東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 6495 住民板ユーザーさん1

    当たり屋と断定された被害者は損害賠償を求めかな?

  2. 6496 住民板ユーザーさん1

    ママ友3馬鹿トリオはイケイケ気分だけだから
    裁判所で**差別犯罪を擁護出来ない。
    有罪確実だな。

  3. 6497 住民板ユーザーさん1

    >>6495 住民板ユーザーさん1さん

    当たり屋?

  4. 6498 住民板ユーザーさん1

    組合三役の半数に損害賠償の請求が届いたらしいです。早く払って身を清めなさい。

  5. 6499 住民板ユーザーさん5

    請求内容を公表しろ!

  6. 6500 住民板ユーザーさん5

    アフター見積業者S社に偽証の嫌疑あり。
    正社員(社会保険適用者)20人在籍。
    社会保険事務所への届出書及び健康保険証のコピーの提出を求める必要がある。

  7. 6501 住民板ユーザーさん3

    アフターS社のワンマン社長O女史は関西大を経て広告業界に身を置き現在に至る。典型的なプレゼン専門屋である事が判明した。創業社長ではない。

  8. 6502 住民板ユーザーさん3

    組合のアフター担当と何故か同じ年くらいかな。
    匂うね。

  9. 6503 住民板ユーザーさん2

    外資系の企業に勤めるとチップは常識になるんです。日本企業は盆暮れの付け届けが常識だな
    チップは現金だからねー

  10. 6504 住民板ユーザーさん1
  11. 6505 住民板ユーザーさん1

    >>6501 住民板ユーザーさん3さん

    ん?ここは広告屋なの?
    そこが、アフター?

  12. 6506 住民板ユーザーさん2

    マンションに住む**差別犯罪者は、知らぬ振りで逃げ切れると考えている。世の中はそんなに甘くない。裁判経過は世間に公表される。理事会にも・・

  13. 6507 住民板ユーザーさん4
  14. 6509 住民板ユーザーさん1

    **はまた社会問題になりつつある。
    タワー60の理事会が**問題で揺れてるとはね。


    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM516DSJM51PTIL00Z.html?ref=amp-pho...

  15. 6511 住民板ユーザーさん1

    それはあかん

  16. 6512 住民板ユーザーさん2

    小杉住吉の先が慶應の街 日吉
    日吉には差別犯罪はない。

  17. 6513 住民板ユーザーさん1

    そもそも**って何ですか?

  18. 6514 住民板ユーザーさん6
  19. 6515 住民板ユーザーさん6
  20. 6519 住民板ユーザーさん3

    差別罪を認めたならば、謝らないといかんな!


  21. 6520 住民板ユーザーさん2

    差別主義者とその郎党は組合乗っ取りを企んでいる。許せん!

  22. 6521 住民板ユーザーさん1

    組合乗っ取りって何ですか?

  23. 6522 匿名さん

    小魚に気を取られて大魚を逃すことになりませんように?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/
    火災保険の請求勧奨漏れ多し。
    コレから雨風の多い季節です。
    管理組合さんはご注意を。

  24. 6523 住む人

    大事な事は、管理組合活動に積極的に参加しましょう?
    ここで解決。ー

  25. 6524 住民板ユーザーさん11

    いよいよ差別犯罪主義者も崖っぷちだ。裁判を前にジタバタとしている。差別が正しいと思うなら、堂々と議論せよ。

  26. 6525 住民板ユーザーさん7

    **差別された人は良く我慢している。裁判で頑張って下さい。懲らしめて下さい。

  27. 6526 住民板ユーザーさん1

    差別されたら我慢するな。桃太郎になって鬼ヶ島を退治するべきだ。ところで鬼はだれだ?
    まさか会計やってんじゃないよな?
    さぁみんな立ち上がれ
    猿 犬 雉になって分捕りなさい!

  28. 6527 住民板ユーザーさん1

    私は吉備団子になります。

  29. 6528 匿名さん

    ヘイトスピーチに感動は有りません。

  30. 6531 住民板ユーザーさん1

    エレベーターなんで止まるの

  31. 6533 住民板ユーザーさん1

    [NO.6516~本レスまで、暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 6534 住民板ユーザーさん2

    次郎長君
    君子危うきに近寄らず だよ

  33. 6535 住民板ユーザーさん7

    差別人間が善人面して、大手を振って歩いたら、この世は闇だ。

  34. 6536 住民板ユーザーさん8

    負けて悔しい花一匁

  35. 6537 住民板ユーザーさん6

    塀の上の懲りない人間がいるなんて、勉強になります。

  36. 6538 住民板ユーザーさん1

    上の苦言を肝に命じ、一層と精進して生きてまいります。

  37. 6539 匿名さん

    先日パーティーをやりました

    ・・・お皿が足りなかった

    1. 先日パーティーをやりました・・・お皿が足...
  38. 6540 住民板ユーザーさん1

    素敵なパーティですね。

  39. 6541 住民板ユーザーさん1

    マンション内で飼うペットの重さ・スケールなどの制限はありますか?

  40. 6542 住民板ユーザーさん1

    ワニ・猿・鳥・サメ 飼っていいですか?

  41. 6543 住民板ユーザーさん4

    10kg以下をペットというんです。

  42. 6544 住民板ユーザーさん3

    >>6542 住民板ユーザーさん1さん

    規則には、社会通念上、愛玩又は伴侶の目的でとあります。
    魚は水槽で飼えれば大丈夫では?
    ワニと猿は愛玩かどうかの判断ですかね?

  43. 6545 住民板ユーザーさん3

    >>6541 住民板ユーザーさん1さん

    犬と猫のサイズが決められています。
    体長70cm以内
    体重10kg以内

    カーゴを使っている方で、このサイズを超えてるであろう犬がいます。
    困ったものです。

    規則では住宅部会会長への申請、承認がいます。
    きちんと仕事をしてもらいたいものです。

  44. 6546 住民板ユーザーさん8

    10kg以上は、規則違反
    違反者は、公開しなさい。
    違反ペットは、退去処分しよう。
    カーゴの所に、体重計を置き調査しなさい。

  45. 6547 住民板ユーザーさん4

    玄関入口に体重計を置いて、警備員に測定させ、10kg以上は、入館拒否しなさい。

  46. 6549 住民板ユーザーさん1

    かなり大きな犬を見かけますが
    住宅部会会長が承認してるってことですか?

  47. 6553 住民板ユーザーさん8

    あの犬は雑種?

  48. 6554 住民板ユーザーさん1

    大きな犬を計測することに賛成です。

  49. 6555 入居済みさん

    朴さんとのことです

  50. 6556 住民板ユーザーさん5

    >>6554 住民板ユーザーさん1さん
    やめなさい!

  51. 6557 匿名さん
  52. 6558 住民板ユーザーさん1

    体長70cm
    体重10kg
    これが規則なんで
    超えると思われる犬は計測に賛成です。

  53. 6559 住民板ユーザーさん1

    >>6554 住民板ユーザーさん1さん
    大賛成です

  54. 6560 住民板ユーザーさん1

    >>6556 住民板ユーザーさん5さん

    なぜ?

  55. 6561 住民板ユーザーさん1

    >>6558 住民板ユーザーさん1さん

    さんせー

  56. 6562 匿名さん

    パーティー開催しました
    夏はやっぱり素麺ですな?

    1. パーティー開催しました夏はやっぱり素麺で...
  57. 6566 入居前さん

    神輿はいつまである予定ですか? 

  58. 6588 住民板ユーザーさん1

    見ていると
    「削除されたレスへの返信の為」という理由で
    まっとうな意見まで削除されています。
    どういう力学が作用してるのでしょうか?

  59. 6589 匿名さん

    6586「削除されたレスへの返信」 を削除された投稿者ですが
    その内容は概ね「ヘイトスピーチはマンション価値を下げる」かと思います。

  60. 6590 住民板ユーザーさん1

    ヘイトスピーチと
    事実スピーチは違うかな?

  61. 6595 住民板ユーザーさん1

    [No.6563~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・暴言や中傷の為
    ・スレ趣旨逸脱の為
    ・削除されたレスへの返信の為
    ・プライバシーの侵害

    ※なお、「削除に関する話題」は、ときによって、情報交換を目的としたスレッドの趣旨から外れ、また、時として純粋な情報交換を阻害する要因になりうるため、削除対象となっておりますのでご了承ください。

  62. 6596 内覧前さん
  63. 6597 住民板ユーザーさん1

    >>6596 内覧前さん

    最上階にラウンジないし

  64. 6598 住人

    駐車場の抽選また外れた。
    大型車用の2台分に四十数名が応募だって
    一方小型用はあまってるという・・・
    ミニバン・SUV乗る人とか増えてるのに、このマンションの駐車場はサイズ設定が悪すぎるよ

  65. 6599 毎回外れます

    抽選見てわかったけど、あれは当たらないなと思った

  66. 6600 匿名さん

    諦めて小型車買えば?
    都心は小型車便利よ。

  67. 6601 住人

    大型車の需要が毎回これだけ多いのに、小型から大型サイズのパレットへの入替えとか、話し出ないのかな?
    パレットだけの入替えってそんなにコスト掛からないんだけどね。
    長い目で見ると、空きがある方が損害は大きい。

  68. 6602 匿名さん

    パレットだけ入れ替えて済むと思ってんの?

  69. 6603 住人

    機種によるけどパレットだけの入替えはできますよ。

  70. 6604 住民板ユーザーさん1

    >>6598 住人さん

    大型車用?195幅でしょ?

    このマンションのほとんどは185幅だけど、大きい車は普通に入る。
    別に小型車用ではない。
    ミニバン、SUVで185幅超える車って何?普通、十分入るよ?
    ポルシェのカイエンが微妙だけどね。


  71. 6605 住人

    >>6604
    大きい車の概念がだいぶ違うのかもしれませんけど、外車のミドルサイズ以上のSUVは185じゃほとんど入らないですよ。
    カイエンなんて微妙どころか1985mmですから195でも入らないです。
    ベンツのSUVはGLC、GLE、GLS、Gクラスは全部入らないですね。
    BMWもX1 X2とかのコンパクトSUV以外は全部185以上でX5 X6はアウトです。
    アウディもQ5ですら190、Q7はもちろんダメ。
    レクサスもコンパクトのNXはギリギリ入るけど、RX以上のSUVは無理ですね。
    185で入るのは国産のハリアーとか、マツダのCX5とか、ジュークとかコンパクトSUVくらいじゃないですか?
    レクサスLXとかの大型セダンとか、外車のSUVに乗りたい人は185では収まらないです。

  72. 6606 住民板ユーザーさん1

    >>6605 住人さん

    ということは、現在置かれているカイエンは契約違反車ですね。
    ご報告ありがとうございます。

  73. 6607 住民板ユーザーさん1

    >>6605 住人さん

    契約違反車がいなくなればまた1台空きが出ます。
    よかったですね。

  74. 6608 住民板ユーザーさん1

    危うく嘘報告するところだった。

    ポルシェ カイエン カイエンS
    2019(平成31)年1月~2019(令和1)年6月

    1. 危うく嘘報告するところだった。ポルシェ ...
  75. 6609 住民板ユーザーさん1


    ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイブリッド
    2017(平成29)年6月~2017(平成29)年12月

    1. ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイ...
  76. 6610 住民板ユーザーさん1

    人気のベンツGLAを小型車と呼ぶんだね。

    1. 人気のベンツGLAを小型車と呼ぶんだね。
  77. 6611 住民板ユーザーさん1

    クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー スポーツクロス
    2012(平成24)年4月~2013(平成25)年4月

    1. クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー...
  78. 6612 住人

    >>6606 住民板ユーザーさん1
    カイエン現行車はノーマルカイエンからターボまで全部195以上の車幅ですね。
    今停まってるのは前期型でしょう。契約時に車検証を提出しますからインチキはできないはずです。
    GLAの名称のAは、Aクラスというメルセデスでは最も小さい車格の意味です。
    メルセデスもコンパクトSUVとして販売しています。実際見ても小さいです。
    チェロキーも実際見ると国産SUVサイズです。グランドチェロキーは大きいですが。

    このあたりのタワーマンションでは、向かいのコンシェリアは機械式のサイズは195が標準だそうです。
    ラトゥールやシティタワーの住友系は205だとか!
    世帯数が違うのもありますが、パークハウスの標準サイズが小さいのは否めないです。

  79. 6613 住民板ユーザーさん2

    またまた御輿が正面玄関前に置いてある。昨年の総会で置き場が見つかるまでというので、やむなくと思っていたが。右翼マンションてじゃあるまいし、どかせなさい。
    何度も言い訳してはいけない!

  80. 6614 住民板ユーザーさん1

    これは総会で会員3/4の承認がないといけない

  81. 6615 住民板ユーザーさん1

    犬のカート置場が論議されている。今迄は試験運用だったけど、来年度から常駐となると、用途の完全なる変更であるから、総会の3/4の賛成が必要である。会員を馬鹿にしてはいけない。

  82. 6616 住民板ユーザーさん2

    このマンションには差別・妨害が目立っている。
    以前、中国人と思われる女性の立ちション写真が張り出された。理事会は事の真相を報告し、当人に謝罪しなさい。また**差別にも反省もなくあとをたたない。また選挙妨害・違反も堂々と行われている。見逃してはいけない。

  83. 6617 住民板ユーザーさん1

    立ちション写真?
    え?え?え?え?え?え?え?

  84. 6618 住民板ユーザーさん1

    締切後に、立候補届を出した幹部役員がいる。これは選挙違反ではないか。責任を取れ。

  85. 6619 住民板ユーザーさん7

    マンションのペット飼育規則に成犬10kg迄と決まっている。組合幹部は模範とならねばならぬのに、反省は愚か、指摘した人に、ペット虐待者だと言っている。本末転倒だ。尚、一階のペットゲージ置場は、同違反者の巣になっている。規則を守れ!

  86. 6620 住民板ユーザーさん7

    組合幹部の子息が、路上駐車・路上洗車を白昼堂々と行った。指摘すると子息を叱るどころか、親が開き直っている。正に馬鹿親、馬鹿息子だよ。組合役員は、みんなしっかりしろー

  87. 6621 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラ画像をエレベーター内に貼ることそのものが名誉毀損ギリギリなのに、放尿写真は完全に名誉毀損だろう。
    その写真を見て不快に感じた人は慰謝料請求レベルだ。

  88. 6622 マンション住民さん

    お神輿の件、私も気になっていました。
    やっと最初のモダンな雰囲気のロビーに戻ったと思い喜んでいましたが、メインエントランスに移動しただけなんて…
    来客の一番最初に目につく所なので、またこの先1年設置されるのも納得できません。
    まだ保管場所の空きはないのでしょうか?

  89. 6623 住民板ユーザーさん8

    役員立候補締切6時間前に、募集掲示がはがされた。幹部役員の指示で管理会社が実行している。公職選挙法なら即逮捕だ。これにより犠牲者が出ている事も見逃してはいけない。名乗り出て責任を取れ!

  90. 6624 住民板ユーザーさん1

    お神輿はダメだね。
    しかも総会議案にしないなんて。
    これって誰の意向なの?
    めちゃくちゃだね。

    新たに置くには総会決議が必要だ!
    理事会の暴挙を許すな!

  91. 6625 住民板ユーザーさん1

    >>6622 マンション住民さん

    この先1年ではありません。
    それが言えないから、総会決議もないまま、場所を移動した。
    熊野神社の神輿蔵に空きが出るまでだから、早くても10年。
    場合によっては30年くらいマンションに置くのではないでしょうか?

    しかも無料です。やっていいことと悪いことか理事会は判断ができないらしい。

  92. 6626 住民板ユーザーさん2

    神輿については裁判を起こした方がいい。
    有志20人も集まれば、1人1、2万円くらいの資金で提訴することはできます。
    理事会メンバーに損害賠償させればいい。

  93. 6627 マンション住民さん

    教えてくださり有難うございます。そうなんですね。早くて10年。しかも神輿の件を議題にすらあげることができない状況とは驚きです。
    お神輿自体はとても立派できれいだと思うのですが、だからといって常時マンション内で展示するのは反対です。

  94. 6628 住民板ユーザーさん2

    >>6627 マンション住民さん

    私も反対です。
    ペットゲージ置場も変な議案になってますね。
    弁護士見解も意味がわかりません。
    管理規約とは別なことを見解してますね。
    用法の変更だから特別決議に決まってる。

    共用部分の用途変更は、総会の特別決議を必要とします。
    共用部分の使用については公平でなくてはなりません。つまり、全員が使用できるか、抽選などの公平な方法を用いて特定の使用者が決定されなければなりません。
    また、特定者だけが利益の恩恵を受ける場合は、課金されて然るべきです。



    区分所有法
    (共用部分の使用)_第十三条 各共有者は、共用部分をその用方に従つて使用することができる。

    (規約事項)_第三十条 建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項は、この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる。
    _2 一部共用部分に関する事項で区分所有者全員の利害に関係しないものは、区分所有者全員の規約に定めがある場合を除いて、これを共用すべき区分所有者の規約で定めることができる。
    _3 前二項に規定する規約は、専有部分若しくは共用部分又は建物の敷地若しくは附属施設(建物の地又は附属施設に関する権利を含む。)につき、これらの形状、面積、位置関係、使用目的及び利用状況並びに区分所有者が支払った対価その他の事情を総合的に考慮して、区分所有者間の利害の衡平が図られるように定めなければならない。_
    4 第一項及び第二項の場合には、区分所有者以外の者の権利を害することができない。



  95. 6629 住民板ユーザーさん1

    >>6628 住民板ユーザーさん2さん

    区分所有法
    (共用部分の使用)
    第十三条 各共有者は、共用部分をその用方に従つて使用することができる。

    >その『用法』に従つて使用することができる。

    『用法』????

    つまり廊下は廊下として
    エレベーター室はエレベーター室として
    『使い』なさいよ!ってことを決めています。

    廊下を『例え』一時的であっても、
    ペットゲージ置場に使ってはいけません。
    区分所有法違反です。

    争っても勝てるでしょう。(バカらしくてやらないけどね。)

    廊下は廊下です。区分所有者の俺様が廊下を『廊下』として通行してるのに
    邪魔なペットゲージがあります。『俺様』の区分所有者としての権利を侵害してます!!!

  96. 6630 住民板ユーザーさん7

    >>6627 マンション住民さん
    素朴な疑問ですが、何故議題にすらあげられないですか?しかるべき意思決定プロセスを通ってないのであれば無効だと思いますが。

  97. 6631 住民板ユーザーさん4

    勉強になります。理事会は住民を馬鹿にしてないですか?

  98. 6632 住民板ユーザーさん1

    一部の理事が住民を馬鹿にしています。聞くところによると、このような横暴を許さないため反対に動いていた理事が、理事会から追い出されたそうです。

  99. 6633 住民板ユーザーさん1

    >>6630 住民板ユーザーさん7さん
    区分所有法13条に違反しています。ペットゲージ置場も同様です。当然無効です。
    議題に挙げられないのは、挙げると困る幹部がいるからです。

    ペットゲージ置場も今回の総会で可決しても、特別決議として決議しないので、区分所有法違反です。決議の結果に関係なく無効です。

  100. 6634 住民板ユーザーさん1

    本日の理事会は、総会の前の大切な理事会なのに、出席者が足りなくて不成立だったそうです。
    欠席理事が10人いる計算ですが、そんな人たちには辞めていただきたい。

  101. 6635 住民板ユーザーさん1

    神輿うざい
    しまう場所ないなら焼くなり廃棄しろや

  102. 6636 住民板ユーザーさん6

    三菱所長は、揉めるからと、昨日の理事会に不出席を促す行為をした。とんでもないことである。



  103. 6637 住民板ユーザーさん6

    なおこの所長は、飼育細則にある成犬10kgを超える犬を発見しても、”取り締まらない”と豪語する始末だ。

  104. 6638 住民板ユーザーさん3

    >>6636 住民板ユーザーさん6さん

    それは酷いですね。

  105. 6639 住民板ユーザーさん3

    昨年の総会で、パーティルーム等の基本料5000円決議は、無効であるから、組合は組合員に返還せねばならない。その返済額は、5000円×3室×300日(稼働率80%の時)=4,5000,000となる。この1年に及ぶ損害の責任は、住宅部会役員の重大な責任である。急ぎこれを返却し、責任ので所在を明らかにせねばならない。

  106. 6640 匿名さん

    パーティルームなどの雑収入は、一般会計(管理費収入)に算入するルールになっていませんか?

  107. 6641 住民板ユーザーさん1

    ペットゲージ置場は、反対です。
    どうしても必要なら、有料&許可制にするべき!
    汚れるし、消毒も必要になる。
    せめて、その金額が出るようすべきでは?
    大体、出入口にアレルギー性の可能性が有るものを置くことが有り得ない!

  108. 6642 住民板ユーザーさん2

    ペットは成犬10kgを超えてはいけません。超えている飼い主は規則違反だから、大人しく対処しなさい。逆ギレ反発などとんでもない事です。注意した善良な役員に対し陰湿な匿名投書などもってのほかである。現地確認したにも関わらず、それを許した所長の罪は極めて重い。

  109. 6643 住民板ユーザーさん2

    成犬10kg以上のペットを飼っている役員は、即刻辞任すべきである。甘い言葉で世間を騒がし、自己正当化してはならない。 私は名前も役職も知っているが、名前は伏せる。

  110. 6644 住民板ユーザーさん9

    さあ、26日総会に組合員300人が出席しない限り、不成立となる公算が大となった。委任状が昨年同時期では50%は揃っていたが、今年はその半分も行かないていたらくだ。まあどうせ不正行為による、悪どい辻褄合わせで数をそろえるつもりだろうが、そんなことは許されない。天が見ているぞ!

  111. 6645 住民板ユーザーさん8

    >>6640 匿名さん

    管理規約33条
    全体共用部の使用料は全体管理費会計
    一部供用部の使用料は一部管理費会計

    インターネット使用料は一部管理費会計

    管理規約86条
    住宅部会の会計における収入

    住宅一部管理費
    一部共用部の使用料
    インターネット使用料

    ゲストルーム・パーティルーム使用細則
    第7条
    パーティルーム使用料は住宅一部管理費会計

    施設維持費使用料5000円については何も決まってないが、住宅一部管理費会計が妥当

    なお、
    昨年10月の住宅部会総会で、管理維持費5000円徴収の使用細則変更の決議を取ったが、使用細則変更は管理組合総会の決議が必要のため、使用細則変更は無効。
    ゲストルーム利用で徴収された5000円は利用者に返金する必要がある。
    このとんでもない料金徴収の責任者は誰になるのかな?

    返金には住宅部会総会の決議?管理組合総会の決議?いずれにしても今回は議案に乗っていない。(理事会で本件を議論し、総会議案に乗せる決議を取ったが、理事会を自分勝手に牛耳る多数派により否決されたと聞いています)

    ただし不法徴収なので決議はいりません。
    管理会社が返金に動かなければ、不法徴収の責任者が返金するべきです。

  112. 6646 住民板ユーザーさん8

    >>6641 住民板ユーザーさん1さん

    ペットケージ置場は区分所有法違反。
    当然に管理規約違反。

    また区分所有法では、供用部分の用途変更は特別決議と定められている。特別決議は総会での3分の1以上の賛成が必要。
    去年の総会では普通決議の過半数しかとっていないので、ペットゲージ置場は現状無効。

    今回の総会での10号議案は、区分所有法で定められている特別決議を、普通決議の過半数で良いとしようとしている違法議案です。

    なお、10号議案に書かれている弁護士見解は、使用細則の変更は過半数で良いと書かれているだけ。10号議案は細則変更の議案ではありません。これは法律に疎い人に「10号議案は弁護士が認めた議案です」と間違った誘導をさせてしまう。
    これが意図的に書かれたものなら管理会社は違う会社に変更した方がいい。
    管理会社が区分所有法、管理規約をないがしろにするのは最悪です。

    10号議案は誰が書いたのですか?
    共用部の用途変更は、区分所有法にも、マンションの管理規約にも、3分の2と定められています。

    本来は監事が意見を言う案件ですが、このマンションの監事は役目を放棄しているのでしょうか?

  113. 6647 住民板ユーザーさん2

    監事は職務放棄も同然だね。ただ巻かれているだけのようだ。三菱も同じだ。もう解約して住友不動産にしよう。

  114. 6648 住民板ユーザーさん2

    そもそも、住宅部会の役員を互選していないのだから、責任者はい不在なのである。総会の招集権もないのだ。偉そうにするな!

  115. 6649 住民板ユーザーさん8

    悪代官幹部に不法追放の憂き目にあっている、会則準拠・民主的運営理事大木充氏を差別主義者から救わねばならない。可哀想であり理不尽だ。

  116. 6650 住民板ユーザーさん2

    大木充氏を不当な手段で弾圧している人の名前を公表しなさい。若しくは集団訴訟だ。徹底的に追い詰めないと思い知ることはないだろう。

  117. 6651 住民板ユーザーさん1

    >>6648 住民板ユーザーさん2さん
    えええええええええええ!!
    役員を互選していない????

  118. 6652 住民板ユーザーさん1

    >>6649 住民板ユーザーさん8さん

    大木充氏って、理事の大木さん?

  119. 6653 住民板ユーザーさん2

    >>6652 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。

  120. 6654 住民板ユーザーさん3

    三菱の現場担当は、26日総会賛成票だけを集票すべく動いている。契約更新狙いかな?けしからん話しだ。

  121. 6655 住民板ユーザーさん3

    欠席委任状の締切日は17日であった。

  122. 6656 住民板ユーザーさん1

    流会希望。


    株主総会が流会なら経営幹部は辞職。
    流会は経営陣の不信任ということ。
    管理組合総会も同じ。理事会幹部辞職が相応。

  123. 6657 住民板ユーザーさん4

    コソコソ賛成票を集めるなら、反対票を集めるから、覚悟しろー

  124. 6658 住民板ユーザーさん4

    パーティルーム等三室の会則違反徴収・一室5000円を返せ!約500万円 何に使ったんだ? 責任者は誰だ?

  125. 6659 住民板ユーザーさん5

    >>6657 住民板ユーザーさん4さん
    賛成票集めの為、八百長電話している奴がいる。

  126. 6660 住民板ユーザーさん5

    >>6659 住民板ユーザーさん5さん
    そんな事するなら,三菱更新・総会全部 反対反対 絶対反対

  127. 6661 住民板ユーザーさん8

    >>6659 住民板ユーザーさん5さん
    そんな事するなら,三菱更新・総会全部 反対反対 絶対反対

  128. 6662 匿名さん

    リプレイスして、会計をはじめとして全てを見直ししたら、全体が見えてすっきり!

  129. 6666 住民板ユーザーさん6

    [No.6663~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  130. 6667 住民板ユーザーさん8

    NHK様、民放様、取材して報道してください。
    何、それは出来ない!何で出来ないの?

  131. 6668 住民板ユーザーさん1

    理事会に告ぐ!不法に集金した500万を、自主的に早く組合員に返却返却しろ!

  132. 6669 内覧前さん

    ザ・パークハウス西新宿タワー60に住んでいらっしゃってマンションの運営に不安な方々は是非26日の総会に参加して下さい、宜しくお願い致します。

  133. 6670 住民板ユーザーさん1

    >>6663 匿名さん
    役員立候補しても、文句言いそうな人は理事会の判断で落とされるよ。今回もかなり落として、再任ばっかじゃん。
    私物化反対!

  134. 6671 住民板ユーザーさん1

    こちらの変電設備は地下でしょうか

  135. 6672 住民板ユーザーさん1

    福島原発と同じで地下にある。

  136. 6673 住民板ユーザーさん2

    ペット飼育規定で何故10kg以下と定められているか?10kgを超えた犬に噛まれた場合、重症を負う可能性が高いからである。
    ◎外部不動産会社から「お宅のマンションは、何kgの犬まで飼う事が出来ますか?」と言う質問が来たとき、どう回答しているのだ!逃げは許されない。今日現在、違反ペットを飼育している役員及び組合員は、恥じて撤去し、詫びなければならない!三菱所長も管理不行き届きで同罪である。輩が善良なる会則遵守の人々を批判し、飼育を正当化するなど、もってのほかだ。何が地権者だ!恥を知れ!

  137. 6674 住民板ユーザーさん2

    ペット飼育違反者が違反役員と連んで、やり放題・私は地権者だ!なんて言っていいのか?アンタよそ者だろう!だって。なんて品のないばばあだ!三菱所長は、その目撃者なのに擁護して隠している。

  138. 6675 住民板ユーザーさん2

    何をコソコソ淀橋会館でやっている。大木委員長を差別して外し、総会対策か?何度も臨時理事会を開催するよう要請しているのにね?只今20:30

    1. 何をコソコソ淀橋会館でやっている。大木委...
  139. 6676 住民板ユーザーさん3

    淀橋会館は、有料だから、お金はどうなってるのか?

  140. 6677 匿名さん

    何か怖い、尾行でもしてるの?
    皆さんの書き込み、資産価値下げてるよ。

  141. 6678 住民板ユーザーさん4

    組合幹部、七つの会則違反!なんとも思わないのか?

  142. 6680 住民板ユーザーさん8

    [NO.669と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 6681 住民板ユーザーさん6

    >>6677 匿名さん
    あなた、理事会の〇〇というのがミエミエだよww
    得意な言葉は「尾行」「資産価値」
    特に「資産価値」は合言葉のように使うwww

  144. 6682 住民板ユーザーさん6

    >>6662 匿名さん
    会計?

  145. 6683 匿名さん

    >>6681 住民板ユーザーさん6さん

    ?全くの部外者ですが??
    妄想が酷いようですね。
    でも、間違いなく中古の選択肢から外れました。

  146. 6684 住民板ユーザーさん1

    >>6683 匿名さん

    選択肢から外れたのになぜいるの?
    なぜ書くの?
    なぜここにこだわるの?
    不思議

  147. 6685 住民板ユーザーさん1

    >>6677 匿名さん

    なんで淀橋会館で会議すると尾行という発想になるんだろ?
    中古の選択肢と言いながら、あなたは地元の人?
    それはないだろうから理事会の人だよね?

  148. 6686 住民板ユーザーさん1

    >>6662 匿名さん

    会計?

  149. 6687 住民板ユーザーさん6

    女狐って会計なの?

  150. 6688 住民板ユーザーさん2

    外国人差別・**差別をやっといて、資産価値なんか語るんじゃない。女狐!お前が犯人だ。

  151. 6689 住民板ユーザーさん5

    総会、合法的質問を遮って、採決。会則違反徴収500万をただちに返却しろ。

  152. 6690 マンション住民さん

    総会で盗撮した理事がいたよ。

  153. 6691 住民板ユーザーさん8

    恐怖政治の始まりだ!

  154. 6692 住民板ユーザーさん2

    総会で、違反犬が野放しになりましたな。

  155. 6693 住民板ユーザーさん1

    理事を含めて数人が1人を責めてる見苦しい総会であった。

    「総会が終わったら、そのあとで臨時理事会を開け」とか、「今日が無理なら今月中に臨時総会を開け」とか、規則のイロハも知らないような人間が、調子に乗って1人を責めていた。

    責められた人は規則にのっとた発言をしていたが、これは民主主義ではない。
    しかも臨時総会はすぐ開けないと規則を説明できない理事もお粗末だ。

  156. 6694 住民板ユーザーさん1

    >>6691 住民板ユーザーさん8さん

    盗撮?

    盗撮の日本語がわかってないね。
    堂々と撮影することを盗撮とは言わない。
    小学校からやり直したまえ。

  157. 6695 住民板ユーザーさん1

    それにしても住宅部会で役員を互選してないとはびっくり。
    その事実を指摘されても強引に進行する理事にもびっくり。
    裁判おこせば、1年間の住宅部会活動と昨日の総会は無効になるんではないかな?

  158. 6696 住民板ユーザーさん1

    さらにびっくりは、ゲストハウスの料金5000円が、昨年の通常総会で決議されていないとは。

    昨日はある役員が、規約細則の変更は通常総会で決議されないとならないと言っていた。
    まさにその通りで、1年分の5000円返金はもちろん、事実が発覚したのだから今日から徴収無しにしないと役員の組合員に対する信義則に反する。
    大問題だ。

  159. 6697 マンション住民さん

    盗撮 不法侵入の怪文書 クズだね。

  160. 6698 住民板ユーザーさん1

    3号議案もびっくり。

    議長「あなたは理事だったから、議案になることも、中身も知っている。だから発言を禁じる」

    元理事「この議案を総会上程することは、理事会で決議されていない。ここに議事録があるがどこにも書かれていない」

    議長「え!?」

    そのまま無言で決議に入りました。
    しかし、元理事が正しいのならば3号議案は無効だろう。

  161. 6699 住民板ユーザーさん1

    >>6697 マンション住民さん

    不法侵入があったの?
    よく知ってますね。
    理事?理事の知り合い?

  162. 6700 住民板ユーザーさん??♂?

    現時点で会則違反が5件もある。
    執行部は正そうとする良識派の発言を抑え込み、ただ採決を急ぐのみであった。発言を許されたのは、会則違反容認派・外人**差別容認派の親派のいい加減な発言のみであった。

  163. 6701 住民板ユーザーさん9

    自作自演の女狐は、撹乱目的で、以前からこのサイトに登場している。人々を喧嘩させる為・相手を批判する為など・用途を駆使しているから、騙されてはならない。

  164. 6702 住民板ユーザーさん7

    セブン前の駐輪!これは違反なんだ
    執行部は正そうとしない!なぜならば、持ち主が偉い人・・・

    1. セブン前の駐輪!これは違反なんだ執行部は...
  165. 6703 住民板ユーザーさん4

    総会でグチャグチャ言っていた違反犬(10kg超)所有者は、まず会則を守って出直せ!恥さらしだ。女狐2だな!

  166. 6704 住民板ユーザーさん6

    総会で、退場・退場とか命令して奴は、何モノなんだ。偉そうに!女狐の子分か?

  167. 6705 住民板ユーザーさん8

    10号議案はおかしいww
    区分所有法では2/3以上の特別決議だよw
    総会で区分所有法を変えることはできないwww
    ここは国会ではないwwwww
    先ほど見たが、ケージではなく台車が置いてあった
    総会で議長と管理会社は、台車は違反だとはっきり言っていたww
    もう放置かよwwwwwww

  168. 6706 マンション住民さん

    誰にも支持されないから、掲示板に書き込むしか術がない。虚しいね。

  169. 6707 匿名さん

    ここのマンションの中古って今飛ぶように売れてますか?

  170. 6708 住民板ユーザーさん1

    >>6693 住民板ユーザーさん1さん

    名指しで特定個人を辞めさせようと言っていたおっさんは名誉毀損が成立する
    名指しで犬のことで特定個人を非難してたおばさんは刑法の名誉毀損が成立する
    名誉毀損発言を静止せず煽ってた理事も問題だ

  171. 6709 住民板ユーザーさん1

    >>6707 匿名さん

    6706のように中傷を書き込む理事がいるからなぁ

  172. 6710 住民板ユーザーさん2

    全ては、女狐:**・中国差別から始まった。わかってない奴らは黙れ!お前等全て差別支持者なのだ。

  173. 6711 住民板ユーザーさん2

    差別支持者も全員、裁判所に行け!そして勝負しろ!

  174. 6712 住民板ユーザーさん7

    悪い事やると月賦も払えぬ程、弁護士が費用がかかるんだな。どんどんお金を使いなさい。だから悪人は、お金がないんだよ。 あ?やだやだ

  175. 6713 住民板ユーザーさん1

    しかし酷い総会だったね。怪文書の私物化という意味はよくわかった。名誉毀損発言の連発で、議長は全く注意していなかった。犬の件は自分の周りでは「規則守らない方が悪い」と皆さん言っていました。

  176. 6714 マンション住民さん

    ほんとにひどい総会だった。理事?が理事席で質問や意見をいう総会?出席者から退場させられる理事 ありえないし、情けないし、ある意味可哀そう。

  177. 6715 マンション住民さん

    そうそう。イタイよね。

  178. 6716 住民板ユーザーさん1

    酷い総会だった!その中で感じた事。理事会内部で見解がぶれているので、管理会社が一部適切な業務が出来ないのではないかと言う事と、又、そう言う状態なので管理会社は舐め切って適切な業務を行なっていないと言う事です。一例ですが、現に地下一階の業者用エレベータードア横に台車で突っ込んだ様な穴が出来ている。又、宅配業者が付けた無数の傷も酷いものだ。管理会社にはこの旨を通報したが、その事実さえ把握して居ないのが実態です。更には、1階の警備員に試しにペット飼育の規約に関して質問してみたが、“規約の事は分からない”との回答でした。規約も把握できて居ない警備員を立たせて何の意味があるのか謎だ。我々が出来る事は、資産価値を保つ為に、法令/規約遵守の厳格化(管理監督)を基に、管理会社をもっと厳しい目で見て又、口を出して業務を改善させる事かと思います。

  179. 6717 住民板ユーザーさん1

    >>6714 マンション住民さん

    嘘を書いてはいけない。
    出席者に退場させられた理事などいない。
    理事は理事席で意見を言ってもかまわない。
    株式総会での役員と株主とは意味が違う。
    理事は組合員でもある。

  180. 6718 住民板ユーザーさん1

    >>6714 マンション住民さん

    あんたは今から臨時総会にしろとか言っていた痛いじじいか。
    管理規約くらい読んでから物言えよ。

  181. 6719 住民板ユーザーさん1

    >>6716 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社は理事会を私物化してる理事の言いなり。総会でもお神輿は違法状態とか言いながら一部理事の顔を伺って何にもしない。10キロ以上の犬を放置するのも、10キロ以上の犬を飼っている犬がいるから。

  182. 6720 住民板ユーザーさん1

    訂正
    管理会社は理事会を私物化してる理事の言いなり。総会でもお神輿は違法状態とか言いながら一部理事の顔を伺って何にもしない。10キロ以上の犬を放置するのも、10キロ以上の犬を飼っている理事がいるから。

  183. 6721 住民板ユーザーさん6

    >>6720 住民板ユーザーさん1さん

    10キロ以上の犬を飼っている理事って誰ですか?

  184. 6722 住民板ユーザーさん5

    最高権力者だ。

  185. 6723 住民板ユーザーさん6

    ひえーえーえーえー

  186. 6724 住民板ユーザーさん3

    >>6723 住民板ユーザーさん6さん
    だ、だから、ババァに総会であんな事を言わせたんだな お手盛りか

  187. 6725 住民板ユーザーさん3

    会則違反者は、ごたくはいいから、さっさとみんなの前で、裁判計量器にのせて、身の証を立てろ。誤魔化すんじゃない。

  188. 6726 住民板ユーザーさん1


    御輿は違法状態と答えた管理会社は衝撃的だったwwwwwww
    善管注意義務違反じゃん!!!!!!

  189. 6727 住民板ユーザーさん6

    >>6724 住民板ユーザーさん3さん

    あの老婦人の発言は名誉毀損です。
    もし誰かが言わせたのならその人も同罪です。

  190. 6728 住民板ユーザーさん

    神輿展示場は、3/4条項だ。会則違反状態は最高権力者に全ての責任がある。 完全に右翼マンションである事を世に示している。

  191. 6729 住民板ユーザーさん1

    規約違反のペットを放置している事も善管注意義務違反にあたる。

  192. 6730 住民板ユーザーさん1

    宅配業者の動線上の無数にある傷や穴も善管注意義務違反、又は無警備なので業務放棄にあたる。

  193. 6731 住民板ユーザーさん1

    >>6716 住民板ユーザーさん1さん

    規約も把握していない警備員を立たせて!!!!!
    意味ないよ

    立哨については某理事が理事会も通さずに勝手に警備員を立たせたそうです。
    そのお陰で巡回がおろそかになり、2階~60階までの警備員による巡回は行っていないそうです。
    管理会社が総会で行った重要事項説明にはこのことは触れられていません。
    居住区を警備員が巡回しないタワーマンションは初めて聞きました。

    法令/規約遵守は当たり前の話ですが、理事が平気で規則をないがしろにするため、管理会社もそれに習っています。理事会に法令/規約を遵守させるのが先だと思います。

    お神輿の件だって、議長は法律を遵守するとは言わなかったです。あれじゃダメです。

  194. 6732 住民板ユーザーさん1

    ゲストハウスに6泊してるから、1泊5000円x6日で3万円払った。
    いつ返金してくれるんですか?

  195. 6733 住民板ユーザーさん

    >>6732 住民板ユーザーさん1さん
    ゲストハウス返金要請協議会を立ち上げよう。執行部が速やかに応じぬ時は、住民訴訟すべきだな。

  196. 6734 住民板ユーザーさん1

    犬のこと熱弁していた老婆は組合員なの?
    横にいた娘?は組合員なの?

    総会の出席資格は組合員だけだ。
    代理人を届けたのか?

    他にも組合員でない出席が目立ったが管理会社は何やってんの?

  197. 6735 住民板ユーザーさん1

    >>6734 住民板ユーザーさん1さん
    謄本取って持分も調査の必要がある。民生委員が泣いてるぞ!

  198. 6736 住民板ユーザーさん1

    余りに利己的すぎて総会で大勢の拍手によって退席を勧められた理事が掲示板にしつこく居座っているんですね。なんとも情けない。

  199. 6737 住民板ユーザーさん3

    総会で犬の件で理事注意を受けてショックを受けたと熱弁している老婆を見て、僕の周りの方々も規約違反をしている方が悪いと皆んな言っていた。

  200. 6738 住民板ユーザーさん3

    当然の事だが、規約違反者が何を言っても正論にはならない。痛いだけ(笑笑)。

  201. 6739 匿名さん

    ゲストハウスに泊まってお金払うのは当たり前じゃないの?
    何で返ってくるの?

  202. 6740 マンション住民さん

    そうなんですよ。退席どころか総会の場で就任拒否の意見が多くでたあの理事ですよ。誰からも支持されていないのに頑張っているのが痛いです。

  203. 6741 住民板ユーザーさん1

    >>6739 匿名さん

    当たり前じゃない。規則くらい読みなよ。


    ①もともと無料。規約細則にも無料と規定されている
    ②昨年の住宅部会総会で「管理維持費5000円」と規約細則を変更。
    ③ところが、細則変更は住宅部会総会ではなく、通常総会での決議が必要。規約細則にもそう規定されている。
    ④よって昨年の細則変更は無効。もともとの規約細則が適用される。
    ⑤5000円の徴収根拠がないため法的に返金が必要。

  204. 6742 住民板ユーザーさん1

    >>6735 住民板ユーザーさん1さん

    あの老人か。名前変えたんだな。

  205. 6743 住民板ユーザーさん1

    >>6737 住民板ユーザーさん3さん

    俺の周りでもまず規約を守れって意見が多かった。
    自分が悪いのによくまああれだけ人を攻撃できるね。
    あれ名誉毀損になるよ。

  206. 6744 匿名さん

    別に5000円くらい良くね?

  207. 6745 住民板ユーザーさん2

    ゲストルーム・パーティルーム使用細則

    第7条
    本施設をゲストルームとして使用する場合の使用料は無償とする。

    第12条
    本使用細則に定めなき事項及び本使用細則の改廃については、管理組合の総会決議によるものとする。

  208. 6746 住民板ユーザーさん2

    >>6744 匿名さん
    規約を無視するの?
    よくないね。

  209. 6747 住民板ユーザーさん2

    >>6737 住民板ユーザーさん3さん

    まずは10キロ以上の犬を飼うことをやめないとね。
    迷惑だよ。

  210. 6748 住民板ユーザーさん1

    幼犬時に、成犬て10キロ越える見込みの犬をわざわざ飼ってる飼い主はいないのでは?
    それに、あの女性が規約違反として、それに対応するのは三井不動産であってあの理事が独断で計測をしろと恫喝していいものでは無い。

  211. 6749 匿名さん

    このマンションに住む人は100万円なんて紙くず同然の人たちでしょ

  212. 6750 住民板ユーザーさん2

    >>6748 住民板ユーザーさん1さん


    ペット飼育細則

    第2条1項イ
    成長した状態で、体長70cm以内、かつ体重10kg以内の犬及び猫で、共用部分において、抱き抱えるかケージに入れて移動可能のもの


  213. 6751 住民板ユーザーさん5

    ペットカート置き場は下手に有償化したらそれを理由に永続的にカートが置かれるが、その方がマンションの美観を損ねるのでは

  214. 6752 住民板ユーザーさん2

    ペットが成長して10キロ越えてしまった時の対処については規約になんて書いてあるの?

  215. 6753 住民板ユーザーさん2

    >>6748 住民板ユーザーさん1さん

    9月の理事会で体重を測ることは可決してるよ。
    自分でも管理組合のMcloudを読んでみなさい。

    1. 9月の理事会で体重を測ることは可決してる...
  216. 6754 住民板ユーザーさん2

    >>6752 住民板ユーザーさん2さん

    まずは指導。
    解決しない場合にはペット飼育承認の取り消し。
    飼育者は新たな飼育者を探すなど、速やかに適切な処置を取らないとならない。

    1. まずは指導。解決しない場合にはペット飼育...
  217. 6755 住民板ユーザーさん3

    >>6753 住民板ユーザーさん2さん
    飼育届け提出時に測定かつ、新規提出者を対象としてるので、元々定められた値の中で飼育許可を貰って飼っている住民に対して、現在体重をはかれ!と恫喝するのはおかしいですよね。
    病気や個体差で大きくなるペットもいるので。

  218. 6756 住民板ユーザーさん1

    私は会議に出席しましたが、規則を守ることは大切だと感じました。800世帯もあるのに恣意的な運用ではまとまりません。
    ただ、個人的には犬なんて何キロでもいいと思いますが。

  219. 6757 住民板ユーザーさん2

    >>6755 住民板ユーザーさん3さん

    現在まで、飼育届提出時に測定なんかしてないよ。
    細則は、わざわざ「成長した状態で」と規定している。

  220. 6758 住民板ユーザーさん2

    >>6751 住民板ユーザーさん5さん

    ペットケージ置場は、管理規約13条違反。

    1. ペットケージ置場は、管理規約13条違反。
  221. 6759 住民板ユーザーさん3

    >>6754 住民板ユーザーさん2さん
    では飼育届けを出している全世帯を訪問し体重測定を行い、10キロを越えていたら手放せと言う議案を提出されたらどうでしょう
    カートや抱き抱えての移動を守ってる方しかしないのでそこまでする必要性を全く感じませんが

  222. 6760 住民板ユーザーさん2

    >>6751 住民板ユーザーさん5さん

    共用部の用途の変更は、管理規約第51条1項3号2で、2/3以上の賛成が必要な特別決議だよ。
    総会でなんで過半数の普通決議が議案となったかわからない。おかしい。

    1. 共用部の用途の変更は、管理規約第51条1...
  223. 6761 住民板ユーザーさん2

    >>6759 住民板ユーザーさん3さん

    賛成

  224. 6762 住民板ユーザーさん3

    >>6761 住民板ユーザーさん2さん
    現実的にそれを行ったら大炎上してマンションの価値が暴落しますし

  225. 6763 住民板ユーザーさん1

    まずは管理規約を守れ!!!!!!!
    話はそれからだ

  226. 6764 住民板ユーザーさん1

    >>6762 住民板ユーザーさん3さん

    ペット野放しマンションの方が、マンション価値は暴落する。
    規約を守らない無法マンションの方が、マンション価値は暴落する。

    賃貸人はそんなの関係ないし。

  227. 6765 住民板ユーザーさん5

    >>6755 住民板ユーザーさん3さん
    そうだ。堂々とやれ

  228. 6766 住民板ユーザーさん2

    >>6764 住民板ユーザーさん1さん
    だから、今のマンションが本当にペット野放しなのかどうかを総会で問いただして3分の2以上の賛成数を貰ったらいいのになんで総会から退出させられてまで掲示板を永遠と荒らしてるの

  229. 6767 住民板ユーザーさん1

    >>6766 住民板ユーザーさん2さん

    嵐は君のほうじゃない?そう見える。
    言ってることの意味がわからない。あのおっさんか?それともあの老婆か?

  230. 6768 住民板ユーザーさん4

    大きな犬嫌いや、犬アレルギーの人を考えていない
    自分勝手な意見だろ
    少なくとも規則は守れよ
    破っていい理屈はない

  231. 6769 住民板ユーザーさん2

    >>6767 住民板ユーザーさん1さん

    当方も総会の出欠席の返事を曖昧にしていたところ、インターホンを押して防災センター?の方がいらして、総会に是非出て意見がほしいと言われました。あなたは○○は欠席者を増やして総会を勧めるために住民に欠席を勧めてるだの嘘八百を書き込んでましたが。
    そして総会での話を全く聞き入れず大声で叫び散らす態度、到底理事か務まるとは思いませんので、私は貴方の就任拒否の意見を出しましたよ

  232. 6770 住民板ユーザーさん4

    >>6753 住民板ユーザーさん2さん

    なんだよ。犬の体重を計るのは理事会で決まってるじゃん

  233. 6771 住民板ユーザーさん4

    >>6754 住民板ユーザーさん2さん

    なんだよ。犬の違反者は、新たな飼育者を探せと規約で決まってるじゃん。

  234. 6772 住民板ユーザーさん1

    >>6769 住民板ユーザーさん2さん

    それ立派な名誉毀損になるよwwww
    裁判起こされないようにw

  235. 6773 住民板ユーザーさん1

    総会で現状は維持と可決されたんだからもう黙っていればいいと思う

  236. 6774 住民板ユーザーさん5

    >>6772 住民板ユーザーさん1さん
    マンションは焼け野が原、田んぼだけが残るだろ。
    まぁ田原を耕すのも悪くないけどねー。昔に戻るだけだな。坪50万かな?

  237. 6775 住民板ユーザーさん6

    ところで諸悪の根源、女狐の**差別はどうなった?
    あれだけは許せない!

  238. 6776 住民板ユーザーさん4

    慶應の大先輩、Oさんが怒るのは、無理もない。
    彼は被害者である。で、加害者は?

  239. 6777 住民板ユーザーさん3

    知ってる人は、教えていただきたい!
    女狐?はだれ?

  240. 6778 住民板ユーザーさん2

    老婆よ、規約違反しておいて見苦しい訴えを辞めなさい!

  241. 6779 住民板ユーザーさん1

    >>6772 住民板ユーザーさん1さん

    あれは確かに名誉毀損だ

  242. 6780 住民板ユーザーさん1

    >>6695 住民板ユーザーさん1さん

    〉それにしても住宅部会で役員を互選してないとはびっくり。
    その事実を指摘されても強引に進行する理事にもびっくり。

    びっくりw
    裁判おこせば、1年間の住宅部会活動と昨日の総会は無効になるんではないかな?

  243. 6781 住民板ユーザーさん1

    >>6698 住民板ユーザーさん1さん

    〉3号議案もびっくり。

    議長「あなたは理事だったから、議案になることも、中身も知っている。だから発言を禁じる」

    元理事「この議案を総会上程することは、理事会で決議されていない。ここに議事録があるがどこにも書かれていない」

    議長「え!?」

    そのまま無言で決議に入りました。
    しかし、元理事が正しいのならば3号議案は無効だろう。



    びっくりwびっくりwびっくりww

  244. 6782 住民板ユーザーさん1

    総会で住民からの反発で拍手喝采で退席させられた二人が口調を変えて書き込んで進行してて不気味です。恥を知れ

  245. 6783 住民板ユーザーさん8

    あれだけ多数の住人朝から呼んでおいて
    自分等の気に入らない決議なされると今さら無効だと
    ふざけんな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  246. 6784 住民板ユーザーさん2

    理事会議事録より


    たしかに住宅部会で役員の互選がされていない。
    1年間の住宅部会と住宅部会総会は無効。

    1. 理事会議事録よりたしかに住宅部会で役員の...
  247. 6785 住民板ユーザーさん2

    理事会議事録より


    確かに3号議案の理事会細則を総会議案にする決議がなされていない。
    3号議案は無効。


    それよりも、緊急議案なんだ。理事会が正常に運営されていないことがよくわかる。


    緊急議案って、まず採用するかの決議が必要。
    総会議案も無効だが、理事会議案としても無効。

    1. 理事会議事録より確かに3号議案の理事会細...
  248. 6786 住民板ユーザーさん2

    >>6783 住民板ユーザーさん8さん

    気に入らないから無効と言ってるわけでは無いと思います。

    法律違反、規約違反、手続き不備で無効と言ってるんだと思います。

    [削除されたレスへの返信のため、テキストを一部削除しました。管理担当]

  249. 6787 住民板ユーザーさん2

    あ!
    これはダメだろ

    役員候補選任について
    ①審議1で承認された細則案に沿って決議


    細則案の効力は総会で決議されてからと、細則案そのものに書いてある。つまり10月26日から。
    役員候補選任は9月。


    無効だろ。

  250. 6788 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。むしろ、法令/規約違反者が正常化されるのを恐れ、正しい考えを持った人を排除した様にしか見えない。法令/規約遵守の厳格化に大賛成!違反者に支持する良識ある人は一人も居無い。

  251. 6789 住民板ユーザーさん8

    おかしなことに、総会に出席した現住人含めて、
    退席されられた元理事?の不信任決議が取られたのに掲示板だとその真逆なんですね。不思議です

  252. 6790 住民板ユーザーさん1

    >>6788 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感。こうやって規約や議事録を見せられると、退場した理事の方が正しい。私も正しい考えを持った人を排除したようにしか見えない。私も法令/規約を遵守することに大賛成。新しい理事長はここにあげられている規約違反には誠実に答える義務がある。

  253. 6791 住民板ユーザーさん1

    >>6789 住民板ユーザーさん8さん

    嘘はダメだよ。総会で不信任決議なんか取られていない。こういう我田引水が規約違反の温床なんでしょうね。総会でもあなたのように拍手をしていた人も確かにいた。でも拍手していない人が圧倒的多数でした。

  254. 6792 住民板ユーザーさん1

    ところで御輿はなぜ議案になっていなかったの?総会ではごまかされた感がいっぱいなんですが。場所を移動したことと、引き続きマンション内で展示する議案は必要だったでしょ。だから私物化してると言われるんですよね。

  255. 6793 住民板ユーザーさん2

    >>6710 住民板ユーザーさん2さん

    **・中国人差別って?
    前々から気になっていた

  256. 6794 住民板ユーザーさん2

    >>6793 住民板ユーザーさん2さん
    これが大問題の正面玄関前の 神輿 だ
    まるで右翼天道の象徴だね?

    1. これが大問題の正面玄関前の 神輿 だまる...
  257. 6795 住民板ユーザーさん2

    これはイカン

  258. 6796 匿名さん

    このマンション買ってよかったですか?

  259. 6797 住民板ユーザーさん1

    さっき聞いたんだけどさ、犬のことずっと話してた最前列の婆は、組合員じゃないんだってな。
    組合員以外は総会への参加資格ないんだぜ。あれだけずっとマイク握ってさ、会議の妨害じゃん。
    議案に関係ない話は止めろと何人もから言われていたが、議長は発言を続けさせる発言をしていた。
    ここの理事会はもうメチャクチャだな。

  260. 6798 住民板ユーザーさん1

    御輿を展示してるマンションなんて聞いたことがない。これ見て購入しようと誰が思う?有り得ない。

  261. 6799 住民板ユーザーさん1

    資産価値を上げると言っている理事会が、神輿で資産価値を下げてるんだから笑うしかない草

  262. 6800 住民板ユーザーさん3

    資産価値上げる施策を理事長に聞いてみましょう!下げるやり方は良くご存じのようですが!真剣にそろそろ口を出さ無いと不味いかと思ってます。ペットの件も含めて、不味いよね。

  263. 6801 住民板ユーザーさん1

    そしてもう1つ。総会のあとで理事が集まって懇親会を開いたのだが、幹部の理事が「理事会には代理人出席は認めない」と言い放ったそうだ。もう管理規約をねじ曲げるのはやめてくれないかな?規約には理事会での代理人出席は規定されている。それとも本当に理事会の私物化が行われているの?

  264. 6802 住民板ユーザーさん1

    >>6800 住民板ユーザーさん3さん

    ペットの件でルール守らないのは、マンション価値を下げてるよね。

  265. 6803 住民板ユーザーさん1

    >>6800 住民板ユーザーさん3さん

    放尿写真をエレベーター内に掲示して、ほんとに資産価値が上がると思ってるのかね?俺は資産価値を下げてるとしか思えない。あの写真は誰の指示で掲示したの?

  266. 6804 住民板ユーザーさん7

    >>6803 住民板ユーザーさん1さん
    女狐さんだよ

  267. 6805 住民板ユーザーさん8

    >>6797 住民板ユーザーさん1さん

    犬のことで議案に関係ないことを延々と話していた人は組合員じゃないんですね。
    組合員じゃなければ総会への出席資格もないじゃないですか。

  268. 6806 住民板ユーザーさん1

    御輿もペット飼育の件も、規約違反と知って居て平然としている神経が分からない!絶対に許されることではない。

  269. 6807 住民板ユーザーさん1

    防災センターの常時施錠と、防災センター前の出入口の通行禁止は、理事長が理事会を通さずに命じたそうです。
    理事会で決議しないでそんなこと命じていいの?

    郵便受けの附室のドアの明け締めが気に入らないと、理事長が「お前らは何度言ってもわからないのか」と大声で怒鳴ったそうです。
    これってパワハラ?
    というか、地位を利用して発注先の社員を恫喝している。

    こういうのは止めて欲しい。

  270. 6808 住民板ユーザーさん5

    >>6807 住民板ユーザーさん1さん
    理事長恫喝!裁判しろ!

  271. 6809 住民板ユーザーさん1

    今時、恫喝?

  272. 6810 住民板ユーザーさん1
  273. 6811 住民板ユーザーさん2

    理事会って、総会の時に訳の分からない事言ってた爺さん?まだまだ叩けば埃がでるのでは?

  274. 6812 住民板ユーザーさん7

    御神輿の展示は、不法占拠として共同利益背反行為にあたる。区分所有者には当然、撤去請求権が有る。

  275. 6813 住民板ユーザーさん8

    理事長は来客者は防災センターからの出入は禁止、エントランスからの出入りを強制したから、これはもう理事会は来客者にお神輿を自慢したいんじゃないの?酷いよね。撤去!撤去!

  276. 6814 住民板ユーザーさん1

    中央区湊二丁目にあるシティタワー銀座東も、再開発地域に出来たタワマンですが、建物内に町内会の神輿格納庫がありますよ。地域貢献施設という名目です。ただ展示はしていないですね。

  277. 6815 住民板ユーザーさん7

    そうですか。法に準拠して居れば可能ですね。ここは、不法に占拠しているのが大問題です。しかも正犯が理事長ですので!

  278. 6816 住民板ユーザーさん3

    すみませんが、下記は本当ですか? 理事長にそんな権限無いですよね? いつからの運用ですか?

    理事長は来客者は防災センターからの出入は禁止。

  279. 6817 住民板ユーザーさん4

    >>6816 住民板ユーザーさん3さん

    昨日からです。
    防災センターの人に聞いてみたら理事長指示と言っていました。

    権限ないです。横暴だと思います。

  280. 6818 住民板ユーザーさん4

    >>6814 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションも敷地内に祭用の倉庫があります。これは適法です。
    神輿置場は違法です。

  281. 6819 住民板ユーザーさん4

    >>6814 住民板ユーザーさん1さん

    法律違反と総会で防災センター長が発言しました。

  282. 6820 住民板ユーザーさん1

    >>6819 住民板ユーザーさん4さん
    調子に乗りすぎだな。女狐に恋でもしたかな?

  283. 6821 住民板ユーザーさん7

    募金を集めますから、誰か理事長を裁判して、世直しをして下さい。絶対勝てます。応援します。

  284. 6822 住民板ユーザーさん4

    >>6816 住民板ユーザーさん3さん

    いま、違う管理人に聞いてきました。
    指示は防災センター長からで、その先はわかりません。

    出入禁止は強制かどうかはわかりませんが、来客者が通ろうとしたら、メインエントランスから入ってくださいと案内しますとのこと。

  285. 6823 住民板ユーザーさん4

    早慶戦!神宮球場で優秀の美を飾ろうとしてるのに、会則違反で汚さないでくれ!理事長はどこの大学なんだ?

  286. 6824 住民板ユーザーさん3

    見ろ!早稲田にまた2点入ったじゃねーか。全部お前の責任だ。もう頭に来た。

  287. 6825 住民板ユーザーさん7

    総会で神輿の不法占拠を突っ込まれた際、理事会としては、区分所有者にアンケート調査等を行う様の対処すると言っていた。不法占拠なので、撤去させる事が第一です。そして、正常化された状態から始めるのが筋です。区分所有者として言わせて貰うとすれば ”先ずは、直ちに撤去しろ!“です。

  288. 6826 住民板ユーザーさん7

    総会で神輿の件で突っ込まれた際、理事が、睦に対して預かり証(期限無し)を発行していると言って居たが、如何いう意味か分かる方いらっしゃるすか? 元々、不法占拠しておいて何の権限で預かり証を発行しているの?ここの理事会は、頭がおかしいの??? それとも犯罪集団なの???

  289. 6827 住民板ユーザーさん1

    不法占拠にアンケートもくそもない。
    アンケートの結果で管理規約が変わると思ってるのかね?
    詭弁もいいところ。

  290. 6828 住民板ユーザーさん1

    >>6826 住民板ユーザーさん7さん

    怪文書に
    私物化って書いてあった。

  291. 6829 匿名さん

    神輿は魅力的だから残しといてくれ

  292. 6830 住民板ユーザーさん1

    総会で決議とったらいい。
    管理規約違反はダメ。
    法律違反はダメ。
    私物化はダメ。

    防災センター長が法律違反と言っていた。

  293. 6831 住民板ユーザーさん2

    神輿の件は、先ずは法令に遵守して撤去する。全ては其処から始めるのが道義。

  294. 6832 住民板ユーザーさん2

    ペット飼育の件で規約違反してる方、周りの人に迷惑を掛けている事を自覚する事。その上で、正しい判断をする事。
    管理会社、規約を遵守する為に適切な処置を行う。
    此れが道義だ。

  295. 6833 住民板ユーザーさん1

    道義であるし、それが人の道だ。

  296. 6834 住民板ユーザーさん2

    またしても、ペットケージ置場にARMと書かれた台車が放置されていた。今、通報した。

  297. 6835 匿名さん

    金物屋、ポニー、松屋と魅力的なテナントばかりです。
    本当に買ってよかったです。

  298. 6836 住民板ユーザーさん4

    >>6835 匿名さん

    夜もやってるクリニックや
    セブンイレブンもあって本当便利

  299. 6837 住民板ユーザーさん1

    理事会決議もとらずに理事の辞任勧告してる。
    なんの権限があってこういうことやるの?
    これはやってはダメだよ。誰の発案だよ。

  300. 6838 住民板ユーザーさん7

    >>6837 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことやってんの?
    総会決議無視か。
    総会より理事会の方が上だと思ってる勘違いがいるね。

  301. 6839 住民板ユーザーさん1

    辞任勧告の書面の差出名義は、理事会ではなく管理組合だってさ。俺は管理組合員だが、理事の辞任勧告の議論なんか知らないぞ。
    捏造じゃん。誰が作成したんだよ。

  302. 6840 住民板ユーザーさん3

    何を呑気な事を言うのかな
    元々、スーパーやレストランが入ると言っていた。三菱は嘘つきだ。金物屋は最低だ。セブンもボッタクリだしな。もっとマシなテナント入れなさい。フランス料理屋、ワインバーだ!

  303. 6841 住民板ユーザーさん1

    別に徒歩圏になんでもあるからいいじゃん。
    フランス料理も近くのホテルに入ってるでしょ?
    目の前にあるサラダニース庶民的で安くてウマイよw
    何年後か知らんが
    南側再開発で一階にスーパー入るんじゃなかったっけ?

  304. 6842 住民板ユーザーさん8

    >>6840 住民板ユーザーさん3さん

    金物屋は理事会の監事様だ

  305. 6843 住民板ユーザーさん6

    そう言えば、総会で金物屋の監事さんも神輿展示の違法行為の件で、突っ込まれていたよね。返答出来ずの有様!

  306. 6844 匿名さん

    >>6840
    マシなのは松屋くらいだよね

  307. 6845 住民板ユーザーさん6

    テナント!今、北も南も開発中/予定の状況化だから、採算考えれば今は、難しいと思うよ!ただ、先を見れば間違い無く状況は変わるよ。

  308. 6846 住民板ユーザーさん1

    >>6843 住民板ユーザーさん6さん

    監事は2人とも「理事会を乱す者がいた」と言っていたが、その「乱す者」とされてた人が、「規則を守ろう」と一生懸命発言していたそうだ。
    つまり神輿を不法で置くように意見を言っていたのが理事会の多数と管理会社。
    神輿を置くのはダメだと意見してたのが「理事会を乱す者」とされた人。
    どう考えたっておかしいだろ。

  309. 6847 住民板ユーザーさん2

    勝手に区分所有権を侵害しておいて、とんでもない話だ。ところで、神輿の所有者は?何かあった時の保険関係は大丈夫?管理会社が不法占拠に幇助していると言う意味ですか?
    そうだとしたら、間違い無く大問題になるよ。大手なのに何を考えているのか? 謎だ!

  310. 6848 匿名さん

    吹き付けタイルだから劣化が早いし、修繕費が高くなるのが心配です。

  311. 6849 住民板ユーザーさん2

    **差別者が組合の大幹部だから、何を言っても、差別されるだけだ。準公務員理事も見ぬふりをしているどころか、応援団だ。

  312. 6850 住民板ユーザーさん2

    10kg超ペットには。逆差別だから困ったもんだ!

  313. 6851 住民板ユーザーさん1

    どんな理由があろうとも差別はいかん。

  314. 6852 住民板ユーザーさん1

    >>6834 住民板ユーザーさん2さん

    今も台車が置いてある、
    防災センター長は総会で、台車は違反と言っていた。このマンションは管理しないの?

    1. 今も台車が置いてある、防災センター長は総...
  315. 6853 匿名さん

    壁と床の間の、隅っこが汚い!

  316. 6854 住民板ユーザーさん1

    犬の散歩から、わざわざ外階段で自転車置き場に降りた人を発見。
    芝犬だが、この犬も大きいなあ。
    防災センターは何をしてる。

    以前の投稿で犬の件で地下で揉めた話があったが、同じ犬だと思われる。

  317. 6855 匿名

    自転車で犬を散歩をした後に、地下1階から中階層のエレベーターに乗る中年の女性を何度か見たことがある。
    犬を抱きかかえないで、そのまま犬をエレベーター乗せている。エレベーターのカメラにも残っているはずだから、防災センターの方は注意いただくようよろしくお願いしたい。

  318. 6856 住民板ユーザーさん7

    >>6855 匿名さん

    6854ですが、見た犬は男性でした。
    何人も地下から上がる人がいるということになりますが、防災センター長は何をしてるんだ!

  319. 6857 住民板ユーザーさん3

    理事長犬が違反しているから、防災センター長は、及び腰なのだ。

  320. 6858 住民板ユーザーさん5

    違反犬所有者が、先月の総会に、マンション所有者でもなく、委任状もないのに、無資格入場し、不規則発言を連発!確か名前は、は?は?部屋番号もわかってる。ばばあだ。

  321. 6859 住民板ユーザーさん1

    怪文書投函の件が名誉毀損問題へと移行しそうだ。ところで例の差別問題はどうなったんだ?聞くところによると。。

  322. 6860 住民板ユーザーさん8

    いよいよ組合運営の不祥事(**や中国人差別・会則違反等)、週刊誌記者の取材が始まった。困ったものです。でもここまで来れば内々では済まされない。

  323. 6861 住民板ユーザーさん5

    組合幹部が個人的裁判・弁護費用に困窮している。だからといってね・・自業自得・因果応報なんだな。

  324. 6862 住民板ユーザーさん6

    正面玄関前の 御輿展示は、展示している事、その事自体が会則違反なのだ。
    ※通路→展示場 とするには、総会における3/4以上の賛成議決が必要なのである。住民アンケートなど片腹痛いことを言うんじゃない。
    組合幹部は、会則を良く読んで順守せよ。

  325. 6863 住民板ユーザーさん8

    組合幹部による**差別裁判が始まるらしいが、裁判所公判日程の分かる方はお知らせ下さい。是非傍聴に行かねば!

  326. 6864 住民板ユーザーさん1

    管理組合に関係することならば、理事長さんに聞くといいよ。それか防災センター長に聞くといいよ。

  327. 6865 住民板ユーザーさん1

    本当ですか? 理事長は言い訳ばっかで、管理会社は動き遅いし。

  328. 6866 住民板ユーザーさん5

    >>6865 住民板ユーザーさん1さん

    組合員同士のトラブルはすべて理事長さんに聞けばわかります。特に組合員間での差別問題は、理事会として見過ごせないはずです。やはり理事長さんに聞くことをお勧めします。問題が問題だけに聞いてくれないはずがありません。

  329. 6867 住民板ユーザーさん6

    >>6865 住民板ユーザーさん1さん

    組合員同士の差別問題でのトラブルは理事会に要望書を出すのも効果的です。理事長さんに声が届きます。必ずや対処してくれるはずです。
    差別のない住み良いマンションを目指しましょう。

  330. 6868 住民板ユーザーさん1

    >>6865 住民板ユーザーさん1さん

    聞くところによると、理事会は怪文書の投函を大問題としているそうです。


    **差別問題はそんな怪文書のようなちんけな問題ではなく、基本的人権を侵害する憲法がかかわる大大大問題です。きっと理事会として動いてくれます。
    動いてくれなければなんのための理事会かわかりません。

  331. 6869 住民板ユーザーさん5

    ◎理事長のやらせ発言問題勃発!
    ◎総会無資格者入場問題勃発!
    ※かたはらだ痛い事だらけだ。

  332. 6870 住民板ユーザーさん3

    差別発言第三弾・例のババア・20 kg犬所有者
    ◎私は地権者よ!あんたらよそ者とは違うのよ!
    よくも言い放ったな。度胸あるよ。地権者の嫁なんだよな。品格はゼロ以下だな。

  333. 6871 住民板ユーザーさん1

    台車に犬乗せて、大人しくしていられるの?
    だとしても、一緒のエレベーターは嫌だな?
    防犯カメラ付いてるのだから、誰なのか特定されてるだろうに防災は注意しないのかな。

  334. 6872 住民板ユーザーさん7

    >>6870 住民板ユーザーさん3さん

    いくらなんでもあの発言は名誉毀損だと思います。提訴をお勧めします。

  335. 6873 住民板ユーザーさん1

    >>6456 住民板ユーザーさん9さん

    出前館事件ってどうなったの?

  336. 6874 住民板ユーザーさん1

    >>6873 住民板ユーザーさん1さん

    出前館事件は理事会幹部によるでっち上げ書面が問題になってるらしい。いずれ刑事か民事で動くんじゃないかな?そのでっち上げ書面については、かかわったであろう理事数人に書いたかどうかを確認したようです。

  337. 6875 匿名さん

    地権者って偉いのか?

  338. 6876 住民板ユーザーさん2

    6875 匿名さん 2日前
    地権者って偉いのか?
    ババァによると、よそ者より偉いらしい。

  339. 6877 住民板ユーザーさん8


    本文 >>6456 住民板ユーザーさん9さん
    出前館事件ってどうなったの?
    理事長不当関与事件だ。

  340. 6878 住民板ユーザーさん2

    >>6874 住民板ユーザーさん1さん

    でっちあげ書面って何ですか?
    理事が何人も関わっているんですか?

  341. 6879 住民板ユーザーさん1

    共用部の2年アフターですが、コンサルタント会社を入れるのではなかったんですか?
    1000万円の費用をかけるると説明会までしたじゃないですか?
    先日の総会では何も言ってませんでしたが、理事会だけが知っていればいい話ではないです。
    なぜこんな大切な話をオープンにしないのでしょうか?

  342. 6880 住民板ユーザーさん1

    顧問弁護士の導入は、以前の理事会で否決されたのにね。
    最近顧問弁護士を入れようとしてるが、 一事不再議の原則もしらないのかね?
    理事会の運営が勝手すぎないかい?

  343. 6881 住民板ユーザーさん1

    こんな車を放置して理事たちは仕事してんの?
    大渋滞で迷惑だ!

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  344. 6882 匿名さん

    30~40万で賃貸に出してる方いらっしゃいますが、実際に借り手見つかってるんですか?

  345. 6883 住民板ユーザーさん1

    すいません、粗大ゴミを出したことがなく出し方がわかりませんがどなたか粗大ゴミをどこに出すかご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願い申し上げます。

  346. 6884 住民板ユーザーさん1

    >>6879 住民板ユーザーさん1さん
    目につく場所がとんでもないことになってるが、理事たちは2年アフターにあげてるんだろうな?
    あげてないなら損害賠償ものだ。
    この場合、新しい理事長に賠償責任があるのかな?

  347. 6885 住民板ユーザーさん1

    犬を台車に乗せ、地下のエレベーターホールに台車を置きっぱなし。御神輿展示賛成の理事だが、このマンションの理事会はいったいどうなってるの?防災センターも知っていて見逃しか?犬は全面的に禁止した方がいい。なぜ許す!

    1. 犬を台車に乗せ、地下のエレベーターホール...
  348. 6886 住民板ユーザーさん1

    >>6885 住民板ユーザーさん1さん

    だって10kg超えの犬を飼ってる理事がいるじゃん

  349. 6887 住民板ユーザーさん1

    大変お待たせしました。明日13:30より東京地方裁判所小法廷で、女狐・狸の**差別裁判の始まりです。傍聴多数の時は、抽選になりますので、お早めにお出掛け下さい。みんなで傍聴して真実を見極めましょう!

  350. 6888 住民板ユーザーさん4

    確かにある

    1. 確かにある
  351. 6889 住民板ユーザーさん8

    台車と犬って、38Fの女性?

  352. 6890 住民板ユーザーさん1

    >>6882 匿名さん

    家賃約35万円。
    貸してます。

  353. 6891 住民板ユーザーさん1

    >>6885 住民板ユーザーさん1さん

    その理事の台車、本日はここ。

    理事長さん。この場所に台車は置いていいんですか?まじめちゃくちゃだね。

    1. その理事の台車、本日はここ。理事長さん。...
  354. 6892 住民板ユーザーさん1

    アフターの申告期限は過ぎたが理事会はエントランスの壁への水の浸透は申告してくれたんだろうな。これは全面道路から掘り起こして処理をしないとならないのだが、かなり広範囲に渡って水が浸透している。一度ご覧あれ。
    水漏れとは違うからアフター案件だよ。

    1. アフターの申告期限は過ぎたが理事会はエン...
  355. 6893 住民板ユーザーさん1

    >>6892 住民板ユーザーさん1さん

  356. 6894 住民板ユーザーさん1

    >>6892 住民板ユーザーさん1さん

  357. 6895 匿名さん

    ラトゥール、コンシェリア、3クリスマスツリー☆

    1. ラトゥール、コンシェリア、3クリスマスツ...
  358. 6896 住民板ユーザーさん1

    またです。

    理事様のお犬様の場合、防災センターでは、台車の注意をしないのですかね?

    1. またです。理事様のお犬様の場合、防災セン...
  359. 6897 住民板ユーザーさん3

    >>6896 住民板ユーザーさん1さん

    理事様のお犬様の場合、防災センターでは台車の注意をしません。
    そればかりか、写真を撮ったのが今日の9時半、14時半現在まだあります。5時間も置きっぱなし。
    防災センターは仕事を放棄してるのでしょうか?

    1. 理事様のお犬様の場合、防災センターでは台...
  360. 6898 住民板ユーザーさん1

    総会の時の話です。

    単なる司会進行役のS副理事長が特定の人に退場を命じていました。
    また、閉会宣言は議長であるW理事長ではなく、単なる司会進行役のS副理事長が宣言しました。
    司会進行はこんな権限があるの?
    議長が閉会宣言しなきゃ総会は閉会していない。つまり成立していない。
    総会が成立していないのに理事会を2回も開いて、もうめちゃくちゃだね。理事会は規約上、成立しないだろ。



    開会宣言はW理事長

    議長就任宣言はW理事長

    司会進行の指名は、議長より司会進行としてS副理事長

    閉会宣言は議長のW理事長ではなく、司会進行のS副理事長

  361. 6899 住民板ユーザーさん1

    閉会宣言は議長としてではなく、理事長としと宣言か?
    規約に詳しい人教えて。

  362. 6900 住民板ユーザーさん1

    >>6899 住民板ユーザーさん1さん

    理事長が開会宣言したのだから、理事長が閉会宣言しないと、総会はまだ終わっていない。よって総会以後の理事会の活動、決議はすべて無効となる。

  363. 6901 住民板ユーザーさん1

    >>6899 住民板ユーザーさん1さん

    議長はあくまで理事長。副理事長はただの司会進行、なんの権限もない。加えて司会進行が退場命令を出していたがやはりなんの権限もなく、従う必要もない。退場命令と一緒に発言した内容は名誉毀損にあたると思われる。

    この副理事長は全組合員に対し不適切な言動を謝罪すべき。

  364. 6902 住民板ユーザーさん1

    >>6899 住民板ユーザーさん1さん

    >>6899 住民板ユーザーさん1さん

    議長はあくまで理事長。副理事長はただの司会進行、なんの権限もない。加えて司会進行が退場命令を出していたがやはりなんの権限もなく、従う必要もない。退場命令と一緒に発言した内容は名誉毀損にあたると思われる。

    この副理事長は全組合員に対し不適切な言動を謝罪すべき。

  365. 6903 住民板ユーザーさん3

    総会に於ける言論封殺は、ナチスなみだな?
    何が退場だ。ふざけるなー 今やそんな奴がリーダーとしてのさばっている。 マンション住民もドイツ??国家なみに後悔するだろう。

  366. 6904 住民板ユーザーさん1

    >>6903 住民板ユーザーさん3さん
    理事長と住宅部会長を兼任だってさ。

  367. 6905 住民板ユーザーさん8

    御神輿は今後どうなりますか

  368. 6906 住民板ユーザーさん1

    >>6905 住民板ユーザーさん8さん

    ずっと不法設置されると思います。
    だいたいアンケートを取って決めるというのもおかしな話だし、アンケート結果を知らされてもいない。

  369. 6907 住民板ユーザーさん1

    中国北京政府は新しい「養犬令」を実行した。身長35cm以上の犬を飼う事は禁止。発見されると、政府の公安工作員が犬を殴り殺す。
    このマンションは中国人が多いんだら35cm以上の犬は駄目だよね。

    1. 中国北京政府は新しい「養犬令」を実行した...
  370. 6908 住民板ユーザーさん1

    >>6907 住民板ユーザーさん1さん

    そうとう、心が病んでそうだから
    精神科行った方がいいよ!

  371. 6909 住民板ユーザーさん1

    はい。行ってきます。
    診断書は管理組合に出した方がいいですか?

  372. 6910 住民板ユーザーさん1

    >>6908 住民板ユーザーさん1さん

    診断書取りました。
    どこに出せばいいですか?

  373. 6911 匿名さん

    >>6890
    どんな人が借りてるの?社長?

  374. 6912 住民板ユーザーさん1

    >>6911 匿名さん

    ホストだよ

  375. 6913 匿名さん

    水商売の人結構多いんですかね。中国人も多いらしいし。地権者様も問題あるようだし。
    カオスな住民構造ですね。

  376. 6914 匿名さん

    ここは、木を使った玩具が自由に使える子供の遊び場が2階の共用施設にあったり、同じ2階のライブラリースペースではもう少し大きな子供(小中学生)が勉強していたり、ファミリー層にも優しい部分も多いですよ。そういう皆さんは、エレベーターで会っても挨拶しあいますし。メガタワーなので色んな人が住んでるんでしょうが、それはどこも一緒じゃないでしょうか。

  377. 6915 住民板ユーザーさん1

    >>6913 匿名さん

    一番問題があるのは管理規約を自分の都合で変えようとしてる人かな

  378. 6916 匿名さん

    2月中旬には、44階のビューラウンジで住民懇親パーティーがありますね!
    10月のクラフトビール飲み比べ会も楽しかったし、楽しみ~

  379. 6917 匿名さん

    楽しみで仕方ないです。
    地権者の方とも仲良くなりたいですね。

  380. 6918 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾り付けと、
    そのあとのパーティーも、
    ファミリー層で盛り上がりましたね!
    44階のスカイラウンジのイベント、今
    後も期待してます。

  381. 6919 住民板ユーザーさん1

    マンションの隣で再開発が進んでますが、スーパーが入るみたいですね。もともとライフやマルエツなどが徒歩圏内でしたが、もっと近くにもうひとつ。便利!
    もともと肉ハナマサがありましたが、どこのスーパーが入るのかしら?

  382. 6920 住民板ユーザーさん1

    防災センターはなぜ放置するの?

    1. 防災センターはなぜ放置するの?
  383. 6921 住民板ユーザーさん1

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん

    マルエツ・ライフ・もとまちユニオンが徒歩10分以内だよね。成城石井とかが出来ると嬉しいかも。

  384. 6922 住民板ユーザーさん3

    マンション内をリードで散歩させてるのに驚いた。
    まあ、犬も簡単に飛び出せるし、飼い主も平気なんだろう。

  385. 6923 住民板ユーザーさん1

    >>6922 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションは犬の管理がめちゃくちゃです。
    今度の臨時総会でも、10kgという規則があるのに、大きくなったらしょうがないでしょと、規則を変えようとしている。
    理事会がめちゃくちゃだ。

  386. 6924 匿名さん

    先日、はじめて44階のゲストルームSpringを使いました。富士山ビューの景色が素晴らしく堪能。また泊まりたいな♪

  387. 6925 マンション住民さん

    一時期こちらのスレで話題になりましたが、民泊はもう無くなったのでしょうか?

  388. 6926 住民板ユーザーさん1

    >>6923 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは何をさせたいの?

    何処のマンションでも飼っているペットが多少規定を越えたからといって、処分しろとか出て行けなんて話にはなりません!
    最初から大幅に10kgを越えるとわかっている大型犬でもない限り規約に飼って良いと載ってる犬種であれば問題ありません。

    ただルールは守るべきだと思いますが

    さんざん騒いでいたお神輿の件も最終的には住民アンケートの結果撤去すると言っているんだから理事会もちゃんとしてると思います。

  389. 6927 住民板ユーザーさん1

    >>6926 住民板ユーザーさん1さん

    > ただルールは守るべきだと思いますが

    あんたもわかってるじゃん。ルールは守るためにある。
    ルールを破ってる人が開き直るのがおかしいんだよ。
    御神輿の件はアンケート関係なく規約違反だよ。
    撤去されすれがあたりまえじゃん。
    アンケートで規約が動くと思ってるの?

  390. 6928 住民板ユーザーさん1

    >>6926 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも規約に飼っていい犬種なんか載ってないよ。
    規約をよく読んでから意見言えば?

  391. 6929 住民板ユーザーさん1

    東京都内で、小型犬を飼えるマンションの募集は、約1100件に対して中型犬の飼えるマンションは、現在、61件しか有りません。要するに、子育て世代のファミリー層の需要が無くなる事を懸念してのことでしょう。此処も間取りをみてもファミリー層をターゲットにしているのでしょうから、中型機を容認してしまうと賃貸や販売に影響が出るでしょう。資産価値を保つ為には、中型犬を認めたら不味い事になるでしょう。
    そもそも、規約や細則をその都度の都合で変更する事自体が理に適ってない。これをやり始めると、きりが無くなると思う。皆さんはどう思いますか?
    https://www.pethomeweb.com/middle-dog/mansion/kanto/

  392. 6930 匿名さん

    2階のテナントに入ってるホットヨガは、住民特典あっておすすめ。女性は行ってみて!

  393. 6931 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  394. 6932 住民板ユーザーさん1

    >>6929 住民板ユーザーさん1さん

    都合で変更なんかダメですよ。
    今回は聞くところによると、理事会幹部の犬が10kgを超えているんで、サイズを緩和するようです。
    理事会運営がめちゃくちゃです。

  395. 6933 住民板ユーザーさん1

    >>6929 住民板ユーザーさん1さん

    規約や細則をその都度の都合で変更するなんてダメです。今回の議案は、数ヶ月前に理事会で否決されたことが、なぜか上がっています。
    理事会の私物化が始まっているのではないでしょうか?

  396. 6934 住民板ユーザーさん1

    この住民懇親会楽しみ!
    居住者同士で仲良くなれるチャンスですね

    1. この住民懇親会楽しみ!居住者同士で仲良く...
  397. 6937 住民板ユーザーさん5

    [No.6935と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  398. 6939 住民板ユーザーさん1

    >>6936 住民板ユーザーさん9さん
    選挙妨害事件って何ですか?

  399. 6940 匿名さん

    >>6934 住民板ユーザーさん1さん

    これ気になってました
    住民懇親会
    どんどんやってもらいたいです

  400. 6941 住民板ユーザーさん3

    >>6939 住民板ユーザーさん1さん
    選挙妨害事件って何ですか?
    三菱地所コミュニティ所長による、
    ①締切6時間前役員募集掲示削除
    ②外国人候補者3名に対する差別加筆し落選させた。
    ③締切後に立候補した前理事長の届を内密に受付た。
    役員に

  401. 6945 住民板ユーザーさん1

    今日の臨時総会にはあきれました。理事20人中8人しか出席していない。理事会の体をなしていない。前理事長の時はこんなことはなかった。現理事たちは責任を取るべきだ。自分たちがこんなにいい加減なのに、臨時総会には人を責める議題が2つ。どこかがおかしい。

  402. 6956 住民板ユーザーさん1

    [No.6942~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  403. 6957 住民板ユーザーさん1

    総会で被害届を出したと言っていた。

  404. 6958 住民板ユーザーさん1

    あの捌き方を見ていると彼には理事長は無理じゃないかな?
    理事の無効を提訴されたと言っていたがその判決が出たら昨日の臨時総会は無効かな?

  405. 6964 住民板ユーザーさん1

    理事長は・総会で怪文書事件の犯人は、KとOを犯人だと決めつけた。罪名を述べよ!
    罪名もわからずに、出任せばかりいうんじゃない。
    三菱に命令して、報告書非公開とは組合員に対する権利の侵害だ。堂々と出るところに出て結着をはかれ。

  406. 6965 住民板ユーザーさん1

    スマイル債の購入は決まっちゃったね

  407. 6967 住民板ユーザーさん1

    理事解任の件、昨年の総会でもそうだったが、2人の理事を犯人と決めつけていたが、いったい何の犯罪の犯人なの?犯罪が成立しないなら名誉毀損どころの話しではない。理事長および理事は辞任しないとまずい。日本は法治国家です。

  408. 6968 住民板ユーザーさん1

    犯罪が成立しない以上、警察も相手にするはずもない。被害届を出したと昨年の総会で言っていたが、犯罪がないのに被害届を受理するはずもない。あの理事長は嘘を言っといる。

  409. 6969 住民板ユーザーさん1

    怪文書を受けて、理事長は、「警察にはよく注意喚起しウォッチすると言われた」と言っていたが、警察は何に注意喚起しウォッチするんだろ?犯罪が存在しないのに、注意喚起しようがない。今がまったくわからない。

  410. 6970 住民板ユーザーさん1

    >>6967 住民板ユーザーさん1さん

    日本では、ビラを配った行為そのものは犯罪ではない。

    それなのに配った人間の防犯カメラ画像を「犯人」として公開したようだが、それってどうなの?

  411. 6971 住民板ユーザーさん1

    44階のビューラウンジから見る景色に癒されます

    1. 44階のビューラウンジから見る景色に癒さ...
  412. 6972 住民板ユーザーさん1

    このマンションは中国人がらとても多い。春節で中国本土からたくさん人がきているが、なんの対策もしてない。武漢からも来てるだろうが、理事会はなんもやらない。防災センターは何もやらない。今の理事長は実行力がない。

  413. 6973 住民板ユーザーさん1

    このマンションは中国人がとても多い。春節で中国本土からたくさん人がきているが、なんの対策もしてない。武漢からも来てるだろうが、理事会はなんもやらない。防災センターは何もやらない。今の理事長は実行力がない。

  414. 6974 住民板ユーザーさん1

    だって自分の利益しかあいつらは考えていない

  415. 6975 住民板ユーザーさん1

    さて犬の細則変更は提訴だね

  416. 6976 住民板ユーザーさん1

    提訴すると
    皆さんの大切なお金をとろうとしてる
    って言われるよ

    意味わからんが

  417. 6977 住民板ユーザーさん1

    >>6976 住民板ユーザーさん1さん

    その言われ方は、名誉毀損になりますね。

  418. 6978 住民板ユーザーさん1

    今は2月4日17時過ぎ。

    掲示期限 2020/2/3

    防災センター長の怠慢!
    共用部委員長って指示しないの?
    管理のひでーマンションだ!

    1. 今は2月4日17時過ぎ。掲示期限 202...
  419. 6979 住民板ユーザーさん1

    怠慢だね。やる気ないんじゃない?

  420. 6980 匿名さん

    >>6934 住民板ユーザーさん1さん

    この住民交流パーティー 残念ながら行けませんでした
    盛り上がりましたか?

  421. 6981 住民板ユーザーさん1

    盛り下がってました。

  422. 6987 住民でない人さん

    30階以上の部屋で70m2以上ですが1.1億で購入しました。4月から皆さんよろしくお願いします。

  423. 6990 中古マンション検討中さん

    コンシェリアにはツリーがあったよ

  424. 6993 住民板ユーザーさん1

    北側マンション建設許可の公聴会に行ってきた。

    タワー60の新理事長は犬の大きさや、内紛に一生懸命で、北側の新タワーマンションの車の動線や、北側住居へのプライバシー保持の問題に無関心で、交渉どころか、今日の公聴会に参加すらしていない。

    これで大丈夫なのか?
    せめて、住民の安全確保くらい北側の組合に申しいれてくださいな。
    前の理事長はそのへんはちゃんとしていたな。

  425. 6994 住民板ユーザーさん1

    北側マンション建設許可の公聴会を傍聴してきた。

    タワー60の新理事長は犬の大きさや、内紛に一生懸命で、北側の新タワーマンションの車の動線や、北側住居へのプライバシー保持の問題に無関心で、交渉どころか、今日の公聴会に参加すらしていない。

    これで大丈夫なのか?
    せめて、住民の安全確保くらい北側の組合に申しいれてくださいな。
    前の理事長はそのへんはちゃんとしていたな。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸