埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-12-20 10:18:51

プラネスーペリア松戸秋山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内5街区1-1画地(ウエスト)、6街区2画地(イースト)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩2分 (ウエスト)、3分(イースト)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~83.46平米
売主・事業主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.31 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-10 17:00:41

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?

  1. 471 住民板ユーザーさん

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    その売主が駐車場の権利を持ってるから、当たり前のことじゃないですかね。

  2. 472 住民板ユーザーさん1

    外で借りてる方もいるのに、駐車場付きの権利があるとは知りませんでした。

  3. 473 住民板ユーザーさん

    >>472 住民板ユーザーさん1さん

    外で借りてる人は駐車場の抽選に外れたんだろうね。日頃の行いが悪かったんだろう。ここのような郊外マイナー駅のマンションでは、駐車場付きでないと中古で売れないだろうな。

  4. 474 住民板ユーザーさん1

    所有権付きの駐車場ってイーストにしかないよね?
    ウエストは全部使用貸借でしょ?

  5. 475 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  6. 476 住民板ユーザーさん6

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  7. 477 住民板ユーザーさん1

    ウエストはゴミ出しのルールを守れない方が多いみたいで悲しいです。
    曜日通りに出さなかったり、市のゴミ袋を使用しなかったり、ダンボールをまとめずそのまま出したり。。
    この前はおむつの段ボールがそのまま出されており、子供を育てる側の人間がゴミ出しのルールも守れないなんて…とビックリしました。
    管理会社からのゴミ出しに関する幾度にわたる注意喚起の手紙があっても、改善されないこの状況。
    どうすれば改善されるのでしょうか。
    本当に悲しいです。

  8. 478 住民板ユーザーさん1

    段ボールと粗大ゴミがまだ残ってますね…
    粗大ゴミに関しては3月のもののようですね…

    流石にこれだけ時間が経つといつか管理人さんがなんとかするだろうと思っているような気がしてなりません…

    日時も把握しているようなので監視カメラで特定できないのですかね…
    最初は個人宅宛に書面で注意で、それでも改善されないなら掲示板になど段階を経てしっかり対応して頂きたいです。

  9. 479 住民板ユーザーさん1

    マンション裏の路上に駐車している原付はカバーまでかけてあそこに定着したのでしょうか?
    駐車禁止ではなさそうですが、マンション的にはOKなのですかね…

    マンションにバイクを停めるところが3台しかないのも原因だとは思いますが…

  10. 480 住民板ユーザーさん1

    477さん 478さん

    ここだけの話ですが、ダンボールをそのまま出している犯人はもう特定されているそうですよ。。。
    私はてっきり夜中に出されていると思っていたのですが、昼間にそのままのダンボールを持っている女の姿がしっかり防犯カメラに映っていたとのこと。
    それから、粗大ゴミは、3月に出て行った人のものだそうです。

    理事会や総会が開催できないので、現状維持になってしまっていると聞きました。

  11. 481 住民板ユーザーさん1

    今日月曜日は燃えないゴミですが、
    おむつがパンパンに入ったビニール袋が捨てられていました。
    指定ゴミ袋でないですし、月曜日ですし…

    そろそろゴミを捨てた人を特定するなど対処が必要なのではないかと…
    早く総会ができるといいですね。

  12. 482 住民板ユーザーさん1

    圧倒的にルールを守らない方が悪いですが、特定などをしてしまうと今後住みづらくなってしまうと思うので、貼り紙などで"防犯カメラにより、どちらにお住まいの方か確認済みです"などと注意喚起して、それでも改善していただけないようなら、管理会社の方から防犯カメラの映像などの証拠と共に今後やめていただくよう直接言ってもらいたいですね。

    ルールを守れない方でも、これから改善してもらって出来る限り仲良くやっていきたいものですね。

    あと最近、我が家も網戸にしているとタバコの匂いが入ってくることがあります。
    非喫煙者からすると、とても臭いです。
    ベランダは喫煙禁止ですので、よろしくお願いします。


  13. 483 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙禁止はルールなので必ず守ってほしいですね。

    ただ、結果的にマンション裏の路上喫煙されている方が増えてますね…
    それもどうなんでしょうね…

  14. 484 住民板ユーザーさん2

    マンション裏の路上喫煙はマンション敷地外ですし、松戸市が路上喫煙を全面禁止にしない限りはあの辺りで喫煙するしかないのかなと思います。ご近所からの見た目は悪いですが喫煙所がないのでしょうがないのかな…ただ吸殻が道路に捨てられたままだったり飲み物のごみを置きっぱなしにしたりがあるのでそれは常識としてやらないでほしいです。

    ごみ出しマナーに関しては24時間ごみ出し可能にすれば解決をしますが、その為には当然管理費を値上げしなければならないです。
    管理費値上げは嫌だ、でもごみは好きな時に出したい、と言う方がマナー違反をしているんだと思います。
    ですので一度、管理費がこの値段になれば24時間可能になりますという計算を出し各住戸に管理費を提示。
    それと同時になぜ24時間可能にする為には管理費が値上げになるのか、なぜ今24時間可能じゃないのかの理由をしっかり添えて紙を出してはいかがでしょうか。
    ただ、守ってください!だけの紙を配るだけでは一向に変わりません(現状変わっていません)。

    そして、前の管理人さん(途中で管理人さんは変わっています。)はごみ出しは前日の15時半以降なら可能と仰っていました。
    住人によってそのへんの認識の違いがあるので、前日15時半以降可能ではなくなりましたとはっきり紙に記載した方がいいです。
    またマンション売り出し中に24時間ごみ出し可能という広告もあったので、それも違うとはっきり書いた方がいいです。

    ルールを守るのは当たり前ですが、
    ルールを守れない人にはこうしたら守ってくれるか(24時間ごみ出し可能にする為に管理費値上げ)などの提案をこちらからしてあげて、
    皆が仲良く住みやすいマンションになっていったらいいですね。

  15. 485 住民板ユーザーさん1

    皆が気持ち良く住めるマンションになっていったら嬉しいですね。
    駅が近くてのんびりしているこの土地が気に入っているので。
    一住民の願いです。

  16. 486 住民板ユーザーさん1

    最近、2階の住人が壁をガンガン叩いているのか、うるさい。
    なんか家具でも作ってるのかと思ったので我慢していたが、連日うるさい…。
    ボールでも壁に当ててるのか?イライラします。

  17. 487 匿名さん

    ここに書いても解決しません。
    本人に言いましょう。

  18. 488 住民板ユーザーさん3

    最近、何軒か売りに出てたけど、売れたんですかね?

  19. 489 住民の人に質問したいさん

    レスレス

  20. 490 住民の人に質問したいさん

    最近、アンケートがあったけど 何だろうね本筋は
    最初は、機械式駐車場の鍵交換部品をインターネットで決める?
    誰が取り付けるの? 駐車場保守会社が保証するの?
    もう一つは、管理会社を変える案、管理費の差額金額だけの提案で
    メリット・デメリットが無いのは納得できない。もっと大手の見積もりを
    取ってみては? もし独立系管理会社に決まったら、資産価値は下がるのでは?
    売却時に値引き交渉のネタになりそう。 差額金額以上のマイナスもあり得る。
    大手不動産会社へ確認しましょう

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸