大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1664 住民板ユーザーさん1

    いつのだったか忘れましたが理事会の議事録がポストに入ってて。
    隣人のタバコ問題?に悩んでる人の部屋に理事会や野村や管理人さんかな?が定期的に臭いチェックに入り、隣人とも面談して少し反省改善したって書いてましたよね。
    騒音問題も理事会に訴えれば動いてくれそうですが、上の方が書いていた通り発生源を特定するのが難しいですよね。
    うちは下の部屋の夜9時過ぎの小学生のピアノ練習が気になりますが、こちらも子どもが1歳で迷惑かけてるかもなので今のところお互い様かな?と思ってます。
    騒音の中身がハッキリすれば発生源特定できるかもしれませんね。
    バタバタ、ガラガラうるさい!ってだけだと難しいですが。

  2. 1665 匿名さん

    オプション内容で凄く悩んでます。
    コンロをグレードアップされた方おられますか?使ってどうお感じになってるか教えてください。

  3. 1666 住民板ユーザーさん

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん

    早く丸亀製麺さんにならないかな

  4. 1667 住民板ユーザーさん1

    >>1666 住民板ユーザーさん
    テナント料が高いとなかなか厳しいですよね
    もっと下げてくれればいいのに

  5. 1668 住民

    >>1663 住民ですさん

    私はなんだかんだ駅に1番近いC棟が一番いいかなぁと思っています。C棟の森側角部屋の人が羨ましいです。

  6. 1669 住民板ユーザーさん7

    万代はいつも盛況ですよね
    それに加えてビエラ塚口は閉店が相次いでいます。
    なぜ万代とビエラ塚口を店内直結にしなかったのかな?
    万代に買い物に来た人がくつろげるカフェや
    ケーキ屋やハンバーガー屋など
    本屋や軽食など家賃を安くして小型店舗のある
    室内通路があればなあ
    スポーツジムにきたひとが軽く食べて
    万代で買い物して・・・
    万代に買い物に来た人がついでに立ち寄れて・・・

    雨の日もここを通れば駅まで直結
    ついつい買い物・・・など

    万代から駅までそれなりに人の流れを作れが
    出来ていればなあと思います。
    万代の駐車場は有料にして買い物客に無料券を
    渡せばお互いの店舗が有益になるのに

    また各店舗だけで使えるポイントなどもあれば・・・

    マークフフロントの車出入口や駐車場配置は
    店舗に干渉しないように設計できたのでは?

    万代からビエラ塚口の横移動は
    今の状況では本当にめんどくさい。
    冬は寒いし夏は暑い。

    問題は人の流れの構築 特に万代側から駅への
    流れだと思う。
    最初の設計に問題があったと思うな

  7. 1670 住人

    マークフロントの駐車場出入口の場所が正面玄関で良かったはず。フォレストに比べ見劣るね。未だ正面玄関通ったことがない…。マークフロントは設計ミスかな?それでもマークフロントで良かったと全く後悔してませんが。

  8. 1671 フォレスト住民

    >>1668 住民さん

    C棟の森側は結構日陰になってる時間が多いなぁと、はたから見て思います。
    下層の方とかは冬場ちょっと寒いんじゃないかな。

  9. 1672 フォレスト住民2

    >>1671 フォレスト住民さん
    私A棟ですが、B棟の方が森が目の前で羨ましいです。冬場の今は寂しい景色ですが、今後木々がドンドン育っていくと、いい感じになるのではと感じています。B棟なら下層階でもいいんじゃないかな。夏場の虫(蚊)が大変そうですが…

  10. 1673 匿名

    広大な更地を「駅前複合再開発」って大見栄を切った割に計画がお粗末過ぎた。
    設計・誘致、これだけの規模なら綿密にすれば何とでもなったはず。
    野村不動産JR西日本不動産開発・長谷工の売主3者の連帯責任だと思うけど、尼崎市
    民協で当然関わってるんだし、ビエラのオープン時には市長自ら参じてたんだし同罪だな。

    どこひとつとして能がなかったってことだろうけど、器は既に出来上がってしまった今と
    なっては「時すでに遅し」
    かといってリカバリーを望むだけの体力があるとは思えない・・・
    住民としては栄えて欲しいのはヤマヤマだが、この街区の行く末はどうなるんだろうね。

  11. 1674 これから住民

    普通に赤字だから閉店しただけ
    誰の責任でもない
    セリアやスタバや居酒屋といったニーズにあった店は残ってる。
    ビエラと万代をつなぐって車の通る道なくなる
    広い歩道に緑もなくなるし
    ただ店が入りやすいようにテナント料は低くして欲しい
    ラーメン屋や外食できるとこ
    子供が多いから塾とか習い事
    何が入って欲しいという希望は希望でやっていけるかはその店の売上によるでしょうから

  12. 1675 住民板ユーザーさん8

    >>1672 フォレスト住民2さん

    その分A棟よB棟の方がお値段高かったはずですよ
    A棟は阪急にもJRにも近くて音がうるさい分リーズナブルだったと思います

  13. 1676 匿名さん

    >>1674 これから住民さん
    咲菜にしろ成城石井にせよ品揃えと駐車場の利便性でマンダイに喰われたのは確かだろう。残ってる店舗はマンダイには競合ないからな。その意味では他レスで書かれたようにドラッグもクリーニング店も厳しいんじゃないか?やっぱり最初に業態業種を被らないようにしとくべきだったと思うわ。

  14. 1677 匿名さん

    ZUTTO CITY(ズットシティ)と謳っているんだからね…

  15. 1678 住民板ユーザーさん1

    皆さんネット環境どうですか?最近特に遅く、イライラが募っています。。。
    ネットで評判のNURO光が関西でもサービス開始したので、ダメ元で申し込みもしてみたんですが、このマンションで切り替えとなるのはやっぱ厳しいのかな。

  16. 1679 住民

    風向きのせいか、近頃あの悪臭が頻繁な気がする
    洗濯物に臭いがつくのが嫌で、浴乾使ってばかり(涙)

  17. 1680 住民板ユーザーさん2


    タバコをバルコニーで吸うな。
    自分の部屋で吸え!

  18. 1681 住民板ユーザーさん8

    >>1680 住民板ユーザーさん2さん

    そんな人いるんだー?
    迷惑ですね

  19. 1682 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    いや「ずっと失態」の間違いじゃないか?

  20. 1683 匿名

    >>1680 住民板ユーザーさん2さん
    仰る通り。バルコニーは共有部分。バルコニーでタバコ吸うのは、エレベーターや階段でタバコを吸うのと同じ。タバコが嫌いな人の気持ちも考えて欲しいものですね。

  21. 1684 フォレスト住民2

    >>1675 住民板ユーザーさん8さん

    どこの棟が一番高かったんですかね??
    慌てて買ったので他の棟の値段とか知らないんですよね。

  22. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1684 フォレスト住民2さん

    棟単位で行くと、E棟、次いでB棟だったと記憶しています。

  23. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1683 匿名さん

    その通りですね。
    バルコニーでタバコ吸って隣人に迷惑かけるより、
    自分の部屋でタバコ吸って家族に我慢してもらうべきですね。

  24. 1687 フォレスト住民2

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    E棟が高いのは何となく分かりますが、B棟の売りは目の前の森って事ですかね!?

  25. 1688 新参物

    これから入る者です。エアコン新たに購入して設置するのですがバルコニー側にエアコンつけれないですよね?カーテンつける場所がかなり高さギリギリまであったような気がします。バルコニーを北として、やはり東側や西側の壁に皆さんつけられてるのでしょうか?取り付け費用も気になります。空気穴から距離離れてると線を延長したりと結構高くなると思うのですがいくらぐらいかかるもんなんでしょうか?リビングくらいは見た目もあるので?室内と室外に化粧カバーしたいと思っていますがかなりかかるもんなんでしょうか
    バルコニー側の窓大きいのは魅力ですがエアコンつけれないのは嫌ですね

  26. 1689 匿名

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニーでの喫煙は論外ですね。

    医療機関での禁煙治療は成功率が高いそうだよ!
    タバコやめれたらかなりお小遣い助かるみたい。

  27. 1690 マンション住民さん

    E棟 本日消防車来てましたが小火でしょうか?
    消防訓練ではないですよね?

  28. 1691 マンション住民さん

    >>1690 マンション住民さん さん

    いえ、消防訓練ですよ。

    ZUTTOCITY街づくり協議会 防災活動「みんなで防災活動!」の
    案内が以前入っていましたよ~

  29. 1692 マンション住民さん

    >>1691 マンション住民さん

    なるほどそうでしたか
    ありがとうございました。

  30. 1693 住民板ユーザーさん1

    皆さま床暖房は使ってますか?
    私はほとんど使わずエアコン派なのですが…。
    ガス代(床暖房ってガスですよね?)が気になってエアコンを使ってるのが理由です。
    どっちがお得なんでしょうか??

  31. 1694 住民

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん

    床暖使い始めたらもう、それ無しでは居れなくなります。とっても快適!
    床に背中くっつけて寝たらとても気持ちいい!
    エアコンと併用しているので電気代とガス代が心配ですが、結果が出たら書き込みますね

  32. 1695 匿名さん

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん

    エネルックで利用料金の目安を確認しながら床暖房を使用してみましたが
    うちの場合は断然エアコンの方が安かったです

    エアコンの消費電力によっても違うと思いますが…

  33. 1696 住民板ユーザーさん6

    床暖房すごく快適です。
    床暖房を使いだすとエアコンの乾燥が嫌でほとんど使っていないです。
    でもエアコンのがお安いんですかね、、、
    ガス代は先月この冬初めて1万弱くらいまでいきましたがエアコンとの比較ができないから結局わからないです。
    床暖房もエアコンと一緒でよっぽど長時間の外出以外はつけたり消したりはしない方がいいみたいですが、つい消しちゃいます。

  34. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民さん

    宜しくお願いします。
    せっかく床暖房のある部屋に住んでるのに、ほとんど使ってません。他の方の意見もあるように快適なんだろうなぁと思いつつ、光熱費が気になって使っていないという現状です。でも、やはり快適みたいですね。。。

  35. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1695 匿名さん
    ありがとうございます。エアコンの方が安いですよね。私のところも、住む時に最新のエアコンつけたので、こちらを選択して使ってる状況です。本当は床暖使いたいですが…

  36. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1696 住民板ユーザーさん6さん

    1万弱ですか。ありがとうございます。
    うちは浴室乾燥をよく使っていますが、そこまではいかないですね。でもその分、電気代が安くなってる訳ですよね。どっちがいいかなぁ。床暖房は乾燥しないんですね。なるほど…

  37. 1700 入居済みさん

    床暖は、ダイニング片面のみつけて、風呂はシャワーが2/3風呂1/3ぐらいで、1月から2月上旬までガス代4890円ぐらいです。
    エアコンは、省エネ24畳タイプ毎日使っています。入り切りしています。

    秋のガス代が2800円なのでばいぐらいです。

    キッチンのガスは使っています。煮炊き、フライパン、お茶、コーヒーなど

    床暖は主に夜だけです。寒いときは朝昼も少しだけつけてました。




  38. 1701 住民板ユーザーさん6

    お風呂にどれくらい入るかとかにもよりますよね、、
    うちは必ず毎日お湯はりはしていますし、子供も未就学児で親子共家にいる時間は長いので床暖房で過ごすとガス代は少し高くなるかもですね。
    戸建のお友達に聞くと床暖房もエアコンもマックスでつけてても寒いみたいで、やっぱりマンションは暖かいなと感じます。
    床暖房少し節約してエアコンにしてみようかな。

  39. 1702 住民板ユーザーさん1

    >>1700 入居済みさん

    参考になりました。安いですね。。。
    ありがとうございます。

  40. 1703 住人

    営業さんに床暖房は高いからエアコンを使って下さいと言われた気がしますが、間違いでしたらすみません。
    なので最新のエアコンです。

  41. 1704 住民板ユーザーさん3

    引っ越し当日に、水道、電気、ガス、それぞれの手続きしないといけないですか??
    引っ越し当日すぐ使えるようになってるんですか?
    すいませんがわかる方お願いします。

  42. 1705 住民板ユーザーさん2

    >>1704 住民板ユーザーさん3さん
    水道と電気は使えるけど、ガスは開栓立ち会いが必要だと思います。

  43. 1706 住民板ユーザーさん3

    >>1705 住民板ユーザーさん2さん
    早速返事ありがとうございます。

  44. 1707 匿名

    火災保険、どこで入るか悩みます。
    野村グループの保険会社で加入される方が多いのでしょうか?

  45. 1708 住民

    >>1707 匿名さん

    私はそうしました。

  46. 1709 匿名さん

    >>1673さん
    今思えばフォレストのエントランスから駅ビル(ビエラ)へ中央にパイロンが立ってる
    横断歩道もない道を車を気にしながら駅ビルへ向かって横切る姿っておかしいですよね。
    なんでせめてフォレストのA棟ぐらいは陸橋(回廊)で駅ビルと繋げなかったんだろう。
    わざわざロータリー大回りして駅へ向かう人なんていないでしょうからね。
    おっしゃる意味がよく分かる光景です。

  47. 1710 匿名

    >>1708 住民さん

    ありがとうございます。
    検討してみます!

  48. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1709 匿名さん

    そこの場所、横断歩道にして欲しいです。
    堂々と横切りたいので。車両も少ないので問題ないと思います。子供の教育の為にも。遠回りしてセリアとか行く人いないですよね。

  49. 1712 匿名さん

    >>1711: 住民板ユーザーさん1

    やっぱり「間抜けな設計」ですよね。

    最初から阪急塚口やJR尼崎のように空中回廊を設ければよかったのに。
    そうすれば利便性や安全面だけでなく見栄えも価値も高まったのに・・・

    いまさら改築や歩道橋設置もないでしょうから、横断歩道でしょうけど
    ロータリーにあまりに近いので、実現はどうでしょうね。

  50. 1713 JR

    交通量ほとんどないのに歩道橋なんか階段余計しんどいだけです。少し歩いて周ればいけるので渡る人ほとんどいないだろうし、見栄えも悪いし
    空中回廊なんかつけたらせっかくロータリー近くの道が狭くなる。エスカレーターあったとしても上がって下がってと手間がかかる。バスも通るからかなりの高さにしないといけない。無駄にお金かかるだけです。捉え方は人それぞれでしょうが私は今のままでいいと思います。解放感があって

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸