東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part6
マンション住民さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-14 16:29:20

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2015-05-04 16:32:22

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 93 住民板ユーザーさん1

    同じ階の住人(ポーチ無し)が共用廊下に自転車やら子供の遊び道具等堂々と置いているのですが、先日の台風の日も置きっぱなしで恐怖を感じました。
    共用廊下で縄跳びしたり自由奔放過ぎるのでは?
    いつもヒステリックに怒鳴っていて、迷惑極まりない。

  2. 94 住民板ユーザーさん1

    新たに駐輪場も出来てるのだし廊下に自転車放置しているのは違反にしてほしい。ポーチ無しの廊下に子供の自転車と3台も放置してる。皆、駐輪場のお金を払って自転車に乗ってるのだから。堂々と親子2台でエレベータ占領して苛立つ。エレベータの扉の傷は自転車によるものもあるだろうし。

  3. 95 マンション住民さん

    皆の共用財産をどう思っているんでしょうかね?腹立たしい。
    近いうちに、内容を書いて注意の掲示してもらったらどうですか?

  4. 96 マンション住民さん

    駐輪場がない時は家の前に自転車を置くことは黙認していたようですが、
    現在は駐輪場があるんだし、取り締まってほしいですね。
    真面目にお金を払っているこちらがバカみたいな感じですもん。

  5. 97 マンション住民さん

    インターネット回線を変えたら速くなるって言ってたくせに遅くなるってどんだけー。
    5日間映画見放題もほとんど有料ものばかりだしプライムと大差ないしこれなら前のほうが良かったんじゃないの?

  6. 98 住民板ユーザーさん1

    毎日ピアノの音が朝早くから夜中までほんとにうるさい。
    ピアノの先生らしく、自宅でもやってるみたいで、夜中の11時でもなりっぱなし。
    マンションでピアノ教室やるならお願いだから防音工事してからにしてください。
    直接言いたいけどいいづらい。
    発表会近いのか?最近ひどすぎるので投稿しました。気づいた方はやめてほしいです。

  7. 99 住民板ユーザーさん8

    ゴミの分別の出来ない連中が多い、最近は(同じ人⑥階から夫婦や子供が)平気な顔で(段ボール、ペットボトル、便、缶、大きな素材ゴミ)をスカイのL字(駐車場の横)ゴミ置き場にしょっちゅう捨てにくるのを見掛ける この様な違法行為を侵犯にされると(その内)毎日24時間いつでもゴミが出すことが出来なくなるカモよ(他所のマンションはマナー違反のお陰で)毎日ゴミが出せないように(規制をかけられ)毎日ゴミ出せなく(この曜日と時間まで)しか出せなくなった所が多いだよ(コイツラのせいで規制かけられたら)堪ったもんじゃない

  8. 100 住民( 通りすがり)

    >>98 住民板ユーザーさん1さん

    我が家(スカイ側)もピアノに合わせて大きな声で歌う(朝~晩)まであり未だに困ってるんです。。このマンションの中は規定で(商売や教室など)してはならないと決まりがあるのに。それも周りに迷惑かけないで欲しいです(*`・ω・)ゞよね

  9. 101 住民9

    最近は新しい入居者(挨拶出来ない、自分方位、ゴミ捨てマナー、遣りたい放題、色々)の人々が多いからなぁ〜

  10. 102 どんより

    >>101 住民9さん
    そういえばエレベーターの小便こぞう映像で黙認(F4)のひょっこりはん似のメガネの♂小学生だった→コイツ、いつも廊下を走る、色々と悪さして歩いてる(>_<)から行方を探しているらしい

  11. 103 事件

    昨夜の2時30分頃からガンガン棒で何かを叩く音と叫び声みたいなものが聞こえて目が覚めたんだが、何があったんだろうな

  12. 104 住民板ユーザーさん1

    事件だね。事故物件に早くも

  13. 105 内覧前さん

    地震ですよ

  14. 106 住民板ユーザーさん1

    スカイ住民です。玄関開けたら廊下を自転車走行してる子供と遭遇しました。後数秒早ければ衝突事故が起きていたかもしれないと思うとゾッとします。そもそも自転車を廊下に置くのは消防法違反ですよね。解決されないようなら消防署に通報するしか無いのでしょうか。

  15. 107 住民板ユーザーさん6

    駐車場の屋上の手すりを乗り越えて遊んでいる子どもがいます
    危ないので、親御さんは注意してください

    後ほど報告に行きます

    1. 駐車場の屋上の手すりを乗り越えて遊んでい...
  16. 108 住民板ユーザーさん1

    昔転落事故ありました?
    中古で検討してるんですが、何階のどの辺なんでしょうか?同じ部屋だと嫌で。

  17. 109 住民板ユーザーさん8

    >>108 住民板ユーザーさん1さん

    17階のエレベーター側から、、、、

  18. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109
    エレベーター側がわからないんですが、住んでる方が部屋から飛び降りたんですか?
    その部屋は売り出されてます?

  19. 111 住民板ユーザーさん

    修繕積立金の問題もあるし、住民の質の低下もあるし、問題山積みですね!

  20. 112 住民板ユーザーさん1

    ロビーや廊下でリップスティック、スケボー等、乗り回すのやめて下さい!幼児や老人にぶつかって怪我させたらどう責任取るんですか?

  21. 113 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音が余りにもひどくて困っています…
    引っ越してきた際にご挨拶に伺った時に、ご夫婦とお子さん3人がお住まいでした。
    足音もそうですが、走る音が主です。
    毎日、朝から夜中の24時近くまで続きます。
    現在妊娠4ヶ月。あまりにもうるさくて眠れないのと、産まれた後も心配でなりません。
    このような騒音問題は、直接伺うのが良いのか、それとも一度事務局に相談した方が良いのでしょうか?

  22. 114 住民板ユーザーさん

    >>113 住民板ユーザーさん1さん
    夏休みが終わったから、落ち着くのではないでしょうか。
    一度直接注意した方が、相手も気にしてくれると思いますけどね。

  23. 115 住民板ユーザーさん6

    >>114 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    一度、事務所へ相談して、ポストにお知らせを投函してくださることになりました!
    様子見て、ダメでしたら直接伺おうと思います。
    にしても、相談後すぐに動いてくれるところはスゴイ!と感じました。相談の際も親身に聞いてくださいました。
    その辺りは協力的なのかもですね!(^^)

  24. 116 住民板ユーザーさん1

    1階からエレベーターに乗りエレベーターの開ボタンを押して静止していたら5歳位の子供と母親がダッシュで駆け込んで来た際に私が持っていた買い物袋に子供が思いっきりぶつかってきて痛い痛いと叫び出した。母親は大丈夫?と子供を宥め、まるで私が加害者のような状況になり困惑しました。思わぬ事故に巻き込まれたら非常に迷惑なのでマンション内で走り回ったりしないでいただきたい。

  25. 117 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音がうるさいとの事で騒音元と思われるご家庭の書き込みがありますが、間違いなくそちらのご家庭なのでしょうか?音はあらゆる角度から響くものです。もし違ったらトラブルや気不味くなり兼ねないので、ご自身のご家庭を守るためにも、確信がないとしたら直接言いに行くのは控えて事務所に任せた方が良いのではと思います。よく問題になっている煙草の煙やその他騒音等、どこのご家庭のものからなのか確信もなく疑われた方は非常に嫌な気持ちになります。一個人の意見を述べさせていただきました。

  26. 118 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に自転車など私物をたくさん置いている隣の奥さんが窓を開けたまま低学年、幼稚園児の子供を怒鳴り散らしてるのか、怒鳴り声がうるさい。もう5年以上前からずっと。最近は減ったが、怒鳴り声の後に子供の泣き声が聞こえてきてかわいそう。数年前は躾?なのか子供を玄関の外に出して子供が泣きながら玄関のドアを叩いてごめんなさいと叫んでる場面を見たことある。当方外出時だったのだが泣き叫び声は1階のゴミ置場まで聞こえた。ヒステリーなのか怒鳴りながら窓をバタンと思いっきりしめるし、きっと下の階の方々は振動もきてるんじゃないかと思われる。もう限界です。ある程度はお互い様の部分もあるしと思い5年以上我慢しているがノイローゼになりそうだ。大声をあげるなら窓を閉めるべき。開けている時は静かにして欲しい。まだ事務局には相談に行ってないのだけど話し聞いてもらえるのだろうか?

  27. 119 住民A

    ハロウィンは少しずつ盛り上がってきてますね。
    次はクリスマス。従来も良いですが中庭もしくは水辺あたりにライト又はイルミネーションを期待したいです。

  28. 120 ノイキャン[女性 30代]

    スカイ534でプライベートネイルサロンやってるけど許可取ってるのかしら?

  29. 121 マンション住民さん

    営業(´・ω`・)

  30. 122 住民板ユーザーさん5

    >>76 419→418Suicaさん

    煙は確実に隣りからなのですか?因みに当方夫婦2人暮らしで家族に喫煙者は居ませんが隣の奥さんがベランダに出るたびに我が家に向かってか、
    タバコ臭ーんだよととかヒステリックに怒鳴り声をあげ、窓を割れんじゃないかと思うほど思い切り閉めるという嫌がらせに遭ってました。もう一度言いますが家はタバコ吸う家族は居ません。

  31. 123 匿名

    ここに限らず足立区住んだらこんなもんなんだなぁ
    愚痴と密告と陰口ばかり
    さすが

  32. 124 匿名

    >>118
    児童相談所か、区役所にさっさと相談行けや
    子供の心配してるの?
    自分が迷惑してるの?

  33. 125 フロント住民

    夕方えんじ色のセーターで眼鏡姿の50~60代位の男性がフロント棟EV前でマスクをせず乾いた咳をしていたけどコロナじゃないよね?万が一があるので階段を使用しました。

  34. 126 匿名

    昨日、体育館で子供たちの空手教室でしょうか、普通にたくさんの子供たちがやっていました。とても不安を感じました。通常習い事は、コロナ感染の危険があるためお休みするべきかと思うのですが…いくら換気してもマスクなして密室でやった場合マンション内で感染者が増えるのはどうかと思うのですが…体育館や、ジムに関しても感染するリスクを考えるとある程度使えないようにしないとマンション内で感染者が急増してしまうかと思います。ほかの住民に感染させるかもしれないと思って投稿しました。

  35. 127 リフォーム検討中さん

    >>124 匿名さん

    事件になったら資産価値が下がりますからね。あなた住人じゃないでしょう。

  36. 128 住民板ユーザーさん5

    >>123 匿名さん

    足立区のモラルの低下を煽るような書き込みはやめて下さい。

  37. 129 住民板ユーザーさん2

    フロントの二階にうるさい家族いませんか?
    時期が時期だけに騒がしいのは仕方ないと我慢してますが、コロナ騒動の前からずっとうるさいです。
    そう思ってるのがうちだけなのか、周りも思ってるのか気になってます。

  38. 130 マンション住民さん

    現在、自宅で仕事が長くなっています。
    マンションのインターネット接続スピード何とかならないかなぁ?

  39. 131 マンション住民さん

    googleの速度テストだと、どの時間帯も安定してup/downも90Mbpsちょっとで、
    夫婦で会社の仮想デスクトップに繋いでも何ら問題ないけど…。
    収容されてる系統によって差があるのか、それとも重いデータを使いこなす仕事…?

  40. 132 入居済みさん

    書類作成程度は問題なく使えてます。むしろ、シェアオフィス的な貸出スペースやプリンターが欲しいところ。(機密は気になりますが)

  41. 133 住民板ユーザーさん2

    今のところ、特に仕事に不自由する事はないですね。

    皆さん在宅になったからか、日に4?5回、決まった時間にタバコの臭いが入ってくるようになりました。
    最近は窓を開けるようになってきたので、臭うとすぐ閉めますがしばらく臭いが残ってゲンナリします。

  42. 134 匿名

    在宅してからタバコ臭や空気、バイク、生活音、マンション内の苦情、電車、車の騒音が気になるようになりました。
    月1日程度の出社になりましたのでここを売却して地方移住(賃貸)にする予定です。賃貸にするのも考えましが維持費(空室)などを考えると他に投資した法が良いのでやめます。我が家の場合月18万の節約になるので決意の理由です。管理、積み立て費がなくなるだけで大分ちがいます。

  43. 135 スカイ住民

    9階の子供が走る音が、うるさい。
    たまに夜11時ぐらいの時もあり、
    げんなり…
    夜8時ぐらいまでは我慢するけど
    最近、昼間も家に居る事が増えたので
    困ってます。

  44. 136 スカイ住民

    9階の子供の走る音が気になります。
    ドンドンと音が…
    夜23時ぐらいの時もあり困ってます。
    夜20時ぐらいまでは我慢するけど、どうにかなりませんかね?
    管理会社(長谷工)に言っても、無駄なので困ってます。

  45. 137 スカイ

    3階も負けずにうるさいぞ

  46. 138 入居予定さん

    いや5階はもっとうるさいぞ

  47. 139 住民でない人さん

    そんなに気になるなら戸建てに引っ越したらどうですか。。。

  48. 140 入居予定さん

    あなたと違ってそんなに簡単に引っ越せるほど裕福ではないんですよ。
    集合住宅という意識をもって住むという他人に気を使えない迷惑な方が上に住んでいて運がないなと思います。。。

  49. 141 マンション住民さん

    エコキュートってどこで交換してます?
    そろそろ保守用部品も尽きるだろうから、予防交換を考えてるけど、
    長谷工のチラシにある370Lで62万は高いし、ネットで探すと別メーカーで
    40万とかあるし、どこがいいのだか。
    最初からフルオートなら選択肢も拡がったのになぁと…。

  50. 142 住民A

    機能で大差ないと思いますけど。次回は日立または三菱にしようと思ってます。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸