大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3348 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板ユーザーさん10さん

    上の階の人には直接は話していません。
    管理会社からチラシとお電話で何回か伝えてはもらいましたが、うちじゃないと言われ、そのたび嫌がらせでますます大きな音を立てられます。

  2. 3349 住民板ユーザーさん1

    >>3347 住民さん
    理事会で話してくれたみたいですが、もちろん当事者抜きですし、理事会では何もできない。という回答でした。
    なので、騒音で悩んでる方々と話し合いの場を設けてもらえないかなと思い、投稿してみました。

  3. 3350 住民板ユーザーさん10

    >>3348 住民板ユーザーさん1さん

    「しかるべきところに相談」ということですが、法律事務所等を考えられているのでしょうか?
    その前に一度、本人に相談して解決しなければ、しかるべきところに相談した方が良いと思います。
    「自分に直接言わずに、コソコソといろんな所に言って、卑怯な人」というふうに思う人が一定程度存在します。
    「自分に相談がなかった」ということに怒る人も多いですよ。
    日本人は他の人種に比べて、相談することを大切にする傾向があります。
    参考にしていただければと思います。

  4. 3351 住民板ユーザーさん7

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん

    一年半以上ですか。
    せっかくの夢のマイホームなのに、なんとか解決できるといいですね。
    時間帯とか決まっているのでしょうか。

  5. 3352 住民板ユーザーさん3

    他にも騒音で悩まれている方はいらっしゃいますか?

  6. 3353 住民板ユーザーさん1

    上の階の方には、管理会社から伝えていただいているので、自覚されてるのは間違いないんです。
    その上で、常識がないというのがわかったので直接言って嫌がらせがエスカレートしたらどうしよう。とか考えると直接言う気にはなかなかなれないんです。
    賃貸なら、直接言って、エスカレートしたら引っ越すでいいと思いますが、分譲なのでそう簡単ではありません。
    こちらのマンション、新しいのに騒音のせいで引っ越してしまった人などもいるようです。
    それに、わたしたちのように長い期間、騒音で管理会社に訴えている方もいると聞きました。
    そういう人たちと話し合って、何とか解決したいと思っています。

  7. 3354 住民板ユーザーさん1

    うるさい時間帯は、平日だと朝6時〜7時30分頃。夜は、だいたい20時頃〜23時30分頃です。
    休みの日は、嫌がらせされたときは朝の5時頃からうるさくされました。
    夜も12時前ぐらいまでうるさかったりします。
    お昼間にも、すごくうるさいときもあったりして、休日の時間帯はバラバラですね。

  8. 3355 住民板ユーザーさん8

    >>3354 住民板ユーザーさん1さん

    嫌がらせということは、故意的に騒音を出しているということでしょうか。
    その行為は許せない気が。

  9. 3356 住民板ユーザーさん2

    3354さん

    購入してそれは本当に辛いですね。
    お察し致します。

    私の上横は幸いにも平穏な環境で、
    階下にも迷惑はかけていないと思います。

    しかし、同じマンションの方がそのような状況で悩まれているのに心が痛みます。

    理事会や管理会社から強い注意が行われるよう
    まずはこの掲示板で声を集めましょうよ。

    プラウド塚口は環境の整ったマンションなのに
    そんな非常識な住民がいることに私もとても残念です!

  10. 3357 住民

    >>3354 住民板ユーザーさん1
    上の方というのが確定しているのであれば、
    そのお隣にお住いの方々に声をかけてみるとかは如何でしょう?

  11. 3358 住民板ユーザーさん5

    >>3357 住民さん

    でもお隣の音って全然聞こえてこなくないですか?
    うちも聞こえるとしたら上の階か、その隣なのか、です
    まあ、文句言うレベルでは全くないですが。

  12. 3359 住民

    >>3358 住民板ユーザーさん5さん
    >>3354 さんですか?
    悩んでいるのであればとにかく行動する以外ないと思いますよ。善は急げです!

  13. 3360 住民板ユーザーさん

    >>3354 住民板ユーザーさん1さん

    上階からの騒音ほど、心身にダメージを与えるものはないですよね。
    こうした場合の解決策を知りたいです。

  14. 3361 住民板ユーザーさん1

    たくさんのコメントありがとうございます。
    いろいろご意見いただけると励みになります。
    一度だけ、管理会社の人と理事長さんとお話する場を設けていただきましたが、管理会社の人は、あからさまに関わりたくない、面倒だ。という態度丸出しでとても感じが悪くて不快な思いをしました。
    マンションとしても夜中の騒音(夜中12時〜朝5時まで)以外の音に関しては注意できないと言われました。
    そんなバカな。。。と思いましたが。
    こちらの掲示板で、たくさんの声があがって解決できればいいなと思っています。
    騒音で悩んでいらっしゃる方がいれば、書き込みお願いします。

  15. 3362 住民板ユーザーさん5

    >>3361 住民板ユーザーさん1さん

    他にも多数、悩まれている方がいらっしゃる気がします

  16. 3363 匿名

    騒音に関しては難しい問題ですね。
    明らかに嫌がらせでやってるレベルは論外ですが
    どうしても出てしまう生活音(子供関係)を注意すると、直せる事と直せない事が有りますよね。
    注意された方が心情的にカッとなって更に酷くなる事も予想出来ない事もないしな。。
    うちも上からの騒音はたまに有ります、ただ注意した時のトラブルが嫌なので我慢できるレベルはしてるっていうのが現実ですかね。

  17. 3364 住民板ユーザーさん8

    うちも騒音に悩まされてます。
    ですが、子供の走る音、ジャンプしている音なので我慢するしかないのかなと思っています。
    24時頃から大人の歩く音やガタンガタン音がしているので気になりますが、それより土日の朝7時前から寝室にしている部屋の上で金槌を使っているのは本当に迷惑です。
    そしてこの間ベランダの柵やベランダの中にも麺類が数本落ちてきてました。これだけは直接上の方とか言いきれませんが正直ビックリしています。

  18. 3366 マンション検討中さん

    [No.3365と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  19. 3367 住民板ユーザーさん1

    >>3364 住民板ユーザーさん8さん

    24時以降って注意してもらえる時間帯なので管理事務所に一度相談してみてはどうですか??
    しかも金槌をふるう音って相当迷惑ですよね。

    うちも同じ音が聞こえてたのでお気持ちすごくわかります。
    住民のマナー向上のために何とかなりませんかね??

  20. 3368 住民板ユーザーさん8

    >>3367 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社へ相談し、一度チラシを投函して頂きましたが何も変わりませんでした。
    それ以降は直接お話しするのが1番です。と言われてから我慢しています。
    直接お話しするのも何かあっては怖いので言いに行っておりません。

    住民板ユーザーさん1 さんのお気持ちやこの掲示板での呼びかけにも感謝致します。
    お子さんが大きくなるまでの我慢とも思いましたがうちも1年半悩み続け、残念ですが引越しも視野に入れております。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸