大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3580 住民板ユーザーさん1

    この惨状の中で出店してくれるなら何でも良いわ。

  2. 3581 住民板ユーザーさん2

    本屋さんが近くにあればなぁ。。。
    図書館は遠いし。
    税金払ってるのに、あんまし市のサービス受けられないとはトホホ。

  3. 3582 匿名

    納税は国民の義務です。

  4. 3583 住民

    >>3581 住民板ユーザーさん2さん
    大きな本屋があるとこか図書館の近くに住まれては良かったのに
    本屋好きな人は好きでも興味ない人は全く行きませんよ
    週刊誌ぐらいならコンビニで買えますし
    VIERAの規模に入る本屋なんて小さいだろうし、そこまで需要があるか疑問

  5. 3584 住民板ユーザーさん1

    VIERA塚口、たしかに惨状ですね。
    最近、JR岸辺駅の近くにもVIERA出来たみたいですけどあそこは大丈夫なんですかねー。
    甲子園口とかにもあった気もしますし塚口も頑張ってほしい

  6. 3585 住民板ユーザーさん8


    図書館いいですね!

  7. 3586 匿名さん

    >>3581 住民板ユーザーさん2さん
    >>3585 住民板ユーザーさん8さん

    尼崎市 人口45万人 図書館2館
    大阪市 人口291万人 図書館24館


    人口辺りやと尼崎市は22万人に1館で大阪市は11万人に1館なんよな

    ただ大阪市24区が都構想で5区へ再編されたら1区1図書館体制も5区5館体制へ合理化されてまうかもね

  8. 3587 住民板ユーザーさん3

    >>3586 匿名さん

    尼崎、大阪都に入ってもいいのでは?

  9. 3588 住民A

    図書館の財源はほぼ税金
    一部の希望だけでは不可能
    図書館ができればそこで働く人の人件費とかかかるだろうし、簡単ではない。この辺り図書館の建設地も簡単にないでしょ
    VIERAの話から図書館ってなったけどVIERA内にではないですよね?テナント料は?
    大きな本屋や図書館を希望なら大阪に行けばいいんじゃないですか
    できるとしてもいつになるやら

  10. 3589 マンション住民さん

    そんなに図書館ほしいって言った事に過剰反応せんでも・・・・ただの希望だろうし実際図書館が近くにあれば便利でしょうしね。採算は別として本屋ってのもわかります。飲食店は近くにありますが本屋はないですし。
    いずれにしても次のテナントが飲食であれば有名チェーン店以外では厳しいでしょうね。

  11. 3590 住民A

    >>3589 マンション住民さん
    いくら有名チェーンでも高ければ入らないよ
    スーパーだけど有名なチェーンの成城石井もVIERAから撤退したし
    本屋なら断然床屋
    子供のたくさんいるとこで安くて近くにあると便利
    絶対混むと思う。
    各テナントに入る業者は採算とれてなんぼですから
    採算度外視で入る業者はいないでしょ

  12. 3591 匿名さん

    空き店舗が増えて寂れるより、既存の店舗を含めてでもテナント料下げたらいいのに…
    JRってそういう選択しないんですかね

  13. 3592 住民A

    >>3591 匿名さん
    長い空き店舗は成城石井のあったとこぐらいでしょ
    全く寂れてないですよ
    何件も空きが長く続くようなら値下げもあるかもしれませんが
    他は次の店舗が入ったり、予定もしてますし
    VIERA塚口は人の通りもあるし、駅近だし、値下げする必要はないですね

  14. 3593 通りすがり

    必要ないって、JRの方ですか?

  15. 3594 住民A

    普通に自身が管理会社のオーナーだったら1件空いてたからと値下げしないと思ったからですよ
    値下げすれば既存の店舗の値下げもしないといけないかもしれないし、価格が10から8になったとして
    年間で120が96 それが各店舗
    大きな痛手ですよ
    一旦値下げすると値上がりしづらそうだし
    JRはそれぐらい考えているでしょ
    皆さんんがオーナーの立場になったとしてどちらが得か普通に考えればわかりますよ

  16. 3595 匿名

    その辺りがやっぱりJRらしいよ

  17. 3596 通りすがり

    旧態依然ですか。

  18. 3597 匿名

    この辺はそんなもんですよ。

  19. 3598 住民

    >>3597 匿名さん
    いらっしゃい

  20. 3599 住民A

    >>3595 匿名さん
    はいはい
    住民じゃないでしょとかJRでしょとか逃げの常套句ですね(笑)
    JRの職員そんな暇じゃないだろうし、こんな少数しか見てないスレ気にもしてないですよ
    値下げすれば上手くいく考えはあさはかですよ

  21. 3600 通りすがり

    そんなに向きにならなくても。
    暇なのはおたがい様だと思うよ。

  22. 3601 横から失礼

    成城石井跡以外は入ってますか? しばらく塚口に行ってなくて・・

  23. 3602 住民A

    >>3600 通りすがりさん
    ここにコメントする方は皆暇ですからね
    向きにはなってないですが全体を考えて前向きにコメントしてます。

  24. 3603 住民A

    >>3601 横から失礼さん
    花屋がつけまつ毛?の店になり
    居酒屋が違う居酒屋になり
    お惣菜屋が保育園?になる予定
    ファミレスがサイゼリアになり
    うどん居酒屋が閉店になります。

  25. 3604 横から失礼

    数年で入れ替わりが激しいですね。
    それに、位置的に成城石井跡が入らないと
    寂しさは否めない気がします。

    情報、ありがとうございました。

  26. 3605 匿名さん

    向きになっていないとわざわざ書き込むのを「向きになっている」というんじゃない?
    自分の意見は前向きなコメントって、他の意見の人に対して失礼だよ。

  27. 3606 住民板ユーザーさん1

    >>3597
    こんばんわ。ゆっくりしていってね

  28. 3607 住民

    独壇場やね

  29. 3608 住民A

    >>3605 匿名さん
    ムキを向きとなっていたので向きと前向きをかけただけですが
    普通にコメントしてるだけですよ
    人を中傷したり、暴言でなければ違った意見や考えもあって当然です
    ここは先にコメントされた方の同意専用スレですか?
    私のコメントに対し、違った意見ならムキにとかJRとか言わず普通にコメントすればいい

  30. 3609 通りすがり

    別に、向き(漢字)は間違ってないと思うけど…
    でもいちいち上から目線は凄いね

  31. 3610 住民

    独壇場ですから

  32. 3611 通りすがり

    アドバイスかな?
    有難う(苦笑)

  33. 3612 匿名

    別に。わかればいいんですよ。

  34. 3613 名無しさん

    もうやめようね

  35. 3614 住民B

    謙虚さって大事ですね

  36. 3615 匿名さん

    間違っていたら謝る潔さもね。

  37. 3616 住民板ユーザーさん6

    >>3615 匿名さん
    JRの人っていう憶測なコメントも潔く謝らないとですね
    どっちもどっちです。

  38. 3617 通りすがり

    そうだね、悪かったと思います。
    ネット上では攻撃的な物言いにならないように注意しないと・・ね。

  39. 3618 住民B

    見えない相手にも敬意を払う「謙虚さ」ですね

  40. 3619 匿名

    偉そうに言わんことでしょ~

  41. 3620 住民板ユーザーさん1

    みなさんに質問です。
    キッチンとバスルームの引き戸ありますよね??
    その扉を開け閉めする音って(上の階の)聞こえてきますか??

  42. 3621 住民板ユーザーさん6

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    聞こえません。
    騒音なら何度も同じような内容が繰返しコメントされてますから住民スレを1から見てみてはどうですか?

  43. 3622 住民

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になってました!
    気になっていたものの、自分の家には聞こえてこないので多分下にも聞こえてないだろうな?と思ってます。周りに迷惑かけてないか心配になりますよね(>_<)

  44. 3623 マンション住民さん

    わたしの家は上階からの音楽の重低音で悩まされています。毎日夕方~22時頃まで響いてきます。私は仕事で家にいないので土日のみの被害なんですが妻が毎日なのでかなり敏感になってまして。。。上の階の方に直接抗議するしかないですかね?直接言うのは今後の関係も気になり少し気が引けるのですが、何かよい案があればアドバイス頂きたいです。
    直接言うのが一番だと思われますか?ちなみに一度管理人の方がマンション全体の案内として注意喚起のチラシはポストに入れてくれました。

  45. 3624 住民

    >>3623 マンション住民さん
    私なら直接言ってくださったほうが有難いです。もちろんキツく言われると少し凹みますが(笑)引っ越ししてきたときに挨拶を済ませているのであれば、直接言ってもそこまで悪い方向には進まないと思いますよ(^^)

  46. 3625 住民板ユーザーさん1

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん

    うちはごく稀に聞こえます(椅子を引く音やお子さんの足音の方が多い)が、生活していれば普通の事かな?と思います。

    足音とかは元気だな~(笑)と思いますね。

    でも、やっぱり自分の部屋からの音はどれ位聞こえているのか気になります^^;

  47. 3626 匿名

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    聞こえてきます
    扉がレールを滑る音というよりはドンッという扉の明け閉めが止まるときの音、扉が跳ね返るような音ですが...

    我が家からも下の階に響いているのか気になります

  48. 3627 マンション住民さん

    騒音の相談返信有難うございます。出来るだけカドが立たないように直接伝えてみます。

  49. 3628 匿名さん

    もういいって(笑)
    一人何役もご苦労さん。

  50. 3629 匿名

    どうもお構いなく。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸