みやすいと感じてるというわけですね。北浜のどこがお好きですか?ネガもポジもそれなりにここも上がる駅だとは思いますが。

  10. 1037 匿名さん

    >>1028: 周辺住民さん
    日生淀屋橋ビル、日生がそのまま建て替えなのはわかるのですが、下層商業施設だったテナントビルだから、どんなお店が入ってくるのか、仕上がりが気になりますよね。本館と新東館で日本生命自体の業務スペースは充足していると思われる(日本生命は浜松町に建てたクレアタワーに本社機能の一部移転を検討と報じられていましたが、さすがに大阪じゃなく丸の内の機能の話だと思ってます。)ので、自社オフィスじゃなくてテナントビルとしての建て替えになるんだと思っています。
    ビル南東側の大きなパーキングになっているのも気になります。一体開発するのかなと。

  11. 1038 匿名さん

    >>1032 周辺住民さん

    >>南森町
    一般的に語られるイメージや人気と全然違いますが、
    そんなに怖い(?)ところなんでしょうか?

    >>西区のママさん連中が嫌(なんか必死)
    これは何となく分かります(笑)。
    何かとマウンティングしてくる人いっぱいいますね。
    北浜はそういうことを気にしてない人が多い印象です。

  12. 1039 検討板ユーザーさん

    ファミリーは不向き。
    近隣住民です。
    住めば分かります。少し前の北浜とは激変

  13. 1040 匿名さん

    >>1039 検討板ユーザーさん

    職場が近隣ですが、住まなくてもファミリーに不向きなのは分かります。元々住むための街ではなかったからね。
    マンションが増えて変わっていくとは思いますが、変わったら変わったで北浜、淀屋橋の魅力がなくなりそうで。

  14. 1041 マンション検討中さん

    確かにファミリー向けではないです。
    メイン住居であればDINKS向け、理想的なのは、お父さんの秘密基地。がんばっている日本のお父さんは独りを楽しむ贅沢を持ってもいい。

  15. 1042 匿名さん

    知り合いで消去法で北浜にした人ならいるわ。

    奥さんが東京出身なので、悪い意味での大阪的なものが
    北浜は比較的薄いらしい。
    千中と北浜が残って郊外感の少ない北浜なんだって。

    そういう人にいくら1031で出た街を勧めても無駄だろう。

  16. 1043 匿名さん

    めちゃレアだね。

  17. 1044 匿名さん

    1042さんの知人と全く同じ理由で選びました。はっきり言って大阪的な街は好きになれません。

  18. 1045 匿名さん

    なるほど笑
    界隈の方はこの辺りこそ真の大阪、と思ってそうですが、東京方面からのステレオタイプ大阪らしく無いという意味では納得。確かに地域に根付いて暮らそうと思わなければこのあたりはぴったりかもしれませんね。
    しかしそれから賃貸の方が親和性高いんじゃ無いかなとも思う。

  19. 1046 ご近所さん

    子供が開平に通ってますけど、同じクラスの子で堺から
    引っ越ししてきた人はいますね。

    お母さん曰く、髪の毛を染めてる子が多いと思ったら
    親も金髪だったそうで子供のために”逃げてきた”
    とのことです。

    何もされた訳ではないのに一度嫌悪感を抱くと全てが嫌になり
    堺から大阪に買い物や遊びで出ると言えばミナミや天王寺なので
    そこに近い上本町近辺もナシ、北摂は遠いという理由でした。

    夫婦共に関西人なのに(笑)巻き舌の関西弁の地域には
    二度と近寄りたくないそうです。
    さすがに北浜にはそんな人いませんからね…

  20. 1047 マンション検討中さん

    北浜が大阪的ではないって、ここ、大阪の歴史のど真ん中だけどね。まあ、ビジネス街であって下町じゃないってことかな。虎ノ門や丸の内に住むようなものだから、ニーズは色々あるんだね。残念ながら大阪には港区千代田区などの高級住宅地のようなところがないのは事実。市内は元々住むような場所じゃなかったからみんな阪神間と北摂に邸宅を移したわけ。近くの住友も日生も武田も朝日も竹中も野村もみんな阪神間。

  21. 1048 匿名さん

    これだけタワマンができると、北浜にふさわしくない人も紛れてきそうで心配。
    御堂筋線の駅近だと、成り上がりヤンキーにも人気でしょうし。

  22. 1049 匿名さん

    >>1048
    そういう人がお金を持ってしまっても北浜はスルーする。
    御堂筋線の駅で言うなら梅田(中津含む)、心斎橋、なんば
    天王寺の駅近タワーだろう。淀屋橋と本町には興味なし。
    ああいう輩でも自分に合わない空気は分かってる。

  23. 1050 匿名さん

    空気読めたらヤンキーになってまへんで。

  24. 1051 マンション検討中さん

    ザキタハマはどうみても成り上がりやヤカラ、その愛人風情が多いけど。淀屋橋の駅近大手リーマンのエスタブリッシュ感はないな。

  25. 1052 匿名さん

    あれは当時日本一とか別の要素もあったから、一番高いもん持ってこい
    系の人も手を出してたからなぁ・・・

  26. 1053 マンション検討中さん

    >>1052 匿名さん

    なるほど。

    マンション前の車とかセンチュリーとか止まっててキモいよね。

  27. 1054 匿名さん

    センチュリーは別にいいやんw

    マイバッハとかもいるな。

  28. 1055 マンション検討中さん

    ここの内廊下はエアコンついてますか?

  29. 1056 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん

    まさかそこまでコストカットはしてないでしょう。

  30. 1057 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん

    タイルの剥落で人に当たった場合、理事長とか修繕担当理事とかって個人責任を問われますか?今の住まいで理事の順番が回ってくるんですが、任意点検補修議案を出しておけば総会で否決されても刑事不起訴、民事分も管理組合に求償とかできますか?
    管理組合の入っている保険とかも要確認ですね。

  31. 1058 マンション比較中さん

    >>1057: マンション検討中さん 



    一般的には、人気のあるタイルを外壁に
    施工することが主流と言えるでしょう。

    外観上、とても見栄えがして、
    素敵に見えます。

    しかしながら、
    この外壁をタイル張りした場合に、
    外壁落下により死亡事故が発生した過去もあります。

    外壁をタイルで仕上げた場合には、
    浮きや剥離など施工の不具合を起こしやすい傾向が
    あるからです。

    事故が起これば、
    管理組合がその賠償の責任を負うことになります。

    損害が発生すれば、
    治療費、休業損害、慰謝料などを
    管理組合が責任を取らなければなりません。

    あきらかな施工業者の施工ミス(建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵)であれば、
    施工業者が責任を負うこととなりますが、

    10年も経過すれば
    タイルの浮きも出るようになり、

    浮きをそのまま放置すれば、
    当然落下する危険性は高まります。

    民法717条には「土地の工作物の設置又は保存に瑕疵があることによって他人に損害を生じたときは、その工作物の占有者は、被害者に対してその損害を賠償する責任を負う。ただし、占有者が損害の発生を防止するのに必要な注意をしたときは、所有者がその損害を賠償しなければならない。」とあります。

    これは、
    管理組合が外壁落下の危険性の予見ができなくとも
    建物などの工作物の瑕疵により他人に損害を与えれば、

    注意していても管理組合(工作物の所有者)が
    責任(無過失責任)を負う定めとなります。

    損害の補償は、保険で対応するのが通常ですが、
    保険に加入してないなんてことがあれば、

    管理組合の財産と言える管理費や修繕積立金をもとに
    賠償する悲しい結果となってしまいます。

    当然に補償額が不足する場合には、
    区分所有者が個人的に負担分担しなければいけません。

    そうはならないように、
    定期報告制度の外壁の調査・検査を行い、注意をしなければ
    いけません。

    定期報告制度は、
    建築基準法により定められた報告制度です。

    報告先は特定行政庁から事務委託を受けている法人などになります。

    外壁の調査・検査は、
    竣工または外壁改修から10年経過すれば
    外壁の全面打診調査の実施をしなければいけません。

    また、10年を経過しても外壁改修を行わない、
    歩行者等に危害が加わる恐れのある部分の外壁全面打診調査を
    10年超えて行っていない場合には、

    3年以内に、外壁の全面打診調査を行わなければなりません。

    管理会社への委託をするマンションでは、
    当然ながら上記の報告制度は承知しているはずです。

    管理会社からの補修の要求を無視し、
    全く放置して何の対策を取らないことになれば、

    理事個人の職務怠慢によって個人責任を問われる可能性が
    あるので注意しなければいけません。。

    このようなことがないように、
    専門家を交えてしっかりとした対応が
    必要でしょう。

  32. 1059 マンション検討中さん

    1058さん、デベロッパーの人ですね(笑)ご苦労様。
    タイルがない貧相なマンションが主流になってるのは
    寂しいことですが、それは危険性があるからと
    最もらしい理由で買い手を納得させられて、
    吹き付けタワマンでもコストカットと糾弾されずに
    桁違いの価格で売り捌ける今はウハウハですね~

  33. 1060 匿名さん

    デベの意見かもしれんが、タイル剥落事故が起こっているのは事実だからなあ。
    大阪市役所も注意喚起しているし。
    実際はPCパネルのタイルなら問題ないような気もしますが、法律が検査しろと言ってるんだからしょうがない。

  34. 1061 マンション検討中さん

    >>1058 マンション比較中さん
    丁寧なご説明ありがとうございます。
    個人賠償の心配は基本的には不要のようですね。でも持ち回りの理事で過失致死傷での刑事訴追なんて絶対嫌なので、運悪く重い役になったら、すぐ補修議案を出し否決されたら辞任という選択も準備しておきたいと思います。

  35. 1062 匿名さん

    >> 1061: マンション検討中さん 

    以前、大阪管内で居住していたタワーマンションでは竣工5.6年では、タイルの事故はなかったです。

    雨の日に、足元のタイルで滑って転んで転倒して頭を強打して血が出て救急車でけが人を運んだ事故はありました。

    金銭補償はどうなったかはわかりませんが、けが人の要請と希望により、理事会決議にて足元のタイルは全て、

    雨でも滑らないタイルに貼り替えました。



  36. 1063 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん

    補修決議ってその前に全面打診検査だな。

  37. 1064 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん

    そうなんですねー。オフィスビルは危険危険と言われているタイルが主流ですからね。

  38. 1065 匿名さん

    タワマンもオフィスビル並みに高額メンテナンス費用を掛ければ問題ないですね。

  39. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん
    オフィスビルでタイルは残念なやつかと。
    石材パネルかガラスカーテンウォールがいい。

  40. 1067 マンション検討中さん

    >> 1066: マンション検討中さん 


    大阪中央区にある、ボンカレーの大塚食品のこのようなビルですか?


    1. 大阪中央区にある、ボンカレーの大塚食品の...
  41. 1068 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん 

    フェスティバルタワーのタイルとカーテンウォールの組合せとか好きだけどな。

  42. 1069 マンション検討中さん

    >>1068


    フェスティバルホールの隣接にある、コンラッド大阪の蔵という店に行きましたが、ガラスの高さが大きいです。

    地震で外れないのかな?


    1. フェスティバルホールの隣接にある、コンラ...
  43. 1070 匿名さん

    タイル後のマンションの意匠というのは今が出始めですから、見慣れないうちには違和感があるかもしれませんね。というか私もあります。しかしプラウドタワーやクレヴィアタワーは躯体に彫りのラインを入れたり色のトーンを変えたりして工夫していますし、石材を積み上げた風にコンクリ躯体に凹凸をつけている物件もあります。石調コンクリートというものもあるみたいで、これなら風雨に曝された跡もいい雰囲気に見えると思います。同じ汚れなのに人間の認知というのは不思議なものです。


    (ザ・パークハウス 白金二丁目タワー)

    こうした新しい意匠を用いた物件が蓄積されてくると、最高層までタイルのタワマンは、ぱっと見て築年数が古くまた維持管理コストも高そうという前時代の物件というイメージを持たれる時代がやってくるのかもしれません。
    でも結局は管理の差ですから、タイル有無に関わらず同じような条件のマンションなら外観を小綺麗に保って、修繕積立基金もちゃんと貯まっている物件が選ばれていくんだと思います。

  44. 1071 匿名さん

    >>1069: マンション検討中さん

    一応カーテンウォールのガラスは地震の時のゆがみに合わせて回転するようになっていて、枠との間に緩衝材もあるので割れないということになっているはずです。
    http://kensetsuman.com/eyeshot/201312-curtain-wall-question

  45. 1072 マンション検討中さん

    ここってやはりミッド買えなかった勢が購入してるのかな。そうなると、北浜の需要はもう尽きてきてるということか。

  46. 1073 検討板ユーザーさん

    ミッドはペント1個とと低層40平米代がずっと残ってますね

    となるとここも低層は厳しくなると思います

    遠いパークタワーと古くなったキタハマからの移住はどれくらいかな

  47. 1074 匿名さん

    パークタワーは眺望で選んでる人も多いからここには来ないね

  48. 1075 マンション検討中さん

    パークの北向きの眺めははいいよね。でも東はここでがっつり死んだよね。キタハマとミッドもあるし。

    パークは隣の高速の暴走族が煩いし、高速と松屋町筋の間の何にもない場所だからね。今後発展も望めない。殺伐としてて女性はあまり歩きたくない場所。

    北浜はミッドとここで供給過多だから人気は減るかな。そもそもパークだと淀屋橋物件に入ってこ
    ないしね。

    ただ、景気も悪く坪あたり210万の破格物件でお得だったから最初に買った人は長らく持っておけばいいよ。スーパーは近いし。金あればミッド北向きにに移ってるでしょ。

  49. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん

    確かにパークタワー南側の東高麗橋は賃貸エリアっぽくて、何か暗い雰囲気だな。だから北側エントランスにしたの?ただ、高速の音はここも一緒かも。環状線内側タワーの中高層階
    は大差ないらしい。

  50. 1077 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん
    坪210って本当ですか?それなら少し離れても、あちらの方が断然いいです。
    中古5年落ちを割り引いても安いと思います。

  51. 1078 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん
    発売当時の話じゃないですか?

  52. 1079 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん

    もちろん発売当時の話ですね。

    今は300前後で売りに出てますね。
    成約してるかはわかりませんが、高いですね。
    最近出た350超えはさすがに無理だと思いますが。

  53. 1080 マンション検討中さん

    >>1076 マンション検討中さん
    んなことはない。高速横はマジでうるさい。The Kitahama中層階に越してきてだいぶ静か。

  54. 1081 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    ありがとうございます。流石に今210はないですか。
    5年前で4割アップだったら、リーマンの時にマンション買った人はどれだけ上がったんだろう。羨ましすぎる。

  55. 1082 匿名さん

    プレミスト梅田は坪400超えらしいですよ。
    300そこそこで高いとか笑

  56. 1083 匿名さん

    ベテランの住宅評論家の牧田司氏の記事に紹介されたよ。

    www.rbayakyu.jp/rbay-menu-kodawari

    東京の高額物件にひ負けない仕様だとか。

     

  57. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    つられてしまった。
    この人野村から金もらってるんじゃない?
    15万の椅子ってむしろ見すぼらしく思えてきたわ

  58. 1085 マンション検討中さん

    >>1080 マンション検討中さん
    そうなんですね。少し安心しました。
    まあ、ルーレット族の騒音はともかく東横堀川も由緒ある橋が多いから、東京日本橋みたいに景観回復してもいいかも知れませんね。

  59. 1086 マンコミュファンさん

    全てにおいて北浜ミッドタワーの方が上やと思います。

  60. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 マンコミュファンさん

    定期ポストで満たされるなら何よりです

    ミッドを買ったらついてくる期間限定特典のようなものです

    たまにキタハマからマンウトされるのがたまにキズですが是非しばらく楽しんでください

  61. 1088 マンコミュファンさん

    >>1087 マンション検討中さん
    残念ですが、北浜ミッドの勝ちです。

  62. 1089 マンション検討中さん

    >>1088 マンコミュファンさん
    確かに眺望と列柱は認めますが、そこより上はいただけない。それよりは、ここの方が外壁もましだし地歴も遜色無いっと言ってしまいたいですが。まあ、ご近所です仲良くしましょう。

  63. 1090 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  64. 1091 通りがかりさん

    >>1089 マンション検討中さん
    EVの数
    駐輪場、駐車場の数
    部屋の間取り

    負けてるとこは多いね。勝ってるとこはデザインと車寄せかな。

  65. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 通りがかりさん
    そんなん言われたら買う気無くなるわー

  66. 1093 マンコミュファンさん

    >>1090 マンション検討中さん
    申し訳ないですが、北浜ミッドの勝ちなんです。

  67. 1094 匿名さん

    ミッドとプラウドの低レベルな争いを高みの見物するザキタハマが勝ち。

  68. 1095 名無しさん

    >>1094 匿名さん
    それはそう。でも10年前の物件だから、誰も興味なし。結局今はこの二つ、ミッドはもう完売だけど。

  69. 1096 匿名さん

    台風の影響は無かったのでしょうか?

  70. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん
    今調べてる最中らしいですよ。

  71. 1098 匿名さん

    >>1083: 匿名さん

    面白かったのでこちらの方の最近の大阪の物件記事を一覧にしました。基本的に業界の記者さんなので悪く書く記事は出ないですよね。また、大阪には疎いらしく、各記事に正直にその断りを入れてありますね。

    >>1084: マンション検討中さん
    こちらに書かれたからでしょうか。1脚15万の記述が削除されているような気がします。


    坪260万円はすごく安いと感じたが…東急不他「心斎橋SOUTH」竣工 見学会
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3768-south
    >>大阪のマンション市場は全くわからない。「心斎橋」は東京でいえば銀座の外れ「東銀座」をイメージすればいいという。

    負けへんぞ横浜北仲に ここは〝北浜〟の一等地 三井レジ他「北浜ミッドタワー」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3848-2018-02-20-06-34-54
    >>記者は大阪にはうといが、「株」をやっていたので「北浜」が金融街であることは知っていた。小説にもたびたび登場する豪商の街だ。

    負けたらあかんぞ東京に わが国初 免震最高階数55階建て 地所レジ他「中之島」竣工
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3847-55
    >>大阪は、修学旅行を含めても10回も行っていない。再開発などで都心部の人口は増えているものの東京に圧倒的な差をつけられ、経済は停滞し、財政力が弱く、阪神タイガースも相変わらずで、元気なのはお笑いタレントくらいというイメージしかない。

    驚嘆 〝世界初〟積水ハウス&大阪ガス 燃料電池・SHE搭載「上町台」半数以上成約
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3857-she
    >>大阪の市場はまったくわからない。「上町台」もネットで調べておおよその位置が分かるくらいだが、すごいことくらいはわかる。

    首都圏に負けない〟レベル 販売好調 野村不・大林新星和不「プラウドタワー北浜」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4269-2018-09-01-00-08-32
    →1脚15万円の記述は削除されてる?

  72. 1099 マンコミュファンさん

    >>1098 匿名さん
    この物件のホームページって本当に火消しに必死と言うか、、せこいよね。
    たしか公式ホームページの欄にEV数や駐輪場の数など記載されてたはず、、が問題になると消えてました。
    一脚15万の記載も本当に消えたのであれば、せこい印象しか出ない。正々堂々としろ!野村。

  73. 1100 匿名さん

    >>1099 マンコミュファンさん

    確かに。
    ダイニングチェアでも1脚15万とか普通なのにね。その時点で大丈夫かこの人ってなりますよね。

  74. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    まぁステルスマーケティングの典型例ですわ

  75. 1102 マンコミュファンさん

    >>1101 マンション検討中さん
    三井や住友は堂々としてるけどね。
    確かにここまで露骨に隠蔽するのはダサい。逆効果とも思うけど、、騙される人も多いんだろな。企業理念がないのか、野村には呆れた。

  76. 1103 マンション検討中さん

    順調にうれておりますね。
    キタハマからの乗り換えはどれぐらいいますか?

  77. 1104 匿名さん

    ザキタハマからの乗り換えはあまりないのと違いますか?
    以前と比べて中古で出てくる物件が少ないように思います。

  78. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    乗り換えの人って、今から売りに出すの?

  79. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 匿名さん

    北浜からの乗り換え組はミッドに行ってますよ。

  80. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 マンション検討中さん

    何でわかるの?

  81. 1108 マンション検討中さん

    三井販売員だからです。

  82. 1109 通りがかりさん

    >>1103 マンション検討中さん
    北浜の魅力の多くは北船場共通の魅力なんですよね。
    その中で北浜にこだわる人は水辺や中之島公園への思い入れが強い気がしますので、普通は仰るようにミッドへの住み替えですね。
    ここの競合はむしろクレヴィアでしょう。御堂筋線+中央線の方が発展性はありそうだけど、駅距離は圧倒的にこちら。綿業会館+三休橋筋の魅力とこちらの歴史的建造物集積の魅力は互角かなっと。
    結果、外観の好みとデベで私的にはこちらです。

  83. 1110 匿名さん

    ポツポツと競合物件の話題が出ていますが、お互いの欠点を挙げるのではなく、
    共用施設や建物の構造、グレード、周辺の交通事情等、参考になるデータを
    挙げていただけるとより具体的に比較検討ができると思います。

  84. 1111 マンション検討中さん

    近所のイトーピア北浜って全く話題にならないね。
    24階建てで徒歩1分なのに。
    売り出しも坪200ぐらいで置いてけぼりって感じ。
    隣にザキタハマがあるとはいえそんなにダメなんですか?
    ブランズもプレサンスも全く話題にならないし極端な地域ですよね。

    あとイトーピアって昔の伊藤忠のブランドなのね。
    ダサすぎて死にそうw

  85. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 マンション検討中さん
    立地も住民層も良いと思いますよ。
    商社物件と本業不動産と比べると建物は後者の方が良く、住みやすさへの工夫の蓄積もあるように感じます。
    コンビニで言えば、商社系のファミマよりスーパー系のセブンイレブンの方が弁当等が美味しく添加物への意識も高いみたいな感じでしょう。

  86. 1113 マンション検討中さん

    イトーピアを小バカにするって、時代やね。

  87. 1114 マンション検討中さん

    伊藤忠は船場捨てたから、この辺にはアンチ多いだろうね。阪神大震災後もさっさと韓国に物流移して神戸港凋落、関西経済凋落の一因を作ったし。

  88. 1116 評判気になるさん

    イトーピアは南向き目の前がホテル建築中ですよ。
    こりゃあダメージ大きそうだなと思いながら見てます。結構高い階層までほぼ見晴らし全滅かと、、、

  89. 1117 匿名さん

    公式で最上階の144㎡の間取りを見ていますが、こんな部屋に住めたらいいでしょうね。
    リビング・ダイニングの他独立した部屋が4つあり、洗面所の洗面ボウルも2つついているので二世帯住宅にも向いているのかもしれません。収納も申し分なし。ただトイレは1箇所になるのかな?

  90. 1118 匿名さん

    イートピアは変な間取りの部屋が多いからなぁ・・・
    あと堺筋の向こう側というのが心理的にある。
    (北浜タワーはあの場所なのでそう思われてない)

  91. 1119 匿名さん

    >>1116 評判気になるさん

    ザキタハマから中央公会堂が見えなくなったみたいなもんやね。全滅ではないけど。

  92. 1120 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

    もっと微妙な立地のパークタワー高値で売れてるじゃん。ビルビューでもそれなりに。要はここの人は派手でデカくないと嫌なんでしょ。

  93. 1121 マンション掲示板さん

    >>1120 マンション検討中さん
    高級低層レジデンス以外では規模感存在感は大事だよね。パークタワーは土佐堀通沿と建物内車寄せがいいんじゃない。

  94. 1122 マンション検討中さん

    建物に車を乗り入れるタイプ、私も好きです。残念ながら段々減ってきましたが。
    さて、ここはタイル問題以降の良質な外壁の新たな形としてのモデルケースになりそうですね。理想は京都の旧皇族久邇宮邸前のフィレール鴨川邸のようなのが好きですが、タワーでは難しいので。さすがは野村ですね。

  95. 1123 匿名さん

    [No.1115と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 1124 匿名さん

    こちらの外壁で採用されるタイルは一般的な
    マンションのタイルとは違っているんですか?
    自然石を採用している?
    もしそうなら外壁だけでもコストが高くなってしまうんじゃないかと思いますが、
    耐久性が高いのであれば維持費は抑えられるという利点があるのかな?

  97. 1125 評判気になるさん

    >>1124 匿名さん
    吹き付けとタイル

  98. 1126 匿名さん

    タイルは基壇部までと思われます。

  99. 1127 マンション検討中さん

    今の新築タワマンと一緒で基壇部だけ自然石やタイルを使ってる。ふつうにコストカット。故に維持費はそんなしない。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸