横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その4)
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2015-06-29 20:21:22

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストのその4です。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563831/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-10 13:29:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 517 匿名さん

    真北の部屋ってのも珍しいけど、人気になってるってことはニーズがあるんだろう。

  2. 518 匿名さん

    倍率上がりませんように。

  3. 519 匿名さん [女性]

    管理費だけを他のマンションと比較すると月に1万円位高いのですが、なぜでしょうか?

  4. 520 匿名さん

    >>519
    植樹面積が広いからかな…と思っています。

    緑が多いのは、住民にとって魅力的ですが、管理費はその分上がりますね。

  5. 521 匿名さん

    >>519
    そんなに高くないですよ。
    エクラスと同じですから。

  6. 522 匿名さん [女性]

    520さん521さん、ご回答ありがとうございます。
    以前住んでいた武蔵小杉の初期のタワーと比較して管理費がだいぶ違ったので、疑問に思っていました。

  7. 523 匿名さん

    >>521
    外廊下の、しかも植栽の少ないマンションと同じ位って逆に安くない?

  8. 524 匿名さん

    管理費いくらぐらいですか?

  9. 525 匿名さん

    管理費・修繕積立金で、500円/㎡ですよ。

  10. 526 匿名さん

    >>524
    北向高層階 447円/㎡
    部屋によって多少違うのかな?

  11. 527 匿名さん

    480円です。

  12. 528 匿名さん

    440円。

  13. 529 匿名さん

    420円
    グランドウイングタワー
    内廊下駅直結
    風呂なし

  14. 530 匿名さん

    エクラスの管理費、修繕積立金は駅ビル一体のため将来に渡り厚めに試算してあるとデベ兄さんが言ってました。

    グランドウイングタワーは縦庭の管理の他に備蓄など防災対策を意図的充実させていると言われました。

    こちらはどんな説明なんでしょうね。

  15. 531 匿名さん

    お風呂と高層タワーパーキングの維持費ならあえて我が家は見送らせていただきます。
    無駄を削るから美しい訳です。

  16. 532 匿名さん

    ジャグジーならステーションフォレストタワーで大赤字こいて周辺パークと共同運営になってるのになんでまたって感じですね。
    いずれはまたタワーザウエストと共同風呂になるんですかね?
    デベの頭の中ってほんと理解に苦しみます。
    駐車場も平置きじゃなきゃいらねって人は実に多いんですけどね。

  17. 533 匿名さん

    客をもてなすための設備と自分たちが生活を楽しむための設備をゴッチャにすると管理費で痛い目を見ます。
    絶対に住民は増えないのですから民間企業ならデフレ市場なんですよ。
    なぜそれが管理費で頭割ならいいやって話になっちゃうんですかね?

  18. 534 匿名さん

    管理費は、どの間取りも平米322円。
    修繕積立費は間取りが広くなるにつれ、10円から30円安くなる設定。
    インターネット使用量使っても使わなくても月額960円、コミュニティ関連費月額500円、エリアマネジメント費月額300円、計1760円が管理費積立修繕費の他に追加。
    全部合わせて、平米450から480くらいなんじゃない?

    ちなみに、このコミュニティ関連費とエリアマネジメント費が何に使われるかはまだ未定だと。
    組合の集会時の飲み食いに使われるか聞いたら未定だと。
    不詳なのに金額設定するんだな
    タワーマンションなんてどこもそんなもんなのか?

  19. 535 匿名さん

    ここが良いのかよく分からなくなってきました、、

  20. 536 匿名さん

    600件くらいあって
    2000人くらい住んでるのに
    なんで家族風呂?
    1年に1回くらい1000円位払って
    はいるん?
    年末年始土日は抽選。
    それの管理費が
    1軒あたり年3000円だったらどうする?

  21. 537 匿名さん

    フィリップスの電動歯ブラシ
    2000円強で買えるんです。
    でも買わない。
    替えの歯ブラシが1個1000円するから。
    あほかと
    一月持たないんだ、替えの歯ブラシ
    最近そういうの多いよね。

  22. 538 匿名さん

    ジャグジージェットバス要らなくね?
    それ作るなら、ゲストハウスの宿泊料安価にしてほしーわ。
    予定7千円くらいだと

  23. 539 匿名さん

    派手な共有設備はどうせ頭割りだからというバブリーで経済観念の薄い人向けとかつて聞かされてきたが武蔵小杉駅前のようなコンサバティブな立地でなんでそんな選択肢が用意されてしまうのか?

    デベのセンスのなさを感じる。

  24. 540 匿名さん

    ここは駅ナナメ&障害物あって駅前じゃないよ
    タバコ吸う人のために優しい
    シガーバー
    いらない

  25. 541 匿名さん

    シガーバーってまさか単なる喫煙所?
    それとも葉巻オンリーなんでしょうか?葉巻は肺に入れないから咽喉頭ガンリスクは高まるが本人の有害度は煙草よりは低い。でも出入口にエアーカーテン付けないとエレベーターが煙草臭くなると苦情がでるよ。
    いずれにせよ共有施設だと固定資産税の対象になるから真っ先に廃止に追い込まれるんだろうね。

  26. 542 匿名さん

    たしかにタバコ部屋いらんね

  27. 543 匿名さん

    サイクルシェア20台?(電動)
    とかボディブローみたいに効いてる。
    それ収納する車庫の経費
    1件あたり2台くらい車庫の割り当てあるのに
    代官山とかならわかるけど
    こんな辺境の風の谷で
    電動自転車でどこ行くんだよ?
    余剰施設の開発にがんばりすぎちゃった
    担当三井ちゃんいるでしょ
    マンションは管理を買えって教えてやるよ

  28. 544 匿名さん

    まあ要らない共有設備は5年以内に全廃ぐらいの常識人が多数いらっしゃるなら心強いが浮世離れした有閑マダムといちいち管理組合でバトルしたくない。

  29. 545 匿名さん

    たとえば組合でバスが不要と決定した場合は、その空間ってどうなるの?作り替えるわけじゃないよね?

  30. 546 匿名さん

    有閑マダムはそもそも武蔵小杉においでにならなさそうー
    港区とか目黒区世田谷区
    武蔵小杉は神奈川県川崎市だからねー

  31. 547 匿名さん

    世田谷区を選ぶぐらいなら武蔵小杉を選ぶよね

  32. 548 匿名さん

    >>544
    コスギタワーの共有施設は誰も使ってなかったな。小さいコンビニさえも無駄と言うことで閉鎖されてたよ。
    バスなんかは転用むずかしいよな。

    シティタワーは共有施設は省いたと言ってるから対照的だな。

  33. 549 匿名さん

    住空間だけあればいいという人は戸建てを買ったほうが良いような。
    共用施設があるからこそのタワーマンションという購入者と当然いますし。

  34. 550 匿名さん

    坪単価300万超えの高級マンションだから東側の安かったマンションとはレベルが違う、と言ってた人たちとは思えない発言が続いていますね。

  35. 551 匿名さん

    展望風呂は豪華な奴じゃなくて一人用だろあれ
    予約制なのかな
    デベも客寄せパンダも維持費は考えてるだろ。客に突っ込まれるから
    逆に豪華タワマンに何も無いと寂しいものだよ
    シガーバーとか良さそうだし

  36. 552 匿名さん

    確かに。
    ジガーバー賛成。

  37. 553 匿名さん

    独立採算で赤字を出さない程度の需要がある住人層ということか

  38. 554 匿名さん

    そんなに風呂に入りたいもんかね。タバコはベランダ喫煙者が出なくなるまでの躾部屋みたいなもんだよな。
    高級タワーというよりタワマン初心者向けタワーだね。

  39. 555 匿名さん

    東のタワマン側の不満の上位に、
    タバコを吸える場所がないというものがあったらしい。
    で、敷地内でコソコソ数人が続出。

    シガーバーは、タバコ部屋でなく、
    タバコも吸えるバーということで存続希望。

  40. 556 匿名さん

    豪華な共有施設というのは住んだことない人に夢を見させるための仕掛けですよ。夢はいずれ醒めますから飽きられます。
    どうせ作るなら廃止しやすい作りにしといていただきたい。

  41. 557 匿名さん

    >>555
    タバコ部屋はペットの足洗い所みたいなもんだからあっても良いができれば屋外にお願いしたい。

  42. 558 匿名さん

    子供部屋がいらない。
    うるさいし。

  43. 559 匿名さん

    >>557
    子供が見るからね。最低限の市民権しか与えないことでああゆう惨めな大人にはなりたくないという見せしめ部屋にしないとね。

  44. 560 匿名さん

    ちなみにタバコ関連施設の必要性は住民に医者が多いと簡単に論破され廃止に追い込まれると思います。

  45. 561 匿名さん

    子供が走り回ってたりしたら、その場で叱り飛ばして見せしめにしてやる。

  46. 562 匿名さん

    >>558
    うるさいから子供部屋に押し込むのでは?ミッドスカイタワーのロビーを見たら納得しますよ。

  47. 563 匿名さん

    喫煙者にはタバコ部屋嬉しいでしょうが、マンションが汚れるだけ。管理費でヤニ掃除されるのは腹が立つ。

  48. 564 匿名さん

    湾岸あたりの浮世離れしたタワーだと一階エントランスからエスカレーターで上がった2階にコンシェルジュが居たりする。で、その2階が丸々共有施設エリアなんだけど住民は1階からエレベーターで自宅に直行してるから壮大な無駄設備になってる。

  49. 565 匿名さん

    >>563
    利用者から金を徴収すれば良いですよね。
    シガーバーならばボッタクリ料金にするとか。

  50. 566 匿名さん

    >>565
    で、赤字が出たら即廃止。

  51. 567 匿名さん

    マンションの麓でたむろしてタバコ吸われるよりはシガーバーがある方がいい。

  52. 568 匿名さん

    抽選の状況はどうなんでしょうか?

  53. 569 匿名さん

    >>567
    喫煙習慣自体をどう捉えるかですね。

  54. 570 匿名さん

    >>567
    しかしその部屋がある分修繕費使われますよ。ヤニってしつこいからね。

  55. 571 匿名さん

    共用施設についてこんなにピリピリしている人が多いというのは、このスレを読んだほうが良い人が多いということかも。
    東口を検討していた層で無理してここを買おうとしている人が多いのかな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571250/4/

  56. 572 匿名さん

    キャッシュで買う人も結構いるみたいですけどね。

  57. 573 匿名さん

    僕はアンチ喫煙、子供無しなので、シガーバーとキッズルーム両方利用する機会がないかもしれません。
    少なくともシガーバーは不要かと思っています。

  58. 574 匿名さん

    >>573
    私も同様です。そこに出費がないからお金が貯まりやすいのかもしれませんけど。

    ベランダ喫煙もロビーで騒ぐ子供対策も他人の不始末の尻拭いのための無駄金に感じます。
    なんでタバコ吸わないのにタバコ税を払うんだい?みたいな感覚ですよ。
    愛好者でクラブでも作って自主運営して欲しいですね。管理費からは負担して欲しくないし共有施設面積からも除外していただきたい。
    そもそも共有ではあっても共用ではないから。子供部屋も同様でそんな部屋を作るぐらいなら騒いでる子供の写真撮って回覧でもすれば一発で大人しくなります。

  59. 575 匿名さん

    >騒いでる子供の写真撮って回覧でもすれば一発で大人しくなります。

    賛成。

  60. 576 匿名さん

    使わない共有施設はどんどんトランクルームにしたらと思う。子供のいる家庭は荷物増えますからね。

  61. 577 匿名さん

    料理のできるミーティングルーム、あるといいなぁ。

  62. 578 匿名さん

    >>576
    おお!それいいですね。トランクルーム。

  63. 579 匿名さん

    貧乏人が多そうな意見が多いね。

  64. 580 匿名さん

    資産価値を落とそうとしている貧乏人が入り込まないことを祈るよ。
    共用部をトランクルームにするとか!!!
    東口へいけ!

  65. 581 匿名さん

    共用部が気に食わないなら、共用部のないマンションを買えばいいのに。

  66. 582 匿名さん

    下層階と高層階の議決権に差を設けてほしいね。

  67. 583 匿名さん

    >>582
    賛成。

  68. 584 匿名さん

    そもそもタワーマンションの高層階が優位、下層階が下と考える方はどうなんでしょう?
    少なくともわたしは外科医で高収入という自負がありますが、それでも下層階が希望です。
    様々なライフスタイルがありますよ。子供が小さいから下層階が良いとか高齢者だから高層階は怖いとかね。
    いろんな人がいますよ。
    共有施設を良く思う人もそうでない人も。
    最後に自分が買うか買わないかなんですから、ここで他人を批判するのはおかしいと思っています。このスレッドは他人を批判するものではなく、マンションの口コミが目的ですよ。

  69. 585 匿名さん

    このマンションは住宅エコポイントの対象にならないのでしょうか?

  70. 586 匿名さん

    共有施設はみんなの娯楽のためのもの。
    真の金持ちは共有せずに、自分の邸宅内にバスやシガーバーをつくるぜ。

  71. 587 匿名さん

    武蔵小杉の新築マンションがどうしても欲しくて、
    でも低層階は倍率がかなりついてきたので、中層階へ変更しました。
    これを外すとまた1年待つことになりますし。
    でも、まわりの既住民のママたちの話を聞いていると、中層似してよかったと思っています。
    良し悪しはともかくとして、現実に階層による立場の優劣はあるようなので。

  72. 588 匿名さん

    >>585
    なると思いますが(・・?
    エコ住宅ですよね?ここ。

  73. 589 匿名さん

    >>588
    ならないみたいですよ。

  74. 590 購入検討中さん [男性 20代]

    そもそも、シガーバーもキッズルームも計画に含まれてる訳ですから、それに費用掛けられるのが嫌なのであれば、買わなければいいだけです。

  75. 591 匿名さん

    >>590
    まだ20代だと初めてのマンション購入かな?
    ひとたびオーナーになれば共有設備はすべてオーナーの責任管理になりますよ。
    だから多くのマンションでは何年かして飽きられた設備は管理組合の決議で廃止されていきます。
    金食い虫は風呂などの火や水を使う設備、あとはタワーパーキングやエレベーターなど保守点検が必要な電気設備です。エスカレーター付きのマンションなどかなりの確率で数年で止まります。
    ほかにも外壁タイルの点検費用、植栽の手入れ、ダイレクトウインドウ必須のゴンドラを使った外窓拭きは生命保険かけてやってもらいます。

  76. 592 匿名さん

    管理費が高いってことは要はなんだかんだ金を食う構造になっているのです。
    最近のデベのスキームでは建てた物件からグループ企業が30年、50年先まで利益を得られるシステムになってます。

  77. 593 匿名さん

    >>591
    そういうコストにピリピリしない人が購入者だといいなと思う。

  78. 594 匿名さん

    予算超えで買って共用部に難癖をつけるような人なら買わないでほしいよ。

  79. 595 匿名さん

    >>592
    戸建てだと自分で植栽を手入れしなければならない。
    その費用だけで年間20万以上かかる。
    修繕にしても同じ。
    手入れをしないなら別だが。
    プロに手入れをしてもらえる、それも一流のデベ系のプロに管理してもらえるのに、ケチる人ってどうなんだろ?と思うがね。

  80. 596 匿名さん

    金持ち気取ってる人に限って管理費の値上げは強硬に反対するよね。
    まあシガーバーなどの過剰設備を潰せば値上げは回避できるんでしょう。

  81. 597 匿名さん

    シガーバーは必要。というかそれを見て買ってる人もいるわけで。

  82. 598 匿名さん

    >>594
    デフレを乗り切ったビジネスマンなら購入予算にいくら余裕があろうとも無駄なコストはカットしますよ。

  83. 599 匿名さん

    >>597
    すべてはオーナーの総意で決まります。

  84. 600 匿名さん

    どうやらデベさんはこれまでのタワーマンションとは嗜好が異なる客層がターゲットみたいですね。
    軽く湾岸的でバブリーでコスタやSFTに回帰してる印象。実に興味深い販売コンセプトです。

  85. 601 匿名さん

    シガーバー、早速揉めそうですね。
    揉めるなら、契約者の多数決で竣工前に排除した方が賢明と思う。
    無駄な管理費と争い事を産み出すより余程マシでは?

  86. 602 匿名さん

    584さん、その通りだと思います。
    批判したり、差別したり、見苦しいです。
    大人が差別化するから子供もそうなる。
    その様な方々がご近所にいらっしゃると思うとこわいです。
    高い買い物をするのですからみんなが気持ちよく住める環境であってほしいです。

  87. 603 匿名さん

    >>598
    無駄の捉え方が違いそうですね。
    無駄に見える余裕が必要という考え方もあります。

  88. 604 匿名さん

    低層は倍率が高すぎなので、うちも中層に変更しました。

  89. 605 匿名さん

    >>599
    そのとおり。
    だから存続。

  90. 606 匿名さん

    >>602
    世の中は平等ではないですよ。
    それを「平等」と教える方がおかしいと思います。
    平等ではない世界で生きていく力を身に着けることが大切です。
    世の中平等だなんていう幻想を教えるから、その幻想が崩れた時に犯罪者に走ることになる。
    コミュニティとしての調和と平等は別物です。

  91. 607 匿名さん

    面積が狭い方が安い料金で共用部を楽しめるという意味では、
    狭い方がお得だと思うけど、人数割で考えたらそうでもないね。

  92. 608 匿名さん

    >>589
    本当ですか?

  93. 609 匿名さん

    共用部を楽しむってとこが不思議なんですよね。
    ホテルやオフィスビルの付帯設備なら業者の経営努力でリニューアルもするんでしょうけど、老朽化するばかりなら別荘と同じで飽きたら行かなくなりますよね。

    経年美化する共用設備への投資って植栽ぐらいです。

  94. 610 匿名さん

    >>609
    じゃあなんでタワーマンションを買うんですか?

  95. 611 匿名さん

    >>610真面目にごめん、マンションがタワー形状であることと共用設備を楽しむこととと何の関係があるんだ?

    ここは有明みたいな陸の孤島でもないし、漠然とした質問されても理解できないのですが。


  96. 612 匿名さん

    共用部は競争原理
    と隔絶されてるから
    劣化するだけ
    610
    ここが坪300円くらいの修繕費込みの管理費だったら
    誰でも買うし
    買いますって要望書出させておいて
    あとで維持費400円程度以上ですっていう
    三井商法のほうが問題あるだろ?

  97. 613 匿名さん

    キャノンのプリンターとか
    髭剃り、
    電動歯ブラシとか
    替刃インクで儲けてる
    ここも妙にやすいなと思ったよ
    でも買うけどね

  98. 614 匿名さん

    >>613うちはそこそこ広い住戸がいいなと思っていたので迷ってますよ。地元なので老後も住みたいんですけど嫁が十歳若いので自分が先にいっちゃって、築30年で嫁さんの年金であの管理費と積立金じゃとか考えるとなかなかチョットね。

  99. 615 匿名さん

    このスレッド見てる人のタイプが、傲慢タイプかまともな常識人なのかよくわかるね
    マンションの所有権は皆にあることをお忘れなく。
    人を思いやる気持ちがないと、まず何処にいても何をしてても人生楽しめないし、このご時世生き残れないぞーw

  100. 616 匿名さん

    >>614
    来週末から登録始まりますね。
    わたしも若干迷うとこはあります。

  101. 617 匿名さん

    だからこそ、坪300万円超のマンションを買うのに、
    共用部いりませんとか言われてもねー(笑)
    勘弁してほしい。

  102. 618 匿名さん

    >>617
    たかだか300万超でセレブ気分の豪華な共有施設って発想がイマイチ共感できないので東口が下がってくるの待とうかな?あっちの方が利便性が高いしランニングコストもコンサバティブな物件が多い。

  103. 619 匿名さん

    >>609
    単なる冷やかしの「経年美化」さんですね。
    三井の「経年優化」をそう書くアラシさん。
    買う気もないのに荒らさないでください。

  104. 620 匿名さん

    シガーバーも皆んなで支出して支えるのか。。。

  105. 621 匿名さん

    タワマン在住だけど正直シガーバーには憧れる
    単なる喫煙所でなく紫煙をくもらせながらワインとチーズを嗜む
    ゆっくりと時間を過ごす大人の社交場だよ
    このような実用性のある施設を自己益無いからとないがしろにする奴は頭悪すぎるわ

  106. 622 匿名さん

    >>621
    ほらねこういう輩がいる限り争いの元でしょ?
    シガーバーでなく、普通のバーカウンターの方がよっぽど有益。

    ま、単なる喫煙所なんだろうけど。

  107. 623 匿名さん

    >>622
    あんたみたいなのが争いの元。
    っていうか、買う気もない、買えないひとでしょ?

  108. 624 匿名さん

    >>623
    買えない人ねぇ…
    決めつけ激しくて怖いわ。

  109. 625 匿名さん

    ところで、今週の販売状況はどうなんでしょうか?

  110. 626 匿名さん

    シガーバーについては皆さん意見が様々ですな。
    愛煙家と嫌煙家がいて当然です。
    少なくとも言えるのは、愛煙家はタバコが自分の嗜好の為のものであることを忘れてはいけず、社会や嫌煙家に迷惑がないようマナーが必要ですぞ。今後シガーバーをめぐる住民の闘いはありますな。トラブルにならないといいですがね。
    そういう私は愛煙家ですが。

  111. 627 匿名さん

    >>626
    大多数のタバコ吸わない人からは嗜好のためではなく意思が弱くて禁煙できないだけのにおいがついてて不健康な人、だと思われてますよ。

  112. 628 匿名さん

    >>626
    バーがあってもいいけど、そんなに使うのか不安です。わざわざエレベーター乗り継いで行くのかなと。ベランダでこっそり吸うのではないかなと。
    中古見に行って一番残念なのは共有部が使用されていないことなんですよね。東側のマンションでは上層階にフリースペースありましたが、鍵があり、わざわざ申請しないと鍵がもらえないようなルールになっており誰も使われてなかったり。
    共有部を使うのは最初だけですよと不動産屋が言ってたのが気になります。

  113. 629 匿名さん [ 30代]

    シガーバーは、喫煙者の自分でも使う気がしない。。物珍しさに、初めの1回行くだけな気がする。

  114. 630 匿名さん

    シガーバーはJTが設備費用持ってくれるんじゃないですか?
    オフィスビルなどでも最近はJTがタバコ販売促進の一環で作ってくれたりしますよね。

  115. 631 匿名さん

    >>629シガーバー作ってる時点でデベの見込客が読めちゃうよね。
    要は高級タワーマンションと高級ホテルの区別がついてないタワマン初心者向け?所有者が誰かで立場は180度変わるってデベは百も承知なはずなのに、
    ターゲットは頭割ならかなりの贅沢ができると思い込んでる憧れ先行の皆様だね。
    管理組合であえて火中の栗を拾う覚悟で夢見がちなおじさんおばさんを説得するのは面倒だな、デベさんよろしくお願いしますよって話だ。

  116. 632 匿名さん

    >>630
    習慣性のニコチン依存性患者と健常人を並列で考えたがるJTには憤りを禁じ得ない。

  117. 633 匿名さん

    >>628
    共有部ってぼくの周りだと関西の方はよく使う印象がありますよ。
    使わなそんそんとか言って待ち合わせだ誕生日会だなんだかんだ使いたがります。


  118. 634 匿名さん

    キッズルーム:有用ではあるが幼児が成長したら不必要となる
    フィットネス:用具も高価で金食い虫となりうる
    展望風呂:ポンプなど費用も大きいが販売デベの費用対効果もデカい
    読書室:こちらはなにかと有用。学習、PCも使える
    ゲストルーム:来客が多いと泊める部屋ない場合有用
    会議室:普段有効利用されない場合多い。他所を借りる方法もある
    屋上ベランダ:デッドスペースで有用だが維持費が大きい。立地場所による
    シガーバー(新):ベランダ分煙も禁止の昨今は有用と思われる

  119. 635 匿名さん

    嫌ならかわなきゃいい

  120. 636 匿名さん

    >>635
    買いますか?

  121. 637 匿名さん

    シガーバー、モデルルーム見てきたけど単なる喫煙所。

    スタディルームで仕事をするであろうお父さんのための喫煙ルーム。

    スタディルームに隣接し、椅子を4つくらい置いたら、結構きついくらいの小部屋です。

  122. 638 匿名

    >>634
    すみません引用させていただきます。
    個人的な感想です。
    気を悪くされませんよう。

    キッズルーム:リセール時には世代も更新されるでしょうから、アピールポイントとして残るでしょう。

    フィットネス:用具も高価で金食い虫となりうる →同意

    展望風呂:→2時間利用3000円なり…

    読書室:スタディルームとは分離。ママ友の集会所になりそう…

    ゲストルーム:来客が多いと泊める部屋ない場合有用 →同意。一泊部屋代7000円

    会議室:コンベンションセンターが利用出来れば不要なのですが。

    屋上ベランダ:デッドスペースで有用だが維持費が大きい。立地場所による →同意

    シガーバー(新):ベランダ分煙も禁止の昨今は有用と思われる→管理費次第で嫌煙家も了承?
    資産価値としては旦那がベランダや部屋で吸って、燻すくらいなら物件全体としては有益?
    何にしても一戸割の管理費の金額次第かな。

    あくまでも個人的な感想でした。

  123. 639 匿名さん

    >>637
    シガーバーやスタディルームってモデルルームにありましたっけ?僕も何度もモデルルームに足運んでますが、見逃してたのかなぁ

  124. 640 匿名

    >>639
    ジオラマの断面図です。

  125. 641 匿名さん

    タワマンは低層階の方がリセールバリューあるみたいですね。。
    http://suumo.jp/journal/2015/06/13/92165/

  126. 642 匿名さん

    >>640
    なるほど。

  127. 643 川嶋周平

    >>638
    全ての施設に興味ありません。今、一戸建てですが、そんなところ行ったことがありません。あったからといって、利用しないと思う

  128. 644 川嶋周平

    >>643
    もう夫婦二人だけの60代ですから、駅に近い、市役所などなんでも近くにある、将来、高齢者医療、認知症治療の拠点に医科大がなる、車椅子でも楽。もし、入れれば、若い皆さんにお世話になります

  129. 645 匿名さん

    シガーバーがHPの強要施設紹介ページからこっそり消えててワロタ。

  130. 646 匿名さん

    タバコ部屋、このスレッドでも賛否両論ですからね。

  131. 647 匿名さん

    キッズルームも消えてますね。

  132. 648 匿名さん

    年配の方が多いからですかね。

  133. 649 匿名さん

    確かにモデルルームいくと、比較的若い人はあまり見なかった気がしますね

  134. 650 匿名さん

    保育園と学習塾もなくなればいいのに。

  135. 651 匿名さん

    敷地内に保育園と学習塾あったっけ?

  136. 652 川嶋周平

    キッズルームは孫が来た時使いたいと思いました。ゲストルームはどうせ予約で一杯だから、リッチモンドを使えばいいか、と思いました。あとは、内科と歯科が1.2階に、フィットネスの変わりに、リハビリセンターがいいですが、ダメなら、階段の上り下りをしようかと思いました。

  137. 653 匿名さん

    武蔵小杉の価格は今がピーク。
    近く暴落すると思います。

  138. 654 匿名さん

    >>652
    裏が病院ですし、内科はないかなーと。
    クリーニング入ってほしいです。

  139. 655 匿名さん

    >>653
    根拠は?
    これからタワーズイースト入れて5棟たつんですよ。
    それどうなっちゃいますの?

  140. 656 匿名さん

    暴落するというより飽和状態になるわけで。

  141. 657 匿名さん

    >655
    価値以上に上昇してるから。

  142. 658 匿名さん

    開発がつづく限り上がり続けると思うよ
    街の価値が上がり続けるわけだから当たり前だけどね
    豊洲をみてると確信がもてるよ

  143. 659 匿名

    定期的な釣りだから無視すりゃいいのに…

  144. 660 匿名さん

    >658
    ないです。

  145. 661 匿名さん

    >>645
    漢字を間違う方がワロタ。

  146. 662 匿名さん

    >>658
    豊洲はオリンピックあるからね。

  147. 663 匿名

    >>662
    オリンピックというハッキリとしたピリオドがある分、豊洲の方が怖いけど。

  148. 664 購入検討中さん [女性 30代]

    上がることはなくてもそんなに下がらないのでは?

  149. 665 匿名さん

    下がってもいいかな、と思ってます。

  150. 666 匿名さん

    >>665
    下がっても良いと言うことは、今回こちらは見送りの方ですね?

  151. 667 匿名さん

    >>666
    長期居住目的で購入予定です。
    下がったほうが固定資産税負担が少なくてすみますよね。
    どう考えても上がりすぎという意見ももっともなので、そういう考え方も織り込んで尚、購入してよいか考えました。
    結果、下がっても構わないから今買う、という結論に至りました。

  152. 668 匿名さん

    公式ページからタバコ部屋、無意味な維持費のフィットネスルーム
    今更設計変更できない2時間3000円の家族風呂はもう無理だけど

    下げたってことはここ担当者見てるってこと
    入居時にはシレッと復活
    タバコ部屋

    ちゃんと仕事してくださいね
    不動産屋!

  153. 669 匿名さん

    >>661
    むしろ的を得た当て字と思うけどな?

  154. 670 匿名さん

    >>668
    写真がないだけで設備はきちんと記載されてますよ。
    内装の具体化に入って、イメージ図を取り下げてるだけじゃないでしょうか。

  155. 671 匿名さん

    待てども五輪までは相場は上がり続けますよ。
    残念ながら北口シリーズの底値でしょう。

  156. 672 匿名さん

    >>670
    うーん、わたしもそう思います。
    反対派も多いのでとりあえず消しておく的なものかと

  157. 673 匿名さん

    >>667
    それは大変失礼いたしました。僕も長期で住みたいと思っています。

  158. 674 匿名さん

    武蔵小杉バブルはいつまで続くのか

  159. 675 匿名さん

    需給が合い続ければ、それはもはやバブルとは言わない。

    売れ残れば別

  160. 676 匿名さん

    今でさえ武蔵小杉駅は通勤ラッシュすごいのに、今後タワマン続くとホントもうどうなっちゃうんでしょう

  161. 677 匿名さん

    >>676
    ご自分の通勤時間帯は脚を運んで検証しておくべきでしょうね。

  162. 678 匿名さん

    人口増加に合わせて駅もどうにかしてほしいですね。ホームをもう少し広げてほしい。

  163. 679 匿名さん

    >>677
    通勤前に小杉駅に行き、要検証ですね

  164. 680 匿名さん

    三角で終わりぐらいがベストかと。
    混雑もそうだし、資産価値としても。

  165. 681 匿名さん

    順番的にはイースト、三角、ウエスト、三菱ですか?

  166. 682 匿名さん

    三角が物件としては一番いいんだろうなと思っています。
    待てないし、そもそも三角形なのが気になるのでここに決めようと思っていますが。

  167. 683 匿名さん

    >>680
    三角ってどこのことですか?
    知らなくてすみません。

  168. 684 匿名さん

    >>683
    http://kosugi3e.jp/

    商業施設が充実してそうなんだよね。

  169. 685 匿名さん

    >>684
    三丁目計画のことなんですね、ありがとうございます。

  170. 686 匿名さん

    府中街道も拡張され自治会館跡が再開発されるのでは。。。

  171. 687 川嶋周平

    >>684
    ガード下の焼き鳥屋なくなってしまうのでしょうか?イトーヨーカドーは残りそうで嬉しい限りです

  172. 688 匿名

    >>684
    ほぼ地権者で埋まるって物件ですよ。

  173. 689 匿名さん

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12037087104.html

    ここに価格表とバラの写真があるけど、
    納得行かないのが、間取りはシティタワーが上と書いちゃってるところ。
    広くても72平米(しかもトランクルーム込みのズルやってる)しかない
    シティタワーより、73平米以上の選択肢がたくさんあるこっちの方が
    上なのはあきらか。
    このひと、住友は嫌い、って言っているのにどうしてシティタワーを
    持ち上げるようなことかくんだろう?

  174. 690 匿名さん

    なんで三丁目は三角なの?
    普通に四角いタワーにできない理由があるのかな。

  175. 691 匿名

    >>688
    地権者で埋まっていると言うのは
    具体的にどんな店なんですか。

    教えて下さい。

  176. 692 匿名

    >>688
    文化や情報の発信地でオンリーワン
    とうたっているけど、あの辺の地権者
    って飲み屋、パチンコ、ボロい中華料理
    等の鄙びた飲食店。

    これでオンリーワンって笑える。

  177. 693 匿名さん

    >>692
    ナンバーワンにはなれない、ってことでしょw

  178. 694 匿名さん

    689さん
    住友のタワーのほうが上ですよ。
    1000人にアンケートとったら
    同じ価格なら1000人が住友選びます。
    住友は横須賀線ついてるし、
    ワイドスパン
    ベランダがアルミ手すりじゃないです。
    あとこっちのベランダ狭さは致命的かと
    又、過剰な共用施設は
    でべが認めたように
    HPから消えています
    ここが1期450戸売れたのは住友より25%安いからです。
    自分は同じ向き同じ階層で
    2000万円高いのでこっちにしました。

  179. 695 匿名

    >>689
    モデルルーム見比べたら宜しいかと。
    正直住友見たら、やられます。

    三井の角部屋は正直イタイ…
    リビングのカウンターの高さ、厚さには閉口します。
    立ち上がらなきゃ眺望見えず。

  180. 696 匿名

    >>691
    店ではなく、等価交換で地権者に部屋が割り当てられるという事です。
    三井は販売の手伝いをする程度で、基本は地権者主導の物件になる模様。

    つまりは三角タワーの一般向け販売戸数が極端に少なく、価格も地権者主導でかなり強気な設定が確実という事です。

  181. 697 匿名さん

    地域最高物件なのは
    エクラスだと思います。
    真の直結。
    騒音はびっくりするほどない。
    テニスがうるさいけど。
    エクラスは
    中古物件はここ2年くらい知る限りないです。
    まあ眺望もないけど

  182. 698 匿名さん

    >>696
    地権者は何名かご存知?

  183. 699 匿名さん

    なんで三角形にしちゃったんでしょうねぇ。
    商売してれば三角形ダメってわかってそうなものなのに。

  184. 700 アノニマス

    武蔵小杉の鉄道利便性に、今後楽しい街に変貌するであろうという期待値含めた、マンション価格。

    新築も中古も、都心のバブル価格とは一線を画した実需価格に、武蔵小杉の真の評価が表れている。

  185. 701 匿名さん

    >>695
    後発物件であるこちらの方が間取が良くない、ってのも変な話ですよね。
    一長一短ならまだわからないでもないですが。
    三井は、業界のリーダーとして、他社の物件なんか眼中にない、ってことなんでしょうかね。

  186. 702 匿名さん

    正直CP優先でしょう。ここは。
    間取りの悪さ。ベランダの逆梁。
    それでもブランズみなとみらいよりはマシ。

  187. 703 匿名さん

    >>690
    当初外観のイメージパースを2社(東急と三井?)それぞれ出してたけど、どっちも三角は変わらなかったから何か建築制限があるんでしょう。両サイドからしたら、圧迫感が減るし視線も外せていーよね。厳しいのは日陰の影響をもろに受けることになるレアリスか…

  188. 704 匿名さん

    なるほど、そうなんだ。
    http://nikkan-spa.jp/854344

  189. 705 匿名さん

    >>694
    三井のこちらの物件が好きか、住友のシティタが好きかは好みかと思います。

    我が家も両物件ともモデルルーム行きましたが、同じ価格であっても三井を選びます。
    外観がオフィスビルっぽいのがひっかかるからです。
    職場のビルみたいです。

    間取りについても、リビング中心が良いので、住友さんにはその間取りがありませんでした。

    住友のほうが良い点は、横須賀線が近い点ですね。
    横須賀線ユーザーなので、その点は良いなとは思います。

  190. 706 川嶋周平

    私は40年以上前、大学生の時に武蔵小杉を利用して東横線で通っていました。友人も元住吉、新丸子、日吉に住んでいました。新丸子の三ちゃん食堂(おばあちゃん、お母ちゃん、おねえちゃん)もまだあり、北側のグチャグチャと東の新しいところがあるのがいいと思いました。小杉会館が、エルシーになり、なくなり(町田にはありますが)、北側にも結婚式もできるリーズナブルはホテルができれば、孫とか来た時、食事でも利用できるのですが。

  191. 707 匿名さん

    >>704
    いえ、初期費用を抑えるためのガスでしょう。

  192. 708 匿名さん

    >705
    横須賀線ユーザーなの? まじか。

  193. 709 匿名さん

    公式に販売住居一覧でましたね
    409戸

  194. 710 匿名さん

    >>709
    三分の二?

  195. 711 匿名さん

    >>707
    ガスにしたのは、エコキュート設置スペースが惜しいからでしょう。

    従兄弟の兄弟タワーは、平米は広いはエコキュートはあるはで、今見たら贅沢な作りですよ。
    この兄弟タワーの義理の弟タワーは、さらに防災対策万全。

    景気が悪い時こそ、いいタワーがお手頃なのかもしれません。

  196. 712 匿名さん

    最近はオール電化を敬遠する傾向にあるからだと思いますが。
    IHの健康被害など、一定の層以上の人たちはけっこう敏感ですし。

  197. 713 匿名さん

    >>712
    オール電化にしたがらないのはデベの都合ですよ。
    初期費用がガスよりかかりますからね。
    あれこれ理由をつけてガスを導入してますが本音は明かさないでしょうね。

  198. 714 購入検討中さん

    ここは騒音はどうでしょうか?
    少し距離はありますが、南武線の音と真下を走る車の音。
    住む階層にもよると思いますが、結構音って上まで上がってきますよね?
    南の20階辺りを狙っていますが、昼間とか窓を開けていてもテレビとか昼寝とかできますかね?

  199. 715 匿名さん

    全室のエコキュートなくせば、確かに1フロアの戸数は2戸か3戸くらいは増やせそう。
    利益が欲しければ、ガスに戻して売るよね。

  200. 716 匿名さん

    今はだいぶ静かになったけど
    節電して原発を減らそうって声が大きかったし
    それがいつまた大きくなるか分からんのに
    オール電化なんて嫌だわ普通に
    変な電波に絡まれる可能性あるし

  201. 717 匿名さん

    勝どきザタワーはエコキュートタンクが室内にあるので災害に強いと言ってたな。。
    トイレ流すとき便利ってこと?

  202. 718 匿名さん

    >>716
    まあ、それがデベにとっては都合の良い状況になったわけですが。
    出来ればオール電化が良かったなあ。
    電波って。

  203. 719 川嶋周平

    >>714
    夏になると、土曜日のよるは暴走族などが走るのかもしれません。今の家も街道沿いなので、うるさいです。追いかけているパトカーもうるさいです。

  204. 720 匿名さん

    現時点でのバラの数、最近見た方いますか?

  205. 721 匿名さん

    JX用地だから電気で無いんでしょ。

  206. 722 匿名

    >>720
    基本、販売予定分は全部ついてましたよ。
    今日までじゃなかった?
    要望書の重複が可能なのは。

    営業さんの煽りで間違いだったらごめんなさい。

  207. 723 匿名さん

    >>690
    プラウドとのお見合いを避けるためじゃないですか?

  208. 724 匿名さん

    >>722
    要望書は、一人で複数部屋出せれるんですか?

  209. 725 匿名さん

    >>722
    全部ついてたんですか!二週間前はパラパラ空いてたんですけどね。
    明日いく予定なので、確認してきます!

  210. 726 匿名

    >>724
    一戸に対しての重複です。

  211. 727 匿名さん

    >>722
    今日までで一旦仕切ってるんですか?

  212. 728 匿名さん

    エコキュートの面積をケチって、戸数増やしたがためのガスなんですか?
    新日石はこれまでのパーク販売に絡んでますが、オール電化でした。
    新日石の社宅に金払うんですから、新日石社員は再来年くらいのボーナスはウハウハでしょうね。
    羨ましいなぁ。

  213. 729 匿名さん

    >>727
    アンケート締め切りは先週末で、先週末倍率ついた人たちは抽選を避けるために他の空いてる部屋に変更したりしてましたよね。
    26から始まる登録期間中にいけない人の為に、明日から登録資料を事前に書き、営業担当に預かってもらい26初日に提出してもらえますよ。

  214. 730 匿名さん

    登録は27からね

  215. 731 匿名さん

    チラシ、ちょっとイメージ変わりましたね。

  216. 732 匿名さん

    どんな風に変わったのですか?

  217. 733 匿名さん

    >>729
    ということは、今日登録した時点で倍率がつかなければ基本的に安心していいんでしょうか?

  218. 734 匿名

    >>733
    銀行の審査ありきだから安心していいんじゃないですか?

  219. 735 匿名さん

    >>733
    登録は27からですが、8割くらいは当確ではと思っています。

  220. 736 匿名さん

    ありがとうございます!
    緊張しますね。

  221. 737 匿名さん

    >>714
    余程繊細な人でもなければテレビも昼寝もできますよ。ただ南側だとホテル跡地や三角タワーの再開発が始まったら、建設工事が騒がしいでしょうね。

  222. 738 匿名さん

    事前登録いってきました。
    だいぶ動いたようで、低層階にもパラパラ空きがでていました。自分の希望する部屋の上下に二戸空きが出ていて驚きました。二週間前に見たときよりバラが減ったような気がしますが気のせい?

  223. 739 匿名

    >>738
    銀行の審査落ちたのかしら

  224. 740 匿名さん

    >>739
    何でか聞いたところ、やはりもっと低層がよいとのことで動かれたとか、北側の空きに移ったなどでした。
    もちろんそもそも辞めた人もいるようです。

  225. 741 購入検討中さん

    >>737
    なるほど
    ありがとうございました。
    今のマンションが10階なのですが線路脇でして、窓開けた状態では何も聞こえないのでほとんどが閉め切った状態でして…
    引越し先は、窓開けてテレビや昼寝とかしたいと思いまして。

  226. 742 匿名さん

    >>738
    抽選なし確定ですか?

  227. 743 匿名さん

    >>742
    今のままだと9割確定ですね、なぜならば僕の上下に空きが出ていました。わざわざ同じところにぶつけて来る人はいないと思われます。

  228. 744 匿名さん

    チョコチョコ空いてましたねー。
    でも、一期はほぼ完売になるような気がしますね。
    「一期即日完売!」と書きたいでしょうし。

  229. 745 匿名さん

    ガチ勢はギリギリまで様子見だろ
    〆切前日に動くよ

  230. 746 匿名さん

    買う人はさっさと登録するんじゃない?

  231. 747 匿名さん

    要望書出している年齢層は、30代40代が多いそうですね。
    そんな感じはしなかったんですけどね。

  232. 748 匿名さん

    要望書ってみんなだすの?

  233. 749 匿名さん

    倍率付けば第一希望から苦渋の撤退もあるよ
    バラ三個程度なら優先者のローン落ち見込んで突っ込んで来る場合もあるけど
    仮に落選すると人気はほぼ決まって残りカスからの争奪戦と立場は一気に苦しくなる

  234. 750 匿名さん

    >>749
    バラ3個って倍率低いの?
    北と下層階以外はほとんど倍率ついてなさそうだけど。

  235. 751 匿名さん

    低層北側でもバラ無しの部屋、いくつか出てましたよ。
    すぐ埋まると思いますが。

  236. 752 匿名さん

    低層は倍率様子見の人がたくさんいます。と、営業さんが言ってましたよ。

  237. 753 匿名さん

    あと100戸出したかったらしいです。
    人員キャパオーバーで止めたとか。
    知り合いの不動産業者に聞きました。

    要望書は1000枚に達するペースらしい。

  238. 754 匿名さん

    2期は値上げするんでしょうか?

  239. 755 匿名さん

    >>753
    担当の営業さんが、ゆっくりとお時間がとれなく申し訳ありませんと毎回言ってます。

  240. 756 匿名さん

    >>754
    上げるんですかね?
    さっさと売り切って販売管理費カットするぐらいの売れ行きならこのままかもしれないですよ。

  241. 757 匿名さん

    上げないでしょう、ウエストも控えてるし。

  242. 758 匿名さん

    >>757
    そうですね。たぶん上げないでしょう。
    そもそも二期は一期より戸数少ないですし、二期以降の販売でも既にバラ付いてる戸もありますよねー

  243. 759 匿名さん

    値下げは先に高く買った客のクレーム怖いからしないけど
    スミフみたく露骨な大幅上乗せはしないだろうけど
    売れ行き次第で三井も建築費の高騰を理由に値上げしてきます

  244. 760 匿名さん

    あとウエスト棟は元々価格設定が高いので値上げになります
    あちらは眺望が完全に抜けてるので、若干駅から遠くなるくらいしかネガはない
    更にその頃には北口の開発もデッキ整いかなり魅力的なものとなっている
    売れ行き次第で徐々に値上げも考えられるので
    ウエスト棟はこちらよりかなり割高な物件になると見ています

  245. 761 匿名さん

    早く買わないとね。

  246. 762 匿名さん

    >>760
    デッキについて聞くと、まだ未定との回答でしたが、どのように繋がるか、情報はどこに聞けばわかりますか。

  247. 763 匿名さん

    >>762
    イーストとウエストは2階デッキでつながりますよ。
    それ以外は事業計画未定としか答えられないと思います。

  248. 764 匿名さん

    デッキつながるかつながらないかは、エルシイ跡地のタワマン計画が決まってからになるので、まだまだだと思いますけどね。

  249. 765 匿名さん

    デッキはオマケ程度じゃないですかね。
    ない前提の価格設定。
    できたらラッキーくらいの。

  250. 766 匿名さん

    エルシィまでデッキつないでもあまり意味がない。そこから駅舎までつながらないと。そうなると駅舎改築になるので相当難しいと思う。JR単独で駅舎改築なんてしないと思うし、三井も金出さないでしょう。

  251. 767 匿名さん

    >>760
    もともと高い設定なんですね。
    どれくらい高いんでしょうか?
    駅徒歩は+1分くらいですよね。

  252. 768 匿名さん

    百円ライターみたいな老朽タワマンの住民がデッキの話題になると嬉々としてツナガラナーイ ツナガラナーイ!騒ぎ出すな
    これから成長する一方の北口の話題に関係ない東のうば捨て山の住民は首つっこまないで

  253. 769 匿名さん

    >>766
    エルシィとセットで南北をつなげて駅直結商業施設とセットにする、というプランもあるかも?

  254. 770 匿名さん

    >>766
    同感です

  255. 771 匿名さん

    北口&東口セットで三井&東急&三菱で開発するとか!

  256. 772 匿名さん

    >768様の意見は素晴らしい。

    あなたに迎合する

  257. 773 匿名さん

    目黒駅前のタワー
    坪700

    もはや住友の坪450も安い

  258. 774 匿名さん

    >>773
    目黒の駅前と比較しても…

  259. 775 匿名さん

    タワーズイースト出来るの楽しみですねー

  260. 776 川嶋周平

    今日、伺いましたら、若いご夫婦ばかりでした。あの紹介ビデオのようなご家族が多いのでしょうか?もし、入居できても、浮いてしまいそうです。

  261. 777 匿名さん

    >>776
    昨日行った時に年齢層を聞きました。
    30代40代が多いそうです。いまどきの人達はみなさんお金持ちなんですね。
    僕も妻も若くはないですよ。
    いろんな世代がいたほうがいいです。

  262. 778 検討者 [男性 30代]

    若い層だけなら、買わない方がいい。
    年輩の需要の無いマンションは棄てれる。
    すなわち、資産性に疑問符がでる。

  263. 779 匿名さん

    776
    日本の若い人なら大歓迎!
    もうちょっと最近の傾向、
    分析しようね
    損しちゃうぞ!

  264. 780 匿名

    オール電化ではないのか。
    悩む。

  265. 781 匿名さん

    ガス、ひねると3秒で熱湯が出ます。
    オール電化ひねると10秒後くらいに
    あったかいお湯が出ます。
    両方、体験した人少ないようですね。
    料理はIH難しいですよ

  266. 782 匿名さん

    >>781
    私もガス派です。

    オール電化、ガス両方経験しましたが、ガスのほうが料理しやすいです。
    今、このマンションと全く同じコンロを使用しています。温度を一定に保つ機能がついていて、使い勝手が良いです。

  267. 783 匿名さん

    IHにもできますよ、オプションですけど。
    私はガスを選択する予定です。
    で、スマートコンロにするかコンベックにするかで迷っています。

  268. 784 匿名

    オール電化をIHに話を逸らされても。
    エコキュートないのか…

  269. 785 匿名さん

    リタイア層も多いらしいですよ。

  270. 786 匿名さん

    オール電化じゃなくて良っかった。
    http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/14101932434/

  271. 787 匿名

    火災の危険が当初からあるのは怖い。
    オール電化は、全戸ガス排除だから、火災の危険性はかなり低い。
    ガスのない生活になれると、ガスは怖いな…

  272. 788 匿名さん

    >>787
    タワーならオール電化が良いな、と思います。
    ガスは火災のリスクがあまりにも高いので。ガスも電気がないとつきませんし。
    駅近タワーは若い世代もいますが、年配の方が多いのも確かで。そう考えると、ガスは避けたいところなんですよね。

  273. 789 川嶋周平

    それは嬉しいです。今のそばには、若いご夫婦はあまりいないので。

  274. 790 検討者 [男性 30代]

    私が行ったときには、ご年配の方は一組もいませんでした。若い方が多くて、ファミリーマンションになるのを願ってます。

  275. 791 匿名さん

    >>790
    そりゃ、ありえないよ。シングル向けの部屋もあるし。多年層だと思うよ。
    ご年配の方は平日のあまり人の来ない時間帯に見学とかしてるよ。

  276. 792 匿名さん

    土曜日に行きましたが、年配の方、DINKSっぽい方、一人の方もいらっしゃいました。
    若いファミリーばっかりになって騒々しいのは困るな、と思います。

  277. 793 匿名さん

    >>792
    価格帯的にそれはないかと思います。

  278. 794 匿名さん

    >>793
    ですね

  279. 795 匿名さん

    >>794
    ですかね?
    インフレに連動した給与アップが見込めない世代がこの維持費を支払い続けるのは非現実的じゃないですか?
    旦那が先にいったら残された奥さんは年金大幅ダウンですよ。生命保険終身ならまだいいんでしょうけど。

  280. 796 匿名さん

    >>786
    素人分析ですね。
    ガスの基本料金が殆ど語られて無い上に火のリスクも。
    できればここもオール電化であって欲しかった。

  281. 797 匿名さん

    >>795
    だとしたら、どちらかを否定すると言うよりは、双方、比率が低いのではないですか。

  282. 798 匿名さん

    >>795
    ここを買う層なら年金もそこそこあるでしょうから、セキュリティや近隣の病院、三菱のにぎわい施設に見込まれる高齢者サービス等勘案すれば老人ホームより割安という判断で買うというのは至極合理的かつ経済的なジャッジだと思います。

  283. 799 匿名さん

    ローンを組んで買うのは年収1000万円超のサラリーマン世帯が中心らしいです。
    高齢者はキャッシュ中心。
    年収1000万円以下で子育てしながらローンと管理費修繕積立金固定資産税払うのは大変そうです。

  284. 800 匿名さん

    >>799
    ということは、概ね30代後半から40代ですかな。

  285. 801 匿名さん

    >>799
    高齢者がキャッシュ中心なのは当たり前かと。

  286. 802 匿名さん

    年収1000万円以上のサラリーマンというのも当たり前ですね。

  287. 803 匿名さん

    >>800
    それ、前にもどなたかがおっしゃってましたよ

  288. 804 匿名さん

    年収1000万超は世間では全体の約4%。
    ターゲットは確かに1000万超の人たちなんでしょうね。

  289. 805 川嶋周平

    >>798
    と、思っているのですが。最悪は売却して老人ホームに入ろうかと

  290. 806 匿名さん

    高齢者はうっかりで火事起こすからIHが安心で良いね

  291. 807 匿名さん

    ガキもあぶねえからIHでいいよ

  292. 808 匿名さん

    世帯年収ではなく個々人1000万円超みたいです。
    夫婦なら1500万円くらいでしょうか。

  293. 809 匿名さん

    >>808
    スッゲー。年収300万なのに買おうとする俺って笑

  294. 810 匿名さん

    失礼ながら審査おりないのでは?

  295. 811 匿名さん

    >>810
    最下層階の倍率上げてるのはそういう年収水準の人たちみたいですよ。

  296. 812 匿名さん

    >>808
    家に全部突っ込むわけではない場合、それくらいは必要だね。

  297. 813 匿名さん

    生活レベル、家族構成、頭金はそれぞれだから年収で判断するのは難しいと思う。

  298. 814 匿名さん

    三年間は積み立て修繕費は定額ですが、4年目以降あがります。2年毎に見直しが入るものの、15年前後で約2倍になります。管理費修繕費あわせて、たとえば今四万円でも八万円近くになります。狭めの1LDKの家賃並みです。
    超大規模タワマンならではの高さですね。これを支払い続けるには相応の収入が求められるかと思います。

  299. 815 匿名さん

    あくまでこのマンションの検討客の方々の所得水準の話なので、もちろん年収はそれぞれだと思います。
    ただ、実家が資産家の場合、子の年収水準も高い傾向にあるので一般的には贈与ありの方でもそこそこ年収は高いのではないでしょうか。

    管理費・修繕積立金は上がるでしょうが、ホテルに比べれば安く、月額10万円未満なら、公的年金に加え大手企業の企業年金がもらえる世帯なら問題ない水準だと思います。

  300. 816 匿名さん

    >>814
    何故管理費まで2倍になってるの?

  301. 817 匿名さん

    >>816
    管理費は固定

  302. 818 匿名さん

    積立修繕費が上がるのは、常識

  303. 819 匿名さん

    今週末から正式な登録始まりますね

  304. 820 匿名さん

    早く登録した方にはできるだけ努力させて頂きますって記載がありました

  305. 821 川嶋周平

    >>806
    そうなんです。火をつけてるの忘れてたり、焦がしたり。今のガスコンロもセンサーが付いていて安全とガス会社の人は言いますが。衣服への移り火が怖いです

  306. 822 匿名さん

    早く登録しても、重なれば抽選でしょ

  307. 823 匿名さん

    抽選会で公正に抽選するんだから不正出来ないでしょう?

  308. 824 匿名さん

    公正なのかほんとに

  309. 825 匿名さん

    >>820
    記載があるんですね!
    どこか気になります。

  310. 826 匿名さん

    抽選会三井は会場でガラガラだっけ?

  311. 827 匿名さん

    回転式抽選器

  312. 828 匿名さん

    追加販売で終了かもよ

  313. 829 匿名さん

    今のバラ付具合どうなんでしょう?
    バラ付けてるどの位の方が登録するのでしょうね

  314. 830 匿名さん

    >>823
    公平なわけないでしょう。(笑)
    先に当選者は決まってますよ。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139133630615375601

  315. 831 匿名さん

    バラに販売会社のサクラが混ざってるって訳?
    確かに以前の自分の東南角も当選者繰り上げで買えたんだけど
    申し込みでバラが6個くらい付いてたな
    不自然なくらい運があった

  316. 832 匿名さん

    なんか記者発表会あったようで。。
    水曜日にあるんですねー
    RBAの記事です。
    「昨年10月からの資料請求は約10,000件、5月からオープンしたモデルルーム来場者は約2,000組。来場者の約45%が中原区在住で、30歳代・40歳代で約55%。居住形態は持ち家が約45%。年収は1,000万円以上が約45%。約95%が実需」
    だそうです。
    「個人的にはあまり好きな街ではないが、これはすごい」とも。。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1985-jx-1-409-330

  317. 833 匿名さん

    >>832
    へぇ!

  318. 834 匿名さん

    >約45%が中原区在住
    >居住形態は持ち家が約45%
    つまり今あるタワーを転売して住もうというムサコ市民ばっか
    ってことだよね

  319. 835 匿名さん

    老朽タワマン組みが年収1000万もあるとでも

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  320. 837 匿名さん

    >>835
    ありますよ。

  321. 838 匿名さん

    この地域の賢い家主は
    エクラスの住人
    中古がここ2年くらい出てこない。

  322. 839 匿名さん

    >>835
    余裕で超えてるよ。(笑)
    単価は安かったけど、広い部屋もあったことを忘れてないかい?

  323. 840 匿名さん

    >>834
    転売せずにもう一軒っていう想像はないのかい?

  324. 842 匿名さん

    低層北側狙いって、投資目的の人が多そうだね。
    初歩的に分かりやすい。

  325. 843 匿名さん

    エクラスは最後まで売れ残ってたし、すぐに人気間取りで即消えの中古が定価で出てきてたんだよな
    震災後でアタフタしてたのもあったが当時資金が乏しく金があったら買ってたな
    手に入れて転売すりゃ1000万2000万儲かったかも知れん

  326. 844 匿名さん

    >>843
    そのような意見が散見されるが、株式投資すれば2〜3倍になってるだろうから、不動産投資は効率悪いよ。

  327. 845 匿名さん

    844
    住んで実益のある家とは比較の対象にならない。
    家も買うけど株式投資もするよ。

  328. 846 匿名さん

    間取り、価格がスー○で出てましたこれって今回販売予定の部屋全室の発表されてるのでしょうか

  329. 847 匿名さん

    >>846
    全部ではないと思います。

  330. 848 匿名さん

    日経の映像解説というのがあったので。。
    コスギネーゼとか言ってますねー
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO88459250U5A620C1000000/

  331. 849 匿名さん

    >>848
    週末の販売開始に向けて宣伝してきてますねー。
    たまプラーザや二子玉川在住の同じ会社の人のマンションにも、こちらのチラシが入っていたそうです

  332. 850 匿名さん

    無抽選で買いたいです。
    もう宣伝しなくていいよ、と言いたい。

  333. 851 匿名さん

    同感

  334. 852 匿名さん

    >>843
    エクラスの北側低層は南武線が煩そうだったから人気なかったんだよね。

    対してこちらは大西学園さんですが男子校よりは静かなんじゃないですかね。

  335. 853 匿名さん

    >>852風呂上がりにカーテン全開でリビングをフラフラしてるだけで通報されちゃうかもしれませんけどそこはあちらの建物次第ですよ。

  336. 854 匿名さん

    >>846
    全部屋(今回発売分)の価格表が投函されてました。

  337. 855 匿名さん

    なんでここの販売坪単価と既存のタワマンの中古単価が同等なの。
    電車は使いやすいし大型商業施設が近いからか。

    不動産はミーハーではよろしくないってことだな。

  338. 856 匿名

    大西学園の吹奏楽部がよく練習してたので完成したらかなり気になりそうですよね。北側…

  339. 857 検討者 [男性 30代]

    >>855
    そりゃぁ、横須賀線が使えないからでしょ。
    7年落ちのタワマンの方が良いのは、やはり不動産は立地が全てだと言うことですね。

  340. 858 匿名さん

    >>854
    価格に自信があるんでしょうね。
    安さの。

  341. 859 匿名さん

    不動産は開発前に買え。
    業界では常識です。今後、絶対に価格は上がります。
    業界関係者が相当数申し込み入れているらしいですよ。

  342. 860 匿名さん

    >>859
    今後絶対上がるんだね。
    あなたは3件ぐらい買ったの?

  343. 861 匿名さん

    >>860
    いえ、お金が足りなくて2件で打ち止めです。

  344. 862 匿名さん [ 40代]

    第1期売り出しの各部屋の価格が入っている折り込みチラシ、微妙な感じがしました。

  345. 863 匿名さん

    >>862
    どのあたりが?

  346. 864 匿名さん

    >>862
    微妙とはどんな感じですか?

  347. 865 匿名さん

    >>862
    もう少し高いと思ったのでは?
    諸費用など、価格以外にもかなり出費はありますからね。
    とても良心的な価格かと思います。
    南側はかなり先とは思いますが三菱のツインタワーが建ちますからね。三井の誠実さの表れかな。

  348. 866 匿名さん

    倍率がに気になる

  349. 867 匿名さん

    >>865
    南ですか?
    北東ではなくて?

  350. 868 匿名さん

    >>866
    事実上、年収順で当選ですからね。
    あなたは自信ありますか?
    ちなみに私は世帯年収1200万円なので、微妙な位置です・・・。

  351. 869 匿名

    >>868
    あぁそれ微妙。
    世帯主が肝心だから

  352. 870 匿名さん

    やはり年収や職業、勤務先によって当選が有利になるのでしょうか。

  353. 871 匿名さん

    >>870
    そりゃそうでしょう。
    不動産側も支払能力が高いほうを望みます。
    また、最終的にはマンション住民同士の良好なコミュニティを作るためには、貧富の差=社会的地位の差ができたらまずいです。

  354. 872 匿名さん

    >>867
    失礼しました。北側でした。

  355. 873 匿名さん

    >>869
    年収1500万円以上&役職に付いている事が合格ラインと聞きましたが、いかがでしょうか?

  356. 874 購入検討中さん

    カウンターの高さはやはり気にする人多いみたいですね
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12043443402.html

  357. 875 購入検討中さん

    カウンターの高さはやはり気にする人多いみたいですね
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12043443402.html

  358. 876 匿名さん

    常識の話ですが、マンション当選の優先順位は・・・

    1番は超VIP(会社として当てなくてはいけない客やお得意様)

    2番は現金で買う人、または融資の必要がない人

    3番は融資はあるが借り換えのない人(住宅ローンのない人)

    優先順位が一番下がるのは住宅ローンで借り換えもある人
    (さらに借り入れが多い、収入が少ない人)

    つまり資金計画が面倒だと優先順位が下がってくるわけです。

  359. 877 匿名さん

    >>872
    よかったです。
    南向きの部屋を希望してるので、南に出来るのか!と焦りましたよー

  360. 878 川嶋周平

    果報は寝て待てしかありません。今更。

  361. 879 匿名さん

    明日から登録開始ですが書類を明日、明後日中に提出し抽選会直前にキャンセルされる方っていらっしゃるものでしょうか?

  362. 880 匿名

    はるぶーさんがアメブロですみふシティタとの比較してますね。

  363. 881 匿名さん

    >>879
    不思議と当選された方がキャンセルされる方が多いようです。勝負は抽選会の翌日です(笑)

  364. 882 購入検討中さん

    こここの戸数で倍率別抽選ではないんですか??
    2倍なら2倍の100戸くたいを一気に同時に何番とかで抽選する。
    これある人を落とそうとか思うと100人くたい道連れになるんで、
    この方式なら割とフェアかなぁとか思うのですが。 
    もちろんサクラをいれて何倍にもかああげする手はつかえるでしょうが

  365. 883 匿名さん

    >>881
    当選してからキャンセルってありなんですか⁈
    金額が発生しないからキャンセルOKという事ですかね

  366. 884 匿名さん

    当選してキャンセルってサクラの番号だったって事ですかね。

  367. 885 匿名さん

    >>877
    南側は、道路をはさんだモデルルームのある場所、駐車場にもいずれ何かは建つし、旧中原図書館には三角タワーが建ちます。

  368. 886 匿名さん

    >>870
    人柄も加味されますよ。

  369. 887 匿名さん

    >>880
    住不は建物単体としては素晴らしいんだけど、ソフトに弱いからなー。
    孤高なマンション。
    コミュニティ、COsugiとは真逆だよね。

  370. 888 匿名さん

    はるぶーさんの比較でも住友の方が数段上ですね。
    金額が違うから当然ですが、一期では三井よりも安かったのですよね。
    一期で買った人が羨ましいです。

  371. 889 匿名さん

    来年、同じこと言ってそう

  372. 890 匿名さん

    >>885
    エルシィ跡地一帯に44階建てくらいのタワマンのことですよね。同じ三井の。
    何年後なんですかねー?営業に聞いても未定だと。

  373. 891 匿名さん

    >>888
    一期より二期のほうが高くなるんですか?
    基本的な質問ですみません。

  374. 892 匿名さん

    東側の中古マンションの評価を高めてもらうために、高値高競争率はウェルカム。
    北のマンションでさえも人気があれば、東側のマンションは絶大な人気を得るだろう。
    このマンションの好調な売れ行きを願うばかり。

  375. 893 匿名さん

    >>890
    エルシィ跡地というか誰の目にもモデルルームのビル敷地とセットですよね?
    ならば同じ三井の三角タワーと南面が丸かぶりですがそれでも分譲マンションなんですかね?

  376. 894 匿名さん

    >>891
    この売れ行きで2期が何を持って安くなると思います?
    希望的観測というより現実逃避の妄想に近いですよ。

    誰が見てもドン引きなハズレ住戸もなさそうですし。

  377. 895 匿名さん

    >>892
    東の老朽タワマンから乗り換えてるのに高まるわけないだろう?w
    高年収は北に移住。まだ残ってる連中はローン終わらず泣く泣く東にしがみつく。
    そりゃ北へのネガ工作が捗るわけだよ。

  378. 896 匿名さん

    >>892
    東側は自然というか緑がないからな。
    全体的に殺伐とした印象を受けるんだけど。

  379. 897 匿名

    >>895
    煽っても中古出ないよ。

  380. 898 匿名

    安くてお得。ザガーデン。
    http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-12043579523.html

  381. 899 周辺住民さん

    武蔵小杉に立ってて、
    今新築で買えるのがこれしかないから、
    どうしても武蔵小杉にこだわるならありだけど、
    タワーの建物本体としては見送りレベルだというのがこのブログの趣旨なんでないの。
    ぼかして書いてはあるけど。

  382. 900 匿名さん

    シティタの一期でも相当に割高に感じたんだよ
    GWT、プラタワが同じ300で売ってたからあの場所で無いだろ。と
    ところが1年そこいらで420まで上がって
    ここは330で安いとなってしまった。当時の相場だと250程度に物件
    それも将来の北のハッテン込みでね
    5年後には東より北が空中デッキ整備され下に広い歩道と緑地帯ありで
    評価が高まってるかと思う。その頃、東一帯は古臭くなってきてる

  383. 901 匿名

    >>900
    そう。
    もはや北口の発展期待のみ。

  384. 902 匿名さん

    >>896武蔵小杉の東口再開発エリアを見たことない人発見。見たことないのに想像で誹謗中傷するなよ、緑地だらけじゃねえか!
    殺伐とした北口界隈がこのマンションの緑地で綺麗になるとよいのですが駅前は旧国鉄臭がこびりついてて厳しい。
    ペテデッキができるまでは買い物がてら西口経由で歩いた方が無難。

  385. 903 匿名さん

    >>900
    GWTとプラタは300弱、つまり半分以上が200台、プラタの広告客寄せ物件は70平米で5500万だったが低層の最安値は5000万ちょいじゃなかったかな?

  386. 904 買いたいけど買えない人 [男性 50代]

    タバコ吸う方向けの共用施設・シガーバーの排気は、建物の北西辺りから、排出するそうです。
    大西学園の生徒さんの健康被害が心肺です。
    小杉にあるかわさきFMに下記のような、風向き情報流してもらわなきゃ。
    http://minpo.newsmart.jp/sp/news_feature/2015/06/post-12536.php

  387. 905 匿名さん

    初日の登録状況はどうなんでしょうか。

  388. 906 匿名さん

    豊洲を坪300で買う方が、賢いような?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571587/res/320-329

  389. 907 匿名さん

    >>905
    時間帯選べたのでモデルルームのときほど混んではいない。

  390. 908 匿名さん

    >>906
    豊洲はいやだ。

  391. 909 匿名さん

    >>902
    見たうえで言ってるよ、
    しょっちゅう歩くし。
    でも、あのどこが緑だらけ?
    申し訳程度でしょ。

  392. 910 匿名さん

    >>890
    エルシィは商業施設になるといいのに、と思う。

  393. 911 匿名さん

    >>910
    同感です。暮らしに便利系のものがいいなぁ。

  394. 912 匿名さん

    シティタワーシリーズは建物単体としてはをいいから、分譲時は人気なんだけど、パークシティシリーズの方が中古価格は高いんだよね。
    建てっぱなしの住不と町づくりをする三井不の違い。
    豊洲がいい例。
    まー、豊洲はららぽーと直結だから単純比較はできないけど。

  395. 913 匿名

    >>912
    シリーズと言う割には、豊洲だけって。
    全くもって主観(笑)

  396. 914 匿名さん

    >>905
    気になりますよね

  397. 915 川嶋周平

    >>911
    結婚式場とホテルがいいです。孫が来た時、泊まれるような。

  398. 916 匿名さん

    >>915私もリッチモンドよりワンランク上のホテルは魅力的と思います。コンベンション施設と対になるような。
    でもホテルエルシィが潰れちゃいましたからね。

    結婚式場は最近はレストランが主流なので精養軒で挙げたら宜しいかと。

  399. 917 匿名さん

    私は足元ショップ、低層オフィス、中層ホテル、高層高級賃貸マンションなんてタワーがあると良いなと思います。

  400. 918 匿名さん

    >>917
    セキュリティなんてあったもんじゃないですね。

  401. 919 匿名さん

    >>918
    入口別にすれば良いのでは?
    虎ノ門ヒルズみたいに。

  402. 920 匿名さん

    北口にパチンコがないと不便だの
    パチンコビルを望む

  403. 921 匿名

    >>920
    貴方に用はないです。
    お引き取り下さい(笑)

  404. 922 匿名さん

    >>913
    いや、有明も、大崎も、晴海のドトールも、常にスミフのタワーは良くも悪くも独自路線というか孤高の存在。品川港南のWCTなど言わずもがな。

  405. 923 匿名さん

    パチンコは入らないと思いますけど。上がマンションなので。

  406. 924 匿名さん

    >>922
    商業が弱いんだよね、街づくりをしない。

  407. 925 匿名さん

    >>917
    商業+賃貸マンション+HOTELはいいね!

  408. 926 川嶋周平

    >>916
    精養軒は上野だけかと思いました。

  409. 927 匿名さん

    >>925ぼちぼち武蔵小杉にも象徴的な高級賃貸が必要かなと思います。
    分譲物件を売り抜くだけの資産価値では物足りない。

  410. 928 匿名さん

    >>927
    三井不にはぜひともそういうジャッジをしてもらいたいですね。

  411. 929 匿名

    しかし、冷静になると約3年後の物件をよく買えるもんだな。
    現金ならまだしも、ローンは金利怖くて組めないわ。

  412. 930 匿名さん

    価格表送って来ました。

  413. 931 匿名さん

    >>929
    そんなこと言ってたらタワーは買えないでしょう。

  414. 932 匿名さん

    >>930
    感想は?

  415. 933 匿名さん

    価格の感想は、普通より、少し高いかな。レベルの高い共用施設だから、仕方ない。眺望甘味すると、今回スルーだね〜。ところでキミの感想は?

  416. 934 匿名さん

    三井の負け
    http://ameblo.jp/haruboo0/

  417. 935 匿名さん

    >>934
    何をもって勝ち負けとするかですね。
    価格がまったく違えば比較の意味がないです。
    上を見たら切りがない。

  418. 936 匿名さん

    うちも価格表来ました。
    低層北側が人気の理由が分かりやすい内容でしたね。
    あとは全体的に、あーこんなにするんだー、という驚き。
    自分の稼ぎでは買えないという視点ではなく、
    立地や内装、間取りなど総合的に判断しての感想です。
    ただ時勢を考えると比較的良心的な設定に思えるところが恐いですね。(笑)
    というか三井さんだけに相変わらず全体で上手い値付けだと思います。
    どこか押さえておくか、まだ悩み中。

  419. 937 匿名さん

    >>934
    建物比較だと住友なんだろうけど、住友な建物だけだからね。
    分譲時がピークになりやすい。
    いわゆる経年優化を期待できるという意味では三井に軍配。
    何年、場合によっては何十年も住むわけだし。

    このハルブーという人って建物オタクみたいだから、建物比較の話しかしないんだよね。

  420. 938 匿名さん

    南向きが以外に安いという印象ですね。
    北が完売したらこっちが人気出そう。

  421. 939 匿名さん

    価格表送るって、凄いですね。
    隠しまくる住友とえらい違い。安さに自信があるか!買えない客は来るな!
    なのか。

  422. 940 匿名さん

    南向きは住友と2000万以上の差。
    普通、こっちを買って手元に現金おいておくわな。
    中古になったら大して値段変わらんだろ。

  423. 941 匿名さん

    >>933
    間取りによるけど、比較的安いと感じたよ。
    眺望はあるに越したことはないけど、目の前に建物が迫ってるようなマンションもあることを考えれば許容範囲。
    武蔵小杉のマンション群が街の開発状況、交通利便性の向上に併せて徐々に上がってるわけだから、このくらいの価格になるのは織り込み済み。
    むしろ、北口開発がある程度見えてて、これからあがっていくことが想定される状況では安いな、と思う。
    エルシィのデッキ、今は未定だけど、ウエスト分譲までには確定させて、「駅からダイレクトアクセス」とかって売り出すんじゃないかと読んでる。

  424. 942 匿名さん

    三井の方が上がったりして笑

  425. 943 匿名さん

    >>939
    安さに自信なんだと思うな。

  426. 944 匿名さん

    ウエストは
    絶対値上がりだなぁ…。

  427. 945 匿名さん

    >>939
    住友は価格改定がしょっちゅうあるから出せないんだよ(笑)

  428. 946 匿名さん

    消費税も上がるしね。

  429. 947 匿名さん

    ウエストやば!

  430. 948 匿名さん

    >>944
    数十万単位で値上げの可能性、と誰かが前にこのスレで書いてたけど、もっと上がるかもね。
    さすがに単価ベースで数十万値上げはないと思うけど。

  431. 949 匿名さん

    消費税10%とか、コワっ。

  432. 950 匿名さん

    >934
    【先着順】販売価格表なんですね

  433. 951 匿名さん

    >>948
    坪単価ベースで10,20万ならウルトラアリエールですよ。
    むしろ金利上昇が気になるところ。アメリカの景気低迷とか誰も気にしないんですかね?

  434. 952 匿名さん

    3年先の先物買いなのに誰も経済動向に触れてこない不思議なスレ。

  435. 953 匿名さん

    >>937
    建物比較といえば元々は鹿島の予定だったんだよね?
    当時はもっと角ばったイメージバースだったけど竹中になって角の丸味が増したのは例のビル風対策なのかな?

  436. 954 匿名さん

    >>936
    スミフが高いからなんだよね。ここに限った話ではなくてどこの大規模開発でも繰り返されていること、スミフがバカッタカイ価格設定でチマチマ営業社員に手売りさせてるのは本当は三井をソコソコ高値で売りさばくのを会社ぐるみでアシストしてんじゃないかとすら思わせるほど。三井住友銀行がそのために超低金利でスミフに貸付してるこの素晴らしいビジネススキーム。

  437. 955 匿名さん

    >>951
    アメリカの景気が低迷すると金利が上がるの???

  438. 956 匿名さん

    >>952
    大規模開発(住友を除く)の場合、常に先物買いだからね。
    逆に経済情勢を見たらどう判断するか教えて欲しいかも。

  439. 957 匿名さん

    >>956
    いつまでも日本がジャブジャブ金利ってのは戦勝国アメリカ世論が許さないでしょ。金利は上がる前提なのでは?
    では具体的にいつ頃から何パーセントづつ上がっていくか?
    皮肉なもので私たちの給料が上がらないおかげで引き締められない。

    では建設コストは?中国の建設ラッシュが終わってるから北京五輪の頃みたいな金属不足はなさそう、材料費も落ち着いてる。

  440. 958 匿名さん

    >>954
    まあ、そういうことですよね。

  441. 959 匿名さん

    金利はみんな当たり前に気にしてるって。
    しかしここ買う人ローン組まない人、キャッシュの人沢山いるだろうからさ。

  442. 960 匿名さん

    >>959
    債券類を今のうちに利益確定させて現物資産に切替えついでに住まう!みたいな絵を描ければそうなんだけど、

    大多数は古い周辺戸建マイホームが3年後にも高値で売れる決めつけているキャッシュ組なんじゃないかな?

  443. 961 匿名さん

    エルシィから駅までのデッキだけど、エルシィの東側のビルと駅舎を改築しないと繋げられないと思う。
    繋がれば便利だが難しいかなとおもう。

  444. 962 匿名さん

    >>961
    さすがになんの目論見もなく区役所模型は作らないと思うよ。

  445. 963 匿名さん

    >>957
    そのアメリカが金利を上げられるのか微妙なんだけど。
    そもそも消費税と金利のダブルアップはありえないから、少なくとも金利アップは消費税アップの先でしょう。

  446. 964 匿名さん

    >>960
    近隣で自宅売れる前提でそれまで住んで買い換えるというのはリスキー。
    売れるときに売ってキャッシュ化しておかないとね。

  447. 965 匿名さん

    区役所模型、三菱は加わったのかな?

  448. 966 匿名さん

    >>959
    今はローン組んだ方がお得でしょ。

  449. 967 匿名さん

    登録状況が気になりますね。
    皆さん、登録しましたか?

  450. 968 匿名さん

    >>967
    先週書類に記入し、昨日登録されたと連絡がありました。
    倍率がどれくらいつくかは分かりません。
    でも、販売戸数を増やしたのは、倍率を避ける意図もあると思うので、それほど倍率はつかないと思っています。

  451. 969 匿名さん

    このマンションを買ってる人たちってどういう人達なんでしょう?
    年収1000万円超のサラリーマンというのは分かるけど、それ以外の属性が気になります。

  452. 970 匿名さん

    申し込む前に現状の倍率位教えて貰えるだろう?
    わざわざひしめき合ってる部屋要望入れるとか自殺行為
    まあ営業にもよるをだろうが

  453. 971 匿名さん

    >>966
    今はね、ローン行使するのは3年後

  454. 972 匿名さん

    3割くらいはキャッシュかもね。
    いずれにしても、金利が10倍とかにならない限り払えなくはないでしょ。
    総返済額はかなり増えるだろうけど、月々にすれば一万円も上がらないし。

  455. 973 匿名さん

    >>969ちなみに私は年収1000万超かつ家内は年収400万もちろん2人とも正社員ですが、将来に続く維持費を考えると二の足を踏みますよ。お互い暇ではないので共有設備使う機会たぶん少ない。

    維持費がかかる機械ものや水ものがなく頑丈に作られ調度品の設えやデザインセンスはレベルが高いなんてタワーマンションありませんか?

    無駄なものを見かけるとムズムズしてくるんです。

  456. 974 匿名さん

    >>973
    補足します、だからって方外にバカッタカイうさぎ小屋みたいなのも嫌ですよ。
    なにをどうやっても三井住友に無駄金払わないと武蔵小杉のタワマンには住めないのかね?

  457. 975 匿名

    >>974
    ただのアンチ小杉?

  458. 976 匿名さん

    >>974
    タワーマンションには向かないね。
    共用施設を楽しむ余裕(そのためのお金を出す余裕)がないと苦しいばかり。
    低層マンションにすると良いですよ。

  459. 977 匿名さん

    >>973
    わたしの所も同じです。
    年収超していてもこの先の維持費はやはり心配はあります。
    しかしながらマイホーム購入のタイミングってありますから、うちは買うことにしましたよ。

  460. 978 匿名さん

    >>973
    お幾つですか?
    何にそんなにお金がかかるんですか?
    一般的に収入の3割を住宅に割くのがバランスのとれた生活だと思いますが。

  461. 979 匿名さん

    >>969
    そういう貴方様はどのような方ですか?

  462. 980 匿名さん

    >>973
    タワマンが希望ですか?

  463. 981 匿名さん

    >>979
    失礼しました。
    私は金融機関に勤務しています。
    妻は専業主婦ですが、在宅でアルバイトをしています。
    勤務地が変わる可能性を考えてここを検討しています。

  464. 982 匿名さん

    >973
    コンシェルジュサービスってどう使えというの?
    自分のことは自分でできますし、家族のコミュニケーションパスも充実しています、世帯の住居を探しているのであって、ホテル住まい、ましてや老人ホーム検討しているわけではありません。
    との思いに近いなら戸建を検討するのが良いと思います。
    でも、さすがに駅近物件は限られるでしょう。
    立地が重要なら、あきらめて三井住友に無駄金を払ってください。

  465. 983 匿名さん

    >>981
    いえいえ、こちらこそ失礼しました。
    きっと同じような年収や世代が多そうですね

  466. 984 匿名さん

    年収500まんで、ローン3000万で買っちゃいます。子どもはいなくて嫁は年収300万。

  467. 985 匿名さん

    登録開始したからスレッドの流れが早くなったね。

  468. 986 匿名さん

    >>984
    まぁ生活できるでしょ。
    2LDK?

  469. 987 匿名さん

    親の援助がある人はいいね。
    うちはローン4500万円。
    しかも教育資金貯蓄もしないと…

  470. 988 匿名さん

    >>985
    登録の締切りっていつですか?

  471. 989 匿名さん

    このマンションってスレが伸びないから人気がないかと思ってたけど、少ない検討客が確実に買っていくマンションみたいだね。
    2000人の集客で400戸。
    正直、マンションとしていいのか悪いのか、厳しい目に晒されてないのが気になる。

  472. 990 匿名さん

    >>988
    ちょうど一週間後です

  473. 991 匿名さん

    >>986
    3LDKです。親の援助もなしです。子どもがおらず結婚まで実家にいて接待ゴルフとかもないからかと。
    仕事も残業ないし家にいる時間長いのであえて広い部屋を選択しました。
    あと3年弱できるまでしっかり貯めないと。
    子持ち世帯多いと思うので、優しく住民に接したいと思います。

  474. 992 匿名さん

    >>973,974です。
    地元がこっちの転勤族で20代で元住吉にマンション買って以来、往ったり来たり現在4軒目購入を検討中です。これまでタワーマンションは2軒購入経験があり、今もタワーに住んでます。
    20歳から単身赴任の賃貸を含め趣味もあって分譲タイプ9軒、実家の戸建として2軒、賃貸向けを含めると15軒の家に住んだことがあります。
    20階以上のタワーは4軒住みましたが作りがしっかりしているのとデザインが飽きがこないのが好きてす。

    で、最近つくづく思うのが維持費の不思議な高騰でいったいぜんたい何にそんなにお金がかかるのかわかりませんが話を細かく砕いていくと最近のタワーは最初からお金がかかるように設計してあるという話にたどりつくんですね。

  475. 993 匿名さん

    >>989
    本当はもっと売りたいがアンケートが、でなかった住戸もあるみたい。価格表みると同じ間取りでも途中階が次期販売になっているのは希望者がいなかったということ。
    悪い点も多くあるが、完璧なマンションもそうないよね。

  476. 994 匿名さん

    >>992
    やっぱりタワーマンションはやめたほうがよいのでは?
    管理組合で「これも無駄!あれも無駄!」とか言われても面倒ですし。

  477. 995 匿名さん

    >>994
    コスギタワーの管理組合は、修繕積立金を積み立てすぎたそうで。無駄な売店も閉鎖したり努力されてますよ。

  478. 996 匿名さん

    >>991
    それだと管理費・修繕積立金・固定資産税の負担が年収費でかなり重たくなりませんか?
    毎月ローンと管理費・修繕積立含めて13万円、固定資産税・都市計画税で35万円くらい、年間200万円くらいかかるってことですよね。

  479. 997 匿名さん

    >>995
    だから?

  480. 998 匿名さん

    >>991
    3Lの最安値は、北側低層409で5690万。3000万のローンを組み、頭金に2690万用意するんですね。三年間でこれ用意するの難しいと思うけど。。貯金各々1000万出しあって残り690万を三年間で貯めるなら可能だが、諸費用も280万くらいかかりますよね。

  481. 999 匿名さん

    >>991の人気っぷり(笑)
    年齢によるんじゃないですかね。
    30代後半なら、貯められてなくもないかも。

  482. 1000 匿名さん

    >>998
    北側低層なら間違いなく倍率ついてるはずだから、
    「買います!」と断言できないよ。
    もう少し上かもね。

  483. 1001 匿名さん

    >>998
    書き方に不足ありました。すいません。頭金はぎりぎり今あります。ローンをもっと減らしたいなとおもってます。996さんにある通り今後かかりますし。
    実は7000万前後の部屋です。
    車もないし、自炊もする方なのでなんとかたまった感じです。家計のやりくりですね。

  484. 1002 匿名さん

    >>1001
    何歳なんですか?

  485. 1003 匿名さん

    >>1001
    それは素晴らしいですね。よく頑張られたと思います。

  486. 1004 匿名さん

    >>1002
    30なかばです。今後がんばっても年収800万くらいで打ち止めな感じです。
    個人的な話になっててすいません。

    登録で感じたのですが、子連れが少なかったです。私より年配者が多い印象でした。モデルルーム見学のときは多かったのですが。

  487. 1005 匿名さん

    業界ニュースにもあったように30代40代が45パーを占めてるそうです。自分も七回くらい訪問してますが、当初は年輩がおおく先週までは若い方ばかりでした。自分は40代なので平均かなと。

  488. 1006 匿名さん

    >>1005
    逆に言えば半数以上がそれ以外。
    50代以上が30%以上いるかもしれませんね。
    それはそれでもいいですが。

  489. 1007 匿名さん

    高いよね

  490. 1008 匿名さん

    ローンさえ通ればこっちのもの
    実勢以上に相場を押し上げているのが投機筋なだけにプラス金利のローンを組んだようなもの

  491. 1009 匿名さん

    >>1008
    意味がイマイチ分かりません

  492. 1010 匿名さん

    >>1009
    今後この物件は、価格が上がり続けると言いたいんじゃない?

  493. 1011 匿名さん

    今日の登録状況か気になりますね。

  494. 1012 匿名さん

    >>109
    シティタワーが坪100万も乗せて販売してるってことは
    建築費、資材高騰してる以上に値段がアップしてるということ

    だからインチキプロ含め素人はヲカルト脳で現世離れした値段を
    「バブルだからそのうち弾ける」と地震レベルの身勝手予想するが
    実際のメカニズムは市況の理に適って値上がりしている

  495. 1013 匿名さん

    >>1012
    分かったような、分からないような。
    それで、ここを買うのはオッケーということ?

  496. 1014 匿名さん
  497. 1015 匿名さん

    こちらは武蔵小杉駅から数分のところだから、立地条件も良い方ですよね。
    値上げも十分に考えられますが、上がるところまで上がれば、次は下がり続けるのも避けられないです。
    出来るだけ良い条件で購入するのが良いのでしょうけど、どの時期に購入するのが良いことか。

  498. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  499. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸