大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1027 匿名1

    こどもの声が気になる人はミリカは向いてないです。住む前から予測できることでは。

  2. 1028 住民さん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 1029 匿名さん

    子ども3人いてこちらに引越しを検討しています。子どもたちが自由に遊べる環境がいいなと思っていますが実際住んでみるとどうなのでしょう?子どもと親とコミュニティができていてややこしいのでしょうか?

  4. 1030 住民さん1

    >>1029 匿名さん
    コミュニティはその人それぞれですね。でもそれはマンションの規模に関係なくどこでも同じ課題がありますね。

  5. 1031 匿名さん

    >>1030 住民さん1さん
    幼稚園だとそれぞれどこの園の親子はこんな感じ、などのイメージがありますか?バスのあとおしゃべりが長い等。
    南山田小エリアと検討していますが、予算の関係だとミリカになってしまいますが、人間関係につまづいてしまうといずらさを感じてしまいそうでふんぎりがつきません。

  6. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    この住民スレを過去から読んでから 
    購入する しない を検討することをお薦めします

  7. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    読んだ上で今現在の状況を尋ねています。
    大阪北部地震にてヒルズも影響を受けておりますか?

  8. 1034 住民さん3

    >>1033 匿名さん
    影響はありましたけど、補修はすでに終わっています。
    コミュニティは別として、子供と住みやすい環境ではあると思いますけどね。

  9. 1035 住民さん1

    >>1034 住民さん3さん
    補修はうけていても一部損壊扱いの条件は売却条件下にありますよ。

  10. 1036 匿名1

    理事長、交代したんですね。何があったんでしょうか。

  11. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名1さん

    交代されたのですか?こちらを過去から読んで、中古を買うならヒルズよりもテラスやガーデンの方がいいのかな?と思っておりました。理事に風通しが良くなるのならヒルズも検討に入れてみようかなと思いますが、何かないといいのですが。

  12. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん

    新しい理事長を含めた理事メンバーでの運営の様子をしばらく確認しないと
    何とも言えませんね。

    ヒルズを購入リストに入れるのは その後で良いのではと思います。

  13. 1039 住民さん5

    理事会役員の交代について、理事会のみで承認できるのですか?
    何も説明がないので何が起きたのかわからないのですが…

  14. 1040 匿名さん

    お手持ちの管理規約にどのように書いてありますか
    総会では 理事と監事を選任しますが、理事長を含めて他の役員については
    理事会の中で選任して区分所有者には 「理事会 議事録」などで報告ですね。

    現理事長は、「理事長」職を私用で辞職したのかな?
    しかし、理事としては残るのかな?
    それなら 運営はあまり変わらないのではありませんかね?

    この掲示板に記載する前に まず管理人に質問してはどうですか
    管理人に聞いても不明なら コミュニティシートで提出ですかね
    理事メンバーに直接聞くのも良いかな・・・

    1036さんへ ・・・ 情報源を記載してもらえませんか
    それにしても、ヒルズは不思議な管理組合の運営です

  15. 1041 住民さん1

    昨日午前10時頃に安否コールでメール来てましたよ。解職とありましたが、辞任か解任かまではわかりませんでしたね。

  16. 1042 住民Mr.X

    >>1041 住民さん1さん
    そんなん、悪いことをしてるのがばれる前に退くという国会議員と同じ手口でしょ。すごいわかりやすい。

  17. 1043 匿名さん

    安否メールで一部の方にのみ 理事長の解職を伝えるのは
    非公式情報ですね。
    住民全てに公式な方法で経過を含めてお知らせしなければ、
    マンション管理が適切に実施されていることになりません。

    いずれにしても 不思議な マンション管理をしている ヒルズです

  18. 1044 住民さん1

    解職=職務をやめさせること
    と辞書にはありますが、自らの時にも解職は使いますか?
    こんな中途半端な時期に、何かあったんでしょうね。
    気になります。

  19. 1045 住人さん

    >>1044 住民さん1さん

    理事長の行動には毎回驚かせられます。
    本当に「何かあった」としか思えないですよね。

    考えられるのは…

    1.他の理事が理事長を解職させた
    2.自らの行いを反省し、理事長を降りた
    3.理事長をやめることですべてを無かったことにしたい

    妄想に過ぎませんが、こういったことでしょうか。

    ですが、1は無いでしょうね。
    もし、他の理事が辞めさせたのであれば、
    そうなった経緯を全力で皆さんに説明することでしょう。
    このように、安否メールで一部にだけ知らせるなど、
    前理事長らしい行動です。
    そのまま理事の一員ですし、
    何も体制は変わって無いのでしょう。

    2か3としても、新しい理事長は
    お人が良過ぎでは無いでしょうか。
    私がもし頼まれたとしたら、
    「理事長自らの口で、住人を不安にさせた
    自身の判断、行動について皆さんにまず説明してください。その後で引き継ぎます」
    と答えると思います。

    まだ前の臨時総会の中止を書面で配布されただけですので、
    また臨時総会があるのか、来年の総会か、
    その場でキチンと経緯を説明する必要があります。
    その際、新しい理事長から説明があるのでしょうか。
    ご本人が話されるとしても、前理事長として一言で終わるのでしょう。

    理事長は辞めたから、その際のことの反対意見は
    受け付けません、ということだと受け止められますよね。

    そこまでするのは、何か守りたいのか
    被ってでもみんなで隠したいのか、
    そう思わざるを得ません。

    新しい理事長になったとしても、説明は必要ですのでお願いしたいです。
    そして、正常な理事運営になるよう、順番に役目を回せるように理事のお仕事を整理していただきたいです。

  20. 1046 匿名さん

    理事長をやめただけで、理事はやめてないのでしょう。

    この掲示板に書く時間があるなら、1040さん記載のいずれかを実施してはどうですか。
    ここに書いても判明しないでしょうから

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸