東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5574 住民板ユーザーさん1

    [NO.5557~本レスは、個人を特定した中傷のため、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 5575 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    個人名や個人住所、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    宜しくお願いいたします。

  3. 5582 住民板ユーザーさん1

    北側の再開発のためこんな立派な木が切られるようです。
    反対運動を起こそうかと思います。

    1. 北側の再開発のためこんな立派な木が切られ...
  4. 5583 住民板ユーザーさん1

    >>5582 住民板ユーザーさん1さん

    70代地権者です。私の子供の頃にこの木はありました。少なくとも70年は経っています。

  5. 5585 住民板ユーザーさん3

    お神輿を常時ロビーに置くのっていつ決めましたか? お祭りの間だけだとばかり思ってました。
    いくらなんでもゴリ押しすぎませんか?
    あの辺、おしゃれな洋書を揃えてくれたのに…空間が…

  6. 5586 住民板ユーザーさん1

    [No.5576から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  7. 5587 住民板ユーザーさん1

    >>5585 住民板ユーザーさん3さん

    たしか7月末

  8. 5588 住民板ユーザーさん4

    >>5585 住民板ユーザーさん3さん

    お神輿邪魔です。 管理組合の所有物ではないそうですので、置き場を提供する義務もありません。
    撤去させましょう。
    もうすぐハロウィンやクリスマスなのに、季節外れの神輿はみっともないです。
    地権者さんは賃貸物件をお持ちなので、皆さんでお金を出し合って倉庫を借りてください。


  9. 5589 マンション住民さん

    管理規約には倉庫を提供すると書いてある

  10. 5590 マンション住民さん

    現に敷地内には欅橋睦用の倉庫がある。
    そこに入らないからロビーなんだろうね。
    いずれにせよ共有部分の使用を欅橋睦は規約上は許されている。

  11. 5591 住民板ユーザーさん3

    >>5587 住民板ユーザーさん1さん
    今年の7月末ですか?
    理事会でですか?
    もしそうだったら、ロビーに常設するこんなに目立つ物は理事会の一存で決められても困りますね。

  12. 5592 住民板ユーザーさん1

    >>5589 マンション住民さん
    小道具をしまう倉庫

  13. 5593 住民板ユーザーさん1

    規約には「倉庫」としか書いてない。「小道具」という文言はないです。

  14. 5594 住民板ユーザーさん4



    重要事項説明書に書いてありますよ。
    1)熊野神社例大祭期間前後にわたる一定期間中、売買物件敷地内に神酒所が設置される予定です。当該期間中、
    地元睦会が一階店舗用トイレを使用します。
    2) 地元睦会が所有する祭礼の小道具備品を保管するため、地元睦会に対し売買物件倉庫の一部を無償で貸与します。

    神輿を陳列するため、共有部ロビーの一部を無償で貸与するとは
    一言も書いてありません。
    共有部ロビーは区分所有者全員のものですから、住民が神輿を移動したいと思うなら移動出来ます。

    解決策としては
    神輿を解体して小道具にするか、所有者が倉庫を借りるのがいいと思います。

  15. 5595 住民板ユーザーさん1

    http://www.mikoshiya.com/price5.html

    神輿を保管してくれるところがありました。
    月三万位みたいですよ。

  16. 5596 住民板ユーザーさん1

    地権者さんが10人いれば、一人あたり3000円位なのでそれほど大変ではないのでしょうか?

  17. 5597 住民板ユーザーさん1

    >>5594

    >共有部ロビーは区分所有者全員のものですから、住民が神輿を移動したいと思うなら移動出来ます。

    残念ながら理事会での決議は、組合員レベルではくつがえりません。
    考えてみれば当たり前の話です。そのために不満等ある人は理事に立候補するべきでしたね。

  18. 5598 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  19. 5599 住民板ユーザーさん5

    そういえば北側の再開発は35階に変更されたけど何でなのかね。低くて太いより高くて細い方が低くなって景色が抜ける一部の階の人以外には良いんだけどねぇ。

  20. 5600 購入者です

    私もお神輿を年中置いておくのは反対です。季節感無さすぎじゃないですか?オシャレな空間だったのに残念です…。

  21. 5601 検討板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 5602 住民板ユーザーさん1

    >>5601

    何があったか知らないけど、いいかげん地権者のせいにするのは辞めませんか?
    そして、相変わらず個人が特定できる情報を載せているけど、あなたはいったい何がしたいの?

    地権者理事4人、非地権者理事15人の理事会で決まったことが、なぜに地権者の問題なの?非地権者理事15人は住民代表じゃないの?反対ではなく賛成してるでしょ。
    理事会では、神輿に反対したのは地権者理事2人だけだったようですよ。あとは全員賛成。あなたにとっては皮肉な結果です。


    ちなみに理事長は睦の代表ではない。

    理事長が東京都の最優秀再開発賞をいただいたようです。おめでとうございます。

  23. 5603 住民板ユーザーさん

    おしゃれなロビーに神輿を放置すると、とても似合わない、邪魔!何で地下に置けないの

  24. 5605 住民板ユーザーさん1

    [No.5604と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  25. 5606 住民板ユーザーさん1

    >>5602 住民板ユーザーさん1さん
    倉庫代をケチって、住民に
    迷惑けけて
    人間として恥ずかしくないのか?

  26. 5607 住民板ユーザーさん1

    月3万で神輿預かってもらえるならさ、住民から月に30円程集めて倉庫借りればいいんじゃないの。あんな入り口に場に合わない神輿置いてみっともないしさ、この前夜中通ったら気持ち悪かったよ。

    神輿入り口放置反対の署名集める場所をエレベーターに作ればいいんじゃない?過半数以上があそこに年中放置するのは反対でしょう。

  27. 5608 住民板ユーザーさん1

    >>5605 住民板ユーザーさん1さん

    喧嘩腰はやめなよ
    総会で問題にすりゃいいじゃん
    それとも脅かしてるだけ?
    見当違いで名誉毀損にならないことを祈る。

  28. 5609 住民板ユーザーさん1

    >>5606 住民板ユーザーさん1さん

    人間として恥ずかしいのは
    匿名掲示板で喧嘩腰になってる人だと思うよ。

  29. 5610 住民板ユーザーさん1

    >>5607 住民板ユーザーさん1さん

    それ管理規約違反!
    規約はよく読むべし!

  30. 5611 住民板ユーザーさん1

    >>5602 住民板ユーザーさん1さん

    >地権者理事4人、非地権者理事15人の理事会で決まったことが、なぜに地権者の問題なの?非地権者理事15人は住民代表じゃないの?反対ではなく賛成してるでしょ。
    理事会では、神輿に反対したのは地権者理事2人だけだったようですよ。あとは全員賛成。あなたにとっては皮肉な結果です。



    確かに皮肉な結果。
    ここに書いてる人は、自分が正しいと思ってるからね。

  31. 5612 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  32. 5613 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、他の住民に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  33. 5614 住民板ユーザーさん1

    きょうは防災訓練ですね!

  34. 5630 住民板ユーザーさん1

    色々考えはあると思うけど他者の所有物を共有部に置いて万一のことがあると管理組合が責任を追わなきゃならないのよね。
    お神輿って結構高いでしょ。保護措置取ってるとはいえ不安は残るよね。

  35. 5631 住民板ユーザーさん1

    シャッターの件、恐ろしいくらいの損金発生してますね。
    工事までの期間がなぜあんなにかかったのか、警備会社からの請求は妥当だったのか…
    きちんと加害者から弁償されればいいのですが。はあ…

  36. 5632 検討板ユーザーさん

    神輿をこのまま置いておくのは危険。
    地震があった場合、ガラスケースが壊れたり神輿の下敷きになって
    死人が出る可能性がある。

  37. 5633 住民板ユーザーさん1

    シャッターって住人が壊したんですか?

  38. 5635 住民板ユーザーさん1

    外部の人がシャッターを壊した

  39. 5636 住民板ユーザーさん1

    >>5633 住民板ユーザーさん1さん

    車で突っ込んだ

  40. 5637 住民板ユーザーさん1

    [No.5615から本レスまで、下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  41. 5638 住民板ユーザーさん3

    >>5631 住民板ユーザーさん1さん

    その件の詳細は、タワー60相談室に詳しく書かれていますのでそちらを参照ください。

  42. 5639 住民板ユーザーさん1

    今、総会の議案書を見たが、神輿の件は総会の議案にない。
    誰も理事会に対して議案要求していないということ。
    結局はここで反対意見投稿する人もどっちでもいいってことなんだよね。
    本当に死者が出るとか懸念してたら、人間として理事会に提言すると思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 5640 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  44. 5641 入居済みさん

    議案でゲストルーム大幅値上げだと
    反対反対!

  45. 5642 住民板ユーザーさん1

    >>5641 入居済みさん

    値上げしないと、管理費から8年後に3500万円出る。それまでにもちょこちょこ支出する。

    管理費値上がりにつながるから、大幅値上げ賛成!自分が使わない部屋に管理費を払う気はない。

  46. 5643 住民板ユーザーさん1

    それよりもシャッター工事の立哨費の約1000万円の不足はどうするの?

    1日あたり立哨が1日27万円ってどういう計算だ?
    そんな高額費用は裁判になったって認定されるはずがない。
    つまり管理組合から支出になるね。

  47. 5644 住民板ユーザーさん1

    >>5639 住民板ユーザーさん1さん

    安全性はどの様に担保されているのか?

  48. 5645 住民板ユーザーさん1

    シャッターや神輿については
    総会で質問してはっきりさせましょう。

  49. 5646 住民板ユーザーさん1

    >>5645 住民板ユーザーさん1さん

    シャッターについては収支報告が議題にあがってるから質問できるけど、神輿については議題にあがってないから無理だろ。

    ここで文句言ってるだけだからな。
    理事会に対して議題提案してないだろ、誰も。
    管理組合総会は学級会と違うんだからさ。きちんと手順を踏まないとだ。

  50. 5647 住民板ユーザーさん1

    >>5644 住民板ユーザーさん1さん

    自分で便利屋に聞きなさい。

  51. 5648 住民板ユーザーさん1

    >>5647 住民板ユーザーさん1さん

    誰それ?

  52. 5649 住民板ユーザーさん1

    いくらなんでも食い物にされまくってる気がします。
    今あるお金は将来のためのもので、今は潤沢かもしれないけど
    大切に使ってほしいです。

  53. 5650 住民板ユーザーさん1

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん

    神輿の搬入、展示を請け負った、便利屋理事だろ
    安全かどうかを聞くといい

  54. 5651 住民板ユーザーさん1

    >>5649 住民板ユーザーさん1さん

    今期予算に立哨費が計上されてない。
    強いて言って使える予算は、普通修繕費の300万円。裁判費用もかかるだろうから、管理費からの支出はないのかな?

  55. 5652 住民板ユーザーさん1

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん

    住宅部会の理事は18人中11人が新任だね。
    便利屋理事は辞めたんだね。
    総会では神輿の安全について聞けないか?

  56. 5653 検討板ユーザーさん

    聞けますよ。
    別に議案以外でも。

  57. 5654 購入者

    >>5650 住民板ユーザーさん1さん
    便利屋理事って二人居て
    一人は辞めて一人は残っているみたいですね。


  58. 5655 住民板ユーザーさん1

    >>5654 購入者さん
    俺が書いたのは、神輿の搬入仕事を請け負った理事ね。
    パンフレットをコンシェルジュカウンターに置いた便利屋。
    わざと矛先を変えようとしてませんか?

  59. 5656 購入者

    >>5655 住民板ユーザーさん1さん

    矛先を変えようとしてません。
    パンフレットを置いてたのは、
    たしかお辞めになった方ですよね。

    神輿推進派の地権者理事は二名だった
    そうですから、その方に安全性について総会で質問したいです。 どちらの方が
    睦を掲示板でゴリ押ししているのかは
    わかりませんが。
    管理組合で防災訓練をやったばかりですので
    タイムリーな話題かと。
    地震が起きて子供がロビーで歩行中にガラスが割れたり、
    神輿が倒れて新聞を読んでる人が下敷きになる可能性があると思うとぞっとします。

  60. 5657 購入者

    サイト運営者の方、大事な議論しています。
    削除依頼には応じないでください。

  61. 5658 住民板ユーザーさん1

    >>5656 購入者さん

    推進派は睦に入ってる理事でしょ。

  62. 5659 住民板ユーザーさん3

    区分所有法第37条で、集会(総会)においては、あらかじめ通知した事項についてのみ決議することができる、とされています。
    つまり、総会の招集通知に記載されていない議案が決議されることは、欠席者(書面、委任状提出者)に不意打ちをかけることになり、また出席者に事前に検討する時間を奪うことになりますので、有効な決議とすることができなくなります。したがって、緊急動議(緊急提案)が提出されても、安易に採決をすることは絶対に避けなければなりません。

  63. 5660 住民板ユーザーさん3

    >>5649 住民板ユーザーさん1さん
    将来のことをきちんと考えれば理事会を若返らせるのが一番ですね。



  64. 5661 住民板ユーザーさん3

    >>5660 住民板ユーザーさん3さん

    そのためには貴方が理事に立候補しないとね

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸