東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >497さん
    私は14年間タワーマンションの高層階に住んでいます。
    その経験から言えばタワーマンションは湿度が非常に低く肌がピリピリします。
    特に冬場は30%位です。乾式の戸境壁のせいでしょうか。
    ですから低層の北向きの住戸でなければ室内干しでもカビや結露に悩まされることはないと思います。
    ただし、加湿器を一晩中運転していると結露することがあります。
    バルコニーに洗濯物を干すと風で物干し竿の一方に寄ってしまいしわしわになります。

  2. 502 入居予定さん [男性]

    だいぶ庭造りも進んでいるようです。

    1. だいぶ庭造りも進んでいるようです。
  3. 503 匿名さん

    植栽その1

    1. 植栽その1
  4. 504 匿名さん

    植栽その2

    1. 植栽その2
  5. 505 契約済みさん

    今朝、保管ファイル来た

  6. 506 匿名

    でかいのだが

  7. 507 入居前さん

    三菱UFJの株主優待と同じ。役に立たないものばかり。

  8. 508 契約済みさん

    初台から撮りました

    1. 初台から撮りました
  9. 509 入居予定さん [男性]

    みなさん、オプション販売会も最後ですが、
    家具とか室内の諸々は目処ついてます?

  10. 510 匿名

    島忠かな?

  11. 511 契約済みさん

    意外とイケアとかニトリは安くて良いものあるな
    あとコーディネイトはリグナが参考になるね
    でも上層階ほど固定家具が良いよ、地震対策で

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    家具の一部は販売会でお願いしました。
    ニトリは学生時代以降買いませんw

  13. 513 入居予定さん

    そろそろ決めないとヤバいですねー
    お値段ともかくMEC通さないと室内の諸々
    後から年内いつでも自由なタイミングでいじれないと困っちゃうなー

  14. 514 住民板ユーザーさん

    新宿区作成の資料でこのマンションに係わるものを見つけた。
    平成28年12月9日付け資料で、建物2階と明記してあり、平成29年10月に定員50名の認可保育所開設予定。賃貸テナント320平米を賃借して開設だって。
    昔あったテナント募集の看板では2階は107坪(356平米)だったのでちょっと広さが合わないですね。別のエリアが最初から確保されてたのかな?
    ただ、最初から確保してたにしては、モデルルームでは北側再開発で保育園出来る予定とは説明されたけど、このマンション内に出来るとは言ってなかったような。
    まぁ、そのときは決まってなかっただけかもしれないけど。

    ちなみに、マンション建設時に事業者と協力した事例として取り上げられてるのだけど、課題点に購入者アンケートの回答率が4割程度と居住者ニーズを把握できないと書いてあった。

  15. 515 入居予定さん [男性]

    保育園なんて寝耳に水だなあ。
    子供が苦手なので、残念です。

  16. 516 住民板ユーザーさん

    昨今は大規模物件と保育園はセットみたいなものですし仕方ないですね。特に新宿区はこの10年で子供の数が1.3倍に増えてる子育て世帯優遇の区ですし。

    ところで、このマンションもそれなりに子持ち世帯が入居すると思われますが大丈夫なのですか?商業エリアに隔離された保育園よりキツいと思うのですが。
    聞いた話ですが富久クロスの入居前後で富久町の未就学児が200人も増えたらしいですよ。

  17. 517 匿名さん

    あー。来月の引渡し説明会の時に
    金消契約締結するなんて。早すぎますよ。皆さんローン決めましたか?

  18. 518 入荷予定さん

    僕は引越説明会間に合わなそうなんで
    別にやろうかなぁ
    超低金利で長期固定できそうなギリギリな
    タイミングの引渡になりそうな予感

  19. 519 入居予定さん [男性]

    ついに工事現場のテナント募集の看板が取り外されましまね。エントランス近くの植栽も整備が進んでるようでした。

  20. 520 入居予定さん

     今日、最後のオプション販売会に行って来ました。
    フロアーコーティングとウィンドウ フィルムの見積りをとりました。
    居間の壁が耐火壁で釘が打てない事が解り、天井と床で支えるタイプでないといけない事が解りました。
    見積りだけ後から送ってもらいますが、高いと思います。IKEAやニトリで背の低い物にするつもりでしたが、
    残念です。どこか、良心的に、現場での施工もしてくれる業者さんをご存じありませんか?


  21. 521 契約済みさん

    本日来た郵便で引っ越しの案内をみたけどなんだか大変だね

    なるべく捨てるものは捨ててスムーズに引っ越ししたいものですな

  22. 522 住民板ユーザーさん2

    >>520 入居予定さん

    天井と床で支えるタイプって、家具がってことですか?

  23. 523 入居予定さん

    >>522さんへ 520です。他の壁面はネジが利くそうですが、居間の壁の一面だけが耐火壁で壁に直接ネジを打って固定できません。従って、背の低い物とか吊戸棚みたいな物は取り付けが出来ません。床から天井までの箱型タイプ、天井で突っ張るのか、ネジで天井に固定するのか、方法までは詳しくは、聞いておりません。テレビ台なんかは、真ん中は、オープンで壁が見えるのではなく、両側にトールの箱がきて、TVの後ろは、同じ素材の背板を付け、その上に上置き部分は両側のトールの箱で支える方法になるそうです。言葉の説明でわかりますでしょうか?部屋のタイプによって、違ってくると思います。

  24. 524 匿名さん

    リビングに家具を置く時、ネジで止めますか?地震対策ですか。
    テレビを壁掛けに出来ないのでしょうか?

  25. 525 入居予定さん

    オプション販売の「水回りコーティング」が今月締め切りで迷っているんですが、
    ずばり、これって必要でしょうか?
    皆さん申し込まれましたか?

  26. 526 入居予定さん

    長周期地震動の水平方向の揺れに備えて、10階以上は家具転倒及び移動防止のため、固定した方が良いかと思った次第です。耐火壁の場所はL字金具等で壁に固定できません。部屋の図面で斜線だけの壁が耐火壁で、斜線の前に細い線がある壁は直接壁に釘、ネジ等が打てますので、TV、吊戸棚等の取り付けは可能だと思います。

  27. 527 入居予定さん [男性]

    >>523 入居予定さん

    522です。
    ご丁寧にありがとうございます。

    壁の種類やそれによって何が可能かといったことを、全然考えておりませんでした!
    これからうちも検討してみます。


  28. 528 入居予定さん [男性]

    >>525 入居予定さん

    水回り、レンジフィルターは頼みました。
    床のコーティングなんかは頼んでません。

  29. 529 入居予定さん

    ありがとうございます
    逆に床の方を頼んでしまいました

  30. 530 入居予定さん

    JR中央線の車窓より

    1. JR中央線の車窓より
  31. 531 契約済さん

    フローリングのワックスを考えていましたが先日送られてきた、ご案内の中にワックスフリーと書かれていましたね。
    でもワックスした方が見た目が違うのでしょうか?

  32. 532 入居予定さん [男性]

    うちは、窓ガラスに貼るやつを注文しましまた。
    紫外線カットとか、飛散防止のやつです。

  33. 533 入居予定さん

    フロアーコーティング悩んでいます。MECの施工業者は水性ウレタンコーティングのみだそうです。説明では10年ぐらい持つと言っていました。調べるとつやがこすれて、5~10年ぐらいで施工やり直しだそうです。水拭きか中性洗剤のみで化学雑巾、シンナー、マイペット、スチームクリーナーは使えないそうです。ワックスがけから解放される利点はありますが、発注すべきか悩んでいます。 

  34. 534 匿名さん

    >533さん
    フローリングの材質は何だったでしょうか?
    プレミアムの大理石しか覚えてないのですが…
    いま流行りのシートフローリングならワックス不要です。
    施工業者のカシワブッサンにウレタンコーティングを頼んだことがあります。
    丁寧な作業してくれます。HPもありますから見てみるといいですよ。
    ただ、MECが入ると高いです。
    コーティングは引越し前にした方がいいです。
    鍵引渡し後、すぐに入居するならオプションで、日程に余裕があれば個人で頼むほうが安いです。
    私はオプションは一切頼みません。

  35. 535 入居予定さん

    >534さん
    有難うございます。カシワブッサンのHP見ました。UVコーティングは扱ってないようですね。
    フローリングの材質の詳細は分かりませんが、普通の木質床材(シートフローリング?)で、表面に既に何か塗ってあると言ってました。暫くはコーティングなしでも綺麗なのかと思います。現在住んでるマンション6年目ですが、コーティングしてないので、結構傷が目立ってきました。凹みは無理ですが、水性ウレタンコーティングで傷はつきにくくなりますか?施工後の効果をお聞かせください。

  36. 536 契約済みさん

    我が家はUVコーティングを依頼します。
    オプションの水性コーティングはワックスなので
    水拭きすると半年程度で剥がれてしまいます。
    今の住まいがそうです。
    やはりシートフローリングは紙質なのでコーティングして
    保護しないと染みだらけになってしまうようです。
    最近購入した知人宅で聞きました。

  37. 537 匿名さん

    >535さん
    水性ウレタンコーティングすると水拭きができますから掃除は楽です。
    お子様がいるかどうかで違いますが、5年ぐらいは綺麗です。
    もちろん重たいものを落とすと凹みます。キッチンがいちばん痛みやすいです。
    汚れや傷が目立つようになったら、カシワブッサンが剥離、再塗装をしてくれます。
    凹みもや色落ちも簡単に修復できます。
    突き板や無垢のフローリングしか経験がありません。シートフローリングは進化してるのではと期待しています。

  38. 538 入居予定さん


    >535さん
    >536さん
    貴重なご意見ありがとうございます。入居日は抽選ですし、壁面収納家具やカーテンは外注を考えておりますので引越しは急いではおりません。大人だけでペットもおりませんので、酷くなるとは思いませんが、水性ウレタンコーティングはやはり、5年ぐらいしか持たないのですね。今日がMECの締め切りですので、今回はウィンドウフィルムだけ発注して、コーティングは何が良いか、もう少し検討してから外注したいと思います。

    *オーダー家具やカーテンでの外注先も探しております。良心的なお値段で、良いお店の情報があれば宜しくお願い致します。

  39. 539 契約済みさん

    UVコーティングもいろいろメリット、デメリットがあるようです。
    前に日が差し込むに床に施工しましたが古くなるとボロボロと剥がれてきます。
    厚みと光沢のある床が剥がれてくるとみっともないです。
    補修は出来ないのでフローリングの張り替えになります。
    それなら何もしないで、シートフローリングが汚れてから考えようと思いませんか?
    私は月に1回、お掃除業者に床を拭いてもらってます。

  40. 540 入居予定さん

    538です。>539さんありがとうございます。
    フロアーコーティングで過去スレを検索してみました。UVコーティングも施工業者により、評価がまちまちで、失敗すると剥離が出来ない分、補修が大変みたいですね。デべとの話し合いでカシワブッサンが水性ウレタンコーティングにしたのは、不具合が起きた時に、剥離してやり直すこと(保証)が出来るから、という事が理解できてきました。擦り傷はどれも付くらしいので、フロアーコーティングなしの選択もありかと思います。

    *MECから、壁面収納リビングダイニングと部屋の書棚の見積もりが出てまいりました。フルオーダーは高いので半既製品を組み合わせる形で見積もって頂きましたが、やはり、3割強は高いのではと思いました。壁にネジが打てませんので、職人さんに現場合わせをしてもらわなければいけません。オーダー家具の情報も宜しくお願い致します。

  41. 541 契約済さん

    フロアーコーティングについて色々な情報ありがとうございます。
    大分勉強できました。
    頭を整理してどうしようか考えます。
    窓に貼るフイルムは貼った方がよいのか…
    それについても悩んでいます。
    フイルムについての情報があったらお願いします。

  42. 542 入居予定さん

    >540さん
    「ギャラリー収納」や「収納ラボ」というオーダー家具専門店があります。
    展示場に行ってみてはいかがでしょう。
    三菱のマンションに住んでいますが、共用部の家具が壊れてもMECは高いので理事会は他所を探します(笑) 

    >541さん
    eマンションの掲示板でコーティングの話題が出ると業者がすかさず書き込みます。

    10年以上前、窓のフィルムを業者に頼んだら、ペアガラスは割れることがあるからお勧めしないと言われました。
    今は性能が上がってガラス割れはないのでしょうか?
    遮光用と遮熱用があり、部屋の向きによって選ぶそうです。
    例えば東向きの部屋は遮光、西向きは遮熱用を選ぶとか。

  43. 543 入居予定さん

    540です。
    >542さん
     早速情報有難うございます。ホームページ見ました。カタログ請求して、早速、展示場に行って参ります。
     8月4日の内覧会までにどこにお願いするか決めなくてはいけません。

    >541さん
     現在、東向きの部屋で寝ており、朝日が当り遮光カーテンで凌いでますが、この時期朝から暑いです。
    西新宿は西北向きで西日が当たり、強風で窓も開けれないと夏の暑さは耐えれないかと、MECで遮熱フィルムを発注しました。3Mのnano80Sという商品です。3Mのホームページをみると熱割れしにくい商品だそうです。
    ペアガラス、網入りガラスは熱割れしやすいので、貼るフィルムの性質を業者によく聞いた方が良いかと思います。

  44. 544 契約済さん

    541さん
    543さん
    情報ありがとうございます。
    西新宿の部屋は西向きなのでフイルムは必要ですね。
    引っ越してから信用出来る業者さんを選んで頼もうと思います。

  45. 545 契約済さん

    フイルムについての情報ありがとうございます。西新宿では西向きの部屋なのでフイルムは必要ですね。引っ越してから信用出来る業者を選んで頼もうと思います。

  46. 546 入居予定さん


    >542さん
    からの情報で心配で3Mの資料を確認し直しました。MECにも問い合わせました。3Mの方で熱割れ、省エネ計算をして、貼っても大丈夫だそうです。しかし、熱割れが起きて、割れた場合、3Mもガラス屋さんも補償はありません。あくまで、自己責任となります。入居は冬なので、夏の日差しは上からなのでベランダの屋根でどれだけ防げるかによります。フロアーコーティングと違って、ウィンドウフィルムは入居後に貼れますので、よく、ご検討下さい。

  47. 547 契約済さん

    ウィンドウフィルムは入居して様子を見ながら検討するのが良いですね。

  48. 548 入居予定さん [男性]

    だいぶ出来てきましたねー

    1. だいぶ出来てきましたねー
  49. 549 住民板ユーザーさん1

    購入時からの変更事項について案内が来ていました。
    店舗の一部について以下の業種が出店予定とのこと。
    101:クリーニング店、102:金物店、104,105コンビニ、106:薬局、203:内科診療所、205,206,207:不動産店

    具体的な店舗名はまだ記載なし、今回の案内で全区画の半分くらいですね。
    コンビニはファミマが既に向かいにあるしセブンかローソンかな?
    噂のあった保育所は特に記載なしですが、もしできるとしたら2階南側の201かも。

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    金物屋、一階南に入るんですね…

  51. 551 匿名さん

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    ろくな店舗がない…

  52. 552 入居予定さん [男性]

    >>549 住民板ユーザーさん1さん

    資料のどこに記載されてます?

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん1さん

    入ってよかったのはコンビニぐらいかな

  54. 554 入居予定さん

    >>552
    「8.売買物件内の店舗について」の部分です。

  55. 555 住民板ユーザーさん2

    >>554 入居予定さん
    ありがとうございます!
    見落としてました。

  56. 556 匿名さん

    コンビニ、病院、薬局 嬉しい。
    カフェお願いきて。

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    火災保険のご案内が入ってましたけど、
    みなさんどうされます?
    東京海上日動について、入居説明会で紹介されるみたいですけど。

  58. 558 内覧前さん

    私は入居説明会を欠席しますので、三井住友海上にします。
    ローンを組む方は自動的に火災保険に入ると思います。

    現住居が上階のスプリンクラー作動で水浸しになった経験があるので、火災保険と個人賠償保険は必須です。

  59. 559 住民板ユーザーさん1

    >>558
    個人賠償保険は共用部の保険に含まれている可能性があるので事前に確認された方が良いと思います。
    もし含まれていたら個人での加入は不要です、私も未確認ですが入居説明会でその辺りの話ありそう。

  60. 560 内覧前さん

    個人賠償保険は火災保険の契約後に入ることはできません。
    費用はとても安いので、カードなどの個人賠償がない人は必須です。
    共用部の個人賠償額は管理組合が決めます。
    自分が水漏れ事故を起こしたり、失火して他の住戸に被害を与えたりした時には火災保険では賠償出来ません。
    想定外の事故が頻発する時代です。現に居住中のタワーのスプリンクラー事故で3フロアー、6戸が浸水し1億円を超える賠償になりました。
    滅多にないことですが、用心に用心を重ねることが大事です。

  61. 561 住民板ユーザーさん1

    NHKが取材してます。
    中が公開されるのってもしかしてこれが初?
    角部屋、廊下、屋上の写真が見られます。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017981000.html?utm_int=...

  62. 562 契約済みさん

    内廊下のCGがなかったから完成どうなるんだろうと思ってたんですが、モノトーンというかメリハリがなくて趣ないですね。

  63. 563 匿名さん

    入居説明会いかがでした?

  64. 564 入居予定さん

    屋上いってみたい

  65. 565 住民板ユーザーさん1

    内廊下 コスト削減でしょうか?

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    木目調を貼って欲しかった。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    >>563 匿名さん

    コンビニはセブン!

  68. 568 入居予定さん

    入居説明会にて
    住所表示が決定
    新宿区西新宿5丁目-5番1-〇〇〇〇号」
    で、なんとマンション名は入りません
    これで登記簿や住民票、免許証、パスポート・・・等々表示されることになりますね

  69. 569 住民板ユーザーさん1

    >>568 入居予定さん

    普通、そうですよ。
    でも、郵便、宅配の住所は、マンション名まで聞かれることが多いし、その方が間違いない。

  70. 570 入居予定さん

    ビビットでも防火対策紹介されてますねー
    08:40くらいだよ

  71. 571 住民板ユーザーさん3

    コンビニはセブンイレブンかあ。
    まあ、あの周辺はファミマばかりだから
    バリエーションは増えるか(笑)

    青梅街道にでりゃ、ナチュラルローソンもセブンイレブンもあるんだけどね。

  72. 572 契約済みさん

    金物屋ってどんな感じになるんでしょうね……

  73. 573 匿名さん

    >572さん
    おしゃれなキッチングッズ店とかになるといいですね。

  74. 574 契約済みさん

    植栽はおおむね完了かな?

    1. 植栽はおおむね完了かな?
  75. 575 契約済みさん

    エントランスにはこんなものが。

    1. エントランスにはこんなものが。
  76. 576 契約済みさん

    もう一つ

    1. もう一つ
  77. 577 契約済みさん

    外から2階に上がるエスカレーター

    1. 外から2階に上がるエスカレーター
  78. 578 匿名さん

    写真掲載 ありがとうございます。
    待ちくたびれて、購入したことも忘れそうでしたがワクワクしてきました。(^_^)

  79. 579 契約済みさん

    中野坂上方面から撮影

    1. 中野坂上方面から撮影
  80. 580 契約済みさん

    マンション入口付近が見えました

    1. マンション入口付近が見えました
  81. 581 住民板ユーザーさん1

    >>580 契約済みさん

    フェンスの中に入れたのですか?

  82. 582 住民板ユーザーさん2

    フェンスの外からもう見えますよ。

  83. 583 契約済み

    すみません。うまいこと写っていたもので。
    今日行ったら、南側のフェンスのシートの一部と、エントランス側のフェンスの一部が外され、中の様子が大分見えるようになっていました。

  84. 584 匿名さん

    いよいよ内覧会が近ずいて来ました。
    私、一人で行くんですが主にどんなとこチェックしますか?
    内覧業者頼みますか?

  85. 585 入居予定さん

    「内覧会チェックシート」で検索するといくつか出てきますね
    楽しみです

  86. 586 入居予定

    本日のチラシ。すでに売りに出ています。36階、78平米で9280万。平米単価119万。
    すでに15%くらいは上がっているかんじでしょうか。

    1. 本日のチラシ。すでに売りに出ています。3...
  87. 587 住民板ユーザーさん1

    一年前くらいからとっくに何件も売りに出てます。
    おそろしいのは賃貸。

  88. 588 入居前さん

    新築の賃貸って一般的にどのタイミングで募集かかるんでしょうか?
    いま募集中の物件1件しか見当たらない感じですが、引き渡し後から一斉に出てくるんですかね。

  89. 589 住民板ユーザーさん1

    引き渡し少し前から。
    150部屋くらい。相場こわい

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    ここまで多いのはちょっと最近のタワーではない。

  91. 591 住民板ユーザーさん1

    富久も多かったような気が。。。

  92. 592 住民板ユーザーさん1

    富久は50くらい。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    地権者です。
    今日内覧会。
    廊下はいい感じ。ラウンジもいい感じ。
    パーティルーム豪華。

    40階くらいの新宿向きは、ビルがいっぱい建ってた。ヒルトンが小さく感じた。
    西向き低層階は、庭がいい感じでした。

    1. 地権者です。今日内覧会。廊下はいい感じ。...
  94. 594 匿名さん

    東向の採光、日当たりはいかがでしたか? 外からみると暗そうです。

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    >>594 匿名さん

    曇ってたなかなあ?太陽を気にしてなかった。
    西向きの部屋より明るかったです。

  96. 596 by住民板ユーザーさん

    >593さん
    素敵な眺めですね!
    廊下はいい感じ、とは、各住居階の廊下が、という意味でしたでしょうか?
    先日のTV放送映った廊下が、無味乾燥な白地で病院みたいに見えましたので。

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 by住民板ユーザーさん

    廊下はこんな感じでした

    1. 廊下はこんな感じでした
  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>596 by住民板ユーザーさん

    写真で見ると確かに無味乾燥ぽいですね
    雰囲気としつはホテルの廊下のような感じでした

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    西向き低層階

    1. 西向き低層階
  100. 600 入居予定さん

    写真ありがとうございます。
    やはり西向きのほうが抜けてて、良いですね。
    内覧会が楽しみです。

  101. 601 住民板ユーザーさん1

    西なら低層もいいですね。
    明るさは東なんですね。
    写真ありがとうございます。
    共有部も見たいです。

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    ラウンジも気になってます。
    軽食とかお酒もあったのかなぁ。

  103. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    ラウンジはバーテンがいるそうです
    雰囲気良かったですよ

    1. ラウンジはバーテンがいるそうです雰囲気良...
  104. 604 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    もう1枚

    1. もう1枚
  105. 605 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん1さん

    共用部の写真はあまり撮らなかったです
    さじきだっけ?和っぽいとこが割と良かったです
    パーティルームにはベッドもありました。かなり広いです。
    写真はゲストルーム。

    1. 共用部の写真はあまり撮らなかったですさじ...
  106. 606 住民板ユーザーさん1

    概ねパンフ通りですね。
    2枚目のカーテン要らないかも。

  107. 607 住民板ユーザーさん1

    >>604
    ありがとうございます!
    イメージ図よりモダンですね

  108. 608 入居前さん

    賃貸少し出てきましたね。
    ↓このサイトが建物内の写真一番沢山ありそう。
    https://excerent.jp/rent/1633/

  109. 609 匿名さん

    >>608 入居前さん
    ありがとうございます。なんか高級感感じられないです

  110. 610 入居前さん

    >609さん
    もともと高額タワーでも高級タワーでもないから充分です。
    最上級住戸は使っている素材が違うのできっと華やかでしょう。

  111. 611 契約済みさん

    キッチンカウンタートップ、真ん中につなぎ目。みなさんのところは大丈夫ですか?

  112. 612 住民板ユーザーさん3

    >>611 契約済みさん

    当方あまりくわしくないのですが、
    どういうとこでしょうか?

  113. 613 入居前さん

    現在住んでいるマンションは三菱物件ですが、御影石のキッチンカウンターの幅が250㎝です。
    だから145㎝のところで繋ぎ目がありますが10年以上使用していて困ったことはありません。
    611さんのお部屋もキッチンカウンターが大きいのではないですか?

  114. 614 匿名さん

    コンシェリアの間に出来るスミフ
    タワー 、圧迫感半端ない。

  115. 615 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    キッチンカウンタートップの食洗機の上が、天板のつなぎ目なのでガッツリと隙間があります。
    他のディベロッパー物件では見たことは有りません。
    システムキッチンのショールームでも見た経験がありません。
    613さんのコメントからすると、
    三菱さんの物件では、ごく普通なのでしょうか?

  116. 616 契約済みさん

    内装しょぼすぎて残念です、しょぼいというか手が込んでいないというか。

    スカイラウンジ?の入り口らへんの壁紙が破れてたけど、あれ誰も指摘しないとそのままなのかな(笑)

  117. 617 入居予定さん

    気に入ったなら内装は自分でリフォームしてなんぼじゃないすかね。

    日本はそのまま使う人多いけどさ。

  118. 618 匿名さん

    キッチンカウンターの天板の写真アップしてもらえませんか?

    わたしが気付いた所は壁のクロス張りが
    あまり綺麗じゃないです。ゆがみ、スキマ かなりあります。
    良く見た方がいいですよ。

  119. 619 匿名さん

    >615さん、613です。
    昨日内覧しました。私の部屋も食洗機の真上に繋ぎ目がありました。
    既製品の人造石の幅が2.5mもないから繋ぐ必要があるのでしょう。
    御影石や人造大理石の天板など複数の物件の経験ありますが、どこも繋ぎ目はありました。
    水漏れなどの問題はありませんが、繋ぎ目のパテの幅が気になるなら指摘したらいかがでしょう。

    それにしても華やかさが全くないシンプルなタワーに驚きました。
    エレベーターのエアコンが付いてないのにビックリ。


  120. 620 契約済みさん

    食洗機の真上のカウンターに継ぎ目ある件
    見た目も悪く、隙間も小さくないし、段差もある。
    こちらは御影石ではないです。
    人造大理石なら2500はカタログ掲載サイズなので、継ぎ目を入れずに施工できます。
    施工上の都合ではないと思われます。





  121. 621 契約済さん

    内覧の際につなぎ目を確認したとの事ですが係の人に、その事は伝えたのですか?

  122. 622 匿名さん

    内覧で見忘れました。確認会で指摘すれば間に合いますか?

  123. 623 匿名さん

    人造大理石のキッチンカウンターに繋ぎ目があるのは普通のことなので、特に指摘しませんでした。
    気になるかどうかは人それぞれだと思います。

  124. 624 契約済さん

    まだ内覧していませんがカウンターに繋ぎ目があったら気になりますね。
    今住んでいるマンションのカウンターは2500近くありますが繋ぎ目はありません。

  125. 625 契約済みさん

    我が家のキッチンも2500ありますが、一枚板です。ちなみに三菱の物件ではありません。

  126. 626 契約済みさん

    賃貸ですが皆さん安く値付けしすぎでは。富久も持っていますが50㎡で29万円で貸せています。
    ここも強気の値付けでいいと思います。

  127. 627 住民板ユーザーさん1

    内覧終わりました。
    キッチンに繋ぎ目ありましたがオーダーじゃないので仕方ないですね。

    内覧に行った時ツアー??と思うほどの大人数の中国人の団体がいました

  128. 628 匿名さん

    >627さん
    私もビックリしました。内覧会場に飛び交う中国語。
    通訳を連れて家族で説明受けてました。本当にツアーの様でした。
    外国人は2割までに抑えると言ってた地所の説明はなんだったの?

    キッチン天板の継ぎ目は諦めましょう。
    ただ、段差などがあるなら指摘できます。

  129. 629 契約済みさん

    先週の内覧でも、中華系の団体ツアーに遭遇しました。
    外国の方が多いと管理規定守れるのか、コミニュケーションも難しいし、
    価値観も違うし、不安です。
    資産価値が下がらないように、工夫してゆく必要ありますよね。

  130. 630 入居予定さん

    ここはどんな使われ方なのでしょうか?

    1. ここはどんな使われ方なのでしょうか?
  131. 631 入居前さん

    内覧時に気付きましたが共用部への移動は導線的に中高層エレベーターを使う頻度が高そうですね。
    メインエントランス、駐車場、2階のほとんどの共用エリアとも中高層用が最短距離で、両方のボタン押してかご6台を呼べる。もちろん44階へは中高層のみ。
    逆に低層階用はほぼ低層階住民の移動にしか使われないかも。

  132. 632 住民板ユーザーさん1

    >>630 入居予定さん
    紀伊國屋の書籍が並ぶとおっしゃってましたよ。

  133. 633 匿名さん

    富久、エムズポートは高く貸せますが
    駅からの距離とコンシェリアの相場、中国人に売り過ぎて
    賃貸150部屋以上になってしまい(いっぺんに市場に出せない)
    強気の値付けは出来ないそうです。 三菱ひどい。

  134. 634 契約済さん

    633 匿名さん
    それは誰からの説明ですか?

  135. 635 匿名さん

    不動産業者です。

  136. 636 入居前さん

    募集中の物件見ると富久とここは同水準の相場でエムズポートは2割安くらいですね。
    中国人に売り過ぎて賃貸150部屋以上ってのも本当に不動産屋がそう言ったんですか?
    根拠の乏しい情報を顧客に説明してるなら宅建業法に抵触する可能性がありますし、注意された方が良いと思います。
    賃貸借契約を早く決めたくて安い賃料に誘導しようとしてるのかな。

  137. 637 匿名さん

    区外の人?
    あちらとはロケーション違うので、2割安がこのあたりの相場なんですよ。
    新宿の外れだしタワマンが林立してるエリアだから。
    賃貸専用のタワマンがどれだけあるか知ってますか?
    その他にも分譲のアトラス、コンシェリア、パークハウスの募集賃料見て研究してみて。
    これから近所に5棟たちますし。需要と供給
    パークハウス60の賃貸の部屋数は11月にわかりますよ。
    別に業者が誘導なんてしてないですよ。

  138. 638 匿名さん

    エムズポート 59平米 28.5万 富久と同じくらいです。
    ここは新築プレミアムがあってもそこまでいくかどうか。
    正直がっかり。

  139. 639 契約済さん

    >>637 匿名さん

    契約者さんですか?

  140. 640 匿名さん

    もちろん。 相場は承知で買ったけど、
    中国人を二割にしなかった事に
    腹立ってます。 新築だからもう少しとれると思ってた。

  141. 641 匿名さん

    新築なのにコンシェリアと同じ賃料にせざるを得なかった。
    賃貸部屋が多く需給バランス崩れたから。業者の値付けが、これから沢山出過ぎるから強気でいれないわけ。


  142. 642 契約済さん

    >>640 匿名さん

    >>640 匿名さん
    入居前にネガティヴ発言はやめましょうよ。
    この掲示板が長く残って資産価値に影響したら
    嫌ですよね。

  143. 643 入居予定さん

    台湾企業と提携販売してたから多くは台湾人じゃないかな。
    全然いいよ。2割だなんて信じてもしょうがない。

  144. 644 検討板ユーザーさん

    内廊下比較。グローバルフロントタワー

    1. 内廊下比較。グローバルフロントタワー
  145. 645 検討板ユーザーさん

    内廊下比較 ドゥトゥール

    1. 内廊下比較  ドゥトゥール
  146. 646 検討板ユーザーさん

    内廊下比較 勝ちどきザタワー

    1. 内廊下比較  勝ちどきザタワー
  147. 647 検討板ユーザーさん

    内廊下比較 パークシティ大崎ザタワー

    1. 内廊下比較 パークシティ大崎ザタワー
  148. 648 匿名さん

    まあ湾岸よりは新宿の方がいい。
    ここも高くはなかったから投資目線で見ると
    東、北の安い部屋なら相場崩れてもそれほど失敗はしないはず。

  149. 649 匿名さん

    そう言えば内廊下に音楽が流れていた
    気が付いたかな

  150. 650 匿名さん

    グローバルフロントは廊下ツートンなんだ。ちょい負けたか。
    でもエントランスは勝どきザタワーには勝ってる。 ラウンジのバーは高田馬場も勝ってる。

  151. 651 匿名さん

    庭はここの圧勝

  152. 652 契約済みさん

    手摺りないところ結構あるんだ
    今の時代に意外な気がする

  153. 653 契約者

    賃貸価格は626の投稿した方の50㎡29万円平均が相場かな。

  154. 654 契約者

    賃貸価格は1㎡5800円平均、
    高さは日本一の60階建マンションだし、設備もトップかトップクラス。

  155. 655 匿名さん

    地権者の部屋って多かったよね。100以上あった。幾つだっけ?
    中国人もそうだけどこれほぼ賃貸に回ってるはず。

  156. 656 匿名さん

    3階 58 平米 255000円 @4300
    22階 60平米 275000円 @4600
    23階 76平米 330000円 @4700
    49階 85平米 450000円 @5300
    平均で平米あたり4700円

  157. 657 匿名さん

    地権者さん。
    賃貸に出すのをゆっくりにして下さい。
    1か月20部屋まででお願いします。

  158. 658 匿名さん

    管理組合は地権者だけでスタートなんで
    私利よりもマンションの資産価値守って欲しい。
    民泊も禁止にして下さい。

  159. 659 住民板ユーザーさん

    みなさん引越し希望日はいつごろですか?引越し日抽選って結構希望通りにならないものなんでしょうか。タワーマンションに住んだことないので想像がついていません。

  160. 660 住民板ユーザーさん8

    626.653.654の方は1㎡賃貸料5800円、50㎡で290000円、
    656の方は1㎡賃貸料4700円、50㎡で235000円。
    近くの住友のセントラルタワー・ラトゥール新宿は1㎡5100円から5500円位。
    スーパーの商品の売価もマンションの賃貸料も安くしても、高くしても自由。

  161. 661 匿名さん

    ん? 募集賃料の意味わかりますか?
    https://www.m-standard.co.jp/ms/rent/ザ・パークハウス西新宿タワー60/

  162. 662 匿名さん

    すでに賃貸募集は始まっていて、
    モダンエステートというサイトで見れます。
    その平均平米単価の事を話してるんです。
    @5800は計算間違いだと思われます。
    上階から下層まですでに賃貸でてますので、
    平均@4700なら貸せそうという判断でしょう。

  163. 663 匿名さん

    地権者さんが一気に賃貸に出すと
    @4700がキープ出来なくなります。
    値下げか礼金なしにしなくてはならないので困ります。

  164. 664 匿名さん


    不動産投資や資産価値とか言われても、
    区外から引越してくる実需の方にはあまり興味ない
    話しですよね。すみません。

  165. 665 住民板ユーザーさん1

    661〜664さんはモダンエステートさんですか?

  166. 666 住民板ユーザーさん1

    賃貸の話題になると不動産屋または非契約者たい契約者という感じがします。

  167. 667 住民板ユーザーさん1

    購入者ですが、こういうマンションの場合は定期借家が普通でしょうか?
    定期借家と普通借家だと、定期借家は家賃が安くなって当たり前のような気がしますがどうなのでしょうか?

  168. 668 契約済みさん

    確かに、何故か定期借家が多いですね
    低層階が多いので、真ん中の31階位だと@5000くらいかな
    普通借家だと@5500ってところ

  169. 669 住民板ユーザーさん7

    今日エントランス前の道路にとちぎナンバーのロールスロイスが止まっていました。外国人だけでなくなかなか厳しいものがあります。

  170. 670 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    だいたいイメージ通りでした。部屋は意外と狭いものですね(涙)。
    西側からは富士山も望めそうです。

    内覧会には中国人の家族がたくさん来ていました。
    日本語も話していたので、日本に住んでいる人、それも居住目的のように見えました。
    富裕層が買っているという印象です。

  171. 671 匿名さん

    新築だから定期借家が多いのは
    当たり前です。 高い賃料を滞納されてずっと居座られても困るし。定期借家といっても更新可能のタイプなんで、
    残念ながら普通借と賃料それほど変わりません。地権者が相場をこれ以上崩さない様にするしかありません。

  172. 672 匿名さん

    ちなみに私は投資用で購入してます。

  173. 673 匿名さん

    練馬や中野あたりのカツカツファミリーが引越してきて共有部を占領するより、ロールスロイス乗ってる栃木の金持ちの方が全然いい。

  174. 674 住民板ユーザーさん3

    家賃滞納者は保証会社が入っていれば保証会社が家賃を家主に払い、滞納が続けば保証会社が追い出すのではと思います。
    長く居座る可能性、10年以上居座る可能性は?全く0かはわかりませんが。
    家賃が高いタワーマンションの賃貸に詳しい会社はわかるかもしれません。
    ◯菱◯所ハ◯ス◯ットの査定価格は、なぜか少しや◯いのではないかと思います。

  175. 675 匿名さん

    地所系のハウスネットの査定は他社より安いです。しかも管理費が毎月家賃の7%差し引かれます。
    新築タワマンはほとんど設備的な問題が起こらないので管理してもらうことはありません。
    仲介不動産会社は管理費が安いところ、または只の会社を選びましょう。

  176. 676 住民板ユーザーさん1


    管理費タダというのは、入居者募集だけを不動産会社に依頼して、管理は依頼しないということでしょう。
    エアコン等が故障した時の対応や退去時の部屋の損傷等は家主がチェックして修理代は退去者に請求して敷金清算するということでしょう。
    昔からの大家や不動産会社社員個人での不動産投資は多いですね。

  177. 677 匿名さん

    >676さん
    675ですが、私は複数所有のタワマンの管理をタダで仲介不動産会社に任してます。
    でも、設備の故障(コンロ、照明、給湯器など) 賃借人との連絡、修理の対応など不動産会社が全部してくれます。
    私は銀行口座に家賃が入金されてるか確認するだけです。
    大手は管理費を5~10%とりますが、地域に根差した中小不動産は管理費を取らないところもあります。
    特に三菱の新築マンションで不具合などほとんどありませんし、三菱地所コミュニティの設備担当の対応で充分です。

  178. 678 匿名さん

    今どき都心でサブリース使わないなんて少数でしょう

  179. 679 匿名さん

    サブリースなんてもっと馬鹿馬鹿しい。
    ワンルームマンションじゃないんだから。

  180. 680 匿名さん

    ハウスネットがテナントとして入るので
    地権者の賃貸は仕切ってますよ。
    でもハウスネットは設備故障の修理費補償もないし、
    メリットないな。

    あと普通借だと賃借人の立場強く滞納の時は
    裁判やら立退き料やらで大変。
    保証会社から家賃もらうだけじゃ不十分。だから更新ありの定借にする。



  181. 681 匿名さん

    ここの賃貸、売買ともハウスネットが一手に仕切るつもり。何度も言うけど
    地権者とハウスネットの初動でこの物件の相場が決まります。 地権者は肝に命じてください。

  182. 682 匿名さん

    すでに平均@4700。本当に残念。

  183. 683 住民板ユーザーさん3

    >>659 住民板ユーザーさん

    私はなるべく早く引っ越したいので11月中を希望で出しましたが。早く日付を決めてほしいですよ。いまの退去日程も決めたいですし。

  184. 684 住民板ユーザーさん1

    ラトゥール新宿グランドはスーモで1㎡5775円〜5996円位で募集しています。
    ラトゥール新宿グランドは西新宿タワー60より上等なのだろうか?

  185. 685 入居予定さん

    ラトゥール新宿グランドって西新宿駅から若干近いから、仕方ないです。

  186. 686 匿名さん

    ラトゥールはキンキラキン。天井高いし、スミフ
    高級賃貸物件。宣伝費かけ放題の法人所有ではなく
    分譲同士で比べないと。
    まずコンシェリアと富久を比べてみて
    相場観掴む。
    次にコンシェリアに新築プレミアムを載せた値段がパーク60であるべき。しかし
    問題は新築プレミアムが無いに等しいこと。

  187. 687 匿名さん

    富久賃料高いですね。やはりマンションは場所ですね

  188. 688 匿名さん

    それは認めざるを得ない。
    でもここは最初から満車だし
    駅より車に乗る人の需要はある。
    グローバルフロントがSOHOの人に賃貸が人気な様に。
    購入は失敗ではないので安心を。

  189. 689 匿名さん

    無理してファミリー色を出さないのが良いね。

  190. 690 住民板ユーザーさん

    >>683 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。やはり11月希望なんですね。早く日付決めて欲しいですね。退去日程の連絡も必要ですしね…

  191. 691 住民板ユーザーさん3

    >>690 住民板ユーザーさん

    内覧会に行った感じだと、今すぐにでも住めそうなのに、
    何で11月まで時間かかるんですかね(笑

  192. 692 マンション住民さん

    最上階60Fの地権者の156.99㎡が、59Fの同面積の分譲時と同額で売りにでてるね
    59Fの競争率が、たしか5倍だったから、外れた人は狙い目なんじゃないかな

  193. 693 入居予定さん

    エレベーターの図が間違ってて、ドアに窓、本当はついてませんでしたって言われたけど
    窓付きに今から変えてくれないのでしょうか。
    ただでさえ狭いエレベーターなのに、印象がさらに狭く感じるように思うのですが。。

  194. 694 入居予定さん

    >670さん

    同感です。
    え、こんなに狭いの・・?というのが正直な印象でした。。
    柱があったり給湯器も専有面積に含まれてたりで狭く感じるのでしょうか・・・

  195. 695 匿名さん

    65平米の部屋契約したけど特に狭くは感じなかった。
    柱は上手く隠してあった。

  196. 696 匿名さん


    柱とエコキュートで2畳くらい。
    洗濯物ってどうやって室内干ししますか? 壁と天井には補強工事してないと
    ホスクリンつけられないらしい。

  197. 697 マンション住民さん

    室内干しは浴室乾燥機で浴室だよね

  198. 698 匿名さん

    普通にバルコニーに物干しが付いてるよ。
    でも、ドラム式洗濯乾燥機が一番。室内干しの必要ない。

  199. 699 契約済みさん

    第一印象、確かに狭く感じた
    しかし他のタワーの部屋を見ていたせいか、’がっかり感’はあまりなかったな
    タワマンの場合、間取り図と実際のギャップがなぜか結構あるね

  200. 700 入居予定さん

    タワマンなので、狭い前提で心の準備していこうかなあ

  201. 701 住民板ユーザーさん1

    最初からエコキュートも柱もわかってた。それを理解して買ったので、そこに不満はない。
    むしろ、思いの外、エントランスやゲストルームがしっかりしててビックリした。
    天高もしっかりあったし、キッチンの継ぎ目もきにならない。
    ただ、ゲストルームが争奪戦になるだろうと言うことは容易に想像ができて寂しくなった。
    あとは、外国人の方々が多いのはすこし不安になった。
    これは、このマンションが上手く管理できるかどうかだから、これから次第なのかなー。

  202. 702 入居予定さん

    確かに事前にエコキュートも柱もわかってたから2へーべーくらい差し引いてみてたんだけど
    見慣れてなくて狭く見えるのでしょうか。。

    家具とかで少しでも広く見えるようにしよう思います。。

  203. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 入居予定さん
    眺めが最高ですね〜

    1. 眺めが最高ですね〜
  204. 704 契約済みさん

    おお、ヒエラルキー~!(笑)

  205. 705 入居予定さん

    >703さん
    眺めでも広く見えたりしますね!
    ただ、たぶんうちより少し上の階な気がしますがなぜうちと同じくらいの階に住むことになるのがわかったのでしょうか⁇

    うちは80へーべーちょいくらいで期待してたのに50へーべーくらいにしか感じなくて がっかりです。。
    急いで決めすぎたのでまた他を探し始めよう思います泣

  206. 706 匿名さん

    戸建てから越すとマンションは狭く感じます。
    705さんは南の契約者でしょうか?
    各階ゴミ置場、高速エレベーター、内廊下はとっても快適です。
    住見慣れたら、普通のマンションに住めませんよ。

  207. 707 匿名さん

    南の50階以上は眺め最高ですねー。
    三井に被らない。

  208. 708 匿名さん

    窓のない小さな部屋のクローゼットの幅って何センチか分かる方いますか?

  209. 709 入居予定さん

    一昨日TVで見た飯島直子のタワマンの景色に勝るとも劣らないネ

  210. 710 住民板ユーザーさん1

    ウチの部屋からの眺め

    1. ウチの部屋からの眺め
  211. 711 住民板ユーザーさん1

    これだけ高層だと新飛行路の影響はどの程度なのだろう

  212. 712 住民板ユーザーさん1

    意外とデキ良かったかなあ、僕では指摘事項見つけられずですw
    やっぱ内装に石が多いとシュッとしますね
    気になったのは内廊下の手摺りだけっすね

  213. 713 入居前さん

    さっきテレビ見てたら『星のドラゴンクエスト』のCMにここが映ってました。
    22秒あたりで凍り付いてるw

  214. 714 住民板ユーザーさん1

    こちらも、ヒエラルキ~♪

  215. 715 匿名

    どなたかガラスフィルムとフロアコーティングされる方いらっしゃいますか?
    床の日焼けが気になってしまうので…

  216. 716 住民板ユーザーさん3

    >>715 匿名さん

    ガラスフィルムは頼みましたよー

  217. 717 匿名さん

    ガラスフロアコーティング頼みます。
    業者に見てもらったら、ここのフローリングはもともとツヤがないタイプなんで
    ウレタンやUVは向かないそう。
    やっぱり水拭きしたいです。
    710さんちに遊びに行きたい!

  218. 718 マンション検討中さん

    高層階の方、もっと画像くださいませ。

  219. 719 住民板ユーザーさん1

    38階からの眺めです。

    1. 38階からの眺めです。
  220. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

  221. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

  222. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

  223. 723 住民板ユーザーさん1

    北向や東向をお持ちのかたいらっしゃれば、写真ください。

  224. 724 匿名さん

    恥ずかしくてだせません。汗
    眺めの良い角部屋羨ましい。
    きっとお金持ちなんでしょうね。
    私はしがないサラリーマンですが、
    皆さんはどんなお仕事されてるんですか?

  225. 725 入居予定さん

    経験から言うと
    ガラスフィルムの場合、張り替える時や剥がす時は費用がかかるのか、聞いた方が良いですよ
    やはり10年くらい経つと、フィルムもシワが出来たり空気が入ったりして見栄え良くなくなる場合があるので

  226. 726 契約済さん

    マンションプレートってありましたか?

  227. 727 契約済みさん

    西側最上階、一室だけ角部屋じゃないのにフィックス窓になってますね。

  228. 728 住民板ユーザーさん1

    東向の最上階の中部屋も1部分だけFIXですよ。
    西は確認しておりません。

  229. 729 入居予定

    40階あたり北側から。
    思ったより明るく感じました。

    1. 40階あたり北側から。思ったより明るく感...
  230. 730 住民板ユーザーさん1

    北からの眺めです。

    1. 北からの眺めです。
  231. 731 匿名さん

    北もスミフが建つまでは絶景ですね〜
    コスパは一番良かったかも。

  232. 732 匿名さん

    北40階くらいだと、35平米で3900万位でしたかね。今考えると安い。
    狭くて住めませんが…

  233. 733 契約済みさん

    あれ、ランドマークが見えないんですね
    スカイツリー、東京タワー・・・等
    富士山は見えるはずだけど、西側は

  234. 734 住民板ユーザーさん8

    西側は富士山が見えるはずだけど、内覧会の日は曇りだったので、見えなかった。

  235. 735 匿名

    皆さんローンはどこにしましたか?
    そろそろ決めなくちゃ。

  236. 736 入居予定さん [男性]

    >>735 匿名さん

    お、これからですか?
    私はけっこう早々ときめました。
    ただ、固定変動、いろいろ悩みましたけどね。

  237. 737 住民板ユーザーさん7

    内覧会の日は同じく曇ってて、東向きスカイツリー〜東京タワーが見えなかった。

    東〜南東は夜景が楽しみっす。

  238. 738 入居予定さん

    グーグルマップで確認したら、東〜南東って東京タワーが都庁に遮られそうですね。
    まあ都庁の夜景も楽しめそうです。

  239. 739 入居予定さん

    ちなみに、グーグルマップで出てきた2店舗って
    決まったテナントなんの?

    1. ちなみに、グーグルマップで出てきた2店舗...
  240. 740 入居予定さん [男性]

    >>739 入居予定さん

    米店はともかく、日本エリートって、たしか道路はさんで向かい側のビルにありますよね。そこから移転してくるのか。それとも、向かい側の会社が表示されただけなのか。

  241. 741 入居前さん

    そこだけ再開発前の情報が残ったままになってるのかも。

  242. 742 入居予定さん

    たしかに、ワカムラ米店って昔の「けやき橋商店会」にあったお店のようで、
    http://maguro1958.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html
    日本エリートって十二社通り挟んで向こう側にある会社みたいです!
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-OrUw1HSicd2/map/

  243. 743 入居前さん

    Googleに情報の修正を提案してきました、少し経つと反映されるはず。

  244. 744 住民板ユーザーさん1

    コンビニはどこが入るの?

  245. 745 入居予定さん

    どなたか、内覧会で天井高や梁まので高さを測った方いらっしゃいますか?
    家具屋さんが測ったら、図面と違っていたんですけど。

  246. 746 住民板ユーザーさん

    >>745 入居予定さん

    図面より高かったですよね。

  247. 747 入居予定さん

    天井高は2センチ高くて、梁までの高さは、窓の方が5.8センチ、壁沿いが7.4センチ低かったです。
    予定が狂ってしまって困ります。

  248. 748 入居予定さん

    >>743 入居前さん
    ありがとうございます。(^^)

  249. 749 住民板ユーザーさん3

    >>744 住民板ユーザーさん1さん

    セブンイレブンだって聞きましたよ

  250. 750 匿名さん

    天井と壁のクロス一面に1センチくらい隙間があいてかなりみっともないです。
    フジタの工事担当者はタワマンなんの構造上しょうがないと言ってました。
    これは本当でしょうか?

  251. 751 匿名さん

    制振構造だからスキマを開けないと言ってましたが、他の部屋は綺麗に貼っています。
    これは騙されたのでしょうか?

  252. 752 匿名さん

    >>750

    天井との間には出来ません
    梁との間には出来ます

  253. 753 住民板ユーザーさん8

    >>750 匿名さん

    柱のクロスなら制振構造上柱と壁の間にスキマ空けてると聞きましたよ。繋げてると地震で柱が揺れて壁のクラスを破いてしまうと。他は1センチのような目立つ隙間はなかった。

  254. 754 匿名さん

    思ったより狭かった。来月の確認会でまた部屋に入るのがゆうつ。リビングと洋室の境の30センチほどの出っ張り、家具も置けないし、これフラットにしてほしかった。

  255. 755 匿名さん

    752、753さん ありがとうございます。
    みなさん同じだったのですね。
    よかった。

  256. 756 匿名さん

    狭かった。家族もびっくりしてて今のマンションの方が広いと言われた。

  257. 757 入居予定さん

    3Lを2Lにしたんだけど、使わなそうな狭い洋室2を1とくっつけて広め1Lにしようか悩んでまっす

  258. 758 契約済みさん

    色々と不誠実ですよね、糾弾できところはとことんしてもらって答えを聞きたいです。

  259. 759 内覧前さん

    内覧会では、手順通りサッサと終らせ「指摘事項なし」のサインを求めてきたので待った!をかけました。もっとよく見てから。

  260. 760 住民板ユーザーさん2

    10箇所以上指摘しました。床のキズ、クロス歪み、ドア開閉、バルコニー汚れなど。確認会でも再度見忘れたところをチェックします。二年瑕疵担保期間中ですよね。

  261. 761 匿名さん

    >760
    確認会は内覧会で指摘した書面の指摘箇所の手直しを確認する位置づけです。瑕疵担保期間は、引き渡しを受けた時点から始まります。確認会で一旦区切りとなるのではないでしょうか。

  262. 762 匿名さん

    3か月点検、1年点検、2年点検でも直してくれますよ。
    私の部屋は特に指摘することはありませんでした。

  263. 763 入居予定さん

    内覧会の時に大事なところを指摘し忘れてしまったんですが、確認会では言うことは出来ないんでしょうか?

  264. 764 住民板ユーザーさん4

    >>763 入居予定さん
    言うことはできるけど修正を確認できるのは引渡し後と聞いたかな。
    そのような疑問があったら三菱地所に聞くといいですよ。親切に教えてくれます。

  265. 765 住民板ユーザーさん1

    私は、外にある"Shop&Service"看板の&の両側にスペースがないと指摘しましたが、訂正は無理と言われてしまいました。残念だけど恥ずかしい。

  266. 766 入居予定さん

    >>765 住民板ユーザーさん1
    気付かなかったんです!!
    確かに、恥ずかしいですね……

  267. 767 入居予定さん

    確認会でも不具合を指摘できると聞いて安心しました。
    ちゃんと直してもらえるかは別問題ですけど・・。

  268. 768 入居予定さん

    764さん有り難うございます。
    確認会でも不具合を指摘できると聞いて安心しました。
    ちゃんと直してもらえるかは別問題ですけど・・。

  269. 769 匿名さん

    このマンションの外壁は吹き付けですか?

  270. 770 匿名さん

    ALCパネル&吹き付けのコンビですよ。

  271. 771 匿名さん

    確認会でもじゃんじゃん指摘しましょうね。

  272. 772 匿名さん

    吹き付けよりはタイル張りの方がいいですよね。

  273. 773 入居予定さん

    タイル張りって老朽によりタイルが高層階から落下する可能性があり危険性高いし、修繕も手間かかるので、基本的に高層マンションの外壁にはあまり使わないという。

  274. 774 契約済みさん

    全く狭かったので、夢のマイホームがねずみの寝床じゃねーか!と担当者に行ったら、

    さっさと売りなと言われたよ。(ノД`)・゜・。

  275. 775 匿名さん

    >>774
    広さなんて図面見ればわかるっしょ
    そういうのを責任転嫁って言うんだよ
    それとも、バ〇なの~

  276. 776 住民板ユーザーさん1

    真っ当な指摘なら指摘すればいいと思う。
    ただ、お買い得な単価だったとわかってないのは、理解しがたい。
    面積も吹き付けもわかってたこと。
    お買い得と思えない人は、売っても損しないんだから、売ればいい。
    この平米単価だったということを忘れてはいけない。
    高級タワマンでは無いけど、この立地でこの価格というのが、希少だと思う。
    この市況が続く限り、北側の住友も南側三井も30%は、高く売り出すとおもうのだが。。。

  277. 777 住民板ユーザーさん1

    スライドドアや床にはけっこう傷が多いのでよーっく見た方がよいですよ~。

  278. 778 匿名さん

    あと、ガラスですね。
    けっこう傷付いてます。。

  279. 779 匿名さん

    これからはそんなに強気になれないけど、
    三井、住友とも坪380位は超えそう。免震で。
    ここは今考えるとお買い得でした。
    買ってよかった。
    オリンピック後は冷え込むだろうけど、さすがにリーマンショック再来はない。
    買値では売れるよ。

  280. 780 匿名さん

    正確な寸法が記入されている図面と重要事項説明書を渡されてるのに、狭い、ネズミの寝床かといってるのは外部の人?
    3年近く待たされて 、夢が膨らみすぎた人?
    2015年に売り出された新築物件はどこもコストカットが酷くて、もっともっと高額だよ。
    港区の超高級物件じゃないんだから、華やかさは無いけど共有部分も豊富だし、新宿にしては落ち着いた "home town"になるよ。


  281. 781 匿名さん

    ここって、坪幾らだったの?
    そもそもここの坪単価って、30階位で計算するの?

  282. 782 匿名さん

    59−60階のプレミアフロア除いて、直下くらいの角部屋で坪380前後だったよね

  283. 783 契約済さん

    ここも超高級とはいかないけど高級マンションに値する物件だと思っています。

  284. 784 匿名さん

    ここは平均350位だったと思う。
    数年後に相場が崩れても、後発タワーは380以上は行くでしょ。
    今出せば450にチャレンジ。
    リーマン後苦戦した免震の新宿パークハウスは340位だったのでは。

  285. 785 入居予定さん

    外部でも夢膨らみ過ぎた人でもないと思いますよ。
    前半の狭さの話と後半のコストカットとか価格の話が混ざっちゃってますが、私も狭く感じる1人です。

    図面の数字を疑ってないですが、狭いってのはおそらくは見た印象とかそんな話をされてるのでは?
    窓の広さなのか天井の高さなのかわかりませんが
    これだけ何人かの方が狭く感じるって言ってるのはそう見えてしまう何かあるように思います。
    (私も今の55m2からここの60m2に引っ越しますが見た印象は、あれ狭くなった‥?でした。。)

  286. 786 入居前さん

    眺望の良い部屋だと外の空間の広がりとの対比で、
    自分の部屋が狭く感じる(錯覚のような)ことはあるかもしれない。

  287. 787 契約済さん

    家具を置いて生活し始めると最初の印象ほど狭く感じないと思いますよ。

  288. 788 匿名さん

    狭いですよ。
    子供がブーブーいって困ります。
    梁が多く低いのと壁の厚みのせいか図面に記載された寸法と
    部屋の縦横の実測が全然合わない。
    景色は関係ないです。

  289. 789 匿名さん

    皆さんはメジャーで測りました?

  290. 790 入居予定さん

    内覧会同行業者の方が言っていましたが、オーナーさんのほとんどが、開口一番「狭ーい」と言うそうです。
    ですから、ここに限ったことではないという事だと思います。

  291. 791 匿名さん

    70m2で2000万くらい上乗せして出てますが、
    売れるんですかね?

  292. 792 匿名さん

    住まいサーフィンで見ると
    30%近い上昇率ですね

  293. 793 住民板ユーザーさん1

    >>790 入居予定さん

    ここに限らず、どこのマンションでも最初は狭く感じるものでしょうか?
    わたしは、今の家より広くなるので、狭いとは感じませんでしたが。

  294. 794 匿名さん


    専有面積の表記が壁芯なうえに柱込みだから実際狭いよ。
    でも、それは初めから分かってたこと。

  295. 795 匿名さん

    新築で賃料が安いと周囲でも話題になっていたのですが
    こちらは狭いのですね

    1割乗せ位で考えると近隣と同程度になってしまうのでちょっと微妙です
    友人や同僚も数名借りたいと言っていたのですが、どの程度狭いのでしょうか?

  296. 796 入居予定さん

    >>793
    ほとんどの方が、自分が想像していたよりも実際は狭く感じたという事だと思います。

  297. 797 匿名さん

    つまりここを買った方は、1割高で買ったってことか

  298. 798 契約済みさん

    1割高どころか2割高で買ってますな

    お手頃なタワー団地、という位置づけでしょう

  299. 799 住民板ユーザーさん1

    柱が室内に存在しないマンションは素敵だけど、高いですからね~。
    単価的に高く買ってしまったかどうかは、これからわかることでしょう。

  300. 800 12月からマンション住民さん

    皆さんのおっしゃってることがよくわかりません。
    気に入って購入したマンションをなぜこんな公共の場で卑下するのでしょうか?
    契約者を装った購入希望者が安く買おうとしている陰謀としか思えません。
    私は一人暮らし用なので1LDKですが、思ったより広く感じました。
    今、都内中心のタワーはこの価格では買えませんし、
    仕様も今賃貸で住んでいる都内の分譲マンション(同じ三菱地所のパークハウス)と遜色ありません。
    今後、周辺も開発があるのでとてもお買い得だったと思います。
    タワーで共用施設があるので、西新宿での暮らしが今から楽しみです。

  301. 801 匿名さん

    >>785みたいに丁寧に狭さを表現されている方がいるので
    事実ここは狭いんだなって思った
    友人や同僚も気になっているようですが
    昨日こちらの掲示板をメールで教えておきましたのでどうかなってところです

  302. 802 住民板ユーザーさん1

    狭いから少し広めの部屋を借りるのがいいかも。共有部はピカピカで近隣より
    優れてます。

  303. 803 入居前さん

    >>800 12月からマンション住民さん
    同じく1LDKで独り暮らしです。私も内覧時にかなり広く感じました。同行者も同様の感想。
    狭さを感じている方は2LDK以上か2人以上でお住まいの方が多いのではないでしょうか。
    特に2LDK以上はリビングの面積を抑えて部屋数を確保してる傾向がありますし、少なくともゆとりを感じる広さではないとは思います。

  304. 804 住民板ユーザーさん1

    >>801 匿名さん

    同意します。

    ザ.パークハウス中野タワーの価額です

    1. 同意します。ザ.パークハウス中野タワーの...
  305. 805 契約済さん

    >>800 12月からマンション住民さん

    契約者を装った購入希望者ではなく、ただの部外者だと思っています。
    あちこちに出没しているみたいですよ。
    狭く感じている人は、どの物件を契約しても不満を持ってしまうのでは?

  306. 806 匿名さん

    754(ナコーヨ)
    「狭っ!」って発信したらどんな反響があるのか知りたかった。
    やっぱりモデルルームの華麗な印象に引っ張られてるなって。
    ビルトインオプション申込みの時もそう。イメージ戦術。

  307. 807 匿名さん

    >>785が部外者なら、よく書けてる
    一生懸命ネガをけん制している上の書き込みに対して
    その全てを無にしてネガの擁護
    契約者なら、頭良くても場の読めない・・・だな

  308. 808 匿名さん

    3LDKですが、柱2本とエコキュートが面積に含まれているので、
    平米で見ると同じ平米の他のマンションよりは狭く感じるでしょう。
    でもそれも購入前に織り込み済みなので、希望平米より少し広い
    部屋を買っているため問題ありません。

  309. 809 住民板ユーザーさん1

    狭いと言ってるのは1LDKから2LDKとか2LDKから3LDKとか、そういう引っ越し方してる人がそれなりに居るのでしょう。
    この10年くらい、どんどん部屋数増やす方向だから、一つ一つの空間が狭くなってる。なので古めのマンションから部屋数増やしてる新しいマンションに来ると一見狭く感じる。
    で、実際に引っ越して、前の部屋と同じ数の家具を置いて初めて、余ってる空間にやっぱり広くはなってるんだな、と実感する。

    あと、例外的にラトゥールみたいな超高級賃貸からだと、天高が全然違うから狭く感じるかも。でも、そういうところからからここは都落ち感半端ないので、ほとんど居ないと思う。

  310. 810 匿名さん

    最近のタワマンだと天井高255~275が一般的ですからね。
    ここの248だと狭く感じるかもしれません。

  311. 811 匿名さん

    天井高253と270もあるよ、上層階

  312. 812 契約済みさん

    天井高248 部屋の真ん中頭上に梁がはしって圧迫されます。 

  313. 813 住民板ユーザーさん1

    賃貸価格が周辺に比べて安いって上に書き込んであるので調べてみたら、賃貸部屋のほとんどが真ん中より下の階でした。狭いから安いではなくて、階が低いから安いが正解だと思いますよ。60階もあるわけだから。
    不安なら内見してから契約してはどうでしょう?引渡し後最初の1ヶ月は引越し順が決まってて入居も難しいでしょうから、何部屋かまだ空いてるでしょうし内見もできると思いますよ。

  314. 814 匿名さん

    >>812
    ここは天井埋め込み式のエアコンと聞いているので
    部屋の真ん中頭上に梁はないでしょう
    ネガにしても、いい加減過ぎませんか?
    最近のタワーで梁が無いなんて聞いたことないし
    もしそうだとしても購入した時点で分かっているはず
    あなたが購入者なら、責任転嫁が激しいおバ〇さん

  315. 815 契約済みさん

    梁が縦にはしってます。部屋の中央を。これが狭さを感じる。購入時点の図面では想像できなかった。

  316. 816 内覧前さん

    広さ別に情報アップや議論したほうが良さそうですね。間取りを言ってからとか。

  317. 817 検討板ユーザーさん

    梁の下がり天井が真ん中にあるとか、ほんとならやばいな(笑)

  318. 818 匿名さん

    ビルトインのエアコンはどこに付いてるんだ?
    購入時点でわからないってどれだけ脆弱だよ

  319. 819 検討板ユーザーさん

    都心ビューが無いのが残念やね。

  320. 820 契約済さん

    部屋の狭さ、天井の低さ、低い階層、都心ビューのネガ。
    次の課題は決まりましたか?

  321. 821 入居前さん

    西側高層階の眺望の良さ
    占有部の設備の充実度
    エントランスや植栽の立派さ
    この辺りはなかなかケチの付けようがないのでしょうね。
    逆に当物件の強みを浮き彫りにしてくれてると思います。

  322. 822 契約済みさん

    >817 818
    割り込みさせてもらいますけど、詳しくは見てないですが図面集で調べたら本当にこうゆう住戸あるみたいですよ。埋め込みエアコンはバルコニー側サッシの上の梁に。

  323. 823 内覧前さん

    これから内覧会なのですが、希望日が通らず、会社都合な日取りの枠しかないのですが
    従わざる得ないのでしょうか?仕事の関係で合わせようがないのですが。。。
    一人単位でなく、集団単位の内覧会なのでしょうか?
    既に内覧をお済みの方 情報お願いたします!

  324. 824 入居前さん

    >>823
    私はちょうど一か月前に内覧会でした。
    専有部、共用部とも全て個人単位での内覧になります。時間はトータル2時間程度。
    部屋の内覧と合わせて各種設備の説明やインターフォンの初期設定なども行います。

    施工主以外にも設備メーカー担当者なども現地に集合している関係で、
    ある程度売主都合の日取りになってしまうのかもしれませんね。

    各日程9-17時の時間帯のはずなので、それ以降でも対応可能かどうか。
    本当にやむを得なければ、代理人でもOKかなど確認されてはいかがでしょうか?
    既にお話しされてるかもしれませんが、仕事の関係で合わせようがないという
    事情は売主側に強めに言っておいた方が良いと思います。

  325. 825 住民板ユーザーさん1

    内覧会は部屋単位ですかね。三菱に日程変更相談しました?日程お盆中に変更してもらえましたよ、平日でしたが。

  326. 826 契約済みさん

    内覧会は平日のみの実施だそうですよ。

  327. 827 匿名さん

    下がり天井は図面に点線記載されてます。
    結構広範囲です。 もっと広い部屋を買っておけばよかった。
    5平米は最低実際狭い。 60なら55平米 55平米なら50平米 78平米なら70平米くらい。
    エンガワとラウンジでのんびりしよう。

  328. 828 匿名さん

    ↑↑↑
    ほら、客観的に説明できる方がいるでしょ。天井高の件はネガじゃなく率直な感想ということです。

  329. 829 契約済さん

    下がり天井によって部屋の面積に影響を与えるということですか?
    ちょっと考えにくいのですが…

  330. 830 匿名さん

    下がり天井は図面に点線記載されているのを知っていて購入したのなら本人の責任でしょう
    知らなかったなら、脆弱なだけ
    無意味なお話だ

  331. 831 契約済さん

    >>830 匿名さん
    ほとんどの方がそう思うでしょう。

  332. 832 匿名さん

    真ん中が下がり天井になってる物件はどのくらいの割合でありますか?

  333. 833 契約済さん

    タワー60を購入する前に、タワーでこの立地にしては安いと思ったので営業の方に聞いたら
    ここの場所は前から仕入れていたからと言われました。
    最近のマンション価格を見ると納得出来ます。

  334. 834 匿名さん

    ダクトを納める下り天井とギロチン梁は意味が違うんじゃない?

  335. 835 契約済さん

    タワー60に入居出来てラッキー

  336. 836 住民板ユーザーさん7

    >>826 契約済みさん

    >>824 入居前さん
    詳しい情報ご丁寧に有り難う御座いました❗

  337. 837 住民板ユーザーさん7

    >>826 契約済みさん

    有り難う御座いました❗

  338. 838 入居予定

    資料や図面を読まずに根拠のないくだらない発言をそろそろやめてくれませんか?!
    なんか不満とか後悔があっても、この段階で、もう引っ越すことしかないです。マイナスのイメージ操作で、多くの引越しに楽しみにしてる人達には失礼だと思います。
    なんかあっても、引越してから建設会社や販売会社に言えばいいんでしょうか。

  339. 839 匿名さん

    まあ、そう怒りなさんな
    ネガさんは、羨ましいだけで買えない人だからさ

  340. 840 住民板ユーザーさん1

    掲示板、盛り上がってますね(笑)
    部屋によって色々あるんでしょうね。
    うちは、やや上の方の東向の部屋ですが、スカイツリーが見えるし、割りと満足です。
    広さは、こんなもんでしょう。
    40平米くらいだと、エコキュートと柱の面積分が大きく感じるでしょうし、部屋が広くなれば、あんまり気にならないとか、それぞれで感じかたが違いそう。
    梁も部屋によって当たり外れがあるのではないでしょうか?

  341. 841 匿名さん

    当たり外れって、最初からわかっていることだけどね

  342. 842 契約済みさん

    60の良いところは、余計な施設がないところです
    他の大規模タワマンでは、シアタールームやプール、温泉・・・等々いらない施設が色々あって管理費を圧迫しています
    共用施設はココの様に最低限で良いと思います

  343. 843 入居予定さん [男性]

    はやく引っ越し日決まらないかなあ

  344. 844 契約済み

     仰る通りで、エンガワやラウンジは良いですね。中層階の南東向きですが、シミュレーションと同じで圧迫感はなく眺望の開ける角度もあり概ね満足です。あとは、引越し日がいつになるかかな。

  345. 845 住民板ユーザーさん1

    >>842 契約済みさん
    バーのように人が張り付く施設って、メチャメチャ金食い虫ですよ。人件費丸まま管理費に請求で、売り上げは全て業者のもの、みたいな契約が普通ですから。

  346. 846 入居前さん

    確認会に行ったらお庭に出れました

    1. 確認会に行ったらお庭に出れました
  347. 847 入居前さん

    意外にもセミが鳴き、トンボが飛んでいました

    1. 意外にもセミが鳴き、トンボが飛んでいまし...
  348. 848 入居前さん

    思ったよりこじんまりした感じでした

    1. 思ったよりこじんまりした感じでした
  349. 849 入居前さん

    >>845 住民板ユーザーさん1さん

    バーは平日夜のみの営業予定で店員も1名のはずなので、大した費用にならないかと。
    仮に時給2000円×5時間×20日として月20万円、1戸あたり月200円程度の負担です。

  350. 850 住民板ユーザーさん1

    部屋の床が木だったので、将来的に傷を付けないようにしたいのですが、何か対策した人いらっしゃいますか?

  351. 851 匿名さん

    フローリングは木製はわかってましたよね。
    簡単に大理石を貼る方法もあるけど。あとは絨毯ぐらい。
    ガラスコーティングは物を落とすと傷がつく。

  352. 852 契約済みさん

    そもそも施工会社がフジタというだけで資産価値が下がるわな・・・

  353. 853 契約済みさん

    高層階部屋からの眺望です
    上から東~南~南西で、東の高層ビルが割と近いと思いましたが
    南と西は眺望が開けていて気持ちいいです
    皆さんのご参考までに

    1. 高層階部屋からの眺望です上から東~南~南...
  354. 854 入居前さん

    どんなお店が入るんだろうか?

    1. どんなお店が入るんだろうか?
  355. 855 契約済みさん

    長周期パルスの揺れの一撃で骨組みが損傷、最悪倒壊。最上階の揺れ幅数メートル!

  356. 856 入居前さん

    細長いからバキッと折れる?

  357. 857 匿名さん

    今NHKでやってるやつですね。長周期パルスって長周期地震動と違うの?

  358. 858 入居前さん

    NHK番組の冒頭シーンはこのマンションだろ

    窓から十二社通りが見えたから50Fくらいの南東の部屋だな

  359. 859 匿名さん

    活断層のある場所に起こるのと
    ダンパーはある程度の効果が有るって言ってるから
    何の関係もない
    近くても、立川とか浦安とか辺りの断層

  360. 860 匿名さん

    冒頭のマンションはラトゥールだと思いますよ。
    このタイミングで、、、テンション下げる番組を放送してほしくなかったです、、、

  361. 861 住民板ユーザーさん1

    活断層

    1. 活断層
  362. 862 住民板ユーザーさん1

    都心新たな活断層

    1. 都心新たな活断層
  363. 863 匿名さん

    同じ新宿でもここと何の関係もないのだが?

  364. 864 住民板ユーザーさん3

    西新宿は立川断層まで25キロ以上、新しく見つかった23区の断層までは5キロ以上離れているし、新宿の地盤は千代田区港区中央区より地震には強い。
    制振構造だから、耐震構造の高層マンションのように揺れない。

  365. 865 契約済みさん

    損傷はあってもパキっと折れることはまずないよ

    なぜなら最近のタワマンはみんなそうだと思うけど、中に「空洞」があるから
    つまり、1F~60Fまで吹き抜けがあって、強度を高めている
    図面を見ればわかるよ

  366. 866 住民板ユーザーさん3

    このマンションの購入者は、地震の事まで、考えて今までの耐震高層マンションではなく、損傷も全くかはわかりませんが、ほとんどしないだろう最新の制振構造マンションを何千万円で購入しているはずです。
    東北、熊本の地震では、免震、制振の建物は無傷と聞いています。
    パキっと折れるなどバカバカしい投稿する人は、購入者ではないと思う。

  367. 867 住民板ユーザーさん1

    大変失礼ですが、マンションの写真アップしてる方は、何かあるとこういう妬みレスが増えるのでほどほどにしておいてくださいませんか?変なウワサがついて価値減少なんて本末転倒ですから。
    ここは世界中の誰でも見ることの出来るところなのでね。

  368. 868 匿名さん

    マンコミで資産価値減…?
    あるわけ無いでしょ。。

  369. 869 匿名さん

    確かに写真が載ると、部屋が狭いだの地震で壊れるだのネガが書き込まれるようになりましたね。
    まぁ、写真を載せてしまう購入者さんの気持ちもわかりますけども。

  370. 870 住民板ユーザーさん1

    私も購入前に地震に関してかなり調べました。全く心配してません笑。とくに地盤に関しても!
    むしろ最新の制震と内部を色々と拝見して安心しました。心配するなら、火災かな?
    どこに住んでも火災は心配のつきものです。
    制震は耐震より揺れるとフジタ工業から聞きました。違うのかな?

  371. 871 住民板ユーザーさん1

    そういえば!
    部屋からスカイツリーが見えました。
    住むのが今から楽しみです。

  372. 872 匿名さん

    資産価値低減にナーバスになってる。ちょっとしたことでも気になる?

  373. 873 住民板ユーザーさん1


    パークハウス西新宿タワー60が採用している制震構造の揺れは、ダンパーが揺れを吸収して、耐震構造の3割減か半分位になると聞いてます。
    免震構造は超高層タワーマンションは強風で建物が揺れるので制震構造を採用していると聞いてます。

  374. 874 住民板ユーザーさん1

    免震じゃないんだっけ?

  375. 875 住民板ユーザーさん8

    どこもおおっぴらに言わないだけで、3.11のときに東京の制震・耐震タワマンは被害出てるんだよね…。

  376. 876 契約済さん

    色々な情報だと超高層は免震より制震構造が良いみたいです。
    ますますタワー60が良くなりました。

  377. 877 匿名さん

    以前は免振が良いって言われていたけど
    熊本地震以降ぐらいから
    タワーは制震が良いって言われるようになった
    しかもここは吹き付けなので
    見た目今一だけど地震に関しては有利かな

  378. 878 入居予定さん [男性]

    きょうは引っ越し日の抽選ですな

  379. 879 住民板ユーザーさん1

    比較的安全に設計されているでしょうけど、ソフトも大事。住人だけでなく警備スタッフも含めた避難訓練を、引渡し後、早々に実施してもらいたいものです。

  380. 880 契約済みさん

    写真は大歓迎。
    上層階の部屋の眺め素晴らしいです。
    羨ましい限りです。
    色々あるけどみんな含み益出てるし購入者は勝ち組。
    買えない奴を嫉妬させてやりましょ!!

  381. 881 匿名さん

    他人を嫉妬させる趣味はないです。

    免震でなく制震で良かったには賛同します。

  382. 882 契約済みさん

    うーん。 本当にそれを信じてる?
    熊本地震で免震建物の効果は証明されました。
    積層ゴムなどは揺れのピーク時に90センチの振幅があったことが明らかになっています。
    つまり積層ゴムが90cmも動いたようです。
    実際このゴムがなければ、建物がそのまま90cmも揺さぶられていたことになります・・・
    地盤面は90cmでも、さらに上層に行けば行くほど揺れは大きくなっていきますから、地盤面の数cmは大きな数字です。
    この積層ゴムを含む免震構造が地震の揺れを吸収し、建物全体を守り、室内の家具転倒なども防いだのです。素晴らしい効果ですね。
    「縦揺れには意味ない」とか「軽くするために壁が薄いから脆い」といったようなネガティブ意見もよく聞きます。
    細かい部分で見ていけば、耐震や制震のほうが優れている部分もあるでしょう。
    でも、マンションデベロッパー業界の最大手、三井不動産レジデンシャルが、今後すべてのタワーを免震にすると宣言しています。
    それが、答えなのではないでしょうか。 ここも住友、三井の後発のタワーは全て免震になります。
    自分は業界の者なので、もちろん免震の方が良いのは知ってますが
    予算の問題でこちらを購入しました。

  383. 883 契約済みさん

    ここの耐震等級は富久同様に2だったと思います。

    □等級1
    建築基準法の新基準(=耐震構造)に相当するレベル

    □等級2
    等級1の1.25倍の地震力(=地震加速度)に対して倒壊、損傷しない

    □等級3
    等級1の1.5倍の地震力に対して倒壊、損傷しない

    ちなみに免震構造はすべて耐震等級3となっています。これは震度7でも倒壊・崩壊しないレベルですが、
    コストが高いです。
      耐震性 揺れの衝撃緩和 施工性 メンテナンス性 コスト
    耐震 △ △ ◎ ◎ ◎
    制震 ○ △ ○ ◎ ○
    免震 ◎ ◎ △ ○ ×

  384. 884 契約済みさん

    揺れについては制震は耐震と同じです。 高層階はかなり揺れます。
    地震が来ない事を祈りましょう。

  385. 885 匿名さん

    熊本の後色々な分析が出てきて免震じゃ逆に危ないかも、って話からも皆さん制震推しなんじゃ。

    長周期振動と免震ゴムの周期が一緒になっちゃうと免震ゴムの遊びを突き抜けて免震壁にぶつかって最悪倒壊、って話だよねNHKで。

  386. 886 住民板ユーザーさん1

    制震で建物崩壊って、その時はどの建物も崩壊で火の海じゃないの?
    そんなに心配なら、地下にでも穴掘って住めばええやん。って思ったw
    更に心配なら東京から出て行けば良いだけの話。


  387. 887 契約済みさん

    この前のNHKでは大阪の人がイタイ思いしたね

    また再放送見よう・・・ちなみに13日です

  388. 888 契約済さん

    スカイツリーもあべのハルカスも制震構造ですよね。
    スカイツリーはダンパーを使って揺れを吸収しているそうです。
    タワー60もダンパーを使ってますよね。
    免震ではないから危ない、かなり揺れるなど心配ご無用だと思います。
    3.11を経験してから出来た建物なので安心しています。

  389. 889 住民板ユーザーさん4

    >>888 契約済さん
    あんな重い構造物に免震が使えるわけないでしょ。タワマンみたいな軽い構造体だから免震が使えるのであって、RC造のあべのハルカスみたいなオフィスビルとかスカイツリーみたいな特殊構造物とタワマンを同じ視点で語ることが恥ずかしい。

  390. 890 住民板ユーザーさん1

    NHKを連呼してる人いるけどさ
    もう心配なら、テレビ持って海外に行きなよw

  391. 891 匿名さん

    >>熊本地震で免震建物の効果は証明されました。

    専門家の見方は、全くその逆ですよ?

    NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機II 第1集「都市直下地震」
    再放送 2017年9月12日(火) 24時10分~25時00分

    をご覧ください。

  392. 892 匿名さん

    免震は究極かもしれないけれど、想定以上の揺れに対しては最悪に働く。
    熊本で、もう想定外が出てしまい、免震=神 の一時期の流行は今どこへやら・・・

  393. 893 契約済みさん

    熊本地震を受けて、マンションや病院施設などで
    免震構造で建築されているマンションについて、
    国が被害の状況を調査した結果を
    発表しています。

    結論から言えば、
    免震構造のビルは地震に強かったことが
    証明されています。
    少なくとも制震よりは優れているのは常識。 免震装置が壊れるほどの長周期振動が起きたら制震の建物だってめちゃめちゃでしょ。
    http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/2016/09-kumamoto.pdf
    悔しいけど施工費が全然違うから。

  394. 894 入居予定さん

    ここで水掛け論してもなぁw

  395. 895 契約済みさん

    地震は怖いけど考えないようにしましょう。
    それに888さんに様な無知な発言は恥ずかしい。
    ここはペンシルなので免震装置が重くて、構造的に支えきれないそうです。
    免震装置を見た事ありますが、直径3メートルぐらいのゴムで15個ぐらい敷き詰めてました。
    一個数百万だそうです。

  396. 896 入居前さん

    >>879 の方も指摘されてますが、
    ハード面は購入後に大きく変えることは出来ないわけですし、
    耐震、制震の特性を理解した上で、現時点ではソフト面でどうカバーできるかが重要です。
    私も入居後の避難訓練は積極的に参加しようと思います。

  397. 897 匿名さん

    考えたくないものを考えないようにするはダメです。人間のサガですが。
    とことん議論しましょう。
    資産価値低下の観点からみてどうでしょうか?

  398. 898 契約済みさん

    今回初めて観測された長周期パルスの一撃をくらったら怖い。どのマンションも設計で考慮してないから。

  399. 899 契約済みさん

    コンシェリア、新宿パークハウスは免震。こことアトラスが制震で エムズポートは耐震。
    後発は全て免震になるので、資産価値的に制震は不利です。
    せめて避難訓練は積極的に参加しましょう。
    あと、毎月400円の町内会費は払いたくないので抜けたい。
    お祭りのため、全戸強制徴収はやめて欲しい。
    年間450万あれば修繕積立金や管理費に回せるし。防災にも当てられる。

  400. 900 契約済みさん

    立派な町内会の会館が建っただけで充分。
    購入者が建設費を負担してるわけですから。

  401. 901 匿名さん

    強制徴収なんですか!!やめてほしいな。

  402. 902 住民板ユーザーさん1

    たかが400円なのに、ピーチクパーチク言うのって疑問だわ。
    あと、マンション購入したのにずっとネガテイブキャンペーンしている人って本当に購入者かしら?

  403. 903 匿名さん

    契約者さんではなく、買えない人でしょ
    地震の事も、他のマンションの方が断層近いのにわざわざここに書き込む
    真面目に反論するだけバカらしい、相手にしないが一番!

  404. 904 住民板ユーザーさん1

    何言ってるんですか。
    400x1000戸x12ヶ月=480万
    が町内会(地権者)に入るんです。
    20年で9600万円です。
    修繕費に回すべきでしょう。
    他の町内会と比べても、戸あたり400円は高すぎです。
    例えばマンション一棟で管理組合から
    年間100万払うなどに規約変更したいですね。

  405. 905 住民板ユーザーさん1

    みなさん購入者ですよね。
    ここの資産価値向上の為には、メンテナンス、管理費、修繕積立金について
    少し勉強が必要です。
    また、どなたが言ってましたが制震は変えられないので、
    防災についてはソフト面で努力すると
    資産価値も上がります。

  406. 906 契約済さん

    免震、免震と書き込んだ人も買えない人?でしょうね。

  407. 907 住民板ユーザーさん1

    なるほどね。買えない人が騒いでいるのね。
    確かに、私が購入した部屋は前の人が審査に通らなかったと聞いたわw

    400円のお方、ここの掲示板で騒いでも何もなりません。マンション住居後、委員会にでも立候補して発言されては?

  408. 908 入居予定さん

    今、住んでいる新宿一丁目の築4年のマンションなんですが、
    町内会費(100円/戸/月)最初の2年間は強制徴収(管理修繕費に含まれる)されましたが、
    法律上問題があったようで、今支払いは自由になりました。

  409. 909 契約済さん

    >>899 契約済みさん
    毎月400円はどこからの情報ですか?
    私の手元にある資料では淀橋町会費は月200円と書かれていますよ。

  410. 910 匿名さん

    制震は変えられないって(笑
    変える必要なんてそもそも無いのに
    未だに免震=神だと思っている人の方が痛い

  411. 911 入居前さん

    >>909 契約済さん
    ですよね。しかも強制徴収じゃなく任意の加入と事前に決まってたはずだし。
    ちなみに私は町会入ります。地域コミュニティーへの投資だと考えてるから。

  412. 912 住民板ユーザーさん1

    免震か制振のどちらが優れているかの議論してるけど、それは購入前からわかってたこと、議論の意味がない。他でやって。
    それよりも、構造計算が間違ってないかとか、設計通りに建築されたのかが重要では。設計図変更、何回かあったよな。どなたか、その点ご存知ないか?

  413. 913 住民板ユーザーさん1

    おやおや400円の人、ボロが出ましたね。
    マンション購入者ではないのかしら?
    町内会地域の参加って大切な事だと私も思います。私も入ります。例え400円徴収でもね。

  414. 914 匿名さん

    2戸購入したので。

  415. 915 匿名さん

    >>893

    この人はここの契約者じゃないのか?
    それともここが免震だと勘違いしてるのか?

    ちなみに自分は、3.11以降は制震の物件ばかり探してた。

  416. 916 匿名

    確かに、町内会費は任意で200円ですね。
    9月2日のNHKスペシャルを見てないので、9月12日24時10分、NHKスペシャルを録画セットしました。
    熊本地震では都市ガスが1ヵ月後位最後に復旧して、電気はあまり停電にならず、水道は3週間後位に復旧したらしい。
    トイレを流す水がなく、風呂に入れず苦労したと言ってました。

  417. 917 住民板ユーザーさん3

    任意加入なら入らない人が大多数ですね。入る必要が見当たりません。

  418. 918 匿名さん

    そうだね。

  419. 919 契約済みさん

    Nスぺ見てもう一回議論しよう。熊本地震で初めて観測された長周期パルスという高層建築を一撃する恐ろしい揺れについて。

  420. 920 匿名さん

    防災もゴミもセキュリティもマンション内で事足ります。

  421. 921 入居前さん

    Nスペの冒頭シーンではラトゥールの窓からこのマンションが見えるし永久保存版だな

  422. 922 匿名さん

    そうだね。

  423. 923 匿名さん

    たまには東向きから。
    ラトゥールビューだよ。

    1. たまには東向きから。ラトゥールビューだよ...
  424. 924 入居前さん

    今時の新築マンションで町内会強制加入なんてないよ。
    自治会の加入強要で裁判沙汰、損害賠償になった事例すらあるのに、今時の新築マンションで管理会社がそんな危ない橋渡る訳がない。
    今は、まともな町内会は、参加してもらえるように防災や広報に精を出してる。
    昔みたいに、お祭りと総会という名の飲み会しかやらないような町内会は消え去る運命。

  425. 925 入居前さん

    >>916
    もともと、インフラの復旧は、電気が圧倒的に早くて、次いで電話、大きく遅れて水道、ガス。
    例えば20年も前になる阪神大震災でも、電気の完全復旧(倒壊家屋を除く)はたったの6日後。
    対して、電話は2週間後、水道は1か月強、ガスは3か月弱もかかってる。

    今は昔より復旧を考慮したインフラに少しづつ変わってるけど、首都圏は人口も多いので20年前と同じくらいは復旧にかかると思っておいた方が良いだろうね。

  426. 926 入居前さん

    >>923 匿名さん

    お向かいの都庁展望室の眺望案内図が更新されてました。
    まだ高層階に転落防止ネットが付いてるので時期的に半年前くらいの写真でしょうか。
    中野サンプラザやラトゥールの名前が記載されてるので、ここのマンション名が載る日も近い?

    1. お向かいの都庁展望室の眺望案内図が更新さ...
  427. 927 入居前さん

    来年は参加するか・・・

    1. 来年は参加するか・・・
  428. 928 入居予定さん [男性]

    みなさん、引っ越しの準備進んでますか~?

  429. 929 住民板ユーザーさん1

    祭りのスポンサーを貼りだすための掲示板が立てられてましたね。
    思いっきりブロックを壊してそこに支柱が立てられていましたけど…。祭りで一部共有施設を開放するんでしたよね。なんだか不安に感じます。

  430. 930 住民板ユーザーさん1

    火災保険はどこにしました?
    東京海上高いですよね。

  431. 931 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん1さん

    ローンを組んだ金融機関とどっちにしようか、
    思案中ですね

  432. 932 住民板ユーザーさん8

    東京海上日動火災は高いですか、安い損保会社はどこでしょうか。

  433. 933 匿名さん

    30%割引のあるフルサービスの朝日火災と富士火災で検討中です。
    セコムやAIUは
    いざっていう時に困りそうです。
    たしか三菱紹介の東京海上の新築や団体割引ってわずか10%ですよね。



  434. 934 匿名


    朝日火災と富士火災が30%割引きですか。
    長周期パルス地震が発生する可能性がある断層の上やその近くの地域は、免震とスイッチダンパーを組合せると大丈夫のようですね。

  435. 935 入居前さん

    他社と比較すれば安いところはありますが、
    保険会社の信用格付けや支払余力なども考えて、東京海上で決めようと思います。

  436. 936 住民板ユーザーさん1

    引っ越し確定日の手紙きた(^^)

  437. 937 匿名さん

    平日朝にしたら、第1希望の早い日付になって嬉しい。

  438. 938 入居予定さん

    >>936 住民板ユーザーさん1

    ご希望通りだったんですか?!

  439. 939 匿名

    私も第一希望で決まりました!嬉しい^_^

  440. 940 住民板ユーザーさん7

    >>938 入居予定さん

    私は希望を出してないです。忙し過ぎてマンション系は適当になっていまして。
    平日の午前中で、早い月です。

  441. 941 匿名さん

    8-11時枠だと前日夜積み込みOKですよね。
    サカイなら無料。
    他は保管料かかるかも。
    近くの引越だから悩む。

  442. 942 契約済みさん

    浴室のコーティングを考えていますが
    みなさんどうしていますか。

  443. 943 住民板ユーザーさん6

    >>941 匿名さん
    全て積込と翌日まで下ろせないですよね?翌日までどちらかで宿泊ですか?
    寝具類だけ車で運ぶことも考えているのですが悩ましいですよね。

  444. 944 住民板ユーザーさん4

    >>942 契約済みさん
    私は他社で頼みましたよー!
    床はやらないですがそれ以外はほとんどコーティングしてもらう予定です。

  445. 945 入居前さん

    浴室コーティング頼んでおきましたよ
    マンションは戸建てと違って浴室に窓が無いのがほとんどなので、カビが発生しやすいです、特に梅雨から夏場は
    なので主に防カビのためです
    ただ効果の程は定かではありませんが

  446. 946 住民板ユーザーさん8

    引越し業者はもう決められましたか? やはり幹事会社のサカイで頼んだほうが色々とメリットがあるのでしょうか? 他社で検討されてる方いらっしゃいますか?

  447. 947 匿名さん

    サカイだけでなく中規模の引越し屋も見積もりとる予定です。
    経験上3割は違います。
    保険も保険ドットコムで見積もりをとったら、東京海上より
    2割安かった保険会社が3社ありました。
    フローリング、床コーティングもやはり他社にお願いしました。マージン取られるはもったいないですから。

  448. 948 住民板ユーザーさん1

    サカイでのメリットは説明にある通りですが、私は大手と中堅では仕事の丁寧さに不安が残りますね。
    安かろう悪かろうとならないか、あとあまり値切るのもヤマト便の件もあって、申し訳なく思うようになりました。

  449. 949 住民板ユーザーさん5

    私も引越し業者は何社か見積もり取る予定です。
    フロアコーティングは他社で契約して、一緒にエコカラットもお願いしてます。

    >>942 契約済みさん
    私がお願いしたコーティング業者は浴室コーティングがサービスでついてきたので、オプションを他社で検討してるなら聞いてみるといいかもしれないです!

  450. 950 契約済み

    ポニークリーニングが1階テナントに入るんですね。スタッフ募集始めてました。

  451. 951 入居前さん

     サカイとアートに見積りを依頼したが、アートに三時間での作業完了は不可と辞退されてしまった。確かに通常は4,5時間掛かる作業らしい。必然サカイに依頼したがマンションに待機していて時間内に収めるらしい。それを思って値切らず頼みました。

  452. 952 匿名さん

    他の引っ越し業者さんで、普通に3時間で終わるって言われたけど
    どれだけ荷物あるの?

  453. 953 住民板ユーザーさん1

    サカイは値を下げてくれることもなく他の見積の1.5倍だったので他社にする予定です。

    >>951
    日程後ろにして融通きかせて連番いれてもらうのがよいのでは?最初以外枠ガラガラですし、人数いてもエレベーター一台しか使わないそうで、そもそもサカイは時間にかなりうるさかったはずですが。

  454. 954 住民板ユーザーさん3

    >>950 契約済みさん

    今のところ確定はセブンイレブンとクリーニングですかね
    他も気になります!

  455. 955 入居予定さん

    二時間有れば十分です。前の引っ越しどこの業者かは言いませんが手際よく素晴らしい段取りでした。またそこにしました。

  456. 956 入居前さん

    引越し時間ですが
    エレベーターは低層階、中層階、高層階と各3基(非常用除く)、広さは大体1畳半くらいでしょうか
    エレベーターに乗せられる大きさ、重さで荷物を何回で運べるかを考えます
    運搬時間は低層階なら早くて1回20分~、中層階なら30分~、高層階なら40分~だと推察
    それに運ぶ回数と設置時間(配置や配線)、作業人数、平日か祝日か等を計算すれば各々大体時間はわかるのではないでしょうか

  457. 957 入居前さん

    やはり、時間は人数が一番でしょう。

  458. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 入居前さん
    入居者さんのために、引越に利用できるエレベーターは3基のうち1基だけとのことでしたよ。

  459. 959 入居予定さん [男性]

    サカイ、高い。。。
    でも、いろんな事情で値下げはできないみたい。

  460. 960 入居予定

    フロアコーティングって、するとしないでどれくらい違うのでしょうか?

    今住んでいる分譲賃貸は、いかにもコーティングしてますって感じのツヤがありますが、そこそこキズついています。していない場合はもっとつくのだとは思いますが、どの程度ちがうのかなと。

    また、そもそもこの物件の床は、ウッドフローリングですか?木の感じがしなくかったので、ウッド模様のシートなのかと思っておりました。なのでコーティングを検討していなかったのですが、ウッドであれば検討したいと思っています。

    どなたかわかる方教えて下さい。

  461. 961 住民板ユーザーさん8

    引っ越しは相見積もりを取りサカイ以外にしました。コメントにもありますが諸事情により安くはできないみたいですね。
    フロアコーティングは私も大変気になっていますが、UVコーティング、シリコンコーティング色々あるなか何を検討されてますか?
    そもそもした方が良いのでしょうか?
    コーティング自体したことがないのでぜひ教えていただきたいです。

  462. 962 入居前さん

    フロアーコーティングの体験談としては、簡単に言えばマストではないがベター、というところでしょう

    以前の新築マンションに施工して10年住みましたが、傷が付かないということは決してありません
    ただ、ペットも小さな子供もいない条件で、なおかつラグを敷いていたので光沢は持続したし、木目が色あせることはありませんでした
    幼児やペットがいて、液体等をこぼす可能性があったり、汚れる可能性があるなら施工した方が無難だと思いますね

    ただ、カーペット等をほぼ敷いたまま、だとかなら必要性は疑問だと思います

  463. 963 住民板ユーザーさん4

    私もフロアコーティングしていましたが、傷に関してはつきにくくなるって感じでしょうか。決して傷がつかないわけではないですね。。
    ただ、シートフローリングは特に水に弱いらしく液体を零すとすぐ染みていったりするそうで、子供が小さかったのもあり施行してもらいました。
    子供の落書きもすぐ落とせるし、なにより掃除はすごく楽になりましたよー。
    以前お願いしたのがグットライフさん?のガラスコーティングなので今回もそちらでお願いする予定です(*^_^*)

  464. 964 960です

    960です。ありがとうございます。
    フロアコーティングはキズより汚れ変色防止なんですね!
    乳児がいるので、今後を考えて検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  465. 965 住民板ユーザーさん1

    >>959 入居予定さん [男性]さん

    これから引越しの見積書を取ろうかと思っています。サカイが高いとの投稿がありますが、どのくらい高いのでしょうか。
    金額も含めて教えて頂けないでしょうか。

  466. 966 住民板ユーザーさん7

    >>965 住民板ユーザーさん1さん
    荷物の量でも違うでしょう
    私は965ではないですが、他のところで2/3まで下がりましたよ。

  467. 967 契約済みさん

    私はサカイから見積りを取り、すでにダンボールをもらって早くも荷造りに着手しています

    見積金額は予想の約2倍でした
    そのためこれまでは当日、作業の方に少しばかりのチップ(礼金)を渡していたのですが、今回は無しということで(笑)

  468. 968 契約済み

    さかいとアートで見積もりしましたが先の方が安かったです。
    それでもさかいは高い。。
    界よりも安い見積もりの引越し会社ご存知の方いらっしゃいますか?

  469. 969 住民板ユーザーさん1

    アリさんマークの引越社も
    サカイより高かったですね。
    しかも、サカイより下の額は提示しないという感じでした。

  470. 970 住民板ユーザーさん1

    一斉引越は大手だとあまり値引きは期待出来ないよ。時間指定だし幹事会社以外には融通効かせてもらえないから遅れるわけにはいかない。そのくせ、時間通りについても、搬入経路大混雑とかだったりするし。
    なので、人員やトラックをその引っ越しにフルに確保せざるを得ず効率が悪いのよね。

    ただ、引越会社って相手の手の内見て料金算定する性質があるので、幹事会社に決める気でも相見積りは必須だけど。

  471. 971 住民板ユーザーさん8

    アリさんサカイよりかなり安かったですよ。前にもお世話になったからかな。

  472. 972 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積の3割安い他社にお願いすることにしました。
    見積、契約は交渉事なので、他社に見積依頼してるときにサカイや他の見積額を具体的には言いませんし、こちらも各社になぜその金額になるのかを聞いて安くなるようにこちらも合わせた部分もあります。
    ただタワマンだからか、経験から言うとそれでも普段の引越の2割は高いし足元見てる?と感じましたね。(サカイに限ると見積は普段の引越の2倍でした)

  473. 973 住民板ユーザーさん8

    TBSの朝のビビットにパークハウス西新宿タワー60を紹介して、ここの土地所有者だった事業協力者の最上階の方が出ていましたね。

  474. 974 匿名さん

    9/28のビビットプラスでここの最上階に住む人
    の特集やったみたい。
    どなたか動画のリンク貼ってください。

  475. 975 匿名さん

    Here you go

    見つけました、56分くらいからやで

  476. 976 入居予定

    975さん、ありがとうございます!

  477. 977 契約済さん

    >>975 匿名さん
    見逃して残念に思っていたところです。
    ありがとうございます。

  478. 978 匿名さん

    ビビットによく登場するすれけど、
    スポンサーなのかな。
    日本一って言われると嬉しいですね。

  479. 979 匿名さん

    >>972 住民板ユーザーさん1さん

    二倍っていくらなんでもボリすぎ。
    まずは他の業者から
    あたります。

  480. 980 住民板ユーザーさん1

    サカイ、安くしてくれましたよ!
    それこそその辺の中小の引越業者と同じぐらいの値段でした。
    アリさんとアートも見積り来てもらいましたが、どちらもサカイより高かったです。

  481. 981 匿名さん

    まだ来てもらってないけど、サカイに安くしてほしい。

  482. 982 契約済みさん

    ビビットに出てた商店街の米屋でも買える物件…。

    遠回りにTBSはデスってんのか(笑)?

  483. 983 住民板ユーザーさん1

    共有スペースのデザインがダサすぎる…西新宿まで徒歩9分は遠すぎますね。テリーがクスッと笑っていました。笑

  484. 984 口コミ知りたいさん

    今のところ明確な情報が有るテナントは、今冬オープンでパート募集してるポニーと、地主で仮設店舗営業中の金物店、新宿区が明言してた保育園くらい?

  485. 985 入居予定さん [男性]

    >>984 口コミ知りたいさん

    あとセブンイレブン
    薬局
    クリニック
    不動産屋

    セブンイレブンは口頭説明
    それ以外は説明資料に記載あり

  486. 986 住民板ユーザーさん

    >>984 口コミ知りたいさん

    保育園は具体的にいつ開園なのでしょうか。
    ご存知でしたら教えてください。
    三井のマンションにも保育園と記載されていました。

  487. 987 口コミ知りたいさん

    >>986

    なるほど、セブンイレブンは決まりなんですね。
    前に、不動産、内科、薬局(クリニックがあるから調剤薬局かな?)は情報出てましたが、まだ店名までは分からない、状態なのですね。

    >>987
    新宿区の資料だと2018年4月のようですね。

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000220041.pdf

  488. 988 住民板ユーザーさん

    >>987 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます。
    認可保育園ではなさそうなんですね。

  489. 989 匿名さん
  490. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 匿名さん
    上は60.1平米の間取りだし、下は間取りと写真が合ってないですね。
    釣り物件で間違いないと思います。

  491. 991 匿名さん

    定期借家だからじゃないですか?

  492. 992 匿名さん

    実需で住む人は何戸ぐらいだろう。
    引越しのサカイも年度内は混まないんじゃないかなぁ。

  493. 993 入居予定さん [男性]

    引っ越し前の粗大ゴミ処理って
    意外とたいへんだな。

  494. 994 入居予定さん [男性]

    引き渡し会の案内が来ました

  495. 995 住民板ユーザーさん5

    他の店舗きまったかな?

  496. 996 住民板ユーザーさん3

    もういよいよですねー

  497. 997 入居予定さん [男性]

    組み込まれてるインターネット代がムダだなあ。

  498. 998 匿名さん

    その分管理費払ってるから使わないと。
    電話はどうします?
    他社の方が安いよね。

  499. 999 入居予定さん [男性]

    >>998 匿名さん

    固定電話は引かない予定です!
    それよりもいまフレッツ使ってるの、どうしようかなぁ。
    みなさん、ネットはどうする感じですか?

  500. 1000 入居予定さん

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸