大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

>>499 マンション検討中さん
    え?有料なのですか?

2. 502 匿名さん

>>501 マンション検討中さん

え?知らなかったのですか?

3. 503 マンション検討中さん

>>501 マンション検討中さん

東京のパークコートだと1回500円でしたね

4. 504 マンション検討中さん

分譲マンションの公共サービスで結局使わないもの ルームラウンジ・展望デッキ・ゲストルーム・無駄なマンションのコミュニティーイベント

使いたいのに意外と無いもの ハウスキーパー ランドリーサービス タクシー配車サービス

このマンションは何があるんでしょうか

5. 505 通りがかりさん

>>504 マンション検討中さん
    間取りも微妙だしね。

6. 506 マンション検討中さん

>>490 マンション検討中さん

ミッドは非常用と合わせて5きやったような、、。

7. 507 周辺住民さん

販売発表直後にここのスレが盛り上がらない物件は 基本、住むのに良い物件

高麗橋アドレスを売りにアピールしないのが不思議すぎる
    立地は北浜の間違いなく一等地だし
    ネックはエレベーターだけかな?同じような堂島ザレジデンスタワーで不満が出てないっぽいから問題無いとは思いますが

一般公開されたら冷やかしに見てみます
    値段高そうやなー

8. 508 マンション掲示板さん

タワーパーキング1基も少ないと思います。

9. 509 匿名さん

>>508 マンション掲示板さん

近隣タワーは何基なんですか?

10. 510 マンション検討中さん

ミッドタワー 2基
    グランドメゾン上町台ザタワー 2基
    クラッシィ淀屋橋 3基
    だったと思います。

11. 511 匿名さん

それぞれの駐車台数も分かれば、宜しくお願いします。

12. 512 マンション検討中さん

>>507
    堂島はEV3基がEVホールに並んで設置されていますので、非常用がもう一つあると思います。
    常用3基+非常用1基と思われます。

13. 513 マンション検討中さん

>>508 マンション掲示板さん
    フリーアドレス2基でも待つときは結構待つからね。この辺りのタワマン のパーキング利用率は都心の割に結構高いですよ。

14. 514 マンション検討中さん

と言うことはもうエレベーターも問題やし、駐車場もあかんし、間取りもあかんと。
    立地だけ一等地やと。マンションポエム楽しみやね。

15. 515 検討板ユーザーさん

>>514 マンション検討中さん
    コストカットどころの騒ぎじゃないからね。

16. 516 マンション検討中さん

折角の立地なんで良いマンション作ってほしい。

17. 517 匿名さん

>>511 匿名さん

グランドメゾン上町台ザタワーは
    >>260
    で既出です。なお平置き8台はプレミアム間取り購入者優先だったはず。

18. 518 マンコミュファンさん

>>514 マンション検討中さん
    細かいけど、駐輪所もダメだった気がする

19. 519 マンション検討中さん

良いとこ探そう!むっちゃ安かったりして!

20. 520 匿名さん

営業さんの押しが必死すぎた。
    それで余計に不信感をもった。
    坪単価はたかい。
    天井で買うことはないと思ってやめた。

21. 521 マンション検討中さん

520さん

エレベーター2基については営業とお話されましたでしょうか?

22. 522 マンション検討中さん

場所は最高だけど、タワマン立地としては少し難しい物件ですね。高層階を高く売れないタワーって、デベの旨味は何だろうと悩みます。
    素人考えでは駅から少し離れても、パークタワーや川向こうのヴィークタワーの中古の方が安くて、眺めが良さそう。だからミッドと販売期間ずらしたのかも知れないですけど。

23. 523 匿名さん

野村ビルを外壁代わりに一体感あるデザインにした中層レジデンスの方が立地が活きたかも。

24. 524 匿名さん

>>521さん
    しませんでした。
    最新スピードのエレベーターだとさらっとした説明が。
    後でこちらの皆さんの書き込みをみてわかりました。
    大きな買い物なので、このスレはありがたいです。
    お礼にすこしでもお役にたてればとおもって投稿しました。

25. 525 マンション検討中さん

実際売れるんですかねー
    平均坪単価は350くらいのようですが今後この辺りでの供給がないと考えるとありなのか!?

26. 526 マンション検討中さん

524さん

ご返信ありがとうございました。
    最新~とかスピード~とか説明するあたりが面白いですね。
    通勤時など各駅停車に近いですからスピードとか関係無いですからね。開閉時間とか含めたらもう。。。。。。

27. 527 匿名さん

扉の閉鎖スピードもすごい高速なのではないでしょうか。

28. 528 通りがかりさん

>>518 マンコミュファンさん
    タワマンでは珍しく駐輪場は全て屋外ですよね。
    デッドスペースを駐輪場にしているのか、北東西に点在してますね。
    コストカットもそろそろ限界にきてるように感じます。

29. 529 マンション検討中さん

>>527
    き、危険w

30. 530 マンション掲示板さん

価格表アップされてますね。ミッドタワーより少し高い?

31. 531 検討板ユーザーさん

まあまあ。ミッドも当初ちょんけちょんやったわけでなw。 プラウドがあかんとこもあるけど、ミッドより改善されてるところあるやんか。

ゲストルームとラウンジはより高層階になっとるし、玄関扉はクランクインしてホールからリビングまで丸見えになってないし、トランクルームもついとるし、車が待機するところや、使うかは知らんけどポーターサービスもあるやん。外見のデザインもプラウドの勝ちとちゃうかな。

風呂は少し広がってるんかな。ミッドで大盛りあがったトイレはタンク付きカウンターなしは同じやなw

角の間取りは柱食い込んでるけど、角側にビル多いからあえてやってるんとちゃう?

立地はミッドは北側がとても良いだけで、プラウドとさしてかわらんかな。ミッドは東は高層階まで壊滅、ここは南東が壊滅だが南と東はぬける。ミッドは高値つけられる南と南東かプラウドとキタハマでもちろんいまいちで、プラウドは北はプミッドと取引所であまいちやけど、南や西はぬける。

あかんところはもう出てる感じかな。まあ、似た値段ならへやえらんで買えばええやんか。皆さんも北浜でこの値段出しても本町なら出さんでしょ。北浜買うならラストチャンスちゃうんかな。

32. 532 匿名さん

>>528
    南西角の小さなビル買収できなかったからなぁ・・・
    オーナー住んでるから交渉にすらならなかったのかな?

33. 533 マンションマニアさん

>>532 匿名さん

買収できたら何がどこまで変わってましたかねえ?

34. 534 マンション検討中さん

買うからにはあわよくば値上がりしてほしいと思うけど、こっからさらに上がるというのは甘過ぎかなぁ

35. 535 マンション検討中さん

>>534 マンション検討中さん

今後の新築が
    1ステップ値上がりでここは値段維持
    2ステップ値上がりでかこは値上がり
    かな?

まあ維持だろうね

今ですらコストカットしないと買ってくれないんだから大阪では&450や@500が当たり前になるのは無理なんじゃない?

36. 536 マンション検討中さん

>>535
    大阪で500は買える人がかなり少なくなってくる。
    賃貸に出しても家賃を高くしたら中々決まらない。

37. 537 マンション検討中さん

となると投資目線ではどうなんでしょうね。低層はともかく中層から上層は実需での購入が大体になるんかな?
    賃貸に出してもあまり利回りはとれないか

38. 538 マンション検討中さん

部屋の値付けみると東側が人気あるんかな? 
    大坂城がみえるから?そこまで眺望に差はない気がしますが
    東側だけすぐ売り切れとかなるかな

39. 539 周辺住民さん

プラウドネームで都心の癖に、間取りは意外とファミリー向けマンションの位置付けなんだよなぁ。
    投資物件ではないですね。末永く堅実に住みたい層を狙いすぎな感じ。

そこそこ裕福なファミリー層が結構買いそうなので、ロビーは子供で溢れるかもですね。

その割にはファミリー層必須の駐車場の想定価格がやたら高い割に、出入庫口が1基だけだし
    正直、ターゲット層がよく解らない物件です

近くで駐車場借りたほうが安いし、待ち時間も無さそう。

40. 540 マンション検討中さん

>>536 マンション検討中さん

大阪は東京より貧乏なんですかねえ。
    それとも相場観の問題で値段はまだ引き上げられるんですかねえ。

東京と違って都心部に高級住宅街がないのは仕方ないとして、東京に遅れて都心回帰が進んでるのは間違いないんで、都心の高級住宅街化が進めば余力はありそうなのかな。北浜はよりそうなってほしいですけどね。

41. 541 匿名

東京の武蔵小山なんていう山手線の外側のタワーよりも
    こちらのほうが将来の資産価値ありそうに思います。
    これからは大阪都心部の住環境が向上し、富裕層も増えてきそうです。

42. 542 匿名さん

どれだけ住環境が良くなって人気と不動産価格が上昇したとしても、大阪にいる人の所得が増えるわけではないですよね?

43. 543 匿名さん

>>542 匿名さん
    公務員や大企業等の堅い職業で夫婦共働き世帯1500万、みたいなカップル形態が増えつつあるので、収入が伸び悩んでいても合算なら買えてしまうし仕事と子育てを両立するために都心に住む必要がある人たちも増えていくでしょうけどね。いずれにしろどこかで限界は来ますが。

44. 544 匿名さん

あと、東京大阪間は陸路も空路も本数が多いしそんなに時間かからないので単身赴任も見据えて東京よりもかなり割安な大阪で一部屋買っておきたい人もいると思いますよ。ここらは支店駐在人口も多いし災害時のバックアップとしてバックオフィス機能を大阪に置く会社も多いので、東京水準の給料を貰いながら、東京か大阪のどちらかに拠点を構えればいい人達。

45. 545 マンション検討中さん

>>542 匿名さん

そりゃそうですが
    所得の限界値の問題だけでは
    ないと思います。

大阪と東京の
    都心部のマンションの平均価格の差は
    都心部のターゲット層の所得の差より
    明らかに大きいです。

数は違えども供給数も比例するので
    お金持ちが少ないのが理由とも違う。

大阪のタワマンはコストカットの嵐ですが、
    東京に比べたら安いとはいえ
    入れり尽せりの物件は芦屋などの
    郊外の高級住宅街にしかないですね。
    芦屋はコストカットせずより富裕層を
    ターゲットにしてます。

大阪のタワマン
    富裕層向け高級物件というより
    一般向け高額物件という感じかな。

46. 546 マンション検討中さん

上の方の角部屋はほぼ埋まってて抽選らしいですよ

47. 547 匿名さん

>>545 マンション検討中さん
    船場のタワーは一般向けなのは同感です。タワーが希少だったザ北浜の時代とは違い、今のタワーは一般の職住近接ニーズを掬ってるからコスパ重視なんだと思います。
    芦屋は上町台地に住んでいた船場の旦那衆の別荘地として始まって、そのうち富裕な人々が本宅を構えだしたことで発展してきてますから、お金持ちしかいないですからね。湘南や鎌倉、逗子の披露山みたいな土地柄でしょうか。
    そのうち船場が空洞化すると、単に中心業務地区であって高級住宅地ではなかった船場には家を構える必要が無かった。東京は経済だけでなく政治外交の中心地なので政治家や大使館員などの層の厚みが違いますから、前線基地として3Aや番町などに高級物件が建てられても消化される余地があるということかな?

48. 548 マンション検討中さん

>>543 匿名さん

たしかにパワーカップル世帯向けなら高額にできても、高級にする必要はないですね。

しかし、サラリーマンが故にせいぜい世帯2000万まででしょうから上限がありますし、子育て世帯は子供の教育、病院、公園などが周りにないと職住近接だけでは片手落ちになりますね。

北区なら堀川などのブランド小学校周りが人気ですが、あの辺はちょっといけば繁華街や風俗街ですし、子育てには悩ましさがあります。北浜も遊具のある公演もなく基本はビジネス街ですし、部分的に我慢して職住近接の都心住まいとなりますね。

北浜は子供のいない落ち着いた中高年やDINKSなのかな。

49. 549 マンション検討中さん

>>539 周辺住民さん

間取りのどのあたりがファミリー向けでしたか?収納も少なめですが。

50. 550 マンション検討中さん

>>547 匿名さん

なるほど。職住近接だからコスパ重視、納得です。実際、ここの方が有名郊外の戸建てより安いですしね。我が家の近所は50坪でも1.5億は最低必要ですので、片働きだととても買えません。

どんなに大金をつぎ込んでも住みたいと思われる市内になってほしいです。

市内に住んでるというと、関西人でも北摂や阪神間の人は未だに繁華街や雑然とした街のイメージしか持ってないので、えっ?わざわざなんで?みたいな空気にはなりますね。

51. 551 マンション検討中さん

>職住近接だからコスパ重視
    なるほどなあ。そうやって考えるとここはお買い得物件になるのか?
    お買い得というにはちと高い気はするが。
    瞬間蒸発ということにはならないか

52. 552 マンション掲示板さん

おもしろい。

ただ、コストの一つである「痛勤」事情が
    東京と大阪は違うてのもある。

東京なら20分すら電車は乗りたくないが、
    大阪ならなんとも思わない人ばかりでは。

20分あれば大阪梅田から
    芦屋、夙川、住吉、千里中央以南、
    全て届く。

あと5分増やせば
    岡本、御影、芦屋川、宝塚、雲雀丘、苦楽園
    どれも届く。

パフォーマンスはどうかな。
    もちろん人の主観次第だが
    麻布、青山、赤坂に匹敵できる街は
    大阪にできるのは難しいのでは。

北浜、中之島、淀屋橋、新町、堀江、
    福島、南森町、天満橋、うーん。

53. 553 マンション検討中さん

大阪はウメキタ開発が現実になっているので、都心ということなら、いかに梅田にアクセスできるかだと思います。
    北浜1分というよりも、梅田にでられる「淀屋橋から徒歩8分」と考えた方がいいのでは。

北浜は歴史のある品格の街だけど、すでに歴史的役目を終えているという気がします。
    ビデオも、その点の強調ばかりですが、遺跡に高額を出して住みたい人は少ないのでは。

タワマンも上限がきている気がします。
    土地を高く買い、建築費が高騰し、オプションと間取り変更で原型が分からない豪華モデルルームを作り、結局、コストカットが極まった感じですね。

エレベーター、駐車場、各階ゴミ集積場、出ぱった柱、天井、一体型トイレ、夢を持てません。
    まあ、実需で自分のお金とローンで探している人には、厳しい物件だと思います。

54. 554 eマンションさん

金融街という歴史的役目を終えたからタワマンが立つのでは?もっと住み替えが進めば良いです。

北浜に憧れはないけども、

中央区御堂筋線淀屋橋7分
    ・2線使える二度と出ない駅前
    ・品格あるビジネス&グルメ&リバーエリア

の点で評価してますよ。

ここから淀屋橋寄りにタワーマンションはなかなか無理だろうし、御堂筋から高速道路の間は特に魅力はない気がしますね。

梅北も頑張ってほしいですが、芝田界隈、スカイビル北側、阪急中津界隈、豊崎などの北半分は地歴問題や狭小ビル・住宅があまりに多く、遺跡じゃなく生きてるだけに劇的に変わるのは難しい気がします。福島から大阪駅スカイビル間ぐらいではないでしょうか。

55. 555 匿名さん

>>554 eマンションさん

立地が良いのは分かりますが、それ故にせめてコストカットはほどほどにして欲しかったです。

56. 556 マンション検討中さん

>>555 匿名さん

せやね。

天然石どころか人大が標準やしね。

ミッドは買わなかったの?

駐車場、各階ゴミ集積場は何がダメ?

教えて。

天井はミッドより高いような。

眺望は人気の南と東が死んでるミッドよりよくない?

57. 557 評判気になるさん

>>556 マンション検討中さん
    眺望で人気の方角なんて基本的にありません。タワーではむしろ、南と西は避けられます。故に北側で眺望が確約されてるミッドに軍配が上がりますね。

また天井高は高くとも、プラウドは基本的に下がり天井がひどいです。よくてどっこい、プラウドの方が天井が低く感じることもありそうですね。

駐車場に関してはシンプルに数がすくないということでしょうか。

ごみ集積場に関してはわかりませんね。

58. 558 マンション検討中さん

>>557 評判気になるさん

うん?タワーだろうが、南、東、西、北の順に値段が高い=人気の順だよ。

ミッドの北向きの眺めは素晴らしいね。

でも残念ながら光の入らない北なんだよね。

北向きは順光が美しいとか言うけど、寒いものは寒いし、洗濯物は太陽光があたらないと乾かないんでね。

で、そんなにミッドが素晴らしいなら買わなかったの?ミッドが完売近くになるまで待ってたの?今更ここの文句?why?

59. 559 匿名さん

>>558 マンション検討中さん

え、タワマンで洗濯物外に干す気なの?

60. 560 マンション検討中さん

>>559 匿名さん

で、ミッドは買ったの?当然北向きだよね?

61. 561 マンション掲示板さん

>>560 マンション検討中さん
    ミッドは一つ持ってます、、北向きです。なんかすみません。

62. 562 マンション掲示板さん

>>558 マンション検討中さん
    タワーであれば眺望の要素が大きく、方角での価格の優劣はあまりありません。常識だと思ってましたが、、
    そして何故急に好戦的なのかもよくわかりません。笑

63. 563 匿名さん

結局、タワマンで値段の高い高層階を売るにはその下の階をそこそこの値段で埋めてくれる多数の中産階級の人たちが必要になってきます。富裕層は一握り、残りの殆どは中の上のサラリーマンに売っていくことになるので、天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど、職場に近くて、転勤等も考えると流動性の高そうな便利な立地の大手デベのタワマンなら平米と値段のバランスで売れていっちゃうんだと思います。あれほど荒れていたミッドタワーもほぼ完売だし、上町台ザタワーも1期で8割以上はけちゃったんですよね?

船場の富裕層が上町台地から芦屋などの阪神間に移っていってしまったのは、中心部の都市化と、工業化に伴う公害の問題があったからですよね。今の大阪市内は空洞化しているので公害の問題は無く、大規模公園のホームレスもほぼ一層され、都心部への一極集中が進んでいるので環境が変わりつつあります。それでも阪神間の富裕層は都心であくせく働く必要が無いのでなかなか中心部にはこないと思いますが、今開発している世帯年収が高めの人たち向けのタワー物件が次々に竣工すれば街を形成する人の層と量が変わります。そのうち周辺施設も追いついていて、荒れるのでどことは絞りませんが、北区中央区西区あたりに「住む都心」としてのエリアが形成されてきて認知も進むと思います。高級住宅街として人を吸引できるようになるのはそこからじゃないでしょうか。ただし、そうなった暁には3Aなんかもっとすごい場所になってそうですが。

64. 565 検討板ユーザーさん

[NO.564と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

65. 566 マンション検討中さん

>>563 匿名さん

同意。

ただ、住宅地としての歴史がなく、住宅地化はマンションができてるだけで、電柱埋めたりするだけでは不十分かと。

あと、住む都心はホテルとしても好立地なので、ホテルにとられすぎ。

ホテルとタワマン、シナジーなくない?飲食増えるぐらい?

既出の福新梅田もタワマン街に積水自身がホテル呼んでしまったな。

66. 567 匿名さん

>>564 マンションマニアさん

こういう底辺コメント見ると安心します。
    世の中に下には下がいるんやなぁと。

67. 568 匿名さん

昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました。もう基壇部より上の外装始めてますね。

1. 昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました...
  68. 569 匿名さん

正面から寄って一枚

1. 正面から寄って一枚
  69. 570 匿名さん

脇の部分です。

1. 脇の部分です。
  70. 571 マンション検討中さん

563>>天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど

ちがいますよ。

一番の難点は、エレベーター2機で各駅停車ってところです(非常用もあるけど離れていてドアで仕切られている)。

さらに駐車場もパレットが1機しかないってところです。

各階のゴミ出しも、通路をふさぐ大きな1枚開きのドアです。

職住接近は結構ですが、朝部屋からでるとゴミ出しに来た人のあけたドアで通路をふさがれ、ゴミをみて出勤、エレベーターで待たされて、車を出そうとすると、また待たされる、そこが問題のようですよ。

柱は部屋にがっつり入り込んでます。

ミッドやキタハマと、ここの決定的なちがいは、次の2点でしょう。しかし価格は …… 。
    1 駅に直結していない。
    2 免震ではなく制震。

71. 572 匿名さん

>>571 マンション検討中さん

制振は大林のDFSだから構造的には優れているよね。

72. 573 匿名さん

非常用エレベーターの乗降ロビーのドアは常時開放でしょ。火災時に自動閉鎖するやつ。

73. 574 坪単価比較中さん

常時開放されてようが、昇降ボタンが連動してないエレベーターなんか使います?

74. 575 匿名さん

あったら使うやろね。

75. 576 マンション検討中さん

野村がよくても買いかえたり買い足すつもりもなかったんやから、わざわざ腐しにこんでええやんか。笑

野村が駅直結でないことも大林DFSになることも三井さんの販売時点でわかっとるやん。柱のめり込み、あんたの生活に何の関係あるん。

もちろん三井のデザインが墓石だったりゲストルームがビルビュー五階やったり風呂が狭かったり車寄せの待機がないことも野村の住人にも関係あらへんよ。笑

わざわざ悲しいね。

76. 577 匿名さん

問題点の指摘があると、すぐに擁護が現れる。
    販売がうまくいっていないのかな。
    事実を知って検討するためのスレですよ。

77. 578 口コミ知りたいさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

78. 579 匿名さん

天カセをありがたがる人っていまだにいてるんや。

79. 580 マンション検討中さん

>>579
    天カセはなぜありがたくないのですか?
    自分で設置するとかなり費用は高いですが。

80. 581 坪単価比較中さん

>>575
    いやっ!絶対ない!シンジラレナ~イ!強がってる!

天カセのエアコンてプラッチックが劣化して2~3年で変色するからしない。

81. 582 匿名さん

私の自宅のリビングは天カセですが、壊れて修理するとき普通の電気屋さんでは対応できないので
    専門の業者に依頼する必要があり面倒です。結局、最終的に壊れて買い替えるときは高額になり
    60万円かかりました。普通のエアコンのほぼ倍の値段でした。
    また、天カセは機能的には最新のエアコンに搭載されている機能はまったくついていません。
    洗浄などの費用も高額になりますし、次回は絶対に天カセにはしないつもりです。
    見た目は良いですけどね。その反面デメリットも大きいと思います。

82. 583 マンション検討中さん

ミッドとは価格帯的にはほぼ同等なんよね?
    内装のクオリティ的にはどうなの?

83. 584 マンション検討中さん

荒れてるが売れるんでしょうね

84. 585 マンション検討中さん

>>584 マンション検討中さん

ゲストルームのビューはそんなに大事ですか?あまりいいゲストルームにされると中国人の民泊に使われるのではないかと、心配です。
    家族が来て寝るだけならビルビューで十分だと思います

85. 586 通りがかりさん

>>585 マンション検討中さん
    大丈夫。
    ラウンジは見る限り狭い。普通にコストカットされてる。

86. 587 匿名さん

堺筋三越の歴史が書かれています。

https://umeda.exblog.jp/1693329/

◇地の利消え-堺筋の衰退
    御堂筋が完成し、梅田と難波の鉄道ターミナルが直結されると、街の様相は一変する。人の流れは堺筋から御堂筋へと移り …… 。

梅田に新しい駅ができ、新大阪と関空を結べば、さらに人の流れは変わるでしょう。

◇天災に泣き-阪神大震災
    95年に発生した阪神大震災は、三越大阪店を危機に追い込んだ。旧本館は外壁に亀裂が入り、内部も各階で水漏れや破損の被害を受けて …… 。

震災時に危ないところなのに、免震でないのであれば危なくないですか。

購入者のために費用をかけるべきだったのではないでしょうか。
    重くて見栄えだけのように感じるホームページは、知りたい情報は小出しで分からないのにイメージ戦略にお金をかけているようです。

モデルルームも、イメージをあげるために無駄な装飾過多で、実際の部屋が実感できないのに、費用だけはかかってるようです。

見学に行かれたら分かりますが、やたら人が一杯で営業攻勢の人件費はかけているようです。

それらのつけが、コストカットに跳ね返っているようです。

87. 588 口コミ知りたいさん

>>585 マンション検討中さん

ミッド民であることを明かして買い増しもできないのにお隣さんに荒らしに来るとは哀れですな。

88. 589 マンコミュファンさん

>>588 口コミ知りたいさん
    多分その人別の人。
    あとゲストルームやラウンジのコストカットはなんなんの。せっかくの高層階なのになー、中途半端ですわ。

89. 590 マンション検討中さん

専有部分しっかりしてくれるんだったら共有部はコストカットでいいと思うけどね。
    どうせそんな使わないんだから。そこに金かけて値段に跳ね返ってくるほうがやだね。ここの魅力は立地とそのコスパじゃないの

90. 591 匿名さん

>>587 匿名さん

震災時に危ないところなのに、免震でないのであれば危なくないですか。 という意見ですが、免震よりDFSの方が性能は上。
    長周期地震動に免震は有効でないから直下型地震とかは逆に免震は危ないよ。最新の免震は改良はされているから安全なのでしょうけど、理想的な構造ではない。

91. 592 匿名さん

>>550: マンション検討中さん
    わかります。(都心部の大きな公園)の近くに住んでるというと、「え、なんであんなホームレスの**のそばに…」みたいに認識が10年以上前の方もいらっしゃるんですよね。

92. 593 匿名さん

>>543 匿名さん
    >>566: マンション検討中さん

結局ここの人たちが新梅田は地歴に難があると感じられているように、北浜も北浜で歴史を引きずるから、中心業務地区のオフィス街であるこの近辺に住宅街としての環境の良さを求めても限界がありますよね。交通量は多いし、緑は少なく、中之島公園はあっても使い勝手のいい遊具のあるほどほどの大きさの公園は無い。堀川小あたりの繁華街や風俗街が嫌なら上町地区に行くか、五条小あたりを狙って寺町の地区にズレる。それも嫌なら北摂や阪神間へ。環境が逆転することはなかなか無いので、都心部の利便性を重視する人がこれからもここに流入してくる。
    だから、船場は船場で背負った歴史を生かしていけばいい。愛珠幼稚園の近代化遺産としての価値は郡を抜いていますし、歴史的建築物を生かした商業施設が街の雰囲気を作っています。上方文化を守ってきた料亭も、会社の接待や名士の社交場から、地域住民の会合やお祝いの場へ。夜間人口も増えて街を支える人の数が増えるんだから、基本的にはポジティブな変化しか起こりません。人が増えて住みにくくなると考える人もいるかもしれませんが、東京なんてもっと人が多くても人気を保っているエリアが幾らでもあります。
    なお、ここの西側に解体中の場所がありますがどうもクリニックビルになりそうですよ。

93. 594 マンション検討中さん

中之島公園が近いけど、ちょっと行ったら靭公園あるよ。
    歩いてだと少し距離あるけど自転車だったらすぐだし、大阪城公園もすぐよ
    街並みも御堂筋近くはキレイだし、川もあるしで環境はいいんじゃないか?

94. 595 マンション検討中さん

ここ買うかかなり悩んでるけどエレベーターの件だけがとりあえず気になる。
    もう決まってるもんだからどうしようもないんだけど。
    中層階と上層階の場合、どっちかのが待ち時間少なくなるとかあるかな?

95. 596 匿名さん

>>595 マンション検討中さん

ここは階層分けしてないから、下の方だとラッシュ時に満員で乗れないってこともあると思うから、上の方がいい。

96. 597 マンション検討中さん

通常のエレベータでは、無理。
    40階で降りるとき、30階まで来ているエレベーターのボタンを押しても先に1階で押していたら、上がらずに下におりる。
    そのときも、各階停車で1階に辿り着くまで時間がかかる。
    それからやっと、40階に向けて上がるが、そこもまた各階停車となって、やっと40階にくる。
    その間待ちぼうけ。

そのうえ、満員通過されてはかなわないと、いったん上にあがるエレベーターに中層階も乗り込む。
    下には満員でも、上なら、中層階なら乗れる。
    そして一度40階まで上がってから1階に降りる。時間はかかるが確実にエレベーターに乗れて下に降りられる。

だから、40階で満員で通過もある。
    中層階の人が、満員通過をさけるために、いったん、上にあがるエレベーターに乗り込むので。

もともと戸数に比してエレベーターが少ないから、どこにいても待たされる。

97. 598 匿名さん

>>597 マンション検討中さん

中層階と上層階の場合、どっちかのが待ち時間少なくなるとかあるかな?

98. 599 マンション比較中さん

何千万円も出してこんな事考えて暮らさなあかんの?中層の人が満員避ける為に1回上階に上がるてw

99. 600 家政婦はミタ

>>597 マンション検討中さん

結論

エレベーターが1基、2基 一般より少ない。

朝は、待たされる事は、必須です!

100. 601 マンション検討中さん

階段で済む低層が売れるよ

101. 602 マンション検討中さん

エレベーターは妥協できない。1番生活に関わる。コストカットがここまでくるとは。

102. 603 匿名さん

>>594: マンション検討中さん

おはようございます。

ここらの中では環境はいいことは間違いないんですが、たとえば548さんがおっしゃっているような遊具のある公園が無いということです。靭・中之島・大阪城・難波宮跡は大規模な公園なので連れて行くと子供が目の届かない場所に行ってしまうことが可能です。ベンチに座ってビールを飲んでる人もいます。外国人含めた観光客など不特定多数の人も通ります。それでは心配だから、親の目が行き届くほどほどの大きさで、子供が遊ぶ遊具があり、近所の人しか入ってこないような裏庭感覚の公園が欲しいという人もいるでしょう。

船場の富豪が歴史的には上町台地に住んでいたことを踏まえて隣の上町地区と比較をすると、船場地区に久宝公園だけがあるところ、上町地区では上町筋手前までだけでも北から北大江公園・中大江公園・南大江公園・谷四錦郷公園・南大江公園・銅座公園があります(東横堀公園は船場と上町の境目なのでノーカウント)。更に玉造・清堀地区まで引っ込むともっとあります。

結局、人は自分が住んでいる場所を基準に考えるので、船場の人が「ここは十分環境がいい」と思っているところ、上町の人は「あそこは仕事に行くところ。住むところやあらしません」と思っていて、更に玉造や真田山の人は「谷町筋の辺りなんてゴミゴミして住めんわ」と思っているわけです。でもここに住むなら玉造の静かな高級住宅街は「駅から遠くて無理」となると思われます。船場の人が「大阪城公園もすぐよ」と思っているとき、上町の人は「じゃあ船場までもすぐだからこっちに住むわ」と思われています。

住む場所としてここより都心な場所はなかなか無いので、大多数となるここより周縁部の人々の尺度での環境のよさ(ex:公園が近い、学校に通いやすい、子供と歩きやすい、緑が多い、繁華街や風俗街が近くになく静か)で比べると限界があるという意味です。

103. 604 匿名さん

>>601 マンション検討中さん
    時間を気にしないでいい層に最高層が売れて、それから階段で済むコスパがいい最低層までは早々に売れそうですね。中途半端に高くて眺望もない部屋が苦戦しそうです。

104. 605 買い替え検討中さん

>>604: 匿名さん 

10F以下低層階を狙うべきです。

105. 606 マンション検討中さん

低層がそんな売れてくかなぁ?
    眺望に関してはすぐ近くにホテルが立つみたいだけど15階程度のようだし、そこから上にするならどの方角にしてもある程度の眺望は得られるのでは?値段設定は東側にプレミアのっけてそうだけど、東向きがそんなにいいのかわからん。
    西側が狙い目かな

106. 607 匿名さん

>>605 買い替え検討中さん

その辺りは1期抽選で捌けていきそうですね。

107. 608 家政婦はミタ

>>607 匿名さん

そうですね。
    高層階より価格は安いですし。

108. 609 マンション検討中さん

まあ、もう埋まってるから無理ですけどね。

109. 610 匿名さん

あ、1次の登録もう終わっちゃったんですね。狙う人は掲示板で議論が収束する前に自分で判断して狙いをつけますからね。何だかんだいい部屋は結構売れるんでしょうね。

しかしディスで盛り上がりますね。まさかとは思いますが、こうした目立つ物件の掲示板で初期には自分が狙う部屋の抽選倍率が上がらないようにディスりはスルーか積極的に加担して、目的の部屋を確保した後は援護側に回って、最後には「今から見ればここは割安だった」と締めくくる仕手筋のような人はいませんよね。まさかね。

110. 611 マンション比較中さん

>>610
    掲示板をそういう風に使っても良いのでは?盛り上がりますし。

111. 612 マンション検討中さん

エレベーターについての情報です。
    1基、13人乗りとのことです。
    2基で、26人です。
    非常用は、17人乗りとのことですが、非常用は日常の昇降には使えません。

病人やけが人の搬出、医療、救急、消防、緊急事態発生で対処の人が、すぐ使用できるようにするためです。
    車いすの方と非常用なので、結局2基ですか。

112. 613 マンション検討中さん

低層階ってどこも小さめの部屋ばっかだったよね?
    ファミリーでここ検討してるから低層階は実需では選べないかなぁ。中層階は中途半端かな。。どうしよ

113. 614 匿名さん

ここができるかどうかわかりませんが、低層階で2個1が可能な場合もありますね。

114. 615 マンションマニアさん

>>612 マンション検討中さん

非常用もつかえますよん。
    どこのタワーも同じ。

しかし、必死やねえ。
    あんましつこいと訴訟沙汰やで。
    会社に迷惑かけんよう
    個人携帯からにしときや。

もうIP開示依頼ぐらいはされてると思うで。

115. 616 匿名さん

>>615 マンションマニアさん

まあ、立場上、使えませんとしか言われませんよね。理事会で揉めて「営業にええって言われとんのや」みたいな発言をされても困るし。

116. 617 マンション掲示板さん

>>615 マンションマニアさん
    必死なのはあなたでしょう。
    営業の方ならこの説明はされるでしょうし、聞いたことをそのまま伝えてくださっただけでしょう。

117. 618 通りがかりさん

>>617 マンション掲示板さん

え?タワマン住んだことない人?

非常用に使えるということと、日常で非常用を使ってはいけないってこと、全く意味が違うんだけど、わかる??

タワマンで非常用を日常で使ってないマンションなんてないよ。どこ?教えて?使えないなんて言う営業いたら腰抜かすなあ。

やっぱ初のタワマンなんだね。
    来年1月が楽しみだね〜。

まあ、開示依頼ぐらいやっとこうかな〜。
    恣意的な誤認誘導だったらよくないからさ。

118. 619 マンション掲示板さん

>>618 通りがかりさん
    ザキタハマ民だけど、非常用は別場所だから全然使わないし、基本的に普段使用することを禁止されてます。6基あるからまぁ大丈夫だけど、朝は待つ時も結構ありますね。

119. 620 マンション検討中さん

ミッド民とキタハマ民が来てんのかー
    最後発だから仕方ないか

キタハマのエレベーターは論外だよ 笑
    そこが不人気なのに〜知ってるくせに〜

いちいち途中乗り換えだし
    1階さら11階まで二基しかないし
    11階から一基あたり80戸で普通
    おまけに古くて遅い

120. 621 匿名

ここがキタハマやミッドに勝る点があるとしたら教えてほしい。

121. 622 マンション検討中さん

>>621 匿名さん
    内装!住むのにお古のは嫌!

122. 623 マンション検討中さん

>>622 マンション検討中さん

あと値段!
    北浜は75m2中部屋が9400万(手数料合わせて9700万くらい)!
    中部屋にここまでは庶民はだせない。

123. 624 マンション検討中さん

>>623 マンション検討中さん

プラウドの方がザ北浜より値段が良心的!

124. 625 マンション掲示板さん

なんか必至に援護してる方がいるけど、営業かな?
    購入検討者はライバル少ない方が良いだろうから、その筋はないだろうし。

125. 626 マンション検討中さん

>>620
    キタハマのエレベーターは分速210と240でプライドの180より速いです。

126. 627 マンション検討中さん

>>623 マンション検討中さん

プラウドの方がザ北浜より値段が良心的!

127. 628 評判気になるさん

>>620 マンション検討中さん
    おもくそ論破されてからの論点ずらし、からのさらに論破されてますやん。嘘はよくないよー。笑

128. 629 マンション検討中さん

ビューラウンジは28階なのですが、
    はめ込んでるCGが35階相当なのは
    何故でしょうか?

129. 630 マンション検討中さん

キタハマのエレベーターの
    乗り降りのウザさは有名ですよ。

130. 631 マンション掲示板さん

ファミリーの方もそこそこいらっしゃいますか?

131. 632 匿名さん

だんだんエスカレートしてきていますが、非常用が実際使えるかどうかはマンション管理の考え方で変わってくるのではないでしょうか?ここよりかなりお金持ちの人向けの高額で大規模な23区の物件などでも、住民版を見るとかなり卑近な問題で揉めているところが結構あります。ここほど活発な議論が行われた物件ならこの問題について理事会に上奏される可能性も高いですし、そこでの采配次第かと。

ところで、こういう論争が起きたときに、まず数字で分析してみたいと考える私です。検索してみるとここには「戸数に対するエレベータの本数」というスレがあり、日立製作所のサイトに「エレベーター交通計算」というサービスがあることへの言及がありました。かなり前の投稿でしたが、検索すると日立ビルシステムのサイトで同じようなサービスを見つけました。

平均待ち時間などの評価結果を得るには、会員登録(無料)と階高やフロアごとの居住人数(3LDKなら3.5人とする)など入力しないといけないようなので、全フロアのプラン等、詳細な資料を持たない私は検証できないのですが、物件資料をお持ちの方はご自身が今住まわれているマンションとの比較くらいは出来るのではないでしょうか。

http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/planning/traffic/index.html
    交通計算サービス
    ご計画されている建物でのエレベーターの仕様(定員・速度・台数)が適切かどうか、交通計算をシミュレーションできます。一度に最大3パターンの交通計算シミュレーションが可能です。
    計算結果は、最大50件まで保存できます。

132. 633 匿名さん

>>629 マンション検討中さん
    あるあるですね。
    モデルルーム写真に素晴らしい景色をCG加工した画像で、3X階層相当からの景色をはめ込んだもので、実際とは多少異なりますって、そんなに引いて部屋を見渡せる人間の視点の高さからなら空しか見えんやろ
    ってツッコミ待ちなんでしょうか。いつも思います。

133. 634 マンション検討中さん

低層階の狭い部屋が多すぎるのが気になります。ミッドでも50m2台の部屋は苦戦してるのに、2階までびっちり部屋があるのでミッドよりずっと多いです。
    中之島みたいに中国人に売りまくられたりするのかなあ、、、

134. 635 名無しさん

この単価と立地は中国人の投資家向けではないでしょう。

低層で広い部屋を作っても眺めの割に割高になって買う人がいないと思います。低層でグロスの小さく単価の高い部屋で稼いで、それ以外の値段を押さえてる印象です。

中之島は狭い部屋から最上階まであらゆるところが転売と賃貸で出てますね。

135. 636 マンション検討中さん

ここの回りの道路は大通り以外あまり整備されてなくてごちゃごちゃした印象なんだけど、住環境としてはどうなの?
    駅前でその意味で立地がいいのはわかるんだけど

136. 637 匿名さん

>>636 マンション検討中さん

住環境を求めるエリアじゃないと思いますよ。

137. 638 評判気になるさん

第1期では何戸販売しますか?

138. 639 匿名

>>631 マンション掲示板さん

一定数いるでしょうけどファミリー向けじゃないのでDinksが中心でしょ。

139. 640 マンション検討中さん

一期で中層から上層の良さそうな部屋はかなり出すようですね。抽選も多そう。

140. 641 マンション検討中さん

要望申し込み終わったんですね。
    さて、3割以上売れるかな。
    いい部屋はもうないだろうね。

141. 642 マンション検討中さん

>>636
    将来の歩道分は別に登記して、歩道作る時に市に譲渡。

142. 643 マンション比較中さん

https://www.constnews.com/?p=54626
    競合マンション情報

143. 644 マンション検討中さん

>>643 マンション比較中さん

モデルルームで教えてくらる話だよ。
    まあ、天満橋は競合にならないかな。

144. 645 マンション比較中さん

そうでしたか。
    北浜>天満橋 なんですなー。谷町線の方が梅田に行ける分良いと思ったんですが。

145. 646 マンション検討中さん

そりゃ北浜でしょ。

146. 647 マンション検討中さん

抽選倍率どんくらいまでいきますかね
    関東の人気物件まではいくことなさそうね

147. 648 マンション比較中さん

>>646
    そうかいな。城に近づく方がええもんやと思ってましたわ。わい東京モンやさかい。

148. 649 マンション掲示板さん

高いっすねぇ、ここ

149. 650 マンション検討中さん

>>649 マンション掲示板さん

価格表をみればわかることだね。

150. 651 マンション検討中さん

>>648 マンション比較中さん
    普通はそうでしょうね。でも大阪は天領で大阪城代が武家のトップ。一方、商家は大名に影響力を行使できるレベルが多数。そういう歴史が船場を上町に匹敵する地格に押し上げたんでしょうね。

151. 652 匿名さん

>>651 マンション検討中さん

御堂筋ができるまではね。

152. 653 マンション検討中さん

抽選倍率は最大どれくらいになりそうですか?

153. 654 マンション検討中さん

>>645 マンション比較中さん

子育て世代は天満橋の方が人気があるイメージです

154. 655 通りがかりさん

子育てなら豊中、吹田

155. 656 評判気になるさん

>>655 通りがかりさん
    まあ、都心部だとその定番が上町台地になるんですよね。天満橋の京阪タワーとの比較の流れですから。
    北浜も高校生くらいからなら全然行けますね。むしろ便利な場所になって喜んでくれるかも。まあもう子育てという年齢ではないですが。

156. 657 マンション検討中さん

>>656 評判気になるさん

ビジネス街寄りの北浜、住宅街としての南森町や天満宮と比較して、天満橋の魅力ってなんでしょうね?

谷町線で梅田にいけることと、大阪城に近いこと、二つの街の中間的な魅力でしょうか?

京阪モールがたいして便利じゃなさそうなのと、梅田も心斎橋も徒歩では無理なのと、子育てというにはそこまでという感じもしますが。

157. 658 ご近所さん

子育てなら素直に千里中央、桃山台あたりかなあ。御堂筋線沿いのパパ通勤もまぁ楽だし。

158. 659 マンション検討中さん

>>657 マンション検討中さん
    京阪モールは便利ですよ!

159. 660 マンション検討中さん

>>659 マンション検討中さん

京阪モールのサイトみたら、なかなか便利そうですねー。普段の生活からちょっとした食事から衣服まで揃う感じ。

とはいえ天満橋のマンションで目立つのはグランドメゾンのタワーぐらいですね。あとは坪200前後っ感じですし、グランドメゾンも築13年ですし。

京阪タワーは待望って感じなのか、天満橋にそこまで需要がないのかどうなんでしょう?

北浜はこういうモールに近いものはあるんでしょうか?キタハマプラザはおまけって感じですし。特性が違うんでしょうね。

160. 661 通りがかりさん

言ってもビジネス街だからね

161. 662 マンション検討中さん

なぜモデルルームが北浜とは関係のない中之島の端にあるのか/(^o^)\

162. 663 マンション掲示板さん

豊中と吹田が子育てにいいというのはどこがいいんだろうか??

学校も私学だったら市内に通うだろうし、職場が近くて満員電車に乗らない方が父親も早く帰ってこれるし、疲れないから子育てに参加できる。

163. 664 マンション検討中さん

というよりも市内のタワマン板に子育て=北摂って話題を
    投下すること自体がナンセンス。優劣なんてつけれないしつける
    必要もなし。

164. 665 マンション検討中さん

>>664 マンション検討中さん

子育ては上町台地じゃないですか?
    大教大付属、大手門、パドマ幼稚園などなど、、、

165. 666 匿名さん

>>665 マンション検討中さん

上町台地には大手進学塾やその他お稽古教室もたくさんありますしね

166. 667 マンション検討中さん

パドマは園バス使えばいいですし、追小や城星や天付にも皆さん遠くからでも電車通学されています。

167. 668 マンション検討中さん

うーん、ここで子育て軸を出すのは不思議ですね。あまりに少数派で違和感しかないです。しかもここと比較して北摂推しや上町台地推しはちょっと。

せめて北浜、淀屋橋、本町、天満橋、南森町、福島、豊崎、本庄、新町、中之島であたりの話をしましせんか。

168. 669 マンション検討中さん

ここをスルーして備後町シティタワーにするか悩む。

169. 670 マンション検討中さん

>>669 マンション検討中さん
    そうなんですよね。現状、船場は北に行くほど良い雰囲気。でも万博、IRの行方によっては本町付近は化ける期待もある。

170. 671 通りがかりさん

心斎橋のローレルはみなさん検討対象外なんですか?

171. 672 マンション検討中さん

>>670 マンション検討中さん

万博とIRで、なんで本町が化けるわけ?

172. 673 マンション検討中さん

抽選になるみたいねここ

173. 674 通りがかりさん

割安だもの

174. 675 マンション検討中さん

割安なんかな?
    むしろ高値掴みが怖くて悩んでるくらいなんだけど。
    どういう理由で割安なん?

175. 676 マンション検討中さん

コンシェルジュすらいないって知ってました??

176. 677 周辺住民さん

>>669

確かに、備後町シティタワー気に成り注目して居ます。
    メトロ中央線、堺筋線、御堂筋線が、利用可能です。

が、随分前から工事して居るのですが、未だに地下を掘ったりして
    居る様子。どの様な物件が出来るのか?ニュースが聞こえて来ません。

マンションが出来るのは間違いない様ですが?
    土地が随分広いので、マンションとオフイス?
    マンションとホテル?

高額物件に成るのは、間違い無いと思いますが、気に成ります。

177. 678 匿名さん

>>672 マンション検討中さん
    夢洲アクセスの中央線と御堂筋線がクロスするから。
    投資家はともかく、ちょっとした資産形成狙いでは、もし資産価値が下がっても、自分で済めば良いと割り切れる場所で検討してしまう。
    そういう観点で私にとって船場エリアでは本町通が南限。資産性ではJR九州タワーとわかっていても、備後町スミフがこことの比較対象となる。

178. 679 匿名さん

>>668 マンション検討中さん
    いやあ、天満橋なら子育ても出来るという意味での上町台地なのではないでしょうか。天王寺の文教地区のイメージが強いですがあそこも間違いなく上町台地です。北浜でしょ、の話にファミリーなら天満橋の方だね、で終わっていい話では。

179. 680 匿名さん

本町駅いいですよね。堺筋線北浜は京阪の影響で地下三階の深いホームになるのに対し、本町駅の御堂筋線、中央線ホームはそれほど深く無い地下二階なのも有難いです。駅徒歩X分以降の利便性というか。ちょっと狭い出入り口もあるけど。

180. 681 eマンションさん

>>676 マンション検討中さん
    ここがですか?

181. 682 マンション検討中さん

ここはポーターはいますがコンシェルジュはいませんよ。
    その割りに管理費は高いなー

182. 683 マンション検討中さん

そうなんです。説明会に行った時に初めて知りました。
    ポーターや管理人、警備員がいるからいらないのでしょうかね?
    民泊マンションにならなければ良いのですけど、、、

183. 684 マンション検討中さん

>>683 マンション検討中さん

管理費が安くなって、管理人がいるなら、コンシェルジュはいらないです。

184. 685 マンション検討中さん

まあ、ここは買わない方がいいよ。

185. 686 マンション検討中さん

価格もう出てるのですね

いやーかなり強気な価格ですなあ

186. 687 マンション検討中さん

これが標準というのはこのお値段で大変残念でした。付け替えますが。。

タンクがあるトイレ、しかも手洗いカウンターがない、キッチンはどこにでもある人工石と観音開きの収納、部屋の角とリビングにポールががっつりi入ってる、リクシルじゃない水洗、蛇口におまけでついてる浄水器。

あと、これだと自転車置き場や駐車場待機場所まで外から誰でも入れるんじゃないでしょうか??

187. 688 匿名さん

いよいよ販売が始まりますね。
    最上階の187.65m2なんと4.05億円!
    坪単価712.2万円
    北浜ミッドタワー最上階の北西角が坪単価約600万でしたので、かなりのアップですね。
    仕様が良いのか販売時期の違いなのか?

188. 689 マンション検討中さん

北浜って不便で立地あまりよくないよね。梅田に一本で行けないし。
    いざ売却するとなったら、そこが大問題かな。

189. 690 マンション掲示板さん

>>689 マンション検討中さん
    その問題は価格に織り込み済み。梅田直通ならもっと値段高い。

190. 691 マンション検討中さん

>>689 マンション検討中さん
    淀屋橋使えばよろしいやん

191. 692 匿名さん

北浜と淀屋橋が近いってこと知らない人多いよね。

192. 693 匿名さん

近くはないけど。健康の為に~、歩くほうが~ みたいな強がりがギリギリ通用する距離。

193. 694 匿名さん

朝の通勤時間帯は淀屋橋駅から北浜まで大勢の人が歩いてますね。北浜勤務の人の大群が移動してます。

194. 695 eマンションさん

>>688 匿名さん

恐ろしい坪単価です。

オプション込みで、大理石張りの自動ドアですよね?

195. 696 マンション検討中さん

エントランスは化粧パネル貼っただけの空間
    商談スペースとかもあまりなく 共用部もコストカット
    エレベーターは 朝から掃除のおじさんと管理人も巡回に使うので 通常運転するのは2だけ?
    ブランド自転車電動自転車は 盗難にあう可能がある
    トイレに手洗い場がない
    周りの道路は狭くて交通量が多い フェラーリやランボルギーニはあの狭い道大丈夫なんですかね
    価格は高いけど
    投資用マンションなのでしょうか?
    実需であれば、備後町を待つべきか悩みます

196. 697 マンション検討中さん

ここは駅前で淀屋橋にも余裕で歩けますマンションってことでいいんじゃないですか。中津も駅前で梅田まで歩けますマンションでしょう。

さて、御堂筋とグランサンクタスとアップルタワーより西にマンションできる余地あるんでしょうか。仮にできたら坪400越えは確実でしょうし。どこまでなら売れるのだろう。

そもそも曽根崎や茶屋町のような繁華街なら高くてもニーズありそうですが、巨大ターミナル駅でもないオフィス街の真ん中の分譲需要ってどれぐらいあるのだろうか。土地が売りに出る出ないじゃなくて。

東京なら麻布で坪1000でも売れるかも知れんが、虎ノ門に坪1000万の分譲マンション作ってもそんなにニーズないような。

197. 698 マンション検討中さん

今は共働き世代、オフィスやそこまでの通勤が近くて便利な立地に都心回帰したいDINKSは結構いるのではないでしょうか?
    お互い高収入高学歴 キャリア夫婦 子無しで仲良く生活して行きたい人増えてると思います。
    後は病院も近くにあって選びたい放題、ゆっくりアーバンライフを楽しみたいシニア層など

198. 699 マンション検討中さん

>>698 マンション検討中さん

都心回帰の理解として正しいと思いますが、ビ淀屋橋は都心のビジネス街なので、そのニーズのど真ん中というわけではないかと。

通勤は近くても、平日はサラリーマンばかり、週末は店はクローズ、病院やスーパーなどの生活利便施設は乏しい、服やアミューズメントなど遊ぶための施設はないですよ。

通勤5分で何もないところに住むなら、通勤10-15分の楽しく住めるところを選ぶのではないでしょうか。新町、南森町、福島、堀江、京町堀、中津、本庄、天満橋など。

淀屋橋駅前に高層ビルの計画がありますが、そこにマンションができたらいくらまでなら出しますか?

199. 700 匿名さん

>平日はサラリーマンばかり、
    その通り

>週末は店はクローズ、
    ここ数年は開いてるところが増えた

>病院やスーパーなどの生活利便施設は乏しい、
    クリニックは多数あって選択肢に困らない
    スーパーは3件(多いと感じるか少ないと感じるか人それぞれ)

>服やアミューズメントなど遊ぶための施設はないですよ。
    その通り、でもアミューズメントはいらないかな(笑)

200. 701 マンション検討中さん

>>699 マンション検討中さん
    おっしゃる通りかも知れませんね。
    淀屋橋北浜というのは、ある意味ニッチ市場と言えると思います。都心が良いけど繁華街に住むのはちょっと・・・という方向け。
    新町や京町堀、天満橋を好む方とは本質的に似ていると思います。あとは職場との心地よい距離間の違いでしょうか?

201. 702 匿名さん

>>700 匿名さん

確かにアミューズメントはいらない。

202. 703 名無しさん

市内浮浪者天国の大阪ですが、この辺でそのような方を見かけたことがありません。
    新町、南森町、福島、堀江、京町堀、中津、本庄、天満橋どこもですが
    淀屋橋北浜の間より東西南北 私が知る限りですが
    酔っ払いのゲボや立ちしょん 浮浪者を避けることは難しいと思います
    比較的綺麗な場所ではないかと思っています

203. 704 匿名さん

>>703 名無しさん

中央公会堂近くの阪神高速下でお見かけしますね。

204. 705 マンション検討中さん

>>701 マンション検討中さん

例えば、淀屋橋に近い方が仕事の都合が良いとして、淀屋橋駅前にタワマンできたら買いますか?それともさすがにうるさく、ビジネスすぎるので、やはり北浜までズレますか?

205. 706 匿名さん

>>705 マンション検討中さん

淀屋橋勤務だと北浜はランチエリアだから、ズレた感はないと思う。

206. 707 マンションマニアさん

>>703 名無しさん

浮浪者はともかく、堺筋通り以外はむしろ雑然としてません?少なくともプラウドもミッドも周辺は古い雑居ビルという感じで化石感はあります。新しいのはホテルぐらいでは?道路に歩道の区分もなくビルの出入り口を縫って歩く感じで。

御堂筋に近くなるとむしろ美観をかんじますが。サンクタスあたりから。

1. 浮浪者はともかく、堺筋通り以外はむしろ雑...
  207. 708 マンション検討中さ?

>>706 匿名さん

では、淀屋橋駅近に住めるなら住みたいですか?あと、御堂筋の西側はどうですか?

208. 709 匿名さん

>>707 マンションマニアさん

まあ、それは個人の感性の問題かな。
    僕はビルに入る会社が大阪を支えてきたんだなと思うタイプです。

209. 710 名無しさん

あと病院はタクシーでワンメータあれば
    総合病院選び放題な上に、今後も中之島に市大も来る予定です。
    関西電力、住友、日生、大阪中央、北野、中津、JCHO循環器であれば桜橋など
    電車になんて乗らなくてもタクシーでどこでもいけます。

リッチなシニアには天国ではないでしょうか?
    また、高齢の親をもつ方や
    小さなお子さまがいる方も信頼できる病院は近いと便利かと

アミューズメントとはどのようなものを指しているか解りかねますが、大人のアミューズメントとしてお洒落なお店、落ち着けるバー、歴史的建造物、中之島での散歩もしかりたくさんありますし
    病院同様タクシーで梅田にでれば大概のものは揃います。

今の時代ネットでなんでも当日届けてくれるのに、わざわざ近くのスーパーに出向いて買い込むなんてナンセンスでは?
    安いスーパー探してウロウロする人なんて ここに住もうとも思わないでしょうし

地価が高く維持されてる以上は投資目的のサラリーはわかりませんが賃貸や購入も安価ではなく、住む方がいい意味で限られて良いと思ってます

平日サラリーマンはしょうがないですね
    オフィス街ですから
    歩きタバコなどは取り締まられるようになってから、品のない人は減ったように思います。

あくまで私が感じた印象で申し訳ないのですが

210. 711 匿名さん

>>710 名無しさん

ネットもスーパーも両方利用したい。ってことでしょう。

211. 712 マンション検討中さん

>>709 匿名さん

えっ?地盤沈下の象徴でしょ?

212. 713 マンション検討中さん

>>710 名無しさん

うーん、さすかにポジが過ぎる印象。それは北浜でなくても多数で満たされる話ですね。

北浜信者はそれなりにいるのかな。タワー3つで1000戸になったけど。

213. 714 名無しさん

淀屋橋から三休橋あたりまでが一番綺麗にされていますよね

同感です

214. 715 匿名さん

>>699 マンション検討中さん
    小さな子供がいると学校の問題などもありそれが一気に上町台地になります。東梅田から夕陽丘まで12分だからその間で谷町4・6・夕陽丘あたり。
    リッチなシニアなら船場でいいんでしょうが。

215. 716 名無しさん

鶴橋と心斎橋の間ってそんなに住みよいのですか?
    その辺の土地勘はあまりないのですが
    私立はバスか車送迎で良いような

谷四六夕陽丘で調べたら
    ドン・キホーテやスーパー玉出やラブ街がお隣みたいなこと書いてありました
    わざわざ住まなくても、、と
    北浜も一緒なので
    大阪市内であればどこもすぐお隣は、、、という感じでしょうか

216. 717 マンション検討中さん

>>714 名無しさん

一気に垢抜けますね。
    この垢抜け感が北浜までくるといいんですが。

1. 一気に垢抜けますね。この垢抜け感が北浜ま...
  217. 718 名無しさん

ここ買うか悩んでます。
    ザ北浜は置いとくとしてミッドタワーと比べるとやはり弱いのでしょうか?今後北浜界隈の物件供給がないのであれば部屋によっては資産価値がキープできるのではと思っているのですが甘いでしょうか。
    周辺ではかなりホテルは建ってくるようですね。マンションとのシナジーはあるかわからないですが、人の流れができるのはいいことなのか??
    ミッド低層はまだ売れ残ってるようですし、ここの低層もかなり苦戦しそうですよね。
    中上層階が買いなのか。。。。

218. 719 マンション検討中さん

>>710 名無しさん

なんというか、利便性を享受する都心マンションなのに、ネットなら店はいならないとか、タクシーで買い物いけばいいとかか、不便を我慢する感じがしますが。芦屋の山のように。

スーパーが多いのは余裕がなくて安いものを探し回るためではなく、良いものがスーパーによって違うから使い分ける余裕があるからですよ。

この辺は成城石井やイカリがないですけ。ライフやフレスコははっきりいってマズいので、食の意識が低い人向けです。肉魚は耐えられません。

あと、アクティブシニアが大学病院目当てで都心に住むニーズあるんですか?選び放題って、大学病院の位置付け理解してますか?

失礼ですが、夕陽ヶ丘を知らない時点で、ちょっと世間知らずなんでしょう。市内をググって知るなんて。地元のボンボンさんですかね。

219. 720 マンション検討中さん

>>718 名無しさん

中上階から順に4割埋まりそうたと聞きました。そこを買っておけばいいのでは。

220. 721 マンション検討中さん

>>717 マンション検討中さん
    市の舗道の設置計画で1期だったのが堺筋本町
    昭和60年頃の話
    現在6期で施工されたのが御堂筋周辺と開発計画か何かに書いてありました

私の予測では、万博やIR が予定されているのでそっち優先になってしまうような
    いつになることやら、、、
    ただ市庁のお膝元なので 他に比べると早いと思いたいです

221. 722 マンション検討中さん

>>719 マンション検討中さん

成城石井、イカリそんないいもんですか?
    国内海外関わらずネットで良いものを産地直送してもらった方が選ぶ幅が、、、
    買いにいく手間もかからず良いものだと思っていたので
    成城石井もネットで買えますよ
    すいません 主観で話過ぎました

誰でも何かあったときには近くに大きな病院があるのは安心かと
    田舎の病院のようにたらい回しになったりはしないです
    通ったことぐらいしかないので学校の周辺のことまではわかりませんが
    きっと上町台地は浮浪者や酔っぱらいなどがいないとてもよい土地なのでしょう

222. 723 マンション検討中さん

>>710 名無しさん

中之島に市大の何学部が来るんですか?

223. 724 マンション検討中さん

大学病院らしいですよ

224. 725 マンション検討中さん

噂ですけど

225. 726 マンション検討中さん

>>725 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    中之島の西側の余ったところらへんに来るんですかねー。
    天王寺の一等地は別のことに使えそうですもんね!
    昔阪大も中之島にありましたよね!

226. 727 マンション検討中さん

>>718 名無しさん
    ミッドは低層会も最後まで抽選でしたよ。苦戦してるのは40m2台の投資部屋です。

227. 728 評判気になるさん

>>727 マンション検討中さん
    それもこことの比較、またデザインのかっこよさが担保されたおかげで早々に売れるでしょうね。

228. 729 マンション検討中さん

>>728 ミッド民

投資部屋でデザインで売れるかいなw
    後から何物件に売れ抜かれとるねんな。
    単に、儲からへんから残ってるやで〜

229. 730 マンション検討中さん

>>709 匿名さん

ビルに入る会社が大阪を支えてきた

モノは言いようとは正にこの事。
    そういう事はやめてもらいたい。
    北浜の歴史やブランドは間違いなく誇れると思う。
    でもこのエリアの雰囲気は何の知識も先入観も持たない人から見たら決して手放しで褒められる程美しいものではなく、雑然とした負のイメージを抱く要素は多分にあると思うけど?
    当然洗練された雰囲気も一部にはあるけど。
    あなたの様なレスをする人間がいると荒れる原因になるからやめてほしい。
    何でもかんでも突っぱねないで認める部分は認めていかないと、OMPや中之島タワーみたいな格好の荒らし対象になってしまう。
    知ってる人は知っている。
    それで良いんじゃないの?

230. 731 マンコミュファンさん

そう。ビジネス街としては没落してるからマンションとホテルがたつわけでね。ビルも零細事務所系が多く建て替えもされてなく古いしね。歩道すらなく本町の帝人も備後町の瀧定も同じことだよ。もちろん生まれ変わるポテンシャルはあるから、零細企業は大きなビルに集約させて、洗練された部分だけ残しつつ、跡地に生活に近い商業施設やマンション作って欲しいよね。ま、駅前区分は鉄板だから、1つ買えばいいじゃない。ミッドタワーの後の一期で140販売ってのは売れ行き好調なんじゃない?半分でしょ。

231. 732 評判気になるさん

>>729 マンション検討中さん
    後から売り抜かれたところを教えてください

232. 733 匿名さん

>>730 マンション検討中さん

やめてもらいたいって、自分と異なる意見は排除ってか。

233. 734 匿名さん

>>730 マンション検討中さん

自分が一番突っぱねてますよ。

234. 735 マンション検討中さん

>>732 ミッド民

なんでミッド買ってんのにここくるんやw

市内中心部の2016年販売は30物件ぐらいあるけど、売れ残ってるのはミッドとシティテラス京橋とリバーガーデン福島だけやったわ。

住友は短期で売り出さなしい、リバーは850もあるしミッドとは比べられんやろ。悲しいな。

後発のグラメ新梅田、ファイン豊崎もとっくの昔に完売してるし、クレヴィア本町、ローレル福島と心斎橋にもそろそろ抜かれてしまうで〜。

ミッド買えて自信満々なのは結構やけど、まあまあ苦労してる物件ってことちゃう?そもそも駅直結のピカピカ立地やろ。

物件が悪いというより、世間は君が思うほど北浜に思い入れはないいうこっちゃな。抽選と売れ残りが激しい時点で値付けも悪いうことや。

まあ、そう考えると、抽選の人気部屋買えたんならお買い得いうことやんか。わざわざプラウド腐さずとも自信持ったらええんやでw

235. 736 マンション検討中さん

>>734 匿名さん

北浜は好き好きあるいうことやね。まあ大好きな人がそれなりにおるならええやんか。ザキタハマも梅田や堂島並みにええお値段で売れとるやん。ええこっちゃ。

236. 737 マンション掲示板さん

>>735 マンション検討中さん
    なんだ、タワマンの話に限定してるわけじゃないのか。
    ファインはちなみに後発じゃない、嘘はいけないね。
    グラメ新梅田くらいだね。

237. 738 マンション検討中さん

>>737 ミッド民

ミッドとファインは一ヶ月違うだけかな。戸数も単価も近く駅直結も同じなのに、完全敗北してるよね。

その年のタワーは短期完売物件ばかりだよ。ブランズ本町、プレサンス堺筋本町、ブランズウェリス長堀橋、ジオ天六、プレミスト新町。すでにどれも値上がりして利益出てる。ご馳走様です。

そんな中、キャピタルもインカムもろくに期待できない売れ残り低層部屋に、竣工後のデザインみて興奮して買っちゃう投資家はいないよ。

皆さんからご指摘の通り、君の部屋は悪くない。ミッドそのものも悪くない。三井の値付けが悪かっただけ。ただ、恥ずかしいのは売れ残り部屋ではなく、野村のスレに来る君なんだよ。

まさか、値付けしたミッドの販売責任者だったりして。

238. 739 匿名さん

いちいちミッド民て入力するこだわりに感服します。

239. 740 マンション検討中さん

>>739 匿名さん

いちいちミッドを貶めるこだわりに感服します

いちいち参考になる!を入力するこだわりに感服します

240. 741 評判気になるさん

>>738 マンション検討中さん
    さらっと嘘を混ぜるのは良くないことだよ。

241. 742 通りがかりさん

このマンション、西南東ほうこうは、20階越えれば開けてるなあ、できれば25階以上だな。
    近隣マンションより。

242. 743 マンション検討中さん

キャピタルゲインもインカムゲインも、ここまで上がると厳しそう。北浜タワーやヴィークタワーはウハウハアハアハ、パークタワーもウハウハって感じだっただろうけど。
    ここは、IRと万博が決まって、ウハくらい。
    両方逃したら現状維持くらいでは?

243. 744 マンションマニアさん

>>743
    今買うなら仕方ないよね。
    でも、ここより高い築古買うより、安い新築がいいかな。

ここが完成するころには、パークタワーは8年目、ザキタハマは築14年目。
    乗り換え組み結構いるんじゃない?

とはいえ、タワーは入れ替わり激しいから、そこに住んでる人で将来も北浜に住む前提で買っておく人はこの辺りで商売やってる人ぐらいしかいないかもだけど。

そういう人はミッドにすでに移ってるのかな。

244. 745 匿名さん

>>716: 名無しさん

>鶴橋と心斎橋の間ってそんなに住みよいのですか?

鶴橋と心斎橋の間の谷9を外して谷4・6・夕陽丘と書いたのにわざわざピンポイントでそこに来ますか?ラブホ街などがあるからそこを突っ込みたかったんですかね?仰るとおり「大阪市内であればどこもすぐお隣は」という話で言うと船場も当てはまりますので、そこは置いておき、住みよいのですか?と聞かれると、この一帯が住みよいとされているのは間違いないです。

私立はバスか車送迎で良いとのご指摘がありますが、単に学校が集中しているというだけの話ではないんです。谷4~夕陽丘のラインは上町台地のなかでも難波宮(その後石山本願寺→大阪城)と四天王寺との線上の街道で、大阪城有事の際の下級武士宿舎としての役目もあったから寺院が集中させられ、武家屋敷町の上町の南側に寺町が形成されているんです。船場が選ばれなかったのは泥湿地帯だった東西方向に守りを固める必要よりも、上町台地のしっかりした地盤のなだらかな坂道に沿って敵の侵入を許しやすい南側の守りを固める必要があったためです。だから真田丸も南側に作られたし、寺町もそっち方向に作られたんだと思います。
     つまり古くから街道として栄えていた。また高台で景色が良い、地盤もいい。お寺が多いから静かで管理された緑も多い。業務中心地区の船場も隣にある。市電も昔から通っていた。だから住宅が増えていく、公園も増えていく、学校も集中する。文化施設も作られる。こうしてこの一帯が文化教育地区になっていったんです。
     今では図書館などの文化施設は分散していますが、公園の数と大きさは都心部では随一です。真田山公園のようにプール、野球場、アイススケート場、テニスコートがワンセットで揃っている場所は都心では他にありません。学習塾や習い事が集中しているエリアもあります。住居選択というのは人の生から死までの一生のライフイベントを考慮して決断されるものなので、子供を生み育てていくことにスポットを当てると、学校が多いだけでなく、習い事や手ごろな公園やプールなどのレクレーション施設に近い場所に住みたいという感覚が多数派かと思います。そのすべてで送迎をするわけにはいきませんよね?大きくなるにつれ子供は勝手に近所に遊びにいくものですし。
    そういう場所にはスーパーも多いし、大病院についても大手前・国立病院・がんセンター・赤十字病院などがあるので、北浜周辺だけにあるわけではないんですよ。

①淀屋橋、北浜を含む船場を選びたい群
    ②新町、南森町、福島、堀江、京町堀、中津、本庄、天満橋を選びたい群
    ③上町台地を選びたい群

がそれぞれいると思うので、異なる評価尺度のエリアをひとつの物差しでネガポジしたくて書いているわけではありませんが、正直この3つのエリアは通勤時間にしても10分と差がつかないエリアなので、船場にしてももうちょっと周縁部の特色を取り込まないと、ニッチすぎるままではニッチな需要の源泉に変調をきたしただけでその地位が揺らぎかねません。具体的には結構な不景気になる、オフィス需要の重心がズレていく、地震でお洒落な街並みを形成する文化施設が破壊されるなど。

船場はその強みがそのまま住むとした場合の弱みになっていると思います。蔵屋敷を呼び込んだ水運の利が水害や津波リスクも呼び込んでますし、公園が少ないというのは、大阪市は上町台地のほかは淀川と大和川の土砂が堆積して出来たデルタ地帯と江戸時代に開発された新田という土地柄で、緑がなかなか根付かなかったこともありますが、早くから都市化が始まり近代になって公園の入る余地が無かったこともあります。中央大通とメトロ中央線を通す時の立ち退きも難航し、船場だから商売が出来るのであって弁天町なんかに移転すると商売が立ち行かなくなる、と船場のエリアにだけ船場センタービルを作ってその場所にいた商人を収容したりと、商用地としての利用価値が高すぎたんですね。今となってはそのセンタービルも空きテナントが目立つようになってきているので、いっそここが保育園や子供用のレクレーション施設にならないかなと思ったりしています。
     ただし公園は少なくとも、高層ビル化した土地の公開空地に相当緑が植えられていますので、意外と緑は感じられます。>>731 さんが指摘されているように、これから生まれ変わるポテンシャルがあるエリアなので小さなビルが集約されてもっと高層化すれば公開空地を作らないといけないので自然と緑も増えます。うまくそうした緑を取り込んだ形で回遊できる商業施設も出来ないだろうかとも思っています。

245. 746 マンション掲示板さん

>>745 匿名さん
    長い

246. 747 マンション掲示板さん

短期完売物件、スーモとかの中古価格は高いけど、あれで成約してるんでしょうか?
    クラッシー淀屋橋ですら、プラス100万ほどまで値下げして、苦戦してる印象です。プラス100万では初期経費引いたらマイナスでしょう。

247. 748 マンコミュファンさん

>>747
    短期完売と中古価格はそこまで関係ないと思います。
    ザ北浜、グランフロントとも全くもって短期即完売では
    ないけどかなりの値上がりになっています。そこまで
    気にする必要はありません。

248. 749 マンションマニアさん

>>745

すばらしいですね。
    グランドメゾン上町台など市内屈指のご見識ですので引き続きよろしくお願いします。

本物件は北浜の今後も含めてどうなっていくと思われますか?
    てっぺんを除く中高階いで290-360ぐらいでバラつきが大きいようで、部屋しだいかなと思っていますが。

249. 750 マンション掲示板さん

80平米代の3LDKがミッドタワー等に比べて高いですね。

250. 751 マンション検討中さん

既にお断りしたのに、営業さんから電話がありました。
    売れ行きは、よくないのでしょうか。
    大阪では、ウメキタ以外は、価格は天井になって反転しつつある気がしますが、どうお感じですか。

251. 752 eマンションさん

>>745 匿名さん

素晴らしい解説ありがとうございます。

252. 753 マンション住み替えさん

半分近く売りに出てるので売れてないことはないような気がします。

新築で下落に反転してるとはところありますか?

住友の東梅田、積水の上町台、近鉄の福島、伊藤忠の本町がギリギリ平均坪300未満ですが、もう売り出して時間がたってるので割高な部屋しか残ってないでしょう。

今後の市内のタワーで坪300きるところは知ってる限りないですが、ありましたか?むしろ坪350前後が普通という感じかと。

梅北のパークナードや南森町のジオタワーもむしろ駅から遠いのに坪320-330との情報です。

253. 754 マンション掲示板さん

>>753 マンション住み替えさん
    でも、築浅で立地が良く竣工前完売になったクラッシー淀屋橋の中古は坪280-290でも売れてないね。

254. 755 マンションマニア

>>754 マンション掲示板さん

で?何故執拗にクラッシィの一件だけで判断?

ザキタハマ、パークタワー、グランサンクタス、リーガルタワー、アーバンライフ御堂筋、ブランズタワー備後町、ビーク、レジデンス備後町、イートピアもみてないの?反転なんてしてないよ?

255. 756 匿名

>>755 マンションマニアさん

クラッシィから話を逸らすのは見苦しいよ。

256. 757 匿名さん

中古の価格を見てると築浅でも明らかにピークアウトしてるよね。

257. 758 マンション検討中

>>756 匿名さん

10あっての市場なのに1の話で推すからだよ。しかもソースがスーモとか言うから。笑笑

258. 759 匿名さん

都合が悪いのは例外ってか。

259. 760 eマンションさん

偏差値70の学校にいる、偏差値30一人は統計的に異常値として切り落とすからな。君のことだよ。

260. 761 匿名さん

はは。もうめちゃくちゃ。

261. 762 マンション掲示板さん

>>758 マンション検討中さん
    たしかに、スーモ価格より通常成約価格は下がるから、実際はもっと価値が無いということですね!

262. 763 マンション掲示板さん

築10年くらいのマンションが上がってるのはわかる。

ただ、今の価格がさらに上がるのかについては、築3年までくらいの物件で論ずるべきかと。
    また、価格についても今の成約価格で論ずるべきかと。

となると、この物件のベンチマークになる物件はクラッシーくらい。クラッシーは2部屋角部屋で中層階が出てるが、ほぼ値段は上がってないし、成約価格は坪280くらいになる。

263. 764 マンション検討中さん

マンションを買うのをやめとけと言ってるわけではなく、値段が上がると思って買うのはおかしいと思う。普通下がる。

ローン組で、賃貸よりマシになるかは初期経費や売却手数料を鑑みると、10年以上は最低住まないといけない。10年以上住むなら買ってもいいと思う。

短期住んで賃貸は高所得者においては所得税で半分以上持ってかれる損。さらに賃貸にした途端住宅ローンは使えない。利子もかなり上がる。
    残金7000万で1パーセント上がったら月5万以上支払いが増える。

264. 765 eマンションさん

>>763 マンション掲示板さん

比較すべきはザキタハマやwww
    実際@300-370で売れとるがな。

なんであえて立地より築年数で見てるねんな。
    下の昨日今日ググったレベルの薀蓄もそやろ?

今儲かってる必死のパッチの一物件を大事に持っとき。
    現金も与信も残りないやろからここもうやめとき。

来年でてくるミッドの価格が楽しみやわあ。
    むしろ高層階は超絶高値チャレンジでも売れてまうからなあ。

265. 766 eマンションさん

>>758 マンション検討中さん

スーモしか知らんのや。
    レインズみせてくれる知己の仲介もおらんのや。
    にわかバブル言うたらそんなもんや。

せやからまだまだハメれるで。

266. 767 匿名さん

ザキタハマが心のよりどころの人ってまだいてるんやね。

267. 768 マンション検討中さん

>>765 eマンションさん
    10年前に坪250万未満で販売開始になった物件の値段が上がってるから、今売り出し中の物件も上がると言われてもねぇ笑。

268. 769 マンション検討中さん

ちなみに世界的なドルベースで見たら、不動産価格は2009年から横ばい〜下がってます。

269. 770 通りがかりさん

>>768 マンション検討中さん

うん?皆さんが指摘してるのは、ここはクラッシィではなくキタハマがベンチマークにすべきという話だよね。ここに突っ込んでくるとはユニークさんだ。

おまけに、この新築の方が築古のキタハマよりやや安いのだから、上がることはなくても売り出しと同じぐらいでいけたら嬉しいよね、という話でしょう。

もちろんキタハマが暴落すればここも落ちる。それが何かなのだろう。新築時の値段なんてなんの関係もない。日本の不動産買うのに世界基準しかもドルベースの話もよくわからない。現物区分ドル決済できるなら私もやりたいが。

そもそも誰もここが投資物件で爆上げとは思ってないよ。利回りも五パーセントきるよ。どこから出てきた話かな。

ログを見ると新築が下落に転じてるなどと書いてフルボッコにされたとこらから、クラッシィがとうのこうの一人で盛り上がってるみたいだけど、どうしたどうした。

さあ、しばらくググってごらん。ここはみんな優しいから、ありもしない投資経験を疑似獲得できそうだね。待ってるよ。

270. 771 通りがかりさん

>>765 eマンションさん

もう少し学ばせましょう。
    我々も少し楽しめそうです。

271. 772 匿名さん

妄想のおじさんまた登場

272. 773 検討板ユーザーさん

ここいくらなんですか?

273. 774 eマンションさん

>>771 通りがかりさん

クラッシーをたまたまスーモでみたんやろなあ

そろそろサンマインとプレサンスのスーモ掲載から北浜暴落説でてくるでw

274. 775 マンション検討中さん

なんて品のない、柄の悪い人が沸いてくるスレなんでしょう。
    しかも、間違った使い方の大阪弁もどきの人も、ワラワラと。
    少しでも、ここの価値を下げたくない人達なんでしょうね。
    ということは、そんな人達が、売ろうとしているのかしら、と思うと、もう何だかね。

275. 776 マンション検討中さん

とにかく注目度は高いということですね

276. 777 中古マンション検討中さん

まぁここは
    ミッドタワーに立地の面で劣る
    エレベーターが2台しかない
    コンシェルジュがいない
    のに価格はミッドタワーと同じ

ですから稀有な方が買うのでしょう。

277. 778 検討板ユーザーさん

営業の電話がうざすぎる

278. 779 eマンションさん

>>775 マンション検討中さん

ちゃうちゃう、単におまえのドヤがネタにされとるだけやw 零細仲介営業脳も度がすぎるわあ。

クラッシーが市場基準(キリッ)→間違い
    マンションは値下がる(キリッ)→当たり前

最高かよw

築古コンプのキタハマさん、ファインに完敗売れ残りミッドさん、暴落説の脳内投資家さんが入り乱れる感じやな。

切れ味鋭いドヤを頼むわあ。

279. 780 検討板ユーザーさん

>>779 eマンションさん
    こういう書き込みはマンションの印象悪くなるな。営業?

280. 781 マンション検討中さん

>>764 マンション検討中さん
    マンションわらしべ長者は居住用住居特例を使った方が有利では ?
    投資用みたいに五年縛りもありませんし。

281. 782 マンション検討中さん

»ミッドと価格が同じ
    といってもかなりばらつきがあるし部屋しだいだよね。
    中高層階でも北や西側は@300くらいであるからこの辺だとミッドより安いでしょう。後発のタワマンのこと考えてもお買い得になるのでは??
    つまり部屋次第なので一括りで論じるのは安易じゃないでしょうか

282. 783 マンション検討中さん

ミッドは北向き中高層が中之島ビューで高値にできたけど、普通なら高値で売れる南、東、南東がカスであまり高値にできず、不人気な西や低層がやたら割高になってる。だからなかなか完敗しないんだよねー。

後発で当然だけどここはそれをみてうまくつけてるよ。ミッドの北向き買えなかった人は、ここの南や東を買ってる人それなりにいるんじゃない? あと、ミッドの西とここの西、ミッドの南とここの北を比べるとここがお得だよね。

283. 784 マンコミュファンさん

>>782 マンション検討中さん
    お買い得って本当に値段しか見てないんですね。だから大阪は舐められるんだよなー。躯体としてのレベル、立地を考えた時にここをミッドよりお買い得だと思えるのがすごいね。安ければいいってもんじゃないよ。

284. 785 マンション掲示板さん

80平米以上はミッドタワーより明らかに高いです。

285. 786 マンション検討中さん

立地はミッドが直結でここより勝ってるとは思うけど、とはいってもこちらも徒歩一分で駅目前でそこまで差はないかと。
    そもそもミッドとここは歩いてすぐの距離やし立地もそんな変わらんと思いますが、まあどう感じるかはその人次第ですが

286. 787 マンション検討中さん

野村が野村の維新をかけて作ったマンションはこんなものでしょうか
    もっと良いものをもっと高く売ればいいのに

287. 788 購入経験者さん

京都銀行の地下道出口から地下道の神戸屋パンまで殺風景だから結構距離感じる。
    堺筋線を常時使うならプラウドでもミッドでもどっちでもええけど、淀屋橋使うならミッドに利がある。

まあ最後はエレベーターの話になるからもうやめるけど。

288. 789 匿名さん

そうなんですよね。
    立地や仕様で何やかんや言っても、結局はエレベーターで撃沈なんですよね。

289. 790 マンション検討中さん

公開されている間取り、82.56㎡の3LDKだけど、どの部屋も四角じゃないね。

公開しているのだから、売り筋の良い部屋のはずだけど、みごとにどこも凸凹。

利用しずらいと観るか、おしゃれと前向きにとらえる(笑)かは、人それぞれだろうけど。

290. 791 マンション検討中さん

>>784 マンコミュファンさん

違う違う。

結局、君のお気に入りのミッドとプラウドの躯体や立地や部屋の差は、市場ではこの程度の値段差にしか反映されないってことよ。

中古での評価はこれからだが、新築でのミッドの売れ行きをみて野村は値付けしてる。その意味で野村の値付けは妥当性がおそらく高いわけ。逆に言うと、新築段階での割高な部屋も割安な部屋も少ないってこと。

自分が気にいるもの、気に入らないものを自分目線で過剰に評価を上げ下げしても仕方ないよ。

実需なら君が好きな部屋を妥当だと思うお金でか買いなさい。ただ、他人の実需は同じではないし、投資目線ではもっと評価軸が違ってくる。

例えば、クソみたいな郊外な築古の中古区分がクロス変えるだけで利回り上がるのをみてどう思う?そこに二重床だのアウトポールだののニーズはないんだよ。

タワマンも同じ。中古なら直床と二重床タワマンで騰落率に差はないんだよ。かといって直床で天井高を稼いでも騰落率に差はないんだよ。売る時の方便。オタクが気にするだけ。

君の言う通り、北浜や大阪タワマンはその程度の市場ってこと。職住近接リーマン向けのコスパマンション。ミッドもプラウドも同じ穴の狢。わずかな差異でイキったりするのは悲しいね。

291. 792 マンション検討中さん

>>785 マンション掲示板さん

野村が正しければ、80平米以上を買う人からは、もっとぶんどれると考えたということになるね。

すぐに売れた場合、ミッドの80平米以上を買った人はお買い得だったことになる。

売れなければ、ただの高値チャレンジ失敗というだけのこと。

292. 793 マンション検討中さん

>>786 マンション検討中さん

個人的にはその差はないものに等しいと思うね。

仮にミッドが徒歩2分ならもっと安くしないと買わなかったのかというと、そんなことはないはずだしね。

293. 794 マンション検討中さん

>>787 マンション検討中さん

これが北浜市場の限界なんでしょう。

294. 795 マンション検討中さん

>>790 マンション検討中さん

間取りは明らかに劣るね。ただ、アウトポールにすると値段は同じで部屋が狭くなる。そのバランスを見た時に、北浜客にはこれでいいと判断したんだろう。実際は知らんけど。

295. 796 マンション検討中さん

立地のよさとは単純に駅から何分というのではありません。ミッドタワーの立地が評価されているのは、淀屋橋地下直通6分+北側の眺望もあると思います。

296. 797 検討板ユーザーさん

エレベーターって、低層と高層1基ずつですか?

297. 798 匿名さん

>>791 マンション検討中さん

あえてエレベーターには触れなかったのかな。

298. 799 匿名さん

>>797 検討板ユーザーさん

低層高層まぜこぜの2基です。

299. 800 匿名さん

>>796 マンション検討中さん

雨の日は地下直結は羨ましいと実感するわ。

300. 801 マンション検討中さん

どんだけ雨嫌いやねん
    1分ぐらい地下まで歩けよ

301. 802 検討板ユーザーさん

>>799 匿名さん
    高層階購入者をバカにしてるとしか思えない。上る時も下りる時も低層階に止められてしまう。

302. 803 口コミ知りたいさん

価格表を見ると確かに安い部屋がある。
    どれも視界は抜けるはず。

16階 北西 70平米 坪287万
    16階 南 73平米 坪300万
    30階 西 71平米 坪298万

303. 804 匿名さん

>>801 マンション検討中さん

傘ささなくていいやん。

304. 805 評判気になるさん

>>791 マンション検討中さん
    、、、すごい理論やね。
    新築マンションの値段は市場のニーズで決まるわけではないのは常識。土地の仕入れと建築費と、、色々な要素が加わるわけで。妥当性がおそらく高いとかほざいてるけど、これほどちょろい買い手がおったとはな。勝手に妥当だと思ってくれるなんて売り手側からしたら有難いやろな。

市場のニーズがわかるのはあくまで中古の成約価格のみ。基本。新築の値段比べてドヤするなんて誰でもできるって笑

305. 806 マンション掲示板さん

>>803 口コミ知りたいさん
    それは安いですか?
    ミッドタワーは
    17階 北中部屋 80平米 坪290万
    28階 南東角部屋 94平米 坪295万

306. 807 口コミ知りたいさん

>>806 マンション掲示板さん

価格表アップしてくださいな。

307. 808 マンション検討中さん

コンジェルジュいないのはどういう理由なんですか?そんなタワマンあるんですかね。

308. 809 検討板ユーザーさん

>>808 マンション検討中さん
    コンシェルジュ置く費用が年300万くらいとして、300戸くらいあるなら、単純に共益費は1万円安いのかな?

309. 810 名無しさん

共益費と修繕積立で70平米だと確か三万くらいだったので安くはない、むしろ高いくらい。
    コンシェルジュないけどポーターいるからその辺にコストかかってんのかな?個人的にはポーターいらんからコンシェルジュ置いてほしい。

310. 811 マンション検討中さん

ポーターに運んでもらうの有料?
    宅急便発送、タクシー手配とかコンシェルジュにやってもらってたから月800円ならコンシェルジュは欲しいな。ポーターだけがいるマンションなんて聞いたことないぞ。

311. 812 マンション検討中さん

ポーターといっても、基本は駐車場にいて、入出庫を捌いているのではないでしょうか。
    510あたりのレスにありましたが、これも1基で他と比べて少ないタワー型駐車場なので、捌く人がいないと渋滞になるからおかざるをえなかったのではないでしょうか。
    コンシェルジュいないことを尋ねたら、管理費がその分やすくなるし、あまり必要ないことが多いからと言われました。
    タワマンを何千万円も出して購入する意味も、喜びも、感じられないと思いました。

312. 813 口コミ知りたいさん

コンシェルジュいない、エレベーター2基しかない、
    こんなタワマン見たことがないわ

313. 814 マンション検討中さん

まぁ管理費高くなるならコンシェルジュはそこみでいらんとは思うけど、管理費はすでに高いからなぁ
    どこにコストかかってんのやろね?

314. 815 マンション検討中さん

エレベーターも駐車場も毎日渋滞してもイライラしない余裕のある人向けの物件ですね笑

315. 816 マンション検討中さん

都心タワマンは購入者層が多彩だから、行動時間もまちまち。エレベーター渋滞は起きにくいって言われますが、実際はどうでしょうね。
    70戸に1基くらいあれば理想的ですが。

316. 817 匿名さん

>>816 マンション検討中さん

現実は理想の倍の140戸に1基です。

317. 818 通りがかりさ

43階あるんだよ。
    ビジネス街が売りなのに朝のお出かけが重ならないはずないさ。
    謎の高い管理費は管理会社の儲けとしか考えられないよ。

318. 819 マンション検討中さん

>>818 通りがかりささん
    確かに、エレベーター数が同規模の半分しかなくて、駐車場も1基しかない、コンシェルジュもいないのに、なぜ管理費が高いのでしょう?

319. 820 マンション検討中さん

見てきた

想定してたより1000万ほど高かった(3LDKで)
    売り出し価格が北浜バブル真っただ中で最高値ぽいのと

駐車場料金に至っては4万前後で近くで月極を借りたほうが安いやん
    維持管理費はこの辺りのタワマンの平均がどのくらいかよくわからないけど、3万とかなら普通?なのかな?
    周りのタワマンより維持管理費の経年的な上昇は少ないですと言われても 結局は1.5~2倍ぐらいになるみたいだし駐車場も加味したら結構維持負担大きそう

庶民には無理w

320. 821 マンション掲示板さん

駐車場代38000円からって大阪のタワーマンションで一番高いですよね?ポーターサービス込みで高いのですか?

321. 822 マンコミュファンさん

>>821 マンション掲示板さん
    違う違う。人件費とか関係ないって。駐車場が一基しかなく、あぶれる人が多いから周りの月極より高く設定してるわけ。あぶれた人から文句が来ないような値段設定にあえてしてるってこと。

322. 823 マンション検討中さん

まぁエレベーターは一応3基連動みたいだし、待ち時間は多少あるかもしれませんがまぁ待てば来ないことはない。

駐車場が大問題なのでは

1台しか出し入れ出来ない=待ち時間は人数分+1台がトラブったら全住民が車を出せない問題

こっちの方が大きいと思いました。

かといってどうせ修繕積立金と管理費にちゃっかり駐車場の収入も組み込んでいるんだろうし、後で問題にならなければ良いですけどね

323. 824 匿名さん

拝見してると、北浜エリアで絶対に買ってはいけない24時シリーズ物件と言う認識でよろしいですか⁉︎

324. 825 マンション検討中さん

半分の140戸が、第1次で販売に出されました。
    明日7日が〆切りです。
    さあ、どれだけ契約されるのでしょうか。

325. 826 マンション検討中さん

概ね埋まってて角部屋は抽選が多数のようですね。 
    なんだかんだ言われてますが売れるようですね。

326. 827 マンション掲示板さん

どの間取りが人気ですか?

327. 828 匿名さん

>>826 マンション検討中さん

立地だけでもそこそこ売れると思う。ミッドが完売したから尚更。

328. 829 eマンションさん

>>828 匿名さん
    ミッドはまだ完売ではありません。まだまだ時間かからと思います

329. 830 マンコミュファンさん

話題になってますがミッドはあと何十戸ほど売れ残ってるのですか?

330. 831 匿名さん

>>830 マンコミュファンさん
    ここ一ヶ月以内に残り5戸という書き込みがあった気がしますが。定かではありません。

331. 832 マンション掲示板さん

ミッドは40平米台低層の単価300前半の部屋が4つと、最高層階が1つ残ってた。

ここも低層は割高というか中高層より単価高い部屋が多いから、しばらく売れ残るだろうね。

ミッドが出た時はミッドの価格だけが突出してたけど、今となってはそうでもなくなったから、プラウドはそれなりに売れるのかもしれないけど。

332. 833 匿名さん

全体としてはそこそこ売れると思いますが、高層階の700/m2は売れますかね?

333. 834 マンション検討中さん

>>833 匿名さん

700/m2という巨大部屋はないですね。最大で187平米です。

プレミアムフロア11部屋は1つを残して売り出されていますね。

334. 835 マンション検討中さん

プレミアムフロアも一つくらいが残ってるだけでほとんど希望入ってたと思います。
    北西角の上のほうなどは何組か入ってたと思います。東は高かったのでチェックしてません

335. 836 匿名さん

あの省略してすいません
    坪単価700万/m2です

336. 837 匿名さん

あ、間違えました。
    700万/坪です。

337. 838 マンション検討中さん

>>837 匿名さん

申し込み入ってるようです。

普通の部屋の倍以上の平米あたり利益をたたきだしてくれてますね。3部屋分の大きさなので、6部屋分の利益額。

他の部屋への還元になってるのか、野村にかはわかりませんが、お金持ちは素晴らしいですね。

338. 839 マンション検討中さん

堂島レジやパークタワーの頃はオリンピックと震災復興の建築費高騰で割高と思い見送ったけど、今は都心回帰やインバウンドで地価高騰。おまけに人手不足で建築費も下がらない。
    不動産は欲しい時が買い時って格言ですね。

339. 840 マンション検討中さん

>>839 マンション検討中さん
    値段が上がってる時は欲しい時でなくとも、いつでも買い時だよね。昔のバブル崩壊前に買った人は自殺してるから買い時ではなかった。

10年前から株価は2倍以上になって、マンションは3割以上高くなった。ここから10年後にさらにマンションが上がるのかは誰にもわからない。

340. 841 匿名さん

第1期完売ですか?

341. 842 マンション検討中さん

二次やるみたいですね。
    どなたか何戸残ったのかご存知ですか?

342. 843 口コミ知りたいさん

一期140の8割方は出てましたね
    プレミアは除いて、25階70以上の部屋は南東以外消えてました

343. 844 名無しさん

>>843 口コミ知りたいさん
    え、一期で完売じゃないってやばくないですか。アンケートの結果をもとに完売するように戸数しぼるんじゃなかったっけ。

344. 845 マンション検討中さん

ミッドが全311邸のうち一期一次売出しが119邸で38% 。売れ残って二次もやってた。

ここは全281邸のうち140邸で50% うち8割うれたなら全体の40%成約か。

ミッドと同じかやや良いのかな?どのみちヤバいなんてことはないようですね。

345. 846 マンション検討中さん

>>840 マンション検討中さん

サラリーマンがついてこれる値段ならなんとかなると思います。大阪市内のグロスはたぶんまだ大丈夫。新築の方が中古より安いし。

東京は限界超えたでしょうね。経営者の節税と相続を除いたらまともな実需がどれだけあるのやら。

京都と阪神間は住宅地なのに無理になってきてます。中古との落差が激しすぎるようです。

346. 847 検討板ユーザーさん

>>845 マンション検討中さん
    ミッドは売れ残ったわけではなく、一次で買えなかった購入希望者に対する救済措置としての二次でしたね。プラウドもそうなのでしょうか。

347. 848 検討さん

>>847 検討板ユーザーさん

なんにせよ1回目が最大38%なわけですから、売れ行きは現時点でプラウドと変わらないということですね。

ミッドは1回目でそれだけしか売り出せなかったのに同じ部屋で抽選が起こるという事はよほどリーゾナブルだったということです。売り手から見れば安く売りすぎたということになります。

348. 849 eマンションさん

>>848 検討さん
    プラウドの倍率はどうだったのですか?

349. 850 周辺住民さん

8000万~とか 年収1000万クラスのサラリーマンじゃ無理でしょ

いくら低金利とは言えども
    35年鬼ローンでしょ?

35年間、金利も上がらず、平穏無事で会社が存続して、五体満足健康で仕事は無休で給料上がるとか どんなお花畑な脳みそしてるのw

無理無理w

350. 851 匿名さん

>>850 周辺住民さん
    大手金融で堅実に生活していれば30歳で1000万貯めてる人も珍しくありません。夫婦で自己資金3000万、親からの贈与で1000万くらいあれば、
    十分視野に入ってくるのでは?

351. 852 マンション検討中さん

>>850 周辺住民さん

ここをローン使って買う人で、永住して全額払うつもりの人はリーマンでも経営者でもいない。購入価格+ランニングコストー売却価格が許容範囲だから買うんですよ。賃貸より確実に安くすみますよね。賃貸なら月30-40万として年間360万-480万。そんなに下落するわけがない。

あと、8000万の部屋はそんな多くないですよ。29階までは南東を除くとほば7000万まで、30から38階までで半分は8000万未満です。

352. 853 マンション検討中さん

>>852 マンション検討中さん
    8000万で買って、5年後に7000万で売れたら、ランニングコストに加え、仲介手数料で賃貸の方が安い。

353. 854 マンコミュファンさん

>>853
    35万で賃貸がつけば買った方が得
    30万でトントン
    賃貸がどれくらいの期間つくかでとっちが得か決まる
    1分の簡易計算でこんな感じす

354. 855 マンション検討中さん

ここが5年で1000万値下がりする設定に無理がありますね。そんなの出たらすぐ拾わせてもらいます。

そもそもここの8000万以上の部屋は利回りも低く投資向けではないし、実需で欲しい人が買ってるだけなので賃貸のコスパ計算してもあまり意味ないです。

355. 856 マンション検討中さん

>>855 マンション検討中さん
    利回り低いてことは、買うのと借りるのと変わらんということ?

356. 857 マンション検討中さん

>>856 マンション検討中さん

は?利回りの意味を勉強してください。

357. 858 匿名さん

>>857 マンション検討中さん

勉強してくださいは、この手のスレでは負けを意味しますよ。

358. 859 周辺住民さん

資産価値っていうけど
    20年後の北浜淀屋橋の周辺ってどうなんですかね

団塊世代は千里中央・北摂
    若年層は北区梅田福島(中之島)野田 難波周辺
    関東単身赴任組は新大阪梅田中津でしょ

オフィスビルが解体されて、出来るのはホテルばっかりで 企業は梅田・難波に移転
    淀屋橋界隈からファーストフードすら壊滅

ずっとこの近くに住んでるけど ちょっとした買い物とかだと天満橋南森町梅田か心斎橋まで出ないと何も無いし
    日常生活は正直めちゃくちゃ不便です
    唯一の全て揃うライフ天神橋店が無くなったら致命的だと思う

何をもって北浜だけが高騰してるのか疑問です

359. 860 マンション検討中さん

30-40万の家賃ではなくてせいぜい25-30万がいいところ。それでも難しいと思います。飽和状態の地域。
    あとシティタワーなどの値下がりが始まっています。
    90平米角部屋で5600万以下でも売れな。
    もうこの界隈は飽和状態

360. 861 検討板ユーザーさん

おはようございます。朝から嫉妬が気持ちいいです。

361. 862 マンション検討中さん

>>860 マンション検討中さん

キタハマ賃貸70平米30万弱、80平米40万弱、リセールはミッド完成前の今も330万前後で成約してます。

シティタワー大阪は築年数が経ってきて、立地も堺筋本町と北浜の間の堺筋東側と後発より圧倒的に劣位です。

需要飽和はそうかな思います。
    だから、駅前が重要です。

362. 863 マンション検討中さん

>>859 周辺住民さん

何故ザキタハマはあんなに高値で売れてると思いますか?

あんなに場所の悪いパークタワーも未だに290万ぐらいでうれてる気がします。

船場すっきゃねんな金持ちがまだまだいるからですかね。

363. 864 マンション検討中さん

>>863 マンション検討中さん
    キタハマとヴィークを買った人は本当に先見の明がありましたね。パークタワーとブランズ備後町の命運を分けたのは中之島公園再整備効果と土佐堀通沿ってとこかな。
    でも、やっぱりピカイチはミッド。あの立地と眺望に勝る物件は、もう出て来ないでしょう。

364. 865 マンション掲示板さん

>>864 マンション検討中さん

わかります。
    ご自身が先見の目があると言いたいんですよね。
    前よりキタハマとヴィークに配慮してみたのもわかります。
    ミッドの北向き以外をけなしてるのもよくわかります。
    こういうのをみると大阪ではタワマンのコンプビジネスはまた有効だなと思えます。

ところで、私のグラフロレジとWCTとキャピタルゲートプレイスを買った先見の目の自慢きいてくださりますか?

365. 866 マンション掲示板さん

>>859 周辺住民さん

そこまで北浜が不満なのに長年住み続けて、さらに未だに新築レジに興味を持つ設定というのが破綻してます。

366. 867 匿名

WCTなんて大阪の人は何のことかわからんちゃうか? ワールドシティタワーと書かんとな。
    俺も東京の港区に住んでいるが、大阪の街が大好きで、中古でこのあたりか梅田に欲しいわ。

367. 868 匿名さん

>>866 マンション掲示板さん

反論できてないよ。

368. 869 マンション掲示板さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

369. 870 検討板ユーザーさん

ここの新築8000万の部屋で賃料25万なんてありえないですね。
    流石に利回り4.5パーセントで35万は超えるでしょう。
    ミッド北向き高層は新築時は40万いくかと。

さて、北浜は1200室もホテルができるんですね。
    マンションとホテル以外に目立つ計画ないのかな。
    https://kansai-sanpo.com/forza-kitahama/

370. 871 周辺住民さん

ミッドよりこちらの方が日常生活は便利なんだけどね。
    フレスコが近いのがやっぱ便利になると思う。
    看板みると西隣にも生活施設が建設中のような。

ミッド/プラウド

フレスコ 5分/1分
    ライフ  10分/7分
    コーヨー 10分/7分
    スギ薬局 12分/6分
    odona   8分/8分
    京阪モール 13分/13分

371. 872 eマンションさん

おっしゃる通りなんだが、玄関を開けてから問題は別にある。

372. 873 マンション検討中さん

>>872 eマンションさん
    EVの数からいって、あまり時間は変わらないでしょうね。

373. 874 eマンションさん

>>873 マンション検討中さん
    EVの数でだいたいプラウドの優位が台無しになるのはかわいそう。

374. 875 中古マンション検討中さん

台無しって、ここエレベーターは何基あるんですか?

375. 876 eマンションさん

住所を高麗橋と書くの面倒臭い

376. 877 マンション検討中さん

いつも手書きなんですね。

377. 878 匿名さん

たまに

378. 879 マンション検討中さん

昭和さんだね

379. 880 匿名さん

結婚式やお葬式に行ったことないのかな。

380. 881 通りがかりさん

>>875 中古マンション検討中さん
    2基です

381. 882 通りがかりさん

>>875 中古マンション検討中さん

EV(定員13人) 2基
    非常用EV(定員17人)1基
    計3基が常時稼働するとの事ですね。
    コンピュータ制御でなるべくバラついて待機させるらしいです。

382. 883 マンション検討中さん

>>882 通りがかりさん
    ありがとうございます。とても少ないんですね。
    今住んでるところが500戸で7基あるのでびっくりしました。

383. 884 通りがかりさん

>>883 マンション検討中さん
    現在500戸に7基だったらここは不便に感じるでしょうね。私は時間に制約の無い仕事ですのでEVは気にしていません。それよりここは北浜ミッドのオフィスみたいな外観でなく北浜らしい外観になりそうなのが気に入っております。あと1フロアあたりの少ない戸数も良いですね。

384. 885 匿名さん

まあ、ワンフロアあたりの戸数が少ない、つまり建築面積が少ないから、エレベーターが少ないんですけどね。

385. 886 匿名さん

>>883

500戸で7基も少ないですね。
    ここよりはマシですが…
    うちは140戸で3基です。

386. 887 マンション掲示板さん

>>884 通りがかりさん
    仕事抜きにしても嫌だわ。エレベーターを永遠に待つって、駅距離が近いのにもったいない。

387. 888 通りがかりさん

>>887 マンション掲示板さん
    エレベーターでマンションをお選びくださいませw

388. 889 eマンションさん

高層マンションはエレベーターの数が重要ポイントだろ

389. 890 通りがかりさん

>>889 eマンションさん
    重要というか、当たり前の設備が不足してるのは問題だよねw
    標準ではトイレのカウンターもないようだし、すごい時代になったもんだ。

390. 891 マンション比較中さん

同じような3基しかないマンションを知ってるけど
    非常用のエレベーターのみ車いす優先のボタンが付いているはず
    車いす優先ボタンと通常のボタンの両方押すと2基どちらも来るんよ

だからエレベーター呼ぶときに昇降ボタンだけじゃなくて
    必ず非常用のエレベーターにだけしか付いてない車いすボタンも押す馬鹿がおるねん

そいつのせいで非常用のエレベーターが誰も乗ってこないのに各階停車するっていうw
    めっちゃイライラするでw

391. 892 マンション検討中さん

http://diamond.jp/articles/-/152824

ここは4基と非常用1基が妥当なところ。

392. 893 匿名さん

碓井民朗さんのエレベーター推奨個数は多すぎかなと。
    ただ、ここのエレベーターは少ないと思います。

393. 894 匿名さん

>>891 マンション比較中さん

車椅子用エレベーターボタンの件、めちゃくちゃわかる!!
    というかここは2つしかないけど、どちらかを車椅子用にすると、高層階と低層階に分けられないのかな?
    もしくはどちらも車椅子用にするか。

394. 895 マンション検討中さん

といっても非常用も同期させるエレベーターで一基あたり80-90戸がデフォになってきたよね。とう東京もそう。建築費が高すきるので値段が売る時も修繕金も高くなりすぎるからだろうね。

非常用といっても普通に使うからこまらないかな。

あと一基あったらよかったな。

395. 896 マンション検討中さん

>>894 匿名さん

過去すらよく読もうね。3つ同時稼働だよ。

396. 897 マンション検討中さん

東梅田の住人と同じ文体の人が煽ってますね笑
    ボタン二つ押しなんてここに関係ないのに〜

397. 898 周辺住民さん

なんだかんだで一番の問題点は間取りでしょ

まぁ解ってる人は多分気が付いてる

解らん人は内覧会で解るでしょうね

398. 899 通りがかりさん

>>898 周辺住民さん
    わからないので、教えてほしいです。

399. 900 口コミ知りたいさん

一期二次が始まりました。今回が15戸販売なので、一期一次で125戸、45%売れたということでしょうか?仮にそうなら順調と言えるのかな。

400. 901 匿名さん

私が思うに、柱が住戸内に入り込みすぎているのではないでしょうか。窓等の開口が狭いですし、
    平米数のわりに感覚的な広さがあまりないような感じがします。また、家具などの設置など部屋そのものも使いにくいと思います。

401. 902 匿名さん

いや、広々と感じる間取りだと感じましたよ。
    色々と見てきた中で1番気に入りました。

402. 903 マンコミュファンさん

角の柱は眺めにビルがぶつかるから捨ててコストカットをとったのでは。上から半分売れたのなら眺望が得られる部屋はほば完売してることになるから、部屋次第なんじゃないのかな。

ミッドは行灯部屋が少なくアウトポールで間取りはいいよね。

プラウドはそのへんいまいちだけど、天井高は最低260でミッドより少し高いからビルビューの部屋はむしろこの方がいいかもね。

403. 904 マンコミュファンさん

>>903 マンコミュファンさん
    モデルルーム的には織りあげ天井のところが2.6メートルで、下り天井による圧迫感すごかったけど。ミッドより天井高を感じることはなかった。

404. 905 匿名さん

>>901 匿名さん

そもそも野村は三井、三菱と比べると間取り下手だからね。ただ今回の73平米の間取りはまあまあ良いと思うよ。
    玄関クランクイン、広い開口部、収納もほどほどにある、角部屋の割に廊下長すぎない
    ただおっしゃるとおり柱食い込みすごいんで家具配置苦労しそう。基本プランはリビング狭そうだねー12畳だけど入口廊下はデッドスペースになるから実質10畳ちょっとじゃない?

405. 906 マンション検討中さん

柱、斜めの窓、ボコボコの部屋がその原因です。無駄が多いです。よく見ていくと、四畳で柱めり込んでたり、L字型の八畳の寝室など、どうするんだという部屋が多くあります。トランクルームを部屋に回せばいいのに。

メニュープランでいじることを前提とした間取りが多いですね。

もちろん部屋次第です。早く選ぶことが大事です。

406. 907 評判気になるさん

>>905 匿名さん
    3次元のレベルも低い。天井がボコボコ。

407. 908 購入経験者さん

プラウドを謳うならあえて北浜で低層階100m2マンションを売ってほしかった
    なんで大衆向けのタワーにしたんだろうか

価格帯も 間取りも どの層をターゲットにしてるのかよくわからん

408. 909 通りがかりさん

価格帯と間取りと仕様はミッドと変わらないし、すでに半分売れてるから、低層階100m2なんて誰にもニーズないってことだろうなw

409. 910 匿名さん

タイムリーなことに?積水が上本町で100m2出してきたね。
    全戸東向きみたいだけど。

410. 914 eマンションさん

[No.911~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

411. 915 匿名

>>749 本物件は北浜の今後も含めてどうなっていくと思われますか?

遅レスですいません。ここだと低層かなとか、ミッドなら中層北向きかなとか、部屋次第というのは私の考えにもありますが、私はスレで議論されている周辺のタワー物件との優劣を論じられるほどマンションマニアではなく、将来選ぶとしても管理の差でいくらでも逆転されるほどの差異しか感じられていません。残りの人生で買い換える機会がまだあるかもしれないので、今後も定期的にフォローして勉強を続けるつもりです。

エリアの今後についても正直いってわからないのですが、現在の中心部の空洞化によるオフィスから住宅への用途転換、人口減少による都市圏の縮小、共働きの浸透などによる都心回帰がクラッセンのいう再都市化を促しているのなら、基本的に北浜を含め議論されている市内都心部のエリア全てにおいてポジティブな状況にあり、エリアの特色によって住む人の好みで選ばれるという立場です。北摂や阪神間の話題もたまに出ますがそこがオワコンだと言いたいわけではなく、郊外でも選ばれる郊外と捨てられる郊外が出来るというだけです。という前置きをした上で北浜の今後については、住所的に北浜から外れる部分も多いのですが立地的に業務センターとしての将来が明るく非常にポジティブに考えています。御堂筋から東側のこの一帯のこの10年を振り返りますと主だった変化だけでも

日本生命本店東館→低層の東館を新東館へ高層建替えし周辺のビルの職員を集約
    日本生命本店新南館→日本生命が退去して賃貸ビル「ニッセイ淀屋橋イースト」となり1階がカフェに
    日本生命本店南館→周囲の本店ビル群との統一感を持たせるために外観をお化粧直し
    旧三和銀行本店→別館とあわせて三菱UFJ大阪ビルへ高層化建替えし1階にカフェ入居予定
    淀屋橋東京海上ビル→空きビル状態だったが高層建替えし1階がスーツ屋に
    八木通商→グランサンクタス淀屋橋となり1階がギャラリー&カフェに

と再開発が相次ぎました。今橋通りのいわゆる今橋鴻池家がこのあたりを本拠地としていたことがこのあたりの恵まれた点で、この財閥をツールとする日本生命と三和銀行のビル群の建替えは大きかったと思います。
    日本生命は一連の建替えで新東館が事務の本丸となり、新大阪の拠点も含めた周辺のビルの職員を集約し、淀屋橋界隈ではニッセイが退去したテナントビルに別の会社が拠点を移動・集約したりと移転ドミノが起こりました。また一連の再開発では本来は行政の守備範囲である本店ビル群周辺の電柱地中化・石畳風歩道整備・石畳風歩道整備を日本生命が負担して実施しています。本店ビル群と日生今橋ビルの公開空地からは夏の間ミストが放出されて涼感を演出しており、界隈のタニマチ的な振る舞いを見せています。
    http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/cmsfiles/contents/0000374/3...
    今後はテナントが退去している日生淀屋橋ビルの建て替えが控えていると見られ、再都市化のロングさんは「日生東館の様な大型ビルに建て替えられますよ。30階建て位の超高層かも・・」という噂を聞きつけていらっしゃり、一帯の今後を考えるのであればニッセイの動きはフォローする必要があると思います。

三菱UFJ大阪ビルも稼動後は周辺の拠点を集約する予定であり、集約されるビルの今後が気になるところではありますが、とにかくこの2つのビル群の再開発により一帯の拠点性は格段に向上し、業務センターとしての地位はより磐石になったと思います。大阪はオフィスの空洞化が進んでいることが辛いところですが、少なくとも金融センターについては本部機能や災害時のバックアップ拠点としての地位があるということです。今後は日土地淀屋橋ビルと南の京阪御堂筋ビルの再開発も控えていますね。

生活環境として、このあたりは失礼ながら地味な金融オフィスビルばかりが立ち並んでいたところ、再開発による公開空地の整備によって歩道が広がったこと、緑化が進んだこと、いくつかのビルでは1階にテナント店舗が入居したことによって街並みが非常によくなり、街の色気が増したと思います。
    https://www.osaka-kentei.jp/pdf/2018/osk_houkoku2018_11_11.pdf
    ただ >>593 で述べたとおりこの一帯はどこまで行っても業務センターなので、住宅街的な住環境のよさには限度があります。緑が少ないこと、高度利用した立派な石材張りのビルが多く夏場はヒートアイランドで両側のビルと道路で出来た三面石釜オーブンの中を歩いているような暑さに見舞われること、土日営業のお店が周辺と比して相対的に少ないこと、が個人的に残念なポイントです。淡路町には創業天保12年の大阪寿司があるのに土日休みとか、今橋通りには創業文久3年の和菓子屋さんがあるのに喫茶は土日やってないとか、折角の街の文化を住民が享受しきれない状況があってもったいないと思いませんか?
    今後の10年で再開発がさらに進み、公開空地の増加によって緑が増えて歩きやすくなり、店舗も増え、人口の増加によって週末に営業している店舗の割合も増えてより暮らしやすい街になっていることを期待しています。

412. 916 マンション検討中さん

長文おつ

個人的にはビジネスホテルが多々建つ予定であり人の流れがくるわけで、それに引っ張られる形で店や物が集まり発展していくのでは?と妄想しています。
    できるならビジネスホテルではなく高級ホテルが来てほしかったですがそれはないようですね。

413. 917 匿名さん

会社がなくなりマンションができると飲食店が多くなるという流れに疑問を感じるのですが、実際はどうなのでしょうか?
    飲食店からすると大きな会社が近くにあった方がメリットがあると思うのですが。

414. 918 ご近所さん

大正モダニズムやらという歴史的建造物・川沿いでインスタ蝿といえばココ そういう信仰が無ければもう少し住みやすい街になると思いますよ

そういうのに憧れてる人達が泊まったり住んだりする街であって
    地理的利便性とか住み心地とか求める場所じゃないと思います
    凄く良い解釈をすれば パリみたいな

415. 919 マンション検討中さん

隣の野村ビルと南西のビルをなんで買い取らなかったんですかね?特に野村ビルは自分とこなんだからなんとかならなかったのかな?

調べたら1927年築、めちゃ古い。外壁だけ活用して一階だけ商業施設いれるとか出来なかったのかな。

ビルの裏面なんて見せる前提になってない程の作りなのに、これ西向き低層の部屋に見せるんだね。ランドプランがなんとも不思議だ。

416. 920 マンション検討中さん

>>916 マンション検討中さん

高級ホテルは御堂筋沿いだね。
    堺筋線では仕方ないかな。

417. 921 マンション検討中さん

物件より営業の対応が悪い

いくらほっといても売れるからって、営業につける人選を違えてないか

野村不動産は営業がしっかりしてるイメージだったのに 今回は外れだな
    男性目線の話ばっかりで女性目線に立てない人でイラッとした

買おうと思ったけど 営業の話の流れのせいで嫁に反対を食らったわ

418. 922 通りがかりさん

>>919 マンション検討中さん
    野村工務店は、中堅老舗工務店で野村證券グループではないと聞いています。

419. 923 通りがかりさん

>>921 マンション検討中さん
    よくある話だよね。担当営業替えてもらうことにしましょう。

420. 924 匿名さん

ほっといても売れるのに、何度も何度も営業電話が鬱陶しい。

421. 925 マンション検討中さん

>>921 マンション検討中さん

この書き込みが妻にバレて更にイラッとされるわけですね わかります

422. 926 マンコミュファンさん

報道発表資料 御堂筋完成80周年記念事業推進委員会として「御堂筋将来ビジョン」をとりまとめました

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kensetsu/0000441941.html

20年、25年を目標に側道を歩道化、
    38年を目標に全面歩道化をめざす。

御堂筋が歩いて楽しい場所になれば、hope事業と合わせて船場の価値ももっとあがるでしょう。

423. 927 マンコミュファンさん

エレベーター2機でまともな共用設備がなくコンシェルジュもいなくて管理費300円/m2もするって考えられないわ。いくら各階ゴミ置場でディスポーザー付いてて内廊下だとしても、ね。シティタワー東梅田がそれプラスコンシェルジュ付いて222円/m2、ブランズは252円/m2、ミッドは245円/m2、東京の悪い波だな。ローン組んで買うような層を相手してないのかな?でもエレベーターは上下階一緒なんだっけ?別に北浜のランドマークでもないのにこれで品格って言われてもターゲット層がよくわかんないわ笑

424. 928 中古マンション検討中さん

>>926 これより先に淀屋橋〜北浜間の地下道に動く歩道を付けて欲しい

425. 929 周辺住民さん

低層階は売れ残るでしょうね

高層階は高面積のファミリー層向けでニーズは高いとは思うけど
    低層階は売り出し高い・狭い・よくある間取り・管理費高い

低層階は民泊が狙いなのかな?

426. 930 名無しさん

民泊狙いってww

民泊したことも泊まったこともない素人さんが物件評論してるとは傑作

このご時世でタワマンで販売が民泊してもらうための部屋を売り出してるとこらがあれば教えてほしいものだ 私もまたやりたい

売り出しも広さもミッドとほぼ同じ そもそもよくある間取りだから流通するんだけどww

低層が厳しいのはミッド見ればわかるので去年と同じく夏は暑いというのと同じ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

427. 931 匿名さん

五感を囲むように建ててるビルが、「寄宿舎」なので民泊と思しき状況。
    三井住友系の不動産会社が事業主だけど、ホテルより自由度高いと見たかな。

428. 932 匿名さん

>>931 匿名さん
    オフィスビルでは需要がないので民泊向けにしたということ?
    北浜は金融の中心地だったが観光の中心地になって行くのか。
    今後は大正昭和の建築物は壊さず、耐震補強か外観を残して行くんだろうな。
    三越も残しておけば良かったのか?

429. 933 マンション検討中さん

寄宿舎なので高級サービスアパートメントという線もちょっと期待してましたが、大阪のインバウンド需要から見て妥当なのは民泊ですよね。

430. 934 匿名さん

昨日に竣工した三菱UFJビル勤務者の需要があるかも、とも思ってるのですが、昔の独身社宅みたいなのは流行らないですよね。

431. 935 マンション検討中さん

寄宿舎はシェアハウスやろ
    なんや民泊向けって?

432. 936 匿名さん

この地でシェアハウス? ビジネスが成り立つとは思えません。

433. 937 マンション検討中さん

寄宿舎で民泊って日本語が成り立ってない

434. 938 匿名さん

確認申請の用途が寄宿舎で、運用が民泊ってことでしょ。

435. 939 匿名さん

現場に立てる建築看板を見ての話ですよ。言葉の話ではありません。

436. 940 マンション検討中さん

話すり替えてるけど、ここの低層投資部屋が民泊狙いって言うてたんが話の発端。禁止されてるのにできるわけない。かつての響きサンクタスとちゃうねんよここ。

437. 941 匿名さん

>>939 匿名さん

現場の看板は建築確認申請の用途が記載されてますよ。

438. 942 匿名さん

このマンションの近隣の話題ですから、、、、、もう

439. 943 評判気になるさん

違います(笑)。

929:周辺住民さん
    [2018-08-02 02:21:56]

低層階は民泊が狙いなのかな?

440. 944 マンション検討中さん

一期三次か。
    これで一期は捌けるか?

一次 140戸
    二次 15戸
    三次 ?戸

441. 945 匿名さん

>>943 評判気になるさん

素朴な疑問に対して粘着しすぎ。

442. 946 評判気になるさん

>>945 匿名さん

× 素朴な疑問→役に立つ
    ◯ 無知の評論→誤認誘導

443. 947 匿名さん

粘着してる人、こわい。

444. 948 マンション検討中さん

>>947 匿名さん

まだ民泊マンションとして喧伝されるのですね。ちょっと法的対応もやってみましょうかね。

445. 949 匿名さん

誰か読解力のない粘着さんに説明お願いします。

446. 950 マンション検討中さん

誰か三人からボコられてるのに民泊民泊言ってる荒らしさんに説明お願いします。

447. 951 匿名さん

>>950 マンション検討中さん

またそのパターンか。

448. 952 匿名さん

ヒステリックになっている方がおられますが、寄宿舎の話題と混同しているのかな?

449. 953 マンション検討中さん

またおまえか

450. 954 匿名さん

バカはおいといて。
    計画中の寄宿舎って具体的に何の施設なんでしょうね?

451. 955 マンション検討中さん

民泊でしょう。
    民泊です。

452. 956 マンション検討中さん

ここは普通の間取りが多いので投資部屋としてイマイチです。
    尖りまくった部屋が投資にはオススメとのことです。

453. 957 匿名さん

ここの一本北の今橋通りに建設中の寄宿舎、ネットではシェアハウスという書かれ方をしているところがありますが、具体的な計画内容を確認できるところはありませんね。

https://kansai-sanpo.com/kitahama-bldg/
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-5096.html
    http://skyskysky7.hatenablog.com/entry/2018/05/19/185830

以前このあたりで計画された「寄宿舎」はCASBEEに「各寮室」とか書かれてるしストリートビューで見る限り看板も出てないので普通に寮っぽい…。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000214/214...
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=194
    でもそういう風に書いても実際はシェアハウスということもあり得るしなあ。

454. 958 マンション検討中さん

ここの30平米代の1LDKってまだ残ってますかね?

455. 959 ご近所さん

ここの近くの行きつけの桜屋珈琲店も閉店してしまいました。
    平日はランチ時はサラリーマンで混み合うけど週末はひと気も無く、店も閉まってて生活するには不便なエリアですよ。

456. 960 周辺住民さん

テナント代が高すぎるしね

採算取れないでしょ

457. 961 匿名さん

意外と路面のテナント代も意外と安い
    です、事務所の賃料相場も堺筋から御堂の
    間で坪7000円から8000円が相場。
    堺筋より東側は坪5000円であるけど
    空室のまま。
    この界隈は貸しビル業より今のうちに売却して
    おいた方が良いと思うオーナーが多いので
    建設ラッシュを引き起こしていると思う。
    不動産関係の方なら分かっていると思う

458. 962 マンション検討中さん

>>961 匿名さん

何故でしょう?店舗と事務所の需要が減り、ホテルと住宅需要が増えるからですか?

>この界隈は貸しビル業より今のうちに売却して
    おいた方が良いと思うオーナーが多いので

459. 963 匿名さん

高く売れるから売る。不動産も企業と
    しては売ればどの位キャシュが残るか
    考えて売った方がいいと判断していると思う。
    北区はまとまった土地も出ないし高い。
    北区に比べて割安なうえミナミ・キタからも
    アクセスがいいので万博も見込んで
    ホテルの建築ラッシュになっているのかな。

あとこの界隈は小さいビルも多く船場建築線の
    指定されている所も多く有るので小さいビルも
    業者が買いに来た時に売却するのでしょう。
    現状と同等の建物が建てれないので。

このマンションも@310万円なら高くないと思います
    天王寺区はタワーでないマンションでも@280万以上
    で普通のファミリー世帯が購入しているから。

460. 964 周辺住民さん

一階で坪7000円?
    よっぽどおんぼろビルか実用性が無いぐらい狭いとかじゃないですか?

1階なら相場的に20K切ってるオフィスを探しても無いですけど
    2階より上なら15Kぐらいだと思いますが

461. 965 匿名

>>927 マンコミュファンさん

なんでこんなに管理費に差が出るの?

462. 966 匿名さん

>>965 匿名さん
    少なくともポーターサービス分の人件費はありますね

463. 967 匿名さん

>>965 匿名さん

儲けたいから

464. 968 eマンションさん

>>965 匿名さん
    規模感です
    例えば1000戸近いパークハウスはエレベーター10台以上あってコンシェルジュ3人ついてバスまで出しても1平米あたり250円ぐらい
    同じような規模感なら普通言い訳できない、ここは相場よりだいぶ高い

465. 969 eマンションさん

>>968 eマンションさん
    管理費ってマンションのグレードによってあがるものでしょ。そこに合理性はないよ。

466. 970 匿名さん

これだけアンチレスが多いということは
    ”買い”マンションという証拠

467. 971 匿名さん

>>969 eマンションさん

管理費の使い道知ってんのか?

468. 972 匿名さん

これだけアンチレスが多いということは
    ”買い”マンションという証拠

一番のメイン層である地元はもんなところ見ないしね

469. 973 マンション検討中さん

上からほぼ半分売れとるからなあ。
    すごいなあ。

470. 974 匿名さん

実際、資金に余裕があったら買いたかったよ。

471. 975 匿名

>>969 eマンションさん

てことはこのコストカットマンションは安くなきゃいけないね。合理性がないな。

472. 976 eマンションさん

>>971 匿名さん
    素人さん?
    東京と大阪で比べた時に、同じような設備、サービス、規模感で管理費全然違うの知ってる?
    マンションの値段と管理費は比例するの常識だとおもってたけど。

473. 977 マンション検討中さん

下半分 売れないだろうな

今のタワマン時代をそのまんま反映したような間取り
    1LDKで投資物件にしては乱立しすぎて利回り低い+空室リスク考えたら買わないだろうし
    管理費用と積立金は上層階の人が払ってください 大切な貴方住処の基礎部分ですよ みたいな

石垣部分で3LDKだったら買ってたのに
    っていう人の妬みでした

474. 978 匿名さん

>>976 eマンションさん

管理費とは何か分かってないな。

475. 979 通りがかりさん

>>978 匿名さん
    具体的に指摘してくださいね笑
    素人さんてバレバレですよ!

476. 980 マンション検討中さん

ミッドタワーの転売いくらででてきますかねえ

477. 981 匿名さん

>>979 通りがかりさん

おまえもなー

478. 982 匿名

>>978 匿名さん

搾取される発想だな、大阪東京で差があるのは当たり前だからって思考が止まってると損しますよ 管理費は主に設備側にかかるものと人件費とありますがどちらも東京大阪で価格が違うものではないです つまり単純な儲け方の違い それを大阪の中で、しかもこんな貧相な共用設備で、これだけ差をつけようとしてんだからまあ割高って言われても仕方ないでしょ 免震でもない、エレベーターも少ない、、コンシェルジュもいない、逆に何に金かかってるのか教えてほしい

479. 983 匿名さん

>>982 匿名さん

免震でもないって、DFSも保守費用はかかるでしょ。
    管理費の使い道はブラックボックスではなく、明細を毎月出すから、不明な使い方はできないと思うのだが。
    何に金かかっているのか不思議に思う気持ちは同感です。

480. 984 匿名さん

心配ご無用。エレベーターが少なくても、管理費が相対的に高くても、ここは売れます。
    みんなそこまで知識がないです。立地が良いタワーが売れなかったことありますか?

481. 985 マンション検討中

ミッドでも低層階は苦戦してるよー

482. 986 匿名さん

これだけタワーが乱立してくると抜けの悪い低層階は借りる人を探すのに苦戦するだろうから、普通に考えたら販売し難くなるだろうね。

483. 987 マンション検討中さん

ミッドもここも低層の単価が中高層と比較して割高だよね。

価格表みると10階でどの部屋も坪300越えてるけど、18階の北西角や30階の西向きは坪300以下だし、、、西向きは11階と38階は部屋の大きさが違うけど単価が同じ!

クラッシィやクレヴィアはそんなことなかったけど。

484. 988 マンション検討中さん

なるほど。

ここの低層階を買うのは情弱ということですかな。
    高層階のメリットも享受出来ず、設備はコストカットの嵐でタワマンの良さが何もないものね。

485. 989 マンション検討中さん

ミッド低層も情弱だよ
    いつまでも売れ残ってるわけで
    どっちも中層以下はコスカ仕様

486. 990 マンコミュファンさん

>>989 マンション検討中さん
    まだミッドの方が直結だし優位はあるね。立地を買うという意味では低層がいいとおもうけどな。

487. 991 匿名さん

>>990 マンコミュファンさん

エレベーターもミッドは世間並みにはあるしね。

488. 992 マンション検討中さん

>>990

眺望が売りのタワーで低層、さらに税制メリットがなく出口が投資家いないコンパクト、しかも中高層より単価の高い部屋、極め付けにいつまでも売れてない部屋を買ったのなら、それは根本的に失敗です。

立地を買うから、中高層より単価の高い低層を買いました、とは意味不明の論理ですね。

上記に対して、駅直結やエレベーターやトイレカウンターやゲストルームどうこうは全くマイナー因子です。

489. 993 匿名さん

>>992 マンション検討中さん

プラウドの低層階よりはマシってことでしょ。

490. 994 マンコミュファンさん

>>993 匿名さん

目くそと鼻くそを比較してもも意味がない。

491. 995 マンション検討中さん

内廊下で空調完備 2種換気なら管理費が高くても仕方ないかもね

3種換気でこの管理費ならぼったくりだわ

492. 996 匿名さん

>>995 マンション検討中さん

2種ではなく1種換気の間違い?

493. 997 マンション検討中さん

タイルレスさんではないですが、落下の危険性からタワーは吹き付けが主流になりつつあります。
    それは仕方ないことだと思いますが、石の粒を混ぜ込んだり、質感を上げた吹き付けって出来ないものでしょうか?
    ミッドの列柱より上とか、クレビィアを見てると何か残念で、出来るならここは、差別化してほしいです。

494. 998 匿名

ミッドの外壁はUR公団レベルで残念です。
    コストカット丸出しでそうならなければいいのですが。

495. 999 匿名さん

エレベーターをコストカットされるよりはマシ。

496. 1000 マンション検討中さん

>>997 マンション検討中さん

三菱はタイルは今後やらないそうです。事件にまだなってないだけで、タイルが落ちてる事例が多いとか。

たしかにタイルが落ちて人が死んだら販売後でも既存物件のやり直しを要望される社会的リスクありますよね。

他もそうなるかもですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸