大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-01-30 14:51:52

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 383 住民板ユーザーさん1

    高い管理費取ってるんだから駐輪場の幅広げるとかしてほしいよな。

    完全に設計ミスやんか。

  2. 384 住民板ユーザーさん8

    共用施設を予約しまくって、教室みたいなものをしているようですが、管理規約的に問題ないのでしょうか?

  3. 385 住民板ユーザーさん3

    >>383 住民板ユーザーさん1さん

    そこは設計ミス…というよりは無理やり作ったというのが正解でしょう。
    それにしても駐輪場のはみ出しはひどいもんですなぁ。

  4. 386 住民板ユーザーさん3

    >>384 住民板ユーザーさん8さん

    問題ないですね。規約読んでますか??

  5. 387 住民板ユーザーさん1

    体育館の利用は個人で借りれるとありますがいくらかかりますか?平日の夕方17時ぐらいまでだと比較的とれやすかったりしますかね?

  6. 388 住民板ユーザーさん8

    >>386 住民板ユーザーさん3さん

    えっ?。業としてやっててもいいのですか?

  7. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民板ユーザーさん8さん

    登録をしたら問題ないですよ。大京に聞くなり、規約を読んで下さい。
    施設費も払ってらっしゃるので、誰も使ってないより良いですよね。

  8. 390 住民板ユーザーさん5

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    平日の17時位いまでは、ダンス教室や空手などで使っている事が多いですよ。平日の午前中がよく空いていますよ。

  9. 391 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん5さん

    施設利用料、払っているのですか??

  10. 392 住民板ユーザーさん5

    >>391 住民板ユーザーさん8さん

    住民のチューター登録者は施設費を払って教室をしていて、外部の講師を住民が呼んでサークル活動の場合は施設費が無料みたいですよ。

  11. 393 住民板ユーザーさん8

    >>392 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。知りませんでした。
    規約のどのあたりに書かれていますか?

  12. 394 住民板ユーザーさん6

    >>393 住民板ユーザーさん8さん
    自分で探せよ

  13. 395 住民板ユーザーさん8

    >>394 住民板ユーザーさん6さん
    嫌です

  14. 396 住民板ユーザーさん2

    >>395 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや、そこは自分で探そうよ(苦笑)

  15. 397 住民板ユーザーさん2

    こういう事を書いてるとまたまわりからバカにされるよ!
    とりあえず最初から読みましょう。

  16. 398 住民板ユーザーさん1

    いつ完売するのでしょうか?

  17. 399 住民板ユーザーさん8

    「業として」の意味、理解されてます??

  18. 400 匿名さん

    此方に住んでる方や契約者ならまだしも
    住まれていない方が、
    理事会に協議もされずに、
    管理会社主導で
    住民に月謝を取りながら、
    有料ではあるが、施設を利用されていると言う事を399さんは仰ってるのでしょうか?
    かつ、管理会社は全体把握はされてる筈だが、住まれている母親に報告される事はないので
    (セカンド利用の姪、甥、住民のお子様の友達
    利用者が誰だか解らない)
    て事をやんわり言ってられてるのでしょうかね?
    学区が同じ子供達で習い事をさせたい親心としては切実な問題でしょうね。

  19. 401 習い事に通ってる

    ウチの子どもは住民さんのチューターさんに習っていますが、月謝も他の教室より安くでされてると思ってますし、マンションの施設内だから、1人で通ってくれて親として、本当に有難いです。
    それだけ住民さんからの利用や需要があるから活動されてる訳ですし。
    子どもも楽しく通っており、辞められたら困ります。

    施設は他にも空いていますし、使われてないより良いですよ。

  20. 402 口コミ知りたいさん

    ミリカから通える公立幼稚園を検討しています。
    南山田幼稚園と東山田幼稚園の評判、ミリカからの通いやすさなど、なんでもかまいません情報おねがいします。

  21. 403 住民板ユーザーさん8

    8階エレベーター前にたむろってるガキども、ほんとジャマ(`Д´)ノ)罒`)

  22. 404 住民板ユーザーさん5

    昨日のハロウィンパーティーはいかがなものか?
    雨天中止と書いていたにも関わらず決行。まだ雨だけなら良いが台風接近だったので風雨がすごかった。屋台で買いたくてもテントが小さいので雨に当たりながらの購入。っていうかテントが風で飛んで誰かに当たったら大事故。さらに唐揚げの油が飛び散ったら大事故。会場は人混み激しいし、やるべきではなかった。無事故で本当に良かった。
    このイベントは絶対やらないといけない事だったのでしょうか?万が一の場合運営側が責任とれたのでしょうか?お菓子とか景品とか別に今年だけ特別にクリスマスイベントやったらよかったのではないのでしょうか?
    簡単な気持ちでやられては困ります。
    あと住民だけのイベントとうたっているのに外部の業者を使うのはいかがなものか?確かに片付けとか大変ではあるが最初の頃にやっていた手作り感の方が良かったです。それが無理ならわざわざ業者を使う必要は無いと思います。200円であの量なら高いです。業者使わなかったら同じのを100円で出せます。
    別にイベントを否定しているのではありません。イベント自体は良いものだと思います。ただちょっと考えが甘過ぎるとおもいましたので投稿しました。
    理事会としてどう思っているのでしょうか?お聞かせください。

  23. 405 匿名さん

    皆さん少しくらいは我慢しましょうよ。
    主張ばかり強い方は苦手です。

  24. 406 住民板ユーザーさん1

    ここで理事会に書かれても(笑)

  25. 407 匿名さん

    >>404 住民板ユーザーさん5さん
    こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?

  26. 408 住民板ユーザーさん1

    朝の忙しいときに5階から3階にエレベーターで降りるのやめてくれ。小学生もエレベーター前に集まるの邪魔だからやめてくれ。

    あとエレベーター、余計なアナウンス「13階です。ドアが閉まります。」要らないのでその分早く動かして。

  27. 409 匿名さん

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?

  28. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 匿名さん
    面と向かって言えるかww

  29. 411 eマンションさん

    ミリカのサークル情報はどこで入手できますか?
    キッズルームで知り合った方からママさんサークルに行ったりしてますか?と聞かれてそういうサークルがあることを知りました。
    幼稚園はまだだいぶ先の子供と二人きりなので知り合いが欲しいと思っています。
    ママ友いらないと思ってる方もいると思うので気軽に声かけられないので、同じ目的の人が集まるサークルがあれば行きやすいです。

  30. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん

    そんなこと言ってるとバチが当たって目が見えなくなりますよ

  31. 413 マンション住民さん

    ファーストビューステージとか先着順とか売り出し方が色々あったんですね、ここは。

  32. 414 住民板ユーザーさん3

    コンビニで酒を買ってタバコを吸いながら、自転車でミリカ敷地内をよく横断されている方が居るんですが、あれは部外者だったとしてもOKなの?

  33. 415 住民板ユーザーさん1

    今日総会がありますが、以下の質問はどこでしたら良いんですかね?
    ・高い管理費の使途、及びどうして住民増えても安くならないか?
    ・どうして理事長選をせず、1人の人が続けられるのか?

  34. 416 住民板ユーザーさん7

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    これだけいらない共用設備があるんだからこれから高くなることはあっても安くなることは絶対ないでしょう。

  35. 417 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん7さん
    無駄遣いし過ぎだと思います。かと言って管理費滞納してる2人は実名公表されてましたが(笑)
    あと昨日の総会で、独りよがりなクレーマーいましたが、あの人いつもあれなんですよね。重箱の隅をつついて法令違反とか、だったら理事会に入れと思います。

  36. 418 住民板ユーザーさん1

    管理費未納も9ヶ月も待っているようでは遅い!です。3ヶ月目には訴訟を検討していかないと。

  37. 419 マンション住民さん

    フレスコ千里丘店がメゾンショッピングセンターで3月末に営業開始のようです。
    近くて歩いて行けるので楽しみにしています。

  38. 420 住民板ユーザーさん6

    さくらエントランスから徒歩3分ぐらい。自転車なら1分ぐらいですか?これで坂道もあまり気にせず歩いてお買い物行けますね!マンションギャラリー跡地にスーパーできたらいいなぁと思っておりましたが、もう誘致する必要がなくなりましたね!しかもあと3年はギャラリー残るでしょうし。ギャラリー跡地は第二保育園でいいと思います!

  39. 421 住民板ユーザーさん1

    E棟のあるお宅で、ベランダで犬が3匹も放し飼いされてるのが見えます。よく吠えるので、気が付きました。
    ペットは2匹までですよね?又、ベランダで吠え続けるのを放置している状態のようです。これはコンシェルジュに伝えたら良いのでしょうか?

  40. 422 匿名さん

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    あの家ね!分かる!すごくうるさい!
    直接言いに行くと角が立つよね。

  41. 423 住民板ユーザーさん4

    >>420 住民板ユーザーさん6さん
    私も同じ気持ちです。
    マンションギャラリー跡地にぜひスーパーを!
    ところで、インナーバルコニーのある方どのように活用していますか?
    狭くて扉も重く開け閉めしにくいスペースで日当たりもイマイチなので、どう使ったらいいのでしょう。

  42. 424 匿名

    上階の部屋毎日毎日ドスドスドスドスうっさいねんどうやったらそんな音出せんねん
    「母子家庭なんですぅ」って自分からアピってきたことで逆にこの人変な人だってはっきりしたわ

  43. 425 住民

    415さんと417さんは同じ方ですか?
    どうも別の人に見えて仕方ない。

  44. 426 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに向かってわざとボールを全力で投げてくる中坊がいる。どういう教育してんだ?

  45. 427 住民板ユーザーさん1

    安否コール改善してくれないか。震度1で夜中にメール11通も要らない。
    あとA棟のエレベーター、故障多すぎ。ちゃんと直せや。

  46. 428 住民板ユーザーさん1

    千里丘行く道が混み過ぎ、ミリカ出来てからだと思うが、天候が少しでも悪い時に送ってもらうと絶望的です。信号周期考えてほしいですね。

  47. 429 住民板ユーザーさん2

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    道を変えたら問題ありません。郵便局前通って山二小前を通れば渋滞回避できます。

  48. 430 住民板ユーザーさん2

    掲示されているエレベーターパネル破損の件。
    これ知り合いから聞いた話では女の子3人はただその場にいただけなのに壊したと疑われ、しかも犯人として写真まで掲示された。やってもないのに謝りに行って写真を剥がしてもらったという事です。
    これって大問題ですよね?
    確認もせずに写真を貼り出す行為はだめでしょ?っていうか防犯カメラで自宅まで追っかけたらどこの人がやったかわかる事でしょ?なんで写真貼り出すの?
    掲示期間が短かったとはいえ無実の女の子を犯人扱いして写真出したのは訴えられてもおかしくないですよね。
    これは大京アステージが単独でやったような文章になってますが管理組合は知らなかったという事ですか?
    単独で大京がやったのであればこんな会社に管理してほしくありません。しかも今回の謝罪文の掲示期間は1週間。他の掲示物は1か月なのに都合の悪いものはさっさと片付けるのですね。
    酷すぎます!!

  49. 431 住民11

    疑われた子達めっちゃかわいそう。
    だいぶ前からそういうやり方してますね。

  50. 432 住民板ユーザーさん4

    >>424 匿名さん
    確かによく生活音が響きますよね
    自分もずっと困ってます
    下からもドタドタと音がする時ありますよ
    発信源がわかれば怒鳴り込みに行くのですが

  51. 433 マンション検討中さん

    ゴミみたいなマンションですね。

  52. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 マンション検討中さん

    吹田市では、かなりお求めやすいマンションでしたから。

  53. 435 匿名

    幼稚園バス待ちの親は子供が立ち入り禁止の花壇で遊んでても無視
    ロータリーの迷惑駐車
    ロータリーをチャリが横切る
    駐車場の抽選が本当に公平な抽選なのか疑問
    チェーンゲート外しても無視してどこかへ行く住民
    駐輪場の鍵が壊れてても直さない管理組合

    一体何してんだか。

  54. 436 匿名

    マスターゲート前の違法駐車も困ってる
    引越し業者のトラックの停め方も。。。

    細かいけどw

    まぁでも一番はテラスの施設はヒルズ使いにくいとこかな!
    そんなん購入時に聞かされてないからそれが一番驚いた!

  55. 437 住民板ユーザーさん1

    で肝心要の地震の時に安否コール何も働かねえっていう(笑)
    アホかホンマに!

  56. 438 住民板ユーザーさん1

    今回も安否コール20通くらい届いたぞ。もはや迷惑メール。

  57. 439 住民板ユーザーさん1

    マスターエントランスのエレベーター、何でまだ直そうとしないんですか?
    怠慢ですよ。

  58. 440 住民板ユーザーさん3

    >>439 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!
    お金ケチってるのかな?
    イベントやるぐらいなら、先修理してくれ

  59. 441 住民板ユーザーさん2

    >>440 住民板ユーザーさん3さん

    どうやら他の施設のエレベーターが優先して修理しているみたいです。まだミリカの場合は他のエレベーター動いているから最後でいいでしょう?というエレベーターメーカーの答えだと思いますよ。
    それより簡単でいいから全体の被害状況を説明してくれって事よ!途中でもいいから!

  60. 442 住民板ユーザーさん1

    ずっと理事長が同じなのは何で?あと取り巻き連絡も。

  61. 443 住民板ユーザーさん2

    >>442 住民板ユーザーさん1さん

    ここが理事長の腕の見せ所ですよ!
    今回の震災の修繕をどうするのか?

    大京に対し、こんな地震でこんなにズレが発生するのは施工不良です!

    と言って無償で修繕させたら素晴らしい理事長ですし、

    あーやばいやばい!お金が足りない!どうしよう??

    と言って逃げたらクズです。

    どうするのやら、、、

  62. 444 住民板ユーザーさん1

    マンションの修繕対応も管理組合がやらなかんの?
    そんなもんマンション建てた会社がやるもんちゃうの?
    マスターゲートのエレベーターいつまで止めたままにすんの?通勤時に凄い困るんだけど。

  63. 445 住民55

    この後に及んでいまだに管理組合(同じ体勢で何年もやってる人達)に期待してる人っているんですね。それが驚きです。
    こんなデカいマンションで大した透明性もなく同じメンバーで物事を決め続けてるって、結構な異常事態ですよ?
    安否コールなんて、やっぱりなって話。賛成なんてしませんでしたよ?皆さんはなぜ賛成した?
    大きなお金が常に動くんですよ?まさか記名式だからといって気を使って空気読んで賛成にしてるとかないですよね?

  64. 446 住民板ユーザーさん2

    >>445 住民55さん

    これは今始まった話ではなく随分前から問題になってます。初期からずっとほぼ同じメンバーですので反対派もいてますが結局誰も辞めないし立候補もいないからこうなってるのです。
    しかもなんかテラス組合と仲良くなさそうですよね。最近のイベントは共同ではなくバラバラですし、テラスの組合のイベントは上手にやってる感じがありますね。
    今回の地震で組合の対応がかなり遅いのも気になります。
    こんだけ地盤がずれてるのにコーン置いてるだけとかヤバイと思いますね。

  65. 447 マンション住民さん

    某国の政治も今話題の連盟のボスも何期も続くと独裁的になるのはどこも同じですね

  66. 448 住民板ユーザーさん1

    マスターゲートで子供や嫁さん(妊婦)車から降りてもらっとったら後ろからクラクション。何ですかと聞いたらただただ小言いうて煽ってくるご老人。

    人としての民度低すぎひんか。
    見てもわからんからクラクション鳴らすとか言い訳ならんやろ。

    はよなんとかせぇや理事。
    仕事しとんかほんま。

  67. 449 住民板ユーザーさん1

    ほんま。前々から思ってるけど
    タバコベランダで吸ってる人おってもなんもお咎めないし、子供がエレベーターにキックボードみたいなんで入り込んでも何も注意せん。エレベーターの順番抜かしが頻繁にあっても誰も注意せん。

    注意したら変なやつ扱い。
    どうかしてるわ。

  68. 450 匿名さん

    管理組合は基本的に建物の維持管理する組織で、人間管理するわけちゃうよ。
    変なヤツは集団で心改めさせるか出ていかせるしかないけど、理事会はそもそも関係ないけど、管理組合という団体の取締だから頼もうと思うんだろうけど、そもそも協力をあおぐもん。

    民度が低いのは仕方ないから、嫌なら引っ越しも視野に入れるしかない。

  69. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 匿名さん

    ド正論で頭冷えましたわ・・・笑

    相手にしないのが1番ですね

  70. 452 住民55

    >>446 住民板ユーザーさん2さん

    テラスと仲悪いとかありえないですねー。共同で運営することによりコストダウン、効率化、色々はかれるはずです。
    あのコーン、何なんでしょうか?通行に問題かあるようなものであるなら通常すぐ修繕しません?もちろん業者選定に問題があるなら住民に意見聞いてからですがー。そういった連絡も特に無いからみんな騒ぎ出してるわけですよね。

  71. 453 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場もコンクリート崩れてボルトも外れかかって今にも落ちそうな所あるんだけど。
    はよ修繕しろや。

  72. 454 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきました。
    子連れでの食料品の買い出しは、みなさんどうしてますか?
    スーパーへ行くとしたらマックスバリューかフレスコ、マルヤスあたりですか?
    買い出しに行かないとなると生協ヨシケイなどの宅配、ネットスーパーですか?
    色々と調べ尽くしたのですが、なかなか買い出し方法が決まりません。
    スーパーは微妙に遠いし、車なしなのでまとめ買いも運ぶのが大変。
    ネットスーパーは配送エリア外が多く、これといったスーパーに出会えないし。食費高くつくけど生協しかないですかねぇ。

  73. 455 通りがかりさん

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    ヨシケイは宅配してくれますよ。
    車がないとスーパーはきついですね。電動自転車ならなんとか行けます。ヒルズならフレスコが近いです。

  74. 456 住民板ユーザーさん1

    こちらに住まれている方々の年収はいくら位でしょうか?
    ガーデンの説明を聞きに行った時400万〜500万の方が多いということだったのですが、本当でしょうか?
    当方年収は500万円台なのですが、ローンや管理費に苦しむことになるのが不安です。

  75. 457 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん1さん

    ここで聞いても物件の値段もバラバラだし、ヒルズとガーデンの相場も違うし意味ないと思う
    ガーデンは共用施設も少なく管理費が上がる要素ないらしいし、それなのに不安で買えないならミリカに限らずどこも買えない

  76. 458 住民板ユーザーさん8

    >>456 住民板ユーザーさん1さん

    年収低くても実家からの支援ある人もいるし聞いてもタメにならなそう。
    SUUMOカウンターとかファイナンシャルプランナーに相談するのが1番確実。

  77. 459 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  78. 460 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    相談先が分からなかったので助かります。
    SUUMOカウンター、ファイナンシャルプランナーに相談し、検討します。

  79. 462 住民板ユーザーさん1

    [No.461と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 463 住民板ユーザーさん1

    ママ会めんどくさそう

  81. 464 匿名さん

    >>463 住民板ユーザーさん1さん
    参加しなければ良いのだよ。

  82. 465 住民板ユーザーさん1

    いつも怒鳴り散らしてる管理人のおじいさんが怖いです。子供達や宅配業者の方にまで怒鳴り散らしていました。他の方からも、やってないことをやったと怒鳴られたという話を聞きます。数ヶ月前のエレベーターの破損の件もそのおじいさんが決めつけたんでしょうか。

  83. 466 住民板ユーザーさん1

    ここの住人の方、口悪い人多すぎですね…。購入検討していましたが、こんなところに住むの少し怖いです。

  84. 467 中古マンション検討中さん

    はじめまして。住民です。こんな掲示板があったんですねー。>1から一通り目を通しました。それぞれのコメ主とどこかですれ違ってると思うと、ゾクゾクしますね。よろしくお願いします。

  85. 468 マンション住民さん

    >467です。
    名前設定を誤ったので、謹んで訂正いたします。

  86. 469 内覧前さん

    教えてください。
    ハイルーフの車を止める駐車場は、抽選になるとききました。立体駐車場は空きがあるけれど、高さが低い車しか無理だと・・・。
    近くに月極めの駐車場とかありますでしょうか?
    それとも、車を買い替えるか、マンション購入をあきらめるか、悩んでいます。良いアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  87. 470 マンション住民さん

    >469
    ご認識の通りです。高さ1550mm未満の駐車場は敷地内に空きがありますが、それを超える車を収容できる駐車場の空きは敷地内にないそうです。

    サクラエントランスから東へ徒歩2分くらいのところに月ぎめ駐車場があります。
    こちらの空きや料金は駐車場看板の掲示があり、そこに電話番号が掲載されてますので、そちらで聞くのがよいと思います。
    (詳細情報を入手できたら、続報としてここに記入します)

  88. 471 マンション住民さん

    補足)「抽選」=空きが出次第、募集をかけて抽選を行う。

  89. 472 マンション住民さん

    最近まで、敷地内駐車場を確保できなかった知り合い住民に聞いてみました。
    ミリカ・ゴルフ前のタイムスの月ぎめ区画を契約していたそうです。
    月10,800円だったそうです。なお、マスターエントランスから徒歩5分~10分ってところですね。

  90. 473 内覧前さん

    >470,>471,>472
    皆様、
    色々教えていただきありがとうございます。
    すぐ近くに駐車場が、いくつかあるのですね。
    助かります。
    皆さんから、駐車場情報を教えていただき、安心して、
    昨日、購入の申し込みをしました。
    色々、教えて下さる親切な方々住んでいらっしゃるので嬉しいです。
    ありがとうございました。 

  91. 474 マンション住民さん

    ご不明点がありましたら、いつでも書き込みをしてください。気付けばなんなりとお答えします。

  92. 475 住民板ユーザーさん1

    教えてください!
    インターネット業者変更に伴ってルーターの取り替えが必要になるそうですが、新しいルーターの引き渡し会が一日しか設けられていないですよね。
    引き渡し会に行けない場合のことは何も記載されいないですが、管理費を払っているのに住民の予定のこと等一切考慮せず来られなければ切り捨てということでしょうか?

  93. 476 入居予定さん

    >475
    言い方、捉え方、立場変われば色々ありますね。
    不安になる気持ちにも理解は示したいですが、まだ日もありますし、様子見しませんか?

  94. 477 マンション住民さん

    すみません。自分で読み返して偉そうな書きっぷりなので、お詫びします。
    信じるのは簡単ではないと思いますが、今は信じましょうというところです。

  95. 478 住民板ユーザーさん5

    >>475 住民板ユーザーさん1さん

    はっきり言って管理組合は新しいインターネット業者になめられてますね。この業者が何日間か相談会を兼ねてルーターを配ればいいのに管理組合に丸投げ状態。
    管理組合もしっかりここまで契約結んでいないのもアウト。しかもプライベートの時間をさいてまで、、、みたいな紙配ってるけどそれはしっかり業者と打ち合わせしていない組合が悪いだけ。
    間違いなく行けない人たくさんいますよ。委任状って意味不明。

  96. 479 住民板ユーザーさん8

    12月19日の「切り替え工事」の案内に
    2月18日~2月21日にマルチルーム・ミリカライブラリーの工事の日程の記載がありますが、一番下に「つなぐネットワークのサポート要員が待機」とありますがここでも受け取りできたのではないでしょうか?と思うのは私だけ?
    この日程の間はサポート要員が居るのであれば業者から顧客(住民)に渡すのはできるはず。
    それも断るとかなら業者も業者ですね…。
    っていう私の考えが安易なのですかね?
    明日は仕事抜けて、受け取りには行きますが…。

  97. 480 マンション住民さん

    >475です。
    お疲れ様です。僕の場合は、朝8時からボランティア活動を先約していたため、受け取れませんでした。
    個人的な仕事なら有給休暇を取得して取りに行けたんですけど。残念です。

    >478さま
    インターネット接続料が年間120万円くらい安くなるって、こういうことなんだと思い、受け入れました。どの程度の人が受取を完了されたか。僕も含めて、受け取られてない人が「少数派」になってないことを祈るのみです。

    >479様のアイデアは素晴らしいと思いました。お手間でなければ、ご提案してはいかがでしょうか?コミュニティシートなどで。

  98. 481 住民板ユーザーさん

    ボランティア素晴らしいです。
    世のため、人のためにご自身を犠牲にできる素晴らしい精神ですね。
    そのような方々や、冠婚葬祭、公職の方々など居られたと思われる中、600世帯が1日に揃うのは不可能に近いですよね。
    ま、600世帯が7時間で受け取り…。
    1時間当たり80人ほど…。
    自分が行った時間しか分かりませんが、捌けるような人員配置とオペレーションには思えませんでしたが…。
    確かにどれぐらいの世帯が受け取れた(受け取れなかった)のかは気になりますね。
    追加日程あったらあったで無理して行かれた方々から指摘されるでしょうけど、受け取れなかった方々への救済策があることを願います。
    理事会の方々も大変なのは承知ですが、住み良いコミュニティーにするためにもご一考いただけると幸いです。
    私は受け取った側の住民ですけど、切に願います…。

  99. 482 マンション住民さん

    受け取れなかった居住者の戸数は気になります。
    楽観的にみれば、
    未受取者が残りわずかだと100%配布まで「あと一息」ですから、理事だけでも個別対応が可能になると考えるかもしれません。
    インターネット業者というか通信事業を営む観点で推測すると、管理組合との契約料金だけでは、企業としての活動は長続きしないので、何らかのオプションサービスの契約獲得を増やす必要があります。そう考えると、業者的にもルーターを渡しそびれた人が多いのは、長期的には大きいマイナスなので、次の手を考えるはず。。
    何か手は打つと思いますけどね。というか、業者観点では手を打たないとじり貧なだけ。
    ということで、未受取ではありますが、悠長に構えます。

    1つだけ知っておきたいのは、今回配ったルーターの型番でしょうか。。
    僕は、入居時のルーターはクソみたいな機種だったので、入居後即捨てて取り替えました。

    >481さま
    おほめいただきありがとうございます。話それますけど、
    ボランティアといっても報酬はもらってますから、決して褒められるようなもんじゃないです。自分がやりたいことをやってるだけです。少し前に、Youtuberの宣伝コピーに「やりたいことしていきていく」とありましたが、まさに同様ですね。
    ただ、報酬を時間単金に換算すると、"最低労働賃金以下"です。志願制活動なので、法的には問題なしです。交通費もでませんし。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸