横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

  1. 512 匿名さん

    >>511
    全く説得力ないし、説明にもなっていないですね。このスレでどれだけ、安心だと言われても、全く安心できません。

  2. 513 匿名さん

    >>511
    武蔵小杉に不利な情報はなんでもネガですか。土壌汚染のリスクについて安心したいだけです。川崎市の公開情報で、汚染物質が発見されて、未だ恒久対策が実施されていないのは事実です。

  3. 514 匿名さん

    >>513
    小杉のどの地域に、いつ汚染物資が発見されたのですか?

  4. 515 匿名さん

    >>514
    既出の>>462のリンクを参照下さい。

  5. 516 匿名さん

    デベはレポート持ってるはずだが、
    買った人が知らないのは不思議。
    契約時確認書には記載しないのか。

  6. 517 川崎駅周辺住民

    >>507
    そんなにムキになって武蔵小杉を貶めようとするのにはなにか理由があるの?

  7. 518 匿名さん

    >>513さん、

    武蔵小杉にも有害物質土地あるでしょう。
    そこを認めた上で、どう自分の家族を守っていくか考えるのが男でしょう。それを行政だデベの責任だと言ってたらい回しにするのは男じゃありませんよ。
    管理組合で土壌汚染測定器買うとか無菌室遊び場を造るとかは前向きなアクションだと思います。

  8. 519 匿名さん

    >>516
    確かに販売者側に重要事項の説明の義務があるはずなので、記載されていないとすれば不誠実な対応と思います。いずれにしても、これからの購入を検討している人はこの点必ず書面での確認を求めた方が良いでしょう。

  9. 520 匿名さん

    不安を煽りたいだけだろうから、不安は解消されないだろうなあ。
    何としても貶めたい、という目的だけがハッキリと伝わってくるね。

  10. 521 匿名さん

    まあ、このスレであれこれ言い合うより、デべに問い合わせをしてみて土壌汚染が無い旨確認済みであることを文書で出して来れば、不安は解消されるんじゃないかな。もし、何らかの理由を付けて難色を示すようであれば、それこそ疑いを持つ必要があるでしょう。

    それにしても、川崎市のHPを見る限りあちこちで汚染物質が出ていることは少なくとも事実である模様。

  11. 522 匿名さん

    根拠なく挑発的な、危機感、不安を煽るような、短絡的な議論が目立つように思いますが?武蔵小杉に住めない悔しさなのか?

  12. 523 匿名さん

    >>522
    根拠は川崎市のHPのリンクが既出ですね。これを見ると、住民も物件購入者も不安を感じるのは極めて自然な反応だと思います。これに対して、必死に火消しをしようとしているコメントの方に違和感を覚えます。

  13. 524 匿名さん

    >>523
    公に示されてる事実をネタに不安を煽ってるだけでしょ。
    火消しもなにも、以前から公開されてることなんだけど。
    で、事実が分かったところで何だというの?

    何がしたいのか、曲がった目的しか見えてこない。

  14. 525 匿名さん

    武蔵小杉周辺のグーグルストリートビューが15年2月に更新された
    高架下モールの工事進展が見て取れるな

  15. 526 匿名さん

    >>524
    そんなにデベに対して正義を主張したいなら、北口の改札時間までしか示してなくてホームまでの時間を表示してないとか、ただでさえ朝のホームや電車内の混雑が酷いのに利益追求優先でまだまだタワマン建てようとしているとか、自分たちに不都合な書き込みを削除するとか、そういうことで正義を主張して欲しいわ。

  16. 527 匿名さん

    まだやってるのか?
    アンチがネガればネガるほど小杉の地への貧困者の嫉妬と世間一般には受け取られ
    結果小杉のマンション価格は青天井で上昇し続けている
    即売却しないものにとって固定資産税の値上がりは目に余るほど
    本当に迷惑な連中だよ

  17. 528 匿名さん

    >>521
    同意します。あれこれ言う人がいますが、彼は根拠となるデータを持ってないので、デベに確認するのが正論です。

  18. 529 匿名さん

    >>527さん、

    違うと思います。
    ネガにはきちんと反論して一つづつつぶしていかなければ我らが小杉が泣きます。小杉は残留土壌、ブランド力、ファッション、タワマン、祭り、どれをとってもきちんと反論できる内容があります。逃げるのは小杉住民の小杉スタイルではありません。

  19. 530 匿名さん

    土壌汚染なんか多かれ少なかれ企業地ならあるよ
    強いて言えば東芝の跡地はヤバい
    現在自衛隊装備、昔も軍需工場だったから何出てくるか

  20. 531 匿名さん

    >>527
    固定資産税の値上がりなんて、数千円程度なのに、目に余る?

  21. 532 匿名さん

    武蔵小杉はひどいね。デベの工作も目に余る。

  22. 533 匿名さん

    築地市場の移転先も土壌汚染されているよね。

  23. 534 匿名さん

    汚染物質にも負けないのが小杉スタイル

  24. 535 匿名さん

    武蔵小杉のバブルはいつ頃終わるんでしょうか?

  25. 536 周辺住民さん

    アホに反応しないのも小杉スタイル。
    金持ち喧嘩せず。

  26. 537 匿名さん

    土壌汚染・・・ 子供もペットも安心して外では遊ばせられませんね。武蔵小杉を候補に検討していましたが、止めることにします。二子玉川にします。

  27. 538 匿名さん

    >>537
    あー臭い!小杉のタワマン
    買えない青二才に臭いがプンプンするよ。

  28. 539 匿名さん

    >>537
    どうぞ、どうぞw

  29. 540 匿名さ

    >>537
    二子玉川を検討してる方がなぜ小杉
    なんかのスレをのぞいているのですか。

    二子玉川と小杉ではレベルが違うのに。
    勿論二子玉川の方が上ですよ(笑)

    二子玉川の方は小杉なんぞ相手にして
    ませんよね。

  30. 541 匿名さん

    >526
    その通り!土壌汚染の話なんて人が住み始めて知っている住民多数の話より、デベが隠そうとするそういうことの方を問題にするべきだね。

  31. 542 匿名さん

    >>526
    デベの肩を持つ気はまったくないが、
    デベが憎いからとか、買えないからとか、
    個人的な恨みや価値観で、あることないこと大袈裟に書き続けて武蔵小杉を貶めようとする卑劣な行為が住民として許せない。ネガがここでどんなに正論を吐こうとも住民の生活は豊かにならないし、むしろ迷惑の極み。

  32. 543 匿名さん

    >>541
    隠してないと思うよ。
    隠してることにしたい人が何故かいるようだけど。

  33. 544 匿名さん

    >>542
    正論ならウェルカムです。私は。

  34. 545 匿名さん

    >>542
    住民らしい人が書いているのは現実そうだと思うことばかりです。住民なら日常生活での実感に即してますね。

  35. 546 匿名さん

    おばちゃん演者がかき回してるだけ。デベに確認するということで結論は出ている。何も出てこなければその時は疑いを向ければよい。

  36. 547 匿名

    >>529
    スルーするって言ってたのに。
    我慢できなくなっちゃったんだ。
    おかげで、大変なことになったじゃない。

  37. 548 匿名さん

    >>543さんの言うとおりです。

    残留土壌が小杉にあること、そんなことは知ってますよ。その上で自分たちがどう行動していくか、行動していくことに団結を見出すかです。
    そうやってタワマンができ、県の出張所ができ、グランツリもできました。無菌室遊び場ですか、それもこれも小杉が先頭を切りそうな予感。

  38. 549 匿名さん

    そうですかね?私はデベロッパーから一切そのような話は聞いていませんでした。武蔵小杉が汚染土壌に冒されていると知っていたら、絶対にこんなところに住むわけがありません。子供はいったいどこで遊ばせればいいんですか?健康被害でたらどうしてくれるんでしょうか?

  39. 550 匿名さん

    >>549
    契約時に嫌な事が幾つも書かれた確認書(こんな事もあんな事もあるけど文句無いよね?後から訴え無いよね?という文書)のサインをしたと思いますがそこには記載されていなかったのですか?

  40. 551 匿名さん

    武蔵小杉エリアで、土壌汚染が出ていることについて、デべから事前に丁寧な説明を受けていた人はいますでしょうか。少なくとも私は、そのような話は全く聞いていませんでした。

  41. 552 匿名さん

    >>536
    金持ちは武蔵小杉には住みませんよ。どうでも良いことですが。

  42. 553 匿名さん

    そもそも武蔵小杉に住んでいる時点で中国や韓国に住んでいるみたいなものですよ
    都内とはそれぐらいの差がありますし、どんなことがあっても自己責任では

    だから川崎市民も武蔵小杉は激安でも無い限り、住むことは無いと思ってる人が多いのでしょうね

  43. 554 匿名さん

    土壌汚染について、デべからの事前の説明が無かったとすれば、自己責任とは言い切れないところもあるのでは。それでは、住人があまりにも可哀想です。

  44. 556 匿名さん

    でも確認書にはさすがにあるのでは?
    生命保険の免責条項みたいにマズイことほど小さい字で
    一杯書かれてあるので気付かなかったとか。

  45. 557 匿名さん

    >>556
    確かにありそうな話ですね。でも、さすがに土壌汚染のような重要事項については、必ず口頭でも丁寧に事前説明をするのが、デべとしての当然の責任であると思います。もしそれが無かったとしたら、極めて誠意の無い対応と言わざるを得ないですね。

  46. 559 匿名さん

    >>557
    確認書は口頭で読み上げてくれると思いますよ。

  47. 560 匿名さん

    鰌温泉。

  48. 561 匿名さん

    >>557さん、

    甘いと思います。
    土壌汚染とデベ、どちらを信じて購入するのでしょうか。

  49. 562 匿名さん

    >>551
    私も、デべから土壌汚染について丁寧な説明を受けたことは無かったな。川崎市のHPも見たけど、これ確かに心配になるね。資産価値への影響もさることながら、子供への健康被害のリスクはどの程度あるのかな。

  50. 563 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいたら子供がどうなるか、なんてのは福島に住んでいるのと同じで
    本当に子供のことを思うなら早急に引っ越した方がいいよ

  51. 564 匿名さん

    おもしろいね。土壌に一生懸命。
    このネタかなり気に入ってるみたいだね。
    というか、何でこんなにも同じ人の書き込みばかり続くの?

  52. 565 匿名さん

    >>562さん、

    ご心配ご無用だと思ってしまいます。
    土壌検査キットや無菌服があるのはご存知ですか。管理組合で買いましやう。

  53. 566 匿名さん

    >>565さん、

    おばちゃん演者さんはさっさと消えて下さい。よろしくお願いします。

  54. 567 匿名さん

    この話題って恒久対策済の場所でも今になって不安を煽ってるってことでしょ?
    めちゃくちゃタチ悪いよね。

    日本人の尊厳はいったい何処へいったのやら。

  55. 568 匿名さん

    >>562
    川崎市HPのどこを見て不安になったんだい?
    具体的にどうぞ。

    うちは契約時に土壌についての説明がしっかりあったし、
    無いところなんて今時ないよ。

    あなた購入契約したことないでしょ。

  56. 569 匿名さん

    >>568
    うちはなかったですよ。
    パークの長男。
    元はグラウンドだし、その前は池。
    汚染される要素もないですけどね。

    説明受けたのは、南は東京機械の移転以降の景観は保証できない、横須賀線新駅の開業タイミングは想定で確約できない、ある階までは仕様決めてるからMRのような仕様変更は無理とかかな。

  57. 570 匿名さん

    >>569
    うちも、有害物質が出ていることについては一言も説明が無かったな。今さら問い合わせしても意味ないし、まあ様子見かな。

  58. 571 匿名さん

    >>566
    もう特に中丸子あおばちゃんか?ジイさんか?もう消えていると思いますよ。

  59. 572 匿名さん

    >>567
    有害物質が出ても恒久対策済みであればあまり心配はないのですが、未だに恒久対策がされていなエリアが川崎市のHPで公表されていることから、住民や検討者の方々が不安を感じているんだと思います。

  60. 573 匿名さん

    >>572
    その中で武蔵小杉の対象はありましたか?
    不安を感じてるのではなく、不安を煽ってるのではないですか?
    どうなれば不安が消えるのですか?

  61. 574 匿名さん

    川崎市だけじゃなく主要都市は公表されてますよ。
    何も特別なことじゃない。

  62. 575 匿名さん

    >>573
    何度も既出ですが、>>462にリンクが載っています。武蔵小杉エリアの対象もあります。武蔵小杉はもともと工業地帯であった訳ですから、有害物質のリスクはこれ以外にも当然考えられます。不安を消すためには、各物件毎に個別にデべに問い合わせの上、土壌汚染が無いことを確認済みである旨を文書で確認することかと思います。何らかの理由をつけて、難色を示すようであれば、やはり土壌汚染を疑う必要があるでしょう。

  63. 576 匿名さん

    >>569
    事業所跡地じゃないので調査もしない。

  64. 577 匿名さん

    ネタ切れだね。こんな話題を、引きずり出してくるなんて。

  65. 578 匿名さん [男性]


    新丸子と市ノ坪アドレスのタワーってどれ?
    それ以外はセーフでok?

  66. 579 匿名さん

    576
    当ててしまったか。

  67. 580 匿名

    土壌汚染とか子供がいたら絶対に住めない場所だね
    小杉を外して本当に正解でした

  68. 581 匿名さん

    武蔵小杉って、最近本当に良い話が無いね。。「武蔵小杉地区の今後」が明るくなるような前向きなニュースは無いの?

  69. 582 匿名さん

    >>575
    悪意を感じますね。
    具体的にどの程度の範囲が対象ですか?
    元々工業地帯といっても昔から工場があった場所は限定的ですし武蔵小杉全体の話ではありません。
    一連の話題には、必要以上に不安と悪評を流布しようという意図が伺えますが、それが目的ということでしょうか?
    売り主に問い合わせるのは任意かと思いますが、なぜ返答が無ければ土壌汚染を疑わなければならないのでしょうか?
    結論が飛躍していませんか?

  70. 583 匿名さん

    >>582
    まあ、このスレでぐだぐだ議論しても何の結論も出ないだろ。デべも何も後ろめたいところが無いのであれば確認書出すはずで、そうすればまあ安心だわな。もし、確認書を出すことをしぶってきたら、やっぱり何か後ろめたいところがあるんじゃないの。

    それでもうこのネタは良いだろ。もうさすがに飽きた。

  71. 584 匿名さん

    ここのスレをみて売却検討者が少しでも発生すれば、騒ぎを仕掛けた者にとっては大成功なのだろう。
    もしくは相場全体を崩したい意図があって、もっと大きな力が動いているとすれば、それはそれで手の込んだ情報操作ということになるが。(笑)

  72. 585 匿名さん

    >>584
    なんか妄想が歪んでない? 要は簡単な話で、デべに個別に確認すれば良いだけの話でしょ。川崎市の公式HPに汚染物質が出たことが公表されているんだから不安を持つのは当然の話。

  73. 586 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉のエレベーターが震度2程度の地震で止まってしまったみたいですね
    こんなんで防災対策は大丈夫なんでしょうか

  74. 587 匿名さん

    >>586
    タワマンのエレベーターが止まったら死活問題。震度2程度で止まる訳ないでしょ。悪質なデマ。

  75. 588 匿名さん

    >>587
    住民板を見てみたらいい というかあそこのエレベーターはその前から問題があったようだね

  76. 589 匿名さん

    >>585
    まだ続けるつもり?
    他の都市だって土壌汚染対策は沢山公示されてるよ。川崎市に限った話じゃないね。
    あなたの住んでるところは大丈夫?

  77. 590 匿名さん

    >>589
    もう飽きたからこのネタはやめ。
    各自個別にデべに確認書を求めること。以上。

  78. 591 匿名さん

    >>588
    本当の話のようですね。。。
    タワマンの生命線のエレベーターがこんなに簡単に止まってしまうとはちょっとショックです。上層階の人は階段を使われたのですかね。

    なんだか、わざわざタワマンを選ぶ理由が分からなくなってきました。

  79. 592 匿名さん

    >>587
    止まったよ。あんたこそ嘘はやめろ。

  80. 593 匿名さん

    やはり狙いはタワマンか。
    あの手この手とよくやるねー。

  81. 594 匿名さん

    >>581
    良い話が出来ないように仕向けてるからね。
    本当は良いことばかりだよ。

  82. 595 匿名さん

    >>591さん、

    止まる=悪いこと

    なんですか?
    お子さまですか。

    高速エレベーターの安全は日本が誇る技術です。安全のため一時的に止まりすぐ再開する。最先端の高速エレベーター技術は武蔵小杉の人気を支える影武者です。

  83. 596 匿名さん

    高層階の人は、朝から通勤通学ができずに閉じ込められているようですね。可愛そうに。タワマン住まいの最大の弱点ですね。

  84. 597 匿名さん

    先ほどの地震でエレベーターが止まりました。
    管理人からは業者に連絡してますが返事待ちというお粗末な対応です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時本当に困ります・・・。

  85. 598 匿名さん

    >>595
    震度2で高層階エレベーターが止まる これが普通なんですか?

  86. 599 匿名さん

    「中世は(あんせん)とも」危険がなくて安心こと。傷病など生命にかかわる心配、物の盗難、破損などの心配など、武蔵小杉のタワマンに住んでいる人達は心配なく生活して行けるではないですか。

  87. 600 匿名さん

    プラタもまだ入居始まって間もないからエレベーターのメンテ会社も対応しながらな調整なんじゃないの?

  88. 601 匿名さん

    >581
    何を言っているのですか?!北口にこれまでよりもすごいタワマンが建ちますよ!
    小杉の未来は明るい!!

  89. 602 匿名さん

    >>595
    すぐ再開すればまだしも、復旧に2時間もかかってるようじゃ、タワマンにはもう住めないね。

  90. 603 匿名さん

    君子危うきに近寄らず。

  91. 604 匿名

    >>564
    スルー出来ない人がいたから。

  92. 605 匿名さん

    駅混雑、教育問題の次は土壌汚染問題ですか?大変ですね…

  93. 606 匿名さん

    住みたい街、ランキングがなんとか自慢されてましたよね。凄いですね。

  94. 607 匿名さん

    このスレだけ見ると、武蔵小杉ネガばかりで武蔵小杉駄目な街と感じるが、リアルには、住民はほぼ見てないし、武蔵小杉に満足しているひと多数だよ。

  95. 608 匿名さん

    >607
    ほんと、笑っちゃいます。ネガの人も、次から次へよくやるなあと。
    我が家は、たまたまタワマンからタワマンへの買い替え検討で見ていますが、
    もうずっと張り付いてネガっている人が居て、それはそれでご苦労なことです。
    6年住んでいますが、こんな快適な場所ないですし、他にはいけないですよね。

  96. 609 匿名さん

    >>597さん、596さん、

    エレベーターないお住まいの方がよろしいんじゃないですか。田舎の平屋とか。

    タワマンの高速エレベーターは地震を感じる特別装置、つまりセンサが付いてます。センサの性能がよければ小さな揺れもわかります。揺れがわかるば自動的に止める、日本の高速エレベーター技術はここまできているのです。タワマンは日本の技術で成り立ってます。

  97. 610 匿名さん

    >>607
    このスレーレスの流れを見ても、小杉住民はほんの僅かな人達だと思います。綺麗に花が咲き誇っている武蔵小杉に、他の人達が除草剤を散布しているようですね。

  98. 611 匿名さん

    >>607
    見ている数少ない側の人ね。
    俺もだよ。
    しかし、俺は小杉の生活に不満はないが楽しいとは思っていない。
    寝に帰るだけのつまらない街。

  99. 612 匿名さん

    >>609
    武蔵小杉のタワマンに住んでいないのですよ。分からなのでしょう。
    日本のタワマンは世界でも技術的にもトップクラスにいます。かえって木造の一戸建て住まいの住民達は危険ですよ。

  100. 613 匿名さん

    >611
    なんで引っ越さないの?

  101. 614 匿名さん

    お好み焼き忍が7Fビル建てるみたいだけど
    あそこの裏半分は駐車場だし忍と裏の雑居ビル更地にして欲しかった
    コアパークと連続してスペース広く使えるのに
    個人所有の半端な雑居ビルはもういらねーんだよな
    駅前一等地なんだから少しは遠慮してもらいたかったな・・・

  102. 615 匿名さん

    >>611
    寝に帰るだけ?元気で働けるうちが華ですよ。
    皆んな同じ道を通って来ているんだよ。p(^_^)q

  103. 616 匿名さん

    >>614
    それは仕方がないね。あそこは昔からの店だからオーナー次第なんですよ。

  104. 617 匿名さん

    >>611
    なりすまし?

  105. 618 匿名さん

    ハァハァー!そうかも?

  106. 619 匿名さん

    >>616
    そりゃわかってるけどあの場所有効利用出来ないのは惜しい
    雑居ビルなんてパチンコ屋よりいらないわ
    行政が動いて欲しかったね。無能行政

  107. 620 匿名さん

    駅前は雑居ビルができる方が活力が生まれるよ。
    いらないって、小杉がより出かけなくていい街になる可能性を摘みたいのかな?
    不思議な発言だわ。

  108. 621 匿名さん

    いろんな意見ある。視野を広げて。

  109. 622 匿名さん

    目の前に大型施設が出来るのに今更冴えない雑居ビルなんかイラネーだろ
    あの場所は更地にするべきだったんだよ
    駅前だから広々として欲しいのに7F建ての個人ビル建築なんかテロに準ずる

  110. 623 匿名さん

    ツマラナイ話。

  111. 624 匿名さん

    >>622
    そんな事が出来る道理がない。

  112. 625 匿名さん

    武蔵小杉周辺の土壌汚染問題は周知の事実。
    あんだけ工場があれば何もおかしくない。
    どのマンション購入者もそれを知って買っているわけだ。
    子供やペットが危険かもしれんが、覚悟のうえだよ。
    わざわざ書くなんて 根拠なく挑発的な、危機感、不安を煽るような、短絡的な議論が目立ちますな。
    武蔵小杉のタワーマンションが買えなくて悔しいんだろううよ。

  113. 626 匿名さん

    ⬇️震度2でエレベーター停止 復旧まで3時間かかるのが正常らしいですよ。武蔵小杉タワーマンション住まいは大変ですね。足腰鍛えられて良いですね(笑)

    495:入居済みさん [2015-05-13 12:44:28]
    一階で担当の方に聞いたところ、どこのタワマンも止まってますとの事でしたが、違うタワマンの友人に聞いたところ、正常通り動いてるとの事でした。ほんと震度2程度で止まるのであれば問題だと思いますが、今後のこと含めまず説明して頂きたいですね。
    ちなみに、前にいたマンションでは、全戸向け放送はインターホンから聞こえましたので、システム上できるはずと思います。

  114. 627 匿名さん

    法政通りを、もうチョイ変えて欲しいね。
    いい店が出来ればいいが?イベントとも少な過ぎ月2回はして欲しいね。

  115. 628 匿名さん

    494:入居済みさん [2015-05-13 12:35:30]
    放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
    インターホンから聞ければいいのに。

    居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。

    エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
    これからも震度2程度で止まるとなると大変です。

  116. 629 匿名さん

    >>626
    こんなに心配なら専門業者に直接聞けばいいじゃ。

  117. 630 匿名さん

    >>628
    あー臭い?しつこい!

  118. 631 匿名さん

    >>624
    あん?
    こんな奴ら再開発に骨のひとつでも折ったのかよ?
    ただ人様の勝ち馬に乗っかっただけ利己益追及。地元のガンだよ
    小杉プラザのオーナーはその点、再開発に協力したからまだマシだよ
    あそこが動かなきゃ小杉の再開発自体動いてないんだから

  119. 632 匿名さん

    オモチャの模型じゃあるまいしそんなに簡単に作りあげるのは、難しいよ。借地権、店の建物に家賃で住んでいたら和解し立ち退きしてもらう数年はかかるでしょう。

  120. 633 匿名さん

    >>614=619=622=631
    おまえ、まちBBSにも同じカキコミしてただろ。

  121. 634 匿名さん

    >>625
    買った人がみんなあなたの様に自殺覚悟じゃないよ。肺癌覚悟でタバコ止められない人達と同じ感覚かもしれませんが一緒にしないで。

  122. 635 匿名さん

    >>633
    その人結局ツッコミしか能がないのかね。

  123. 636 匿名さん

    おまえとか、まーお下品な!

  124. 637 匿名さん

    >>636
    まー、奥様なにをおしゃっているのかしら?
    武蔵小杉タラマンに住めなの?
    お可哀想うに、たまには遊びにいらして下ろさいませ。

  125. 638 匿名さん

    >>627さん、

    イベント賛成です。

    YOSAKOIとかダンスシリーズがいいと思います。もっとヤングが集えば楽しくコラボできましょう。

    法政通りをストリートファッションの王国として売り出すこともできると思います。インパクトあるパーカー着て渋カジならぬ政カジはヤバイな。




  126. 639 匿名さん

    くだらない。

  127. 640 匿名さん

    >>638
    いいねー!そうなって欲しいよ。

  128. 641 匿名さん

    法政通りで、法政の学生がゴミ拾いしているよ。いい事だよ。

  129. 642 匿名さん

    法政のバカ学生やつら、自分らで散らかし放題だからな
    そのくらいあたりまえだわ

  130. 643 匿名さん

    >>638
    ありえない。ださい。YOSAKOIとか古臭いよ。

  131. 644 匿名さん

    小杉だったらドジョウすくいやればいい。

  132. 645 匿名さん

    >>643
    あー、YOSAKOIか?子供達が喜ぶイベントが良いと思うよ。小杉のキャラクターコスギちゃんとか作れば良いのにね。武蔵小杉駅の繁華街南口「センターロード」広いからイベントをいくらでも出来るでしょうね。勿体無い。

  133. 646 匿名さん

    今日もアホな中丸子BBAのレスで半分くらい埋まったな。
    こんな少人数で延々と上げ続けるなんて和気あいあいだな、おまえら。
    俺から見たら小杉住民とネガはトムとジェリーみたいなもんだよ。

  134. 647 匿名さん

    泡(バブル)踊りとかどうでしょう。

  135. 648 匿名さん

    >>645さん、

    ありがとうございます!
    やはりYOSAKOIですよね。

    ストリート全員参加型のYOSAKOI盛り上がりますよね。観客も何時の間にか踊ってます(笑)。南中ソーランやりますか。ヤングからシニア、タワマンから団地、皆んなで楽しみ、二年目からは競技にして競えあえば小杉YOSAKOIが全国的になるかもしれませんね。

  136. 649 匿名さん

    >>646
    お前会社で怒られてばっかりだからって憂さ晴らしするなよ。ぷっ。

  137. 650 匿名さん

    >>609
    揺れが分かれば自動的に止まる、までは良いですが、復旧に3時間掛かっているようじゃどうしようも無いですね。震度2の地震なんて特に今後はちょくちょく起こるはずで、そのたびにエレベーターが3時間止まるなんて我慢できません。夏場に停電という事態になったら、高層階の人たちにとっては脱出もできず、蒸し風呂の中に缶詰なんて地獄ですね。

  138. 651 匿名さん

    >>648
    YOSAKOIですか?札幌で6月末に全国大会でYOSAKOIしてますよね。
    ヤーレンソーランソウランドッコイショ!高円寺は阿波踊りですよね。

  139. 652 匿名さん

    タワマンを買う人は、エレベーターの停止とか停電のリスクは織り込み済みじゃない。それよりも、眺望の素晴らしさとか、都心の立地の稀少性というメリットに価値を感じているんだと思うよ。何事にも、メリットとデメリットはつきもの。

  140. 653 匿名さん

    >>650
    シャラップ!

  141. 654 匿名さん

    >>652
    おっしゃる通りだと思いますが、武蔵小杉のタワマン街の場合は乱立しすぎて、稀少性も眺望も期待できないように思います。立地も、都心と違いどこに行くのにも電車を使う必要があるんじゃないですか。

  142. 655 匿名さん

    >>654
    そうなんだよな。そうなるとタワマンのデメリットばかり目立ってしまうよな。わざわざ武蔵小杉のタワマンを選ぶ理由って、なんだっけ。

  143. 656 匿名さん

    >>650
    マジでエレベーターに閉じ込められると思ってるのか?w

  144. 657 匿名さん

    >>655
    武蔵小杉のタワマンのメリットは、駅近接の立地です。その駅から、都内にも横浜にも快適にアクセスできます。武蔵小杉には寝に帰るだけですがら、魅力的な商業施設も環境も必要ありません。

  145. 658 匿名さん

    >>656
    そうじゃなくて、エレベーターが止まったら、高層階の場合階段で地上まで降りるのは困難だから、部屋に閉じ込められるということじゃないの。確かに夏場に停電とかだったら蒸し風呂状態だね。

  146. 659 匿名さん

    >>657
    まあ、そうなるよな。でも、自分の街に何もないから他の街に電車で通うのって、なんだか残念じゃね?

  147. 660 匿名さん

    >>659
    でも、それが武蔵小杉の街の実態。住人は皆それで納得(=妥協)しているというのが実情。

  148. 661 匿名さん

    よさこい(笑)
    モノマネばかりでオリジナリティ無し(爆笑)

  149. 662 匿名さん

    >>660
    なるほど、納得。

  150. 663 匿名さん

    >>661
    じゃーどんなイベントが良いのか教えて下さいな。

  151. 664 匿名さん

    >>660
    武蔵小杉の街は魅力一杯ですよ。グランツリーは今やヤングファッションの聖地ですので、都内からも色落ちしたジーンズをさりげなく着こなしたヤングや、ファッション雑誌から出てきたようなギャルたちが集まってきています。こんな魅力的な武蔵小杉はこれからますます発展していきます。二子玉川が注目されていますが、武蔵小杉はその一歩先を歩いています。

  152. 665 匿名さん

    >>664
    なんだか、武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってくる。。

  153. 666 匿名さん

    今日も武蔵小杉は大人気だなぁ。こりゃ確実に地所まで立っちゃうな(笑)

  154. 667 匿名さん

    >>657
    電車で都内にアクセスできますが、決して快適ではありません。ご検討の方は充分にお気をつけください。

  155. 668 匿名さん

    >>663さん、
    やりましょうか、小杉YOSAKOI。

    法政通りを小杉YOSAKOIストリートで演者で埋め尽くしましょう。
    石狩流星海という北海道チームの曲で「しゃけサンバ」が個人的には気に入ってます。盛り上がると思います。アレンジして「タワマンサンバ」もヤバイです。

  156. 669 匿名さん

    武蔵小杉はバブル末期と言われていますが、そろそろ本当に危ない感じがしてきますね。

  157. 670 匿名さん

    そろそろ本当に危ないのはお前らネガだよwww

  158. 671 匿名さん

    >>669
    というか、再開発初期の時期には当然のことながら期待が先行していて、それに伴いタワマン価格の相場も上昇局面にあったもの。ところが、その後実際に出来た商業施設の評価が非常に低く、加えて駅の過密の状況とか、治安の問題や、車のアクセスの不便さについての実際の住民の不満の声が出され始め、タワマンのデメリットについても広く知られるようになっている。また、今後の追加の開発内容についてもどうもあまり期待できないことが周知されつつある状況。バブル末期というよりも、当初の期待と武蔵小杉の街の実情のギャップについての価格調整が図られる局面が近づいているということであろう。

  159. 672 匿名さん

    >>671
    良く分からないのですが、武蔵小杉のような郊外になぜわざわざタワマンを開発しているのでしょうか。都心のようなスペースの限られたエリアを活用する形でタワマンというコンセプトは分かるのですが。。

  160. 673 匿名さん

    >>672
    簡単な話、売れるから。特に、武蔵小杉の場合、住みたい街ランキング戦略や東京と横浜の中間に立地する交通利便性というキーワードに加え、再開発への期待という要素を組み合わせて、タワマンを大量供給し、売り切ろうとしている状況。デべは、まだまだ上がり続けるといった無責任な宣伝文句を言い続けているようだが、そろそろ限界が近づいているように感じる。

  161. 674 匿名さん

    >>671
    ひとつ間違いがありますね。
    住民の不満の声ではなく、住民になりすました声です。

  162. 675 匿名さん

    >>671
    当初の期待と武蔵小杉の街の実情にある程度ギャップがあるのはそうかも知れませんが、これから物件を購入する人はもうある程度実情を知った上で検討するんじゃないでしょうか。

  163. 676 匿名さん

    再開発に期待できないって…
    皆様が想い描く期待通りの再開発になるのなら、
    今こんなにも安い単価では買えません。

    そんな単純なことも分からないんです。
    と、ネガは自ら恥ずかしげもなく披露しているに過ぎない。

  164. 677 匿名さん

    >>674
    オレは正真正銘の住人だが、不満は持ってるよ。特に朝の駅の過密。商業施設はもともと期待してなかったから、グランツリーが出来て十分。車は確かに不便だけど、都内にはあまり出なくなった。

  165. 678 匿名さん

    >>676

    皆様が想い描く期待通りの再開発になるのなら、
    今こんなにも安い単価では買えません。

    ↑これなんだか営業マンの口調みたいだな。正体がばれちゃってるよ。。

  166. 679 匿名さん

    >>659
    残念ってどこが?
    君は他の街へ出掛けることはないの?

  167. 680 匿名さん

    664~665は同一人物だろう。667~669・671~673は武蔵小杉住民でんは無いな。そう簡単に騙さらやしないよ。もうこのスレ覗かなくていいから。

  168. 681 匿名さん

    >>678
    まんまと釣られるね。
    営業マンじゃなくてもこれぐらいの判断力はあって当たり前。
    真剣に色んな物件を見て検討した経験をお持ちならね、
    分かってもらえると思うんだが。

  169. 682 匿名さん

    >>679
    とっても残念だよ。だって、タワマンって都心の素敵なショップやレストランに近接する稀少な立地に立てるから価値があるはずなのに、わざわざタワマンに住んで電車を使って他の素敵な街に行かなきゃいけないなんて意味分かんね。

  170. 683 匿名さん

    >>674
    そうそう、その通り小杉住民になりすまして武蔵小杉を潰しにかかっている感じだな。

  171. 684 匿名さん

    >>673
    まあ、武蔵小杉はタワマンの大量供給というのがげんなり感を生んでいるのは事実かも。眺望も期待できないし。

  172. 685 匿名さん

    >>682
    その意味では、都心のタワマンは価値あり。都心では無く郊外に住むのであれば、郊外の良さが感じられる一戸建てや低層マンションの方が良いかもね。

  173. 686 匿名さん

    >>682
    現実が分かっていませんね。
    素敵な街の駅徒歩5分圏内にタワマンを建てるのは実際非常に難しく、
    そんな土地があれば大変貴重ですし稀です。
    なのでその次の候補を探すことになるのですが、
    ただの駅ではなくアクセス利便性の高い駅近となるとこれまた稀少です。
    街の商業施設やタワマンの施設を目当てに武蔵小杉を買ってるとお想いなら、
    とんでもなく視野が狭いと感じますね。

  174. 687 匿名さん

    >>685
    あと20~30年もすれば郊外の一戸建てなんて叩き売りの値で買えるでしょうし、
    そこが底だと思うので1~2軒購入できるくらいの資金はそれまでに準備しておくつもりです。

  175. 688 匿名さん

    もしかしておばちゃん演者さんはYさんですか?
    Yですよね?
    人を小馬鹿にした感じもわかる気がしました。

  176. 689 匿名さん

    >>688
    何故そこまでして知りたいのかな?Yさんですよね?
    無理な質問ですね。おばちゃん演技者は若い男性でしょう。あばちゃんになりすましているのでしょう。

  177. 690 匿名さん

    >>682
    電車を使って他の素敵な街に行かなきゃいけないのは、
    どんな街に住んでいても同じことだと思うけど、意味分かんないかあ。

  178. 691 匿名さん

    >>689
    より確信がもてました。
    Yさんなんですね。
    中丸子に固執する理由もわかります。
    いろんな意味で残念です。
    よさこいなんて大掛かりな話を出しちゃったら、あなたが誰かバレちゃいますよ…

  179. 692 匿名

    Yって誰?

    やゆよ?

  180. 693 匿名

    とりあえず本質を何も理解せずYOSAKOIとか思いつきで言い出すのはやめた方が良いよ。

    あれは若者流出が止まらない過疎エリアでヤンキーでもなんでも良いから若い女性を地方に引き止めるため、YOSAKOIチームを強制的に作ったんだから。
    結果的に地方都市は地元LOVEのヤンキーと老人しかいなくなってしまった。

  181. 694 匿名

    その理屈で行くとコスギYOSAKOIなんかやると珍走団と財産処分してタワー高層階に越してきたお年寄りの街になってしまう理屈だ。

  182. 695 匿名さん

    >>694
    ***の杜撰なことはやめて下さい。

  183. 696 匿名さん

    じえんおつの漢字三文字は、伏せ字になるんですね。

  184. 697 匿名さん

    匿名は、小杉スレとこのスレとシティタワーに書き込みしてるみたいです。

    つまり、住民なんでしょう。
    おばちゃん演者が特定できた気がします。

  185. 698 匿名

    たしかにこっちが頭痛になるような中丸子ババアの短絡的な思いつき文章と、コスギてYOSAKOIという浅はかな思いつきは通じるところがあるね。

    そのYって人物もそうなら多分そうだよ。

  186. 699 匿名

    何年か前にコスギフェスタに関して、地域住民を小馬鹿にしたような書き込みをした自称パーク住民のフェスタ関係者がいたんだけどその人の文章が特徴的で、のちに誰かが中丸子ババアと呼び始めた書き込みによく似てた。

    ただ、何でもかんでもヘンテコな書き込みを中丸子ババアで一色他にするちょっと偏ったポジの存在も気になっていたけどね。

  187. 700 匿名さん

    小杉のマンション価格はまだまだ上がるがアンチのネガが限界だね
    残念だがアンチの*****小杉崩壊の夢は絶対実現しないだろうなぁ
    それどころかアンチの悲壮感漂う嫉妬は小杉へのエールとなって跳ね返る

    一度上がった小杉の評価が下がる材料が何もないしな
    小杉は前回の不動産ミニバブル弾けた時も下落しなかったし
    実力に下支えされた小杉バブルは衰えを知らないだろう

  188. 701 匿名さん

    >>686
    デべのタワマン大量供給戦略にまんまと乗せられた口だね。タワマンは都心の稀少な土地を最大限活用するために必要とされる住居形態。だからこそ価値もあるし、稀少性もある。二子玉川のライズも都心では無いが、再開発エリアに隣接する立地と稀少性からタワマンの価値がある。

    一方で、武蔵小杉の場合は、再開発エリアといっても、これといった価値のある商業施設も無いし、稀少性も無い。おまけに眺望も貧弱であることから、タワマンである必然性は全く無いし、タワマンとしての価値も無い。デべは鉄道の利便性を宣伝文句にしているが、わざわざデメリットの多いタワマンを選ぶ理由にはならない。

  189. 702 匿名さん

    >>700
    なんかこのコメントの方が悲壮感漂っているし、説得力も全くないですね。
    武蔵小杉の相場が下がる材料はこのスレに一杯出ているけど、上がり続ける材料って。。

    何か武蔵小杉の相場が上がるような良い材料は無いものでしょうか。

  190. 703 匿名さん

    >>701
    鉄道の利便性って言っても、なんか微妙なんだよね。車のアクセスは悪いし。

  191. 704 匿名さん

    タワマンに価値に眺望を加える奴は無知も良いとこ
    都心近郊など臨海部でも一部を除いて眺望など大して期待できない
    それより日照と住宅密集地におけるプライバシーの確保の意味が多い

    コンクリートの景色など早々に飽きが来るの目に見えている

  192. 705 匿名さん

    >>704
    そうなんだよね、結局武蔵小杉のタワマンを選ぶ理由は全く見当たらないんだよね。。

  193. 706 匿名さん

    >>705
    アタマ悪いね
    小杉タワマンの利便性の良さは都内入れても唯一無二
    交通利便、生活利便揃い踏み。人気の都心西部に隣接したロケーションの良さ
    おまけに資産価値も約束されたとくりゃそりゃ売れるわな

  194. 707 匿名さん

    >>706
    定番の宣伝文句がならびましたね。デべの営業の人ですか。あるいは宣伝文句の受け売り。このような宣伝文句で煽られた期待と武蔵小杉の街の実態との乖離がかなり顕在化しつつある状況です。

    まだまだ売れる、まだまだ上がり続ける、といった無責任な宣伝もそろそろ限界だと思いますよ。

  195. 708 匿名さん

    >>706
    この人も、デべのタワマン大量供給戦略にまんまと乗せられた口だね。

  196. 709 匿名さん

    ただの営業マンかもよ。

  197. 710 匿名さん

    抽象的な話の方が盛り上がるんですね。

    今頃買う人は利ざや薄い。眺望悪、商業施設期待薄、工場跡地、公害、地震脆弱性、再開発も先が見えて実情分かってるからネガネタしか出て来ないのに、まだ夢見たい強欲な人はいるんですね。

  198. 711 匿名さん

    >>710
    強欲なのはデべの営業だけで、冷静な検討者はもうさすがに実情を理解しているんじゃないですかね。ただ、不憫なのはデべの宣伝文句に乗せられて武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人たち。

  199. 712 匿名さん

    地震のエレベーター停止で大騒ぎ。
    タワマンのデメリットちゃんと理解して買ってないのかな。
    311忘れちゃったの?311の時は最新エレベーターのケーブル切れたのに。

  200. 713 匿名さん

    震度3から4だとエレベーター自身が判断して自動復旧するけど、大きい時は係員が駆けつけないと復旧しないよ。大きい時は余震も続くしね。

  201. 714 匿名さん

    高層ビルは低周期に共振して拡大するからね。

  202. 715 通りすがり

    どうやら売れずに苦戦している千葉の営業と海浜幕張の田舎者が僻んで荒らしに来ているようですね。

  203. 716 匿名さん

    この流れを見てきたが、小杉住民を装った奴らが荒らしているな?
    奴らは武蔵小杉のスレにいい加減な情報を書き込んでいると見た。

  204. 717 匿名さん

    >>713さん、712さん、

    ほんとに今時の小杉タワマンエレベーターのことご存知あげてないのですね。
    いまどきのエレベーターは地震時管制運転という技術ですよ。

    マンション管理人が右往左往して動かしに行くって、それって大正時代のエレベーターですか?軍艦島のエレベーターですか?そんなエレベーターだったら産業遺産ですよ。
    いまや自動診断、復旧機能あたりまえだよ。(ドヤ顔)

  205. 718 匿名さん

    >>711
    小杉の事より、自分の街の団地でも心配してたら。

  206. 719 匿名さん

    大正時代のエレベーターをバカにしてはいけない。
    実際,大正時代の日本橋三越のエレベーターは大地震にも無傷。
    タワマンのエレベーターなんかより遥かに頼りになるよ。

  207. 720 匿名さん

    >>701
    あなたとは価値観と判断が違っているようだ。
    私は武蔵小杉の立地価値を認めている。
    ネガはデメリットしか言わないし、デベはメリットしか言わない。
    だからこそ自分の目で足で調査して検討が必要。

  208. 721 匿名さん

    >706

    都内に比べれば、まだまだ安価だからだろ。

  209. 722 匿名さん

    豊洲、池袋、西新宿より高いよ

  210. 723 匿名さん

    >>722
    それは違うね、小杉の方が安いね。

  211. 724 匿名さん

    >>717
    タワマンに住んだこと無い人達だから分かる訳がないでしょう。

  212. 725 匿名さん

    値段調べたかよ?
    小杉は中古で400。駅から離れても300以上
    上記は300で買える

  213. 726 匿名さん

    >>723
    いや、武蔵小杉の方が高いでしょー。
    こないだはじめて武蔵小杉行ったけど綺麗に整備されててびっくりした!!
    豊洲のような陰気臭は感じなかった!
    でもこの値段だったら間違いなく一文字違いの武蔵小山の方がよいかなw

  214. 727 匿名さん

    これは勝手な持論なんだけど杉と付く名前には重度の花粉症の人が多いいと思うんだけどどう思う?

  215. 728 匿名さん

    >>726
    武蔵小山駅って目黒線か?不便だな。

  216. 729 匿名さん

    >>727
    杉とかけて杉の木か?つまらないダジャレ。

  217. 730 匿名さん

    >>725
    どういう計算するとそうなるんだい?

  218. 731 匿名さん

    >>707
    期待には個人差がある。
    実態と掛け離れた想像を勝手にしてれば、
    そりゃ乖離するの当たり前だよ。
    つまりあなたの判断力が劣っているということをどうどうと披露しているに過ぎない。

  219. 732 匿名さん

    >>711
    強欲なのはむしろ誇大妄想で期待し過ぎた購入者。世の中に上手い話しなどそうあるものではないということが分かっていない。
    現実を見極めて購入した多くの人たちはある程度満足しているはずだよ。
    少なくとも今の武蔵小杉は価格に見あった利便性はある。

  220. 733 匿名さん

    資産価値が落ちない街
    資産価値の大部分はマンションの立地で決まる。
    1位ー交通利便性『資産価値のなかでも大きなウエートを占めるのが交通の利便性』複数路線が利用できる、急行や快速などが利用でき、都心に乗り換えなしや短時間でアクセスできる。

    2位ー生活利便性『日常生活に必要な施設が十分にそろっているか』
    スーパーなどの商業施設のほか、金融機関、医療機関、公共施設、普段の生活に不可欠な施設が揃っているか。商業施設なら店舗や品揃えが充実している、状況に応じて使い分けができるなど、便利に使えることが「待ちの暮らしやすさー魅力」につながる。

    3位ー生活を豊かにしてくれる施設、環境があるか。
    美味しいお店、飲食店があるか、公園、街路樹にどの緑に恵まれているか、文化、娯楽を楽しめる施設があるなど、快適かどうかの判断は個人より異なりますが、自分以外の多くの人が魅力を感じてくれるか。

    4位ー災害のリスクが少ない地形や立地条件か。
    再開発などで区画や街路が整備かれていれば、災害が起きたときにも避難がしやすく、被害の拡大も防ぎやすい。

  221. 734 匿名さん

    >>733
    武蔵小杉の街ですよ。

  222. 735 匿名さん

    >>733
    3が弱いんだよな。駅前に緑や公共施設が少ない
    これは事実

  223. 736 匿名さん

    >>735
    東口は街路樹があり緑に恵まれているじゃん。

  224. 737 匿名さん

    >725
    リハウスで売却している三井の最上階の物件だって@383じゃん!

    どうしたら@400~で売れるんだよ?


  225. 738 周辺住民さん

    >>735
    平和公園を金かけて少しキレイにしてもらうかな。

  226. 739 匿名さん

    >>736
    街路樹 (爆笑)

  227. 740 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  228. 741 匿名さん

    >>737
    あんなの小杉じゃ不人気物件だから安くても売れない
    プラウドは中古のW行灯間取りでも400万

  229. 742 匿名さん

    >>741
    そんなにプラウドいいか?

  230. 743 マンコミュファンさん

    >>738
    賛成です!!もう少し小綺麗な公園になったら良いのに。

  231. 744 匿名さん

    >>743
    そんなにいうなら、あなたを含めて 利用者で掃除なりすればいい。
    税金の無駄遣いはやめるべき。

  232. 745 匿名さん

    >>742
    いいと思いますよ。武蔵小杉で最もトップといえるハイグレードマンションですからね。私は自慢できます。

  233. 746 匿名さん

    >741
    ノムコムに掲載されている32階の物件は@357だが・・・。

    計算できる・・・?

    きちんと@400~の物件を教えてくれよ。

  234. 747 匿名さん

    >>741
    ちゃんと計算できてる?
    デマは良くない。

  235. 748 匿名さん

    >>741
    こんな無知がガンガン書き込んでるんだから驚く。
    アホな住民を演出するために、わざとやってるのかもしれないが。

  236. 749 匿名さん

    プラウドは坪400じゃ売れないよな。客観的に見ると。

  237. 750 匿名さん

    @400さんはかなり残念な方ですね。
    何がしたいのかよくわかりません。
    ただ武蔵小杉の中古売り物件を見てつくづく思うのは「人間の業の強さ」は果てしないということ。
    たまに買う買わないとは別物で内覧と称して売主の顔を見て見たくなるような値付けも見受けられます。

  238. 751 匿名さん

    >>744
    あれ?確か武蔵小杉はタワマン建てまくって住民が数万人も増えるから潤沢な税金がどうとか…

  239. 752 匿名さん

    アンチとかネガとか言って論点を外そうとしている方の書込み内容も嘘をウソで塗り固めたり、過大な表現にさらに背ヒレ尾ひれがついて収拾がつかなくなってきた。だからもぉ訳がわからなくなって巨大なブーメラン状態。まだまだ数千世帯もあるんだからもっと頑張れ!

  240. 753 匿名さん

    100キン(マルカツ)のビル周辺は、何に化けるのかな?気になるな。

  241. 754 匿名さん

    まさに武蔵小杉のタワマン住民の話しが続いている。もっと頑張って進めて下さいなー!

  242. 755 匿名さん

    >>717
    停電したら通信ストップでリモートはアウト。

  243. 756 匿名さん

    >>739

    街路樹だけじゃないんですよ。
    モニュメントがあります。
    小杉はカルチャーも豊富な街で気持ちもポジティブになります。

  244. 757 匿名さん

    >756
    ポジのフリしてネガるなよ!
    この街にまともなカルチャーあるわけないだろ⁈

  245. 758 匿名さん

    >>757
    あんたが知らないだけ。何処の人?

  246. 759 匿名さん

    >>758
    プラウドだよ。あなたは?

  247. 760 匿名さん

    中古でそんなに高いのか?
    北口タワーはすぐに売り切れるな。

  248. 761 匿名さん

    >>757さん、

    私は東口モニュメントのことを言っております。東口のシンボルとしてそびえ立つこのモニュメントの生い立ちはご存知ですか。家族愛をテーマに有名彫刻家が造ったものです。小杉のカルチャーが高まり住民の誇りとなっています。

  249. 762 匿名さん

    >>758
    757ではないけど、小杉のカルチャーって何かある?
    住民なんだけど、小杉にカルチャーは感じないよ。
    不法駐輪くらい。
    同じ駅前でも、自由が丘の駅前に不法駐輪がないのを見ると、
    カルチャーを形成している西側の住民たちの亀屋万年堂脇の不法駐輪は、
    小杉のカルチャーだね。

  250. 763 匿名さん

    くわえ煙草にゴミの投げ捨ても小杉カルチャー。
    しかしトップはこのスレに一日中君臨するおばちゃん演者でしょう。
    彼は小杉を代表するポップカルチャーの巨人です。

  251. 764 元住吉生まれ、日吉育ち、そして小杉タワー住民

    >>762カルチャーって言われてもピンとこないけど、住吉高校のチアリーディングは県立ながら全国大会出場レベル。
    地元の子供たちにも指導してくれてるみたいだね。

    建物を造るのはデベかもしれないがそこに住まう私たちが街を魅力的に育てていくんだよね。
    陰湿で気持ち悪いネガ連中が武蔵小杉にこないのは街作りにはとてもありがたい。

  252. 765 匿名

    >>757
    ポジのフリした釣りだよ。
    釣られるなよ

  253. 766 匿名さん

    >>763
    ボップカルチャー、サブカルチャーどちらも大衆文化ですよね。ポップーサブカルチャーがハイカルチャーになっていく。サブが王道になってくる。カルチャーは本来、人と時代とともに移り変わって行くものです。

  254. 767 匿名さん

    >>762さん、

    違うんです。
    住民は意外に気づかない小杉カルチャーなんです。代表格は「こすぎ舞祭」です。
    今年が初回開催のダンスイベントです。秋に開催される首都圏最大級のイベントコスギフェスタ同様に小杉駅周辺で世代を超えて盛り上がる祭りです。

    世界に打ち出す小杉YOSAKOI、夢をつかもう小杉YOSAKOI、現実は小杉にあるんですよ。

  255. 768 匿名さん

    >>767
    今年から始まったものがカルチャー。。。
    おばちゃん演者さん、頭大丈夫ですか?

  256. 769 匿名さん

    >>768
    わざとやってるんだから相手にするなよ。

  257. 770 匿名さん

    連続投稿している中丸子BBAの住まいは、過去レスから上平間、上丸子山王町、上丸子八幡町、北谷町、下沼部、田尻町、中丸子のいずれかであることはほぼ間違いないが、
    常軌を逸した連投でタワマンへの執着がうかがえることからタワマン住民ではないと推測され、中丸子住民である
    可能性は低いと思われる。
    また、上丸子山王町、上丸子八幡町は最寄駅が東横線新丸子であり、両地区住民であれば本スレで連投する意味がない。

    従って、中丸子BBAの住まいは、武蔵小杉というのは相当の無理がある、上平間(最寄駅は平間か鹿島田)、 北谷町(最寄駅は平間)、下沼部(最寄駅は向河原)、田尻町(最寄駅は平間)のいずれかに住まいがあるという 可能性が高く、武蔵小杉地区(中丸子再開発地区を含む)の地価高騰の恩恵にあやかりたいという、実現の可能性が極めて低い妄想の発露として連続投稿をしているものと思われる。

  258. 771 匿名さん

    出て来いベルクカッツェ。

  259. 772 匿名さん

    武蔵小杉の大西学園中学?・高等学吹奏学部は去年10月に行なわれた二つのコンテストで立て続けに入賞して注目を集めた。東日本学校吹奏大会ではフェスティバル部門の大賞に輝いた。東関東マーチングコンテストでは金賞を獲得した。

  260. 773 匿名さん

    >>770
    いやいや、違うでしょう。
    いろいろな人格を使い分けていて、古いネタを出しながら年寄を装いながら、別人格ではアラフォーくらいの社会人を感じさせる書き込みもやっている。
    なにかと武蔵小杉の細かい点に詳しいし、彼は武蔵小杉タワマン民。
    そして、中丸子にあるタワマンにゆかりがあり、挙げているエリアにも詳しいので、おおかた子供が下沼部小学校に通っていて、その関係でその辺りに詳しくなったんだと思う。
    しかも、コスギフェスタやこすぎ舞祭に思い入れがあるようだから、これらのイベントの関係者だとも想定できる。

  261. 774 匿名さん

    >>770
    謎の鉄仮面かー!

  262. 775 匿名さん

    自分で自分は中丸子演者ではないと言ってるだけ。別になんでもいい。中丸子演者でいいよ。

  263. 776 匿名さん

    デべのタワマン大量供給戦略にはまって買ってしまった人が本当に不憫に思えてきた。。期待と実態の乖離を感じつつも、認めたくないから、指摘されるとアンチ・ネガと言って必死に視界から遠ざけようとしているように思える。

    未だに武蔵小杉はまだまだ上がり続けるとか言っているデべの営業は本当に無責任だと思う。

  264. 777 匿名さん

    >>776
    武蔵小杉の街は、まだまだこれからの街です。グランツリーはすでにヤングファッションの聖地となっていますが、さらにサブカルチャーの殿堂として、世界の中心になっていきます。都内からも、最先端のヤングやギャルが集まってくる街です。最近、二子玉川が注目されていますが、武蔵小杉はその一歩も二歩も先を行っています。これが、実態ですよ。

  265. 778 匿名さん

    >>777
    あなたの勘違いの投稿で、武蔵小杉の住人がどれだけ恥ずかしい思いをしているか、まだ気づいていないんですか。

  266. 779 匿名さん

    >>767
    騙されるな!この人物は武蔵小杉住民ではないぞ。煽られているのが分からないのか?

  267. 780 匿名さん

    >>779
    誰かIPアドレスから、どこ住民か特定して。世田谷区住民?

  268. 781 匿名さん

    >>778
    騙されるな、小杉住民ではないぞ「おばちゃん演技者を装っている」いい餌を得たと思って荒らしいるんだよ。

  269. 782 匿名さん

    武蔵小杉って、最近本当に良い話が無いな。あっても>>777のような勘違いか、デべの宣伝文句みたいなのばかり。再開発前の色々と期待があったころが一番良かったのかも。シネコンとか髙島屋とかの夢を見られたし。。

  270. 783 匿名さん

    >>782
    まだ、北口の開発が残っているよ。今度こそ期待できるんじゃないの。

  271. 784 匿名さん

    >>777
    20代の青二才の仕業だろう。

  272. 785 匿名さん

    >>782
    煽りご苦労様です。

  273. 786 匿名さん

    >>782
    シネコンは確かに残念だったけど、武蔵小杉に出来ても経営的には難しかったと思うよ。

  274. 787 匿名さん

    >>786
    スルースキルを身につけて

  275. 788 匿名さん

    >>776
    このスレを見ていると、武蔵小杉に不満を持っている住人のコメントに対して、不満を持っているけど認めたくない住人が、それをなりすましとか、アンチとか言って必死に否定しようとしている、という図式だね。

  276. 789 匿名さん

    >>782
    髙島屋が武蔵小杉に進出という話もあったんですか?

  277. 790 匿名さん

    >>782
    今冬にラーメンストリイトができますよー
    ちなみに豚骨ラアメンは一蘭が来るそうです
    武蔵小杉がますます楽しみです

  278. 791 匿名さん

    >>790
    そうですね、楽しみですね。武蔵小杉は庶民の街なので、ラーメン屋とかが武蔵小杉らしくて良いです。二子玉川のようになる必要はありません。ヤングとかサブカルチャーとか笑っちゃいますよね。

  279. 792 匿名さん

    >>790
    一蘭いらね〜

  280. 793 匿名さん

    >>791
    でも、いつまでたっても、労働者の安い飲み屋街、風俗街というイメージが付きまとってしまうのも事実。

  281. 794 匿名さん

    >>792
    一蘭歓迎。クジラケン、六厘舎、一風堂を期待。

  282. 795 匿名さん

    >>791
    武蔵小杉は庶民的なところも良いですが、さすがにもう少し垢抜けて欲しい気もしますね。二子玉川のようになるのは無理でも、せめてもう少し。。

  283. 796 匿名さん

    >>794
    じつはあんまりラーメン食べないでしょ?
    寒い店ばかり並べて。

  284. 797 匿名さん

    >>796
    スミマセン。修行足りてません。オススメの店教えてください。

  285. 798 匿名さん

    突然ネガの書き込みが増えた。
    仕事帰りなのだろうか。
    なぜか連投するクセが抜けないらしい。
    >>776のように調査不足を恥ずかしげもなく主張し続ける。
    実態と乖離しているのが自分であることに気付いていない。
    世の中に価値のない物へ大金を使う者はそういないという事実が受け入れられないらしい。

  286. 799 匿名さん

    >>796
    ○と○ぎ○とか○ぎ○とか来てもらいたい。

  287. 800 匿名さん

    >>794
    この前、リストを見る機会がありました。一蘭と六厘舎は入ってましたね。それ以外は、私は知らない名前ばかりでした。新丸子の美味しいお店が来るそうですが、ご存知ですか?

  288. 801 匿名さん

    >>790
    ラーメンストリートができるというソースを教えてください。

  289. 802 住民さん

    >>788違います。
    >>773がたぶん正解に近いです。
    タワマン住民もしくは丸っこ公園周辺のマンション住みじゃないかな。

    実はコスギフェスタの立ち上げ内情を知る立場にある初期入居者の中にびっくりするぐらい浮世離れして武蔵小杉周辺の既存住民を見下している連中がいる。
    普通そんな人は目立たない存在なんだけどけっこうそんな連中同士で徒党を組んでいるんだよね。
    今みたいに再開発エリア住民が市民権を得ていなかったから障壁にも多くぶち当たってたみたいで、しかも問題解決行動がどう見てもプリミティブ。ある意味コスギ開発の闇なんだと思う。

    かなり前になるけどそんな人がびっくりするぐらい詳細にコスギフェスタに協賛しない地元民はフェスタに来るなと堂々とコメント入れて袋叩きにあっていた。
    でも、全然めげたり反省することなくヘラヘラと自説だけを書き並べてて気持ち悪いやつだなと思った。

    たぶんその人物がキャラを使い分けて延々とコスギスレを引っ掻き回してるんじゃないかなあ。
    だからネタが古いし市ノ坪から中丸子にかけての最初期開発ネタにヤケに詳しい割に、不動産や一般常識が極度に欠けている。

    私は、若いうちに結婚出産で家庭に入った世間知らずなママさんだとプロファイルしている。

  290. 803 匿名さん

    武蔵小杉でナンバワンのラァメン屋さんは
    お肉屋さんのラーメン家 生治ミート !
    本当に美味しいのよ。週に2回は通っています
    まじでお美味いよ おばちゃんは自転車でかよrってるよ。でも1番はやよい寿司だよー

  291. 804 住民さん

    >>803
    君はがんばって似せようとしてて実際似ているが違う気がする。なぜかと言うと根本的にまともだからだよ。

  292. 805 匿名さん

    >>804
    お前こそ誰だよ?

  293. 806 匿名さん

    昨年、武蔵小杉の新築タワーマンションに引っ越しをしました。 上階の部屋はまだ引越しされてなかったようでしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの 少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、隣は夫婦二人の方ばかりです。

    引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。 癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
    もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで 仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
    気持ちでいようと頑張りました。

    しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、 引っ越し早々、イライラの連続。
    この前の夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

    早速、タワーマンションの管理人室に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さいとの事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。 我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
    3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」 と不思議がっていました。

    騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。
    それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では 、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

    管理室からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

    静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れるようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。
    同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく購入しう武蔵小杉のタワーマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

    私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を お聞かせくださいね。

    武蔵小杉のタワーマンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。武蔵小杉のタワーマンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。

  294. 807 匿名さん

    騒音は壁の薄いタワマンの宿命だよ。
    だから絶対に騒音の嫌な人は低層を選ぶ。

  295. 809 匿名さん

    こんな時間に何してるの。夜勤組ですか?会社で居眠りしちゃダメだよ。

  296. 811 匿名さん

    私?年寄りは早起きなんだよ。電車も空いてるからね。

  297. 812 匿名さん

    年寄りじゃなくても早起きいるよ。

  298. 813 匿名さん

    昨年の新築だと私と同じタワマンだと思うけど、エレベーターにそんな張り紙見たことないけど。

  299. 814 匿名さん

    なりすましだよ。

  300. 815 匿名さん

    >>791さん、

    > ヤングとかサブカルチャーとか笑っちゃいますよね。

    笑ってください。笑っていただいて結構です。

    但し、一度はこすぎ舞祭に参加してから笑ってください。毎年連休前後に南口広場でやります。

    クライマックスの都はるみの川崎おどりのアレンジでE-JUNC DANCE(いーじゃんだんす)はノレます。観客もご一緒です。

    先ず参加して汗かいてから批判してください。多分はまると思いますが(汗)


  301. 816 匿名さん

    >>808
    常識外れな時間まで張り付きの書き込み。
    自ら浮世離れを証明してる者に言われたくない。

  302. 817 匿名さん

    >>815
    あんな低レベルなもの、つまんないんだから、やめてほしいよね。協賛金とってるくせに。

  303. 818 匿名さん

    最近、大きな荷物を担いだ外人観光客家族みたいなのがよく出入りしてるけど、ウィークリーとかマンスリーで外人にタワマン貸してもいいんだっけ?

  304. 819 匿名さん

    >>815
    GWに行きましたが、学芸会レベルでガッカリしました。騒音だけが耳に残りましたね。ぶっつけ本番でちっとも練習してないのでしょう。武蔵小杉の恥イベントだと思いますよ。

  305. 820 匿名さん

    >>819
    人様に見せるつもりでやると言うより、住民が楽しむイベントだからねぇ。

  306. 821 匿名さん

    >>819
    では!どのようなイベントをご希望ですか?

  307. 822 匿名さん

    >>820
    そうですね。住民が楽しく踊っている姿を見ているのもいいですよ。

  308. 823 匿名さん

    キッズダンスも見たいな。

  309. 824 匿名さん

    自由ケ丘からタクシーで帰宅した時に、運転手が武蔵小杉はイベントが少ないようですねと言っていましたよ。

  310. 825 周辺住民さん

    >803
    リンガーハットのちゃんぽんは麺2倍無料だし、一番コスパが抜群でうまい。

  311. 826 匿名さん

    >>821
    下手ダンス以外ならなんでもよいですね。

  312. 827 匿名さん

    >>819さん、

    > 学芸会レベルでガッカリ

    こすぎ舞祭ご覧になられましたか。
    まいりました。
    一本取られました。

    但し、こすぎ舞祭は「観る祭り」ではなく「参加する祭り」です。踊り手連の中に入ってチャカチャカとアップテンポに踊れば楽しいもんですよ。視線の向こうはタワマン幟ですよ。

    小杉カルチャーがYOSAKOIを糊代に高まっていくと思います。小杉って小杉なんですよ。

  313. 828 匿名さん

    >>827
    市民ホール(室内)でやれっての。
    うるさくて迷惑だから、屋外でやるな!!
    近隣のタワマン住民は怒ってるぞ。

  314. 829 匿名さん

    だから高架下ラーメンだけじゃ失敗するのは明白
    悪いこといわん
    回転寿司、そば、定食屋、なども入れた方が成功する
    それに既存のチェーンじゃツマランなぁ
    家賃安くして腕利きの個人店集めろよ

  315. 830 匿名さん

    >>829
    何店舗出来る予定なのか?5~6件かな?

  316. 831 匿名さん

    >>829
    そんなテーマもないような飲食街作っても全くだめでしょう。武蔵小杉から新ラーメン文化を、発信するんですよ。

  317. 832 匿名さん

    >>829
    どんな高架下だかわかってるのかな?
    目の前のフレッシュ丸かじりビルを破壊してくれるなら歓迎するけどさ。すでに今でもあんなことこんなことしてた場所で普通に飲食する気になどならないのだが。

  318. 833 匿名さん

    >>817
    あれは明らかに手前味噌なイベントだよね。
    自分の子供が巣立ったらさっさと辞めるんだろうね。

  319. 834 匿名さん

    なんでYOSAKOIなんだか理解に苦しむ。
    流行ってるの?

  320. 835 匿名さん

    北海道の祭りとしてすっかり定着した感のある「YOSAKOIソーラン祭り」。最近は、運動会でヨサコイを 踊る幼稚園や小学校も多く、子供の頃から親しんでいる人も少なくない。今週の「どっちWhichさっぽろ」 では、「あなたは、ヨサコイが好き?それとも嫌い?」

    「好き」が45.3%だったのに対し、「嫌い」は53.6%と約8ポイントほど上回った。男女別でみると、「嫌い」
    な男性は56.5%。女性は50.7%とやや低め。

    年代別では五十代と六十代以上は、それぞれ「好き」が 60.7%、75.7%と「嫌い」を大きく上回ったが、二十代から四十代はいずれも「嫌い」が60%台だった。

    自由回答でそれぞれの理由を聞いてみたところ、「嫌い」と答えた人たちの理由は「まつりではなくコンテストになってしまっているから」(37歳女性) という声や「プロの踊り子さんによるショーのようになっているから」(49歳男性)と、本来の祭りの姿と かけ離れているとする意見が目立った。
    また、「規模が大きくなりお金が絡みすぎる」(47歳女性)と「商業化」に首をかしげる人も。「地下鉄を占領して当たり前という、参加者の態度の大きさ」(29歳女性)「衣装を着ていたら、何をしても 許されるという態度」(65歳女性)など、マナーの悪さを指摘する人は「好き」と答えた人の中にもおり、「地元札幌のチームのマナーが特に悪い」(48歳男性)という意見もあった。

    「好き」と答えた人の中では評価の高かった衣装や音楽については「暴走族のようでどうも好きになれない」
    (47歳男性)「奇抜な衣装や大音響など、子供が嫌がる」(27歳女性)」と、嫌悪感を示す声が目立った。

    北海道新聞 6/9朝刊31面(札幌圏)

  321. 836 匿名さん

    >>834
    地方出身者か?

  322. 837 匿名さん

    よさこいは無理ではないのかね。
    歩行者天国にできて、しかもかなり長い距離一直線の大き目の通りがないとできない。
    コアパーク脇の通りだけだと無理だし狭い。

  323. 838 匿名さん

    皆さん、よさこい と YOSAKOI は別物なので注意です。

    世の中から嫌われてるのは YOSAKOIです。
    暴走族まがいのヤンキーが大音響で踊って、辺りを散らかし放題なのが、YOSAKOIです。

  324. 839 匿名さん

    ↓この人、武蔵小杉の治安を悪くしようとしてますよ

    こすぎ舞祭は「観る祭り」ではなく「参加する祭り」です。踊り手連の中に入ってチャカチャカとアップテンポに踊れば楽しいもんですよ。視線の向こうはタワマン幟ですよ。

    小杉カルチャーがYOSAKOIを糊代に高まっていくと思います。小杉って小杉なんですよ。

  325. 840 匿名さん

    >>835
    札幌の街が新緑に染まる6月10日〜14日まで、札幌の目抜き通り、大通公園を中心とする市内各所が、舞台へと変わります。
    YOSAKOIソーラン祭りは、高知県の「よさこい祭り」をルーツに1992年よさこい祭りの「鳴子」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスして誕生しました。色とりどりの衣装を身にまとい、「鳴子」を手にしてた踊り子達が「ヤーレンソーラン」の歌に合わせてあふれるエネルギーで街中を踊り続けて行きます。札幌の大イベントです。

  326. 841 匿名さん

    >>840
    本当に嫌なイベントだわ。武蔵小杉には絶対に持ち込んでほしくない。

  327. 842 匿名さん

    >>839
    なんでそんなにYOSAKOIにこだわるのかね?小杉住民のアンケートに答えイベントを実行して行けばいいです。

  328. 843 匿名さん

    >>839
    本当は何も分かってないでYOSAKOIと言っているだけで、
    小杉住民ではないな?

  329. 844 匿名さん

    YOSAKOIは田舎のヤンキー丸出しだからヤダね。

  330. 845 匿名さん

    >>841さん、

    何故今YOSAKOIか。
    何故小杉にYOSAKOIか。

    東口の家族愛モニュメントとYOSAKOIは小杉の住民アンケートで決まったと聞いてますが。
    YOSAKOIは頭で考えててはダメです。室内で踊るのもダメです。
    青空の下で踊れば、身体と気持ちが弾けます。飛び込みでいいから一歩踏み出してください。踊ってみてください。

  331. 846 匿名さん

    >>844
    それは北海道の住民に対して失礼ですよ。

  332. 847 匿名さん

    ヤスキ節のパレードがいいと思うよ。

    コスギヤスキ節って、ゴロもいいよ。

    これがいいよ。(・∀・)

  333. 848 匿名さん

    >>845
    それが本当であったらYOSAKOIソーラン節で、小杉住民であふれるエネルギーで街中が祭りの熱気に包まれて欲しいな。子供達、小杉の学生、シニア、誰でも参加して踊ればいいよ。都心の人達も参加し見に来るようになったら大したもんだよ。

  334. 849 匿名さん

    YOSAKOIは武蔵小杉が起源ということにしていきましょう!

  335. 850 匿名さん

    >>846
    たぶん知らないと思うけどバブル期に若者の東京流出に歯止めが効かなくなっていたのがバブル崩壊で女の子の集団就職先がなくなり、道内に引き止めるために地域や地場企業でチームを作って地元に縛ったんだよ。

    ちなみに北海道は二百海里漁業補償金で高級車を一足先に息子に買い与えて地元に引き止めていたからそいつら同士が結婚して子孫を残し現在に至ってる。

  336. 851 匿名さん

    コスギでYOSAKOIをやりたいならあの独特の派手な特攻服みたいな揃いのコスチュームと真っ赤な口紅のヤンキーレディース風メイクは禁止にすべき。

  337. 852 匿名さん

    あと演奏のリズムセクションも打ち込みユーロビート系は禁止。
    こんな誰もが憧れる綺麗な街で過疎の地方になぞらえそこまでヤンキーに迎合する必要なし。

  338. 853 匿名さん

    キッツソーラン、ロックソーラン、(ドッコイショ ドッコイショ)ソーラン ソーラン (ソーラン ソーラン)ドッコイショ ドッコイショ
    ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン(ハイハイ)。

  339. 854 匿名さん

    一世風靡セビアじゃねえんだからさぁ、、、頭が痛くなってきた。

  340. 855 匿名さん

    >>852
    ヤンキーに、やにこだわるな?今は日本の各小-中学-高等生が普通にYOSAKOIソーランをしているんだよ。考え方変えたらいいよ。

  341. 856 匿名さん

    川崎や武蔵小杉はもともとヤンキーの街だから
    YOSAKOIがお似合いですな(笑)

    ヤングタウン ムサコ ♪ m9(・∀・)

  342. 857 匿名さん

    ヤーレンソーラン!
    武蔵小杉のマンションを早く買いなさ、ドッコイショ!
    今までで言って来た事を信用しなさい、ハイハイ!
    これからだよ武蔵小杉はまだまだ大変貌するよ、
    ヤーレンソーラン あっと驚くタメゴロウだよ、さーマンション買うぞ、ドッコイショ!

  343. 858 匿名さん

    キッツソーラン、ロックソーラン、中丸子のおばちゃん ハイハイ‼武蔵小杉の今後について、でもいつも頑岩張ってレスしてるみたい!
    ビンゴ‼ビンゴ!座布団三枚上げて!ハイハイ!
    でも何か憎めない人だだよね‼ヤーレンソーラン!
    武蔵小杉にあんなに銅るい人羨ましいよ ドッコイショドッコイショ!ドcッコイショドッコイショ!

  344. 859 匿名さん

    活気ある街へと変えて行くのは、
    小杉住民(人)が誇れる街に変えて行くことだと思うよ。活気に満ち足りた小杉にして欲しい。

  345. 860 匿名さん

    武蔵小杉といえば、昔から YOSAKOI & ハロウィン で有名です。自慢のイベントだと思いますよ。

  346. 861 匿名さん

    こすぎ舞祭りについて近隣タワマン住民からコメントがありました。

    1. 騒音 近隣さん 2015/04/26 02:56

    家で寝てたのに騒音で目が覚めた。
    何かイベントやるならチラシをポスティングするとか事前におしえてくれよ!耳栓かっとくから。
    「イエーイイエーイ」の連呼とよくわからない割れた音楽か聞こえてきて、あまりのうるささに風呂場に避難した。土曜に何時間も風呂場で生活。テレビ見たいのにテレビの音もボリューム相当上げないと聞こえないんだよ。外にメシし食いに行ったら、店では全く音楽もイエーイもきこえなかったから、コアパークのまわりは、ひくい店舗からマンションや病院がすり鉢効果で思ってる以上に音が上まであがってるんじゃね。近くのマンションとか病院とか店舗に騒音測定器つけさせてもらって「どこまで、どれだけうるさいか?」ちゃんとリサーチ平行してやってんの?昨日は 途中で、パトカーのサイレンが聞こえて、何かあったか?と思ったら、明らかにパトカー後から、音量下がってた。騒音について警察に苦情でも入ったんすかね?それはいい。これからはコアパークの我慢ならない騒音イベントは、そのたびに警察に通報。イベント終了時間の1500も全く守られてなかったし。

  347. 862 匿名さん

    こすぎ舞祭りについて近隣タワマン住民からコメントがありました。

    1. 騒音 近隣さん 2015/04/26 02:56

    家で寝てたのに騒音で目が覚めた。
    何かイベントやるならチラシをポスティングするとか事前におしえてくれよ!耳栓かっとくから。
    「イエーイイエーイ」の連呼とよくわからない割れた音楽か聞こえてきて、あまりのうるささに風呂場に避難した。土曜に何時間も風呂場で生活。テレビ見たいのにテレビの音もボリューム相当上げないと聞こえないんだよ。外にメシし食いに行ったら、店では全く音楽もイエーイもきこえなかったから、コアパークのまわりは、ひくい店舗からマンションや病院がすり鉢効果で思ってる以上に音が上まであがってるんじゃね。近くのマンションとか病院とか店舗に騒音測定器つけさせてもらって「どこまで、どれだけうるさいか?」ちゃんとリサーチ平行してやってんの?昨日は 途中で、パトカーのサイレンが聞こえて、何かあったか?と思ったら、明らかにパトカー後から、音量下がってた。騒音について警察に苦情でも入ったんすかね?それはいい。これからはコアパークの我慢ならない騒音イベントは、そのたびに警察に通報。イベント終了時間の1500も全く守られてなかったし。

  348. 863 匿名さん

    >>862
    貴方の方がもっとうるさい。

  349. 864 匿名さん

    >>862さん、

    そうでしたか。
    申し訳なく思います。

    夢中にさせる何かがYOSAKOIにはあるようです。こすぎ舞祭はやはり「観る祭り」ではなく「参加する祭り」でした。

    踊り手連、観客、ヤング、シニア、YOSAKOIの中に入ってチャカチャカとアップテンポに踊れば小杉は一つです。
    タワマンから見守りませんか。

  350. 865 匿名さん

    夢ー小杉の商店街、セブン&アイ、中原区役所、銀行、大手企業、地元の学生、ヤング、シニア、がグループ組み参加して(はっぴ姿で鳴子を手にして)東口のメインストリートを踊って行く。武蔵小杉YOSAKOIは名物になり都心から見に来てくれる様になると、小杉住民が一丸となってやり遂げられて、充実感ー達成感で[つながりを再び強い絆で結ぶ]になって行けばー助け合いの気持ちも自ずと出来る様になる。(夢)

  351. 866 匿名さん

    >>864
    この人素性がバレたってことでいいの?
    完全にヤケな感じだな。

  352. 867 匿名さん

    シ〜ンとなるシンボル。

  353. 868 匿名さん

    ショパンのカノン(パッヘルベル)曲の様に、静かな一時この小杉スレ。

  354. 869 匿名さん

    このまま消えてくれ。

  355. 870 匿名さん

    >>869
    2011年8月川崎起業家賞を受賞した、ブラック・ホワイトボードマーカーで書き消しできる、水で消せるチョークマーカーで、消して下ろさい。

  356. 871 匿名さん

    あのスペースで音楽イベントはチト無理があるだろ
    しかもラゾーナみたいな名の知れたタレントならまだしも
    騒音同然の素人学園祭レベルじゃ苦情が来るよ

  357. 872 匿名さん

    >>871さん、

    > しかもラゾーナみたいな名の知れたタレントならまだしも 

    小杉YOSAKOIにはタレントはいりません。いえ、踊り手ひとりひとりがスターです。

    都はるみの川崎おどりのレミックスのE-JUNC DANCE。いーじゃんだんす踊る皆が都はるみですよ。
    皆さんがおっしゃるようにYOSAKOIは小杉のシンボルになる予感。

  358. 873 匿名さん

    YOSAKOI最高で大楼釣れた。

  359. 874 匿名さん

    >>872
    ラゾーナのイベントとは街が一丸となってやるイベントでは無いので、後に残るものは何もない。小杉は違う住民のイベントだ。高円寺は阿波踊りで、武蔵小杉はYOSAKOIソーランで人気の街にして行きましょう。

  360. 875 匿名さん

    >>873
    乗っとけ、乗っとけ!武蔵小杉の
    サァーフインに波の流れのように乗って行け。

  361. 876 匿名さん

    YOSAKOI最高?最強?

  362. 877 匿名さん

    ヤンキー嫌いは小杉に住めないってことかなw

  363. 878 匿名さん

    Yさんがおばちゃん演者だったとは、かなりショッキング。

  364. 879 匿名さん

    >>877さん、

    ヤンキー嫌いもヤンキーもイージャンダンスで仲間ですよ。鳴子でチャカチャカ、決めダンス、やはり小杉YOSAKOI連の一体感、半端ないことだと思います。

  365. 880 匿名さん

    駅飽和問題
    教育問題
    土壌汚染問題
    エレベーター問題
    うやむや になって よかったですね。

  366. 881 匿名さん

    活気にあふれ、いきいきしている街を元気にして行くには、武蔵小杉住民が団結して盛り上げ行って欲しい。(イベント)

  367. 882 匿名さん

    >>880
    光化学スモッグ問題
    バイクの騒音問題
    もね。

  368. 883 匿名さん

    >>878
    あなた、武蔵小杉でイベントやるのってどれだけ大変かわかってるのですか?これ見て勉強してください。

    武蔵小杉ブログ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1666/

  369. 884 匿名さん

    >>883さん、

    見ました。
    「子どもたちの、笑顔と思い出のため  ~伝統と都市文化が交錯する武蔵小杉~」
    ですか。
    その通りだと思います。

    小杉文化のためYOSAKOIが一番と思われるなら、もっと協賛金を集めて盛り上げていくことが必要だと思います。商店街だけじゃなくタワマンからも寄付いただくのが秘訣です。
    ブリリア連、ザコスギ連など参加できればタワー同志でダンスを競い合い、盛り上がります。年一回はあまりに少ないです。東口、北口と順番に春夏秋冬にやるなら定着すると思います。

    小杉YOSAKOI、頑張ってください。
    応援します。

  370. 885 匿名さん

    ■YOSAKOIはマックか。

    近所でYOSAKOIのポスターを見かけました。千葉市ではこの時期にもやるようです。もはや「YOSAKOI」は、夏の「盆おどり」の延長から、秋の「運動会」の一部になりつつあるようです。

    前住んでいた朝霞市は、市長がかなり早くからこれに目をつけていたので、今では埼玉西部で最も”老舗”の「YOSAKOI」になっています。本当に最近は猫も杓子も地域イベントというとよさこいよさこい、という感じで、正直「うざっ!」(「へもっ」ではなくて)と思わないでもありません。

    ご存じのとおり「よさこい節」と言えば本場は高知で、これが10年ほど前に突然札幌に飛び火、その「札幌よさこい」のオーガナイザーであった青年が、「地域おこし」ネタを探していた首長達の間でちょっとしたカリスマになり、今の「YOSAKOI」ブームとなったわけです。フルネームは「そうらんよさこい鳴子踊り」というそうで、こうなるともはやどこ生まれだかさっぱり正体不明です(笑)。

    私は正直、この「YOSAKOI」にあまり好感を持っていません。というのは、このムーブメントにはオリジナリティがあるようで、実はほとんど無いからです。

    どの団体も独自の衣装を着ているようでいて、実は脚絆のようなスパッツ、鉢巻きのようなバンダナ、丈の短いTシャツのような浴衣、というのはほとんど共通です。札幌が高知を真似て、あちこちが札幌を真似て、また別の自治体が近所の「よさこい」を真似て、、、というのも、独自性があるようで、実は「右へならえ」っぽいです。世界中にマクドナルドがあふれるように、日本に「YOSAKOI」が蔓延しつつあります。

    振り付けも初期の頃は、「婦人会の手踊り」系のも残っていたりしたのですが、最近ではほとんどがヒップホップ系のダンスになってしまいました。これでは、戦前の「東京音頭」同様、幕末の「ええじゃないか」と同じく、社会不安が人々を「踊り」に走らせているのだ、とかしたり顔で言い出す「識者」が出てくるのは時間の問題という感じです。(もう出てるかな?船曳健夫あたり・・・)

    「YOSAKOI」のおかげで脇へ追いやられてしまった、各地に元々あった盆踊りやら何やらが消滅していくのが本当に残念です。

  371. 886 匿名さん

    yosakoiソーラン祭り批判!地元民が指摘する問題点とは?

    YOSAKOIソーラン祭りは毎年6月上旬の5日間、札幌で行われる初夏の北海道の風物詩とも言われるイベント。梅雨がなく涼しい北海道は観光シーズンでもあり、近年では200万人前後の観客を動員するイベントとなっています。

    北海道民も大盛り上がり・・・かと思いきや、意外にも「YOSAKOIソーラン祭りは嫌い」と答えた人が半数以上!それはなぜなのでしょうか?

    ◆出場者のマナーの悪さ

    YOSAKOIソーラン祭りの祭り会場は市内のあちこちにありますから、各チーム決められた会場への移動には公共交通機関が使われます。1チーム150人以下と決められており、チームによってはものすごい人数で移動することになってしまう上に、お祭り気分で気持ちが高ぶってしまうんですね。中には地下鉄のホームで座り込む、コンビニ前でたむろするなどの行動も多く、地元の人たちは「日常」を壊されてしまうことに批判が多くなっています。主催者側も参加者のマナーアップを呼びかけていますが、市民の納得の行くほどマナーは守られていないようです。

    ◆祭り会場周辺の騒音問題

    祭り会場では、各チーム音楽を流して踊るのですが、他のチームより目立つためには音量を少しでも大きく・・ということで、騒音どころか爆音を響かせて踊るチームが多く、会場付近の住民からの苦情が相次ぎました。これにはさすがに主催者側音量の基準を設けて、それ以上の音量だったチームは失格扱いにするなど、厳しい規制を作っていますが、守らないチームばかりで住民側からの批判はおさまらないようです。

  372. 887 匿名さん

    ●YOSAKOIが苦手
    最近お祭りでパレードなどがあるとよく見かけるYOSAKOIが苦手です。なんか昔の竹の子族を見ているようで何故かこっちがはずかしくなってしまいます。きっと踊っている方は一生懸命に練習したのだろうし気持ちがいいのだろうなとは思うのですがどうも波長があいません。今年も近所のお祭りのパレードにはおみこしや山車に混ざって去年以上の数が参加するんだろうな。周りの人は結構好きみたいなんで、私は嫌いなんて祭りに水を差すようなことはいえませんのでここで吐き出させていただきました。

    ●よくぞいってくれた!!
    実は私も以前から思っていました。私はイベントの司会などもやるのですが、踊っていらしゃる方で「私たちがやっていることは、すばらしいことなのよ」という態度がむんむんだと(★おばちゃんに多い) 「そっか?」て、正直おもいます。 おっしゃるとおり、「昔のたけのこ族」
    「1歩間違えばほとんどヤンキー集団」に見えるグループも数多し。 あまり「上品」とは思えません。本人達は、とても盛り上がっているので、水を差すようなことはいいたくないですが・・ はっきりいって私も苦手だし、もう、飽きました。

    ●あ~~
    よく言ってくださいました!私もずっとそう思ってたんですよ。なんだか一昔前の感じで「青春してます、私たち!」っていうあのノリはちょっと寒い・・・ 竹の子族と言われて「まさにそれだ」って思いましたよ。本人たち熱い割にやってることは盆踊りみたいでつまらないし。でもそんなこと言えない感じですよね。ここで言えてすっきりしました!

    ●お~!同じ感覚の方がいたなんて
    私も竹の子族を彷彿とさせるファッションだ~と思ってました。一生懸命練習して、素晴らしい団体踊りを披露するのは大変素晴らしいことだと頭では理解しています。ただ私自身は「やらない」だろうと思います。

    ●私もYOSAKOI嫌い
    私は苦手ではなく、嫌いです。理由はあの踊りとリズムが嫌いです。今年も日本の夏祭りに族が出てくる光景はゴキブリのようで異様な感じがします。

  373. 888 匿名さん

    ダサい曲に合わせて踊るのは、やらされてる感が強い。

  374. 889 匿名さん

    暴走族独特の漢字で書かれた旗とか衣装、化粧、爆音、全てがヤンキー色で苦手というか私も嫌いです。

  375. 890 匿名さん

    ヨサコイ発祥の地出身ですが、あれは楽しくもあり、嫌いでもあるものです。
    全国にこれだけ広がったのを見て思うことは、どの地域もマネするしかないんだなー、ってこと。自分の街の誇るものがもともとないから、まんまマネするんでしょうね。

  376. 891 匿名さん

    ヨサコイが悪いんではなく、マネするしか脳がないほうが悪いんだね。

  377. 892 匿名さん

    >>886
    そうかな?北海道に友人がたくさんいますが、YOSAKOIに参加している人もいますが、ソーラン祭りは嫌いなどと聞いたこと無いですよ。北海道は半年近くも雪で、思うような野外イベントが出来ません。短い春-夏にかけて、札幌のYOSAKOIはみんなが待ちに待った、大イベントなんです。また各市町村で物産展、富良野ではワインと焼き肉イベント、またある町では夏祭りに有名な演歌歌手を見て食べ飲み楽しいイベントをします。
    出場者のマナーの悪さ?ーそれは仕方がないですねイベントに参加して後片付けしましょう。
    祭り会場周辺の騒音問題?ーたったの何日かの騒音が我慢出来ない地元に愛着を持って下ださい。

    武蔵小杉のイベントメリットは、普段の生活の中では知らなかった人達をイベント中の自然なコミュニケーションにより親しくなり、人間関係も
    広がる。また待ちが活性化して集客力ができる。
    小杉のイベントとは是非行なって欲しいと思います。

  378. 893 匿名さん

    >>890
    では、小杉住民の方ならどの様なイベントを希望されているのですか?

  379. 894 匿名さん

    札幌でもここ数年は人気下落中。理由は既出の通り。

  380. 895 匿名さん

    >>888
    ファッションセンスがない証拠。

  381. 896 匿名さん

    あーだの!こーだの!言いたい放題
    武蔵小杉住民のアンケートに答えたイベントを実行して行きましよう。
    それが一番いい回答。

  382. 897 匿名さん

    >>893
    キャラクターバルーン、チアリーディング、ブラバン、フロンターレ選手、多数の有名人、企業、子供達によるパレード。

  383. 898 匿名さん

    >>887さん、

    私もYOSAKOIには抵抗ないとは言えません。でも、大人たちのエゴを押しつけるのではいけないかなと思っています。

    >>883さんのおっしゃるように
    「子どもたちの、笑顔と思い出のため  ~伝統と都市文化が交錯する武蔵小杉~」 
    だと思います。 

    子供たちに小杉文化を残すため、YOSAKOIを住民が選ぶなら、応援したいと思います。今度は自分も鳴子を買って踊りの輪の中に入ってみようかと思っています。


  384. 899 匿名さん

    >>894
    札幌の方なの?

  385. 900 匿名さん

    まあそんなところ。

  386. 901 匿名さん

    まあそんなところ。

  387. 902 匿名さん

    >>893
    川崎には川崎ハロウィンという立派なイベントがある。
    川崎の各区もそれに絡めて何かできたら良いのにと思う。
    仮装ダンス大会区予選を勝ち抜いたら本選川崎ハロウィンで披露、
    とかね。

  388. 903 匿名さん

    >>900
    ふーん?そうかい、なんも小杉すれ見ているのおかいしょう。
    まーいいんでないかい。したらね。

  389. 904 匿名さん

    >>902
    武蔵小杉は子供達を含むファミリー層主体だから、元気一杯に身体を動かすイベントが良いかもよ。

  390. 905 匿名さん

    >>898
    バカじゃないんだから
    YOSAKOIなんか絶対に選ばないよ

  391. 906 匿名さん

    >>905
    えらいやっちゃ、えらいやっしゃ、ヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らな損損!『徳島市阿波踊り」が良いのですか?

  392. 907 匿名さん

    皆さんご存知の通り、武蔵小杉には文化がありません。
    それは無教養な人達が住んでいたからかもしれません。
    これからは私達新住民が文化を作っていきましょう!
    YOSAKOIはいいですよ!

  393. 908 匿名さん

    >>904さん、

    同感です。
    こすぎ舞祭が日本を代表するYOSAKOIになればと思います。タワマン毎に競うのはどうでしょう。ブリリア連、ザコスギ連、マンションの名誉をかけて鳴子片手にキレのよいパホォーマンスは見応えありますよ。
    「小杉タワマンYOSAKOI〜群雄割拠〜」の幕開け。

  394. 909 匿名さん

    調べてみたら同じIPの人が書いているようですね
    自演はやめませんか?

  395. 910 匿名さん

    >>909
    どうやってIP調べるの?

  396. 911 匿名さん

    >>910
    2ちゃんねるスレに詳しい人でしょう。

  397. 912 匿名さん

    主張し続けてる人は一人だからすぐ分かるよ。

  398. 913 匿名さん

    無知な教養は余計な言葉。
    まーこれからは新小杉住民で新しい歴史を作って下さい。

  399. 914 匿名さん

    今年の夏祭りは何かやるのでしょうか?まだ未定ですか。

  400. 915 匿名さん

    YOSAKOIよりも土壌汚染対策、駅飽和、教育の事を考えませんか?
    YOSAKOIなんてどうでもいい!

  401. 916 匿名さん

    凍りついた…

  402. 917 匿名さん

    問題じゃないこと問題にしたがる連中って何が目的なの?
    こう書くとまた、問題隠蔽したがるとかすぐ言い出す奴もいて、
    そもそも隠すようなことでもないし隠されてもいないのに、
    なぜか必死でネガる人いるよね。
    こうなると悪評流布で叩くことが趣味としか判断できないし、
    本当の問題が何なのかむしろ分からなくなる。

  403. 918 匿名

    >>917
    ただの釣りだよ。

  404. 919 匿名さん

    >>917
    これらの問題が自らに降りかかっていないから、自分のこととして考えていない証左に他ならない。

  405. 920 匿名さん

    返答を引き出すこそを目的とした悪ふざけのコメントをしたり、重要な事実をごちゃ混ぜにしたり、人を侮辱して怒らせる事だけを目的としたコメントしたりと迷惑な人がいれば、せっかく良いコメントで盛り上がっていても話が途切れてしまいます。

  406. 921 匿名さん

    >>919
    あなたにはその問題が降りかかっていて、
    何かしらの困窮が生じているのですか?

  407. 922 匿名さん

    >>914さん、
    大丈夫です。

    このスレだけでなく、こすぎ舞祭のダンスは評判が良かったようです。踊り手もまたやりたいと。
    夏まつりにダンスを入れる話があるようです。夏には熱くYOSAKOI、合いますよね。東口、北口、全部の出口でYOSAKOIが踊り出せば迫力全開です。
    住民が誇る
    「ムサコYOSAKOI〜俺たちの夏〜」
    この企画で走りますよ。いかがですか。

  408. 923 匿名さん

    >>922
    いいと思いますよ。でも一般客も参加出来たら、更に盛り上がり楽しいYOSAKOIなると思いますよ。盆踊りも、勿論しますよね

  409. 924 匿名さん

    >>923さん、

    ありがとうございます!
    もちろんです。
    夏まつりに盆踊りは欠かせません。

    「ムサコYOSAKOI〜俺たちの夏〜」
    じゃなく
    「ムサコBON BON 〜俺と私たちの夏〜」
    じゃないとだめだと言われたら困りました(苦笑)。でも一緒に企画していきましょう。

  410. 925 匿名さん

    6月~中旬から7月20日ぐらいまで梅雨なので、その間何かイベントはしないのでしょうか?今どの位の人数でYOSAKOIを練習してるのか?
    子供達もいるのかな?

  411. 926 匿名さん

    >>924
    それを言うなら
    BON DANCE
    オアフ島のダウンタウンでやってますよ〜❕

  412. 927 匿名さん

    そういや小杉の駅前で盆踊りやる場所あるの?
    コアパークじゃちょっと狭い

    3丁目南地区の広場が出来れば繋げてイベントに使えそうだが
    そうなると忍跡地の建てる予定のビルが本当に邪魔

  413. 928 匿名さん

    >>927
    盆踊りやるとしたらコアパークでやると思いますよ。

  414. 929 匿名さん

    YOSAKOIの中心会場はコアパークでかまわないと思います。
    踊り手連に、広場の観客からは、
    よっちょれ、よっちょれ、
    グランドウイングタワーからは、
    セイヤー!
    と声かければ盛り上がりますよね。
    武蔵小杉も熱くなります。

  415. 930 匿名さん

    >>929
    チョット、YOSAKOIじゃない。夏の盆踊りの話しの事。
    本当に小杉住民なの?(疑う)

  416. 931 匿名さん

    >>930さん、

    私も盆踊り世代ですが、皆さんがYOSAKOIを望んでらっしゃるのならYOSAKOIでいいのではないでしょうか。YOSAKOIと盆踊りを組み合わせたのも小杉ならではと思います。



  417. 932 匿名さん

    盆踊りは市ノ坪神社のでいい!
    YOSAKOIこそ、武蔵小杉の魂!
    二子玉川なんて目じゃないぜ!

  418. 933 匿名さん

    >>932
    また寝た子を起こすんじゃないよ。
    やはり武蔵小杉は若いファミリー多いね。グランツリー4Fは子供の遊び場が上手く出来ていると思ったな。川崎ラゾーナは砂場遊びは、子供一人1.000円かかるし小さい、ゲーセンも子供達がお金で遊ぶ余りよろしくないね。
    武蔵小杉はお金もかけず自然な楽しみ方が出来ていいよ。YOSAKOIでこれから小杉住民達で盛り上げ行こうよ。

  419. 934 匿名さん

    泣く子も笑顔で、ヤーレン、ソーラン、ソーラン、ソーラン、ソーラン、ハイハイ!いいんでないかい。

  420. 935 匿名さん

    ヤーれんソーれんどうでもいい。なんなのこの流れ?

  421. 936 匿名さん

    小杉で流しそうめん祭り、以前からやっているみたいですね。知ってますか?

  422. 937 匿名さん

    法政通りでそうめん流しをしているとか、7月中旬頃みたい。
    8月は法政通りの神興をかつぐ祭りもやっているとか。

  423. 938 匿名さん

    ゴールデンウィークの『こすぎ舞祭』がとても迷惑だったので、川崎市に苦情コメントを出しておきました。第二回はもう絶対にやめてほしいです。
    武蔵小杉駅周辺は基本的には住宅地(タワーマンション)であり、多くの方が住居を構えています。私の家も病気の親がいますが、騒音で寝付かれず病状悪くなり、本当に困りました。
    騒音だけをまき散らす、ダンス系イベントは本当に勘弁してもらいたいです。もう止めてください、お願いします。

  424. 939 匿名さん

    >>938
    それは無理ですよ。一個人の意見で辞める事は不可能だよ。

  425. 940 匿名さん

    >>938
    年がら年中している訳でも無いのにおかしくない?祭りの時だけ騒音で寝付けないの?貴方と気持ちも良く分かりますが、小杉のイベントは楽しみにしている人達も大勢いるんですよ。それは理解して下さい。

  426. 941 匿名さん

    >>940
    はあ? 住民に大迷惑かけてる自覚ないの?
    まともな演舞者ならまだしも、痛いど素人どもじゃん。

    俺は決して踊りをやるなとは言ってないぞ。
    やるのは勝手だが、一般住民に迷惑をかけてまでやるな!屋外ではなく、市民ホール内でやれよ。

  427. 942 匿名さん

    MUSAKOI祭りは旧住民と新住民との大切な交流の場。
    中止するわけにはいきませんよ。

  428. 943 匿名さん

    まだ新しいタワマンも北口に建てられます。新しい小杉住民が増えて行きます。自分の住んでいる街を活性化、つまり住んでいる人達が生き生きとした生活がどのようにする為にはなにが必要か?「地域の活性化」街おこしイベントの開催などによって街の活性化、経済的な価値だけではかりし人間同士の心の触れ合いはそれぞれの人にとって重要な価値があると思う。

  429. 944 匿名さん

    行政が積極的に介入して欲しいです。街おこし協力隊を結成しイベントをしていこう。

  430. 945 匿名さん

    こういうのを見ると武蔵小杉住民のレベルの低さを感じるね
    まともな人はとっくに売り払って都内や横浜に移転してそう

    あんな珍走団の踊りみたいなのが街興しとか恥ずかしくないのかな

  431. 946 匿名さん

    YOSAKOIなんていう低俗なものはやめてほしいです。上品なミュージカルとか映画祭とかがよいですね。

  432. 947 匿名さん

    >>940
    なにも多くの人が住んでいるマンション前でやらなくてもよいでしょう。広々とした等々力公園や多摩川土手でやられてはいかがですか?

  433. 948 匿名さん

    >>942
    旧住民とか見下すような言い方は失礼ですね。
    よさこいとか言ってる人は、タワマン住民ですか。
    後からやってきたくせに、勝手に武蔵小杉の文化を荒らすのはやめてほしいです。

  434. 949 匿名さん

    >>947さん、

    大音響のものは公園や河川敷は規則で禁止されています。だからコアパークなどでやらざるを得ないんです。

  435. 950 匿名さん

    >>945
    都内や横浜に(移転してそう)?貴方は(してそう)と確認のうえで言い切っていますか?売り払った人達の人数もハークしているのですね。
    では詳しく教えて下さい。

  436. 951 匿名さん [男性 50代]

    一時的な騒音なんて気にしていたら街の活性化は望めません!夜中にやる訳じゃないから大目に見たら如何ですか??

  437. 952 匿名さん

    >>948
    見下げる言葉とは思いません。新しい住民が活気ある街へと変えてくれる。良いことですよ。後からやってきたくせに?その言葉は相手に対して失礼ですよ。お互いに武蔵小杉を良い街にして行こう。そう言いましょう。

  438. 953 匿名さん

    >>951
    そうですよ。同感です!

  439. 954 匿名さん

    旧住民の習わしを尊重してあげるのも文化人たる我々新住民の責務ですよ。

    正直言うとコアパークの腰掛に座っている人達は川崎人っぽくて好きになれないのですが。

  440. 955 匿名さん

    >>952
    そんなにヨサコイやりたければ、あなたの住んでいる中丸子西町でやってください。武蔵小杉住民でもないくせに、他所の街のイベント事に口を出さないでほしいです。

  441. 956 匿名さん

    >>955
    中丸子西町ー向河原、下沼部は小杉のエリアに入っていますよ。何故そんなにムキになって線引きするのかな?

  442. 957 匿名さん

    >>954
    どこから武蔵小杉に引っ越して来た方なのですか?

  443. 958 匿名さん

    YOSAKOI賛成です! ヽ(゚∀゚)ノ
    住宅地で住民に迷惑はかけられませんし、
    ぜひ等々力公園&中原市民館でやりましょう♪
    ここは毎年中原区民祭する等、イベント開催にとても適していますね。サッカー開催日に合わせるのも良いですね。

  444. 959 匿名さん

    武蔵小杉新住民には、知的文化的なイベントでないと歓迎されません。
    そもそもYOSAKOIは既に川崎でもやってますし、パクリになります。同じものは要りません。

  445. 960 匿名さん

    >>951
    タワマン住民としては大騒音は迷惑でしかない
    武蔵小杉駅前でやる必然性はない

  446. 961 匿名さん

    舞祭ってそんな爆音と言われるくらいの音量なんて出てなかった。

    しかも、タワマンを連呼してるヤツは、タワマンに住んでない。
    コアパークからGWTまでは距離があるし、音の指向性でそちらにあまり音が向くように飛んでいない。
    同じ西口の方では、プラウドタワーなんて遠くて音もほぼ聞こえない距離。

    レベルが低すぎる。

  447. 962 匿名さん

    >>961
    あのときはGWでしたが、爆音が本当に酷かったと覚えています。途中でパトカーのサイレンがなり、警察から運営側に指導も入ったようですが、しばらくすればまた元の音量に戻っていました・・・。構造上、タワマン同士で音が反響しあっているせいか、音楽ではなく、ただの爆音ノイズにしか聞こえませんでした。

    それにコアパーク会場だけでなく、グランツリー前の道路や東口広場でも、演舞者達が練習と称して音楽鳴らして大騒ぎしていましたね。ルールもマナーも守れない連中でした。

    運営した主催者も酷かったですね。コアパーク15時で終了の約束も守らず、夕方まで爆音です。これについては、いまだにうちのマンション住民に謝罪がきていません。こんな酷いイベント、次回開催はもうだめでしょう。

  448. 963 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民の(なりすまし)が多数いる可能性があるな。独身者だろう?道徳感覚が無いな。

  449. 964 匿名さん

    >>962
    それは、初耳だな。

  450. 965 匿名さん

    音を出すようなイベントは
    川崎市中原市民館でやるのがよいでしょうね
    住宅街でやるなら配慮が必要ですよね

  451. 966 匿名さん

    >>962
    あの日はもうGWですか。
    いいですね、休みが長くて。

    あそこでの音楽が爆音に聞こえるんだったら、
    コスギフェスタ他音やマイクを使うイベントはコアパークでは無理ってことですね。

  452. 967 匿名さん

    >957
    日吉ですよ。元々住んでいた場所が何か関係ありますか?
    駅前のタワマンには基本的に周辺の地域から引っ越してきた人が
    多くて珍しいことではありません。

  453. 968 匿名さん

    >>966
    私もそう思います。市民ホールや、等々力スタジアムとか、いくらでも区内に施設はあるので、そこを使ってやってもらえればよいと思いますよ。
    赤ちゃん、老人、受験生がいるご家庭も多いので、一日中の騒音は嫌ですよね。

  454. 969 匿名さん

    MUSAKOI踊り、KAWASAKI踊り、小杉フェスタ
    ぜんぶ廃止の方向で。

    あんな地価が下落しかねないシロモノは
    タワマン一同みんな迷惑しています。

    もっと上品で誰もが楽しめるイベントはないのですか?

  455. 970 匿名さん

    >969
    あとグランツリーのショボイイベントも気持ちが落ちるからやめて欲しいよね!

  456. 971 匿名さん

    >>968さん、

    市民ホールや公園は規則があって大音響イベントはできません。多摩川河川敷も河川法とかの制約でできません。等々力スタジアムとかは使用料が高いです。
    なのでコアパークなどの駅前スペースを使わざるを得ません。ご理解ください。

  457. 972 匿名さん

    >>971
    嘘は良くない。

  458. 973 匿名さん

    >>971
    中原区の行政機関が動いてくれるでしょう。意味が分からな?

  459. 974 匿名さん

    >>970
    まー言っている事も分かるけど、梅雨明けからグランツリーの外の出口から各店舗を出してイベントをするのも楽しいくて良いかもね。

  460. 975 匿名さん

    これっきりーこれっきりーですか?法政通りのイベントだけで満足ですか?

  461. 976 匿名さん

    >>969
    住民じゃないのが張り切ってるね(笑)
    コスギフェスタって、何を目的に始まっていて、誰が参加しているか知ってるかな?

  462. 977 匿名さん

    >>976
    そうだ!969さん答えて下さい。

  463. 978 匿名さん

    >>976
    小杉エリマネの自己満足

  464. 979 匿名さん

    >>976
    http://suumo.jp/journal/2014/11/25/73914/

    で?
    やってる企画がどこかのパクリばかり、運営も中学生レベルで、つまんないんだよ。それなら、やらない方がましだっての。



  465. 980 匿名さん

    >>975
    中丸子西町では何かイベントしないんですか?
    他人まかせで、口だけですか?

  466. 981 匿名さん

    >>979さん、

    確かに小杉フエスタはもう少し工夫のやり方はあると思います。あまりに幼いかもしれません。
    その点、こすぎ舞祭はやはり「観る祭り」から「参加する祭り」という企画力では頭抜けていたと思います。YOSAKOIの踊り手連、観客、ヤング、シニアの盛り上がりが武蔵小杉の力を象徴していたと言って良いと思います。

  467. 982 匿名さん

    >>981
    あんたねー
    こすぎフェスタが幼いとか、酷いことを言うねえ。
    舞祭りなんかより、こすぎフェスタのほうが、何倍も素晴らしいイベントなんだよ。こすぎフェスタの運営スタッフに謝ってください!

  468. 983 匿名さん

    いい加減、次のテーマに。中丸子演者の自演には飽きた。

  469. 984 匿名さん

    >>981
    この人同じ内容で何回か入れ来てるね?辞めな。

  470. 985 匿名さん

    >>983
    次のテーマは何かな?
    どうぞ先頭を切ってスレお願いします。いの一番に期待してます。

  471. 986 匿名さん

    >>985
    中丸子演者がいると鬱陶しくて仕方ないので、いなくなってからにするよ。

  472. 987 匿名さん

    >>979
    いいねー!是非続けていって欲しいね。今年も楽しみにしているよ。

  473. 988 匿名さん

    >>986
    早くテーマ決めてくれよ。

  474. 989 匿名さん

    おばちゃん演者が、コスギフェスタにも舞祭りにも関係する人間で、アンケート代わりにあれこれ書き込み方を変えて、意見を書かせているね。

    いい加減スルーしてくれ。

  475. 990 匿名さん

    グランツリーの外に出てベンチに座っていたら、ショパンの曲が流れいたね。心が安らぐよ。

  476. 991 匿名さん

    >>990
    ショパンいいね。
    ステージママ達も何でまたヘンテコなヤンキー踊りなんか仕込むかね?

    ヤマハでピアノでも学ばせようよ、YOSAKOI嫌だよ。

  477. 992 匿名さん

    >>990さん、

    ショパンは安らぐでしょう。でも世界のクラシックです。小杉が独り占めできません。
    その点、小杉オリジナリティがあるのはYOSAKOIです。都はるみの川崎おどりのアレンジ曲E-JUNC DANCEいーじゃんだんすです。
    それきナ みなきナ どんときナ
    踊りが好きなら寄ってきナ

    小杉とダンスは相思相愛、身体が真底アップテンポに燃えてきますよ。

  478. 993 匿名さん

    >954
    同感だな!あなたとは美味しい酒が飲めそうだ!
    それにしてもあのコアパークを歩いていると漂ってくるパチンコ屋の煙草の匂いは何とかならないのかな?

  479. 994 匿名さん

    ピアノをやっている子、やってない子に比べると、やってるいる子の方が知能平均は高そうです。ショパン(クラッシック)の曲は妊婦の方に聴いて欲しいですね。小杉の街を歩いていると結構、妊婦さんが多いですよ。

  480. 995 匿名さん

    >>993
    パチンコ屋の煙草の匂いなどしませんよ。何処のパチンコ屋のこと言っているのかな?溝の口はパチンコ天国らしいね。

  481. 996 匿名さん

    辞め、辞め、パチンコの話しはダメじゃー!

  482. 997 匿名さん

    これから夏に向けて、小杉のイベントでデスカッションしていこう。

  483. 998 匿名さん

    Yさんの自演だらけ?

  484. 999 匿名さん

    Yさん?YOSAKOIさん。

  485. 1000 匿名さん

    ショパンをYOSAKOIに取り入れるのはありかもしれません。小杉オリジナル。

    ムサコYOSAKOI
    〜ショパンから踊ってみませんか〜

  486. 1001 匿名さん

    >>1000
    YOSAKOIバレー団か?ふざけているな。

  487. 1002 匿名さん

    >995
    何言っているんだ?小杉プラザのタバコの臭いがしないって、お前の嗅覚と頭はおかしいな(笑)

  488. 1003 匿名さん

    そんなの居酒屋だってタバコの臭いするじゃん

    家に引きこもってるか
    子育て奮闘中のオバサンばっかりだなここは

  489. 1004 匿名さん

    >>1002
    小杉の居酒屋で飲み食いしたこと無いだろう。寂しいねー!

  490. 1005 匿名さん
  491. 1006 匿名さん

    ということは小杉プラザ周辺も居酒屋並みのタバコ臭で酷いってことなのか。
    駅前がそれじゃなぁ。

  492. 1007 匿名さん

    >>1006
    何を言ってるんだよ、あんたら小杉に来たこと無いだろう。
    小杉プラザ?悪いが違うよ。

  493. 1008 匿名さん

    >>1005
    ほー!武蔵小杉住民外の人達でお決まりのスレで始まりですか?

  494. 1009 匿名さん

    武蔵小杉について、まともな内容でコズキの街を皆んなで話して行きたいね。荒らし、煽りは勘弁してほしい。

  495. 1010 匿名さん

    >>1005
    待ってましたのように、荒れているね。20代の若者達だと思う。

  496. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  497. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸