大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1232 住民板ユーザーさん4

    ビエラ塚口の前はガードマンのおじさんのおかげで
    不法駐輪自転車なくなり綺麗になりましたが
    紙パックやゴミやタバコの吸い殻のポイ捨てを
    しょっちゅう見かけます。
    住民の仕業ではないでしょうから周辺の先住民の
    方々かと推察しますが呆れます。

  2. 1233 マンション住民さん

    マークフォレスト10月に全停電(汗)
    電気施工業者さんか電気設計者のミスかな?

  3. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1207 住民板ユーザーさん8さん

    この人なのか分かりませんが、三菱と阪急神戸線の間の道で缶潰ししてた。もう一人と二人で。
    ポイ捨てを拾ってるなら話は別ですが、ゴミ置場から持っていってるなら問題、窃盗事案ですな。我々がわざわざ分別してるのはそんな窃盗犯を稼がせるためじゃないもんね。

  4. 1235 住民板ユーザーさん1

    みんなの森って蚊がめちゃくちゃ多くないですか?
    尋常じゃないほどいますね。

    来年からはシーズン前に殺虫剤とかでどうにかしてほしいです。

  5. 1236 住民板ユーザーさん3

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん

    1度に4、5ヶ所刺された! 対策必要ですね。

  6. 1237 フォレスト住民さん

    サークル発表されましたね。10以上あってビックリしました。

  7. 1238 住民板ユーザーさん1

    >>1237 フォレスト住民さん

    サークル情報ってどこで見れるんでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです!

  8. 1239 住民板ユーザーさん8

    >>1238 住民板ユーザーさん1さん

    チラシ、入ってますよ。詳しい事を知りたい方は、コミュニティサポーターさんに連絡先を聞いて下さい。と書いてあります。

  9. 1240 住民板ユーザーさん8

    今朝、フォレストの万代側の駐輪場扉のすぐ手前に、小型犬の糞がされていました。

    駐輪場内に放置するなんて、最低です。
    糞の始末もできないなら、飼わないで欲しい。
    飼い主、許せない!

  10. 1241 住民板ユーザーさん1

    なんか悲しいですね。
    自分のマンションの程度が落ちることが、まわりまわって自分にはね返ってくる事がわからないのかな。。
    犬の糞は自分で始末する。人に迷惑をかけない。
    そんなマンションの環境にしておけば安心なのにね。

  11. 1242 マンション住民さん

    いやいや、むしろこのマンション住民じゃないでしょ!

    ちょうど都合よく散歩させられる程度に緑の多い場所ができた・・と、外部の人だと思うけど。
    (踏切渡ってくる人、いますよ〜)

  12. 1243 マンション住民さん

    ↑失礼しました。
    敷地内ですね・・

    私がちらっと見かけたのは、微妙に外部から入ってこられるエリアでの散歩の方でしたので
    外部の人の犬の散歩コースになってるな〜と思って(苦笑)

  13. 1244 住民板ユーザーさん8

    >>1243 マンション住民さん

    細身の女性で、ミニチュアダックスフントを散歩されてる方が怪しいな…と、見かけて思ってるのですが。同じ方でしょうか?
    監視カメラでも設置しないと無くならない様な気がします。
    敷地内に糞させるって…酷すぎます。

  14. 1245 マンション検討中さん

    ヤッパリ!

  15. 1246 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん8さん
    教えて下さりありがとうございました!
    残念ながら家のポストには入っていませんでしたが…。

    気長に待ってみます!

  16. 1247 住民板ユーザーさん8

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん、入れ忘れでしょうから、共用棟の受付へ行かれてはどうですか?
    コミュニティサポーターさんもいらっしゃるみたいですから、話が早いですよ。

  17. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1247 住民板ユーザーさん8さん

    度々ありがとうございます。
    さっそく行って貰ってきます。
    ありがとうございました(^-^)

  18. 1249 住民板ユーザーさん6

    >>1244 住民板ユーザーさん8さん

    いくらそう思われてても、個人が特定できる書き込みはルール違反ですよ。自分を守るために気をつけたほうがいいです。もしそうゆう場面を見られたのであれば、書き込みではなく管理人さんに伝えて下さい。

  19. 1250 住民板ユーザーさん1

    D,Eのエレベーターに貼ってある注意書き、外からという可能性はないのかな?

    特に早朝の方は窓を開けて寝ると、ブレーキのような金属音?と品出しトラックのドアの音が響き渡って、起こされることがあるけど…

  20. 1251 住人

    念願のポストが!!!
    いつから使えるんだろう?

    1. 念願のポストが!!!いつから使えるんだろ...
  21. 1252 住民板ユーザーさん1

    これは助かります!
    みんなで言い続けると実現するんですね〜

  22. 1253 匿名

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん
    これは誰かがどこかに言ってたのですか?たまたま設置計画があっただけではないのですか?

  23. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1253 匿名さん

    誰かがどこかに働きかけたものだと思います。
    設置計画が当初からされていたのであれば、
    半年ぐらい前に出来ていると思います。

  24. 1255 住民板ユーザーさん1

    わぁぁぁ!!これは嬉しいですね!!!

  25. 1256 住民板ユーザーさん1

    万代の近くやセブンイレブン前の方が良かったな
    不審ぽい人とかが立ち寄ってほしくない

  26. 1257 住民板ユーザーさん1

    最近NHKの人から、ここはBSが見れるマンションだからBS受信料も払って、と説明受けました。ネットとかでも調べて内容理解してるんですが皆さんどうしているんでしょうか?ウチはBSは線すら繋いでおらず、地上波の受信料は払ってます。

  27. 1258 住民板ユーザーさん3

    NHKの取り立ては無礼な人が多い。BSは見られる環境があるだけで視聴率支払い義務があるそうで、取り立てがうるさければ支払うべきと言われたので手続き中です。


  28. 1259 匿名

    結局、取れるところから取るということでしょうね・・

    地上波の不払いがまだまだ多い現状(都道府県によっては3割未納とか雑誌で見たような)
    ワンルームマンションとかまず徴収不可能だし・・

    地上波の未納者分をBS受信料契約者が補っているとしか思えない

    NHKは先ず100%地上波の受信料契約を達成させるべきなのに
    大人しく払う正直者が損をしている感が拭えないですね・・

  29. 1260 匿名さん

    >>1259
    沖縄の民度低いのは昔からね
    尼崎市は奄美大島出身者は多いけど沖縄出身者は少ない

    http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/2/1/670m/img_21253232c03f4a6267aa21cbaed2d...

  30. 1261 匿名

    ↑資料提供、どうも・・

    やはりおかしな話ですね
    地上波未納者を何とかするのが先決のはず

    それなのに、地上波受信料を払っている人に更に
    この人たちは大人しいからBS受信料も払ってくれるだろう・・
    という魂胆が見え見え

  31. 1262 住民板ユーザーさん4

    NHKの取立てに来た方は失礼な方でした。話し方に品がなくグイグイくるので、本当にNHKの人?と疑問があり、正直中に入れるのが恐ろしかったです。ここまでしないと支払ってもらえないというのはあると思いますが、このご時世なのでこちら側としてもハイハイどうぞーとは言えず、構えてしまいました。

  32. 1263 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録を読んだところ
    共用棟のトイレにベビーベッドを購入する事を 検討するとなっていましたが 必要と思われますか?
    キッズルームがあるのに オムツを替えるところがないという意見が出ているようですが 自宅に帰れる距離です。
    購入は それほど金額は大きくないと思いますが トイレが狭くなったり オムツを捨てて帰ったり トイレを綺麗に維持する事が 難しくなると思うのですが どうなんでしょうか?

  33. 1264 住民板ユーザーさん1

    私も思いました!
    何時間もキッズルームにいるわけではあるまいし、デパートでトイレを探し回るのと同じくらい、もしくはそれ以下の時間で自宅には帰れると思います。

  34. 1265 匿名さん

    >>1262 住民板ユーザーさん4さん

    NHKの受信料の取り立ては全て民間委託です
    従業員は歩合制ですからガンガンいくのは当たり前ですね
    あとは拒否する消費者能力があるかどうかです

  35. 1266 住人

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん
    かなり同感です
    家に帰れば済む話
    いらないでしょう

  36. 1267 住人ユーザー5

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん
    オムツガンガン捨てて行く人絶対増えそう
    衛生的にも嫌です

  37. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住人さん

    検討後 購入になる場合 住民のアンケート等を取らずに 理事会判断で購入 設置になるのでしょうか?

  38. 1269 匿名

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん
    壁付けの折り畳み式にすれば、工事も必要でそれなりに費用がかかるでしょう。
    据え置き式にすれば、車椅子等の方が狭くてトイレを使用出来なくなるでしょう。
    よって、そう簡単には設置されないのではないでしょうか。
    基本的に利用者は住民なので、部屋に帰れば良いというのは正論ですね。
    フォレスト以外の方はちょっと遠くて不便でしょうが。

  39. 1270 匿名さん

    割りとこの近くであった踏み切り事件の犯人家族ってまだこの近辺に住んでるみたいですけど
    ご近所さんはご存知なんでしょうけどそれでも村八分にされずに住み続けられるって凄いよね


    尼崎踏切事件、遺族が加害少年とその母親に賠償求め提訴へ。「少年に反省見られず、少年の家族も普通に生活している」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000012-kobenext-l28

    バイクに押されて踏切に突っ込み、電車にはねられて死亡(16歳) 「反省見えず」少年と母親提訴へ/尼崎
    https://mainichi.jp/articles/20171005/k00/00m/040/023000c

  40. 1271 住民板ユーザーさん1

    ベビーベッドなんていらない
    マナーの悪いのが多いのに↑でも
    言われてるにようにオムツ捨ててかえる決まってる
    つけて欲しいと要望があったって事でしょ。すごいよね。友達を呼んでるからその時にあればってことじゃないの

  41. 1272 匿名さん

    家賃稼ぎの投資マンションだけどなかなか借り手ないみたい
    マークフロントの6部屋は空きが出ても割と早く借りて見つかってるみたい


    http://chintai.door.ac/buildings/a97a6269-e559-531d-82ef-877716c885a4
    プラウドシティ塚口マークフォレスト(空室2件)の賃貸|DOOR賃貸 ID: a97a6269-e559-531d-82ef-877716c885a4

    9階

    3LDK
    70.2m2
    15.2万円
    なし
    15.2万円
    30.4万円

    6階
    南東
    3SLDK
    75.6m2
    14万円
    1万円
    14万円
    14万円


    http://chintai.door.ac/buildings/8666c840-120f-5df9-9ab4-84e8b6b68ccf
    プラウドシティ塚口マークスカイ(空室2件)の賃貸|DOOR賃貸 ID: 8666c840-120f-5df9-9ab4-84e8b6b68ccf

    11階
    南東
    3SLDK
    70.15m2
    16万円
    1万円
    17万円
    34万円

    7階
    南西
    3SLDK
    72m2
    16万円
    1万円
    17万円
    34万円

  42. 1273 匿名


    時々あるこの手の書き込み

    だから何?!

  43. 1274 匿名さん

    >>1273

    あんたの情報の無い書き込みが一番意味無し

  44. 1275 住人

    どっちもどっちだわな・・ 要らんし、そんな情報

  45. 1276 住民

    9割以上のマンションが「修繕積立金破綻」の危機、回避の秘策は → https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/9%E5%89%B2%E4%BB%A5%E4...

  46. 1277 住民板ユーザーさん3

    1272さんへ

    ここに書き込む情報じゃないですよー

  47. 1278 住民板ユーザーさん4

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん

    客商売の店への要望アンケートじゃないんだからね。
    設置・維持費用全て全員の負担、特に人命に関わる設備なんて中途半端にできないから金喰うし。

    ・既にそれ以上の費用が発生してる
    ・無いとそれ以上の損害や費用が発生する確率が高い
    ・多くの住民がメリットを感じる
    ぐらいはあってほしい。
    でもまあこの件に関しては、費用も安価で撤去原状復帰容易ならやってみて、運用に問題あれば撤去、ランニングコストによってはnoに傾く、かな。

  48. 1279 住民

    本日のNHKクローズアップ現代見ました?
    「追跡!マンション修繕工事の闇」
    野村さん、儲かって笑いが止まらないでしょうね!

  49. 1280 住民板ユーザーさん6

    マークフォレスト14階に住んでいます。
    最近すごく寒くないですか?
    前に住んでたマンションより寒いような…
    もうエアコンつけてしまいました。

  50. 1281 住民板ユーザーさん1

    森の木が一本、不自然な角度に!

  51. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    うん、倒れてるね…^^;

  52. 1283 住民1

    http://accident.neetla.be/station/1882
    塚口駅付近は危ないわ。みんな気を付けてね!今日も人身事故あったし。

  53. 1284 マンション住民さん

    24時間換気についてなんですが、台風のときどうされてますか?
    完全に閉めて、換気扇も切っているのですが、すごい強風がはいってきて壊れそうになります。
    みなさん同じですか??

  54. 1285 住民板ユーザーさん3

    11月末でデニーズが閉店だそうです。
    ビエラの他の店も閑古鳥が鳴く店が多いし
    これから心配です。

  55. 1286 住民板ユーザーさん6

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん

    それは残念ですね
    デニーズって普段使いしにくい店だったような気がします。。
    跡地には、どんな店がくるのかな〜

  56. 1287 匿名

    >>1286

    厨房設備があるだけに飲食店に限られそうだけどセブン&アイグループで代わりに
    出店しそうな外食事業が見当たらない。
    流行りそうにない(場所・立地)だから他チェーンの居抜きでの出店も望めないん
    じゃないかなぁ・・・

    願わくば同じグループで、ミニ版「Loft]とか「Francfranc」に出て欲しいけど。

  57. 1288 住民

    >>1287 匿名さん

    モスとかマクドならお客さん入るのでは?
    人気チェーンだと採算取れるようなきがするんですけどねぇ。ちなみに、マンション購入時に担当者は「モスバーガーが入る予定」と言ってましたが、後で嘘だと分かり信用失いました。結局買って住んでますけど。。。

  58. 1289 住民板ユーザーさん5

    セブンアンドアイフートシステムズには
    ろくな外食産業ないな。 
    回転寿司ならばやっていけないかな?
    スシローやくら寿司や もう少し高級寿司もええな
    後は、いきなりステーキなんかええけどな。

  59. 1290 匿名

    >>1288: 住民さん

    ここの立地でモスやマクドにあの店舗面積は必要ないでしょう。
    それにしても、その担当者はいい加減ですね。

    お隣の「しのぶ庵」は、まだ客入りはいいようです。
    やっぱり「会社帰りに一杯」の居酒屋形態になるのかな?

    集客を考えれば回転寿司チェーン等でしょうが、ファミレス同様に
    手軽な駐車場がないのがネックでしょう。

    ともかくデニーズが引き金に撤退ドミノが発生しなければいいですが・・・

  60. 1291 匿名さん

    撤退しかないでしょうね。

  61. 1292 住民板ユーザーさん6

    確かにここは手軽な駐車場が無いのがネックですね。
    回転寿司なら自転車でも集客出来るかも知れませんが
    違法駐車が増えそう。

    ファーストフード店が複数入ってフードコートはどうでしょうか?

  62. 1293 匿名

    >>1292: 住民板ユーザーさん6

    フードコートはショッピングモールなんかで「買い物途中に一休み」って思惑の
    施設なので、ここでは無いでしょうね。
    分割するにもそれぞれの調理スペースの確保が必要だし、無理でしょう。

    カフェは2Fにスタバがあるからまず無いでしょう、他にベーカリーもあるし。
    手っ取り早く「イートイン」併設の持ち帰り弁当屋さんか、総菜屋さんぐらい?
    ビエラは「JR西日本開発」と「セブン&アイHD」が仕切ってるだけに色々な
    制約や縛りがありそうで難しいでしょうな。

    近隣に無いから、いっそ本屋さんにして欲しい。

  63. 1294 匿名さん

    本屋は要らんからゲームセンターがほしい。

  64. 1295 住民板ユーザーさん7

    格安マッサージ りらく を希望します

  65. 1296 住民板ユーザーさん3

    >>1295 住民板ユーザーさん7さん

    「りらく」はイヤですね〜

    もっとオシャレな飲食店かショップが良いです。

    街としては今が頑張り時ですよね。
    街(塚口駅東側)としてのイメージ。
    マンションの資産価値。

  66. 1297 匿名

    100きんを希望します。

  67. 1298 住民板ユーザーさん9

    >>1297 匿名さん

    100きんはSERIAがあり大変助かってます!

  68. 1299 匿名さん

    鳥貴族とか来てほしいなと

  69. 1300 匿名さん

    餃子の王将

  70. 1301 きょじゅうしゃ

    >>1300 匿名さん

    王将が来たら反対運動するかも〜
    テイクアウトの時間待ち客の車でロータリーが混雑するのは、絶対イヤやからな〜

  71. 1302 住民板ユーザーさん3

    ラーメン屋がええな
    博多ラーメンチェーンか横綱ラーメン
    神座 尾道ラーメン などなど

  72. 1303 住民

    >>1302 住民板ユーザーさん3さん

    ラーメン屋いるか?

    ZUTTOCITYのブランドイメージを守るか、
    それをあきらめてブランドイメージを下げるか、分岐点かも

  73. 1304 匿名さん

    ラーメン屋は当然要る。

  74. 1305 匿名さん

    王将やラーメン屋に限定しなくても、中華のお店があればいいなぁ・・とは思う

  75. 1306 住民

    >>1305 匿名さん

    ZUTTOCITYには要らないかな。中華は隣り街に食べに行きます。
    見栄えの良い飲食店とかショップとか街のブランドイメージに合う店に来て欲しいです!
    いつかマンションを売りに出すようなこともあると思うので、物件の価値は維持しませんか?

  76. 1307 住民

    希望はそうでも、ここでそういう店は採算が合わんやろうね(苦笑)

  77. 1308 住民

    >>1307 住民さん

    ZUTTOCITYに「王将」の看板か〜

    いいかもね 笑

  78. 1309 住民板ユーザーさん8

    いくらブランドイメージ言うても これから幾つかの店が閉店になってシャッター通りのようになる方がブランドイメージ悪くなると思う。
    成城石井もアルカドラッグもヴィドフランスも
    採算取れているとは到底思えません。
    王将や人気ラーメンチェーンが入ってせめて活気が
    あればいいのにと思います。

  79. 1310 住民板ユーザーさん1

    人気店を揃えながらどこもガラガラだし、入居が全て完了する頃にはシャッター通りあるかも。
    駅の規模にしては店が多過ぎ?早めの対策を望みます。

  80. 1311 住民

    >>1309 住民板ユーザーさん8さん

    少なくともデニーズの場所に王将のようなテイクアウトの店が入るのは反対ですねー
    ロータリーが混雑するのはブランドイメージ低下につながるしね

  81. 1312 匿名さん

    どんなブランドがあんの?

  82. 1313 匿名

    >>1312

    多くが望むところのラーメン屋は「セブンアンドアイフードシステムズ」グループには
    これだけ↓ 「芝のラーメン屋さん」
    https://www.7andi-fs.co.jp/shiba/
    ただ、関西には東大阪に1店舗しかないマイナーなチェーンみたいです。

    廃れさせずに地域に見合った集客を上げるなら、企業グループ関係なく「ガスト」や
    「サイゼリヤ」といった人気ファミレスチェーン店を誘致するのが得策じゃないですかね。

    何せ人が集まんないと「閉店ガラガラ」、街の荒廃が進むと思いますよ。

  83. 1314 匿名

    ファミレスとか、駐車場がネックじゃないの?

    近隣住人や仕事帰りの人をターゲットにした中華が現実的かと。。

  84. 1315 匿名


    でも「ファミレス = 駐車場は必須」とは断言は出来ないでしょう。
    もしそうであったなら、端からデニーズの出店計画はなかったはず。
    (お昼は少なくとも電車で来訪の三菱電機関係の来客なんかも利用してたみたいだし)

    近隣の住人が徒歩か自転車で来店出来て、老若男女でも和洋中メニューがあって、小さな
    子連れでも利用出来るのがファミレスのメリット。

    毎日「中華オンリー」じゃ飽きられるし、駐車場より持ち帰り待ちの路駐のほうがネック
    だと思うけど。

    て、考えると「牛丼チェーン」もテイクアウトあるからNGだよね。

  85. 1316 マンション住民さん

    「バーミヤン」とかどこも割と流行ってるけど、駐車場ないと無理なのかな?

  86. 1317 匿名

    デニーズって、ロイホほどじゃないけど、ちょっとお高くてメニューも少なくあんまり
    魅力的じゃなかったので、ここの店舗は2回ほどしか利用しなかった。

    今は焼き肉食べホの「じゅうじゅうカルビ」に変わってしまったけど、近松公園にあった
    「ガスト」は週末はもちろん、平日昼間でも学生やご近所の主婦連中で流行ってたから
    集客力がある人気チェーンなら駐車場がなくても、おそらく成功すると思うけどな。

  87. 1318 匿名

    バーミヤンに1票✌️

  88. 1319 匿名

    「バーミャン」って兵庫県内は西宮市に2店舗と三田市に1店舗。
    なんで尼崎市にはない、っていうか少ないんだろうね?

  89. 1320 居住者

    >>1319 匿名さん

    これは私見ですが、
    ◯◯◯ヤン、◯将、のような俗っぽい店は、
    街の雰囲気に合わないような気がします

  90. 1321 住民板ユーザーさん2

    ⬆︎同感です
    安っぽい店なんていらない
    行かないし

  91. 1322 住民

    街の雰囲気に合わないとか安っぽいとかって何様(笑)

  92. 1323 住民板ユーザーさん2

    あの場所は難しいですよね。
    廃れるのが嫌なので飲食店なら何でも良いです。
    皆が言うほど景観なんてないですし。

  93. 1324 居住者

    >>1322 住民さん

    一生、ここに住む予定で、引っ越しの可能性が全くない人だと「俗っぽい」「安っぽい」街になってもいいのかもね。
    私は、いつか売却や賃貸をするかもしれないから不動産価値を保ちたいよ。

  94. 1325 最近引っ越して来ました

    >>1324 居住者さん

    確かに、
    資産価値は大切。
    何があるかわからない世の中ですから!

  95. 1326 匿名

    「街が安っぽく見えるようになるから俗っぽい店はイヤ」とか。
    なら高級店なら、仰る方は頻繁に利用されるんですかね。

    テナントも商売です。
    集客見込めず採算に見合わなければ出店など当然見合わせますよ。

    ご亭主の会社が「古びたテナントビルでは見映えがしないので、真新しいビルへ
    引っ越そう。その代り家賃の差額は皆の給与から差し引くからね」
    極論の喩ですが、そうなったらどうします?

    イメージより利用価値や利便性の高いテナントのほうが活気があって街のイメージも
    上がると思いますけどね。

  96. 1327 匿名

    ↑同感ですね

    既存の店の個人的な好き嫌い言うより
    シャッター通りみたいにならない方が却って資産価値を維持できると思う

  97. 1328 マンション住民さん

    京都や奈良のバーミヤンって郊外の住宅地の中にあったりして
    地元の人で賑わっていて、安っぽいとか俗っぽいとか思わなかったですよ。

    駐車場のこともあるから、利用者がほぼ近隣住民なら
    その住民の質がそのまま店の雰囲気になる気がするけどね。

  98. 1329 住民板ユーザーさん2

    私は 仙台牛タン もりの屋 に入って欲しいわ
    高級感あるでしょ?

  99. 1330 匿名さん

    高級感ないよ。要らないよ。

  100. 1331 住民板ユーザーさん5

    肉系は匂いが凄いので絶対来てほしくないですね

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸