住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

  1. 301 匿名さん

    >299
    もう話題は尽きてたろ。防犯やら性犯罪やら低俗な話題ばかり。
    だから暇潰しの話題提供。ナイルスの8200万の腕時計など目の保養になっただろ。
    他意はないよ。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    全然わかっていませんね。
    このスレは、金が無くて仕方無くマンションを購入した輩を、永遠にからかうスレです。
    貴殿も、マンション派みたいですね。
    お金持ち自慢は楽しいですか?

    ネットは何者にでもなれるから、便利ですね。

  3. 303 匿名さん

    どちらかというと、目の保養になったのは、こっちのほうだけど、
    立派な松の木林に、チューリップのお花畑、どちらなんですか?

    1. どちらかというと、目の保養になったのは、...
  4. 304 匿名さん

    マンションとアパートを区別できない302が一番分かってないけどね。(笑)

  5. 305 匿名さん

    「※自分で撮影した写真のみ投稿可」って書かれてるのに、社会生活できない人間はルール無視ばかりだな。(笑)

  6. 306 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    これすら守れないんだから。苦笑

  7. 307 匿名さん

    軽井沢の別荘ってめっちゃ安いよね。サル多いしなんで買うんだろう?
    泊まるとこたくさんあるのに使うの?変なの。
    戸建てに憧れた結果としか思えない。

  8. 308 匿名さん

    >マンションとアパートを区別できない302が一番分かってないけどね.


    本質は一緒。
    共同住宅はもともと賃貸なのに、マンションという名で後付けの区分所有権を分譲したら
    アパートと違う物だと勘違いする人が現れただけ。
    どっちも共同住宅に変りはない。

  9. 309 匿名さん

    >308

    http://www.stat.go.jp/data/nenkan/pdf/yhyou18.pdf

    国土交通省では別なものとして分けて資料を作っているけどね。

  10. 310 匿名さん

    どこをどう区別してるんだよ?
    共同住宅で階数別とか、建築構造別では分けてるが、
    マンションとアパートのどちらも出てこないが?

    あ、釣りだったか笑

  11. 311 匿名さん

    >307
    軽井沢の何をご存知ですか?
    軽井沢町といってもエリアは広く、例えば旧軽エリア、三笠ホテル周辺、中軽井沢、南が丘など、
    価格帯は全く違うのですが・・

    我が家のは代々引き継いでいるので現在の価格は知りませんが、
    ちょっと調べると、1000坪で4億円弱など安いとは思いませんが・・
    http://bessou.suumo.jp/karuizawa/list/__JJ_RS071FC001_bscgz13z2pcz130z...

    またエリアによっては最低区画があり、うちも2000坪程度ありますが、
    予約なども必要なく、好きな時に行けるのが別荘の魅力ではないでしょうか。
    ただ当然維持コストもかなり掛かりますし。お金持ちの道楽の類だと思えばいいだけのこと。
    あなたには似合っていないようですので、理解できなくて全く問題無いですよ。
    理解できない方には、ただの宝の持ち腐れですのでお薦めしません。

  12. 312 匿名さん

    アパートもマンションも居住の形態は同じ。
    契約名称が違うだけで、団地のバリエーション。
    区分所有権も実際は墓地の永代使用料みたいなもの。

    http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf

  13. 313 匿名さん

    もはや、アパートと一緒にしないとマンションを貶めることも出来ないか。(笑)

  14. 314 匿名さん

    アパートもマンションも本質は同じだからね。

    マンション住民だけが必死に否定。(笑)

  15. 315 匿名さん

    戸建てに満足なら、不当にマンションを悪く言う必要も無いのにね。

  16. 316 匿名さん

    >>303
    もしかして、軽井沢の別荘からの風景?

  17. 317 匿名さん

    マンションは、不動産じゃなくてサービス買うんだよ。
    わずかな区分所有の土地と、コンクリートの固まりに億からの金を払うんだから
    そこに価値を見いだせる人だけの贅沢品なんだよ。

    別にアパートメントと呼んでもまったく構わないよ。
    でも本当の金持ちマンション民は、賃貸のほうが多いと思うんだが?

  18. 318 匿名さん

    まあ、べつに金持ちじゃないから普通に分譲だけど、多重セキュリティとかいろいろな設備やサービスも安価に利用できるから快適に暮らせるね。(笑)

  19. 319 匿名さん

    買ってるのがサービスだけだからでしょ。

  20. 320 匿名さん

    >>302
    逆逆。
    マンションは管理費他かかるから、貧乏人は戸建しか買えないよ(笑)

    残念ながらこれは事実だからしょうがない。

  21. 321 匿名さん

    >>301

    >他意はないよ。

    ウソつけwww
    レス欲しいだけの構ってちゃんだろww

  22. 322 匿名さん

    都心厨って子供出来なかった人でしょ?
    子供出来ないなら都心に住むしか無い。

    子供いたら都心なんてゴチャゴチャ煩いし、小学校は狭い、一学年少ないしで子供にメリットが全く無いのに住むわけが無い。

  23. 323 匿名さん

    >320

    だからマンションって金食い虫って言われてるのか。

  24. 324 匿名さん

    マンションってしょせん区分所有権しかないから、購入は散財にあたるんだよね。

  25. 325 匿名さん

    ホント、いつも一貫性がないね。(笑)

  26. 326 匿名さん

    >>322
    彼は実在の都心には住んでなくて、どこか遠くの
    心の中にある理想の世界に住んでいるのでしょう。
    心の中を写せるカメラがあれば、皆さんに見せられるのでしょうが・・・

    昨日は雨でしたが今日は散歩日和、公園が心地良いです。

    1. 彼は実在の都心には住んでなくて、どこか遠...
  27. 327 匿名さん

    マンションは金食い虫。

    たしかに。(笑)

  28. 328 匿名さん

    >>326
    あはは、その通り、バーチャルな理想の世界が一番だね。
    そういえば、近所に広い綺麗な公園があると言ってたのに
    結局、写真のひとつも無かったけど
    あれも、想像の世界で相当脳内美化されてたのかな?

  29. 329 匿名さん

    >結局、写真のひとつも無かったけど

    お、ここにも、レス欲しいだけの構ってちゃんがww

  30. 330 匿名さん

    便利で快適なら金食い虫で良い。
    一度しか無い人生で不便にツマラナイ生活を何十年もするより良い。

  31. 331 匿名さん

    金食い虫は、金が無いと選択できないね。

  32. 332 匿名さん

    つまり、金銭的余裕があれば戸建てかマンションを選択できるが、金が無ければ戸建ての一択。

  33. 333 匿名さん

    適材適所という言葉通り、ライフスタイルよって住み分ければいいよ。白金くんのように予算があれば、普段はマンション(それも広い低層なら理想的)で、週末は別荘なんていいよね。今日なんて軽井沢は気持ちいいだろうね。

  34. 334 匿名さん

    マン民がついに金食い虫を認めてるぞ!

  35. 335 匿名さん

    >>334
    最初っから認めてるよ(笑)
    金食い虫とか区分所有権とか団地とか呼び方はどうでも良いよ。

    そんな名称がどうとかより戸建より便利で快適な生活が出来る方がはるかに大事。

  36. 336 匿名さん

    便利と妥協が抱き合わせ。それがマンションです。

  37. 337 匿名さん

    妥協って無駄なスペースのことかな?(笑)

    片付けられる人には必要無いな。

  38. 338 匿名さん

    >>336
    残念ながら普通戸建程度の広さはあるから妥協点も無いよ

  39. 339 匿名さん

    >>336
    戸建民がついに便利を認めてるぞ!(笑)

  40. 340 匿名さん

    残念ながらマンションは妥協の産物ですよ。
    成り立ちを考えれば当たり前のことです。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    昔はね。
    昔のマンションは何も無く、ただ集まって住むためだけのものだったからね。

  42. 342 匿名さん

    マンションは、人口密度高いんだから便利で当然だろ

    都心が便利なのも、通いも含めた滞在人口が多いからなんだから。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    都心は便利なだけで子育てには向かない。狭い、少ない児童数の小学校に親の都合(通勤と資産価値だけ)でそんなツマラナイ学校に通わせられて可哀想。

  44. 344 匿名さん

    >そんな名称がどうとかより戸建より便利で快適な生活が出来る方がはるかに大事。

    他人が居なくて便利で快適の方がいいに決まってるだろ。
    どういう脳みそしてるんだよ?

  45. 345 匿名さん

    金がないからマンションで妥協したのに
    維持に戸建てより金がかかるから
    安い戸建てしか意識できない。

  46. 346 匿名さん

    社会生活できない人間にとっては、他人の存在は不便なんだろうな。(笑)

  47. 347 匿名さん

    >>345
    比較対象は同じ物件価格だよ
    1億なんて無いけどね(笑)

  48. 348 匿名さん

    >>344
    だから住むためだけの戸建はツマラナイんじゃん。近所付き合いも薄いし。

    自分さえ良ければの人は戸建しか選択肢無いよ。

  49. 349 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    上で語られていますように、戸建てもマンションも住人次第ではないでしょうか。
    もちろん運がいいとか、そういう運命的なものも左右するのかもしれませんが、
    そもそも、億ションクラスの躯体性能は高いですしセキュリティも万全です。
    特に当マンションはさるVIP(大物政治家)お住いということもありポリスボックスが設置され、
    そもそも安全性が高いエリアですが、安心感は高いですがたまにウザくも感じますね。苦笑

  50. 350 匿名さん

    スレチなのに構ってちゃんを続けるのをウザがられてるとは思わないのだろうか。。。

  51. 351 匿名さん

    >>343
    ボンボンご用達の慶應立教青学は恵比寿、池袋、青山に小学校あるけど
    ぜんぜんかわいそうじゃないだろ

    ゴミゴミした繁華街の真ん中じゃ子育てには適した環境じゃないというのは
    同意出来るが、都心は全部ダメみたいに言うから
    都心でも金出せば、いい環境あるって反感喰らうんだよ。

  52. 352 匿名さん

    それが構ってちゃんだから。笑

  53. 353 匿名さん

    >>351
    富裕層スレは別にあるのにこっちに粘着するから反感買うんだよ

  54. 354 匿名さん

    >>349
    なんかこれ、ネットで有名なGTOコピペに似てるんだけど

  55. 355 ディべ建築士

    >>349
    億ションクラスの躯体性能

    全くのデタラメです。建築基準が決まっており、自重の重いマンションは躯体性能は賃貸マンションも億ションも殆ど一緒。
    何を根拠に嘘つくのでしょうか?

  56. 356 匿名さん

    >>354
    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。先月免許取得して中古探しに
    行ったら見た瞬間に即決した。
    カッコイイ、マジで。そして広い。窓を閉めると雨風が凌げる、マジで。ちょっと
    感動。しかもマンションなのに低層だから操作も簡単で良い。低層はコスパが悪いと言わ
    れてるけど個人的には高級と思う。高層と比べればそりゃちょっとは違うかもし
    れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
    ただ雨風とかで降るとちょっと怖いね。低層なのに前に進まないし。
    高級さにかんしては多分高層も低層も変わらないでしょ。高層に住んだことないから
    知らないけど高層かどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも低層な
    んて買わないでしょ。個人的には低層でも十分に高級。
    嘘かと思われるかも知れないけどVIP(大物政治家)お住いでポリスボックスが設置で
    マジで安全性が高い。つまりはセコムてですら白金住みのアメックスプラチナには
    勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

  57. 357 匿名さん

    >310

    例えば18-6は木造と鉄筋コンクリートで分かれてる。
    それぐらいも分からないだね。.

  58. 358 匿名さん

    >346,>348

    隣人との距離を自由に決められるのが戸建て。
    嫌な隣人との共同生活を強制されるのが万損。
    与えられたものが全て。ホント主体性が無いねぇ。
    指示待ち人間?

  59. 359 匿名さん

    >>356
    世田谷区のウチの近所にも何軒かそんなマンションや戸建てがあったよ。
    一軒は子供の頃だけどクラスメイトのお父さんが当時大臣で、その警護で設置されてた。
    大抵は大臣クラスの政治家だけど他には警察庁や警察関係で要警護の人の家につけるらしいよ。

    民間の重要人物では予告でもない限り警察の警護はつかない。

  60. 360 匿名さん

    >>351
    そういう学校はどこに住もうが入れるだろ
    都心関係無い。
    何言ってんだコイツ

  61. 361 ディべ建築士

    >>356
    貴殿の主張する 億ションクラスの躯体性能 はどうなったのでしょうか?
    希望的観測で嘘をついたのでしょうか?

    嘘を付くような人間の書き込みは、全て嘘くさいですよ。

  62. 362 匿名さん

    戸建は地下も上空もある程度だけど個人で占有。
    贅沢?無駄?いやそれが普通でしょ。
    所有できる土地が無くなったら、それがその国の人口の限界。
    やっぱり大人になったら自分の土地くらい欲しいね。

  63. 363 匿名さん

    >>362
    で?
    あなたの家の地下と上空には何があるのかな?

  64. 364 匿名さん

    >>358
    >隣人との距離を自由に決められるのが戸建て。

    住む前から自分の隣人を警戒するの?
    そのマインド全く理解出来ない。

    隣が合わない人だったら挨拶程度にすれば良いだけ。害は無い。
    やっぱ戸建の人って無意識に他人と壁作ってるんだね…

  65. 365 匿名さん

    >>364
    隣が合わない人とでも一蓮托生となるマンション生活。
    赤の他人と運命共同体になる気分ってどんなものですか?

  66. 366 匿名さん

    >>365
    戸建て民は隣りが合わなかったら引っ越すの?
    引っ越さないならマンションと同じじゃん。

  67. 367 匿名さん

    >>360
    そうだよ、頭があれば入れるよ笑
    都心が悪でもないし、郊外が悪でもないから言ってみだけ

    ある意味アメプラより難しいかもな。

    まー俺は慶應落ちの立教民だから庶民だけどな

    成金はともかく育ちは分かるがな笑

  68. 368 匿名さん

    >貴殿の主張する億ションクラスの躯体性能はどうなったのでしょうか?

    相変わらず構ってちゃんか・・苦笑
    キミは何も知らないんだね。あまりに哀れだから少し教えてあげよう。
    そもそも「アパートとマンションに関して躯体性能が違う」というのが論議だったが、
    躯体性能とは多岐に渡り、例えばマンションでのスラブ厚は20〜25cm、
    高級マンションでは30cm超もあり、防音性能など当然レベルが違うよね。
    アパートのスラブ厚って、一般的には何センチぐらいなんだ?
    また階高も、高級億ションの代表例であるホーマットロイヤルの場合3.75mを確保し、
    天井の梁は天井裏に収納しフラットな天井面を実現。
    またリビング、キッチンは当然、主寝室など全居室に床暖完備の上、全館空調を完備。
    そんなアパートあるのかね?まだアパートとマンションの躯体性能の違いが理解できないかな?

  69. 369 匿名さん

    >>366
    引っ越す訳ないだろ。薄い付き合いするだけ。
    嫌な奴と財産共有しなきゃならないマンションと全く違うね。

  70. 370 匿名さん

    アパートとマンションは同じ共同住居。という議論だったんじゃない?
    答えは同じ。という意見だったよね。

  71. 371 ディべ建築士

    >>368
    物事の上辺を語っているだけですね。
    設計工学上、幾らスラブ厚を増やしても重量音を無くすことはできず、
    自重が重くなるので、駆体重量を減らすのが最近のトレンド。
    ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。
    嘘つきさん。

    あ、白金さんでしたね。

  72. 372 匿名さん

    >幾らスラブ厚を増やしても重量音を無くすことはできず、
    スラブ厚はほんの一例と書いてあるが。
    総合的に、高級物件はコストを掛けて躯体性能を上げているのは当然。
    また窓なども、ペアガラスなのか、真空ペアガラスか等々も。
    アパートの窓ってどういうのかな?
    また階高は?詳しいならアパートや、一般マンションの平均と高級物件の違い知ってますよね?
    それでも違いは無いと言い張りますか?笑

    >ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。
    その通りです。ようやく分かったようですね。
    私はマンデベ営業ではありませんから。苦笑

  73. 373 ディべ建築士

    >>372
    当然、賃貸も分譲も差はありません。
    躯体はコストをかければ上がるという物ではなく、基本性能は
    100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    小生は、マンション購入者のお陰で飯を食っていますが、自分
    では絶対にマンションは買いません。
    営業も戸建を選ぶのが当たり前ですね。

  74. 374 匿名さん

    >基本性能は100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    何だ、ずぶの素人か。苦笑
    キミ自分でマンション住んだこと無いから何も知らないんだね。
    躯体性能、住み心地など、10年前のマンションから飛躍的に進歩してるのに。
    窓ガラス、サッシ含め気密性の高さは10年前とは桁違いなんだが・・
    お陰で現在のマンションは防音性、気密性、等々進化しているのにね。
    何も知らないならもう来るなよ。で、階高の件は?高級と一般マンションも一緒なのかね?笑

  75. 375 匿名さん

    363>
    何も無いからいいんだよ

  76. 376 匿名さん

    躯体にサッシが入っていると信じている白金ちゃん。
    富裕層なのに、知能指数は小学生以下。
    やはり脳内富裕層かな。

  77. 377 匿名さん

    躯体

    床や壁、梁など建物の構造を支える骨組のことを「躯体」といいます。

  78. 378 匿名さん

    >富裕層なのに、知能指数は小学生以下。
    知能指数?知能指数と知識は全く別物だろうに。キミみたいなのを無知と言うんだね。笑
    また、サッシや窓ガラス性能など、生活する上で快適性を向上させる躯体設備は躯体性能に含まれる。
    そもそも、私はそういう意味合いで躯体性能という言葉を使い始めたのだから。
    相手にする価値の無い無知はスルーだね。階高の件も語れないようだし。苦笑

  79. 379 匿名さん

    >100年前の軍艦島マンションと大差ありません。
    オマエ馬鹿だろ?コンクリの性能が全く違う。
    最近のは100年性能で質が以前とは全く違う。
    躯体の要、コンクリの話をしないでどうする?
    それで「ディべ建築士」とは聞いて呆れるな(大爆笑)

  80. 380 匿名さん

    >基本性能は100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    100年前には耐震も免震も制震も無かったよ。アホだねこいつ。

  81. 381 匿名さん

    マンションの性能は飛躍的に上がってきている。そんなことも知らずに、

    >100年前の軍艦島マンションと大差ありません。
    って??下記読んでお勉強するべき。

    100年マンションのスペック
    ~数値で見るマンション性能~

    http://nsk-network.co.jp/080629.html

  82. 382 匿名さん

    いつかきっと必ず起こる「巨大地震」
    30年以内に70%の確率で起こるそのクラスを、今の住宅ははまだ経験して無良いでしょ
    それで性能がわかるよ、遅いけど。

  83. 383 匿名さん

    >by ディべ建築士 2015-05-17 22:57:43

    >物事の上辺を語っているだけですね。
    >ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。嘘つきさん。

    あれ、ど素人が偉そうに・・自分のこと言ってるんだね?笑
    マンションのこと何も知らない嘘つき認定。以後スルーだよオマエは。

  84. 384 匿名さん

    >>369
    嫌な奴と財産共有することになんか不都合あるの?
    単に自分が気に食わない、我慢ならないだけじゃん。

    戸建民ってこんなちっさい奴ばっかりなの?

  85. 385 匿名さん

    性能があがってるのは、マンションだけじゃないだろ?
    建築物にマンションとかアパートとか戸建の区別なんかないよ笑

  86. 386 匿名さん

    >>357
    だから木造か鉄筋コンクリートってのと
    アパートとマンションに何の関係があるんだよ?

  87. 387 匿名さん

    白金ちゃん = 都心厨

    さ、次はどんなキャラかな?

  88. 388 匿名さん

    303のチューリップ畑といえば、ここでしょう

    http://hitachikaihin.jp/hana/tulip.html

    http://hitachikaihin.jp/wp-content/uploads/2012/05/tulip-29.jpg

  89. 389 匿名さん

    >357

    >308

    がマンションとアパートは共同住宅だから同じだそうだ。国交相の資料では
    別に分類している。と書いたら

    >310
     がその資料では違いが分からないそうだから、教えてあげただけだよ。

  90. 390 匿名さん

    >>389
    だからどこがマンションとアパートを区別してるんだよ
    木造がアパートで鉄筋コンクリートがマンションだと言いたいのか?

    マンションでwikiでも見てきな
    東急とかのブランディングにこってりやられるタイプだろ笑

    共同住宅って言われるのがそんなに嫌なのか?
    再開発で何十件も建ててる建売なんか、建物が一棟建てなだけで
    共同住宅みたいなもんだろ?

  91. 391 匿名さん

    ネーミングは大切だね
    イメージが悪いなら言いかえれば良い。
    日本は得意でしょ笑

  92. 392 匿名さん

    木造と鉄筋コンクリートじゃ性能が大きく違うな。(笑)

  93. 393 匿名さん

    >392
    何の性能?(笑)

  94. 394 匿名さん

    燃えない、飛ばされない、流されない、傾かない、周囲の音が聞こえない、シロアリに柱を食われない…

  95. 395 匿名さん

    ということは上下左右が他人で、騒音が何かとトラブルになるマンションより
    鉄筋コンクリートの戸建てが一番最良の選択ということですね。

  96. 396 匿名さん

    要するに鉄筋コンクリートで、都心に戸建を建てて
    ナイルス購読してアメプラ持てばいいでFA?w

  97. 397 匿名さん

    >鉄筋コンクリートの戸建てが一番最良の選択ということですね。

    コンクリートの壁の厚さが18㎝、最低でも15㎝くらいあれば、まあ、いいんじゃないかな。

  98. 398 匿名さん

    あ、セキュリティも忘れずに!

  99. 399 匿名さん

    とりあえず、木造住宅はダメって共通認識でOK?

  100. 400 匿名さん

    >>384
    戸建はコミュ障には最適ってことだね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸