福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13

MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 525 不動産購入勉強中さん

    駅南側の19階建ての足場が解体中。屋上に出れるように今時珍しいPH有りです。
    なんで切れの良い20階にしないかというと、建物の高さが60m超となると通常の
    確認手続きと異なり色々面倒なことからと思われます。
    ということは、20階より階高に余裕のある良いマンションとなります。(豆)

    需要が飽和?していたら空きはないのでは?知り合いの不動産屋さんに聞いてみたら?

  2. 526 匿名さん

    色々な考え方があります
    皆同じ考え方ではありません
    値段上がるか下がるかだれも約束してくれません
    自分で不動産屋行ってみたらいいですよ
    高すぎる!って言い出してみたらどうですか?
    将来は下がって空き家になるはずだって
    それいつ頃なんですかね?
    あと場所いいしJR のマンションもレベルは似たようなもんだけどタクシーマンションは信用したらだめよ

  3. 527 不動産購入勉強中さん

    新生活を楽しみにされている方が「信用ならない」とか見たら、いやな気持になると思いませんか?
    公共の福祉にかなうような告発すべき事実をご存じなら、社会正義のためにガンガン言っていいと
    思いますが・・・。「昨日見た掲示板に書いていた!」では・・・

  4. 528 匿名さん

    確かに値段は高いと思う。
    ドンキも気になる。

  5. 529 匿名さん

    不動産と株は相場が低いバーゲンセール中が買い時です。どこの奥さんも得意ですよね!しかし、上がってるときはまだ良いですけどね。私は3年前に中古の戸建を購入しましたが、土地相場は1.5倍になったので、今だったら無理です。

  6. 530 匿名さん

    >>524
    安くしか買えない人の必死の妄想ですね(笑)

  7. 531 匿名さん

    >>526
    タクシーマンションってなんですか?

  8. 532 匿名さん

    >>525
    PHってなんですか?

  9. 533 不動産購入勉強中さん

    PH「ペントハウス、塔屋」以前のエレベーターは屋上に機械室が必要でしたが、今はほとんど下部にあります。
    よっていらなくなったのですが、南側の19階は屋上広場の出入り口として必要なのではないかと推測します。

  10. 534 匿名さん

    >>533
    なるほど!
    ありがとうございます!

  11. 535 匿名さん

    駅南のタワーは、完売になってるみたいですが、こっちも立ち上がる前の完売は、期待できるんですかね?

  12. 536 匿名

    遂にマルタイ跡地の新築分譲マンション『サンメゾン九大学研都市エルド』が広告を開始しましたね。

    駅からの距離(徒歩10分)等の点で、『MJR九大学研都市レジデンス』よりはリーズナブルな価格設定になりそうな感じです。

    MRスタッフの口ぶりでは、『MJR…』の問い合わせやMR来場者数はそこそこ多いものの、実際の購入予定者は事前予測を下回っているみたいです。

    やっぱりイマイチな間取りや強気な価格設定、ドンキの隣接地等が裏目に出てしまったのでしょうか…?

    今回、『MJR…』をパスした私としては、マンション購入検討者が『MJR…』を買い、ライバルが1人でも多く減ることを願うばかりです(笑)

  13. 537 匿名

    >>536
    ごめんなさい、ここを検討中で迷ってますが、マルタイ跡地は検討外ですね。
    価格だけでみれば安いにこしたことはないですが。
    値段だけで決められないですよね。子育て世代であれば尚更。立地が違いすぎますよ。

  14. 538 匿名

    >>537
    >値段だけで決められないですよね。

    確かに。
    値段って、要は立地や間取り等とのバランスですよね。
    その点、この物件はというと…(汗)

    >子育て世代であれば尚更。

    確かに。
    だからこそ、不良やヤンキー、暴走族等のい集が懸念されるドンキの隣接地という点で多くの方々が敬遠しているのでは…?(涙)


  15. 539 匿名さん

    マルタイ跡地は、いかにも周船寺って感じ。前の道路は狭苦しいし、あれだったら前原沿線も大して変わらない。検討外。

  16. 540 匿名

    …てか、MJRもマルタイも検討外(笑)

  17. 541 匿名

    九大学研都市タワー19のことじゃないですか?
    売主が第一交通産業株式会社なので。

  18. 542 匿名

    >>540
    なぜこのスレに?しかも書き込みまで(笑)
    時間は大事に使いましょうね(笑)

  19. 543 匿名さん

    >>540
    検討外であれば書き込みする必要なし。

  20. 544 匿名さん

    いつもの流れで聞くけど
    サンヨーの営業の方ですか?
    流石にここまで分かりやすい書き込みしないかな??

  21. 545 匿名さん

    是非サンヨー買ってあげてください

  22. 546 匿名さん

    サンヨー?大阪の会社こわーい。

  23. 547 匿名さん

    ここはペット可ということでやめました。
    値段も強気だし。
    ドンキの横とかありえない。
    何故ここを買うのか不思議ですね。

  24. 548 匿名さん

    自分は動物好きだけど確かに嫌いな人には大変な時代ですよね
    タバコと違ってどこでも散歩しているから防ぎようがない
    戸建てで大型犬て夢も見てたけど
    ペット不可希望の方って戸建を考えるんですか?
    ペット不可のマンション探す??

  25. 549 匿名さん

    >>547
    ではこの物件の妥当な価格はいくらだとお考えですか?
    参考までにお聞きしたいです

  26. 550 匿名さん

    547さん 是非知り合いの不動産屋さん(笑)に聞いて妥当な金額を教えてください。

  27. 551 匿名さん

    そんなに高額かなあ。低所得者と高所得者では、やはり価値観違うのかなあ。

  28. 552 匿名さん

    ペット不可にしても飼う人がいますよ。

  29. 553 匿名さん

    >>551
    私は高所得者ではありませんが、妥当な価格だと思います。

  30. 554 匿名さん

    妥当かはわかりませんが、希望としてはあと100万安かったらなーと思います(笑)
    同時期の他物件と比較すれば、こんなものかな、と。他社マンションですが、立地、設備等ほぼ同等で建設時期の違いだけで300万上がったらしいですから。

  31. 555 匿名さん

    『駅から微妙に遠い』『間取りがどれもイマイチ』『隣がドンキで治安が心配』『価格設定が強気過ぎ』『大型駐車場なのに出入口は1ヶ所だけ』『今どきチェーンゲート式』『施工があの松尾建設』『ペット可』…等と色々指摘されているが、冷静に検討した結果、あながち間違った指摘でもないことが分かったので、やっぱり候補から外すことにした。
    もちろん、良い点もいくつかあるにはあったが…(笑)

  32. 556 匿名さん

    >>537
    子育て世代ですか。
    既に九大学研都市駅周辺でヤンキーがたむろってる事象も問題になってましたから、ドンキ横は気にすべき要素ですよ。
    それでも姪浜に比べれば治安はよいと思います。

  33. 557 購入検討中さん

    私もここは断念しました。
    細かな理由は色々ありますが、想定より10~15%高かったのが一番の要因です。
    2年以内に九大学研都市に引越す予定ですので、中古を含めて再検討します。

    様々な情報ありがとうございました!

  34. 558 匿名さん

    >>551
    ここの検討者は低所得と言いたいのですか?
    そうではなくて、半年前まで駅前が1000万で買えてたのに、駅から遠くて治安も不安なマンションがそれより高額なことが残念ということ。

    分かり易く例えると、ある日ノリ弁が500円に値上げされてるのに近い。買えるけど、それだけの価値があるかでしょう。
    ただ、すき焼き弁当も、ラーメンもパンも値上げされてるから、他の選択肢もないけどね。

  35. 559 匿名さん

    ドンキの横に住むのはないわ
    子供が心配

  36. 560 匿名

    >>558
    半年前は一千万でマンション買えたの?
    幻やないか(笑)?

  37. 561 匿名さん

    >>558
    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎で検討するのでは?いくらなんでも見川越えの選択肢はある程度の予算があればあり得ないでしょう。
    半年前に1000万で買える物件があったなんて考えづらいですが、あったと仮定して何故その時購入されなかったのですか?

  38. 562 匿名さん

    >>558
    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎で検討するのでは?いくらなんでも室見川越えの選択肢はある程度の予算があればあり得ないでしょう。
    半年前に1000万で買える物件があったなんて考えづらいですが、あったと仮定して何故その時購入されなかったのですか?

  39. 563 匿名さん

    1000万代からということでは?
    直近の物件になるタワーも、それまでの物件も1000万代がありましたよね。

  40. 564 匿名さん

    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎とかいう発想が、すでに貧乏臭い。

  41. 565 物件比較中さん

    低所得とかちょい煽り気味のコメントしてる人はなんでですかー?
    妥当と思うなら購入すればいいだけで、他の人を貶めるようなこといわなくてもいいのでは?

    わたしもここは断念しました。理由は値段だけではないですけど、要因は値段が一番大きいかも。
    お値段も妥当かどうかは分かりませんが、上の方が言ってるとおりあと100万安ければ
    「ちょっと高いかなー」と思いつつも勢いで購入しちゃったかもw
    こないだの週末の第一次分譲の抽選どうだったんでしょうねー。ほんとに抽選になったのかな笑

  42. 566 匿名さん

    >>564
    また金持ちぶるーwそんな便利地域は手も足も出ないくせww

  43. 567 匿名さん

    断念した奴が、うだうだケチつけてんじゃねえよ。あと100万安い物件探せよ。

  44. 568 匿名さん

    ドンキの隣に住むんですか?
    1000万円台でもお断りですね
    お子さんのことをお考えではないのですか?

  45. 569 匿名さん

    100万の差って大きな差ではない気がしますよ。

  46. 570 匿名さん

    555さん 『大型駐車場なのに出入口は1ヶ所だけ』1ヵ所で十分。複数あるマンション見たことある?
    『今どきチェーンゲート式』建屋ピロティの駐車場じゃない屋外タイプだと一般的では?シャッターゲートのために門を作る?メンテを考えれば最良。『施工があの松尾建設』またまた~根拠のない思わせぶりな・・出処はどっかの掲示板?
    ところで、知り合いの不動産屋さんは、いくら位が妥当って言ってました?

  47. 571 匿名さん

    子育てを重視するかは考え方次第。
    お子さんのおられない隠居される夫婦などには良い物件かもしれませんね。

    お年寄りと言えば、医療事情はどうなのでしょうか。
    総合病院は西区で近いところにないので、糸島の医師会かな?昼間は渋滞する?!
    夜間は渋滞もないので百道の急患センターまでの距離も大丈夫。

  48. 572 匿名さん [男性 90代]

    ドンキ・ドンキと煩いな。ドンキが〰と気にする奴に限って、ドンキのお得意様だもんな。そして、我が子はマイルドヤンキーまっしぐら。
    暗くなったら子供を一人で外出させないとか、駅まで散歩がてら送り迎えするとかいくらでも対処できるだろ?
    酷いなら、警察や行政に委ねるさ。
    イオンもドンキも便利でいいじゃん。
    隣が刑務所よりよくない?葬儀所も嫌だなぁ。
    ドンキより嫌なのを皆で考えてみようよ。

  49. 573 周辺住民さん

    周辺住民としてはドンキホーテが出来ることに何も不安はないですね。単純に便利になるので楽しみです。
    もちろん真横となるとマイナスイメージは否めませんが。
    本当に検討されているかたは、夜の雰囲気も実際にみて感じてみてくださいね。
    一部の方がおっしゃる→ヤンキーが多いかどうか(笑)?実際にみたら分かると思いますよ。

  50. 574 匿名さん

    最もですよね。
    隣がドンキーだからって諦めて、完売になって、実際に竣工して、後で買っとけば良かったって後悔する人多そう。

  51. 575 匿名さん

    尤も

  52. 576 匿名さん

    どこのドンキも確かに客の傾向はヤンキー系の方が多いかもしれません。それで子育てに影響すると思う方は買わなきゃいい。
    糸島半島中のヤンキーが集結することで、逆にヤンキー怖くて実際にグレる子は少なくなるかもよ。

  53. 577 周辺住民さん

    他サイトの最低価格と、最高価格が更新されてますね。下の階あたりと、最上階のほうは売れたんでしょうね。

  54. 578 匿名さん

    ドンキは半島系だからそっち系の人が集まるのが嫌です。

  55. 579 匿名さん

    君のご先祖さんも100代も遡れば何系かわからんよ。ホークス人気あるやろ。下らんこと書きなさんな。

  56. 580 匿名さん

    私の先祖は天照大神です(笑)
    パチンコもイオンもソフトバンクもロッテもダイソーも創価学会も全てお断りです。

  57. 581 匿名さん

    >>580
    何の話?

  58. 582 周辺住民さん

    尤もです。
    ドンキとイオンが徒歩圏内なんて、郊外の最強コンビかも。他地区であるかな?
    それでいて、新設小学校がある新しい街なんて。
    やっぱり、学研都市はまだまだ発展する地区ですよ。
    企業がこれだけ投資するには理由があるはず。にわかの不動産業者より信頼できる気がしてきた。

  59. 583 匿名さん

    >>581

    半島由来一覧

  60. 584 匿名さん

    ドンキの隣
    後悔するね

  61. 585 匿名さん

    >>582
    西新

    しかし、そのセットは最低なので、パチンコとあわせて除鮮トリオ。

  62. 586 匿名さん

    ドンキの隣だけど、駐車場が前に広くとってあるし真横って感覚ではないけど
    どうなんだろ?
    具体的な影響ってヤンキーが集まるくらい?
    それ以外になんか影響ある?

  63. 587 購入検討中さん

    >>586
    箱崎ドンキの横に知人がおるが、便利な影響しか聞かない。
    どっちかと言うとドンキ関係なく3号線を走る爆走バイクが時々うるさいくらいだと。

    むしろ友人が来たときに駐車場が近くてタダで便利みたいだぞ

  64. 588 匿名さん

    いまどきパチンコ屋なんかもそうだけど溜まり場になって近隣に迷惑かけないようにイメージアップ作戦を社をあげて必死でやってる
    西警察や学校も近いし店側は相当気を使うと思うよ

  65. 589 匿名さん

    今日アサデスで渋滞の事あってましたね。
    これを機に対策を考えて欲しいですね

  66. 590 匿名さん

    ようはドンキの横くらいしかサゲ要素がないんだよ。
    しまいにはドンキの悪口になっとるし(笑)

  67. 591 匿名さん

    マンションの駐車場まで平気で入ってくるんだろうな~
    ヤンキーは集団になると何するか分からんし

  68. 592 購入検討中さん

    隣がドンキってのはあんまりマイナスポイントにはならないですね。
    自分は物件に対する値段の割高感と間取りがイマイチなので諦めました。戸建て含めて再検討します。
    戸数もうちょい少なくてもいいから郊外マンションならではのもうすこし広々間取りがよかったな。
    ついでに言うとこの値段だったらディスポついててほしかったし、大型マンションならゲストルームも欲しかったな。
    しかし全てが自分の理想どおりの物件なんて無理ですねw
    学研都市はイオン区役所出張所があり便利なわりに、戸建てもマンションもお手ごろ価格だったのが魅力だったんですが。
    どんどん値上がりしてるんだったらもうちょい都市部に近いところでもいいかとも思いました…。

  69. 593 物件比較中さん

    戸建も検討中です。もう少し広めの敷地(70坪以上)ぐらいの分譲区画って駅から徒歩圏にありませんか?
    予算3000+αぐらいで・・・

  70. 594 匿名さん

    >>593
    学研都市周辺はどうかな。
    今宿の方ならまだ土地は空いてそうですけど。
    それこそここで聞くより不動産に行った方がいいと思いますよ。

  71. 595 物件比較中さん

    有り難うございます。先日周辺を回って見て、不動産屋さんものぞいてみたのですが
    確かに区画整理地内には、もうなさそうでした・・・

  72. 596 匿名

    MJRの価格を知ってから、これなら戸建てが買えるかなーと思い、私も探してみましたが、まず駅徒歩10分圏内では今買えそうな土地はありませんでした。
    宅地条件付きだと少しはありましたが、ローコスト住宅は希望していないし、そこでも高騰しています。
    3年前だと50坪弱1300万だった相場が2000万位になっているとホームメーカーの営業マンに言われました。
    なので大きく空いている土地があるにはあるけれど、今は開拓して分譲しても高くなりすぎて売れないため手を出さないのだそう。
    何年か待って少しでも下がれば分譲地は出てくるかも知れませんが、50坪弱の区画になるでしょう。今は周船寺や新駅のほうを開拓する流れにあるそうです。そこだと60坪位の区画で分譲していました。
    学研都市が上がっているからマンションの価格も妥当なのかと思い知らされました。

  73. 597 物件比較中さん

    有り難うございます。九大学研駅へのこだわりの一つに現在、土休日のみの快速停車駅が平日まで
    拡大される可能性を危惧しています。もしそうなったら姪浜-九大学研-筑前前原となると思われ
    通過駅となる新駅などの分譲地を躊躇しています。だからこの街が良いですけども・・・。

  74. 598 匿名さん

    >>592
    もうちょい都市部はもっと高いです。

  75. 599 購入検討中さん

    私も今回諦めました。間取り、価格、営業マンの強気な態度など。新駅のモデルルーム見に行って60~70坪で同じ値段の戸建てが買えるのでそちらを検討します。

  76. 600 匿名さん

    新駅って糸島ですよね。問題外。

  77. 601 匿名さん

    波多江は停車しなくなるんですか?

  78. 602 匿名さん

    今、土休日の快速は597の通り、平日は筑前前原から姪浜は全駅停車。

  79. 603 匿名さん

    >>600
    だから、姪浜よりもあちら側の方々からすればどっちも変わらないんだってw

  80. 604 匿名さん

    平日の快速も波多江に止まらなくなる計画がでているんでしょうか?それとも597の個人的な予想?

  81. 605 匿名さん

    ドンキの隣に住むぐらいなら糸島に住むわ

  82. 606 匿名さん

    >>605

    普通そうですよね。私もです。

  83. 607 匿名さん

    >>603
    お前は如きは、どこにすんでるの。

  84. 608 匿名さん

    >>603
    だから、本州の方々からすれば福岡も佐賀も変わらないんだってw

  85. 609 匿名さん

    新駅出来たらかなり開発されて変わりますよ!まぁ見とけ!九大学研都市も新駅周辺も同じようなもんよ。ただ市が違うだけ。九大学研都市の狭い戸建てに住むくらいなら、新駅の広々した庭付き戸建てにすんだ方がマシ。

  86. 610 ご近所さん

    新駅って、糸高駅のことですか?う~ん。学研都市とはだいぶ違いますよ。
    南風とか美咲に近いような。
    中途半端なんですよ。
    新駅にお住まいになって、わざわざ電車に乗ってイオンやドンキにお越し下さい。ついでに、晩御飯も食べてお帰りになられては?
    糸島生活が希望なら、もっと海か山に住まないと。

  87. 611 匿名さん

    >>610
    イオンやドンキなんて喜ぶのは拉致民族だけでしょう(笑)

  88. 612 匿名さん

    ここら辺も糸島でしょ。実際、糸島半島の中だし。

  89. 613 匿名さん

    ドンキの横に住むの?
    私は絶対嫌だね
    ヤンキーと仲良くがんばってね

  90. 614 匿名さん

    >>613
    だったら何故この掲示板へ?
    お引き取りください

  91. 615 匿名さん

    拉致民族って何のことですか?

  92. 616 匿名さん

    住む住まないは自由ですが、ドンキを良しとする考えの方が集まったマンションになりますね。

  93. 617 匿名さん

    買えない奴の妬みばっかり。

  94. 618 匿名さん

    みなさんしょーもないコメントばっかりね笑笑

  95. 619 匿名さん

    エレベーター3個もあるんだね
    この規模なら普通なのかな?

  96. 620 契約済みさん

    完成が楽しみです

  97. 621 匿名さん

    第一期登録でどんだけ埋まったのかな?90戸位販売だったと思うけど。
    この板には契約しました〜って人殆ど出てきてませんね。

  98. 622 匿名さん

    一個前にいますやん

  99. 623 いつか買いたいさん

    ドンキの隣に住んだらヤンキーになる。
    図書館の隣に住んだら学者になる。
    野球場の隣に住んだら野球選手になる。
    環境って大事なんですね。

  100. 624 匿名さん

    くだらねぇー

  101. 625 匿名さん

    ここの場所は新しく出来る小学校の校区ですか?

  102. 626 匿名

    >>625
    現在は玄洋小学校区ですが、平成29年度に開校予定の西都小学校区に変わるそうです。
    中学校区についても、現在は玄洋中学校区ですが、平成30年度より元岡中学校区に変わるそうです。
    詳しくは福岡市に確認したほうがいいかも知れません。

  103. 627 匿名さん

    >>626
    ありがとうございます

  104. 628 匿名さん

    >>615
    鮮人

  105. 629 匿名さん

    >>623
    そんなに子育てに自信がないのww?

  106. 630 匿名さん

    ここ買うなら戸建がいいかな。数年前までは安く買えたのに。残念!

  107. 631 匿名さん

    >>630
    買えねぇんじゃん。

  108. 632 匿名さん

    >>630 今の安アパートでいいじゃん。

  109. 633 匿名さん

    >>630
    注文住宅を建てましたけど快適です。
    JR筑肥線は本数が少ないし高いので、地下鉄沿線が便利ですよ。

  110. 635 ご近所さん

    ないわ。
    九大学研都市の戸建てで自慢なんて!
    しかもドンマイ!?
    どんなマインドしてるの???
    庶民代表??

  111. 636 ご近所さん

    ミスタードンマイ!

    うらやましいです。

    その安く買った戸建て。

    安物の戸建てウラヤマシイデス

  112. 637 匿名さん

    戸建かマンションかのこだわりもないの?

  113. 638 匿名さん

    >>630
    うらやましいよ。
    ちょっと前まで誰でも買えたのにバカみたいな価格で13年築の中古戸建てでてるよね。
    3年で倍近く高くなってない?

  114. 639 ご近所さん

    ドンマイの家っていくら?

    自慢するぐらいだから凄いんだよね?

    やっぱ積水とか大和とか住林とかで億近いんだよね?

    まさかハッピーライフじゃないよね

    マンション買う庶民を見下すくらいだから

    やっぱ7~8,000万?

    凄ェ~

    さすがドンマイ!

    その場所に億近い戸建て買うなんて素敵だわぁ

  115. 640 匿名さん

    もうよくないですか?
    もっと掲示板の質をあげませんか?

  116. 641 匿名さん

    >>634
    出てくんな!邪魔なんだよ

  117. 642 匿名さん

    >>634
    庭なしの狭い戸建てを買われたのですねww九大学研都市の田舎の戸建てをww

  118. 643 匿名さん

    どんまいマインドvsドンキマインド

  119. 650 匿名さん

    何故九大学研都市が恥ずかしいんでしょう。糸島方面に住んでるから恥ずかしいとか何ですか?どこに住んでたら恥ずかしくないんですか?そんなのあなた個人の感覚。そこに住みたい、住む必要があるから家を買ってそこで生活しようとするだけです。恥ずかしいと思っている方は住まなければ良い話。ただ、住んでる地域でここは恥ずかしいだの言っている人の考え方が恥ずかしいですが。恥ずかしいと思うなら、恥ずかしい地域の掲示板見に来たり書き込む必要無し。

  120. 651 契約済みさん

    いろいろと悩みましたが、契約しました。
    この掲示板にはお世話になりました。いいことだけじゃなく、販売員が言わない悪い点も知ることができました。
    すべてを考慮して、契約したつもりです。
    まぁ、タイムマシーンがあればとは思いましたが。
    あとは、内装選択とか楽しみながら完成を待ちます。
    ありがとうございました。

  121. 652 匿名さん

    姪浜徒歩10分なら、九大病院都市駅前でもいいか、イオンもあるし。
    なんて書き込み多数でしたが、ここの立地になってくると事情違うね。
    戸建てが比較になるのも分かります。
    why、九大学研都市?

  122. 653 不動産購入勉強中さん

    契約済みさんおめでとうございます。
    福岡市都市圏の郊外新駅や駅周辺区画整理地の中では抜群の立地だと思います。
    敷地は建蔽率に十分な余裕があり色々な可能性があります。
    建物は「レジデンス」にふさわしい仕様が期待できる?
    お子様の教育環境としても近隣大学との連携を重点とする公立校の方針も出されているようです。
    交通環境の改善についてもまだ緒に就いたばかりですが期待しましょう。

  123. 654 匿名さん

    戸建が良いと思う時もあったが、マンションで正解だと思う。戸建は補修や庭の手入れも大変だし、歳とったら二階になんか上がらなくなるだろうし、何より売りにくい。若い時は戸建がいいなぁって、思うんだろうなぁ。

  124. 655 匿名さん

    >>651
    契約おめでとうございます&お疲れ様でした
    確かにいろいろマイナス点のあるマンションかもしれませんがそれも考え方次第で、
    値段が高いというのも所得の低い方が来れないのでモラルが守られるし
    住んでしまえばドンキも気にならなくなってくると思います
    完璧な物件なんてありません
    その中でここはいい物件だと思いますよ
    大きい買い物でお疲れになったでしょう
    あとはプラス思考で楽しんでください

  125. 656 匿名さん

    この程度の価格帯で所得の低い方が来れないのでモラルが守られるって語られてもねえ…
    そんなこと言うなら、西新や大濠公園付近のマンションを買えばいいのに…

  126. 657 匿名さん

    >>656
    だからうるさいって
    会話が同じことの繰り返しじゃん
    西新大濠をいちいち出して来るなってーの
    ここにはここの良さがあるんじゃないの?
    高すぎでもないけど安すぎでもない、バランスがいいんだよ
    いちいち嫌味言うのやめたら?

  127. 658 匿名さん

    >>656
    あなたはそうすればいい話。
    …で何でここ見てるの(笑)?せっせと書き込みまで(笑)

  128. 659 購入検討中さん

    ほんとほんと。
    いちいちけちつけてる人はなんでこの掲示板にいるの?

    地元の人からの結構有効な情報もあるし自分は助かってます。
    自分はまだ悩み中です。(戸建てと)でも上でもあったように戸建てももうなかなか分譲地がなくなってますね。
    転勤の可能性があるのでマンションがいいのですが。戸建ては売りにくい/貸し難いですよね…
    この辺りは中古住宅でも需要ありますかねー。ちょっと微妙ですよねー。

  129. 660 匿名さん

    >>656
    あなたは西新に住んでください
    そしてここには来ないでください

  130. 661 周辺住民さん

    意味のないと思う書き込みはスルーでよろしいのでは?
    周辺住民としてこの物件は気になりますし、このエリアの数年の変化を見てきました。これから学園通り線が開通すればもっと環境も変わってくると思います。
    それぞれの価値観で、これからの住みやすさを十分検討すればいいし、私はそうしたいと思ってます。
    雑音のコメントがあるほど話題になっているということで、軽く受け流して、有意義な情報交換をしたいと思ってます。

  131. 662 匿名さん

    >>656
    あなたは西新に住んでいるのですか?
    比較するなら、ちょっと背伸びするくらいの姪浜では?

  132. 663 匿名さん

    皆さん必死ですね(笑)

  133. 664 匿名さん

    第一期は約90戸という話だったのに、実際には半分以下の43戸。
    第一期2次に至ってはわずか4戸。
    最も数字が見込めるスタートダッシュで47戸か…。
    この現実は一体何を物語っているのだろう?

  134. 665 匿名さん

    最初から安く売るより、高く売れる人には高く売って、厳しくなったら適性価格まで実質値下げして売ればよい。
    企業側は焦ってません。

  135. 666 購入検討中さん

    >>665
    なるほど!
    だからどれも割高だったんですね!
    飛び付かなくて正解でしたぁ(笑)

  136. 667 匿名

    >>664
    それはどこを見れば分かるのですか?

  137. 668 購入検討中さん

    竣工まで1年以上あるので、価格が下がるとは思えないのですが...。
    契約手続きが完了していないだけで、もっと戸数は埋まっているのではないですか。
    販売会社からの情報?だとしたら、まだ114戸から選べるということでしょうか?

  138. 669 匿名さん

    駅近物件は無くなって、次は新駅の開発になるんであれば、価格は上がるでしょうね。また、安倍政権下では不動産は安定して上がってますね(笑)総理大臣が替わると暴落のリスクがありますけど。
    既に3年前の百道の価格帯ですからね。この価格帯は来年には糸島まで行くのかな?

  139. 670 周辺住民さん

    (43戸+4戸)÷161戸=47戸÷161戸
    =0.29

    現時点での販売率を計算したら29%なんだが、これって概ね順調なのか?
    素人には分からん(笑)

  140. 671 匿名さん

    少々高くても希望の部屋に住みたい方は早く契約します。
    安く買いたい人は残りの部屋から選んでください。
    これはどこのマンションでも同じです。

  141. 672 契約済みさん

    販売率そんなもんだったかな?
    もっと売れていたような…
    気のせいでしょうか
    資料みてみます

  142. 673 匿名さん

    ここは産直品が安く買えるのがいいですね。
    福岡市内からだとこの辺りまで買いに来るのは遠すぎるので、産地に住むという選択肢はありだと思います。
    せっかく高品質な食物が手に入るのに、輸入品が多く、食品偽装で問題のイオンで買う人は??

  143. 674 匿名さん

    いまどき産直コーナーなんて、どこのスーパーにもあるんじゃない。だいたい産直で扱う生鮮品なんて輸入品は少ないでしょ。
    要約すると、ここは市の中心から遠くて田んぼだらけの田舎というネガキャンでしょ。あとイオンは「ダメ」って掲示板に書いてあったの口でしょ。わかったからもう来ないで!!

  144. 675 匿名さん

    >>671
    早い段階で契約した人ってかなり複雑やね。
    確かに希望の部屋を確保できる良さはあるけど、もし売れ残った部屋の値引き販売が始まったら、それはそれで少なからずショックやし…。
    かといって、値引き販売でもして売れ残った部屋を埋めんやったら、今度は分母が減る分、管理費アップ等の影響は避けられんし…。
    まぁ、どっちに転んでも『大人買いした』とでも割り切るしかないわな…気の毒やけど。

  145. 676 匿名さん

    アップされたモデルルームいいですね~
    さすが「レジデンス」仕様ですね。

  146. 677 匿名さん

    間違いなく完売するよ
    値引きはあるかもしれんけど

    早く買った人は角部屋や上層階が希望だよね
    安くなるかもしれんがこの部屋がいい!って人は契約するよ

    真ん中や低階層でも良ければもう少し待って安くなってから買えばいいんじゃない?
    結局は早い者勝ちだよ

  147. 678 匿名さん

    マンション用地代+建築費用+販売広告費+利益、から逆算してマンション一棟価格を決定するのがセオリーなので、用地買収の時期からみても、現状の価格より下がるとは考えにくいです。
    内覧しましたが、建具なども十分な品質でしたし、基本仕様のグレードが高いと感じました。そこまで利益を上乗せしているとは思えません。むしろオプション追加料金をかけずに済みそうで、個人的には悪くない物件だと思いました。
    駅前の時と違い、競合する物件が少ないと判断して、早期に売り抜く形態を取っていないだけでしょう。短期決戦で販売員を増やすと人件費が嵩みます。モデルルームが敷地内で賃料が不要な為、通常の体制で販売していると見受けられます。100戸で5期分譲などが通常の販売体制です。

  148. 679 購入検討中さん

    西側の1号棟だと最上階でも2000万円台じゃなかったですか?
    唐津街道側は駐車場だから、位置的にはドンキの建物とも被らないし、いいかなと思っているんですけど。
    色々とマイナスな意見もありますが、引き続き検討します。

  149. 680 購入検討中さん

    そんなすぐには値下げはないでしょうね。少なくとも完成するまではないのでは?

    南側にアパートとマンションがあるけど低層階日当たりどうなんでしょうね。4階以上くらいなら問題なし?
    東向きのマンションも完売するくらいだし日当たりは自分が思っているほど重要な問題ではないのでしょうか。

  150. 681 匿名さん

    今までのこの規模のMJR物件は、販売開始と共にで100戸以上売れるケースが多かったのに比べると、スローペースですね。
    最上階で2000万台なら全然高くないし、普通に竣工前には売れると思いますよ。

  151. 682 購入検討中さん

    >>676
    >さすが「レジデンス」仕様ですね。

    …もしかして嫌味で言ってます?
    床暖房もディスポーザーも標準で付いてない「レジデンス」仕様で大変失礼しました!

  152. 683 匿名さん

    床暖房やディスポーザーなどの設備は必要度と維持メンテナンスのコストを考えるといらない。居住空間の豊かさが大切。

  153. 684 匿名さん

    >>683
    …はぁ?
    この場合の論点は、必要性とか維持コストうんぬんやないやろ?
    明らかに「『レジデンス』を名乗るに見合う装備・仕様かどうか」やん。
    ハイ、論破(笑)

  154. 685 購入検討中さん

    レジデンスって本来の意味あいではなく、日本では集合住宅という程度の感覚で付けられていますよ。特に気にしていなかった。

  155. 686 匿名さん

    【レジデンス(residence)】
    住居。住宅。高級アパート・マンションの名に用いられることが多い。
    (デジタル大辞泉より)

  156. 687 匿名さん

    バカな人ほど論破って言いたがるよね

  157. 688 匿名さん

    そういや以前『レジデンス』を名乗る某マンションにお邪魔したことがあったっけ。
    そんときゃ部屋の仕様がそこらのマンションと全然変わんなくて、すっかり幻滅してしまったんだよなぁ…。
    分かり易くクルマで例えるなら、トヨタのエンブレムを『レクサス』のエンブレムに取り換えて自己陶酔している感じだね(笑)

  158. 689 匿名さん

    だから住宅って意味でつけているだけでしょう。

  159. 690 購入検討中さん

    それならわざわざ「レジデンス」ではなく「ホーム」や「ハウス」でいいのでは?(笑)

    「レジデンス」を名乗るのは自由だけど、その「レジデンス」という言葉が高級感や上質感を含んでいる以上、自分で自分の評価ハードルを上げる結果となるのは確かでしょうね(笑)

  160. 691 買い換え検討中

    流行りや語呂でつけているだけでしょう。
    今時、レジデンスという名称だからといって、そんなに期待や拘りをもって住んでいる方はいないと思うけど。
    敷地のゆとりを見ても、周囲の建物より明らかに上質ではありますが。

  161. 692 匿名さん

    以前はパチンコ屋さんだっただけあって土地は広いんだって。

  162. 693 匿名さん

    もうこの際『ドンキ隣接レジデンス』でいいじゃん(笑)

  163. 694 周辺住民さん

    >>693
    また、くだらん投稿

  164. 695 匿名さん

    なんかこの掲示板見ても何の役にもたちませんね…
    レベルが低すぎる

  165. 696 匿名さん

    パチンコ屋跡地でドンキ隣のマンションをJRが建てたの?

  166. 697 匿名さん

    >>696
    は?
    今更?何しに来た?

  167. 698 匿名さん

    >>695
    役に立つと期待してたんだ 呆

  168. 699 匿名さん

    もし売れ残った部屋の値引き販売が始まるとしたら、やはり竣工後?
    私は来年(H28年)の夏場じゃないか…と。
    なぜなら同8月末が消費税8%で契約する期限だから。
    セオリーどおりに竣工後に値引き販売を始めると、この物件の場合、消費税10%で契約する必要が出て来る。
    そうなると値引きのうち消費税の+2%分は相殺で消え、購入側にとっても販売側にとっても旨味は薄れてしまう。
    さて、諸君はどう思う?

  169. 700 匿名さん

    増税するの?

  170. 701 匿名さん

    値下がり待ってたら部屋なくなっちゃうよ

  171. 702 匿名さん

    早く完売になったらいいのに。
    自分が買ったマンションが完売になるのは嬉しいものです。
    こちらは高級感あって、外観素敵ですよね!
    私はタワーマンション買ったんだけど、こちらも目の保養に楽しみにしています!

  172. 703 申込予定さん

    今契約するとしても、まだ物件が無いわけですから、手付金を払って権利を確保するだけで、購入は入居直前の29年3月になるのでは?
    購入時点での消費税を含む価格を呈示されていると思っていました。

  173. 704 匿名さん

    おいおい大丈夫ですか?
    なかなか無いレベルの勘違いですよあなた

  174. 705 匿名さん

    少し乱暴な説明ですけど概ね合っているように私も思いましたが。
    契約解除となると違約金等の問題も出てきますが、残金の支払は引渡し直前ですよね?
    今の標記価格は消費税を含んだ価格じゃないですか?

  175. 706 匿名さん

    引き渡しが2年後でも契約が今なら消費税は8%ですよ

  176. 707 購入検討中さん

    マンションを購入する場合、部屋の引き渡しが消費増税(8%→10%)当日(29年4月1日)以降であっても、売買契約自体が前年8月31日までに完了していれば、消費税率は従来どおり8%が適用されるらしいわ。

    ということは…逆に言えば、部屋の引き渡しが29年4月1日以降になるマンションを消費税8%のままで買いたければ、来年8月31日までに売買契約を完了させておく必要がある…っていうことか?

  177. 708 購入検討中さん

    えっ…販売率29%?
    マジかよ…もう既に7~8割、少なくとも半分以上は売れたんじゃねぇのかよ…。
    こりゃホントに売れ残りが出そうな超スローペースじゃん(笑)

    てか、ドンキ隣接レジデンスだからってそんなに不評なのか?
    素人にはさっぱり分からん(笑)

    まぁ、とにかく慌てて飛び付かなくて助かったわ、マジで(汗)
    説明会でMRスタッフがえらい強気で不快やったけど、あの自信は一体どこから来て、そしてどこへ行ったんだ…?(笑)

  178. 709 購入検討中さん

    どれくらい契約されているんですかね?
    またモデルルームへ行った際に聞いてみます。
    私の担当者は物腰が低く、とても丁寧な対応でしたけど...

    途中で戸建てを検討していた時に、担当営業マンがかなり強引だったので、そのホームメーカーが嫌になったという経緯があります。

    MJRでも不快な思いをされた方がいらっしゃるんですね。
    私は悩みましたが、担当者が良かったこともあって、契約する方向になりそうです。

  179. 710 匿名さん

    昨日からずっとネガティブ発言は同じ方がしてますね
    (笑) を連発してるから分かりやすい

  180. 711 匿名さん

    No.710 どうせ買えない輩か、ちんけな不動産屋でしょ。

  181. 712 匿名さん

    うちの担当さんも丁寧ですよ。特に強気な感じはないですが、買いたい人が買えば良い的な感じはあるかな。強引さはないですね。
    やり手の方みたいで担当のお客さんが多く契約されてるようです。

  182. 713 申込予定さん [女性 50代]

    残念なことか、はたまた最も安心できると判断するべきか、杭打ちは【ジャパンパイル】とのことでしたね。

    私は後者と考えるタイプですが、「不祥事のニュースになったのは数日前、ここの杭打ちの作業が終わったのは?仮に不正があるとして、まだやり直しがきく段階なのか?」

    この辺りまではよく分かりません。

    そもそも杭打ちデータの改ざん問題と安全性の問題は別だとは思いますが、、、

    どなたか専門的な見解をいただけませんか?

  183. 714 契約済みさん

    専門的なことはわかりませんが
    大丈夫です

    先日回答いただきました
    私もこの時期だから
    大丈夫だと思っています

  184. 715 匿名さん

    何を持っての大丈夫かです。
    ジャパンパイルが改ざんがないか確認済の物件であり、改ざんがないことを示す証拠資料を元に、改ざん対象と公表した物件に含まれていないと、説明あったのなら安心できそう。

  185. 716 不動産購入勉強中さん

    ちょっと離れていますが、駅南側のボーリング柱状図を見ますと、深さ21m以深に安定した支持層があります。
    上部は均質な風化花崗岩層が連続して7m付近まであり、その上は沖積層になりますが液状化の可能性は小さそうです。
    一帯が扇状地であることを考えると均質な層が連続していると考えられ、特別な配慮が必要な地盤では無さそうです。
    ご参考まで。

  186. 717 契約済みさん

    確かに
    何を証拠に
    ですね
    要求したら資料とか見せてもらえたりデータ公開してもらえるのかしら

  187. 719 購入検討中さん

    杭打ちデータ改ざんのニュースがあった直後に、先行説明会に参加しました。
    ちょうど杭打ち工事を行っているところだと言っていました。
    専門的なことは分かりませんが、時期的にはそんな感じです。

  188. 720 匿名さん

    >>719
    その時期なら、施工後写真付きの説明があるかもしれませんね。
    私が売り手ならそうします。

  189. 721 匿名さん

    新しい小学校が出来るからここに住みたい人も多いみたいですね
    完売は間違いないでしょう

  190. 722 匿名さん

    引渡し4月ですよね、小学校の入学式、始業式に間に合うのかな?

  191. 723 購入検討中さん

    4月となっていますが、3月末に入居できるよう予定していると説明を受けました。
    しかし、引っ越し日については売主側が日程の調整をするので、3月末に希望者が多ければ4月になるかも知れません。搬入が重なると大変だから、仕方ないですよね。
    入学式など事情があれば、ある程度考慮してもらえるのではないでしょうか。
    予定通りに進むとよいけれど、それより安全な建物にしてほしいです。

  192. 724 匿名さん

    施工が松尾建設で杭打ちはジャパンパイル。
    このツートップで『最強レジデンス』が誕生。
    隣もドンキだし。

  193. 725 匿名さん

    追随で不正公表したジャパンパイルなんですか?
    不正問題発覚後は、どの施工会社も施工管理会社もきちんとやっているのでは?やってくれていると信じたいですね。

  194. 726 匿名さん

    No.724 嫉むな嫉むな。

  195. 727 匿名

    724
    長谷工よりマシ

  196. 728 購入検討中さん

    ドンキは大好き。
    近所にあれば最高。
    でもドンキの隣はムリ。
    生理的にムリ。

  197. 729 匿名さん

    買えなかったのがそんなに悔しいんだね
    とてもかわいそう
    だからって買える人の邪魔はしないでね

  198. 730 匿名さん

    ジャパンパイルの件は?

  199. 731 匿名さん

    もうケチつけなくていいから。もっと身分相応な買える物件探せよ。

  200. 732 匿名さん

    >>721
    新しいからといって、イジメが少ない、荒れないなんてことになるのかな。
    おそらく新設学校が大きな理由になってる人は少ないかと思います。
    そういえば新宮町も新設学校できるみたいですし、郊外の新設駅周辺という立地からも似た境遇ですね。

  201. 733 匿名さん

    >>732
    新宮は、福岡市ではありませんよ。糟屋郡です。
    ここは西区ですが、東方面と主に比較されるのは、同じ価格帯の千早です。似たような価格で千早なら随分博多に近くなります。
    千早は博多までの通勤も早い、近い、そして安い!ので人気エリアですよ〜。

  202. 734 購入検討中さん

    >>733
    このマンションだってドンキへなら早い、近い、そして安い!

  203. 735 匿名さん

    >>733
    直近竣工物件では平米単価も都市部との距離も新宮と同等。
    ここの物件は多少上回ってますが、今時点確認したところでは、あちらに同タイミング竣工の物件がないようなので何とも。

  204. 736 匿名さん

    >>735
    え?新宮はこんなに、高くないない!しかもここまで駅から離れた場所だと、マンションニーズより戸建てが上回る地区です。
    現価格で比較するとちょうど千早あたりとここが同じくらい。千早は駅前、ここは駅から少しあるけど、市内同価格帯で比較するならちょうどいいかな。

  205. 737 匿名さん

    千早は治安悪い!

  206. 738 匿名さん

    まだ随分売れ残ってるようですね。
    正直、ここまでは想定外でした。
    早く売れないとサンメゾン等との競合でますます売れにくくなるのに。
    そうなると禁断の値引き販売もしなきゃいけなくなるのに。
    気付かぬうちに負のスパイラルへ突入してしまったのでしょうか。
    どうか1日も早く完売しますように。
    既に契約した方の心中を察すると胸が痛みます。

  207. 739 匿名さん

    別に心配いらないよ
    確実に売れるから
    あとは早い者勝ちだよ

  208. 740 匿名さん

    売れ残ってるんじゃなくて、わざと小分けにして販売するんですよ。
    普通、それが販売戦略だから。

  209. 741 購入検討中さん [ 40代]

    最高価格が4440万円になりました。
    上層部が売れたようです。
    いい間取りは、あとどのくらい残っているのかな?

  210. 742 匿名さん

    ホントですね
    どんどんいい部屋から決まっていきますね

  211. 743 匿名さん

    あれれ?
    MJRシリーズは初期から飛ぶように売れてきたんだけど…汗
    この違いを一体どう説明するのかい?
    小分けにしても売れ残ったら哀し過ぎ。
    販売戦略か何か知らないけど。

  212. 744 匿名さん

    サンメゾンとの比較は無意味でしょう
    あちらは周船寺ですから

  213. 745 匿名さん

    >>742

    初心者です。
    「高い部屋=いい部屋」なんですか?

  214. 746 匿名さん

    >>744
    それじゃ、もしサンメゾンが先に完売したら赤っ恥ですねw

  215. 747 匿名さん

    >>746
    なんで草はやしたの?

  216. 748 匿名さん

    No.743 勝手に哀しんどけよ。

  217. 749 匿名さん

    >>743 売れても売れんでも腹痛まんだろ。講釈たれんでいいって。

  218. 750 匿名さん

    >>743
    もう来んなよ

  219. 751 匿名さん

    ここの南側にマンション建つ可能性はありますか?

  220. 752 周辺住民さん

    どうでしょうかね。
    しばらくはないように思えますが。
    こればっかりは分かりませんね。

  221. 753 匿名さん

    >>736
    背伸びする書き込みするのは止めましょう。
    資産価値スレで賃貸相場の書き込みがあったので転載しておきます。
    肝心の新宮中央がデータないけど、若干は九大学研都市の方が上なはず!


    条件「マンション(3LDK・4K・4DK) 、80~90平米、築0~5年、駅徒歩5~10分」
    出典はhomesの家賃相場。

    ◎空港線
    姪浜 12.46万円
    室見 13.07万円
    藤崎 15.41万円
    西新 15.08万円
    唐人町 16.47万円
    大濠公園 15.85万円
    赤坂 16.80万円

    JR鹿児島本線
    新宮中央データなし
    香椎  10.26万円
    千早  14.57万円
    箱崎   9.15万円
    吉塚  10.95万円
    博多  13.43万円

    JR筑肥線
    下山門  8.61万円
    今宿   9.03万円
    九大学研 9.97万円
    周船寺  7.38万円
    波多江  7.15万円
    筑前前原 7.47万円

    ◎七隈線
    別府   11.08万円
    六本松  11.51万円
    桜坂   12.19万円
    薬院大通 13.24万円
    薬院   11.89万円

    ◎西鉄天神大牟田線
    西鉄福岡 16.46万円
    薬院   14.31万円
    西鉄平尾 13.81万円
    高宮   12.70万円
    大橋   11.33万円

  222. 755 匿名さん

    全国のも載せろよ!

  223. 757 匿名さん

    素朴な疑問なのですがなぜ千早が推されてるのですか?
    博多にも天神にも空港にも乗り換えないと行けません。
    時間や料金が安い!と言うけど「乗り換えナシで天神、博多、空港に行ける」事が重要視され地下鉄沿線が鉄板と言われている福岡市民の感覚でいえば不便だなぁ…と感じます。
    だからこそ「筑肥線だけど」乗り換えナシで行けるこのエリアが人気なんだと思います。
    都内に住む人の感覚なら千早は不便のうちには入らないのですが…

  224. 758 匿名さん

    千早と学研都市どっちにしようかななんて悩んでる人いるの?
    ここのマンションを検討する人って筑肥線に職場があったりする人なんじゃないのかな?
    姪の浜や西新との比較なら理解もできるけど千早って考えたこともありませんでした。

  225. 759 匿名さん

    >>757
    千早は天神(バス)も博多(JR)も乗り換え無しで行けますよ。
    調べてみたらわかりますがどちらも10分20分くらいです。
    って書いたらまた千早住民ガーと決めつけの集中攻撃になるんでしょうけど、福岡市民なら誰でも知ってる範囲の知識です。
    756もそうですが千早を荒らしてる人が来てますね。

  226. 760 匿名さん

    千早荒らす人はきてないでしょう
    でもまさしくで天神以西で考える人達は東方面には全く興味ないって人が大半ですよね
    だから西新とかならまだしも千早?いやいや条件とかじゃなくて寿司屋に来てラーメンだせとか意味不明ってはなし
    くら寿司でお腹一杯です

  227. 761 匿名さん

    >>759 ごめん。生まれ育ちとも第6学区の人間なんで、全く
    知りませんです。千早に他意はないけど、
    千早(をはじめとした東区)に住むって、
    全くイメージ沸かない。良くも悪くも興味がない。

    例えとして、全く行ったことのない滋賀に住む、
    岐阜に住む、青森に住む
    くらいイメージが沸かない。

  228. 762 匿名さん

    千早に知人が住んでるのでよく行くのですがとてもキレイになりましたよね
    昔は倉庫街で何もなくて治安もイマイチでしたが再開発でだいぶ変わりました
    そういう点ではここと似てますよね
    757さんの言われたように確かに交通の便は万人受けする便利さではないと思います
    知人は実家が広島なので帰省時のことを考え東区を選んだと言っていました
    天神や空港へはバスですが混むし、荷物が多いと大変だし雨の日はかなり億劫だそうです
    輸送トラック用に広い道が多いので運転はしやすいそうです

  229. 763 匿名さん

    単身者や夫婦共働きだったら千早が断然便利で子育て世帯の専業主婦家庭ならのんびりしたこっちが良さそう。
    例えば「海」も千早側の物流ターミナルに対し、こっちは釣竿もってチャリでGo~っていう感じですかね。

  230. 764 匿名さん

    >>762
    バスのイメージには異論ありです。
    以前、自宅、会社共にバス停徒歩30秒な環境でしたが、通勤時間は鉄道では有り得ないドアtoドア時間で最高でしたね。
    千早地区は3号線だけじゃなく、都市高速バスもあるから混雑も避けれそうですけどね。
    ここも片側3車線への拡張できれば車混雑問題も解消されると思うので、思い切って道路に投資して欲しいです。

  231. 765 匿名さん

    また、千早民が必死になってきたな(笑)
    千早から博多と天神までの利便性を必死にアピールしたところで、空港線沿線にはかなわないよね。

  232. 766 匿名さん

    スレチだと思うので千早の話はやめませんか?

  233. 767 匿名さん

    ほんと千早の話はどうでもいい。全く興味がないわ。

  234. 768 匿名さん

    この連休の間に決める人って多いのかな?

  235. 769 匿名さん

    きめましょうっ!

  236. 770 匿名さん

    周りに高さが高いマンションがないから
    上層階は見晴らしはよさそうですね。

  237. 771 匿名さん

    >>767
    千早の人たちもこっちには興味がないと思いますので、なりすましでしょう。
    迷惑ですな。

  238. 772 匿名さん

    >>771
    千早さん、意外と気にしてるみたいですよ。本当になりすましならスルーしただろうし。

  239. 773 匿名さん

    ネットでの情報操作は鮮人不動産のお家芸です(笑)
    よって皆さんではないでしょう。

  240. 774 匿名さん

    じゃあここに書いてある事は、信用できないって事ですね。
    なんの情報源にもならないって事ですね。
    皆さん。自分を信じて、家族を信じて決断しましょう。
    人それぞれ生活スタイルは違うし、価値観も違うのだから、批判する人が言う事はあまり信用しなくて良いと思います。

  241. 775 匿名さん

    >>772
    申し訳ない。
    意味が理解できない。
    成りすましは、コメしてると言う事実があってのこと。
    スルーでは成りすましという言葉はあり得ない。

  242. 776 購入検討中さん

    いいマンションだと思えば買えばいい。
    私はいいと思いました。

  243. 777 匿名さん

    千早の話とか、なりすましの話とかどうでもいい!
    あちこち荒らしてたみたいだけど、ついに西の果てまでやってきたか!ってかんじ。価格帯が一緒だかなんだか知らないけど、もう退場願います。

  244. 778 匿名さん

    >>777
    荒らしだと思えばスルーして削除依頼すればいいだけのこと。
    すなわちそういうあなたもスレ汚しなので荒らしの一人です。

  245. 779 匿名さん

    そうですよ。
    削除依頼まではしなくてもいいですがスルースキルを上げていきましょう!
    それだけ注目される街になったって事ですかね(笑)
    昔は本当にこんなところが栄えるのか?って場所でしたが、、、今は住み慣れましたが思い出すと驚きです。

  246. 780 周辺住民さん

    >>738
    アホか

  247. 781 匿名さん

    誰も注目してないと思います。

  248. 782 匿名さん

    そうですね。
    会社でも「遠くて市内まで時間かかりますね!」とか「便数無くて不便ですね!」と気の毒がられます。
    しかし、九大もあるので、駅の北側が栄えてくれるといいですね。

    パチンコとイオンとドンキは要らないです。日本人の会社を使いたいです。

  249. 783 匿名さん

    ま~グダグダ言う前に日本人の貴方が魅力的なお店を開業してあげてください

  250. 784 匿名さん

    一般論。
    荒らしは別として、ネガティブな意見にも耳を傾けるべきなんじゃないかな。
    でなきゃ裸の王様になっちゃうし、それこそ「裸の王様レジデンス」とかって揶揄されちゃいそう。

  251. 785 匿名さん

    高級仕様だからレシデンスなんですけど。
    言葉の意味を理解してますか?

  252. 786 不動産購入勉強中さん

    782さんって何が楽しの?普通の会社の同僚は思ってても「遠くて市内まで時間かかりますね!」とか「便数無くて不便ですね!」とは言いません。相手を気持ちを考えるのが日本人の美徳かと思います。
    あんまりくだらんことばかり書くと回転焼きくらすぞ!!(笑)

    駅に銀行ができればいいですけどね・・地場の銀行の1つは仮店舗の話が合ったんだけど・・・どうなったんか?

  253. 787 購入検討中さん

    元岡中学校ってどうですか?

  254. 788 匿名

    >>785
    レジデンスと名付けるのに何か規定でもあるんですか?
    ただの名称の1つのレジデンスだと思うけど。

  255. 789 匿名さん

    レジデンスとかテラスとかの使い分けって、関係ないみたいですよ。これに一喜一憂せずにしっかりモノを見極めましょう(笑)

  256. 790 匿名さん

    ATMはイオンやコンビニにあるでしょう?
    銀行は顧客がいないから出ないのでは?

  257. 791 購入検討中さん

    郵便局は大通りから1本入ったとこにあるんですね
    ここは便利そうです

  258. 792 匿名さん

    >>786

    回転焼よりも蜂楽饅頭の方が美味しいので、西新まで遠征しましょ!

  259. 793 匿名さん

    >>786
    回転焼きくらすぞってどこの言いまわし?
    初めて聞いた。

  260. 794 匿名さん

    >>793

    日本では聞かないですよね(笑)
    回転焼きと暮らしてるのでは?

  261. 795 匿名さん

    >>790
    地銀は支店を縮小する方向なので、新たに支店を出すのはハードル高そうですね。
    今はコンビニにATMありますから、支店をATMとして求める価値もないし。

  262. 796 周辺住民さん

    ドンキって24時間営業ですか?

  263. 797 周辺住民さん

    >>796
    自己レスです。
    概要でてました。
    24時間営業ですね。

    1 届出事項の概要
    ⑴ 大規模小売店舗の名称及び所在地 (仮称)ドン・キホーテ福岡西店 福岡市西区西都一丁目18番ほか
    ⑵ 大規模小売店舗を新設する者 日本アセットマーケティング株式会社 代表取締役 越塚 孝之 東京都江戸川区北葛西四丁目14番1号 ⑶ 小売業を行う者 株式会社 ドン・キホーテ 代表取締役 大原 孝治 東京都目黒区青葉台二丁目19番10号
    ⑷ 大規模小売店舗の新設をする日 平成28年7月6日
    ⑸ 大規模小売店舗内の店舗面積の合計 2,210㎡
    ⑹ 施設の配置に関する事項 ア 駐車場の収容台数 73台 イ 駐輪場の収容台数 63台 ウ 荷さばき施設の面積 92.0㎡ エ 廃棄物等の保管施設の容量 22.60㎥
    ⑺ 施設の運営方法に関する事項
    ア 小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻 24時間
    イ 来客が駐車場を利用することができる時間帯 24時間
    ウ 駐車場の自動車の出入口の数 出入口1か所
    エ 荷さばきを行うことができる時間帯 午前6時から午後10時まで

    2 届出年月日 平成27年11月5日
    3 その他 ・届出書は届出の公告日(平成27年11月19日)から4ヶ月間縦覧します。 縦覧場所は下記の通りです。
    ① 福岡市博多区博多駅前二丁目9番28号 福岡商工会議所ビル2階 福岡市中小企業サポートセンター(福岡市経済観光文化局中小企業振興部 経営支援課)
    ② 福岡市博多区東公園7番7号 福岡県庁(商工部中小企業振興課) ・届出の日から2か月以内に建物設置者(届出者)による説明会が開催されます。(日時・場所は出店地から半径1km圏への新聞折り込みチラシや現地への標識掲示等により案内)

  264. 798 匿名さん

    別人ですが勉強になりました。
    こんな制度があったんですねー
    文句があるなら市が受け付けますって事ですかね
    パチ○コと警○の癒着みたいなのがあったりしたら意味ないですが
    意見だせるらしいので福岡市HPにGO!

    ○大規模小売店舗立地法とは
     大型店が開店すると、買物が便利になる反面、交通渋滞や騒音などの問題が発生し、周辺の生活環境にいろいろな影響があるとして、問題になることがあります。
     そこで、平成12年6月1日から「大規模小売店舗立地法」が施行され、大型店の出店や変更により生活環境に影響を受ける地域住民のみなさんの意見を聴きながら、大型店の設置者に対して周辺の生活環境への適切な配慮を市が求めていくことになりました。

    ○法の対象となる店舗は?
     店舗のうち,小売業に使用する面積(バックヤード等は含まない)が1,000㎡を超えるものが対象です。ただし,1つの建物は1,000㎡以下であっても,周辺の建物や土地の状況により,複数の建物で1つの店舗と見る場合もあります。

    ○どういった場合に届出が必要?
     大型店を新設・増設するときだけでなく,既存の大型店が駐車場や駐輪場などの施設の配置,営業時間などの運営方法を変更するとき,店舗を閉鎖するときなどに届出が必要です。

    ○届出後の手続きは?
     届出の内容は,市が公告・縦覧を行うとともに,大型店の設置者は届出から2か月以内に周辺住民を対象とした説明会を行うことになっています。また,届出の内容について,周辺の地域の生活環境の保持の観点から意見をお持ちの方は,どなたでも市に対して意見書を提出することができます。意見書を提出することができる期間は,市が公告を行った日から4か月間です(→意見書の様式は,下記の運用要綱に掲載しています)。
     市では,提出された意見も参考にしながら,審査を行っています。

    ○市が行う審査は?
     店舗が新設,または施設の配置や運営方法が変更されることにより,周辺環境に対して発生しうる交通,騒音,廃棄物,景観等への影響について審査します。必要に応じて,大型店の設置者に対して意見を述べたり,勧告や公表を行います。

    福岡市経済観光文化局経営支援課事業支援係
      TEL:092-441-2027  FAX:092-441-3211
     E-mail:keieishien.EPB @ city.fukuoka.lg.jp

  265. 799 匿名さん

    あの手の商売してるわけだし近隣住民とのトラブルとか反対は屁とも思ってないでしょう
    皆で反対運動開始???JRもしてるのかな??

  266. 800 購入検討中さん

    説明会ってもうあったのかな?

  267. 801 匿名さん

    24時間営業なのかー…純粋に要らんわ。

  268. 802 申込予定さん

    タワーの方を契約しないでよかった~
    こっちで正解でした

  269. 803 匿名さん

    >>802
    何のためのレス?
    根拠がないと書く意味ないっすよ?

  270. 804 匿名さん

    確かにタワーよりはこちらでしょうね

  271. 805 匿名さん

    >>802
    え〜どうして?
    タワーにしちゃいましたよ!!

  272. 806 購入検討中さん

    私はどちらもいいと思います
    タワーは駅から近いから電車通勤の人は楽でしょうね

  273. 807 匿名さん

    >>805
    私はこちらを契約しましたが、タワーにはタワーの魅力がありますよ!
    駅からのあの近さは本当に羨ましいです!

  274. 808 匿名さん

    >>807
    しかし鉄粉の飛散がなぁ…
    窓やベランダ、駐車車両等の汚損はともかく、特に乳幼児の吸入による健康被害がなぁ…

  275. 809 購入検討中さん

    何戸ぐらい売れたのかな?

  276. 810 匿名さん

    >>809
    問い合わせてみてはいかが?

  277. 811 匿名さん

    タワーマンションは揺れているから嫌です。低層階が絶対に良い。

  278. 812 匿名さん

    >>808
    805です。
    鉄粉の飛散?
    乳幼児の吸入?
    え〜なんか嫌だな。
    タワーだと、悪い空気が入ってきますか?

  279. 813 匿名さん

    >>811
    805です。
    揺れて崩壊しますか?!
    こわいな。
    韓国のデパートみたいになるの?
    怖いから売っちゃおうかな。

  280. 814 匿名さん

    >>812
    PM2.5の問題は九大学研都市全体の問題のことだと思います。
    福岡都市圏の中では高い値を記録してるけど、ぜん息が多いわけでなし、何の違いも見られない範囲ですよ。

  281. 815 匿名さん

    空気とタワーに関係性はないと思われる

  282. 816 匿名さん

    >>813
    ちゃんと建てたのも地震の時に倒れないように、揺れる構造になってるんですよ!なので、風でも実は揺れてます(笑)

  283. 817 匿名さん

    鉄粉問題は地上線の駅近は仕方ない
    しかし急に第一交通弄りが増えましたね
    あそこ弄るなら管理会社いじるのが一番では?それよりもドンキの説明会いつあったのか??
    資料欲しい資料読んで本当に市に意見書だしてみたい
    参加した人いませんか??
    夜中営業だけは阻止したい

  284. 818 匿名さん

    鉄粉をPM2.5のことだと思い込んでいる方もいらっしゃれば、そもそも鉄粉問題自体を知らない方もいらっしゃるんですね

  285. 819 匿名さん

    もう他所のことはいいんじゃないんでしょうか?ここはレジデンスのスレ。
    このくらい駅から距離がある方が環境では駅近より良いということをおっしゃってるのでしょう。

  286. 820 匿名さん

    >>817
    ドンキの説明会は元から周辺に住まわれてる方に対して必要なもので、ドンキが横にあることを承知で住居を構える方には説明不要では?
    私がドンキの関係者なら、お門違いに感じます。

  287. 821 購入検討中さん

    説明会って誰が行ってもいいんだよ
    聞きたい人はおいでって感じだからね
    お門違いな人がいてもいいよ

  288. 822 購入検討中さん

    住友不動産販売側は、説明など聞いているようでしたので、営業の方に伺えば詳しいことも分かると思います。
    出庫は西側へのみ誘導するなど、MJR住民への配慮がなされた計画予定でした。
    24時間営業で届け出ているようですが、どうなるかは分かりません。西新店でも9時~5時ですし、深夜早朝の集客が見込めなければもっと短い可能性もあると思います。

  289. 823 匿名さん

    住む予定であれば口出ししてもお門違いではない
    市の意見受付にも誰でもと書かれてる
    逆に見るとマンション建つ予定がドンキもわかってたわけだから深夜営業しない前提で届出すればよい
    ま~無理な話だしどこまでいっても平行線だね
    このエリアじゃ確かに深夜営業はデメリットの方が大きそう
    問題は出入りの交通渋滞か
    そう考えるとマンションの出入口が東の小道なのは秀逸だな

  290. 824 周辺住民さん

    ドンキの図面見る感じだと、MJR側も配置や出入りについて苦労している感じをうけました。ただ、マンション西側の棟、Aの間取りは下から7、8階くらいまでは、ドンキのサインが目に入ってきそうですね。

  291. 825 匿名さん

    楽市楽座も一緒に入るといいですね。
    イベントなんかも徒歩で参加できるし。

  292. 826 匿名さん

    鮮人の店が隣にあると日本人は熊野に決まってます!

  293. 827 匿名さん

    ドンキ、地下が駐車場と聞いてましたが、1階も駐車場で2階が店舗のようですね。

  294. 828 匿名

    ドンキ出来たら**の溜まり場確定だな。
    こんな田舎にねぇ。

  295. 829 匿名さん

    >>828  もうええから、黙っとけ。チンカスが。

  296. 830 購入検討中さん

    >>828
    おまえも早く仕事見つかるといいな
    ハローワーク行けよ

  297. 831 匿名さん

    >>828 所詮、お前如きの底辺には、買えない代物だから。あっち行けや。

  298. 832 匿名さん

    落ち着いて(笑)
    なんの役にも立たない上に今更感満載の
    他会社の営業マンでももうちょっとマシな
    ネガキャンコメするぞ!ってほど頭悪いコメントだけど
    落ち着いて(笑)

  299. 833 匿名

    え?なんでまた叩かれるのか。
    そんなにドンキ皆好きなん?
    割と噂聞くけどな、不良の溜まり場になりかねんじゃなかか?とか。
    そうでもないん?

  300. 834 匿名

    >>787
    すげぇ今更のコメントだが、元岡悪いよ。

    あそこの生徒が小学生に暴行した上に親がいない間に家に押し入って恐喝と窃盗してたからね。
    警察のお世話になったそうな。
    親がロクでなしの展開想像しちまうような話だよな。

  301. 835 匿名さん

    >>834
    半島人でしたね

  302. 836 匿名さん

    私も賃貸住まいの時に元岡中と思われる悪ガキにバイクをパクられました。
    この辺りに住まわれる方は治安重視ではないと思いますよ。(ドンキ許容組ですし)
    姪浜も昔から治安では微妙な地域ですから、西でここが特別悪いわけではないです。
    結局は福岡市に住むならどこも似たようなもん。

  303. 837 匿名さん

    買う前から、そして住みはじめても、ドンキに悩まされるんでしょうか?

  304. 838 購入検討中さん [男性 20代]

    >>836
    常に警察が立っている大濠のアメリカ領事館の近くと、東区博多区の治安が同じわけ無いでしょ 笑

  305. 839 匿名さん

    >>838
    またまた極端な例だしつつ、博多区東区よりマシと言いたいの?
    大濠の威を借る~

  306. 840 匿名さん

    ドンキしか下げ要素ないんかよ
    ということは良いマンションだな

  307. 841 購入検討中さん

    確かにドンキの話はもういいわ

  308. 842 契約済みさん

    ドンキは私も最初は懸念材料でしたが、あったらあったで便利なものだと割り切りました
    何にもないど田舎よりはマシかと思いますが

  309. 843 匿名さん

    何にもないど田舎の方がマシですね。生活空間は閑静がベスト。

  310. 844 匿名さん

    九大学研都市より糸島市ですか。
    姪浜にない良さを訴えるなら糸島市でしょうね。
    元岡中より糸島市の学区の方が良いという話も。

  311. 845 匿名さん

    糸島はないわ
    住んでから不便さに後悔したらいいよ

  312. 846 匿名さん

    >>843、他アンチドンキー
    だから>>842は「割りきった」って書いてるじゃん!

    「ど田舎」と捉えるか、「便利」と捉えるか人それぞれの主観。

    それを誰も訊いてないのに、契約者の気分を害する様な主観を主張するあなた方の方ががドンキよりよっぽど迷惑。

  313. 847 匿名

    永住するなら最高の立地です。資産価値を目的とするなら、非常に厳しい立地、価格です。

  314. 848 匿名さん

    ドンキは追加情報ないと不要
    糸島はスレ違い

    南側すぐにできる新しい公園
    年明けにはオープンしそうですね

  315. 849 匿名さん

    そもそもこの掲示板は、契約者の気分を害するかどうか関係ないのでは?
    契約したならみなきゃいいと思いますよ

  316. 850 契約済みさん

    公園ってどこだろ
    この前周り歩いたけど分かんなかったな
    また行ってみよ

  317. 851 匿名さん

    >>849
    それを言うなら検討もしてない(しなくなった)人が見る必要も、物件を否定する様な意見を書く必要もないですよね?

  318. 852 匿名

    >>850
    川の近くにできたよ

  319. 853 契約済みさん

    >>852
    ありがとう
    見に行ってみます

  320. 854 匿名さん

    ここの住所は糸島市にした方が分かりやすいですね。

  321. 855 匿名さん

    糸島市の方が自然が豊富ですね。
    あとレンタルビテオ屋や塾、伊都菜々もあるので、意外と店舗も充実感がある。
    こちらはイオンがあるのがいいね。

  322. 856 ご近所さん

    >>848
    先月22日くらいにオープンでしたよ。

  323. 857 匿名さん

    >>856
    え、先月27日頃に行ったけどまだ工事中だった様な…
    もしかして思ってる公園と違うのかな

  324. 858 匿名

    >>857
    山ノ鼻前方後円墳横近隣公園は、工事が少し延びて3月末オープン予定です。

  325. 859 匿名

    イオン前ではなく、近くの公園はもう遊べてるよ

  326. 860 申込予定さん

    良いマンションですね。
    モデルルーム行ったけど営業の方も感じ良かった。
    多分申込みします。

  327. 861 匿名さん

    ここの防音はどの程度ですか?

  328. 862 匿名さん

    駅南のタワーとこちらでは、どちらの方が高いのですか?

  329. 863 匿名さん

    ここら辺にタワーとかありましたっけ??

  330. 864 匿名さん

    >>863
    駅の南側にできていますよ!
    検討されるには、良い所だと思いますよー!

  331. 865 匿名さん

    あ~第一交通のですね
    確かに九大タワーて名前だった(汗
    あれ完売したんじゃなかったですか??
    中古なら先日でてたJR の中古と同じで
    購入価格より値上げしてきそうですね

  332. 866 匿名さん [男性 30代]

    近隣住民の民度(?)はどうでしょうか。田舎ヤンキー達はおいといて、20〜40の親世代の。ファッションとか常識面とか…、やっぱりヤンキー入ってるひと多いですか?

  333. 867 匿名さん

    学研都市周辺はヤンキーいません
    糸島のほうに行きますといます

  334. 868 匿名さん [男性 30代]

    そうですか!よかったです。

  335. 869 匿名さん

    学研都市周辺はパチンコ屋が多いですね!

  336. 870 匿名さん

    パチンコ多いですかね?
    2軒しかないような・・・

  337. 871 購入検討中さん

    ここより駅近中古待ったほうがいいと思えてしまった

  338. 872 匿名さん

    >>871
    どういうところが?
    参考に教えて下さい!

  339. 873 購入検討中さん

    設備とかいろいろいいのですが、その辺比較しても大差ない
    歩いてみるとやはり駅から結構あるなぁという印象
    ドンキ近くは便利だけどやっぱ真横は抵抗えるなぁ
    同じ額の中古でもしでてきたら、比べられるならそっちを選びたいなーと思いました。。

  340. 874 購入検討中さん

    ヤンキーぐこの辺いないとはいえ、糸島の方から唐津街道をよく走ってはいますね。駅前にタムロしてる子たちが、こんどはドンキにタムロしそう

  341. 875 匿名さん [ 40代]

    タワーのキャンセル待ちが出ているね。
    比較すると、狭いし高い。

  342. 876 匿名さん

    イマイチ売れ行き良くなさそうですね。
    前聞いた時は、今の時期はもう2期販売予定って言ってた気がするけど。

  343. 877 ご近所さん

    駅近タワーマンション、売りに出てますね。
    12階3LDK3030万。

  344. 878 匿名さん

    中古チラシ入ってるの見ましたけどあれ完成してるんでしたっけ???なぜ中古???
    しかもうろ覚えだけどあの狭い部屋って確か2500万くらいじゃなかったっけ???

  345. 879 物件比較中さん

    タワーって間取りこんなに狭かったのか。
    いくら駅に近くてもこれじゃ……。

  346. 880 匿名さん

    売りが駅に近いってだけですから

  347. 881 匿名さん

    しかし、駅が近くても糸島に通うならいいけど、福岡市には遠いです。

  348. 882 匿名さん

    mjrさん結構設備いいね

  349. 883 物件比較中さん

    2016年10月になると、消費税10%か…。それまでにはどこかのマンションの契約したいなぁ。
    駅前中古が第1希望だが、狙ってる人多いみたいだし。

  350. 884 匿名さん

    >>883
    おたくもか!うちも駅前のmjrかモントーレででないかと思っていた。。

  351. 885 匿名さん

    奥さんの希望でここ辺り検討してるんだけど、勤務地ちかくなら、駅徒歩6分はいいんだけど、ここまで離れると駅徒歩のこの距離いやなんだよなー
    中古はより競争率高いみたいね

  352. 886 購入検討中さん

    同じく駅周辺中古待ちかここで迷ってます。
    タワー売りに出てるって知らなかったんですけど完成前に中古?とはこれいかに。
    この辺のバブルにのっかって転売目的でかったのかな?しかし残念ながらあのタワーはかわないわ・・・

  353. 887 匿名さん

    >>886
    業者さんでしょーねぇ
    私らみたいな中古検討者狙いですかね
    あれはなしやけど

  354. 888 匿名さん

    ドンキ近くは便利やけど、真横はやっぱやだなぁ
    営業の方もいいようにおっしゃってましたが、やはり気持ち微妙。
    糸島からやってくるバイク少年たちが溜まりそう

  355. 889 匿名さん

    >>888
    そんな気になるなら、東か南の東よりにでもしたら、大して気にしなくていいやん

  356. 890 匿名さん

    駅前の中古買ってほしい奴が必死やな

  357. 891 申込予定さん

    >>890
    売りにでてないやんけー
    必死ならだしてくれ
    あ、タワーの出てるのはいらん

  358. 892 匿名さん

    今度見に行こうと思いますが、まだ結構空いてますか?

  359. 893 物件比較中さん

    >>892
    チラシが入ってました。80戸売れたそうだ。(2月末現在)てことは残りあと81戸だね。

  360. 894 匿名さん

    早いですなぁ
    九大生の町になると思ってたのに
    普通に成長率市内で一番の激戦区ですな
    既に他にマンションないから戦いはないか

  361. 895 匿名さん

    >>894
    はやいか?
    悪くないペースかなぁくらいやん

  362. 896 匿名さん

    隣町にできるサンメゾンさんに失礼やで!

  363. 897 匿名さん

    なかなかいいペースですね
    住むには最適かと思います

  364. 898 物件比較中さん [男性 40代]

    作りが安っぽい。あと、駅から5分以上ある。それなりの規模のマンションだから、駅まで10分と考えた方がいいかも。
    ドンキの隣は倦厭しますね。ただでさえ、暴走族のルートだし、週末深夜は、うるさい。

  365. 899 物件比較中さん [男性 40代]

    >>867
    毎週末。今宿、九大、周船寺を旧道、バイパスで2、3周バイクで暴走行為があります。

  366. 900 買い換え検討中

    モントーレ、2980万の4LDK、買いたい方いらっしゃいますか?

  367. 901 匿名さん

    モントーレとか買わないよ
    MJRのほうがいいじゃん
    スレチだからもうモントーレの話題は出さないでね

  368. 902 申込予定さん

    みなさん、和室ってそのまま使います?
    それともオプションで変更しますか?

  369. 903 匿名

    >>902
    私はそのまま使います

  370. 904 匿名さん

    オプションって無料じゃないですよね?
    和室のまま使うかな。

  371. 905 申込予定さん

    うちもそのまま和室にしとく

  372. 906 匿名

    洋室に変更しました。

  373. 907 匿名さん

    洋室変更かなり高くなかったですか?
    うちは和室のまま、全開できるように襖3枚に変更しました。

  374. 908 申込予定さん

    リビングにするっていうのもいいですね

  375. 909 物件比較中さん

    Mタイプ完売ですか。
    狙ってたのに。

  376. 910 匿名

    後々洋室にリフォームするより半額ぐらいでした。

  377. 911 匿名

    Mタイプいいなと思ったのですが、構造設計の知人に、Mタイプの様な曲がった場所の部屋は大きな地震が来た時にガタが出やすいと聞いてやめました。

  378. 912 購入検討中さん [男性 30代]

    皆さん何タイプを買われた、
    もしくは検討してますか?

    私は、AかKタイプを検討してます。

  379. 913 申込予定さん

    Lが一番いいんじゃないの?

  380. 914 物件比較中さん [女性 40代]

    Lは人気でしたねー

  381. 915 匿名さん

    南側から模型を見たとき、やっぱりKが理想的だなと思いました。
    Lより南面の長さがありますし、Lの低層階の価格で高層階を買えそうだし。
    K1タイプにすればリビングも広々としていいんじゃないかな。
    もちろん予算があればLがいいけど、K1の間取りはいいですよね。
    家族が少なければJもありです。

  382. 916 検討中の奥さま

    九大学研都市エリアに住もうと考えています。
    ここのエリアでは戸建とマンション、資産価値としてはどちらが高いのでしょうか?

  383. 917 匿名さん

    資産価値を求めるなら西なら藤崎まで。
    学研都市だと賃貸に出した時需要が多いのは駅近マンションでしょうね。

  384. 918 匿名さん

    第2週分譲案内のDM来ましたが、結構残っていますね。南西角部屋D1が3割しか申込入っていないとは。。。
    次期以降販売住戸も実質は先着順で申込可能なはずなので(期別にしたほうが見せかけの販売率を稼げる)、結構動き遅いように見受けられます。

  385. 919 匿名希望

    >>918
    西側売れ残りすぎてびっくりしました!

  386. 920 匿名さん

    西側はドンキがネックなんでしょうか

  387. 921 匿名さん

    もともと西側は西日の影響で東側よりは売れるのは遅いです。
    心配しなくても確実に完売しますよ

  388. 922 匿名さん

    かなり前から販売しているのに、この売れ行き感の低さが気になります。
    竣工まで1年あるからじわじわ売れるんでしょうけど。

  389. 923 匿名さん

    あんたら遠回しに近くのさんメゾンが売れてないって
    貶したいのか!!

  390. 924 匿名さん

    第二期の販売始まりましたね。
    2月末に訪れた際は、西側の棟も5割くらいは契約済&商談中だったので順調なペースじゃないでしょうか。
    2号棟の東側は殆ど契約済でした。

    ギャラリーでドンキの届出要約書をもらいましたが、防音壁も設置されるようなので、あまり不安は感じませんでした。7月に開店してから、また状況を見に行こうと思います。

  391. 925 入居予定さん

    1年後には、お引越し完了の時期ですね
    楽しみになってきました

  392. 926 匿名さん

    コスパ重視のMJRにしては大苦戦ですね。どうしたの?
    値段も悪くないと思うけど。やはりドンキ?

  393. 927 匿名さん

    徒歩圏内にディスカウントストアあるのはとても魅力的ですが、隣接は嫌ですね。
    店からの騒音、駐車場の騒音、車の量、住むのは嫌ですね(個人的な意見です)

  394. 928 匿名さん

    >>926 底辺?

  395. 929 匿名さん

    底辺?
    いえ、周辺。

  396. 930 匿名さん

    ドンキで買い物したヤンキーがそのまま公開スペースやエントランスに流れて来たら嫌だな。あのドンキの歌も聞こえるんかな?MJR九大学研系って3棟目になるけど、ここは「ドンキの横」 ってなるよね?
    少し離れてたら良かったのに。

  397. 931 匿名さん

    「ドンキ横のMJR」、知人やタクシーに教えやすいですね。
    ヤンキーがたむろ、ありそうですね。
    タバコの吸い殻や、ゴミやら、、、

  398. 932 入居予定さん

    家具の案内は、いつ頃になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    おそらく自分で買い回ったほうが安いとは思いますが…

  399. 933 匿名さん

    この前見に行ったらほとんど売れてましたよ

  400. 934 購入検討中さん

    なんだかんだ言われつつ実際はかなり売れてしまってますね。
    Lタイプいいなーと思ってましたが完売出てたし、他のタイプも残りわずかだったりで、もっと早く動いておくべきでした。
    今はここの第2、第3候補を買うか、他の地域に照準を変えるかで迷っています。
    迷ってるうちにまた出遅れてしまいそうですが。。。

  401. 935 匿名さん

    24時間ゴミ捨てOKですか?

  402. 936 匿名さん

    8割方成約済みのようですね
    完成前完売になるかな?

    隣のドンキは7月オープンと聞いていたのですが、延期になりそうですね。
    セキュリティはしっかりしているし、今は店側も周辺に気を使うそうなので特に心配はしていません。
    マンションに住む以上、周辺にお店が多いことはデメリットとは思いません。
    それが嫌なら住宅街の戸建を買えば良いと思います。

  403. 937 匿名さん

    戸建じゃなくても、ま、まぁ近くに八割方売れてないマンションありますからそこでいいんじゃないですか?

  404. 938 匿名さん

    >>930
    現在、他県のドンキのそばに住んでる者です。
    実家が福岡なんで、たまたまこのスレを覗いたんですが、どうしても伝えたくて。

    ずばり、ドンキの騒音かなり覚悟しといた方がいいです。
    昼間は気にならないんですけど、とにかく夜がうるさいです。
    あの歌はさすがに聞こえないけど、店内放送の音はよく聞こえます。
    深夜の客層はひどいものでしょっちゅう喧嘩してる怒声や、ふざけてギャハハと笑ってる声、改造車の爆音が聞こえてきます。
    パトカーが来ることもたまにあります

    ごみは、朝にドンキの定員さんが掃除してくれているので落ちてませんよ



  405. 939 匿名さん

    9割売れたみたいですね。
    いいマンションだから早かったですね。

  406. 940 匿名さん

    みなさん内装の打合せは終わりましたか?
    スムーズに進みました?
    うちの担当者は段取りも悪く、時間をかけて打合せした要望を
    全く反映できていない見積もりを上げてきました。
    他にも書ききれないほど不満で一杯です。うちだけですか?

  407. 941 匿名さん

    私は特に不満はなかったです
    担当は男性でした?女性でした?

  408. 942 匿名さん

    私も同じで仕事の捌けない担当でした。
    目の前で変更内容を延々と作図するので
    子供も待っているのにと思うとイライラ。
    タブレットでサクッとやってほしい。
    レスポンスが遅いのは内装会社なのに
    施工会社を待たせているとか言ってきて、
    失礼だなと思いました。
    私は全ての提出期限を守っていたのに?
    特に何も言わずに我慢しましたけど。
    小さい会社なのでそれなりの社員なのかな。

  409. 943 匿名さん

    うちだけじゃなかったですね。
    うちもちゃんと書類出して呼ばれた日に打合せしたのに
    その後、長い間放置され、嫌な予感がしていました。
    結局ギリギリに見積もりが来て、頼んだことが伝わって
    いなかったので、正しくやり直して欲しいと言いましたが
    もうこれ以上施工会社を待たせないで下さい!とか
    理不尽なことを言われ、どうにもなりませんでした。
    もっと自分から見積もりまだですか!って催促してれば
    よかったと後悔しています。今更ですけど。

  410. 944 匿名さん

    皆さんオプション以外にも色々と要望出されましたか?

  411. 945 匿名さん

    コンセントの位置や数、
    ライトの配置は後から変えにくいので。
    クロスは割高なので迷う。

  412. 946 匿名さん

    後からあぁすれば良かったなぁと思う点が出てきて、もう変更不可だと思うのですが考えてしまいます。

  413. 947 匿名さん

    そうですよね。住んでみないと想像つかないこともありますし。
    モデルルームと違う間取りを買ったので、実際に内覧会で見るまで不安です。
    照明計画だけは決めていたけれど、細かいところの後悔はあります。

  414. 948 匿名さん

    なんだかワクワクより不安の気持ちの方が大きくて後悔ばかりしてしまいます。
    住んで暫くしたら気にならなくなるかもしれないし、どうしても我慢できなければ、いつの日かリフォームという手もあるのでなんとか前向きに考えたいです。

  415. 949 匿名さん

    設計変更には期限ありますが、施工会社側も余裕をみてるばず。追加変更は言うべきですよ。
    もちろん、(例えば)設置終わった浴槽を変えろとかは無理ですが。

  416. 950 匿名さん

    直接、施工会社と交渉できる訳じゃないからなー。
    なにしろ窓口となっている会社がかなり事務的だから。
    少し変更があると言ったら、新しく見積もりは取れないので、
    このままいくか標準に戻すかです、と言われた。
    もう少し寄り添ってくれても、と思ったがー。
    どうやっても完璧はないから、まぁいいやと開き直ります。

  417. 951 匿名さん

    見積もりが来てから考えようと思っていた部分もあるのに、その返事が遅いため考える時間が全くありませんでした。相手がプロだと思うから迷ったところを相談してみても、安いからやれば?予算いくらなの?みたいに全てあしらわれ、結構メンタルやられました。あの仕事内容に多額の費用を払っていると思うとムカつきます。もっと良い業者さんにしないとMJRの評判が下がりそう。

  418. 952 匿名さん

    気に入らなければオプション一切無しでいいんじゃない?
    マンション購入に際して嫌な思いしたくないでしょ
    入居後リフォーム会社に相見積もり出してしたほうが気持ちよくできますよ

  419. 953 匿名さん

    打合せ担当者ってそういうスタンスってことですね!面倒な要望は無いほうが楽ですからねー。ああいう接客されたのも、なんか納得。最初の挨拶で、素敵な空間にしましょう、とか言われたので信頼してしまいましたが、自分がバカだった。ある意味すっきりしました。ありがとうございます。

  420. 954 匿名さん

    入居後に色々と内装工事されると、うるさくて嫌だな

  421. 955 匿名さん

    100%満足なんてありえないだろ。何でもかんでも他人のせいにするなよ。全て決めるのは自分自身だろ。気に入らなければ、別の物件買えばいい。

  422. 956 匿名さん

    気に入って買っての不安なんだからいいじゃないですか。
    自分だけの力じゃどうにもならないし、頼らざるを得ないところが大きいのも事実。

    ところで、ドンキの建設が進んでいますね。
    唐津街道ギリギリまで迫り出した建物は、やはり圧迫感がありました。

  423. 957 匿名さん

    隣の部屋の人はどんな人かな
    ドキドキしますね

  424. 958 匿名さん

    フローリングあれでよかったのかな、とか色々考えてしまいます。
    無難にモデルルームと同じ色にしようかと思いましたが、
    手持ちの家財道具はあんなにモダンじゃないのでナチュラルにしました。
    インテリアも全部新しくできればいいんですけど、そうもいかないし。
    楽しみ半分、不安半分、でもいよいよですね。
    ドンキが出来たら様子を見に行かなければ。

  425. 959 匿名さん

    満足しない人はどんな内装でも満足しない
    満足する人はどんな内装でも満足できる

  426. 960 匿名さん

    隣上下の方がどんな方か心配ですよね。
    内装よりもそれが1番不安です。
    それは選べませんからね。

  427. 961 匿名さん

    ホントに...!それは思います。
    今は賃貸だからなるべく関わらないように暮らせているけど
    ここではそうもいかないだろうし距離感が難しそうです。

  428. 962 匿名さん

    挨拶はしっかり笑顔でを最低限心掛けたいです。

  429. 963 匿名さん

    普通の挨拶でいい
    笑顔は特に...
    最低限が重いな

  430. 964 匿名さん

    子供が走ったら下に響きますか?

  431. 965 匿名さん

    響くでしょうね。
    カーペット等での防音対策は必須です。
    真上から音がしても、左右や階下からの音の場合もあるので、
    どの部屋に迷惑をかけてしまうか分かりません。
    深夜早朝だけでも極力静かに過ごしていきましょう。

  432. 966 匿名さん

    そこいちいち言わなくても

  433. 967 匿名さん

    インテリアの案内はいつぐらいかご存じですか?
    それと引っ越し日も抽選ですかね?

  434. 968 匿名さん

    あと残りはほぼ4LDKなんですね。

  435. 969 匿名さん

    インテリア案内会で何か買うんですか?
    少ない選択肢から選ぶ理由がわからない。
    割高だと思うし。利点は何ですか?

  436. 970 匿名さん

    割高だと思うなら買わなければいい
    ただそれだけです

  437. 971 匿名さん

    利点なんて知らないですよ。はじめてのマンション購入でどの程度インテリア案内があるかも分かってないのにそんなこと言われても。
    インテリア案内で買おうと思ってる訳じゃなく、比べたいだけです。

  438. 972 匿名さん

    お金がなくていい物を買えないひとの僻みなんだからほっときましょう

    インテリア案内会は内覧会のころと伺いましたよ

  439. 973 匿名さん

    内覧会の時なんですね。
    カーテンをインテリア案内会で購入すると引っ越しのときには既に掛かってるなら良いなぁと思います。
    好みなのがなければ買わないですが。

  440. 974 匿名さん

    建具や床、キッチンの色、セミオープン、フルオープン 何を選びましたか?optionはどんなことを依頼されましたか?

  441. 975 匿名さん

    私はフルオープンにしました

  442. 976 匿名さん

    975さん
    フルオープン魅力的ですよね!天板は白ですか?

    楽しみですが、掃除は本当に簡単なのか、きれいに維持できるか、、不安です(*_*)

  443. 977 匿名さん

    私は最初はきれいにするだろうけど続くかなと。

  444. 978 匿名さん

    頑張ってきれいを維持します!

  445. 979 匿名さん

    最初に壁や床に傷が入った時ショック大きそう。

  446. 980 匿名さん

    お隣のドンキホーテは完成が遅れているのでしょうか

  447. 981 匿名さん

    キッチン天板は、お風呂場のように、水あかとか残りそうな~
    どうなんでしょうね

  448. 982 匿名さん

    フルオープン、存在感あって素敵ですよね。
    しかし、それがカタログ受けするそうです。より実用的なのは、カウンターつきだそうです。ちなみに、GMも標準はカウンター付き。

  449. 983 匿名さん

    セミオープンにしました。丸見えはイヤなので。オープンだと外側に収納が増えるけど、ダイニングテーブルを置いたら開けるのが困難かなと思いました。うちの配置の場合ですけど。
    インテリア案内会は定価だし商品数も少しだから、普通に好きなものを事前に購入するほうがいいと打合せの時にも言われましたよ。赤ちゃんがいて買いに行けないとかいう人にはいいみたいですけど。

  450. 984 匿名さん

    そうですよね。よかった。
    利点は?って聞いた方が叩かれてたから
    びっくりしましたが、案内会を待っていて
    欲しいものが無かったら慌てると思うので
    年末までには決めようかなと考えています。
    お店によっては3ヶ月から半年くらいは
    購入品を預かってくれますし。

  451. 985 匿名さん

    私も家具等は事前に揃えます。
    数年前に案内会を経験した上で
    自力で揃えたほうがいいという結論です。

    カーテンレールについてはすぐ欲しい為、
    どのように案内されるのか不安です。

  452. 986 匿名さん

    自分でそろえるものは自分でして
    面倒だなというものは少々高くても案内会で購入します。
    楽なのがいいので。

  453. 987 匿名さん

    私もフルオープンは抵抗が若干ありましたしダイニングテーブルの置き方の幅が狭まるので迷いましたが、セミオープンのカウンターのような物の微妙な幅が気に入らずフルオープンです。
    カウンターだったら文句なしだったのですが。
    今がカウンターだから使いにくくなりそう。

  454. 988 匿名さん

    打ち合わせの時に聞いたら
    セミオープンの人なんてほとんどいないって言ってましたよ

  455. 989 匿名さん

    やはり、フルオープンなんですね。
    慣れてしまえば、使い勝手もいいのかな。

  456. 990 匿名さん

    セミオープンは、年配の人で選ぶ方がたまにいらっしゃると言っていました。

  457. 991 匿名さん

    20代ですが、、、セミオープンですよ。
    打ち合わせの時にフルオープンをおされまくったが頑張った。
    無料で選べるところは、モデルルームと同じにする人が多いみたい。
    確かに1階で見たセミオープンキッチンの造作は微妙でした。

  458. 992 匿名さん

    うちはコンロ前に壁ありの、フルオープンにしました

  459. 993 匿名さん

    コンロ前に壁とかできるんですね
    知らなかった

  460. 994 匿名さん

    壁あり、いいですね。
    ガラスのプレートだけじゃ油はねが気になります。
    やっぱり自分から言わないとダメなんですねー!
    時間が無さすぎたーーー!

  461. 995 匿名さん

    上から下までガラスもできますよ。

  462. 996 匿名さん

    皆さん色々考えて要望出したんですね
    コーディネーター?の会社が間に入っていることに安心して、下調べを怠りました

    ここで質問したほうがアイデアもらえたな...

  463. 997 匿名さん

    時間なかったですよね。
    落ち着いて考えると、色々と要望が出てきます。
    もうどうにもならないけど。

  464. 998 匿名さん

    入居してからでもいいですやん
    せっかく住むのですから納得して住みたいです
    周りに菓子折り持って行って、リフォームしましょう

  465. 999 匿名さん

    ですね、住んでみたらまた違って感じるかもですもんね。

  466. 1000 匿名さん

    油が跳ねる調理器具を跳ねないのに替えると良い。

  467. 1001 匿名さん

    油が跳ねない器具があるんですか?
    やっぱり、オプションまでに決めきれずに焦りましたよね

  468. 1002 匿名さん

    コンロはなにを選びましたかー?

  469. 1003 匿名さん

    ドンキホーテの工事も着々と進んでますね。暴走族のたまり場にならないといいのですが。。。

  470. 1004 匿名さん

    スーパーラジエントヒーターにすれば油が散らないので換気扇も含めて汚れませんよ。料理は美味しくなるし、一石二鳥です。

  471. 1005 匿名さん

    上の階の音って響きますかね?

  472. 1006 匿名さん

    響きますよ。横も下も聞こえますよ。

  473. 1007 匿名さん

    賃貸よりはマンションはマシではありませんか?そういう認識でしたが、、

  474. 1008 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    IHのことですか? それとも、有償オプションですか?

  475. 1009 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん

    賃貸のほうが静かな場合もありますよ。

  476. 1010 匿名さん

    上階の人次第です

  477. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション検討中さん

    1007です。賃貸もアパートだったりマンションだったりありますよね 失礼しました

  478. 1012 匿名さん

    ドンキ、オープンしましたね!
    すごい盛況ぶりですね!
    なかなか安くてびっくりしました!

  479. 1013 匿名さん

    残る戸数が少なくなりましたね

  480. 1014 マンション比較中さん

    まぁ、フローリングだと躯体との空間が太鼓みたいになって
    左右の部屋と上の音は響くわな。特に子供が走ると良く響く。
    そういう意味ではコンクリートにシートが張ってあるだけの部屋の方が静かだったりする。

  481. 1015 匿名さん

    ドンキMJRはまだ完売してなかったか。ドンキ行くの楽しみだな。近くに住むのは流石に嫌だが。

  482. 1016 匿名さん

    底辺が、くだらねぇこと言ってんじゃねぇぞ。

  483. 1017 匿名さん

    まだドンキドンキって言ってる(笑)
    来なくていいって、このスレに
    なぜ来る?さようなら〜

  484. 1018 評判気になるさん

    ドンキはイメージ的にはアレだけど、
    実際の店舗の内容は充実してたよ!
    意外と便利かもよ!!

  485. 1019 匿名さん

    HP見たらあと1邸ってなってたよ

  486. 1020 匿名さん

    完売しましたね。

  487. 1021 匿名さん

    おめでとうございます。
    都心部でも売れ残りいっぱいあるのにMJRは消費者の心つかむのうまいですね。
    マンションて売れなければ後々困りますからねー。

  488. 1022 匿名さん

    契約された皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。
    楽しみですね。

  489. 1023 匿名さん

    回りのシートが外されて、
    外観が少しずつあらわになっていましたね!
    楽しみですね♪こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)

  490. 1024 匿名さん

    住所が地番どおりにならず少し残念
    並びがよかっただけにー

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸