大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3730 住民

    >>3729 住民板ユーザーさん4さん
    よくも悪くも匿名だからですよね。
    本当に住民だけが使えて、ZUTTO CITY住民専用の掲示板があって欲しいです。

  2. 3731 住民板ユーザーさん4

    コメントするのに部屋番号がないといけないだと軽々しく人をバカにするようなことをコメントできないし、口だけの人は減りそうですね
    となったら誰もコメントしなさそうですが
    みんな匿名だから好き放題言ってるんですよ

  3. 3732 匿名

    順番が回ってくる前にわざわざ理事会に名乗り出る人もいないし、
    住民専用で何かをやりたいと思うなら、
    ご自身が率先してその労を執らないと難しいでしょうね…

  4. 3733 住民

    以前の自治会ではHPがありましたが、管理が大変でした。

    住民限定の意見交換などはできますが、確実に役員の負担が増えます。

  5. 3734 匿名

    >>3727 匿名さん
    庶民には住みやすく肩肘張らなくていいってことだと思います。庶民派な街って個人的には好きですよ。

  6. 3735 住民板ユーザーさん5

    >>3734 匿名さん
    そもそも関西全体で一部の地域と場所以外はジャージ全然OKな雰囲気ですけどね。
    尼崎は関西の中でも、特にそういうイメージなのは仕方ないと思います。
    ただ、マンション内や周辺ではそういう人はほとんど見かけないですね。
    前に住んでたところはパジャマでゴミ出ししてもOKな雰囲気でしたが(笑)

  7. 3736 住民板ユーザーさん1

    最近のコメ欄ヒートアップ感がすごいですね。
    一定の方が乱発してるのかな?

    因みに他のマンションのサイトは
    こんなにコメントはないよね。
    (プラウド塚口のコメント数は突出してます。笑)

    良くも悪くも
    注目度が高いことは事実。

    今、人が集まっている
    このエリアの価値をどんどん高めていけるよう
    人にもペットにも
    優しい街を目指していきたいですよねー。

    余談ですが、駅南側の旧バス停が
    公園になっていましたが、
    駅周辺に緑が更に多くなることを期待しています。

  8. 3737 匿名

    >>3729 住民板ユーザーさん4さん
    そもそもこんなサイトいらないです。
    住民が住民以外のフリして書き込んで荒らしてる可能性もあり。
    暇なのかな

  9. 3738 匿名

    だったらスルーしたらいい
    書き込みが続く間は閉鎖されないでしょ

  10. 3739 マンション住民さん

    JR塚口駅北の踏切側の元駐輪場が整備されてるみたいですが、なにか出来るのでしょうか。
    ご存知のかたいましたら教えてください。

  11. 3740 住民板ユーザーさん2

    平日はインクの臭いがする日があるね
    議事録に書いてる会社が本当に原因なのかな

  12. 3741 住民

    >>3740 住民板ユーザーさん2さん
    昨年の平日に周辺をサイクリングしていた際、議事録の会社付近は臭わずにさらに西側の路地で臭いました。
    特徴的な臭いなので、臭う日にしっかり確認したら分かるかも?
    とはいえ平日仕事なのでその機会がないのですが。

  13. 3742 マンション住民さん

    コンビニなんじゃなかった?

  14. 3743 マンション住民さん

    >>3739
    ローソンと聞いたような。

  15. 3744 匿名

    >>3741
    3740さんの名前...住民板ユーザーさん2
    3471さんの名前...住民板ユーザーさん2さん
    同じ人ってバレるやんW 
    気を付けて投稿しないと盛り上がらないよ♪

  16. 3745 通りすがり

    そんなに遡るの?

  17. 3746 匿名

    気を付けて投稿しないと盛り上がらないね♪

  18. 3747 住民

    盛り上がらなくて結構
    閉鎖になればいいのに
    煽ったり、悪口しかコメントしないスレ

  19. 3748 住民

    >>3744 匿名さん
    勘違いだと思いますが別人ですよ。
    2年前に入居したときと比べたら臭いは改善しました。
    たぶん季節による風向きでわずかに臭う日があるんだと思う。

  20. 3749 匿名

    >>3748
    3740さんの名前...住民板ユーザーさん2
    3471さんの名前...住民板ユーザーさん2さん
    3748さんの名前...住民
    お、変えてみたんだね。
    でも、もう少し捻らないと面白くない...

  21. 3750 住民

    嫌なら覘かなければいいのに

  22. 3751 匿名

    そういうあなたも・・・掲示板好きですね~W

  23. 3752 住民

    はい、自己責任ですね

  24. 3753 住人

    2人で連絡先交換してすればいいのに
    ほんま下らん

  25. 3754 住人

    名前変えてるとか言うてる人は住人なのかな?
    なんか粘着質で怖いわ。

  26. 3755 住民

    >>3743 マンション住民さん
    ローソンなんですか?
    早くできて欲しいです。

  27. 3757 匿名

    [No.3756と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 3758 住民板ユーザーさん1

    すみません、上の名前はPCからコメントしたら勝手に入力されてました。私は住民ですよ。

  29. 3759 住民板ユーザーさん6


    今日、久しぶりに異臭しましたね。

  30. 3760 住民板ユーザーさん2

    >>3759 住民板ユーザーさん6さん

    平日は週に1-2回してますよ。土日や休日もあります。
    駅のホームから酷い時は部屋の中まで。
    議事録で会社特定してますけど、本当にあの会社か疑わしい。
    いつものインクぽい臭い。

  31. 3761 住民板ユーザーさん6

    >>3760 住民板ユーザーさん2さん

    臭いも嫌だけど、

    有害物質が含まれていないかな?

  32. 3762 住民板ユーザーさん2

    >>3761 住民板ユーザーさん6さん

    たしかに、臭い以上に、
    有害性が、気になるかも。

  33. 3763 住民板ユーザーさん1

    先日の総会、かなり紛糾したようですね。議案は全て承認されましたが。いろんな熱い想いを持ってる方たちが多くて、頼もしく、ある意味安心しました。理事の方々は大変でしょうが、同じ住民ですからね。お互い仲良くいい方向に持っていってもらいたいです。

  34. 3764 住民

    総会は理事会で様々な問題について話し合ったことの賛成か反対を決めるとこです。
    総会の開催場所を借り、おれる時間も限られてるなか議案について一から話し出すし、途中で切らなければ何時間話をするんだという話ばかりでしたね
    イライラしてるのか他の方が話してる間ずっとブツブツ言ってる酔っぱらいみたいな人もいてましたし
    質問者も同じ人ばかりでしたし
    それだけ熱い想いがあったり、前向きな反対意見などあるなら毎月開かれてる理事会に参加したり、議事録を見た時点で次の理事会で話し合ってもらえるよう意見を言えばいいのに
    知識はあるのかもしれないけど最終段階である総会でのあの話しは場違いでした

  35. 3765 住民です

    >>3764 住民さん
    ごもっともです!!全てに同意します。
    理事の方々がかわいそうでしたね。

  36. 3766 住民板ユーザーさん2

    森の芝生の事が議事録に書いてたけど、子供が芝生の中で遊ぶのも禁止?
    近道する人が多く芝生が荒れるなら子供も含めて全面禁止?

  37. 3767 住民板ユーザーさん8

    何だか思った以上に息苦しいですよね。

    アルコーブに関しても、規則かもしれませんが、ちょっとヒステリックな印象です。一階の方の雨傘にも紙が貼られててドン引きしました。  

    少し後発なだけのプラウドシティ伊丹のアルコーブ、ポーチ、花台、ミニサイクルポートみたいに、迷惑掛からない範囲内であれば、各家庭の生活の自主性、自由度を尊重すればと思います。

    正直、羨ましいというか、こうも違うのかと。規則も大事ですが、制限掛けるばかりではなく住人それぞれが最低限のルールの中でマンションライフを楽しめるような規則の変更はありなんじゃないんでしょうか?

    皆様、プラウドシティ伊丹の玄関周りの事は
    気になりませんか?私は、どうしても気になります。
    ああいう玄関周りにしてみたかった…。

  38. 3768 住民

    >>3767 住民板ユーザーさん8さん
    アルコープに物を置いてはいけないことは管理規約に記入されています。管理規約集を隅から隅まで見てる方はほとんどいないでしょうが記入されている以上、後から見てないは自己責任です。
    マンションとしての見栄えや消防法に引っ掛かるなどアルコープに置いてはいけない理由はちゃんとあります。
    車で制限速度を守らず標識を見てなかった。それぐらい大目に見てみたいなもんですよ
    どうしても嫌なら理事に立候補して、ルールを変えればいい。みんなの賛同があればいくらでもルールは変わりますよ
    理事の方も好きで休日にアルコープの見回りしてるわけではない。
    当日の雨傘干すのや宅配コープ回収当日などはOKのはずです。
    雨傘に貼ってたのはアルコープ見回り始めたばかりで間違って貼ってしまったんでしょ
    今年もまた台風来ると思いますが台風の日にアルコープに傘など置いていると飛んで人に当たるかもしれないし、大変危険です。普段から物を置かないことが大事です。台風前に何回も理事の方が来て、片付けて下さいって言われるのはみっともないですよ
    共同住宅である以上ルールは守るべきです。
    他のマンションが気になるならそちらも考えればいい

  39. 3769 住民板ユーザーさん8

    ≫3768
    当マンションの規約はわかった上での購入です。
    ただ、プラウドシティ伊丹の仕様は知らなかったから、
    違いに驚いたまでです。

    えっ、伊丹はありなの?

    って。

    失礼致しました。

  40. 3770 住民です

    >>3768 住民さん

    おっしゃる通りですね。
    私はマンションに住むのが初めてなのですが、いろいろ守らなきゃいけない事があって大変だなと後で気づきました。が、自己責任なのでちゃんと守り続けます。じゃあ、一戸建てが良かったかというと、マンションで良かったなぁと思うことも多いので全く後悔はしていません。森、早く森らしくなって欲しいです!これが今一番気になる事です。枯れてるのでは!?と思う木々がいくつかあって気になります。

  41. 3771 住民板ユーザーさん1

    フォレストの玄関は豪華だけどママ軍団の民度がなんだか怖いね。フォレストじゃなくて良かった。

  42. 3772 住民板ユーザーさん3

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん

    スカイのママさんも結構混じってるからね。そこはご認識ください。

  43. 3773 住民板ユーザーさん6

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん

    どういうところにそう思われたのですか??
    ご参考までに聞かせていただければと。

  44. 3774 住民

    >>3770 住民ですさん
    森らしくなる前に台風が来て、また木が折れたり、枯れたりします。
    保険の範囲で植え替えはできるみたいですが
    植え替えて折れてのいたちごっこです。
    自然の力には逆らえませんからね

  45. 3775 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 3776 住民です

    >>3774 住民さん
    だいぶ植え替えられましたね。マンション外側も森の中も。今年こそ頑張って台風に負けないで欲しいです!

  47. 3777 住民板ユーザーさん1

    3776さん

    新緑も多くなってきて
    気持ちいいですよね。

    私も今年こそ台風には
    負けないで欲しいと思ってます。笑

    あと、お花コーナーもいい感じですよねー!

  48. 3778 住民板ユーザーさん3

    万代に近い所は、雑草&アブラムシだらけじゃん

  49. 3779 匿名

    >>3776 住民ですさん
    同意です。
    雨上がりの晴れた朝とか清々しく気持ちいいです。
    夜7時以降?にマンダイ側から森に入ったときのライティングも綺麗なので
    この環境を維持向上できれば良いなと思います。




  50. 3780 住民

    >>3778 住民板ユーザーさん3さん
    あそこ本当に汚らしいですよね…
    もう少し他のところと同じように手入れして欲しいです。

  51. 3781 通りすがり

    >>3780 住民さん
    あそこの住民は駐輪場に行くのにエントランスを渡ってくるからな
    万代から入るとこがあるのに
    アブラムシよりたちが悪い。
    家族で通ってる人もいるし

  52. 3782 匿名

    え!ダメなの。

  53. 3783 マンション住民さん

    だめだと思う。
    床にタイヤ痕とか付くし

  54. 3784 住民板ユーザーさん2


    そもそも自転車は、
    押してでもマンションのエントランスに入るのは禁止?

  55. 3785 住民板ユーザーさん5

    >>3768 住民さん
    角部屋です。購入時に、野村不動産に「角部屋だから、誰の迷惑もかけないし、外からは見えないしここ(アルコープ)に物も置けますよ」と言われました。なので、禁止と言われビックリです。かと言って物はほとんど置いてなく、隅っこの見えないとこに置いた小さな傘立てを注意されました。消防法では、ドアの開け閉めに引っかかるところに物を置くのは禁止とされています。ドアの開け閉めの邪魔にもなっていませんし、美観も損なわれていません。台風や風の強い時はもちろん閉まっています。資産価値が下がるとの意見もありますが、それで本当に資産価値が下がった物件はあったのでしょうか。正直、ここまでやる?と言った感じです。息苦しいは同感です。こんなに厳しくやるなんて、角部屋以外の方の妬みにしか思えません。

  56. 3786 住民板ユーザーさん5

    >>3768 住民さん
    皆、守ってる!ルールだから!と言われればそれでおしまいですが、では今まで学校や社会でルール違反を一度もした事が無く、今もこれからも絶対破らない!って人は居ないのではないでしょうか?もうちょっと臨機応変に、それこそ最低限のルールやマナーを守っているなら多少は大目見てくれても良いかと…。車の例えはちょっと違う気がします。
    ここで言わず、理事で!はわかりますが、それだとこの掲示板の意見のほとんどがその一言で終わってしまいますので( ;∀;)
    ほとんどは、私もですが、理事に立候補!とまではいかないですが、でもでも一言言いたい!とか、聞いてみたい。の方がほとんどだと思います。気分を害されたらすみません。

  57. 3787 住民

    >>3786 住民板ユーザーさん5さん
    多少を大目に見るとアルコープにみんな置いていいんだとみんな置き放題になります。
    角部屋だからとか妬みとか関係ないですよ
    何でそんな考えに至ったのか謎
    あなたは角部屋なんですか?
    見えないとこだからとルール無視していいわけはないですよ
    一度理事が見まわりした後も傘立て、自転車、ベビーカーなど置いてるとこは置き放題です。
    地震や台風でなくても突風で傘立てが倒れてドアを開ける妨げになったらとか可能性はあるでしょう
    今まで学校や社会でルール違反を一度もした事が無く、今もこれからも絶対破らない!って人は居ないのでは
    居ないでしょうね。だから注意されたり、罰則を受けたり皆されてきたと思います。
    大目になんか見られてないですよ
    ゆとり教育世代はわかりませんが
    車の例えはスピード違反や駐車違反や自己中なのは一緒ですよ
    違うのは法律で罰則があるだけ
    マンションの規約も度が過ぎると何かしらあるみたいですが
    アルコープだけでなく、みんなの森の決められたとこ以外での自転車やボール遊び等
    問題はたくさんあります。
    大目になんか見てたらルール無視の無法地帯になる。
    ルールがあるなら従わないといけません。
    配達コープの回収日とか雨に濡れた傘とかは認められていますよ
    あなただけとか誰かだけ認めるは集合住宅ではあり得ません

  58. 3788 住民

    >>3785 住民板ユーザーさん5さん
    角部屋だから、誰の迷惑もかけないし、外からは見えないしここ(アルコープ)に物も置けますよ
    はここで言わず野村不動産JR西日本不動産開発の人誰か知らないですがあなたを担当した方に言えばいい
    名刺ぐらいもらってるはずですよ
    今まで置いていいと思っていたのがダメだとわかったら、これから置かなければいいだけです。
    担当の人が置けると言ったからとずっと置いていいという理由にはなりませんよ

  59. 3789 住民板ユーザーさん2

    >>3788 住民さん

    そうですね。
    不動産屋さんの担当者が、そのように言ったのであれば、その人に責任とってもらえば良いでしょうね。

  60. 3790 匿名

    まあ 勝手にしなはれ。

  61. 3791 住民

    >>3785 住民板ユーザーさん5さん
    角部屋に住んでます。規約は守りましょうよ。マンションですからね。しょうがないですよ。厳しいとかそういう問題じゃないと思いますよ。※その営業マンはダメですね。買ってもらいたかったから言っただけでしょう。でも、営業マンの責任にはできませんよ。

  62. 3792 住民です

    >>3786 住民板ユーザーさん5さん

    典型的なルールを守らない人の論理ですね。まぁ、いますよね。あなたみたいな方。でも、ルールは守るものですよ。マンションに住むってそういう事なのではないでしょうか。今まで一戸建てに住んでいて初めてのマンション生活を送っていますが、そういうものだと理解しているつもりです。

  63. 3793 住民

    >>3786 住民板ユーザーさん5さん
    この掲示板の意味は完売になった時点でほとんど無意味になったといっても過言ではないと思います。
    住民かそうでない人かわからない人が、匿名でマンションや住民の悪口を書いてストレスを発散するただの2chのようなサイトです。
    ここを理事の人が見てると思ったら大間違いです。大人なんですから言いたいことがある人は本名・部屋番号を記入した上で意見を書き、理事会に取り上げてもらいましょう。

    勘違い昭和世代のせいでゆとり教育を受けさせられたゆとり世代より。

  64. 3794 住民板ユーザーさん5

    電力会社って、長谷工アネシスから社名変更されたところから、他社に変更できますか?

  65. 3795 居住者

    >>3789 住民板ユーザーさん2さん

    営業マンは悪いけど、ここで言っていても仕方ないですね。
    あなたが言っていることは事実でしょうから、
    法の下で決着するという選択肢もあるかもね。

  66. 3796 住民

    言っていないと言われればおしまいですね
    テープレコーダーで録音しとくべきでしたね

  67. 3797 住民

    理事会の議事録に書いてましたがマンション駐車場で煽り運転してた方がいるみたいですね
    駐車した後にしばかんから出てこいって言われたとか
    警察沙汰にして、駐車場契約強請解約にするとか
    ルールだけでなく、犯罪まがいな人もいてるとショックでしたね

  68. 3798 住民板ユーザーさん5

    流れぶった切ってしまい、スルーされてしまいました。どなたか教えてくださいませ。
    一括受電?電力会社の契約先は選べませんか?

  69. 3799 住民板ユーザーさん2

    >>3798 住民板ユーザーさん5さん

    こちらのマンションは高圧一括契約してるので他社とは契約できないみたいです。

  70. 3800 住民板ユーザーさん5

    やはり。ありがとうございます

  71. 3801 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民さん
    アマですしね
    当たり前ですよ

  72. 3802 匿名

    そうです。
    アマでは見慣れた光景です。

  73. 3803 住民板ユーザーさん5


    明日から仕事ですね。

    JR塚口駅の混雑なんとかならんかな?

  74. 3804 匿名さん

    改めて思うのはこのマンション凄いよね
    これだけ大規模マンションだから次から次へ売りに出てくるのに資産価値は全く下がらない
    しかもどんどん成約していく
    やっぱり駅前立地と大規模マンションは資産価値維持するのね


    プラウドシティ塚口マークフォレスト
    3階 4LDK 83.16m2 4,200万円
    9階 4LDK+S 90.73m2 5,480万円
    15階 3LDK 75.6m2 4,180万円

    プラウドシティ塚口マークスカイ
    5階 3LDK 75.64m2 4,380万円


    「プラウド 塚口」関連の中古マンション購入情報 検索結果
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&f...

  75. 3805 住民

    >>3804 匿名さん
    まだ数年の築浅物件ですからね
    10年、20年…その先にどうなってるかですよ
    阪急塚口駅前のマンションは築30年でもそこそこいい価格してますし

  76. 3806 住民板ユーザーさん1

    >>3804 匿名さん
    今は塚口に限らず全体的にマンションの価格が高い時代で、低金利ですよね。昔のようにマンション価格が下がらないか心配しています。また、10年20年経つと1200戸もあるマンションなので今以上に売りに出される部屋数は増えると思いますが、管理費が上がって売れないといったことが起こらないかも懸念しています。

  77. 3807 住民板ユーザーさん1

    今日は久しぶりに臭いますね

  78. 3808 住民板ユーザーさん3

    >>3807 住民板ユーザーさん1さん

    臭いの元の成分は何なんですかね?

  79. 3809 住民

    >>3808 住民板ユーザーさん3さん
    思い込みや幻臭とちゃいます。

  80. 3810 住民板ユーザーさん1

    尼崎の臭いにそろそろ慣れた方が良いですよ。

  81. 3811 住民板


    そもそも、あの臭さは、何?

  82. 3812 匿名さん

    近くの高田香料さんかと。。

  83. 3813 匿名さん

    >>3805
    阪急塚口はJR塚口より新築価格も高いし同率で比較は出来ませんよ、
    JR塚口は中古も3割は安くなると思います。

  84. 3814 住民板ユーザーさん2

    >>3812 匿名さん
    結局は特定出来てませんよね
    議事録に出てる会社とか大手の会社はまず違うと思いますけどね

  85. 3815 住民板ユーザーさん7


    ラッシュ時のJR塚口駅は危険ですね

  86. 3816 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん2さん
    もともとあった某会社で働いてたのですが、線路沿いでの匂いは間違いなく会社さんのかと。
    それ以外の匂いだとすればわからないです。ごめんなさい。

  87. 3817 住民

    ゴミ処理場が元々あって、その近くに後からできた家に住んで臭いと文句言ってるようなもの
    工業地域だし、下調べしてれば分かったはずですよ
    だから比較的安かったんだし
    明らかに有害でない限り、改善はされないでしょう
    有害であればとっくになくなってるはずですが
    怪しいと言われてる工場の近くの住民は臭いがないと言ってるみたいですけどね
    そんな耐えがたいとこに長年住んでるはずもないだろうし
    理事会では臭いを感じたら記載されていた会社に電話をするってなったはずですよ
    これで臭いの話題は何回目?こんなとこでコメントせずにいい加減実行すればいいのに

  88. 3818 住民板ユーザーさん1

    >>3817 住民さん
    臭い込みで安いわけじゃないですからね(笑)

  89. 3819 住民

    >>3818 住民板ユーザーさん1さん
    なんとか住宅地域より工業地域の方が安いのは臭いも含めてそういうことです。
    全世帯が臭ってるわけじゃないですからね
    臭う方は電話して解決に向かって頑張って下さい。

  90. 3820 住民板ユーザーさん1

    臭いには個人差があるとはいえ、駅利用してる方で電車降りた時のあの臭いが気にならない方がいるのが不思議です。
    議事録にあがっていた会社は対策済とのことで
    取り合ってもらえないようですし、もうこの臭いに慣れるしかないですね。

  91. 3821 住民A

    >>3820 住民板ユーザーさん1さん
    別に臭いがするということに否定はしません。
    平日は毎日駅利用してますが、私は特に臭い感じてません。
    臭いを気にしだしたら阪急塚口であろうとどこでも何らかの臭いはするでしょう。
    あなた基準で臭いがしないのは不思議というのは違う気がします。
    臭いに慣れるなら慣れて、どうにかしたいなら自身で動いて解決したらいいし、いつまでも臭う臭うとこんなとこにコメントしないことですね
    臭うと愚痴を言いたいのか臭うと賛同者を得たいのかよくわからない。

  92. 3822 匿名さん

    >>3821 住民Aさん

    駅の匂いと言えば森永製菓の甘い匂いを思いだすなー

  93. 3823 匿名

    それは園田やな。

  94. 3824 住民板ユーザーさん1

    このプラウド塚口のスレッドは
    ほんとコメント盛んで面白いね。

    つまり、注目高すぎ君ということね。笑

    塚口界隈にも続々と新築マンション建ってるのに
    他はねー、、、
    プラウド塚口の存在感はなかなか立派!

  95. 3825 匿名さん

    >>3824 住民板ユーザーさん1さん

    1,200世帯もおるんやで
    1世帯平均3人としても3,600人対象の掲示板なら毎日書き込みあるのが自然やねん

  96. 3826 住民

    >>3825 匿名さん
    あなたが思っている程このスレ見てませんよ
    毎日書き込むそんな暇な方いてないですし

  97. 3827 住民

    皆さんも気になると思うのでこのスレを見てる方は参考になるを押して下さい。
    押さない人、住民じゃない人や複数押している人もいるので正確には分かりませんがだいたいは分かると思います。

  98. 3828 住民板ユーザーさん1

    >>3825 匿名さん
    住民じゃないよねー。

    小学生レベルの思考力ですね。w

  99. 3829 匿名

    学校行ってないんとちゃうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸