埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-12-20 10:18:51

プラネスーペリア松戸秋山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内5街区1-1画地(ウエスト)、6街区2画地(イースト)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩2分 (ウエスト)、3分(イースト)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~83.46平米
売主・事業主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.31 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-10 17:00:41

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?

  1. 1 ご近所さん [男性]

    はじめまして。
    駅周辺のマンションに入居しているものです。ここ松戸秋山地区の土地区画整理事業も長い間停滞していましたが、ここ1年の間にだいぶ進捗が進んできました。ここ数年の変化ぶりには非常に驚いています。
    近くにはまだ商業施設が僅少ですが、近くにはドラッグストアの出店計画もあるそうで、これから益々発展する街だと実感しています。
    このマンションは国道464の目の前なので騒音が気になるところですが、その他の立地条件良いとこではないかと思っています。
    ぜひみなさんご近所さんになりましょう〜

  2. 2 匿名さん

    生活環境も、だんだん良くなってくるのも良いもので、暮らしているところの近くにお店とかも沢山建ってもらえると、とても助かります。

    あと国道の交通量もどのくらいか気にはなりますが、車の音などはどんなもんなのか、それなりになら、慣れるとそんなでもないのかもです。

  3. 3 ご近所さん

    東京圏のマンション価格が上がっているので、低予算(といっても3000-4000万円台ですが)の都内通勤者には良い物件じゃないでしょうか。駅まで近いので、日本橋~新橋界隈のオフィスならドア-ドアで60分以内でしょう。

    学校近いし、保育園も近隣にたくさんあって、子育てにはよさそうな立地ですが、車が必須のエリアで駐車場が100%に程遠いのはいかがなもんでしょうかね。近隣の月極め?

    国道は、片側一車線でたいした騒音ではないでしょう。

  4. 4 匿名さん

    これから開発に期待が持てるエリアですね
    他のスレでも東松戸が話題に上っていました
    ところで、聖徳小学校が優秀なのは知っていますが
    公立の小学校はどうなんでしょう?

  5. 5 周辺住民さん

    区画整理事業地内に住む子たちがメインになれば、学力は高めに平準化するのでは?
    このエリアの戸建用の土地が3000万弱なので、平均的に5~6000万円の家に住む子供が集まってくれば、言い方は悪いけど、松戸市内では、かなりまともになると思います。

    新興ベッドタウンの近辺の学校って、新設校は然り、既存の学校も突然所得階層が変わって、学力上がったりしますよね。

  6. 6 匿名さん

    けっこうこれから人がまた集まってくるので、雰囲気は大きく変わってくる可能性は高いですよね
    良い方向に行けばいいのですが…
    聖徳って小学校あるんですか
    中学校があるのは知っていましたが。
    私立という選択もここだとできるのですね。

  7. 7 匿名さん

    このマンションだけでも105世帯が暮らすようになるわけだから、
    住民層もだんだん変わってくるかもしれないですね。

    価格は良心的な価格かなと思いました。
    間取りは基本田の字で面白みは無いですが、和室と押入れがあるタイプ、
    WICのあるタイプ、専用庭のあるタイプなどもあって、
    家族構成によっても選択できるだろうと思います。

  8. 8 匿名さん

    ここ最近、全くスレがないね。

  9. 9 ご近所さん

    このマンションの販売員の方、隣の北国分駅やベルクの中でもチラシ配って頑張ってますね。

  10. 10 匿名さん

    駅まで徒歩2分って立地は、なかなかないから嬉しい物件です。
    その割に、マンション付近がゴミゴミした感じがないのもいいです。
    スーパーも近いのもいい。マンションの向きが南東・南西向きなのですが
    日当り具合がどうなのかなというこだけは気になります。

  11. 11 購入検討中さん [男性 30代]

    割高すぎ価格ではありませんか、通勤通学は不便です、北総通勤認めない会社なら大変です

  12. 12 匿名さん

    東松戸駅まで徒歩でどれぐらいなんでしょう?
    子供の通学の事などを考えるとこの辺に住むなら武蔵野線
    使えないとキツイと思いますが。

  13. 13 周辺住民さん

    東松戸駅までは徒歩で20分程度。
    自転車使えば大した距離じゃないね。
    北総線も通学定期は、通勤定期に比べれば当然だが割安。
    子供の通学定期でそこまで深刻に悩む必要なし。

  14. 14 物件比較中さん

    北総線は確かに高いけど、秋山駅くらいならどうにでもなるんじゃない?物件の安さを加味すれば。
    高額運賃で悪名高い「千葉ニュータウン—都心」と比較すれば、運賃も距離も半分程度だし。
    まあ、ここに住んだとしたら、通学は武蔵野線まで徒歩か自転車で行ってもらうけど。

  15. 15 匿名さん

    >「千葉ニュータウン—都心」と比較すれば

    そんな全国的に見ても最悪レベルのものと比較すんな

  16. 16 匿名さん

    どこと比較しようが本人の自由。
    余計なお世話。

  17. 17 物件比較中さん

    そんな千葉NTと同じ路線だし、価格帯も同等レベル。平米単価はこっちの方がちょい高いが。
    そもそも都心から秋山と同距離の街なんて、どこも格上すぎて比較対象にもならん。
    そういう意味で、ここら辺は割安と思える。

  18. 18 購入検討中さん [男性 30代]

    リビオ松戸ヒルズフィールドと比較して、どうですか、同じ松戸のもの、1000万円の差、 秋山→東京:41分852円、4400万、 松戸二中→東京:50分590円、3034万、 いかがでしょうか

  19. 19 購入検討中さん

    まがりなりにも都心直通駅徒歩2分なので高めの設定なのではないでしょうか。日本橋まで「各駅」で30分程度だし。
    2棟の分譲時期が異なるから、1棟目の売れ行き次第で、2棟目が安く(もしくは高く)なるのでは??

    一方、リビオ松戸ヒルズフィールドは松戸までバス必須なので、低価格設定なのだと思います。150戸もあるし。

  20. 20 匿名さん

    え、リビオ松戸ってまだ販売してるんだ…
    駅から遠いバス便だもんなあ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸