モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子に行ってみた − モデルルーム見学記
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-05-05 18:37:41

【1】総合評価(5段階評価)
モデルルーム ★★
価格帯 ★★★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★
周辺環境 ★★★

駅周辺に、数えきれないほどの商業施設が軒を連ね、生活利便性の高い八王子駅。
北口から徒歩11分。
住宅街に囲まれた、角地に建設されるマンションです。

221戸全てが75㎡以上という、ゆとりある設計。
しかも、3LDK、4LDK共に、2,800万円台のプランがあります。
安いっ!
75㎡以上で3,000万円を切る価格帯は、初めて見ました。
眺望にこだわらない方や、低層階で探している方は、必見です!

↓ モデルルームの入口

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪
パークホームズ八王子の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子見学紀

  1. 【2】物件概要
    所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
    交通:JR中央線、横浜線、八高線「八王子」駅~徒歩11分
    価格:2,800万円台~5,000万円台予定
    間取りタイプ:3LDK、4LDK
    間取り向き:南棟=南向き/西棟=西向き
    専有面積:75.48㎡~89.01㎡

    構造:鉄筋コンクリート造地上18階建
    総戸数:221戸
    敷地面積:3,165.61㎡

    販売時期:2015年7月~第1期登録受付開始予定
    完成時期:2017年3月中旬予定
    入居時期:2017年3月下旬予定

    マンションが建設される場所は、北側が甲州街道、東側と南側が幅およそ7mの市道で、3方向が道路と接する角地になるとのこと。
    実際は、甲州街道側には店舗が建設されます。
    現地を確認してみた感想は、甲州街道側の交通量が多い割には、騒音はそれほど気になりませんでした。

    南棟は、東と南の2方向が市道に面する、角地に建ちます。
    西棟は、店舗と南棟の間に入り、住宅街に囲まれるような感じで建てられる様子でした。
    周囲には、住宅やマンションが密集しています。
    日当たりや眺望を重視される方は、半分より上の階を選択されると良いと思います。

    ↓ 建設現場の様子(地盤工事の段階)

    1. 【2】物件概要所在地:東京都八王子市八日...
  2. 【3】モデルルーム
    モデルルームは、JR八王子駅の北口を出てすぐの場所、安嶋中央ビルの2階です。
    駅正面に見えるカラオケ館の右隣、オレンジ色のauの看板が目印になります。


    京王線八王子駅から行く場合は、西口を出て左、徒歩5分弱程度です。
    JR八王子方面に続く、アイロードをまっすぐ進みましょう。
    ロータリーの手前で右に曲がると、オレンジ色のauの看板が見えます。

    モデルルームは、3LDKの78Bタイプを2LDK仕様にして展示されています。
    間もなく、もうひとつのモデルルームが完成し、2タイプ見学できるようになるそうです。

    ゴールデンウィークの連休中に見学したところ、大盛況の様子でした。
    商談コーナーは、ほぼ満席!
    モデルルーム内は、担当者を含めて大人7~8人が入っている状態です。
    ホームパーティーを開いたら、こんな感じになるのかな、というイメージが掴めて良かったと思います。
    30代前半くらいの、若いご夫婦らしき姿を多く見受けました。

    ↓ JR八王子駅から見た北口駅前

    1. 【3】モデルルームモデルルームは、JR八...
  3. 【4】設備仕様
    モデルルームの中で気に入ったのは、洋室と書斎の間にある、およそ3.4畳のコモン収納です。
    洋室と書斎だけでなく、廊下側からも開くことができる、3方向共有の収納になっていました。
    オーナーズスタイリングという、有償のプランだそうです。
    ウォークインクローゼットや布団クローゼットなど、3種類の組み合わせから選択できるとのことでした。

    キッチン周りの設備については、残念ながら、設備仕様の評価が低めになってしまいました。
    食洗機やディスポーザーは、標準装備されているマンションが増えているので、ついていないと、少々残念に思ってしまいます。
    スライド収納は、ソフトクローズ機能がついていないタイプです。
    水栓は浄水器付きで、ノズルが引き出せるタイプ。
    シンクのお掃除がしやすく、清潔なキッチンを保てそうですね。

    ↓ パンフレットのキッチン写真

    1. 【4】設備仕様モデルルームの中で気に入っ...
  4. 浴室には、低床式ユニットバスが採用されています。
    小さなお子さんやご年配の方がいても、安心して使用できそうです。
    浴室暖房乾燥機や、カラリ床なども、標準装備されていました。

    リビング・ダイニングは、およそ14.5畳あり、床暖房になっています。
    書斎の引き戸を開けると、およそ18.5畳!
    天井高も2.6mあり、広いリビングでゆったりくつろげそうですね。

    いただいた資料の中で、変わった間取りを見つけました!
    3LDKの78Aタイプ。
    玄関が他のタイプよりも広くなっていて、リビング・ダイニングへ続く廊下と、キッチンに続く廊下があります。
    廊下がふたつある間取り、なんだか良さそう!
    お買い物帰りに直接キッチンに入れたら、とても便利だろうなぁと感じました。

    ↓ 3LDKの78Aタイプ間取り

    1. 浴室には、低床式ユニットバスが採用されて...
  5. 【5】周辺環境
    ショッピングに関しては、とにかく便利な環境です。
    マンションから甲州街道沿いに5分程歩くと、グルメシティ、生鮮市場、精肉店、自然食品店などがあります。
    老舗の和菓子屋さん、瀬戸物屋さんなどもあって、ウィンドウショッピングだけでも楽しめそう!

    JR八王子駅方面に歩くと、ユーロードがあります。
    ないものはない!といえるくらい、たくさんのお店が立ち並んでいます。
    ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、ファーストフード・・・etc.
    ユーロードでは、ミニコンサートや朝市などのイベントも開かれるそうです。
    この日は、ミニコンサートと古本市が開かれていて、賑やかで楽しそうな雰囲気でした。

    JR八王子駅には、セレオ北館と南館が直結しています。
    スーパーの成城石井、ナチュラルハウス、ビックカメラなど、便利なお店がたくさん!
    駅周辺だけで、生活に必要なものが全て揃いそうです。

    ↓ 最寄駅となるJR八王子駅の北口

    1. 【5】周辺環境ショッピングに関しては、と...
  6. また、京王線の八王子駅は、京王八王子ショッピングセンターに直結しています。
    徒歩14分の距離ですので、こちらも見逃せません!

    京王ショッピングセンターの中には、ファッション、化粧品、生活雑貨以外に、100円ショップ、洋服のお直し、音楽教室、英会話教室なども入っています。
    地下1階、地上11階建のショッピングセンターで、食品売場やレストランなども充実していました。

    駅から少し離れた場所には、小さな公園が点在しています。
    ショッピングに疲れたら、公園のベンチで一休みするのも良さそうですね。

    ↓ 京王八王子駅の西口

    1. また、京王線の八王子駅は、京王八王子ショ...
  7. 【6】総評
    駅周辺に活気があって、見どころ満載の街でした。
    生活必需品は、ここだけで何でも揃いそう!
    娯楽施設などもたくさんあるので、魅力的なお店が多すぎて、お仕事帰りについ寄り道したくなりそうです。

    八王子に住んだら、休日には高尾山に登ってみたいですね。
    京王八王子駅から高尾山口まで、電車で30分かからないとのこと。
    ケーブルカーから見下ろす大自然や、季節に合わせたイベントなど、普段とは一味違った時間の過ごし方ができそうだと感じました。

    甲州街道が近く、商業施設もたくさんある地域なので、のんびり静かに暮らしたい方には不向きな物件かも知れません。
    平日も休日も、アクティブに過ごしたい方でしたら、モデルルームだけでなく、一度現地周辺を見学なさってみると良いと思います。

    第1期の販売では、室内のドアや収納など、3種類のカラータイプから好きなものを選べるそうです。
    見学させていただいたモデルルームは、ダークブラウンで統一されていました。
    落ち着いた、大人の雰囲気が漂う感じ。
    ダウンライトの設置は有償だそうですが、街の明るい印象とは対照的な雰囲気が演出されていて、とても素敵でした。
    リビング・ダイニングには、ぜひ採り入れたいですね。

    入居できるのは、2年後の春になります。
    広めの間取りや価格帯が魅力ですので、八王子エリアでマンション探しをしている方であれば、待つ価値のある物件ではないかと感じました。

    ↓ パンフレットのリビング・ダイニング写真

    1. 【6】総評駅周辺に活気があって、見どころ...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸