大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1948 通りすがり

    一定の場所だけ臭うわけないやん
    臭いに疎いだけ
    前は森永の甘い匂いと両方あったけど
    今はあの独特の薬品臭のような臭いだけ

  2. 1949 すでに住人

    独特ですよね、あの臭いは…
    臭わないという方がおられることが驚きです。

  3. 1950 住民板ユーザーさん4

    >>1949 すでに住人さん
    食洗機の乾燥時の臭いは気になりますが、
    外が気になったことはありません^^;
    ちなみに私はマークスカイです。

  4. 1951 住民板ユーザーさん5

    >>1945 住民板ユーザーさん4さん
    なるほど、参考になります。貴重な情報ありがとうございます!

  5. 1952 住民板ユーザーさん8

    >>1947 匿名さん
    仕事で夕方に帰ってきますが、私も駅降りた瞬間あの臭いを感じてブルーになってます。。またうちの親も平日来た時同じように言っていますね。

    やっと暖かくなってきて、ベランダの戸開けて気持ちいい空気を入れたいですが、あの臭いがするときは出来ません(泣)


  6. 1953 匿名

    フロントが入居した一昨年、フォレストが入居した去年に続いて三度目の話題ですな
    生物学的には、ある種の臭いに鈍感な人の割合が数パーセント~3割いるらしいから、その人は幸運かな

    因みにスカイのまだ奥のイニシアの知人も臭うって言ってたから、場所は大差ない

  7. 1954 住民板ユーザーさん1

    確かに夕方塚口駅を降りた際に臭う事がたまにある。
    有害なもので場ないことを願います。

  8. 1955 臭わん

    臭いの感覚はそれぞれ人によって違う
    臭わないのはラッキーだとか勝手に少数派で臭わない人は鈍感みたいないい方はおかしい
    臭いもこのスレで一部話題になってるだけで臭わない人もたくさんいてると思う
    鈍感な人3割はいるとか臭わない人が少数派とか勝手に決め過ぎ。全世帯にアンケートでも取ったんですか?
    このスレだけで臭う人が数名いて多数派?
    臭わんと言っている人の否定はおかしいでしょ
    決して鈍感ではありません

  9. 1956 スカイ住民

    >>1955 臭わんさん
    全く臭いません
    マンションの価値を下げるようなこと言わないで欲しいね
    臭わない人は鈍感とか否定もね

  10. 1957 臭う

    重説であったくらいだからやっぱり臭うんでしょ
    臭わない人は本当にラッキーだと思いますよ(嫌味でなく)

    資産価値下げてほしくないのはみな同じですよ
    でも住民板ユーザーさん1のように、有害でないことを案じてるんじゃないでしょうか?

  11. 1958 匿名


    最初にフロントの方が書き込まれ、その後の理事会で問題提起されたのも
    ご家族の健康に害は無いのかを案じてのことでしたものね。
    理事会でも継続審議課題となりましたから。


  12. 1959 入居したて

    臭いについて重説って何ページに書かれてました?聞いたことも見たこともありません。
    各説明会など全部参加しましたが
    臭いませんが書かれてたんなら確認したいので

  13. 1960 住民板ユーザーさん8

    まあ普通に臭いですね。
    塚口ですから当然ですし、そのくらいみんな分かってるんで資産価値にも影響ないです。

  14. 1961 マンション住民さん

    当然ですが「臭います」って説明を受けたわけじゃないですよ
    個々の契約の説明時に、近隣施設(工場)についての確認があったと思いますが、
    その中に臭いの発生源と思える工場がある・・と、臭う人は感じているんだと思います
    ネット上ではその工場周辺の異臭について書かれてあったりしますから…
     
    反面、「納得の上で購入しましたから」と言われている方もおられますし、
    住民版ユーザーさん8のように、この辺りではかなり既知の工場臭なのかもしれません




  15. 1962 塚口生まれ

    塚口に何十年もいてますがそんな臭いは感じない。塚口だから臭うの当然とかみんな分かってるんでとかどれだけ知ってるんだか
    住んでからそう思っただけ?
    昔から塚口がそんな臭うの当然と言うなら購入しませんよね?(笑)
    1年か2年しか住んでいないのに塚口をバカにし過ぎ
    臭うんだと思いマンション購入ためらったり、断念したり、入居後も臭いを理由に引越たりと住民が入らなかったり減ると資産価値下がるでしょ
    マンション売る為に値段下げるんだから
    マンションの世帯が減ると修繕費も上がりかねない
    誰でも考えたら分かる思うけど
    臭う人の方がおかしいんじゃないですか?
    って言われてるようなものです。
    自分が臭うからみんな臭って当たり前だとか臭わない方がおかしいとか思っていても口に出さないことです。

  16. 1963 住民X

    >>1962 塚口生まれさん
    そんな臭いを出す香料工場?今もあるなら大したことないからじゃない
    プラウドシティよりも香料工場の近くに住んでる方たくさんいてるでしょ
    そんなひどければ住民の抗議で香料工場に制限や潰れたりする思いますが
    有害でないかも必ず調べてるはず
    臭わない人をバカにしたり、地域をバカにするような人は人道に反する

  17. 1964 友人A

    >>1961 マンション住民さん
    昔からの塚口住民曰くプラウドシティが建っていた前の森永は結構臭いあったみたいですが香料工場はあまり臭い話題になってなかったそうです。
    昔の情報じゃないですか?
    ネットは役に立つ時も多くありますが情報が古かったり、嘘や疑問なども載っていることがあります。

  18. 1965 住民板ユーザーさん2

    実際に臭いのは間違いない。
    事実を隠すのではなく、
    臭いを発生させないようにするべき。
    事実を隠して販売すると、犯罪では?

  19. 1966 入居したて

    >>1961 マンション住民さん
    説明ありませんでした。

  20. 1967 入居したて

    >>1965 住民板ユーザーさん2さん
    事実って臭わない人や臭う人がいるのに必ず臭いますと説明しろということ?
    臭った上で購入考えて下さいということか
    そんな不動産屋いませんよ(笑)
    建設上、偽りや手抜き工事などあれば問題や犯罪になりうるかもしれませんが臭いで犯罪になんかなるわけがない
    誰も不動産屋は臭いは全くしませんなんか言って販売してないでしょ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸