大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-16 23:41:26

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,700万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.33m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 855戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 501 口コミ知りたいさん

    シティタワー品川と違うんだから抽選なんて必要ないだろwww

  2. 502 検討板ユーザーさん

    1回目の説明会は時間の無駄だった…笑

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 検討板ユーザーさん

    買わない奴にとっては何回行っても無駄

  4. 504 匿名

    >>503 マンション検討中さん
    買う気あるから無駄と思ってるんやろ。お客さん大事しろよ。

  5. 505 検討板ユーザーさん

    置いてあった資料とか見れば全くの無駄とは思えなかったけど

  6. 506 匿名さん

    >>505 検討板ユーザーさん
    どんな資料でしたか?教えて貰えると助かります。
    済みません、遠方で行けません。
    東京、京都が天井で、これから大阪だと思っています。

  7. 507 匿名さん

    大阪の価格が天井でないと思うなら、
    今すぐ資料請求・説明会へ行かないと。
    何件か購入されたら如何ですか?
    転売し利益出ますよ。
    掲示板見ている場合じゃありません。
    抽選で当選すればいいですね。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    必死か

  9. 509 通りがかりさん

    間取りは良いのかな?期待できるのかな?

  10. 510 匿名

    過去の800戸クラスはたしかにシンボルタワーになってるけど、ここに関してはそうならない気がする。堺筋では北浜ブランドには勝てないしあまりにも囲まれ過ぎてて一見オフィスビルのようで目立たない。

  11. 511 マンション検討中さん

    うめきた2期情報ください。

  12. 512 評判気になるさん

    北浜ブランドっ何?初めて聞いたし何か特別な価値が有るの?

  13. 513 マンション比較中さん

    >>510 匿名さん
    中之島タワーって、シンボルタワーだったんですか。

  14. 514 マンション比較中さん

    新梅田に比べれば、食いつきは緩やか。落ち目の堺筋アドレス。上町断層の西側なので
    直下型来たら立て替えの可能性もあり。まともなスーパー近くになし。
    スカイラウンジも1層だし、ロビーも、貸しビルのロビーのような質素な感じ。
    周りは高層ビルだらけ。関西では竹中に比べて評判よくない清水施工。
    過去最高の建築費による高値掴み。これらを考えると、全部屋売るには4年~5年くらいかかりそう。

  15. 515 匿名さん

    >>514 マンション比較中さん

    まとめ作業ごくろうさま。よくできました。

  16. 516 匿名さん

    >>512 評判気になるさん
    初めて聞いたって、、恥ずかしいやつだな

  17. 517 ご近所さん

    どんなブランドか教えてよ。

  18. 518 ご近所さん

    516 具体的に皆が理解出来る様にブランド教えてくれよ。証券会社が並ぶ大阪経済の中心。とか大川が流れて素敵な公園が有り眺めるだけの歴史的な図書館が有る。とかは
    いらんからね。

  19. 519 評判気になるさん

    そもそもこのスレで北浜の事なんか 議論必要ない。。

  20. 520 マンション掲示板さん

    ブランドは分からないけど、「大阪本町」より「北浜」のがお洒落な気がする。
    気がするだけでお洒落かはわからないし、個人的な感想でしかないけど。

  21. 521 匿名さん

    本町もブランド力あると思いますけど。

  22. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん

    ブランドあるならわざわざ大阪って付けない

  23. 523 匿名さん

    まあいいじゃん
    いいと思うで、ここ
    無理矢理感はあると思うけどな

  24. 524 匿名さん

    まあ販売開始したらすごい人気になると思いますよ。立地よし、仕様よしですからね。

  25. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    そんな簡単には行かないと思う。立地良くて、仕様良くても値段が高過ぎれば売れないわけで。タワマン乱立でだいぶ需要の方も満たされてきてる。

  26. 526 マンション掲示板さん

    10年後には坪単価230万円の団地マンションになる
    運命
    含み損2000万円をどう見るか

  27. 527 マンション掲示板さん

    >>526 マンション掲示板さん
    10年後はそんなもんちゃうかな。
    中央区のマンションは。

  28. 528 匿名さん

    >>526 マンション掲示板さん

    実需ならそう悪くはないんじゃないの?

  29. 529 匿名さん

    >>526 マンション掲示板さん
    そんな価格になったらいいね。

  30. 530 匿名さん

    10年後のこと?明日のことさえわからないのに...

  31. 531 評判気になるさん

    郊外と不便駅近に外国人労働者増えて日本人の富裕層が都市に集中で極端な単価の違いが生まれると思います。今でさえ外国人多いのにビザ緩和で今からもっと増えて安い賃貸は
    すぐ埋まる。。

  32. 532 匿名

    >>518 ご近所さん
    北浜のタワーの賃料相場は高い。北浜のブランド力、北浜人気を知らないレベルならタワー買わない方がいい。株買っとき。

  33. 533 マンション掲示板さん

    南と東が120mくらいのビルが目の前にあって、40階くらいなら抜けると思うけど、それ以下は壁で高層階買ってもあまり意味がないように思う。
    築年数的に建て替えになってもおかしくないけど、建て替わるなら低くなるとは思えないし買うなら、北か西の25階以上かな。

  34. 534 マンション検討中さん

    今は北浜であろうが投資で新築物件買うなら当然優良株買い利回り回した方が良いよ。
    中古の30年物件なら有り。
    新築は10年前なら有り。

  35. 535 マンション掲示板さん

    シティタワー大阪なら買いだけど
    この物件は高すぎるだけ

  36. 536 匿名さん

    もう価格出てるの?

  37. 537 匿名さん

    まだ出てないよ

  38. 538 通りがかりさん

    ここは本町でも北浜でもない
    堺筋本町。

  39. 539 匿名さん

    堺筋本町良いですよ。

  40. 540 マンション掲示板さん

    スーパー誘致失敗したみたい
    スーパーがないのは致命傷だね

  41. 541 マンション検討中さん

    まじか。
    他の物件的にも残念やな。
    何はいるんやろ。

  42. 542 匿名さん

    >>533 マンション掲示板さん

    東側に大阪城は見えないのでしょうか?高層階なら見えそうな気もしますが。

  43. 543 マンション掲示板さん

    ここの物件のマンションギャラリーにするみたいよ。
    5年くらいかけて売っていくらしい。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543 マンション掲示板さん

    マンションの下を?マジで?

  45. 545 匿名

    誰が買うんだよこんなマンション

  46. 546 マンション検討中さん

    >>543 マンション掲示板さん

    えー!それ本当ですか?!
    もしそうならガッカリです、、

  47. 547 評判気になるさん

    帰宅してまだ業者仕事してるのか?同一人物まるわかりだよ。
    大変だな。。

  48. 548 評判気になるさん

    お前もな。

  49. 549 評判気になるさん

    お前サラリーマンだろ?早く寝ろよ。早く寝て早く起きて早くローン返す!
    分かるか?

    これもう一度読んで早く寝なさい。

  50. 550 評判気になるさん

    お前サラリーマンだろ?早く寝ろよ。早く寝て早く起きて早くローン返す!
    分かるか?

    まだ分らんか?

  51. 551 マンション掲示板さん

    すみふ社員かな
    もっと上品に書けよな

  52. 552 マンション検討中さん

    >>551 マンション掲示板さん

    MJRのイカれた契約者だよ。

  53. 553 eマンションさん

    ちょっとコストカットが目立つなぁ

    ロビーの壁は、本物の石板ではなくダイノックシート(紙)を使用。
    外壁の居住階はタイル張りではなくコンクリート打ちっ放し。
    使用コンクリートは、低層も普及型30ニュートンのプレキャスト
    戸境壁は石膏ボード仕様。
    スカイラウンジは梅田東と異なり1層。

  54. 554 通りがかりさん

    >>553 eマンションさん
    この規模の免震で乾式耐火遮音壁でないタワマンを教えて下さい。

  55. 555 匿名

    確かにロビーとかだだっ広いだけでかなりしょぼいよね。

  56. 556 匿名さん

    皆さん詳しいなぁ。

  57. 557 匿名さん

    え?スミフなのにコスカ物件なんですか?

    それじゃ大和か近鉄と同レベルになってまいますね。

    さしてよくない場所で、いいものを、とんでも高値で売り切らないと。

    まさか、時価ということで、値下げしながら打ってくれるんですか?

  58. 558 検討板ユーザーさん

    まあ、共有部がショボいのは間違いない笑
    某ウメキタ最前線物件と比較するとより際立っちゃいます…

    本町 売りでどこまで勝負出来るかなぁ…って感じ。

  59. 559 匿名さん

    本町界隈の大和、近鉄、東急、プレサンスのコスカオールスターズにまさかの住友まで参戦とは。。厳しい時代ですな。。

    いつも間取りだけはシティタワーは本当にいいんですが、シティテラスは切り捨て方がえぐいので、ここもどうなるのかな。

    オールインポール、ギロチン梁、リビングインバス、引戸の寝室など、なんでもござれなので。

  60. 560 購入経験者さん

    855戸もありながら、最も広い住戸が121.48㎡しかないというタワーにステータス性を求めることなどできるわけもない。
    共用部含めて、初代CTの後塵を拝することは明らかで、2巨棟のケツに加えて野村やミッドなど前方にある北浜のタワー群を眺めることになる。
    むしろ北浜のタワー群のケツを眺められる人は幸せな方で、隣接するビルの壁面だけを住友自慢のガラスウォールから眺めることが大多数となるこのタワーを高値で掴まされる購入者の大半が***。
    まじで(´・ω・)カワイソス

  61. 561 eマンションさん

    CT東梅田のパーティルームなんて
    田舎の公民館にある会議室みたいだった。
    コスカタワーじゃないんだから

  62. 562 匿名さん

    ミッドやプラウドの北浜は150平米ぐらいいくつもあったのにそうなんだ。

  63. 563 検討板ユーザーさん

    大淀の方が共有部は高級感あるね。
    飾り立てないで高級感を出そうとするなら素材に拘るべきだと思うけどCG見る限り、広いけど高級感はない。
    エントランスもスカイラウンジもスカイテラスもあちらの方がセンスも高級感もある。
    住友って外観と共有部にお金をかけるイメージだけど、フラッグシップを謳う割にはそこまで高級感はない。
    あれだけ広い空間を天然石と高級木材でシンプルに作ればかっこいいと思うんだけどね。
    正直、住友の本気が見られると思ってたから期待はずれかも。

  64. 564 匿名さん

    ここってジムはありますか?

  65. 565 eマンションさん

    うまい棒みたいに細くして、料金据え置きなんじゃないかな

  66. 566 周辺住民さん

    ここも吹付ですか。
    こんな巨大建築物を吹付で仕上げるデベのスタンスが終わってる。
    タイル落下リスクの言い訳は聞き飽きましたので別ネタでお願いします。

    10年後ボロボロに剥がれ落ちる吹付を全面やり替えるんでしょうか。
    購入者は最低限、上塗剤の確認くらいはしておいた方がいいですよ。
    まさか、アクリル系なんて・・・。。

    なお、CT神戸三宮の騰落率が良いのは条例のためです。
    タイルレスなデザインが評価されているわけではありません。

    むしろ神戸に馴染まないCTのようなクソタワーを規制しようとした結果、暴騰するという皮肉。神戸市職員はもう少し賢いと思ったんだけどな。残念。

  67. 567 匿名さん

    >>559 匿名さん
    なんで本町のタワーマンションはコストカットが多いの?

  68. 568 検討板ユーザーさん

    >>566 周辺住民さん
    タイル落下リスクの言い訳って、、事実だから仕方ない。最近のタワマンで、タイル張りのとこ逆に教えてほしい。

  69. 569 eマンションさん

    566さん。5階より上は吹付けで間違いありません。
    耐久性、耐火性、耐水性、審美性すべてにおいて落ちますし、
    クラックにより水漏れが発生してコンクリートは早々に劣化
    10年で再塗装が必要になります。
    住友としては、その頃までに手離れすると踏んでいるのでしょう。
    せめて高規格の吹付なら10年以上もつのですが
    コスカ次第ですね。

  70. 570 周辺住民さん

    ローレル御堂筋はタイルじゃないですか?
    近鉄×長谷工って時点でいりませんけど。(つまらない上げ足取りが多いから、ローレルの回し者じゃないよ対策)


    『最近のタワマンでタイル張りがない、少ない=タイル落下リスク対策』という等式成り立つの??

    1 タイル剥落リスクが大きな問題なら、「タワマン」に限らず高層ビル全てがタイルレスになる。
    2 タイルはく落を防止するため仕上材に関する法規制がないのにデベが率先して取り組む時点でコスト的な要因の可能性が超大。
    3 国交省通達で事例としてある死者が出たタイル剥落事故は、「住宅・都市整備公団昭和町住宅」の事故で、10階から剥落によるもの。タイル剥落による危険性は、高層建築物に限った問題じゃない。(しかもこの事故は築17年で剥落した事故で明らかな施工ミスor製品不良。)

    住友はん、反論材料てんこ盛りじゃん・・・・・・・・・・

    デベ的には、タイル貼りの施工不良が瑕疵となる可能性もあり、タイルが美観に優れていることはわかっているけど、将来リスク、施工費の面から吹付のがいいじゃんってなった。それでも買ってくれる客いるんだし、リスク高いタイルなんて今更使いたくねー。
    が本音。

    ちなみに、住友系は当初の修繕積立が抑えられていますが、何年かに一度、特別徴収がありますので十分に理解してお買い上げください。

  71. 571 匿名さん

    >>570
    まーたタイルレスおばさんか。現状タイルレスのタワーしか建ってきてないのにそこを否定し続けてなんになるのか。もっと肩の力落としましょ。それかタイル貼りの中古、例えばグランフロント買えばいいじゃん。

  72. 572 匿名さん

    >>570 周辺住民さん

    タイル貼りは剥落の危険性から行政から点検が義務付けられているからね。潤沢なメンテナンス予算がある高層ビルはともかく、タワーマンションでの対応は修繕費に跳ね返ってくるしいろいろ大変そうだよね。

  73. 573 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 584 タイルおじさん

    [NO.574~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  75. 585 マンション掲示板さん

    570修繕積立金の件は
    どこでも発生してるよ。

  76. 586 職人さん

    晴海の住友物件で、投げ売りがはじまったらしく
    早く買った人がブイブイ文句言ってる
    1期が安いとは限らない

  77. 587 匿名さん

    住友が投売りって本当??でも素敵ですね。大量在庫?の投売りに、怒る住民。。。

  78. 588 匿名さん

    住不が?ありえんでしょう。信じられません。

  79. 589 eマンションさん

    湾岸の某物件は自社物件のドゥトゥールとの競合を
    避けるために前田建設から入居見込みゼロでの
    引き渡しとなったからね。
    最初は強気の350で売り出したけど、
    晴海フラッグも競合して、築年数のハンデもあって
    全く売れず300まで下げてる。
    東京で住友が300は、かなり珍しい。

  80. 590 匿名さん

    時価だから安くも高くもなるのに、なぜかこの市況下で値上げし続けてくれると信じる信者が多いからね。

    おまけに値上げしてくれたら中古市場も同じ値段で売れると考えてる勘違い。東梅田が梅田より高い坪400で成約するわけないし、ここも同じこと。北浜より高くなるわけがない。涙

  81. 591 マンション検討中さん

    坪400万円て事は、
    66平米のマンションが8000万円
    マンションバブル

  82. 592 eマンションさん

    パンフレットをもらったけど想像以上にコスカ物件だな。東京のシティタワーみたいなホテルライクな作りはだめだったか。
    水や石、緑といった基調に乏しい基壇部、小学校か市役所、昭和時代の公営病院の廊下みたいなロビー、
    10年ごとに塗り直しが必要なタイルのない裸コンクリート。大淀さんのような展望台、庭園もなく、広さにも遠く及ばないスカイラウンジ。
    流行りのスタディルームやライブラリーもない共用部。そして、一番広い部屋でも狭い極狭仕様。
    お金に厳しい関西人向けのコスカト物件だな。
    これでツボ400とは、ボリすぎだろう。建物の仕様で良い面あれば教えて欲しい。

  83. 593 匿名さん

    堺筋本町物件ではまさかのMJ Rに質で負けるのかな。
    だとしたら恥ずかしいな。

    コスカで割高なんて、それ単なるシティテラスもしくは大和ハウスやん。

    頭ぶつけてなんぼの下り天井やコーナーサッシにめりこんでなんぼの極太柱なんかもついてるんですか?
    住友は三次元はちゃんとしてる印象ですが。

  84. 594 匿名さん

    >>589 eマンションさん
    平均で坪300ですか?それとも低層階ですか?

  85. 595 検討板ユーザーさん

    >>592 eマンションさん
    住友営業曰く、住友が本気の時は、
    エスカレーターつけるらしいわ笑

  86. 596 匿名さん

    エスカレーターついた物件見に行ったけど、エスカレーター使わずに奥まで行けばエレベーターだし、何のためにあるのかわからなかった。24時間有人管理じゃなかったから、子供が遊んでいても注意できないし、事故ったら・・・。

  87. 597 検討板ユーザーさん

    >>596 匿名さん
    エスカレーターで遊ばないように家庭で教育するのがまともな家だと思いますが。

  88. 598 匿名さん

    まともな家庭はエスカレーターに乗らなきゃいけないようなマンションに住まないよね。笑

    売らんかなのために意味もなく段差つけてタワーの上にいくのに二階でいちいち降ろされるコストフルなエスカレーター。本気の場合は奥にエレベーターもついてる。笑

    ほんとイライラする。笑

  89. 599 通りがかりさん

    まともな家庭はそもそも
    この立地のマンション買わない。
    子供がいる家庭は買う立地ではない。

  90. 600 マンション検討中さん

    老人にもエスカレーターはむいてないねー。
    よろよろ足で杖ついて乗るもんじゃないよ。
    バリアフルマンションじゃん。
    船場の老人には辛いよ。

  91. 601 マンション検討中さん

    エスカレーターは2基で1億円
    年間維持費500万円
    タイルケチったから、塗り直しあるし
    修繕費かかりそう

  92. 602 匿名さん

    エスカレーターつきだと高級感あるイメージになる。

  93. 603 検討板ユーザーさん

    立地は好みがあるから置いといて、共有部はクラブレジデンスの圧勝だと思います。

  94. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 検討板ユーザーさん

    何で立地は好みがあって、共用部に好みはないんだ?いい立地なら土地代かかるから、少しでも大淀みたいな辺鄙なところと単価を揃えるためには共用部がしょぼくなるのは仕方ないと思うけど。

  95. 605 評判気になるさん

    立地は置いといて、と話を進められるのはなぜか、、、

  96. 606 マンション検討中さん

    大阪の場合、だいたい辺鄙な土地にあるタワマンの方が共用施設充実してるよね。中之島しかり、大淀しかり。

  97. 607 マンション検討中さん

    皆様モデルルーム見学申し込みましたか?

  98. 608 マンション検討中さん

    お、好立地は共用しょぼくて当然なんてトンデモ論がでてきました。よっぽどしょぼいんだろうねー。そもそも囲まれ過ぎで好立地でもないし。

    共用しょぼくて、部屋が狭くて、眺望なくて、値下げしていくなら、何が売りのタワーなんですか?

  99. 609 検討板ユーザーさん

    >>604 口コミ知りたいさん
    解放感はあるけど何もないエントランスに、シンプルなラウンジ&スカイラウンジ、周りが囲まれてるけど空がみえるスカイアトリウムがいいなら本町。落ち着いた照明にごちゃごちゃ絵画やらが飾られてるエントランスやスカイラウンジ、目の前に景色が広がる解放感のあるスカイテラスがいいなら大淀。
    大阪のシティタワーの集大成でフラッグシップと聞いていたから東京並みとは言わなくても、他のタワマンを鼻で笑う、圧倒的でぶっ飛んだ物が出てくると勝手に期待してました。

    >>605
    本町は沈み行くオフィス街で住むところではないし未来がないと言う人もいれば、大淀は駅から遠くて寂れてて未来がないと言う人もいてる。
    大淀はうめきた二期に近くてこれから発展していくと思う人もいれば、本町が住む街として開発されて、御堂筋のフルモール化で化けると思う人もいてる。どちらを選ぶか好みだし、先に何を視てるかだと思いますが如何でしょうか?

  100. 610 検討板ユーザーさん

    >>609 検討板ユーザーさん
    非常にわかりやすい。
    こういうことですね!

  101. 611 匿名さん

    >>610 検討板ユーザーさん

    うめきた二期は決定しているが、フルモール等の本町の再開発は妄想レベルではないの?

  102. 612 マンション検討中さん

    御堂筋がかわっても、ここは堺筋本町だから関係ないよ。堺筋から一本入ったとこだし。

    御堂筋に近いのは、ブランズ、クラッシィ、アーバンライフ、クレヴィア、サンクタス、ローレルタワーまでだよ。

  103. 613 マンション検討中さん

    >>609 検討板ユーザーさん
    大阪の中心梅田と本町を比べるのはちょっと、、。

  104. 614 検討板ユーザーさん

    >>613 マンション検討中さん
    大淀が梅田と言うのはちょっと、、。

  105. 615 検討板ユーザーさん

    >>611 匿名さん
    まあ、グラメいい部屋買えたから本町はどうでもいいです笑

  106. 616 匿名さん

    >>614 検討板ユーザーさん

    堺筋本町を本町と言うのはちょっと、、。

  107. 617 匿名さん

    でも、本町駅からも歩けんるんです。。。。。でも、大淀とこっちどちらを選ぶか?って言われれば、こっちかな。買うのであれば。寂れ感はあるけど、自転車あればどこでもいけるからね

  108. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん

    よかったね。頑張って自転車乗ってね。

  109. 619 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん
    間違えた笑
    堺筋本町やった笑

  110. 620 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん
    それゆったらどこでもええやん

  111. 621 通りすがりさん

    ここの良さは駅徒歩5分以内です。
    大淀は5分以内ではない。
    不動産は1に立地、2に立地です。
    実際、駅徒歩距離が1分離れるごとに家賃も下がってきます。
    大淀派の方には非常に残念かもしれませんが、不動産は数字が全てです。

  112. 622 匿名さん

    >>621 通りすがりさん

    和歌山の駅徒歩2分のオレは勝ち組やな。

  113. 623 マンション検討中さん

    大淀も北梅田駅が出来たら、利便性は格段と良くなるのでは?
    不動産価格は、残念ながら服飾などの斜陽産業が集まる本町西側より
    梅北エリアの方が将来性抜群かと思います。
    立地立地言いますが、デパート1つなく、
    昭和まるだしの船場ガード下が買い物エリアの
    本町一帯は、せいぜい今が最高値ではないでしょうか。

  114. 624 通りがかりさん

    大淀の営業と契約者が本町を潰そうと必死な感じ。

  115. 625 マンション検討中さん

    >>621 通りすがりさん
    んー立地条件にもマクロとミクロがあるからなぁ。ここはミクロ、駅距離は確かに大淀には勝ってるけど、マクロな立地では負けてると思うよ。大阪駅と本町では駅力が違い過ぎる。

  116. 626 匿名さん

    船場は大阪の歴史あるブランドなので、知っている人は価値を認めるし、新興の人達は、それをシャビィと思うでしょう。大阪はキタよりミナミがオモシロイので、四ツ橋~心斎橋~本町~堺筋辺り迄、南は長堀通を渡る手前までを狙っている人も多いと地元の不動産屋から聞きました。

  117. 627 マンション検討中さん

    >>626 匿名さん
    時代錯誤もええとこ。いまの大阪の中心は間違いなく梅田だよ。

  118. 628 検討板ユーザーさん

    >>627 マンション検討中さん
    まあそれは間違いないわな笑
    難波・心斎橋も熱いけど、流石に梅田より難波とはならんわ?笑
    ましてや本町より梅田!なんて人は・・・おるんか?笑

  119. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 検討板ユーザーさん

    >>628 検討板ユーザーさん

    梅田より本町!なんて人はおるんか?

    ↑↑
    の間違いですね。
    まち

  120. 630 マンション検討中さん

    本町は、せめて船場センタービルを取り壊して
    高速の高架橋を地下化、そして、百貨店が
    1つでも開業してくれれば将来性が期待できるけど
    今のままだと梅北2期付近には資産価値は大きく劣るだろうな

  121. 631 匿名

    >>630 マンション検討中さん
    地下には地下鉄があるんだよなあ。。。

  122. 632 匿名さん

    >>631 匿名

    梅田のベッドタウン宣言ですね。

  123. 633 マンション検討中さん

    船場センタービルのテナントは、
    店主も高齢化していて、売ってるものも胡散臭い。
    建物も老朽化して汚い。
    高速道路はタイヤの粉塵、ガソリンの燃えかすで
    空気も汚い。全部撤去して公園にでもすれば、
    本町のブランド力は上がると思けど、
    無理だろうな。

  124. 634 通りがかりさん

    船場センタービルは初めて入ったけど、しんどいなー。昭和のままで、一般人が何の用事もない店ばかりで、巨大な無駄施設だよね。誰があんなところで服買うの?

    日本人観光客もいなかった。インバウンドも、すぐ近くに心斎橋商店街があるのに、誰一人流れてきてなかった。エキゾチックな場所としての魅力もないということ。

    単に淀屋橋北浜からも遠く、心斎橋日本橋からも遠く、南北を無駄に大きく分断してるだけになってる。

    区分所有だからどうにもならないときいたけど、ほんとかな。

  125. 635 通りがかりさん

    >>630 マンション検討中さん

    大阪市がセンタービルの活用再開発に言及したのみたことないよね。大阪駅前ビルは何度も言及されてるのに。ここはどうにもならないのだろう。

    御堂筋の梅田と難波心斎橋の商業地に百貨店が集積してるのに、真ん中のオフィス街に百貨店なんてニーズないよ。ましてや堺筋なんて。松坂屋と三越が戻って来るわけない。

  126. 636 匿名さん

    再開発計画がないと、将来の発展性が望めない。
    将来ビジョンを示そうという熱気もないのか。

  127. 637 マンション検討中さん

    船場センタービルのwiliなんだけど、中央大通車道の地下化なんて検討されてる?

    >2012年(平成24年)3月に、大阪府のグランドデザイン・プロジェクトチームは都市構造の見直し案として、阪神高速13号東大阪線の西船場ジャンクション - 東船場ジャンクションの約1 kmを撤去と中央大通車道の地下化を想定して、当ビルの撤去を今後検討しないことを公表した[3]。

  128. 638 マンション検討中さん

    センタービルと高架橋は撤去できないのか
    こうやって本町は衰退していく
    隣接する新町だって風俗街あがりの街だから
    小さな雑居ビルに、いまいちな店が多い。
    まだ兎我野町に隣接するCT東梅田の方が
    発展の余地がある。

  129. 639 検討板ユーザーさん

    2回目案内会行った人いてる?
    モデルルームと予定金額教えてくれるっぽいみたいなこと1回目に言ってたから!

  130. 640 匿名さん

    本町から谷町四丁目にかけて再開発計画あるみたいですね。

  131. 641 マンション検討中さん

    >>639 検討板ユーザーさん

    18日にモデルルーム行きます!



  132. 642 評判気になるさん

    モデルルーム見に行きました
    3LDKを2LDKに変更してた74平米?のお部屋でしたよ

  133. 643 マンション検討中さん

    >>642 評判気になるさん

    価格も出ていましたか?

  134. 644 マンション検討中

    人民元暴落で、中国人の購入がピタっと止まったらしい
    1期は激高、2期は割安になるかも

  135. 645 検討板ユーザーさん

    100万単位の予定価格がでてました。

  136. 646 マンション検討中さん

    低層、中層、高層でそれぞれ単価いくらくらいか教えてください。特に低層知りたいです。

  137. 647 マンション検討中さん


    ギャラリーに行きましょう。
    ここで、価格聞いたところで、
    方角、占有面積などで、同じ階でも坪30は
    違ってくるので全く当てになりません。
    あと予定価格は、後から幾らでも変更可能なので
    倍率高い部屋は、値上げするのが住友商法。

  138. 648 匿名さん

    >>647 マンション検討中さん

    暑いし。

  139. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん

    モデルルームは
    13日からではないのですか?

  140. 650 マンション検討中さん

    予定価格が、あまりに高くて
    モデルルームのこと誰も詳しく書かないね。
    少し前まで淀屋橋から本町で、
    2LDKで4500万円、3LDKで5500万円で
    買えたからな。

  141. 651 マンション掲示板さん

    >>649 マンション検討中さん
    プロジェクト発表会に参加した人は8月の頭から事前にモデルルーム見れます。

  142. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

  143. 653 坪単価比較中さん

    本当によくできました。5年くらいかけてゆっくり売るみたいですよ。新梅田も食付きは緩やかですよ。何も知らない方ですね。

  144. 654 評判気になるさん

    事前資料請求してた方から先行案内だったようです

    低層の価格は出てませんでした
    一期販売の部分のみでしたよ
    最低でも20階前後のお部屋からだったと思います
    3LDKは一番安いものでも、5500より高かったはず

  145. 655 検討板ユーザーさん

    >>654 評判気になるさん

    ありがとうございます!

    低層は一期では販売
    しないんですね!

    20階前後の3LDKが
    5500以上~ですか?

  146. 656 マンション検討中

    >>655
    5500というのは650氏の書いてる、民主党時代の3LDK価格に対してだから
    実際に、もっと激高。
    654氏は、報告が曖昧すぎるので、誤解を招きやすい

  147. 657 検討板ユーザーさん

    低層~中層で坪300くらいを想定してたけど、とんでもないね。

  148. 658 通りがかりさん

    >>657 検討板ユーザーさん
    実際、低層?中層 で、坪いくらくらいなのでしょうか?
    坪350万くらいになるんですかね?

  149. 659 マンション検討中さん

    誰も書かないけど、
    とんでもなく高いらしいよ
    大阪の高値掴みの真骨頂が
    シティタワー大阪本町

  150. 660 職人さん

    >>658
    晴海フラッグが坪250でも、要望書入らないのに
    大阪の堺筋本町で350は狂ってる
    でも住友は低層を1期では売らないよ。理由は分かるよね。

  151. 661 通りがかりさん

    >>660 職人さん
    シティタワー大阪本町は坪いくらくらいなんでしょうかね?

  152. 662 通りがかりさん

    >>660 職人さん

    なぜ、晴海とここを比較されるのか、教えてほしいです。

  153. 663 検討板ユーザーさん

    >>660 職人さん
    傲慢不遜だからやな

  154. 664 マンション掲示板さん

    晴海は陸の孤島だよ。

  155. 665 検討板ユーザーさん

    夢洲とかに出来るマンション有れば買うか?
    津波来たらどうすんの?
    あと海近は塩害が酷くて大変。

  156. 666 匿名さん

    (晴海フラッグは戸数が多すぎる。
    でも、ゆっくり売れてくような気がするけど)

    ここはまだまだ強気でいってよいと思うが。
    地価も人件費も下降トレンドにはないし、資材もまだ高止まりといってよいだろう。
    もちろん肝心なのは、顧客だがねぇ。中華系の方々は去り行くようだし。
    消費増税で消費冷やしてどうする気なのか。さて秋からどうなるか。
    (相場が崩れたら、そりゃ住不といえども大変身なんだろうが)

  157. 667 検討中ユーザーさん

    >>661 通りがかりさん

    300は下らないから、坪単価320以上が
    相場でしょう!


  158. 668 マンション比較中さん

    価格の予想よりも、モデルルーム行った人の
    リアルな予定価格が知りたいね

  159. 669 eマンションさん

    >>660 職人さん
    250ってパンダ部屋やろ。印象操作すな。

  160. 670 通りがかりさん

    実際に住不から、坪単価聞いたかた、教えてもらえたら助かります。。よろしくお願いします!

  161. 671 匿名さん

    北浜の2つが低層階坪300ぐらいだったんでここは320以上は間違いないと思います。

  162. 672 評判気になるさん

    >>671 匿名さん
    だったら北浜の300がいい

  163. 673 通りがかりさん

    >>672 評判気になるさん

    なら北浜を買えばいいと思いますが。どうせ買わないんでしょ?

  164. 674 マンション検討中さん

    パンダ部屋ってなんスカ。業界用語?

  165. 675 検討板ユーザーさん

    >>674 マンション検討中さん
    ググれば出てくるよ?

  166. 676 マンション検討中さん

    北浜は高層も300であったからね
    駅直結も1分も

    ここは、、、笑

  167. 677 匿名さん

    北浜って低層階でも普通に320とかでしたよ。

  168. 678 マンション比較中さん

    北浜は270あったぞ↑

  169. 679 マンション検討中さん

    北浜は低層コンパクトの単価を中高層と同じぐらいにしてたからね。

    プラウドは視界抜けする38階の中住戸で311万、18階角部屋で292万。これはプラウドの低層7階ぐらいと同じ単価だよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634703/

    ここは堺筋本町数分なのにその二、三割は高くなるだろうから、投資は向いてないと思うよ。

  170. 680 検討板ユーザーさん

    さてこの三連休はモデルルーム楽しみに行ってきます笑
    まあ、あんまり期待してないけど笑
    いいと思えれば、買うかなぁぐらいで笑

  171. 681 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん

    実需にも向いてないよね。

  172. 682 検討板ユーザーさん

    >>681 匿名さん
    間違い無いよな笑

  173. 683 匿名さん

    お金に余裕があるなら住むのは最高でしょう。

  174. 684 マンコミュファンさん

    >>683 匿名さん

    お金に余裕があるなら梅北2期だと思います。

  175. 685 マンション検討中

    新梅田は森がいいね。ここは歩道だからな。

  176. 686 マンション検討中さん

    梅田に直結だし、梅北2期より良いマンションは今後大阪に出ないでしょね。

  177. 687 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    北浜と比べたらこっちの方が住みやすいと思いますよ。

  178. 688 マンション検討中

    出口戦略では、かなり評価が厳しいだろうな
    仕様も特にハイグレードってことはないし

  179. 689 購入経験者さん

    >>679 マンション検討中さん
    おおよそ、予想通りかと。
    40階位 中住戸 @350万ー@390万位(北向き)、2X階位 角部屋 @340万位(南側角)。

  180. 690 匿名さん

    北浜って角部屋が単価低かったの?

  181. 691 匿名さん

    >>689 購入経験者さん
    価格情報ありがとうございます。
    意外とぎりぎり常識の範囲内で攻めて来ましたね。
    目玉が飛び出るような驚愕の高値だと思っていたので、軽く拍子抜けしました。

  182. 692 マンション検討中さん

    350って、ふつうに土地買えそう。

  183. 693 検討板ユーザーさん

    北と西の30階以上なら景色も抜けも良いから350万は分かるし、40階以上で400万とかも妥当かと思うけど、東と西のビルが視界に入ってくる部屋でも高いのはどうなんだろう。
    キッチン以外は設備も見合ってないと思うけど。

  184. 694 マンション検討中さん

    47階おおよその価格出てたけど、これは抽選になりそうな気がしますね。

  185. 695 マンション検討中さん

    共有部と専有部の設備は、
    パークハウス中之島や新梅田の圧勝。
    特にトイレ、洗面台、バスルームは賃貸マンション並の
    グレードの低さ。
    ガスコンロもガラスじゃないし。
    350に見合うようにしてほしかったな。

  186. 696 検討板ユーザーさん

    >>695 マンション検討中さん
    トイレの棚とバスルームの安っぽさはびっくりしました。
    洗面台も天然石じゃないし、WICの扉の付け方もガタガタして安っぽい。
    住友不動産が建てる大阪のタワーマンションの集大成とか言うわりに専有部の仕様が安っぽすぎる。
    住友不動産は専有部より自分で変えられない共有部にコストをかけるらしいけど、それにしてもショボすぎる。
    見た瞬間、マジでこれ?って思いました。
    お金ある人は自分で業者いれて変えろって事なんですかね。

  187. 697 通りがかりさん

    20階くらいの、70m2の中部屋で、6600マンとかですか?
    ヤバイですね

  188. 698 マンション検討中さん

    もし高層階がその値段なら、他のタワーと比較しても割安だよね。

    高層階はそもそも部屋も大きくグロスが嵩むし、イケてない中層以下のしわ寄せを集めるととんでもない高値チャレンジになって、目も当てられないほど売れ残るリスクが高いからじゃないかな。

    ミッドもクレビアもプラウドをも高層階で利益をがっつりとれる部屋が売れ残ってるし。

    逆に、どこを買ってもコンニチワになる中低層を安く出来なくなるから、単価でみれば割高になるよね。

  189. 699 マンション検討中さん

    今の状況だと、350で申し込むのは見送りたい
    ガラス張りのエントランスも中之島の
    真似だし、阪急オアシスの誘致も失敗して、
    バーやカフェ、スタディルームもない
    スカイラウンジも200戸レベルの規模。
    共有部が手抜き過ぎる。

  190. 700 マンション検討中さん

    こんな立地なんだね。
    高層階もよほど上以外は割高なだけかなあ。

    >>121
    >>292

    これに加えて、100から200m?ぐらいのところに北西は旧クレヴィア、西は新クレヴィア、南東はMJ R、東はブランズタワー大阪備後町、北東はシティタワー大阪も実際はあるわけで。

    ここまで後発なのに囲まれてるタワーってないかも。。

  191. 701 マンコミュファンさん

    普通のスミフなら45階くらいからプレミアム住戸にして、価格もプレミアムにするけど、ここは47階まで標準住戸で標準価格。特に47階は、中古販売で有利かも?

  192. 702 通りがかりさん

    >>699 マンション検討中さん
    一階に中之島タワーの様にオアシス入る予定だったのですか?
    最終何になるのですか?

    よろしくお願い申し上げます。

  193. 703 マンコミュファンさん

    商業施設は、まだ未定だそうです。

  194. 704 検討板ユーザーさん

    >>680 検討板ユーザーさん
    行ってきました。
    スミフにしては値段は良心的だった!
    まあ、共有部、専有部はちょっとあれやけど…笑あとプレミア住戸すくないね…

  195. 705 匿名

    期待してなかったけどやっぱ買わないな

  196. 706 検討板ユーザーさん

    >>705 匿名さん
    そうだね笑
    後は他の人に任せた笑

  197. 707 通りがかりさん

    なんか批判したいだけの人の集まりですね。購入させたくない他業者か、ただの暇つぶしの批評家気取りの人ばっかりで、あまり有意義なページではないですね。

  198. 708 マンション検討中さん

    モデルルームの部屋、西向きの中住戸高層階で@430万でした。

    あのスペックで正直高過ぎ…

  199. 709 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん
    東向の高層階は抜けていないのでしょうか?大阪城は見えないのかなぁ。
    最上階で眺望が良ければ、坪400なら、検討の余地ありと考えています。

  200. 710 マンション検討中さん

    >>709 匿名さん
    東だと北東角ならギリギリりそな銀行に被らないくらいだったと思います。

    最上階だと坪400って事は無いと思います。
    坪650はくだらないかと…

  201. 711 通りがかりさん

    行ってきたけど住むには向いてないし、投資にもないわ、残念だけど!

  202. 712 通りがかりさん

    残念ながら値段とかを見たら投資にしても、自分で住むにしても向いてないから、めちゃ待ってたけど、残念しか言えないわ。

  203. 713 マンション検討中さん

    坪400とか、完全に高値掴みだよな。
    北以外はビルに囲まれてるし、公開土地も道路だし、
    部屋も、共用部も坪300以下レベルの標準仕様。
    風呂も、家賃7万のワンルーム並のユニット型で
    扉もプラスチックで、ガラスじゃないし、
    ミストとか追い炊きや、圧迫感のある風呂蓋より、
    壁面を人工大理石にするとか、
    他のタワマンを意識してほしかった。
    ガスコンロも、おもちゃみたいだったし。
    トイレもタンクレスとかじゃない。
    コスカ物件やね。
    スミフ本社の人は、ここを見て少しは改善して欲しい。

  204. 714 マンション検討中さん

    仕様が梅田東、東梅田と全く変わっていない。
    トイレも最低限の仕様、風呂にもダウンライトすら無い。洗面も全く3年前の物と一緒、キッチンの天板が人工大理石になった程度…
    残念でした。
    これならまだ新梅田の方がマシ。

  205. 715 マンコミュファンさん

    ここは竣工後5年くらいかけてゆっくり販売しそうだから値引きはなさそう

  206. 716 マンション検討中さん

    ここってバルコニーがペラボーだよ
    隣の住戸に泥棒入ったら終わり
    この価格帯のマンションで、 ありえない

  207. 717 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    まさかの坪650!?、ですか。
    うーん…大阪もグランフロント並みの全国区になって来ましたね。
    3年前は港区東京のですが、山手線駅5分、最上階で坪650程でした。
    万博やIRを見据えると下がる要素はないので、購入するなら早いにこしたことないと思えます。
    スミフの売り方は値上げ有っても値下げないと聞いていますが、個別にはあるのかも知れませんね。

  208. 718 検討板ユーザーさん

    住友は時価だから、市況が悪化すれば値下げはあるよ。東京は下げてるよ。

    大阪も本町界隈も後発がまだ上がるから下げる必要もないと思うけど、ここ買う理由は何?立地が微妙で、仕様が微妙で、先発より遥かに高いわけで、引き渡しは三年後。

    この市況で大阪で買うなら中古か、再開発かあって需要がさらに上がる地域だけじゃないかな。

    本町界隈は需要じゃなくて供給側の都合で値上がりしてるだけだから、新築と中古との乖離が高すぎるよ。中古売れ残りすぎだし。

    オフィス街としてもせめて淀屋橋みたいなツインタワーぐらいは本町にできないとね。

    雑居ビルがワンルームマンションやホテルに建て替わるか、大手は梅北に大量供給されるオフィスに流れて安い賃料に引き寄せられる雑魚企業が集まってくるだけでは、街の発展は望めない。

    御堂筋はオフィスビルの予定が多いし、歩道化したら化けるけど、ここは堺筋本町だからね。ネタがなさすぎる。

  209. 719 口コミ知りたいさん

    低層階を後回しにしたのは、多分、中層、高層が売れなかった時に
    かなり安く投入してくるのだろうな。
    立地はいいと思うけど、とにかく仕様が残念。
    ペラボー、スプレー吹付、共用部は200戸レベルの内容、
    風呂は賃貸マンション仕様、トイレ洗面台もコスカ祭り。

  210. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 口コミ知りたいさん

    そろそろわかったから、もう少し中身のあることを具体的に書いてほしいな。

    風呂は、カウンターの有無、床はからり床かほっからり床か、パナかリクシルかTOTOか。具体的に言わないと。

    タワーのバルコニーでペラボーじゃないとこなんてないし、泥棒うんぬんなんて中傷レベル。基壇部以外で壁面タイルタワータイルなんてのももうないよ。

  211. 721 匿名さん

    >>718 検討板ユーザーさん
    ご教示ありがとうございます。
    個人的に大阪はキタよりミナミが好きと言う好みです。昔からキタは東京と変わらない印象で、余り魅力を感じなくて、
    ミナミのと言っても難波~心斎橋は遊びに行きたいけど住むイメージなく、ピンポイントに堺筋から御堂筋の間を探していました。今は長堀橋で満足していますが、タワーマンションの高層階で抜けている景色、大阪城ビューの様なオンリーワンの眺望が買えたら、堺筋本町徒歩5分圏内は十分検討の余地ありでした。仕事で飛行機を使うこと多く、天下茶屋でラピートにほぼ座れることも魅力で、難波の混雑を避け、KIXへのアクセス、穴場的便利さで堺筋を気に入っていました。勿論御堂筋も素敵ですし、徒歩圏内、心斎橋も、と言うのが理由です。

  212. 722 検討板ユーザーさん

    この前モデルルーム行った時、営業さんに、臭いが登ってくるからあえてタンクレスにしていませんって言われたんだけど…そうなん?
    初めて聞いたんだけど…

  213. 723 マンション検討中さん

    タンクレスは臭い
    タイルは剥がれて下の通行人に危険
    バルコニーのコンクリ戸境は火事で横に避難できません

  214. 724 マンションマニアさん

    >>722 検討板ユーザーさん

    他の住友物件で高仕様としてタンクレス売りまくっとるやないか。笑かすコスカの言い訳やな。

    いまだに臭くなって当然の高額品うっとったらTOTOしばかれるやろ。

    リビングインバス間取りを家族の距離が近くなるからとかいうだけのことはあるw

  215. 725 マンションマニアさん

    そういや、引き戸の寝室も出入りに便利とか言ってる営業いたわ。スペースとれないだけやのに。

  216. 726 買い替え検討中さん

    業者の方がこういう掲示板に書くのは買えない人が冷やかしでするのがほとんどですよと言われてたのですが見てたらその通りだなあと。だって本当に買える人なら書き込まなくても満たされますもんね。

  217. 727 検討板ユーザーさん

    >>724 マンションマニアさん
    …たしかに…調べてみたら東京のタワー物件タンクレスだった笑
    返信ありがとうございます笑

  218. 728 マンションマニアさん

    >>726 買い替え検討中さん

    そらそうでしょう。
    買わない人の冷やかし場ですから。

  219. 729 匿名さん

    住友の叡智を集めた
    大阪最高傑作がどんなものか
    具体的に書いていこうよ
    まずは専有部から
    有無について書き込みよろしく

    ×キッチン御影石
    ×ガラスコンロ
    ×バスのダウンライト
    ×タンクレストイレ
    ×バスのガラス扉

    シルバーのレンジフード
    吸排気型のレンジフード
    ディスポーザー
    メイスイの据付型浄水器
    キッチンのソフトクローズ付きスライド収納
    オーブンレンジ

    トイレの手洗いカウンター
    トイレの大理石カウンター

    ニッポリの浴槽
    バスのほっからり床
    ミストサウナ
    浴室乾燥機

    ロウイーガラス

    手洗いの大理石
    木目の縁取りの鏡

    カセットエアコン
    全熱交換器

    手ぶらキー

    突き板の造作家具
    突き板のフローリング
    ウォールドア

  220. 730 マンション検討中さん

    ↑ディスポーザー以外、ほぼ×やん
    坪単価400だけが、
    他社の追従を許さない
    ハイソサエティな大阪最高のスペックですか?

  221. 731 検討板ユーザーさん

    >>730 マンション検討中さん
    まあ…コストカットの嵐が吹き荒れたということで…笑

  222. 732 マンション検討中さん

    買わない人 では無く 欲しくても買えない人。

  223. 733 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん

    教えてください。

    キタハマやグラフロやミッドやシティ西梅田と比較して仕様や眺望で何か優れているところがあるのですか?

    クラッシィやクレヴィアやアップルと比較してコスパや御堂筋からの距離で勝てるところはあるのですか?

    ブランズタワーやMJ Rやディーグラやファインタワーと比較して駅距離で勝るものはあるんですか?

    何故それらを買ったことのある人がここを買う必要があるのですか?

    買えないではなく、買わないではないですか?

  224. 734 検討板ユーザーさん

    良くないところを書くと買えないやつが冷やかしてるとか言うけど、良くないところは良くないと書かないと意味ないでしょ。
    あと、モデルルームでも担当にここはもっと頑張った方がいいと伝えた方がいい。
    そうじゃないと、明らかにコストカットでも売れるなら次からも安いのでいこうってなる。
    ちょっとまずかったと気づいてもらわないとどんどんコストカットされるよ。
    批判するなって人は、色んなタワマンのモデルルームとか仕様を比べてみた方がいい。その上でここは良い設備を入れてると思うならいいんじゃないですか?
    私は間取りと立地と規模とブランドでここが良いけど、専有部の仕様と価格が釣り合ってないと思ってます。

  225. 735 マンション検討中さん

    733 さすが 正解に近いですね。
    ただ品川のWCTと同じ清水と住友コラボですので非常に気になります。あちらも2000戸越えの大規模でこちらも800とかの大規模。
    大規模物件は役回りの心配も無いし立派なビルに成ると思うのですがコスカの連投で心配になって来た次第です…

  226. 736 マンション検討中さん

    さっき榊淳史さんの動画を見てたら、
    住友不動産が、最近、値引きに応じたり、
    後から価格を引き下げたりしてるみたい。
    背景には中古相場が、かなり下がってるらしい。
    ここも、コスカ仕様でファミリータイプ8000万とか
    ぼったくり価格だけど、駆体これからだし、
    できれば仕様を価格相応に改善して欲しいな。

  227. 737 匿名さん

    >>727 検討板ユーザーさん

    それはどこのことですか?

  228. 738 マンコミュファンさん

    >>736 マンション検討中さん

    最近のマンションで価格相応な設備ってどんなものですか?大淀のことですか?あんな大阪駅まで15分かかるような辺鄙なところがいいならそっちを買えばいいじゃないですか?わざわざこっちをそこまで批判する意味ってなんですか?真剣に考えているので、気分が悪いです。

  229. 739 口コミ知りたいさん

    >>738
    ここに書いてる人は、まがりなりにも検討者と思います。
    大淀は、本町から遠く生活圏も異なるでしょうし最初っから対象外でしょうね。
    消費者は、賢くならないとダメだと思います。
    低規格の仕様に高い金を払って喜んでいては、体の良いカモです。
    住友も、顧客の声に耳を傾けて、企業努力すれば良い物件が完成すると思いますよ。

  230. 740 匿名さん

    価格無視なら大淀とここ、どちらが仕様自体は良いですか。

  231. 741 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん

    仕様だけなら間違いなく大淀。

  232. 742 口コミ知りたいさん

    大淀は、スカイラウンジが庭園つきでかつ広大。
    ライブラリーにスタディルームなど共用部が豊富。
    エントランスまでの道に森もあり、居室のグレードもここより遥かに良い。
    販売主は大手の合同だからリスク分散できている。施工は竹中工務店
    そして坪単価300万円と、ここより50万円やすい。これが本町にあったら
    迷わず買ったのに。

  233. 743 評判気になるさん

    >>739 口コミ知りたいさん

    まがいなりにも、というより、偏見しかないまがいものでは?

  234. 744 匿名さん

    大淀も天井高が低いなど居室の仕様も良くないとみましたが、それよりさらに悪いのですね。立地が良いだけに残念ですね。

  235. 745 匿名さん

    >>738 マンコミュファンさん

    新梅田タワーは
    道路と改札が整備されると
    梅北公園まで5分
    北梅田まで5-9分以内
    大阪駅まで7-12分以内
    になりますよ

    辺鄙どころか
    利便性と環境を兼ね備えた
    大阪最強の物件の一つです

    まあ、立地と設備の話は関係ないんですが
    新梅田にコンプでもあるんですか?
    専有共用の設備は完全に負けですもんね

  236. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん

    梅北公園まで5分なのに北梅田まで5-9分?
    8-9分とかなら分からんでもないけど5ってサバ読み過ぎで笑える。

  237. 747 周辺住民さん

    >>745 匿名さん
    グランドメゾン新梅田から大阪駅のホームまで何分かかるか一度歩いてみたらどうですか?

  238. 748 検討板ユーザーさん

    駅距離は出入り口からの距離だからな。
    ホームじゃない。
    出入り口がどこにできるか次第だよな。
    新しい駅や改札ができれば距離も変わる。
    そこに美味しさがあるんだろう。
    ワコーレ新町も目の前に西本町の出入り口ができる可能性が高まってるのも完売寸前の要因なわけで。

    ここは堺筋本町まで穴掘らないの?

  239. 749 検討板ユーザーさん

    >>746 匿名さん

    なんで下限の数値だけに食いつてるの??

  240. 750 マンション検討中さん

    >>746
    ここも堺筋本町を本町と言ったり、
    いい加減なものだ
    あんまり追い詰めたらアカン

  241. 751 匿名さん

    >>748 検討板ユーザーさん

    出入り口からの距離だけを言うなら堂島でも北梅田徒歩4分になるぞ。
    慣習としてそうであっても利便性の話においては意味をなさない。
    それとメガグラメから北梅田の改札に行くより、ワコーレから西本町の改札に行く方が断然近いだろう。

  242. 752 匿名さん

    >>748 検討板ユーザーさん
    ここが直結になれば最高の物件ですけど、その情報はないですね。

  243. 753 匿名さん

    >>745 匿名さん
    大阪トップクラスはうめきた2期と堂島ブリリアあたりかと思います。

  244. 754 マンション掲示板さん

    駅距離を他物件で煽れば煽るほど自ら墓穴を掘ってる。ここはたかが堺筋本町にいくのに3分もかかる。しかもホームページでもやたら推しの中央線ではなく堺筋線の出入り口までほ距離だね。中央線に行くには中央大通りまでいかないといけないので、さらに通りを3本渡ることになり、徒歩6分はかかる。中央線本町なら9分かかる。話にならない。駅力が弱いならせめて直結じゃないと。

  245. 755 マンション検討中さん

    今からでも、バスルームの壁面の人工大理石化や
    トイレのタンクレス仕様化、コンロのガラス化、
    に変わらないかな
    ミントサウナも風呂蓋、追い焚きとか要らないから

  246. 756 検討板ユーザーさん

    >>755 マンション検討中さん
    追い炊きはいるやろ笑

  247. 757 匿名さん

    めっちゃ電話かかってくる
    困ってるんだろうな
    まだ一期一次やで

  248. 758 匿名さん

    グランドメゾンも販売前までこんな雰囲気だったけど販売開始したらすぐ買い手がついてるから、この物件もすぐ売れるでしょう。

  249. 759 マンション検討中さん

    マンション価格下落確実だからか
    1期1次に中層、高層の全戸投入は驚いた。
    高値で売り急ぎたいのだろうな
    だらだら5年かけるより、今の相場で売りたい模様。
    あと、今回の見込み客の大半が中国の方々なので
    日本人には積極セールスしてます。

  250. 760 匿名さん

    まだ中華系の方々買うの?
    とっくに終わったと思ってたよ。

  251. 761 マンション検討中さん

    ここのバルコニーの柵は、他のシティタワーみたいに
    ガラスですか?
    鉄柵なら、眺望の面で残念です。

  252. 762 匿名さん

    たとえば、
    20階 中部屋 70m2 3LDK
    ならおいくらくらいでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  253. 763 通りがかりさん

    >>762 匿名さん

    自分できいてきなよ。

  254. 764 匿名さん

    >>763 通りがかりさん
    そうですよね
    ありがとうございます
    諸事情でなかなか行けないもので

  255. 765 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん
    1坪320万円くらいの計算だと6776万円。

  256. 766 匿名さん

    角なら330ぐらいですね。まあそこまでぶっとんだ価格ではないですね。

  257. 767 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん

    24階角で坪370でした。

    いや?、あのスペックでは厳しい。

  258. 768 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん
    ありがとうございます

  259. 769 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん
    北浜と違ってしっかり角に価格のせてきてますね。

  260. 770 匿名さん

    角から何も見えないのに
    むしろ外から丸見えなのに

  261. 771 匿名さん

    眺望がぬけるのは何階からですか?

  262. 772 評判気になるさん

    >>771
    ざっくりだけど。
    抜ける住戸は軒並み坪単価が350~、400~ですね。

    大阪国際ビルディング 125.10m 36階より上
    りそな銀行本店ビル  121m   35階より上

    他に障害になってくるビル
    メットライフ本町スクエア
    サンライズビル
    備後町野村ビルディング・第二野村ビルディング

  263. 773 マンション検討中さん

    かなり強気の値段設定ですね。本町のランドマークとの理由でこの価格だそうです。

  264. 774 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん

    私も本日モデルルーム
    行ってきました。

    かなり強気ですね。

    3LDKの部屋はほとんど
    角部屋ですね。

    北向は眺望良しです。

    40Fの55㎡の2LDKで
    6500万。

  265. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん
    24階の南東、65平米で7100万…同様の部屋は下層階ないっても値段が同じ。
    駅直結でなく、下の商業施設はモデルルーム。
    周辺のマンションと比較すると、購入する気を失いました…

  266. 776 マンション検討中さん

    >>775 マンション検討中さん

    びっくりでした、、。
    本当に買う気が無くなりましたね

    キッチンの天板だけは
    大理石でよかったですが笑

  267. 777 マンション検討中さん

    >>776 マンション検討中さん

    キッチンの天板は人工大理石ですよ。

  268. 778 購入経験者さん

    ここを買う人って、営業の給料出してあげたい人たち?
    売り切るまでどのくらいの時間がかかるのか

    「大丈夫。君たちの10年分の給料上乗せしてるから、しっかり高値で売ってくれ」
    今、そんな激励が聞こえた気がした

  269. 779 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん

    40階で5700くらいもあったと思いますけど。なぜそれについては触れないのですか?
    そんなに高いアピールして何になるのですか?

  270. 780 あああああ

    >>777 マンション検討中さん

    私もモデルルーム行きましたけど、天然石でしたよ?本当にモデルルーム見てきました?

  271. 781 マンション検討中さん

    たぶん東京の人達が購入すると思う。
    大阪人では少し単価厳しい…

  272. 782 マンション検討中さん

    >>779
    1LDKは誰も欲しくないんだよ。
    その間取りだと、実需なら賃貸でもいいかになる。

  273. 783 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    35平米のやつでしたっけ?

  274. 784 マンション検討中さん

    >>776 マンション検討中さん
    ですね!でも、平面だけが石で側面はオプションでしたけどね…

  275. 785 匿名さん

    56㎡の2LDK,15階で5,790万。高額だと思うんだけど、売れちゃったのが、阿倍野のほうの普通の15階建てマンション。

    本町の40階なら、55㎡6,500万くらいのプライシングでも今はあまり驚かないけどね。

  276. 786 マンコミュファンさん

    住友のマンションを複数戸所有している方が担当の営業マンからここは絶対に買ったらダメですよ。と言われたと言ってました。

  277. 787 検討板ユーザーさん

    >>786 マンコミュファンさん
    なんで?笑

  278. 788 評判気になるさん

    教えて!!

  279. 789 匿名さん

    >>788
    大阪史上最高のジャンピングキャッチだからなぁ。
    とある筋から聞いた話によると、
    ことごとくゼネコンに断られたとか何とか・・・
    清水に頭下げて、それでも2倍近くの施工費で建てることになったらしいよ。
    だから建設需要が落ち着けば、平均して2000万は安くなる。

  280. 790 マンション検討中さん

    >>780 あああああさん

    ですよね?

    1LDKの部屋は
    人工でしたよね!

    側面はオプションクロスに
    していました!

  281. 791 検討中

    >>790 マンション検討中さん
    情報が古いですよー。
    1LDKも、天然石になったって先日言ってましたよ。

  282. 792 マンション検討中さん

    モデルルーム行った方々、どうして価格教えてもらえたんでしょうか?目安程度でいいので教えて欲しいと言っても、まだ価格は決定してませんので、、と言われ全く教えてもらえなかったのですが、、
    前向きに検討していたのに残念。
    どちらにしてもこの仕様や1階がマンションショールームになること等、色々残念ですが、、

  283. 793 検討板ユーザーさん

    >>792 マンション検討中さん
    いつ行ったの?
    8月になっていったなら、目安の金額は教えてもらえるはずだけど…

  284. 794 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん

    私も昨日モデルルーム
    行きましたが価格教えていただけましたよ?

    低層は今期は販売しないとのことで。
    24Fより上を販売しています。

  285. 795 マンション検討中さん

    >>794 マンション検討中さん
    793さん 794さん
    行ったのは先週のお盆休み中です。
    価格は9月には決まると言われ、なぜか9月の予約を取らされました、、
    プロジェクト発表会行かなかったからかなぁ。
    でも、人によって教える教えないがあるのはなんか感じ悪いですね、、

  286. 796 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん

    それはおかしいですねぇ。

    私もプロジェクト発表会は
    予約したのですが
    都合が悪くなりキャンセルした身ですが
    昨日は価格教えていただけました。

    ただ1階になにが入るかは
    まだ不透明なようです。

  287. 797 評判気になるさん

    先日行ってきました。予想以上の価格だったので正直買う気が失せました。「この価格で高いと思うのならこの地域でマンションは買わないで下さい」と言われたので買いません。

  288. 798 マンション検討中さん

    >>797 評判気になるさん

    施工が梅田東と同じ
    清水建設なので共用部分や占有部の
    素材の品番などは同じだそうです。

    共用施設も
    梅田東とほぼ同じで
    違いはジムが24時間使用できるように
    なりそうとのことです。
    素材も

  289. 799 匿名さん


    更新

    よいところ
    スーゼネ施工、2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、 万博決定前価格、土地平坦、仕様豪華、天井高、 中央区役所、センタービルやライフ、免震

    わるいところ
    日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、立地的に分譲も転賃多数、三流ゼネコン過去最高の高値期の高値物件、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋、南船場の外れの外れ、愉快なお隣さん、閑散としたセンタービル、地震で高速道路の倒壊、低仕様、一階はスーパー決まらず

  290. 800 匿名さん

    本町まで地下で行けるのは船場センタービルが営業してる時間帯だけね。
    日曜日はアウト、朝の通勤時間帯もアウト。

  291. 801 ご近所さん

    799さん
    「東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋」←それはMJRのことでしょうか?

  292. 802 通りがかりさん

    大人気MJ Rの紹介じゃないですか。
    ここといい勝負ですね。

  293. 803 検討板ユーザーさん

    >>797 評判気になるさん
    その営業やばいな笑
    心象悪すぎやん笑

  294. 804 検討板ユーザーさん

    >>797 評判気になるさん
    住友でそんな営業に当たったことないんですけど。
    今後も確実に縁がないと切り捨てられるとそんな扱いになるんですかね。

  295. 805 匿名さん

    >>797
    別のスレでも、値引きの話をしたら、
    他社に行け!みたいな言われようだったらしいね。
    服装とか、宝飾品、話し方で、住友は貧乏人か金持ちか判別してるよ。
    価格表を見せないのも、あなたに買えないんだから、見せないよという意味です。

  296. 806 マンション検討中さん

    799
    他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
    資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
    いいところアピールしたほうがいいのにね。
    どの職種でもデキない人は同じやな。

  297. 807 マンション検討中さん

    同じ部屋の広さかつここより高層階なのにMJRの方が1000万弱安いですね。住友はどうしてこの値段設定にしたのか不明です。駅直結でも無いのに…

  298. 808 評判気になるさん

    >>803 検討板ユーザーさん
    >>804 検討板ユーザーさん
    >>805 匿名さん

    797です。
    その営業さんはここの魅力を頑張って熱弁されてましたので
    おそらく「これだけ資産価値があるからこの価格でも決して高くはないですよ」
    ということを言いたかったのだろうとは思います。

    ただ、だからといって「そんな言い方は無いんじゃない?」と感じました。
    今まで住友の営業さんには良い印象を持っていたので結構ショックでした。
    中にはこんな担当者もいるのだと知りました。

    担当者の話は別にして、いずれにせよここは高過ぎだと私は感じましたので買いません。

  299. 809 eマンションさん

    >>808 評判気になるさん

    とは言うものの、安いからこっちの方がいいですよ、って優しく別の物件紹介したら「足元見られた?」とかっていうやろ?ちょっと営業さんが不憫なところはある。

  300. 810 マンション検討中さん

    二重床・二重天井、天井高2.6m、トイレ手洗いカウンター付(最近無い所が多い)、アウトポールですっきりとした室内だった点は良いと思った。浴室はコストカット丸出しで残念。
    あと眺望の写真見せてもらったけど、全体的にゴミゴミした景色で閉塞感があった。
    東と南は30階台でも見通し悪いし、本当にこの値段で出すなら実需・投資の両方に避けられる気がするなー。


  301. 811 マンション検討中さん

    確かに浴室は最近の流行りから取り残されてるよなぁ
    いまは人口的な石タイルが多いのに。
    この辺りは三井、三菱がうまいな。

    眺望は、堺筋本町の中小企業やから
    そんなに良くないよね。

  302. 812 評判気になるさん

    住む場所でないし、近くの築浅中古も大量に出てる
    から資産価値は有るのかな?
    地盤は悪いです、近くのビルですが地下水が
    湧き出て機械室に水が溜まりポンプで吸い上げ
    ました。業者いわくこの辺りは結構そんな所
    多いとの事。
    都心に憧れてる人が多いんだなと思います。
    近くに小さな賃貸ビル所有です。北摂に住んで
    います。

  303. 813 通りがかりさん

    >>805 匿名さん
    逆にあってみたいわ、思い切り笑いたいわ。

  304. 814 検討板ユーザーさん

    >>805 匿名さん
    UNIQLOのジーパンに安いシャツ、二万くらいの安物の時計でマイナーなとこの鞄で行ったけど丁寧だったのはまともな人が付いたからなのかな。

  305. 815 匿名さん

    >>812 評判気になるさん
    北摂って去年の地震でひどい目にあったところ?

  306. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん

    地震被害を茶化すのは止しましょう。

  307. 817 匿名さん

    北摂に住みたがる人は理解できない。

  308. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん

    ここは本町スレだし理解する必要もないのでは?
    812さんの北摂住みアピールにはあえてスルーしましょう。

  309. 819 匿名さん

    >>816 匿名さん
    事実を述べてるだけですが

  310. 820 マンション検討中さん

    新梅田とここと同じ様な単価なのでは?
    ならば駅に近く環状線内なのでここは有りなのでは?大阪は基本環状線の丸内に収まって無いとリセール無茶悪いよ。

  311. 821 匿名さん

    >>820
    新梅田は坪単価300くらい。大阪本町は350くらい。
    あと仕様や設備で、断然向こうの方がいい。
    それに、リセール成績は過去の栄光であって
    うめきた2期が成功すれば、向こうの方が高く売れる可能性もある。

  312. 822 マンション検討中さん

    そんな差があったのですね…

  313. 823 マンション掲示板さん

    情報が出始めてすごい興奮して説明会とか行ったけど、ここの売りがよくわからなくなってきた。
    無駄な装飾のない広大なエントランスもだだっ広いだけと言われたら反論出来ないし、スカイラウンジも悪くはないけど特別高級感があるようにはパースからは見えない。
    部屋はキッチンは天然石でいいと思うけど、お風呂とトイレのグレードが低いのはすごく気になる。
    あと、確認し忘れたのが他のシティタワー見るとリビングのエアコンが壁掛ばかりみたいだけど、ここもビルトインじゃなかった?
    本町のランドマークになるらしいけど、離れて観ればキタハマのが目立つと思うし、好き嫌いはあってもあの迫力には勝てないと思う。
    なんか、外見と値段は立派だけど、モデルルーム見た感じでは中身がスカスカで空虚に感じる。
    まあ、希望の間取りと階数の部屋を買えるようなら買いたいけど、興奮して欲しい~って買いに走るテンションにはなれない。

  314. 824 マンション検討中さん

    自分が凄く残念だったのは
    風呂壁のチープさもそうだけど、バルコニーの柵かな
    ガラスじゃなくて、鉄格子なんだよね。
    コスカのためとは言え、
    あれでは、眺望の意味ない。
    日本人の目は基本は近視だから。
    遠くのビル群ではなく、柵にピントが合う。
    トイレもタンクレスが当たり前なのにコスカに走ってしまった。
    まだ駆体前だし、住友さん考え直して。

  315. 825 匿名さん

    コストカットの意見が多いですが、逆にお金かけているところや良いと思うところはありましたか?

  316. 826 マンション検討中さん

    一階のスーパーが入らず
    モデルルームが入るのは本当ですか?
    何の恩恵もない‥

  317. 827 匿名さん

    >>825
    管理職年収
    清水建設1059万円
    住友不動産812.8万円
    金かけるところは、しっかりかけた物件です。

  318. 828 匿名さん

    管理職年収じゃなくて平均年収でそれぐらいいくんじゃないですか?

  319. 829 マンション検討中さん

    ちなみに、販売員の年収は20代300万円、30代500万円固定。
    年2回の報奨金があり、売上の上位50%の社員になると、
    営業収入の約6%を支給される。さらに上を行くと10%から最大15%に上がる。

  320. 830 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん

    どこ情報?

  321. 831 通りがかりさん

    給料やっす!
    販社は悲惨なもんやなあ。

    そもそも会社の評価が同業販社と比べてもぶっちぎりに低い。
    ここで3点以下は悲惨なとこしかでてこないぜ。

    こんな過酷な環境で頑張っるのに、見返りもなく、安定した雇用環境もなく、何で頑張ってんの?
    https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000FrrV

  322. 832 通りがかりさん

    本体も不動産住宅業界のランキングで、トップ500以下でランキング外か。震える。。

    トップ10の財閥デベや販社はおろか零細不動産よりも遥かに下。オープンハウスですら20位以内やのに。よくみたら販社より低いんか。

    https://www.vorkers.com/company_list?field=0083&pref=&src_str=&...

    https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Frr8

  323. 833 マンション検討中さん

    三井不動産三菱地所の方が物件グレードも高くて
    社員の給料も良いということか。
    すみふは、金額高くて、仕様低くて、社員も安月給。
    あくどい役員連中が高給なんだろうな。
    そりゃ、タイル風呂、タンクレスなんて、ふざけた稟議通らないよ。

  324. 834 検討板ユーザーさん

    >>833 マンション検討中さん
    そう考えると、下っ端である営業マンは大変だな…笑

  325. 835 マンション検討中さん

    いろんな意味で厳しそうね

  326. 836 匿名さん

    こんなコスカ物件を高値やが安月給で荒らされてる営業さんが不憫

  327. 837 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん
    モデルルームが入るのは確定みたいです。
    全フロアがモデルルームになるかは未確定。

  328. 838 匿名さん

    盛り下がり方が半端ないな

  329. 839 検討板ユーザーさん

    >>838 匿名さん
    そらコスカえげつないし、
    モデルルームになるとか聞いたらなぁ…

  330. 840 マンション検討中さん

    >>839 検討板ユーザーさん
    今からでもモデルルームにする計画を白紙に戻した方がいいと思いますね。マンションに住む人達には全くメリットない。自ら設定した安い賃料で使いまわしたい住友の魂胆が垣間見らます…

  331. 841 マンション検討中さん

    モデルルームにする事で住友不動産の社員が
    ここをショーウィンドウ的な旗艦物件として、
    維持管理に注力するという
    メリットはあると思います。
    光害にゴキブリ大量発生のスーパーや、
    厨房からの不快な臭気をもたらす飲食店よりかは
    マシなんじゃないかな

  332. 842 マンション検討中さん

    >>841 マンション検討中さん
    それって住友側の意見ですよね。一番の目的は住民の生活が豊かになる商業施設を入れるべきであると思います。住友不動産に安い賃貸でモデルルームとして使わさることが、住民に多大なる恩恵を与えるとは到底思えません。

  333. 843 マンション検討中さん

    マンションの顔である1階をモデルルームにされると、このマンションの売れ残り感がでるのは否めないですし、来場者の方と顔を合わせるのもなんとなく気持ちいいものではないなと。
    なので、そういうことを気にされない方ならいいと思います。
    質のいいマンションを期待していたので、残念です。

  334. 844 マンション検討中さん

    東梅田のマンションギャラリーそのものが
    移転してくるんじゃなかったっけ。
    1階、2階を使って、ゴージャスなのができると
    安売りドラックストアや、サラリーマンが
    ランチに大挙する安売り飲食店
    が入るよりは資産価値が上がると思います。
    でも個人的にはロビーや共用施設に利用して欲しかったかな。

  335. 845 通りがかりさん

    >>844 マンション検討中さん

    住友のモデルルーム活用も爆笑もよだご、住友がこんなとこにドラッグストアや安売り飲食店をしてたと思ってるの?それならそれで笑えるなw

  336. 846 マンション検討中さん

    >>845 通りがかりさん
    ですね(笑)
    ザ北浜のようなランドマークのマンションを本町で目指していると住友自身が説明してるのに、モデルルームって…

  337. 847 匿名さん

    ここの共用施設ってシティタワー梅田東とほとんど同じなの?

  338. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    ほとんど同じです。

    ゲストルーム3部屋
    スカイラウンジ、スカイアトリウム
    フィットネス、パーティルーム
    ミーティングルームです。

    フィットネスは24時間利用可能に
    なるそうですが。

  339. 849 マンコミュファンさん

    南側か東側の部屋を希望していますが
    りそな銀行と大阪国際から部屋の中がまる見え
    サンライズビルの建て替え(上層階タワマン)で
    丸かぶりの可能性があるなどの
    情報がありますが
    実際どうなんでしょうか?
    隣のヴィアーレ大阪を含めて、水面下で動いている模様。
    情報下さい

  340. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンコミュファンさん

    東側と南側は36階付近まで
    眺望が丸かぶりです。

    特に南側は国際ビルとの距離が近く
    圧迫感が東側のりそなビルよりあるので
    高層階でないと抜けませんと
    営業の方は教えてくれました。

    その分価格は安く
    設定されています。

    北西角が1番坪単価高いです。

  341. 851 匿名さん

    住宅ジャーナリストの牧田司氏の記事に紹介されましたね。
    モデルルームは予約で満席とのこと。

  342. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    御用ジャーナリスト

  343. 853 マンション検討中さん

    天満は完売に5年だった?
    あそこはアベノミクスの市況回復で完売したけど今は高値だからピークなら延々とモデルルームがあるかもしれんね。相応の家賃ならいいけど安く設定なら修繕費に影響したりして…
    モデルルーム撤収するなら安売りしてどっちにしても住民と揉めそう…

  344. 854 マンション検討中さん

    モデルルームは決定ってことは売れ残ることほぼ前提で売ってるってことですよね、
    戸数多いからそうなるだろうけど、
    なんかありえないなぁ、
    とりあえずは完売目指してほしいですよね

  345. 855 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん

    何か勘違いしてない?

  346. 856 匿名さん

    >>848 マンション検討中さん
    フィットネスってブランズタワー梅田みたいに本格的なマシンはあるんですか?

  347. 857 匿名さん

    モデルルームってさ、住民にとって何か利益あるの?

  348. 858 マンション検討中さん

    本来は共益費から出てる管理会社が建物を守るのを
    住友の社員も加わるから力強いと思う。

  349. 859 マンション検討中さん

    >>856 匿名さん

    詳細はまだわかりませんが
    梅田東と似たような感じの
    機材になるかと思います。

    インストラクターもいません。

  350. 860 マンション検討中さん

    >>859 マンション検討中さん

    逆にインストラクターがいるマンションを教えてください。

  351. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    ブランズタワー梅田は
    週に何日かはいるみたいですよ

  352. 862 マンション検討中さん

    >>858 マンション検討中さん
    結局、住友だと自ら設定した安い賃貸料しか払わなくなるので、マイナスが大きいですよ。

  353. 863 マンション検討中さん

    それにしてもモデルルーム始まってからの盛り下がり方がすごい

  354. 864 マンション検討中さん

    メリット無いですね、、、

  355. 865 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  356. 866 マンション掲示板さん

    営業さんがIR推しだったけど、横浜の立候補のせいで大阪の誘致が怪しくなってきてるのは大丈夫なのかな

  357. 867 検討板ユーザーさん

    >>866 マンション掲示板さん
    横浜対大阪かぁ…
    カジノみたいな賛否あるものは、お洒落な港街にあえへんから、大阪にしとき!って感じやな笑

  358. 868 マンション検討中さん

    新梅田のエントランス、ロビーは
    ソファやら本棚やらあって、
    カウンターも出っ張ってて、せせこましい。
    2000人が住む建造物の入り口なんだから、
    障害物のない巨大通路にしないと。
    その点、こっちは、評価できる。
    しかしながら、住友も高い金で買わせるのだから
    エントランスの壁は人工でいいから石材に
    してほしい。紙だったら残念。

  359. 869 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん
    まさにその通りですね。
    住友さん、顧客視点での計画の再考をお勧めします。

  360. 870 マンション掲示板さん

    >>868 マンション検討中さん

    2000人が一気に移動する訳じゃないですよ、おじいちゃん

  361. 871 マンション掲示板さん

    >>867 検討板ユーザーさん

    金の集まりが違いすぎる、首都圏第一優先でしょう。

    あとは地域活性の名の元で、北海道とかフクシマかね

    落選しても沖縄と福島はクレーム凄そう笑

  362. 872 評判気になるさん

    >>871 マンション掲示板さん
    大阪が本命でしょ。アジアからお金が集まるからね。

  363. 873 匿名

    >>868 マンション検討中さん

    本気で言ってんの?笑笑
    営業トークだとしたら言われて笑ってしまうレベル。

  364. 874 口コミ知りたいさん

    >>872 評判気になるさん

    無理無理、わざわざこの時期に手を挙げているしIR大手も即、鞍替えしたし横浜は固いでしょう。

    そもそもアジアからすればIR行くのに大阪も首都圏も変わりませんしね。
    それなら経済規模のでかいところに置きますよ。
    大阪はIRとは縁遠い客層ですしねー。

  365. 875 匿名さん

    カジノができる場所って1つだけ?

  366. 876 匿名

    大阪に肩入れするつもりは無いがIRは三ヶ所まででオリックスと組んでいるMGMは改めて大阪ファーストを明言。メルコは本社を大阪に移していいと言っている。サンズはもともと首都圏狙いだったけどどこも名乗りを上げないから仕方なく大阪に方針転換したところ横浜がやっと名乗りをあげたので首都圏に戻っただけ。

  367. 877 評判気になるさん

    >>874 口コミ知りたいさん
    無知乙

  368. 878 匿名さん

    万博終わってカジノ他に獲られたら大阪は一気に来るな 下方修正が・・・

  369. 879 マンコミュファンさん

    >>876 匿名さん

    結局、どこも首都圏が動かないから二番手の大阪にしただけってことですよ、それ。



  370. 880 マンコミュファンさん

    >>877 評判気になるさん

    あら、IRと無縁のアジア人ですか?

  371. 881 マンション検討中さん

    今のところカジノ誘致できる確率は何%ぐらいですか?

  372. 882 匿名さん

    横浜次第じゃないですか?横浜が本気出したら・・・横浜が今のまま仲たがいしたら可能性有ってとこじゃないですかね?

  373. 883 名無しさん

    >>881 マンション検討中さん

    横浜の前は内々定レベル

    横浜のあとは大都市圏枠二番手陥落、まあ半分切ってるかな

  374. 884 評判気になるさん

    >>880 マンコミュファンさん
    悔しかったの?

  375. 885 匿名さん

    カジノ別行ったら、南港の新築マンションかわいそうだね

  376. 886 検討中

    >>884 評判気になるさん

    本国のカジノへお帰りなさい、こっちに渡航したら叩かれるんでしょう笑

  377. 887 評判気になるさん

    >>886 検討中さん
    全然うまくない、やり直し。

  378. 888 マンション検討中さん

    また煽りが沸いてる、いろんなスレに出てくるけど構ってちゃんなのかな?
    邪魔なんで帰ってね!

  379. 889 検討板ユーザーさん

    横浜と大阪の両方に作るのは難しいの?

  380. 890 検討

    >>889 検討板ユーザーさん

    お国の意向と会社次第、都市圏で食い合う訳だし会社はメリットないよね。
    大都市+地方+飴(フクシマ、オキナワ)じゃねーんですかい

  381. 891 検討板ユーザーさん

    カジノこなかったらIRってどうなるんですか?

  382. 892 匿名さん

    このカジノの本来の有力候補地は、横浜と沖縄と残り1ヵ所だった。でも、政府が勝手に指定するのではなくて地元の賛成(申し出)がないといけない。沖縄は、知事が反対。横浜も候補地がない。市有地だけど、使用している業者もあるし、市民の理解を得られていない。元々は大阪は有力候補地では無かったが、橋下元市長が誘致を早くから表明、地元の経済団体、市民の当初反対はあったが、話し合いとここ数年の大阪に対するインバウンド効果を目の辺りにして、少しは理解が得られるようになってきた。今年の地方選挙の結果にも出ている。大阪は利害関係が無い市有地もあり、その市有地(人工島)には人も住んでいない。横浜は大阪より10年遅れている。ましてや、横浜市は地権者?(借地?)がいるし、周辺には住民(高額所得者)もいるし陸続きで市民(中学生でも)が自転車乗っていけるような場所、猛反対だと思うよ。それに必要な事項が用意できないと思う。それよりも本当に怖いのは東京都だよね。大阪市のような住民が住んでいない埋立地があるのだから。そこなら作れるよね

  383. 893 名無しさん

    >>892 匿名さん

    確かに東京と言うか政府は決定時期を遅らせた。先行する大阪へのいやがらせと考えられるから、本当に油断できない。本来、東京人は関西に先を越されたくないと思ってるからね。

  384. 894 匿名さん

    あと、用意(申し出)ができる(話が進んでいる)自治体は大阪くらなのでは?結局、政府が出してって行っても、カジノ業者(利益)計算もあるしね。地方でそんなに成功するとも思えない。先に作るなら、関東と関西になると思うよ。横浜は有力政治家のいる街。だから、中途半端でも立候補表明ができるんだよ。東京は小池さんなのでどうだかね。

  385. 895 匿名さん

    まぁ横浜だろうね 地元支援さえ得られればだけど 千葉(ディズニー)~東京~横浜ラインできて うはうはじゃない?個人的にはUSJ~カジノ~中津&なんばハッチで水都&水路してくれれば面白いとはおもうけどな~~

  386. 896 eマンションさん

    >>894 匿名さん

    地方もわりと進んでおりますよ。
    和歌山と北海道とかね(まあ前者は論外でしょうけど)。

    横浜が出張ってきたのは、大阪=維新と惨敗した自民の対立とかの路線もあるのかねぇ?

  387. 897 匿名さん

    関西にカジノの作った方が会社も儲かると思うけどね。

  388. 898 マンション検討中さん

    しかし、これだけカジノネタの自作自演投稿。
    スミフが隠したい投稿が、どこかにあったんだろうな。

  389. 899 検討板ユーザーさん

    >>898 マンション検討中さん

    すばらしい妄想力ですね笑

    むしろこのマンションががっかり過ぎて、IRぐらいしかネタがないんでしょ。
    そのIRも来ないとなれば不動産価値も下がるしねー

    >>897みたいな理由もなく関西!って定期的に書いてる方が住不っぽい

  390. 900 検討板ユーザーさん

    >>899 検討板ユーザーさん
    どちらにせよ1つ間違いなく言えることはスミフの本気とやらに皆んなが期待したけど、結果とても残念でした と言うことかな…

  391. 901 マンション掲示板さん

    >>900 検討板ユーザーさん
    スミフの本気だから高いのは仕方ないと思う。
    ただ、本気だって言うならリビングエアコンはビルトインでキッチンと洗面台はクォーツストーンか天然石、トイレはタンクレス、バスルームもそれなりにグレードの高いものを入れて欲しい。
    モデルルームの仕様を見る限り、値段と釣り合ってない。

  392. 902 匿名さん

    設計に本気じゃなくて、マンション売れる最後ぎりぎりに本気で釣るって意味なんじゃない?

  393. 903 マンション検討中さん

    バスルームは家賃65000円の安アパートみたいだったな。ミッドや新梅田の方がグレードは遥かにいい。
    本気と言う割には、トイレもタンク式。
    バルコニー柵も透明ガラスではなくコスカな鉄格子、
    スカイラウンジも実にシンプル。
    東側にホワイエもないし、これでは高層団地だ。
    でも新梅田に勝ってる所は、柱の本数なんだよね。
    意外と竹中駆体は、本数はすごく少ない。

  394. 904 マンション検討中さん

    ここも長期間かけて売っていくの?

  395. 905 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん

    柱に関しては技術力があるから少ないとも捉えられるし、柱が多い方が勝るとは思えないのだが。

  396. 906 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    あのバスルームは酷いすよね…特にあのアパートにあるような照明をチョイスするってセンスを疑います…

  397. 907 マンション検討中さん

    柱は数えてみたけど新梅田45本、本町59本
    共に、同じ本数の杭打ちを行なっている。
    図面から太さは、ほぼ同じ。
    また、どちらも積層ゴム、滑り支承を履かせている。
    杭の深さは調べてないので、なんともだけど、
    深い方が、より強固な岩盤に届くので有利。
    ただし長すぎると折れるリスクもある。
    元々の地盤は新梅田の方が、分が悪い。
    コンクリートの強度は向こうは30?120ニュートン、
    こっちは30?100。
    強度が高すぎると火災の高温でモロくなる欠点あり。
    構造計算上どちらが余裕があるかは分かりませんが
    南海トラフ、上町地震で屈強な建物であって欲しいね。

  398. 908 匿名さん

    詳しいですね。頑丈で丈夫という所では、こちらの方が良いと思っています。

  399. 909 マンション検討中さん

    スミフの本気=スミフが本気で顧客に売るという意味。

  400. 910 検討板ユーザーさん

    >>909 マンション検討中さん
    理解しました笑

  401. 911 マンション検討中さん

    新梅田の坪単価230万円からなのに
    ここは高すぎるよ
    低層階は、どうなる?

  402. 912 マンション検討中さん

    まぁもういいかな 興味無くなった

  403. 913 匿名さん

    モデルルームは
    キッチン自然石だし、なかなか好印象(貧相なモデルルームなんてないが)。
    天井高2.6m。
    トイレやバスは標準的で機能的。低家賃住宅の低レベルっていう評価はさすがにないなと思う。
    公団の高層化とかいうのは、抽選倍率低下狙い?
    価格の割にそこまでのお買い得感は感じなかったんやけど。

  404. 914 匿名さん

    コスパの問題ね

  405. 915 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん

    その機能的なトイレやバスは3LDKで3000万クラスの標準ですよね。
    大阪のマンションで言えば天然石キッチンは頑張ったけど、それ以外は明らかなコストカットといわれても仕方ないですね。

    元々の構想がコンパクトマンション多めで需要を拾うつもりだったんでしょうが、住不の本気=高品質コンパクトという期待と、実際の出来が解離してるんですよ。


  406. 916 匿名さん

    >>915 マンション検討中さん

    期待すんなよ

  407. 917 口コミ知りたいさん

    >>915 マンション検討中さん
    都市部では土地が高すぎて、その辺ケチらないともうやっていけないのよ。
    逆に郊外のマンションの方が立地で勝負できないから仕様で差別化を図りがち。

  408. 918 マンション検討中さん

    >>916

    確かに住不に期待するだけ無理ですよねー笑

    >>917 口コミ知りたいさん

    勘違いしてるようですが、市内同価格は仕様はもうちょっと上ですよ笑
    住不のライバルってURでしたっけ?

    住不が土地価格を高値掴みして、ケチらないとやっていけない、の間違いでしょ?

  409. 919 匿名さん

    確かにね 親戚に寝屋川の団地をリフォームしたのがいるんだけども、その家の風呂場とほぼ同じでビビった

  410. 920 匿名さん

    将来は分からないが、今のところ、
    南と東が高い建物。
    都心で眺望期待するほうが非常識とかいわれそう。
    隣の建物の窓や壁見るなら、別に高層階の必要もないね。どこでもいいや。

    郊外タワーで眺望楽しもうかな(すぐ飽きるんだよなぁ)。

  411. 921 マンション検討中さん

    >>920 匿名さん

    ハイハイ非常識ですよね笑
    眺望は飽きるんですよね笑

    やたらと郊外口にしますけど、ここほど囲われているタワーも珍しいですよね。

    気持ちは分かりますが、住不さん頑張れー笑

  412. 922 通りがかりさん

    コツコツとスミフの言い分書いてる匿名さんは関係者かな?

    ・市内で眺望を望むのは非常識、郊外行け
    ・内装は天然石だし、2600mmあるぞ
    ・キッチントイレは標準レベルだろ(ケチらんと無理)
    ・そもそも眺望なんて飽きるだろ

    ありがたい意見ですねー

  413. 923 匿名さん

    めちゃ安ならともかく、そんなに購入意欲湧きますか?

  414. 924 匿名さん

    昔の本町のイメージ強ければ、そりゃまぁ欲しい人もいるんでしょうが。

    このあたり、物件同士の競争激しいことは良く分かったよ。

  415. 925 マンション検討中さん

    風呂が寝屋川の貧乏アパートと同じなのは辛いな
    眺望なんて北に、どでかいタワマンできるに決まってるやん。

  416. 926 匿名さん

    ここ少し期待してたんだけどな。
    今はどこも高いし、市内で掘り出し物なんてないよね。

    最大の関心は、相場を牽引してきた
    住不の強気が今後もまだまだ続くか否か。
    次に、中華系富裕層の投資動向。まだまだ買いは続いてるのか?

  417. 927 匿名さん

    ここのネガ凄いから、好調だったりしてね
    いろんな使い方があるみたいだね

  418. 928 匿名さん

    ネガじゃないでしょう 消費者は今現在マンション自体売れないのを知っていて、今後あがるか下がるか不安な状況 おそらく下がるだろうなって言うのをみんな思ってて、その上でコスカマンション出てきた。もともとはスミフが全力投球みたいなことを書いてたけど結局コスカ臭半端なくそのギャップがこの掲示板への書き込みとして表れているんじゃない?

  419. 929 匿名さん

    まだ価格もきちんとは決まってないようだし
    これからだから
    案外、必死のネガが功を奏して、客足が予想を下回り、
    少し弱気のプライシングも、
    なんてね

  420. 930 匿名さん

    7月期大阪は相当売れたけど、
    個人的な出鱈目な感覚では、半年くらい前より勢いは少し落ちてきたような気もする。
    ま、てことはまた半年で変わるかも。

    オリンピックまで、が多数派だろうけど、先は誰も読めませんね。
    売主のほうが顧客より上手のことが多いから、
    過剰なくらいの注意喚起でちょうどいいともいえる。確かに。
    ただ偏った投資目線での企みミエミエの誇張部分は拙すぎる。

  421. 931 匿名さん

    >>926 匿名さん
    >>927
    >>929
    >>930


    もう独特の言い回しで隠す気ないんだろうけど、
    住不フォローのこの人は関係者かなぁ…

    よっぽど値段下げないとここは売れないと思うよ?

    元々、コンパクトマンション設定自体が出遅れ感半端ない上に、実需にもそぐわない価格設定なんだしさぁ…

    投資なんか論外すぎるわ笑

  422. 932 マンション掲示板さん

    バスルームと洗面台とトイレのグレードが他のタワマンに見劣りしないか、上回ってたら迷うことなく買ってた。

  423. 933 匿名さん

    >>932 マンション掲示板さん

    リフォームしたら?

  424. 934 マンション掲示板さん

    >>933 匿名さん
    トイレと洗面台はそれでいいけど、バスルームを替える程の余裕はないです。
    だから、買えない。

  425. 935 ご近所さん

    >>927
    好調だったら、ここも新梅田タワーみたいに4000レスいっちゃうよ
    向こうは前向きで明るい話題で溢れているし。
    こっちはネガじゃなくて住友の法外な値付けや極限コスカで、みんな士気消沈してる。

  426. 936 マンション検討中さん

    まぁプラウド北浜もエレベーター二基だけど、売れてるし、ここも大丈夫

  427. 937 口コミ知りたいさん

    >>935 ご近所さん

    メガグラメも途中までは駅遠いとか天井高低いとかネガの嵐でしたよ。
    検討者が一通りネガを言い尽くして、購入者だけが残ってる感じですね。

  428. 938 匿名さん

    >>937 口コミ知りたいさん

    天井高はFタイプって部屋を面白がって書く変な奴が粘着してたってのもありますね。
    それ以上にあのスレは投資の話が溢れ帰りすぎてた。

  429. 939 名無しさん

    >>936 マンション検討中さん
    2基じゃなく3基だよ

  430. 940 匿名さん

    >>939 名無しさん

    乗用エレベーターのみの個数のことかと。

  431. 941 匿名さん

    いまはどこも高い。もちここも高い。
    お買い得どこかあったら教えてほしいもんだね。

    でも、購入希望者がいて、売れてくわけで。人それぞれだから。
    ゴールドばっかり持っててもな、とか。

    悔しいのぉ。
    自分が買わなきゃいいだけなのに。ご苦労さん!

  432. 942 匿名さん

    マンション市場、8月のとんでもない猛暑時期はさっぱり動きはなかったでしょう。
    さて、これから。ちらほら前向きな動きも見られます。
    10月消費増税のマイナスの影響がどんな形で出てくるのでしょうか。

  433. 943 匿名さん

    それと中華系の動き。
    古い話だけど、東京3%と聞いて即買いだったとか。
    大阪はもちろん東京より%いいからさ。
    香港から爆買いに来てたりしてね。
    最近の動きどうなんでしょうか。

  434. 944 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん
    >>942
    >>943

    今日の住不さんのお言葉

    ・今はどこも高いだろ、文句あるなら買うな
    ・8月は暑いから売れないんだよ
    ・香港爆買いあるで

    何か言うとすれば、お金持ちほど不動産の判別はしっかりしてるぞ?

  435. 945 匿名さん

    >>940 匿名さん
    普段稼働するのが3機な

  436. 946 検討板ユーザーさん

    >>944 マンション検討中さん
    ありがたいお言葉頂きました!

  437. 947 購入経験者さん

    住不様のありがたい言葉が続くなぁ

    ゴールド持ってる、%いい、7月期大阪
    完全に業界言葉やん

    カネある奴だけが来い!
    高いのは当然だろ。
    香港人の爆買いで、早々に完売やから。
    世帯年収1000万円以下の低所得者は、あきらめろという話。

  438. 948 eマンションさん

    何がすごいってスミフの言葉が一切、このマンションのフォローになってないっていう笑

    シティータワー大阪本町、のちの本町九竜城である

  439. 949 マンション比較中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  440. 950 匿名さん

    今はどこも高いけどまだまだ価格上がりそうだし決断が難しいですね。

  441. 951 eマンションさん

    >>950 匿名さん

    だとしても投資としては悪手すぎるかと…設備がしょっぱすぎます。


  442. 952 匿名さん

    そうですね 投資としてはかなりの悪手だと思います。実需としては・・・個人的にはやはり悪手かなと

  443. 953 匿名さん

    ここも含めて価格高くて、今は投資向きはないように見えますが。
    都心ど真ん中ではありますが。

  444. 954 匿名さん

    ここに手に入れるいい点と悪い点をだれか詳しい方まとめて下さいな^^

  445. 955 匿名さん

    不動産は天井圏(オリンピックまでという声はずっと聞かれる)、ゴールドはもうそろそろ(売り場かな?)、株式市場は薄商い続いたし、休むも相場というところかも。

  446. 956 匿名さん

    いい点は営業さんたくさん説明してくれますよ。
    個人的には、直貼りでないのは良かった(タワーでも直貼りあるんですよ)。
    モデルルームのキッチン自然石。

  447. 957 匿名さん

    悪い点。ここも含めて今は価格高い。ネガ頑張って少しくらい下げても(品が悪すぎて逆効果?)、高いはず。ビルの谷間で眺望期待できず。もしも投資用多いと(外国人も含め)、管理組合の運営ちと大変か?1階のテナントは?

    いい点。梅田人気とはいえ、本町ど真ん中。駅近(歩5分)。大型高層48階で存在感なかなか。大手ゼネコン。天井高2.6m。二重床等々、トイレ・バス含めて公団仕様ではない(感じ方それぞれなので、この点はモデルRで要確認)。

  448. 958 匿名さん

    モデルルーム見たのですが、換気システムはどうでしたかね?
    各部屋の壁側に小さな換気口でしたか?ホテルみたいに天井にありましたか?

  449. 959 匿名さん

    ラトゥールの次は、ぜひ環状線内にグランドヒルズ作ってもらいたいですね。
    例えば、元麻布のような。

  450. 960 マンション比較中さん

    台所の天然石採用した担当者、2階級特進だろ
    これみよがしに、キッチン天然石をPRして
    アイデンティティを保ってるというか・・・。

  451. 961 eマンションさん

    >>954
    >>955
    >>956
    >>957

    今日の住不のお言葉拝聴!!

    ポイントはバレバレの自演と、トイレと風呂は公団仕様ではない!

    比べるところ低すぎだろ笑

  452. 962 マンション検討中さん

    >>957 匿名さん

    どこも価格高い(△ 単価高め)
    天然石キッチン (◯)
    48階(△ 囲われ過ぎでも目立つかも?)
    眺望(× 特に酷い)
    1階店舗(× モデルルーム)
    本町(△ 一杯ある)
    駅近(△ 五分、普通)
    大手・2.6m・2重床(△ 標準グレード)
    トイレバス(× 対象は公団)
    換気システム(△ 天井は普通)

    価格に見合ってないっていうのが分かってないのかなぁ…
    良い点が全滅過ぎない?

  453. 963 マンション比較中さん

    自分は、全然異なる視線からですが、上町断層の、すぐ西側というのが気になります。
    上町地震は、日本の内陸地震の中で、マグニチュード、震度ともに最強クラスといわれてます。
    地震により、地盤の弱い西側は3メートル沈むようです。
    この物件の寿命の間に発生する確率は30%と言われており、
    直下型の縦揺れは、免震も無力のため、
    阪神大震災で頻発した柱の座屈が発生して資産価値0になることがあると思います。

  454. 964 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん

    普通のタワマンと同じで天井でしたねwwww

  455. 965 マンション検討中さん

    963の方の視線が重要かと思います。
    住んでも10年位で転居する方向け。
    天然石だろうがキッチンは消耗品ですからね。

  456. 966 匿名さん

    >>955 匿名さん
    大阪は万博やIRでオリンピック後も上がり続けると思いますよ。

  457. 967 通りかかりさん

    >>966 匿名さん

    このまま上がり続けたら買う人(買える人)は減ると思いますが、需給関係は維持できますか?

  458. 971 マンション検討中さん

    [No.968~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  459. 972 マンション比較中さん

    矢継ぎ早に投稿してくる匿名さんは、住不自演砲なのですが、
    みっともないと思います。
    今回、価格設定を西日本最高に引き上げつつ、仕様面に対する
    意見が出ているわけであって、真摯に受け止めて、次回の物件の参考にするなり
    指摘のあった内装については再考すればいいのに。

  460. 973 匿名さん

    >>967 通りかかりさん
    今後は郊外の金持ちが都心のタワマンの価格買い支えていくみたいですね。

  461. 974 匿名さん

    天然石・・・

  462. 975 匿名さん

    >>973 匿名さん

    今後というか、今までは郊外の富裕層が買い支えてたよう。今後も引き続き買ってもらえたらいいのですが。

  463. 976 匿名さん

    都心回帰って最近じゃなかったっけ?

  464. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    大阪市は郊外からの流入も増えてますが、それにも増して市内間の移動の方が多い。市内の辺鄙なところ、といっても郊外よりは便利、から市内中心部への人口移動が激しい。
    教育委員会の人がぼやいてました。

  465. 978 名無しさん

    >>977 匿名さん
    中央区の小学校運動会場所無く大変ですよ。
    再来年から遠征運動会…

  466. 979 マンション掲示板さん

    やっぱり何だかんだ言って円安誘導になるから
    外人勢が平気で購入してきますよ。
    110円超えたら余裕で人民元、香港ドル、
    後 台湾もほぼ連動してるので買い入りますよ。

  467. 980 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  468. 981 マンション掲示板さん

    ここで都心回帰だの郊外の金持ちが買うとか言っても、このマンションの価値とは関係ない。
    ていうか住不が郊外の金持ちに買わせてやろう、やつら立地とかわからねーだろって魂胆みえみえで酷すぎるわ。

    買い手を下に見る発言は今までもちらほら有ったけど、わざわざ書く品位のなさが恐ろしいね…

  469. 982 マンション掲示板さん

    >>979 マンション掲示板さん

    まるで外人が価値わからず買うって意味なら最低
    もう外人向け民泊ホテルにすればw?

  470. 983 匿名さん

    やっぱり投資とか価格でネガしても、ここは住友不動産のシンボルです。
    大阪でほかにそんなマンションありますか、と言えば、本当の金持ちはそれをわかっているので買いますよ。
    天然石もそのステータスの一つにすぎません。ここでネガしている人には分からない、本当の価値は一杯あります。
    買ったあとで分かって悔しがるでしょうね。

  471. 984 匿名さん

    >>979 マンション掲示板さん
    まだまだ中国人のマンション購入は続きそうなんですね。

  472. 986 評判気になるさん

    ここの小さめの部屋位なら中国人の富裕層は円対人民元15から16成らば見ずに買いますよ。この際 住友さん 中国のエージェントに繋ぎ販売して貰い、大きめのお部屋は
    やはり日本人の超富裕層に資産として売れば捌けるのでは?

  473. 988 マンション掲示板さん

    >>986 評判気になるさん

    中国人がここみたいな価値が無いものを買うかなぁ笑?

    あと超富裕層が大きめのお部屋とか冗談ですか?

    両者をバカにしすぎです。ああ住不さんはミクダシテイタカラ仕方ないかー

  474. 990 匿名さん

    >>982 マンション掲示板さん

    君以後RESONAどうなるか知ってるか?
    知らないだろ?
    誰にも教えないよ。

  475. 991 匿名さん

    >>988 マンション掲示板さん

    ほんとの事書いてるだけだよ。小さめ部屋の中華民族層の事は確実ですよ。ただし 今の対人民元相場今がギリです。
    デカイ部屋は都内に買う人居ますよ。
    なんせ都内の方はもうあの単価品質に慣れてしまい関西人と同類と思うと失敗、損するよ。簡単に言えば 都内の人と中華民族は同じで考えたら良いの。
    脳みそ もっと柔らかくしないと上に行けないよ。

  476. 995 匿名さん

    [No.985~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  477. 996 マンション検討中さん

    ここの管理組合は、平和で秩序が保たれそうですか?
    本来どこででも可決される様な内容で
    一定数の性格悪い人が、反対派になってゴネて、
    何も決まらないとかないですか?

  478. 997 通りがかりさん

    >>991 匿名さん

    うんはっきり言って、関西と一まとめにする発言とか、東京がそうだから、とか頭固いのはあなただよ。

    そもそも中華マンションとか買い手からはマイナス要素なんだし、完全売り手視点ってわかってる?

  479. 998 マンション検討中さん

    まあ単価と品質が見合ってない、に一切回答できない時点でお察しだね。
    それでも買わせようって言うか販売スタンスが反発招いてるんだけどなー

  480. 999 マンション検討中さん

    そりゃ、中国みたいな金持ちの経済大国に
    日本みたいな安月給の貧乏国は太刀打ちできない
    サミットだって中国は立派すぎるけど
    日本は狭い事務室に会議机並べるのがやっと。
    スミフも現金即決で金払いよくて、
    仕様に文句言わない中国人様を歓迎するのは当たり前。

  481. 1000 マンション掲示板さん

    シティタワー大阪本町の販売方針

    ・小さめの部屋は中華民族へ売る
    ・大きめの部屋は超富裕層(田舎に限る)へ売る
    ・共通点は設備に文句言わず単価だけ見て買う人

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,700万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.33m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 855戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸