東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4793 住民板ユーザーさん2

    >>4792 住民板ユーザーさん1さん
    今度地震起きた時にたまたま乗ってたら2時間閉じ込められることになるリスクについては、どう考えてますか?住民の貴方に、その点を是非お聞きしたい。

  2. 4794 住民板ユーザーさん1

    >>4793 住民板ユーザーさん2さん

    横から

    貼り付けられた運転フローには
    「最寄り階に停止後ドアを開く」
    と書いてある。

    なんで、閉じ込められることになるリスクなの?
    自分の意見を通したいばかりに、どんどん嘘が積み重なってない?

    いずれにせよ、しつこい!

  3. 4795 住民板ユーザーさん

    >>4794 住民板ユーザーさん1さん
    私それ知らなかったのですが、2時間エレベーターのドアが開かなかった訳でなく、最寄階ですぐ開いたのですね。なら問題ないですね。
    ところで、貼り付けられた運転フローって、どこに貼り付けられてますか?ウェブか1Fの掲示板?その存在を知らない人多いから、この議論になってしまうのではと。

  4. 4796 住民板ユーザーさん1

    >>4795 住民板ユーザーさん

    俺も横から

    フローチャートには、大きな揺れを感知すると、運転休止→エンジニアの確認後復旧します
    とある。

    エンジニアの到着、確認で2時間くらいかかるよね?

    ①大きな揺れを感知
    ②過敏に感知
    のどちらかだと思うけど、フローチャート通りの行程だから、むしろ安全だと感じました。

    過敏に感知だとしたら、迷惑ですねくらいの話です。安全は担保されてます。

  5. 4797 入居済み

    >>4796 住民板ユーザーさん1

    あなた自演粘着男でしょw
    安全だと言ってる者は1人しかいないんだよw
    しつこいぞ!

  6. 4798 住民板ユーザーさん1

    大きな揺れが発生して復旧までに2時間かかったのなら問題はない
    でも、実際は小さな揺れなのに復旧に時間がかかった
    だから、何が起きたのか説明責任があるでしょう
    何の説明もないからまずい

    それにしてもこの話題で感情的になっている方は、どちらの関係者でしょうか
    この話題がネットに出るのが、都合悪いのかな

  7. 4799 住民板ユーザーさん2

    30階台の部屋ですが、G出ました…泣
    部屋の中で出ました…泣
    7-8センチくらいでとてもでかいヤツでした…泣

  8. 4800 住民板ユーザーさん1

    >>4798 住民板ユーザーさん1さん

    まだ言ってるの?
    しつけー
    上の方に書いてあるけど
    過敏に反応したけどチャート通りに収束したじゃまずいの?
    何がまずいんだろ?自分が気にくわないから?

  9. 4801 住民板ユーザーさん1

    4797と4798は同一人なんだろう
    この人にしか初心者マークがつかないから

    おそらく以前から書き込んでいて、アクセス禁止になったから新しく違う端末から書いているんだろう
    考えられるのは、この人、理事に粘着してアクセス禁止になったんだろう

  10. 4802 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのボタン
    左も真ん中も右も押す田舎者がいるね

  11. 4803 住民板ユーザーさん1

    犬は押さずに、真ん中と車椅子だけ押すのもいる

  12. 4804 住民板ユーザーさん1

    真ん中押せば3機とも呼ぶことになるのを知らないんだな
    田舎にはないからね

  13. 4805 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの停止がどうかなんてどっちでもいい問題。固執してる人の気持ちがわからない。
    個人的には、52階の警察沙汰のことと、地下駐車場入口シャッターの裁判沙汰のことが知りたい。

  14. 4806 ななし

    駐車場のシャッターは、いつ直るかご存知ですか?

  15. 4807 住民板ユーザーさん1

    まだまだ直らないよ
    請求ももめてるみたいだし

  16. 4808 住民板ユーザーさん1

    52階は住民同士の喧嘩みたいだし
    ここっていわゆる輩が多すぎ

  17. 4809 住民板ユーザーさん1

    52階でトラブルがあったこと、この掲示板で初めて知りました。
    どういった内容なんですか?

  18. 4810 住民板ユーザーさん1

    問題ないと言い続けて理事のせがれに、
    シャッター弁償してもらおうか。

  19. 4811 住民板ユーザーさん1

    全て問題ないと言い続けている
    理事のせがれに、
    シャッター弁償してもらおうか。

  20. 4812 住民板ユーザーさん1

    >>4809 住民板ユーザーさん1さん

    初心者マークの君には誰も教えないと思います

  21. 4813 住民板ユーザーさん1

    >>4811 住民板ユーザーさん1さん

    シャッターの弁償は壊した人の対物で直るよ
    その他のことで揉めてんだよ
    あなた知らないの?

  22. 4814 住民板ユーザーさん1

    >>4811 住民板ユーザーさん1さん

    情弱

  23. 4815 住民板ユーザーさん1

    また今晩も警察来てるね
    女性が防災センターへ逃げ込んでら

  24. 4816 住民板ユーザーさん1

    地権者がこないからマンションの情報が全く入らなくなったね
    地権者に粘着してた奴の罪は大きい

    角部屋の窓清掃費を全世帯で負担する件と
    マンションで買った御神輿の金額を知りたい

  25. 4817 住民板ユーザーさん5

    >>4816 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。
    角部屋の窓清掃の費用を、なぜ全世帯で負担しなくてはいけないの?と思う。
    うちなんて、ベランダや窓掃除は、定期的に自分でやってます。
    角部屋なんて、自分で清掃できないの分かって買ってるんだろうから、角部屋の方々で、清掃を任意で頼み、費用負担すべきじゃないかな?

  26. 4818 住民板ユーザーさん1

    神輿なんか買ったんですか?
    なんでそんなに地権者や自治会に媚びないといけないのか。
    むやみに高い金額ふっかけられてて一部の人が美味しい思いをしているんじゃないかとも思ってしまいます。

  27. 4819 住民板ユーザーさん5

    >>4818 住民板ユーザーさん1さん

    なんで媚びることになるかがわからない。
    私は日本人であり、氏神様を崇敬することは素晴らしいと思う。
    あなたは韓国人?中国人?
    神道が理解できないんでしょうね。

  28. 4820 住民

    来月は熊野神社のお祭りです。
    私は氏子として神輿も担ぎたいし、寄付もするつもりです。
    聞くところによると立派な神輿のようですね。今から楽しみです。

  29. 4821 住民板ユーザーさん1

    >>4818 住民板ユーザーさん1さん
    旧町名の角筈、十二社、淀橋、歌舞伎町は熊野神社の氏子です。
    ここは旧淀橋です。

  30. 4822 住民板ユーザーさん1

    神道信仰じゃなかったら日本人じゃない、神輿を肯定しなければ日本人じゃないと決めつける方のほうが問題だと思うのですが。

    そういうことは有志でお金出し合って勝手にやってください。別に代表の方たちが彼らのお金でやる分にはなんとも思いません。

    皆さんから徴収したお金なんですから、マンションの運営に関わること以外で不要に使われているとなると快く思わない人も多いでしょう。安くもないであろう神輿に消えたとなると問題だと捉えています。

  31. 4823 住民板ユーザーさん6

    >>4822 住民板ユーザーさん1さん

    有志でお金出してるよ。
    知らないと言うのは罪だね。
    神道信仰?
    そこまで大げさな問題かい?

    初詣。お祭。
    お子さんがいるなら
    お宮参り、七五三。
    国民の休祭日なら
    春分の日、秋分の日、勤労感謝の日

    これらみんな神道行事だが
    すべて否定するならなんも言わないよ。

  32. 4824 匿名さん

    角部屋が買える上級民を庶民が支えるのは当然だろ?
    いつも綺麗な窓で気持ちいいです^ ^

  33. 4825 住民板ユーザーさん4

    >>4824 匿名さん
    え?角部屋の窓の汚れが取れないんで、今問題となってるんですが?
    通常の清掃では取れない汚れが酷いので、別工程での清掃が必要なんだが。
    あなたの部屋はなぜ窓が綺麗なんだろ?

  34. 4826 住民板ユーザーさん4

    神輿の件は、主義思想は別として、いずれにせよ管理組合で承認された予算を執行してるんだよ。だから文句は言えないよ。それが嫌なら地権者の多いこのマンションを買うべきではないし、管理組合・自治会で運営していくという形態をとる集合住宅・マンション自体買うべきではない。
    おれは嫌だ!私は嫌だ!というのは管理組合や自治会での議論で言ってもらえばいいけど、総意として決まったものは変えられない。

  35. 4827 住民板ユーザーさん4

    >>4817 住民板ユーザーさん5さん

    窓は、標準管理規約で「窓ガラスは専有部分に含まれない」とされているので共用部分であり、あなたは専用使用権を持っているだけ。つまり、窓ガラスはマンション全体の資産というのとになるので、管理費から支出されるのが妥当なわけです。

  36. 4828 住民板ユーザーさん1

    管理組合の予算は、たとえ理事会で承認されても、目的外には使用できない

  37. 4829 住民板ユーザーさん1

    そんな予算案が総会の議案書にありませんでしたし、承認した覚えもありませんから却下です。
    地権者が負担しなさい。

  38. 4830 住民板ユーザーさん3

    >>4829 住民板ユーザーさん1さん

    4823が有志で負担してると書いてる。
    あんた偉そうに書いてるがもしかして文盲?
    ちなみに聞くところによると
    有志とは地権者じゃないよ。

    あえて言うなら負担は購入者だね。
    つまりあんた笑

  39. 4831 住民板ユーザーさん1

    ともかく管理費や修繕積立金から
    神輿を買うのは許しません。

  40. 4832 住民板ユーザーさん1

    万一、総会で承認も取らずに神輿購入したのなら、理事を訴えてやる。

  41. 4833 住民板ユーザーさん1

    有志で購入したお神輿は、有志の方々のご自宅で保管してくださいね

  42. 4834 住民板ユーザーさん3

    >>4832 住民板ユーザーさん1さん

    有志で買ったと言ってるのに字が読めないのですか?
    ようは理事を攻撃するのが目的なんですね。

  43. 4835 住民板ユーザーさん3

    >>4833 住民板ユーザーさん1さん

    熊野神社に行ったこてはないのですか?
    立派な神輿庫がございます。

  44. 4836 住民板ユーザーさん3

    >>4833 住民板ユーザーさん1さん

    購入した神輿は寄付したそうです。

  45. 4837 住民板ユーザーさん1

    >>4835 住民板ユーザーさん3さん
    かなり前ですが、祭りの備品を共用部に置きたい旨の話題がありましたよね
    それとは別の件なのですか

    熊野神社境内に納めて保管ならばいいと思います
    管理組合が関与しないお神輿が、話題になるのがおかしいです
    町内会と管理組合はそれぞれ独立した組織なのに、混同されたのでしょうか

  46. 4838 住民板ユーザーさん3

    >>4837 住民板ユーザーさん1さん

    町内会ではないですね。
    睦です。
    全住民が熊野神社の氏子となるので
    管理組合が無関係なわけではないです。

  47. 4839 住民板ユーザーさん1

    全住民が氏子になる?
    ありがたいお話かも知れませんが、
    事実ではないと思います

  48. 4840 住民板ユーザーさん1

    地権者は公私混同してますね。
    熊野神社のお祭りには参加する人は限られています。
    住民はこの地で商売をやっていたわけじゃありませんし、
    氏子になる必要ありません。
    このスレはマンション管理等について話す場所ですから、
    関係のない神輿の話題は不適切。
    共有部に町内会の物を置くのもやめて頂きたい。

  49. 4841 住民板ユーザーさん1

    理事の自分が氏子=管理組合も氏子 という考えは 公私混同。

    会社が祭りの際、地域貢献のために神社や町内会へ寄付をする事があります。
    例えば三井不動産が日本橋(本社)や六本木(ミッドタウン)の祭りに寄付、
    フジタは新宿がお膝元なので、新宿の神社へ寄付している。
    しかし、これはその地域で商売をしている私企業であるため。
    マンション管理組合とは異なる組織という事を肝に銘じてください。

  50. 4842 住民板ユーザーさん3

    なんかわかってないね。
    商売してる人が氏子?こんなこともわからず日本人なのかね?


    一般論

    全国の神社に祀られている神の多くはその地域の平和と安寧を守っている氏神(うじがみ)としての側面を持っています。

    そのため、神社の周辺地域に住んでおり、氏神の庇護にあるとされる人たちのことを氏子(うじこ)と呼びます。


    熊野神社は新宿総鎮守であり、熊野神社の庇護にある人が氏子だよ。信心してるしてないかは関係ない。



  51. 4843 住民板ユーザーさん3

    新宿総鎮守

    鎮守神は、特定の建造物や一定区域の土地を守護するために祀られた神である。現在では、氏神、産土神と同一視されることも多い。

    つまり熊野神社の神様は、新宿を守護するために祭られている。
    その加護は、商売してるしてないなんか関係ない。


    反論書いてる人は多分いい歳だと思うが、こんなことも知らないなんて情けない。

  52. 4844 住民板ユーザーさん3

    >>4841 住民板ユーザーさん1さん

    フジタのお膝元は千駄ヶ谷。鳩森神社だよ。

    寄付するのは人数でいうなら法人じゃないほうが圧倒的に多い。

  53. 4845 住民板ユーザーさん2

    >>4840 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして、氏子って、なんか申込書とか加入申請書とか、そういうものが必要だと思っていません?
    なんか会のようなものがあって、そこに入会するような。

    おたくは中国人?韓国人?
    日本人ではないよね?

  54. 4846 住民板ユーザーさん1

    わけわからん揚げ足やめなさい。
    フジタの商業登記簿上の本店所在地
    東京都新宿区西新宿4丁目32番22号です。
    千駄ヶ谷は経営難に陥った時に売却した建物の近くの建物を借りてるだけ。
    お膝元である新宿の案件が多い。
    ビジネスを勉強しろ。

  55. 4847 住民板ユーザーさん1

    あなたが氏子なのは自由。
    ただし管理組合を巻き込むなということ。

  56. 4848 住民板ユーザーさん1

    ポイントは管理組合は私企業ではなく、
    外部の方から収入を得ていないという事。
    マンション運営に関係のない支出は
    許されません。

  57. 4849 住民板ユーザーさん2

    >>4846 住民板ユーザーさん1さん

    商業登記簿上の住所は、旧小田急建設の住所だよ。
    ダイワの子会社になってから、ダイワの都合で西新宿に本店登記してるだけ。
    企業としての本社はあくまで千駄ヶ谷。

    https://www.fujita.co.jp/

    フジタのホームページでも本社は千駄ヶ谷。
    日本の常識では千駄ヶ谷の会社だよ。

  58. 4850 住民板ユーザーさん2

    >>4847 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合も熊野神社の氏子だよ。
    上に説明が書いてあるけど
    日本語が読めないの?

  59. 4851 住民板ユーザーさん2

    >>4848 住民板ユーザーさん1さん
    有志が金出したと書いてあるけど
    日本語読めないの?

  60. 4852 住民板ユーザーさん1

    フジタはホームページで本社は千駄ヶ谷と書いてるのに
    それは違うってなんなんだろ?
    フジタの意見より、自分の意見が正しいと思ってるのだろうか?
    自己主張強すぎだろ。

  61. 4853 住民板ユーザーさん1

    >>4846 住民板ユーザーさん1さん

    >お膝元である新宿の案件が多い。


    フジタのホームページ見ても、新宿での実績なんかほとんどないじゃん。
    あんま嘘書くなよ。

  62. 4854 住民板ユーザーさん1

    通常は本社と商法上の「本店」は同一であり、また、本店は商業登記の登記事項であることから、商業登記上の本店とも同一であるはずであるが、会社によっては「本社」と称する営業所が登記上の本店と異なることもある(例:日産自動車、中外製薬、富士通、KDDI、日立製作所、阪急電鉄、京阪電気鉄道など)

    ファーストリテイリング
    ユニクロやGUを展開している会社です。テニスの錦織選手のスポンサーにもなっています。
    ファーストリテイリングの本社機能(東京本部)は東京のど真ん中、六本木にある東京ミッドタウンにありますが、本店所在地は山口県山口市となっています。



    まあ、立派な本社があるのに、登記上の本店が企業の中枢と思ってるバカも世の中にはいるようだ。

  63. 4855 住民板ユーザーさん1

    >>4854 住民板ユーザーさん1さん

    お神輿の件とフジタの本社がどこにあるかは関係ないでしょ

    とにかく管理費の流用はダメ、監査だって内輪でやってるわけで、管理組合員もお任せでなくしっかりと見て行く必要あり。

  64. 4856 住民板ユーザーさん2

    本当に民泊多すぎです。
    あと民泊がよくここでも会合でも話題に上がってますが(なのに全く改善されていないですが)ゲストルームやパーティールームの又貸し(ホテルより安い料金で旅行客に提供)もなんで黙認されてるのかわかりません。

  65. 4857 住民板ユーザーさん1

    ポイントずらすな。
    理事の自分が氏子=管理組合も氏子 という考えは 公私混同。
    一切、管理組合のお金を流用するな!
    万一、流用したら訴えます。

  66. 4858 住民板ユーザーさん1

    >>4856 住民板ユーザーさん2さん
    もうすこし詳しくお願いします。
    その事実確認できてるなら、リンクなどはってもらえませんか?

  67. 4859 住民板ユーザーさん1

    >>4853 住民板ユーザーさん1さん
    新宿であちこち建設中でしょう、

  68. 4860 住民板ユーザーさん1

    >>4855 住民板ユーザーさん1さん

    まだ言ってるの?
    有志が金出したって書いてあるじゃん。

    自分を通したいため、有志のことは無視してんね。

  69. 4861 住民板ユーザーさん1

    >>4859 住民板ユーザーさん1さん

    だから、フジタのホームページには書いてないよ。
    それでも自分を通すなら新宿のどこで建設中か書きなよ。

  70. 4862 住民板ユーザーさん1

    >>4857 住民板ユーザーさん1さん

    あんだけ説明されても理解できないんだね?中国人か?

    熊野神社は新宿総鎮守だから、西新宿に住む個人、法人は氏子なんだよ。

  71. 4863 住民板ユーザーさん1

    >>4855 住民板ユーザーさん1さん
    フジタを持ち出したのは4841だよ。

    つまり4857だよ。
    こいつがしつこく屁理屈こねてるね。

  72. 4864 住民板ユーザーさん1

    地権者が有志でやってるなら
    公私混同して二度と神輿や氏子だの関係ない話題出すな。
    調子に乗ってると本当訴えられるからな。
    管理費で飲食、カラオケも禁止。

  73. 4865 住民板ユーザーさん1

    >>4864 住民板ユーザーさん1さん
    訴えればいいんじゃない?
    訴額はおいくらで?

    誰1人として、管理費で飲食もカラオケもしてないのにね。

    神輿の話題を出したのは地権者じゃないと思うよ。

    つまりあなたはばか?

  74. 4866 住民板ユーザーさん1

    で、フジタは新宿のどこで建設してるの?
    あちこちなんでしょ?
    5箇所くらいあげてよ。

  75. 4867 住民板ユーザーさん1

    フジタの建設現場は、淀橋幼稚園跡地しかしらないなあ

  76. 4868 住民板ユーザーさん1

    神輿の金は
    三菱地所レジデンス株式会社
    相鉄不動産株式会社
    丸紅株式会社
    が出したと聞いたが

    つまり購買した人の金が還元されたわけだ
    地権者は1円も出してない
    管理組合も1円も出してない

  77. 4869 住民板ユーザーさん1

    訴えるとか言ってるアホが惨めな事実笑

  78. 4870 住民板ユーザーさん2

    訴えるって何を?
    自分の間抜けぶり?

  79. 4871 住民板ユーザーさん1

    近所のお祭りに町内会や管理組合が寄付することはよくあります。
    反対はしません。額の問題です。
    子供が祭りに行くけど寄付はしないはモラルハザードだと思います。
    フジタの本社がどこでもマンションと関係ないです。

  80. 4872 住民板ユーザーさん1

    なーんだ、マンション代金に神輿代が含まれてたんか。さんざん反論してた人、バカみたい。よりによって自分が神輿代払っていたとは。神輿代払っても自分は祭には関係ないと。お大臣だね。

  81. 4873 住民板ユーザーさん1

    >>4864 住民板ユーザーさん1さん

    見直してみれば、地権者が有志でやってるなんて誰も言ってない。有志がやってるとは書いてあるが。自分の都合いい解釈はやめなさい。

  82. 4874 住民板ユーザーさん5

    ? ディベロッパーさんとゼネコンさんが、お神輿を購入し、管理組合に寄付、それを熊野神社に納めた?
    こんなところでしょうか
    それならそうと書いたらいいのに

  83. 4875 住民板ユーザーさん1

    >>4874 住民板ユーザーさん5さん

    有志が購入。その費用をディベロッパーに負担させた。有志は神輿を睦に寄付した。
    が正解だろうね。
    だからずっと有志が購入と書かれているのはその通りであってる。

    管理組合は一切タッチしてないのに、すぐ理事のせいにするアホが空回りしたということかな?

  84. 4876 住民板ユーザーさん2

    デベが神輿を購入したなら最初からそう言えばいいこと。
    購入者から儲けた金をデベが
    どう使おうがそれは自由。
    地権者がどう言おうと管理組合は氏子ではないので、私物化しないこと。以上

  85. 4877 住民板ユーザーさん2

    有志が購入っていうか、地権者がデベらに
    ゴネて買わさせたでしょ。

  86. 4878 住民板ユーザーさん2

    管理組合には一切関係ない話。

  87. 4879 入居済みさん

    管理組合が支出したかが焦点
    住人に一言説明して終わる話
    フジタやら有志やら関係ない話してるアホが一名いたね

  88. 4880 住民板ユーザーさん5

    管理組合とは無関係の話題をぶち込んで
    熊野神社まで巻き込んで

    悪意を感じる

    祟りがなきゃいいが

    心配になる

  89. 4881 住民板ユーザーさん1

    >角部屋の窓清掃費を全世帯で負担する件と
    >マンションで買った御神輿の金額を知りたい

    一番最初はこういう話。
    それをアホみたいに理事がどうこう、地権者がどうこう、管理組合がどうこうと、ただの推測で騒いだバカがいただけの話。

  90. 4882 住民板ユーザーさん1

    >>4876 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合は氏子だよ

    以上

  91. 4883 住民板ユーザーさん2

    訴えるとか騒いでたアホがいただけの話。
    神輿は2000万とかでしょ。
    皆さんの購買金の中からまかなっただけの話。

  92. 4884 住民板ユーザーさん2

    このマンションの棟上げ式は熊野神社だろ。
    それでも無関係と言ってる罰当たりがいるね。

  93. 4885 住民板ユーザーさん1

    >>4884 住民板ユーザーさん2さん

    ここの地鎮祭をしたのは熊野神社。

    地鎮祭とは、土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。

    マンションの繁栄を熊野神社に祈ってもらってるのに、氏子じゃないとか言ってるのは中国人か?

  94. 4886 住民板ユーザーさん1

    地鎮祭の玉串料はどこのマンションでも施主が払う。
    つまり関係組合とは無関係。
    以上

  95. 4887 住民板ユーザーさん1

    >>4886 住民板ユーザーさん1さん

    もう一度言うね。

    マンションの繁栄を熊野神社に祈ってもらってるのに、氏子じゃないとか言ってるのは中国人か?

    玉串料の話なんか誰がした?
    話のすり替えはいい加減やめたら?
    バカっぽいよ。
    以上

  96. 4888 住民板ユーザーさん5

    地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の氏神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

    西新宿5-5-1の氏神は熊野神社だよ。

  97. 4889 マンション住民さん

    Meeting Spaceを友人と使用(非居住者)してたらおじ様(役員?)に注意されました。
    非居住者は使用不可とのこと。初耳でした。
    因みにマルチでも宗教でも何でもなく、普通に趣味の範囲での使用です。マナーも悪くしていたつもりはありません。

    非居住者が使用不可が事実あるならば、(Engawaも同様ですが)ルールを明確化して共有してもらいたい。
    自分の名前、立場も名乗られずいきなり注意されても困惑します。

  98. 4890 住民板ユーザーさん1

    趣味の範囲って、何ですか?

  99. 4891 住民板ユーザーさん1

    非居住者が利用出来るのはロビーと44階だけです。

  100. 4892 匿名さん

    >>4887
    マジレスしてしまうとその地域の神社がどうとか地鎮祭がどうとか玉ぐし料がどうとかだから管理組合及び組合員がが氏子という考えは憲法違反(信教の自由)です。
    当然ながら中国人とも関係ありません、というかその地域だとその宗教(思想)の構成員という考え方の方がむしろ中国に近い。どう近いとはあえて申しませんが。

    日本最新鋭、おそらく富裕層が住んでいると思われるこのマンションでそのような話が出るのが不思議に思います。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸