東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 874 匿名さん

    購入してしばらく経ちました。
    マンションのお花もきれいですが、遊歩道がほんとに素敵です。冬の最中、梅がポツポツ見えだして、そのうち桜が満開になって、濃いピンクのツツジもたくさん咲き、モデルルーム横にはすみれがたくさん咲きます。キキョウ?水仙?のような大きな花もちらほら見かけました。次は紫陽花。いろんな花の色が見られて楽しいです。立葵、向日葵も数は少ないですが生えています。春~夏にかけてが花が咲き乱れてて、華やかで素晴らしいです。

  2. 875 匿名さん

    既にお住まいの方でペットを飼われている方はいますでしょうか?
    犬か猫を飼いたいと思っているのですが、営業担当の方にまだ飼っている人はあまり見かけないと伺いまして。

  3. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    営業の方はあまり現場はわかってないのかな?
    結構いらっしゃると思います。
    マナーの悪い方などお見かけしないので、目立つこともないのかもしれませんね。

  4. 877 匿名さん

    既に入居の方に質問です。テレビですが、BSデジタルの無料放送を見るにはJ-COMに加入しないといけないのでしょうか?余計な費用が必要なのかと思いまして。

  5. 878 マンション掲示板さん

    >>875 匿名さん

    ネコは見ないですね。犬は飼っている方いらっしゃいますが、少数派です。

  6. 879 マンション掲示板さん

    >>877 匿名さん

    私はそういう詳しく無いのと、我が家はWOWOWに元々入っているのであまり気にした事がなかったので、参考にならないかもしれないですが、無料放送は普通に流れてます。

  7. 880 マンション掲示板さん

    >>870 評判気になるさん
    街区省略して、1-○○○とか、2-○○○の記載で問題無く届きますよ。

  8. 881 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    BSデジタルの無料放送はJCOMに入らずとも視聴できます。フレッツ光に加入しましたが、マンション一括契約みたいで大変安くネットが利用可能です。また、住民専用のカーシェアリングがあってたまにしか乗らない人にとっては便利です。

  9. 882 匿名さん

    >>881 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    疑問が解消し、スッキリしました。地デジしか見れないのかと、若干心配だったので。

  10. 883 マンション検討中さん

    洗濯機ですが、水栓は混合水栓なのですか?現在、混合水栓設置住居で、お湯洗いしているので、気になりました。水栓なら、将来、リフォームですかね。

  11. 884 eマンションさん

    >>875 匿名さん

    トイプーとかの小型犬はよく見ます!猫は見たことないですが…。鳴き声とかも全く聞こえてこないので皆さんよく躾されているのでしょうね^ ^我が家も小型犬検討中です!

  12. 885 匿名さん

    >>876 さん
    >>878 さん
    >>884 さん
    皆さんありがとうございました。
    鳴き声も聞こえないとのこと。気がかりでしたので安心しました!
    犬と散歩するにも周辺環境が良さそうですので楽しみです。

    ところで先日の台風でお庭が被害を受けたようですね。心配です。

  13. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    柴ちゃんも四頭ほどよくお見かけするので、飼い主さんも覚えてしまいました。
    あとはビションフリーゼにお会いしました。
    トイプードルも何頭か知ってます。

    うちも検討中です。

  14. 887 検討者

    >>885 匿名さん
    倒れてないけど何本か傾けてしまった。
    やはり足元弱い物有りましたよね。

  15. 888 匿名ちゃん

    契約し近々入居予定の者です。

    同じくペットを検討しておりますが、
    床のコーティングについて悩んでおります。

    デベからは、元々床は標準仕様でワックス不要かつ、
    一通り傷等がつきにくい機能があること伺いました。

    その上で、ペットを検討し、傷・尿等痛み劣化を長持ちさせたい場合、
    追加でコーティングする必要はありますか?
    (一応、施工フローリング業者に推奨ワックスは確認しました)

    もし何かしらコーティングをされた方がいらっしゃいましたら
    効果や費用など参考にさせてください。

    何卒よろしくお願いします。

  16. 889 匿名さん

    >>888 匿名ちゃん

    フローリングのまま飼われるのですか?
    小型犬は(規約上想定されるのは小型犬なので)多くの犬種でパテラの発症が懸念されます。
    フローリングではなく、カーペットを敷かれたほうがワンちゃんには優しい環境だと思います。
    インスタなどで、マンションで飼われてるかたの住まいをチェックされてみると、よくわかりますよ!タイルカーペットが多いです。
    階下のかたへの騒音防止にもなりますのでよいですよ!

  17. 890 匿名さん

    入居予定者です。
    ベランダは禁煙とのことですが、実際に徹底されてますか?少し心配なので。

  18. 891 住民

    >>890 匿名さん

    結構ベランダ出てますが、私のとこはたばこの臭い入ってきたり、たばこ臭いなど思ったことは一度もないです!
    ただたまに(半年に1回くらい)ベランダ等で喫煙されるのは辞めましょうというお知らせがポストに入ってるので、ごく一部の方は吸われてるんでしょうね...
    この問題はやはりどのマンションにも付き物かと思いますが...
    しかし、そういった意見があった際、きちんと呼び掛けしてるので徹底してるとは思います!!
    定期的に住民からのアンケートとり、アンケート結果を共有したり、喫煙等以外でもより住みやすくなるよう工夫してくださっている気がします!

    私のところは大丈夫ですが皆さんのところは実際どうなのでしょう?

  19. 892 匿名さん

    >>891 住民さん
    ありがとうございます。
    今の住居は不徹底で匂いがたまにあり、吸い殻が降ってきたこともあったくらいで、ふと心配になりました。
    規約では禁止になっており、守っていただきたいものですね。

  20. 893 匿名さん

    >>891さん
    >>ただたまに(半年に1回くらい)ベランダ等で喫煙されるのは辞めましょうというお知らせがポストに入ってるので、
    そうなんですね。どのマンションでもベランダ喫煙はあるといいます。
    自分の家の周囲じゃないと気にならないかもしれません。

    今の時期、涼しいので窓をあけておくことが多いので、風と一緒にタバコのニオイが入ってくると副流煙の心配がありそうです。子育てしている人や赤ちゃんがいる家庭だと、自分はまだいいものの小さい子どもへの配慮もしないといけないでしょうし。

    >>規約では禁止になっており、守っていただきたいものですね。
    そうですね。お互いマナーを守って気遣いあって生活できるといいなと思います。

  21. 894 匿名さん

    駅前にセリアができますね。

  22. 895 匿名さん

    インターネットは導入されているとのことですが、かなり安いですよね。速度は大丈夫なのか少し不安もあります。入居されている方で体感されている方はいますか?

  23. 896 検討者

    >>895 匿名さん
    100メガ問題なく使用してるが、たしかにギガに変更できるらしい。追加料金が発生するけど。

  24. 897 匿名さん

    >>896 検討者さん

    ありがとうございます。ならば、ハイスピードのままで大丈夫そうですね。しばらくは既設のままで使おうと思います。

  25. 898 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 899 マンション検討中さん

    西側は夏場いかがでしたでしょうか。
    日当たり、風通しはいかがですか。

    また、中央線まで朝実際どにぐらいかかりますか?

    Ⅱ街区検討中

  27. 900 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    西側よりは東側って感じはありますね。
    どうしても富士山拝みたいとかではない限り、西日の当たる部屋は老朽化も早いですし。
    夏はきついです。
    朝から暗い部屋で電気をつけるのもなんだかなぁと、、、東側に移ろうかなと西側の方がぼやかれてました。

  28. 901 匿名さん

    冬場は西側、とてもあたたかそうですが…
    でも日があるうちにあまり家にいない場合は、あまり日当たり自体は気にされない方も多いでしょうから、
    東側のほうが良いのかもしれないですね。
    出かけるときには、遮光性の高いカーテンをしておけば
    そこまで日焼けを気にしなくても良さそうだけれど

  29. 902 マンション検討中さん

    花小金井から7分なら良さそうだけど、なかなか完売しないのは、高いから&供給過剰なのでしょうか。南向きのお部屋が少なく、東向きや西向きゆえに避けられているのでしょうか。何か理由がありそうで、決めきれません。

  30. 903 匿名さん

    この地域が供給過剰で更に計画が続いている事と、過去の相場を無視した高値でしょう

  31. 904 名無し

    >>903 匿名さん
    さらに計画続いてるんですか?

  32. 905 匿名さん

    >904
    NTT花小金井社宅跡地は半分の約350戸供給(販売中)済ですが、残り半分の小平寄りがこれから始まります。

  33. 906 マンション検討中さん

    >>905 匿名さん
    シティテラスの西側の敷地のことですか?
    あそこもまたマンション建つんですよね。

  34. 907 匿名さん

    部屋とか階数によるんですかね。西側ですが朝とか全然暗くないですよ!一度も暗いと思ったことも、朝電気つけたこともないですね。夏はエアコンつけてるのでよく分かりませんが…
    住んでみないと日当たりの面とかよく分からないから大変ですよね。
    駅から近いし、ヤマダとセリアも出来て、より住みやすくなってとても気に入ってます!

  35. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    最上階の西側に住んでいますが
    朝は暗いです。そのかわり夕方は陽が差しこみます。

    一戸建てからの転居の場合などはあまり感じないのかもしれません。こればかりは個人差ありますし。
    南、東向きの朝と比べると西向きは暗く感じております。
    ただ、他を知らなければ気にならないのかもしれませんね。
    私は親類が向かいの棟に入居しているので違いを知った時、朝日、羨ましいなと素直に思いました。
    ただ、本当に好き好きだと思います。

  36. 909 匿名さん

    もともと南向きや東向きに住まわれている方からすると西向きは暗く感じるでしょうね。西向きに10年以上位していますが夏はとても涼しく快適ですよ。夕方は遅くまで日が入るし夕陽を眺めるのは結構好きです。東向きは朝方の方にはいいでしょうね。ちょっと朝からまぶしくて個人的には抵抗ありますが。

  37. 910 デベにお勤めさん

    この3連休で見学してきました。まだ15室くらい空室ですね。値引きは期待できないと分かりました。直床220mm、戸境壁は二重壁ですね。不要な共用施設が豪華ですけど物件のグレードは平均かな?決算期でも強気の商売みたい

  38. 911 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  39. 912 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  40. 913 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  41. 914 職人さん

    住んでて思うけど、やっぱ美味しいご飯屋さんがもっとあればいいなぁと思ってしまう。横濱屋の隣にハンバーグがそこそこ美味いステーキハウス松木と西友横の道真っ直ぐ行って曲った先にワンカルビができたのは嬉しいけどスペイン料理屋とか和食の美味い店がほしい。

  42. 915 匿名さん

    >>914 職人さん

    あー!わかります!
    スペインバル系は欲しいですねー。
    まあ、家の近くで済まさなくてもいいとも思いますしエリア的に違うと言われればそうなんですが。
    近所のバルやビストロ的なのはあったら繁盛はしそうだなとは思います。

  43. 916 匿名さん

    ゆったりした間取りも多く、ふつう4LDKの広さも3LDKなので一部屋の広さ、リビング、浴室の広さが感じられます。テラスや専用庭のプランもあり少し月額利用料もありますが魅力あります。ぐるりと棟が配置され東向き、西向き、南向きと余裕をもった配置になって好みの向きや間取りが選べます。HPで合同ギャラリーの手順下見ができる案内があり不安なく予約できます。

  44. 917 匿名

    >>914 職人さん

    南口にスペインバル、イタリアンのバル的なお店ありますよ。

  45. 918 マンション検討中さん

    そろそろ築3年なんですね。

    新築ではなくなったりするんですか?

  46. 919 住民板ユーザーさん5

    そこそこ美味しい喫茶店とかありますか?

  47. 920 マンション検討中さん

    1月21日付の物件概要を見ると一街区も20戸以上、二街区は40戸以上とかなり苦戦していますね。
    ホームページ見た限り、外観も素敵で温かい雰囲気がシティテラスよりは良いな…と思います。
    やはり値段が高いのでしょうか?

  48. 921 購入経験者さん

    入居して数カ月経ち一通り慣れてきました。
    現状の所感としては、物件自体には満足、居住エリア自体にはもう一押し、という印象です。

    <満足している点>
    ■物件自体(全体雰囲気、ゴミだし、ディスポーザー、静かさ)
    ■居住者の雰囲気(当然ですがすれ違うとお互いに挨拶します)
    ■グリーンロード

    <しいていうなら良くなれば、、>
    ※当時リサーチもしメリデメを鑑みて決めたので、あくまで欲を言えば、です
    ■収納:(うちの部屋は70~75㎡)使いにくく荷物を断捨離中
    ■上の部屋の騒音:上の部屋の足音?が割とうるさい時があるが、これは全ての分譲マンション(最上階以外)で運とするしかないですよね(苦笑)
    ■エリア:(車持ちの方には気にならないポイントだと思いますが)駅とマンション周辺、気軽に徒歩10分圏内に行ける範囲のお店・施設が乏しい。
    →小金井街道の北側(ワンカルビなど)のエリア、南側にある小金井公園、気になった病院などもバスありきばかりで結局断念気味。
    →今後、必要性・欲求が上回った場合にカーシェア(思い付きだと土日は永遠に埋まっている)を借りると思います
    →この点は、前居住区が23区の駅・自宅周辺10分圏内に割となんでもあるエリアだった為、車なしでもなにも困らなかったのが、郊外エリアにきて感じたギャップというだけだと思います。車持ちの方、徒歩15分以上も全然平気という方は全く問題ない範囲かと。

  49. 922 匿名

    >>919 住民板ユーザーさん5さん
    喫茶店ではないですが、北口に杏カフェというお店があります。
    アジアンダイニングでリーズナブルでおいしいですよ。
    お酒も飲めます。

  50. 923 マンション検討中さん

    このエリアで花小金井ばかりマンションができますね。
    さすがに過剰供給気味だと思います。
    路線としての将来性、交通利便性を考えると西武池袋線のエリアの方が需要あると思うんですが。
    上石神井のブリリア石神井台もかなり苦戦していて絶賛大幅値引き断行中ですし。

  51. 924 匿名さん

    家具つきモデルルームが販売されています。
    家具を買わなくていいのはメリットですが、自分の好みに合わなかった場合がどうすべきかと感じます。リサイクルショップに売るにしても二束三文だし、その分、値下げしてもらえた方がいいのかと。

    現在は新春来場キャンペーンを行っていて、鯛めしか味噌汁かがもらえます。こういったちょっとおいしいお取り寄せ商品ってもらえると嬉しいものです。

    >>このエリアで花小金井ばかりマンションができますね。
    不動産会社同じでマンションも2つあるので、供給過多な気がしますよね。最終的には値引きもありえるかもしれません。

  52. 925 匿名さん

    花小金井や小金井公園周辺が大規模分譲が続き更に次の販売も加わるので人気に対しては供給過剰気味かもしれません。値引きをしても在庫が急減するあても見込めないので上石神井の様な値引による短期決戦の販売スタイルはやらないと思います。

  53. 926 匿名さん

    供給過多により既存物件は売れ残りが気になりますよね。

    同一エリアの人口増により電車や保育園が混むのは確定だが、街・交通網が栄える保証はないというのがなかなか。

    ガーデンは住友のように広告費を多額投資していないので、ベースは受け身(どっしり今後も長期戦覚悟)な印象。
    私は結果的にガーデンに決めましたが、シティの方は当時住んでいた中央線内の広告で知り資料請求したので、せっかく良い物件なので、西武線でPRするより中央線ユーザーへPRした方がよりささる気がしますけどね。なんかもったいない。
    住民としてはなんとか完売していただき、ギャラリー跡地に便利なお店か施設をオープンしてほしい。。

  54. 927 マンション検討中さん

    この近辺だと2000年代初頭のひばりヶ丘がこんな感じで次から次へマンションが建ちましたね。
    でもあの頃のひばりヶ丘のマンションは最終的に全部売れてましたね。
    今はまた別ですが。
    花小金井はひばりヶ丘と違って、そこまでの需要は無さそうですね。

  55. 928 匿名さん

    >>925 匿名さん

    上石神井のブリリア石神井台は完売近いようですね。値下げ効果絶大でしたね。上石神井で、あの値段で、新築は二度と買えませんから。

  56. 929 名無しさん

    >>928 匿名さん

    マジ?
    4000万前半の住戸はまだ残ってました?

  57. 930 職人さん

    >>928
    業者さんですか?「上石神井で、あの値段で、新築は二度と買えませんから」の根拠は?
    2022年に生産緑地法が終了しますので大量の宅地が供給されますよ。
    練馬区では、現在651地区、178.72ヘクタールが生産緑地地区に指定されています。上石神井の周辺にも生産緑地はありますよ。「上石神井 生産緑地」で検索してみなさい。
    嘘は良くないね。

  58. 931 職人さん

    練馬区の生産緑地が全て記載されている地図のURLです。都立井草高校の周辺など、一等地に大量の生産緑地があります。勿論、ブリリアの周りにも、大量にあります。業者のセールストークに乗せられたら負け。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/toshikeikakuzu/29index/29...

  59. 932 匿名さん

    私も当時、上石神井の方もみましたが、むしろ『値段以外』の理由で選びませんでした。
    もちろん価値観は人それぞれですが、そもそも当該物件の話はそちらの掲示板でお願いしたいですね。

  60. 933 検討板ユーザーさん

    最近至るところでブリリア石神井台の広報活動がなされていますが、そろそろ逆効果ですよ。
    業者の方ですかね? ブリリア高野台とかプレミスト東久留米のスレでも同じこと言ってますよ。

  61. 934 名無しさん

    こちらに入居して数ヶ月になりますが、満足している点・不満点ともにほぼ>>921さんと同じような感想です。
    カーシェアを活用していますが、仰る通り土日はなかなか予約が取れないですね。

    私どもも23区内の便利な立地より転居してきましたので初めはギャップを感じましたが、このマンションや周辺ののんびり、穏やかな雰囲気はとても気に入っています。住民の方も感じの良い方ばかりです。

  62. 935 匿名さん

    カーシェアに関しては、敷地内のものを利用するよりは、近隣のサービスを使ったほうがもしかしたら思うように使うことができるかもしれませんね。
    返却など、敷地内のほうが圧倒的に便利なことは間違いないとは思いますが、
    使いたいときに使えないときは、みたいな感じで
    幾つか近隣のステーションを抑えておいてもいいのかもしれません。

  63. 936 周辺住民さん

    >935さん
    全く同じ意見です。
    私もタイムズを登録しました。私の利用頻度は多くて月に1~2回数程度ですが、今後増える可能性はあります。その上で、タイムズの方が単価が高いのと、駅前までいかないといけないので、やはり優先順位としてはマンションの方になってます。
    (困るのは直前で急に必要になった時に、土日だと基本は空いていない、くらいでしょうか)

    逆に、引越し初期でまだ発生してないですが、プチ旅行など、一泊二日とかになるとそもそもカーシェア自体が高いのですが、駅周辺にはレンタカー屋がないので、トヨタ・ニコニコレンタカーまで20分以上歩く等、苦戦しそうです。
    (車所有の方にとっては謎の悪あがきだとは思いますが笑)

  64. 937 住民板ユーザーさん5

    >>914 職人さん
    こないだワンカルビに行きました、
    最高でした!

  65. 938 住民板ユーザーさん5

    >>936 周辺住民さん

    ニコニコへバス乗ったら二駅2分ぐらい着くよ

  66. 939 匿名さん

    >>私もタイムズを登録しました。

    タイムズ、カーレンタルあるんですね。登録料が無料なら、登録だけでもしておいたらいいのかと思ったりします。

    タイムズはパーク24グループですね。100株以上で2000円分のチケットがもらえる株主優待があります。

    パーク24
    http://www.park24.co.jp/ir/stock/special.html

    権利確定が10月末なので、まだ先ですが、100株で26万円ほど。10月までに買えるタイミングで買っておくのもいいかなと思いました。駐車場料金としても使えるのでチェックしてみます。

  67. 940 匿名さん

    みなさん、カーシェア考えられているのですね。ここだとあえて普段から車を持たなくても生活できるというのが大きいのだと思いました。
    敷地内に関しては、予約制になるのかな?運よく予約できればそれでいいし、できなければ外で。ステーションが少々遠くなるのは面倒ではありますけれど、やはり乗りたいときに乗れるようにっていうのは大切です。

  68. 941 匿名さん

    カーシェアは自分のマンションにも2台ありますが、乗りたい時に乗れないのが実状です。
    住民の皆さんやはり考える事は一緒です。
    特に急な悪天候なんかでは無理です。

  69. 942 匿名さん

    いよいよお部屋を選びにくくなってきましたね。
    角が空いてたら買いたかったです。

  70. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    大丈夫、まだまだ選べますよ。

  71. 944 マンション掲示板さん

    昨年夏の購入時に価格表で購入済になっていて選べなかったはずの部屋(私が入居した部屋近くの門部屋含む数部屋)が、なぜか私が秋に入居し、しばらくたった今でも実際は明らかに空いている、、 

    購入当時に入れ違いでキャンセルになった、ということなのか、
    あえて完成済み物件に購入後に半年くらい入居しない方がいるのか

  72. 945 匿名さん

    >>944 マンション掲示板さん

    そんなの常套手段です。どこのデベでもやってるよ。

  73. 946 匿名さん

    価格表の価格が表示されていない住戸は販売済+販売対象外の両方が含まれている事があります。
    良心的なデベは分譲済と次期以降販売予定とか書きます。

  74. 947 マンション検討中さん

    花小金井ガーデンとフロントって、どっちがいいと思いますか?

  75. 948 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん

    フロント。
    駅近でリセールが期待出来るから。

    ガーデンは駅から遠すぎる。

  76. 949 名無しさん

    購入を検討しています。完成して時間が経っていますが、値下げは難しいのでしょうか?

  77. 950 名無し

    いくらとは言えませんが、下がりましたよ

  78. 951 名無しさん

    >>950 名無しさん


    500前後です

  79. 952 マンション検討中さん

    500下げてくれるなら考えられそうです。

  80. 953 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん

    500までなら応相談かと、、

  81. 954 居住者

    >>953 匿名さん
    そんなに下げてくれるんですか。
    定価購入したので……

  82. 955 匿名さん

    >>954 居住者さん

    定価で購入されたらのであれば、部屋やオプションは選べたのでは…
    それが定価の特権。

    500安く買った人は、残った部屋から選ぶことしか出来ません。(沢山残ってますが… 笑)

  83. 956 居住者

    >>955 匿名さん
    確かにそうですね。
    でもオプションは後からでも工事できますよね?
    そういえば
    越されてきた下階の方が家電を100万分くらい貰えたと話してました。
    種類は選べなかったそうですが、後から入居で良いことばかりですとお話しされてましたね。

    住環境は地区含め気に入っているので
    定価でも満足はしてますよ。
    減税などの面でも変わりますしね。

  84. 957 マンション検討中さん

    消費税10%になれば住宅ローン控除も拡充されるので、やはりあとから買った方が得ですね。

    500万円値引きしてもらえるなら交渉したいと思います。

  85. 958 商談しましたさん

    >>957 マンション検討中さん

    私は850引きの提示を受けました。
    属性の良い人には1000以上の提示があるのではと疑心暗鬼になります。

  86. 959 匿名さん

    >>958 商談しましたさん

    私も同じくらいの提示だった。
    リセールが困難なので、
    最低1000以上ないと購入は
    躊躇します。

  87. 960 匿名さん

    ここに限らず、後から入居すると安く買った人と見られるのがどうしてもあるとは思うので
    その辺気にしない世代ならいいと思います

  88. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    安く買った人=適正価格で買った賢い人

    後から買った人は、逆に先に買った人を笑ってますよ。

  89. 962 マンコミュファンさん

    まぁ、価格も勿論ですが、一番は各条件と、
    その方のタイミングとのバランスなので総合価値は各々で異なるとは思いますよ

    タイミングにより、価値・金利・制度などは変化しますが、
    同時に各々のライフスタイルも人それぞれですしね。

    価格のみに注視してずっと探し続けられる方はむしろ少数かと

  90. 963 匿名さん

    >>959 匿名さん

    現在の値引額は850?1000くらいが交渉の目安なんですね!?

  91. 964 マンション掲示板さん

    >>962 マンコミュファンさん

    そうですよね!
    時期については、特にファミリー世帯には優先順位高いですし。
    金額だけに注視するのは元々近隣にお住いの方なら可能かもしれませんね。

  92. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    高掴みしたくなけば。
    妥当な額ですので、頑張ってみてください。

  93. 966 マンション検討中さん

    そのうち1000超えの値引きも交渉できそうですね。

    築3年ですからね。

  94. 967 匿名さん

    >>966 マンション検討中さん

    既に1000には達してるのでは!?

  95. 968 マンション掲示板さん

    まぁ普通に考えて、同じ沿線で23区内のブリリア石神井台が4000万円代前半で買えるんだから、ここも値引きしないと売れるはずないですよね…。

  96. 969 匿名さん

    売れないなら損切りしてまで売るか賃貸に回すか最終的に判断されるでしょう。

  97. 970 匿名さん

    いくらまで値引したら買ってくれますか?

  98. 971 検討板ユーザーさん

    >>970 匿名さん

    3000。

  99. 972 匿名さん

    あんまり値下げして、民度の低い人が入居したら嫌です。
    今はとても落ち着いた環境なので。
    都心に比べたら安いけれど、この土地にしては高いぐらいが良いです。

  100. 973 匿名さん

    このすごく大きなマンションなので、売り切るのも時間はかかるでしょうし
    それはデベもわかっていたでしょう。
    そもそも安易に値下げみたいなことはそこまでできないのでは??

    コミュニティプログラムというものがあるということなのですが、こういうのってマンションで参加される方っていらっしゃるんですか?
    乳幼児がいらっしゃる方とかだったら
    もしかしたらお友達を作ることを目的に参加される方いらっしゃるかもですが
    そうではない場合は
    どうなのだろうな?と思いました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸