東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2971 住民板ユーザーさん1

    >>2970 住民板ユーザーさん4さん
    俺は普通の住民ですよ。
    自分の意見と違うからと言って、「普通の住民の感覚だと貴方のようなコメントは有り得ない」と、人を排除するのはやめましょうね。
    だから喧嘩になるんです。わかりませんか?
    自分の意見は絶対正しい。反する意見は100%正しくない。
    あなたは議論ができないんですよ。

  2. 2972 住民板ユーザーさん3

    >>2971 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。その点はお詫びいたします。
    では、私が本来お聞きしたかった、民泊ぽい人(実際にそうかどうかは別として、外見的に旅行者に見える人)を最近見かける頻度はどうですか?のご質問はいかがですか?
    少なくとも12-1月は1Fに行けば(例えば)3回に1回は見かける感じでした。
    最近どうですかね?

  3. 2973 住民板ユーザーさん3

    連投失礼します。
    確かに民泊じゃなく、友人を泊めるということもあるでしょうね。ただ、それと同じ確率で、民泊かもしれない場合もあり得る。
    なのでまずは、見かける頻度をお聞きしたかったのです。そこから導き出させる話も十分ありますよね。
    こんなこと書くとまた話がずれてしまいますが、民泊じゃないんじゃない?と話の論点をずらさないで、まずは素直に、見かける頻度を皆さんからお聞きしたい次第です。m(_ _)m

  4. 2974 住民板ユーザーさん1

    >>2973 住民板ユーザーさん3さん

    「民泊じゃないんじゃない?」と誰が言ったの?

    「民泊はなかったという選択肢はないの」と聞いたんだが。

    なぜならあなたは気づいていないようだが、民泊がある前提で話してる。
    それはあなたの意見というのに気づかないのかなあ?

    見かける頻度はゼロ。

  5. 2975 住民板ユーザーさん1

    頻繁に見かけるのは

    チャラい感じの兄ちゃんと営業ぽい男女のグループ。
    IT系の会社の事務所にしてるんだろうね。


    モデルぽい男女のグループ。芸能事務所をやってるんだろうね。

  6. 2976 住民板ユーザーさん7

    >>2973 住民板ユーザーさん3さん
    以前はキャリーケース持って入って行く旅行者よく見かけました。最近は外を歩いている旅行者がマンションに入るところは見ていません。素通りしていきますね。旅行者自体減った気もします。先月こちらでうわさになってた日本人女性と思われる人物がリュック背負った東南アジア系の複数人をマンションに案内してるところを見たきりです。
    というか、管理側があてにならないからでしょうが、住人の皆さんくつろいでいるようでかなり監視してますよ。
    民泊はリスク管理の点からもあること前提に考えて良いと思いますね。旅行者の姿をしていて住人の親戚なのかどうかもわからないのですから。

  7. 2977 住民板ユーザーさん3

    >>2974 住民板ユーザーさん1さん
    わざと煽られてる気がしますが、ここは冷静に。
    既出ですが、10Fに民泊っぽい人が相当出入りしてて、部屋も特定されていて、誰方かが登記簿で調べたらサモア国籍の有限会社(法的にはかなり怪しい笑)だった、てエピソードありましたよね。他にもマンション内輪の話を出すが、同じような話がチラホラ出てる。
    何度も言いますが、勿論確定ではありませんが、民泊かどうかという確率では低くないと思います。
    ここまでの話が出てても、なせ、民泊無いんじゃない?の方の意見を持たれれている。
    また、私はこのマンションに10組くらい知り合いいますが、何方に聞いても民泊ぽいの多いよねー、ってなっている。って状況でも貴方はゼロと言い張る。
    客観的に話し合いましょう(^^)

  8. 2978 住民板ユーザーさん3

    >>2976 住民板ユーザーさん7さん
    先に投稿した者です。ありがとうございます。こうゆう意見をお聞きしたかった。
    この様な情報を共有して、理事の目に留まって笑、管理に活かしていただければ良いと思っています(^^)

  9. 2979 住民板ユーザーさん1

    >>2977 住民板ユーザーさん3さん

    まず、10階の件も、あなたの知り合いの件も、なぜ防災センターに届けるなり、要望書を出したりしないの?
    それは、民泊かどうか自信がないからでしょ?

    防災センターに上がってきた民泊の要望書は2件のみ。うち1件は防災センターが聞き取りで民泊じゃないことを確認。うち1件は民泊を監視の要望書。

    結局怪しいと上がったのが1件で、それは間違いだった。
    あなたがいろいろ言おうとそれがすべてでしょ。

    あなたに要望したいが、あなたの知り合いが民泊が多いと言うならば、連名で要望書を出していただけますか?
    そうでもしないとあなたは納得しないと思います。


    あなたはずるい。

    最近民泊らしい人の増減を聞いたから、
    俺の感想として、民泊らしいのを見かけたのはゼロと書いたら、あなたはなんと「言い張る」という言葉を使う。

    これでは話し合いにもならないよね。

  10. 2980 住民板ユーザーさん1

    >>2978 住民板ユーザーさん3さん

    こんな匿名板でのやり取りが理事の目に留まったところで仕方がない。
    必要なのは「〇号室が民泊らしい」という要望書であり、その内容の信ぴょう性を担保するための氏名、連絡先なんです。
    繰り返し言いますが、匿名でのやり取りなんて誰も取り上げないですよ。


  11. 2981 住民板ユーザーさん2


    井戸端会議の内容はあくまで井戸端会議であり
    正式な理事会には乗せようがないでしょ。
    正式な理事会の議題として乗せるにはそれ相応の手続きが必要ということです。

    単に要望書だけでは防災センター止まり。
    連名での要望書が必要だと思いますやすよ。
    10組も知り合いがいて、皆が民泊を問題にしてるそうですが、だったらその10組の連名で要望書なり要求書を出せば理事会の議題に乗せられますよね。

  12. 2982 住民板ユーザーさん1

    >>2980 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、確かにそうですよね。最近民泊ぽい人がいる頻度がどんな感じかを知りたかっただけなのですが、そんな情報は理事会は全く参考にはしないかもですね。。失礼しました。

  13. 2983 住民板ユーザーさん1

    >>2979 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。たしかに貴方は誰も目撃されてはなかったのですね。それは個人の経験ですから、否定しようはないですね。
    ただ一つ誤解なき様に。深くは書けませんが、私も何かしらで民泊の件は管理会社へ協力したことはありますよ。ここで言ってるだけではないです。
    ちなみに、最近ゼロではなく、入居(昨年末でしょうか?)されてからずっと民泊ぽい人を見てないのですか??

  14. 2984 住民板ユーザーさん1

    >>2981 住民板ユーザーさん2さん
    一人で要望書出しても、理事会の議事録にちゃんと載ってましたが、それでも防災センター止まり扱いになってしまうのですか?
    本当ならちょっと衝撃です。理事会議事録には掲載されてたので。。

  15. 2985 匿名

    民泊仲介最大手エアビー、ヤミ民泊排除へ 貸主へ警告文
    2018年3月14日21時35分

     都道府県などへの届け出を条件に民泊を認める住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づく届け出が15日、始まる。仲介サイト世界最大手の米エアビーアンドビー(エアビー)は14日、届け出がないままの違法なヤミ民泊は、法が施行される6月15日の前に全て掲載をやめると発表した。

  16. 2986 住民板ユーザーさん2

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん

    なぜに衝撃?
    理事会議論の要望書対応表
    6番
    民泊と思われる方を目撃しました。確認お願いします。

    この扱いの主管は、「管理会社」と書いてあります。
    つまり防災センター止まりの扱いです。
    理事会には報告として上がってるだけですね。

  17. 2987 住民板ユーザーさん7

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に期待しなくても住人は情報の取捨選択ができます。住民にとって有益な情報は共有していきましょう!

  18. 2988 住民板ユーザーさん2

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん

    誤解無いように言うと
    主管が管理会社ではなく理事会ならば
    決裁が必要なら理事会の議題へ。
    決裁が不必要ならすでに決まってる部署へ回るのですよ。
    その場合、理事会には報告ですね。

  19. 2989 住民板ユーザーさん2

    なんか勘違いしてる人多いけど
    理事って管理業務をする人達ではないですよ?
    管理業務するのは防災センターの人達です。

  20. 2990 住民板ユーザーさん4

    >>2986 住民板ユーザーさん2さん
    そうゆう根拠ならちょっと違ってまして、管理会社が要望書を集める主管で、それを理事会へ報告して議論して頂く、という流れになってますよ。だから防災センターで止まっているわけではないです。事実、要望書を出した人へは、理事から回答が来る予定となっていますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸