東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1037 匿名さん

    管理会社見直しなんて
    どこの有名タワマンもやってますよ。

  2. 1038 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    簡易見積もりしてみたけど、セコムは1番使う破損汚損の免責が三万なんですね。
    東京海上は5000円、他社は一万。
    洗面台の大理石はすぐ割れるので、破損汚損の免責低い方がいい。

  3. 1039 匿名

    なるほど
    では自分が住む部屋はクーリングオフだな
    貸す部屋はそのままでいいかな?

  4. 1040 契約済みさん

    免責3万とか小損害なら保険の意味ないじゃんw

    ちなみに自分が申し込んだ火災保険は免責0円です

  5. 1041 住民板ユーザーさん1

    私も免責5000円を考慮して東京海上にしました。
    火災保険に限りませんが保険料が安い会社は免責が高めなことが多いですね。

  6. 1042 匿名

    セコムはクーリングオフにして朝日火災にした。

    破損汚損は免責0 50万まで
    個人賠償 無制限

    保険金安いね、ここ。

  7. 1043 匿名

    駐車場っていくらなの?

  8. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    朝日火災って免責ゼロにできるの?
    一万かと思った。

  9. 1045 住民板ユーザーさん1

    今さらですけど、駐車場の空きはあるんですか?

  10. 1046 住民板ユーザーさん1

    空いてますよ。格安だよね。ここ

  11. 1047 匿名

    >>1044

    10年契約以下だと免責0にできます
    9月に料金改定があってかなり安い


    朝日火災の「ホームアシスト」(家庭総合保険)では、「風災・雹災・雪災以外」
    も、「破損・汚損」の自己負担額も選ぶことができます。是非、ご相談下さい。

    「破損・汚損の自己負担額パターン」

    建物⇒自己負担ゼロ円、1万円、3万円、5万円
    家財⇒自己負担ゼロ円、1万円、3万円、5万円 
    支払い限度額⇒10万円・30万円・50万円

    ◎ご注意◎破損・汚損の家財において、自己負担ゼロ円は保険期間が10年以下の契約に限る

  12. 1048 匿名

    >>1045

    昨日確認
    駐車場は空いてません

    賃貸用の部屋の借りる人が駐車場がいらなかったので、
    昨日駐車場をキャンセルしました
    だから1つ空くよ

    多分10月中に再抽選じゃないかなあ?


    貸す部屋については、最初の借りる人には駐車場を貸せるが、
    その人が転居したらもう貸せないとのこと。
    来年の10月以降に賃貸する場合は、駐車場は借りる人に貸せないそうです。
    ようは駐車場の空きがないので、分譲で住む人第一にするそうです。

  13. 1049 匿名

    地権者が賃貸用の部屋のために確保した駐車場が、
    不必要になってのキャンセルが多少出てくるのでは?

    地権者は今日が引渡し会で
    今日から駐車場料金が発生する

  14. 1050 地権者

    引渡し完了

    西向き低層
    改めて窓から緑が見えるのはいいね

    東向き高層
    改めてヒルトンは小さいね

  15. 1051 入居予定さん

    結局、テナントがすべて決まりましたか?!

  16. 1052 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    なるほど。もともと火災保険は
    最長10年だから家財も10年で十分です。
    東京海上やめて朝日か富士にします。

  17. 1053 匿名さん

    ここは駅から遠いし、高速わりに近いから車の人が多いね。駐車場が満車だと、管理組合に安定的に収入が入るので
    良かった。
    かなり安めに設定したから人気なのか。
    富久の駐車場は空いてるそうですよ。

  18. 1054 地権者

    40階くらいから新宿方面

    ここはニューヨークか?って感じ

    1. 40階くらいから新宿方面ここはニューヨー...
  19. 1055 入居予定

    >>1054 地権者さん
    すごいステキな夜景ですね!
    引越し楽しみです!

  20. 1056 12月入居予定です

    >>1055 入居予定さん

    いわゆる民泊新法ですが、6月15日に施行されるようです。(届出は3月15日から?)

    国土交通省が民泊について触れたマンション標準管理規約を作成しました。

    民泊が可なのか、不可なのかは地権者の方々で構成される管理組合で決めてしまうものなのでしょうか?私は11月下旬に引渡しを受けるのですが、民泊の動向が気になっています。

  21. 1057 契約済み

    駐車場の抽選が、2度外れました。
    ここってそんなに車の人が多いんですかね?
    他では空きがあるところもあると聞きますが。

  22. 1058 住民板ユーザーさん1

    夜景、いいですね!!!
    ちょっとテンション上がりますね。
    駐車場は借りてくれる方がいいですねー。
    民泊は普通にやれば不可でしょ。
    それを可とするような人はなかなかいないかと思いますが、どうでしょうか?

  23. 1059 入居前さん

    夜景ヤバイ!

    ところで大きな病院が近いから救急車のサイレンとかうるさいのかなぁ

  24. 1060 住民板ユーザーさん2

    >>1054 地権者さん

    夜景いいですね
    西側はどうなっているのだろう

  25. 1061 地権者

    元元この辺りに住んでたときは、救急車を気にしたことないかな?
    救急車は十二社通りを通らないので。

    救急搬送日本一は百人町の春山で、事故の場合はほとんど春山に行くんで、
    今だと税務署通りを通りますね。

    脳、心臓の救急も、戸山の医療センターか女子医大搬送じゃないかな?

    逆返すと、この辺りは大きな病院が多いです。
    歌舞伎町の都立大久保病院も便利だし、JR病院も新宿駅のそばです。慶應病院もタクシー料金はしれてます。
    いずれも救急病院なんで救急車は受け入れてます。
    東京医大への救急は通院患者が主体じゃないかな?

  26. 1062 住民板ユーザーさん2


    女子医大、医療センターのある若松河田辺りは毎晩煩いですが、都心に近いですよね。
    山手線内側と外側ではやはり
    違いますね。都落ち感あります。
    皆さんは、新宿東側と西側どちらが好きですか?


  27. 1063 匿名

    若松町あたりだと新宿駅はもう関係ないよね。遠すぎ。
    都心とはどこをさすかによるけど、霞ヶ関なら西新宿駅から一本。
    都庁がある西新宿が都心とする人もいるしね。

    新宿駅だと住居表示が、新宿より西新宿のほうが好きです。
    西新宿は社長の住む町の第3位だしね。
    ちなみに新宿は第8位。

  28. 1064 地権者

    駐車場は俺だけだった

    1. 駐車場は俺だけだった
  29. 1065 匿名さん

    住居表示は新宿より西新宿の方がイメージいいんですか?
    新宿だと三丁目のショッピング街や
    副都心線で渋谷、原宿、池袋もいけるし、何より新宿駅に近くて便利です。
    西新宿五丁目がもっと栄えて、土日も賑やかになってくれればいいんだけど。
    タリーズも土曜日再開してほしい。
    引越しで寂しくなりそうなので、モチベーション上げたいので
    西新宿の良いところ教えてください。


  30. 1066 入居前さん

    私も駐車場2回外れました
    備考欄に金額2万UPしてもOKと書きましたが
    適正 公平な抽選が厳密に行われているようですね
    近くに外れ組を狙った室内駐車場ができることを願うばかりです!

  31. 1067 契約済み

    1階のテナントA103に牛丼の松屋が入るみたいですね。アルバイト募集始めてます。

  32. 1068 入居予定さん

    松屋ですか?!
    ヨシギュウが入ってほしいですが……(笑)

  33. 1069 地権者

    バイトしようかな?
    淀橋会館のほうに西京信用金庫。

  34. 1070 匿名さん

    松屋すか。新宿といえば、ベローチェとか入らないかなー

  35. 1071 住民板ユーザーさん1

    固定資産税なかなか高いですね

  36. 1072 地権者

    先日、都税事務所で聞いたら、来年の6月までに計算が終わらないと言われました。
    評価が決まり次第課税とのことです。

    建物については、5年だか7年は2分の1です。
    50平米以上の部屋かな?
    土地は6分の1。

    地権者は建物が5年間は3分の1だっけなあ?

  37. 1073 12月入居予定です

    一般的な話ですが、大規模家屋の家屋評価は1年以上かかるのが通常のようですよ。

    あと、不動産取得税ですね。こちらも家屋評価が終わってからです。床面積にもよりますが、タワマンだと不動産取得税がかかってくる人が多いでしょう。

  38. 1074 匿名

    住所表記が新宿は、四谷四丁目の交差点あたりからだから、新宿駅が近いわけでもないよ。

    新宿表記のほとんどは、旧四谷区。
    新宿駅周辺からは、旧淀橋区。

    この地図のほとんどは、旧淀橋区です。
    どっちが好きかどうかかな?

    1. 住所表記が新宿は、四谷四丁目の交差点あた...
  39. 1075 入居前さん

    しかし、登記費用たけーなぁ
    ボロ儲けだな

  40. 1076 入居予定

    引越し始まってますねー!テナントもセブンイレブン、歯医者、薬局、ポニークリーニングは内装工事中

    1. 引越し始まってますねー!テナントもセブン...
  41. 1077 地権者

    登記費用、おいくらなの?
    あ、印紙代かあ。

  42. 1078 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    随分古い地図ですね。 新宿が好きなので
    御苑、新宿伊勢丹、イーストスクエアロスかもしれません。
    いま新宿駅徒歩圏内なのに、引越し後このマンションからでは、とても新宿駅には
    歩けません。 せめて西新宿近辺ならよかったんだけど。
    でも頑張って西新宿五丁目に慣れる様にします。
    マンションの裏側の中野区って本当に同じ新宿エリアなのに別世界。
    あースポーツクラブどうしよう。
    お風呂あるとこだとオアシスかジェクサーだけど
    チャリだと遠い。





  43. 1079 入居予定さん [男性]

    Anytimeフィットネスはありますけどねぇ。
    北新宿のモトマチユニオンの先に。
    税務署通り沿い。
    まあ、風呂はないですが(笑)

  44. 1080 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ネットはどうされます?
    ネット代徴収されますし、特にフレッツとか
    引っ越す必要ないんですかね。
    すでに入居済みの地権者さんは、もう
    ネット使ってると思いますが。。。

  45. 1081 地権者

    ソフトバンク光だったんで解約するしかありませんでした。
    ここで約1万円かかりました。
    無線ルーターを約5500円で買いました。

    eマンションのホームページに推奨特別価格1万円で掲載されてる
    ルーターはヨドバシで7800円だっけなあ?

    マンションの使用環境のせいだったと思いますが
    ソフトバンク光は遅くて1日に数回切れちゃう状態でした。
    ここはサクサク動いて快適ですが、使う人が増えたらどうなるんだろ?

  46. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1081 地権者さん

    さっそく教えていただいてありがとうございます!
    私はいまフレッツ光なんですが、入居に伴い解約するかどうか迷ってます。
    サクサク動くならいいかな。でも、全員入居したらどうなるかですよね。

  47. 1083 入居予定さん

    無線LANアクセスポイント NEC Aterm WG1200HP2
    https://goo.gl/BBgkZC

  48. 1084 地権者

    ソフトバンク光も使えるとわかってなんだかなあって感じ。
    わざわざ解約して、ルーターも買って。

    ようは、eマンションだと、光電話が1回線しか引っ張れない。
    ソフトバンク光は5回線まで引っ張れる。

    しかも2回線目以降は、1回線324円。

    正直今困ってます。
    eマンションの説明では、ソフトバンク光は使えないってことだったんだけどなあ。
    安さばかり強調して、なんだかなあ。


  49. 1085 地権者

    困ってるのは、1回線しか引けないことね。

  50. 1086 入居予定さん [男性]

    イーマンションだけでいいのか。
    イーマンションに+でフレッツを継続して引っ越したほうがいいのか。

    結局どっちがいいだろ。

  51. 1087 匿名さん

    解約すれば基本今までのメルアドが使えなくなることは確かかも

  52. 1088 住民板ユーザーさん1

    複数回線はどのような用途に利用できるのですか?個人事業とか?

  53. 1089 入居前さん

    今日、店舗の様子を偵察してきました。
    張り紙から店舗名とオープン時期がおおよそ判明。

    101:ポニークリーニング ※12月オープン
    102:富士見屋金物店 ※本日向かいの仮設店舗から引越し中、週明けから営業再開(?)
    103:松屋 西新宿タワー60店 ※何も張り紙はなかったものの消去法でここで確定かと
    104,105:セブンイレブン 西新宿5丁目中央店 ※11/30 7時オープン
    106:伊賀薬局 ※開業時期明記なし
    107,108:(仮称)西新宿RKデンタルオフィス ※開業時期明記なし

    201,202:空き
    203:内科診療所 ※工事中でしたが名称・開業時期は外から確認できず
    204:空き
    205,206,207:三菱地所ハウスネット ※12月中旬オープン予定

  54. 1090 引越し予定

    皆んなさんこんにちは!
    75c1typeの8.8畳のメインベッドルームのエアコンのコンセントはどのようなですか?15Aですか?それとも20Aですか?
    宜しく御願い致します!

  55. 1091 入居前さん

    テナント情報ありがとうございます!
    画像貼る

    1. テナント情報ありがとうございます!画像貼...
  56. 1092 住民板ユーザーさん

    201はグローバルキッズ西新宿ではないのでしょうか。保育園は別の建物?

  57. 1093 住民板ユーザーさん1

    やはり、Shops&Service ってアホな日本人が英語に憧れて書いちゃったって感じで、とても残念だね。

  58. 1094 入居前さん

    私が現地で見た限りでは何も情報はなかったです。
    来年4月開業なら今の時点で入園希望者向けの説明会などあるはずなので、
    もし保育園だとしても開園は4月以降かもしれません。

  59. 1095 匿名さん

    >>1094 入居前さん
    新宿区の認可保育園募集要項に載ってますよ。
    (仮称)グローバルキッズ西新宿園。西新宿5-5-1 2F 2018年4月開園予定。、
    広さ的に201しかないので201も確定ではないかと。

  60. 1096 匿名さん

    >>1084 地権者さん
    ソフトバンク光が使えるってどういう事ですか?

  61. 1097 地権者

    うーんと
    このマンションはeマンションしか使えないと思ってました
    ただフレッツ光は接続できると

    これは間違いで、ソフトバンク光も接続できるということです

  62. 1098 匿名

    コンシェルジュで聞いたら、セブンイレブンは11月20日オープンと言ってましたが
    どちらが正しいのですかね?

    成子坂下のセブンイレブンの店員がうろちょろしてたんで
    オーナーは成子坂下のセブンイレブンの人かな?
    ちなみにこの人は淀橋町会の役員。
    このマンションは淀橋町会だらけですね。

  63. 1099 入居予定さん [男性]

    飲食店は、松屋とかよりは
    ドトールとかサブウェイとか
    カフェ系のほうがよかったなぁ。。

  64. 1100 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    オープン前によくある店舗のガラス部分に貼り紙がここにもありました。
    うろ覚えだけど、セブンイレブン西新宿五丁目中央店 11/30オープン スタッフ募集中みたいな感じ。

    コンビニって近くに空き店舗でました。まずは実績あるオーナーにお声がけをしてます。いかがですか?(お宅がやらないなら別の人に出店してもらいますよ)って世界だとか。
    2店になれば売上は上がるけど経費もドン、でも断ったら他オーナーに出店されて売上ダウン確定と、なかなか辛い決断、と聞いたことあります。

    >>1099
    カフェ系はこの辺土日流行ってないですからねぇ。向かいのタリーズは休み。もとまちユニオンのカフェ・ド・クリエ、グランドタワーのサンマルクも、平日と土日の差がかなりある気がします。サブウェイはグランドタワーにあったけど潰れました。

  65. 1101 匿名さん

    >>1089 入居前さん
    伊賀薬局って、ここの少し南側で営業してる、小さな薬屋さんですよね?
    あそこがここに入るんですね。ビックリ。

  66. 1102 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブン以外の店舗は残念な感じですね。
    1階角に入る金物屋が週末引っ越ししてましたが、とび職の人が買いに来るような店になりそうです。薬局も大手の調剤薬局でも入るのかと思ってましたが。。。

  67. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん

    同意です…特に金物屋。
    良い場所なんだからお洒落なパン屋さんとかもっと再開発に適したお店になって欲しいですー!
    寂れた感が出そうで嫌ですね…

  68. 1104 入居予定さん

    そのへんは、週末ほとんど人がいなくて、パン屋とかカフェを作ったら、潰れるに決まってます!(笑)
    そろそろ引越しなので、夢を捨てて現実に向かないと。wwww

  69. 1105 匿名

    金物屋の場違い感が物凄いです。。
    苦笑いするしかないって感じですね。
    マンション引越し楽しみだったが、
    人を招待するのが恥ずかしくなってしまった。。

    せめて二階の奥まったところだと、、、ね。

  70. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1104 入居予定さん

    金物屋の方がよっぽど需要ないと思いますがw
    金物屋なんて生まれて1回も見たことなくて、検索してしまったくらいです。笑
    パン屋やカフェなら平日に稼げば良しです!w

  71. 1107 入居予定さん

    まさかこの辺でしかも角部屋で!!たしかに贅沢感が……ww
    まあ、最近金物の必要な人は、だいたいネットで注文しちゃいます。
    東急ハンズとか郊外のホームセンターとかでも買っちゃいますからね。(笑)
    古い商店街以外、町の中にはほとんど金物屋を見てないですね。
    もともとの地権者なので、その角部屋店舗って永久に金物屋???(驚)

  72. 1108 匿名さん

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    でも、テナントガラガラよりは良かったんじゃないですかね。
    新宿近すぎるから、そんなにすごいテナントが来るわけがないのは分かりきってましたし。

  73. 1109 匿名さん

    金物屋さんと薬局って、地権者じゃないの?

  74. 1110 匿名さん

    >>1103
    フランス語店名のおしゃれなパン屋、もとまちユニオンの隣に昔あったんですよ。確か1年持たなかったんじゃないかな。

  75. 1111 匿名さん

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    店頭で鍋とかすだれ売ってるみたいなイメージでしょうか。
    ここは、店の名前は金物店ですけど、実体はプロ向けの工具店って感じなんで、そんなに寂れた感じは出ないと思いますよ。
    まぁ、おしゃれさは全くないですけど。

  76. 1112 住民板ユーザーさん1

    道案内で「角に金物屋があるマンション」とは言いたくない 笑

  77. 1113 匿名さん

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    道案内が空き店舗ばかりのマンションにならなくてよかったね!(笑)

  78. 1114 地権者

    前島金物店も伊賀薬局もセブンイレブンも、淀橋町会の役員です。
    金物店は大工や鳶が客です。
    すでに入居は始まってますが、ほとんどが地権者なんで、
    モンペのおばあさんがウロチョロしています。

    素敵なマンションです。

  79. 1115 地権者

    今から40数年前、パン屋のサンジェルマンがオープンし、3ヶ月ほどで潰れました。

    そもそも旧地名の淀橋は(西新宿5丁目と6丁目)は職人町でした。
    今でも住民はその延長です。

    自分らの頃は恐るべき大学進学率でした。
    このあたりの暴走族は都内でめ有名でした。
    でも安心してください。
    これからはハイソな街へと変貌します。

  80. 1116 地権者

    店舗に関しては、真ん前のアイタウンプラザもガラガラなんで、
    きっと同じような運命だと思います。
    ラ・トゥールでさえ、1年もった店舗はないですね。
    現在空室だし。

  81. 1117 匿名

    西新宿タワー60の全住人に

    「テナントに金物屋を望みますか?」

    とアンケートを取れば9割は

    「望まない」もしくは「できれば他の店舗がいい」

    だと思うね。

  82. 1118 入居前さん

    ネット回線の件、今フレッツの回線を持っているので、いったんフレッツ回線のまま移行すればe-mansionとフレッツ両方使えるようになるので、しばらく様子見してe-mansionが使い物になるようならフレッツを捨てるよう方向で画策中。
    e-mansionが期待に反して使えるのだといいのだけれど。。。

  83. 1119 匿名

    ほんと金物屋は迷惑だね
    見た目でがっかり

  84. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 匿名さん
    地権者だか知らないけど、
    あんな金物屋ならまだ空室のほうがマシ。

  85. 1121 匿名さん

    賃貸、売却物件がたくさん出てるね。
    中国語圏のオーナーは住まないよね。

  86. 1122 匿名さん

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん
    金物店は見た目だけなら、なんも知らない人に文具屋って言ったら信じそうな外観だよ。
    空き室はシャッター下りてしかもテナント募集中とかボード貼られて場末感出るから、無いよりはあった方がマシ。
    同じ職人向けの萬年屋みたいな外観なら無い方がってなりそうだけど。
    それよりは伊賀薬局、現店舗だと店頭にカーゴ出して販売してたから、あれがどうなるのか気になるな。

  87. 1123 匿名

    金物店の場合、大工や鳶が車でくるが、どこに駐車するんだろ?

  88. 1124 匿名さん

    >>1116 地権者さん
    アイタウンのあの暗い感じはイメージ悪いですよね。
    ここは、店舗面積小さいから何とか埋まりそうですけど、北側の再開発は結構商業エリア取るみたいなんでヤバそう。

  89. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1123 匿名さん

    どんどん駐禁とらないと、脇道とか目の前にガンガン止めそう。

  90. 1126 住民板ユーザーさん1

    文法間違えの正面看板に金物屋と、予想通りハイクラスなマンションではないってこと。背伸びしちゃダメだよ

  91. 1127 匿名さん

    >>1097 地権者さん
    Eマンションは1本の回線を900戸で
    使うから
    ネットはまともに使えないかも。
    ソフトバンク光を継続します。

  92. 1128 匿名さん

    すみません。
    ウォシュレットって標準でついてましたっけ?

  93. 1129 入居予定さん

    ウォシュレットって設備のパンフレットに掲載あります。
    見ればわかりますよ。
    もしかしてこのマンションの入居者じゃないですか?(笑)

  94. 1130 匿名さん

    ありがとうございます。よかった。トイレ見落としてました。
    あれこれ家具、照明、エアコン、カーテン買うのでてんてこ舞い。
    カーテンは新宿の大塚家具が1番安かったので、別のとこはキャンセルした。
    マンションまで選んだ生地持ってきてくれるそうです。
    ドレープだとマックス65% シェードで40%引きでした。フジエ、五洋、川島はシェードで20%引きくらいです。エアコンは最近高いですね。まだ悩み中。

  95. 1131 匿名さん

    中国人に共有部占拠されないように頑張りましょう。
    民泊もロビーで重いスーツケースをガラガラやられたら、ボロボロになるから
    即コンシェルジュに通報しましょう。
    民泊は総会決議で早めに禁止にしましょうね。

  96. 1132 入居予定さん

    今住んでるマンションはつい先月総会決意で民泊禁止に決まりました!!
    ここもそうしてほしいですね。

  97. 1133 匿名

    賃貸で入居予定なんですが、部屋でのインターネットは無料なんですよね。
    共用部(クリエイティブスペース、ミーティングルーム、ロビーなど)では、
    フリーwi-fiってないんですかね?タワマンって結構あると思うんですけどね。

  98. 1134 入居予定さん

    賃貸の家賃に管理費込みの場合は、もちろん大家さんが支払います。
    共有部分は、要望があれば総会で議論するしかないですね。

  99. 1135 入居前

    共用部のwi-fiって最初から使えるんじゃなかったかな。
    既に入居済みの地権者さんどうですか?

  100. 1136 匿名さん

    金物屋を馬鹿にするな。

  101. 1137 匿名さん

    エアコンは寝室にも標準でついてますか?

  102. 1138 匿名

    中国人も馬鹿にするな

  103. 1139 匿名

    おっ工事頑張ってますな〜と思って眺めていたら金物屋だった。
    あの店構えのクオリティなんとかならないのか。。。

  104. 1140 引き渡し前

    土地固都税、土地固都税分担金概算金、建物固都税分担金概算金、管理準備金などを引き渡し前に振り込むようにという郵便物が来ていると思います。これがいかなるものかを尋ねたところ、司法書士と管理会社に聞けという返事が来ました。皆さんはいいなりになって支払ったのでしょうか。

  105. 1141 地権者

    共用部のwihiは、eマンションのHPにログインして、アカウントとパスワードを得るんじゃなかったっけなあ。
    パンフ見てみます。

  106. 1142 匿名さん

    ザ・パークハウス 西新宿タワー60 完成 (日刊建設工業新聞)
    http://www.decn.co.jp/?p=95384

  107. 1143 住民板ユーザーさん8

    マンションの住所どちらが正しいですか?

    建物名称/ザ・パークハウス 西新宿タワー60
    ■建設地/東京都新宿区西新宿5-5-1

    西新宿5-4-9

  108. 1144 16階入居予定

    内科と歯医者入るなら病気には困らなそうで助かります

  109. 1145 匿名さん

    >>1143 住民板ユーザーさん8さん

    5-4-9 ってどこから情報?

  110. 1146 入居前さん

    テナントの情報、更新されてました。
    107,201,202はまだ決まってないってことなんですかね。

    1. テナントの情報、更新されてました。107...
  111. 1147 入居前さん

    みんな大好き金物屋はこんな店構えになっております。質実剛健。

    1. みんな大好き金物屋はこんな店構えになって...
  112. 1148 住民板ユーザーさん1

    金物屋画像ありがとうございます。
    吸い殻入れも見えますが、外に喫煙所もあるんですかね???

  113. 1149 引き渡し前

    結局、来年度の土地固都税分担金概算金・建物固都税分担金概算金は支払わないことになりました。
    皆さんは払っているのでしょうね。税務署から請求もされてない税をあらかじめ払うなんて…。

  114. 1150 匿名さん

    >>1146 入居前さん
    201は保育園。もしかしたら202も連結かも。

  115. 1151 住民板ユーザーさん6

    >>1149 引き渡し前さん
    本当ですか?
    建物の固定資産税がとんでもらなく高いのですが、あれは1/2された
    見積り金額なんでしょうか?
    税務署からは
    通常なら6月に三菱に納付書きますよね。

  116. 1152 匿名さん

    >>1146 入居前さん
    入るテナント概ね分かりましたね。
    内科は新たに出来るのかと思ったら、コンシェリアに入ってる新都心十二社クリニックの移転なんですね。

  117. 1153 匿名さん

    先週の日曜日にあった、中央南地区の都市計画案の説明会いった人います?どんな説明があったのか知りたくて。

  118. 1154 住民板ユーザーさん3

    >>1127 匿名さん

    なるほど。
    じゃあフレッツは解約せずに移転した方が
    いいかな。
    確かプロバイダーをイーマンションにすれば
    プロバイダー料がただなんすよね?

  119. 1155 引き渡し前

    本当です。交渉すべきですよ。半分ではなく、全額です。まったく不合理な請求です。

  120. 1156 住民板ユーザーさん6

    >>1155 引き渡し前さん

    素人でよくわからないのですが、請求通りに払ってしまった人(私含む)は、来年に固定資産税が確定した後に、過払い分は還付になるのでしょうか?それともそもそも三菱が負担すべきものを不当に負担していることになり、後日返金も無し??

  121. 1157 匿名さん

    >>1156 住民板ユーザーさん6さん
    還付されますよ。
    足りなくて追加請求は難しいから高めの金額で言ってきます。

  122. 1158 入居予定さん

    >>1146
    園の公式サイトを確認したら概要説明資料が掲載されてました。
    入園希望者から問い合わせがあったのかもしれませんね。

    開設日 平成30年4月1日(予定)、
    ここの2階で保育所使用面積 341.86㎡と記載があり。

    (仮称)グローバルキッズ西新宿園
    http://gkids.co.jp/news/news330.html

  123. 1159 匿名さん

    >>1158 入居予定さん
    新宿区が公開してる保育園の平面図を見ると201と202を使ってるように見えます。
    残りテナントは107だけっぽいかな。
    107はあまり広く無いので決まりづらいかもですね。

  124. 1160 入居予定さん

    誰か107を使ってカフェでもやればいいですね。ww

  125. 1161 匿名さん

    >>1160 入居予定さん
    確かに、ここなら社長夫人とかも多そうですし、趣味と多角化をかねてどうですかね?(笑)

  126. 1162 マンション住民さん


    お、おおれたちの高級マンションが

    ショボい金物屋と松屋のテナントだなんて・・・・(泣笑)

    いくらなんでもダサくなり過ぎだろ、このマンションは!

  127. 1163 匿名

    しょぼい薬局と
    しょぼい洗濯屋も
    続くぞ

    淀橋会館には
    しょぼい信用金庫

  128. 1164 マンション住民さん


    牛丼臭くなるだろ!牛丼マンションかよ!
    せめて富久のようにオシャレなテナントにしてくれよ!
    ・・・三菱はそういうところも三流!

  129. 1165 匿名

    >>1164
    三菱じゃなくて、地権者が強すぎるんだよ。
    日曜日に淀橋会館の前を通りかかったら、
    町内会の皆さま方が餅つき大会していたよ。
    顔を眺めながら、さぞかし嬉しいんだろうなぁと思ったよ。
    http://www.yodobashichoukai.jp/event/

  130. 1166 入居予定さん

    なんか地権者の事情やどうか分かりませんが、
    いくら立地のいいタワマンと言っても、
    マンションを手放す時に、査定価格が下がるっていく気がします。

  131. 1167 匿名さん

    もともと検討スレでは、地権者店舗(金物店、信金、米屋は名前が上がってた)と新規にコンビニ、保育園位って言われてて、ほぼその通りになった。
    金物店も信金も販売時には現地そば仮店舗で営業してたんだから、この流れ今さら感ありすぎ。

  132. 1168 名無しさん

    >>1167 匿名さん
    米屋に刃向かうと住めなくなるよ
    (ρ_・)

  133. 1169 入居前さん

    さてどれでしょう??

    1. さてどれでしょう??
  134. 1170 地権者

    >>1167

    信金は地権者じゃないですよ。
    西京信金は宝くじ売り場で営業してました。

    金物屋を見てると、店舗前に商品をだしてるが、オープンしてもあのままなのかなあ?
    店舗の全面だけでなく、側面がガラス越しで汚い。

  135. 1171 入居前さん

    これかな……

    1. これかな……
  136. 1172 地権者

    X宝くじ売り場で

    ○宝くじ売り場の方で

  137. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1170 地権者さん

    金物屋さんのお昼間のお写真見たいです!

  138. 1174 地権者

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん

    今日は暗いんで明日ですね

  139. 1175 マンション住民さん

    米屋は所詮、商店街の米屋にしか過ぎん。
    偉そうにされる理由が不明。

  140. 1176 住民板ユーザーさん1

    エコキュートのリモコンが古くて東電のスマートライフプランに対応してないですね…
    対処としてEP08に設定しろとホームページの製品説明にはあるけど、※書きで22時~1時の間にも湯沸かしすることがありますと笑

  141. 1177 匿名さん

    マンション内で金物屋やって売れるわけないから、趣味でやるんだろうね。
    店舗の固定資産税や光熱費、賃料はずっっとこの先
    我々で負担ですか?

  142. 1178 匿名さん

    淀橋会館の固定資産税は
    我々の管理費で払うの?
    それとも町内会費から払うの?
    管理費で払うのはおかしい。

  143. 1179 住民板ユーザーさん1

    次の総会で皆で話しましょう!

  144. 1180 匿名さん

    >>1175
    『米屋は所詮、商店街の米屋にしか過ぎん。』
    ところがその米屋が最上階の住人なんだなぁ…。↓
    https://pbs.twimg.com/media/DM1Ieh7VoAI8nK0.jpg
    まるで天上人。

    まぁ、購入した住人さん達は総会で色々、思う事を言ったほうがいいよ。
    別に地権者さん達は大家じゃないし。

  145. 1181 匿名さん

    その部屋、賃貸出てるよね

  146. 1182 匿名

    もう地権者というワードに権力等の力などないよ。昔そこに土地を持っていたって話だけ。
    その権利を三菱系から提示された金や条件で権利を手放したんだからさ、もうただのタワー住民。
    株券と一緒、手放したら終わりだよ。昔から持ってたって話。
    地権者って1〜2割でしょ?残りの8割強が大金だして一部屋一部屋買ってるわけだ。
    そんな私も8000万出してマンションの一部屋購入しているわけで。

    なので地権者だから共有部分に物を置くだの勝手に喫煙所作るだの車駐車するだのは許されない事
    だと思うね。そこを地権者に勘違いされたら困るから総会メンバーが地権者のかたまりなら元地権者ではない
    8割の人間が入居次第、入居前に決めるなど不公平だと解散、再編成するべきだと思う。

  147. 1183 地権者

    >>1176 住民板ユーザーさん1さん

    三菱電機が部屋に回ってきて説明してくれたよ。
    地権者は、すでになくなった「でんき上手」プランでお得になっています。

  148. 1184 地権者

    >>1178 匿名さん

    西京信用金庫からの賃料で払うのでは?

  149. 1185 地権者

    >>1175 マンション住民さん

    米屋は
    淀橋町会会長
    再開発組合理事長
    タワー60管理組合理事長

    俺的には
    町会役員は、管理組合役員になるべきではないと思います。
    他にもダブってる人がいる。
    例えば、金物屋ね笑

  150. 1186 住民板ユーザーさん5

    >>1182 匿名さん

    まさしくそれ。
    すでに土地を手放して等価交換で
    部屋をもらってるのに、
    今後の維持費である店舗の賃料、
    固定資産税を我々から、永久的に搾取するのは
    絶対ダメですよ。 所有者が維持費払うのは当たり前。うやむやにはさせない様にしましょう。地権者には
    理事をすぐに辞めてもらい、
    改選させましょう。

  151. 1187 住民板ユーザーさん2

    >>1184 地権者さん
    信用金庫は淀橋会館のテナントですか? タワーに入るテナントの家賃は
    管理費口座に収入として
    入金されます。つまり管理組合のもの。管理組合が地権者の店舗賃料を無料にしたら、無償譲渡だし
    固定資産税など維持費を払ってあげたら贈与税がかかります。
    万一、そんな図々しいことを要求するなら
    税務署に報告すればよい。

  152. 1188 匿名さん

    三菱の再開発タワーに住んでいますが店舗部分は地権者が区分所有者です。
    だから自ら店を開いたり、店舗用に貸し出したりしています。
    ここは一階部分が管理組合の共用施設なのでしょうか?
    それなら家賃は管理組合に入ります。

  153. 1189 地権者

    >>1187 住民板ユーザーさん2さん

    店舗は区分所有者です
    淀橋会館は区分所有者ではないね
    住所も違うし

    再開発において、タワー60と淀橋会館と東京電力は同じ立場では?
    どうだったか忘れてしまいました。

    淀橋会館の敷地はかなり広かったですよ。

  154. 1190 匿名

    金物屋の電飾取り付け中
    目立ちそう
    素敵

    1. 金物屋の電飾取り付け中目立ちそう素敵
  155. 1191 マンション住民さん

    >>1185 米屋のくせしていい役職が集まってるな、本業よりも土地ころがし悪徳ブローカーが本職か?
    変な裏金とか接待とかヤ●●関係が絡んでんじゃねーの?

    コンシェリアのように(笑)

  156. 1192 匿名さん

    >>1187 住民板ユーザーさん2さん
    店舗部分の所有者は地権者だよ。テナント収入は所有者のもの。
    固定資産税は当然所有者が払うし、いくらで賃貸に出すかは所有者の自由。
    賃貸住戸となにもかわらない位置付け。

    もちろん、持ち分に応じた管理費等の納入義務はある。

  157. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1190 匿名さん

    や、やめてーーーーーー
    商店街出身の方はさすが商店街出身のセンスですね。

  158. 1194 入居前

    まだ分からんぞ横文字の超カッコいい店名に変わってるかもしれん。

  159. 1195 入居前さん

    まる金とかまる徳??!(笑)

  160. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1194 入居前さん

    下の方に見える縦文字看板がすでに…

  161. 1197 地権者

    米屋は確かに金持ってるね。
    借地だったが買い取ってるしね。

    豆知識
    このあたり一帯は渡邊一族が大地主で、淀橋会館の土地のほとんどもこの渡邊さんの寄付なんだよね。
    淀橋会館横の碑に書いてあると思う。読んだことないけど。

  162. 1198 入居前さん

    横看板って、こんな感じでしょうか?!
    (同じ店の2014年の写真です。)

    1. 横看板って、こんな感じでしょうか?!(同...
  163. 1199 住民板ユーザーさん8

    >>1192 匿名さん

    店舗部分な区画は全て地権者がもらったのですか? 松屋や保育園に貸し出す部分も。 だとしたら、管理組合の売上がないですね。

  164. 1200 マンション住民さん

    まあ米屋ごときでドヤ顔されてもな~

  165. 1201 住民板ユーザーさん1

    金物屋さん米屋さん中国人への差別を堂々と言える人たちの方が、私は心が貧しいと思う。

  166. 1202 住民板ユーザーさん5

    1階の店舗を将来、旧地権者が売り出すかもしれないですね。

  167. 1203 住民板ユーザーさん1

    金物屋見ましたが、
    雑然とした店内ですが、あれでオープンなんでしょうか。。。
    角で目立ちますね。
    外にも荷物ありましたが、あれも陳列ですかね?

  168. 1204 これから入居

    このスレで金物屋さんが話題になっていたので見に行きましたが、路面の角で凄く目立ちますね。高価な買い物だったのに庶民的な雰囲気がして残念です。それに夕方ごろ行ったのですが作業服の人たちが何人かいたのでマンション内の工事関係者かと思ったら、どうも金物屋さんに買い物に来ているようでした。今後もきっとそういうことがあるのでしょう。

  169. 1205 匿名

    >>1198 入居前さん

    合カギの看板、やっぱり外に出すのかね?

  170. 1206 匿名希望

    最低でも坪300万近く支払って購入した我々のマンションが、
    住民説明会もなく区分所有者個人の判断でこのようにマンションの景観破壊をしてもいいのでしょうか?

    明らかに西新宿タワー60という規模の建物に合っていない会社であり、住民の望まない業種のテナントなのではないでしょうか。
    マンション購入者の資産価値を下げられていると感じます。

  171. 1207 匿名

    あの金物屋はないわー。
    角で景観ぶち壊してるよ。
    外に荷物も置いてるし。
    どうしてあの場所を提供したんだろ。
    これからでも何とかならないのだろうか。
    住む前からテンション落ちます。

  172. 1208 住民板ユーザーさん1

    食パンの美味しいパン屋さんが入ってほしいな。。

  173. 1209 入居前

    >>1206
    都心の似たような再開発タワマンで、ここの倍近いの価格帯の
    白金タワー とか パークコート麻布十番ザ・タワー あたりも
    1階の目立つ場所に地権者店舗が多数入店されてます。
    建物に合っていない感じのお店もあったりしますが、歴史を受け継いでいる
    地域に根差した物件として私は逆に好印象を持ちました。

    港区新宿区で立地条件が違うというのはあるとしても、
    資産価値が下がったとか聞いたことはないですし、
    まあそこまで気にされなくても大丈夫じゃないですかね。

  174. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1207 匿名さん

    店舗の外は共有地ではないのでしょうか?
    せめて店舗の外に荷物を置いたり、喫煙所を設けたりすることだけでも理事会等で禁止できないものなのでしょうか。

  175. 1211 これから入居

    1209さんの様な意見があるのもわかりますが、私は正直なところ好印象は持てませんでした。賃貸で住むならそこまで気にならなかったと思うのですが、初めてのマンション購入でテンションが上がっていたからこそ余計あの外観にがっかり・・・な感じです。
    マンションによっては見えるところに布団を干さない、などの景観を損なわない為の取り決めがあると思います。当マンションも以前話題に上った民泊然り、景観に関してもルールを作って欲しいです。

  176. 1212 住民板ユーザーさん1

    明らかに60に合わない店舗だと思います
    店舗の外 、共用部分に商品を置くのはやり過ぎだし、灰皿など言語道断です
    仮に引渡し会をボイコットしたらどうなるかです
    わかる人いますか
    今のままでは入居したくない

  177. 1213 入居前

    勝どきザ・タワーの入居時に同じような話が出てて、ここでも起きそうだなと思ってたら案の定。
    対処としては入居後に我々の管理組合に苦情を入れるのがベターかと。
    店舗さん側も適切に対応してくれると思いますよ。

    >>1212
    >仮に引渡し会をボイコットしたらどうなるかです
    >わかる人いますか
    法的には店舗の見映え程度だと正当事由とは認められないと思うので、履行遅滞になりますね。
    損害賠償請求や契約解除などの問題になる可能性あるので、それはやめた方が良いかと。
    どうしても納得出来ないなら今の段階で売主に苦情入れられてはいかがでしょうか?

  178. 1214 住民板ユーザーさん1

    >>1213 入居前さん
    ご投稿ありがとうございます
    改善されていないようであれば、入居後に管理組合に苦情を入れるようにします

  179. 1215 住民板ユーザーさん1

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    ごもっとも。
    これはそのようにしてもらわないと。
    共有部分の私物化は、見逃してはだめですね。

  180. 1216 マンション楽しみ

    私も個人的には金物屋の外観はナシだな、勘弁して欲しい、とは思いますが、看板の見た目に口を出すことは難しいでしょうね。金物屋のご主人からしたら、ポニーや松屋の安っぽい看板と何が違うのか、という話にもなりますし。センスの良し悪しを法的に指摘するのは難しいかと。
    ただ、別の方も仰るように、共用部の私物化は年内にでも即対処して欲しいですね。私が今住んでる別のタワマンでは、玄関先(内廊下)に傘や子供の乗り物置いたら直ぐ指摘されますし(管理人が置物に直接張り紙を貼って告知)、それが妥当かと思います。
    先方としては、昔はこれが認められた筈だ!という感覚かもしれませんが、我々と同じく、もはやイチ所有者に過ぎないので、世間で広く認められるor管理規約で定められたルールに則って欲しいですね。

  181. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1216 マンション楽しみさん

    ごもっとも。

  182. 1218 匿名さん

    ドラマの撮影には使われないでしょうね

  183. 1219 匿名さん

    >>1199 住民板ユーザーさん8さん
    どこが誰所有か知りたければ法務局にいけば全部分かりますよ。若干お金必要ですが登記情報は公開されてますから。
    そもそも店舗がマンション管理組合持ちな所は殆どありませんので、テナントの賃料とマンションの管理費にはなんの関係もありません。

  184. 1220 匿名さん

    西新宿しばらく住んでました。
    金物屋はがっかりですね…。松屋もちょっと…。あの辺土日にあまり人が来ないので、おしゃれなお店が定着しにくいんですよね。些か売り主の売り方との齟齬があると感じます。

    ビルの価値とはまた別の話なのでフォローになってませんが、1209さん書いてらっしゃる通り、西新宿は高層ビル群と、昭和を感じさせる民家が割と近くに共存してるのが味わい深いところだったりもします。
    住まれたら是非周辺の散策をお勧めしたいです。都庁まで徒歩で行けるのはすごいですよね。ヒルトン、ハイアットリージェンシー、少し離れてパークハイアット、京王プラザは十分徒歩で行けますし、改装中の住友ビル、野村ビル、アイランドタワーなど。そこで素晴らしいディナーを食べた後、酔い覚ましを兼ねて歩いて帰れるのがとても素晴らしいのですが、5丁目あたり夜静かで、そのハレからケへの対比というんでしょうか、凄く安心というか特別な感じがあるんですよね。高層マンションの間の民家もよいスパイスになっているというか。私は住んでいて良い立地だなと思いましたし、とても楽しかったです。実際住まれると、良さが良くわかる方もいるんじゃないかな(もちろん期待と違うという方もいるでしょうが)と思います。金物屋も最終的には大きな問題にならないんじゃないかな、と思っていたりします。いずれにせよ納得いかれる形で収拾がつくことを願っております。

    とはいえ、両サイドの三井、住友、6丁目側の住友、Dタワーなど再開発目白押しですから、人の流れが変わってくると思いますよ。もっとおしゃれな店やらテナントやら増えたり、少し外国人の方増えたりするんじゃないかしらと思います。土日人がいないのが同じなら、日本橋だけじゃなくて西新宿にもコレドでも出来ればと前から思ってます。長文すみません。

  185. 1221 匿名

    実際に住んでみると良い場所ですよ。
    特に春!
    青梅街道の淀橋から神田川沿いに
    ずっと桜が続いています。
    目黒川と違って混んでもいません。
    まぁ、「住めば都」ですね。

  186. 1222 匿名

    別の話になってます

  187. 1223 住民板ユーザーさん1

    今の外観はこんな感じですね

    1. 今の外観はこんな感じですね
  188. 1224 匿名

    >>1223
    何だか、60階建ての雑居ビルみたい。

  189. 1225 住民板ユーザーさん1

    確かに富久と比較してた人達にはがっかりだったかもしれませんしマンション単位で見れば富久ほど資産価値は上がらないかもしれませんね。
    ただ、両隣に建つ建物のテナントにはスーパーも検討されてると購入時に聞いたので、再開発が終わりに向かえば相対的に暮らしやすくなって資産価値も上がってくれると期待してます。

  190. 1226 匿名さん

    でも、すでに賃貸タワーのような貸出数ですが・・・
    購入者は管理組合が地権者に牛耳られないように頑張らないと。

  191. 1227 匿名さん

    もともと、ここの再開発は店舗面積的に富久みたいな大規模店舗は無理なのでがっかりは無いのでは?
    スーパーを誘致したがってるのは北側の再開発ですね。こちらは商業エリアをかなりとる方向なので、色々と声をかけてるみたいですね。
    ただ、まだ、もとまちユニオンもライフも無かった時期でも断ったチェーンが有ったくらいなので、予断を許さないところかと思います。

  192. 1228 匿名

    当初のイメージはこんな感じ
    看板はタイルには設置しない予定だったのか?

    1. 当初のイメージはこんな感じ看板はタイルに...
  193. 1229 これから入居

    やはり看板は makita だったんですね!
    1198さんの画像を見てもしやと思っていたのですが・・・
    これまた目立つ看板だな

  194. 1230 匿名

    銀行は信用金庫。
    鍋、やかんは金物屋。
    食事はコンビニ弁当と牛丼屋。

    来月、越してくるんだけど
    憂鬱になってきた。

  195. 1231 匿名

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん
    makitaロゴ横の店情報詰め込みがすごいですね。

  196. 1232 マンション住民さん

    ぶっちゃけ、1階店舗の誘致は、失敗だよね(笑)

    いくらなんでも金物屋と牛丼屋はないだろ

  197. 1233 入居前さん

    景観の視点で見ると、金物屋店名の看板はまだ抑えるほうだと思います。
    牛丼の黄色の看板のほうが目立つかもしれません。(しかも24時間)
    金具屋、牛丼屋、コンビニに小さい立て看板は敷地に置きますかね??!

  198. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1231 匿名さん

    店内の荷物の詰め込み感もすごいですもんね!

  199. 1235 中古マンション検討中さん

    中古マンション検討してましたがやはり富久クロスに切り替えざるを得ないかな。

  200. 1236 これから入居

    気になり過ぎてまた今日現地を見に行ってきました。金物屋の隣に牛丼屋、エスカレーターを挟んでコンビニ。。金物屋は営業中商材をたくさん店舗外に出しています。これは絶対止めてほしい!
    全国チェーンの店舗でも、場所によって茶色や黒い色で景観に馴染む、また目立たないような看板があるので、こちらのマンションも派手な通常の看板は使わないでほしいです。
    これじゃあ普通のマンションじゃん!路面店はもっと厳選して欲しかった!!!

  201. 1237 住民板ユーザーさん2

    販売価格が良かったから買ったけど、売った方がいいかなと思いはじめています。
    商品を店頭に陳列するのは論外ですね。
    せめて統一感のある外観にして欲しかった。
    場末の賃貸じゃないんだから。
    コンビニを除いて、今のテナントには一生いかないと思う。

  202. 1238 匿名さん

    金物屋が管理組合の現理事なら、
    文句言ってもダメです。
    総会で理事の改選を迫り、
    物販の運営について
    ルールを守らせましょう。

  203. 1239 匿名さん

    >>1230 匿名さん
    鍋、やかんは売ってないけどね。どっちかというと工具店だから

  204. 1240 入居予定さん

    おし、D.I.Y、頑張るゾー!草

  205. 1241 住民でない人さん

    お気持ちお察しします

  206. 1242 住民板ユーザーさん1

    私は牛丼屋の方がきついですね
    でも、入居者で牛丼食べたい人は何人いるかと考えると長くは続かないかな
    オシャレなテナントは無しでいいですか?

  207. 1243 マンション住民さん

    やっすい牛丼屋は、周りから変な人を寄せ付けるからな~1階は荒れるだろうな~

    おしゃれっぽいイタリアンの店は60のすぐ前にあるけど、

    ぶっちゃけあそこはメニューが少なく不味いのが難点!


  208. 1244 匿名さん

    松屋とセブンイレブンが生活の主体になるのですね。
    大人になったらもうちょっとセレブな生活ができると思っていましたが、
    なんだか学生時代に戻った気分です。

  209. 1245 マンション住民さん

    松屋とコンビニと金物屋はいくらなんでも住人を馬鹿にし過ぎダロ!

  210. 1246 住民板ユーザーさん1

    赤字で早期撤退をして欲しい
    おしゃれなテナントを希望
    三店舗は利用しないでどうですか

  211. 1247 入居予定さん [男性]

    金物屋はかなり前から分かってたことですよね?
    書類にも記載がありましたし。
    だから、まあ仕方ないかなと。
    場所までは不明でしたがね。

    でも、松屋は聞いてねーよ状態だなあ。
    飲食、しかもカフェ系でなくて重い系ですよね。
    匂いとか、けっこうありますよ。
    庭が見えるからといって低層を買った方々は
    虫とかも心配でしょうね。

    だから私としては、金物屋は別にどうでもと。
    ただ松屋はないなぁ、というのが実感(笑)

  212. 1248 住民板ユーザーさん1

    契約前から金物屋が入るって言ってましたっけ?
    あと、三菱に契約前にどんなテナント希望か聞かれた気がします。

  213. 1249 匿名

    金物屋はほんと店内と外の散らかり具合がひどいです。まだセブンイレブンがあって救われたかな。これもなかったら最悪のテナントばかり。

  214. 1250 匿名さん

    セブンも松屋も24時間でしょ。
    エレベーターの両隣が常ににぎやかでいいじゃないですか。
    女性も危なくないしね。

  215. 1251 匿名さん


    エスカレータです。

  216. 1252 匿名さん

    なんか悲惨な状況見たいですね。お店を出して成り立たない立地なんでしょう

  217. 1253 マンション楽しみ

    金物屋さん、共有場所への商品陳列が続く様でしたら、コンシェルジュ経由で指摘して貰うのがよいかもですね。投書箱の様なモノあればベストでしょう。
    また、喫煙スタンド?の設置は実際にあるのですかね?であれば直ぐにでも辞めて頂きたいです。
    皆さんが気持ちよく過ごせないとね。

  218. 1254 住民板ユーザーさん1

    占有部分以外は、徹底的に片づけさせなきゃだめですねー。
    管理組合の総会があるときは、地権者いがいが一致団結して、意見を言うしかない。
    それでも治らないなら、訴訟とかだと思うけど、管理組合から、もしくは、住民を代表してとかで、訴訟って出来るのでしょうか?

  219. 1255 匿名

    商店街時代と同じように散らかして店をやろうと思ってたら駄目ですね。
    新しい住人がもうすぐわんさかくるんですから。

  220. 1256 住民板ユーザーさん1

    正直新宿駅や西新宿駅、中野坂上駅を使うのなら日々の生活で金物屋とかのあるエスカレーターサイドを見ることはないので実際のところどうでもいいですけどね。
    そりゃ一回にスタバとかができれば嬉しいですけど、何が入っても生活には大差ない気がする。セブンイレブンにしても向かいにファミマが二件、なんなら中野区の方に少し歩けばローソンと100円ローソンもありますし。

  221. 1257 住民板ユーザーさん1

    もちろん、資産価値のことになると話は別ですけど。

  222. 1258 匿名さん

    牛丼の匂いは店内から排気されるでしょうね

  223. 1259 匿名さん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    ここ程度の広さのテナントで資産価値なんか変わらない。規模的に何が来たって大したウリになるとは思えないし、そもそも必要なものは新宿にいけば揃うから店舗に注目して買う、買わないという選択にならないのでは?

  224. 1260 マンション住民さん

    金物屋は片づける気無しだな、こりゃ(笑)

    牛丼屋もまわりが汚くなるだろうな~

  225. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1260 マンション住民さん
    え、片付かないの❗️
    それってありですか

  226. 1262 住民板ユーザーさん1

    ENGAWAとかの貸切って事前に告知とかあるんですかね、、下降りていって使えないから帰ろうとかなんですかね、、しかも朝8時からって不便、、そういうとこどうにかならないのかな、、

  227. 1263 契約済み

    入居前にネガティブな投稿ばかりで気が滅入ります。ポジティブ情報はないのですか。

  228. 1264 入居前

    コンビニ牛丼屋に内科歯科薬局あたり自分のような単身男性には便利で助かります。周辺オフィスの方も利用頻度高そうで喜ばれてるのではないでしょうかね。
    オシャレなお店はヒルトンでもハイアットでも行けばいいわけだし、駅距離や人通り考えると今の形が現実的なところかもしれません。

  229. 1265 住民板ユーザーさん4

    >>1256 住民板ユーザーさん1さん
    西新宿三井ビルの一階にスタバあるお

  230. 1266 入居予定さん [男性]

    西新宿歴、そこそこありますが、いい街ですよ。
    高層ビルばかりでなく、路地裏にはまだ味わいのある飲食店や喫茶店、肉屋さん八百屋さんなんかもあります。
    かと思えば、ハイアットやヒルトンは徒歩県内。ちょっとした記念日には食事なんかもいいでしょう。
    自転車があれば行動範囲も広がります。
    中野方面や大久保あたりにもおもしろいエリアが広がってます。

    ちょっと足を伸ばせば、新旧様々な店があって、楽しいエリアです。だから、自分のマンションにナニがあるかという点でみるよりも、西新宿界隈という面でみると面白さが増します。
    当然、新宿へのアクセスのよさ、利便性は何にも変えがたい価値ですよ。

  231. 1267 住民板ユーザーさん4

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    そうしましょう

  232. 1268 匿名さん

    >>1267 住民板ユーザーさん4さん

    >>1109 匿名さん
    そうですね
    地権者の協力のおかげでマンション建ちましたし

    道楽でやってるから赤字撤退なんてないですよ

  233. 1269 匿名さん

    個人的には松屋は安くて早くてうまくて最高、なんですけど、
    みなさん何が不満なんですか?

    1. 個人的には松屋は安くて早くてうまくて最高...
  234. 1270 匿名

    >>1268 匿名さん
    だから外に荷物を置き放題なのは別問題。

  235. 1271 匿名さん

    >>1270
    まだ準備中なのですから、荷物起き放題なのは当然です。
    お隣のセブンもこんな感じでしたよ。

    1. まだ準備中なのですから、荷物起き放題なの...
  236. 1272 匿名

    >>1271 匿名さん
    金物屋もまだオープン前の準備中で散らかってるんですかね?

  237. 1273 地権者

    オープンしてからも荷物を店の前に出してたら、俺は直接文句言ってやるよ。

  238. 1275 匿名

    [No.1274~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  239. 1276 住民板ユーザーさん1

    購入者は購入時にちゃんと説明受けてなく、住民の生活利便に関係ない店舗、むしろタワマンのイメージに反するような店舗が入ることに怒っているのだろう。
    お互いの理解が大切だが、再開発してマンション建てた以上、営業する人は昔と同じ体裁ではなく、マンションの雰囲気に合わせるのは最低限のマナーでは?なぜなら店舗はマンションの顔になりうるから。上にあるような、隣も店の外に物出してるからうちも良いなどの言い訳は互いの営業主にはお互い様だが、住人に対してはマナー違反で住民に失礼という認識は持つべきだろう。

    結局、これから管理組合やらがきちんと管理して、住民にはきちんと説明してお互いの溝を埋めるしかないのでは?片方の主張のみを強引に進めると今後亀裂が入るでしょう。
    これから階層日本一にふさわしい良いマンションになっていってほしいと願う。

  240. 1277 匿名さん

    >>1272
    準備中だと思います。
    どう見ても営業中には見えませんでした。

    1. 準備中だと思います。どう見ても営業中には...
  241. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1269 匿名さん
    安くて早いがうまくはないですよ

  242. 1279 匿名さん

    出勤前に毎日松屋の朝定食食べたいっす

  243. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 匿名さん
    すき家の方がマシだろう

  244. 1281 匿名さん

    >>1256 住民板ユーザーさん1さん
    でも腐っても新宿だし。勝どきザタワー中古最近安いね。転売はほとんど儲かってない。
    場末の勝どきより西新宿の方が全然いいよ。 こっち買って良かってた。

  245. 1282 住民板ユーザーさん1

    1277さん、これはいつの写真ですか?
    私が最近見に行った時は、整然と外に並べてありました。
    いかにも「商品陳列」と言う感じでしたよ。
    ある程度住人の引っ越しが終了した時点で、まだ店外に商品陳列しているようであれば何らかの対策をお願いしたいと思います。

  246. 1283 匿名さん

    >>1282
    昨日ですよ。
    空が綺麗でとても良い写真が撮れました。

    1. 昨日ですよ。空が綺麗でとても良い写真が撮...
  247. 1284 匿名さん

    マンション周りの歩道も広くて、ベビーカーを持ったママさん
    でも楽に歩けるなと感じました。
    ただ、土地柄土曜日の人通りはほとんどなく、少し物悲しさを
    感じましたね。

    1. マンション周りの歩道も広くて、ベビーカー...
  248. 1285 匿名さん

    お庭も広くて解放感を感じました。

    1. お庭も広くて解放感を感じました。
  249. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    ここの庭はいいですよね。
    公開空地だから周辺の人も利用するので、もう少し住人が増えてくれば昼間は適度な賑わいになるかもしれませんね。
    新築マンションは未就学児多いのが普通ですし。

  250. 1287 住民板ユーザーさん1

    購入検討者はこの掲示板ものぞくと思われます。前向きな事が沢山さん載せてあるのが望ましいですね。掲示板の評判もマンション価値の一部だと思います!

  251. 1288 入居前さん

    きれいなことばかり書いても、騙されると思われるんじゃないか。
    悪いことも、いいことも、住民のリアルな声だからね。
    わざわざ購入検討者に合わせて発言する必要ないと思います。

  252. 1289 住民板ユーザーさん1

    そもそもこのスレ購入者はいてもすでに住んでる人はまだほとんどいないのでは?
    マンション内部のENGAWAやらクリエイティブスペースやらスポーツジムやら44階のバーなど共用スペースの話が全く出ないことから察せるんですけど、そうなるとどうしても外観のことしか触れられませんよね。実際に住んでみると金物屋とか全く気になりませんよ。

  253. 1290 入居前さん

    今、入居されるのは地権者のみだそうです。
    購入者の引き渡しは今週からだと思われます。
    内部の話はこれからだと思います。

  254. 1291 住民板ユーザーさん1

    ちなみにこのマンションの地権者は存在しませんから。もう地権は手放しているのだから元地権者だよね。

  255. 1292 匿名さん

    まだ夜は部屋に灯がともらず暗いけど、リビングと寝室を電球色のLEDを選択してくれると、外から見て夜もいい感じの外観になるんだけどな。

  256. 1293 住民板ユーザーさん1

    下で30日オープンのセブンイレブンのチラシ配ってましたね

    1. 下で30日オープンのセブンイレブンのチラ...
  257. 1294 入居前

    一般購入者は明日から3日間が引渡し会です。
    高層階の方は優先で28日なのかな?私は低層階で30日が引渡し日です。

  258. 1295 入居前さん

    こちらは中層階です。
    引渡し会が明日です。

  259. 1296 住民板ユーザーさん4

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    共有スペース内覧で見ました。気に入ってます!引っ越しはこれからですが使いこなしたいですね。

  260. 1297 契約済み

    昨日ヤフーニュースで見ましたが、横浜みなとみらいのタワマン最上階8億だとか!

  261. 1298 入居予定さん [男性]

    きょう20時くらいの様子。

    1. きょう20時くらいの様子。
  262. 1299 住民板ユーザーさん1

    まぁこれから3月頃にかけて2000人は入居するだろうからさ、中は当分カオス状態なんじゃないかな。管理組合がしっかりしないと住居も共有もテナントもルール違反だらけになりそう。

  263. 1300 住民板ユーザーさん1

    Eマンションに入会した。
    ギリギリ引越しにネット開通間に合うかな。 みなさん、忘れずに。

  264. 1301 入居予定さん [男性]

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん

    イーマンションって入会しないとダメなんしたっけ?
    はじめから引いてあるのではないんですか?

  265. 1302 入居前さん

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    Eマンションに入会しなくても、そのまま使えるように聞きましたが……

  266. 1303 名無し

    住所5-5-1になったんだね
    5-700のままがよかった

  267. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 名無しさん

    それは地番ですよね ^^ ;

  268. 1305 地権者

    eマンションは、入会しなくても使えます。
    管理費と一緒に1080円引かれます。

    ラウンジはいい感じですよ。
    靴を脱ぎます。

  269. 1306 地権者

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん

    地権者としての区別はずっと残ります。

    例えば瑕疵は、一般の人は三菱地所レジデンスが責任を負いますが、地権者の部屋はフジタが責任を負います。

  270. 1307 住民板ユーザーさん1

    ENGAWAは朝8時より前は入れないんでしょうか、、ジムも8時より前の会社行く前とかは使用できないかんじですか?

  271. 1308 マンション楽しみ

    エンガワ、かなりいい感じ!

    1. エンガワ、かなりいい感じ!
  272. 1309 マンション楽しみ

    スカイラウンジ、お酒のラインナップもいい感じ(^^)

    1. スカイラウンジ、お酒のラインナップもいい...
  273. 1310 マンション住民さん

    スミフ豊洲THEタワーに共有施設はガクンと落ちますが、まあまあかなと思います

  274. 1311 住民板ユーザーさん1

    新宿区初心者です。これから入居しますが、ゴミ出しはどんな感じですか?

  275. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1311 住民板ユーザーさん1さん
    各階に狭いですがスペースがあります

  276. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    解答して頂きありがとうございますm(._.)mゴミ袋は専用のものを買わないとですか?

  277. 1314 住民板ユーザーさん1

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん
    ポリバケツが用意されているので必要ないですよ
    専用のゴミ袋というのはなかったと思います

  278. 1315 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん
    初年度の理事はもう決まってるのかな?これからが引き渡しの本番だし、初年度は全員地権者ってことはないんですよね…初回の理事会の時期も気になります。

  279. 1316 入居予定さん

    お庭はクリスマスイルミネーションとかやらないのかな?
    今年はまだ無理か・・・

  280. 1317 地権者

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    初年度の理事は決まってます。
    8月に管理組合ができて、その時点で地権者しかいないので、全員地権者です。

  281. 1318 匿名さん

    ENGAWAって何して遊ぶところですか?

  282. 1320 1319

    なるほど。分かりました。ありがとうございます。

  283. 1321 住民板ユーザーさん8

    クリスマス飾りはあるといいなぁと…

  284. 1322 入居予定者

    ENGAWA多目的スペースですね。キッズルームも兼ねてますし、お茶をしたり.雑誌を読んだりしてくつろぎが期待できますね。キッズとの時間帯を晒して利用が望ましいな

  285. 1323 明日入居予定

    他物件だとイベントとして入居者の子供みんなでクリスマスツリーの飾り付けとかやったりするらしいです。
    年内は引っ越しでごった返してるし安全面に配慮して、やるとしても来年からじゃないですかね。

  286. 1324 入居予定者

    cllass 60の活動に結構疑問に思います。一度だけ参加しましたか。ほとんど見合いパーティの現場見たいわ何か得られたという実感がありませんでした。契約した兄と昔知りたいです。契約金と実際の費用は誰が払ってるですか?意識高い系な感じでなじみが薄いです。お金の無駄使いですね。

  287. 1325 匿名さん

    >>1324 入居予定者さん

    どちらのお国の方ですか?

  288. 1326 匿名

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    初年度の理事は決まってます。
    8月に管理組合ができて、その時点で地権者しかいないので、全員地権者です。

  289. 1327 入居予定さん

    e-mansion、この掲示板見てすぐに入会しちゃったんですがそれでも問題ないでしょうか。
    2重に引き落とされないかが心配です。。

  290. 1328

    床冷たすぎワロタ
    これからご入居の方はスリッパをお忘れなく

  291. 1329 住民板ユーザーさん4

    >>1328 あさん
    購入者であれば、三菱さんからのプレゼントボックスにスリッパが入ってるはずですよ。あのボックス、中身がかなり役立ちます!


  292. 1330

    橋のとこのローソン100で柿を買ったら、渋くて食えない!
    ふざけんなよ!
    店で渋柿売るってありえるのかよ。

    1. 橋のとこのローソン100で柿を買ったら、...
  293. 1331

    >>1329 住民板ユーザーさん4さん
    開けてなかった!ありがとうございます!

  294. 1332 住民板ユーザーさん8

    皆さま伺います、マンション無線ルーターは付いてますか?

    おすすめのルーターは有りますか?

    今のマンション使っているのパブロBUFFALOですが

    どうぞよろしくお願い致します

  295. 1333 いよいよ入居

    すみませんが、郵便ポストの暗証番号ってどこに記載されてますか?!
    ぜんぜん見当たらないんですが……m(_ _)m

  296. 1334 入居済

    キッチンにある取り扱い説明書が入っている黒いファイルの中に、ポストの説明書もあり、そこに番号シールが貼られてると思いますよ。

  297. 1335 いよいよ入居

    >>1334 入居済さん
    ありがとうございます。
    確認してみます。

  298. 1336 入居予定さん [男性]

    >>1332 住民板ユーザーさん8さん

    ネット環境、わたしも知りたいです!

  299. 1337 入居者

    ドコモとAU使ってるけど共に電波状況が予想以上に悪い…

  300. 1338 マンション楽しみ改め、マンション気に入った

    昨日、インフラ設備だけ整えるためマンションに行きました。気付いた点を。
    ・中国人・台湾人がやはりかなり多いです。投資家の見学だけかもしれませんが。
    ・上にも私が書きましたが、三菱からのプレゼントboxは痒いところに手が届くものばかり(トイレットペーパー、ティッシュ、スリッパ、洗剤等)。みなさんぜひ開封を。
    ・エコキュートの設定はちとむずい。1Fのアドバイザー(notコンシェルジュ)に聞いた方がよいかも。
    ・食べ物屋的に陸の孤島。松屋は結構重宝することになるかも。
    ・ENGAWA、SKYラウンジは特に素晴らしい。そこで会った他の居住者の方々も挨拶を交わしあい、感じ良いです。
    ・ロビーの暖房が熱すぎなので、これが続けば指摘した方がよいかも。
    ・バーはまだ未開店
    ・ロビー、玄関、エレベーターの状況からして、今後2-3ヵ月は確実に混乱が予想される雰囲気ですが、皆さん秩序を持って気持ちよく過ごしたいですね。

  301. 1339 住民板ユーザーさん1

    エレベーターはノンタッチキーが機能してない

  302. 1340 入居予定者

    >>1324 入居予定者さん
    分かります。一度参加しましたが、恐らくお見合いパーティ主催の経験者が主導ですね。費用の解明が必要ですね。

  303. 1341 住民板ユーザーさん1

    そもそも、60回開催するはずだったイベントも半分も満たせてません。契約違反でしょ、高い契約料を払ってるように記憶してますが、相応の返金を求めるべきだと思いますが。

  304. 1342 地権者

    >>1332 住民板ユーザーさん8さん

    eマンションの推奨ルーターは、ホームページで、NECのものが大特価1万円で載ってます。
    ヨドバシカメラで8000円くらい。
    ちっとも大特価になってないので要注意。

  305. 1343 地権者

    >>1338 マンション楽しみ改め、マンション気に入ったさん

    飯屋は成子坂下の三菱のフロントタワー2階に7軒くらい入ってる。行く途中に中華が3軒、定食屋が3軒。

    成子坂下の三井西新宿ビルに中華、イタリアン、和食。

    成子坂下から西新宿駅にかけては飲食店が多いです。

    神田川方面いけばデニーズ、そこから中野坂上にかけて、ケネディ、ジョナサン、サイゼリア。

    飯屋は近所にいっぱいありますよ。

    前のアイランドビル地下に、昼間は社食みたいのがあります。
    飯屋も何軒か入ってます。


  306. 1344 匿名さん

    チェーン店しかないっていう事?

  307. 1345 住民板ユーザーさん1

    飲食店は徒歩5分圏だけでも色々あるけど店名出すとステマとか何とか言われそうだから自分で開拓してくれ
    チェーン店がいいなら新宿西口まで歩けば何でもあるぞ

  308. 1346 匿名さん

    部屋で揚げ物しない予定なのに、揚げ物用の鍋が・・・
    普通の煮炊きに使えるのだろうか?

  309. 1347 匿名さん

    アイランドタワー下のレストラン街もいいよね。
    昔中野新橋から通ってたから、ここからなら余裕でしょ。

  310. 1348 住民

    契約したのは誰ですか?三菱地所ですか?契約料はもう全部払い終わってしまったんでしょうか。。。

  311. 1349 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    このエリアはチェーン店主体だね。再開発ビルに色んなチェーンが入ってるから。
    だだ、裏道に個人経営の店があったりするので、徒歩10分圏程度を散歩がてら探してみるとちょこちょこチェーンじゃない店があったりする。

  312. 1350 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    イベントの内容と休眠状態の現状について、予告との解離について説明ほしいです。

  313. 1351 匿名さん

    12月オープンです。
    ワクワクしますね。

    1. 12月オープンです。ワクワクしますね。
  314. 1352 匿名さん

    >>1302 入居前さん
    三菱からもらった書類にはEマンションに入会してください。と書いてあったので一応
    登録しました。パークハウス西新宿タワーの専用ページにアクセス出来ました。

  315. 1353 匿名さん

    西新宿はあまりいい店ないです。 美味しいのはラーメンの一幻くらいな。
    エスニックとかフレンチとか食べたい時は、新宿三丁目、御苑まで遠征するかなぁ。
    カーシェアリングっていくらですか?

  316. 1354 匿名さん

    成子坂下にあるもうやんカレー美味しいですよ。登喜和という中華料理屋見た目はあれですがチャーハン美味しいです。飲食店一杯ありますがビルの中で探しにくいかもです。

  317. 1355 匿名

    >>1353 匿名さん

    フレンチなら高層ビル街へ
    ミシュラン星付きもありますよ

  318. 1356 住民板ユーザーさん1

    ちょくちょく書込みあるものはこれのこと指してるのかな?
    http://nishishinjyuku-class.tokyo
    全然知らなかったが、マンションのコミュニティ向けに様々な催しがなされてたんですね。

  319. 1357 住民板ユーザーさん7

    イベントの開催は毎回案内が来てました。(参加しなかったけど)
    でも、契約時の手付金とはなんの関係もありませんね。

  320. 1358 住民板ユーザーさん1

    管理費や物件価格に混み混みかもしれません。管理組合で目を光らせておかないと、多分三菱は何も力になってくれないのではと思います

  321. 1359 匿名

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも三菱の賃貸家賃算定が近隣の普通のマンションより安いからね。
    タワーの家賃でも、新築の家賃でもない。
    しかも5年定期、管理費8%。

  322. 1360 入居済み

    ネット環境。
    イーマンションの無線LANを部屋で接続してみたが
    ストレスはないな、いまのとこ。
    このあと引っ越しがあらかた終わって
    利用者が増えたらどうなるかだけど。

  323. 1361 住民板ユーザーさん8

    引き渡し会の後立ち寄って見ましたが、ゲストルームは既に完売でした。予想通りではありましたが・・・

  324. 1362 匿名

    >>1353 匿名さん

    一幻まで行くなら小滝橋通りにラーメンの有名店がいっぱいあるのに。
    恐らく日本で一番集まってるよ。

  325. 1363 匿名

    >>1361 住民板ユーザーさん8さん

    1月分からは抽選になります。

  326. 1364 住民板ユーザーさん1

    熊野神社のお祭り用具もマンション内に置くらしい。お神輿かな?ヨドバシ会館を使わないのはなぜだ。管理組合大丈夫か。住民に詳細説明なくどんどんことが進んで行く。

  327. 1365 入居予定さん

    >1361
    ですね。
    引き渡し後からコンシェルジュカウンターで予約可能って言われてたから、今日すぐ行ったのに一杯。
    みんなそんなにこの3日で立ち寄ったのかな、、、

  328. 1366 地権者

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん

    熊野神社のお祭りは、睦が10くらいあって、各睦の神輿と山車は熊野神社で保管しています。
    このマンションの睦は、「欅橋」(ケヤキばし)です。
    欅橋睦=ヨドバシ会館ではありません。

    お祭り用具って、多分、テントと寄付を張る板じゃないかなあ?

    ちなみに欅橋とは。
    ヨドバシ会館の横の公園は川を埋めた跡です。
    熊野神社の滝から、神田川まで小さな川がありました。
    その川を十二社通りがまたいでいたのですが、その橋を欅橋と言いました。

    この川は、江戸時代、甲州街道に沿って流れていた玉川上水の水を、水位調整で神田川に流していました。
    本当は江戸の歴史の重要な川なんですが、昭和40年代に埋められてしまいました。

    欅橋より青梅街道寄りは「元淀」睦、熊野神社寄りは「谷中」睦です。

    熊野神社の氏子は、線路の向こうの旧角筈一丁目、歌舞伎町までなんで、けっこう広いです。

  329. 1367 住民板ユーザーさん1

    すでに100人くらい住んでるそうですね。共有部に割と若者いたから、地権者の賃貸ですね。
    金物屋見てきたけど、ひどいセンスの看板が
    恥ずかしい。

  330. 1368 匿名さん

    共用施設のネット予約申し込みには、eマンションの入会が必要なようですね

  331. 1369 契約済みさん

    1月の共用施設のネット申し込みがもう出来たので早速申し込んでみましたよ

    まぁ、申し込み重複の場合は抽選なので慌てることはないけどネ

  332. 1370 住民板ユーザーさん7

    雑誌が少ない。
    週刊誌はダメなの?
    エンガワとラウンジいいね。
    リゾートに来たみたいでホッとする。
    東の部屋はビルばかりで息苦しいから、別世界のよう。

  333. 1371 匿名

    金物屋が目に余るんで
    防災センターに電話した

    商品は共有スペースに置くな
    ゴミはルール通り処理して共有スペースに置くな

    改善するまで毎日電話します

  334. 1372 住民板ユーザーさん1

    >>1366 地権者さん

    倉庫の利用についてコメントしたものです
    詳しい情報ありがとうございます
    このマンションに置く意味は分かりました。

    しかし、何をどのくらいの量置くことになるのかなど情報公開してこそ住人の理解が得られ楽しい祭りにつながるわけでして、そこが足りない運営になっていると思う次第です。

  335. 1373 地権者

    >>1372 住民板ユーザーさん1さん

    それはそうですよね。
    管理組合でそのような議題が上がり、総会で了承されたかが問題ですよね。
    私は地権者ではありますが、残念ながら総会に出席していません。
    誰かに聞いてみましょうか?

  336. 1374 入居済み

    エントランスロビー、その他共有スペースでWi-Fiが使えますが、さっそく認証キーをいれてアクセスしてみました。まだ、住民が少ないのでストレスなくさくさく。
    ロビーに新聞があるのもいいですね。

  337. 1375 匿名

    金物屋の前、グレーの部分は商品陳列オーケーの場所だそうです。

  338. 1376 匿名

    >>1375 匿名さん
    でもあれでは陳列ではないですよね。
    アウトではないでしょうか。

  339. 1377 新入居

    >>1376 匿名さん

    たしかに
    あれは陳列ではない

  340. 1378 住民板ユーザーさん1

    早速エレベーター停止、何がなだか分からないまま、待つことしばらくして、火災報知器作動により停止のアナウンスあり。階段で降りた。

  341. 1379 住民板ユーザーさん1

    まじ火事か

  342. 1380 住民板ユーザーさん1

    防災センターに聞いたら火事ではなかったみたいですが、58階で火災報知器が鳴ったみたいです。
    非常用エレベーターって止まらないって触れ込みだったのに普通に止まってましたね。

  343. 1381 住民板ユーザーさん1

    もしものために、階段の自由化をお願いできればと思います。命あっての物種なのに、防災系が正確に機能しないかもだと困りますよ。

  344. 1382 契約済みさん

    そう言えば昨日もエレベーター止まってたぞ、誤作動で
    10Fや20Fのマンションじゃないんだから何とかしてほしいな

  345. 1383 新入居

    金物屋、全く直ってない
    ふざけてんな

  346. 1384 住民板ユーザーさん1

    今までもそうでした。だからこれからも変わらないでしょう。早めに対応してもらわないと。

  347. 1385 匿名

    金物屋へ納品の車が、歩道を乗り越えて店のすぐ近くまでバックして作業していますが、これってOKなんですかね?

  348. 1386 匿名

    >>1385 匿名さん

    防災センターへ電話した
    管理規約ではダメにはなっていないとの返事

  349. 1387 いよいよ入居

    >>1386 匿名さん

    管理規約ではダメにはなっていないけど、
    道路交通法違反かもしれません……
    今度は、防災センターではなく、警察に連絡するべきです!(笑)

  350. 1388 匿名

    >>1387 いよいよ入居さん

    防災センターから電話あり
    荷捌きスペースで荷物を降ろすように言ったとのこと


    でもさ、そんなこと最初からわかってることで、確信犯だよね

    ここで報告しあうことがよいかもです

  351. 1389 住民板ユーザーさん1

    >>1387 いよいよ入居さん

    保育園も計画されているのに、マンション周辺が危険がいっぱいではダメだと思う。

  352. 1390 いよいよ入居

    駐車場所によりますよね。
    敷地内なら、管理規約に。
    歩道なら、道路交通法に。
    でも短時間だと、仕方ないですね。
    たしかに、保育園の園児にとって危ないと思います。

  353. 1391 12月入居予定です

    私のスマホはdocomoです。中層階でスマホを利用してみました。話せなくはないですが、アンテナが1本から3本の間で行ったり来たり。不安定でした。偶然なのか、今後は人が増えて、より不安定になるのか?心配です

  354. 1392 住民板ユーザーさん3

    >>1391 12月入居予定ですさん

    マジですか?
    私は低層階のやや上の方ですが、
    バリバリアンテナ立ってますよ。
    上に行けば行くほど不安定なんですかね。

  355. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1391 12月入居予定ですさん

    私は大丈夫ですよ。東向きです

  356. 1394 住民でない人さん

    コンシェリアに長年住んでるけど、

    この界隈で特に美味しい店は、
    ダントツ1位がコンシェ前の焼肉屋の忠吉(特にホルモン)、ヒルトンの鉄板料理店、5丁目の路地裏入ったところにある小さな隠れ家的な1軒屋で地魚直送での日本料理店(特に夜は予約が取れない、ランチはなんとか入れるが激混み)、安くて美味いふくら食堂、串カツ忠吉、十二そうもえやんカレーから路地に入ったうなぎ屋、カレーなら普通だけどカナか西新宿4丁目路地裏にある洋風のカレー、蕎麦なら野村ビル地下に新しく出来た地酒と蕎麦の店。大江戸線西新宿駅近くの路地入った馬肉料理屋、パスタは特に美味いのがラトゥールグランドタワー裏路地の店(予約でいつも満席だが)


    もえやんも1回行けばいいやレベル。
    ファンゴーは正直味が…ヤバい。

  357. 1395 住民でない人さん

    あとはチェーンだけど、グリーンタワーのとんかつ伊勢。

  358. 1396 12月入居予定です

    >>1393 住民板ユーザーさん3、1さん

    参考になります。ありがとうございます。
    私の所は南向き中層階です。階数や向きによって感度が異なるのかもしれません。しばらく様子みて、駄目なら個別に対策します。

  359. 1397 住民板ユーザーさん1

    e-mansionのホームページから施設の予約ができるって聞いたんですが、どこからできるんでしょうか、、
    ホームページ見ても見つけられず、どなたか教えていただけると助かります。

  360. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1394 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    近くのメキシカンは暇そうですが
    まずいのかな。

  361. 1399 住民板ユーザーさん1

    東ですが思ったより日当たり悪くてショック。
    北も照明つけてる部屋結構ありますね。

  362. 1400 入居前さん

    既に入居されてる方に質問ですが、結露はどうでしょうか?
    私は西側の部屋に入居予定ですが、この時期、結露が心配です。
    どなたか情報をお願い致します。

  363. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。結構暗いですよね。。

  364. 1402 匿名

    もうやんカレー横入ったところの鰻屋うまいかあ?
    新宿で鰻なら、アルタ裏の「小ばやし」。明治創業。
    夜中なら「うな鐡」だよ。
    小滝橋通りのとこの店名忘れたけど鰻屋も老舗。

  365. 1403 匿名

    ついで言うなら、もーやんカレー裏の鰻屋は、鶏肉がメイン。
    その鶏肉も近所のハナマサの冷凍だよ?

    もーやんカレーは、しょっちゅう110番されてるよ。

  366. 1404 匿名

    蕎麦屋は駅のほうの佐竹か、小滝橋通りの嵯峨谷でしょ。
    10割蕎麦でモリ250円だよ。
    まじうまい

  367. 1405 匿名

    ラーメンなら西口のほりうち。
    昭和20年代からあるよ。
    今はアルバイトの姉ちゃんがまじ美人。

  368. 1406 匿名

    ついで言うと俺も地権者ね

  369. 1407 匿名

    しゃぶしゃぶなら小田急ビルの今半もいいけど、
    ローズガーデンホテル横を入った栗吉ね。
    昔の料亭風建物がいい。

    焼肉なら大ガードのとこの六歌仙。松坂牛あるよ。

    結局、昔からずっとある店が美味いね。

  370. 1408 住人

    西新宿生活長く、今回このマンションに越してきましたが。
    西新宿北新宿界隈は、表通りや新宿駅方面よりも、
    路地裏に入ってみることをオススメします。
    個人経営の居酒屋や食堂で、年季の入った味のある店が結構ありますよ。

  371. 1409 住人

    >>1400 入居前さん

    結露はいまんとこ気になりませんね。
    部屋の方角にもよるでしょうけど。

  372. 1410 住人

    >>1404 匿名さん

    私は大橋やですね。蕎麦屋は。
    青梅街道の。

  373. 1411 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  374. 1412 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    うな鐡うまい?微妙と思ったが。

  375. 1413 住民板ユーザーさん1

    ラウンジに多分家族であろう人達…
    マナー悪すぎて気分悪い!
    父親と息子がテーブルに足乗せてました

  376. 1414 住民

    うな鐡は串長の10倍くらい美味しい

  377. 1415 住民

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん

    中国人?

  378. 1416 住民板ユーザーさん1

    >>1415 住民さん
    母親と思われる方は日本語喋ってました
    あーー
    気分良く引っ越してきたのに残念な感じです

  379. 1417 住民板ユーザーさん1

    来客用のチャリ置き場ってあるのかな??

  380. 1418 住民100

    誤り情報です。
    東方向は明るくて、住みやすいです。

  381. 1419 入居前さん

    >>1409 住人さん

    ご回答ありがとうございます。
    今住んでいる所の西側の窓の結露がひどいので、内窓を付けるべきか考えていたのですが、しばらく住んでからの方が良さそうですね。

  382. 1420 購入者

    >1419さん
    タワーマンションは湿度がとても低いので結露は少ないです。
    むしろ、加湿器が必要です。一冬暮らしてみてください。

  383. 1421 匿名

    飯屋と言えば、マンション横の道を山手通りに出たあたりにある鈴家に行ってみたい。

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13060968/

  384. 1422 匿名さん

    このエリア、なぜかお手軽イタリアンは旨いイメージがある。ハーモニータワーの地下に入ってる店とか、中野長者橋の近くの店なんかは、ふらっと行って食べるにはおすすめ。

  385. 1423 入居前さん

    >>1420 購入者さん

    アドバイス有り難うございます。
    今住んでる所に越してきてから、加湿器を処分して除湿器を買ったんですが、また、加湿器を買っておいた方が良さそうですね(笑)

  386. 1424 購入者

    タワーマンションのガラスは厚く、サッシも頑丈で重いです。
    その分、開け閉めも大変。結露が少ないのは仕様がいいからでしょう。

  387. 1425 住民板ユーザーさん8

    南向きの夜景はあんまりですねー(^^)

    1. 南向きの夜景はあんまりですねー(^^)
  388. 1426 住民板ユーザーさん8

    西新宿思ったより生活しやすいですねー、スーパーで買い物も楽しかったです、今住んでいる千代田区より便利ですねー(^^)

  389. 1427 住民板ユーザーさん8

    ラウンジまた行ってませんが、向側のインドレストランにお昼食べに行きました、まうまう美味しいかったです。

    1. ラウンジまた行ってませんが、向側のインド...
  390. 1428 入居者

    >>1425 住民板ユーザーさん8さん
    十分素敵な夜景だと思います!

  391. 1429 入居者

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    私が見たおじさんと同一かな?
    本当に不快でした。
    明らかにコンシェルジュから見えているのだから注意ぐらいして欲しい

  392. 1430 地権者

    >>1422 匿名さん

    イタリアンなら淀橋のとこのローソン100横の道を入って最初の角のとこのラ・フレッチャがこじんまりしていいお店

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13034599/?svd=20171203&s...

  393. 1431 住民板ユーザーさん8

    ラウンジとバーラウンジと間違いました(^^)、バーラウンジもOpen しました?と思いました(^^)

  394. 1432 入居済みさん

    1〜2階の昇り降りなら階段使いたいですよね。いちいちエレベーター待つのはかなりだるいです。

  395. 1433 契約済みさん

    うちの部屋、コンシェリアと向かい合わせなのですが、コンシェリアからここの部屋の中は見えるのでしょうか?
    また、こちらからコンシェリアの部屋の中は見えますか?
    カーテンを開けていてお互い目が合ったりなんてしたらやだな(笑)

  396. 1434 入居予定

    ラウンジからの富士山がきれいでした!

    1. ラウンジからの富士山がきれいでした!
  397. 1435 入居予定

    あと、バーのお値段!ドリンク編

    1. あと、バーのお値段!ドリンク編
  398. 1436 入居予定

    フード編

    1. フード編
  399. 1437 マンション検討中さん

    ラウンジは西向きなをですか。新宿高層ビル群見えないの?

  400. 1438 匿名

    中国人がコンシェルジュに大声で怒鳴ってる。
    すげーしつこく、すげーうるせー。

    横にいた中国人に聞いたら、態度が悪いって興奮してるらしい。

    ガードマンも2人きたが110番してやろうかな。

  401. 1439 住民板ユーザーさん1

    また中国人か…やれやれ。

  402. 1441 住民板ユーザーさん1

    [NO.1440はスレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  403. 1442 住民100

    人種差別的な発言をやめってほしい。
    特に中国人に不満などがあれば直接に問題を起こした人に言えば。。。

    新しくマンションなのに、楽しく住むよう、お互い親切になってほしい。

  404. 1443 住民板ユーザーさん8

    ジムの画像、情報がないのですが、まだ使えないのでしょうか?

  405. 1444 ななし

    公衆の面前で大声でブチ切れてる頭おかしい人に直接注意なんてできんわ

  406. 1445 住民板ユーザーさん1

    怒鳴っている中国人酷いね。民度が低い居住者がいたので、ガッカリです。

  407. 1446 住民板ユーザーさん1

    そうそう。マナーの悪い中国人には入って欲しくなかった。

  408. 1447 住人

    >>1443 住民板ユーザーさん8さん

    ジム使えますよ!
    たしか朝6時から23時までだったと思います。
    マシーンの数は多くないですが、
    まださほと混んでないですよ。

  409. 1448 住民板ユーザーさん1

    24時間換気を推奨されましたが、少し寒い感じがしますが、こんなものなのでしょうか?

  410. 1449 匿名

    俺の隣で見ていた中国人のご婦人は、ああいう中国人は困るね、と言っていました。

    その向こうにいた中国人カップルも似たようなことを言っていました。

    そう考えると、良識ある中国人に、困ったちゃんが混じってるという感じかな?

    でも、中国人多いね。

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  411. 1450 匿名

    1階の金物屋が、またグレー部分以外の場所に荷物を置いている。

    金物屋は管理組合の理事だよ。
    ふざけんなよ。

  412. 1451 住人

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん

    若干寒いかもしれませんね。
    床暖房とエアコンをうまく使いたいところです。
    加湿器をお忘れなく。

  413. 1452 重岡

    ココは中国人マンションですか?!

  414. 1453 重岡

    1403: 匿名 
    [2017-12-02 15:56:37]
    ついで言うなら、もーやんカレー裏の鰻屋は、鶏肉がメイン。
    その鶏肉も近所のハナマサの冷凍だよ?

    もーやんカレーは、しょっちゅう110番されてるよ。


    ↑この興奮している方、恐らく同業なんでしょうが、名誉棄損か営業妨害で訴えられますよ(笑)



  415. 1454 住民板ユーザーさん1

    外国の人と言っても台湾人の富裕層が多いと聞いてるし、私がすれ違った外人は殆ど挨拶したり、身なりも雰囲気もきちんとしてるので、その辺の日本人より上流なんじゃないかな?と。
    ただ、心なしかキャスター持った外人多くないですか?引越しの一環なのかもなのでなんとも言えないが、禁止されてる民泊の匂いもしますよね。。

  416. 1455 これから住むまん

    1つの部屋につき駐輪場は1つですか?

  417. 1456 入居済みさん

    今日は初めて新宿駅西口からタクシーで帰った
    運転手さんは、建物の存在は知っていたが名前までは知らなかった、という方で、
    京王デパート前からマンションまでは810円でした
    ご参考までに

  418. 1457 入居前さん

    >>1455 これから住むまんさん

    駐輪場は基本1台分ですが、空きがあれは借りられるはずですよ。

  419. 1458 入居済みさん

    中国の人たちに対しては何にも思わないが、金物屋は本当に勘弁。。。明らかに共用部分に荷物を出しているので、それに対してはしかるべき対応をしないと。

    あと、民泊については規約上NGなので、発見次第きちんと対処しないといけませんね。

    それはさておき、部屋からセブンイレブンに行くには、エントランスを出ていくしかないのでしょうか。中を通って行けたら楽なのになあといつも思っています。

  420. 1459 匿名

    >>1456
    地下のタクシー乗り場から乗れば、もう少し安くなりますよ。

  421. 1460 マンション住民さん


    今日見たら散らかり具合がめちゃ酷いな!金物屋はゴミ屋敷かよ!

    そらゴミ屋敷マンション言われるわい

  422. 1461 契約済さん

    >>1458 入居済みさん
    私もセブンイレブンに中を通って行けたらと思います。

  423. 1462 匿名

    金物屋が管理組合理事ということが許せない

  424. 1463 マンション住民さん

    セブンイレブンが住人に気遣って小さな看板つけてるのに、

    金物屋がドヤ顔でデカデカとした下品な看板付けててワロタwwwww

  425. 1464 住民板ユーザーさん1

    理事って改選できないんですかね??
    どこかに書いてあったのかも知れないですが、地権者のみの理事会なんて信任した覚えはないのですが。

  426. 1465 住民

    エレベーター周辺の養生シートっていつ頃撤去されますかね?!
    来年の1月?!

  427. 1466 匿名さん

    >>1464 住民板ユーザーさん1さん
    所有者なら誰でも理事になれるので、次期役員に立候補すれば良いんですよ。

  428. 1467 住民板ユーザーさん8

    郵便ポスト、最上段ですが、高すぎじゃありませんか?場所変えてもらえないのかしら?

  429. 1468 入居済み

    >>1467 住民板ユーザーさん8さん
    私も最上段ですが身長173センチあるのでちょうどいいです、女性の方だったりすると少し高いかもしれないですね。
    配達の都合上、部屋番号が連番じゃないと大変だと思うので場所変更はたぶん無理かな。

  430. 1469 匿名さん

    金物屋さん近くにあって超便利だね。
    お米屋さんも再開してくれないかな。
    やはり昔ながらの商店は最高ですね。

  431. 1470 住民板ユーザーさん1

    あの金物屋さんで、何を買うの?
    工具っぽいけど…入る勇気はないです。

  432. 1471 入居済み

    私は入居日に物干し竿買いました。
    どこかホームセンターまで買いに行こうと思ってたら、まさか1階で買えて驚き。

  433. 1472 匿名さん

    金物屋にほうきは仕舞うよう注意してください、

  434. 1473 匿名さん

    印刷工場や車修理工場が入っているマンションもあるからね
    金物屋は便利で良いと思いますよ

  435. 1474 住民板ユーザーさん1

    タワマンで物干し竿?
    タワマンの1階はスーパーとかの利便の高いお店が良かったなぁ。金物屋なんて使わないしいらないよ。
    次回役員になった人には是非1階店舗の見直しを提言してほしい!

  436. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1466 匿名さん
    次期の話ではなく、今期の理事会役員を信任したかどうかの話なんですが、地権者で役員の方ですか?

  437. 1476 匿名さん

    コンビニと金物屋さんがあるからスーパーなんていらないでしょうが。

  438. 1477 住民板ユーザーさん1

    金物屋擁護で煽ってるのは外部のイタズラかな?
    まさか自演だったら自演してる地権者の民度が低すぎて終わってるし、そのわりに書込み内容が事情を知ってるからマンション外の周辺利用者の妬みであってほしいね。

  439. 1478 住民板ユーザーさん3

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん

    煽りや荒らしは掲示板が荒れるから原則スルーがいいですね。

  440. 1479 住民板ユーザーさん1

    金物屋が営業継続したいならそこは止める権利は私たちにはないでしょうが、店の前の汚い陳列をやめて欲しいと言っているだけなのになぜそれも出来ないのでしょうかね。
    擁護の幼稚なコメントも論点がズレていて全然理解できないです。

  441. 1480 マンション住民さん

    金物屋が最高!とかいってる方は、皮肉を込めていってるのでしょうw

    あのような汚い陳列、ゴミ屋敷のような佇まいは、酷過ぎるとしかいいようがない

    まあベランダで物干しざおで干してる輩も同列の民度が低い方だと思いますが。
    ※基本的にタワーマンションでベランダ干しはNGでは?景観上、安全上

  442. 1481 入居済み

    他ではベランダ干しNGなマンションもありますが、ここはベランダ干しOKですよ。
    物件購入時にも説明受けてます。だから物干し竿買いました。

  443. 1482 匿名さん

    物干しが見えないように設計されているのですね

  444. 1483 入居済み

    そうですね、逆梁でベランダの手すりも手前に引っ込んでますし、歩道から洗濯物はほとんど見えないはずです。

  445. 1484 匿名さん

    階によっては、歩道、周りのマンションから洗濯物丸見えですよ!!

  446. 1485 地権者

    金物屋擁護の発言は不自然だなあ。

  447. 1486 抽選外れた人

    このマンションにすごく住みたかったけど抽選で外れたものです。外れちゃったけど、時々気になってこの板を覗きにきます。とうとう入居ですね〜 羨ましいです。

    ただ、みなさんが金物屋さんについて集中攻撃されているのをみて、なんかいじめっぽいなと感じてしまいました。改善して欲しいことがあるなら、しかるべきところへ苦情、依頼を出して、ここではあまり発言されない方が良いのではないでしょうか? この板は 私のような外部者もみます。みなさんの民度が低いと思われてしまいますよ。

  448. 1487 匿名さん

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    ならば、総会招集を求めればいかがです?
    組合員側からも招集を求めることは出来るのですから。

  449. 1488 入居済み

    それでも
    2017年「値上がりマンション」ランキング4位だそうです。
    http://diamond.jp/articles/-/152093

  450. 1489 匿名さん

    来期も地権者が理事やればいいと思う。
    あとエレベーターは高層優先に切り返しをするそうです

  451. 1490 住民でない人さん

    値上がりはマンション販売時からグングン上がってて、超強気の価格で転売されてたが、
    いざ物が建てはじめたらグングン下がり始めた印象のマンション

    恐らく周辺環境、立地の悪さ、建物の外観のショボさが際立ってきた、というより「バレ」始めたからだろう、残念!

  452. 1491 入居済みさん

    今朝のビューラウンジから見た富士山です
    ちょっと雲にかくれてしまいました

    1. 今朝のビューラウンジから見た富士山ですち...
  453. 1492 匿名

    >>1490 住民でない人さん

    地権者は坪200万くらいの取得なんで
    儲かってまっせ

  454. 1493 住民板ユーザーさん1

    一般の人も販売価格から1割以上は上がってそうだけど。
    高層階や間取り、眺望が良い部屋はもうちょい上がってそう。
    本当の価値がわかるのは、転売組が売り終わってからじゃないですかね。

  455. 1494 匿名

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん

    タワーならば、低層階の方が値上がりする傾向があるのは当連載でも紹介してきた。その要因は新築と中古の売り方の違いにある。

  456. 1495 匿名さん

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん
    部外者の嫉妬はすごい。
    入居前に2000プラスで
    3LDKの低層が成約してましたよ。
    売買予約での購入者は中国人でした。

  457. 1496 匿名希望

    2000万上乗せで売れても5年以内の不動産売却は税金50%近く納めるんだよね?
    1000万だけじゃ微妙だよね。そんな事より金物屋のクオリティの悪さに驚きましたよ。
    完全に下町の田舎者丸出しで恥ずかしい。マンション景観壊しじゃないのあれ。

  458. 1497 匿名

    >>1496 匿名希望さん

    マンションの景観について規約でなんか決まってないのかね?

  459. 1498 契約済みさん

    管理規約集をざっと見てみましたが景観に関しての明確な条項はないようです。

    ただ、店舗使用細則として店舗専有部分・専用使用部分の使用については、
    ・他の居住者等の迷惑となる公序良俗に反する行為をしてはならない。
    ・管理組合から危険防止又は住環境の保全のための連絡、指示事項がある場合は、これに従わなければならない。
    といった記述はありました。

    店舗の見栄え等で迷惑と感じている方がいらっしゃるようなら、
    ここで議論してもあまり意味はないので、まず管理組合に報告すること。
    管理組合を通じて店舗側に連絡、指示をしてもらうことが適切かと思います。

  460. 1499 匿名

    部屋に日の光が全く入ってこない。
    契約時には入ってくると言ってたのに…。

    皆さんの部屋はどうですか?

  461. 1500 マンション住民さん

    北側ですので直日はないですが、高層階なので日中は電気つけないで過ごせるぐらい明るいですよ。

  462. 1501 住民板ユーザーさん1

    太陽光のようなLED電球ってないんですかね。

  463. 1502 入居済みさん

    東なのに前のビルに反射して西日が入る、ウケる

  464. 1503 匿名さん

    図面以上に柱の圧迫感があって部屋が狭く思えるのですが、皆さんどうですか?

  465. 1504 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    向きはどちらですか?
    南東は暗いです。

  466. 1505 入居予定者

    >>1418 住民100さん
    何階当たりにお住みですか?
    ラ・トゥールと柱がじゃまです…

  467. 1506 入居予定者

    >>1499 匿名さん
    契約時に問題ないと説明されたけど、基本暗いです。あと、建設中の目の前の建物も気になります。160メートルくらいだから相当な影響ですね…

  468. 1507 匿名さん

    >太陽光のようなLED電球ってないんですかね

    昼白色ですね。もっと温かみがある色が電球色。
    メーカーによっていろいろな色味があるので家電店で目視したほうがいいですよ

  469. 1508 住民板ユーザーさん2

    南東はシュミレーションでも冬は数時間しか日当たりありませんでした。
    工事中のスミフの建物は白ではないので、さらに暗くなりそう。
    日照はわかっていたけど、採光は良いと期待してたから日中薄暗いのがちょっとショック。
    夕方、照り返しがあって細〜い西日が入るけど、電気は必要。
    高層階だと少しは明るいのでしょうかね。
    北西はもっと日当たり悪いんでしょうか。

  470. 1509 住民板ユーザーさん8

    私も南東で暗いです。廊下やキッチンに人感センサーLEDを付けようと思っています。

  471. 1510 匿名さん

    東南だけど、いま普通に明るいよ
    いま住んでいる南向きの部屋が庇が長いので同じくらいかな
    台所と廊下は奥なので流石に薄暗い

  472. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    高層階ですか?
    普通の人の感覚だと
    南東はコンシェリアとラトールの
    陰になるから暗いです。

  473. 1512 匿名さん

    東は高層階でも全く陰にならないためには
    150メートル離れてないと無理ですよね。コンシェリアまでは60Mです。
    北西は何もないけどやっぱり3時くらいからなんでしょうか。

  474. 1513 匿名さん

    中層くらい
    13時位までは、日がベランダにぎり入っていた
    それ以後も周囲のビルの反射の為か明るかった

  475. 1514 匿名さん

    53階にエアビーの部屋あります。
    英語の上手い若い男性が所有してます。先ほどツーリストに鍵を渡してました。 高層階の方見張りをお願いしなます。 シーツを交換しにきてました。
    中国人がスーツケースを持って毎日泊まりに来ます。

  476. 1515 匿名さん

    ベランダに日が入っても中住戸は薄暗いです。
    日当たりの良い家に慣れてる人は
    そう感じると思います。
    でも薄暗いのに慣れていれば、ビルのほのかな反射も明るいと感じるのかもしれませんね。
    角部屋なら南東も採光は大丈夫だったかも。

  477. 1516 おせんべい

    外から見るタワーも綺麗ですね

    1. 外から見るタワーも綺麗ですね
  478. 1517 住民板ユーザーさん1

    南東の40階より上はあかるいのではないかな?
    うちは明るい。
    流石にキッチンと廊下はくらいけど。昼頃からは仕方ないのかな。
    エアビーはやめてほしい。
    皆で 戦うしかないですね。

  479. 1518 入居前さん

    >>1514 匿名さん

    若い男性とは、日本人でしたか?

  480. 1519 内覧前さん

    民泊許可マンションなの?

    どんだけ民度が低い団地なんだ!

  481. 1520 匿名

    >>1514 匿名さん

    何号室かわかりますか?

  482. 1521 匿名さん

    東南中層階だけど明るいよ
    低層階はわからないけど、中層階以上はそこそこ明るいよ
    元々南向きに住んでいて、日中日が入りすぎてずっとミラーレース引いていた
    今もレース引いているけど、ミラー無しの明るめにした
    冬至の今でも3時ごろまで明るかったので驚いたくらいです
    暗いと言ってる人は、低層階かカーテンの選択ミスでは?

  483. 1522 契約済みさん

    現在の管理規約で民泊は禁止されています。

    元々販売時の2014年には今ほど民泊が問題視されていなかったので、
    管理規約案には何も記述はなかったのですが、
    先日の引き渡し会で購入時からの変更事項として、
    民泊禁止が管理規約に盛り込まれた旨の説明資料を頂きました。

    もし、外国人の方なら上記変更点を認識してない可能性もあるかも、
    まあ多分知っててやってるんでしょうけど・・・。

  484. 1523 住民板ユーザーさん8

    管理組合民泊禁止にしてください。

    住民に迷惑をかけます。

  485. 1524 中野坂上から引越

    民泊は管理規約上禁止なんだけど、実際に違反した時に、どうゆう罰則があり、それを誰が告知し執行するのかな?
    管理規約が実質的に機能して抑止するようになってないと、ただの紙切れにすぎない。
    他の管理組合で、民泊を有効に撲滅できた良い事例ってあるのかな?

  486. 1525 住民板ユーザーさん1

    低層階のエレベーター、上下するたびに擦れるような大きな金属音がする
    確認中らしいが、利用停止にもせず、そのまま利用させている
    何の確認してるのか?音がしてるのだから異常なのは素人でもわかる
    点検中とか利用停止などの対応をしない理由がわからん

  487. 1526 匿名


    https://minpaku-univ.com/news/5102/

    https://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c


    部屋が賃貸なら、もっといろいろ打つ手はあります。

  488. 1527 マンション住民さん

    中国人をはじめとした不良外人は困るな、まるでここは中国人民泊タワーでないか。

  489. 1528 地権者

    俺も民泊しようかな?

  490. 1529 住民板ユーザーさん1

    やはり民泊ありますよね?
    千葉県ナンバーのベンツがスーツケースを持った中国人を降ろしていました。
    昨日は韓国?中国?人らしき若者3人とマンション入口ですれ違いました。
    ファミマ近くに中国人向け観光バスも停まってたし。

  491. 1530 匿名さん

    53階の民泊オーナーは
    30位の日本人男性です。
    旅行者一名がコンシェルジュのところで、
    なんと電話を借りて、オーナーに
    連絡してロビーで鍵の受取していました。 女性コンシェルジュは、エアビーだと気づかない様でした。しっかりしてほしいです。 日本人男性は
    他に物件があり、ここは三件目だと
    流暢な英語で話していました。
    部屋番号はわかりませんが、
    おそらく北側の狭い部屋でしょう。
    替えのシーツは1枚でした。
    まずは注意勧告、HP削除、守らない時は
    何かしら制裁を加えましょう。
    コンシェルジュが止められるはずです。

  492. 1531 匿名さん

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん

    3台ありますが、どのエレベーター?

  493. 1532 入居済み

    正規の住人ではない不特定多数の方達が出入りすると防犯の面でも心配ですし、こういった民泊をしている方は即刻止めていただきたいです!

  494. 1533 匿名さん

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    お昼からは仕方ないというのは、
    高層階でもあまり明るさはないんですか? 朝は確かにも40階以上は
    陰になってないですね。

  495. 1534 住民板ユーザーさん8

    >>1530 匿名さん
    これ、何月何日目のいつ頃の話なのかある程度分かれば、それをコンシェルジュに言えば、何号室かは特定できるんじゃないでしょうか?!

  496. 1535 マンション住民さん

    民泊を簡単に許すコンシェルジュ(笑)

  497. 1536 匿名さん

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    12/10 夜7時頃です。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸