東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 11:31:05

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566160/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-09 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 557 匿名さん

    湾岸は中央区港区江東区一通り見たが、IHI の土地を一体開発できた豊洲は街並みが洗練されていて頭ひとつ抜けてる感じ。佃も良いけどね。

  2. 558 匿名さん

    >553
    >こちらの物件が買える層は、トイレなんか気にしませんよ。

    それってタンクトイレしか選択肢が無いから気にしてもしょうがない、って意味?

    マンション購入者なら経験あると思うけど、人の家に招かれた時、エアコン(壁掛けor埋込み)や
    トイレ(タンクorレス)、フローリングの材質・幅、水栓器具のブランドでついつい値踏みしちゃうんだよね。
    高額物件を検討している人ほど、そういうところを気にすると思うよ。

  3. 559 匿名さん

    まあ値踏みって言うか、訪問する時点でマンション分かってるから・・・。
    10年経過してリフォームして、電化製品も最新だったりしたほうが凄い!って思う時あるけど。

  4. 560 匿名さん

    なんか話がみみっちくなってきた。。。

  5. 561 匿名さん

    外廊下か内廊下かも、値踏みの比較対象だよ

  6. 562 匿名さん

    久しぶりに廊下の話題出たね。

  7. 563 匿名さん

    内廊下は色々な意味で汚くなると思う。


    家の中もカーペットはあり得ない派です。

  8. 564 匿名さん

    家は絨毯だけど外靴だよ。

  9. 565 匿名さん

    マンションの
    エントランスを潜ってまた外に出る。
    昭和の団地っぽくなっちゃうんだよんね。

  10. 566 匿名さん

    >>542
    同感。新豊洲の中古を坪300超で買うくらいなら東雲の築浅タワーのほうが良い。

  11. 567 匿名さん

    廊下は防災上とか、プライバシーとか色々と好みが分かれるので、逆にそんな所しか議論できない(売りがない)ってどうなのだろう。
    カーストではなくて、同じ豊洲でも物件によって価値が分かれそう。

  12. 568 匿名さん

    生活が不便な上、資産価値も結局、損すると思うけどね。東雲、もう忘れられそうでしょ。と言うか地下鉄駅のある辰巳に抜かれると思う。

  13. 569 匿名さん

    外廊下は垢抜けない戦後の団地スタイルですよ。欧米の方から見たら貧困の象徴にしか見えないと思う。

  14. 570 匿名さん

    日本人だから許容できる。

  15. 571 匿名さん

    憧れの内廊下〜

    1. 憧れの内廊下〜
  16. 572 匿名さん

    カーペット敷きは安いビジネスホテルを思い出す

    内廊下が人口大理石だったら自慢できるけどね

  17. 573 匿名さん

    つまり内廊下は必要条件であって充分条件じゃないってことでしょ。

  18. 574 匿名さん

    大理石でも人工は貧乏臭いと思うが。天然は傷つきやすいし。御影石辺りが良いんじゃないの。と言うかここのエントランス、ちゃんと石使うの?

  19. 575 購入検討中さん

    外廊下でも外から見えるなら嫌だけど、ここみたいに建物の内側ならよくないですか?

  20. 576 匿名さん

    外廊下は私物置いたり、エアコンの室外器置く家庭が必ず出てくるので、どうしても庶民ぽい雰囲気になってしまう。他がどんなに仕様が良くても廊下で興ざめしてしまう。ひどい場合、換気のために玄関のドア開ける家庭も出てきますからね。廊下で他の家族の晩飯の臭いなんて嗅ぎたくないよね。外廊下マンションって間取りもほとんど田の字プランでしょ。昭和の間取りですよ。外廊下=庶民的なマンションっていって良いと思う。

  21. 577 匿名さん

    吹きさらしの外廊下って、劣化が激しいよね。

  22. 578 匿名さん

    >>576
    豊洲の某内廊下タワーマンションは、夏場、電気代をケチって、玄関ドアを開け内廊下の冷気を取り込もうとする住居が増え、やめるよう通知が回ったそうです。

  23. 579 匿名さん

    外廊下だと玄関開け放題。

  24. 580 匿名さん

    >578
    内廊下は玄関開けっぱなし禁止ですよ。

  25. 581 匿名さん

    >>578
    ウソまでついて外廊下擁護は却ってマイナス。

  26. 582 匿名さん

    雨の日、何が悲しくて、エントランスに入ってまた廊下で濡れなければいけないのか。先進国のアパートメントでこんなひどい廊下のシステム見たことない。

  27. 583 匿名さん

    内廊下の高級賃貸から外廊下マンションに引越した経験からいえば絶対内廊下のがいい。ここと同じ中回廊型だった。夏の暑さは耐えられるが冬はガチ寒いのでどんだけエントランスが豪華でも貧乏くさくなる。あと一番大きいのが、家が寒いということ。廊下側が外気だし、ファミリータイプだと二部屋外廊下に窓つくから断熱性がかなり内廊下と差があります。また、やはり声は聞こえやすいし、漏れやすい。また、エレベータ降りたあとお互いの部屋がどこかわかるのも特徴。そしてまた内廊下マンションを買いました。高級な内廊下マンションに住んだことなければ気にならないとは思う

  28. 584 匿名さん

    ビショビショで内廊下はカビ臭くなるよ。
    ファミリー向けは外廊下が鉄板かと。

  29. 587 匿名さん

    ファミリーで住むなら断然外廊下だよ。
    内廊下だと光も入らず、風も通らない。

    独身で高級感重視なら内廊下だけど、通風や採光は諦めてね。

    あと、内廊下は間取り悪いもの多いから、実利重視なら外廊下を選んだ方が後悔しないと思いますよ。

    あと、内廊下だと2割くらい高くなります。あと2割くらい高くなっても良いなら内廊下選んだら?

  30. 589 匿名さん

    >>581
    嘘はついてないです。そこの住民のグチを聞かされたまでのことです。禁止だもんね。
    内廊下がいいよーとこのスレでダダをこねても設計変更にはなりません。
    内廊下崇拝者の多い昨今、風が気持ちのいい湾岸だからこそ、外廊下タワマンを敢えて設計したその点を、大いに評価したいなと思っているんです。ここが目指していたのは、高級マンションじゃなくてファミリーマンションでしよ?値段は可愛くないけど。

  31. 590 匿名さん

    >589
    そんな不確かな情報でよく投稿できたね。

  32. 591 匿名さん

    >風が気持ちのいい湾岸だからこそ、外廊下タワマンを敢えて設計したその点を、大いに評価したいなと思っているんです。

    逆でしょ。風強いんだから内廊下にしないと。しかも、海風で玄関ドア錆びるんじゃないの。

  33. 592 匿名さん

    三井不動産 中期経営計画 イノベーション2017
    11ページ 5 成長戦略(5)住宅事業の競争力強化
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0513/download/20150...

    豊洲は名前が出てない件。
    力を入れてる物件がどれなのかよくわかるね。

  34. 593 匿名さん

    豊洲のイメージは三井だけどね。駅前の複合ビルも三井でしょ。三菱の丸ビルを越えてくると予想。

  35. 595 匿名さん

    >>587
    二割も高くなるわけない。廊下談義はうんざり

  36. 596 匿名さん

    >>592
    豊洲は5ページ目に出てるね

  37. 597 匿名さん

    内廊下に住みたければ
    西新宿を買えば良いだけのはなし。

  38. 598 匿名さん

    ファミリーで住むなら断然外廊下だよ。
    内廊下だと光も入らず、風も通らない。

    独身で高級感重視なら内廊下だけど、通風や採光は諦めてね。

    >>>

    回廊型の外廊下は思ったより風は通らないよ。形だけ見れば直線的に風がとおりそうだけど、回廊だと風の流れがでない。また、外廊下側の採光はかなり微妙ですよ、直接光は入りません。また、廊下なのでめったに窓なんか開けなくなります。

    また、主寝室がだいたい廊下側になり、WICが内側でベッドの頭置くのがどうしても廊下側になる。廊下の音は窓からしっかり聞こえるし、やっぱり貧乏くさいものですよ。今しっかりした内廊下に住んでいる人はたぶん後悔するからやめたほうがいい。層じゃない人はしらないからこんなものだと思うから問題ないでしょ。

    家の断熱性はびっくりするくらい差がある。内廊下の中住戸なんて冬でもあったかいけど、外廊下は普通に寒いです。廊下や洗面室が異常に寒く感じます。経験ある人は知ってると思うけど。皆が思う以上にデメリットは多いよ。

  39. 599 匿名さん

    外廊下、田の字だと採光あるのリビングだけ。

  40. 600 匿名さん

    ここ、内廊下なら分譲価格がもっと高くなった
    とポジ自身が書いてるんだから、
    外廊下より内廊下の方が豪華なのは明らかじゃん。

  41. 601 匿名さん

    >>598
    回廊型でも気圧差が出来るから風は通るよ。外廊下でも断熱性が高いマンションなら暖かい。安普請なマンションは違うかもしれないけど。

    うちは外廊下だけど主寝室は窓側だから廊下の音についてはわからないな。採光も高層階だから外廊下側もかなりある。

    まあ、マンションによるってことでしょう。

  42. 602 匿名さん

    外廊下でも断熱性が高いマンションなら暖かい。

    >>>

    それはない。ちゃんとした内廊下に住んだ経験がないからたぶんあなたの基準が低いだけ。
    物理的に考えて、4方の1面が外気+3面暖房が効いているスペースと接している条件と2面が外気+2面が暖房が効いている部屋で暖かさが全く変化することくらい文系だったとしてもさすがにわかるでしょ。

    外廊下が悪いとはいわないが、内廊下物件とは部屋の暖かさが全く違う。これは間違いない。

  43. 603 匿名さん

    外廊下側でも高層階なら採光がかなりあるって、どうして?理由がわかりません。

  44. 604 匿名さん

    >回廊型でも気圧差が出来るから風は通るよ。

    廊下で風強いのって長所なの?欠点に思えるんだけど。部屋に風どうやって通してるの??各部屋のドアを開けっぱなしにするの?それは嫌だなあ。

  45. 605 匿名さん

    外廊下のポジ、は主張に無理がある。

  46. 607 ご近所さん

    だから、竹鶴44%値上げ。

    理由、原材料高騰。

    多分、もう間に合わない。

  47. 609 匿名さん

    >>606
    待ては待つほどさん、こんばんは。

  48. 610 匿名さん

    >>608
    じゃあ、ここじゃなくて、まだ値上がりしてない物件探さなきゃ♪

  49. 613 匿名さん

    最近入居が始まった内廊下のとあるタワマン
    玄関前に幼児用のキックボードとか傘とか普通に出てたぞ。
    外廊下だからとか内廊下だからとか関係ないと思う。

  50. 614 匿名さん

    >>611
    インフレって通貨価値が下がるってことでしょ?
    じゃあ、マンションじゃなくて株でも買ったらいかが。
    もう値上がりが始まっているここを買っても仕方ないじゃん?

  51. 615 匿名さん

    >>613
    じゃあ有明・東雲あたりが結構買いだね。

  52. 618 匿名さん

    >>613
    管理悪いだけ。注意しろ。

  53. 619 匿名さん

    早く買わないと、どんどん高くなる。

    今年までが最後のチャンスになりそう。

    インフレも始まりそうだしね。

  54. 621 匿名さん

    >>620
    じゃあ今は買い時じゃないってことだね。
    値段下がるの待と〜う、っと。

  55. 622 匿名さん

    値下がりなんて、あと50年くらい待つ必要あるんじゃない?安くなるとは思えないけど。

  56. 624 匿名さん

    >>623
    それって周辺住民の願望だよね。

  57. 625 匿名さん

    >>602
    理論的にはあなたが仰る通り。でも、我が家は冬でも実際暖かい。あなたの言うことを疑うわけではないけど、間取りの差もあるのかもしれない。
    理論的にも内廊下と外廊下の差は中住戸と角部屋の差より少ないですよね?

    >>603
    回廊型外廊下だと、高層階でないと暗いのは確かです。

    >>604
    窓開ければ良いだけですよ。
    通常、外から中は見えないように風だけ通すように開けられます。

  58. 626 匿名さん [男性]

    素人が 目に見える経済状況やマスメディアで発表している情報を考慮して「これから値上げだ!今が買いだ!」と騒いでる時期こそが、プロの投資家からすれば「売り時」だよ。
    それができるからこそプロなのであり、一握りの富裕層なんです。
    そうでなければ、日本は富裕層で溢れかえってるわ。

  59. 627 匿名さん

    >>616
    日本の不動産が割安なのはドル建てで考えた場合の話だからな。
    日本円で給料もらっている日本人には関係ない話だ。

  60. 628 匿名さん

    だからあなたはちゃんとした内廊下のマンション住んだことありますか?なければその差がわからないから話をしても意味がないよ。いつか高級な内廊下マンションに住んでみれば言っていたことがわかります。

    内廊下の角はリビングが外気と日差しの影響を受けやすいだけでそれ以外の部分はやはり暖かいです。

    内と外の暖房効率の差は思っている以上に大きいですよ。

    回廊型で普通は廊下は屋根がありますから、廊下がよっぽど狭くなければ最上階でも窓から長時間直接日差しを得ることはまずありません。

    窓あけて網戸にして、あの金属製の網戸の角度を変えるわけでしょ。回廊は音も篭るので空けたままにすると生活音がそのまま廊下に出る。

    ホテルライクの内廊下に住んだ後に外廊下物件を選ぶのは正直難しいと思う。やっぱり全然違う。

  61. 629 匿名さん

    >>628
    うーん噛み合わないな。。もう一度最初の投稿にコメントしますね。これ以上は平行線なのでもう書きません。

    >回廊型の外廊下は思ったより風は通らないよ。形だけ見れば直線的に風がとおりそうだけど、回廊だと風の流れがでない。また、外廊下側の採光はかなり微妙ですよ、直接光は入りません。また、廊下なのでめったに窓なんか開けなくなります。

    開ければ確実に風は通りますよ。風の流れが出ないなんてことはありません。
    確かに風を通したい時にしか窓はあけませんけどね。

    「直接光は入りません」は読み落としていました。そこは同意。

    >また、主寝室がだいたい廊下側になり、WICが内側でベッドの頭置くのがどうしても廊下側になる。廊下の音は窓からしっかり聞こえるし、やっぱり貧乏くさいものですよ。今しっかりした内廊下に住んでいる人はたぶん後悔するからやめたほうがいい。層じゃない人はしらないからこんなものだと思うから問題ないでしょ。

    これは間取りの問題で、私の部屋は主寝室が廊下側でないので問題ないのです。
    主寝室として使うのは抵抗があるのは確かでしょう。

    >家の断熱性はびっくりするくらい差がある。内廊下の中住戸なんて冬でもあったかいけど、外廊下は普通に寒いです。廊下や洗面室が異常に寒く感じます。経験ある人は知ってると思うけど。皆が思う以上にデメリットは多いよ。

    ここが異論があったところですね。廊下や洗面室が寒く感じたことはないのです。何度も書いている通り、間取りの問題なのかもしれませんが。

  62. 631 ご近所さん

    ハイパーインフレ国策だからね。
    44%は、軽いジャブ。
    なぜ、竹鶴が口火を切ったか?
    国営放送局の関連とか、ね。

    ハイパーインフレには、固定金利で不動産購入は常識。

  63. 632 匿名さん

    憧れの内廊下(笑)

    1. 憧れの内廊下(笑)
  64. 633 匿名さん

    投資家うぜー。bayzスレ見てると売り抜けたいやつが必死になってるのがよくわかる。中古は300で推移してるからこの辺が豊洲の限界。
    新築は東急が350くらいまでいくかもね。

  65. 635 匿名さん

    東急は400万だそうです。

  66. 636 匿名さん

    400万で済めば良いけどな。
    既に武蔵小杉は400超えてるし。

  67. 639 匿名さん

    レインズ見ると、希望価格は上がれど、成約価格は上がらない事実。

  68. 640 匿名さん

    ららぽーとの三井でレインズ見せてもらえるよ。
    豊洲は殆ど希望価格で売れてる。

  69. 641 匿名さん

    >>637
    うぜえよ。しつこいんだよ。
    そうやって煽らないと不安で仕方無いんだろ。

  70. 644 匿名さん

    >>635
    それはここの売れ行きと、来年の相場次第じゃないかな。

  71. 645 物件比較中さん

    株価も頭打ちだし今日の日経の記事でもそろそろ消費増税議論になって冷え込みが出てくるってね。マンション投資は見送り検討中

  72. 646 物件比較中さん

    ここにきて中国人の売りがキツイね
    豊洲軒並み売りに回ってきた

  73. 647 ご近所さん

    まあ、ハイパーインフレ後、国は破綻を免れるが、まったく違う日本となります。

    湾岸タワマン住みで、銀座で毎日楽しく飲んでタクシーで10分、博多あたりで仕事後ゆっくりして、羽田から自家用車で15分。そんな人。

    一方大多数は、阿鼻叫喚の痛勤が死ぬまで続く、ワーカー層

  74. 648 匿名さん

    >647
    人気タワマンはいわば金融資産 
    ただし駅近のみ。

  75. 649 物件比較中さん

    >>642
    買う人がいなければ地獄にもならんでしょ
    売れない地獄の方が怖い

  76. 650 物件比較中さん

    いよいよ厳しい物件選別のステージに入ってきたね。売れるのとそうでないのが鮮明になるよ

  77. 651 匿名さん

    高掴みするほうがよっぽど地獄だね

  78. 652 匿名さん

    >>651
    その通りだね。

    でもね、買い煽りの投稿を続けないと不安でしかたない人がいることも理解してあげてね。

  79. 653 匿名さん

    >>632
    開放的な外廊下(笑)

    1. 開放的な外廊下(笑)
  80. 654 匿名さん

    >>653
    足場組んであるんだね
    大規模修繕が終わったて綺麗になったら
    同じアングルで投稿してください
    参考になります

  81. 655 匿名さん

    以前住んでた城南のマンション、大規模修繕ではなく
    瑕疵が見つかって足場組んで工事したが。
    時々、工事人が外廊下の影でタバコ吸いながらサボってた。

  82. 656 匿名さん

    ここのマンションはエアコンの室外機置場は外廊下に面した位置にあるのですか?
    それの有無で大きく変わる。

  83. 657 匿名さん

    >>656
    当然室外機は外廊下設計ですよ。外廊下側に二部屋なら一戸につき外廊下に2室外機です。外廊下に高級感とか暖房性とか求めるほうが理不尽でしょ。

    ここはファミリー安普請設計の割高ピークマンションってことでokだよね、みんな。

  84. 658 匿名さん

    外廊下で無数の室外機と住まう

    でok?

  85. 659 匿名さん

    割高ピークかどうかは知らん

  86. 660 匿名さん

    今の所、割安感は有りますよ。内陸では600万超えてますから。
    東京の不動産は割安ですが、グローバル化が進めば高くなるのは当たり前です。
    単に是正されてるだけなので、やすくなる事はアリマセン。

  87. 662 匿名さん

    >>660
    同感
    反面、中国やギリシャ、中東、東欧が妙なことになったり、円が100円にでもなれば、
    外人買いのキャンセル続出で一気に冷え込む可能性もある
    実際実需の買いは減ってるというか付いてこれてないんじゃない?
    経済界中心に円安は歓迎されてるから、
    特に何もなければ115円~120円のレンジで動くんだろうけどさ

  88. 665 匿名さん

    なんで外国人がワザワザ東京の不動産買ってるのか考えた事無いんだろうね。

    単純に激安なんだよ。普通に考えりゃ世界有数の都市に庶民サラリーマンが住む事なんて考えられ無いわけ。

    数年の内には、普通のサラリーマンは豊洲みたいな都心には高くて住めなくなるよ。

  89. 666 匿名さん

    >653
    外廊下は、住めないね。
    団地だわ。外廊下だと海外の友達恥ずかしくて
    連れてこれない。

  90. 667 匿名さん

    インフレが行き詰まったら値上がりも減速するね。

  91. 668 匿名さん

    外廊下って、殆ど田の字でしょ。
    ナロースパンでベランダ側のリビング以外、採光殆どないでしょ。廊下側の2部屋は悲惨。風通すって、部屋のドア開けて通すの?プライベートないね。音も臭いも外にだだ漏れだし。暖かさのレベルは、他の方もお話ししていましたが、まったく内廊下には敵いません。レベルが違います。

  92. 669 匿名さん

    外廊下ファンに捧げる写真、第二弾!
    自転車の置き場所にも困らないゼ。

    1. 外廊下ファンに捧げる写真、第二弾!自転車...
  93. 670 匿名さん

    >>669
    なにも自分のアパートさらさなくても。。

  94. 671 匿名さん

    >>665
    中国人が日本の不動産を買ってるのは割安だからじゃないぞ。
    割安な不動産なら中国国内にいくらでもある。

  95. 672 匿名さん

    吹き抜け?タイプの外廊下って、言うほどチープでもないでしょw
    リゾートホテルでもまあまあ見掛けるしさ
    サイトや資料見る限りだとそこそこ仕上げてきてる印象だしね

    ネガ意見は大いに結構だと思うけど、
    さすがに669みたいなのは何がしたいのかサッパリ分からないw

    それでもまあ内>外なのは言うまでもないし、
    豊洲最高値物件な訳だし何とかなんなかったかなぁ?とは思う、残念・・・

  96. 673 匿名さん

    エアコン室外機が廊下側に無ければ、まだマシですよ。ここはどうなの?豊洲で一番高いのはシンボルかツインの最上階でしょ。当然、内廊下 。

  97. 674 匿名さん

    待てば待つほどとか。値上がり確実とか。

    いいかげん、規制しろよ。 この掲示板の会社。 

  98. 675 匿名さん

    いいかげん、規制しろよ。 この掲示板の会社。

    企業形態で運営してるとは、とうてい思えないレベル。

  99. 676 匿名さん

    待てば待つほどとか。値上がり確実とか。

    何万回 書いてるの ほんと邪魔。

  100. 677 匿名さん

    いいかげん、規制しろよ。

  101. 678 匿名さん

    確かに、上昇していましたが、もう止まっちゃいましたからね。

    サラリーマンが買える価格上限で止まるのは当たり前のこと。

    じゃないと、売れずにデベが大損ですからね。

  102. 680 匿名さん

    豊洲は400いくでしょ。

  103. 681 匿名さん

    >>680
    はい、豊洲に物件を購入された方ですね。

  104. 682 匿名さん

    他人に答えろ!と命令するなら

    まず自分の棲みかを言うのが礼儀ですよ♪

  105. 683 匿名さん

    >679
    高値で売りに出してるんでしょうかね。

  106. 684 匿名さん

    SKYZはほとんど売れていないよ、ちゃんと調べてね
    350は一件だけだよ
    いま出てるSKYZ中古は無理な価格設定だから
    しばらくは塩漬けじゃないの
    SKYZは250が実力じゃないですかね
    SKYZ欲しければ半年~1年待ってみたら
    250で買える機会はあるはず

  107. 685 ご近所さん

    アノね、ハイパーインフレは場所、物件関係なく来るの。現金は、紙くずになるんだよ。

  108. 686 匿名さん

    >>685
    ハイパーは来ないから心配しないで

  109. 688 匿名さん

    スカイズの元が220の部屋も今は290で売られてる。確かに部屋によっては250で買えるチャンスはあるかも。

    シンボルでも去年一度だけ坪250で売られた部屋があった。さすがに瞬殺。

  110. 689 匿名さん

    >687
    韓国や中国の方は、外廊下でも違和感感じないでしょ。韓国、中国は外廊下、普通にあるんで。

  111. 690 匿名さん

    >>688
    いま売りに出てているSKYZはこのままの価格設定では
    確実に不良在庫となるよ
    業者は滞留在庫になればたたき売るので
    その時を狙えば確実に安く買えるよ

  112. 691 匿名さん

    >690
    そうかね。豊洲の中古は売値で殆ど誓約してるから、そうは思えないけどね。

  113. 692 匿名さん

    新築ここしかないし、豊洲はマンション不足だね。

  114. 693 匿名さん

    >>691
    昨年の良いときとは完全に潮目が変わりました

  115. 694 匿名さん

    ここ320でしょ。
    中古も引きずられて高くなるの当たり前。
    特に2,3丁目は新築建てるスペースないので、
    有利。

  116. 695 匿名さん

    小杉で400でしょ。
    ここ激安だと思う。
    あっという間に完売でしょうね。
    次の豊洲はどこ?

  117. 696 匿名さん

    >>695

    中古!
    安く買えるよ

  118. 697 匿名さん

    安いのは安いなり。
    方角が悪かったり、間取りが悪かったり、仕様が低かったり。
    不動産にお買い得なしです。

  119. 698 匿名さん

    値段下がりましたね

  120. 699 匿名さん

    698です。ホームページを見ると3LDK 5900万円台~となってますが、事前案内会時点では6000切ってる3LDKはなかったはず。

  121. 700 匿名さん

    >>689
    え?中国にすんでいたけど、中国にはほとんど外廊下無いアルよ。
    少なくとも、高級物件は皆、外廊下アルよ。

  122. 701 匿名さん

    >700
    でしょ。
    中国人には受け良いよね。
    欧米人には駄目だけど。

  123. 702 住人Sさん

    >>700
    外廊下ないって言って、高級物件は外廊下ってどっちやねん。

  124. 703 匿名さん

    >>699
    流石にボッタクリ価格では売り出せないと判断したかな?
    でも、まだまだ適正価格には程遠いね。

  125. 704 匿名さん

    >>702
    間違えた、高級物件は内廊下アルヨ!

  126. 705 匿名さん

    >>703
    そうだね。
    同意!

  127. 706 匿名さん


    豊洲の中古状況を聞くなら、豊洲以外の街で商売やってる第三者の仲介業者から聞こうね。

  128. 708 匿名さん

    アベノミクスの怖いところは、成功してもインフレ。失敗すればハイパーインフレだって事。

    未だかつて、インフレをコントロール出来た政権は世界に一つもありません

  129. 709 匿名さん

    高級感のある内廊下アルよ。

    1. 高級感のある内廊下アルよ。
  130. 711 匿名さん

    内廊下も外もダメだな。

    北区にもこんな一軒家があるよ。

    1. 内廊下も外もダメだな。北区にもこんな一軒...
  131. 712 匿名さん

    大正時代の古い家だけど、一軒家は格が違うよね。

    1. 大正時代の古い家だけど、一軒家は格が違う...
  132. 713 匿名さん

    人口がどんどん減っていくのに、わざわざイモ洗いですかw

  133. 714 匿名さん

    大規模とかw 集合住宅とか、老人ホームでこりごりでしょ。

  134. 715 匿名さん

    一軒家だけを考えて生きた方がいいよ。

  135. 716 匿名さん

    それ、古河庭園じゃ無いの?
    公園だよね。。。

  136. 717 匿名さん

    716 個人の家を区が買い取っただけ、関東大震災で耐えたんだって。

  137. 718 匿名さん

    公園だよね。。。

  138. 719 匿名さん

    千代田区の皇居の方がすごいだろ。

  139. 720 匿名さん

    公園だという事がバレて、大慌て(笑)

  140. 721 匿名さん

    埋立の人工的と比べると、内陸の本物の自然は深い色してる。
    まったく別物。いろんな妖精が住んでいるんだよ。

  141. 722 匿名さん

    皇居とかダメ、個人の家じゃなきゃ。

  142. 723 匿名さん

    公園だとアッサリバレたね。

  143. 724 匿名さん

    上野に岩崎弥太郎の家があるんじやなかったか?いまは美術館だが。

  144. 725 匿名さん

    皇居は団地なのか?

  145. 726 匿名さん

    公園じゃなくて、庭園ですよ。

    1. 公園じゃなくて、庭園ですよ。
  146. 727 匿名さん

    要するに、どこでもいいんだけど、こんな家が買えるようになる。

    何故だか、聞きたい??

  147. 728 匿名さん

    豊洲の住宅展示場にある、スウェーデンハウスのモデルルームが結構良かった。

  148. 729 匿名さん

    あっさり公園だとバレて大慌て(笑)

  149. 730 匿名さん

    皇居の方が立派だろう。

  150. 731 匿名さん

    リニアが開通すると、山梨、長野から東京まで15分だから。

    茨城、埼玉秩父なんかだと、3分かもね。

  151. 732 匿名さん

    >>727
    いや、戯言は聞きたくない。

  152. 733 匿名さん

    旧岩崎庭園も凄い

    1. 旧岩崎庭園も凄い
  153. 734 匿名さん

    岩崎庭園の方が凄かった。

  154. 735 匿名さん

    >>728
    自分はパナホームと住友不動産がよかった。

  155. 736 匿名さん

    あっさり公園だとバレて大慌て(笑)

  156. 737 匿名さん

    733 すばらしいですね。でもそれだと、個人では買えなそうです。
       豪華さを競ってるわけじゃないんです。

  157. 738 匿名さん

    公園画像をやたらと持ってますね、マニア?

  158. 739 匿名さん

    個人が買えそうな、豪華なのお願いします。

  159. 740 匿名さん

    どうです? マンションと比べて。

  160. 741 匿名さん

    こんなのは?

    4000万で新築が買える。

    1. こんなのは?4000万で新築が買える。
  161. 742 匿名さん

    豊洲の住宅展示場にある、スウェーデンハウスのモデルルームが結構良かった。

    これから、ものすごいハイレベルな戸建ての時代に突入しますよ。

    一軒家が周辺と結合されて、大きくなる。土地神話の始りです。

  162. 743 匿名さん

    741 二つくっつけて立て直しですね。もっと田舎へ行くべきです。

  163. 744 匿名さん

    3階建てなら都内で買える。

    1. 3階建てなら都内で買える。
  164. 745 匿名さん

    一軒家だけ考えて生きた方がいいです。

  165. 746 匿名さん

    >リニアが開通すると、山梨、長野から東京まで15分だから。

    これがヒントですね。

  166. 747 匿名さん

    夢の一戸建てが6000万円で買える。

  167. 748 匿名さん

    山梨から東京まで15分という事は、運賃は300円以内でしょうか?

  168. 749 匿名さん

    山手線並みの運行ペースがあれば通勤にも便利だね。

  169. 750 匿名さん

    23時半くらいまでは運行してもらえ無いと、残業出来ませんね。

  170. 751 匿名さん

    かつて、土地の所有者が、土地のない人間を「奴隷」として売買していた。

    本当に、ハイパーインフレになって国が破綻するなら、土地を持たないと。

  171. 752 匿名さん

    ヤッパリ夢の超特急だね。
    山手線並みの運行ペース。低運賃。深夜まで運行。
    さすがです。夢の通勤電車だね。

    ただ、終電乗り過ごすと、タクシー代大変だね。

  172. 753 匿名さん

    ギリシャ、ローマの奴隷制度に学ぶことも必要です。

    人間の血には、土地=権力という認識が刻まれているのです。

  173. 754 匿名さん

    山梨ー東京のリニア定期券は、子供には持たせません。

    親だけです。すばらしい環境です。

  174. 755 匿名さん

    表札のない、顔なしマンション暮らしでは、

    自分が奴隷だと宣言しているようなものです。

  175. 756 匿名さん

    >>755
    マンションに表札つければ良いじゃん?
    よくオプション相談会でも、ホームセンターでも売ってるよね、マンション用の表札。笑

  176. 757 匿名さん

    >>751
    日本がハイパーインフレして破たんするならそんな国の不動産なんて買ってちゃだめだよ。
    いまのうちに外貨に換えて株か債権で運用しないとね。

    ハイパーインフレの意味も分かってないんだろうし、頭悪い書き込みはいい加減にやめたら?

  177. 758 匿名さん

    757 

    ハイパーインフレは大げさだが、それを連呼しているのはあなた達ですよ。

    日本が破綻したら国外退去ですか? しますか? できないでしょう。日本人ですから。

  178. 759 匿名

    >>756
    そういう意味じゃないでしょ?
    オプション相談会の表札高いし…
    って、オイオイそういう問題でもないやろ!

  179. 760 匿名さん

    今朝の朝刊にチラシ入ってましたね。
    最多価格帯6900万円台。70.95㎡3LDK5900万円台とあります。北西向き3階ですが。

  180. 761 匿名さん

    出てくる言葉は「通勤」「終電」ばかり、哀れではありませんか。

  181. 762 匿名さん

    そりゃ、外廊下より内廊下の方がいいでしょうけど、年間数千万円となる電気代や、フィルター清掃費、耐用年数15年毎に取り替えとなる空調機器が何億円になるかとかの情報が全く出てきませんね。
    何年かで売っ払おうと考えている方には全く関心のない話でしょうが、永住目的の方は、ここが外廊下で良かったんじゃないでしょうか。

  182. 763 匿名さん

    匿名の家、匿名の掲示板。

    大きな会社、大きなマンションに属すこと。

    群れで、存在は消して、こっそりと書き込む。

    マンション派には問題がありますね。

  183. 764 購入検討中さん

    今週のワンマンメルマガ新規売り出し物件のインフレ感ったらありませんね。完全にここの物件の売り出し価格に便乗した出し値です。

    東雲ビーコンで坪277って剥き出しの欲が人間の本性の醜さを物語ってます(笑)

  184. 765 匿名さん

    つまり、この物件が竣工する頃には不動産バブルは弾けてるわけで、東雲だろうがなんだろうが、現時点で売るタマを持ってる奴が勝ち組確定で羨ましくて仕方ないって話ね。

  185. 766 購入検討中

    >>765
    そんなうがった見方しかできない乗り遅れの庶民が大量にぞうしょしている不健全な世の中ってことです。

    豊洲内で売り玉所有しているあなたの言う勝ち組より。

  186. 767 匿名さん

    豊洲煽り君以外は皆、三井の最低ランクのブランドパークホームズ、まさかの外廊下、城東江東区豊洲、足立ナンバー、眺望条件極めて不良、津波最前線エリア、都内で数少ない液状化確認エリアなどからすれば坪320なんて割高以外のなにでもないと思ってるのは総意で間違いはないよう。坪260くらいが適正だと思うよ。

    とりあえず、目黒の物件とあわせてバブルの塔という評価でとりあえずOKだよね?

  187. 768 匿名さん

    大丈夫だよ
    我らがヒーロー安部総理が日本人が
    住みやすい国を造ってくれるよ
    心配ないさ

  188. 769 匿名さん

    >>766
    他人様の物件の売り出し価格に対して剥き出しの欲とか本性の醜さとか書くほうがよほど不健全。
    それをなんとも思わないあんたの心根の方が強欲で醜いんだろう。

  189. 771 匿名さん

    ハイパーインフレは戦争でも起こらないと発生しません。

  190. 775 匿名 さん

    高い高いと連呼するなら、何でマンションが安かった時に買ってなかったのですか?そういう人はどうせ、安くなってももっと下がると言って、結局買わないのでは。

  191. 776 不動産業者さん

    >>775
    だからここを捌け口にしてるんだと思いますよ

  192. 777 購入検討中

    >>769
    あなたも同列(笑)

  193. 778 匿名さん

    もう始まったんだな・・

    SKYZ TOWER&GARDEN(P.1) 23階、77.63㎡、3LDK 7,880万⇒7,480万円 ▼400万円
    SKYZ TOWER&GARDEN(P.2) 4階、78.33㎡、3LDK 6,480万⇒6,280万円 ▼200万円


  194. 779 匿名さん

    今週の

    新着売却情報  VS 成約情報

    理想と現実、そして市場価格をよく見るといい。購入後、売ろうと思ったときにはこうなるってこと。
    どれだけ豊洲が発展しようと、2年後の市況なんてわからない。今より良いと考えても、ここで行われている議論は常軌を逸してる。

    〔新着売却情報〕
    東京フロントコート 11階、65.47㎡、2LDK 5,080万円 (@256.5万円/坪)
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 16階、80.38㎡、3LDK 7,580万円 (@311.8万円/坪)
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、81.34㎡、3LDK 7,480万円 (@304.0万円/坪)
    TOYOSU TOWER 32階、75.55㎡、2SLDK 7,480万円 (@327.3万円/坪)
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 37階、84.87㎡、2LDK 8,480万円 (@330.3万円/坪)
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 42階、90.56㎡、2LDK 8,490万円 (@309.9万円/坪)
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 43階、117.84㎡、2LDK 17,480万円 (@490.4万円/坪)
    パークタワー豊洲 3階、56.38㎡、2LDK 4,980万円 (@292.0万円/坪)
    SKYZ TOWER&GARDEN 15階、73.60㎡、3LDK 6,600万円 (@296.5万円/坪)
    BEACON Tower Residence 33階、82.71㎡、2LDK 6,950万円 (@277.8万円/坪)
    BEACON Tower Residence 38階、85.20㎡、2LDK 6,480万円 (@251.4万円/坪)
    シティタワー有明 33階、99.06㎡、3LDK 11,800万円 (@393.8万円/坪)
    ブリリア有明スカイタワー 11階、41.14㎡、1LDK 3,900万円 (@313.5万円/坪)
    ブリリア有明スカイタワー 11階、73.05㎡、3LDK 5,990万円 (@271.1万円/坪)

    VS

    〔成約事例情報〕
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 39階、80㎡台、2LDK 8,550万円 (@351.8万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 9階、60㎡台、2LDK 5,300万円 (@289.0万円/坪)
    パークタワー豊洲 17階、60㎡台、2LDK 5,870万円 (@298.2万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 46階、110㎡台、3LDK 6,550万円 (@191.5万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 7階、80㎡台、2LDK 5,300万円 (@213.5万円/坪)
    BEACON Tower Residence 25階、60㎡台、2LDK 4,480万円 (@236.7万円/坪)
    オリゾンマーレ 8階、70㎡台、2LDK 5,220万円 (@220.3万円/坪)

  195. 780 匿名さん

    スカイズ高すぎ。
    こっちの方が駅近だし、設備も新しい。
    まったく、魅力感じない。

  196. 781 匿名さん

    >779
    豊洲、高くなったね。
    5丁目のここで300越えだから仕方ないかもしれないけど。

  197. 782 匿名さん

    >779
    スポットでデータ出されても、分析できないので1年ぶんくらい各週の平均価格を売り出しと成約で出してもらえると助かります。

  198. 783 匿名 さん

    やっぱり、時間とともに豊洲の中古マンション価格が上昇してきているのですね。成約価格をみて、びっくりしました。1年前よりも高くなっている。ペースは緩やかだけど、着実に上昇中なのですね。

  199. 784 匿名さん

    >>780
    駅近は分かるけど、設備って何が新しい?外廊下?

  200. 785 匿名さん

    >>783
    それにしても、ここは高すぎる。

  201. 786 匿名さん

    >784
    すべて新しいでしょ。
    詳しく知りたいなら型番とか教えてもらえば良いんじゃないかな。

  202. 787 匿名さん

    >>782

    779ですが、今日は北小の学校公開で今から出かけるので無理です。すいません。

    なんとなくの感想ですが、シンボルに最上階とかのキチガイ価格が出てきたので、もうてっぺんは見えてきたと思います。

    ちなみに私は、不動産ファンドの人間です。

  203. 788 匿名さん

    わざわざ古い設備使うわけないから、新しくて当たり前。

  204. 789 匿名さん

    シンボルすごいね。
    豊洲も坪500越え出ますかね

  205. 790 匿名 さん

    ただ一人の高い売り出し値段みて、ピーク近いという感覚を持つのは、投資のプロとしてどうなんでしょうか。ちなみに、私もその手のプロです。データの一部分だけで、判断してはいけない。

  206. 791 匿名さん

    >>779
    築10年を超えるとはいえ、Wコン高層の坪191ってのは破格だな
    お見合いとか何かしら理由があるんだろうけどそれにしても安いね
    中古はこういうのが醍醐味だよなぁ・・・

  207. 792 匿名さん

    不動産は価格なり。

  208. 793 匿名さん

    階数、の違う中古価格比較など意味ないし
    向き、角部屋か中住戸かどうかも影響するし
    お見合い部屋か否かも分からない価格比較など意味ない。

  209. 794 匿名さん

    〔成約事例情報〕
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 39階、80㎡台、2LDK 8,550万円 (@351.8万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 9階、60㎡台、2LDK 5,300万円 (@289.0万円/坪)
    パークタワー豊洲 17階、60㎡台、2LDK 5,870万円 (@298.2万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 46階、110㎡台、3LDK 6,550万円 (@191.5万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 7階、80㎡台、2LDK 5,300万円 (@213.5万円/坪)
    BEACON Tower Residence 25階、60㎡台、2LDK 4,480万円 (@236.7万円/坪)
    オリゾンマーレ 8階、70㎡台、2LDK 5,220万円 (@220.3万円/坪)

    >>>

    いくら豊洲君が煽っても豊洲の所詮成約単価は所詮こんなもんです(笑)

    外廊下でこれと言って特徴のない大衆ブランドのマンションのここの割高さは際立つね.

  210. 795 匿名さん

    SKYZ TOWER&GARDEN(P.1) 23階、77.63㎡、3LDK 7,880万⇒7,480万円 ▼400万円
    SKYZ TOWER&GARDEN(P.2) 4階、78.33㎡、3LDK 6,480万⇒6,280万円 ▼200万円

    >>

    さっそくスカイズの値下がり大会も始まりましたが,値下げはこれからが本番ですよ.
    もともと坪240とかの物件ですからどう考えても300未満が相場でしょう.

    スカイズが欲しければ必ず300未満まで下げてきますからとりあえず待つことが大事です.業者に煽られて慌てて買うのは一番やってはいけないこと.1000を超える巨大マンションで,まだ売却待ちにしている投資目的オーナーが沢山います.まだまだこれから部屋条件のいい中古売却が増えてきますから,慌てて買う必要はまったくない.

  211. 796 匿名さん

    シンボル凄いってそれ売却希望額だから(笑)

    下のの成約価格みればいままでの豊洲と大して変わらない(笑)

    勘違いしちゃだめよ

  212. 797 匿名さん

    昨年もツイン最上階二億の成約とか普通にあったので、シンボルは価格だけ見ても驚きはないですよ。その価格で北向き中住戸なら驚きですが(調べてないのですみません)

  213. 798 匿名さん

    >>791
    Wコンはパークタワー東雲お見合いだと安いんですよね。
    お見合い部屋は以前は坪160くらいで買えました。

  214. 799 匿名さん

    パークシティ買って、リノベーションするのが最も賢明な気がする。住むという観点だけでみればね

  215. 800 匿名さん

    豊洲中古市場のトップランナーのTHE TOYOSU TOWERもパークタワー豊洲も最新の成約価格できっちり280-290と低空飛行ですね.結局豊洲君がいくら煽っても現実はこうです.板に張り付いて人生無駄に使わずに自分を磨いてもっと稼げるよう頑張るのが一番だと思うよ

  216. 801 匿名さん

    シンボルとツインのプレミア階とかタワマンプレミア階というのはどこでも別格だから,一般市場の動向とはまた別物です.

    正直中古の成約たいして上昇してないし,結局パークシティ買ってリノベが豊洲では結局最強かもね

  217. 802 匿名 さん

    パークシティー350万は流石だよな。人気物件は凄い。スカイズも将来はそんな感じの値動きになるのかな。みんなが意識する物件なので。

  218. 803 匿名さん

    >>794
    そういう煽りもいらないと思うw
    一物一価ってのはその通りだけど、指標にはなるでしょ
    データをどう分析するかはまた人それぞれだけどさ

    パっと見た限りだと2、3丁目は異様に強いよね
    築年数もあるんだろうけど東雲はそうでもない
    豊洲駅を基準にすると新豊洲も東雲も似たようなもんだけど、
    ワンダフルが2、3丁目に引っ張られるか、それとも東雲に寄っていくかは興味あるなぁ

    似た立地で築15年のグランアルト(財閥系とは言い難いから単純比較は無意味)が200前半で成約してるらしいけど、
    ここやPT豊洲がどっちに寄っていくかの判断で評価は分かれるよね
    人気エリア財閥系徒歩5分ってことで2、3丁目と同等の評価なら買っても損はない
    いやいやいや、所詮再開発エリア外だから、って考えるならやっぱり高い

  219. 804 匿名さん

    >>788
    なんだ、具体的なファクトは無いんだね。

  220. 806 匿名さん

    豊洲タワーは低層の(多分)北向きの成約価格だけどね。
    低層の北と西は眺望が抜けないので安いのですよ。

  221. 807 匿名さん

    それで280もするの?

  222. 808 匿名さん

    坪500が見えてきた豊洲

  223. 809 匿名さん

    >>807
    806です。ただ、それでも290なら安めの成約だと思いますね。低層北や西でも300越える時もあるので。
    例年のことですが、この時期の成約は安めですね。

  224. 810 匿名さん

    ほれ!

    新着売却物件情報(平成27年5月1日~5月7日)

    スターコート豊洲 7階、71.92㎡、3LDK 4,880万円 (@224.3万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 23階、57.01㎡、2LDK 5,980万円 (@346.8万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 24階、73.54㎡、3LDK 6,980万円 (@313.8万円/坪)
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 41階、76.45㎡、2LDK 7,860万円 (@339.9万円/坪)
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 43階、119.08㎡、2LDK 22,500万円 (@624.6万円/坪)
    パークタワー豊洲 15階、73.32㎡、3LDK 7,200万円 (@324.7万円/坪)
    SKYZ TOWER&GARDEN 27階、80.07㎡、3LDK 7,800 万円 (@350.9万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 25階、110.72㎡、3LDK 7,380万円 (@220.3万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 7階、82.08㎡、2LDK 5,480万円 (@220.7万円/坪)
    オリゾンマーレ 6階、57.12㎡、1LDK 4,380万円 (@253.6万円/坪)
    オリゾンマーレ 20階、64.79㎡、2LDK 5,000万円 (@255.2万円/坪)
    ブリリア有明スカイタワー 29階、61.17㎡、2LDK 5,980万円 (@323.2万円/坪)

    値下げ物件情報 

    ガレリアグランデ  8階、80.14㎡、1LDK 5,630万⇒5,480万円 ▼150万円


    成約事例 (平成27年5月1日~5月7日)

    グランアルト豊洲 4階、70㎡台、3SLDK 4,660万円 (@204.0万円/坪)
    プライヴブルー東京 1階、80㎡台、3LDK 5,250万円 (@215.9万円/坪)
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 42階、80㎡台、3LDK 8,700万円 (@343.5万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 40階、70㎡台、2SLDK 7,500万円 (@319.3万円/坪)
    シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 38階、60㎡台、2LDK 5,600万円 (@273.3万円/坪)

  225. 811 匿名さん

    もういっちょう!!

    新着売却物件情報  (平成27年4月24日~4月30日)

    東京フロントコート 4階、65.83㎡、2LDK 4,980万円 (@250.1万円/坪)
    東 京フロントコート 6階、73.11㎡、2LDK 5,480万円 (@247.8万円/坪)
    シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 22階、52.50㎡、1LDK 4,680万円 (@294.7万円/坪)
    シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 46階、78.81㎡、2LDK 8,490万円 (@356.1万円/坪)
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 8階、67.17㎡、2LDK 6,180万円 (@304.2万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 38階、89.04㎡、2LDK 6,780万円 (@251.7万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 24階、86.06㎡、2LDK 6,240万円 (@239.7万円/坪)
    BEACON Tower Residence 25階、62.57㎡、2LDK 4,500万円 (@237.8万円/坪)
    パークタワー東雲 26階、68.83㎡、3LDK 6,280万円 (@301.6万円/坪)
    ガレリアグランデ 11階、89.69㎡、2LDK 6,180万円 (@227.7万円/坪)
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 7階、64.08㎡、2LDK 5,300万円 (@273.4万円/坪)
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 3階、66.06㎡、1LDK 5,200万円 (@260.2万円/坪)
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 5階、97.61㎡、4LDK 10,300万円 (@348.9万円/坪)
    ブリリア有明スカイタワー 16階、57.04㎡、1LDK 4,680万円 (@271.3.万円/坪)
    バンベールルフォン辰巳 8階、62.05㎡、3LDK 4,380万円 (@233.3.万円/坪)

    値下げ物件情報 (添付資料:値下げ物件情報参照)

    スターコート豊洲 16階、80.84㎡、3LDK 6,380万⇒6,280万円 ▼100万円
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 25階、83.40㎡、2LDK 7,950万⇒7,590万円 ▼360万円
    オリゾンマーレ 12階、71.18㎡、1LDK 5,080万⇒4,980万円 ▼100万円
    ガレリアグランデ 18階、80.14㎡、2SLDK 5,980万⇒5,470万円 ▼510万円
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 4階、80.48㎡、3LDK 6,380万⇒6,000万円 ▼380万円
    シティタワー有明 28階、45.17㎡、1LDK 3,880万⇒3,680万円 ▼200万円


    成約事例 (平成27年4月24日~4月30日)

    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 49階、60㎡台、1LDK 5,460万円 (@298.0万円/坪)
    アーバンドックパークシティ豊洲 (TOWER-B) 15階、70㎡台、3LDK 6,450万円 (@299.6万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 5階、100㎡台、3LDK 6,800万円 (@206.1万円/坪)
    ブリリア辰巳キャナルテラス 1階、60㎡台、2LDK 3,580万円 (@194.5万円/坪)

  226. 812 匿名さん

    810、811だけど

    大量の売却希望物件があるのは事実だし、巷でメディアが報道するほど成約には至っていないのが現状
    それも、巷の情報よりもかなり下の坪単価であることがわかると思う。

    悪い物件ではないけど、豊洲の市場価格を良く把握し、ワンダフルの時もそうだったけど、豊洲域内の買い替えがかなり多いことも事実だし、それが、このような売却想定のもとに動いている。

    不動産市況が今後も上げるという前提が崩れた時にどう防衛するかを考えて購入すべし。空気が突然変わるからね。

  227. 813 匿名さん

    810や811はレインズ?
    レインズは専任仲介だけが載せる義務があるので
    一般仲介で安く売られた物件は載せる義務がない。

    仲介業者は、相場が高いほど仲介手数料が高くなるポジション。

  228. 814 匿名さん

    豊洲の物件だけ挙げたら?

  229. 815 匿名 さん

    812の人ってベイスの投稿サイトでずーと張り付きネガしている人じゃね。いい人ぶってるけど、都合悪いと本性むき出しになるよ。

  230. 816 匿名さん

    有明、東雲はお買い得価格だね。
    ずーっと安値放置。

  231. 818 匿名さん

    東雲、は安いことをウリにしてWコン以来売ってきた街なんだから
    安いままなのは当たり前。

  232. 819 匿名

    年収400万ですが、親が買ってくれるそうなのですが、ご近所格差が有り過ぎててシンドイでしょうか…?

  233. 820 匿名さん

    武蔵小杉ですら400万の時代だから、激安に見えてしまう。

  234. 821 匿名さん

    >>819

    表面上は何もしんどくない。特に男は何も感じない
    しかし、奥さんは大変よ。2,3丁目の人は確実に格上意識があるし、北少も子供たちの中でそういうものがある。だから学区も変更逃げなった。
    まぁ無理して住むような街では無いよね

  235. 823 匿名さん

    >>819
    身の丈に合った堅実派なら余裕だし、そもそも気にする必要もない
    恐らく親名義だろうから、ついでに管理費その他も負担させれば鉄板
    見栄っ張りだったり、身分不相応に上ばっか見て欲しがる性格だったら危ないw

    まあ現実問題、世帯年収400万の人はまず居ないだろうけどね
    物件価格にも拠るけど、頭金半分積んでも厳しいと思う

  236. 824 匿名

    >>819
    堅実、節約で生活中、今後もその予定。
    乳児有り、お受験等はしない予定。
    親はあまり気にしないけど、子供が住みづらかったりしないかな…と。

  237. 825 匿名さん

    だいぶ進んだので、スレをまとめますね。

    「待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ」
    「2年後には坪450だよー、買うなら今だよ」
    「買えないなら、千葉へいくしかないね」
    「昔は、世田谷が100万円で買えた」
    「割高に感じるか、割安に感じるかは、その人の収入次第だからね」

    未公開株詐欺、以下ww

  238. 826 匿名さん

    >>822
    もういいよ。
    壊れたレコーダーみたいに繰り返さなくても。
    煽れば煽るほど、不安になる市場始まっているんだね。

  239. 827 不動産業者さん

    >>812
    お疲れ様。
    必死だね(笑)

  240. 828 匿名さん

    >>812
    806です。マスコミは何故か湾岸ばかり値上がり連呼しますが、実際にはまだまだ実需の範囲の値上がりなのが実状だと思います。

  241. 830 匿名さん

    東京の不動産は割安だからね。

  242. 832 匿名さん

    なぜ、田端氏は豊洲のタワーマンションを買ったのか?
    http://diamond.jp/articles/-/71030

  243. 833 匿名さん

    よく出てくるなこの人

    保育園が一緒だから、結構な頻度で目撃する
    LINEの人だから、時の人だね

  244. 834 匿名さん

    >832
    買ったのは、雨に濡れずに買物に行けるPCT。
    豊洲のマンションなら何でも良かったわけじゃないでしょ。
    だから、ここを買う根拠には全くならない。

  245. 835 匿名さん

    田端氏、
    雨に濡れずに駅に行ける駅直結シエルタワーには無関心なんだね。
    かわいそうな5丁目・・ 

  246. 837 匿名さん

    デベの営業が値上がりだと騒ぐ地域ほど飽和状態

    豊洲は終わり

  247. 838 匿名さん

    ここの営業は、「将来の値下がりリスクが低い地域」という言い方をしてましたけどね。

  248. 840 匿名さん

    >>839
    値上がりリスク? って何?

  249. 841 匿名さん

    >>840
    検討者が音をあげるリスク。
    デベ側のリスクですね。

  250. 842 匿名さん

    代官山のログロード行ってきました。

    土地は豊洲の方があるのに、なんで、あのお洒落感、豊洲では出せないんですかね。

    まあ、わざわざそれ目的だけで出かけるほどのものではありませんが、近隣住民には良いですね。


  251. 843 匿名さん

    >>842
    それが、その土地の持つ雰囲気というものなのでしょうね。それは短い時間で作り出せるものでもなく、ただ土地があればよいというものでもないから。
    豊洲には豊洲らしさがあって、それが好きな人が豊洲に集まってくるのでしょう。

  252. 844 匿名さん

    >>842
    ごちゃごちゃしてる街の中に、ちょっとした開放的なエリアが広がるからそういう風に感じるのでは。
    豊洲の余裕をもった空間に移設しても、みすぼらしくなるだけ

  253. 845 匿名さん

    >>832を読むとPCT以外は買えないな。
    同じロジックでここを欲しがる人は毎日のように病院に通う老人しかいない。
    老人ホーム的な売り方ならいけるか?

  254. 846 匿名さん

    あー、それはそうかも。
    豊洲の強みはそこかもね。

  255. 848 匿名さん

    東京の不動産が割安なうちに買っておいた方が良い。
    グローバル化が進めば、割安な東京の不動産は外国人が買い占めに来る。

    既に経済に敏感な人たちは東京の不動産を買ってます。

    なぜ、ワザワザ遠く離れた東京の不動産を買ってると思います?

    安いからです。激安なんですよ。

  256. 849 匿名さん

    なんで、海外の人がワザワザ東京の不動産を買うのか、知らない人多いんだろうな。
    考えた事すら無い人も多いと思う。

  257. 850 匿名さん

    グローバルなマーケット感覚を身につけないと不動産売買は難しい。

  258. 851 匿名さん

    東京の不動産が激安状態だって事すら理解できてない人は結構多い。

    そもそも、都心に庶民が住める事自体がおかしな事なのに。

  259. 852 匿名さん

    ハイパーインフレだと8千万のマンションが8億とか80億とか?笑

    ハイパーが来たら逆にほとんどの人買わなくなるというか、買えなくなるよね。

  260. 853 匿名さん

    スペックや住所で売れないからか、経済の話にスリ変え煽ってるのがミエミエ笑

  261. 854 匿名さん

    アベノミクスは、成功したらインフレ。
    失敗したらハイパーインフレだから怖い。

    2倍、3倍くらいの価格変動はあると思うよ。

  262. 855 匿名さん

    >>854
    なんの妄想だよ。
    ロジック説明してみろよ。

  263. 856 匿名さん

    >>850
    グローバルな感覚?ある程度は必要だけど、日本のローカル事情の考慮とバランスとって。

  264. 857 匿名さん

    PCTのBの24階売れたのか?

    結構な価格だったけどな

  265. 859 ご近所さん

    ハイパーインフレになれば、当然100平米80億ありえます。だから、固定金利でタワマン仕込むんでしょ?まあ、生活防衛とも

  266. 860 匿名さん

    ハイパーインフレ見込むなら外貨買った方が100倍良いと思う。

  267. 861 匿名さん

    冷静に考えてくれ。ハイパーインフレにならない。ハイパーインフレになったらという議論は時間の無駄

  268. 862 匿名さん

    時間の無駄でも、
    買い煽りたい人は何度でもハイパーインフレと言い出す。
    これから後にも、言い出すでしょ。

  269. 863 匿名さん

    これ以上、上がったら買えなくなるので、買います。

  270. 864 匿名さん

    ハイパーインフレなんて、なったの破たんした国だけだぞ。

    バカバカしい投稿を何年も、何万回も馬鹿みたい。

    買ったら、不安で不安で24時間掲示板に投稿する毎日。

  271. 865 匿名さん

    買ったら、不安で不安で24時間掲示板に投稿する毎日。

  272. 866 匿名さん

    申し訳ないが、本当に頭の弱い人間が買わされたんだろう。

    家を買ってから慌てるなんて、理解できない。

  273. 867 匿名さん

    豊洲は買いたくない」 これが200万人ぐらいに浸透した。

  274. 868 匿名さん

    ハイパーインフレになったら不動産は120パーセント暴落しますよ(笑)
    ハイパーインフレになるから今のうちに買ったほうがいいだなんてどんだけウマシカなんだか。。とほほ。。。

  275. 869 匿名さん

    うちの会社では、タワマン話になると、「豊洲」は出てくるが、、

    すぐにマンコミュの話になって、「あそこだけは嫌だ。」となる。
    最近、賃貸の人も空気読んで豊洲を出た。

    こういう影響が波及している。

  276. 870 匿名 さん

    ドイツがハイパーインフレになった時は、農地と不動産を持っている人が強かったらしい。農作物と家賃の価格が上昇を続けるからだ。後は、外貨を持っていることが重要。株式は、インフレの途中までは良いアセットになるのだが、そのうちインフレ率に追いつかなくなった。あんまり、過去を調べないで適当なことを言わない方がいいよ。

  277. 871 匿名さん

    870 ロシアもそうだった。国が破綻するとわかると、農地を買いあさった。マンションなんて買うわけがない。

  278. 872 匿名さん

    ハイパーインフレになると金利が急上昇。変動でローン組んでいる人は投売りせざるを得なくなり、不動産は暴落するのでは?金利が上昇すると不動産が下落するのは常識だおー。

  279. 873 匿名さん

    ハイパーインフレで、円がゴミ屑になって借金がチャラになると、どこからか聞いたんでしょうな。しかし、そんな国の不動産買わないし、いくら円をゲットしてもゴミ屑だ。

  280. 874 匿名さん

    872

    普通のインフレでも、金利8%ぐらいには一週間でなる。
    マンション転売で儲かる前に、まっさきに破綻するのは「購入者」だよ。

    1億のローンが3億になるかね。3か月滞納で差し押さえ、ローンだけ残る。家はなし。

  281. 875 匿名 さん

    ハイパーインフレが起こると、金利も上昇するが、物価が急上昇するので不動産価格も急上昇する。現金の価値が急低下するので、借金はほぼないものとなる。だから、ハイパーインフレ時には借金を目一杯して、物に変える方が良い。

  282. 876 匿名さん

    >>869
    その会社の将来が案じられます。

  283. 877 匿名さん

    >>875
    一から勉強やり直しだな。

  284. 878 匿名 さん

    すいませんその道のプロなんですけど。

  285. 879 匿名 さん

    875に聞くけど、じゃあどうなるか説明してみな。多分出来ないと思うけど。

  286. 880 匿名 さん

    877に聞くけどの間違いでした。

  287. 881 購入検討中さん

    その道のプロならハイパーインフレになるとか有り得ない話しに便乗しないでくださいよ。

  288. 882 ご近所さん

    >864さん
    まさに、日本の財政は実質破綻してるのですよ。
    だから、ハイパーインフレが懸念されてるわけ。
    本当に原発事故と同じで、起きるまで、起きるわけないと考えるのはもはや国民病ですな。

  289. 883 匿名 さん

    ほら、説明出来ないだろ。ハイパーインフレなるとは思ってないが、そうなったらどういう現象が起こると予想されるかを書いただけ。

  290. 884 匿名さん

    >>878
    自称?金利の上昇スピードと賃料の上昇スピードの見合いになるが、我国の賃料は思うようにあげられないのよ、大家より賃借人が保護される法律だから。一方金利はあっと言う間に上昇する。だから不動産は下落する。さらに言うと、最近は外国人による購入も多いが、これがまた危険。ハイパーインフレなんかの国の不動産なんかすぐに投売りされる。もっと勉強しようぜ。ガンバ!

  291. 885 匿名 さん

    アホじゃないか。ハイパーインフレは全ての物の物価が上昇するんだよ。不動産だけ下落する訳ないだろ。

  292. 886 匿名 さん

    こういうネタで話していると、直ぐに相手のレベルがわかるんだよ。885さん。

  293. 887 匿名 さん

    884さんの間違いでした。

  294. 888 匿名 さん

    疲れるから最後にするけど、884さんハイパーインフレが起こるとどうなるかってネットでもいいから検索してみ。あんたがド素人ってことが分かるからさ。

  295. 889 匿名さん

    インフレの話は他でやんなよ

  296. 890 匿名さん

    自称プロ笑かしてくれたね(笑) ガンバ!

  297. 891 匿名 さん

    まあ、お前みたいなやつがハイパーインフレ初期で投げ売りしたものを買われてその後の上昇で泣くんだよな。笑える。

  298. 892 匿名さん

    ハイパーインフレは最近だとアルゼンチンで1年で物の価値が50倍になりました。
    1988年のこと。
    日本でもこんなことが起こるというの?

  299. 893 匿名さん

    ハイパーインフレとか頭の悪いことを言ってるのは民主党の左側とかですね。
    アベノミクスは2%のインフレターゲットですら未達でハイパーインフレには程遠い状況。
    大体、日本の経済規模でハイパーインフレなんて起こそうとしても起こせません。

  300. 894 匿名さん

    資産が現金だけだとリスク高いよね。
    不動産も持てば、リスク分散できるし、
    同時に住まいも手に入る。
    今の流れだと、キャピタルゲインだって出るかもしれない。ここ、悪い選択じゃないと思います。頭金、いっぱい貯めとこ。

  301. 895 匿名さん

    結局、不動産買ったほうがいいよという買い煽りか。宣伝だったのか。

  302. 896 匿名さん

    資産のリスク分散なら株、債券、外貨にバランスよく投資すればいい。
    貯めた貯金を不動産に突っ込むのは資産のリスク分散とは真逆でしょ。
    資産として不動産を買うのはリーマンショック後みたいな市況が冷え切った時だけ。

  303. 897 契約済みさん

    >>896
    バランス型投資には、普通、その3つの他に不動産も含まれるのだが・・・

  304. 898 匿名さん

    あるいは、かつてのシティタワー品川みたいなお宝物件が売られた時だけ。
    ちなみにシエルタワーもお宝物件で凄い倍率だった。 

  305. 899 匿名さん

    ここは評論家さんが多く、話にならん
    ハイパーwww

  306. 900 匿名さん

    >>897
    それはREITとかでしょ。
    自分でローン組んでマンション買うことではない。

  307. 901 匿名さん

    確かに、ローン組んで株買うか? ローン組んでリスク分散とか投資とか、馬鹿みたい。大間違いww

  308. 902 匿名さん

    株価2万円のこの不動産水準って、

    買った人、過去全員死亡してるよね。 怖い怖い。

  309. 903 匿名さん

    リーマンショックで、ここは坪100前後だったから、やばいねー。

  310. 904 匿名さん

    破綻して、円が紙屑になって、不動産が値上がりとかww 円がゴミなんだから、意味なしww

    ジンバブエだっけ、家が1兆円になったかもしれないが、1兆円で缶コーヒーしか買えないわけw

    1ドル札持ってた方が金持ちなわけ、要するに、破綻した国の不動産価値はゼロ。当たり前だろw

  311. 905 匿名さん

    国が破綻したら、農業で自給自足やるしかないので、
    マンションなんて誰も住んでないだろう。
    外から見えない危険な建物になる。犯罪の温厚。

    土地のないやつは、奴隷になるしかない。過去ずっとそうだ。

  312. 906 匿名さん

    3丁目の戸建てに住んでる者だけど、
    一生済むから値上がりとか関係ない

  313. 907 匿名さん

    子や孫のことは考えないのか?
    それに養老院に入りたくても、安くしか売れないなら入れないぞ。
    都心でさえ戸建ての買い手がいないとニュースになったこともあるな。

  314. 908 ご近所さん

    一つだけ言っておく。

    ハイパーインフレと言うと、買い煽りと言う輩がいるが、とんでもないぞ、売る気さらさらなし。むしろ仕込んでます。

    これから1億固定金利で仕込んだ物件が100億になるのに、売るわけないない。

  315. 909 周辺住人さん

    >>906
    豊洲3丁目に戸建てはない。

  316. 910 匿名さん

    >>909
    押し間違い。2丁目です。

  317. 911 匿名さん

    >>907
    うざいよ。業者。

  318. 912 匿名さん

    人の数より多い、マンションの1部屋なんて物理的に売れないだろうよ。

  319. 913 周辺住人さん

    >>910
    あなたは豊洲を全く知らない人ですね。
    豊洲2丁目にも戸建てはないです。

  320. 914 匿名さん

    >>902
    前回の株価二万円より今の方が値上がりしてる地域多いですよ。

  321. 915 匿名さん

    >>913
    最近7丁目に引っ越してきたばっかりなので。

  322. 916 匿名さん [男性 40代]

    MR行ってみたけどセールスポイントは駅近って事だけだね。売主がそれを過大評価し過ぎた結果、現在のチャレンジ価格になっちゃったんだろう。
    この規模のマンションにしちゃ共用施設がショボ過ぎるし、何といっても外観がカッコ悪すぎ…。
    高い金出して買った自宅に得意げに知人を招いても建物外観が現れた瞬間に『何、これ?』と心の中で笑われてしまうようなマンションを誰が買うんだろうか?

  323. 917 匿名さん

    おまえ以外が買うから心配するな
    アホか

  324. 918 匿名さん

    >>916
    他人の家を『なにこれ?』と心の中で思う友達しかいない自分を責めろや。
    俺は同情するよ。

  325. 920 匿名さん

    値上がり相場連呼気持ち悪すぎ。新しいプラス材料を書けば良いのに。

  326. 921 匿名さん

    豊洲に戸建てはないですよ、人が住んでいたという、歴史がないのです。

    人は住まない土地だったからです。

  327. 922 匿名さん

    仮に額面だけ100億になっても買い手がいないから大暴落で元値も割りますわ。

    数年後完成の物件は市場予想が上がる下がる、二分して錯綜状態で手出し無用。
    高金利になったら資金計画が崩れてそれこそ生活ができなくなる。


    もし買うとすれば市場最低金利の今、即買えるリセールをプチリフォームするのが良い。



  328. 923 匿名さん

    東洋経済に煽り記事が出てきたから、正直そろそろやばいかもです

    ドイツ国債はここ2週間で12%を失った。金利で言えば25年分が吹き飛んだ計算だ
    また世界で見ても4000億ドルの資産が消し飛んだ
    フィッチはドイツ銀行・コメルツ銀行などの格下げを検討しているという
    震源地がドイツとは意表をつかれたが、株式市場や不動産などよりもはるかに大きいこの市場で、これが起きたということは、もう既に変化は起きたと考えるべきだと思う。

    とてつもない損失が発生していると考えるべきだろう。この動きが株式市場に波及するのは時間の問題
    形ある資産からは全撤退の時。個人が出来る防衛手段は、資産のjキャッシュ化しかない。

    申し込みをしていたが、このドイツ国債の動き、その後の世界の金融市場の動きを見て
    キャンセルした

  329. 924 匿名さん

    なんか経済の話ばかりですけど

    インフレに備えて資産として不動産を買うのは正解だと思います。

    現金の価値が下がりますからね。

  330. 925 匿名さん [男性 40代]

    >917
    悪いけど低評価でカッコ悪いマンションの売れ行きを心配するほどヒマじゃない。ただの率直な疑問です。
    それからもう少し冷静になった方が良いよ?
    その言葉使い、まともな大人とは思えないね。
    悔しかったら具体的中身について反論できると良いんたけどね…。まあ、ムリか…。
    これ以上、相手する気はないのであとは好きなだけ悪態ついて下さいな。笑

  331. 926 匿名さん

    >>923
    申し込み→キャンセルって、ここは販売前なのだが。

  332. 927 匿名さん

    923だけど
    経済のことを気にしないで不動産に手を出そうとすることに問題があると思います。

    また、本当にインフレになるのか?
    米国が利下をはじめたら本当に円安が更に進行するのか??

    誰でも、そうだと思っている方向には行ったら、そんなに簡単なことはない
    その思い込みを冷静になって考えなおしてみることだと思う。


    あと、申し込みじゃなくて、登録だ

  333. 928 匿名さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  334. 929 匿名さん

    >927
    目黒板でも情報出てますね。

    参考にするのは良いけれど、あまり雑誌に踊らさらないほうが良いですよ。

    そろそろ天井と言う意見が出るうちはまだ上昇するかも もうはまだなり





  335. 930 匿名さん

    まだはもうなり


    ってのもありますね

  336. 931 匿名さん

    コロ助ナリ

    って言うロボもいますね

  337. 932 匿名さん

    結局経済の話なんて意味をなしてないわけですよ
    投資を考えてる人は不動産だけに集中するわけもなく、こんな掲示板を参考になんてしないんだからさ

  338. 933 ご近所さん

    >932さん
    そんなあいまいな議論ではないと思いますよ。この時期、この物件を、真剣に検討する際、激変期のマクロ経済は非常に気になる。

  339. 934 匿名さん

    まぁ、過去をみると、2倍になることは、難しいが。 

    マンション価格の半額は一瞬からな。

  340. 935 匿名さん

    世間は、ここが新築3000万で売りに並んでても、何の違和感も感じないだろうし。

  341. 936 匿名さん

    中国にも上海周辺にこういった人工的な街あるけど、
    やっぱ誰も住んでない。
    タワマンに2世帯とか、ほぼゴースト化してると報道。

    なんでだろ。住んでてつまんないのかね。

  342. 937 匿名さん


    ヤフーニュースでました
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150518-00069881-toyo-bus_al...

    資産価値を考えるならやはり首都5区が世界的評価だそうです。

    湾岸ならなんでも上がる訳ではない時期になってきますね
    これからはさらに上昇し続けるエリアと、横ばいもしくは下落するエリアと細かく分かれそうです。

  343. 939 匿名さん

    都心5区と書くのが正しい。首都五区なんて書くと、どこのスレの住人かが分かる。

  344. 940 匿名さん

    湾岸タワーは不動の人気ですね。


  345. 941 匿名さん

    >>921
    豊洲にも戸建てはあるよ。二丁目三丁目にはないけどね。

  346. 942 匿名さん

    >>936
    上海周辺のタワマン街には大量に人住んでますよ。

  347. 943 匿名さん

    今は、お金持ち用の都心5区とか、高級マンションしか売買されていませんね。

    ファミリー向けは、安い時期に多く売買されますね、あたり前の話ですが。

  348. 944 匿名さん

    さすがに、学生色残る20代の新婚さんに、1億の借金は可哀そうですから。売る側のデべも考えてますね。

  349. 945 匿名さん

    住宅ローン抱えてる人は、会社でモルモットみたいで悲壮感がハンパないわw 移動も困るし、クビはやばいし。ペコペコするしかない><

  350. 946 匿名さん

    >>943
    資産価値の都心5区でも
    西新宿ならここと同じ位の価格で買えるよ。

  351. 947 購入検討中

    >>925
    忙しいのにわざわざこんな掲示板チエックしたうえに書き込みするなんて、言ってることとやってることが一致しないですね。何故でしょう?

  352. 948 ご近所さん

    いやはや、週刊東洋経済の記事スゴかったですね。

    「当面は不動産市況への上昇期待に加え、建築費の高水準も続き、マンション価格が下がる要素はなさそうとのこと。」

  353. 949 匿名さん

    >>948
    東洋経済に記事が出たってことは、実際には大概裏目に進むだろうな。。。
    大概、読み違えるよね、東洋経済って。笑

  354. 950 匿名さん

    >>949
    確かに東洋経済は曲がり屋
    あまり当たらないね
    ピークかな

  355. 951 匿名さん

    上がる要素もないってことを、読み取ろう。

  356. 952 匿名さん

    >>949
    経済誌界の東スポ、週刊東洋経済!

  357. 953 匿名さん

    東洋新聞のあの記事ってどう読んでも
    住友の記事広告なのは明白で
    みんな遊んでるだけでしょ?

  358. 954 匿名さん

    人気のなかった間取りが価格調整されてるのですが、話題にならないですね。

    検討者不在ですからねぇ。まあ検討者には営業から連絡行ってるから問題ないのでしょう。

  359. 955 購入検討中さん

    >>948
    バカだね。額面通り取ってるし。
    最後に 天井 って言ってるよ。

  360. 956 物件比較中さん

    ここの営業は本当にシツコイ。
    買わないって言ってるのに。

  361. 957 匿名さん

    天井が来てもタワーの下落率は軽微だと思う。

  362. 958 匿名さん

    >>957
    どうして?

  363. 959 匿名さん

    タワーの、って
    ここはタワマンではなかったんじゃないの?
    都合次第でタワマン扱い?

  364. 960 匿名さん

    普通の街ならタワーでも通用すると思うけど
    豊洲の街並みだと団地扱いだろうね。

  365. 961 匿名さん

    マンションそのものの話ないね
    そんなにリセール目的の人ばっかりじゃないと思うんだけどなぁ

    それとも投資商品としてすごく魅力的なのか

    ヤバい買いたくなってきた

    よし、これからは国債と定期とパク豊で財テクだ

  366. 962 匿名さん

    ここはタワーではないからな。

    PT晴海が300できたらここ買う理由ほぼない。

    というわけど割り高バブルピークマンションってことでOKね。

  367. 963 匿名さん

    >>962
    オッケーっす

  368. 964 匿名さん

    ここを買うか否かは別にして、豊洲の過去最高を更新したのは事実。
    慎重にならざるを得ない局面で、「待てば待つほど値上がりする」とか脳天気なことを言われても逆効果。
    冷静にメリットとデメリットを、そしてオポチュニティーとリスクを考えて、決断したい。
    一部の大金持ち以外の検討者は、ほぼ同じ考えではないかと思う。
    無理ポジも、無理ネガも要らないよ。

  369. 965 匿名さん

    >>962
    わけど

  370. 966 匿名さん

    検討もしてない野次馬の
    無意味な能書きだらけだね

    普通に
    一年後には完売してるんだろうなw

  371. 967 購入検討中さん

    予定価格さがったよね?

  372. 968 匿名

    >>967
    おいくら?

  373. 969 匿名さん

    >>964
    賢明な意見だと思います。
    結局売り手よりも買い手の方が負債がないぶん冷静に状況を判断できるし有利だと思います。

  374. 970 物件比較中さん

    不動産屋は玉が欲しいからとかく売り手側に回ることが多いのでセールストークには気をつけるべきでしょう

  375. 971 匿名さん

    >>967
    いくつかの間取りで下がりました。

  376. 972 匿名さん

    970
    不動産仲介屋で情報を聞く時の注意点?
    その玉が高く売れた方が仲介手数料の額も大きくなるから余計に売り手側に回る。

  377. 973 匿名さん

    アンケートに「江東区は安さで勝負してほしい」って書いたから下がったのかも。ごめん。

  378. 976 購入検討中さん

    >>968
    部屋によっては100〜200万ぐらい?

  379. 977 購入検討中さん

    そういえば、豊洲西小学校でのジムの利用説明会始まりましたね。

  380. 978 匿名さん [男性]

    広告に載っている70平米の部屋ですが、当初6150万でしたが5900万円台(多分5990万)に値下げしました。

  381. 979 匿名さん

    >>976
    そのくらいですね。北東、南東が下がったと予想します。

  382. 980 匿名さん

    とうとう豊洲の値崩れ、始まったか。

  383. 981 匿名さん

    最近は高めの予想価格出して案の定反応が総合スカン、その後引き下げになるケースが多いですね。相場は上げてるのにここだけは待てば下がる。

  384. 982 周辺住民さん

    高い予定価格を出しておいて、実際の売価を数%下げてくる。
    検討者は得した気分になり、前向きに検討する。
    三井不動産の売り方です。

  385. 983 匿名さん

    よくあるふつうの調整でしょう。待てば下がるなんてことはないですよ。

  386. 984 申込予定さん

    下げた部屋は極一部、そして同じ向きでも間取りによっては全く下げてないので、高い高いと言われ続けたあのBayzより更に2割も高い値付けの豊洲過去最高価格物件と考えると、絶好調って言えるんじゃないですか?反論ある人います?

  387. 985 周辺住民さん

    反論無し無し!!!
    今の住居(買値の1.3~1.5倍くらい)売っても買える部屋が限られる・・・。
    買い替えも厳しい価格ですうう。

  388. 986 匿名さん

    >>980
    三井のマンション見たことない?
    これが三井の通常の売り方。

  389. 987 匿名さん

    >>980
    豊洲に住みたいので値崩れ大歓迎だけど、無理じゃね?

  390. 988 匿名さん

    >>986

    無理しちゃって…。可哀想。

  391. 989 匿名さん

    MRで反応がいい時は予定価格から下げることはありませんよ。三井のいつものパターンだとね!

    つまりここは反応イマイチということです。

    というわけで城東江東区豊洲の割高ピークバブルマンションっていうことで異論ないですね!?

    リーマンショック以来の、周期的な世界不況の予兆が各所で出ていますね(汗)

    さあババ掴みの始まりです!

    頭金5割以上出せないやつでこれから不動産買おうとするやつは覚悟しろよ。特に割高含み損物件では貧乏人は致命的。

  392. 990 申込予定さん

    正直、今回のパークハウスの値段が受け入れられている状況見ると、駅前の最後の開発地がオフィスビルではなく、タワマンだったら、しかも売主がスミフだったなら、永久レインボー眺望かつ駅周辺の主要な商業施設へ行くのに全て地下通路で結ばれることを考えると400を超える価格での売り出しが全然イメージできてしまうのが怖い(笑)

  393. 991 申込予定さん

    >>989
    あなたの頭は一期で完売しないと好調って捉えられないの?いやむしろ崩壊とまで言ってますわな。
    豊洲最高価格が蓋を開けたら一期で9割売れれば普通は好調だと判断しますが間違いですか?

  394. 992 匿名さん

    ありえないタラレバ妄想話は意味がない。 

  395. 993 匿名さん

    >>991
    予定価格発表してる部屋以外は売り出すことはありませんから9割売り出しもあり得ないですよ。そんなに出したら契約事務なども追いつきません。

    最近のマンションだと総戸数は違いますが、西新宿が350程度、佃が100(但し売れたの70弱)ですね。

  396. 994 匿名さん

    >>993
    993です。BAYZは価格調整なし(売り出し300)だったので、BAYZのような半年で完売というわけにはいかないでしょうね。
    その上で間取り限定で若干の価格調整してきたということは、一期でかなりの戸数を出すつもりでしょうね。
    300あたりを目指してくるのではないでしょうか。

  397. 995 匿名さん

    >>989
    君は何をそんなに感情的になっているの?まあ私は購入希望なので、君の頑張りには今後も期待してるけどね。

  398. 996 匿名さん

    たしかに >>989 の必死さは、何やら狂気じみたものを感じておそろしい。

  399. 997 匿名さん

    ほれほれ、資金が逃げてるぞ。目を覚ませ、自分で考えろ、データをよく見ろ


    【調査】外資系の不動産売買、2014年下期は売り越し
    2015/05/19
    外資系プレーヤーの不動産取引金額が2014年下期に売り越しになっていたことが、日本不動産研究所の分析で明らかになった。外資系プレーヤーの不動産取得金額は14年上期が1885億円、同下期が5590億円となり、大幅に積み増している。しかし、売却額も含めてみると...

  400. 998 購入検討中さん

    >>997
    別にいいです。
    自分はただ豊洲が気に入っているだけなんで〜

  401. 999 匿名さん

    そりゃそうだ。江東区のマンション持ったままだと、まじで江東区から出れないぞ。。。外資みたいに、転売して乗り換えていかないと。

  402. 1000 匿名さん

    転売よりも売り越しよりも、外資の売買規模がふくれ上がってることに注目すべきでは?

  403. 1001 申込予定さん

    >>993
    失礼しました。言葉足らずでしたね。一期売り出しの9割というつもりでした。先週末にMR訪れたタイミングで既に8割近く要望書入ってましたので、駆込み入れて9割はいいとこだと思います。私は先週要望書入れてきました。今回の目玉のオシャレキッチンにまんまとはまってしまい夢が膨らんでおります。後は抽選当たるの祈るばかりです。

  404. 1002 申込予定さん

    >>999
    別にそんなにギリギリの状態でここ買わないから全く問題ないし、仮に江東区から出れなくても全く困りません。私は豊洲が気に入って購入しますので。新築の出張所も図書館もできるし、トレーニングジムもプールも徒歩1分の豊洲西小学校の新しい施設が格安で使える。普段の体調不良はマンション内にクリニックあるし、検査が必要な時も徒歩1分で最新の大学病院が使える。こんな恵まれた場所はなかなかありませんよ。

  405. 1003 匿名さん

    >>1000
    997は後半読んでないんじゃね?

  406. 1005 匿名さん

    >>1001
    993です。要望書、予定価格発表住戸の八割入ってますか…それは凄い…。300戸どころか350越える可能性もあるわけですね。

  407. 1006 匿名さん

    ベイズスレで、パークホームズはベイズより安くなるとネガが言ってたのを信じた人は、今、まさに悲惨な目に遭ってます。

    俺は350万だと教えてあげたのに。。。

  408. 1009 購入検討中さん

    まぁ現実的には2丁目、3丁目の中古と思いっきり被ってくる価格ですので、今なら幅広く検討した上での好みですね。320出せる方なら何も急ぐ必要はないと思いますよ。実際ここは天上高2450ですしトランクルームは付かない、外廊下に室外機ドーン!おまけに壁は安っぽい吹き付け処理、極めつけは眺望が全方位上層階しか抜けないなど仕様は明らかに3丁目に軍配でした。唯一確実なのは地震対策でしょうね。それでも新築がいいっていう人向けですね。

  409. 1011 購入検討中さん

    晴海がここと同価格、もしくは若干安い価格で出てくる予定らしいので「BRTの利便性が思いのほか良かった!」っていう賭け逆転劇を期待して、晴海待ちもありですね。

    東急は三井の見たてでは400まではいかないらしいですよ。東急が通常よりもだいぶ盛ってこない限りは、取得価格から計算すると恐らく350前後で出てくるのではという話をされてました。

  410. 1012 物件比較中さん

    BRTは都バスより21時以降も便たくさんありますか?

  411. 1013 購入検討中さん [男性 20代]

    PT晴海が仮に300だとしても管理費が高いと予想されるのでtotalコストはトントンですかね。
    眺望とるなら晴海、利便性とるなら豊洲という感じかな。

  412. 1014 購入検討中さん

    >1009
    トランクルームはあったと思う。

  413. 1016 匿名さん

    >>1004
    1004〜1008は同一人物だと思うけど、買い煽りマジウザい!

  414. 1017 物件比較中さん

    >>1014
    トランクルームないはずですよ

  415. 1018 匿名さん

    >>1016
    1005は私だから違いますよ。私は350も出たら凄いと言ってるだけで、正直350戸も出るとは信じづらいです。

  416. 1019 匿名さん

    >>1013
    眺望取るなら晴海よりスカイズの未入居中古の方がよいと思いますよー。

  417. 1020 匿名さん

    >>1011
    私と話した営業は、「東急はここより遥かに高い値段で出てくる」と言ってました。営業によって言うこと違うのですかね。

  418. 1021 匿名さん

    つまり東急は安くて350、高くて400超ということですよね。いずれにしてもここよりさらにジャンプアップということですね。。

  419. 1022 匿名さん

    >>1001
    オシャレキッチンって、どの辺がオシャレなのかわかりやすく教えてください。

  420. 1023 匿名さん

    >>1019
    スカイズと違って晴海はBRTで、利便性と価値アップ!
    千客万来もなくなり残念なスカイズの利益上乗せ仲介手数料上乗せ中古、と比較する必要なし。

  421. 1024 購入検討中さん

    >>1022
    栗原心平さんがプロデュースしたキッチンで料理し易い設計と見せる収納をうまく両立したデザインです。気になるようであれば1度モデルルーム訪れるのが早いかと思います。

  422. 1025 購入検討中さん

    >>1023
    Skyzは千客万来よりも、スーパーが来なかったことの方がはるかに痛いですね。

  423. 1026 匿名さん

    >>1021
    東急不動産のKY価格はスミフと同じですよ。だからあまり参考にならないですね。
    しかもブランズは一時期、アフターケアが非常に不評でした。今は知らないけど

  424. 1027 匿名さん

    >>920
    そうそう頭の悪そうな高値煽りばかりで豊洲に対するイメージが。。。

  425. 1028 リゾマン

    >>1026
    東急さんのマンションってどこに建つのですか?どの程度の規模になるのでしょうか。

  426. 1029 匿名さん

    >>1021
    東急は350〜400なのですか。
    では、ここはお買い得なんですね。

  427. 1030 匿名さん

    >>1008
    東急タワーは400超え確定なんですか?
    坪単価400が豊洲のスタンダードになるのですね。

  428. 1031 匿名さん

    2年後には450万超えてるという説もあるしね。

  429. 1032 匿名さん

    ここの平均坪単価が330くらいなのには驚いた。
    あっという間に完売でしょう。

  430. 1033 匿名さん

    川崎ですら400越えてるので、豊洲が超えてもおかしくないのでは?

  431. 1034 匿名さん

    >>1033
    埋立の豊洲と一緒にしたいでもらいたいな。

  432. 1035 匿名さん

    >>1023
    1019です。眺望はSKYZの方がパークタワー晴海よりずっと上ですよ。
    あくまで眺望重視ならって話です。BACの未入居中古という手もあります。

  433. 1036 購入検討中さん

    >>1029
    お買い得では決してないと思いますよ。先々考えるとここは1馬力1200万は欲しいですからね。

  434. 1038 物件比較中さん

    江東区ガンヴァレ!足立ナンバーガンヴァレ!

  435. 1039 匿名さん

    >>1025
    千客万来はいずれできるから些末。仰る通りskyzにとって一番痛いのはスーパーがないこと。賃貸&bayzの入居後はできるだろうけどだいぶ先の話。

  436. 1040 匿名さん

    >>1033
    パークシティ豊洲の中古はもう500近くに達してるからね

  437. 1041 匿名さん

    >>1035
    スカイズは中古で坪単価343万円の成約事例がもう出てる。

  438. 1042 匿名さん

    >>1020
    >私と話した営業は、「東急はここより遥かに高い値段で出てくる」と言ってました。

    パークホームズ豊洲の平均坪単価330も、安く感じてしまう価格なのかな?

  439. 1044 匿名さん

    豊洲ってチァイナタウンでしょ!?www

  440. 1045 匿名さん

    グローバル化の進んだ今の世の中、中国人なんてどこにでもいるよ。
    違いがあるとすれば、高収入か低収入かの違いだけ。

    豊洲に住んでるのはどちらかな?

  441. 1047 匿名さん

    東急は400超え確定ですよ。
    少なくとも、350みたいな安値じゃ売れません。

  442. 1048 匿名さん

    >>1047
    SKYZ中古が343で売れたなら、そういった価格設定になっても仕方ないですね。

  443. 1049 匿名さん

    SKYZ中古が343で売れたよ。
    じゃ、400万確定?

  444. 1050 匿名さん

    販売前のマンションの検討スレがもうpart14なんて、豊洲はやっぱり人気があるなあ
    9ヶ月で完売したスカイズは2013年、東京でいちばん売れたマンションだったわけだし。

  445. 1051 匿名さん

    豊洲は「今後値上がりしそうな街」ランキングで首都圏2位

  446. 1052 匿名さん

    俺の部下にもエール大学出身の中国人いるよ。
    最近は外国人の部下なんて珍しくないのでは?

  447. 1053 匿名さん

    >>1049
    SKYZ中古が343だと、今後の新築はますます上がってしまいそう…

  448. 1054 匿名さん

    内陸では600万こえてますからね。
    割安感はまだまだあります。

  449. 1055 匿名さん

    なんだか、どんどん高くなるね。。。

  450. 1056 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569665/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  451. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸