大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    うん、倒れてるね…^^;

  2. 1283 住民1

    http://accident.neetla.be/station/1882
    塚口駅付近は危ないわ。みんな気を付けてね!今日も人身事故あったし。

  3. 1284 マンション住民さん

    24時間換気についてなんですが、台風のときどうされてますか?
    完全に閉めて、換気扇も切っているのですが、すごい強風がはいってきて壊れそうになります。
    みなさん同じですか??

  4. 1285 住民板ユーザーさん3

    11月末でデニーズが閉店だそうです。
    ビエラの他の店も閑古鳥が鳴く店が多いし
    これから心配です。

  5. 1286 住民板ユーザーさん6

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん

    それは残念ですね
    デニーズって普段使いしにくい店だったような気がします。。
    跡地には、どんな店がくるのかな〜

  6. 1287 匿名

    >>1286

    厨房設備があるだけに飲食店に限られそうだけどセブン&アイグループで代わりに
    出店しそうな外食事業が見当たらない。
    流行りそうにない(場所・立地)だから他チェーンの居抜きでの出店も望めないん
    じゃないかなぁ・・・

    願わくば同じグループで、ミニ版「Loft]とか「Francfranc」に出て欲しいけど。

  7. 1288 住民

    >>1287 匿名さん

    モスとかマクドならお客さん入るのでは?
    人気チェーンだと採算取れるようなきがするんですけどねぇ。ちなみに、マンション購入時に担当者は「モスバーガーが入る予定」と言ってましたが、後で嘘だと分かり信用失いました。結局買って住んでますけど。。。

  8. 1289 住民板ユーザーさん5

    セブンアンドアイフートシステムズには
    ろくな外食産業ないな。 
    回転寿司ならばやっていけないかな?
    スシローやくら寿司や もう少し高級寿司もええな
    後は、いきなりステーキなんかええけどな。

  9. 1290 匿名

    >>1288: 住民さん

    ここの立地でモスやマクドにあの店舗面積は必要ないでしょう。
    それにしても、その担当者はいい加減ですね。

    お隣の「しのぶ庵」は、まだ客入りはいいようです。
    やっぱり「会社帰りに一杯」の居酒屋形態になるのかな?

    集客を考えれば回転寿司チェーン等でしょうが、ファミレス同様に
    手軽な駐車場がないのがネックでしょう。

    ともかくデニーズが引き金に撤退ドミノが発生しなければいいですが・・・

  10. 1291 匿名さん

    撤退しかないでしょうね。

  11. 1292 住民板ユーザーさん6

    確かにここは手軽な駐車場が無いのがネックですね。
    回転寿司なら自転車でも集客出来るかも知れませんが
    違法駐車が増えそう。

    ファーストフード店が複数入ってフードコートはどうでしょうか?

  12. 1293 匿名

    >>1292: 住民板ユーザーさん6

    フードコートはショッピングモールなんかで「買い物途中に一休み」って思惑の
    施設なので、ここでは無いでしょうね。
    分割するにもそれぞれの調理スペースの確保が必要だし、無理でしょう。

    カフェは2Fにスタバがあるからまず無いでしょう、他にベーカリーもあるし。
    手っ取り早く「イートイン」併設の持ち帰り弁当屋さんか、総菜屋さんぐらい?
    ビエラは「JR西日本開発」と「セブン&アイHD」が仕切ってるだけに色々な
    制約や縛りがありそうで難しいでしょうな。

    近隣に無いから、いっそ本屋さんにして欲しい。

  13. 1294 匿名さん

    本屋は要らんからゲームセンターがほしい。

  14. 1295 住民板ユーザーさん7

    格安マッサージ りらく を希望します

  15. 1296 住民板ユーザーさん3

    >>1295 住民板ユーザーさん7さん

    「りらく」はイヤですね〜

    もっとオシャレな飲食店かショップが良いです。

    街としては今が頑張り時ですよね。
    街(塚口駅東側)としてのイメージ。
    マンションの資産価値。

  16. 1297 匿名

    100きんを希望します。

  17. 1298 住民板ユーザーさん9

    >>1297 匿名さん

    100きんはSERIAがあり大変助かってます!

  18. 1299 匿名さん

    鳥貴族とか来てほしいなと

  19. 1300 匿名さん

    餃子の王将

  20. 1301 きょじゅうしゃ

    >>1300 匿名さん

    王将が来たら反対運動するかも〜
    テイクアウトの時間待ち客の車でロータリーが混雑するのは、絶対イヤやからな〜

  21. 1302 住民板ユーザーさん3

    ラーメン屋がええな
    博多ラーメンチェーンか横綱ラーメン
    神座 尾道ラーメン などなど

  22. 1303 住民

    >>1302 住民板ユーザーさん3さん

    ラーメン屋いるか?

    ZUTTOCITYのブランドイメージを守るか、
    それをあきらめてブランドイメージを下げるか、分岐点かも

  23. 1304 匿名さん

    ラーメン屋は当然要る。

  24. 1305 匿名さん

    王将やラーメン屋に限定しなくても、中華のお店があればいいなぁ・・とは思う

  25. 1306 住民

    >>1305 匿名さん

    ZUTTOCITYには要らないかな。中華は隣り街に食べに行きます。
    見栄えの良い飲食店とかショップとか街のブランドイメージに合う店に来て欲しいです!
    いつかマンションを売りに出すようなこともあると思うので、物件の価値は維持しませんか?

  26. 1307 住民

    希望はそうでも、ここでそういう店は採算が合わんやろうね(苦笑)

  27. 1308 住民

    >>1307 住民さん

    ZUTTOCITYに「王将」の看板か〜

    いいかもね 笑

  28. 1309 住民板ユーザーさん8

    いくらブランドイメージ言うても これから幾つかの店が閉店になってシャッター通りのようになる方がブランドイメージ悪くなると思う。
    成城石井もアルカドラッグもヴィドフランスも
    採算取れているとは到底思えません。
    王将や人気ラーメンチェーンが入ってせめて活気が
    あればいいのにと思います。

  29. 1310 住民板ユーザーさん1

    人気店を揃えながらどこもガラガラだし、入居が全て完了する頃にはシャッター通りあるかも。
    駅の規模にしては店が多過ぎ?早めの対策を望みます。

  30. 1311 住民

    >>1309 住民板ユーザーさん8さん

    少なくともデニーズの場所に王将のようなテイクアウトの店が入るのは反対ですねー
    ロータリーが混雑するのはブランドイメージ低下につながるしね

  31. 1312 匿名さん

    どんなブランドがあんの?

  32. 1313 匿名

    >>1312

    多くが望むところのラーメン屋は「セブンアンドアイフードシステムズ」グループには
    これだけ↓ 「芝のラーメン屋さん」
    https://www.7andi-fs.co.jp/shiba/
    ただ、関西には東大阪に1店舗しかないマイナーなチェーンみたいです。

    廃れさせずに地域に見合った集客を上げるなら、企業グループ関係なく「ガスト」や
    「サイゼリヤ」といった人気ファミレスチェーン店を誘致するのが得策じゃないですかね。

    何せ人が集まんないと「閉店ガラガラ」、街の荒廃が進むと思いますよ。

  33. 1314 匿名

    ファミレスとか、駐車場がネックじゃないの?

    近隣住人や仕事帰りの人をターゲットにした中華が現実的かと。。

  34. 1315 匿名


    でも「ファミレス = 駐車場は必須」とは断言は出来ないでしょう。
    もしそうであったなら、端からデニーズの出店計画はなかったはず。
    (お昼は少なくとも電車で来訪の三菱電機関係の来客なんかも利用してたみたいだし)

    近隣の住人が徒歩か自転車で来店出来て、老若男女でも和洋中メニューがあって、小さな
    子連れでも利用出来るのがファミレスのメリット。

    毎日「中華オンリー」じゃ飽きられるし、駐車場より持ち帰り待ちの路駐のほうがネック
    だと思うけど。

    て、考えると「牛丼チェーン」もテイクアウトあるからNGだよね。

  35. 1316 マンション住民さん

    「バーミヤン」とかどこも割と流行ってるけど、駐車場ないと無理なのかな?

  36. 1317 匿名

    デニーズって、ロイホほどじゃないけど、ちょっとお高くてメニューも少なくあんまり
    魅力的じゃなかったので、ここの店舗は2回ほどしか利用しなかった。

    今は焼き肉食べホの「じゅうじゅうカルビ」に変わってしまったけど、近松公園にあった
    「ガスト」は週末はもちろん、平日昼間でも学生やご近所の主婦連中で流行ってたから
    集客力がある人気チェーンなら駐車場がなくても、おそらく成功すると思うけどな。

  37. 1318 匿名

    バーミヤンに1票✌️

  38. 1319 匿名

    「バーミャン」って兵庫県内は西宮市に2店舗と三田市に1店舗。
    なんで尼崎市にはない、っていうか少ないんだろうね?

  39. 1320 居住者

    >>1319 匿名さん

    これは私見ですが、
    ◯◯◯ヤン、◯将、のような俗っぽい店は、
    街の雰囲気に合わないような気がします

  40. 1321 住民板ユーザーさん2

    ⬆︎同感です
    安っぽい店なんていらない
    行かないし

  41. 1322 住民

    街の雰囲気に合わないとか安っぽいとかって何様(笑)

  42. 1323 住民板ユーザーさん2

    あの場所は難しいですよね。
    廃れるのが嫌なので飲食店なら何でも良いです。
    皆が言うほど景観なんてないですし。

  43. 1324 居住者

    >>1322 住民さん

    一生、ここに住む予定で、引っ越しの可能性が全くない人だと「俗っぽい」「安っぽい」街になってもいいのかもね。
    私は、いつか売却や賃貸をするかもしれないから不動産価値を保ちたいよ。

  44. 1325 最近引っ越して来ました

    >>1324 居住者さん

    確かに、
    資産価値は大切。
    何があるかわからない世の中ですから!

  45. 1326 匿名

    「街が安っぽく見えるようになるから俗っぽい店はイヤ」とか。
    なら高級店なら、仰る方は頻繁に利用されるんですかね。

    テナントも商売です。
    集客見込めず採算に見合わなければ出店など当然見合わせますよ。

    ご亭主の会社が「古びたテナントビルでは見映えがしないので、真新しいビルへ
    引っ越そう。その代り家賃の差額は皆の給与から差し引くからね」
    極論の喩ですが、そうなったらどうします?

    イメージより利用価値や利便性の高いテナントのほうが活気があって街のイメージも
    上がると思いますけどね。

  46. 1327 匿名

    ↑同感ですね

    既存の店の個人的な好き嫌い言うより
    シャッター通りみたいにならない方が却って資産価値を維持できると思う

  47. 1328 マンション住民さん

    京都や奈良のバーミヤンって郊外の住宅地の中にあったりして
    地元の人で賑わっていて、安っぽいとか俗っぽいとか思わなかったですよ。

    駐車場のこともあるから、利用者がほぼ近隣住民なら
    その住民の質がそのまま店の雰囲気になる気がするけどね。

  48. 1329 住民板ユーザーさん2

    私は 仙台牛タン もりの屋 に入って欲しいわ
    高級感あるでしょ?

  49. 1330 匿名さん

    高級感ないよ。要らないよ。

  50. 1331 住民板ユーザーさん5

    肉系は匂いが凄いので絶対来てほしくないですね

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸