大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居予定さん

    ご質問させて頂きます。
    部屋の中にインターネットが通ってると思いますが、速度は如何でしょうか?
    プロバイダは自分で契約だと思いますがお奨め等はありますか?

    ご存知の方宜しくお願いします。

  2. 904 永住者

    >>897 マンションの住人さん

    たしかに、家族で引越しとか出来ないです。

    よく考えてみます。ありがとうございます。

  3. 905 住民板ユーザーさん1

    ここを見てるのごく一部じゃ
    ないですよ
    結構気にして入居前から皆さん
    見てます

  4. 906 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスのお母さん達、朝に午後に声が響いてます。短時間?なら、静かに待って欲しいです。公共の場です。集団で待たれるだけで、毎日脅威です。親が静かにしてたら、お子さん達も、いつかは見習うのでは?

  5. 907 入居済さん

    >>905
    いやいや、皆は見てないでしょ

  6. 908 居住者

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    先に親が手本をみせないと、子供たちは変わらないですね

  7. 909 住民

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    それは敷地外での事ですか?それとも敷地内?敷地外なら何とも言えないなぁ〜。ロータリー近くの部屋の方はそう感じるんですね。

  8. 910 匿名さん

    それくらい良くない?
    ほんと育児しにくい世の中になったもんだな

  9. 911 住人3

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    静かに暮らしたいですよね。

    困っている人がいることを親は認識しているのでしょうかね

  10. 912 永住希望

    >>910 匿名さん

    「育児」は頑張ってください。
    でも「教育」が出来ないなら「育児」を語る資格あるのかな?

  11. 913 永住希望

    >>910 匿名さん

    あなたは、困っている人がいることは認識している。

    それから、あなたが、どうするか

  12. 914 私も困っています

    >>910 匿名さん

    困っている人のことを考えたことがありますか?

  13. 915 入居済みさん

    >>911 住人3さん

    静かに暮らしたいなら山奥に一軒家でも建てて住んで下さい
    とても静かですよ

  14. 916 匿名

    >>915 入居済みさん

    住人3さんが、引っ越す必要はありません。

    迷惑をかけている人に、以下の選択肢があります。
    ⑴ 迷惑している人がいることを認識しつつ行動を変えない(現実的に、加害者)
    ⑵ 静かにする。子供も黙らせる

  15. 917 購入検討中

    >>915 入居済みさん

    このマンションの購入はやめます。
    他人に迷惑をかけている人が開き直るなんて。

    このサイト参考になりました。ありがとうございます。

  16. 918 住民板ユーザーさん1

    >>917 購入検討中さん

    >>917 購入検討中さん
    是非購入やめて下さい。
    契約済入居者専用掲示板に、検討中で書き込みが
    できるような、ルール無視の方は
    後々トラブルメーカーになる方だろうと思ってしまいます。
    (見るだけなら構わないと思います)

  17. 919 購入検討中

    >>918 住民板ユーザーさん1さん

    購入は致しません。

    ただ、その理由が何なのか想像したほうがいいですよ!
    ここからは親切で言わせていただきます。
    困っている人を、見てみない振りするようなマンションは、価値が保てないのでは?

  18. 920 匿名

    神経質な入居者が多いのは間違いない

  19. 921 匿名

    っていうか、一人で何役もしながら書き込んでる気がする

  20. 922 入居済さん

    結局騒がしいのは敷地内なの?敷地外なの?

  21. 923 匿名

    同じく1人何役もしていると思ってる
    だいぶ前からね

  22. 924 住人3

    >>923 匿名さん

    1人何役してる人クレーマー住人と、それをあおる他社のマンション業者でしょうか?
    相手にしないのが1番ですね(笑)

  23. 925 住人4

    >>924 住人3さん

    いやいや、1人何役ということではないでしょう。
    1人で何回も投稿している人はいると思うけど

  24. 926 ユーザー

    >>924 住人3さん

    確実に言えるのは、人に対する思いやりの無い人のせいで困っている人がいるということでしょう。
    いろんな指摘が、これまでなされて来ましたが、例えば「今後、子供に森でストライダーやスケボーをさせません」とか、前向きな答えがない事は悲しいですね。

    人に対する思いやりが無い人に育てられる「こども」が、かわいそうだよ。

  25. 927 匿名

    >>926 ユーザーさん

    将来、人に対する思いやりが持てる大人が必要なんだけどな

  26. 928 居住者

    >>927 匿名さん

    このマンションの一部の親に育てられた子供は、そんな大人になれないのでは?

  27. 929 住民板ユーザーさん1

    >>926 ユーザーさん
    ストライダーやスケボーしてる子の親は、ここ見ていないんじゃない?
    見てて、まだやってるなんて、神経疑うわ。

    早く、やったらダメだと正式に通知してくれればいいのに。
    それでもやるようなら、本当にヤバイ親子ですね。

  28. 930 とくめい

    >>929 住民板ユーザーさん1さん

    事故が起こって初めて気付くのかな。

    その時は、加害者の子どもも、一生こころに傷を負うだろうね

  29. 931 住民板ユーザーさん6

    1人何役もしてる方いるね。句読点をつけるところが同じだからね。。ご苦労様です。問題あれば住民以外の方が見ているネット上ではなく、管理人様へお伝え下さい。また、個人が特定できるような書き込みはやめてください。(例:『ストライダー乗ってる子』)

  30. 932 住民板ユーザーさん1

    句読点つけるところが同じってだけで同一人物って決めつけるのって、どうかと思いますけど。ほとんど一緒じゃね、句読点の位置なんて。。

    あと、『ストライダー乗ってる子』ってだけで、個人を特定はできないでしょ。だって、たくさんいるんだから。

  31. 933 入居済みさん

    >>931さんではないけれど、私もなんとなく感じてますよ。
    句読点以外にも特徴があるので。

    ストライダーに乗っているだけだと特定できないのは同意見。

  32. 934 住人

    何か話しがそれている気がします。

    迷惑している人がいるのは事実で、それをそのままにしてもいいんですか?
    ということが問われていること。
    誰も真正面から答えることが出来ていないね。

  33. 935 住民板ユーザーさん7

    質問です。
    そもそも、なぜ、親は子供に危険行為をやめさせないでしょうか?
    危険行為が問題視されているのが既成事実なのに。

  34. 936 入居者

    >>935 住民板ユーザーさん7さん

    子供に言う事をきかすのは、そんなに簡単ではないのでは?

  35. 937 住民

    >>935 住民板ユーザーさん7さん
    親のモラルが低いからです。モラルのある親御さんも多そうなので、そんなに心配はしてないですが。。

  36. 938 住民です

    >>936 入居者さん

    うーん…そんな事はないと思いますけどね。親がダメなんでしょうね。周りが見えない親なんでしょうね。管理会社が厳しくビシビシやってくれたら応援するんやけどなぁ。駅前の違法駐輪も腹立ちますよね。役人何をチンタラやってるのかなと思います。一度も強制撤去してないのでは!?はよ一回やれよ!と、見るたびに思います。

  37. 939 匿名

    >>931 住民板ユーザーさん6さん

    「一人何役」とか言って、話しの本質から逃げてばかりだね。
    ことの本質に正面から向き合ってしまったら、今までみたいに子供に自分勝手をさせる事が出来なくなるからかな?

  38. 940 入居済みさん

    まず管理人さんに問い合わせましょうよ。
    問題視してる人がいるのは事実なんだから、次は主観ではなくルール上問題なのかを確認。
    問題なのであれば告知や徹底を依頼する。
    ルール上問題ないのであれば理事会や管理会社に対応を検討してもらう。

    ネット上で文句言ったり、やれと思っているだけでは何も解決しませんよ。
    今あなたがされているのは非難だけであって、問題解決に全く向かっていません。
    他人を非難するのは程々にして、どう改善をしたらいいかを考えませんか?

    それと一人が複数人を装うのは掲示板の重大マナー違反です。
    モラル、躾、教育などが問題だと言っている人がマナー違反をしているのなら大問題です。
    もちろん装っていない可能性もあるでしょうが、今後の自演防止の意味でも声を上げることについては問題ないと思います。

    最後に、書かないと煩そうなので。
    森での自転車・ストライダー・水遊びは危険なので禁止すべき。
    エントランスでの屯は汚さなければ問題なし。
    エントランスでの電気泥棒は禁止すべき。
    幼稚園バス待ちの人は大声がするとしても子供なら問題なし。
    私の考えはこんなところです。

  39. 941 住人

    >>940 入居済みさん

    既に管理人さんに言ってます。管理人さんが、問題児に注意したら、逆に親が抗議してくる。情け無いことです。だから急ぎ理事会で取り上げてもらう必要がありますね。

    皆さんが掲示板で、いろんな危険性を投稿されていますが、これは問題提起であり、文句や非難と言ってしまうのは、暴論なのでは。
    掲示板を住民の生活環境改善を目的に、問題提起に使用することは良いことでしょう。

  40. 942 マンションユーザー

    >>940 入居済みさん

    幼稚園バス待ちの大声、子供なら問題なしの理由を教えてもらえますか?

  41. 943 匿名

    幼稚園側に連絡するといい
    そしたら場所は変わる可能性あり

  42. 944 匿名

    だからー!幼稚園児の声くらいで、しつこく文句言う奴はマンション住むなよーって感じ

    マンション住む前に色んなことイメージしろよ

    多少の譲り合いが出来ずに文句ばかり言うならマジ引っ越ししろ

    ちょっとおかしすぎんで

  43. 945 居住者

    >>944 匿名さん

    迷惑かけている側(子供と保護者)が譲るべき。
    迷惑かけられている側(住人)が、引越ししろとか理不尽ですね。
    よく考えればわかることです。
    あなたは、人に迷惑かけて平気なの?

  44. 946 匿名さんへ

    >>944 匿名さん

    私もひとこと言わせてください。
    譲り合いといいますが、
    それは、例えば、
    ①子供と保護者がバス待ちでの話し声を小さくする
    ②居住者が音が小さくなったから我慢する
    この順番なら、ありえる譲り合いでしょう。

    加害者が開き直って、被害者に「引っ越せ」って、こんな自分勝手な考えで行動する親に子供が育てられるんだね。
    その子供が大人なってこのマンションで生活するとなったら迷惑行為が止まらないね。
    残念です。

  45. 947 住人

    不平不満ばかりのクレーマー

    満たされてないんでしょうね。。。

    こころが

    かわいそうに

  46. 948 住民板ユーザーさん6

    そもそも迷惑なレベルの声なのかどうか

  47. 949 もう住んでる人

    >>938 住民ですさん

    7/7の七夕に撤去あったみたいですよ、少なくても駅周辺側は、看板に撤去しましたの日付付で有りました。
    エスカレーター前までやったかその前に撤去トラック満車なったかは判りませんが。
    ドンドン撤去作業進めて欲しいです!

  48. 950 匿名

    >>947 住人さん

    自分達のせいで、困っている人がいることを認めることは出来ないの?

    こころが、かわいそう とか、話をそらすのではなく。

  49. 951 住民の声

    >>948 住民板ユーザーさん6さん

    実際に迷惑と感じている人がいることは認めますか?

  50. 952 住民4

    >>946 匿名さんへさん

    確かに残念ですね

    今、子供への教育が出来たら、負の連鎖を止めることが出来るのに

  51. 953 住人

    947ですが、子供はまだいません

    どれくらい迷惑がかかってるんですか?

    窓閉めても聞こえるんですか?

    夜勤か何かのお仕事で、朝寝てらっしゃるんですか?
    1日中家でお過ごしですか?

    少なくとも私はそこまで不快に感じたことはありませんよ。
    深夜に花火あげたりドンチャン騒ぎをするなら迷惑だと言えますが、朝、昼の時間帯は色んな生活音するでしょう?

    あなたは産まれてこのかた誰にも迷惑かけずに生きて来たんですか?

    イライラすると身体にもよくないですよ

    それにここに書いても何の解決にもならないですよ

  52. 954 住民板ユーザーさん6

    >>951
    迷惑だと言っている人がいるのは認めますよ。
    でも、それが本当に迷惑な大きさの声なのか
    普通の大きさの声を迷惑だと言っているのか
    それは私にはわかりません。

    迷惑な大声ではなく迷惑なクレーマーの可能性もあると思ったので、
    問題提起として発言しました。

  53. 955 居住者

    >>953 住人さん

    結局、被害者が辛抱しろと、あなたは言っているんですね。それはヒドイよ。

    少しでも前向きな話しをしましょう。
    946 さんの①②の提案をどう思いますか?
    それに対するご意見を聞きたいな。

  54. 956 住人

    >>954 住民板ユーザーさん6さん

    音の感じ方の程度は人それぞれ。

    尼崎市で集音器の無償貸し出しをしているので、計測してみたら客観的データは取れます。
    その後の進み方は。。だね

  55. 957 住民です

    >>949 もう住んでる人さん

    そうなんですね!もっと定期的にやらないと効果が続かないですね。エレベーター前はヒドいですから。

  56. 958 住民板ユーザーさん6

    >>941
    そうでしたか。
    禁止なのかどうか、貼紙とか今後の対策予定、理事会への報告予定など管理人さんは何か言われてましたか?

    問題提起は良いことだと思いますよ。
    ただ、提起のあとに改善や問題解決に向けた議論になっていないから気になりました。
    「やめてほしい」と言うだけなら、ただの文句ですよね。
    「○○が悪い」と言うだけなら、ただの非難ですよね。

    >>942
    短時間のことですし、元気があって良いことだと思ってますよ。
    それにこのマンションは園庭のある保育所が設置されています。
    なので大なり小なり子供の声が響くことは元々想定していましたから。

  57. 959 941

    >>958 住民板ユーザーさん6さん

    941です。
    問題提起の件
    「やめてほしい」「○○が悪い」と言うのは充分な問題提起ですよ。
    問題提起に対して親たちが「暇なのか」とか、話しをそらして逃げているだけです。
    おそらく論破されるのがイヤで逃げているんだろけど

  58. 960 住民板ユーザーさん6

    >>959
    あのー、とりあえず私の質問に答えてもらえますか?
    管理人さんは何て言ってたのでしょう?
    そこが一番聞きたいです。

    あと、ちゃんと読んでます?
    私、問題提起だとは認めていますよね。
    提起したあとの事を言ってるんですけど。

  59. 961 もう住んでる人

    正直問題と思ってる、思ってないは人それぞれ。
    しかしここは日本国、住んでいれば日本国憲法に、兵庫県なら政令、尼崎なら尼崎条例、私はこう思うんです、貴方は別の意見言いますね!これは最後は通りません。
    自分の意見が正しいと思えば、動作が遅かろうがお役人に上げていけば司法が判断する民主主義の国に住めてるんだからドンドン言いたいことは上に上げれば良いのですよ!マンションならまずは管理組合が直近の上、自分のエゴを通す人、敵対デベ、クレーマー、自分は正しいと思ってる人、そんな人が匿名で書き込むスレに終わりがあるわけ無いじゃ無いですか!
    まずは言いたいことはこんな所でちちくっても意味ないので上げてかないとね!
    自転車は少し前進しました、こんなんでありがとうなんか言わないですが。

    1. 正直問題と思ってる、思ってないは人それぞ...
  60. 962 959

    >>960 住民板ユーザーさん6さん

    そう。問題提起は出来ています。この段階で文句や非難では無いことは明白。
    確かに提起後、議論になっていないね。それは迷惑行為をしている人が都合の悪いことから逃げてばかりでいるからだね。この点が課題だね。

    そして、管理人さんには自分で確かめてみたらわかることですよね?
    そういう動きが、現実に問題が起きているということの事実を積み上げることになるから良い事だね。

  61. 963 942

    >>958 住民板ユーザーさん6さん

    942です。
    保育園だとか、子供だからとか、そんなの忖度しません。
    保護者が、被害者のことを忖度して行動したら、それでいろんなことが解決するよね。

    以前にどなたかが書き込んでいましたが、
    先に保護者・子供が行動を変えるべきで、それもなく被害者が我慢しないといけないのかな

  62. 964 住人ですが

    あなたが加害者と思ってる人がここを見てるとは限りませんよ

    あくまで自分は誰がみても被害者で、相手が余りにも非常識と自信を持って言えるなら、ここ以外の場所で正々堂々と伝えるべきでは⁈

  63. 965 942

    >>964 住人ですがさん

    そうですね。
    既に言っていますが、
    これからも、誰に、どの組織にどのように指摘するかは自分で決めさせていただきます。
    ただ、あなたの言う「誰が見ても被害者」というのは間違いで、「複数の人からみて被害者」であるということで充分です。

  64. 966 942

    >>964 住人ですがさん

    942です。

    あなたとその他のひとも、問題を矮小化したくてしかたないみたいだね。

  65. 967 住民です

    >>963 942さん

    あなたがおっしゃっていることは正しいと思います。
    ストライダーやスケボーの利用について子供に言い聞かせているのですが、なかなか言うことを聞いてくれないんです。
    迷惑かけて申し訳ございません。

  66. 968 匿名

    ちゃんと躾しいな。頼むわ。ほんま。

  67. 969 住民です

    >>967 住民ですさん
    躾は親の仕事です。ホンマに宜しくお願い致します。何歳のお子さんか知りませんが、言う事聞いてくれないでは済まない問題ですよ。

  68. 970 住民

    >>965 942さん
    頑張って行動を起こして下さい。応援しています。モラルあるいいマンションになって欲しいです!!

  69. 971 住民です

    >>968 匿名さん
    ほんとうにすいません。
    正直どうしていいか悩んでます。

  70. 972 居住者

    >>971 住民ですさん
    なんで、あやまるのか分からない。子供に言っても言うことなんか聞きてくれへんやん。

  71. 973 匿名

    ここに来る前のマンションでも幼稚園バス待ちの子ども達はキャッキャッしてたな。
    でも、なんとも思わなかったな。たった10分くらいだから。

    幼稚園児が煩い言う人。精神疾患なのでは?
    ニュースでみる子ども煩いから殺した犯人は精神疾患抱えてたやん。

  72. 974 住人ですが

    >>973 匿名さん
    よく考えてから投稿してください

  73. 975 住民板ユーザーさん1

    >>967さんはお子さんが言うこと聞いてくれなくて困ってるんだよね?助けてあげないの?親の仕事だから何とかしろだけじゃなくてさ、どう躾けたらいいかアドバイスしてあげたらどう?そしたら解決するかもよ。

  74. 976 住民板ユーザーさん2

    躾のアドバイスって、子どものこともわからないのに、住民板で?

  75. 977 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと躾けろと言ってるくらいだから、それは見事にお子さんを躾けてきたんでしょ?言うことを聞かない子を言い聞かせるのにどうしたとか。言うことを聞くようにどうやって教育したとか。ご自身の体験を話してあげたら?何かの参考になるかもよ。モラルがあって躾けようとしても出来なくて困ってるから謝ってるんだろうし。親の力が足りないなら周りが力になってあげましょうよ。それが思いやりでは?

  76. 978 住民板ユーザーさん2

    >>977 住民板ユーザーさん1さん

    それは育児相談センター(プロ)に任せましょう。

  77. 979 住民板ユーザーさん1

    冷たい人だなぁ。そんなこと言わずにちょっとくらい助けてあげましょうよ。減るものではないんですから。

  78. 980 住民板ユーザーさん2

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板を育児相談で使用するんですか?

  79. 981 住民です

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    967です。
    育児相談にアクセスしてみます。
    合理的な方法だと思います。
    この掲示板は育児相談の場ではないですしね。

  80. 982 住民板ユーザーさん1

    何言ってるの?目的は皆が危険視している森でのストライダー使用を無くす為でしょ。少しは話の流れ考えなよ。
    それに育児に対するクレームはしてるじゃん。クレームは良くてアドバイスはだめなの?

  81. 983 住民

    >>981 住民ですさん

    あなた…二役演じてるでしょ。分かってますよ。本当に悩んでいる人がこんなところに投稿するわけないでしょ。他の方も冷静になって下さい。相手にしない方がいいですよ。

  82. 984 住民

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    あなたでしょ…二役演じて悩んで投稿したのは。思いやり?何を言っているやら。とにかく、いろいろルールを明確化してより良いマンション生活を送りたいですね。

  83. 985 住民板ユーザーさん2

    そうです。あなたが言うように、皆がストライダーやスケボーの森での使用を危険視しています。

    皆さんはクレームではなく、当然守られるべき安全と、静かな生活が脅かされているという事実を言ってこられただけです。

    保護者の方々にアドバイスをしろとおっしゃりますが、詳細が分からない状況でのアドバイスはどのようにすればいいのでしょうか?
    育児の一般論を紹介するしかないと思いますが?

  84. 986 住民板ユーザーさん7

    少しだけ、様子をみようよ。
    保護者のみなさんも、いろいろ考えられるよ。

  85. 987 住民板ユーザーさん1

    なんか二役疑惑かけられてますね。躾に対する苦情が集まる中で突然現れ謝罪した人が怪しさ満載だったので、てっきり「苦情を言う人=謝罪した人」で、加害者まで作り上げて自分の意見を優位に進めたい人がいるんだなぁと思ってました。「思いやり」は以前苦情を上げられてた方の発言に対する皮肉です。
    どなたかみたいにいちいち名前変えて投稿とか面倒くさくてやってられませんよ。

  86. 988 住民

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    皮肉とか、言い訳をするよりも、前向きなご意見をお願いします。

  87. 989 住民板ユーザーさん1

    ではご意見を申し上げますね。とりあえず幼稚園バスの件。
    貴方は迷惑をかけてる側が行動を改めるべきだというスタンスなんだから、まずは親御さんなり幼稚園なりに直接話してみたらどうですか?掲示板を見てなくて迷惑かけてることにも気づいてないかもしれないし。一声かけるだけで一気に改善するかもしれませんよ。貼紙などよりも被害者から直接言われることは影響が大きいでしょう。
    それか、誰かが言ってた集音機?でデータを取るとか、騒ぎ声を録音するのはどうでしょうか?客観的証拠を揃えた上で理事会・管理会社もしくは幼稚園に対応依頼すれば対処も早くなるかもしれませんよ。受忍限度を超えているかの判断は必要ですがね。
    どちらもここでお仲間増やすよりもずっと効果的かと思いますが如何でしょう?被害者側がアクションを起こさないといけないことはご不満かもしれませんが何もしないときっと変わらないですから。

  88. 990 住民板ユーザーさん2

    私は、森での危険行為をやめさることが優先順位が高いと思っています。ですので、その働きかけを続けます。
    バス待ちの騒音は、あなたの方で対応をしていただけないでしょうか?

  89. 991 住民板ユーザーさん1

    それはお断りします。幼稚園バスの件、私は全く困っていないし今のところ問題視もしていないので対応する理由がありません。あくまで困っているならこうしたら?という意見を出しただけです。なので、ご自身でこちらの対応もされるか、同じ気持ちの人が動いてくれるように頑張ってください。
    ちなみに森の方はどんな働きかけをされているんですか?

  90. 992 住民板ユーザーさん2

    >>991 住民板ユーザーさん1さん

    それは、ここで共有するつもりはございません

  91. 993 住民板ユーザーさん1

    共有しないのは何故でしょうか?

  92. 994 住民板ユーザーさん2

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    逆になぜ共有する必要があるのですか?

    少なくとも、あなたと私の考えは真逆なのに

  93. 995 住民板ユーザーさん1

    バスの件は確かに真逆ですが自転車ストライダーの使用禁止には賛成ですよ。
    共有すればその動きに同調して動く人も増えたり、改善に向けた議論が深まると思ってお聞きしているのですが、それでも教えて頂けないですか?

  94. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    共有すべきことは、自分で決めて、そうさせていただきます

  95. 997 住民板ユーザーさん1

    そうですか。残念です。頑なに拒まれる理由がさっぱりわかりませんが、お一人で頑張ってください。

  96. 998 住民板ユーザーさん2

    >>997 住民板ユーザーさん1さん

    私の文章を良く読んでください。
    頑なに拒んでいるわけではないです。

    ただ、どんな情報でも共有するということではありません。

    目的達成の為に可能性が高まる時は共有します。

    そろそろ、わかってほしいな〜

  97. 999 住民板ユーザーさん1

    読み返してみましたが共有するつもりはないとしか読み取れませんでした。何で共有して頂けないかも結局答えてもらえてないし。そろそろと言われてもあの答え方で理解出来る人はいないと思います。
    とりあえずは引続き非共有の単独活動ということで頑張ってください。何か共有して頂けるようならまた書き込んでくださいね。

  98. 1000 匿名

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはいろんな種類の本を読んだほうがいいよ。
    文章の読解力もつくし、世の中はあなたが思うほど端的でないこともわかるからね。

  99. 1001 住人

    すいません。もしご存知であれば教えてください。屋上菜園の利用はいつから始まるのでしょうか?

  100. 1002 マンション住民さん

    >1001さん
    夏休みに子供の自由研究に何か育てたいですね。

    工作室とかも夏休みに活用したいと考えています。
    工具とか共有できればいいのだけど。。
    (電動ドライバーや電動ドリルなどは貸し出せますけど)

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸