東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 586 マンション検討中さん

    585さん
    別にこちらの肩を持つわけではないですが、それは完全な憶測だと思いますよ。
    三菱の営業らしき方というのは何の確証もないと思います。

    実際に体験した営業さんの対応と一緒にしない方が良いと思います。

  2. 587 検討板ユーザーさん

    >>586 マンション検討中さん
    販売前の時期に武蔵小金井30分は資産価値はないと国分寺の四季の森を何度も宣伝されていたので、三菱さんなのではないかと。。
    本当のところは分かりませんが、ネット上とリアルな態度は変えられますから。
    住友の別物件の営業さんは上品でしたので、シティテラス小金井公園1物件だけで会社の体質は断定はできないと思います。

  3. 588 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園のスレッドは凄い批判で溢れかえっていますよ。
    パークハウスの営業に品があるかは謎です。
    今はやたらと直床は凄いぞ。二重床はダメだぞ。とシティテラス小金井公園のスレッドで宣伝中ですよ。

  4. 589 マンション検討中さん

    私はパークハウスの低層マンションの雰囲気が好きですね。マンションて、高ければ高いほど周りの街との違和感が出がちだと思ってるんですが、パークハウス花小金井は街にうまく溶け込んでる感があるんですよね。

  5. 590 マンション検討中さん

    花小金井が過剰供給との意見もありますが、それは今しか見てない人ですね。
    西武新宿は開発が進むでしょうね、今後。メトロの東西線との直通運転などの話も将来的には出てくるとの見解もあります。今は西武線は野暮ったいなどと言われることもありますが、確実に今後地価は上がるでしょう。
    で、田無、花小金井、小平までなんですよね。急行が確実にとまる駅は。それ以降は乗り換えが必要な便もでてきます。
    ですから、花小金井は今後ますます地価が高くなり、人口も増え、発展します。
    まあ少々野暮ったいくらいが落ち着く私としては、いまの少しのんびりした小平の雰囲気を守ってもらいたいんですがね、、。

  6. 591 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん

    にわかには信じがたい…西武鉄道は池袋線ばかり開発してて新宿線はほったらかし、という感じ。上石神井に住んでいるので、東西線との直通とか実現したらすごく嬉しいけど。野方から武蔵関までの踏切解消だって完全にやるやる詐欺だし。

  7. 592 マンション検討中さん

    西武新宿と言えば
    『歌舞伎町一丁目計画(新宿ミラノ座跡地)』ですよね。国家戦略特区の指定プロジェクトですし、発表されたイメージ図には巨大レッドカーペットが・・・凄すぎる(笑)
    西武新宿線沿線の新築マンションはこういったプロジェクトをもっとPRすべきですよ

  8. 593 検討板ユーザーさん

    >>588 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園のスレッドでの批判が露骨すぎるよね。あそこで批判してるのと、ここでプラス情報の投稿が文面似てるしね。

  9. 594 マンション検討中さん

    今度は二重床のシティテラス小金井のスレッドで、ただ安く抑えただけの直床の宣伝始めちゃったよ。

  10. 595 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん

    初めて知りました。
    西武新宿駅の周りが新しい建物できれいになっていくのは嬉しいです。
    今は西武新宿駅周辺ってどうも薄暗くて汚くて嫌なんですよね。
    地下に降りる階段あたりはいつも立ち小便の匂いがするし‥
    ガード下には浮浪者が寝てるし‥
    過去に、歌舞伎町側の階段を下りたところで電話をしていたら、二万でどう?とかおじさんに声かけられたこともありました。
    後から知りましたが、西武新宿駅の階段下ってそういう場所らしいですね。
    今後はクリーンな駅に変わっていってほしいです。

  11. 596 マンション検討中さん

    他のスレの荒らしがこちらに出張して来ているようです
    荒らしと同レベルにならないよう、サラッと放置しましょう

  12. 597 マンション検討中さん

    直床が二重床に比べコストを抑えた手抜き施工なだけなのに、二重床のシティテラス小金井のスレッドに出張し、延々と直床が素晴らしい、二重床はダメだ。
    と投稿している人が連日現れていますよ。
    こっちに荒らしねー。 逆じゃないかと。
    あっちのスレッドは連日批判の集中砲火ですよ。

  13. 598 マンション検討中さん

    あっちのスレを見ましたが、あそこにとって都合の悪いレスの方が全てが正しいかどうかは別としても、圧倒的に論理的であり、それなりの根拠も示されていると思いました。

    ここであそこと同じ類のレスは必要ないですからね。

  14. 599 マンション検討中さん

    ほんとシティテラス小金井のスレッドで何ヶ月も前から批判し放題、荒らしている人と、ここで擁護している人の文面が似てるんだよね。(−_−;)

  15. 600 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    シティテラスのスレッドの批判してる人の文章力をここで褒める必要あります? 凄い自尊心

  16. 601 マンション検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    同感です。

  17. 602 マンション比較中さん

    客が来ないから暇な営業がシティテラスの方に、投稿してんだろうね。

  18. 603 by 匿名

    花小金井駅を通勤で使っていますが、急行停車駅と言っても田無から各駅停車になるからで、しかもその急行もものすごく遅い。
    ましてや、西武新宿駅は中途半端な位置にあり、高田馬場も山手線東西線しかなく非常に不便です。
    そのため、通勤に便利とは言えません。
    ただ、静かで雰囲気が良いのは確かです。
    静かに住むには良いかと思いますが、ここは売れ行きが悪いのか、夜になると真っ暗でちょっと寂しいですね。

  19. 604 匿名希望

    メトロ東西線乗り入れの話は立ち消えになりました。
    西武新宿はもともとLumineのあたりに駅を作る予定がこれも中止になり、今の位置になっています。
    元々花小金井は戸建てが売れるところで、マンションはなかなか厳しいですし、
    高さ制限もあるのでこれ以上の発展は望めません。
    のんびりした雰囲気を味わうには非常に良いですね。

  20. 605 評判気になるさん

    >>604 匿名希望さん
    花小金井は戸建て、といいますけど、やはりちょっと駅からはなれるんですよね。駅近はマンションに優位性あると思います。
    高さ制限あるから発展望めない?
    高いビルがどんどんできること=発展、とは言えません。
    のどかな自然が残る小平らしい地域発展を願います。

  21. 606 マンション検討中さん

    >>603 by 匿名さん
    高田馬場からは山手にメトロ東西線も使えて通勤にはふつうに便利だと思うよ。

  22. 607 マンション検討中さん

    >>606 マンション検討中さん
    最近繰り返し書き込んでる荒らしだから構わない方がいいですよ。

  23. 608 マンション検討中さん

    マンションの半地下物件ってどうなの?

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150423/Goowatch_79fb50dbce62606...

  24. 609 匿名

    なぜここのスレッドで半地下の話なの?

  25. 610 匿名

    >>608 マンション検討中さん
    何かお間違えではないでしょうか?
    こちらは一階ですし
    芝生のお庭かテラスですよ。

  26. 611 匿名さん

    大規模ながらの共用施設が楽しみな部分になってきそうです
    カーシェアやサイクルシェアがマンション内でレンタルできるのは魅力の一つですね
    特にカーシェアは車を持っていない世帯の方にとっては便利なサービスです
    キッズルームや本のラウンジも生活環境によっては価値がありそうな施設でしょう。

  27. 612 購入経験者さん

    611さん
    以前のマンションでカーシェアが有りましたが、費用が多大なうえに利用者が少なく(利用者は全住戸の1割以下)、リース期間の終了とともに住民アンケートを行ったうえで廃止になりました。

  28. 613 eマンションさん

    >>606 マンション検討中さん

    一度朝ラッシュ、夕ラッシュに乗ってからコメントしたら?

  29. 614 eマンションさん

    >>591 匿名さん

    そうそう。
    せいぜい上石神井まで。花小金井の地価が急に上がるはずはありません。

  30. 615 通りがかりさん

    >>614 eマンションさん
    上石神井に小平のような自然溢れる雰囲気ってないよね。
    当然新宿方面への出る時間で言えば、近いほうが地下高いのは当たり前。
    でも、今後上がるって話なんじゃ?
    にしても、コンクリだらけ、道路だらけじゃなくて、自然、畑もありののどかな小平でいてほしいけど。

  31. 616 通りがかりさん

    毎日乗ってるけど、ラッシュ時はどの線も混んでるもんよ。
    お分り?

  32. 617 通りがかりさん

    >>613 eマンションさん
    きみはラッシュ時に他線に乗った上でのコメントか?

  33. 618 匿名さん

    毎日、武蔵小金井から6:35分発の快速に乗って、三鷹で特快に乗り換えて四谷まで行っていますが、思ったよりも混まなくて快適です。

  34. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    じゃあ中央線駅周辺に住めばいいじゃん。

  35. 620 匿名さん

    >>615 通りがかりさん

    上石神井と花小金井を比較してもしょうがない。上石神井では予算的に合わない方、または地縁のある方がこちらを検討するのでしょうから。リセールまで考えたら都区のほうが良いに決まってます。

    上石神井近辺も緑はありますよ、石神井公園、善福寺公園など。もちろん小金井公園と比べれば規模小さいですけど。

    とはいえ、都心に住む人から見れば50歩100歩。どちらも長閑な東京西部の田舎です。

  36. 621 名無しさん

    >>618 匿名さん

    わざわざ特快に乗り換えるんですね。大して所要時間は変わらないと思いますが、四谷まで座って行かないの?

  37. 622 eマンションさん

    >>617 通りがかりさん

    悪いね。
    中央線にも京浜東北線にもしっかり乗ってるけど。

  38. 623 マンション検討中さん

    人口が減ってるエリアが多いのと比較して、花小金井はどんどん人口が増えるてるエリアだから、不動産価値は「相対的に」少しは高まるかもね。
    まぁ、全体的に家あまりの時代に入っていくから絶対的値上がりは期待できないだろうけど。
    マンションの北すぐ横にどでかい28m幅の幹線道路ができる計画があるけど、もし出来たら住環境悪くなるだろうな。

  39. 624 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん

    都下のなかで小平市はどのくらい人口流入が多いのですか?

  40. 625 匿名さん

    挙げるとキリがないが、2010年から2015年への増減率パーセントは、
    武蔵野市4.3
    調布市2.4
    西東京市1.8
    小平市1.6
    三鷹市0.4
    東久留米市0.1
    八王子市-0.03
    など。小平市だけ急増しているということではありません。

  41. 626 マンション検討中さん

    >>624-625
    小平市というか、花小金井駅周辺の話ですよ。
    近年は大規模集合住宅や大規模分譲地が相次いでますから、否応無しに人口は増えるでしょう。
    小中学校のクラスも増設の方向です。

    https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/047/attached/attach_47623_3....

    1. 小平市というか、花小金井駅周辺の話ですよ...
  42. 627 匿名さん

    >>622 eマンションさん
    中央線はよく止まるんだよね。悪いが。

  43. 628 匿名さん

    >>622 eマンションさん
    では中央線近辺にお住み下さいな。ではではbye-bye

  44. 629 匿名さん

    花小金井に住まわれる人は勤務先はやはり西東京エリアが中心なんでしょうか?

  45. 630 マンション検討中さん

    大中企業の大半が23区内、それも山手線圏内にありますから
    花小金井に住んでる人も、その多くが区内に通勤してると思いますよ
    傾向的には、新宿付近が多いかもしれませんね

  46. 631 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん
    新宿はあまりないのかなと思います。流石に遠すぎて通勤では厳しいでしょう。所沢あたりが多いと思います

  47. 632 マンション検討中さん

    西東京や所沢の方もいらっしゃるでしょうが、大半の方が都内に通勤されていると思いますよ。新宿から30分圏内って東京では充分通勤圏内ですから
    他の私鉄に比較して、乗り入れなど無いので
    ラッシュ時間帯も混雑は優しいです。

  48. 633 匿名さん

    >>632 マンション検討中さん

    ここから都内は流石に少数派だと思いますよ。毎日小旅行になってしまいます。もちろんゼロでは無いでしょうけどやむを得ない人だけでしょう。(急に転勤になったとかどうしても親の近くにすまないといけなくてここしかないとか)
    それに新宿に行くだけでも実質40分はかかりますよね。西武新宿線は複々線では無く朝の通勤ラッシュでは退避所になる駅も一杯で急行各停関係なくノロノロ運転。しかも鷺ノ宮からはカーブも多いためスピード出せない。高田馬場で乗り換えないといけないし。混雑は優しいって言うけどそれは各停と比べたらですよね。急行、準急はいっぱいですし、事実しょっちゅうお客様救護のため、で急行が各停
    に変わります。
    大半は所沢か西東京通勤かとおもいます

  49. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    はぁ?
    じゃあ毎朝上りが混んでいて下りがガラガラなのは何故?
    毎朝花小金井以西から来る上りの乗員は何しに新宿方面に向かうの?ショッピング?

  50. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    輸送力自体が少ない西武新宿線だからでしょうに
    そんなこともわからないのでしょうか?このマンションで都心方面に行く人が少なくともマンションってここだけですか?駅は花小金井だけなんですか?チリツモなんですから輸送力が低い西武新宿線だって満員電車にはなるでしょ(笑)そんな事誰だってわかりそうですけどどれほど視野狭窄なんですか?

  51. 636 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん

    西武新宿線の状況もご存知のようですが、あなたはどちらにお住まいで
    どちらまで通われているのでしょうか?
    都内で働く人の平均通勤時間って
    大体の方がドアtoドアで1時間くらい。
    みなさん、横浜・千葉・埼玉から通ってますよ
    花小金井で小旅行と言うのであれば
    どうぞ都内へ

  52. 637 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん

    私は花小金井住まいで仕事は田無ですけどそれが何か?
    都内で働く人は都内にいますよ、ほとんどねd2dで1時間なんてワーストクラスですけど。普通は35分未満、悪くて45分程度です
    横浜の人は横浜がほとんどで、都内って言っても品川とか渋谷の西側程度ですね。千葉って言われても広いからわかりませんが県を言ってるんですか?それとも千葉市?(笑)

  53. 638 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん

    わかんないけど、私はここから五反田辺りまで通います1時間くらいかなぁ。

  54. 639 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    それはご自由に。誰もゼロとは言ってませんからそりゃ小旅行をする人はいるでしょう。五反田に行くのにマジョリティは花小金井や西武新宿線は選ばないですから。(地縁者除く)

  55. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん
    1時間じゃつかないよ。花小金井駅ー五反田駅で1時間超える。マンションから駅行くまで10分、2分待って準急か急行で高田馬場着くのに通勤時朝は早くて35分(急行)、準急で45分。高田馬場乗換えて内回り来るのを待ってる間が早くて5分、実質7分。高田馬場ー五反田が平日20分程度だけど通勤時は早くて25分(新宿と渋谷ロス)。
    結局ここまでで最短1時間12分 実際は1時間30分。五反田駅から会社までが5分だとしたらさらにプラス5分かかる。ロマンスカーで新宿から箱根湯本についてしまうぐらいの時間なので確かに小旅行ですね。五反田ならもっと沿線選べたでしょうになぜ花小金井エリアにされたんでしょう

  56. 641 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん
    http://toyokeizai.net/articles/amp/140017?display=b&_event=read-bo...
    30分から40分に電車に乗って小旅行してる人が多いらしいよ。

  57. 642 匿名さん

    >>641
    マイクロミルじゃんw

  58. 643 匿名さん

    >>635 匿名さん

    まったく理解できません、どなたか説明してください。
    とりあえずシンプルに、花小金井起点で下り方面で乗客数が上りよりも明らかに少なくて、どうして通勤者の大勢が下り方面ということになるんですか。というか、どこを起点にしても上りの方が多いです。たぶんバカですか。

  59. 644 マンコミュファンさん

    新宿区千代田区港区への通勤が多いようです。

    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/052/052122.html

    小平市全体のデータですし、少し古いので、参考程度ですが。

  60. 645 匿名さん

    >>644
    それ花小金井駅からの話じゃなくて、中央線とかの人もまじっちゃってるからでしょ...

  61. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん

    往生際悪すぎワロタ
    お前さんの主張では
    小平の中央線ユーザーや、小金井市の人は
    三鷹か武蔵野市に通勤してるはずだろがw
    ただの煽りなんだろうけどもう少し知的に煽りなよ

  62. 647 匿名さん

    主張も何も結局所沢と西東京市が勤務先じゃんよ

  63. 648 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    結局って何が結局なの?接続詞の使い方分かってるのかな

  64. 649 匿名さん

    >>648

    まぁまぁ、おちつきましょう。
    もうそこまで言い出したらさすがに悪意しかないってことになりますよ。
    勤務先がどこだろうがもういいじゃありませんか?
    都心方面に行く人もいる、都下の人だっている、所沢に行く人だって
    いるでしょう。色々です。ただ、都心に向かう人だけが片道1時間半以上はかかるので
    それだけは覚悟しましょうって話でしょ。

  65. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん

    五反田って8:06の電車に乗って、かなり遅れても9:00にはほぼ確実に着くんだけど
    1時間半ってのは一体どこまで行く設定なんだ?

  66. 651 匿名さん

    >>650

    D2Dでの話だからね。それに、ネットで検索した時刻表通りにはいかないのが朝の通勤だし。
    そろそろ現実みようよ。内訳は前レスに書いといたからそれを読んでから否定できるなら否定してよ。

  67. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん

    自分は渋谷駅から5分のとこが職場だけど
    8:06の電車に乗って人身とかの遅れがない限り9:00には着いてるんだけど
    どこに通勤する前提なのか言ってみなよ?

  68. 653 匿名さん

    >>652
    匿名掲示板ではなんとでもいえらーな。そんなの。
    だいたい、マンションの自室のドア出てから花小金井駅のホームに降り立つまでで12分はかかるのになにいってんの?(笑)
    きみがいってるのは、しょせん本当に電車に乗っている時間だけの時間をいってるのみだろ。実際には乗り換えがある。
    移動時間がある。乗り換えにしたって階段にしろホームにしろ人がたくさんいるわけだからな。結局1h30mはかかるってわけだ。

  69. 654 マンション検討中さん

    >>653

    まったく意味わからんな。
    8:06の電車に乗ると少し遅れても9:00には五反田に着く
    この事象って匿名掲示板云々関係あんの?
    リアルでも問題なく、まったく同じこと主張出来るけど。単なる事実だし。

    もう一度聞くけど、どこの職場を前提に話ししてんの?
    その職場の駅名を早く言ってくれよ。

    1. まったく意味わからんな。8:06の電車に...
  70. 655 匿名さん

    >>654
    朝の通勤はそういう路線検索はやくにたたないですよ。

  71. 656 マンション検討中さん

    >>655
    朝の通勤時はほぼこれで行ける(遅れても5分程度)ってことは自分が何年も通ってて証明済みなんだわ
    653は 「具体的に」 どこに通勤する設定なのか指定しろって話
    エア通勤だから具体的な話は出せないんだろうけど

  72. 657 匿名さん

    >>656
    証明できていないじゃん。口だけならいくらでもいえる。

  73. 658 マンション検討中さん

    >>657
    お前さんが乗ってないエア通勤者だから「お前さんにとって証明されていない」だけで
    実際に乗ってる自分や他の人々には証明されていることだからどうでもいいんだわ
    で、どこに通勤することを前提にしているのか、いい加減さっさと明確にしてくれないかな?
    日本語難しいかな? Please quit with the bull and specify your destination and the commute route.

  74. 659 匿名さん

    >>658
    どうでもいいならスルーしておけば良い話。実際使ってる人ならD2Dでかなりかかることがわかってるがゆえに花小金井みたいな遠いところ、ましてや西武新宿線みたいな一本でどこも行けない利便性が低い路線は敬遠されるので値段(=価値)がさがるのが常識。それでもD2Dでそんな短時間で終わるなら今週一週間、すべて動画でもとってyoutubeにでもあげたらどうでしょうか?こんなに早いんだよ!って。

  75. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    西武新宿線が1本でどこも行けない不便だってのは同意します笑 いちお新宿はいけますけど歌舞伎町だしね〜〜

    私は地縁者なので新宿線大好きですけどね
    区内に住んでます

  76. 661 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん

    なんで情報出してやった立場のこっちが
    赤の他人の、「通勤先の駅名を指定する」という至極簡単なことすらできないアホのために
    そんな無駄な労力を払う必要があるんだよ
    そんなに否定するなら自分がやってみてから否定しろよ

    8:06の新宿線に乗って9:00に五反田つけないことなんて月に1回あるかどうかだ。

    なあ、早くどこに通勤するのか言えよwいい加減さ

  77. 662 マンション検討中さん

    西武新宿線沿線(所沢・小平・花小金井)に30年近く住んでます。所沢辺りからの乗客もほぼ都心通勤者です。通勤時間帯は普通に混んでますが、小田急線京王線等と状況は同じかな?少なくとも西武池袋線よりは空いてますよ:-)
    花小金井から山手線内へはドアtoドアで1時間前後なので、東京郊外からの通勤としては大いに許容範囲内です。疲れてる日は田無発に乗り換えもアリ!

  78. 663 通りがかりさん

    これから数週間、花小金井駅からマンションまでの遊歩道の、桜が楽しみ〜
    行き帰りの通勤の癒しやね

  79. 664 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    マンション検討中さん D2Dの話してるんじゃないの? 駅ホームに住んでるならあれだけどね(笑)花小金井ホームに住んでて会社もホームならちょうど五反田まで1時間でいいんじゃないの?(笑) 普通は家から駅まで、駅から会社までもD2Dには含まれるので。

  80. 665 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    30年住んでてもほぼ都心とかわかるんですか?

  81. 666 マンション検討中さん

    >>664 匿名さん

    D2Dは分かった。無駄な話はしなくていいから

    「はよDの場所を指定しろ」

    自分の職場は渋谷駅からドアまで5分
    ここのマンションに住んだら花小金井駅まで10分
    花小金井から渋谷駅はスムーズに行けば40分、混雑で遅れて50分
    通勤時間はだいたい55〜65分だよ。

    きみの しょくばは どこなの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 667 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    私も西武線使ってますが、急行に乗ったら
    誰も高田馬場まで降車しませんから!
    そんな事わかりますよ。

  83. 668 マンション検討中さん

    >>663 通りがかりさん

    桜楽しみですね。
    また緑の綺麗な季節になり
    癒される自然遊歩道

  84. 669 マンション検討中さん

    >>668 マンション検討中さん

    都内から遠い遠いと話題になってますが…
    緑が多く、静かな住環境がここにはあります。

  85. 670 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    >>640をご覧くださいな。話は花小金井ー五反田が始まりですよ。渋谷はあなたが語ってるだけ(笑)

  86. 671 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    ええ、でしょうね。あなたが勘違いしてる事が良くわかりました。
    急行乗ってる人全てが花小金井駅からの乗客ですかね?
    急行以外は無視なんでしょうか?
    花小金井駅徒歩圏内に住んでいる労働人のうち一体何人が花小金井駅を使ってるんでしょう(笑)

    あなたが言ってるのって休日の京葉線の乗客だけ見て、京葉線はほぼみんなディズニーリゾートだけに使われるといってるもんですよ。そりゃ特急や急行だけに限れば皆さん都心方面でしょうね。だって上りに乗った乗客なんだから。東京駅から新幹線乗ってる人が皆さん品川で降車しますか?ってのと同じですよ

  87. 672 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん

    緑は無いですよ。小金井公園だけです。あとは開発されてマンションか戸建て分譲になってしまいました。静かなってのも違ってて車が結構通ってるので場所によってはうるさいです。静かな所もありますよ。ただ、それは都心でも同じです。

  88. 673 名無しさん

    そうですね、大きな公園だとお散歩圏内は小金井公園かな。その他の緑は、マンション周りのガーデン。そして遊歩道の季節の自然には癒されます。もうすぐ桜のトンネルになりますね!

  89. 674 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん

    花小金井よりも西の方「ですら」山手線方面に通勤してるって話だろ?
    頭悪すぎてそんなことも読み取れないのかな?
    平日は花小金井に着いた時点で列車は満車、その後もほとんど降車せずに、乗車が続いて高田馬場で一気に降りる。
    その人々は高田馬場まで行ってから、また引き返してきて田無まで通勤してるのか?w

  90. 675 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    花小金井駅の南口徒歩1分の場所に、すぐに多摩湖自転車道があるんだよなぁ。
    ってことで、通勤の件も含めて自ら墓穴掘りまくったおかげで
    お前が検討者でもなければ花小金井に来たことすらない煽り荒らしであることが明らかにされてしまったわけだ。
    もう少しうまくやろうな?笑

  91. 676 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    違いますよ。
    五反田までD2Dでどれぐらいか?の話です。
    朝の通勤ラッシュでは1時間30分かかると言ってます

  92. 677 匿名さん

    >>675 マンション検討中さん

    何を言ってるのかわかりませんでした。説明お願いで来ますか?

  93. 678 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 679 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん
    勘違いしているのは、そちら様かと…
    花小金井より先、拝島・多摩湖・本川越方面から西武新宿に向かうんですよ!
    花小金井の住人全てが西武線利用者なんて言ってませんし
    自転車でご近所通勤
    車通勤
    各駅で西東京
    下りで所沢の通勤者も、もちろんいらっしゃるでしょうね。
    なので、この辺りは十分都内の通勤圏でたくさん都内に通勤されてる方々がいるって事です。

    日曜日の京葉線に乗ったら、ディズニー客で混雑してるのなんて誰もがわかる事ですよ。

  95. 680 マンション検討中さん

    あの~、そろそろ通勤時間のお話やめていただけませんか?
    喧嘩みたいになってますので・・・
    物件の検討情報が全然上がってきません。

    掲示板マナーを一度お読みになってください。

    みなさん、余裕をもって通勤すれば別にそこ突き詰める必要ないですよ・・・


    お邪魔しました。

  96. 681 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる通勤時間や路線に関する話題が散見されるようです。
    また、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスも見受けられます。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. 682 匿名さん

    やはり大学は嘉悦大学の人が多いんですかね?人気も高いし入学がむずかしそうですけど

  98. 683 マンション検討中さん

    駅まで徒歩10分前後と便利なのに、自転車遊歩道などの自然もあり、マンションの周囲も閑静で、暮らしやすそうですね。

  99. 684 口コミ知りたいさん

    友人が住んでて興味アリです。先日、エントランスの図書スペース(?)で、子供さん2人が静かに本読んでて、なんだかホノボノしてて微笑ましかった。

  100. 685 マンション検討中さん

    桜が少しずつ咲いてきましたね!
    遊歩道の桜並木にはかないませんが、北口のロータリーや東部出張所に向かう道すがらにあるしだれ桜もきれいですよ。
    たしか5月頃だったと思いますが街路樹のハナミズキが満開になってとても華やかです。
    花小金井という名にふさわしい街だと思います。

  101. 686 匿名さん

    買いました^_^来月入居です!たのしみです。

  102. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    おめでとうございます!自分は逆に見送りました。
    初めて西武新宿線使って都心まで行ってみましたが想像以上に大変でした。やはり実質体験してみるのが一番ですね。うちは共働きですし子供も将来通学に使うかもしれないのでかなり致命的だと判断しました。

  103. 688 マンション検討中さん

    もっと遠くから普通に都心に通ってる人も沢山、もっと近くても都心は遠いと感じる人もいますし、距離・時間の感じ方は人それぞれかも知れませんね。私は小平駅付近に住んでいて、新橋までドアツードアで1時間15分位かな?ルーチン化してるので全然平気です。東京郊外在住者の平均値かと。
    あ、通勤時間論争を再燃させるつもりは全くありませんっ。

  104. 689 通りがかりさん

    駅前に西友もいなげやもピーコックもあって、便利そう!

  105. 690 匿名さん

    少し前までとても静かなスレだったのに
    ここ最近、急に荒れ始めましたね
    シティテラスから引っ越してきたのでしょうか?

  106. 691 通りがかりさん

    遊歩道の桜の見頃は再来週くらい?
    のんびりお散歩楽しみです。

  107. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん
    シャトルバスの有無は兎も角、西武線沿線・通勤時間に関しては一緒なので、シティテラスの検討者は西武線のスペックを否定しないと思います。
    他沿線(予算帯的に国分寺四季の森)の検討者でしょうか。

  108. 693 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    来月入居
    おめでとうございます。
    マンションって、何を基準に何を求めるか人其々ですから
    羨ましいです。
    私は未だに模索中ですが、1番最初にモデルルームを訪れたマンションで
    かなり前向きてましたが
    やはり希望する部屋は契約済みだったり…
    まだまだ他も観たい気持ちもあり
    決め兼ねています。
    来週辺りからは、桜の花も咲き実際に現地を訪れる方には気持ち上がりますよね〜
    花小金井ライフ楽しんで下さい。
    スペックの低い西武新宿線と話題になってましたが
    環境の良さはお勧め出来ます。

  109. 694 匿名さん

    環境の良さについて、同感です。朝も深夜も駅からファミマまで人通り(遊歩道のランナー・ウォーカーや通勤者)があり安全です。緑にも恵まれ、閑静です。駅前に行けばスーパーも数件あるし便利です。

  110. 695 評判気になるさん

    晴れて空気の澄んだ日は、西向きの物件のリビングの窓から、綺麗な富士山が見えるらしい。
    夕陽に輝く富士山をリビングから眺める贅沢!

  111. 696 匿名さん

    西武新宿線は実際に使ってみると結構厳しいよね、本音では。
    結局は我慢できるかどうかの話であって、問題無いとか便利ってのは違うかな。

  112. 697 評判気になるさん

    郊外に住む宿命ですね。中央線も西武線も京王線小田急線も、通勤時間帯はラッシュ。許容出来る人は普通に通勤してる。

  113. 698 通りがかりさん

    僕は久米川から通勤してます。出社時間ずらしたり、田無発に乗り換えたり、出来るだけラッシュを避けてる。特に苦はないな、個人的には。
    都心で働いてるので、住むのは郊外が良いなと思ってる。

  114. 699 匿名さん

    通勤はともかく子供の通学に使うかもしれないのがね。
    時間とお金と安全面も失うので悩ましいね。
    まぁ、無い袖は振れないわけだからしょうがない。西武新宿線がせめてもう少し早くなってくれればいいんだが。速度が鈍すぎる。

  115. 700 通りがかりさん

    駅近の方のPSに住んでいますがほとんどの方はバスで中央線を使ってる事には最初驚きましたね。うちは会社の交通費規定では最寄駅が1km以上の場合しか出ないので花小金井駅使ってますけど駅近なんだから皆さん西武新宿線を使うと思っていただけに驚きました。

  116. 701 通りがかりさん

    まぁね、どの路線も通勤通学時間はノロノロ運転の場合があるね。西武線も、他の路線も、郊外からサラリーマンや学生さん(小さな学生さんも)が通勤・通学してるね。
    安全と自然とノンビリ感が好きで、東京郊外在住者では普通程度の通勤・通学がオッケーなら、花小金井は検討範囲内だね。

  117. 702 マンション検討中さん

    東京駅の方に通う方は中央線なのでしょうか。メトロを使って通勤や通学をされる方は、花小金井駅から西武新宿線に乗って、高田馬場で東西線に乗り換えているようです。

  118. 703 通りがかりさん

    >>702 マンション検討中さん

    新宿方面に向かう人は皆さん中央線を使います。
    西武新宿線を使う方は所沢に行く人が多いです。

  119. 704 マンション検討中さん

    僕は地元の小中高出身で、まだ地元に居る友人多いけど、中央線沿線近くに住んでるやつは中央線、西武新宿線沿線のやつは新宿線、西武池袋線沿線のやつは池袋線で、みんな都心に通ってるサラリーマン。早いやつは大学生の子がいて、その子も都心の大学に通ってる。

  120. 705 マンション検討中さん

    ペット可とお聞きしました。どれくらいの大きさの犬まで大丈夫でしょうか?

  121. 706 通りがかりさん

    >>704 マンション検討中さん

    それは少数派で偏った話ですね。西武線を使ってる人は沿線住民の中でも一部に限られます。そして中央線に流れてるんです。実際に駅徒歩1分のPSでもそういう状況なのですから10分も中央線寄りのエリアでしたら言わずもがな、という事になるかと思います。

    まぁ、現実はそうですが、個々人が何をどう使おうがそれは自由ですからそれで構いません。

  122. 707 名無しさん

    住民です。抱えられる大きさなら大丈夫みたいです。敷地内に犬の足洗い場もありますよ。実際に犬を飼われてる方も複数いらっしゃいますよ。

  123. 708 名無しさん

    707と同じ住民です。ちなみに私は徒歩で花小金井駅に行き高田馬場で東西線に乗り換えて出社してます。朝の通勤時間帯は、マンションから花小金井駅へ歩く住人の方をよく見かけますので、このマンションの皆さんは西武新宿線を普通に利用しているようです。
    一方、数回ですが、バスで武蔵小金井駅に行ってみました。バスの本数も多く、武蔵小金井へも便利に行かれます。

  124. 709 マンション検討中さん

    コンシェルジュって便利ですか?

  125. 710 通りがかりさん

    >>709 マンション検討中さん
    便利ですよ 話し相手になってくれますから

  126. 711 匿名さん

    私も地元民ですが中央線と西武線は半々ぐらいですかね。バスはバスで便利で重宝してます。あと、タクシーが安くて意外にいいですよ

  127. 712 マンション検討中さん

    通学通勤については何となく分かりました(中央線/バスも、西武線/徒歩も可。郊外在住者にとって普通の通勤通学時間。安全。)
    他の良いところ(困ったところ)を教えて下さい。シティとガーデンで迷ってます。

  128. 713 匿名さん

    永住前提の場合に戸建てにするかマンションにするかが悩ましいエリアですね。マンションにする場合はきっちりと脱出戦略がえがければ問題ないかと思います。

  129. 714 マンコミュファンさん

    >>687 匿名さん
    なにが致命的なのかわかりませんが、もっといい通勤経路が見つかるといいね。ふぁいと〜^_^

  130. 715 検討板ユーザーさん

    キッズルーム行ってきました〜すごいよかったです!安心して子供を遊ばせられる場所があるのはありがたい^ ^

  131. 716 マンコミュファンさん

    一街区と二街区も特徴ちがいますね、行ってみると。私は一街区が好きかな❤️

  132. 717 マンション検討中さん

    ガーデンは、縦長の立地を活かした東側の花壇は、花小金井らしくて好きです。
    東側の道路は車の通りも少なく、周囲は住宅街。
    西側も戸建てですし、何方かが富士山も見えると仰られてましたように
    住環境は良いと思います。
    棟が背中合わせなのでプライバシーもありますし
    駅からの自転車道も季節を感じられる通い道です。
    キッズルーム
    ライブラリー
    ゲストルーム
    コンシェルジュ
    共有施設も必要最小限な所も良いですね。


  133. 718 マンション検討中さん

    712さん

    キッチンの吊り戸棚
    トイレ内のシンクと収納

    シティには無かったです。

    ミスティ
    スロップシンク

    ガーデンには無かった。

    武蔵小金井駅の利用を考えたらシティ
    にはシャトルがある。
    花小金井駅の利用なら、こちらが駅近

    こんな感じ…

    お部屋などは、同じ施工会社なので
    さほどの差は無いかと思います。

  134. 719 マンション検討中さん

    >>709 マンション検討中さん
    送迎の挨拶は精神的な満足感が高いと思います。困った時も丁寧に対応して下さるし、いいサービスです。

  135. 720 匿名さん

    コンシェルジュは本当にいいですよ。やはり人がいるってのがいいんですよね。
    ただコンシェルジュは美人さんが採用できるかどうかにかかってますけど。

  136. 721 名無しさん

    >>720 匿名さん

    要約すると「美人が受付にいるのは良い」でワロタw
    その通りだけど

  137. 722 マンション検討中さん

    遂に遊歩道の桜がほぼ満開。駅までの往復、ちょっとお散歩。やっぱり桜ですよね。桜が終われば新緑の遊歩道。やっぱり自然は心を穏やかにしてくれます。そう言った意味で、このマンションの環境は良い。

  138. 723 匿名さん

    >>720
    っていうか男とかブサイクだと逆に不審者をお金で雇ってるってことになる可能性があって怖いよね
    教師だって警察だって、ベビーシッターだって犯罪(またはそれに近い)行為をする人がいるわけだし
    最近ではホームセキュリティの人がまさかの侵入とかもありましたよね。

    男性より女性のほうが犯罪率、重犯罪性は低いし、美人のほうがやはり少ないですし。
    それにいるだけで空気がやわらかくなるので綺麗な花と同じで有益性の方が高いと思います。

  139. 724 匿名さん

    >>718
    スロップシンクって入りますかね?まぁいる人入るのでしょうけど我が家は不要です。
    ミスティは本当にこまめに内部まで分解して洗わないとカビが生えてしまうのでその後は
    カビ排出機と化しますよ。加湿器がそうであるのと同じで。加湿器は簡単に清掃できますが
    ミスティは掃除大変ですからね。

  140. 725 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん

    スロップシンクはバルコニーの掃除や花の水やりと便利ですよ。なくてもいいですが、一度使うと必需になります。

  141. 726 匿名さん

    スロップシンクは人によりますよ。普通はなくても問題ない。
    あって困ることはないですが、なくても困らない。

  142. 727 検討板ユーザーさん

    >>726 匿名さん
    後付けできませんし、ある分にはいいのではないですか。二重床もしかり。
    逆にキッチンの天板、フローリング、壁紙はリフォームできるので、10年くらい住んだ後に予算があるならばリフレッシュさせたい箇所です。

  143. 728 匿名さん

    壁紙はともかくフローリングの張り替えは大変ですよ。だいたい荷物全部どかさないとだめになるし大仕事。

  144. 729 匿名さん

    子供の靴を洗ったり、ガーデニングをするので私はスロップシンクは嬉しいです。
    バルコニーも住まいの一部ですから。
    収納がたっぷりのプランでよく考えられていて
    部屋を広く使えるので空間が広くゆったりした気持ちになれると思います
    間取りの広さも段階的にいろいろ用意されているので選びやすいのでは

  145. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    それぐらいならバケツに水1回組むだけで終わりますよね いらなく無いですか?

  146. 731 匿名さん

    スロップシンクはお湯出ないから洗い物に使えないし使いたくない。
    靴はクリーニング出した方が安上がりでしかも綺麗。
    ガーデニングはジョウロで十分程度の広さしかないのでスロップシンクである必要性すらない

  147. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 匿名さん

    スニーカーもクリーニングに出されているのですか。もっと高額物件を検討されたらいかがですか。

  148. 733 匿名さん

    パークハウスにスロップシンクはないですし、ミスティや食洗機と違い後付けできない設備なので、これ以上スロップシンクの是非を話し合っても意味がないと思います。

  149. 734 名無しさん

    バルコニーの掃除には良さそうですね。皆さんは掃除されないのでしょうか。
    我家にはスロップシンクがないのでバケツで何度も水を運んで掃除しています。雑談すみません。。。

  150. 735 匿名さん

    >>732 検討板ユーザーさん
    スニーカーのクリーニングは安いですよ。。。
    それに服みたいな頻度で洗うわけでもないし

  151. 736 匿名さん

    >>734 名無しさん
    掃除はしますが水はいらないでしょ。水なんか流したら階下とか隣に迷惑ですよ。

  152. 737 匿名さん

    >>733 匿名さん
    賛成です。要らない設備がつくことがないので良いと思いますよ。スロップシンクは子供が水遊びして隣にまで水を飛び散らかす恐れがありますから。
    あっても良い、ではなく、ないのが良いです

  153. 738 匿名さん

    なぜスロップシンクの話になったのでしょうか。もともと無いので。。。
    直床のほうが気になります。これもどうしようも無いですが。。。

  154. 739 匿名さん

    直床なんてきになりませんよ。むしろ二十床のほうが騒音問題とふわふわ問題になりますから
    嫌です。

  155. 740 匿名さん

    ふわふわ感は直床の方でしょ

  156. 741 検討者

    皆様お疲れさまです。

    購入考えて入るものですが、
    年収550の一馬力【奥さん専業】なので
    買えても1階西向きかなと考えているものです。

    ハイソな人が多くて、
    入居者の方とのレヴェル差が気になってます。
    みなさん無理して買われる方は少ないですよね?
    共有スペース含めせっかく住むなら気兼ねなくと考えてます。
    購入済み、検討されている方の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  157. 742 匿名さん

    >>741
    共同住宅ですから望む望まないに関わらず経済的にも人間的にもいろんな方が住まわれることになるので
    あまり気にしないで良いと思います。
    あなたから見たらハイソに見える人もいればそうではない人もいますから、気に入ったお友達と仲良く
    やれば済む話ですし、誰とでも普通の大人の対応をしていれば問題になることもありません。

  158. 743 匿名さん

    >>741 検討者さん
    レベルでなく、レヴェルと書くあたり、ここに馴染む素質はあると思います。年収550の単位が円ではない匂いがします。

  159. 744 匿名さん

    うちは年収600ぐらいです。花小金井エリアなんでこれでもハイソになりそうです

  160. 745 匿名さん

    >>740 匿名さん

    いえ、二重床です。

  161. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    もうこの話は散々してきました
    必要ないでしょ。

    二重床・直床
    検討者が判断して購入するのですから

  162. 747 匿名さん

    >>744 匿名さん
    うちは1000ですが、周りにお金持ちが多いので庶民だと感じます。

  163. 748 匿名さん

    >>747
    1000はすごいですね!我が家は普通に700程度です。頭金1500万円はあるので
    ローンは3000万弱の予定。

  164. 749 匿名さん

    >>747 匿名さん
    そうですか?ありがとうございます。
    税金の狙い撃ちをされるので、数字ほどの豊かさは感じません(汗)。
    同僚が花小金井に住んでいますが、至って質素な服装です。
    花小金井は中間〜中の上が多いと思います。住民もほがらか、リラックスできる環境ですよね。

  165. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん

    確かに1000は一番損してますよね(笑)年収700マンとさほど違いがないですし。

  166. 751 見学者

    大手のマンションとは思えません。立地、構造、設備を見てももっと安くていいのではと思いました。ここを買う場合は、生涯住み続ける覚悟が必要だと思いました。何かの時に売ったりすることは出来なそうだなと。

  167. 752 匿名さん

    >>751
    心配しなくてもちゃんと値はつきますし売れますよ。

  168. 753 匿名さん

    コミュニティルームのPassage、デザインが武蔵野美術大学の准教授の方が手掛けているんですね。キッズルームは東京学芸大学の教授が手掛けています。実物住戸を見るついでに、これらの共用施設を見ることはできますか?

    説明だけでも聞きたいです。

    実際に見てみたいです。美術館みたいな雰囲気なんでしょうか。気になります。もちろん外部の人は見ることはできないんですよね。住民だけで使うのはもったいない気分です。

  169. 754 匿名さん

    こういう共用施設って大規模マンションならではですよね。こういうのがあるから…ということで購入の後押しになっている部分もあるのかもしれません。

    外部の人はセキュリティ的に入ることは出来ないのは仕方がないですね。住民ならではの特権というところでしょうか。そういうこともまた資産価値の維持の一女になってくるのだろうなぁと思いました。

  170. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 匿名さん

    そうですか。

  171. 756 匿名さん

    そうですよ。大規模ならではの良さが溢れてますよね。素敵です。

  172. 757 通りがかりさん

    他社ですが外部の人も住民が一緒だと入ることができます。
    結局、常連組が占拠して使いにくいというケースもあります。入居当初は使うけど、後は使わなかったりと難しい問題です。

  173. 758 匿名さん

    キッズルームはマンションのコミュニティ形成にはいいと思いますが入居者が大きく入れ替わることもないので子供が大きくなればみんなで相談していい活用が出来ればいいのですが。ライブラリーやラウンジなど十個から離れて落ち着いた意場合やパーティールームなど利用しやすい価格設定で使用できるスペースにするのもいいのではないでしょうか?

  174. 759 マンション検討中さん

    遊歩道で毛虫は見かけますか?桜は好きですが、5月~6月頃に毛虫がよく発生するのが気がかりです。

  175. 760 マンション検討中さん

    >>759 マンション検討中さん
    毎日通りますが、ご安心を!毛虫は居ませんよ〜。
    早朝はウォーキングとジョギングの皆さん、その後は通勤通学の皆さん、そして日常は新緑のトンネルを歩く皆さん、今はそれぞれ初夏の遊歩道を楽しんでます。

  176. 761 検討板ユーザーさん

    >>760 マンション検討中さん

    毛虫よりも、鳥のフンに要注意ですね

  177. 762 マンション検討中さん

    >>761 検討板ユーザーさん
    それはここに限らず何処でもね〜。注意しましょ〜。

  178. 763 マンション検討中さん

    遊歩道の新緑のトンネルも癒されますが、最近特に、春になって、マンション周りのお花が綺麗ですね。

  179. 764 マンション検討中さん

    >>760 マンション検討中さん

    毛虫は見かけないとのことで安心しました。
    花小金井は小綺麗な街で緑も多くてとてもいいですね。
    クリニックや歯医者が多いこともいいなと思いました。

  180. 765 匿名さん

    マンションの設備として見ると、付いていて欲しいものはほとんど付いているということになってきているかと思います。
    特別なものはあまりないかなと思いますが、ただ過不足ないということか。
    ただ収納はマンションにしてはかなりあるほう、なのかもしれないなと思います。
    2WAYのクローゼットとか、ちょっとした部分に収納とか。

  181. 766 検討板ユーザーさん

    全体の何%くらい売れているのでしょうか。

  182. 767 匿名さん

    それにしても売れ行きが悪いですね・・・

  183. 768 匿名さん

    もう中古マンションとして売り出されている部屋がありますね。

  184. 769 匿名さん

    I83-Aが若干もったいないなぁという感じがする部分があります。
    角部屋で、窓がそれぞれのお部屋にきちんとくるように配置されていて考えられているんだな、という感じがすごくするのですが
    窓がとても小さいのです。
    明かり採りというよりは、風通しのためにということなのでしょうか。
    他の建物との関係でそういう窓の大きさにするしか無いということになってくる・・と考えてよろしいのでしょうか。
    どのお部屋にも風が通るための工夫があるという点は良いとは思います。

  185. 770 匿名さん

    仕様などはすごく良いのかなと思いました。
    色使いが良いなと思うのですがコレってオプションだったりしたりするのかしら…
    棚の色って白や木目調な感じにするところが多いですが、ここはモデルルームは黒になっているのですよね。
    シックな感じで雰囲気が大人っぽくて良いなと思いますけれどこういう色合いって珍しいからオプションなのかなと思いました。

  186. 771 匿名さん

    子育てには良い環境ですね。
    価格がもう少し安ければ検討できたのですが...

  187. 772 ご近所さん

    >>771 匿名さん

    久しぶりにグリーンロードを通り
    近くへいきましたが、駅からあの道を通り我が家へって素敵な感じですね。
    住み替えを考えているので、モデルルーム行ってみようかな。
    でも、直ぐには無理…
    そろそろ残り少ないですよね?
    もう少しお値段がって、やはり5000万超え中心ですかしら
    大手のマンションメーカーの中では、センス良い感じで
    好きです。

  188. 773 マンション検討中さん

    周りの樹木もなじんできて素敵になってきてますよね。

  189. 774 匿名さん

    >>772 ご近所さん

    まだまだ残りはありそうです。

  190. 775 マンション掲示板さん

    マンション名程の華やかさが現地には無い。 メインエントランスの日比谷花壇のデカイ花束は本当に管理費の無駄。
    そしてメインエントランス天井が低すぎます。昼間は暗い印象しかないね。外から各部屋見えるけど、殆どが同じカーテン、、、 引渡し終えてない部屋300はあるでしょう。

  191. 776 匿名さん

    写真みたいにガーデンテラスが緑になって来る日が待ち遠しいですね。木陰でお茶したりするのもきっと素敵に違いないと感じます。価格は3LDK3900万円からと割安。比較的買いやすいマンションに思いました。

    >>マンション名程の華やかさが現地には無い。
    なかなか厳しいコメントのように思いますが、植栽などはこれからなのかなとも感じます。

    >>メインエントランスの日比谷花壇のデカイ花束
    花がない分、花束を置いたのかもしれないですよね。

  192. 777 匿名さん

    まだまだ間取りの選択肢は大いにあるという状況になってきているのですね。
    ルーバル付きのプランは流石にスゴイなあと思いますが…お値段もそれなりに(^_^;)
    リビングをそのままルーバルに拡張するような使い方をすれば
    すごく有意義に使うことが出来ますよね。

    物を増やしすぎると大規模修繕のときの片付けとか大変なんで
    その辺はそこそこにしとかなきゃですが

  193. 778 匿名さん

    日比谷花壇のお花、ゴージャスできれいですけれど、
    それが必須かというと…というかんじになってきているのですかね?雰囲気作りには役に立つとおもいますが、それが資産価値にどう影響をあたえるのか。
    戸数が多いマンションですから、
    花束も1戸当たりの負担はそこまで大きくはないのだろうけれど…。

  194. 779 マンション検討中さん

    モデルルームが10タイプもあるんですね。全然売れていないんでしょうか。休日になると駅ではテイッシュ配り合戦を住友と繰り広げていますね。

  195. 780 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    マンション新築ラッシュが街の活性化に繋がると良いですね

  196. 781 マンション検討中さん

    先日現地の見学に行ってきました。間取りや共用部も割と好印象で購入迷っています。I街区は8割方売れているような感じでしたが、II街区は4-5割程度しか売れてないようで、もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?もしくら三菱が値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  197. 782 評判気になるさん

    >>781 マンション検討中さん
    ○○○○万円なら即決で買うよ、と言うと話が早いです。

  198. 783 通りがかりさん

    花小金井駅南口のセブンの所に24時間営業のフィットネスジムできるんですね。

  199. 784 匿名

    >>776 匿名さん
    ガーデンテラスは日があたらず私には暗い印象でした。南向きの間取りは少なく、内装はいたって普通、共用廊下の作りも安っぽく割安感はあまりないと思いました。

    三菱という安心感はもちろんありますが、値段相応かむしろ割高感さえありましたので、私は購入見送りました。

  200. 785 マンション検討中さん

    新古で出始めたようですね。ここの営業さん、上目線すぎませんか?

  201. 786 匿名さん

    花小金井にはシティテラス小金井公園を見に行ったのですが、一番南側の棟からの眺望イメージ(防球ネットと太い鉄柱、鉄塔の存在)を見せられ迷っていたところ、パークハウス花小金井ガーデンの部屋を見に行き、見晴らしの良さと静かな環境、駅までの遊歩道、価格などを考慮して決めました。まだ引っ越して間もないですが、満足しています。

  202. 787 匿名さん

    781さん

    値引き交渉したいなら、ひとつお隣の小平のルフォンに行けばだいぶ安くして提案されますよ。。。w

  203. 788 匿名さん

    まだまだ絶賛販売中という感じなんですね。ここまで大きなマンションなんで、売り切るまで長くかかるだろうという検討は正直ついていましたが。

    ここって割高感があるということなんですか?片方の街区はかなり売れているのにもう片方はまだまだって売り出し時期が違うから、売れ方に差が出てきているということなのかなと思っているのですけれど…。

  204. 789 匿名さん

    ここが売り出し始めた時期は、シティテラスの詳細が明らかになっていなかったからでは?

    シティテラスが思ったより安かったからなぁ・・・

  205. 790 検討板ユーザーさん


    価格重視はシティテラス、環境重視は地所ってイメージをどうしても持ってしまいます。
    シティのあの景観は、市部のこのエリアではちょっとないかなと思ってしまいましたがシティも人気は人気ですし、色々ですね。

  206. 791 匿名さん

    2物件を比較するツアーがありました。子供がグズるかと思ったものの、ちゃんと託児もあって親が集中してみることができそうでした。

    シティテラスがお手頃なことを聞いて、そちらも候補に入れようかと思います。
    みなさん、どことどこを比較しているんでしょう?

  207. 792 匿名さん

    シティテラスは景観が気にならないのであればお手ごろだとは思います。
    ただ、大多数のお部屋はリビングからの景色が カラス除けのようなゴルフボール除け OR 他棟 なんです。
    共用部も多すぎると感じたので却下しました。

    まだここも決められてはいませんが、住友と比べるとこちらのほうが好みでした。

  208. 793 匿名さん

    こちらのマンションの隣の部屋との壁境ってどうなんでしょうか?一般的に分譲マンションって隣の声は聞こえることはないと聞きますが。。。主人の声が響くので、近隣に迷惑がかかるのではと思いまして。
    D50など数値がわかる方お教えいただけますか?

  209. 794 匿名さん

    このマンションは狭い敷地に詰め込み過ぎな気がしました。

    色々とゆとりが無い印象。

  210. 795 検討板ユーザーさん

    6階建だし、共用部もそこそこ。
    そこまで詰め込んだ印象はなかったです。
    近隣からの住み替え検討中でしたが、
    前に価格表もらった時、好みの部屋はもう残っていませんでした。
    好みの部屋を妥協して他の部屋で決めるかどうか、揺れています。

  211. 796 マンション検討中さん

    >>795 検討板ユーザーさん
    ちなみにどの向きの何階の部屋でしょうか?

  212. 797 匿名さん

    なんとなく公式サイトを見ていて思ったんですが
    バスでのアクセスをプッシュしていますね…

    花小金井の駅がかなり近いですが、バスで武蔵小金井まで出ることを勧めているという感じみたいです。
    急行止まるし、JR乗りたいんだったら高田馬場で乗り換えることもできるし
    そこまでバスじゃなくってもとは思ってしまいます。

  213. 798 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    こちらは表札はマグネット式ですか?
    確認するのを忘れてしまいまして。
    ご存知の方教えてください。

  214. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん

    バスで武蔵小金井行きを推奨しているのはシティテラスの方ではないでしょうか。シャトルバスも運行するし… でもバスは混むみたいだし、花小金井駅が楽だと思います。西武新宿駅は思うほど混んでないですからね。

  215. 800 匿名さん

    >>798 検討板ユーザーさん

    玄関の表札はマグネット式です。

  216. 801 匿名さん

    西武新宿線、意外と混んでいないと書かれている方がいらっしゃいますが、確かにそうかもしれませんね。中央線と比べれば、だけれど。
    駅までのアクセスは
    やっぱり近い方に取るほうが良いと思います。
    バスを例えば使うとしても時間が読めなかったりしますから。
    歩いてい確実に行くことのできる方が
    毎日の負担は少なくなるかもしれません。

  217. 802 eマンションさん

    >>801 匿名さん
    中央線も遅延が多く、時間は読めないですよ。
    西武線、西武バスはどうでしょうか。
    いずれにせよ、朝はゆとりをもって行動ですね。

  218. 803 マンション検討中さん

    もうだいぶ契約済になっていました。
    東向き希望してますが上階はもうないですね。
    出遅れました。

  219. 804 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん

    Ⅱ街区なら少し残っているのではないでしょうか。価格は高くなるでしょうが。
    西向きの部屋も、上の方の階であれば午前中は玄関側から日が入るので、東向きの居室は明るいと思います。また、リビングからは富士山が見えますね。

  220. 805 匿名さん

    Ⅱ区画は、3LDKで3998万円から、ということですので…
    あまり安くはならないのかな。ボリュームゾーンの価格帯は、それよりも上、ということになるから。
    その分条件などが良かったり、ということも。

  221. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    4300万以下で買うのか賢い買い方だと思います

  222. 807 匿名さん

    バスアクセスについても公式サイトに触れられているのですが、武蔵小金井まで、日常的にバスで行く方はいらっしゃいますか?
    結構バス停、混んでしまっていたりなんてことないのかしらと思いました。
    花小金井がものすごく近いですので、どうなんだろうなぁと思いつつ、JRの方が便利という方もいらっしゃいますよね。

  223. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    JR使いますしそのためにここを選びました

  224. 809 匿名さん

    >>806 匿名さん

    大多数はその値段で買ってるよ

  225. 810 マンション検討中さん

    ≫809
    そうなんですか?
    そんなことないと思いますけど…4500〜くらいですよ

  226. 811 周辺住民さん

    >802
    西武新宿線は特に大きな遅れは少ないですが
    朝ラッシュ時に時刻表通りの運行は無理です。
    ピーク時は2~3分遅れが正常ダイヤと思っていただいた方が良いです。
    バスに関しては近隣の西武バスの池袋線・新宿線・中央線を南北に結ぶ路線は
    始発駅は定刻に発車しますが新宿線を渡る時点で5~10分遅れは日常的です。
    清瀬・東久留米ー花小金井ー武蔵小金井
    ひばりヶ丘ー田無ー武蔵境

  227. 812 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん

    4200程度が多いと思います

  228. 813 マンション検討中さん

    それは値下げでですか?

    ここに限ったはなしではないですが、下げないと引渡しに至れないお客様も中にはいますから
    購入額については勤務先で足元見られると聞きますね。
    大手にお勤めだとひいてもらえない、なんか不平等ですが。
    不動産業界勤務の人の話です。

  229. 814 匿名さん

    >>813
    私は大手ですけどちゃんと交渉できましたよ。
    まずはちゃんと交渉してみることです。
    お金があるから値引きがされない、のではありません。
    あなたのバジェット意識がないから交渉に応じてもらえないだけだと思います

  230. 815 マンション検討中さん

    ここの話じゃなくて、不動産業界に勤務の知人から聞いた一般論を書いたまでです。失礼しました。

    大手の認識も違うかもしれませんし。
    失礼しました。

  231. 816 マンコミュファンさん

    確かに大手の認識って人それぞれですよね。東証一部上場企業勤務でも、年収がそれほど、、、と言う企業もありますし。

  232. 817 口コミ知りたいさん

    西武新宿線は比較的混んでないうえ、西武新宿駅を使えば始発なので座って帰宅。
    グリーンロードで四季の移り変わりを感じながら数分で我が家に辿り着ける環境は値段以上。
    いつでも共用部は綺麗だし、ゴミは毎日処置できる。
    上下左右の騒音も気にならなあし、床暖だけで冬が過ごせる気密性は機能的。
    朝日は入るし富士山を眺めながらの一杯も格別です。
    決して悪くはないですよ。
    あとは何処の部屋を選択するかです。

  233. 818 検討板ユーザーさん

    すごく気になってますが、
    ニュースでもすでに昨年のマンション価格が価格最高と報道されてますね
    となると、買い時ではないの声も当然あり。
    踏み切れない自分がいます。

  234. 819 匿名さん

    >>817 口コミ知りたいさん
    共用部以下の話は今やどのマンションでもそうでしたけど。ここに限った話ではないですよね。
    中央線よりは混まなくても朝のラッシュ時は新宿まで30分はかかるのはネックですね。

  235. 820 マンション検討中さん

    直床ってどうなのでしょうか?
    検討していますがなかなか決心つかずです。

  236. 821 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん

    わたしもその点が気になっていました。ネットでいろいろ見ましたか、同じ条件で比較しないとわからないのではないかと思います。このマンションは直床ですが、上の部屋の物音が響いて困ったりしたことはありません。快適に過ごせています。

  237. 822 通りがかりさん

    >>821 匿名さん

    一年くらい住んどる、上下左右入居あるけど全然音とかしなくて、偶然かわからないけれど

  238. 823 匿名さん

    直床かどうかというよりも、住民の民度が大切な気がします。

    知り合いは小さい子どもを育てているんですが、「下に音が響く」と椅子のギ・・・という音も注意していました。同じマンションに住んでいる人でも、怒鳴り声が響く(夫婦げんか?子どもに叱る?)と騒音を感じる家庭もあるみたいで。

    ここはいいマンションなんだと思います。こういうのって運だったりするんでしょうか。高級マンションを買えばいいという問題でもないんですよね。

  239. 824 購入経験者さん

    >820
    直床だから騒音に弱いとは言えません。
    近隣の二重床新規分譲に住んでいますが酷いです。
    入居当時真上の階が新婚さんでしたが、子供の誕生成長とともに酷い騒音でした。

  240. 825 検討板ユーザーさん

    私も二重床に住んだことがあります。
    そうなんです、二重だから大丈夫というわけではないし、隣家とのコンクリート壁の出来もとても影響します。
    このマンションに友人が住んでいます、ピアノをお隣さんが弾いていらっしゃるようですが、一度も聞こえたことがないと友人が言っていました。
    住人の方も落ち着いた方が多い印象です。
    近隣なので私も購入検討しています。

  241. 826 通りがかりさん

    東向き、西向き中心ですが日当たりは実際どうでしょうか。南向きは高めなので検討できないので気になるところです。

  242. 827 マンション検討中さん

    こちらのⅡ街区の西向き棟を検討中ですが、当該マンションの西向きの夏の暑さ加減はいかがでしょうか?

  243. 828 匿名さん

    >>826 通りがかりさん

    東向きの部屋についてですが、朝から陽が入ってまぶしく、冬でも晴れた日は暖房要らずで、洗濯物も午前中にほぼ乾きます。逆に夏は暑いでしょうね。午後は陽が入りませんが、周囲に高い建物がなく開けていて景色も明るいので暗い感じは全然ないです。

  244. 829 検討板ユーザーさん

    東向き検討中なので何部屋か見せてもらいました。
    午後も陽は入らないけれど明るいですよね。
    西は夏はきついけど冬の午後は暖房いらなそうですよ!
    もう、決めようと思いまーす!
    みなさんよろしくお願いします。

  245. 830 匿名さん

    西向きの方が日射時間は長いと思いますから確かに冬の午後は暖かいでしょう。富士山も見られますね。

  246. 831 匿名さん

    かなりモデルルームは多く作っているみたいですね。大規模物件ならでは、というところなのかもしれません。まだまだ販売しないといけないから、という事情もあるのだろうけれど…。ただ実際に見られる選択肢が大いに越したことはないですよ。
    今あるプランだと、殆どが納戸が付いているプランのようです。トイレットペーパーなどのストックを置いておいたり、掃除機を閉まっておいたり、納戸があるとなんだかんだで助かります。

  247. 832 マンション検討中さん

    南向きだと高いですよね・・・

  248. 833 匿名さん

    昼間は仕事でいなかったりするならば、特に南向きにこだわらなくてもいいのかな、と思う方もいらっしゃるのでは。朝、光がほしいだけだったら、東向きの物件も大いにありなのかなと思いました。
    夏場は暑くなりにくいです。冬場ってどうなんでしょうね?朝、少しは暖かかったりするのかしら。

  249. 834 マンション検討中さん

    うちは子育て中で、専業主婦なのでやはり南向きが良いです。

    日中家にいますから。

  250. 835 マンション検討中さん

    花小金井徒歩10分圏内ならもうちょっと売れても良い気がしますが、販売が随分と長期化していますね。流石に供給多すぎましたね。

  251. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    価格がマンションに見合ってないのと、住友とパイの奪い合いしてますからね。あと2、300万円でも安かったらもう完売してたと思います。
    今は100万円分の家電プレゼントしてるみたいですし、数百万円の値引きもあると予想します。

  252. 837 匿名さん

    住んでますがとても気に入ってます(^^)
    駅から7分だし、春は桜並木も綺麗だし、静かだし^ ^
    スーパーもコンビニも近いし病院もたくさんあって何にも不便してません。
    仕事帰りによくピーコック利用してます!
    ベランダから富士山見えるし、光もたくさん入ってきて毎日清々しいですね!
    なんといっても周りに高い建物ないから最高です♡
    防音しっかりしてるのか誰も住んでないんじゃないか?ってたまに思いますが、しっかり埋まってきてます(^^)
    見学に来る人もよく見ます!オススメです!

  253. 838 マンション検討中さん

    そろそろ築2年になるんですね。

    中古の扱いになるのでしょうか?

  254. 839 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん
    中古扱いかと思います。営業は中古とは言わないでしょうけど。
    三菱ともあろうに、売れ残って中古とは情けないですね。

  255. 840 検討板ユーザーさん

    そろそろ築2年になるんですね。

  256. 841 マンション検討中さん

    今だったらキャンペーンもやってますし、かなり値引きしてもらえますかね?

    1割くらい値引きできますかね?

  257. 842 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん
    1割引きは難しいと思いますが、諸経費負担プラス家具家電100万分サービスくらいは引き出せるかもしれないですね。実質300万くらいでしょうか。
    もちろんローンが確実に通る年収であること、本当に購入する意思があることを示すことが前提です。

    三菱ですから値引きしませんって言われたらあきらめましょう。

  258. 843 マンション検討中さん

    どのくらい売れ残ってるんですか?

  259. 844 マンション検討中さん

    6月24日の段階で、
    I街区II街区合わせて70戸は残っています。

  260. 845 購入経験者さん

    引っ越す前は新宿住んでました!
    てなわけで、基本行動範囲新宿です。
    新宿までアクセス良いし、何といっても治安も良く
    サイレンの音もうるさくない!
    安眠でき、平和に暮らしてますww!
    子供がいるので、新宿から越して来て良かったなと感じてます。
    新宿で子供育てるのが不安だったってのもありますが(教育上)
    花小金井公園も徒歩で行けるし、花木も豊かで
    子供と散歩するところもたくさんでだいぶ気に入ってます!

  261. 846 評判気になるさん

    >>845 購入経験者さん
    新宿って新宿駅ですか?
    新宿の方が教育も良いですけどね。きっと田舎の方なんですね

  262. 847 匿名さん

    新宿でもJRの駅なのか歌舞伎町なのかでも違いがありそうに思いました。
    こちらの物件を購入した方なのかなと思います。納得していらっしゃるなら何よりと思います。

    マンションの物件ページでは、ザパークハウスの花小金井ガーデンと花小金井フロントの2物件を比較するのを推奨しています。違いを理解して購入につなげるようです。
    ガーデンは駅徒歩7分で468邸、フロントは駅4分。見学したら商品券などもらえる物件もある中、比較してみようとしか書いてありませんでした。

    同じようなマンションではなくて、明らかに違う2物件なので対照的で面白いかもしれませんね。

  263. 848 eマンションさん

    >>846 評判気になるさん

    西新宿に住んでました!出身は東京ではなく神奈川で、子供の頃は割りと自然が豊かなとこで育ったから、新宿よりは花小金井のほう自然があるし良いかなと思いました!もちろん中学あたりからなら新宿でも全然いいのですが。田舎育ちの変な拘りですね(^^;
    846さんは都会で育ったのであれば花小金井は不便かもしれませんね!良いところ見つかることを祈ってます!!

  264. 849 eマンションさん

    >>846 評判気になるさん

    ちなみに新宿住んでて心配だったのは、西新宿だったので水商売の方が物凄く多くて、結構朝から晩までパトカーとかうるさく、歌舞伎町も徒歩圏内だったからってのが一番ですね(。>д<)

  265. 850 匿名さん

    住んでます!近くにグリーンロード?ってゆうジョギングできるスポットあって、とても気持ち良いです!旦那と一緒に走ってます(*'ω'*)住みやすいですよー!

  266. 851 マンション検討中さん

    住人の方は同じようなテンションの方が多いようですね

  267. 852 マンション検討中さん

    テンション高いですね。

  268. 853 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん
    いやー、地味な方多いですよ
    我が家のフロア数軒、みなさま落ち着いていらっしゃる…と言うかかなり静かです。

    強いて言えば1街区の方が共用部の利用が活発だったりと、賑やかな方が多いと聞きました。

  269. 854 匿名さん

    かなり売れ残ってる感じしますが?少しずつ売れているんでしょうか?
    花壇とか図書館とかあるようですが、管理費が高そう。
    思っていたより中庭とか狭いですね。ぎしぎしに建ってる感じがしました。JRにでるのはバスだからちょっと不便を感じます。価格も高い

  270. 855 マンション検討中さん

    そろそろ築2年ですね。
    中古という扱いになるんですか?

  271. 856 匿名さん

    中古ですね・・・保証も無くなったりするのかな?

  272. 857 マンション検討中さん

    そうなんですか?

    ここのマンションに決めるメリットが見当たらない・・・

  273. 858 マンション検討中さん

    保証がなくなってしまうとなると結構厳しいものがありますね。。

  274. 859 口コミ知りたいさん

    >>858 マンション検討中さん

    保証ってどんなものがあるのでしょうか。築何年て中古の扱いに変わるのでしょうか。その他、新築と中古の違いってなんでしょう。

  275. 860 匿名さん

    2物件を比較できるツアーありますね。面白いと思います。468邸の大規模と小規模の花小金井フロントと。駅から徒歩7分と徒歩4分と。違いを見極めつつ、自分が好きなマンションがわかる気がします。

    低層マンションが好き、高層マンションが好き、小規模なのか大規模なのか、駅から近い方がいいのかなど、まだ希望が固まっていない人はツアーに参加するのもよさそうですよね。

    夏季休業が長くて、8月8日~16日までお休みなのだそうです。ということは既に夏季休業中。

    入居していない物件も中古になりますか?値引き交渉に応じてくれたりするといいかなと思います。

  276. 861 マンション検討中さん

    ツアーなかなか面白そうですね。

    団体での案内になるのでしょうか?

  277. 862 マンション比較中さん

    シティテラスとパークハウスで悩んでおり覗きに来ましたが
    こちらのほうが住民の治安が断然良さそうですね。

  278. 863 通りがかりさん

    新宿線の将来性がないからなぁ
    立体化は計画されてるが、路線自体の利便性は向上しない
    対して池袋線のマンションはすぐ完売するイメージ
    渋谷や横浜や有楽町に直通するのは大きい
    FライナーやSトレインまでできたし

  279. 864 検討者

    >>863 通りがかりさん

    確かに新宿線にもっと頑張って欲しいところですね。
    西武線にも都にも皆んなもの言いましょう!

  280. 865 匿名さん

    シティタワーズと価格が同じぐらいですね
    花小金井も高くなりましたね

  281. 866 匿名さん

    住所がマンション名○街区○号室と長いですけど住民の方はどこか省略して書かれてますか?

  282. 867 匿名さん

    住民票に登録される住所にはマンション名は入りません。「街区」「号室」の文字も入りません。
    鈴木町2-176-〇ー〇〇〇の様になります。
    普段の郵便、宅配等もその表記で十分です。

  283. 868 マンション検討中さん

    1街区と2街区で郵便物等間違えることはないですか?

  284. 869 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん

    親が入居してます。
    そもそも住所が違うためにそのようなことはないみたいですよ。

  285. 870 評判気になるさん

    >>868 マンション検討中さん
    私は、ザ パークハウスを省略して
    花小金井ガーデン2街区にしてます
    街区書いてないと、間違い心配で、、、

  286. 871 マンション検討中さん

    >>870 評判気になるさん

    今は間違いが少ないですよ
    ちゃんと管理してるみたいで

  287. 872 匿名さん

    住所が違えば大丈夫…ということなんですね!
    Amazonの配送で個人の配送みたいな人が配達する時にもしかしたら困るかも…だから
    きちんと正式名称は書いておくに越したことはないのだろうけれど。
    なんですっけ、デリバリープロバイダですっけ?大手ではない配送業者って。

  288. 873 匿名さん

    購入しました。引っ越しが楽しみです。
    春の桜が早く見たいな〜。

  289. 874 匿名さん

    購入してしばらく経ちました。
    マンションのお花もきれいですが、遊歩道がほんとに素敵です。冬の最中、梅がポツポツ見えだして、そのうち桜が満開になって、濃いピンクのツツジもたくさん咲き、モデルルーム横にはすみれがたくさん咲きます。キキョウ?水仙?のような大きな花もちらほら見かけました。次は紫陽花。いろんな花の色が見られて楽しいです。立葵、向日葵も数は少ないですが生えています。春~夏にかけてが花が咲き乱れてて、華やかで素晴らしいです。

  290. 875 匿名さん

    既にお住まいの方でペットを飼われている方はいますでしょうか?
    犬か猫を飼いたいと思っているのですが、営業担当の方にまだ飼っている人はあまり見かけないと伺いまして。

  291. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    営業の方はあまり現場はわかってないのかな?
    結構いらっしゃると思います。
    マナーの悪い方などお見かけしないので、目立つこともないのかもしれませんね。

  292. 877 匿名さん

    既に入居の方に質問です。テレビですが、BSデジタルの無料放送を見るにはJ-COMに加入しないといけないのでしょうか?余計な費用が必要なのかと思いまして。

  293. 878 マンション掲示板さん

    >>875 匿名さん

    ネコは見ないですね。犬は飼っている方いらっしゃいますが、少数派です。

  294. 879 マンション掲示板さん

    >>877 匿名さん

    私はそういう詳しく無いのと、我が家はWOWOWに元々入っているのであまり気にした事がなかったので、参考にならないかもしれないですが、無料放送は普通に流れてます。

  295. 880 マンション掲示板さん

    >>870 評判気になるさん
    街区省略して、1-○○○とか、2-○○○の記載で問題無く届きますよ。

  296. 881 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    BSデジタルの無料放送はJCOMに入らずとも視聴できます。フレッツ光に加入しましたが、マンション一括契約みたいで大変安くネットが利用可能です。また、住民専用のカーシェアリングがあってたまにしか乗らない人にとっては便利です。

  297. 882 匿名さん

    >>881 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    疑問が解消し、スッキリしました。地デジしか見れないのかと、若干心配だったので。

  298. 883 マンション検討中さん

    洗濯機ですが、水栓は混合水栓なのですか?現在、混合水栓設置住居で、お湯洗いしているので、気になりました。水栓なら、将来、リフォームですかね。

  299. 884 eマンションさん

    >>875 匿名さん

    トイプーとかの小型犬はよく見ます!猫は見たことないですが…。鳴き声とかも全く聞こえてこないので皆さんよく躾されているのでしょうね^ ^我が家も小型犬検討中です!

  300. 885 匿名さん

    >>876 さん
    >>878 さん
    >>884 さん
    皆さんありがとうございました。
    鳴き声も聞こえないとのこと。気がかりでしたので安心しました!
    犬と散歩するにも周辺環境が良さそうですので楽しみです。

    ところで先日の台風でお庭が被害を受けたようですね。心配です。

  301. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    柴ちゃんも四頭ほどよくお見かけするので、飼い主さんも覚えてしまいました。
    あとはビションフリーゼにお会いしました。
    トイプードルも何頭か知ってます。

    うちも検討中です。

  302. 887 検討者

    >>885 匿名さん
    倒れてないけど何本か傾けてしまった。
    やはり足元弱い物有りましたよね。

  303. 888 匿名ちゃん

    契約し近々入居予定の者です。

    同じくペットを検討しておりますが、
    床のコーティングについて悩んでおります。

    デベからは、元々床は標準仕様でワックス不要かつ、
    一通り傷等がつきにくい機能があること伺いました。

    その上で、ペットを検討し、傷・尿等痛み劣化を長持ちさせたい場合、
    追加でコーティングする必要はありますか?
    (一応、施工フローリング業者に推奨ワックスは確認しました)

    もし何かしらコーティングをされた方がいらっしゃいましたら
    効果や費用など参考にさせてください。

    何卒よろしくお願いします。

  304. 889 匿名さん

    >>888 匿名ちゃん

    フローリングのまま飼われるのですか?
    小型犬は(規約上想定されるのは小型犬なので)多くの犬種でパテラの発症が懸念されます。
    フローリングではなく、カーペットを敷かれたほうがワンちゃんには優しい環境だと思います。
    インスタなどで、マンションで飼われてるかたの住まいをチェックされてみると、よくわかりますよ!タイルカーペットが多いです。
    階下のかたへの騒音防止にもなりますのでよいですよ!

  305. 890 匿名さん

    入居予定者です。
    ベランダは禁煙とのことですが、実際に徹底されてますか?少し心配なので。

  306. 891 住民

    >>890 匿名さん

    結構ベランダ出てますが、私のとこはたばこの臭い入ってきたり、たばこ臭いなど思ったことは一度もないです!
    ただたまに(半年に1回くらい)ベランダ等で喫煙されるのは辞めましょうというお知らせがポストに入ってるので、ごく一部の方は吸われてるんでしょうね...
    この問題はやはりどのマンションにも付き物かと思いますが...
    しかし、そういった意見があった際、きちんと呼び掛けしてるので徹底してるとは思います!!
    定期的に住民からのアンケートとり、アンケート結果を共有したり、喫煙等以外でもより住みやすくなるよう工夫してくださっている気がします!

    私のところは大丈夫ですが皆さんのところは実際どうなのでしょう?

  307. 892 匿名さん

    >>891 住民さん
    ありがとうございます。
    今の住居は不徹底で匂いがたまにあり、吸い殻が降ってきたこともあったくらいで、ふと心配になりました。
    規約では禁止になっており、守っていただきたいものですね。

  308. 893 匿名さん

    >>891さん
    >>ただたまに(半年に1回くらい)ベランダ等で喫煙されるのは辞めましょうというお知らせがポストに入ってるので、
    そうなんですね。どのマンションでもベランダ喫煙はあるといいます。
    自分の家の周囲じゃないと気にならないかもしれません。

    今の時期、涼しいので窓をあけておくことが多いので、風と一緒にタバコのニオイが入ってくると副流煙の心配がありそうです。子育てしている人や赤ちゃんがいる家庭だと、自分はまだいいものの小さい子どもへの配慮もしないといけないでしょうし。

    >>規約では禁止になっており、守っていただきたいものですね。
    そうですね。お互いマナーを守って気遣いあって生活できるといいなと思います。

  309. 894 匿名さん

    駅前にセリアができますね。

  310. 895 匿名さん

    インターネットは導入されているとのことですが、かなり安いですよね。速度は大丈夫なのか少し不安もあります。入居されている方で体感されている方はいますか?

  311. 896 検討者

    >>895 匿名さん
    100メガ問題なく使用してるが、たしかにギガに変更できるらしい。追加料金が発生するけど。

  312. 897 匿名さん

    >>896 検討者さん

    ありがとうございます。ならば、ハイスピードのままで大丈夫そうですね。しばらくは既設のままで使おうと思います。

  313. 898 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  314. 899 マンション検討中さん

    西側は夏場いかがでしたでしょうか。
    日当たり、風通しはいかがですか。

    また、中央線まで朝実際どにぐらいかかりますか?

    Ⅱ街区検討中

  315. 900 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    西側よりは東側って感じはありますね。
    どうしても富士山拝みたいとかではない限り、西日の当たる部屋は老朽化も早いですし。
    夏はきついです。
    朝から暗い部屋で電気をつけるのもなんだかなぁと、、、東側に移ろうかなと西側の方がぼやかれてました。

  316. 901 匿名さん

    冬場は西側、とてもあたたかそうですが…
    でも日があるうちにあまり家にいない場合は、あまり日当たり自体は気にされない方も多いでしょうから、
    東側のほうが良いのかもしれないですね。
    出かけるときには、遮光性の高いカーテンをしておけば
    そこまで日焼けを気にしなくても良さそうだけれど

  317. 902 マンション検討中さん

    花小金井から7分なら良さそうだけど、なかなか完売しないのは、高いから&供給過剰なのでしょうか。南向きのお部屋が少なく、東向きや西向きゆえに避けられているのでしょうか。何か理由がありそうで、決めきれません。

  318. 903 匿名さん

    この地域が供給過剰で更に計画が続いている事と、過去の相場を無視した高値でしょう

  319. 904 名無し

    >>903 匿名さん
    さらに計画続いてるんですか?

  320. 905 匿名さん

    >904
    NTT花小金井社宅跡地は半分の約350戸供給(販売中)済ですが、残り半分の小平寄りがこれから始まります。

  321. 906 マンション検討中さん

    >>905 匿名さん
    シティテラスの西側の敷地のことですか?
    あそこもまたマンション建つんですよね。

  322. 907 匿名さん

    部屋とか階数によるんですかね。西側ですが朝とか全然暗くないですよ!一度も暗いと思ったことも、朝電気つけたこともないですね。夏はエアコンつけてるのでよく分かりませんが…
    住んでみないと日当たりの面とかよく分からないから大変ですよね。
    駅から近いし、ヤマダとセリアも出来て、より住みやすくなってとても気に入ってます!

  323. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    最上階の西側に住んでいますが
    朝は暗いです。そのかわり夕方は陽が差しこみます。

    一戸建てからの転居の場合などはあまり感じないのかもしれません。こればかりは個人差ありますし。
    南、東向きの朝と比べると西向きは暗く感じております。
    ただ、他を知らなければ気にならないのかもしれませんね。
    私は親類が向かいの棟に入居しているので違いを知った時、朝日、羨ましいなと素直に思いました。
    ただ、本当に好き好きだと思います。

  324. 909 匿名さん

    もともと南向きや東向きに住まわれている方からすると西向きは暗く感じるでしょうね。西向きに10年以上位していますが夏はとても涼しく快適ですよ。夕方は遅くまで日が入るし夕陽を眺めるのは結構好きです。東向きは朝方の方にはいいでしょうね。ちょっと朝からまぶしくて個人的には抵抗ありますが。

  325. 910 デベにお勤めさん

    この3連休で見学してきました。まだ15室くらい空室ですね。値引きは期待できないと分かりました。直床220mm、戸境壁は二重壁ですね。不要な共用施設が豪華ですけど物件のグレードは平均かな?決算期でも強気の商売みたい

  326. 911 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  327. 912 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  328. 913 マンション検討中さん

    先週現地の見学に行ってきました。間取りも割と好印象で購入迷っています。もう少し待てば多少安くなるものなのでしょうか?値引き交渉可能かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  329. 914 職人さん

    住んでて思うけど、やっぱ美味しいご飯屋さんがもっとあればいいなぁと思ってしまう。横濱屋の隣にハンバーグがそこそこ美味いステーキハウス松木と西友横の道真っ直ぐ行って曲った先にワンカルビができたのは嬉しいけどスペイン料理屋とか和食の美味い店がほしい。

  330. 915 匿名さん

    >>914 職人さん

    あー!わかります!
    スペインバル系は欲しいですねー。
    まあ、家の近くで済まさなくてもいいとも思いますしエリア的に違うと言われればそうなんですが。
    近所のバルやビストロ的なのはあったら繁盛はしそうだなとは思います。

  331. 916 匿名さん

    ゆったりした間取りも多く、ふつう4LDKの広さも3LDKなので一部屋の広さ、リビング、浴室の広さが感じられます。テラスや専用庭のプランもあり少し月額利用料もありますが魅力あります。ぐるりと棟が配置され東向き、西向き、南向きと余裕をもった配置になって好みの向きや間取りが選べます。HPで合同ギャラリーの手順下見ができる案内があり不安なく予約できます。

  332. 917 匿名

    >>914 職人さん

    南口にスペインバル、イタリアンのバル的なお店ありますよ。

  333. 918 マンション検討中さん

    そろそろ築3年なんですね。

    新築ではなくなったりするんですか?

  334. 919 住民板ユーザーさん5

    そこそこ美味しい喫茶店とかありますか?

  335. 920 マンション検討中さん

    1月21日付の物件概要を見ると一街区も20戸以上、二街区は40戸以上とかなり苦戦していますね。
    ホームページ見た限り、外観も素敵で温かい雰囲気がシティテラスよりは良いな…と思います。
    やはり値段が高いのでしょうか?

  336. 921 購入経験者さん

    入居して数カ月経ち一通り慣れてきました。
    現状の所感としては、物件自体には満足、居住エリア自体にはもう一押し、という印象です。

    <満足している点>
    ■物件自体(全体雰囲気、ゴミだし、ディスポーザー、静かさ)
    ■居住者の雰囲気(当然ですがすれ違うとお互いに挨拶します)
    ■グリーンロード

    <しいていうなら良くなれば、、>
    ※当時リサーチもしメリデメを鑑みて決めたので、あくまで欲を言えば、です
    ■収納:(うちの部屋は70~75㎡)使いにくく荷物を断捨離中
    ■上の部屋の騒音:上の部屋の足音?が割とうるさい時があるが、これは全ての分譲マンション(最上階以外)で運とするしかないですよね(苦笑)
    ■エリア:(車持ちの方には気にならないポイントだと思いますが)駅とマンション周辺、気軽に徒歩10分圏内に行ける範囲のお店・施設が乏しい。
    →小金井街道の北側(ワンカルビなど)のエリア、南側にある小金井公園、気になった病院などもバスありきばかりで結局断念気味。
    →今後、必要性・欲求が上回った場合にカーシェア(思い付きだと土日は永遠に埋まっている)を借りると思います
    →この点は、前居住区が23区の駅・自宅周辺10分圏内に割となんでもあるエリアだった為、車なしでもなにも困らなかったのが、郊外エリアにきて感じたギャップというだけだと思います。車持ちの方、徒歩15分以上も全然平気という方は全く問題ない範囲かと。

  337. 922 匿名

    >>919 住民板ユーザーさん5さん
    喫茶店ではないですが、北口に杏カフェというお店があります。
    アジアンダイニングでリーズナブルでおいしいですよ。
    お酒も飲めます。

  338. 923 マンション検討中さん

    このエリアで花小金井ばかりマンションができますね。
    さすがに過剰供給気味だと思います。
    路線としての将来性、交通利便性を考えると西武池袋線のエリアの方が需要あると思うんですが。
    上石神井のブリリア石神井台もかなり苦戦していて絶賛大幅値引き断行中ですし。

  339. 924 匿名さん

    家具つきモデルルームが販売されています。
    家具を買わなくていいのはメリットですが、自分の好みに合わなかった場合がどうすべきかと感じます。リサイクルショップに売るにしても二束三文だし、その分、値下げしてもらえた方がいいのかと。

    現在は新春来場キャンペーンを行っていて、鯛めしか味噌汁かがもらえます。こういったちょっとおいしいお取り寄せ商品ってもらえると嬉しいものです。

    >>このエリアで花小金井ばかりマンションができますね。
    不動産会社同じでマンションも2つあるので、供給過多な気がしますよね。最終的には値引きもありえるかもしれません。

  340. 925 匿名さん

    花小金井や小金井公園周辺が大規模分譲が続き更に次の販売も加わるので人気に対しては供給過剰気味かもしれません。値引きをしても在庫が急減するあても見込めないので上石神井の様な値引による短期決戦の販売スタイルはやらないと思います。

  341. 926 匿名さん

    供給過多により既存物件は売れ残りが気になりますよね。

    同一エリアの人口増により電車や保育園が混むのは確定だが、街・交通網が栄える保証はないというのがなかなか。

    ガーデンは住友のように広告費を多額投資していないので、ベースは受け身(どっしり今後も長期戦覚悟)な印象。
    私は結果的にガーデンに決めましたが、シティの方は当時住んでいた中央線内の広告で知り資料請求したので、せっかく良い物件なので、西武線でPRするより中央線ユーザーへPRした方がよりささる気がしますけどね。なんかもったいない。
    住民としてはなんとか完売していただき、ギャラリー跡地に便利なお店か施設をオープンしてほしい。。

  342. 927 マンション検討中さん

    この近辺だと2000年代初頭のひばりヶ丘がこんな感じで次から次へマンションが建ちましたね。
    でもあの頃のひばりヶ丘のマンションは最終的に全部売れてましたね。
    今はまた別ですが。
    花小金井はひばりヶ丘と違って、そこまでの需要は無さそうですね。

  343. 928 匿名さん

    >>925 匿名さん

    上石神井のブリリア石神井台は完売近いようですね。値下げ効果絶大でしたね。上石神井で、あの値段で、新築は二度と買えませんから。

  344. 929 名無しさん

    >>928 匿名さん

    マジ?
    4000万前半の住戸はまだ残ってました?

  345. 930 職人さん

    >>928
    業者さんですか?「上石神井で、あの値段で、新築は二度と買えませんから」の根拠は?
    2022年に生産緑地法が終了しますので大量の宅地が供給されますよ。
    練馬区では、現在651地区、178.72ヘクタールが生産緑地地区に指定されています。上石神井の周辺にも生産緑地はありますよ。「上石神井 生産緑地」で検索してみなさい。
    嘘は良くないね。

  346. 931 職人さん

    練馬区の生産緑地が全て記載されている地図のURLです。都立井草高校の周辺など、一等地に大量の生産緑地があります。勿論、ブリリアの周りにも、大量にあります。業者のセールストークに乗せられたら負け。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/toshikeikakuzu/29index/29...

  347. 932 匿名さん

    私も当時、上石神井の方もみましたが、むしろ『値段以外』の理由で選びませんでした。
    もちろん価値観は人それぞれですが、そもそも当該物件の話はそちらの掲示板でお願いしたいですね。

  348. 933 検討板ユーザーさん

    最近至るところでブリリア石神井台の広報活動がなされていますが、そろそろ逆効果ですよ。
    業者の方ですかね? ブリリア高野台とかプレミスト東久留米のスレでも同じこと言ってますよ。

  349. 934 名無しさん

    こちらに入居して数ヶ月になりますが、満足している点・不満点ともにほぼ>>921さんと同じような感想です。
    カーシェアを活用していますが、仰る通り土日はなかなか予約が取れないですね。

    私どもも23区内の便利な立地より転居してきましたので初めはギャップを感じましたが、このマンションや周辺ののんびり、穏やかな雰囲気はとても気に入っています。住民の方も感じの良い方ばかりです。

  350. 935 匿名さん

    カーシェアに関しては、敷地内のものを利用するよりは、近隣のサービスを使ったほうがもしかしたら思うように使うことができるかもしれませんね。
    返却など、敷地内のほうが圧倒的に便利なことは間違いないとは思いますが、
    使いたいときに使えないときは、みたいな感じで
    幾つか近隣のステーションを抑えておいてもいいのかもしれません。

  351. 936 周辺住民さん

    >935さん
    全く同じ意見です。
    私もタイムズを登録しました。私の利用頻度は多くて月に1~2回数程度ですが、今後増える可能性はあります。その上で、タイムズの方が単価が高いのと、駅前までいかないといけないので、やはり優先順位としてはマンションの方になってます。
    (困るのは直前で急に必要になった時に、土日だと基本は空いていない、くらいでしょうか)

    逆に、引越し初期でまだ発生してないですが、プチ旅行など、一泊二日とかになるとそもそもカーシェア自体が高いのですが、駅周辺にはレンタカー屋がないので、トヨタ・ニコニコレンタカーまで20分以上歩く等、苦戦しそうです。
    (車所有の方にとっては謎の悪あがきだとは思いますが笑)

  352. 937 住民板ユーザーさん5

    >>914 職人さん
    こないだワンカルビに行きました、
    最高でした!

  353. 938 住民板ユーザーさん5

    >>936 周辺住民さん

    ニコニコへバス乗ったら二駅2分ぐらい着くよ

  354. 939 匿名さん

    >>私もタイムズを登録しました。

    タイムズ、カーレンタルあるんですね。登録料が無料なら、登録だけでもしておいたらいいのかと思ったりします。

    タイムズはパーク24グループですね。100株以上で2000円分のチケットがもらえる株主優待があります。

    パーク24
    http://www.park24.co.jp/ir/stock/special.html

    権利確定が10月末なので、まだ先ですが、100株で26万円ほど。10月までに買えるタイミングで買っておくのもいいかなと思いました。駐車場料金としても使えるのでチェックしてみます。

  355. 940 匿名さん

    みなさん、カーシェア考えられているのですね。ここだとあえて普段から車を持たなくても生活できるというのが大きいのだと思いました。
    敷地内に関しては、予約制になるのかな?運よく予約できればそれでいいし、できなければ外で。ステーションが少々遠くなるのは面倒ではありますけれど、やはり乗りたいときに乗れるようにっていうのは大切です。

  356. 941 匿名さん

    カーシェアは自分のマンションにも2台ありますが、乗りたい時に乗れないのが実状です。
    住民の皆さんやはり考える事は一緒です。
    特に急な悪天候なんかでは無理です。

  357. 942 匿名さん

    いよいよお部屋を選びにくくなってきましたね。
    角が空いてたら買いたかったです。

  358. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    大丈夫、まだまだ選べますよ。

  359. 944 マンション掲示板さん

    昨年夏の購入時に価格表で購入済になっていて選べなかったはずの部屋(私が入居した部屋近くの門部屋含む数部屋)が、なぜか私が秋に入居し、しばらくたった今でも実際は明らかに空いている、、 

    購入当時に入れ違いでキャンセルになった、ということなのか、
    あえて完成済み物件に購入後に半年くらい入居しない方がいるのか

  360. 945 匿名さん

    >>944 マンション掲示板さん

    そんなの常套手段です。どこのデベでもやってるよ。

  361. 946 匿名さん

    価格表の価格が表示されていない住戸は販売済+販売対象外の両方が含まれている事があります。
    良心的なデベは分譲済と次期以降販売予定とか書きます。

  362. 947 マンション検討中さん

    花小金井ガーデンとフロントって、どっちがいいと思いますか?

  363. 948 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん

    フロント。
    駅近でリセールが期待出来るから。

    ガーデンは駅から遠すぎる。

  364. 949 名無しさん

    購入を検討しています。完成して時間が経っていますが、値下げは難しいのでしょうか?

  365. 950 名無し

    いくらとは言えませんが、下がりましたよ

  366. 951 名無しさん

    >>950 名無しさん


    500前後です

  367. 952 マンション検討中さん

    500下げてくれるなら考えられそうです。

  368. 953 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん

    500までなら応相談かと、、

  369. 954 居住者

    >>953 匿名さん
    そんなに下げてくれるんですか。
    定価購入したので……

  370. 955 匿名さん

    >>954 居住者さん

    定価で購入されたらのであれば、部屋やオプションは選べたのでは…
    それが定価の特権。

    500安く買った人は、残った部屋から選ぶことしか出来ません。(沢山残ってますが… 笑)

  371. 956 居住者

    >>955 匿名さん
    確かにそうですね。
    でもオプションは後からでも工事できますよね?
    そういえば
    越されてきた下階の方が家電を100万分くらい貰えたと話してました。
    種類は選べなかったそうですが、後から入居で良いことばかりですとお話しされてましたね。

    住環境は地区含め気に入っているので
    定価でも満足はしてますよ。
    減税などの面でも変わりますしね。

  372. 957 マンション検討中さん

    消費税10%になれば住宅ローン控除も拡充されるので、やはりあとから買った方が得ですね。

    500万円値引きしてもらえるなら交渉したいと思います。

  373. 958 商談しましたさん

    >>957 マンション検討中さん

    私は850引きの提示を受けました。
    属性の良い人には1000以上の提示があるのではと疑心暗鬼になります。

  374. 959 匿名さん

    >>958 商談しましたさん

    私も同じくらいの提示だった。
    リセールが困難なので、
    最低1000以上ないと購入は
    躊躇します。

  375. 960 匿名さん

    ここに限らず、後から入居すると安く買った人と見られるのがどうしてもあるとは思うので
    その辺気にしない世代ならいいと思います

  376. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    安く買った人=適正価格で買った賢い人

    後から買った人は、逆に先に買った人を笑ってますよ。

  377. 962 マンコミュファンさん

    まぁ、価格も勿論ですが、一番は各条件と、
    その方のタイミングとのバランスなので総合価値は各々で異なるとは思いますよ

    タイミングにより、価値・金利・制度などは変化しますが、
    同時に各々のライフスタイルも人それぞれですしね。

    価格のみに注視してずっと探し続けられる方はむしろ少数かと

  378. 963 匿名さん

    >>959 匿名さん

    現在の値引額は850?1000くらいが交渉の目安なんですね!?

  379. 964 マンション掲示板さん

    >>962 マンコミュファンさん

    そうですよね!
    時期については、特にファミリー世帯には優先順位高いですし。
    金額だけに注視するのは元々近隣にお住いの方なら可能かもしれませんね。

  380. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    高掴みしたくなけば。
    妥当な額ですので、頑張ってみてください。

  381. 966 マンション検討中さん

    そのうち1000超えの値引きも交渉できそうですね。

    築3年ですからね。

  382. 967 匿名さん

    >>966 マンション検討中さん

    既に1000には達してるのでは!?

  383. 968 マンション掲示板さん

    まぁ普通に考えて、同じ沿線で23区内のブリリア石神井台が4000万円代前半で買えるんだから、ここも値引きしないと売れるはずないですよね…。

  384. 969 匿名さん

    売れないなら損切りしてまで売るか賃貸に回すか最終的に判断されるでしょう。

  385. 970 匿名さん

    いくらまで値引したら買ってくれますか?

  386. 971 検討板ユーザーさん

    >>970 匿名さん

    3000。

  387. 972 匿名さん

    あんまり値下げして、民度の低い人が入居したら嫌です。
    今はとても落ち着いた環境なので。
    都心に比べたら安いけれど、この土地にしては高いぐらいが良いです。

  388. 973 匿名さん

    このすごく大きなマンションなので、売り切るのも時間はかかるでしょうし
    それはデベもわかっていたでしょう。
    そもそも安易に値下げみたいなことはそこまでできないのでは??

    コミュニティプログラムというものがあるということなのですが、こういうのってマンションで参加される方っていらっしゃるんですか?
    乳幼児がいらっしゃる方とかだったら
    もしかしたらお友達を作ることを目的に参加される方いらっしゃるかもですが
    そうではない場合は
    どうなのだろうな?と思いました。

  389. 974 匿名さん

    花小金井駅まではほとんど遊歩道を歩いて行けます。春は桜、今は新緑が綺麗で、四季を感じながら毎朝歩いています。また、車も来ないので安心です。

  390. 975 匿名さん

    西武新宿線は、冷遇されていますね。

    西武新宿線「幻の複々線化」正式に中止へ 「無期限延期」から四半世紀

    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00010000-norimono-bus_all

  391. 976 匿名さん

    冷遇と言っても少子高齢化の影響をもろに受けて乗客の減少が明確だったから仕方ない
    池袋線でも平日朝8時台の西武の池袋駅に到着する電車の本数でさえピーク時期より1本減っている

  392. 977 口コミ知りたいさん

    値引きを提示されて3000から3500万で買えるなら買っても損はない物件だとは思うのですが、なぜここまで売れ残るんでしょうかね。パークハウスという割に設備仕様が大したことない、周辺マンションの供給過多という理由以外にも何かあるのでしょうかね。

  393. 978 マンション検討中さん

    >>977 口コミ知りたいさん
    モデルルーム行きましたが、さすがに3500あたりまで値下げはしてないですw
    駅から近くて、設備もそこそこ、広さもそこそこなのに売り切れないのは供給過多もありますが価格も関係している気が。それこそ3500万くらいになれば即完売だと思いますが、民度の問題もあるし三菱地所のプライドもあるだろうし、、なかなか難しいところですね。
    近所のシティテラス小金井公園もすみふさんは絶対値下げしないので相当大変でしょうね…。

  394. 979 匿名さん

    ここまで大きな物件だとファミリー向けだろうし価格も控えめかな?みたいな期待は正直持ってしまいますよね

    マンションそのもの…収納とか設備とか
    そういうものは流石に大手だなと思います

    ここの場合は大きなマンションなんで、転売して儲けようというタイプの方は多くはないでしょうから
    基本、人の入れ替わりはそこまで多くなく、静かに暮らせるかもしれません

  395. 980 マンション検討中さん

    こちらのⅠ街区マンション、とても素敵で検討していますが都市計画道路の計画がありますよね?そこが少し気になっています。もし道路が通った場合、マンションを建て替えるときに今と同じ大きさのマンションは建てられないということですが、そうなると既存不適格建築物になりますよね?リセールの時に不利になるのでしょうか?また、道路沿いは騒音や車のライト等気になるでしょうか?
    道路ができると地価は上がりそうな気もするのですが…実際にはどうなんだろう。

  396. 981 評判気になるさん

    計画道路は、建物にかかりませんよ。
    駐車場の一部です。また計画道路のど真ん中に最近一戸建てがたってます。

    あと10年以上先、もしくは計画取り消しになると予想します。

  397. 982 マンション検討中さん

    >>981 評判気になるさん
    レスありがとうございます!
    もちろん駐車場だけですが、その駐車場に近い部屋を検討していまして…。今まで道路沿いに住んだことないので騒音や排ガスはどうなのかなぁ?と気になった次第であります。
    また、建物にかからなくても建て直しする際には建ぺい率?の関係で少し小さくなってしまいますよね。都市計画道路の計画があるというのはリセールに影響するのでしょうか…。(もしかしたら10年後くらいにリセールするかもしれないので)

    計画のままで終わってくれないかなぁと内心思ってしまいますw
    こちらのマンションは駅から近いのに環境も静かで緑が多いのが気に入ったので。

  398. 983 評判気になるさん

    >>982 マンション検討中さん

    道路側の部屋は、価値は下がりますが、それ以外は南側や西側は、それほど影響はないと思います。
    逆に北側への交通の便がよくなります。

    余談かも知れませが、2街区前の東側土地が更地になり、マンション?が建てられるような、、そこは第1種低層地域なので3階建以下?みたいですが、、よくわからないです、誰か教えてほしいです。

  399. 984 通りがかりさん

    集合住宅ではなく長屋等らしいです!

    1. 集合住宅ではなく長屋等らしいです!
  400. 985 匿名さん

    >>977 口コミ知りたいさん

    まだかなりなの数が残ってるのですか?

  401. 986 匿名さん

    >>984
    >>集合住宅ではなく長屋等らしいです!
    長屋等・・・
    長屋にあまりいいイメージがないのですが、どうなんでしょう。

    家具つきのモデルルームが販売中です。先着順で、3邸が対象。家具つきの中身を見ました。「ソファセット」「照明等」が家具つきのようで、エアコンのような家電は対象外のよう。
    照明は嬉しいけれど、ソファセットはあまりありがたくないかな。家族でこだわりのある人がいるとソファセットはいらないと感じそう。
    モデルルームに使用した部屋は、エアコンつきだったりしないんでしょうか。最新エアコンがついていると電気代も少なくて済むので、余っているなら欲しかったな。

  402. 987 検討板ユーザーさん

    長屋が建つ予定のエリア、見通しが悪く危なかったので一時的?にいまはすっきり。
    商業施設、スーパー、コンビニなどが少しでも増えるとありがたいのですが、
    これ以上は厳しいでしょうか。。

    しかし、当該交差点から小金井街道への道路が道が狭すぎて危ない。
    ここが割とショック。

  403. 988 匿名さん

    >984
    長屋は集合住宅の1種です
    長屋と共同住宅を総称して集合住宅と呼んでいます

  404. 989 通りがかりさん

    補足
    長屋は、通常2階建の集合住宅らしく、最近では3階建もあるらしいが、場所的に3階建の長屋は建設できないはずです。

  405. 990 マンション検討中さん

    買った人らの意見で尚買う気がなくしたから購入はしません。花小金井がどうとか民度がどうとか色々言ってますがそこに今住んでるのはあなた自身なのでいちいち文句を言わずにいい所だけをPRしてほしいものです。買う気をなくします。文句があるなら他を買えばいい。

  406. 991 マンコミュファンさん

    >990
    拝見した範囲だとどちらかと言うと物件自体は良い意見が多いのでは。

    それ以上に、良いPRのみ知りたいのなら、口コミ系ではなく
    不動産会社側のホームページ・広告とその中にある各意見のみを参考にするのが良いかと。
    (万が一、競合業者の方ならお門違いですみません)


    実態含め購入前・後、様々な人の意見を参考にしたい方達の集まりと理解しています。

  407. 992 匿名さん

    1戸1戸はわりと最近の中ではゆったりしているものもありますし、
    駅までの距離も悪くない。
    規模も大きいので修繕積立金とか管理費などの負担も大きくなりにくいなど、
    メリットはあるかと思います。
    貸しに出そうとか売りに出そうというときに、マンション内で競合する可能性は将来的にはもちろんあるかと思いますが
    それでも環境やマンションそのものを気に入って、という方も多いと思います。

  408. 993 住民板ユーザーさん1

    虫が多すぎて引っ越したい

  409. 994 匿名さん

    今だとそこそこ割引てくれるみたいですね。

  410. 995 マンション掲示板さん

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    低層ですし。緑が豊かですからね。

  411. 996 匿名さん

    先日、契約しました!
    I街区、II街区共に着実に減っていってますね。
    地道に完売していただけたらなと思っています。

  412. 997 評判気になるさん

    ↑値引きありました?

  413. 998 匿名さん

    値引きor家電100万円分
    という感じでしたね♪

  414. 999 匿名さん

    II街区の前の建設概要出ましたね。
    やはり二階建てのようです。
    ミサワホームだし、心配する必要はなさそうですね。

    店舗兼住宅…何の店舗なのかなぁ。

  415. 1000 評判気になるさん

    >>998
    その値引き額が知りたい?
    三年経ってるし500万?1000万ぐらいですか?

  416. 1001 評判気になるさん

    俺なら家電100万円分より、カップボードなどのオプション100万円分を選ぶ。
    まあオプション100万円は難しいから、カップボードのみなら交渉の余地はあるかも。

    ちなみにこの物件、キッチン後ろの食器棚(カップボード)は付いてないので注意。ちなみにキッチンの仕様に合わせると70万円以上かかるので、ぼったくり感丸出しの物件。

  417. 1002 匿名さん

    >>1001 評判気になるさん
    普通、このレベルの物件はオプションですよね…
    23区内タワマンだってオプション物件多いのに。
    70万くらい、付ければいい話です。

  418. 1003 匿名さん

    部屋にもよりますが、安い部屋だと私の属性が良くないのか、そんなに値引きがでませんでした。継続交渉すればでるかもですが。

  419. 1004 評判気になるさん

    >>1002
    普通?
    普通はカップボードついてます。
    あと、このレベル?高級マンションではないし普通のマンションですが、、、

    70万ぐらい?
    購入者のほとんどが、ぼったくりと感じてオプションで選ばずに、自分好みのものを購入してます。

  420. 1005 匿名さん

    へえー食器棚のことカップボードって言うんだ!
    うちは食器棚いらないからそこらへん全然気にしなかった。
    家電100万円分欲しかったなぁ。まあ値下げの方選ぶよねw

  421. 1006 マンション検討中さん

    >>1004 評判気になるさん

    普通はつかないです

  422. 1007 評判気になるさん

    >>1006
    もう一度新築マンション数件見学してきたらどうだ。

  423. 1008 eマンションさん

    新築マンションで食器棚付きのマンションがむしろあるんですね。。
    同価格帯で当時いくつか見てますが出会ったことはなかったです。
    たまたまなんですかね

    が、物件自体は気に入ってますよ~

  424. 1010 匿名さん

    >>1008 eマンションさん

    ほとんどないですよね~
    私も見たことありません。

  425. 1011 評判気になるさん

    [NO.1009と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  426. 1012 評判気になるさん

    家電100万円は、2.3年古いモデルから選ぶことになりります。世は在庫処分で安く買ったやつを100万円だとして時価は考慮してないものです。

    量販店に行って値引き交渉すれば、50万円ぐらいで買えますよ。

  427. 1013 匿名さん

    >>1012 評判気になるさん
    なるほど!!
    たしかに100万円分の家電をホイホイあげてたらそれこそ大変だ。
    この掲示板勉強になるわ?。

  428. 1014 匿名さん

    カップボード、以前は三井が標準でつけてたんだけどやめちゃったから今はデフォルトでつけるデベはないかな。物件によってつけるケースはあるけど。

  429. 1015 匿名さん

    属性が充分に良いと値引きは小さくなります。
    逆にそこそこだと。頑張ってくれます。
    足元見ますよ。

  430. 1016 匿名さん

    >>1000 評判気になるさん
    こういうこと聞く人ってマンション探ししたことないのかな。値引きは属性によって変わってくるので一概に言えないですよ。自らMRに足を運んでいくら値引きしてくれるか聞いてみては?

  431. 1017 マンション検討中さん

    固定資産税の割引はないのですよね。価格以外にそこも気になります。

  432. 1018 通りがかりさん

    >>1017 マンション検討中さん
    その質問は???
    家を買うことについてもう少し調べてから、購入の検討されたほうがよろしいかと・・・

  433. 1019 匿名さん

    ここはかなり人気ですね

  434. 1020 名無しさん

    先日契約しましたが、眺望、部屋のクオリティー、自然豊かな街、価格、どれをとっても満足です。 花壇と書籍等のサービス落として管理費下がればなお良し!!

  435. 1021 マンション検討中さん

    花壇と書籍をなくしぐらいで、管理が相当下がるなんて有り得ない。
    逆に資産価値が低下して、何があって売却を検討するときに不利になる。

  436. 1022 匿名さん

    叩き売り感がすごいよね。

  437. 1023 マンション検討中さん

    そのかわり、オプションのぼったくり価格で購入させようとしてるから、笑う

  438. 1024 マンション比較中さん

    こちらの物件は直床ですか?それとも二重床二重天井ですか?

  439. 1025 マンション検討中さん

    二重床にはなってません。
    シティテラスと比べると足音や騒音は響く感じはします。

    シティテラスと比較すると
    間取り シティテラス>ガーデン
    シティテラスのほうが間取りがいい。広く感じます。
    コスト シティテラス<ガーデン ガーデンが安い意味
    ※ガーデンは値引きがあるため
    また共有施設が最低限のものしかないため管理コストや修繕費がシティテラスより安い。
    管理組合 シティテラス>=ガーデン
    比較は難しいですが、大規模管理のためシティテラスはコンシェルジュが常に三人います。ガーデンは一人。
    設備 シティテラス>ガーデン
    ベランダの水洗い場とか便利そう。
    外観 シティテラス<<ガーデン
    建物は圧倒的にガーデンが綺麗です。
    シティテラスは通路の床がそこそこオシャレですが、あとは大した外観ではないです。その分、設備費用にお金をかけてます。
    ロビーはかなり広く高さもあり綺麗ですが、設備の範疇で評価しました。

    総じていうなら、将来的にも金あるならシティテラス。
    ないならガーデンです。

  440. 1026 匿名さん

    シティテラスは今隣に700戸くらいのマンション建ててるからいろいろ大変な事多くなりそう。。

  441. 1027 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん

    管理費が高い割にシャトルバスが土日運行してなかったり、平日の昼間の便も少なかったり、直通運転でも小金井街道は混むので倍時間かかったりとシティテラスを全面的に勧めるのも難しいですね。。
    また、棟によっては花小金井駅までも遠いのでちゃんとチェックした方がいい。
    シティテラスは内装はいいものの、棟によっては立体駐車場がベランダの目の前で、さらにベランダに立つと向かいの部屋の玄関や廊下が丸見えなのもゲンナリ。あと鉄塔が敷地内にあるのも無理。
    あと外観が団地そのもの。
    マンションの外観って内装よりかなり重要な気がします。ハッタリというか。
    あと数年売れ残ってるのに値引きしないのも消費者からするとどうなの?って感じです。
    あと1Fと謳ってる部屋が半地下なのも、ちょっとなぁって。実際現地見に行くと詰め込み感が凄いですよ。

    出勤がない老夫婦はシティテラスいいと思うけどね。

  442. 1028 マンション検討中さん

    地理的に
    シティテラス<ガーデン
    ガーデンのほうが明らかに近い。

    またシティテラスは大規模なため
    マンションから出るのに時間がかかります。特に南向きで花小金井公園よりの棟は時間がかかります。

    シティテラスは最寄りの出口から花小金井駅まで徒歩10分弱、ガーデンは7分前後です。

  443. 1029 マンション比較中さん

    >>1025 マンション検討中さん

    シティテラスとの比較までしていただきありがとうございます。

    まず、直床は足音や騒音も気になりますが、修繕やリフォームのことを考えると気軽にできなさそうで悩みます。

    あとは
    ・外観を選ぶか中身を選ぶか
    ・お金をかけるかかけないか
    といった感じなんですね。

    >>1026 匿名さん
    シティテラスの隣にもマンションが建つんですね。
    どんな風に大変になるのか想像がつきませんが、日当たりとかでしょうか?
    どんなマンションが建つのか気になります。

    >>1028 マンション検討中さん
    駅からの距離は近い方がいいですよね。
    距離のことを考えるとパークハウス小金井フロントも気になりますが、もう2戸しか残ってないんですね。


    この地域はガーデンとシティテラスが比較される物件なんですね。
    皆さんからお聞きした情報を参考に検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。


  444. 1030 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    何というか…一方的な文章ですね。逆に、花小金井という地で、ガーデンを選ぶ利点って何ですか?

  445. 1031 通りがかりさん

    建物内の草木多目、遊歩道自然が多少味わえることと値引きがあったからかな!
    徒歩7分から8分で値引き後の金額を他の駅の物件と比較すると安い。

  446. 1032 評判気になるさん

    >>1027 匿名さん
    ガーデンの検討スレでシティテラスの事ばかりのコメントを読んでいると、逆にどうしてここまで意識してるのかな?と勘ぐりたくなります。
    きっとシティテラスには何か魅力的なところがあるんじゃないかな?とさえ感じます。
    一度、自分の目で確かめてみたいと思います。

  447. 1033 職人さん

    最終期追い込みなんでしょうか
    西武新宿と田無でも宣伝活動をしていますね

  448. 1034 匿名さん

    シャトルバスは乗りたいときの乗れない、いいタイミングで来ないという事が多々あればあまり利用しなくなってきそう。
    出かけたい土日に利用できないので、子供連れて電車で出かける時は普通のバスに乗らないといけないので面倒だったり、残念な部分が多い

    管理費を考えると本数を増やせないのはわかりますが、使い勝手がもう少しよくなるといいです

  449. 1035 住民ユーザーさん4

    >>1034 匿名さん
    こちらのマンションにはシャトルバスがあるのですか??
    土日に乗れなくてもいいのであれば利用したいです!!
    マンションのどこからの乗れるのですか?

  450. 1036 通りがかりさん

    ないですよ。
    あるのは管理が高いシティテラスです。

  451. 1037 住民ユーザーさん4

    >>1036 通りがかりさん
    管理が高いという事は、管理が行き届いているという事ですね!

    ガーデンのコミュニティで他のマンションの良いところを知るとは・・・。
    とりあえず、シティテラスの方にも興味が湧きました。
    ありがとうございました。

  452. 1038 eマンションさん

    私も当時、シャトルバスが気になりシティテラスと悩みました。

    土日にはないみたいなので、
    武蔵小金井経由で毎日出勤、またはその他平日利用が頻繁にあるなら
    メリットですよね。

    私の場合は土日利用がメインなのでメリットになりませんでした。

  453. 1039 通りがかりさん

    管理費が高いシティテラスです。

  454. 1040 通りがかりさん

    シャトルバスは、かなり管理費をあげます。

    シティテラスは、数年後、全て維持しようとすれば維持管理費用が3倍以上になる物件です。お金に余裕があればどうぞご購入ください。

  455. 1041 通りがかりさん

    >>1031 通りがかりさん

    値引きは何%位ですか?

  456. 1042 匿名さん

    >>1040 通りがかりさん
    あまり良い加減な事は書き込まない方が良いですよ。

  457. 1043 匿名さん

    シャトルバス、最初は利用していても定年退職の人が多くなってくると利用しなくなるのかなと思ったりします。
    自治体のバスの本数がたくさんあるところの方がいいのかも…
    共用施設もコンシェルジュサービス、ゲストルーム、ブックライブラリーなどあります。利用するなら便利ですが、ブックライブラリーなどはサブスクリプションサービスで、dマガジンや楽天マガジンを利用するなら400円程度で読み放題なわけですし。

    そう考えると、共用施設もあった方がいいのかなくてもいいのか迷いますよね。
    ここからはバス停留所まで5分なのでそこまで遠くないですし、将来的に維持費の負担がないと思うとメリットになりえるのかもしれません。

  458. 1044 口コミ知りたいさん

    シャトルバス利用経験者です。

    シャトルバスを利用している者はみなさん感じていることですが、とても楽ですし助かります。
    エントランスで乗降できる事がどれだけ楽かは使ってみないとわからないかもしれませんね。

    また、定年退職後の方たちにとってもすごくありがたいんです。
    最近、老人の事故が増えた事で、これからは早めに車を手放す方たちも多くなると思います。
    そんな時に、シャトルバスがあると行動範囲も広くなり、利用しなくなるどころか増えると思います。
    バスの維持費は世帯数によって違うと思いますが、400から500世帯あればバスの維持費はそれほど高くありません。路線バスの料金の方がよほど高いです。

  459. 1045 通りがかりさん

    一人あたりの年間費用を具体的説明してから、シャトルバスはあまり負担にならないって発言してください。

  460. 1046 評判気になるさん

    シャトルバスの話なら、シティテラスの方で議論してくださ~い
    ガーデン検討中、購入者の方には特に意味のない話かと

  461. 1047 通りがかりさん

    壁が薄いのかわからんが、
    機械音が毎日うるさいな、換気扇か?

  462. 1048 マンコミュファンさん

    フロント完売しましたね!
    あとはガーデンですね。

  463. 1049 住民板ユーザーさん5

    >>1047 通りがかりさん
    風向きによってハイスピードで稼働してるから、玄関辺りの換気口を引っ張ってたらすぐ静かになった!

  464. 1050 通りがかりさん

    換気扇なら、自分の換気扇ではなく、となりの換気扇です。

  465. 1051 住民知り合い

    パプリックスペースのほとんどが禁煙となっていますがこちらのマンションも喫煙家の方には、厳しい規約があるようですよ。ベランダは、一般的に共用スペースなので禁煙の所が多いとよく聞きますがこちらは、室内の換気扇下での喫煙も禁止されているそうで一部の喫煙家の皆様は、雨の日も…近隣のコンビニに設置されている喫煙コーナーまで出向いて一服されているとか…。今巷でよく耳にするのは賃貸の禁煙マンションでしたのでこうした分譲マンションにもあるのだと…興味深かったです。

  466. 1052 通りがかりさん

    管理人の清掃や駐輪場や設備管理が酷い。
    対応が基本的めちゃくちゃ遅い。

  467. 1053 販売関係者さん

    このマンションの資産価値を落とそうとするような書き込みをしているのは、本当に住人の方なんでしょうか?
    本来なら、こんな掲示板に書き込まずに、管理会社に相談すべき案件では?
    ちなみに、A棟周辺に住んでいますが静かですよ。

  468. 1054 マンコミュファンさん

    昨日のスーパー台風、ここらへん全く被害なくてワロタ。
    小平市がこんなに強い土地とは知らなかったです。マンション目の前のファミマもずっと営業してて便利でした。

  469. 1055 マンコミュファンさん

    やはりハザードマップを意識してきめて良かった。

    小平でも、石神井川のエリアとか、場所によっては危険なんですよね

  470. 1056 名無しさん

    同じく、ハザードマップを相当意識して強固な武蔵野台地に位置し、近くに河川や海、山のないこちらのマンションを選びました。
    以前は武蔵小杉に住んでおり、正直交通や買い物の利便性は落ちたので戻りたいと思うこともあったのですが、今回の台風で引っ越してきて良かったと実感しました。

  471. 1057 通りがかりさん

    木が傾きましたけど、全くの被害なしは事実を曲げないでくださいね!

  472. 1058 マンコミュファンさん

    >>1057 通りがかりさん
    え!まじ?どこらへんの?

  473. 1059 通りがかりさん

    ↑見ればわかるでしょ!

  474. 1060 匿名さん

    花小金井自体は、地味めなかんじかもしれないですが、
    普通に暮らしていくには、普通にやっていけるのでいいんじゃないかと思います。
    台風の被害、この辺りは全く関係ない感じで…あれだけの台風で大丈夫ならば、安心ですね。
    建物の被害は
    少なくてもなかったということになるのですから。

  475. 1061 匿名さん

    武蔵小金井までバスで通われている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    花小金井エリアだからこそ、この価格で収まっているように思うのですが、
    バスさえ使ってしまえば、JRも利用できやすいのは、ここの魅力…というかなんというか。
    選択肢が諸々あるというのが強いのだと思います。

  476. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    私は西武新宿線使っていますが、バス停も近いですし、本数もありますので、JRもありだと思います。マンション住人ですと花小金井駅を利用している方の方が多い気もしますが。

  477. 1063 検討板ユーザーさん

    >>1061 匿名さん

    バス使ってます。
    マンション最寄りのバス停から武蔵小金井まで、20分弱かかるかもと思って動けば、特に困りません。順調に進めば15分くらいで着きますよ。きっちり計ったわけではないですが…。
    バスの本数自体は多いので、バス停で待つ時間は長くて5分くらいです

  478. 1064 マンコミュファンさん

    I街区はあとラスト2戸ですかね?
    年内にI街区だけ完売するかもね

  479. 1065 マンション検討中さん

    マンションからバス停までどのくらいかな?と思い、今日確かめに歩いてみましたが、
    以外と時間がかかり朝の通勤にはちょっと無理だなと思いました。
    西武新宿線の方がありですね。

  480. 1066 通りがかりさん

    バス停については、
    Ⅰ街区北寄りであれば、花小金井駅に向かう道の途中にある南花小金井が近くて便利です。
    Ⅱ街区であれば、かつやの前にある嘉悦大学入口の方が近いかなって印象です。
    どちらにしても花小金井駅よりは近いですね。

  481. 1067 口コミ知りたいさん

    私もバス停までグーグルで検索してみましたが、私にはちょっと遠いですね。
    電車ならまだしもバスに乗るのに5分も6分かかり、しかもバスの待ち時間+駅まで10分以上かかるなんて、朝の忙しい時にはちょっと厳しいです。

    バスに乗るならバス停までマンションの目の前か、よくがんばっても徒歩1分か2分ですね。
    購入後に後悔しないように西武新宿線で検討してみます。

  482. 1068 マンション検討中さん

    物件とは直接は関係ないのですが、
    公立小に進む予定の未就学児がおり、近隣の子育て環境について気になっています。

    中学受験率はどのくらいかご存知の方いらっしゃいませんか?

    一昨年、クラスメイト大半受験しないと思っていたら、2月1日にかなりの人数が欠席で驚いたと伺ったもので。
    どちらの選択をしても、良い環境ならばと思っています。

  483. 1069 デベにお勤めさん

    皆様、電力会社はどちらを使われておりますでしょうか。
    共働きなのですが、悩み中です。。

  484. 1070 マンション検討中さん

    >1069
    小口利用なので電力自由化の恩恵を受けにくいのですが
    東京電力より常に5%安いHTBエナジーにしています

  485. 1071 デペにお勤め

    >>1070 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    調べてみたいと思います!

  486. 1072 匿名さん

    HTBも、特に問題なく、安定的に電気は供給されているのですよね?
    なんとなく、東京電力だと安心感があるような気もするのですが、
    そこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね。

    私立中学の受験率ってその年によってもかなり違うって聞いたことがあります。
    たくさん受験する人がいたとしても、
    みんながみんな受かって進学できるわけじゃないですし、
    そこまで周りは気にされなくても大丈夫では?

  487. 1073 マンション検討中さん

    HTB等の新会社と契約しても今まで通り東京電力の施設をそのまま使うので
    安定供給になんら不安はありません。
    もしHTBの発電が止まっても代わりに他社から穴埋めするので停電にななりません。
    もし起こるとしたら北海道地震で起こった受給バランス崩れの大停電で全社止まります。

  488. 1074 名無しさん

    今度ゲストルームに友人一家が泊まりに来るのでどこか外食へ行こうと思っているのですが、この近隣ってチェーン系以外の外食の選択肢が限られますよね。
    徒歩またはタクシー1メーターくらいで行ける範囲で、お客様を案内しても喜ばれるようなお店、ありますでしょうか?

    嵐にしやがれにも取り上げられたegg cafe、テント型カフェのグランドロッジカフェは以前連れていき喜ばれたのですが、もう引き出しが無い…

  489. 1075 マンション検討中さん

    検討板が、住民板みたいになってきてる・・・

  490. 1076 匿名さん

    そうですね。さすがに竣工から2~3年も経つと住民さんのほうが多いわけですから、リアルな話題になってきててこれから検討する人にも参考になるのではないでしょうか。
    あと残ってるのは、Ⅰ街区が1戸で1階、Ⅱ街区が4戸で1階・2階・4階、それで最終なのかと思われます。
    こちらは共用施設が素敵で洒落てるなと思います。離れになっているゲストルームとか、各ラウンジ、ガーデンテラス、ほっと一息つきたいときとかぼんやりしたいときに居られそうな場所があっていいなと思いました。

  491. 1077 名無しさん

    ラスト5戸みたいですね。完売間近。

  492. 1078 匿名さん

    >>1077 名無しさん

    完売おめでとうございます!

  493. 1079 マンコミュファンさん

    お!ラスト1戸か!
    シティテラスより先に完売してよかったね!

  494. 1080 匿名さん

    本当ですね。「あと1邸」と書いてあります。
    土曜日から月曜日まで3連休ですから、モデルルームに行って契約する人もいるでしょうか。
    日曜日は全国的に雨のようですが、モデルルームなら室内なので関係ないかな。

    最後の1邸はクセの強い間取りが残ることが多いのですが、3LDKでファミリーが住める部屋。洋室で和室もないですし、順調に売れる予感もします。
    2階なので日当たりは少し気になるものの、バルコニーも広いですし、収納も多いですし、クセの強さは感じられません。

  495. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん

    見てきましたー。
    普通の間取りですね!
    キャンセルにでもなったのでは?

  496. 1082 匿名さん

    遂に完売ですね!

  497. 1083 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます!

  498. 1084 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    最後の一部屋は2000万台後半でしたか?

  499. 1085 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603761/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸