大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 5174 匿名さん

    >>5171 eマンションさん

    用語の間違いを指摘しただけ。
    話をすり替えないの。

  2. 5175 eマンションさん

    >>5174 匿名さん
    余計です、本質だけくみ取って下さい。

  3. 5176 匿名さん

    >>5175 eマンションさん

    論破されるといつも暴言。
    管理人さんが大変なのでレスバトルはほどほどに。

  4. 5177 匿名さん

    >>5173 eマンションさん

    タワマンの大規模修繕見たことないのかな?

  5. 5178 マンション掲示板さん

    >>5176 匿名さん

    第三者ですが、傍から見るとeマンションさんは別に変なこと言ってない気がします。
    論破とは…

  6. 5179 匿名さん

    >>5178 マンション掲示板さん

    削除されたレスのことです。
    このコメントも削除されるかもしれませんが。

  7. 5180 eマンションさん

    >>5177 匿名さん
    30年以上先まで見てません

  8. 5181 匿名さん

    >>5169 匿名さん

    確かに。
    週間現代の記事とか間に受けてそうな感じですね。

  9. 5182 eマンションさん

    >>5181 匿名さん
    さあどっちが正しいのかよ~く考えてみましょう

  10. 5183 マンション検討中さん

    >>5163 マンション比較中さん

    梅田ガーデンの完勝でしょうが、
    分譲価格が高すぎて庶民にはとても手が出ないと思います。
    買えない物件のこと考えても仕方ないのでここにします。

  11. 5184 匿名さん

    >>5170 マンション掲示板さん
    コスカタワーですよ。

  12. 5185 匿名さん

    >>5182 eマンションさん

    間違ってるのはタワマンだけの問題として語ってること。修繕等々は板状マンションも含めたマンションそのものの課題でしょ。

    物件を資産として考えられる方の多いタワマンの方が修繕や資金管理に対する意識はより高いと思います。

  13. 5186 マンション検討中さん

    >>5185 匿名さん

    タワマンの方が修繕費用が非常に高額って話では?
    なんら間違ってないと思いますけど。
    高い修繕費を受け入れた上で皆さん購入していますよね。

  14. 5187 匿名さん

    タワマンの方が修繕費総額が板状より高いのは小学生でも分かるでしょ…
    修繕費に対する住人の意識の高低の方がはるかに廃墟化のリスク要因になると思いますが。

  15. 5188 eマンションさん

    >>5187 匿名さん
    そういう事ではありません、一番大変なことは建て替えが不可能に近い事です、駅近のイタマンなら容積率緩和で換地でなんとかなるがタワマンはそうはいきません、たとえ区分所有者の同意が取れたとしても解体費用は想像絶しますし更に追加費用となると永住して年老いた居住者に払えませんし、負の遺産もいやがられます。どうしようもない廃墟となります

  16. 5189 匿名さん

    >>5188 eマンションさん

    それ少し古い話では?最近は板状マンションも容積率maxで建ててるでしょう。
    心配なら2,30年経ったら売って出て行けば良いんじゃないですか?残債割れの可能性は市外のマンションよりは低いでしょう。
    おいくつか不明ですが、100年持つコンクリでできた建物そのものの心配よりも、人生の中ではもっと心配すべき事項があるのでは?
    マンションなんて、手放したらそれで終わりなんですから、楽なもんです。
    ただし、立地は重要です。苗場のリゾートマンションみたいなのは買っちゃダメです。

  17. 5190 eマンションさん

    >>5189 匿名さん

    立地で言うなら東京3区と大阪梅田かな

  18. 5191 匿名さん

    市内の都心6区でハザードリスク低い地域なら間違いないですね。

  19. 5192 eマンションさん

    >>5191 匿名さん
    都内6区の事かな?

  20. 5193 匿名さん

    >>5192 eマンションさん

    いえ、北区、中央区西区福島区、浪速区、天王寺区です

  21. 5194 eマンションさん

    >>5193 匿名さん

    それは広すぎではありませんか?
    短期転売ならともかく長期なら大阪は梅田と淀屋橋くらいです
    東京は港区 中央区 千代田区 かろうじて文京区は今狙い目です。

  22. 5195 匿名さん

    >>5194 eマンションさん

    確かに利益取りに行くなら貴方の仰るその2つですが、実需で、買値より大幅に下がらなければOKなら都心6区に広げて良いと思っています。

  23. 5196 マンション掲示板さん

    ここもシティタワーですが、コールドジョイントとか大丈夫なんでしょうか。

  24. 5197 匿名さん

    >>5196 マンション掲示板さん

    釣りだと思うけど、コールドジョイントって何なのか知ってますの?

  25. 5198 評判気になるさん

    申し込み入れました。。。

  26. 5199 eマンションさん

    >>5195 匿名さん
    データベース 大阪マンションランキング坪単価別1000件を見てみましょう、勉強になるはずです、ついでに関西で見ると京都のように高さ制限がある都心の一等地が上位を占めてるのがわかります。
    古くても単価の高いマンションに注目して下さい、そして必ず東京を勉強しましょう、私は自身で売り買いしてきましたので、肌感覚でわかるのです。新築は3年は仕込み分までゆっくり売って行こうとしてるので下がりません、ただ今仕込んでる土地は下がってるので、コロナ後の反転が急でない限り上がりません、中古は今年来年までが勝負です。
    データベースをみてよ~く勉強しましょう。

  27. 5200 匿名さん

    スレ違いではないのでしょうけど、今のスレの流れは脱線してるなと。この流れは早く終わって物件自身の話題に戻って欲しい。
    個人的な意見です。参考になる人も大勢いてるとは思います。

  28. 5201 マンション検討中さん

    >>5200 匿名さん
    すごくわかります。そもそもこの値段帯付近を検討しているランクの人がわざわざこのような掲示板を見て「そうだったのか!知らなかった!絶対に淀屋橋や梅田にしなければ!」とか、「コスカマンションだったのか!よし、やめよう!」となるような知力の持ち主とは思えませんが・・・。
    自称プロ()や、一瞬だけ検討した程度の人の話よりも「まともに検討した」人による物件自身の話を聞きたいです。「コールドジョイント」だのは電話で営業に聞けばわかる話なので(分からない場合はもちろんこんなところで聞いてもわからない)、釣り以外の何物でもないので、反応しないのが一番です。個人的な意見です。

  29. 5202 匿名さん

    >>5199 eマンションさん
    京都が一位を占めてるの、幻ですわ。そもそも高額物件も数が少ないからなかなか稀な台数存在しない車の燃費を語るような話で。それと京都は地価猛烈下落あると思います。既に閉業したホテルの土地が溢れかえっています。たくさんの閉業ホテル情報は現地へ行かなくてもネットで確認できます。よ?く勉強しましょう。

  30. 5203 匿名さん

    リセール期待出来ないため投資用として買う方は少ないでしょうし、今の話題はあまり参考にならないと思います。

  31. 5204 匿名さん

    >>5203 匿名さん

    確かに今の新築では大阪市内はどこもリセール期待できないですね。
    実需で住みやすい場所を探すのが無難と思います。

  32. 5205 匿名さん

    >>5204 匿名さん
    流石にそんなことはないでしょう。
    なんにせよ、ここは実需向けですね。

  33. 5206 eマンションさん

    >>5202 匿名さん
    そんな事はどうでもいいです。
    真意がわからないレベルの方は私の投稿を読む価値ありません
    マダマダだね!

  34. 5207 匿名さん

    >>5204 匿名さん
    >>実需で住みやすい場所を探すのが無難
    本当にそう思います。

    リセール期待できないので、コロナショックで落ちていたREITを少し買ってみました。
    今、すごく上がっています。
    もしかするとバブルが弾けるのかもしれませんけど、それでも、配当金が毎年もらえるなら持ち続けてもいいなと考えています。
    投資するなら株や投資信託の方が手じまいしやすい気がしています。

  35. 5208 マンション検討中さん

    第10期の後もう3、4ヶ月経ったが,11期はいつ頃かな?

  36. 5209 検討板ユーザーさん

    なんだか検討版が全く動かなくなりましたね-_-
    何かあったのでしょう?

  37. 5210 匿名さん

    梅田ガーデンが発表されてからここは興味なくなりました。

  38. 5211 マンション検討中さん

    >>5209 検討板ユーザーさん

    この辺りいっぱい建ちいっぱい選べるようになったので、ちょいとハズれに存りなかなかの上層階のみしか眺望期待できないのに高額なこのマンションへの興味が皆さん薄れたのかと、

  39. 5212 検討板ユーザーさん

    今日営業の方から電話ありましたよ。芳しくないのかもしれませんね。

  40. 5213 マンション検討中さん

    大阪城からの写真,今工事中の37-38階あたりがやっと見えてきた。東向きなら38階以上はお城が見えるはず。

    1. 大阪城からの写真,今工事中の37-38階...
  41. 5214 マンション検討中さん

    >>5213 マンション検討中さん
    大阪城ってライトアップされるので、48階から38階までの眺望は期待。完成時期2021年12月中旬予定と書いてあったのでもう半年したら全貌が現れますね楽しみ!

  42. 5215 匿名さん

    >>5213 マンション検討中さん

    だいぶ小さく見えますがいつ頃のお写真でしょうか?

  43. 5216 マンション掲示板さん

    >>5215 匿名さん
    大阪国際ビルが見えており、その高さを越えていると言うことは本当に最近の写真と思われます。そして南、東方向の部屋はここから上の階でないと、抜け感は無いと思われます。

  44. 5217 匿名さん

    >>5209 検討板ユーザーさん
    皆さん他に行ったんじゃないですか?
    検討者が多ければアンチや荒らしもわいて出てきて投稿数も自然と伸びますから。

  45. 5218 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    興味ないのに掲示板に書き込んでいるのですか?

  46. 5219 評判気になるさん

    >>5217 匿名さん
    郊外の安いファミリーマンションほど、価値のない内容を、わちゃわちゃ書いてる。
    高級マンションほど掲示板は静か。

  47. 5220 匿名さん

    >>5210 匿名さん

    確かに梅田ガーデンの発表とともに急に静かになりましたね。因果関係は分かりませんが。

  48. 5221 マンション掲示板さん

    >>5219 評判気になるさん
    ここって郊外の安いファミリーマンションでしたっけ?
    価値のない内容がわちゃわちゃ書かれていますが

  49. 5222 匿名さん

    ここも高級マンションというか高価格マンションですが、初めから投稿が少なかったわけではないので、高級マンションの掲示板が静かというのはなんだかピントがズレていますね。
    梅田ガーデンや他に検討者が流れていると考えるのが自然ではないでしょうか?

  50. 5223 マンション検討中さん

    本日仕事帰りに久々に現地へ寄ってきましまたが、規模感がかなりすごくて予想以上です。いよいよって感じです。皆さんも是非現物を見るのをオススメします。

    1. 本日仕事帰りに久々に現地へ寄ってきましま...
  51. 5224 マンション検討中さん

    なんか団地感すごいな

  52. 5225 検討板ユーザーさん

    >>5223 マンション検討中さん
    迫力ありますね。出来上がるのが楽しみですね!

  53. 5226 マンション掲示板さん

    >>5223 マンション検討中さん
    確かに予想以上の規模感ですね。本町付近にこれほどの規模のマンションが建つことはしばらくは無いでしょうし、完成が楽しみな物件の一つですね!

  54. 5227 ご近所さん

     大きな規模のタワーが出来つつあります。黒つぽい色の外観ですが、周りの建物との差別化や、堂々とした佇まいは上質なタワーそのものです。凄いですね。
     囲いが解けて外構が出来上がれば更に上質感が高まってきます。そのためにも、外構の舗装材も耐久性があり硬質感のあるものが望まれます。タワーの外観とマッチするのではないでしょうか。凄く期待しております。

  55. 5228 マンション検討中さん

    5223ですが、団地とかディスっていらっしゃる方、一度本当に現地見に行かれたらと思います。圧倒されます。私はまた改めて昼にでも見に行きたいです。完成が楽しみです。

  56. 5229 匿名さん

    >>5224 マンション検討中さん

    外壁が吹付仕上げでバルコニー手摺が縦格子だから、パッと見が団地に見えるのは仕方がない。

  57. 5230 匿名さん

    四方の囲まれっぷりも凄いので、現地確認をおすすめします

  58. 5231 マンション掲示板さん

    >>5230 匿名さん
    2方ではなくて?現地確認をお勧めします。

  59. 5232 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 5233 匿名さん

    >>5231 マンション掲示板さん
    低層階では四方とも眺望酷いですよね。
    タワマンですが、そこそこ高い階でなければ眺望は期待できません。
    わざわざ低層階買った方います?

  61. 5234 マンション検討中さん

    >>5233 匿名さん
    予算都合上、低層階を検討していますが、
    一日中カーテンを閉める生活になりそうで迷ってます。
    正直なところ見栄でタワマンを検討していますが、ここでは高層階以外は友人を呼んでも心の中でガッカリされる気がします。考え過ぎでしょうか?

  62. 5235 匿名さん

    >>5234 マンション検討中さん

    スカイラウンジやアトリウム等の高層階の共用スペースがあるからまだマシ。

  63. 5236 マンション検討中さん

    >>5235 匿名さん
    共用スペースだけに呼べばいいでしょうか
    ただ、アトリウムは景色全く見えないただの中庭ですよね

  64. 5237 匿名さん

    高層階以外はあまり賢い選択とは思えせんね
    本町のタワマンは腐るほどあるので、ここの低層階を選ぶくらいなら他の物件を見たほうがいいかと

  65. 5238 匿名さん

    >>5237 匿名さん

    他はハセコー物件ばかりですからね。ここの方が安泰とは思いますが。

  66. 5239 匿名さん

    >>5238 匿名さん
    長谷工そんなに悪いですか?
    となるとブランズタワーは竹中なので、ここより安泰でしょうか

  67. 5240 マンション掲示板さん

    >>5239 匿名さん

    概要が分からないのでなんとも言えませんが、あちらは制震なので、柱の数が多くなり部屋の中に柱が入ってくる可能性は高いと思います。免震との安全度の違いは分かりませんが、間取りではどうしても免震には劣ることが多いです。その分共用施設を豪華にしてくる可能性はありますが、ブランズの値段発表まで待った場合、ここは値上がりしてしまう可能性が高いので、どちらがいいかは現時点では何とも言えません。

  68. 5241 マンション検討中さん

    >>5239 匿名さん
    千里中央タワーの建設事故わかっている?安泰?
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20090224/530639/

  69. 5242 匿名さん

    >>5241 マンション検討中さん
    そんなこと言い始めたらどこも安泰なところなんてありませんね
    変わらないなら長谷工でいいのでは?

  70. 5243 匿名さん
  71. 5244 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    このリンク先、長谷工の記事かと思ったら、清水建設の鉄筋不足のタワマンの記事やん。清水建設もやらかしてるんやね。

  72. 5245 匿名さん

    竹中が安泰でないなら清水も当然安泰でなく、
    それなら無駄に高いマンションなんて買わずに長谷工施工で十分でしょう

  73. 5246 匿名さん

    >>5245 匿名さん

    長谷工でいい人は長谷工でいいんちゃうかな。コスパ重視で実際安いし。
    私はタワーマンションはスーパーゼネコン施工が安心ですし、誇らしいと思う派ですが。

  74. 5247 匿名さん

    いや何年前の記事。
    そんな古ネタ引っ張り出してここへ投下する意図が透けて見えるのが哀れで。
    ご近所長谷工タワーさん、お察しします。

  75. 5248 匿名さん

    >>5240 マンション掲示板さん

    大林のDFS同様にタワーマンションの建物中央部の空間を利用した制振システムなら柱の数は多くならないと思いますよ。

  76. 5249 マンション掲示板さん

    >>5243 匿名さん
    長谷工はデベにとってコスパいいのは同意しかないですが、我々買い手にとってコスパが良いと言うのは聞いたことないです。
    http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-68.html?sp
    https://friday.kodansha.co.jp/article/39108

  77. 5250 匿名さん

    >>5247 匿名さん
    じゃあ竹中でいいですよね

  78. 5251 マンション掲示板さん

    >>5248 匿名さん
    ここ最近の本町付近の制震タワーは全て例外なく残念な柱の食い込み方をしています。もちろん長谷工が主な施工主であることと無関係ではないと思います。
    あとブランズは残念ながら大林では無いです。

  79. 5252 匿名さん

    >>5251 マンション掲示板さん

    え、ブランズは長谷工ではありませんよ。竹中ですよ。

  80. 5253 匿名さん

    >>5252 匿名さん
    本町タワマン乱立していますが、ブランズが一番安泰ということですね

  81. 5254 匿名さん

    >>5251 マンション掲示板さん

    こういう構造のことやで。
    https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/bldnad/15/180308/112800006/

  82. 5255 匿名さん

    >>5247 匿名さん
    竹中のふるーい記事を引っ張り出してきたのが始まりでは?

  83. 5256 匿名さん

    >>5253 匿名さん
    ブランズはCT大阪本町のように四方が囲まれているわけではないんでしたっけ?

  84. 5257 マンション掲示板さん

    >>5252
    5254 匿名さん
    竹中も大林同様のシステムを採用しているとは知りませんでした。失礼しました。
    例となる部屋の間取りがあれば嬉しいです。自分は制震は間取りが気に入らないことが多くて条件から除外してましたがまだ、柱が少なくて外に出せるなら制震でも検討してみたいです。

  85. 5258 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    住民スレに写真あがってますが、ここはかなり高層階でないと眺望壊滅ですね
    あまり気にされない方が多いのでしょうか
    共用部で高層階からの眺望が楽しめるとしても、
    部屋ではカーテンつけないと部屋が丸見えなのでしょうか

  86. 5259 マンション検討中さん

    >>5258 匿名さん

    マンション同士ならお互いカーテンしてれば視線はそんなに感じないだろうけど、ここはオフィスビルですからね。
    基本オフィスの方は目隠しとかしないでしょうから、余計気になるかと…

  87. 5260 匿名さん

    >>5259 マンション検討中さん
    低層階検討者はどうする予定か教えていただきたいです。
    ずっとカーテン閉めたままでは、普通の板マンよりはるかに不便ですが何か解決策ないですかね

  88. 5261 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    失礼しました、低層階というよりは高層階以外ですね。

  89. 5262 検討板ユーザーさん

    >>5261 匿名さん

    それなりに向かいと距離空いているので、そこまで問題ないと思いますが。
    また、休日や、早朝と夜はオフィスは使われないわけなので、そこまで気にする必要もないと思っています。

  90. 5263 通りがかりさん

    CT夕陽ヶ丘も修繕積立が12000円から4月から一気に41000円に改定になります。
    ここもそうなるのかな?

  91. 5264 マンション掲示板さん

    >>5263 通りがかりさん
    本当なら神改定ですが、契約済みの人達にとっては契約時との規約の齟齬が出るわけですが、そのような重要事項説明にもないような改定が入居前に出来るのですか?
    そんなスミフの一円の得にもならない、まして売れ行きに悪影響を与えかねない入居者のための修繕積み立て金の値上げなど、いつからスミフはそんな入居者に寄り添う会社になったのですか?

  92. 5265 通りがかりさん

    >>5264 マンション掲示板さん
    え?入居前?四天王寺1丁目にあるCTですよ。

  93. 5266 マンション掲示板さん

    >>5265 通りがかりさん
    よく分からない話ですが、入居後のこと言ってます?それやったら管理組合の話では?タワマンの修繕積み立て金の値上げに成功したというのは良い話というか、管理組合がきちんと機能しているという話では?

  94. 5267 匿名さん

    >>5266 マンション掲示板さん

    まあそうなりますね。
    値上げは当初計画の通りだったのかもしれませんが、よく総会議決通ったなと。

  95. 5268 口コミ知りたいさん

    夕陽ヶ丘は2005年築で、いまだに㎡単価130円。75㎡で1万円くらいの破格です。
    急な値上げは管理組合が甘い積み立て単価を黙認し続けてきたツケが原因と思います。

  96. 5269 匿名さん

    >>5262 検討板ユーザーさん
    距離あいてますか??

    夜遅い時間まで家に帰らない方はいいでしょうが、
    在宅ワーカーや専業主婦は日中も家にいますよね
    それにオフィスだって19時や20時までは使われていると思いますが

  97. 5270 匿名さん

    >>5269 匿名さん
    中央区、北区などのタワーで、向かい合うビルからの視界に
    自身の住戸の窓が入ることは、多かれ少なかれ、やむを得ず、
    都心居住を享受するために割り切るしかないと考えてます。
    どうしても気になる場合は、北西を検討するか、
    周囲が低層の物件を探した方が良いかと。
    参考までにLow-E金属膜ガラスの特性上、正面から見るとガラスは
    マジックミラーのように見えるため、日中に限れば気にする程では・・・
    少し前の写真ですが、国際ビルの庭からガラスの内側は思ってた程よく見えません。
    アウトフレームで、アルミ格子なのも幸いしてます。

    1. 中央区、北区などのタワーで、向かい合うビ...
  98. 5271 匿名さん

    >>5270 匿名さん

    全然見えないですね。夜だと厳しそうかな…

  99. 5272 ご近所さん

    夜は遮光レースのカーテンで問題なし。

  100. 5273 匿名さん

    >>5272 ご近所さん
    なぜレースカーテン?
    オフィスビルをレースカーテン越しに眺めるのが好きな方でなければ、普通にカーテン閉めればいいのでは?
    断熱性も段違いですよ

  101. 5274 マンション掲示板さん

    >>5273 匿名さん
    私もそう思いますが、そもそも普通にカーテン閉めればいい、という方はオフィスビルの視線が気になる、という質問をしないと思うので、5272さんの話と前提が食い違っているかと思います。

  102. 5275 匿名さん

    >>5274 マンション掲示板さん
    結局のところ、視線が気になるようであればカーテン閉めろということですよね?
    高層階以外は正面のオフィスビルからの視線を気にしないかカーテン閉めるかしかないと

  103. 5276 口コミ知りたいさん

    >>5275 匿名さん
    何度も、この話題をされてるけど、
    誰も、そこまで気にしてないよ。
    ニューヨークの都心のレジデンスなんて、カーテンすらない家がいくつもある。
    都会に住んで、過度に気にするのはナンセンス。

  104. 5277 匿名さん

    >>5276 口コミ知りたいさん

    ここはニューヨークではない。はい論破。

  105. 5278 口コミ知りたいさん

    >>5277 匿名さん
    やっと正体現したね・・・
    窓の外を気にしている心配性の検討者のふりして
    ネガを蒸し返す目的の人ですよね。
    大淀スレでも、ここのマンション名を出して
    そういう方向にもっていこうとしてたでしょ?。

  106. 5279 匿名

    本町辺りにタワマンを購入される方は、職場も本町周辺なのでしょうか?

    便利なエリアだけど、すぐ近所に公園がないのは子供がいる家庭には辛い。靭公園まで行かないといけない。

  107. 5280 匿名

    確かに、堺筋線と御堂筋線の間は公園はないですね。
    そもそもこのエリアは子育てに向いてる?

  108. 5281 マンション検討中さん

    まぁ部外者はほおっておきましょう!
    この前平日にも見に行ってきました。
    夜もその規模感はすごかったですが、昼間見た際もしごかったです。ビジネス街とタワーマンションが入りくむ住居エリアの融合は街に活気を与え、本町の雰囲気を醸成していきますね。入居が待ち遠しいです。

    1. まぁ部外者はほおっておきましょう!この前...
  109. 5282 匿名さん

    >>5281 マンション検討中さん

    デ、デカいですね!

  110. 5283 匿名さん

    >>5281 マンション検討中さん

    やはり隣のビルが気になる。隣の南東の土地を買収できなかったが惜しいなぁと。キレイな矩形の土地になったのに。
    それにしても谷町四丁目の物件といい、最近の住友さんは土地買収の詰めが甘くない?

  111. 5284 マンション検討中さん

    >>5281 マンション検討中さん

    か、か、か、か、カッコいい!!

  112. 5285 評判気になるさん

    >>5276 口コミ知りたいさん
    気になるため高層階検討中ですが少数派でしょうか。
    個人的には「過度」とは思えません。

  113. 5286 匿名さん

    >>5279 匿名さん
    単身者やDINKSが住むエリアですので、
    子供がいる家庭には向いていないかと
    どうしても本町ということであれば、
    靭公園目の前のタワーはいかがですか?

  114. 5287 マンション掲示板さん

    >>5281 マンション検討中さん
    す、すごく大きいです…

  115. 5288 匿名さん

    >>5279 匿名さん

    ファミリーなら谷町線沿線の方が良いと思います。

  116. 5289 購入者

    玄関前のインターホンにカメラが付かないのが不安です。
    標準じゃなくても、せめてオプション取り付けでカメラ付きにできたらいいのに…

  117. 5290 マンション掲示板さん

    >>5289 購入者さん
    今どきのタワマンでは珍しいですね

  118. 5291 匿名さん

    >>5289 購入者さん
    当然ついてるものと思ってノーチェックでした、ありがとうございます。
    高価格マンションなのに意外ですね。
    自分でリフォーム手配可能?それとも共用部分ということで不可?

  119. 5292 通りがかりさん

    >>5291 匿名さん
    手配不可と思います。
    関東で同じように大規模な高価格帯で同じようにカメラなくて苦情がめちゃめちゃ来て、結局引き渡し前に標準に変更になった案件が少し前にありましたよね。
    マンマニさんのスムログ辿れば出てくるはずですが、物件が思い出せない。。
    とにかく意見伝えた方がいいですよ!変わった例もあるし、ついてて当たり前と私も思ってました。

  120. 5293 購入者

    >>5291 匿名さん

    自分ではリフォーム不可能と言われました。
    本当に残念です。
    どうしてこの値段帯のマンションなのに、個別で変更不可能なコストカットをするのでしょう…

  121. 5294 購入者

    >>5292 通りがかりさん

    マンマニさんの「玄関前カメラ付きインターホンがオプション取り付け可能になったとのこと!」のツイート、私も拝見しました。
    パークタワー勝どき です。

  122. 5295 匿名さん

    まさかついていないとは夢にも思わず購入した方もいるのではないでしょうか?
    事前に知っていれば他を選ぶ方も多いと思います。
    苦情いれてなんとかなればいいのですが。

  123. 5296 マンション掲示板さん

    >>5289 購入者さん
    ほんまですね、よく見たら音声インターホンになってる…
    売主オプションも締め切られてますし、これ詰んだかも…

  124. 5297 マンション掲示板さん

    >>5295 匿名さん
    無駄かもしれませんが、せめてオプションで出来る様にお願いしてみます。

  125. 5298 購入者

    >>5297 マンション掲示板さん

    契約者の多くの方が疑問を抱いて、スミフに文句を言えばカメラ付きに変わるかもしれません。

    マンコミの影響力はデカいですし…

    オプションでも付けられないっていうのは、このマンションの価格を考慮するとびっくりです。



    1. 契約者の多くの方が疑問を抱いて、スミフに...
  126. 5299 匿名さん

    エレベーターは居住階以外も行ける仕様なのでしょうか。

  127. 5300 通りがかりさん

    >>5298 購入者さん
    でもこれだけの記載でカメラはないですよーって言うアピールには足りな過ぎるような…
    とゆうか、悪意すら感じてしまう。。

  128. 5301 マンション掲示板さん

    >>5300 通りがかりさん
    誰かの後ろについて侵入してくるのは100%止められるわけではないですし、下でインターホン鳴らした人と別人が玄関のインターホンを鳴らした場合は確認しないで開けたりするとセールスなど招かれざる客が来てしまうかもしれません…正直言ってかなり不満です。

  129. 5302 匿名さん

    令和時代なのにインターフォンにカメラがないなんてことあるんですか?

  130. 5303 匿名さん

    詐欺まがいと思える方もいると思いますが、
    これが不動産の怖いところ。
    確認不足が悪いのです。

  131. 5304 マンション掲示板さん

    >>5303 匿名さん
    それはそうなんですが、購入者は完全に実需目的に買う私のような初心者もいるわけで、せめてオプションなど追加料金で改善すればいいのですが、パークタワー勝どきと違って工事も販売も開始からかなり時間が経ってのことなので、難しそうな所が悲しいです。
    管理組合も数年間立ち上げない(すみふ販売が行う?)と聞いてますし、詰みましたな

  132. 5305 マンション掲示板さん

    タワマンですよね?しかも高価格の。
    セキュリティばっちりというのがタワマンの大きなメリットですが、なぜこんな大事なところで手を抜くのか信じられません。

  133. 5306 マンション掲示板さん

    >>5304 マンション掲示板さん
    大部分が売れすみふの手を離れた後に管理組合が立ち上がり、後付が許されるまでの数年間は玄関前にカメラはつけられないと。
    なんじゃそりゃ。。。

  134. 5307 マンション掲示板さん

    >>5300 通りがかりさん

    モデルルームで、インターホンにカメラは無いし後付けも出来ないって言われました。
    セキュリティが不安です。

    毎回玄関のインターホンが鳴るたびに、ドアの覗き穴で確認しないといけないなんて、、、

    億に近い(あるいは億以上)の買い物をした人にドアの小さい穴から覗かせるってなんだか滑稽です。

  135. 5308 購入者

    >>5299 匿名さん

    エレベータセキュリティ(玄関キーをかざさないとエレベーターが動かないシステム)は採用されていないので、居住階以外も行ける仕様ですね。

  136. 5309 匿名さん

    >>5308 購入者さん
    まさかとは思いましたが、それすらないとは絶句です。
    誰が玄関前に来てるか分かりませんね。
    セキュリティ軽視な考えが透けて見えます…

  137. 5310 匿名さん

    >>5309 匿名さん

    またキミか。

  138. 5311 マンション掲示板さん

    >>5309 匿名さん
    自分は別にエレベーターセキュリティは無くてもいいと思いますが、ただ、無いなら玄関のカメラインターホンはつけて欲しいと思います。

  139. 5312 匿名さん

    玄関前以外はカメラあるんですね。
    まぁでも玄関前で確認出来ないのは致命的に嫌だけど。。

    1. 玄関前以外はカメラあるんですね。まぁでも...
  140. 5313 匿名さん

    70㎡中層階で幾らぐらいなんでしょか?
    「大阪最大」ってありますが、新梅田グランドメゾンの方が大きいですよね。あちらもエリア的に期待できそうなので、迷いそうです。

  141. 5314 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    ※単独売主として大阪最大ですので間違いではありません。
    グランドメゾンはJV物件です。

  142. 5315 匿名さん

    一度エレベーターホールに入れれば、全戸巡ることができますね。NHKとか。

  143. 5316 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    私なら間違いなくグラメかな。。
    こんなビルに囲まれた中で生活したくない。
    現地行って窮屈感にびっくりしました。

  144. 5317 匿名

    東京の品川駅から15分位のワールドシティタワーズも確か住友不動産単独
    で、総戸数2000戸くらいかな。 オフイスビル街をぬけたところにあるので
    環境は違いますが、とにかくデカい。

  145. 5318 匿名さん

    >>5315 匿名さん
    それはどこのマンションでも階段は自由に使えてしまうから可能ですよ。

  146. 5319 匿名さん

    >>5316 匿名さん
    地下鉄多用して色んな場所に行く方はこちらが便利でしょう。駅近は大きなメリットです。

  147. 5320 マンション掲示板さん

    >>5313 匿名さん
    値段はMRに行くか、オンライン商談して聞いてください。なお、荒らし目的でなく(その名前を出して荒らす人がいる)本当に迷われているのであれば両方のMRで「向こうの物件と迷っているがどちらにしたらいいか」を聞けばかなり詳しく違いを教えてくれます。両方に聞くのがポイントです。

  148. 5321 検討板ユーザーさん

    >>5312 匿名さん
    3回もすでにカメラと声を確認してるから、
    別に特に玄関前は声だけで良くないですか。

    4回もモニターで確認する必要ありますか?笑

  149. 5322 検討板ユーザーさん

    >>5313 匿名さん

    方角によりますが、眺めをとるならグラメですが、グラメは内装のクオリティが正直微妙でした。
    角部屋以外は、窓ガラスの仕様的に圧倒的に部屋が暗い。
    シティタワーの良いところは全ての部屋で、
    ダイナミックパノラマウィンドウで、かなり明るい。

    正直、タワマンなのに部屋の中が暗いことや内装のクオリティが低いと買う意味ないなと思い、こちらに決定しました。

  150. 5323 匿名

    >>5321 検討板ユーザーさん

    それはあなたが決めることではない。
    今や付いてて当たり前の玄関モニターがないデメリットの方が大きい。コストダウンといっても全戸合わせて1000万くらいなのに、そこをケチるかなぁと。

  151. 5324 匿名さん

    インターフォンにカメラがないならCT本町大阪の住人はドアスコープ(覗き穴)で毎回確認しなきゃいけないのですね。
    配達物が多い人は大変ですよこれは。

    コスト以外の理由でもあるのでしょうか。

  152. 5325 マンション検討中さん

    確かに玄関前のカメラについて、いろんな方が議論しているように見えますが、ホンマにいります?契約者ですがあまり必要性感じないのですが。玄関来るまでに確認してるわけでしょ。それにカメラなくても、意図しない来訪者であれば声でわかるでしょ。なにかにかこつけて、ディスろうとするのが透けて見えてなんだか滑稽ですよね。

  153. 5326 マンション検討中さん

    >>5321 検討板ユーザーさん
    個人的にですが、むしろ最初3回も確認必要か?というのと、最後の1回はむしろ外せない、と思います。

  154. 5327 通りがかりさん

    たしかに笑。あったらあったで、そこまでカメラいります?みたいな議論になって、無駄なとこにお金かけるスミフらしい、とか言うてきますよ。

  155. 5328 匿名さん

    >>5326 マンション検討中さん
    同意です。玄関前の確認がむしろ大事ですよね。

  156. 5329 匿名さん

    >>5325 マンション検討中さん

    玄関カメラないんですかの質問に、営業マンがニヤケながら言ってそうなセリフだな。

  157. 5330 匿名さん

    >>5321 検討板ユーザーさん

    残念ながらこの方のような想像力の足りない不用心な人が狙われるんですよね。
    インターフォンで確認するのに声だけにする必要はありませんよね。

  158. 5331 匿名さん

    玄関カメラに必死な人は、ダブルセキュリティ以上のマンションに住んだ事のない人達なんでしょうね。
    エントランス、EV前でカメラ確認できたら、その人しか玄関に来ないの分かるでしょ。

  159. 5332 匿名さん

    玄関モニターの件は、ぶっちゃけ必要ない!とか言うのはあんまり意味ないんですよ。他の物件では“当たり前”の設備さえないんです、このタワマンは。この事実が超マイナスなんです。
    更に言えば、玄関前が一番カメラ欲しいですよ。自分の部屋の扉開けるんですから...。

  160. 5333 マンション検討中さん

    >>5325 マンション検討中さん
    自分も契約者です。ディスる意図はなくむしろ解決してほしい問題なので、気になります。ダメもとで一応担当さんには伝えてみました。難しいかもしれないが、1月ほど返事を待つように言われました。住不の対応に一応期待してみます。

  161. 5334 匿名さん

    必要ないと考える購入者がいるということは、管理組合が出来たあとも後付が許されない可能性があるということ。
    せめて皆さんが玄関前のカメラ必須と考えていればすんなり通るのですが、揉めそうですね。

  162. 5335 匿名さん

    >>5334 匿名さん

    10年後のインターホンの機器寿命による交換時にはカメラ付きになるんじゃないですかね。理由は他のタワマンはみんなカメラついてるから。

  163. 5336 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    ここのマンションはエレベーターホールまで行けたらどこの部屋でも行ける仕様なんですがエレベーターホールまでは住人の振りして他の住人の後ろを歩けば簡単に入れますよね。
    それでもエントランスのカメラで確認した人以外は部屋の前に来るはずがないと考えるのなら玄関で声で確認する必要すらないですね。

  164. 5337 マンション掲示板さん

    >>5331 匿名さん

    住民のどなたかがマンション内に招き入れたり、誰かについて来てセキュリティを突破できたら、エントランスやEV前のカメラ関係なく
    いきなり玄関前にやって来ますよ。
    だってこのマンションはどの階にも自由に行き来できますからね。

    NHK受信料集金人や宅配業者ならいいけれど、悪意ある人がカメラのない玄関にいきなり来られたら恐怖です。

  165. 5338 購入者

    >>5333 マンション検討中さん

    私の担当さんは、無理ですの一点張りでした。
    スミフに期待したいので、私もまた言ってみます!

    解決して欲しい問題だから、みなさまと共有したくて掲示板に書いています。
    なので5333さんのような方がいてくれて本当に嬉しいです。

  166. 5339 匿名さん

    重要な問題だから議論されているのに、ディスと捉えるのも病的です。
    この物件が気に入っているのであれば、気にする方がおかしいとか、ディスだとか言って目を逸らすよりは担当に要望出して欲しいですね。
    それとも住不の書込でしょうか。

  167. 5340 マンション検討中さん

    >>5338 購入者さん
    一人一人の声は消されやすいですが、みんなで声を上げれば何か対応してくれる可能性はありますものね、だめでもともと、とりあえず言ってみましょう!
    自分は心が広い(?)ので、熱交換換気でないことも、タンクレストイレでないことも、風呂がワイドミラーでない事も、スロップシンクが無いことも全く気にしてないですし、そんなもん全く必要ないと思ってますし、こんな土地代がバカ高い場所に二重床の大規模免震マンション作ってくれた事は感謝してますが、玄関カメラサボったことだけは安心安全に関わる事なので許せません。

  168. 5341 マンション検討中さん

    東京のすみふマンションは当たり前のように玄関モニターついてるのに…
    スミフだけではないですが、やはり大阪はデベ達(メジャー7様)に舐められてるのでしょうか。

  169. 5342 マンション検討中さん

    >>5341 マンション検討中さん
    なぜか分かりませんが、あえて外してますよね
    コストカットするにしてもオプションで選択できるようにすればいいのに

  170. 5343 購入者

    >>5339 匿名さん
    問題と捉えないという主張は購入者や検討者でなく、デベ側と考えるとしっくりきますね。

    しかし声を上げればなんとかなる可能性はあるのでしょうか。建物もだいぶ出来てきましたし、この段階でデベ側が対応するとも正直考えにくいです。

  171. 5344 匿名さん

    >>5325 マンション検討中さん
    本当に契約者なら架空の敵と戦わず、是非とも担当者様と戦って物申して下さい。透けて見えるどころか節穴ですよ。

  172. 5345 マンコミュファンさん

    自称高級マンション。まともな設備すらないとは。ここまでのコスカは酷すぎる。

  173. 5346 マンション検討中さん

    >>5345 マンコミュファンさん
    高価格マンションであり高級ではありません
    コストカットするなら他にも色々選択肢はあるだろうに、なぜ玄関前カメラ?
    コストカットが理由とは思えませんが、他に理由も考えつかず意味不明です

  174. 5347 マンション検討中さん

    いや、ここまで戸数が多いと結構なコストカットになるのでしょうか

  175. 5348 口コミ知りたいさん

    インターホンの話も、ここが囲まれてると繰り返してた人が、
    ディスれなくなったから、新たにマウントとって騒いでるだけでは?。
    皮肉なのは、覗かれるのを気にしている人が、覗かれる装置を求めていること。
    最近の機種は来訪がなくてもボタン押すと、30秒間、外の映像を
    画面に映すことができますし、人が通った時だけ録画するものもあります。
    画面をスマホで録画することも可能でしょう。
    それが内廊下に800台以上です・・・。
    マンションの玄関カメラというのは廊下を歩く人のプライバシーや肖像権の侵害が
    生じるものです。撮影しにくいドアスコープを選択したスミフに問題は感じません。
    本来は一戸建て向けの機能に感じます。

  176. 5349 匿名さん

    >>5348 口コミ知りたいさん

    うーん。私はコストダウンなのかなとやはり思ってしまいます。
    同じ住友不動産のシティタワー東梅田パークフロントも基本は玄関カメラ無しですが、最上階のみ玄関カメラ有りのようです。本当に不要なら最上階もカメラ無しにするはずですよね。でもペントハウスだけ玄関子機にカメラはついているようです。

  177. 5350 匿名

    >>5348 口コミ知りたいさん

    他のスミフタワーがすべてカメラ無しならその言い訳は納得できますが、調べてみたら玄関カメラが全戸についているシティタワーもありました。それはどうなんでしょうか?

  178. 5351 通りがかりさん

    同じ玄関カメラ問題を経験しました。大手デベは施工ミスを認めて、全戸のカメラを交換しました。全60戸の高級マンションです。基本は過去配られたカタログやwebカタログにその記載があるかどうかだと思います。この問題は個別内覧会が始まってから気がついた方がいて、このサイトでの情報交換からデベと交渉し解決に至りました。



  179. 5352 匿名さん

    外の建物から覗かれる事と玄関カメラを付ける事が皮肉とか笑
    防犯とプライバシーの違いが分からないならコメントしない方がいいです。

    内廊下のカメラで撮影していてもそれは万が一の事件が起きた後の捜査に使うものです。
    防犯センターで警備員が800台のカメラ画像をリアルタイムにチェックしていると考えていたのかな。

    玄関カメラは事件に巻き込まれない為の防犯の話しをしているのにプライバシーとの区別も分からない人がいる事に驚きました。

  180. 5353 マンション検討中さん

    >>5348 口コミ知りたいさん
    うーん。玄関前の歩いている所を録画されるのは特に問題ないと思うのですが。というか、(防犯カメラが設置されれば)玄関からエレベーターまではどうせ歩いている所を録画されてるわけですし、内廊下も将来的に防犯カメラがつく可能性があるわけで。

  181. 5354 匿名さん

    >>5348 口コミ知りたいさん
    玄関前のカメラがないことを気にする方、周囲の建物からの視線を気にする方の両方に対して大変失礼です。
    あなたは両方とも気にならないかもしれませんが、だからといって気にする方を敵のように扱うのはやめてください。
    両者を同一人物と思い込んでいるのもどうかしています。

  182. 5355 通りがかりさん

    >>5337 マンション掲示板さん

    あけんかったらええだけやないか

  183. 5356 マンション検討中さん

    今更騒いでも仕方ないし、ぶっちゃけ玄関前モニターの有無が販売に影響する気もしないです。それを理由にやめたりするかな?立地や間取りが良けりゃ玄関前カメラなんて判断材料としては誤差。賃貸に出す時も、そんなの誰も気にしてない。

  184. 5357 匿名さん

    >>5355 通りがかりさん

    ほんと想像力のない人が多いですよね。
    こういう人を守る為にもやはり玄関カメラがあった方がいいと思います。

  185. 5358 匿名さん

    >>5357 匿名さん
    入居者目線では到底考えられませんし、なくてもいいから騒ぐなという投稿はデベか荒らしに見えます。

  186. 5359 マンション検討中さん

    >>5356 マンション検討中さん
    それはデベさん視点ではそうなんでしょうし、もちろんこの一件で購入をキャンセルするなんて考えてませんが、モニターについて説明が全く無かったのと、少なくとも私は気にしてるので、誰も気にしないは言い過ぎですし、誰も気にしないならなぜ東京の新しいシティタワーは標準装備なのでしょうか?あと騒いでも仕方ないかどうかは、少なくとも大した労力でも無いので言うだけ言ってみるのは別に良く無いですか?

  187. 5360 マンション検討中さん

    全然些末な問題ではなく、検討取り止めて他の物件に行く方がいても不思議ではありませんよ。
    本町はたくさん新築マンションがありますし。
    せめてオプション対応くらいはなんとかしていただきたいです。

  188. 5361 マンション検討中さん

    >>5359 マンション検討中さん
    文章しっかり読んで下さいね。賃貸で借りる人が玄関前モニターの有無なんて誰も気にしない、と言っているんです。騒いでも仕方ないけど、言いたければ言えばいいんじゃないですか?
    それと説明がないと言っても全て資料に載ってますよ?見落とした自身が悪いのでは?

  189. 5362 マンション掲示板さん

    >>5361 マンション検討中さん
    高い金払ってタワマン賃貸て住む人が誰も気にしないとは…
    本気ですか?セキュリティ気にする方も多いと思います。
    特に若い女性がいる家庭など、いくらでも想像できませんか?

  190. 5363 マンション検討中さん

    >>5361 マンション検討中さん
    なぜそんなにケンカ腰なのか不明ですが・・・
    カメラの販売への影響や有無や賃貸で気にするかどうかなんて、検討者からしたらそれこそ最もどうでもいいことでは?
    資料に載ってて見落としたのが悪いといえばそれまでですが、検討者や購入者があなたやデベ側ほど詳しいわけではないです、別に訴えるといってるわけでもないですし、なぜそこまでかたくなに否定するんですか?

  191. 5364 匿名さん

    デベが抵抗しているようにしか見えない(笑)

  192. 5365 通りがかりさん

    中高層を購入した契約者ですが、私は全く気になりませんがね…オプションでもつけていないってことは、それだけ過去需要やニーズがなかったんでしょう。
    エントランスで確認して、玄関前で違う方が来訪することを想定されてるって、そんなことあります?笑
    なにゆえそこまで身に危険感じますかね。

  193. 5366 マンション検討中さん

    >>5363 マンション検討中さん
    被害妄想多いですね。。ケンカ腰でもなんでもなく、ちゃんと文章読んでからコメントされてはどうですか?って言ってるだけです。今回も意見言いたければ言えば良いと言ってるし、別に否定してないですよ?

  194. 5367 匿名

    >>5365 通りがかりさん

    MJRは玄関もカメラ付きですって。
    差がついちゃいましたね。

  195. 5368 通りがかりさん

    >>5367 匿名さん
    MJRですけどね…

  196. 5369 匿名さん

    マンションコミュニティは、すみふのすみか

  197. 5370 マンション検討中さん

    >>5366 マンション検討中さん
    文章読んでから言ってますし、読んでないと決めつける上に被害妄想とか貶めるのがなぜ喧嘩腰ではないのですか?
    カメラインターホンのことを触れられると何か困るのですか?

  198. 5371 マンコミュファンさん

    >>5365 通りがかりさん
    オプションでもつけてないのは、コストカットてだけやで。建築費高いからケチるためにオプションでも用意してないってだけ。

  199. 5372 購入者

    >>5371 マンコミュファンさん

    他のマンションや一戸建てでは"当たり前"とされているカメラ付きインターホンをが、設置されていないのは普通に考えてコストカットですよね!

  200. 5373 購入者

    >>5365 通りがかりさん

    「それだけ過去需要やニーズがなかったんでしょう。 」って…
    それならどうしてこの値段帯のマンションの大多数はカメラ付きインターホンなんですか?

  201. 5374 通りがかりさん

    >>5368 通りがかりさん
    何が言いたいのか察しはつきますが、少なくとも内覧会で駐車場出入り口が思いの外狭く視界が悪いとこの掲示板でも騒がれておりましたが、引き渡し前までに対応されてましたよ。

    出入り口を広げて視界を広げるって普通の戸建てなら簡単でしょうが、マンションとなると申請やらなんやらも絡んできて、デベとしても内覧会の段階だと後期的にも中々重い腰でしたでしょうに。

    私はスミフには確固たる安心がありましたので、今回の件は普通に残念です。
    なので、ここからの対応に期待したいです。

    標準じゃなくてもいいです。
    本当にせめてオプションで付けれるようにして欲しい。
    まだまだこちらは時間もあるのですし、なんとでもなるでしょう。

    それに気にならないって人は初めてセキュリティを売りの一つにしてるマンションに住むのかな?
    業者は業者用エレベーターとかで玄関ダイレクトのときがたまにありますよ。
    見えなかったら私なら不安。
    はーいって言ってドアスコープ覗くのも嫌です。
    変な感じだったら居留守使いたいから反応したくない。

    最近ではデリバリー系もタワーだと慣れた人は業者用エレベーターを通してもらって玄関ダイレクトだったり…
    早いから助かるけどセキュリティ大丈夫か?と気になるので、やっぱりあるに越したことはないですよ。

    あ、それはおたくのタワーの話でしょとか言われそうなので念のためですが、現在も別のCTです。

  202. 5375 口コミ知りたいさん

    >>5367 匿名さん
    JRさんは、ご近所だし、
    私の知り合いも買っており、
    九州の鉄道会社が、満を期して大阪で建てたタワーです。
    差がつくとか、競い合うようなことは誰も願ってません
    災害時は住民同士、助け合うこともあると思います。
    どこの物件にお住まいか分かりかねますが、
    そうやって煽るのはやめてもらえませんか?

  203. 5376 匿名さん

    確かに最近は玄関にダイレクトに来る業者やフードデリバリーが増えてますね。
    同じマンション内で大量の配達物があるからエントランスセキュリティはスルーしているのでしょうが、玄関前のインターフォンが突然鳴るとびっくりします。

    去年ニュースになったセクシー女優がタワマンで強盗にあった事件は宅配業者を装って部屋に入ってきたようですから人ごとではありません。

  204. 5377 匿名さん

    誰も願ってないという割には、普段から他物件をバカにした様な投稿が多い。
    なんというか虫がいいですね。

  205. 5378 eマンションさん

    大阪城から今40階あたり工事中の様子

    1. 大阪城から今40階あたり工事中の様子
  206. 5379 匿名

    ここは子育て世代はあまり関心ないのでしょうか?
    子育てに適した環境とは言い難いですよね。

  207. 5380 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    そもそもオフィス街で子育てしようと思います?
    単身者かDINKS向けです

  208. 5381 マンション検討中さん

    共働きが普通になった今、オフィス街でも子育てする時代に、なりつつあります。近くに小学校や幼稚園も、残ってます。しかし、コロナでさらに遠くの郊外に移る人も増えそうで、多様性の時代になりそうですね。

  209. 5382 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    周りに公園がないのが厳しい。
    一番近いのは久宝公園?
    敷地周りで遊ばせるわけにもいかない立地ですし、
    マンションの構造上バルコニーも狭い。
    スカイアトリウムで遊べるかな?

  210. 5383 匿名さん

    子供が小さい間は親が見守るのが、
    一番理想ですよね。

  211. 5384 匿名さん

    >>5378 eマンションさん

    大坂のど真ん中感が伝わってきますね。

  212. 5385 匿名さん

    >>5382 匿名さん
    スカイアトリウムで走り回らせるのはちょっと、、、
    出来れば公園に行って遊んで欲しいです。

  213. 5386 検討板ユーザーさん

    かなり大きくなってきましたね!
    エントランスホールのガラスの幕も取れ始めて、
    出来上がるほどに、インパクトが凄いですね!

  214. 5387 匿名さん

    >>5378 eマンションさん

    何か細くて頼りなくないですか…?

  215. 5388 匿名さん

    >>5387 匿名さん
    それはそもそも違うマンションでは?
    画像真ん中あたり、わずかに見えるやつかと

  216. 5389 匿名さん

    >>5387 匿名さん
    住民スレの画像です。
    太くてたくましいですよ。

    1. 住民スレの画像です。太くてたくましいです...
  217. 5390 匿名さん

    >>5389 匿名さん
    うわ。。。四方ビルに囲まれてますね。。

  218. 5391 マンション検討中さん

    まだこれから10階分程伸びますから、高層階なら気になりませんよ

  219. 5392 匿名さん

    >>5391 マンション検討中さん
    ここは上部10階くらいじゃないとダメですね。。

  220. 5393 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    方角によってはまだマシです。
    それに眺望を気にしない方もいますよ。

  221. 5394 検討板ユーザーさん

    >>5393 匿名さん

    西側は15階以上、北側は10階以上で、眺望も担保されますよ!
    東と南は35階を越えないと、厳しいですが。

    でもそこまで気にならないと思いますよ。
    オフィスですし。

  222. 5395 匿名さん

    >>5394 検討板ユーザーさん
    参考になります。低層階の場合は日当たりを気にしなければ北や西がいいですね。
    ただ、オフィスからの視線を気にしないにしても、
    窓から見えるのが目の前のオフィスビルの外壁だけというのは圧迫感がありますよ。

  223. 5396 マンション掲示板さん

    東や南も高層階じゃないと日当たりは悪そう。
    何階くらいからましになるのでしょうか。

  224. 5397 ご近所さん

    >>5388 匿名さん
    手前に見えているこれはファインタワー大手前ですよね。

  225. 5398 ご近所さん

    >>5397 ご近所さん
    見晴らしよさそうですね

  226. 5399 マンション検討中さん

    とりあえず、大半の部屋が日当たり悪いし、目の前オフィスビル。すまんが絶対イヤだわ。

  227. 5400 匿名さん

    >>5399 マンション検討中さん
    高層階を選べば解決しますよ。
    低層階は知りません。

  228. 5401 マンション検討中さん

    >>5400 匿名さん
    40階以上じゃないとダメだね。。
    坪単価いくらなんだろ(_ _).。o○

  229. 5402 匿名さん

    >>5401 マンション検討中さん
    450万以上かと。。。

  230. 5403 匿名さん

    ダイナミックパノラマウィンドウで外壁見てどうするのかと。迫力あるオフィスビル眺めたいか?
    低層階は普通にバルコニーつけて、高層階だけダイナミック(以下略)にすればいいのに。

  231. 5404 マンション検討中さん

    >>5402 匿名さん
    ありがとう。80m2で1.1億くらいか。
    それならもっと違う所買うよー(??・з・?)

  232. 5405 マンション検討中さん

    >>5403 匿名さん
    分かる!!同感!!

  233. 5406 匿名

    本町周辺は既にタワマン供給過多でしょうか?
    まだまだ新しく建ちそうですか?
    建ってもここみたいに四方を囲まれそうですが。

  234. 5407 eマンションさん

    >>5404 マンション検討中さん
    お金なかったら北向きの10階や西向きの18階選んだらどう?眺望も良くて,坪350も納得できるし。すみふは同じ間取りの場合,階数関係なく同じ値段で出しているのに,眺望重視ならあえて低層階を選ぶ理由ある?
    後目の前がオフィスビルことは都心の象徴であり,しかも家におる時オフィスビルに残る人が少ないだろう。目の前がマンションや病院よりマシだと思う。

  235. 5408 匿名さん

    確かに目の前が病院よりはマシでしょうね。
    しかし35階くらいまで目の前が病院とかありえます?
    マンションにしたって目の前というのは考えにくいですが。目の前にならないようずらして建てません?
    そんな架空の物件と比べてマシだから何なのか。

    一般的に35階ってかなり高層階ですよ。高い金払ってわざわざタワマン高層階に住んでも、窓から見えるのはオフィスビルというか建物の壁。
    眺望気にしない人は低層階買うと思いますが、眺望抜けない中高層階にどんなメリットがあるのか分からないので教えていただきたいです。

  236. 5409 匿名さん

    >>5407 eマンションさん
    日照重視で東向か南向がいいのですが、低層階でも日当たりはいいでしょうか。
    眺望は諦めます。

  237. 5410 匿名さん

    >>5409 匿名さん

    そもそも東向きの日照時間は短いよ。

  238. 5411 匿名さん

    >>5410 匿名さん
    朝日が好きなので、、

  239. 5412 マンション掲示板さん

    在宅ワークや専業主婦については考慮していない人が多いのかな。日中家にいる人だって少なくないと思うけど。だから日当たりも無視できません。日中、人がたくさんいるオフィスビルが目の前ってどうなの?マンションに面している面に窓がなければまだいいでしょうが、どうでしたっけ。

  240. 5413 匿名さん

    >>5412 マンション掲示板さん

    買う気があるのかどうかは知らないが、キミはここはやめといた方がいい。

  241. 5414 匿名さん

    >>5412 マンション掲示板さん
    低層階での日当たりは諦めてください。
    高層階買えないならここを検討しても意味ないですよ。

  242. 5415 検討板ユーザーさん

    >>5414 匿名さん

    低層階は、どのマンションでもほとんど遮られてますしね。

    それを考えると前に広い道路が全方向あるわけで、
    他のマンションと比べても、全然良いと思いますが。

  243. 5416 検討板ユーザーさん

    >>5415 検討板ユーザーさん
    どのマンションでも遮られている?
    本当ですか?

  244. 5417 匿名さん

    >>5415 検討板ユーザーさん
    ここより中下層の眺望が絶望的なのはブランズタワー御堂筋本町くらいでは?
    他にありますか?

  245. 5418 eマンションさん

    >>5417 匿名さん

    1,反射程度ワースト,ブランズタワー大阪本町:目の前のビルのガラスは鏡のようなもので他の住戸を反射して映す。
    2,隣の高度ワースト,プラウドタワー北浜:実際に購入したので分かった,北と東はダメ,しかも東は絶望的な209メートルのザ北浜,階数関係なく11時まで日当たりはなかった。
    3,プライバシーワースト:中津のマンション群,大淀(新梅田)のマンション群,マンション同士一日中お互い見られる。
    4,距離ワースト長堀橋のツータワーズ:20メートルしか離れてない。

  246. 5419 口コミ知りたいさん

    >>5412 マンション掲示板さん
    在宅ワークや専業主婦ってくだり、前も見たな。
    何回も同じこと書かないでいいよ。
    営業妨害の目的で、この話題を延々蒸し返したところで、
    周囲のオフィスに関しては、いうほど問題ではない。
    日当たりも現地に行けば分かるけど、低層でも十分入ってくる。

  247. 5420 匿名さん

    朝日、眺望、日当たりとかも検討の要素なら、ブランズタワー大阪本町、ローレルタワー堺筋本町も歩かれてみては?周辺に大阪国際ビル、りそなビルほどの高層ビルがないので(現段階では)低層階でも良い物件はあると思います。仕様は、その人の好みがあるのでなんとも言えませんが。

  248. 5421 匿名さん

    >>5418 eマンションさん
    CT大阪本町は?総合ワースト?

  249. 5422 eマンションさん

    >>5421 匿名さん
    中津や大淀よりマシだよ

  250. 5423 匿名さん

    >>5422 eマンションさん
    なぜ中津や大淀?
    ここまで四方真正面が囲まれてる物件って中津や大淀にある?

  251. 5424 匿名さん

    >>5423 匿名さん
    ない。中津や大淀の方が断然良い。

  252. 5425 匿名さん

    低層階が劣ってるのは事実なんだから、他物件攻撃したところでどうしようもないです。高層階の素晴らしさは誰も否定してないじゃないですか。
    メリットデメリット理解した上で購入するのが当たり前。欠点を指摘されて許せないなんておかしい。
    デベ以外は。

  253. 5426 匿名さん

    >>5424 匿名さん
    大淀ってなに?
    そんな駅名あったっけ?

  254. 5427 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    駅はありませんが、よく似た名前のバス停はあります。

    鉄道空白地帯なので。

  255. 5428 匿名さん

    >>5426 匿名さん
    このタイミングで大淀が何かも知らずにマンション探したり決めたりしない方がいいでw
    少なくとも、ここよりは人気やからさ。

  256. 5429 匿名さん

    >>5428 匿名さん
    バス使う物件なんですか?
    駅から遠いらしいんで隠居するくらいの時に考えますわ

  257. 5430 匿名さん

    >>5429 匿名さん
    福島駅と、うめきたの新駅まで徒歩8分くらい。
    8分とかありえないわ。

  258. 5431 匿名さん

    >>5406 匿名さん
    電車一駅で上町台パークタワーやプレミスト靱とかあるんですよね。公園あると低層でも十分そう。第一希望のMJRは逃して悔やんでたけど、本町周辺は四方囲まれマンばかりで、枠を広げて探してます。

  259. 5432 匿名さん

    >>5430 匿名さん
    大阪駅まで8分かー、最高じゃん。

  260. 5433 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    確かにタワマンで8分はありえないな。

  261. 5434 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    大淀ってわざわざ行くところではないから知らない人が多いのかもしれませんね。空中庭園やシンフォニーホールがあるところと言えばある程度の人は、ああ、あそこかと思うくらいでしょうか。

  262. 5435 評判気になるさん

    >>5424 匿名さん
    大淀も中津も無理矢理、梅田って名前付けてる時点でって感じやけどな。オオヨド ナカツ

  263. 5436 匿名さん

    >>5435 評判気になるさん
    大淀じゃないです、新梅田です。
    中津というより梅田Northです。

  264. 5437 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    堺筋本町ではなく、大阪本町です。みたいなもんやな。

  265. 5438 評判気になるさん

    >>5436 匿名さん
    新梅田って何ですか?
    和歌山は梅田South、近江は梅田Eastですね。

  266. 5439 匿名さん

    >>5438 評判気になるさん

    確かに梅田の一人勝ちだから、そうなるのも仕方がない。

  267. 5440 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  268. 5441 匿名さん

    >>5408 匿名さん
    脈絡のない病院やマンションのくだりはグランドメゾンを意識していたんでしょうね。
    人気だから気に食わないのでしょうか。

  269. 5442 評判気になるさん

    >>5440 匿名さん
    勝ち負けではないですよ。
    良いところは良いと素直に認めないと醜いですよ

  270. 5443 マンション掲示板さん

    >>5442 評判気になるさん
    この流れでそうなるのが不思議です
    インターホンの玄関前カメラのときもそうでしたが、厚顔無恥ですね

  271. 5444 匿名さん

    >>5430 匿名さん
    中津タワーなら2分で梅田駅ですが。

  272. 5445 匿名さん

    >>5444 匿名さん
    中津とか興味ないんで笑

  273. 5446 検討中

    >>5445 匿名さん
    中津も大淀も全く興味も無く行くことも無いですね
    ここを検討してる者としては

  274. 5447 匿名さん

    >>5446 検討中さん
    まだ購入していないのですか?
    急がないと値上げくらいますよ

  275. 5448 匿名さん

    大丈夫。ブランズタワー大阪本町、ローレルタワー堺筋本町があります。今後も続々と出てくるでしょうから。そ

  276. 5449 マンション検討中さん

    >>5448 匿名さん
    ブランズタワー大阪本町は確実に今のCT大阪本町の坪単価を超えてくることが予想されます。それを受けてローレルタワー堺筋本町およびCT大阪本町がどのような値段設定になるのか、楽しみです。

  277. 5450 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    確かに。群雄割拠の本町。売り渋りのスミフ商法が仇となる可能性はありますね。

  278. 5451 匿名

    今日は過疎ってるね。みんな堂島の方に行ったのかな?

  279. 5452 eマンションさん

    ますます伸びている,今41階位の高さまで。エスカレーターホールもかっこいいね。

    1. ますます伸びている,今41階位の高さまで...
  280. 5453 検討板ユーザーさん

    >>5452 eマンションさん

    凄い迫力ですね!
    出来上がるのが楽しみです。

    ちなみに1、2階の店舗スペースに入る店舗は
    決まったのでしょうか??

  281. 5454 検討板ユーザーさん

    中之島と梅田に話題持っていかれてる感否めへんから…本町推しとしては寂しいなぁ…

  282. 5455 匿名さん

    >>5454 検討板ユーザーさん

    ブリリア堂島のプレス発表は確かに激震でしたね。玄関ドアにカメラあるか無いかで激論してたのが懐かしい。

  283. 5456 匿名さん

    >>5455 匿名さん
    玄関ドアにカメラ?
    あって当たり前では?

  284. 5457 匿名

    ここもカッコいいけど、堂島と比べたらなぁ…。
    ここをやめて堂島にする人も多いかな?

  285. 5458 eマンションさん

    >>5457 匿名さん
    値段もここの1.5倍以上だろう

  286. 5459 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  287. 5460 評判気になるさん

    堂島かっこいいけど、バルコニーなさげで、エアコンの室外機や避難経路、
    壁すべてがガラスなので、断熱どうするのか気になる。あと凹凸部分の強度とか。
    外国のレジデンスでは、法的に問題ないのかもだけど。日本は厳しいよね。
    土地所有権ありなので、定借70年の曽根崎は、価格で勝負になってきそう。

    東建は大阪ではマイナーだけど、東京では実績豊富で、
    池袋には隈研吾がデザインしたブリリアタワー池袋(2015年竣工)がある。
    東京メトロの東池袋駅直結で、35階で坪単価329万円と、かなり高額だったけど、
    サクサク売れた。堂島に関しては、池袋の中古相場に近い価格になるのでは?

    ここのスレの黎明期に中国人富裕層が、堂島しか考えてないって話があったので、
    彼らが10月に来日して野菜を買うようなノリで買っていく可能性もある。

  288. 5461 匿名さん

    >>5457 匿名さん
    堂島のデザインがカッコよすぎ
    もうここはただの黒いオフィスビルにしか見えない

  289. 5462 検討板ユーザーさん

    >>5461 匿名さん

    堂島とはデザインのベクトル違うけど、ここも十分悪くないデザインだと思います。この辺は人それぞれ意見があるとは思いますが。
    船場のタワーではザ北浜が一番好きだけど、その次くらいに好みかな。

  290. 5463 マンション掲示板さん

    堂島は囲まれ感もありません。
    いくらデザインが悪くなくても、ここの立地では埋もれてしまいまるで目立ちません。

  291. 5464 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  292. 5465 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  293. 5466 検討板ユーザーさん

    >>5465 匿名さん

    5459さんと違う意見です。もう削除されてますが

    ここも良い物件です。

  294. 5467 マンション掲示板さん

    >>5466 検討板ユーザーさん
    あ、はい。悪い物件なんて誰も言ってないと思いますがどうしたんですかね。

  295. 5468 マンション検討中さん

    ここは本町。ブリ堂の話題はもういいよ

  296. 5469 匿名さん

    >>5468 マンション検討中さん
    他物件と比較することもこの掲示板の目的じゃないの?

  297. 5470 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    堂島はその響きが良いですよね、でもこのマンションも高級書道セットのような黒渋い感じ受けました。ただ、周囲に高層過ぎるビルが隣接していて眺望がなかなか超高層階のみしか望めないので躊躇しています。

  298. 5471 匿名さん

    >>5470 匿名さん
    超高層階買えば?

  299. 5472 匿名さん

    >>5469 匿名さん
    はい、比較検討する人がいるマンションの話題なので問題ありません。話題にしても大丈夫ですよ。

    堂島には全く手が出せない人にとっては雑音でしかないのでしょう。

  300. 5473 匿名

    ここ数日、このスレ人が減ってきましたね。堂島の発表があったから?

  301. 5474 評判気になるさん

    『FRIDAY』2021年4月16日号になんか住友不動産の記事が出るらしい。

  302. 5475 匿名さん

    >>5474 評判気になるさん
    例の施工不良でしょう。
    以前この掲示板でもちらっと話題にあがった気がします。

  303. 5476 匿名さん

    住友不動産が分譲した渋谷区の一等地にそびえる超高級タワマンで「欠陥住宅騒動」発生

    一事が万事


  304. 5477 マンション検討中さん

    隣のチンが聞こえるらしい。

  305. 5478 通りがかりさん

    >>5473 匿名さん

    本当に堂島ブリを検討するような人はそもそもここに来ないし、ここを検討するような人は堂島ブリなんか買えないから関係ないよ。ここで堂島ブリブリ言う奴はどちらを買うでもない、ただの冷やかし。

  306. 5479 検討板ユーザーさん

    >>5478 通りがかりさん
    くるよ。だって俺買うし。

  307. 5480 匿名さん

    >>5478 通りがかりさん
    ブリリア堂島をそんな雲のような遠い存在に思ってしまっているのですね。
    私はどちらも複数戸買うことが出来ますが、ここも普通に検討していましたよ。

  308. 5481 匿名さん

    ただ自分はお金ない宣言しただけですね

  309. 5482 マンション検討中さん

    投資用として市内タワマン 検討してます。
    こちらは今どれくらい売れているのでしょうか?

  310. 5483 匿名さん

    >>5482 マンション検討中さん

    約5年を掛けて売る予定だそうです。
    だから慌てなくともゆっくり検討出来ますが、やはり人気の階や方角から売り切れもしくは、将来値上がり予定なので、気に入ればお早い目がおすすめですね。

  311. 5484 匿名さん

    >>5480
    >>5481

    検討しないイコール買えないではないんだが、どこをどう見たらそうなるの?


  312. 5485 匿名さん

    >>5480 匿名さん

    マンコミュにありがちな初心者マークさんのとりあえずのマウンティングですね。

  313. 5486 匿名さん

    >>5484 匿名さん
    よく読んで文脈を理解しましょうね。

  314. 5487 匿名さん

    >>5486 匿名さん
    初心者マークのエア資産家が何言ってるの?

  315. 5488 匿名さん

    >>5486 匿名さん

    レスバトルに必死な連中のありがちな返し。。。。。

  316. 5489 マンション検討中さん

    >>5483 匿名さん

    有難うございます。投資用の購入なのでこちらの売れ行きが気になりました。販売数や供給数の告知もないまま5年もかけて販売するのでしょうか?
    購入者としては5年かけないと売れないマンションなのか?と心配になりますが、その辺りはリセール時に影響はないのでしょうか?

  317. 5490 匿名さん

    >>5489 マンション検討中さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

    完売にこだわるかの考え方は、このページが参考になると思います。
    リセールに影響ですが、良い部屋なら、物件内で優位に立てると
    考えてます。

  318. 5491 通りがかりさん

    ここは5年後でも買えるって、どんな人気ないんやろ。

  319. 5492 検討板ユーザーさん

    >>5491 通りがかりさん
    予定より売れるスピードが早いと値上げをしてスピードを落とすのが住友不動産でよくある売り方。
    5年かけて売りますは、5年後の不動産価格が上がると想定してるからで、その方法論が通用してるのが今現在です。下落傾向にある場合はまた違うのではないですか?

  320. 5493 ご近所さん

    >>5489 マンション検討中さん

    この辺り賃貸を検索しますがマンション自体少なく空きが出てもスグ埋まる
    数軒投資物件持っていますが、やはり人気の駅近物件はいい値段貸せてます。
    ココもそう言う意味では持っていたい場所
    大阪市大動脈の御堂筋に近く希少なビッグスケールのマンションだからかな

  321. 5494 匿名さん

    >>5493 ご近所さん
    suumoでの結果
    御堂筋線「本町駅」徒歩10分以内・築10年以内・タワマン限定検索⇒1593件
    御堂筋線「本町駅」徒歩5分以内・築5年以内・タワマン限定検索⇒248件
    山ほど空き物件ありまっせ。ウソはいけません。

  322. 5495 ご近所さん

    >>5494 匿名さん

    そうでしたか 言葉足らずで申し訳ない
    御堂筋と堺筋の間を探してまして
    やはり今時の設備の付いてる物件の事を言ったのです。ディスポーザーであったり
    各階にゴミステーションが有るとか

    やはりそう言うのは大事だと思ったますから

  323. 5496 匿名さん

    >>5495 ご近所さん

    確かにそれくらいは最低条件ですね…

  324. 5497 匿名さん

    5494さんの248件もある築5年以内のタワマンで、ディスポーザーなし、各階ゴミステなしの物件探す方が難しいやろうけどね。

  325. 5498 通りがかりさん

    値上がりはタワマン乱立エリアの本町では厳しいでしょう。
    まだうめきた2期の伸びしろがある新梅田の方が値上がると思われる。

  326. 5499 匿名さん

    >>5498 通りがかりさん
    新梅田笑

    ひたすら歩いておいてください
    足腰強くなりますね
    他人のスレに来る暇があれば浸水したとき用に水泳の練習しといた方がいいですよ

  327. 5500 匿名さん

    >>5499 匿名さん

    ここの住民かな?こっわーい。

  328. 5501 通りがかりさん

    >>5500 匿名さん
    ここは竣工前だが?
    他人のスレに来る暇があれば浸水したとき用に水泳の練習しといた方がいいですよ?w

  329. 5502 マンション検討中さん

    大淀は大きめの災害(台風、大雨、津波)ですぐ値段下がりますもんね…
    そんなリスクは取りたくないですよね

  330. 5503 名無しさん

    実際まだ完売しないのかな?

  331. 5504 匿名さん

    >>5494 匿名さん
    同じ物件の同じ号室が複数社で重複してるだけなんで

  332. 5505 検討板ユーザーさん

    本町と大淀比べても仕方ないでしょう。生活スタイルによるとしか言いようがないと思います。

    本物件はビルに囲まれていて、本町は乱立と言われるでしょうし、反対に大淀はうめきたからは近いだけで、大淀中には実際大した商業施設もなく駅も遠いと。

  333. 5506 匿名さん

    >>5505 検討板ユーザーさん

    大淀南やで。

  334. 5507 名無しさん

    グラメ意識しすぎ
    ここは馴れ合いの場?

  335. 5508 匿名さん

    >>5507 名無しさん
    大淀大淀言うてるのは大淀側の人やで
    意識してるのはそっち側

  336. 5509 eマンションさん

    >>5505 検討板ユーザーさん

    そもそも値段も違うし。駅のない郊外と都心は全然比べられないよ。確かにこの物件はオフィスビルに囲まれているが、郊外物件だったらオフィスビルそもそもないでしょう?
    拳銃自殺事件タワーマンションと都市銀行の本社ビルも比べられないだよね。

  337. 5510 匿名

    ここって大阪最大って書いてあるけど、グランドメゾン新梅田の方が戸数が多いのですね。最大って書いてあるから、ここの方が多いと思っていました。

  338. 5511 検討板ユーザーさん

    >>5510 匿名さん
    やっぱグラメとばちばちやってるのがここらしくていいやん笑
    最近全体的に北区に押され気味で盛り上がりに欠けるから寂しいぞ、、笑

  339. 5512 匿名さん

    なんか情けない感じ。結構いいマンションですよ。もっと自信をもちましょう。スミフもどのくらい売れているのか公表してくれたら、皆安心して他所の悪口書かないのに人が悪いですね。

  340. 5513 マンション検討中さん

    >>5490 匿名さん

    売り急がないのが戦略だとしても在庫数が多いと人気のない物件なのかと思ってしまいます。
    本町、新梅田、曽根崎、堂島、うめきたい2期などそれぞれ魅力的なので悩みますね。

  341. 5514 匿名さん

    よくこのマンションでは「今、売れてなくても5年かけて販売する戦略だから大丈夫!」って投稿見るけど、スミフ側はお客から買いたいと言われて、在庫があるのにそれを売り渋るわけではないので人気で需要があればすぐに売れます。つまり、ここは「売れないけど値下げだけはせずになんとか在庫抱えて頑張ります」ってだけの戦略なので決して良い話ではないですよ。勘違いなきように。

  342. 5515 マンション検討中さん

    >>5514 匿名さん

    その事も気になってました。
    5年かけて売る戦略って購入希望者がいても販売しないで段階的に売り出して行くのかと思ってました。

    積極的な営業はしないので売れないのか、人気がないので売れないのかそもそも5年間は売れなくても良いと言うスタンスなのか。

  343. 5516 eマンションさん

    >>5514 匿名さん

    残念ながらここ先週また値上げをした。4400→4600;20000→21000。第一期分譲よりは15~20%アップしたよ。人気ないか?

  344. 5517 匿名さん

    >>5516 eマンションさん

    恐るべし! スミフさん
    またやりましたね。

  345. 5518 匿名さん

    >>5516 eマンションさん
    スミフが値上げをまだするということは、景気悪いとかマンション過多とかいうけれど、まだまだ需要あるということなんだろうな。

  346. 5519 匿名さん

    >>5518 匿名さん

    需要なくても、かかった経費の分を上乗せしてるとか?

  347. 5520 匿名さん

    >>5518 匿名さん

    大阪もパワーカップルはじめ資金持ってる方は少なくないですからね。
    コロナでも販売に大きく影響していないのを良いことにじわじわ上げてきますね

  348. 5521 口コミ知りたいさん

    >>5516 eマンションさん
    またも値上げって本当ですか?しかも先週?スミフの営業マンじゃないよね?

  349. 5522 名無しさん

    >>5521 口コミ知りたいさん
    先週、モデルルーム行きましたが、確かに値上げしてました涙

  350. 5523 口コミ知りたいさん

    >>5522 名無しさん

    スミフすーげ。1月に契約済み良かった。

  351. 5524 匿名さん

    >>5453 検討板ユーザーさん

    少し前に、2022年4月に開園の認可保育園が入るようなことを聞いて楽しみにしていたのですが、大阪市のHPの新設保育園の選定結果には載っていませんでした。
    もしかしたら、計画が頓挫?白紙?になってしまったのかもしれませんね。

  352. 5525 契約者さん

    >>5522 名無しさん

    私は庶民で住み替え派ですが、富裕層が余っているお金の使い道が無くてタワマン買うのは悪い選択ではないでしょう。

    中国みたいに日本の中古ウイスキーに一本1億払うよりはまともな使い方です。

    そもそもここのライバルが大淀みたいに書かれているのは、大淀苦戦、焦りの営業マンが張りついているから?

    ここを買うとき、大淀が浮かんだ事はありませんでしたし、存在自体を知りませんでした。
    このクチコミサイトで初めて知り、大淀?何それと思いました。

    ビルに囲まれているのは、駅近で便利だから仕方ないでしょう。
    それが嫌なかたは、駅から遠くても見晴らしよしのところに決めれば良いです。ここは見晴らしは限られてますから。でも便利だと思います。スーパーもいずれ増えてくるでしょう。

    人生100歳時代の到来にむけて歩いて足腰鍛えるのは良いことだと思いますので徒歩30分くらいは歩いても良いのではないですか。

    私は仕事をしながらなので、毎日歩くより便利さを優先です。

  353. 5526 匿名さん

    >>5525 契約者さん

    それなら駅から遠くても問題なさそうだけど

  354. 5527 評判気になるさん

    >>5525 契約者さん
    梅田勤務の人なら大淀いいのでは?

  355. 5528 匿名さん

    もう供給830戸らしいですが、苦戦なんですか?

  356. 5529 匿名さん

    >>5528 匿名さん

    普通だと思います。
    安いですし、人気ならもう完売してるはずなので。

  357. 5530 名無しさん

    大淀とシティは相入れないよな
    しかもシティ住友ファンは結構いて心変わりしにくい

  358. 5531 匿名さん

    >>5529 匿名さん
    ここも人気ではないってこと?

  359. 5532 匿名さん

    >>5531 匿名さん

    そうですね。でもスミフは即完をよしとしないので難しいですが。

  360. 5533 通りがかりさん

    大阪最大級規模という事で
    こちらとメガグラメが比較されるのです。
    どちらも甲乙つけがたいそれぞれ特徴ある
    良い高級物件です。

    メガグラメは現在830オーバー
    積水グループ社員が1割以上買ってるみたいです。
    引渡し時までには完売の可能性高いですか、
    すみふさんは5年掛けて…
    どちらが良いのでしょうかね。

  361. 5534 匿名さん

    >>5533 通りがかりさん

    あれ?竣工完売は無理なんですか?

  362. 5535 匿名さん

    >>5534 匿名さん

    メガグラメは竣工前完売確実でしょう。もし達成しなければうめきたに暗雲が…

  363. 5536 匿名さん

    >>5531 匿名さん
    割高と割安の不人気物件達

  364. 5537 匿名さん

    堂島出てきてトーンダウン気味ですが...
    堂島とこちらはどっちが良いと思いますか?

  365. 5538 通りがかりさん

    >>5537 匿名さん
    堂島買う金無いくせに、無理して聞かなくていいよ

  366. 5539 匿名さん

    どっちもあまり眺望抜けないけど堂島の勝ちでしょう。

  367. 5540 匿名さん

    >>5538 通りがかりさん

    しょうもないマウント。

  368. 5541 匿名さん

    >>5540 匿名さん
    マウントの意味知ってる?

  369. 5542 匿名

    >>5541 匿名さん

    レスバトルにありがちな返し。

  370. 5543 匿名さん

    >>5538 通りがかりさん
    お金ないんですか?

  371. 5544 マンション掲示板さん

    堂島もいいですけど、本町が好きなのであればブランズタワー大阪本町の方がいいのでは?
    立地もいいですし、ここより囲まれ感もありません。

  372. 5545 マンション検討中さん

    本町見に行ったけど、建てすぎで価値の維持は厳しそう。

  373. 5546 マンション検討中さん

    >>5545 マンション検討中さん

    個人的には、MJR堺筋本町タワーが1番好きです。

  374. 5547 検討板ユーザーさん

    スミフは間取りが良いです!
    昨今、リビングを広く見せようとリビングインルームが多いので。

    本町は元々良い場所で、大淀は北区では日陰だった中、うめきた2期がたまたま近かっただけでグラメが最高!言われても検討外の私は良かったですねとしか言いようがない(笑)

  375. 5548 匿名さん

    >>5547 検討板ユーザーさん

    住友はいろいろアンチもいてますけど、間取りや天井高さ等、押さえるべきポイントは誠実に計画してますね。

  376. 5549 匿名さん

    >>5545 マンション検討中さん

    そうかな? 綺麗なタワマンが出来て街が綺麗になり住む人口も増える
    益々活気ずくので良い事ですね。
    あとは、本町の何処のタワーに住むか
    それは好みも有りますし、私はここが希少な場所でビッグスケールや
    共有部分もちろん間取りも気に入りました。メジャーセブンと安心の免震と施工会社も
    選んだポイントです。

  377. 5550 匿名さん

    >>5547さん 急にグランドメゾンの話、なぜですか?本物件と同じく、向こうも大変いい物件だと思いますよ。テイストの違いで、優劣は付け難いです。

    向こうでは、新設される駅の情報が出たようで、盛り上がっていますね。本町では、どのような追い風が今後起こるか、それはそれで期待しています。

  378. 5551 匿名さん

    リビングイン、私は好きですけどね。廊下から先ずリビングへと空間の広がりがあるのは、気持ちいいです。家族との接点が増えるのも、基本は肯定的に見ています。

    動線から間取りに干渉しないかは個別に検討が必要ですが、リビングインが増加傾向にあるのは合理的と感じます。

  379. 5552 検討板ユーザーさん

    梅北に較べるこじんまりしてますが。
     御堂筋両側の旧馬車道部分がシャンゼリゼ通り的なオープンカフェになる流れですね。
     御堂筋沿いに100m級をビル新築する時は、一階に商業施設を義務化してます。
     本町三丁目交差点のペデスタルデッキ計画は、旧東芝ビル(現在野村不動産ビル)と竹中工務店ビルの建替待ちでしようか?

  380. 5553 匿名さん

    >>5552 検討板ユーザーさん

    うめきた再開発が間もなくおわるので、大阪市の都市再開発は御堂筋に本腰入れてシフトしそうですね。

  381. 5554 匿名さん

    >>5553 それはさすがに希望的観測すぎませんか?
    少し歩けば心斎橋の存在もあるし、本町は今後も変わらないのでは。スーパーの1つや2つはできるかもね。

  382. 5555 マンション掲示板さん

    >>5547 検討板ユーザーさん
    グラメ最高なんて投稿あります?
    むしろ意識しすぎですよ。

  383. 5556 匿名さん

    >>5554 匿名さん
    現状かなり不便だから、スーパーが出来るだけでかなり住みやすくなる
    モデルルームなんて作らずにスーパーにしてくれればいいのに

  384. 5557 匿名さん

    >>5554 匿名さん

    スーパーとかそういう民間の事業ではなくて、
    大阪市がやろうとしている御堂筋将来ビジョンのこと。
    発表当初はどうせ絵物語で実現しないだろうと思ってたが、今ファーストステップの側道歩行者空間化の工事をやっているから、大阪市は本気なんだなと考えが変わった。

  385. 5558 匿名さん

    うめきた再開発がまもなく終わるって何年後の話よ(笑)

  386. 5559 匿名さん

    >>5558 匿名さん

    まさかうめきた完成時期を知らんのか?

  387. 5560 匿名さん

    >>5559 匿名さん
    2027年だと思ってましたが間違っているでしょうか。
    そこから仮に御堂筋へ本腰入れるとして、完成はいつになることやら。うめきたに興味ないので違っていたらごめんなさい。

  388. 5561 匿名さん

    >>5560 匿名さん

    御堂筋将来ビジョンを見てみてください。
    大阪市のホームページで見れますよ。

  389. 5562 匿名さん

    >>5560 匿名さん

    間違ってます
    2028年竣工

  390. 5563 匿名さん

    >>5562 匿名さん
    じゃあ御堂筋将来ビジョンの完成は更に遅れるのかあ

  391. 5564 匿名さん

    >>5563 匿名さん

    へえそうなんだあ

  392. 5565 匿名さん

    遅れるとかそういう次元ではなく、実現するかどうかの段階でしょう。
    実現したら過去に例のない画期的な開発になる。

  393. 5566 匿名さん

    >>5565 匿名さん
    御堂筋全体が恩恵受けますかね?

  394. 5567 匿名さん

    御堂筋将来ビジョンとかどうでもいいんで、生活のためにもスーパー作ってください(笑)

  395. 5568 匿名さん

    >>5567 匿名さん

    どうでもいいとわめいても、万博までには側道が歩道になるようです。スーパーはできるかどうかは知りませんが。

  396. 5569 匿名さん

    >>5568 匿名さん
    何に噛み付いているのですか?
    歩道になるの楽しみですね。

  397. 5570 匿名さん

    >>5569 匿名さん
    何に噛み付いているのですか?
    たしかに歩道になるのは楽しみですね。

  398. 5571 マンション検討中さん

    ここの掲示板あまり伸びてないって事は注目されてないのかな?

  399. 5572 匿名さん

    >>5571 マンション検討中さん
    少なくとも人気物件ではないと思いますが、
    売れ行きはどうなんですかね。
    販売開始から結構経ってますし、もう8割くらいは売れた?

  400. 5573 マンション掲示板さん

    何度も話してますが5年の年月を掛けて
    売るので、心配ご無用
    欲しい人が検討されるので大丈夫です。

    グラメからの(逆ギレ)投稿なら
    失礼します。

  401. 5574 マンション掲示板さん

    5年という計画があるんですね。何回も似たような話題になっているようですので、分かりにくいところに書いてあるのかな?
    毎度説明してくださってるということはスミフの方でしょうか。あとグラメってなんですか?

  402. 5575 匿名さん

    >>5573 マンション掲示板さん
    心配無用とか大丈夫とか、どうみてもデベ目線(笑)
    検討者にとってはどうでもいいんですけど、注目されてないのではないかという投稿だけでそんなにピリピリしないでください。
    きっと順調に売れますから、肩の力抜いてください。
    デベがこんな掲示板に必死で投稿するなんてみっともないですよ。

  403. 5576 マンション掲示板さん

    >>5574 マンション掲示板さん

    5年で売るとは、何処にも書いてません。
    スミフの人間でも無いです。
    グラメで分からなければ気にしないで下さい。

    もしこの物件で詳細をお聞きになりたかったら
    スミフさんに聞いて下さい。
    どれくらい売れているのかと
    何故月日を掛けて売るのかを

  404. 5577 匿名さん

    全然関係ない話題なのに、グランドメゾン意識しすぎ。気にするならブランズタワーやローレルタワーでしょ。

  405. 5578 検討板ユーザーさん

    いやまあ、欲しい人が買うだけ。
    間違ってないでしょう。

    ここと大淀だと売出し額もここの方が上だし。

  406. 5579 匿名さん

    >>5578 検討板ユーザーさん
    大淀がここと同じ価格帯ならもっといい勝負だったのかな?

  407. 5580 マンション検討中さん

    >>5579 匿名さん
    さすがに新梅田タワーがここと同じ価格帯なら、中住戸が全然売れていないと思います。

  408. 5581 匿名さん

    新梅田は、なにわ筋越えてるので、梅田は、ちょっと言い過ぎと思います。シティータワーも、御堂筋ではなく、堺筋と思いますが?両方とも、何かが違う様に思います。

  409. 5582 検討板ユーザーさん

    >>5581 匿名さん
     
    マンション名とアドレス関係ないですよ。
    例えば、東京に店舗がないけど「東京インテリア」
    決まりはありません。

  410. 5583 匿名さん

    >>5582 検討板ユーザーさん
    マンション名くらいにしか難癖つけられないんですよ。

  411. 5584 匿名さん

    >>5582 検討板ユーザーさん
    マンション名とアドレスの不一致はよくある事なので気にならないのですが、例えば、東京ディズニーランドの社員が浦安市のことを東京と言い出したら違和感がありますね。そういう事です。

  412. 5585 検討板ユーザーさん

    >>5581 匿名さん
    ここってシティタワー御堂筋なんですか?
    大阪本町だとおもっていたのですが。

  413. 5586 匿名

    >>5585 検討板ユーザーさん

    大阪堺筋本町ではないよね

  414. 5587 匿名さん

    >>5586 匿名さん
    原理主義者からすると大阪本町という名前自体が気に食わないのでしょう
    堺筋本町にしろよと

  415. 5588 契約者さん

    >>5587 匿名さん 
    徒歩5分圏内なら付けても良いのでは。
    近いとはいえ堺筋本町だとやっぱりインパクト違います。

  416. 5589 検討板ユーザーさん

    大阪の業者なら、大阪本町のネーミングで堺筋本町が最寄りだろうと検討つきます。例外はクレビアタワーで、2棟とも御堂筋本町駅が最寄りですが、紛らわしいので駅から遠い方を、あえて大阪本町としてるようです。

  417. 5590 eマンションさん

    >>5589 検討板ユーザーさん
    ここは元々シティタワー大阪がある,ブランスタワー大阪本町,クレビアタワー大阪本町もあるし,シティタワー大阪本町はすごく紛らわしい名前かな。大阪ひびきの街ザ・サンクタスタワーのような個性的な名称がいいでしょうか

  418. 5591 検討板ユーザーさん

    >>5590 eマンションさん
    そうですねー、ネーミングは、所在が特定でき、他物件と区別でき、かつ羨望感があればいいですね。ひびきは、隣のオリックス劇場や公園をイメージしたかもですが、ユニークすぎかと。好きな例はザ北浜タワー、短くても全部を満たして、歴史まで感じます。ところで本町は、本当に堺筋本町や御堂筋本町の最寄り物件ばかりなので良いですが、〇〇梅田や梅田〇〇パターンは無理がありますね。西とか東とかで、所在表示の努力はしてますが。

  419. 5592 匿名さん

    >>5591 検討板ユーザーさん
    大阪は梅田の一人勝ちですから仕方ないですね。

  420. 5593 匿名さん

    >>5592 匿名さん
    誰もそんな話してないんだけど、5591の内容理解できてる?w

  421. 5594 匿名さん

    >>5593 匿名さん
    理解出来ないなら書き込まなければいいのに。
    IQがあれだと会話が成り立たないとはいいますが。
    人気の地名にあやかりたいから無理矢理にでも梅田と名付ける物件が多いんですよ。
    梅田ガーデンは正真正銘の梅田ですね。
    梅田ガーデン発表後はここも完全に下火になりました。割高な本町物件買うくらいなら誰でも梅田選びますからね。

  422. 5595 匿名さん

    >>5594 匿名さん

    ごめん、ちょっと何言ってるか分からない。

  423. 5596 匿名さん

    資産価値や人気はどうでもいいです。梅田の方が上だなんて言われなくても分かりますし当たり前。
    本町勤務者にとっては便利だから検討しているだけですよ。それ以外にオフィス街に住む理由あります?通勤に便利だから、以上。

  424. 5597 匿名さん

    >>5596 匿名さん

    最近流行りのポジに見せかけたディスりコメントなのかな。

  425. 5598 マンション掲示板さん

    >>5597 匿名さん
    ディス要素あるのこれ?ポジにも見えませんけど。

  426. 5599 匿名さん

    >>5594 匿名さん

    そうだね、地名を絡めたネーミングの話をしてる時に「〇〇の一人勝ち!」って言い出す人とは理解しあえないわーw

  427. 5600 購入者

    >>5596 匿名さん

    本町購入は、オフィスに近い便利さも有りますが、中央区のど真ん中に住んで 大阪市を見渡したいと言う願望も有りますね
    今売り出しのグラメも見ましたが北区の端
    場所もイマイチだったし 何より地域1番じゃ無くなるのがダメージ大きかった(ウメキタ完成後)
    所詮梅田しか見えないし それじゃあ 面白く無い

    資産価値 ここも有りますよ
    便利で速いメトロ路線も沢山利用出来ますし
    大阪のメイン道路 御堂筋にも歩いて4分
    これからの発展に期待大ですからね。

  428. 5601 匿名さん

    >>5600 購入者さん
    梅田ガーデンは?

  429. 5602 検討板ユーザーさん

    梅田ガーデンは、地下鉄梅田駅から徒歩3分の現実に即したネーミングかと。

  430. 5603 匿名さん

    >>5600 購入者さん
    地域一番とか気にする割にここを購入したんですね。
    一番大規模ではありますけど。

  431. 5604 購入者

    >>5601 匿名さん

    ラトゥールが大阪初と言うことで楽しみですね
    東京の物件は、スマホ画面でしか見たことが無いので、それに営業さんも相当お高い賃料と言ってました。
    ただ場所が良いのは分かるのですが 欲を言えばもう少し周りの環境が良かったらと、定期借地と言うのがちょっと考えますね。 まぁ自分一人なら70年も先 生きれないのですが、相続となると難しいかな
    (タダで貰えるのは、嬉しいけど)70年後スミフに返すのは嫌ですね。売却も後々面倒そうだし
    こういう物件が増える傾向に有るのかな

  432. 5605 検討板ユーザーさん

    >>5604 購入者さん
    定借の考え方には賛同します。ガーデンは、中古になり、定借に相応しい値段になるのを待つなら良いかも。新築なら、所有権の大阪本町でよろしいかと。

  433. 5606 マンション検討中さん

    前は本町もありかと思ってたけど、タワマンだらけでなんか雰囲気悪くなりましたね。

  434. 5607 匿名さん

    >>5606 マンション検討中さん

    タワマン増えたのは事実だけど、そこから雰囲気悪くなりましたねに繋がるのは意味不明
    治安が悪くなったとかのデータあるんか?具体的に何が悪くなった?

  435. 5608 匿名さん

    >>5606 マンション検討中さん

    週末は子連れのファミリーもたくさん歩いてて以前より賑やかになったと思いますよ。検討中なら現地周辺行かれてみては?

  436. 5609 匿名さん

    >>5607 匿名さん

    伸び代がないということでは?
    商業地域にマンションができるということは街としてのアガリということでしょう。

  437. 5610 通りがかりさん

    最近の掲示板はコメ数が多く盛り上がってて暇潰しに見てますが、梅田との比較はほんまどうでもいいですね。梅田に何ができようが本町が良くて買ってるんだから、梅田が上とか下とか言われてもほんとに興味ないです。誰にどう言われても梅田も検討したら良かったなーとか全く思わないし、早く出来上がりを見たい思いのほうが、圧倒的に強い。おそらく購入者の大半は私と同じ思いだと思いますよ…

  438. 5611 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  439. 5612 マンション検討中さん

    阪急メンズ館まで徒歩2、3分、独身貴族には最高やねこの物件

  440. 5613 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  441. 5614 匿名さん

    >>5613 マンション検討中さん

    ありがとう。

  442. 5615 匿名さん

    >>5612 マンション検討中さん

    歩くの早くて羨ましいです

  443. 5616 匿名さん

    >>5611 匿名さん
    部外者が梅田がーウメダガーってわめいてるだけなのに、それが邪魔やなーと言ったら痩せ我慢になるんか?意味が分からんわw

  444. 5617 匿名さん

    購入者の馴れ合い掲示板なのここ?
    検討板だと思ってました。

  445. 5618 匿名さん

    個人の興味はさておき、梅田と比較されるのは割と自然では?新築ではこことグラメ、あとは扇町のCTが検討に上がると思う。本町は他にもあるけど…仕様と間取りが明らかに劣る(その割には安くもない)。
    堂島はサラリーマンには無理だしなぁ。

  446. 5619 匿名さん

    >>5617 匿名さん
    ここが一番という意見でないと、検討者であっても「部外者」らしいです。

  447. 5620 名無しさん

    >>5618 匿名さん

    5610 通りががりさんが言うように
    本町て探してる人は梅田は、検討外
    グラメ? 何それ 何処?
    扇町のCT? そこも検討外(場所が中途半端で嫌
    既にもうお高い物件)

    何やかんや言うて オタクの関連してる話は
    聞きたく無いかも サイナラです。
    因みに堂島も場所が検討外です。
    (ウメキタ2期完成は、遊びに行くのに楽しみにしてます以上)

  448. 5621 匿名さん

    >>5620 名無しさん

    だから?

  449. 5622 名無しさん

    >>5621 匿名さん
    検討外!!
    しつこいな

  450. 5623 匿名さん

    >>5620 名無しさん

    自分にとって耳障りなコメントは投稿するなってか。

  451. 5624 匿名さん

    そんな投稿してたら貴方が大好きなCT本町の評判落としますよ。

  452. 5625 匿名さん

    >>5620 名無しさん

    ここはあなただけの掲示板じゃないんですよねえ。もう本町CTで決まったなら、あなたは卒業でいいんじゃないでしょうか。

    私はまだ情報収集してます。というか、グラメしらないは、情報収集不足と言わざるをえませんね。
    本町CT、建物としては大変良いでし高級感ありますが、その分値段も1000万程高いので他であげられてる物件とも優劣付け難いです。

  453. 5626 匿名さん

    >>5620 名無しさん

    グラメはグランドメゾン新梅田です。もしご存知ないようでしたら、比較としては良いと思います。今時点で販売中の大規模マンションだとこちらの物件とでツートップでは。

    https://www.sumu-log.com/archives/27110/

  454. 5627 匿名さん

    >>5626 匿名さん

    完売間近の人気物件と比較しても仕方がないかなと。

  455. 5628 匿名さん

    >>5627 匿名さん
    そうは思いません、先ずご指摘の通りまだ完売してませんから。また、どういったポイントで評価されて、どこが人気の違いなのか。これは検討において大事な視点です。まぁ、なんだかんだうめきたの期待を踏まえた割安感だと私は思っていますが。
    本町勤務なら絶対こっちが良いでしょうけどね。

  456. 5629 マンション検討中さん

    >>5623 匿名さん

    「梅田と比較してどうか」なんて話題じゃなかったし、それに誰もそんなこと聞いてない。
    正誤は別にして、文脈も無視して聞いてないことベラベラ喋られたらそりゃ耳障りだろうが。

  457. 5630 匿名さん

    >>5626 匿名さん
    販売状況や将来性考えると、ツートップに並べるほどここは人気ないと思いますよ。
    新梅田の方が格上です。

  458. 5631 匿名さん

    >>5630 匿名さん

    新梅田のアンチさんですか?
    そうでないなら、あまりあちこちでそう言う書き込みしない方が良いですよ

  459. 5632 匿名さん

    >>5629 マンション検討中さん

    何でそんなにイライラしてますの?
    思ってたよりここの評価が低いから?

  460. 5633 匿名さん

    みっともない。住民板だけ覗いててください。
    検討者にとっても、購入者にとっても迷惑です。

  461. 5634 匿名さん

    >>5629 マンション検討中さん

    掲示板なので、独りよがりなルールやめませんか?色々な角度から話題が並行するのは自然なことです。カリカリするのよくないです。

  462. 5635 匿名さん

    こんなに幼稚な購入者が住んでるなんてショック。
    社会人とは思えない。親の金で買ったの?

  463. 5636 検討板ユーザーさん

    立地、建物の高級感が何より魅力ですが、価格も中々高級なので悩んでしまいます。

    梅田が近い立地を売りにしている物件や、それを良しとされてる方々もいるでしょうが、
    私はそんな事に拘らないですし魅力とも思わない、御堂筋線乗れば2駅4分で遊びに行けるので生活スタイルと好みの問題ですよね。

  464. 5637 マンション検討中さん

    何の為の優劣か分からないけど、シティタワーの方がいいマンションだけど、シティタワーの方が販売価格が高い。なのでグランドメゾン新梅田タワークラブレジデンスの方がリセールの良い住戸が多い。それで完結だと思いますよ。

  465. 5638 マンション検討中さん

    足の引っ張り合い的コメントが多くてゲンナリします。
    そんなにここが嫌なら見に来なきゃ良いのにー

  466. 5639 匿名さん

    >>5638 マンション検討中さん
    検討版としては何も不適切な事はないと思いますが?というか、ゲンナリするなら、寧ろ君が見に来ないことを提案します。

  467. 5640 入居予定さん

    人が百人いれば、百の思い。新築物件は立地、方位、階数、価格設定など同じ条件はなし。人それぞれの思い、投資か実需か、で購入する。私が入居予定したのも、私の思い。
    どの物件を購入しても、その人にとっての思い。そんなものです。
    検討板、どう評価されても、思いが勝てば購入する。

  468. 5641 匿名さん

    >>5640 入居予定さん

    公言あるところに承認欲求あり。

  469. 5642 匿名さん

    >>5637 マンション検討中さん

    リセールがいいところなら尼崎駅前とかの方が面白くないですか?メガグラメも既にミニよりも大幅に高値掴みになってますし。
    メガグラメからの徒歩時間以内で、楽に大好きな大阪駅つきますし

  470. 5643 匿名さん

    >>5642 匿名さん
    検討外…面白みをどこに感じているのかわからないです。住みたくないし、投資として利益が出るほどの賃料で貸せる立地とは到底思えない。

  471. 5644 匿名さん

    >>5643 匿名さん

    メガグラメのことですか。悪くはないですが、確かにおっしゃることも理解できます

  472. 5645 匿名さん

    >>5643 匿名さん

    シティタワー大阪本町のことですか。悪くはないですが、確かにおっしゃることも理解できます

  473. 5646 匿名さん

    >>5644 匿名さん

    文脈からして、尼崎でしょう…

  474. 5647 匿名さん

    なんてグラメ敵視するのか。余裕ないですね。

  475. 5648 匿名さん

    そうそう、両方いい物件じゃないですかい。仲良くやりましょうや

  476. 5649 マンション検討中さん

    本町は梅田に勝てないでしょ。

  477. 5650 匿名さん

    ここのライバルは新梅田でなく、靱公園周辺物件でしょ?
    住友商事と大和ハウスに負けてることがこの物件の問題と思われる。

  478. 5651 匿名さん

    ライバルとか、負けてるとか、断言口調で物事語るからスレッドが荒れる。いつになったら学ぶのか…

  479. 5652 匿名さん

    下記はTwitterからの引用ですが、言い得て妙なので転載します。

    都心の場合、「マンションが建つ」=「オフィスビルは建てられなかった」。駅前にマンションが建つということは、その駅周辺は終わりを迎えつつあるということ。これは地方都市でも同じ。都心型マンションはコンパクトシティとは関係ない。それは末期を迎えているシグナル、即ち、でっかい墓石である。

  480. 5653 匿名さん

    >>5652 匿名さん

    それ、全てのマンションに言えますよね

  481. 5654 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    虎ノ門、麻布十番、白金高輪、勝どきは成長終わった末期の駅なんですね。

  482. 5655 匿名さん

    >>5654 匿名さん

    そうは思わないですね。人が集まる活気ある街になるベースとなるんじゃないですか?
    自分が店を開くなら、そう言う今後盛り上がりそうな街を選びます。

  483. 5656 匿名さん

    >>5654 匿名さん

    マンションしか建たないエリアか、マンションと商業ビルの両方が競って建つエリアかの違いは大きい。

  484. 5657 匿名さん

    >>5655 匿名さん

    そもそも人が集まらないからマンションしかできないということを自覚しよう

  485. 5658 匿名さん

    >>5656 匿名さん

    大阪市の中心6区はどこもそんな感じですよね。

  486. 5659 匿名さん

    >>5657 匿名さん

    人が集まらないところは工場とかでしょ

  487. 5660 マンション検討中さん

    本町は今後は中津的な梅田や難波へアクセスがいい駅直結物件のみが生き残ります。

  488. 5661 匿名さん

    >>5660 マンション検討中さん

    本町に限らないでしょ

  489. 5662 マンション検討中さん

    特に本町は直結物件に価値がありますよ。

  490. 5663 匿名さん

    >>5660 マンション検討中さん

    例えばどこ?

  491. 5664 評判気になるさん

    プレミストも直結物件といえますね。

  492. 5665 匿名さん

    妄想の色が強い。そんなことより、グラメに習って窓の話しようぜ!ここは、コーナーサッシ以外は普通の複層ですか?

  493. 5666 マンション検討中さん

    ハンズフリーキーって全戸標準装備じゃないんですか?涙

  494. 5667 マンション検討中さん

    へんじがないただのしかばねのようだ

  495. 5668 匿名さん

    インターホンのカメラと違って、オプション対応できるだけマシ

  496. 5669 検討板ユーザーさん

    >>5666 マンション検討中さん
    全戸標準装備だと思いますよ。

  497. 5670 マンション検討中さん

    >>5669 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!

  498. 5671 マンション検討中さん

    皆んな東梅田に行ったかんじやね。

  499. 5672 検討板ユーザーさん

    これから契約される方の入居タイミングが来年の11月に変更になりましたね!
    どの程度かわかりませんが、売れてきているようですね。

  500. 5673 匿名さん

    >>5672 検討板ユーザーさん

    分かってて言ってると思うけど、売れてるとかじゃなくて、スミフが決算調整で引渡し時期をずらしているだけですよね?

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸