中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. 〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 99 住民板ユーザーさん3

皆さんは、早急に修繕に着工してほしいと思いますか?そうなると、今はどうしても人手が足りないらしく人件費の高騰で高い見積になってしまうそうです。実際、私は、別のマンションの給湯器の修理に見積を管理人さんにお願いしたら、管理会社の子会社と◯電の見積を比べたら、5万ほど違うし、よく見ると、◯電は熊本市内ではなく人吉営業所だったとか、内装は、部品が足らないとか人手が足らないのでのびのびになってるとか言われ、見積も普段よりはどうしても高くなりますと言われました。こんな小さな修理でもこんな感じですからね〜マンション自体も、上の階が酷かったみたいで、生活するのに支障があったこともあり、共用部分の工事は、修繕積立金も貯まっていたので即お願いしたみたいですよ。急ぐのであれば、高いのは覚悟しなければならないのでは?ちなみに私は売却が決まってたので急いでましたが.....

2. 100 匿名

早急に補修したいのはDaiwaだけ
    だって…いまのままだと売れない

3. 101 匿名

うちは、すぐにでも補修して欲しいですよ!
    いろんな意見があるので決めつけないで。Daiwaだけが早く補修したいのではないですよ。

4. 102 匿名

いろんな意見があるので決めつけないで(笑)
    キモ
    うちはって言うけど共用部分でしょ?
    御宅のが共用部分を早く補修したいと言ってもね〜
    専用と共用の区別わかってるのかね?

5. 103 マンション住民さん

ダイワさんもそうだけど、私たちも早く完売してほしい。
    でも自分だったら、定価だったらまず買わない。1割引、2割引・・でも買わない。
    3割引ぐらいで、ようやく検討を始めるところ。個人差があると思うけど、住んでてもそう思う。
    費用や時期の意見はいろいろ。でもできるだけ見栄え良くしてほしい。

6. 104 匿名

103さんに賛成
    見栄えくらいは早く補修して欲しい。
    あちこちで共用部分での雨漏りがあって最悪だし。

買う前は高級マンションで売り出してたけどいざ住んでみると色々と問題が多すぎる。

完売して欲しいけど
    難しいような気がする。

もう少しまってMJRを購入すればよかったとものすごく後悔してます。

1億の部屋なんか絶対売れないでしょ
    半額以下にならないと買わないでしょ

7. 105 匿名さん

住人ではないですが検討していた者です。
    雨漏りしてるんですか??それは地震の影響は関係あるんでしょうか?瑕疵ではなく?

8. 106 住民板ユーザーさん1

雨漏りしてないですよ。どっかの営業マンの書き込みでしょう。タイル、コンクリートヒビはありますが躯体は大丈夫なのでドアはすべてきれいに開きます。近くの新築マンションはドアが開かなくなったとも聞きます。いい加減こんな書き込みやめろ。言いたい事があるなら次の総会で言えば。

9. 107 匿名さん

>>104さん
    具体的に雨漏りの箇所があれば、早急に教えて下さい。ひやかしなら、住民版ですので退出を。
    >>106さん
    損害箇所は同じ認識です。住民同士の前提で、言葉使いは気を付けよう。

10. 108 住民

冷静に考えて、マンション購入の住民がここで購買意欲を削ぐようなネガティブな発言をするでしょうか。
    ネガティブな発言=どこかしらの営業マンと考えて良いのでは。私の把握している範囲で共用部分に雨漏りはありません。
    ここで虚偽の内容を言っても、見学にくればすぐ分かります。損害箇所は106,107さんと同じ考えです。
    地震後に購入希望される見学者も実際に来られています。真剣に購入を検討されている方のためにも正確な情報を共有していきましょう。

11. 109 匿名

すみません住人です
    雨漏りしてますよ。
    エントランスと反対側のエレベーター乗り場です。たしか…6階か?7階だったかな?

あと、ゆめタウン側と学校側を繋ぐ渡り廊下って言うのかな?
    上からポタポタと1階まで雨漏りしてます。

してないとよく言えたもんだわ

12. 114 住民板ユーザーさん1

110

ドアは専用部のはなしです。雨漏り 週末雨みたいなので確認しますね。

近くの新築マンションはそこの住人からと知り合いの不動産の人から聞きました。
    友達も知り合いもいない寂しさ人なんですね。

総会と言わずいつでも相手になりますので時間と場所を指定下さい。

13. 116 主婦さん

住んでるかどうか分からない人のコメントに惑わされないで。

「住民板ユーザーさん1」の名前で、MJR大江の契約者板も荒らされている。

住民がハシゴしたりするかな?
    どっちにも住んでないんじゃ?

プレミスト大江が手に届かなくて買えなかったりした、事情があるんでしょ。
    私たちは冷静にいきましょう。建物見ればわかる話ですから。

14. 117 住人

早く綺麗にして欲しいな〜
    結構気に入ってるし

15. 118 匿名

116さんに賛成です。人を馬鹿にしている変な言葉遣い、感情的な表現の書き込みは無視しましょう。

16. 120 住民板ユーザーさん3

皆さん、いろんな人が見てるので、落ち着きましょう。私は、下の階なので知りませんでしたが、上は、そんなに酷いんですか?どこのマンションでも上の階は酷いみたいですが、下だとわからないですよね〜。素直にそういう場所もあるんだと受け止めれないなんて、心が狭いですよ。ところで、よろしければ、匿名1とかAとかあると、わかりやすいです。統計によると、炎上とかしてるブログなんかは少数のの人が物凄く書き込むそうですよ。ここも、営業マンとかが何人にもなりすましてるのかなと疑ってみたくなります。あまりにも褒めてるので....

17. 121 匿名

私は上の方の階に住んでます。
    すごく快適ですよ。エレベーター出会う方みなさんすごくいい人で、お子さんもお行儀が良くて、すごくいいマンションですよね。
    下品な書き込みは無視しましょう。

18. 123 住民

匿名って本当に無責任なことが言えますからね。
    住んでいるかどうかも怪しい方の相手をするのは、時間と労力の無駄なので、荒らしらしき書き込みにはスルーでいきましょう。

19. 126 匿名

[No110~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性がある
    ・個人を特定した中傷のため]

20. 127 住民板ユーザーさん3

あの~、私がお尋ねしたかったのは、快適かどうかではなく、そんなにヒビや雨漏りしてるところがあるんですか?ってことです。毎日、それを見てる人は、やはり前述のように怒りまくりでしょうし.....目にしてない人はわからないですしね。駐車場のロータリーの黒い自動ドアが汚れてるのが気になる人もいるし、ガーデンコートの屋根が、地震の前から歪んでたと言ってる人もいるし、人それぞれ目につくことは違うみたいで......

21. 128 匿名

Daiwaさんだって頑張っています。
    残り60戸の修繕積立金も全て負担しています。
    また、今後購入される方にも本修理費を支払っていくもらうことを前提に売り出しています。
    新築マンションがどんどんたっていくという最悪の状況中、このような場で言いあいをするのはもう止めましょう。
    このやりとりで得をする住人はいません。

22. 129 匿名

ダイワが払うべきです。

23. 130 匿名さん

128
    本当にその事が頑張っていると思いますか?
    私は普通の事の様に思います。

24. 131 匿名

売れてない部屋の持ち主はDaiwaさんでしょうし、持ち主が修繕積立金は払うのが当然です。持分以上に負担します、と言ってるのなら頑張ってることになるでしょうけどね。

25. 132 匿名

本修繕費は今後の購入者にご負担いただく方針となっていると理解しておりますが、その方針は60戸の修繕積立金を払っているDaiwaさんの発言力がおおきかったとはいえ総会の総意なのではないでしょうか。
    なのにDaiwaさんが払うべきなのでしょうか。
    みんな頑張って本修繕を払い、Daiwaさんも頑張って60戸分を払ってます。
    いいあいはやめましょう。
    さもなければ、プレミスト大江が手に届かなくって買えなかった層が今後は顧客になるかもしれません。

26. 133 匿名さん

132
    何いってんのか分かんない。もっと文章力つけて
    本当に住民のかた???

27. 134 匿名

もうどっちでもいいから早く補修して
    ボロボロのマンションみてると悲しくなるわ

28. 135 内覧前さん

132 「さもなければ、プレミスト大江が手に届かなくって買えなかった層が今後は顧客になるかもしれません。」
    出た出た...この期に及んでまだ上から目線。

29. 136 匿名

>>134 匿名さん

あなたも住人ではないでしょう。

30. 137 匿名

ここって高級マンションなんでしょ?
    金持ちが住むマンションなんでしょ?

なのに住んでる人達ってかなりのケチ?

補修もDaiwaがもてだの言ってるし…

ここだけじゃない?
    未だに補修費用でグダグダ言ってるの

31. 138 匿名

ここは並のマンションでしょう

32. 139 匿名さん

>137
    一番高い部屋でもリビング20畳ないし、本当に裕福な人は住まないよ。

33. 140 匿名

ここって並みのマンションなの?
    1億の物件もあるし
    平均4千万くらいってきいたけど

この価格で並ならも熊本は金持ち多いですね。

34. 141 匿名

購入を検討してるものです

ここの固定資産税の額は幾らくらいなんですかね?

35. 142 匿名

地震、大丈夫でした?

36. 143 マンション住民さん

残っていた 1億の物件売れたらしいですね!
    残りも20数件・・・

37. 144 マンション比較中さん

傷物なのに5%しか引かないなんて。

38. 145 はぁ〜

まだ完売しないのですね…

39. 146 住民でない人さん

残っている部屋の価格なら地震に強い桜町の一番安い部屋も買えます。

40. 147 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

41. 148 住民板ユーザーさん1

たいして不満もなく過ごしてきたが越してきた隣人が喫煙者みたいで最悪に…。
    室内から吐き出してるんだろうけど、うちのベランダにめっちゃ煙きてるし、窓開けてたら室内にも入ってくるんだけど…。タバコ好きなら自室の窓締め切って存分に煙を浴びればいいのに。まさか自分の家族に配慮して他人に迷惑かけてることに気づいてないわけないよね…。
    ちなみに同じフロアで共用部廊下で喫煙してる人もいる。信じられない。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス