東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2372 住民板ユーザーさん1

    エレベーター、床のマットがけっこう汚れてますね。
    ここ、キレイに手入れしてほしいです。

  2. 2373 住民板ユーザーさん1

    >>2371 住民板ユーザーさん

    あー、もう住宅部会役員が決まったんで。

  3. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    昨日1日かけてサカイの背広組が丁寧にチェックしてました。
    入り口の扉の傷も写真撮ってたんで「サカイさんが直すんですか?」と聞いたら、「この傷をつけた人はわかってるようなんで」と言葉を濁していました。

  4. 2375 住民板ユーザーさん1

    >>2368 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    なるほどサモアですか。サモアはタックスヘイブンなので
    サモア国内では海外収益には非課税で、、会社設立も簡単です。
    つまりサモアにある日本語名のペーパーカンパニーが所有してる訳ですね。
    確か外国法人との売買の際には、買主の身元確認として登記されている場所の役員である旨を示す
    宣誓供述署やサモアの公証役場の証明が必要だったはずなので、
    三菱も騙された訳ではないと思います。
    ただし日本では納税地であるこのマンションエリア管轄の新宿税務署に、確定申告の必要ありますので、
    いざとなれば脱税で通報できます。


  5. 2376 住民板ユーザーさん1

    このマンションはこれだけ世帯数があるのだから、いろんな職業の人がいるだろう。
    だから、そういう人たちの専門知識を結集できるチャンスさえあれば、いろんなトラブルは解決すると思うんだよな。
    ようは、管理組合や部会が自分たちだけで解決しようとせず、みなを巻き込めるかにかかってる。

  6. 2377 住民板ユーザーさん

    >>2372 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会時に担当の方に質問したんですが、今のエレベーター床のマットは外す予定だそうです。
    マット下はタイルか石だったので!

  7. 2378 住民板ユーザーさん7

    >>2377 住民板ユーザーさん
    エレベーター横のコルクみたいなのも取っていただけるんでしょうか?
    アレが安っぽくて何だか嫌なのでない方がいいです

  8. 2379 入居者

    >>2377 住民板ユーザーさん

    お、それは安心な情報。
    いいですね!

  9. 2380 住民板ユーザーさん1

    >>2378 住民板ユーザーさん7さん
    エレベーター壁のフエルトは確かに安っぽいですが、取ってしまうと外国人住民や民泊客に鍵などで落書きなどガリガリ傷付けられると思います…

  10. 2381 住民板ユーザーさん1

    日本人の子供が、エレベーターの中で鍵でガリガリやってましたよ。

  11. 2382 入居済みさん

    >>2286
    もう遅いかもしれませんが、住宅用家屋証明書に記載されてます。所有権登記識別情報と一緒に郵送されてきてますよね。ここは長期優良住宅ではないようです。

  12. 2383 住民板ユーザーさん1

    >>2382 入居済みさん

    ありがとうございます!

  13. 2384 住民板ユーザーさん8

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん

    共用部分が傷つけられているのであれば、記録が消えないうちに防災センターに伝えて下さい。
    国籍は関係ありません。

  14. 2385 入居済みさん

    少し話がずれますが、マナーが足りない例を共有です。
    2Fにジムがあり利用者が増えていますが、土足厳禁と規定されているのに平気で毎回土足で来る人、マシンの数が限られているのでお互いに配慮しながら速やかに利用すべきなのにマシンにまたがったままずっと携帯でテレビを見ている人など、自己中心的な人がいます。コンシェルジュや防犯センターに注意喚起をお願いしても消極的です。三菱地所に直接申し上げたほうがいいのでしょうか?

  15. 2386 引っ越し済み

    >>2385 入居済みさん
    確かに共用設備でマナーの悪い人が何人かいます。注意書き書いたところで守ってくれそうもないので、防犯センターのカメラで監視してもらってマナー違反の人がいたら直ぐに駆けつけて注意してほしいです!

  16. 2387 住民板ユーザーさん1

    >>2385 入居済みさん

    部屋から上履きで来るのはいいのでは?
    建物内のジムなので土足じゃないかも。

  17. 2388 住民板ユーザーさん1

    >>2385 入居済みさん
    気になるのでしたら直接聞いてみたらいかがでしょうか?
    また、話は少しずれますが、清掃員のおかげでいつも施設は綺麗ですが、清掃中よくみるとジムのマシンは足の部分も手の部分も同じもので拭き掃除していたりするので、他人のマナーなどそんなものと思ってあまり気にせず利用するのもいいと思いますよ。

  18. 2389 マンション住民さん

    >>2385

    運動は速やかに利用すべきことじゃない、大体本人に合うスビードで練習するでしょう、

  19. 2390 住民板ユーザーさん1

    土足で歩くところを上履きで歩くのはどうかと思います。。

  20. 2391 住民板ユーザーさん1

    マンション内でならカーペットひかれているし、上履きでよいのでは?まさか上履きのまま外には出かけないでしょう。

  21. 2392 住民板ユーザーさん1

    上履きで外には出かけていないと思いますが、外履きで歩く方が多いカーペットの上をわざわざ上履きで歩く必要はないと思います。
    人によるかもしれませんが、私は外履きと上履きを同じカーペット上で履くのは気分が良くないです。
    同じマンション内なので上履きぐらい持参できると思うのですが。

  22. 2393 住民板ユーザーさん1

    ここは色々な価値観を持った人がより多くいると思うので、他の住人の価値観に入り込まずに共存することが重要だと思います。
    ただ、あまりにも自分の価値観を踏みにじるようなことがあるのに受け身でいるのも違うと思うのではっきり発信すべきだと思います。

    自分の当たり前と違うことに驚くことは確かに多いですが、具体的にマナーが気になる人は何が不満なのですか?自分の思うマナーと周りが違うのが不満なのか、土足でくるから床が汚くなっているのが不満なのか、内容によって対処するべきか異なってきますよね。対処すべきとして、自分で発信していくか、担当の権限ある人に依頼するかも異なりますよね。

  23. 2394 マンション住民さん

    時々ジムに行ってます、毎回同じ距離を歩く、速度も同じ、その15分を利用して、スマホでBBCニュースとLINEを見てますよ、たまに日本語の勉強もしてます(笑)、時間が上手に使いたいから、テレビを見ながら運動する人も同じ考えかたと思います。ぞれは他人に迷惑をかけているのですか。

  24. 2395 住民

    土足の件。
    「土足禁止」でも、部屋履きの靴であれば、脱がずに共用施設を通ってそのままジムへ行っても、外に出ているので問題ではないのでは?という意見。
    いやいや、その共用部分は土足の人が歩いているし、外の汚れがついているから、上の意見はナシでしょ、という意見。
    他人の価値観に踏み入れずに、共存することも大事です。
    ただ、前者の価値の人へ。その意見が通るなら、では他の部屋の人がスリッパでそのまま共用部分を歩いてきて、あなたの占有部分に入ることは、OKでよいのですね?同じ事です。
    共存も大事ですが、他者の価値観を想像して上げることも大事かと。これが出来ない方は、単なる子供です。私は部屋履きでそのまま来る方は、子供として見ますし、私のような考え方を持った方は、正直多いと思うので、部屋履き推奨派の人たちはそのような目で見られていることを理解して下さいね。

  25. 2396 住民板ユーザーさん1

    廊下は外と同じで汚れている、ジムは部屋と同じ室内、だから室内用の靴で歩けるのはジムと部屋で廊下を歩いてはいけないという意見もあるのかな。外履きで利用してるのならともかく、正直何にこだわってるのかさっぱりわからん。
    ここまで意見出ても利用者が記入しないで利用してるのがけしからん、子持ちのママさんたちはすれ違ってもあいさつもしないしけしからん、みたいなのと同じように聞こえるんだよなぁ。
    色々意見出すのはいいけども、もっと検討する話あるんじゃないの?例えばエレベーターで全く違う階押してるのに一緒に降りてくる奴とか。他人の階で何やってるの?他の部屋の物色してないよな?とかさ。

  26. 2397 住民板ユーザーさん1

    ジムでシューズを履き替えない人が多いのは私も気になっていました。
    ついでですが、クリエイティブスペースに住民じゃない人が紛れ込んでるっぽいです。あくまでも憶測ですが。以下気になった点。

    ---
    ・日中寝に来てる人がいる。たまに出てって、また戻って来て寝る。(住民なら部屋で寝ればいいのに謎の行動)
    ・怪しい仕事の電話を堂々としてる人がいる。(通話内容はとてもここで書ける内容ではなく、その界隈の人なら人に聞かれないところで話しているだろう内容。あえて共有スペースで話していることから住民ではなさそう)
    ---

    これらの人と何度もエレベーターで一緒になりましたが、上の階に上がったところを見たことがないです。(1Fと2Fしか往復しない)
    あくまでも憶測ですが、民泊など怪しいビジネス利用されている部屋のオーナーまたは従業員(鍵だけ持たされてる?)かもしれません。

  27. 2398 住民板ユーザーさん7

    >>2394 マンション住民さん
    ジム利用者です。 ランニングマシンはそれで良いかもしれないが、ウェイトマシンは少ない台数を利用者で共有して使用するものですからセットの合間にマシンから離れる、ジムではお互い声を掛け合い交互にマシンは使用するものです。他のジムでもウェイトマシンを独占したままテレビを観たり、SNSをしていたり、自撮りをしている方を沢山見ました。大部分は文化の違う方々がそういう事をしています。また、土足のまま入る方が多すぎます。マンション内のエレベーター、廊下を歩いて来たのならそれは土足です。ジム用の靴を履いて下さい。後、幼児はジムに連れて来ないで下さい。事故、怪我の原因になります。

  28. 2399 住民板ユーザーさん3

    >>2398 住民板ユーザーさん7さん

    >また、土足のまま入る方が多すぎます。
    それは土足ではなくてジム用の靴では。。

    また、のべ100人程度と同室してますが、履き替えてた人は3人程度でしたよ。皆さん土足で利用しているのではなくジム用の靴を部屋から履いてきてるのではないでしょうか?
    土足用の靴箱もないですし、住人の利用だと土足で来る前提がそもそもおかしいような気もします。

  29. 2400 匿名さん

    土足を利用している廊下を歩いてくるんだったら、土足と一緒でしょ。
    あなたは、そのジム用といってるその靴で、自分の部屋まで入るのですか??

  30. 2401 住民板ユーザーさん1

    そもそもジムは部屋より汚ない。つまらないことで議論し合ってマンションのイメージをわるくしているだけだと思うので、この議論はここまでにしてはいかがですか?

  31. 2402 住民板ユーザーさん1

    ここで議論されている事案は管理会社や管理組合に届いているのでしょうか?ロビー不審者嘔吐事件やエントランスドア傷つけ事件、民泊など全く進展が見られません。
    前者については、ソファも撤去されていたというのに未だに告示すらありません。
    ここは管理会社が応答する場ではないですが、こういう声を拾って、より良き運営に努めていただきたいと切に願います。

  32. 2403 匿名さん

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん
    こんな住民かどうかも分からないところの書き込みに対応する管理会社はないよ。
    とにかく記名で投書。全てはそれから。
    あと、管理組合は1ヶ月とか2ヶ月に1回しか理事会開催しないのが普通だから、最低1ヶ月は動きは無いと思った方が良い。
    ここに書き込みしてる人の一部はせっかちすぎ。住人が管理主体というのが分からないならホテルやサービスアパートメントに住んだ方がストレスたまらないよ。

  33. 2404 住民板ユーザーさん1

    >>2403 匿名さん

    2月に理事会があるよ

  34. 2405 評判気になるさん

    ここのジムは土足オッケーだと割り切ればよいとして、ウェイトマシーンでテレビ見るなど非常識極まりない行為は普通に注意されるレベルの低い話しなので絶対やめてください!

  35. 2406 入居済みさん

    住人のみなさん誰もが気持ちよく共用施設を使用できるようにするためには、ジム用のシューズは部屋から履いてくるのではなく、ジムで履き替えるのは一般的な常識がある人であれば普通にできることだと思います。
    また、使用した器具は汗などもつくので、タオルや雑巾などを持参して、自分が使用した後は拭くのも当然に行うべきことだと思います。
    そういう人のことを考えられない人は、共用施設を使用するべきではないと思いますし、そういう一般的なことができない人を見かけた際は、一般常識のあるみなさんで声掛けして、みなさんで気持ちよく共用施設を使用できるようにしていくべきだと思います。
    2399さんが100人中3人程度と言っていましたが、私が何度かジムで見てた限りでは、8~9割ぐらいの人はちゃんとジム用のシューズを持ってきて履き替えていました。
    色々な人が土足で歩いている廊下やエレベーターを歩いてジムにくるのですから、靴(履物)の底は多少は汚れます。そんな普通に考えられることがわからないなんて、いわゆる一般常識のない住人が何人かいらっしゃるということですね。
    みなさんで注意し合って、みなさんが気持ちよく共用施設を使用できるマンションになっていくと良いと思います。

  36. 2407 住民板ユーザーさん6

    >>2406 入居済みさん
    今現在気持ちよく利用できてないってことですか?他の利用者に腹を立ててる?

  37. 2408 マンション住民さん

    ジムの使い方で連日書込がありますが、マナーや一般的な常識という抽象的な物差しであたかも自分がメジャー側で、自分と違う考え方を常識がないとレッテルを張ることは非常に危険です。
    また、理由を見てみると内廊下を歩いた靴は全て土足というもので一般的な常識とは到底言えませんし、そもそも内廊下を汚いと評価していますが、これも個人の評価の違いでそのように評価することはきれいに清掃してくれている清掃員に失礼という評価も成り立ちます。
    つまり、主観以外に特に書込に理由が見当たらず、もしかしたら自分の価値観と違う人物を単に気に食わない人物として避難して価値観を押し付けているだけの書込なのではないかとも思えてしまいます。
    そして、もしそうであればそれは差別に繋がり許されないものです。人として最低で非常識ですので、そのような書込はやめてください。
    気持ちよく共用施設を使用する気持ちはみなさん同じだと思いますので、もしマシンをイス代わりにしている人がいれば変わってほしい旨言えばよいだけで代わってくれると思います。また、靴も持ち込むのが望ましいと思いますが床で寝そべりトレーニングをしたり、靴を居室内でも使用したりするわけではないですよね。理解してもらう必要があり時には我慢も必要です。ここは様々な人が住んでいるので特に理由なく価値観を押し付けることはトラブルになるためやめてほしいです。

  38. 2409 住民板ユーザーさん8

    >>2408 マンション住民さん
    >床で寝そべりトレーニングをしたり、靴を居室内でも使用したりするわけではないですよね。
    実はこれが理由なのでは??
    都合の悪い内容から話題をそらせたかったもあり得ますね。サモアとか。。

  39. 2410 入居済

    土足厳禁とはり紙がある以上、上履きを持参しましょう。考えが違うのは理解できますが、室内に入って履き替えることを一人一人していけば、マナーの良いマンションになっていきます。
    小さな事の積み重ねでマンションの価値も違ってきます。

  40. 2411 入居済

    上履きを履いてきている云々ありますが、ジム室内に入って靴を履き替えている光景は気持ちが良いですね。

  41. 2412 住民板ユーザーさん4

    >>2408 マンション住民さん
    仰っている意味は分からなくもないですが、

    土足禁止と言ってるのに敢えて自室内で履いた靴で来てしまう点。
    他のマンションに住んだり伺ったことがある私の経験からですが、普通は、スポーツジムでの履き替えをルールとしてる点(そうするよう張り紙がある高級マンションも多々あり)。
    ティップネスなどのスポーツジムもこれと同じルールである点。

    に鑑みた場合、貴方の意見はどのようになりますか?

  42. 2413 住民板ユーザーさん1

    ジム用のシューズをジム室内で履き替えるのが当たり前だと思っていたから、何この不毛なやり取りと思っていたが、どうやらそう簡単にはいかないなんて。全くおかしな話だ。

  43. 2414 2408

    >>2412 住民板ユーザーさん4
    土足なわけですから、マンション外で使用する外靴では利用しない、ジムで使用する室内靴を利用することを謳っているわけです。現時点では履き替えても履いていっても室内靴ならとやかく言う必要はないでしょう。むしろそれ以外決まっていないのですからこれから住民の話合いで決めていけばよく、一方的な意見を押し付けて非常識とするのは絶対にあってはなりません。
    また、スポーツジムも様々で、施設の構造によるところがあります。例えば近隣だと千駄ヶ谷のティップネスは外履きと内履きは同じ通路を利用します。さらにスポーツジムでは設備も手順も確立されています。2階は混む時間帯は狭い入り口に靴が並べられると邪魔なわけですから、置き場を設置する。マシンの汗も管理組合側でタオルを用意して置くなどの環境を整える。そして使用方法が確立した後に>>2406のような意見が出るのが流れだと考えます。つまり、現段階では他人にとやかく言わずに利用しやすい形態で皆が使用すればよいと考えてます。
    そもそもこちらの価値観で言えば、土が付いたドロドロの靴を履いた利用者も見受けられず、マンション内は清潔に清掃されているにも関わらず、汚れを気にしすぎていると感じますし、マシンの使用については代わってもらうことを直接依頼するだけで解決できる話なのに、大の大人がこちらで文句を言っていることがあまりにも非常識に感じます。
    こういうと失礼ですがこれほど内容も薄い話でこれほど書込が伸びることに驚いています。一部の人が複数書込をしているようですが。ただ、これほど常識の認識が異なると住民部会中心に皆で利用方法の話をして決めてもよいのかもしれません。書込を読んだ推測ですが背景には孤独世帯(年配者?)の問題もあるように感じられるため一度に解決できるかもしれませんね。

  44. 2415 私も入居済

    2414さんの「マシンの使用については代わってもらうことを直接依頼する」には同意ですが、室内履きを部屋から直接履いて行っても可、には同意しかねます。
    他者からしたらその靴がいくらきれいでも室内履き用の靴なのか外履き用の靴なのかわからないですし。
    私は2410さん、2411さんの意見に賛成です!
    面倒がらずに入り口で履き替えましょう!

  45. 2416 住民板ユーザーさん5

    >>2414 2408さん
    というかですね、大勢の人が気持ちよくするために、マナーとして、ジムで靴を履き替えよう!以上!で良くないですか?単純に。価値観の押し付けではないですよ。

    貴方の言ってることはわかる部分も多いのは間違いないですが、貴方の様な方の発言が、この問題を不必要に複雑にしてるのも、大いにありますよ。

  46. 2417 住民板ユーザーさん1

    他人の靴なんてどうでもいいよ。個人に任せとけばいいのです。こんなくだらないこと話題にするからいけないんです。大体コンシェルジュも防災センターも消極的で対応してくれなかったんでしょう。そんな話題を上がるのも間違ってるし終わりにしましょう!

  47. 2418 マンション良くしたい住民

    事の本質は、マナーとしてどこまで他人のためにやってあげる(あげたい)か、の考え方の違いですね。
    土足問題に限らず、今まで出てきた話でいうと、
    ・ゴミ捨て問題(低層階での廊下の匂い、2Fトイレでの弁当ゴミ置きっぱなし)
    ・深夜のベランダでの騒ぎ
    ・エレベーターの落書き
    ・店舗の外置き(グレー部分に置いているため規約違反ではないが美観をそこねる?)
    ・44Fラウンジへの土足
    ・共用部ソファや机の上に靴はいたまま足を乗せる
    ・エンガワの玩具を壊したままとんずらこく
    などなど。
    マナー守らなくていいんじゃない?って人は、ひょっとしたら超合理的な方かもだし、もしかしたら他者への想像力が足りない人かもしれない。マナー遵守派の人は、ひょっとしたら空気読む天才かもだし、もしかしたら気にし過ぎな人かもしれない。
    でも、村の規模で、これだけ多くの方が住んでいる以上、それぞれが好き勝手にやったら当然収集がつかなくなる。規約で統制をカバーすればベストですが、漏れがあるところ・まだ規定されていないところは、皆さんのマナーの力で運用していくのが良い方法だと思います。

  48. 2419 住民板ユーザーさん1

    必要最低限のマナーが守れない人、ちょっとした気配り心配りができない人が多いような気がします。
    自分だけ良ければいいのですか?と。
    住人同士、お互い気持ち良く住みたい、過ごしたいって、大袈裟でなくても、皆のちょっとした気配り心配りで、大分違うと思いますけどね。

  49. 2420 住民板ユーザーさん1

    >>2416 住民板ユーザーさん5さん
    他人に意見を求めておいてそれはないでしょう。必要最低限のマナーが守れてないと感じます。

  50. 2421 住民板ユーザーさん2

    >>2414 2408さん
    理論的な意見に賛成です。
    運動靴論争よりもっと大事な事が
    たくさんあります。
    民泊、ゴミ放置、傷、建物アフター保証、店舗部分の使用細則 など。
    第一、初めての総会が来年開催されるのはおかしな話です。
    そんなんでアフター保証間に合いますか? 期限は引渡し後二年ですよ。



  51. 2422 マンション住民さん

    >>2421 その通り。

    ジムってちゃんと掃除してんでしょ?
    最低限のマナーで使用すればいいんじゃね?

    そんなことより、問題は山積み。そっちを早くなんとかしようぜ。

  52. 2423 住民板ユーザーさん1

    モラルの向上を訴えるだけでは解決しないでしょう。管理の責任と利用者の責任を明確に取りきめるのがポイントです。汚損、破損はその人が費用を負担する、その人を常に確認できるようにシステムにする、管理側は掃除やメンテナンスをしっかり行う。
    管理会社は速やかに、フィットネスルームの利用者の意見を聞いて集約してください。
    一体全体、ここの管理会社は何してるのか?

  53. 2424 匿名さん

    自分なら現地で履き替えるけど別に部屋から履いてきたところで不快には思わないな。
    あくまでも共有スペースで汗かきまくる場所なのに部屋と同レベルの清潔さなんて求めてないでしょ。
    不快に思う人もいるから今後決めていきましょうなら分かるけど常識とか言う個人の主観を全面に押し出されてもなあ。

  54. 2425 匿名さん

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん
    ルール決めるのは管理会社には無理。
    理事会が決めないとダメ。既に決まってる事をその通り運用するのが管理会社。

  55. 2426 住民板ユーザーさん1

    対応が悪い、遅い、結果が見えない。
    何も解決していないじゃないか!

  56. 2427 住民板ユーザーさん1

    サモア調べた者ですが、ところで、民泊問題は今月の理事会のメイントピックスとして頂けるんでしょうかね?どう考えても、様々なリスク有りという意味で、民泊排除がこのマンションの最重要課題なことは間違いないです。
    土足問題が沈静化した頃にコメ書こうと思ってました。

  57. 2428 住民板ユーザーさん1

    正直ジムの土足など大したことではない。民泊はセキュリティや資産価値、環境保全の観点から絶対撲滅すべき。旅行者がマンション荒らして帰るのは許せないし、民泊業者が二階でウロウロしているのも許せない。

  58. 2429 サモア

    これだけ大きい船の操縦なので、管理会社の反応が今までやや遅いのは仕方なしとして、今月の理事会で民泊をどこまで詰めて頂けるか、最低限課題を全て項目だしし整理して今後の方向性を決定できるか、期待しております。

  59. 2430 住民板ユーザーさん1

    >>2429 サモアさん
    今月理事会があるんですね。理事会の議事録は公開されるのですか?それなら期待したいです。
    しかし、今までの対応を見る限り
    対応がやや遅いのではなく、対応してるのかすら分かりません。
    不思議な管理会社と理事会です。

  60. 2431 サモア

    >>2430 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。今までの管理会社は、普通は議事録コピーを投函してくれてたので、かなり不透明感ありますよね。単にまだ一回も開催されてないだけかもしれませんが。
    少なくとも掲示板では、タイムリーに情報公開して欲しいです。

  61. 2432 住民板ユーザーさん1

    民泊の問題は、管理会社が理事会にあげるかどうかですね。

    仮に今回の理事会に議題としてあがらなかったら、管理会社が仕事してないか、皆さんが民泊のことを管理会社にあげてないかのどっちかです。

  62. 2433 住民板ユーザーさん1

    そもそもこの掲示板で役員に立候補すると言ってた方が数人いたと思いますがどうなったのでしょうか?
    もう役員は決まりましたよ。

    理事会は月に1回開催されています。
    2月で4回目のはずです。
    管理会社はまったく報告しませんね。

    防災センターの責任者が無能なんだと思います。

  63. 2434 住民板ユーザーさん1

    マナーや規則云々で思い出したが、ビチョビチョに濡れた傘は皆廊下に置くのだろうか。それとも、玄関に入れてしまうのか。
    私は前者

  64. 2435 住民板ユーザーさん1

    結局たどり着くのは管理会社と理事会だなぁ。
    開かれたものにしてもらえれば住民も参加しやすいと思いますがブラックボックスすぎて代わりにこちらの掲示板が活気付くのも悲しい感じがします。住民専用の掲示板や意見交換場は欲しいです。

  65. 2436 匿名さん

    傘は玄関だよ
    防犯上の問題で廊下は違反

  66. 2437 住民板ユーザーさん1

    >>2436 匿名さん

    ビショビショの傘は玄関に置くと大理石に水が染みるよ。
    大理石は水が大敵です。色モノがそばにあると、その色が染みます。
    傘立て置くときも底に注意しないと、錆びや汚れが染みるよ。

    傘を新聞受けにたてておいたら貼紙をされました。

    「玄関に物を置くと消防法違反になります」だってさ。
    消防法って避難経路がなくなるから違反になるわけで、新聞受けにたてた傘が避難経路をなくすわけないから、消防法違反になるわけないじゃんね。
    こういう法律の拡大解釈が腹立つ。戦ってやろうかと思ってしまう。

  67. 2438 住民板ユーザーさん1

    傘が倒れて玄関扉の開閉を妨げた場合に、火災時に部屋から共用廊下に出られなくなる可能性はありますね。
    その結果、例えばあなたのご家族が中で亡くなられてしまったら、消火活動が迅速に行えなかったら、誰に過失責任が及ぶと思いますか?
    管理会社は貼紙で適切な注意義務を果たしたため無過失、あなたは注意を怠ったため過失ありと判断されるでしょう。
    過失により保険金の支払いも減額される恐れあり。そのあたりのリスクも考慮された方が良いと思います。

  68. 2439 匿名さん

    共用部に私物を置くのは規約違反です。
    濡れた傘は内廊下の絨毯を汚します。玄関内に置きましょう。
    張り紙をした管理室はちゃんと仕事をしています。

  69. 2442 住民板ユーザーさん1

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん

    新聞受けに傘を差して、どうやって倒れるの?

  70. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2439 匿名さん

    俺は「消防法違反」を問題にしてるんであって、「規約違反」を問題にしてるわけじゃない。

  71. 2444 住民板ユーザーさん1

    >>2441 入居済さん

    誰が、そんなこと言ったの?

  72. 2447 住民板ユーザーさん7

    ジムとか傘とか些細なことで目くじら立てずに、穏便に行きましょう!

  73. 2448 住民板ユーザーさん1

    私も傘を出したままにしてしまい張り紙をされました。
    その後反省して出さないようにしています。
    やはり廊下に傘が置いたままだと見た目も悪いですしね。

  74. 2450 住民板ユーザーさん5

    このような住人が共存していけるようにするのは今後の課題ですね。
    しかし、管理会社も仕事をやってることが見えてきたけどこのような対応で民泊等が対応できないなどはあって欲しくないと願います。

  75. 2451 マンション住民さん

    >>2398

    昼間ジムに行く時、マンションのルールを守る人が多い、私は見た限りで土足のまま入る方がいない、夜に行くと、何回も困ることに遭いました、例えば、ペットボトルと布袋そのまま置いてマシンから離れ、その時誰が物を取り忘れたかなと思った、三回中に一回だけ綺麗な日本女子がすみませんと言いながらすぐ取りに来ました;体操マットのどころへ行きたい、若いカップルが居た、男はボールの練習をしてました、女は座って足を伸ばしてずっとスマホをいじる、邪魔してる外国人だと思った、靴を履く処で2人は日本人であるということがわかりました.


    >>2422

    ジムってちゃんと掃除してます、見たことがあります。

  76. 2452 評判気になるさん

    [No.2440~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  77. 2453 匿名さん

    >>2437 住民板ユーザーさん1さん
    一般常識として傘は部屋にしまうべき!!!(笑)

  78. 2454 スミス

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 2455 スミス

    >>2449 住民板ユーザーさん5さん

    人によって常識の概念は変わります。
    ご自分の概念が絶対に正しいと言っていることに気づきなさい。

    [No.2322~本レスまでは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  80. 2456 マンション住民さん

    自作自演はやめよう!

  81. 2457 マンション住民さん

    自作自演はやめよう!

  82. 2458 住民板ユーザーさん7

    固定資産税かなにかだっけ?結構キャッシュバックあってラッキー♪

  83. 2459 住民板ユーザーさん1

    今日昼間に2Fクリエイティブスペース見てみたら、本やPCも開かず寝てる人とコンビニ弁当食べてる人がいました。
    (そもそも飲み物など軽飲食以外の飲食禁止なはず)

    二人とも部屋でやらないことに疑問を感じましたが、>>2397さんの指摘してるような、どちらも部屋は持っていない業者なのかな。

    ちなみに夕方にまた見てみたら非常識にも昼間のコンビニ弁当の食べ終わったゴミがそのまま机の上に捨てられていました。
    もうなんていうか、呆れました。

    その人がゴミが置いていくのは何度も見ているので、恐らく前に話題に出てたゴミの原因はこの人ではないかと思います。
    (クリエイティブスペースだけでなく、前は2Fトイレにゴミを置いたまま去っていたのを見た)

    よく2Fで見かける、見た目の派手な若い男性の方です。
    仕事が色気関係なのか、シモな内容の電話を結構されています。
    住民じゃないっぽいですが、このような人たちが紛れ込んでいるのは非常によろしくないですね。

  84. 2460 住民板ユーザーさん1

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    多分その方達は住民だと思います。エレベーターでもあったことがあり、女性が鍵もかざさずにボタンを乱暴に連打してボタンがつかずに男性が鍵をかざしてました。

    エレベーターには私が初めに乗ったのにも関わらず、女性がそんなことを始めたので忘れられません。

  85. 2461 住民板ユーザーさん3

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反の人を見つけたらすぐにコンシェルジュまたは防災センターに通報して部屋番号を抑えれば、住人かどうかもハッキリしますし、ゴミを散らかしたら本人に片付けるよう注意できるかと思います。

  86. 2462 入居前さん

    なんやマナーマナー現れたんがネットマナーも持ちあわせてないんかい

  87. 2463 入居者

    >>2460 住民板ユーザーさん1さん

    私が見たのが同じ人が分かりませんが、こんな状況を目撃しました。
    一階でエレベーターを待っていると、
    ケバい男女2人が降りてきました。
    その2人がエレベーターを降りてロビーに出る前に
    「一緒に出たらまずいよね。」と女性が発言して、
    男女別々に出ていくという場面でした。
    男性が先にロビーから外へ。

    時間は夜ですね。まあ、そこそこ遅いですが
    深夜ではないです。

    一緒に出たらまずいっていうのは何なのか。
    ちょっと直ぐには理解できなかったので印象に残ってます。

  88. 2464 住民板ユーザーさん8

    >>2463 入居者さん

    マンション前の道路にはその時間帯に同じ車が止まってます。後は言わなくても分かると思います。
    規約違反の可能性があるならわかりますが、関係ない住人のプライベートをただ報告しているように聞こえたためレスさせてもらいました。

  89. 2465 住民板ユーザーさん1

    デリヘルやん

  90. 2466 住民板ユーザーさん8

    ここはデリヘルも禁止なの?

  91. 2467 住民板ユーザーさん1

    芸能人かも

  92. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん8さん
    ここは、なんでも禁止なの

  93. 2469 マンション住民さん

    規約だけでしょう。常識で何でもかんでも禁止にされたらかないません。

  94. 2470 入居済みさん

    一緒にイったらまずい、という意味でしょう

  95. 2471 住民板ユーザーさん1

    規約だけでしょう。常識で玄関先の傘も禁止にされたらかないません。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2