大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2183 居住者

    >>2179 名無しさん

    あなた、子供だから仕方ないというような口ぶりですけど、ふてぶてしいですね。
    迷惑している方がいる以上は、音で人に迷惑をかけないように努力し続けてください。

  2. 2184 匿名さん

    アマ物件やし諦めたら?

  3. 2185 住民板ユーザーさん5

    >>2183
    努力し続けるって言われますけど、生活音なら仕方無くないですか?それを理解出来ないならマンションの構造上、戸建に住むしか解決出来ないですよ。2179さんが言ってる事は理解できます。
    我が家は子供が居ないですが基本的に分譲住宅はファミリー層が住んでるのである程度の覚悟が必要だと思います。
    躾も親がずっと子供に付ききりも出来ないので3歳以下の子供が居る家庭は注意しても直らないものだと思います。
    私も騒音がうるさいと言われ悩んでる方を知ってます、子供が居るのに可哀相だなと感じる事の方が多いので分譲住宅に住んでる以上大きな気持ちで受け入れた方がいいと思いますよ。
    世の中に子供が居なくなれば年金システムは破綻して困るのは皆さん何ですから良いとこ取り早めましょうね。

  4. 2186 住民

    >>2185 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    私も子供はいませんし、最上階でもありません。ある程度の生活音は致し方ないと、このマンションに決めました。
    もっとお金があれば駅近一戸建てや、高級マンション最上階も検討できたのですが…ある程度はやむなしです。皆さん、仲良くしましょうね。
    ※実家は一戸建てですが、隣からの生活音はよく聞こえました。

  5. 2187 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は難しいですよね。
    我が家も子供はおりませんが、前の賃貸で騒音に悩まされた経験あり。
    分譲なのでマシだと思ってますが、多少の生活音は覚悟してます。集合住宅は上下左右どこからでも音が響いてくるので。
    常識の範囲内の生活音であれば私はお互い様だと思ってます。明らかに開き直っているような騒音はダメだと思いますけどね。

  6. 2188 匿名

    普段生活していて子供が走りまわったり、泣いたり、壁をどんどんと叩いたりする時があるけど下の階の方や隣の方がどれだけ音がしているのかがわからない
    わかるなら気をつけるし
    ひょっとしたら分からないとこで騒音うるさいと言っている方も騒音出してるかもですよ
    もちろん注意はしてるけど子供だから同じことをする。
    絶対になくすには子供を縛りつけろということかな?
    みんな赤ちゃんの時はあって、泣いたりはしゃいだりする。満員電車内とかなら赤ちゃんをその場に連れて行く親の責任もあるけど家におってそんなん言われたくない
    私んとこはフローリングコートもしてないのでフローリングに赤ちゃんマット敷き詰めています。走りまわってもある程度防音もあるし、こけてもまだ安心なので

  7. 2189 居住者

    >>2188 匿名さん

    あなたのおっしゃる通り、フローリングコートを敷き詰めたり、そういう努力をすればいいと思います。
    何も悪くないのに上階の音に悩まされている人のことを考えたら当然ですね。
    そして「子どもだから仕方ない」とか開き直るのは論外。

  8. 2190 マンション住民さん

    うちの上もうるさいです。耐えられないレベルではないけど、急にドスドス鳴り出すとイライラはします。
    電車とかの音と違って不規則だから、次はいつ鳴るんだろうって身構えてしまいます。
    子供が急に走り出すのは仕方ないけど、走り続けないように聞かせるのが常識ではと思いますが。

    音の程度がわからないと言いますけど、このマンションけっこう響きませんか?
    以前住んでた築15年の分譲の方がこんなに聞こえてなかったです。

  9. 2191 匿名

    上の階だと確信があるならこんなとこでコメントせずに上の階の人にやんわりと言ったらどうですか?どれだけ響いているかや迷惑がかかっているのか普通に気づいていないかもしりませんよ。
    電車の中でイヤホンして大音量で音楽聴いてる人みたいに
    自分らが出してる音は自分らの部屋でしかわかりませんからね
    上下や左右の部屋でどう聞こえているのかやどんな音がうるさいのかは全くわからない
    上の階がうるさいと言っておられる方は騒音は一切ないのでしょうか?
    子供に対して厳しいから子供がいない方ばかりなんでしょうけど
    子供だけでなく騒音の原因はたくさんありますよ

  10. 2192 マンション住民さん

    常に音がしてるわけではないので、多少の騒音はみんな許容していると思いますよ。
    ドアとか引き戸の音、ものを落としたり置いたりとかは仕方ないですけど、子供が走り回る音は普通の生活音に入らないと思いますけどね。
    少しの時間ならまだしも、今日だいぶ暴れまわってるなぁって日もあるので。
    赤ちゃんが泣くのはコントロールできないけど、そんなに速いスピードで走り回れる歳なら言い聞かせることもできるのでは?
    子供だからある程度仕方ないと思うようにしてますが、厳しいと言う前に少し配慮があってもいいと思うだけです。
    我慢できなくなれば言うつもりです。

  11. 2193 居住者

    >>2191 匿名さん

    話を安易に陳腐化しないでくださいね。
    子どもの事など騒音で他人に迷惑をかけている人は、行動を改めてください。

  12. 2194 同類

    騒音うるさいうるさいと言っている人はさぞかし、人に迷惑かけたことのない歩く時も信号無視しないで電車の優先席付近で携帯電話電源切って、ビエラ前の道も横断せずとか常識のある人なんでしょうね
    そんな人いないでしょ
    みんな迷惑かけてますよ何かしら
    それを常識とか非常識というのはその人のさじ加減。
    自分が信号無視で歩道渡るのは良くて子供が走り騒音は悪みたいな
    共用施設キッズルームとかあの辺を子供用自転車で走らせるような親はおかしいですけどね
    ちゃんと躾してる子供にまで敵意を向けられたらむかつく
    躾してても小さい子供は走ったり、壁叩いたりする。
    一回一回その度に音たててすみませんでしたで満足ですか?

  13. 2195 住人

    >>2194 同類さん

    別に、それで満足ではありません。

    謝ってもらわなくてもいいよ。

    ただ、そうやって開き直るのではなく、

    マットを充分に敷くなり、

    他人に配慮してね。

    ということ

  14. 2196 住民板ユーザーさん3

    >>2194 同類さん
    2193さんは今まで迷惑かけたことないから言えるんでしょう

  15. 2197 通りすがり

    >>2192 マンション住民さん
    1歳でも走りまわる子供はいてますよ
    1歳の子供に言い聞かせるのは不可能
    3歳とかなら別ですが

  16. 2198 居住者

    >>2196 住民板ユーザーさん3さん

    人に迷惑をかけたことが無い人なんていないでしょう。
    ただ、問題の重要性は、それぞれ重さに違いがある。しかしそれらの重さを、あたかも同様に扱うという誤魔化しはしないでね。
    ここで問題にされているのは「子供の騒音」です。
    実際にそれによって早朝に起こされて寝不足になるようなこともあるのですよ。
    話の本質から逃げないでね。

  17. 2199 住民A

    重要性も人によって違う
    重いか重くないは誰が決めてるの?あなたですか?
    ビエラ前の横断や歩道信号無視とかは車にひかれるかもわからない
    命に関わりますよね
    そちらの方が問題ですよ
    優先席付近での携帯電話もペースメーカーしてる人からしたら誤作動おこして命に関わる。
    自然とそういうことしてませんか?
    騒音に迷惑してるなら直接騒音出してる人に言えばいいやん
    いたちごっこみたいに何回も何回もここで騒音問題って
    何十年先まで騒音って話すんやら(笑)
    子供の音がうるさいって言ってる人も将来
    親戚とか子供が来て走りまわるかもしれない。子供ができるかもしれない
    リフォームで工事音を出すかもしれない
    反対に叩かれますよ
    生涯無音で過ごすなら何も言えませんが

  18. 2200 住民板ユーザーさん3

    >>2199 住民Aさん
    同感
    いつまでもこんなとこで言わず直接言えばいいと思う
    解決しないですよ
    ストレス発散や愚痴を聞いて欲しいだけなら別ですが

  19. 2201 居住者

    >>2199 住民Aさん

    今、子どもの騒音で困っている人が一定数存在する。
    それは、今回のやり取りで、理解出来るでしょう。
    そしたら、出来ることはやりましょうよ。
    それとも、出来ることをしない理由が、あなたにはあるのですか?

  20. 2202 住民板ユーザーさん5

    >>2190
    確かに響くような気がします。
    前に築30年のマンションに住んでましたがあんまり聞こえた事は無かったですね。
    極力迷惑がかからないように生活してるつもりですが、自分も下階にとれだけ響いてるか分からない。その状況で上階の騒音にクレーム入れるなんて普通は出来ませんよ。
    クレームを入れられたと話を聞くことが有りますが、よくそんな事できるなーと思います。
    住んでるのはマンションですよ?
    理解出来ない人は住まない方がいいですね。

  21. 2203 住民板ユーザーさん1

    蚊とカメムシ、なんとかならないもんなんでしょうか…

  22. 2204 居住者

    >>2202 住民板ユーザーさん5さん

    マンションだから騒音は仕方ない?
    そもそもその考えが正しいという前提はやめてください。
    そう思っていない人もいますよ。
    子どもの騒音で他人に迷惑をかけないようにそれぞれが出来る努力をすれば、被害者も減ると思います。

  23. 2205 住民A

    >>2201 居住者さん
    当たり前ですがこのスレマンション住民みんなは見てないですよ
    あなたの言っている騒音当事者も見てないかも
    で何を出来ると?
    直接言うのが一番
    わざと騒音出しているとは考えにくいのでここまで困っているとは気づいてないのと違いますか
    理由は騒音がしないからです。
    したとしてもそこまで言うレベルでもないし
    深夜に走りまわるとかじゃないでしょ

  24. 2206 居住者

    >>2205 住民Aさん

    私は騒音のことを上階の人に伝えました。その後、騒音がほとんどなくなりましたので、快適に暮らしています。
    ですが、言いたいことを伝えることが出来ずに我慢している人の方が多いと思いますよ。
    そういう人の気持ちを考えてください。
    他人が騒音被害を受けていることを認識していますよね?子どもが飛び跳ねたり走ったりしていたら。
    それを認識しているのに、見て見ぬふりをするのは、どうかと思いますよ。それこそ親は子供を教育する立場ですからね。
    少なくとも「子どもだから仕方ない」とかじゃなくて、出来るだけ他人に迷惑をかけないように心がけましょうよ。

  25. 2207 匿名

    2179ですが、子供だからと開き直っているわけではありません。誤解なきよう。
    私が投稿したのは、下階の方から直接苦情を言われ、子供に走らないよう注意したり、各家具の足にフェルトをつけたり、マットを敷いたりと努力をしているにも関わらず、少しの足音?にさえ過敏に反応され、幾度も苦情を言われて悩んでいる家族を知っているからです。本当に、これ以上何をすれば?と精神的に悩まれているようです。下階の方が過敏になっているということは無いでしょうか?一度気になりだすと微かな音にも異常に反応してしまっているのでは?
    私は当事者でなく、上階の方と話しただけなので、もしかしたら一方的な意見になっているかもしれませんが、上階だけが悪いという決めつけには納得できません。

  26. 2208 住民板ユーザーさん1

    外めっちゃ臭い…。

  27. 2209 居住者

    >>2207 匿名さん

    開き直っている人がいますが、
    あなたのご友人はそうではないですよね。
    むしろ騒音に困っている人の為に出来る事をしていると思います。
    そして、あなたが言うように下の階の人が過敏になっているケースと、
    そうではなく、誰が聞いても騒音がひどいケースがあると思います。

  28. 2210 匿名さん

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん

    深夜に臭ったのですか?

  29. 2211 住民A

    そんなに我慢している人がいるとなぜわかるのですか?
    満員電車内のリュックは前にとか車掌がアナウンスしても皆聞きませんが直接言うと直す人いてるでしょ
    騒音について掲示板などするより直接言う方が効果的ですよ
    言えない人はどうしたらいいんですか?とは
    代わりに言ってくれということですか?
    どれだけの音で困っているかもわからないのに何を言えと
    少しした音で文句を言われることで悩んでいる人もいるなら公平な立場で考えないといけないですよね
    マット敷き詰めても躾しても聞こえる時は聞こえます。今まで音に敏感だった人には尚更でしょ

  30. 2212 住民板ユーザーさん3

    >>2206
    私の知り合いも下の階から注意されたと聞きました。普段から騒音にかなり注意してたみたいですが、注意された事により子供が出す普通の生活音すら過剰に反応してしまい子供も悪気が無いのに叩いてしまうと悩んでました。。
    もう感覚がおかしくなってしまい、どうにかなりそうとも言って、苦情から始まるご近所トラブルも理解できちゃうとも話してました。
    その方は本当に常識がある方で、外で遊んでる時も子供も躾をしっかりしてるなと思ってたので、更なるご近所トラブルに発展しそうという言葉を聞いてゾッとしました。
    精神的に追い詰めたら怖いなと感じましたので注意もほどほどにした方がいいんじゃないかと。
    出来ることと出来ないことはあると思うので、全く騒音が無くなったというのは逆に通常生活を更に追い込んでる可能性ありますよ。

  31. 2213 住民板ユーザーさん3

    1人で何役も大変だ

  32. 2214 住民A

    >>2207 匿名さん
    そこまでして苦情を言われるならファミリー世帯は住めなくなる
    堂々とすればいいと思いますよ
    対策したり気をつけているなら

  33. 2215 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音とか足音も必ずしも上の階からではないですからね
    知人のマンションでピアノの苦情言ったらピアノもなく違うとこからだった事例もあるようです。

  34. 2216 住民板ユーザーさん3

    いろいろと騒音対策をしても苦情を言われるのであれば、弁護士を入れて最終的には裁判でもして解決した方がいいですね。
    下階の人が深刻に困っているかもしれないし、問題を放置しないほうがいい。

  35. 2217 住民

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん
    なんか薬品のようなニオイの日が
    ありましたね。
    最近「酢酸のようなニオイ」はなく
    なったようですが・・・

  36. 2218 住民板ユーザーさん5

    >>2214 住民Aさん

    あさって、防音マットを買ってきます。

  37. 2219 マンション住民さん

    今日は朝早くにニオイがしていましたね。

    騒音の件ですが、うちの場合上階のご家族構成は大人だけですが頻繁に低く響く音が聞こえてきます。
    賃貸だったらすぐに退居していた…かもしれません。
    ですので騒音の原因は子どもだけではないと思って注意を払って生活していますがどうなんでしょうね。
    下の階の方にうるさくないですか、大丈夫ですかと伺いたいです。

  38. 2220 同じく住民

    今も臭ってきています。
    臭ったり臭わなかったり・・・風向きによるんでしょうね。

    騒音トラブル、なかなか難しい問題ですね。

  39. 2221 住民板ユーザーさん1

    最近は家の中にいても臭います。
    24時間換気口や換気扇から入ってきます。
    臭わない時は全く臭いませんし、連日臭う時もあります。

  40. 2222 住民版ユーザーさん2

    同感です。
    窓を開けていなくても、換気口や換気扇からの逆流による臭いが気になります。
    土日と週明け数日は臭わないことが多いような気がしますが、やはり風向き次第ですかね?

  41. 2223 マンション住民さん

    キッチンの換気扇から外の匂いや小さな虫が入ってきますね。
    普通は逆流防止ダンパーが配管に取り付けてあるようですがここはどうなんですかね。

  42. 2224 住民板ユーザーさん5

    エレベーターに乗ったらすごく獣臭がしました
    犬猫と一緒にエレベーターに乗るのは全然構わないのですが臭いに対して配慮していただきたいです

  43. 2225 匿名

    犬種による臭いの強弱もありますが、シャンプーの頻度は飼い主次第ですからね・・
    マナーに期待したいですね(苦笑)

  44. 2226 住民板ユーザーさん1

    スカイだと駅前で臭いを感じたとしても家の中までは臭わないのですが、単純に中層階以上だからでしょうか?

  45. 2227 住民

    最上階ですが、風の強い日だと家の中でも臭いますよ。

    逆に、家のベランダでは臭わなかったのに 
    買い物に行こうとみんなの森を抜けて歩いていたら臭ってきたり。

    その時の風向きと、風の強さ次第じゃないでしょうか。

  46. 2228 住民板ユーザーさん3

    現時点で上または隣の家の音に悩まされてたら対象の部屋番号を記載して投函できるビラを一斉に配ればいい。後日、対象の家に生活音について注意喚起するチラシを入れれば、自分の家の生活音が周りに迷惑をかけてないか判断できてよいのでは?

  47. 2229 住民板ユーザーさん6

    結局、欠陥だらけの欠陥マンションやねん(笑)

  48. 2230 住民板ユーザーさん1

    私の部屋は上階の方に恵まれて、騒音一切しません。どう過ごしてるのかな?と思うぐらい、音がしません。お子さんはいないようですが。

  49. 2231 住民板ユーザーさん3

    臭いなんてどこでもするでしょ
    反対に臭いのないとこを教えて欲しいぐらい
    都心なら排気ガスや飲食店とか
    田舎でも馬糞など肥料とか農薬とか
    川の近くも臭いするし、下水やゴミの近くなら更に
    人体に影響がないなら仕方がないのでわ

  50. 2232 匿名

    工業地域と知ってて購入してますからね
    購入前に何度も塚口来てるはずなのに臭わなかったんでしょうか

  51. 2233 通りすがり

    >>2228 住民板ユーザーさん3さん
    上や隣の部屋からだと思ってた騒音の発生元が違ったり、全く問題のない生活音であったり、子供のいているとこはマットを敷きつめ、躾してても注意喚起されたら苛立ちますけどね
    主観ではなく、客観的にこれはひどい、悪意のあることには厳しくしていいと思いますが
    音の特定難しいですから上の階だと思ってて違うと言われたら何も言えませんよ

  52. 2234 住民

    >>2233 通りすがりさん
    トラブルになるのは目に見えていますね。

  53. 2235 匿名

    遡って掲示板を見ている人ばかりじゃないですから
    同じような話題が登場して堂々巡りになるのも仕方ないと思います。
    (それに便乗する荒らしのようなコメントはスルーするとして…)

    臭いの件は「アンケートさん」のご厚意で一旦落着したように思いますが、
    少なくとも今後の理事会で何らかの参考資料にはなるんだろうと感じました。
    自身の理事会輪番もそう遠くはないので、経過を見守ろうと思っています。

    住民同士、面識のない人が多い集合住宅、こういう掲示板も上手く活用したいものです。

  54. 2236 スカイ住民

    上下左右の部屋に住んでいる方に挨拶に行ってきました。自分の子供が頭で壁どんどんしたり、走りまわってるので気になって音大丈夫ですか?と聞きましたが聞こえてないみたいです。もちろん壁どんどんしないよう何度も言って、フロアはマット敷いていますが
    自身の部屋もほとんど音聞こえません。
    騒音って本当にあるんでしょうか?
    周りに出してる騒音があるとするなら相当音出してるんでしょうね

  55. 2237 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 2238 住民板ユーザーさん2

    ルールを理解してなくて申し訳ございません。共有場所のグラウンドですが、当日予約も可能なのでしょうか?
    昨日予約が入ってなかったので子供とボール投げをしていたら突然管理人さんが来られて今テニスの予約が入ったから直ぐに出て下さいと言われ、、その場に居た別の家族の方も一緒に出されました。
    例えば当日予約可能でも1時間後なり時間を開けて取るとか気配りは無いのでしょうか?
    こーなるとボール投げをしたいだけで皆さんグラウンドを予約するようになり、他の方と共有で使えなくなると思いモヤモヤしてます。
    親子が何組かグランドで遊んでる事を知ってて、予約を入れて来た人に対しても腹が立ちました。

  57. 2239 住人A

    グランドは有料ですよ。予約ない時のみ無料開放しているんじゃ。
    予約した人に苦情はお門違いですよ。

  58. 2240 匿名希望

    2238さん 正直投稿は間違っていると思います。有料使用者優先が当たり前ではないでしょうか? 空いてる時間を無料開放しているのであってコート申込者を非難することではないでしょう。

  59. 2241 住民板ユーザーさん5

    >>2238 住民板ユーザーさん2さん

    非常識な発言にビックリです
    こんな方が同じ住民て、恥ずかしい

  60. 2242 住民

    みんな責め過ぎですよ
    これだけの大世帯ですし、引越したての方もいてて、わからない方もいてるでしょ
    ここのスレで今回わかったんならそれでいいでしょ
    自分の当たり前を皆知ってるもんと思う方がおかしいですよ
    通るか通らないは別として不便だと思ったら理事会にあげてみたらどうですか?

  61. 2243 匿名

    予約が無いときの共用施設を有効活用するための無料解放だと思います。
    ルールを理解し、守っていかないと無料解放が無くなるって事にもなりかねないのでは。

  62. 2244 匿名

    >>2242 住民さん
    分からないにしても最後の1文が余計なので
    皆さん反応したんだと思いますよ。
    予約する方もグラウンドから遠い棟だと予約以外の利用状況分からないでしょう。

  63. 2245 住民板ユーザーさん5

    ルールを理解してないって最初に一文が有るって事はグラウンドが無料だと思ってたんじゃないですか??
    それを全員で攻め立てるとかどれだけレベル低いの?そもそも有料でも大した金額じゃないやん。
    全員が管理費用としても負担してるねんからそこ理解したらええと思うけど。

  64. 2246 匿名

    なんか有料有料って言うてる人が居るけど、そもそもそグランド建設費も全員で割ってるのに雀の涙のグランド使用料払ってる人が偉いみたいな書き方はどうなんやろう。
    下手くそなテニスとか見てたら恥ずかしくなりませんか?

  65. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 匿名さん
    偉いとは言ってないと思いますよ。
    そしてまた最後の一文は余計だと思います。
    また、予約が入ってない間のみ無料開放だということは野村から説明があったと思います。

  66. 2248 住民

    >>2244 匿名さん
    予約も受付でないとできない。受付から今利用してる人がなん組かいてて見えるだろうと思ったんじゃないですか?初めての方で
    これからは予約のない時のみの無料解放で予約は室内からでもできるとルールを知ったなら同じことは繰り返さないで、これからは気をつけられるでしょ

  67. 2249 通りすがり

    >>2246 匿名さん
    見なければいいと思います。
    楽しんでいる人をバカにするのは筋違いですよ
    下手くそとかあなたが一番偉そうですよ

  68. 2250 匿名2

    >>2241 住民板ユーザーさん5さん
    2246の方にふさわしい

  69. 2251 住民板ユーザーさん5

    >>2246 匿名さん
    偉いなんて誰も言ってない
    雀の涙でも払った人が借りられるというルールです
    安い料金でコートを借りられるってのがこのマンションの売りの一つでしょ?
    テニスなんて危なくて貸し切りにしないと出来ないだろうし

  70. 2252 スカイ住民

    駐車場の予約も見直して欲しいです。
    こないだファンナビで予約してプラカードも管理室取りに行って友人が来たから迎えに行ったら常識ない人がプラカードも置いてなくて駐車していて私が予約した場所に駐車してました。
    4台とも埋まっててプラカードしてないし常識なくてビックリ。
    早く改善して欲しいです。

  71. 2253 道徳

    >>2246 匿名さん
    あなたの言葉を選ばない発言が恥ずかしくなります。

  72. 2254 住民板ユーザーさん1

    管理人達の対応やものの言い方も、普段から良くない気がする

  73. 2255 住民板ユーザーさん4

    >>2242 住民さん

    解らない割には自己中な意見で謙虚さに欠けると思ったから責められたのでは!?
    客観的にみてなんか感じ悪い投稿
    ここに書く前に自分で調べるなり管理人に聞くなりすればいいと思った

  74. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>2252 スカイ住民さん

    どのように解決されたのですか?
    ルールを知らないのか、知らないふりなのか、、
    困りますよね。

  75. 2257 住民

    ゴミ出しの決められた曜日や時間とかお客用の駐車場の使用方法守らなかったり、前は駐輪場の入口付近に入れないようなとこにロータリー乗り上げて車停めてましたからね
    人の迷惑考えない勝手な人多いですよね

  76. 2258 住民

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    そういうの困りますよね。。。
    ルール知らないんですかね。


    話し変わって申し訳ないですが、森の中心あたりにある木々が2本枯れてますよね。周りが青々としているのに目立つし、なんか情けなく見えます。植え替えの予定とかあるのでしょうか!?森が魅力で購入したので、気になって仕方ありません。

  77. 2259 住民

    この前、万代の向かいの提供公園で中学生ぐらいの子5人ぐらいがボールおもいっきり蹴って遊んでました。近くに小さな子供たくさん遊んでましたが気にせず
    蹴ったボールが道路にも出てて危なかった。
    自転車で入り込んだり
    どこの公園にもルール守らない人いてますよね

  78. 2260 住民板ユーザーさん7

    >>2254 住民板ユーザーさん1さん
    具体的に良くない対応どんなことされたか野村不動産パートナーズに連絡したらどうですか?

  79. 2261 住民板ユーザーさん1

    去年は5月はなにもしてないようですね。
    資料をみると、6月12日〜27日に植栽の管理をしたと書いてますが、みんなの森の木のことかな?外の木かもしれないのでよくわかりませんが。なにもしなかった月は5月と8月、1月、3月となってますね。

  80. 2262 住民板ユーザーさん5

    >>2252 スカイ住民さん
    同じ道をフロント、フォレストでも通ってきました
    予約のことを一定数知らない方がいるのだと思います
    マンションからの駐車場出入口扉にお知らせなど貼ってもらえればいいですね

  81. 2263 住民板ユーザーさん1

    マンション隣の踏切を渡り産業道路に近づいた辺りで
    希にマンション付近で嗅いだことがある臭いと
    非常によく似た臭いがしました
    産業道路に出ると臭わなかった

  82. 2264 住民

    >>2261 住民板ユーザーさん1さん

    木が枯れていることに対するコメントでしょうか?

  83. 2265 スカイ住民

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん
    管理人も居ない時間でしたのでどうしたらいいかわからず、20分位買い物行ったりして待ってました。戻ると車空いてたので止めました。
    時間予約してたのに無断延長したのか、予約もせずに駐車したのかわからないですが。
    気持ちよく皆んなが来客駐車場使えるように改善したいです。

  84. 2266 住民板ユーザーさん5

    >>2265 スカイ住民さん

    ルールに則って運用している駐車場で、しかも予約者が使用料を払っているのに、このような事例は悪質ですね。
    管理組合が責任を持って写真付きで違反車を掲示しても問題ないでしょう。「こんな事例がありました」という事実に基づいて

  85. 2267 住民板ユーザーさん7

    無断駐車1万円徴収します。カメラ監視中ってあったら迷惑駐車もなくなるんじゃないですか?わざともあるでしょうけど知らないでもあるかもしれませんので
    ナンバープレート確認後、警察に通報しますとか
    駐車希望は管理人まで
    満車の場合近くのパーキングにお願いしますてな感じで
    ロータリーや線路横に迷惑駐車されても困りますしね

  86. 2268 住民板ユーザーさん4

    >>2257 住民さん

    ほんとですよね。
    ゴミ置場にごみ処理券シール貼ってない大型ゴミが捨てられてたりね。
    マナーを守れてないのはほんの一部の人なんでしょうけど。
    まだ賃貸の感覚でいてるんでしょうか。
    ここは分譲なのに。

  87. 2269 住民板ユーザーさん

    >>2268 住民板ユーザーさん4さん
    結構いてますよ
    決められた曜日が違う日に段ボールや燃えるゴミ出てますから
    1人でもいたら、出してる人がいてるからとルール無視が増えるんですかね?

  88. 2270 住民A

    なぜ24時間ゴミ出しOKではないんでしょうね?
    放火の恐れとか燃えるゴミ当日みたいにゴミ置き場の出入口付近通れなくなるからかなぁ?

  89. 2271 マンション検討中さん

    >2270
    24時間OKのマンションが多い中、これは不思議でした。
    今後変えられる事ってないんでしょうかね。

  90. 2272 住民A

    >>2271 マンション検討中さん
    理事会にあげて問題なければ24時間いけるようになるかもわかりませんが
    いくらゴミ置き場とはいえずっとゴミ置いたままでネズミやゴキブリ大量に発生されても困りますけどね

  91. 2273 住民板ユーザーさん1

    >>2271 マンション検討中さん

    365日、24時間捨てられるようにするにはゴミドラムが必要になってくると思います。
    ゴミドラムはかなり高額なようです。
    私は24時間ゴミを捨てられないこと、承知して購入したので今のままで問題ナシです。

  92. 2274 住民板ユーザーさん1

    長期不在のときに出発日が水曜日土曜日でなく燃やすゴミが捨てられないときはどうされてますか?
    管理人さんにお願いすれば違う曜日でも捨てられるようになるのでしょうか?

  93. 2275 住民板ユーザーさん5

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん

    それは難しいでしょう。

  94. 2276 住民板ユーザーさん1

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    できるだけ生ゴミが出ないようにするかなぁ。
    ディスポーザーで処分できないような物は買わない、
    パック等も洗って万代に捨てるって感じです。

  95. 2277 住民板ユーザーさん1

    私は大阪市内から引っ越してきましたが、以前は燃えるごみ、プラ、缶・びん、生ゴミと分別しないといけなかったので、尼崎市に引っ越してきてからはプラも燃えるごみなので分別がかなり楽になりました。ゴミ箱が4つ→2つに減りました。
    ディスポーザーもあるから生ゴミはほとんど出ませんし。

  96. 2278 住民

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん

    長期出発前にきちんと計画立てて捨てるようにしています。それしかありません。出発直前はゴミが出ないような生活をする。これで解決します。

  97. 2279 同じく住民

    しかし尼崎市のゴミの分別って、ビン、缶、ペットボトル(リサイクル)が有料袋だったり、
    せとものを燃えるゴミで出したり・・と、よくわかりませんね〜

  98. 2280 通りすがり

    紙類同様、リサイクルに協力しているのにね(苦笑)

  99. 2281 住民

    >>2279 同じく住民さん

    火力が強いのでせとものだろうが大型だろうがリサイクル以外はガッツリ燃やせちゃうらしいですよ。

  100. 2282 住民板ユーザーさん8

    >>2258 住民さん

    私も木のこと気になっていました。
    風で倒れてしまった木がそのまま枯れてしまっているんだと思いますが、来年には新芽が出てくれるものなのか、植え替えした方が良いのか…。
    周りがキレイな緑なだけに目立ちますよね。
    秋冬で植え替えかなと思っていたのですが、もう夏になってしまいますね。
    何か結論出ているのでしょうかね?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸