大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 11:43:37

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2830 マークスカイ住人

    今日も来客駐車場にルール無視の車が駐車されてましたね。とりあえず、ナンバー控えました。

  2. 2831 匿名さん

    >>2830 マークスカイ住人さん

    それだけ?
    あとは何もできないの?

  3. 2832 匿名

    なんか チクリみたいで、やな感じ。

  4. 2833 住民板ユーザーさん1

    >>2830 マークスカイ住人さん
    無断駐車は当然悪いと思いますが、そもそもルールがきちんと説明されていないことにも原因があるのではないでしょうか?予約後の段取りについて、私も理解できていません。

  5. 2834 マークスカイ住人

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん
    団地管理規約集の特定共用施設使用規則の第13条にルールが記載されてますよ。もらっていませんか?

  6. 2835 住民です

    >>2832 匿名さん

    なんでやねん。
    ルール違反はどんどん取り締まって欲しいくらいです。みんなで力合わせて頑張りましょう!ナンバー記録、ナイスです!!

  7. 2836 住民です

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    自身でルールを確認してから行動を起こすのが大人の常識です。受け身では無く、能動的に。知らない、理解してない、ルール知らないでは社会で通用しない事がたくさんありますよ。

  8. 2837 住民板ユーザーさん2

    ルールとマナーばかりこの掲示板

  9. 2838 住民板ユーザーさん2

    無断駐車を擁護する方の立場がわからないのですが、本人さんですか?きちんとルールを守って、お金を払ってる身からしたら、普通に辞めさせたい行為だと思うのですが。なにも提案をせず、行動をとってる方の批判だけするって理解できません。

  10. 2839 住民板ユーザーさん1

    >>2838 住民板ユーザーさん2さん
    あなたは何か提案して行動してるんですか?
    掲示板に書き込むだけなら何もしてないと一緒じゃないかな

  11. 2840 匿名

    掲示板やから書きこむだけでええやんか。

  12. 2841 住民

    >>2839 住民板ユーザーさん1さん
    横からすいませんが、2838-住民板ユーザーさん2の意見は個人的に正論だと思います。それに対して、イチャモンつけるのはどうかと、、
    理事会で問題提起してみますね。

  13. 2842 住民板ユーザーさん1

    >>2837 住民板ユーザーさん2さん

    大規模マンションだから仕方ない。

  14. 2843 住民

    >>2837 住民板ユーザーさん2さん

    ルールとマナーを徹底できる。
    素晴らしい掲示板ですね!
    何か問題でも?

  15. 2844 住民

    駐車場どうなってるか知りませんが料金のことや駐車する場合は管理室までとか予約制とか何か表示はあるのですか?明らかにあって、無断駐車なら悪質ですね
    なかったら変えないと
    制限速度30キロの道路を標識などないからや分かりにくい、見えにくいと知らずに50キロで走って交通違反言われてるようなもんですし
    わかりにくかったら見落としもあるんじゃない
    コーン立てて予約済と分かりやすく提示して、無断駐車は警察に通報しますでいいと思います。普通の駐車場みたいに無断駐車は発見次第金10000円徴収しますとか
    ルールやマナーのコメント嫌いな人いてますが守らない人がいる以上厳しくしていかないと改善されないでしょうね

  16. 2845 住民

    プラウドシティ共用施設内クーラー効いてるし、外部から中に入られて、居座られたり、プレーグラウンドも勝手に使われてましたからね
    プレーグラウンドは施錠することで外部者だけの利用はなくなったみたいですけど
    もうすぐ夏祭りがありますが食券制なのも食券が住民しか買えないようにする対策です。
    駐車場もひょっとしたら外部の近隣の人が勝手に駐車してるかもしれませんね
    住民に関わる人なら住民が駐車場の説明しないといけない

  17. 2846 住民板ユーザーさん3


    「有料駐車場に無駄で駐車」
    犯罪ですので、警察に通報しましょう。

  18. 2847 匿名

    無駄なんですか?

  19. 2848 住民板ユーザーさん3

    >>2847 匿名さん

    無断です。
    すいません

  20. 2849 匿名

    駐車が無断か否か、何で判断されていますか?ルール上は予約したうえで、管理人室でカードを借りてダッシュボードに掲示する、となっていたかと思いますが徹底されていないようですし。
    それから、管理人室が不在の夜間帯等はどうすれば良いのかご存知の方、教えてください。

  21. 2850 住民板ユーザーさん2

    >>2849 匿名さん
    管理人がいない時間帯はカードが管理人室の前に置かれてますので自由にとってます。

  22. 2851 住民板ユーザーさん1

    >>2850 住民板ユーザーさん2さん
    2849です。そうでしたか、ありがとうございました。

  23. 2852 住民A

    https://www.hotpepper.jp/strJ001145169/
    3代目網元魚鮮水産から店変わってて驚きました。
    同じ系列ですか?ただ名前変わっただけかなぁ

  24. 2853 住民

    >>2852 住民Aさん

    需要ありますかねー。流行るか心配です。
    串カツ田中とかの方がいいのでは。
    サイゼリヤはまあまあお客さん入ってますよね。やっぱりファミリー向けリーズナブルな店がいいんですかね。マクドナルドとか。

  25. 2854 匿名

    いかり 成城石井が出来てほしい。
    やすかったったらええもんやなし。

  26. 2855 住民

    >>2854 匿名さん
    成城石井VIERA塚口にあったけど撤退しましたよ
    ご存知じゃないですか?
    いかりは阪急塚口近くにありますが成城石井と同じ感じがするのでここでは厳しそうかな
    今サイゼリア結構入ってますがやっぱ価格が大きいですよ
    前のファミレスは高かったですからあんまり入ってなかったですしね

  27. 2856 住民板ユーザーさん5

    野村不動産エムアイゴールドカードの、
    管理費引き落としの対象化って、
    どういう風に進めたらいいんでしょうかね?
    会員自体あまり居ないんでしょうか?

    持ってる意味が。。。
    どうやったら、理事会などで進めてもらえるのでしょうか?

  28. 2857 匿名

    2Fの成城石井の跡、出っ張りもあって邪魔だし見ためも悪いですね。
    駅のないJR尼崎にもあるぐらいだから、ここも阪急オアシスが出店して欲しい。

  29. 2858 スカイ住民

    >>2857 匿名さん
    万代とかぶりませんか?

  30. 2859 匿名

    >>2858:スカイ住民さん

    当初が高級スーパーの成城石井だった訳ですし、庶民的なマンダイと品揃えが違って
    高級スーパーとまではいかない阪急オアシスとだったら共存できると思いますよ。

  31. 2860 住民板ユーザーさん1

    マクドナルド、串カツの田中いいですね!
    本屋さん,千円カットのお店、牛丼屋さん、ステーキ屋さん阪急塚口駅にありそうなアレグロ、MAREなどのイタリアンのお店とかだ嬉しいです。

  32. 2861 匿名

    業務スーパーとか王将とかとにかくやすやすの店がええ。

  33. 2862 匿名

    玉出 ドンキーも歓迎

  34. 2863 住民板ユーザーさん1

    玉出とドンキは嫌だ!
    ドンキなんてパチンコ屋と変わらん。

    マクドナルドKFCミスドあたりが出来たら便利ですね。
    いきなりステーキとかも…

  35. 2864 匿名

    色々な施設を考えるのも楽しいですが、現実的に
    駅の利用者数考えると全く高望みは出来ませんね
    。マクドナルドなって絶対に無理です。

  36. 2865 匿名

    スペース的に立ち飲みやがええな。
    街にあうし。

  37. 2866 住民板ユーザーさん3

    >>2865 匿名さん

    いいかも

  38. 2867 住民板ユーザーさん1

    成城石井の後は本屋がええな
    プチコノカの後は朝から昼までは
    食パン専門店 販売のみ
    夕方から夜まではアンテナショップとして
    各種持ち込み販売店にして、
    弁当屋の後はカットハウス

    しのぶ庵はそろそろ なので
    いきなりステーキかギョーザの王将

    このままだとカッコわるいよね
    シャッター通りみたいでね

  39. 2868 住民板ユーザーさん2

    >>2864 匿名さん
    いちいちコープまで行くの面倒だし、
    駅にできてくれたら便利ですけどねー
    西口側に住んでる人も買いに来そうですが

  40. 2869 住人

    オアシス、立ち飲み、本屋スペース的に狭すぎたり、広過ぎて高いテナント料払えるとは思わない。
    需要も1部しかないように思う。
    コンビニが2階に移転して、1階に流行りそうな王将とか飲食店が無難かな

  41. 2870 住民板ユーザーさん8

    パントリーとかオアシスとかこじんまりのスーパーがあったらイイなと思います。
    万代まで行くまでもない時とか便利そうです。

    あと、たこ焼きのジャンボみたいなのあればいいなーとかも。

  42. 2871 特命

    アルカ薬局みたいに安くしないと流行らないよ
    毎日の買い物をするならともかく、たまに行く程度なら成城石井みたいに入らず、撤退になる。
    便利なのは便利かもしらないけど店からしたら売上がどうなのかが死活問題ですからね

  43. 2872 住民の人に質問したいさん

    無線LANどうしていますか?

    3LDKですが、何も考えずにシューズボックスのところに
    ついてきたルータ置いてるのですが幾分電波が弱い気がしています。

    住民のみなさんはルータを買い替えていますか?

    ちなみにひかり電話は契約していません。
    ひかり電話契約もしたほうがいいのか迷います。

  44. 2873 住民

    >>2872 住民の人に質問したいさん
    ルーターはキッチンとダイニングの間のカウンターに置いてます。コンセントさし込みのとこ。
    プロバイダによって電波通信速度に違いがあるかもしれないですね
    ぷららは大世帯で使ってそうで速度が遅いと聞いていたのでOCNにしました。
    料金気にしないなら最速のNURO光とかありますけど

  45. 2874 住民板ユーザーさん1

    >>2873
    ありがとうございます

    カウンターの所に置いてる方多そうですね。

    ルーターをあそこに置くと備え付けのハブが使えなくなり、またそこから伸びてる壁のLANケーブルのコンセントも使えなくなることを懸念してます。

    ONU ー ルーター ー ハブ ー 各部屋へ有線接続

    とできればいいなと考えていまして。

    シューズボックス内で完結させたいなのですが
    中継器など使ってるのかなと思い書き込みさせてもらいました。

  46. 2875 住民板ユーザーさん1

    みなさんは固定電話やひかり電話などは引いておられますか?

    それとも携帯電話で十分ですかね?

  47. 2876 住民板ユーザーさん2

    キッチンカウンターにルーター置いてますが、寝室まではWi-Fi届かないので中継機も一緒に使ってます。

  48. 2877 匿名

    よくいきなりステーキが出店して欲しいという
    意見がありますが、集客率的にありえません。
    願望じゃなくて現実的な話をしましょう!!

  49. 2878 スカイ住人

    >>2876 住民板ユーザーさん2さん
    私もキッチンカウンターにルーター置いているのですが、寝室まで届きませんよね。
    中継器はどこに配置されていますか? シューズボックスの中に入れれば玄関先や寝室でもWiFiが入るようになりますでしょうか?
    また、配布された以外のルーターと組み合わせて二台使いする場合の接続方法などは野村不動産からの書類に書いてありましたでしょうか?

  50. 2879 住民板ユーザーさん8


    今日も臭害がつらい

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸