大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 776 匿名

    まずい話題になったら話の流れを変えようとする親衛隊でもいるんでしょうか(笑) 2つとも過去に掲示板に書き込みしたことのある方ですね
    千里丘中学 検索すれば学校の口コミなどすぐでてきますよ

  2. 777 住民さん2

    本当ですね(笑)話題を変える作戦でしょう。監事さんも、この掲示板は見てるみたいなので(笑)

  3. 778 住民さん5

    >>766 住民ですさん
    監事の悪事をサポートしているのも、理事長。
    持ちつ持たれつの、良い関係。

  4. 779 住民です

    >>772 eマンションさん

    理事長もしくは監事さんですか?

    現理事長 監事たちの独裁者グループに反対意見を出せば、じゃあ、お前がやってみろといつも反論されます。耳にタコができました。
    できるわけないじゃないですか。
    マンションの住民のほとんどは理事会の仕事については素人です。
    独裁者グループが卑劣なところは、そこを利用しているからです。長年にわたって、複雑な規約と膨大な仕事を積み重ねて他の人ができないようシステムと支配体制を作り上げておいて、お前やってみろ、できないんだったら文句を言うな、これだけすごいことをしている理事長様に感謝しろ、といった具合です。だから長年の独裁を許してしまいました。
    でも、これだけ反対の声があがれば独裁者グループも無視できません。

    独裁者グループが、マンションのために努力してきたことは認めますが、その一方で住民の声を無視する歪んだ組織になっていることも確かです。
    大体同じ人が長年理事長を務めていること自体おかしいじゃないじゃないですか。しかも、多くの人がそのことに疑問や不満を感じているのに、平気な顔していつも偉そうにしている理事長様。すごいメンタリテイですよね。
    いつかご自分のされていることの異常性に気付きますように。
    長文失礼しました。

  5. 780 住民さん1

    >>779 住民ですさん
    ここでそんな長文書かずにコミュニティシートに書けばいいと思います。
    だから何も変わらないのでは?

  6. 781 eマンション

    >>779 住民ですさん
    順番が回ってくれば、あなたも理事として参加することになるのではありませんか

  7. 782 マンション管理テロリスト

    麻生と同じやな。

  8. 783 住民

    総会資料を見ていたら、監事も初期からずっとヒルズの管理組合の理事をやっていた方ですね。佐那河内村も理事長と家族ぐるみで一緒に行ってるというのは本当でしょうか。
    私たちの管理費で

  9. 784 住民さん8

    中止になったな。こんな直前でありえるんや。

    1. 中止になったな。こんな直前でありえるんや...
  10. 785 住民

    >>779 住民ですさん

    おっしゃる通りですね。

    そもそも、理事長は誰かに引き継ぐ気なんて無いのです。
    退任後、次の方が滞りなく業務を遂行できるよう整えておく事が、組織としての本来の在り方です。
    そんな気配りなど全くなく、自分さえ業務を分かればそれで良い。むしろ、複雑にする方に尽力しました。
    都合が悪ければ「ボランティアだから」「じゃあ、立候補してください」の常套句。
    大切な時間を割いていただいてきた事も理解してますが、好きで続けられてきた事でもあるでしょう。価値観は、人それぞれ違いますから。
    上から目線のボランティアさん、、珍しいですよね。

  11. 786 住人

    テラスやガーデンの方が平和そうですね。

  12. 787 住民さん2

    楽天モバイルの件、多数の反対意見コミュニティシートにより棄却と今回の総会中止になりましたね!
    これで声を上げる事が無駄ではないことが、初めて証明されました。
    最近ですと生協置き配問題もありますので、他にも納得いかないことは、しっかり面倒くさがらずにコミュニティシートを提出していきましょう。

  13. 788 住民さん7


    コミュニティシートに書いて出せ、と言うのは意味不明。ここに書いても意味がないとか、そんな話誰もしていない。掲示板なのだから書くのは自由。それをとやかく言うのは筋違い。とやかくいうのは自由とは言わない。


    要望に対し「じゃああなたが立候補したらいい」というのは会話になってない。要望は言う権利があり、理事会は答える義務がある。法人なら尚更のこと。ただの論旨のすり替えであり、国会答弁でこんなん言う政治家、どうなるかわかるでしょ、と毅然と言い返さなければならない。


    現状を変えたいなら、組合員1/5の同意を得て、いつでも組合員で臨時総会をひらく事ができる。理事の解任、選任も可能。置き配の議案も可能。行動すれば結果がついてくるのは此度の臨時総会の中止で証明されています。後はやるかやらないか、だけ。

    私はやる人を支援します。

  14. 789 住民板ユーザーさん7

    >>788 住民さん7さん

    この掲示板に書く人はいるけど いつまでも管理組合活動として公式手続きや手段で 誰も自ら行動しないで支援する人ばかりだから 状況がいつまでも変わらないのではないのですかね

  15. 790 住民さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 791 住民さん7

    >>789 住民板ユーザーさん7さん
    少し違いますね。
    例えば3のことを知っている人はどれだけいるでしょうか。知る事でできることが増えます。今回なら同意書ですね。
    この掲示板でこういった3のような公式な手続きや、住民意見を知る事ができる事には意味はあると思いますよ。

    つまり、今回の総会の住民訪問に倣って同意書を集めれば、比較的容易に臨時総会は開催できる、と知る事で行動する可能性は少なくとも上がっていると思います。

    支援者ばかりだから・・・と言いますが、多くは支援という形で事足ります。数人の行動者が出れば良いだけだと思います。まぁその数人が現れない、という点についてはご指摘の通りだと思います。

    ただそれイコール意味がない、いつまでも何も変わらない、ではないと思います。

  17. 792 eマンション

    >>791 住民さん7さん

    では がんばってください

  18. 793 匿名

    >>791 住民さん7さん

    これまで 白馬の騎士は現れて来なかった

    これからもあなたが支援したい白馬の騎士は
    現れないのではありませんか

  19. 794 住民さん2

    >>793 匿名さん
    ホワイトナイトの使い方はさておき、それならそれで良いんじゃないでしょうか。そう思うのも自由ですし。
    私は意味がないとは思わないと言ってるだけですので。

    ちなみに、臨時総会の件では行動する人が現れましたよね。どう思うかは自由ですが、それだけは事実ですね。

  20. 795 eマンション

    臨時総会の件は、みなさんが管理組合の公式ルートを使って行動したからだと
    私は思います。

    この掲示板は、だれもが見ることができる 管理組合活動と関係ない掲示板です。
    この物件を中古で購入しようかなと検討している人は、よく見る掲示板です。
    この掲示板の内容を読んで、このマンションを中古で購入しようと
    あなたは思いますか。
    購入しないで下さいと 事実上アピールしていることになっています。

    ここに書くのは自由ですが、上手に使って下さい。
    この掲示板は、管理組合活動の公式ルートでは ありません

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸