大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 816 住民さん7

    >>806 匿名住人さん

    管理良好マンション これですよね?
    BORDER5というサイトの記事ですね
    ミリカヒルズの記事が複数あります
    https://www.border5.com/column/521/

    置き配の件もうまく対処したらまた取り上げてもらえそうですね笑

  2. 817 住民です

    >>791 住民さん7さん
    是非行動したいと、賛同したいと思っています。方法を教えて下さい。

  3. 818 住人

    今回の基地局の件はテラスやガーデンには事前相談や告知はしてたんですかね?
    中止になったからいいですが…

  4. 819 住民さん1

    >>815 匿名さん
    だから何で理事会が関知するとかの返事になんの?
    誰もそんなこといってないし求めてなやん。
    はい、続けるからほっといてください。以上。

  5. 820 住民さん7

    >>813 住民さん

    数年前に管理組合公認のハンコ付でチラシ入れてましたね。
    思い出しました。
    ただ置き配を利用しない私から思う事は住民側にも問題はあります。
    特に台風等の強風時に空の発泡スチロールの箱が飛んできた事もあります。
    置き配してない方からすると腹立つ事だと思います。
    要はマナー部分もあると思います。強風で飛んだりしないように固定して鍵を付ければ問題なしにすれば良いのではないでしょうか?
    それか組合公認のしっかりとした置き配ボックスを作って組合で販売すれば良いのでは?
    一応廊下は共有部分なので公認だと使用可能にすれば良いと思います。
    廊下に自転車やベビーカー等は置いてはダメですよ。

  6. 821 住民さん1

    >>815 匿名さん
    今まで変わらなかった=これからもではないといってるだけ。
    やり方も変えているし、臨時総会中止という結果も出ている。ちょっと冷静に現実をみた方がいいですよ。

  7. 822 住民さん7

    >>817 住民ですさん
    またどなたかビラ配ったら良いのでは。
    今回の楽天基地局のビラが良い結果になりましたので。
    私はやりたい気持ちはありますが、家族を守る為やりません。すみません。

  8. 823 住民さん7

    >>821 住民さん1さん

    第3者ですが、あなたも少し熱を冷ました方がいいですよ。
    一旦皆さん熱を冷ましましょう。

    とりあえず今回は管理組合初の敗北。

    楽天基地局不成立おめでとうございます!


  9. 824 住民さん7

    不在にせずちゃんと受け取ってる身としては、置き配禁止に賛同している住民もいるという事だけわかってほしいです。
    何人かの方々が理事会へ禁止への抗議をする事に反対はしませんが、多くの住民の意見・総意のようには捉えられたくはないなとは思いました…

  10. 825 住民さん

    >>823 住民さん7さん

    おめでとうございます、という表現が理事会側の言い方になっていることに気づいてないのかね。
    同一人物の自演おつかれさんです。

    もうなにも言い返すことができないなら、素直に負けたと認めれば良いのに、意味不明な上位マウントで何とかプライドを保つのに必死だな。

  11. 826 住民さん8

    私の主観はこうだけど、全体はどう?
    という視点が必要だと思います。色々な状況の方がいます。自分もいつどのような状況になるかわかりません。共同住宅はホテル暮らしと違いお客様ではありません。あゆみよりが大切ではないでしょうか。重要なのは今も将来も不安なく、安心して暮らし続けることですよね。

  12. 827 住民さん8

    ここにかいても意味がないなど、人のやる事なす事に否定ばかりして、自分の考えも言わない批評家さんは一体なんの目的でこの掲示板を見てるの?

    マンションでの事柄について、住民の意見を交換したり情報を得る場なので、掲示板の使い方や使われ方を話したいなら、サイト管理者に確認したらいいんじゃないのかな?

  13. 828 住民さん7

    ここに書いても意味がないというよりここは住民以外の誰でも見れる掲示板なのでここに愚痴を書いて争いがおきる度にマンションの評判と資産価値が下がる一方という事は認識した上で書き込まれた方がいいとは思います…

  14. 829 住民さん8

    >>828 住民さん7さん
    それはあなたの考えであって、なぜ他人に押し付けるのでしょうか?

    認識する気も必要もありません。
    この程度の内容で評判や資産価値に影響するとは思わない、が私の考えです。もちろん、あなたの考えを否定するつもりもありません。
    だからあなたは書かなければ良いでしょう。
    私は書けなんて押し付けてませんよね。

    こんなもの日常茶飯事、多少の大小あれどどこでも少なからずある事象です。この掲示板をどう捉えるかも読み手の自由でしょう。
    そんなはっきりしない所を自分の考えを正として、他人に押し付けるのはいかがなものかと思います。

  15. 830 住民さん7

    確かな多少の大小あるかもしれませんが、こちらの掲示板はかなりの大だと思うんです。
    客観的に考えて、もしあなたがこのマンションの購入を検討している時にここに書かれている愚痴や争いを見てこのマンションに住みたいと思いますか?
    私は思いませんし、買いたいと思う人が減れば減る程資産価値が下がるのは明白だと思うのですが。
    それでも私なら住みたいと思いますよとおっしゃるのであれば価値観が違いすぎますのでこれ以上は不毛な会話ですね…

  16. 831 住人

    不在せず「ちゃんと」って…
    不在はダメなことではありません。置き配というのはスーパーや生協などが提供するサービス内容の一つです。本当に利用経験がある人なら分かると思いますが。
    返却するボックスを翌週まで廊下に置きっぱにしにしない、返却する日は風に飛ばされないように置き方に気をつける等のルールを決める必要はあると思います。

  17. 832 住人

    >>816 住民さん7さん

    自分の住んでるマンションなのにこんなサイトに取り上げられてるの知りませんでした…
    佐那河内村の記事なんか写真入りで載ってるじゃないですか こりゃ「メンツ」を気にするはずですねぇ^^;

  18. 833 住民さん2

    >>830 住民さん7さん
    飛躍が好きですな。住みたいかどうかはこれだけで決まらないでしょ。他の事情の方が圧倒的に大きくて、マッチしてるのに、この内容で見送るにはならないと思うよ。どうも視野が狭いんだよなぁ。

    あなたの意見は客観的ではなくあなたの主観であること、明白もあなたの考えでは明白なだけ。

    アナリティクス分析でサイト分析してる?
    平均滞在3分40秒、平均表示ページ2、5ページ、訪問者の半分は最初開いた後に別サイトに飛ぶ、というのが客観的データ。こういうのを客観的という。これをもとにどう考えるか、この先は主観なんだわ。

  19. 834 住民さん1

    >>816 住民さん7さん
    私も初めて知りましたw
    このサイトに記載されている、さくら事務所はヒルズがつけてるコンサルの会社ですよね。
    まさか、このサイトに載りたいが為にさくら事務所の膨大な金額の見積もりを総会資料に挟んでるんじゃないでしょうね。
    住民の管理費の無駄遣い辞めてください。経費削減しましょうね。

  20. 835 住民さん7

    >>833 住民さん2さん
    それが私の主観だとしても、それに対して住民8さんの主観はどうなんですか?と聞いたんです。それで私の主観と住民8さんの主観が違うのであれば話が平行線になりますね。という話しをしているのですが、主観がどうとかって意味ありますか?見送る理由にはならないと思うよって考えもまたあなたの主観ですよね?

    明白が私の考えのみの明白って、、私の考えを否定されている「買いたい人が減るのに資産価値は下がらない」ってどういう理屈か説明していいただきたいですね。

    平均って意味ありますか?中央値の方が重要じゃないですか?さらに言うと、そもそもただの野次馬の閲覧データと購入検討者の閲覧データをごちゃ混ぜにした分析結果になんの意味があるのでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸