大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-01-30 14:51:52

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 907 住民1

    >>905 住民8さん
    負けず嫌いさん(^ ^)
    じゃあ、愚痴って事にしときましょう!
    了解です!

  2. 908 住人さん

    >>906 住民さん

    やはり、同じ思いの方がいらっしゃたのですね。

    うちの子供たち、充分理解できる年齢なので一緒に考えていますが、あの投函は恐怖でしたしこのマンションの理事会おかしい、もう引っ越したいと言っていました。
    簡単にそうもいかないので、良くなって欲しいし、私も何か出来ることがないかと思っています。

    こちらの書き込みにも、時々
    「家族を守るために行動しませんが」とか
    発言する方がいますよね。

    やはり、行動することや声を上げることの大切さ、
    そしてそれは、まとまっていた方が効果があるのだとわかりました。

  3. 909 住人さん4

    >>899 住人さん
    大人で素敵なご意見ありがとうございます。
    こういう方の冷静なお話は本当に心にすっと素直に入ってきますね。
    上に立ってまとめる人はこうでありたいものです。
    内容が良いのはもちろんですが、まずお話のされ方が冷静です。
    管理組合の方かどうか分かりませんが、まぁそちら寄りの考えの方はここに書き込まれる時も柔らかさが無い。何でもビシッとキツく言えば良いものではありませんよ。
    むしろ反発を招きます。

  4. 910 住人さん4

    >>900 住民8さん
    もちろんです!輪番制で回ってきた際は過去に役員もしていた経験もありますし常識程度の運営は頑張りたいと思いますよ。

  5. 911 住人さん4

    >>903 住民8さん
    いやいや、愚痴ではありませんよ。皆さんがどういう意見を持たれているのか知りたいから投稿しているのです。
    だって管理組合はそういう意見は公にしませんからね。現に今まで知らなかった訳ですから。
    それにあなたも理事会に不満があると仰ってるのに何も行動していない。同じでは無いですか?
    こういう喧嘩みたいな事を書きたいのではありません。前に進み変えていきたいと本気で思っています。どれくらいの賛同される方が住まれているのか知りたいのです。

  6. 912 住人さん4

    >>908 住人さん
    素晴らしい親御さんですね、お子さんと議論するのは。社会性が身につくと思えます。
    自分たちが暮らしている社会に興味を持つのはなかなか日常に追われて難しい世の中ではありますが声を上げて行きましょう!

  7. 913 住民8

    >>911 住人さん4さん
    不満は少なからずありますが私はこういった適切ではない場で愚痴を書き込んだりはしませんよ。

  8. 914 住民8

    >>907 住民1さん
    理解していただけたようで何よりです。

  9. 915 住民

    >>913 住民8さん

    あなたが自分自身で書いた投稿を辿ってよく見て下さいね。
    理事会に不満あるって書いてますよね。
    自分も愚痴書き込んでるやん笑
    自分は良いけど、人はだめ。
    何故あなたが他者に指示をする?理事会と一緒笑

  10. 916 住民8

    >>915 住民さん
    反対意見をいうとすぐ理事会メンバーですか?と決めつける方がいるので理事会メンバーでも理事会賛成派なわけでもありませんよと反論しただけです。同じにされては困りますね。

  11. 917 住民1

    管理費未納の方々の部屋番号と名前を再三掲示したり、エレベーターでいたずらした子供たちの防犯カメラ映像を掲示したり、確か駐車場に無断駐車した車かバイクの写真も掲示してましたよね。

    これらはダメなことではありますが、ミリカヒルズは何かとすぐ公開処刑するイメージがありませんか?

    まさに恐怖政治、住人が発言しにくくなっている原因の一つだと感じます。

    600戸以上をまとめるのは大変なのはわかります。いろんな人がいますし。でも、度を超えてるなと思う時があります。楽天モバイル反対のチラシに対する管理組合の処遇も同様ですよね。
    書いてるわけじゃなかったですが「おまえらも反対運動とか余計なことしたらどうなるかわかってるんだろうな」と言われてる気がしました。

    ギスギスした雰囲気を作ってるのは管理組合なんですよね。
    やっぱり色々変えていかないといけないと強く思いました。

  12. 918 住人さん

    >>917 住民1さん

    恐怖政治!まさにその感覚です。
    ただ、車?バイク?の掲示と子供達のは管理事務所だったかもしれないです。私も曖昧ですみません。どなたか覚えていらっしゃる方がいるかもしれません。

    あと899さんのご意見にとても賛成です。
    地震後のマンション修繕もスピーディーに進めていてお任せして大丈夫なんだと勝手ながら私も思ってました。理事長さんは勉強熱心でよそでも一目置かれる存在のようですが、それが最近悪い方向に行ってしまってると感じます。過去発言にもありましたが一部の理事の属人化(=特定の人が担当している業務の詳細内容や進め方が、当人以外では分からなくなってしまう状態)が不透明でワンマンと住民に思われてしまう状態を作ってしまってるのでは。今どきどこのブラック企業かという状態ですよね汗 情熱ゆえの属人化かもしれないですが良くない状態であると思います

  13. 919 住民

    >>916 住民8さん
    思考は理事長w
    発言は自由なので、あなたが何を言おうと自由に続けます^_^

  14. 920 eマンション

    >>919 住民さん

    現在の理事会を変更したいのであれば、管理組合の規約に基づいて行動しないとスタートしていません。
    誰もが見たり書き込むことができるこの掲示板に書くことは自由ですが、書いてもスタート前であることを再認識してください。

    過去の掲示板を読むとわかりますが、新築当初から今まで、この掲示板への書き込みはありますが、スタートしないままで現在に到っています。
    それでは、これからもこのままでしょう。

  15. 921 住民8

    >>919 住民さん
    今後は早とちりであげ足とりを失敗する様な発言にお気をつけて。

  16. 922 住人さん

    920のeマンションさんの仰る通り、
    行動しなければ始まりません。

    だけど自分自身が
    「現在の理事会を変更」
    なんて大それたことを考えると足がすくみます。

    お恥ずかしながら、この掲示板に書き込むこともめちゃくちゃ勇気がいりました。
    最初書き込んだ後、
    ピンポーンと誰かが訪ねてきて
    「この書き込み、あなたですよね?」
    何て言われるのではとドキドキしました。

    大それたことでなくても、
    何か私に出来ることはないか、
    という気持ちです。

    まずは、置き配について、
    実際利用が停止になった方が
    行動を取られているようです。
    よろしけれは、こちらにその後を
    アップしていただけないでしょうか?

    もし、その書き込みが資産価値を下げるような
    内容のお返事や対応だった場合
    私たちにも暮らしにくいマンションです。

    それを、資産価値が上がるような方向へ
    協力して行きませんか?

    私は生協を頼んでいないので当事者ではありません。
    だけと、「この決め方は問題があるのでは?」
    といことでじわじわと住人全員の問題へとなってくれたらなと思います。
    置き配の是非を、みんなで決めて行きましょうと。
    親しい住人の方にも
    「おかしいよね」
    と投げかけることで意識が芽生えて
    住人がまとまる事ができるのではないでしょうか。

    「家族を守りたいので私は行動しませんが」
    と仰る方も、何を指すのかすごく気になりますが、
    もしもそのような体験をされたなら、
    ぜひそれもこの掲示板にアップして欲しいです。

    無いとは思いますが、楽天モバイルの件で
    反対行動を起こしてくださった方々も、
    何か言われたりしたら、ぜひ
    掲示板でも周りの方にも伝えて欲しいです。

    マンション管理規約の大元の
    国土交通省ですか?
    大型マンションでパワハラにあっている、
    助けて欲しいと訴えることも出来ると思います。
    あまりに酷いと、また別の所へ
    相談となりますよね。

    とにかく、自分の出来ることとして
    脅迫まがいの発言にはしっかり対応する、
    というのをやりたいと思います。

  17. 923 住民8

    >>922 住人さん
    資産価値が上がるような方向へとおっしゃってますが、赤裸々にこのマンションについての負・闇の部分を包み隠さずここに書く事でどんどん資産価値は下がる一方だと思います・・
    マンション住民だけの掲示板やSNSのグループを立ち上げるなどしてそこで議論すればいいのにとはたから見て思います、、
    今SUUMOで数件売りに出されている方がいますが可哀想ですね・・
    無理に止めるつもりはありませんが苦言は呈しておきますね、、

  18. 924 住人さん

    >>923 住民8さん

    ご提言ありがとうございます。

    しかし、この掲示板を遡って読んでいますが、
    本当に同じことの繰り返しですね。
    そう考えると私よりこのマンションに興味を持ってくださった方の方がお詳しいかもしれません。

    そして、ずっと問題を提言したり行動に移して下さっていた方がいたこと、ありがとうございます。
    無関心で何も知らずにいました。

    本当に何とかしたい、という気持ちでいっぱいです。
    またご教授ください。

  19. 925 住民さん

    >>923 住民8さん

    そういう考えをすると、私は悪いことを隠して何も知らずに購入する人が可哀想だと思います。

    言ってることは理解するが自分勝手な考えとも言える。

  20. 926 住民8

    >>925 住民さん
    マンション購入に何千万もお金をかけたのに自分や家族より見知らぬ購入検討者の事を想える程に聖者なのですね。私とは次元が違いました、、失礼しました、、、

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸