大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1264 匿名さん

    >>1262 買い替え検討中さん

    「建て物のゆとり」とは、何でしょうか??

  2. 1265 匿名さん

    >>1255 マンション掲示板さん
    やっぱり、南に高い建物あるから暗いねえ。
    暗い部屋がいいという人じゃないとこのマンションは買えないな。

  3. 1266 匿名さん

    >>1259 マンション検討中さん
    投稿者の部屋の位置とかバレそうだね。削除した方がいいんじゃないかな。

  4. 1267 匿名

    写真見ると、部屋くらそー

  5. 1268 匿名さん

    >>1264 匿名さん

    隣棟間距離のことでしょう。

  6. 1269 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 1270 マンション検討中さん

    いいかげん地域住民装って荒らすのやめてほしい
    検討者ならともかく、近所の人がわざわざマンション掲示板みてコメントする、わけがないだろうに。

  8. 1271 マンション検討中さん

    かなり宣伝してるが反応無しは寂しい。
    年内完売は無理かも?

  9. 1272 匿名

    >>1271 マンション検討中さん
    はい、もうそういうの飽きました

  10. 1273 マンション掲示板さん

    >>1265 匿名さん
    これは朝の写真です。
    朝日は東から昇るので、当たり前ですが南向き(若干南南西)の部屋に直射日光は入りません。またこの部屋のバルコニーが広く、その分屋根も長く作られているので、陽の差し方が写真のようになります。
    つまり向かいのマンションは関係ないですね。

    午後になれば影響ありますが、元々南向きの部屋ですので暗いという事はありません。

  11. 1274 マンション比較中さん

    >>1273: マンション掲示板さん


    適度な距離感で採光も左右から入り、前の建て物がカバーしているため


    夏場は、涼しく午後以降過ごせそうですね。


  12. 1275 マンション検討中さん

    私も高層よりの南向きですが夕方までとくに照明必要ないぐらい明るいですよ。
    日当たりはもちろん、部屋、マンション、周辺、買い物、交通など本当になんの不満もない生活が送れています。
    私は通勤が地下鉄なので余計そう感じるのかもしれません。
    JRの人は少し遠いかな?

    検討されてる人の参考になれば

  13. 1276 マンション検討中さん

    悪くはなかったんですけど、まずは野田を見てから検討します
    安ければいいというものでもないでしょうし

  14. 1277 匿名さん

    直接の陽当たりは正面に高い建物がなく南向きでも、バルコニー幅が2メートルもあると、なかなか難しいのは確かです。
    太陽の角度が下がる西陽だと、室内の奥まで届きますが。
    でも、直射日光が射し込むかどうかと、明るさは、まったくの別問題です。
    住んでいる人間にはよくわかりますけど。

  15. 1278 匿名さん

    けっこうまだ残ってるけど、もう賃貸で貸した方がいいんじゃないか?
    本当に完売させるつもりなんだろうか?

  16. 1279 マンション比較中さん

    >>1277


    >>バルコニー幅が2メートルもあると、なかなか難しい


    バルコニー1.6mが良かったということですか?

    2mだとどうなんでしょう。 雨は入ってこないですし、最近のマンションは1.8-2.0mですね。

  17. 1280 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  18. 1281 匿名さん

    >>1280: 匿名さん 

    バルコニーと窓ガラスの距離が長さに日差しの差込は比例するよ!
    タワーのようにFIXだと直接だからね。
    このマンションは特段悪い箇所はなくていいよ。

  19. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 匿名さん

    特段悪い箇所はないですか?
    嫌悪施設の資産性悪化の可能性は気になる点ではありますが。

  20. 1283 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん
    普通に住むには申し分ない物件ですよ。最近雨続きで気付いたのですが、雨の日でも自転車置場から濡れずに部屋まではいれますし、どの入り口から入っても雨に濡れる事はありません。動線がとにかく良く考えられて設計されてますし、内装
    不備もほとんどありません。その上管理会社はしっかりしてますし安心して生活出来ます。
    資産価値はまた別の問題ですね。投資物件としては不向きだとは思います。

  21. 1284 マンション検討中さん

    本当にそうですよね
    自転車置場だけでなく駐車場からでも濡れずに部屋にたどり着けます。
    何をするにもよく考えられていて住みよいです。

  22. 1285 匿名さん

    内装はとても平凡ですが、壁紙の継ぎ目が全く見えませんし、施工に関して気になるところはありません。
    たまたまアタリの部屋だったのかもしれませが、本当に綺麗に仕上げられています。
    駐輪場も駐車場も使いますが、車寄せがあるので子供の乗り降りも安心ですし、屋内駐輪場なので雨に濡れませんし、日焼けも気にしなくて済むのがありがたいです。
    意外なことに住んでみて全く不満が無いのでブランズにして良かったと思います。

  23. 1286 名無しさん

    引っ越して早1年になりました。
    購入するときに嫌悪施設が気にならなかったか…と言われると、やはり気にはなりましたが「住めば都」とはよく言ったもので、住み始めてみると全く気にならなくなりました。
    隣にジオさんができたことで明るくなりましたし、周辺環境もよくなったように思います。
    自分の希望する間取りを安く手に入れることができ、交通の便も良く、買い物や食事、病院にも困らない…言うことなし!の物件です。
    住民の方もすれ違うときには皆さん挨拶されますし、お掃除の方や管理会社の方も皆さん良い方ばかりです。
    気に入り過ぎて、家にいる時間が増えました。笑

  24. 1287 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  25. 1288 マンション検討中さん

    「立地に難あり」のマンションは意外と値崩れしない
    櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト2018年2月15日
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180214/biz/00m/010/027...

     新築マンションの値上がりが続く現在、手ごろな価格のマンションを見つけると“立地に多少難あり”のケースが目立つようになった。高速道路が近い、目の前が工場、刑務所に近い--などの条件が付くマンションである。
     私は、そのようなマンションこそ狙い目だと考えている。その理由は、実質的な害が少なく、そのわりに資産性が高いからだ。

  26. 1289 m

    販売価格が上がった?

  27. 1290 通りがかりさん

    お安めの部屋は売れたんだと思います
    あとは上階の部屋が残ってるのかな
    ホームページでは残戸数12戸になってましたね

  28. 1291 マンション検討中さん

    4000万以上の部屋しかもうありません

  29. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 マンション検討中さん

    3500万円の部屋あったのですか!
    出遅れました。
    立地は便利ですね。

  30. 1293 住民板ユーザーさん1

    保育園は諦めているんですが、幼稚園も激戦区でしょうか?

  31. 1294 匿名さん

    神奈川の幼稚園、口コミ掲示板とかあります。

    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/kanagawa/s13.html

    転勤族は辛いみたいですね。3月の異動があって、すぐ転居先で決めなくちゃいけないから……。

    地元の友人に聞いたところ、幼稚園にもいくつか種類があって、紹介でしか入園できない、プレ保育に行った人が優先、先着順、集まった人でくじ引きで補欠などありました。少子化なのに人気の園には集まるものなんですね。

  32. 1295 マンション検討中さん

    ここは北側の火葬場と東側の墓地が無ければ最高なんだけどなぁ〜。チョット考え中です。

  33. 1296 マンション検討中さん

    ここは後何軒残ってますか?
    3500万程度ですか?

  34. 1297 匿名さん

    先着順申込受付中 3LDK・77.72平米/4,160万円より
    販売価額 4,160万円(1戸)~4,180万円(1戸)
    今回販売戸数 2戸
    総戸数 420戸
    間取り 3LDK

    残り2戸ですね。もうお客さんが付いている可能性もありますので、早めに問い合わせした方がいいと思いますよ。

  35. 1298 匿名

    >>1295 マンション検討中さん
    北側の火葬場と東側の霊園のことを今更言われてもという感じだがな。時代遅れな感じ。
    火葬場と霊園のことは、そんなこと知っているという前提でこのスレに入ってきてもらわんとな。

  36. 1299 匿名さん

    室内写真のJタイプとGタイプでは部屋の印象が全く異なりますが、
    床だけでなくシステムキッチンや洗面所など水回りの
    カラーリングも選べるんですか?
    オプションやインテリアもついているからでしょうが、
    ファミリー向けの明るい部屋と大人向けのムーディな部屋という
    印象を受けました。

  37. 1300 検討板ユーザーさん

    残った住戸はそろそろ賃貸として貸し出すこともかんがえんのかな?

  38. 1301 マンション検討中さん

    >>1295
    その分のリセールバリューが激低であることを考慮した価格設定です。
    それでも高いから物好きしか買わないですけど。

  39. 1302 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん

    巡回ご苦労さま

  40. 1303 マンション検討中さん

    >>1301 マンション検討中さん
    まあ、そうかもしれんね。
    個人的には、周りの道路が狭すぎるのがいやだけど。


  41. 1304 マンション検討中さん

    買うんやったらリセールは考えない方がいいやろな。戸数多いから、あと数年で何物件も売りに出るやろうけど、値段下げ合戦になりそうやし。
    利便性、分譲会社だけはプラス!

  42. 1305 口コミ知りたいさん

    >>1295 マンション検討中さん

    無かったら、もう2000万は高い

  43. 1306 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  44. 1307 マンション検討中さん

    風向きによって、火葬場の煙が部屋の中に入って来るという心配はないのかな?
    人間の鼻は意外と敏感で、たき火のにおいは広範囲で長時間気になるからね。

  45. 1308 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    今どきの火葬場はほとんど煙出ないけどね。

  46. 1309 マンション検討中さん

    もう、中古の売りが出ているみたいですが?

  47. 1310 契約者さん

    >>1309 マンション検討中さん

    築1年以上たてば普通でしょ!

    というか、もう全部新築違うけど

  48. 1311 匿名さん

    引っ越してもうすぐ1年になります。
    ジオ側の下の方の階に住んでいるのですがジオが出来たおかげで夜も明るく、仕事の都合で夜洗濯することが多い我が家にはとても助かっています。帰宅してからガーデニングの作業が出来るのもとても嬉しいです。
    正面玄関をいつも利用していますがこちら側の通りは車通りも少なく(ジオが出来たことにより今後増えるかもしれませんが)静かなのと、ジオの明かりが反射してうちのマンションがキラキラ光っているのが綺麗で帰宅のたびに眺めてしまいます。
    裏口側は人も車も多く、角のタバコ屋さん辺りでタバコを吸ってる方がよくいるのであまり好きではありません…

    上の人が引っ越してきたのか多少上から生活音は聞こえますがお隣さんの音は全く聞こえません。片側のお家には赤ちゃんがいるはずなのですが赤ちゃんの泣き声も全く聞こえず快適です。

    周りにスーパーも多く阪急オアシスもジオが出来た関係か営業時間が1時間伸び更に快適になりました。激安スーパーもあるので大変便利です。
    コンビニもセブンイレブン、ローソン、ファミマ全て揃ってるので何かと便利です。

  49. 1312 入居者

    >>1311 匿名さん
    確かにあの辺りは便利よ。
    そして、ジオ天六できてから人が増えたからなんか洗練されてきたというか。



  50. 1313 マンション検討中さん

    近くにたくさんのスーパーがありますがオススメはどこですか?
    自分はイズミヤが買い物しやすいですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸