大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1132 居住者

    >>1131 匿名さん

    マンション共有部の一番良いソファを子供が占拠しているのは違和感があるなー 何でだろ?

  2. 1133 匿名

    それが普通でしょう。何とも思わんです

  3. 1134 マンション住民さん

    戸建てに引っ越します

  4. 1135 マンション住民

    >>1133 匿名さん

    そうですかね。子供たちがソファを占拠しているので、使いたい時に使えないので、迷惑してます。

  5. 1136 住民

    >>1135 マンション住民さん

    ソファの場所を含むマンションエントランスは「共有部」です。
    だから、何度も大勢で占拠する場所ではないです。
    大勢で占拠して遊びたいなら「専有スペース」、つまり、マンションの自分の部屋でするべきですよね。

  6. 1137 住民板ユーザーさん7

    たしかにその通りですが、
    どのようにルール化するんですか?

  7. 1138 匿名

    占拠したら罰金とかがええな。

  8. 1139 住民

    >>1138 匿名さん

    罰金がいいのかどうかわからないけど、

    ほんとに、彼らのマナーの悪さは目に余るね。

  9. 1140 住民板ユーザーさん1

    ソファに座ろうと思ったことがないので、何とも思いません

  10. 1141 住民

    >>1138 匿名さん

    いきなり罰金を科すのは難しいでしょ。

    エントランスのソファは遊び場では無いので、自宅を使用することを促したらどうですか?

    それが守られなかった場合には、なんらかの対応を検討することにしたらいいと思うけど。

  11. 1142 匿名

    今度はデニーズ横の小さい駐輪場がカオス(笑)

  12. 1143 匿名さん

    >>1116 住民板ユーザーさん3さん

    マンションの使用細則でラウンジの利用者は当マンションの居住者に限ることとなっていますが…
    どうなんでしょうね…

    他の方がおっしゃっているように小学校に相談してみるのが解決策ですかね
    同時にわかりやすいルール作りも必要だと思います

  13. 1144 匿名

    >>1143 匿名さん

    なんでマンションの事を学校が聞くねんな?勉強するとこで生活クレーム処理係ちゃうよ。笑うわ。

  14. 1145 住民板ユーザーさん4

    確かに学校に聞くのはお門違いですね。
    管理人に言えば済む話です。

  15. 1146 居住者

    >>1145 住民板ユーザーさん4さん

    たしかに学校に言うのはお門違いですね。
    ただ、
    1143さんがおっしゃっている
    「マンションの使用細則」に記載されているという情報は有用ですね!

  16. 1147 住民板ユーザーさん1

    プレイグラウンドの方もどうかと思う
    外部の人多過ぎ

  17. 1148 匿名さん

    こころ狭いな。ここって行儀悪いガキがおるし民度がな…。

  18. 1149 匿名

    >>1148 匿名さん
    高いお金払ってせっかく手に入れたマイホームですし、そこを部外者の好き放題にされるのは怒って当然だと思いますが違いますか?民度が低いとかいう意見をちょいちょい書かれているあなたは一体何者ですか?

  19. 1150 匿名

    エアコン完備やソファ設置、wifiやその他施設が住民以外でも使い放題の快適なマンションとして知れ渡っているみたいですね。

    居住者が管理費や修繕積立金を毎月支払ってるなかで外部の人たちが我が物顔で共用部を利用するのはどうかと思います。

  20. 1151 匿名

    地震、津波指定避難場所になってる
    ここには避難しない
    部外者部外者うるさそうw

  21. 1152 住民板ユーザーさん4

    プレイグラウンドはいっそのこと予約なしでは使えなくするのはどうでしょうか。
    芝の維持だってお金がかかることですから。
    ちゃんと利用料払った上で使うのであれば外部の人と一緒でも良いと思います。

  22. 1153 住民

    >>1151 匿名さん

    あなたの言葉を借りると「部外者」であるあなたは、このマンションの住民に招待されても、
    少なくとも共用部は使用しない方がいいと思います。
    理由は、あなたは非常識でマナーが悪い方だと思われるからです。「部外者のマナーが悪い」となったら、他の部外者も迷惑します。

    緊急時の避難時はお互い様です。

    ですが、あなたが原因で部外者全体の印象が悪くなると、緊急時に、あなた以外の部外者みんなが困るからです。

  23. 1154 匿名

    >>1151 匿名さん
    そもそも部外者のあなたがなぜ住民板の内容を気にして、しかも書き込むのか理解できない。このマンションに妬みでもあるのか、ただの暇な人なのか。

  24. 1155 住民

    >>1149 匿名さん
    相手にしない方がいいですよ。ただの暇人、もしくは売れない営業マンのネガティヴキャンペーンです。こういう書き込みも仕事の一つだそうです。

  25. 1156 住民板ユーザーさん5

    ・このマンションに友人知人を招いた時は、呼んだ住民が責任を持つ。

    ・子供が、その友人知人をこのマンションに招いた時は、子供(マンション住民)の親が責任を持つ。

    ここに書くまでもなく当たり前だけど、
    弁償とか「ペナルティー」を負うことになるでしょうね。

  26. 1157 residents

    >>1156 住民板ユーザーさん5さん
    ペナルティーって、、そんなの現実的とは思えないですね

  27. 1158 住民板ユーザーさん2

    マンション住民は、マナーを守って共用部を利用しましょう。
    共用部は、マンションの住民の皆さんが「共に」「用いる」場所です

  28. 1159 匿名

    住民も部外者も仲良く使ったらいいんじゃないですか?

  29. 1160 住民板ユーザーさん8

    >>1159 匿名さん

    住民と部外者が仲良く?

    それは良い事です。

    ただそれは、部外者がプラウド住民に迷惑や不快な思いを抱かせないことを前提として。

  30. 1161 住民板ユーザーさん1

    >>1159 匿名さん
    住民含めての部外者なら 仲良く利用で結構ですが ここで問題になっている様な 部外者だけの利用はやめて頂いたい。 管理費 修繕費を払っていない人間が 大事に使うとは思えないので グランドや森を好きに使って 冷房完備のソファーでくつろいで帰って行くのは 嫌です。
    そんな人達のために 毎月 払い込んでいるのではないので。

  31. 1162 住民

    >>1161 住民板ユーザーさん1さん

    その通りです!

    そして、
    このマンションの住民が、
    部外者をマンションに呼ぶ時は、
    部外者の行動に責任が生じます。
    その点は、当たり前ですね。

  32. 1163 住民板ユーザーさん1

    私も嫌です!
    そんな人達のためにお金は払いたくない!

    グランドでテニスやサッカーした後に、
    汗ダクダクで共用施設を占拠している人達も
    管理費、修繕費を払っている住民なのだろうか。

  33. 1164 居住者

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃない人が多いですよ。
    汗だくで共用部のソファーに座っている人を見かますが、不衛生です。

  34. 1165 匿名

    >>1164 居住者さん
    どうやって住人じゃないと分かるのですか?直接聞かれたのですか?それともあなたの憶測ですか?教えてください。

    頻繁にいるバスケ少年達には管理人さんが目をつけてて、住人が混じっていないと確認できたときには退室させてるみたいですが。

  35. 1166 居住者

    >>1165 匿名さん

    憶測ではないのですが知っています。どのように知った言わないです。

  36. 1167 住民板ユーザーさん4

    以前休日にフットサルかテニスをされた集団が帰ったあとにトイレに入ると、相当散らかってました。本当に引くほど汚かったです。なので、部外者の方が利用されたあとは、住民の方が最終確認をして綺麗にして帰って欲しいです。ここは、あくまでマンション住民が管理費を支払って維持している共用施設です。節度ある利用を求めます。これも今後は掲示板上ではなく、理事会で話し合って周知徹底をしないといけない課題かと思います。

  37. 1168 住人

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん

    なる程、プレイグランド・エントランス・ソファーなどの共用部の利用について、「制限する」「ペナルティーを設ける」ということを、理事会で決めてもらうべきですね。

  38. 1169 住民

    >>1168 住人さん

    ぜひそうしましょう!宜しくお願い致します。

  39. 1170 住民

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん

    共用施設やプレイグラウンドって、監視カメラ無いんですかね?ぜひ設置を求めます。その映像が共用部のモニターに映し出されば、それなりのいい牽制に繋がるのではと思うのですが。

  40. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん
    集団の後はトイレも椅子も散らかりまくっていますね。
    飲食やらも不衛生過ぎ!

  41. 1172 匿名さん

    ひどい状況で驚いています。
    住民以外の利用が原因で管理費・修繕積立金が不足したり、その結果値上がりしたりするのは避けたいです。

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん
    >>1168 住人さん
    責任者を明確にして、何かあった場合は管理人へ申告することを徹底しないとですね。
    予約制にしたり、◯歳以下の利用は住民の保護者同伴に限ったり、いろいろできると思います。

    >>1170 住民さん
    監視カメラがあるといいですね。
    光ボックスに繋いで各家庭から共用部の映像を確認できるように・・・は無理ですかね・・・

    マークスカイの方はせっかく新築を購入するのに既にこの状態の共用部なのはかわいそうです。

  42. 1173 住民板ユーザーさん6

    完全予約制でいいと思います。
    予約がない開放時間の部外者利用も防げますし、何かあっても予約者に責任追求できます。

  43. 1174 匿名

    >>1173 住民板ユーザーさん6さん
    確かに防げますが、幼児のちょっとしたボール遊び等でもわざわざ予約して有料ということになり、住民の賛成をそれほど得られるとは思えません。キッズルームについても同じ考えですか?それこそ不満爆発するでしょうね。

  44. 1175 マンション住民

    >>1174 匿名さん

    キッズルームを予約制にするのは利用者にとって繁雑です。
    それより防犯カメラを付けたらいいと思います。
    防犯目的であれば利用者にとってメリットになります。それは、本来の目的である安全に子供を遊ばせる事が出来るようになるためです。
    カメラの設置によって、過失等により施設や遊具に損害を与えた場合に、責任が明確になります。その場合、その方に元に修復していただく事になり、皆が快適に過ごせるキッズルームになって良いと思います。

    キッズルームに限らず、エントランス、ソファー、プレイグランドなども、このような方法にしたら、問題の解決が明快になると思いますが、皆さんいかがでしょうか?

  45. 1176 住民板ユーザーさん1

    私は居住者以外の、外部の方が気軽に出入り出来る環境の方が嫌です。
    完全予約制でも構わないし、
    そうでなければ、予約が空いている時は、何号室の居住者であるか確認して利用して欲しいです。

    団体利用のマナーの悪い方がいるそうですが、自分が住んでいないからと、共用部を荒らして帰っていく人が本当に友達ですか?予約取った方も後悔していると思いたいです。
    酷い場合は注意と、続く様なら利用も制限して欲しいです。

  46. 1177 マンション住民

    >>1176 住民板ユーザーさん1さん

    「部外者については、招待したプラウド住民が責任を負う」
    マンションの受けた損害と加害者はカメラで把握で来ますので、

    それで良いのでは?

  47. 1178 住民さん

    >>1175さん
    簡単に言われてますが監視カメラシステムの購入、設置、維持、管理等の費用は管理費で賄われるつもりですか?
    結構高額ですよ。
    安易にお金を使う方向で考えずにルールや管理方法でどうにかならないかを考える方が先ではないでしょうか?

    予約や利用者確認でも十分抑止になると思います。

  48. 1179 マンション住民

    >>1178 住民さん

    たしかに費用がかかるので、
    あなたの仰るプランを先に実施して、それで問題が解決すれば良いと思います。

  49. 1180 匿名

    >>1178 住民さん
    仰る通りだと思います。入場時の利用者情報確認。占有したければ予約して金を払う。これなら低コストですし合理的ではないでしょうか?

  50. 1181 住民板ユーザーさん4

    まずは、共用施設を利用する前に、マンション住民の名前と、利用開始時間・終了時間、その横に利用人数を記載する名簿を作ったらどうでしょうか?

    監視カメラは効果ありそうですが、購入・維持費用がかかり、管理費アップに繋がると私も思います。

    名簿は今どき原始的なやり方かもしれませんが、低コストでできるので、とりあえずの対策として良いかなと思います。

    あと、キッズスペースについて。
    小学生が入ってきたら小さい子がいても構わず、オモチャが壊れそうなほど暴れまわったり、壁もドンドンして傷みが早くきそうなくらい。

    親も見てるけど、傍観。
    住民じゃないのかな?
    年齢関係なく利用はしていいと思いますが、親が見ているなら注意をして欲しいです。

    ここは公共施設ではなく、マンション住民が維持している共用施設である事は分かって欲しい。

    色々と節度ある利用をしないと、全住民の管理費で修理をしないといけなくなります。

    その『節度ある』という部分は、個々で違うと思うので、それなりのルールをまた取り決めていかなくてはならないのではないかと個人的に思います。

    これも掲示板上ではなく、管理人さんに伝えないといけないんでしょうね。

  51. 1182 匿名さん

    長閑な田舎ではないこの地域で外部の方が簡単に出入りできることは防犯上危険だと危惧します。
    マンションの売りの一つ”セキュリティーシステム”、そこを踏まえて購入した方も多いと思います。

    理事会でも議題に上がっているようなので、住民が敷地内で安心して生活できるよう早めの対策期待します。

    まずは現状の詳細や出入口で後ろからついてくる鍵を持っていない方に気をつけるようにとか、
    共用部の利用は皆様が快適に過ごせるようにという旨のお願いを再度全戸にお知らせして欲しいです。
    普段利用のないフロントやフォレストDE棟、シーズンの方が知る機会になりますし、
    もしかしたら住民の迷惑になっていることに気づいていない利用者もいるかもしれません。

    最初の措置として予約制や利用者を記載する名簿、
    それでも効果がなければ利用制限など厳しくしていく方向に賛成です。

    効果はわかりませんが費用を抑える方法でしたら、
    ダミー防犯カメラ、すべての出入口にある既存の防犯カメラ付近に注意喚起のステッカーなども。
    「防犯カメラ録画中」「無断侵入お断り」「証拠映像とともに警察に通報します」と段階を踏んだり。

    この掲示板だけでもいろいろな対策案が出ているので
    その後も状況に変化がないのなら、全戸無記名アンケートで意見や提案など募ってみても面白いと思います。
    名案を思いついてくれる方がいるかもしれません。
    大規模マンションの利点を利用しない手はないと思います。

  52. 1183 住民

    >>1182 匿名さん

    プラウド住民と一緒ではなく、プレイグランドや、森などを使用している外部の人がいるのですか?

  53. 1184 住民さん

    部外者の子供だけでプレイグラウンドを使用していると理事会の議事録にありましたね。

  54. 1185 住民

    >>1184 住民さん

    それは不法侵入ですよね?

  55. 1186 匿名

    >>1185 住民さん
    不法侵入ですね。だから管理人が部外者だけと確認できた場合には出ていってもらっているようです。入れるから入るし罰則もない現状なので、罪の意識はないのでしょう。

  56. 1187 住民

    >>1186 匿名さん

    とりあえず、その人の、名前・住所・電話番号を聞いて、それを答えてもらってから帰ってもらうようにするべきですね。
    人の家に勝手に入って来てるのだから、それぐらいされても仕方ないでしょうね。

  57. 1188 住民板ユーザーさん1

    不法侵入は深刻な問題だと思います。
    今は悪気のない子どもでも、数年経てば大きくなりますし、
    その子達が良識ある大人になったとしても、
    あそこは簡単に入れて空調が効いていて快適、バレても外に出されるだけ、と一度噂がたてば、不審者や徘徊する中高生が入り込んでくるかも知れません。

    いけない事なのだから親に連絡した方が良いのでは?よその敷地内に無断で入り込んでいるなんて、きっと親も把握していないでしょう。

    子どもでも悪質な場合や、大人は問答無用で通報して欲しいです。犯罪ですから。

    安全の為に厳しくした方が良いと思います。

  58. 1189 居住者

    >>1188 住民板ユーザーさん1さん

    不法侵入の子供達がいるとは知らなかったです。

    不法侵入は現行犯逮捕したらいい。現行犯逮捕は警告以外にも認められている。
    そして、警察・小学校・教育委員会・親とかに通報したらいいと思う。犯罪者にとって「されたくない事」をする。

    ただ、一度目は警告する(氏名・住所・電話番号を確認)。
    その上で、二度目の犯罪を犯した時には逮捕して、躊躇なく、自動的に通報。
    あくまで一度はチャンスを与えているので、その上での再犯は、自業自得。

  59. 1190 検討中

    オートロックはないの?

    こんなマンションはじめて知った。
    ただただ驚きしかない

  60. 1191 匿名

    >>1190 検討中さん
    大規模ならではで出入りが多いから、前の人についてオートロックを入るのは容易なことです。誰も後ろの人が住民か否かなんて考えないでしょうし。こうなるとオートロックもあまり意味がないですよね。油断するからかえって危険かもしれません。良い対策ないですかねぇ。

  61. 1192 住民

    >>1189 居住者さん

    賛同します。

    警告しても行動が改まらない人は、
    警察に通報されても仕方ない

  62. 1193 住民板ユーザーさん8

    キッズルームや共用施設は使う時は
    かならず
    住民と分かるように首からカードのような物をぶら下げる物をつけたらいいのでは⁈
    子供達だけで共用施設使ってるときも
    住民は何か携帯させるとか
    グラウンドは絶対予約制

  63. 1194 居住者

    昼間に買い物帰りとか帰宅した小学生とかの住人がエントランスに入るのを見ていて、その住人が入ったあと少しして自動ドアが閉まる寸前を狙ってシラーっと入っていくバスケットボールを持った中学生か高校生の子を見たことが何度かあります。エントランスの前でボールを持って座っていてチラチラ狙っているようです。昼間から夕方にかけてバスケットしている子たち、住人が一人でもいるのかと思っていましたが、不法侵入?している子を見てからは全部外部の子なんじゃないかと疑っています。グラウンドだけじゃなくて、共用棟に入るときもオートロックにしてカギがないと開かないようにするべきじゃないかと思いますね。

  64. 1195 住民

    >>1194 居住者さん

    大賛成です。なんらかのルールを決めて導入しましょう!何でも最初(初期)が肝心ですからね。みんなでいいマンションにしたいです。高いお金出して購入した訳ですし。ちゃんとした方も多く見受けられる(皆さん挨拶とかきちんとされますよね!)ので、力を合わせればもっといい生活(マンション)ができると思います。

  65. 1196 住民3

    >>1195 住民さん

    1人の勝手を許すと、「彼もやってるから僕もいいか」となるものです。

    逆に
    今、きっちりマナーと法を守れるマンションにしておくと、将来的にも住み良いマンションになります。
    だから、あなたの考えに賛成します。

  66. 1197 住民板ユーザーさん8

    ベランダでバンバン蚊取り線香
    たくのやめてくれないか
    洗濯物の仕上がりがファーファじゃなく蚊取り線香の香りになってるだろ
    部屋の中まで匂いが入ってくる
    もっと考えろよ
    匂いのないやつとかあるだろう

  67. 1198 マンション検討中さん

    網戸は、ないのですか?何階ですか?虫が多いですか。

  68. 1199 住民板ユーザーさん6

    もうすぐ夏も終わり少しはマシになると思いますが
    とにかく 蚊が多いですな
    自転車置き場で蚊に何度も刺されましたわ
    森のせいかな? 蚊にとって過ごしやすい?


  69. 1200 住民

    >>1199 住民板ユーザーさん6さん

    一階は大変でしょうね。私は中層階ですが、エレベーターに乗る際、蚊が入ってきてないかかなり神経質になってます。確かに蚊が多い!来年は森に対して何らかの対策を施して欲しいです。蚊が多いからか、暑いからか分かりませんが、子供達もあまり遊んでませんね。こらはいい事かも知れませんが。。。

  70. 1201 居住者

    >>1200 住民さん

    たしかに蚊が多い!
    夏祭りは、来年は、秋祭りにして欲しいな。

  71. 1202 住民板ユーザーさん4

    猛暑のせいなのか森で数本枯れた木を見つけました。
    あるいは土の栄養分のせいかな?
    植え替えするのかな~

  72. 1203 住民さん

    川に発生した大量の藻?と日々弱っていく水草も気になります。

  73. 1204 居住者

    >>1203 住民さん
    毎週日曜日、足湯の掃除をしているように、
    川の藻も、毎週日曜日に取り切るというふうに、
    ルーティンワークにしたら川を綺麗に保てるでしょうね。

  74. 1205 匿名

    >>1204 居住者さん
    簡単に言われますね。管理人さんが更に疲弊しますよ。有志がボランティアでやってみたらどうですか?

  75. 1206 居住者

    >>1205 匿名さん

    清掃は管理人さんではなく、清掃スタッフの方がされています。

  76. 1207 住民板ユーザーさん8

    木曜日の朝、8:50頃から空き缶拾いの男性が、公園横の戸建てエリアゲートのところにやってきて、大量の空き缶の整理をしているのを毎週見かけます。
    ゲートから少し入ったオレンジ色の道路脇。
    どこか他所に行ってもらうようにはできないんでしょうか。
    町並みの品位が落ちる気がして嫌なんですが…

    1. 木曜日の朝、8:50頃から空き缶拾いの男...
  77. 1208 住民板使用者

    >>1207 住民板ユーザーさん8さん

    空き缶を拾いに来ているのですか?

    それとも、
    大量の空き缶の整理だけの為に来るのですか?

  78. 1209 住民板ユーザーさん8

    大量の空き缶入り袋を自転車にぶら下げて、万代より南の横断歩道から来るのを見ました。この場所に来るまで15~20分ほどかかっていたので、おそらくマンション&戸建て周囲もぐるりと回収に回ってから、その場所に落ち着いて整理を始めていると思われます。
    工事現場付近の自販機、空き缶貯まりやすそうですから、そちらも回収しているのでは?

  79. 1210 住民板使用者

    >>1209 住民板ユーザーさん8さん

    プラウドの私有地ですか?

    それとも、公道ですか?

  80. 1211 住民板ユーザーさん1

    私もマンション、ロータリー付近で見掛けました。
    これから増えたりしたらもっと嫌だな。
    真夜中とかもうろうろされたくないね。

  81. 1212 住民板使用者

    >>1209 住民板ユーザーさん8さん

    資源ゴミは市のものです。尼崎市の経済環境局から警察に被害届けを出してもらえばいいのでは?

  82. 1213 住民板ユーザーさん6

    ロータリー付近で見かけたんですか?街のブランド価値への影響が心配ですね。

  83. 1214 住民板ユーザーさん8

    このマンションでサークルとかあるんでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃったら情報お願いします!
    なかったら作ってみたいなぁと思っています。

  84. 1215 住民さん

    警報が鳴ってるのはビエラ?

  85. 1216 住民板ユーザーさん3

    >>1215 住民さん

    すいません気づきませんでした。

  86. 1217 匿名さん

    小園中学校は色々とダメダメだね
    尼崎市も公立中学校選択制導入してくれんもんかな?

  87. 1218 住民板ユーザーさん2

    >>1217 匿名さん
    ちなみにどんなところがだめですか?
    子供は今は小学生ですが不安です

  88. 1219 匿名

    まず尼崎を選択したことが間違い。
    小学校入学に合わせて市外への転居多い。
    幼稚園はいい所があるから西宮や大阪から通わせてる人もいてる。

  89. 1220 入居予定

    >>1219 匿名さん

    >>幼稚園いいところってどこどこですか?
    来春入居予定で、、再来年幼稚園入園予定です
    大阪からなので、まだ全然わからなくて、、、
    よろしくお願いします!

  90. 1221 住民板ユーザーさん8

    >>1220 入居予定さん

    >>1220 入居予定さん

    私の子供は立花愛の園幼稚園に通園しています。
    通園バスも来ており、10人前後乗っています。
    イベントや集まりで行くとき億劫さはありますが、全体的に評判はいいようです。

    まだ先なので慌てなくても大丈夫だと思いますが、ご参考まで。



  91. 1222 匿名さん

    尼崎市内在住者の大学等進学率は今も全国平均より兵庫県平均よりかなり低いんだっけ?

    兵庫県内の大学等進学率は60%で全国平均より5%高いのに尼崎市が足を引っ張ってるっていうよね

  92. 1223 住民

    >>1218 住民板ユーザーさん2さん

    全く心配ないですよ。どこの小学校でも中学校でも頑張れる子は頑張れます。確かに中学校は受験して私学に行く人が多い気がしますが、私学に行ったからいいって訳では無いですしね。要は自分次第ですよ。幼稚園なんて全く神経質になる必要はないかと。インターナショナルの幼稚園も近くにあるみたいですが。

  93. 1224 匿名さん

    >>1223 住民さん

    正論やな
    でもそれ西成区の家庭の子に面と向かって言えるか?

  94. 1225 匿名さん

    コストコ、混んでたわ。
    風が強くなってきましたね。
    皆様お気をつけください。

  95. 1226 住民

    >>1224 匿名さん

    言えますよ。私の同僚で1番優秀な方は西成区出身です。関係ないですよ。

  96. 1227 入居予定

    >>1221 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます
    ネットなどで色々見てるんですけど、やはり通わせてるかたのご意見ありがたいです
    参考にさせて頂きます!

  97. 1228 入居予定

    >>1223 住民さん
    そうですよね
    初めての子なので、少し気にしすぎてたのかもしれません、、、
    インターナショナルもあるんですね、、
    色々調べてみたいと思います
    ありがとうございます!

  98. 1229 住民板ユーザーさん1

    平日の駅のホームあたりはいつも変な匂いがしますね。何の匂いでしょうか。

  99. 1230 マンション住民さん

    近隣の工場からの臭いではないでしょうか・・・
    最近では火曜日に臭うことが多いような気がします。

    以前にこの掲示板でもかなり話題になっていましたが、フロントにお住いの方が独自で調べて
    尼崎市へも調査をお願いされているように理事会報告にもあったと思います。
    理事会でも継続審議ではなかったでしょうか?

    自分たちの環境を守る意識は大切だと思いました。

  100. 1231 匿名

    わたしも火曜、水曜辺りに感じることが多いかも。

    風向きにもよるのだろうけど、今日も時々臭ってきてますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸